横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 21:29:18

□過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8829/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8680/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

管理会社:住商建物
売主:住友商事
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(代理):住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-18 15:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    空港と新幹線へのアクセスはこちらのほうが良いですね。
    羽田へのリムジンバス、成田エクスプレスも止まるかもしれないし、
    新幹線は品川と新横浜の両方使えるし。

  2. 603 匿名さん

    お疲れさまです

  3. 605 匿名さん

    >>604
    どこでもそういうお宅は意外と多いと思いますよ。
    ほとんどの人がローンで買うわけで、堅実な人ほど借入を減らして頭金をできるだけ多めにしますよね。
    そうするとインテリアなどに回せる金額は相対的に減ります。そうじゃない人は単なる見栄っ張りではないですか。
    たまにローン減税を受けるために借入額を増やすなんて書き込みも見かけますが、本末転倒です。

  4. 606 匿名さん

    >>605
    >そうじゃない人は単なる見栄っ張りではないですか。

    解釈の問題かもしれませんがインテリアにお金をかける人は見栄っ張りとうことですか?
    見栄っ張りではなく自己満足ですよ。
    毎日生活する空間を居心地よくすることによって得られる心の安定は大きいと思います。
    わかるかな?

  5. 607 匿名さん

    自己満足のためだけなら、どうぞご自由にという感じですが、
    見栄っ張りだと思うのは、頭金を削るなど無理をしてまで
    インテリアに大金をつぎ込んで、人に自慢したがる人です。

    逆に他人が買ったマンションに招待されて、インテリアが貧相だからって、
    それにケチを付けるのもどうかと思いますが。

  6. 609 匿名さん

    人のマンションはどうでもいいですが私が人を招いてケチをつけなくても心で貧相と思われるのは嫌です。
    5000万のマンションを買ってダイニングテーブル・椅子4脚で19800円とかソファーが9800円とかテレビはブラウン管だったりってどうですかね?
    こんな部屋の人が結構いるとは思いますが・・・・バランスが大切だと思います。

  7. 610 匿名

    もう二子玉川の話題はやめませんか。
    ライズの購入者が皆さんインテリアがしょぼいとか、単なる想像ですよね。
    おなじように、ここだってしょぼいお宅がいるかもしれませんよ。

    世間一般では、あちらさんのほうが坪単価が高い(=一般的に人気)があるって
    ことでよいじゃないですか。
    その坪単価に価値が見出せるかどうかは、個人の価値観ですね。

    仮にあちらさんと、こちらで同じ坪単価だったら、違った判断する人いると思います。

    広さ優先なら、更に郊外にいくという選択肢もありますよ。

    もっと郊外のマンション購入する人からは、
    「武蔵小杉で80平米なら、こっちは110平米が買える」
    と思ってますよ。

  8. 611 匿名

    インテリアは、住居に対して1割が適切なバランスです。

  9. 612 匿名さん

    営業書き込みも自分を誉めてるだけならまだしも、他人にケチ付けるやり方だから嫌われるのをいい加減覚えるべきです
    プラウド住んでますが久々に状況をみたらガッカリです

  10. 613 匿名さん

    >>596
    ここはダヴィンチに転売されて、住友商事に大幅値引きされて安売りされた
    アウトレットマンションでしょ。

    完全に定義に合致しますよ。

  11. 614 匿名さん

    住商をバルクセール業者扱いかよ

  12. 615 匿名さん

    転売は転売だけど、ものに対して安売りでもなんでもないから、アウトレットとは呼べないんじゃないの。
    安売りアウトレットなら、もっと売れてるでしょ。

  13. 616 匿名さん

    アウトレットといえばそうかもしれないですが、要はちゃんと高いか安いか比較する目を持つことが重要です。
    たとえば私も同じような立地にあるライズも見学しましたが、値段と比較してその値段に見合うものが殆ど見当たらない為こちらを選ぼうと思います。
    1)玉川を見下ろす景観 同じ
    2)都心柄のアクセス 圧倒的に小杉有利。実際に詳細検討しましたがまさに都心と郊外ぐらいの開きあります。
    それにライズは駅まで結構時間かかります。
    3)住所 世田谷と川崎の違い。
    4)高島屋あり なし
    大きな違いはこんなところでしょう。
    それであの値段の差は無いと思います。
    結局ライズは3)とか4)に憧れを持つ人が強い関心を示すんじゃないでしょうか。
    私はもともと等々力ですから、等々力は陸の孤島と言われるぐらい不便なところで、交通の便が武蔵小杉はすごく良いのでこちらにしました、3とか4には何の魅力も感じません。

  14. 617 匿名さん

    >>612
    ケチをつけられているのはリエトのほうだと思いますけどね。

  15. 618 匿名

    都心の定義がわからんですな。
    勤務地が半蔵門線使ってる人は、二子玉川のほうが便利でしょ。

  16. 619 匿名

    個人の価値観は色々あると思いますが、
    市場価格が世間一般の評価ですね。

    ライズを買う人は、ライズとリエトの価格差があまり気にならない方々ですよ。
    「ちょっと高いなー。でも、二子玉川が好きだからここでいいや」って感じ
    じゃないでしょうか。

    都心の高級マンションを買う人もそんな感じでしょうか。
    「ちょっと高いなー。でも、都心が便利でいいや」ってな感じでしょうか。

    私も3億予算があれば番町や御苑前辺りに住みたいですよ。

  17. 620 匿名さん

    ライズを買えない人が妥協するのがパークで、ここはパークが買えない人が
    小杉に住めるというただ一点で妥協するマンションかと。

    お金がもっとあったら大半の人はパークを選択するでしょうし。

  18. 621 匿名さん

    >>620
    いや、ちゃんとみると意外といいところあるよ。
    騒音がなるべく少ないほうがいいならここ
    (実際に部屋をみると新幹線側、東横側ともにほかのマンションが防音壁となる効果あり)
    新駅を使用する頻度が高いならここ
    パークの間取りで気に入ったのがないならここ
    パークの小豆色や藍色、目張りテープ、上のほうのデザインが嫌ならここ
    庭が気に入ったならここ

    ライズは駅までの徒歩や、交通利便の点で厳しい。

  19. 622 匿名

    制振構造より耐震構造が好きな人もここ。

  20. 623 匿名

    ペアガラスより、単板ガラスが好きな人もここ。

  21. 624 匿名さん

    単板ガラスが好きな人って居るの?
    ってこれ釣りか?

  22. 625 匿名さん

    荒らしの相手をしなさんな。あと、他物件の悪口も品位を下げますよ。
    リエトが静かだと主張する人がいるけど、それなりに音はするでしょ。
    そもそも東横線側の防音壁になる他のマンションって…

  23. 626 匿名さん

    新駅だとパークよりこちらが便利?

  24. 627 匿名さん

    >>625
    電車騒音はどうしても線路からの距離で決まってきてしまうからね。
    駅近でありながら、
    新幹線、東横、両方の線路とほどよく離れてるという意味では絶妙な立地かも。

  25. 628 匿名さん

    何よりも資産価値を気にしない、絶対に永住派の人向き。
    夜のクラッシーを見て、購入を決断できる人がいたら、感心するけどね。

  26. 629 匿名さん

    >>628
    いつの話?
    今日なんてけっこう灯りついてるけどね。
    賃貸棟についても以前にくらべかなりついてるけど。

  27. 630 匿名

    武蔵小杉の電車は全部地上を走ってるし、停車もしない新幹線が走ってるのがイマイチですよね。
    全部地下を走ってくれてるといいんですが・・・

    しかも再開発地域のど真ん中を交通量が多い綱島街道が走ってるし・・・

  28. 631 匿名さん

    むきにならずにスルーですよ。
    第2期2次の販売住戸が発表になりましたね。

  29. 632 匿名

    新駅は丁度レジデンスの東側にできるのですが、新駅入り口(南側)までの距離なら
    パークシティとクラッシィは同じぐらいだと思います。
    ただ、綱島街道の信号待ちがないので、クラッシィのほうが平均で早いと思います。

    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89&a...

  30. 633 匿名

    私は透明バルコニーと洗濯物を干す金具がないところが気に入りました。

    でかいトランクスとかの洗濯物がヒラヒラしたマンションは、
    ダサくてちょっとイマイチです。

  31. 634 匿名さん

    新駅は路線バスが出入りするから、バスロータリー南西の交差点には信号が付くでしょう。
    そうなると、パークシティは信号一回、リエトは信号二回渡らないと行けませんね。
    どっちが早いかな?
    でも、どっちも新駅5分以内の駅近ですね。

  32. 635 匿名さん

    毎日見てるけど、東西南北どこ見ても賃貸棟のほうが灯かりついてるでしょ。

  33. 636 匿名さん

    >>635

    クラッシィ2期2次以降の総販売戸数213戸

    イーストタワー空室数184戸(5月28日現在)

  34. 638 匿名さん

    ここは最近値引きしてるんでしょうか?あるいは住友商事の社員なら社員割引があるんですか?

  35. 639 一見して

    緑広がるリエト、一見して、驚いた。交通至便で、且つ豊かなグリーン。何階にするか、方角は・・・。正に、パークマンション、気に入りました。

  36. 640 匿名さん

    確かに。住民には失礼だが、建物も敷地も思ったより全然綺麗で驚く。

  37. 641 匿名さん

    そりゃまだ新しい今の段階で薄汚れていたら困るでしょ。
    エレベーターを一階で降りてロビーに向かうときに、
    自動ドア越しに庭を見ると、緑が目に飛び込んできてなかなか良いと思う。

  38. 642 匿名さん

    >>641
    本当の新築じゃなくてアウトレット物件だからってことでしょ。
    その割にはまあまあいい、っていうのはあるだろうね。

  39. 643 匿名さん

    本当の新築なら見れるのはCGだけです。

  40. 644 匿名さん

    鹿島建設による定期点検と補修のお知らせが貼ってあったね。
    これだけしっかりとケアされてることからも、
    クラッシィは所謂アウトレット物件ではないことがわかるはず。

  41. 645 匿名さん

    ダヴィンチの賃貸タワー計画は確かに失敗だったが、分譲物件として値付け失敗した訳じゃないからアウトレットじゃないでしょう。
    普通の物件じゃないですが。

  42. 646 匿名

    早く買わないと売り切れちゃうよー

  43. 647 匿名さん

    確かに。

    小杉に買いそうなファミリー世帯だと1LDKや億物件は圏外だから、残りは多くはないし。

  44. 648 匿名さん

    マンションギャラリー混んでいるんだろうか。
    電話してもなかなかつながらない。

  45. 649 匿名さん

    >>647
    単身者向けの1LDK、余りまくってるんじゃないかな。
    ファミリー向けは人気があるだけに、賃貸仕様で仕上げてしまったのは本当にもったいない。

  46. 650 匿名さん

    ここはタワーマンションで乾式壁だから、1LDKを繋ぎ合わせて2〜3LDKにできない事もないけどw
    パークの巨大MRには、2世帯用に部屋を繋ぎ合わせたプランがあったな。。

  47. 651 匿名さん

    >>650

    そのうち、そういうことやるんじゃないかと予想しているよ。
    少なくともモデルルームに関しては、間取りを変更する可能性があることを
    はっきりと言っているからね。

    パークシティの北側住戸も売れてるわけだし、
    クラッシィも北西角、北東角の2LDKは売れているから
    北側が売れないのは単身者向けの1LDKばかりだからでしょう。

  48. 652 匿名さん

    そうは言いつつも、北側もポツポツとですが、明かりが点きだしましたね。
    南側もかなり増えた印象があります。

  49. 653 匿名さん

    まあ新駅ビルに明かりが灯る頃には、ここも明るくなるでしょう。

    ちなみに新駅・中丸子地区はこれで完成だから、いち早く落ち着きが得られそうですね。

  50. 654 匿名さん

    新駅から出る路線バスは、全部綱島街道を通るのでしょうか?

  51. 655 匿名さん

    横断幕の位置が変わりましたね。
    だんだん行き場を失って、端に追いやられているようです。
    北側のあのあたりも入居なのでしょうか。

  52. 656 匿名さん

    営業さん必死だね。
    値付けが失敗したから、この現状なのに。売れ残りは値段改定するなりして、早く捌いてほしい。がら空きマンションは不気味です。

  53. 657 匿名さん

    ここは値段下げないでしょ
    急ぐ理由もないし

  54. 658 匿名さん

    >>656

    もうかなり売れたみたいよ、
    8月はけっこう引越しラッシュになるようだよ。
    気に入ってる間取りがあるなら急いだほうがよさそう。

  55. 659 匿名さん

    必死になっているのはどっちかな?
    自分で住むのでなければ、がら空きでも関係ないはず。
    それなのに、売れ残りは値段改定して早く捌いてほしいだなんて…

  56. 662 匿名さん

    ここ気に入りました。
    ・45階建のわりにプールだのバーだの余計なものがないこと。
    ・でもライブラリはある。展望ラウンジはある。
    ・武蔵小杉駅、新線含む3線が交わる交通アクセスの良さ。(広告では7線)
    ・建設済みなので即入居可能なこと。
    ・なにより割安なこと。管理費も安い。
    ・新線、新駅、新広域商業施設に近いこと。今後の発展が楽しみ。
    ・大公園は無いが替りに多摩川緑地がある。
    ・ゴミをその階で始末できる。
    ・ペットが飼える。

    ちょっと残念なのは
    ・東京23区でない。
    ・図書館、体育館が近くにない。
    ・綱島街道、鉄道の騒音が心配。特に夜。

  57. 663 匿名さん

    >>662 体育館でなにすんの?ジムじゃだめなの?

  58. 664 匿名さん

    図書館、駅直結になるよ。
    いつだっけ?
    2011年が2年遅れて2013年だっけ?

  59. 665 匿名

    2013年も危なくて、実際のところ景気回復次第とのこと。
    (関係者が語った談話がどっかのブログにありました)

  60. 666 匿名さん

    遅れてるのは三井のタワーの方では?
    図書館の入る東急タワーは2012年だと思いますが・・・

  61. 667 匿名さん

    いずれにしても、全体的に遅れるのでしょう。個人的には再開発は少しずつ進んだほうが良い気がします。
    発展が急過ぎると、廃れるのも早いって言いますから。

  62. 668 匿名さん

    再開発完成が7〜8年後とすると(このマンションは、築10年ちょい前になる)あまり資産価値落ちず売り出すいいタイミングだな。。。

  63. 669 匿名さん

    東急はすでに着工してるからオンスケジュールでしょう。

    ちなみにはじめの予定では三井は2010年でした。4年遅れ・・・

  64. 670 匿名

    皆さん、かなり楽観的ですね。
    不動産業界は非常に辛い状況であり、
    息を吹き返すためには、本格的に景気回復してから数年必要でしょう。
    従って、2年とか3年の遅れではすまないと思います。

    私は新駅とスーパーがあれば特に必要なものもありませんが。
    仕事が忙しくてどうせ寝るだけですし、1年の半分は海外なので。

  65. 671 匿名さん

    >>>666
    武蔵小杉ブログによると完成は「2011年8月」になってるよ。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
    あと2年で出来るのかね。
    もしオンスケジュールなら販売情報流れ始めてないとおかしいっしょ?

  66. 672 匿名さん

    それは「建築計画のお知らせ」記載ベース。
    建築計画の公示がアップデートされないからで、
    全体スケジュールや新しい記事のページでは2012年度になっていますよ。

  67. 673 匿名さん

    あと2年で完成というのは無理だろうけど、青田売りではなく、
    竣工売りに近い売り方をする可能性はあると思うよ。
    小規模だけど、ブランズ武蔵小杉は竣工売りするみたいだから。

  68. 674 匿名さん

    回復基調が鮮明になってるから青田売りしないで結構粘るでしょ

    >>670
    決算とかちゃんと見てるか?
    東急関係とか息吹き返しの筆頭だが。

  69. 675 匿名さん

    売るほうも竣工しているほうが売りやすいかもね。実際の物を見ると思わず欲しいって思うから。
    特に東急の物件は下がショッピング街になるからその全容もわかるし。

    逆に買う側からすると、再開発がもっと進んでから売り出されると買いにくいのも事実だよね。
    人気も出るだろうし、当然価格も上昇するから。数年先だけど、どう考えるか悩ましいところ。

  70. 676 匿名

    私、不動産関係ですよ。
    決算が良く見えるのは仕入れをせずに放出しているからです。
    2年前の貸借対照表と比べて下さい。

    アナリストは良く分かってるから、株価で判断して頂いても結構です。

  71. 677 匿名さん

    だったらアナリストの投資判断くらいチェックしたら?

  72. 678 匿名

    現在の株価が全てです。
    どんどん景気回復すると思う方は、住宅など購入せずに
    ぜひ、株を買うことをお勧め致します。

    お金持にお金を借りて、利子をお支払いするより良いと思います。

  73. 679 匿名

    ちなみに私の友人は、半年前に買ったハイテク関連3銘柄が平均で購入時の1.6倍に
    なったそうです。
    先日、円高に振れたときに売ったようですが、たった半年で700万円儲けたそうです。

  74. 680 匿名さん

    >人気も出るだろうし、当然価格も上昇するから

    ほんと、楽観的ですね。
    不動産神話。

  75. 681 匿名さん

    不動産関係なら、川崎市が武蔵小杉に対してどんだけ本気かわかると思うが。

  76. 683 匿名さん

    >>680
    いまでも、再開発地区で地元民じゃない人が小杉っていいなあと言ってるのを耳にするくらいなので、
    すべての再開発の実現が目に見えてきたら、もっと人気が出るのは間違いないです。
    そのときは景気も回復しているでしょうし。

  77. 684 匿名さん

    >>676
    現在の株価とアナリストに何の関係があるの。
    アナリストって意味分かって使ってるのか?
    しかもこの半年なんて不動産株でも儲ってるんだが・・・
    もう恥ずかしいからやめようぜ

  78. 685 匿名

    価格を気にする方が多いですが、私は永住希望なので
    資産価値はあまり気にしてませんねー。

    気にする方にはマンションはお勧めしませんね。
    もし買うなら7~8年以内に売却した方が良いですね。

    土地付き戸建てと違ってマンションの資産価値は
    どんどんゼロに近づいちゃいますから。
    (最悪、解体費用より安くなるかも)

    私は、相続する子供もいないですし、使い捨てで十分です。

  79. 686 匿名さん

    それより、クラッシィタワーのネームプレートの汚れをきれいにしてほしい。
    なんであんな汚れ方するのかわからないけど、汚らしい。

  80. 688 転勤

    もし売るならもう少し早めて5~6年が良いでしょう。(景気回復前提)
    一般的に言われている7~8年ぐらいだと、同時期に購入した方々が
    同じように売ってくるので、武蔵小杉の再開発地域の場合、
    中古がダブつく可能性が高いでしょう。

  81. 689 転勤

    くくく、分かってないですね。
    住民じゃないですね?

    5年で売るのは早いです。
    それじゃ東京機械跡地の商業施設が完成していないからね。

    東京機械の移転が2年延びた。そこから建設に3年かかるとして早くて5年後。

    今の景気じゃ、移転もズルズルと延期される可能性がある。

    ただ、なんらかの商業施設ができると思うが、
    新駅できても人の往来が想定外に少ないと、商業施設も商店街に毛が生えた
    ぐらいのショボイ感じかもしれないので、
    それが判明する前に売るという考えなら理解する。

    気になる点は、東急の駅と繋がってないことですかね。
    ラゾーナみたいに繋がってると便利。

    あとは綱島街道の拡幅工事も完了しないとイマイチですね。

  82. 691 匿名さん

    つまり乗降客数の多い駅の駅近なら値段は付くということですね。

  83. 692 匿名さん

    >>689

    東京機械跡地がどうなるかがはっきりすることが吉と出るか凶と出るかはわからないよね。

    商業施設については、その規模とか外観がどのようになるかによるだろうし。
    見た目は景観に影響するから結構重要。(下品な看板とかパチンコ屋みたいな照明は最悪。)

    高層マンションについては、できることが確定したら、北東~北西の価格が下落するだろうし、
    逆に中止になって北西のお見合いがなくなったら、価格が上がるかもしれない。

  84. 693 匿名さん

    見た目とか、ネーミングとか大切ですよね。
    ちょっとしたことで、随分印象ちがいますよね。

  85. 694 匿名さん

    どこのマンションでも景色が抜けるか抜けないかで価格が違ってきます。
    将来少しでも高く売りたいのであればそこも考慮して買う事です。
    見落としがちですが工場や空地は要注意です。

  86. 700 匿名さん

    19日の抽選会(2期2次)はどうなったんでしょう?

  87. 701 匿名さん

    >>700
    いつも通りでしょう。

    ところで7/22の榊氏のブログに書かれている次のくだり、
    クラッシィみたいなところのことを言ってるように思えます。

    >でも、この場合はAタワーで十分です。
    >なぜなら、仕様が気に入らなければ、
    >ご自身で変えればいいだけです。
    >床を変え、壁を買え、建具を変え、キッチンをグレードアップし・・・・

  88. 705 匿名さん

    どんどん住民が増えているのかな。
    希望の間取りがなくなっていた・・・

  89. 706 匿名さん

    2期2次も終わって、さすがに閑古鳥が鳴くかなと思っていたら、
    見学の人が意外と来ていて驚いています。
    販売中の物件が少ないということもあるのでしょうけどね。

  90. 708 匿名さん

    意外に売れてるのですね。
    武蔵小杉の割には値段が控えめってのが魅力なんですね。

  91. 709 幽霊

    以外でも売れてもらわなきゃ、ゴーストタウンだよ、ホント。あの電気の暗さ異常だよ。早くしなきゃ、部屋にクモの巣でちゃうんじゃない? 瑕疵責任だって3年なんだから、大丈夫?ホント。

  92. 710 匿名さん

    利点と欠点がこれだけはっきりしてると、割りきれる人には魅力的なので、このご時世の割に売れてますね。

    武蔵小杉という街自体もそうですが。

    まあその分、掲示板的にも攻撃を食らいやすくて盛り上がってしまいますが。

  93. 711 匿名さん

    売れているんだけれど、まだ入ってない家も多いらしい。
    みなさん、いつ引越しされるのでしょう。

  94. 712 入居予定さん

    10月前半に入居します。
    夏は暑いし、やっぱり有る程度涼しくなってから引っ越す方が多いのではないでしょうか?

  95. 713 匿名さん

    普通は夏休みに引っ越すでしょう。
    家買ったら一日も早く入居したいな。暑さや寒さなんて関係無いなぁ。

  96. 714 匿名さん

    普通は夏休みに引っ越すでしょう。
    家買ったら一日も早く入居したいな。暑さや寒さなんて関係無いなぁ。
    自分には。

  97. 715 匿名さん

    3ヶ月もローンと家賃を二重に払う太っぱらな人なんて少ないでしょ。1ヶ月家賃15万円なら50万円近くだよ。
    例外はいるにせよ、実際は売れてないんでしょ。

  98. 716 匿名さん

    お隣のタワー住民ですが、家賃二重払いが嫌で引き渡し直後に引っ越しました。
    が、実はそういう人はそれほど多くもなかったですね。。。
    入居まで2年あってそれですから、ここなら3ヶ月位は全然普通かもしれません。

  99. 717 匿名さん

    家賃とローンの二重払い嫌でしょう。
    子供の学校とか特別な事情がない限りは。
    意外と売れてないと思います。だって高いもん。

  100. 718 匿名さん

    というか一期先着以降ってまだ入居できないんじゃなかったっけ?

  101. 719 匿名さん

    週末に引っ越しのトラックを地下駐車場で見かけましたし、
    最近新たに引き渡しになった住戸もあるようです。
    ともに何期何次での契約かは不明ですが。

  102. 720 匿名さん

    買い替え成功のパターンだと契約から2,3ヶ月後に入居ってのはよくあるよ。

  103. 721 匿名さん


    アパートじゃないので、手続き等で結構時間掛かるもんです。
    即入居可となっていても、ここは契約書に押印してから3ヶ月弱は掛かりますよー。

    そろそろ2次1期あたりの入居が始まるかと思われます。。。

    購入経験のある方ならご存知でしょうが、
    ローンだって、引渡し直前まで払い込みされないから
    引渡し翌月までは2重支払いも発生しませんってば(;^ω^)

  104. 722 匿名さん

    686を書き込んだ者です。
    管理会社や売主がここを見たかどうかはわからないけど、
    クラッシィタワーのネームプレートの汚れがとれていました。
    やはりきれいな方が気持ちが良いです。

  105. 723 建築会社勤務

    まだ、1/3売れてません

    だって、まだお金貰ってないもん。

    早く処分してクレよw

    経理から毎週突っ込まれるんですけど・・・うちの営業部が

    もぅ、全額払ってクレ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  106. 724 匿名さん

    残りが約1/3というのはあっている。
    ただし、あえて釣られてみると、竣工物件なのにゼネコンへの代金が未払いということはありえない。
    まあ、ここは通常の物件とはちょっと事情が異なるけど、それでも未払いということはない。

  107. 725 匿名さん

    1/3も売れてないなら値引き必至か?

    武蔵小杉で新築でも中古でもいいんだけど探してます。
    リエトも候補のひとつです。

  108. 726 匿名さん

    プレミアム住戸、秋販売という知らせが来ました。
    なかなか楽しみですp(^_^)q

  109. 727 匿名さん

    え~??
    もう2/3も売ったの?
    意外だ。釣り?

    電車が便利ってだけで、そこまで売れちゃうんですかね。

    再開発も昨今は頓挫気味なのに売れるってことは、
    結局、街の魅力なんかあまり気にしてない人が多いってことですね。

  110. 728 匿名さん

    >>725
    待つのもいいけどいい間取り、いい眺望がほしいなら
    早いほうがいいと思うよ。というかもう間に合わないかも。

  111. 729 匿名さん

    値引きしないんですか?

    ってダイレクトに聞いたら、

    うちは人気があるから値引きしません!する必要ありません!値引きするマンションなんてやめたほうがいいですよ、何か理由があるんだから!


    と、自信たっぷりに言われました。
    お呼びじゃない気がしてやめました。
    確かに客も多かったです。
    次の販売で全部売るのかな?
    眺望いいとこは確かに少なかったですよ。

  112. 731 匿名さん

    >新駅出来てからはもっと注目されるだろうしね。

    やっぱり大手商社さんなのでキャッシュに余裕があるのも要因かと思います。

  113. 735 匿名さん

    企業提携割引+αで1~2%引きってところでしょうか。

  114. 736 匿名さん

    そんな答え書いちゃうなんて・・・・不粋な

  115. 737 匿名さん

    大手でも200万は当たり前に値引くのに竣工1年以上で値引かないら他買うでしょ。
    ここだけがマンションじゃないんで。

  116. 738 匿名さん

    三井って主要物件値引かないでしょ。
    その代わり住友のように期を分けて高くして行くのもあまり見ない。

  117. 739 匿名さん

    こんなに静かとは思わなかった。静かすぎると感じるほど。
    やはり東横、新幹線とも適度に離れ、ほかのマンションが防音壁になっている効果がでかい。

  118. 740 匿名さん

    三井ではない。住友商事

  119. 743 契約済みさん

    おうかがいしたいのですが、住宅ローンは変動金利ですか?固定金利ですか?

  120. 744 匿名さん

    個人差あると思いますが、モデルルームのバルコニーに立ったら新幹線も綱島街道もうるさかったです。

  121. 745 入居予定さん

    あんなに値引いてくれるとは!!!
    いい買い物でした

  122. 746 匿名さん

    物件をけなすのをやめて、今度はいかにも値引きがあったかのように
    誤認させる作戦に出ましたか。何が目的なのかわかりませんが、
    いろいろ大変ですね。

  123. 747 匿名さん

    >>743
    こんな掲示板で質問するような内容じゃないし他に金利スレあるよ。
    銀行行ったら?

  124. 748 匿名さん

    綱島街道の車の音は結構響くよ。
    高層だと車の音しか届かないからかえって気になる。

  125. 749 匿名さん

    向きによるけど、府中街道も。

    ちなみにプレミアムフロアは、水周り関係の素材・カラーを選べるらしいね。

  126. 750 匿名さん

    >>748

    南側は静かだよ。
    綱島街道の存在すら忘れるほどに。

  127. 751 匿名さん

    確かに南側は静かですよ

  128. 752 匿名さん

    まあ、南は坪単価高いだけの理由があるってことでしょ。
    改めて絶妙な価格設定だと感じるね。

  129. 753 入居済み住民さん

    私は安い方を買いましたが、綱島街道の音はそんなに気になりません。
    東横線の横浜方面から武蔵小杉駅へ止まるために減速してくる時の音がよく聞こえます。

  130. 754 匿名さん

    地震どうでした?

  131. 755 入居済み住民さん

    凄く揺れて怖かったです。

  132. 756 匿名さん

    >>755

    かなり上のほうですか?
    まんなからへんは怖くなかったですよ。
    途中からゆったりゆれて、なかなか収束しない、という感じでした。

  133. 757 匿名さん

    ウチは下から3分の1くらいの階ですが、小刻みな縦揺れを感じたあと、
    ゆっくりとした横揺れになりました。(体感的には震度2以上3未満)

    確かに揺れの収束は遅めでしたが、振幅はそれほど大きくなく、
    建物全体がちゃんと揺れるとこんな感じなのかなと想像していました。

  134. 758 入居済み住民さん

    >>756 上層階に住んでおります。かなり揺れを感じました。もともと地震は苦手でして。

  135. 759 匿名さん

    今朝の地震も同じくらいでしたか?

  136. 760 入居済み住民さん

    今朝地震の直後、家の中の壁はしばらく大きな音がしました。みなさんはどうですか?

  137. 761 匿名さん

    760さん
    ウチも揺れている間、軋み音がしていました。
    コスギタワーの方も同じように軋み音がしたと書かれていたので、
    建物が正常に揺れたということですよ。

  138. 762 匿名さん

    中層~下ですが今朝は結構揺れましたね
    物が動く事はなかったです

    上層階はどんな感じだったのでしょうかね~

  139. 763 入居済み住民さん

    760です。

    761さん、ありがどうごさいます
    。それなら安心しました。高層マンションだから、構造に問題ありましたら、
    どうしようかと思いました。

  140. 764 購入検討中さん

    モデルルームを見てきました。
    サーフィン(ロング)をするのですが駐車場から部屋までの同線と部屋でのボード管理に支障はないでしょうか?
    お住まいの方で長尺物の扱いを行う方がいらっしゃいましたらお教えください。

  141. 765 匿名さん

    >>764
    子供の様な質問していますね。
    具体的に購入した部屋にボードと同じ長さの棒などを持って行ってご自身で確認したらどうですかね?

  142. 766 物件比較中さん

    >>765
    建設的な会話をしてあげてください

  143. 767 匿名さん

    廊下や部屋は図面みればわかりますよね。壁や廊下・エレベータなどに傷をつけない気配りも必要です。エレベータや廊下などですれちがう方は、嫌がるでしょうしあまりマンション向きではないと思います。
    トランクルーム借りないのですか?

  144. 768 匿名さん

    やる人(長いもの使う人)が答えてあげればいいんでないの?
    そういう質問でしょ?

    ロングボードの寸法とかやらない人にはさっぱりだ。

  145. 769 匿名さん

    バカだなぁ長さだけがどうのこうのと聞いている訳ではないと思うよ。
    質問の仕方も悪ければ答える方も無知だよ。
    ただ入居者の中にサーファーが居ますかと言う事とどういう管理をなさっていますか?
    ということでしょ?
    キズはつかないようにボードケースがあるし第一、建築家じゃないんだから図面見て判るか?
    回転半径がいくつとか??

  146. 770 匿名さん

    >>768
    うんうんその通り

  147. 771 住民さんC

    746
    業者?
    値引きで買えなかった人?

    いまから交渉してみたらいかが?

  148. 772 匿名さん

    >>769
    中学生以上ならわかります。
    てか、マンション生活でボードなんか持ち込むか

  149. 773 匿名さん

    自称サーファーさんは、いろいろあるのでお断りいたします。

  150. 774 住民A

    住民でない人がガヤガヤうるさいなぁ

  151. 775 入居済み住民さん

    サファーなんかに住まれたら**が落ちます。
    TV沙汰になったら大変だー

  152. 776 匿名さん

    >>769
    サーファーがいるかなんて、こんなところで聞くほうがバカだろ。
    どんな管理かなんて、そんなもん部屋に持ち込まないでトランクルームに決まってんだろ
    アホな質問するなwサーファは低学歴者が多いなあ

  153. 777 近隣住民

    どうでもいいんだけど このマンションやばくないっすか? 完成して 一年半近く?経つのに 部屋の灯り 3割近くしかついてないよ。。
    外観どう見ても公団賃貸にしか見えないし マジで
    最近では稀に見る駄作なのでは? 価格自体は相場より当然に格安なんですよね 相場並みならば問題かと

  154. 778 匿名さん

    そえはサファーが住民にいるので、みんなひいているのです。
    安すぎると**が落ちるんで

  155. 779 匿名さん

    >>777
    実際にはかなり売れてしまってるみたいよ。
    分譲は買ってもすぐ次の日入居ってことにならないから時間差がある。
    外観もほかよりかなりいいと思うけどな。

  156. 780 近隣住民

    そっすか? どの業界でも資金回収のために 努力するのが営業で決済は急かすよう誘導するはず。 且つ 鍵を受けとった客は早く住みたい為早く引っ越すはずなのでは? 本気でデザイン問題ないと思ってますか? 近隣の一人としては 現代稀に見る デザイン性のない外観に 毎日うんざりしています どっからどう見ても団地という感じです。 隣の10階建てくらいの賃貸マンションの方がはるかに立派です。

  157. 781 周辺住民さん

    777

    同感です!!
    購入すべきでないですね!!ここ

  158. 783 隣の賃貸住民

    だってここ 元々は賃貸向けに 建てられたんだもん! ちゃっちくて当然だよ! グレード感求める人は住んでませんから

  159. 784 匿名さん

    >>782
    何がいいたいの?

    しかし賃貸棟はまだ193件戸残ってるのか。
    値下げしないのかな。

  160. 785 匿名さん

    >>780
    君マンション買った事ないの?

  161. 786 匿名さん

    >>780

    土日ごとに引越し業者の車がきて少しずつ入居ししてる感じだよ。

    デザインに好みはあるだろうけど、
    角のところまでバルコニーがとりまいてて、それが透明だったりとか
    なかなかモダンないいデザインだと思うよ。
    ディティールが凝っている。

  162. 787 匿名さん

    サァファーが住んでいるのは嫌だ。
    狭いエレベーターにボード持ち込んで通路も邪魔。茶髪にタンパン。ビーチサンダルでウロウロ。
    挨拶もしないだろうしマナー悪そうだもん。

  163. 788 匿名さん

    サーファーのイメージは高相容疑者かチャラ男しかないのかね?

  164. 789 匿名さん

    まったくだ。サーファー=高相容疑者・チャラ男ってくくられたんじゃたまったもんじゃないだろう。
    挨拶をきちんとするサーファーだっているだろうし、マナーをしっかり守ってる人もいる。

    荒らし目的の書き込みか?

  165. 790 匿名さん

    リエトだけでなく、他の物件も含めて
    外観は好みに分かれるように思います。

    入居しているかしていないかも
    近隣住民の方にも関係があるように私は思います。
    ご近所にあるマンション、いい方がどんどん入居して
    街自体が活性化していくことの方がいいのではないでしょうか。

    たまたまですが、私は近隣マンションに越した知り合いが多く
    パーク、コスタ、シティハウス、レジ・・・など
    それぞれ住んでいます。
    やはりそれぞれを非難するような方が近隣にはいてほしくないですね。
    平和に過ごしたいものです。

    購入を考えるための板として気になることを書き込むのであれば
    書き方があるので、その辺は考えていただきたいですね。

  166. 791 匿名さん

    デザインはシンプルで良いと思いますけどね。

    ここが売れてないとなると、後続のタワーも心配ですね。
    まあ、新駅開通すれば嫌でも人が集まるでしょうが。
    オフィスビルが3月に完成らしいので、その頃には仮駅ができそう。

    というか、シティハウスの目の前に14階立てのオフィスビルって…

  167. 792 匿名さん

    どこまで売れているのか詳細はわかりませんが、
    この間、気に入った間取りが残っているのか聞いたところ、
    モデルルームになっている部屋以外は売れてしまったと言われました。
    その間取りはクラッシーの公式ホームページで
    【次回以降販売】になっていたものなのですが
    ここ数日、その表示が出ている間取りが多くて
    焦っています!

    武蔵小杉に次々にできるマンション、
    どんどん人が入るといいですね。
    (その分、人は増えちゃって、大変なこともあるでしょうけれども)

  168. 793 匿名さん

    オフィスビルの1階に本屋かカフェが入ってほしいです!

    レジデンスの1階にもスーパーが復活してくれると
    便利なんですけれどね。

    新駅ができて賑やかになることを期待したいものです。

  169. 794 購入検討中さん

    本気で購入を考えていたのですが、ここのところ回答の主旨を間違えているんじゃないの?という書き込みが多くて気分が悪かったです。

    今お住まいの方にも、これから考えている方にも気持ちの良い掲示板であって欲しいものです。

    人生一番の買い物で、小さなことから大きなことまで色々と迷っている方もいらっしゃると思いますから・・・

    武蔵小杉が素敵な街になると良いですね。

  170. 795 購入検討中さん

    そうですね。
    否定をするだけならここに来る必要はない筈です。
    住んでいる方
    購入を検討している方
    購入したがこれから住む方
    そういう方が気持ち良く利用できる場所にしたいですね。

  171. 796 購入検討中さん

    火消しにやっきの営業マンの構図
    批判も含めようやく掲示板の意味をなすのでは
    さもなくば 営業マンのブログとなんら変わらず

  172. 797 匿名さん

    いま小杉駅そばで建設中の20階物件は、東京建物と伊藤忠の分譲になるようですね。コスギタワーの時と同じ組み合わせだから、内容はチープかもしれませんが(ブリリアという名前は使わないかも)かなりリーズナブルな値段になるのでは・・・?

  173. 798 匿名さん

    オフィスビル一階には、コンビニと恐らくスタバが出店するとのウワサです。

  174. 799 匿名さん

    788・789
    書き込みの流れを読むとサーファーのイメージが悪すぎます。
    やっぱりねってとこかな。

  175. 800 匿名さん

    コスギタワーはその後に発売したマンションに比べて安かったけど、当時はそれまでの価格から一気に坪単価20万も上げて高過ぎって言われてました。


    最近の東京建物は高額な物件が多いので(あえて高級とは書かず)、余裕でシティハウス越えをしてきそうです。

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸