横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 21:29:18

□過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8829/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8680/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

管理会社:住商建物
売主:住友商事
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(代理):住商建物

こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-18 15:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

今日出掛ける時に、隣(未入居)の玄関前に靴が置いてありました。
    どうやら見学に来ている方がいたようです。
    派手さはなくてもこうやって少しずつ着実に売れていく物件の方が
    将来にわたって良いマンションになるのではないかという気がします。

2. 403 匿名さん

>401さん
    それって黄色のスニーカー!?
    今度入居します。
    よろしくお願いいたします。

3. 404 匿名さん

我が家の階も少しずつ、また少しずつと入居者が増えてきました。
    うれしいものですね。
    同じ階数の方と接する機会って意外と少ないかもしれませんが
    少なからず同じ階数ということで親しみを持ってしまいます。

4. 405 入居済み住民さん

私も此処購入前に二子ライズ検討しましたが,ライズは二子と言うだけで値段が高く結局70m2がここなら85m2購入可能なのでこちらに決めました.
    それに結局住んでみてこちらのほうがすごく便利なこと,それに一番は庭が広く,特に子どもを遊ばせる芝生の庭があちこちにあることです.
    こちらの方が色々な面でゆとりがあります.
    引っ越したばかりですが生活楽しんでます.

5. 406 匿名さん

私は都内で大きな川(河口)の目の前に住んだことがあります。
    水があって眺めはいいです。
    しかし、川を背にしてるので、徒歩や自転車での行動範囲が狭くなり、ある意味「僻地」って感じです。あと、虫が多いです。

正直、川や海が目の前というのは、お奨めしません。

6. 407 匿名さん

河口なら川と海で二方を塞がれてるから必然的にそうなるでしょうが、ココは移動を制約されるほど川に近くないでしょ

実際この近くに住んでますが、たまに多摩川沿いを自転車こいで自由が丘や二子玉川に行くのは楽しいよ。

7. 408 匿名さん

406さんは、多摩川のすぐ脇にある二子玉川ライズよりも
    川から多少離れているリエトの方が良いとおっしゃっているのではないかと…

8. 409 匿名さん

都内の大きな川と海に囲まれた場所といえば例えば葛西とか南砂辺りなわけで、そこが「僻地」だからという理由で二子玉川をお勧めしないというのはいくら何でもあり得んだろうと思った次第です。

9. 410 匿名さん

いやいや、海や大きな川のすぐ側だと、徒歩やチャリの行動範囲(面積)が半分になります。
    橋があっても普通はわざわざ渡る気しないです。橋渡るだけで何分もかかります。
    だから「川向こう」って言われます。

10. 411 匿名さん

…という事も含め、二子玉川や自由が丘にも近く、多摩川にも適度に近い武蔵小杉が便利という事ですね。今元住吉に住んでますが、リエトが最優先候補です。自由が丘や二子玉川も検討しましたが、(一般人?やファミリーが)生活する場所じゃないって感じ…
    何だかんだと言われてますが、今の時点では現実的で良い物件だと思うよ。

11. 412 匿名さん

最近は訳有り格安物件が意外に売れてますね。
    ここや晴海レジデンスは、まさにそんな感じかと。

12. 413 匿名さん

訳ありとゆーか、プチバブルが終わり、リーマンショック後、消費者が堅実に物件選択してる結果だよ。晴海は大地震時の液状化が怖いね…多摩川氾濫よりも現実味ありそう…

13. 415 入居済み住民さん

既に入居してますが、なかなか販売のほうも進んでないようですね。修繕費とかの計算が狂ってきませんかね?例えば、予定外の値上げとか。駐車場とかにも影響しませんかね?

14. 417 匿名さん

かつての申込者への紹介でもはけなかったんだから、遅い者負けだろう。

15. 419 入居済み住民さん

>>418 で答えはなんでしょうか?マンション買ったの初めてで、初歩的なことも良く判らないんですけど。

16. 420 匿名さん

>>419
    こんなところで聞いて正確な答えとは思えないので納得できますか?
    心配ならデベに質問すればいいでしょう。

問題解決方法の知らなさ加減が初歩的ですね。

17. 421 入居済み住民さん

ありがとうございます。先生

18. 422 匿名さん

イーストタワーの入居率もじわじわと上がっていたのですね。
    ちょっと驚きました。

19. 423 マンコミュファンさん

見た目でも分かりますもんね、明かりが増えたなあって。
    新駅開通の頃にはもう少し増えそうですね。

20. 424 匿名さん

イーストタワー、確かに明かりが増えていますよね。
    特に北側が増えている気がしますが、どうでしょう。

21. 425 周辺住民さん

>>424 何個増えました?半分以上点いている?

22. 427 匿名さん

イーストの方、
    リビングだと思えるところを見るだけでもかなり増えていますね。
    中層階はびっしり埋まってきました。
    その調子でこちらも住民が増えていくといいですね〜

23. 428 周辺住民さん

おいおい、レジデンス火事か?

24. 430 匿名さん

現在比較検討中だけど、パークシティは選択肢があまり無いからね

向こうの良さは向こうの掲示板見るとして、
    パークシティと比較して良いと思ったのは
    ・間取りがスッキリしている部屋が多い
    ・バルコニーが広い
    ・新駅使うのに便利
    ・敷地が広くて綺麗
    ・南の眺望が綺麗

新駅メイン+幼い子持ちであればこっちの方が良いかなと思った

25. 431 匿名さん

6000万半ば以上出せる人には選択肢が少し増えましたね。
    リエトの良いところは、ガラスバルコニーに目隠しがないため、
    すばらしい眺望の邪魔をしないところだと思います。

26. 433 匿名さん

>>432

ご苦労様です。
    パーク住人さん。

27. 434 匿名さん

>>432

パーク住人かデベか知らんが、「パークがすべて上です」なんてよくゆーねー。
    恥かいてるだけよ~こんな非論理的な書き込み。

28. 435 匿名さん

新駅はこっちが近いっしょ?

29. 436 匿名さん

横須賀線の新駅まで、パークからとクラッシーからと、ほぼ一緒ですね。
    賃貸棟なら、やや近いですね。

30. 437 匿名さん

パークが4分、リエトが2分だか3分だった気がする

31. 438 匿名さん

パークの残り物はろくな間取り方位がないのに、
    値段は高い ><

それなら間取りが選べるクラッシーがいいと
    私は思うけど。

32. 440 周辺住民さん

リエトもパークも部屋を見ましたが、総合的に魅力あるのはパークだと思います。
    見比べた人であれば多数派の意見ではないでしょうか。
    でも、気に入った間取りが選べるのであれば、それはそれで良いのではないでしょうか。
    勝ち負けを争うのは不毛ですよ。

33. 441 匿名さん

あちらは、さっそく上階の音問題が出ているようですね。

34. 443 匿名さん

家を買うのはタイミングもあるのではないでしょうか。
    今の時期からパークシティで気に入った部屋にであえる可能性は低いですよね。
    でも、東急に近いのとフーディアムもすぐ横ということなどを合わせると
    魅力があることは確かですね。

毎日生活することを考えると間取りも大事なので
    まだ選択肢があるクラッシーもなかなか思ったよりいい気がします。
    マンション周辺の緑などはなかなか魅力的です。気になるのはパークシティの住民かもしくは投資目的に購入された方の
    強きな発言でしょうか。それ以外はパーク、魅力いっぱいです。
    きっと皆様がそんなに感じ悪い方ばかりではないのでしょうけれど・・・。
    そんなに自信があるならわざわざクラッシーの掲示板なんて
    のぞきにこなければいいのに・・・。

35. 444 匿名さん

パークに関する書き込みはスルーした方がいいですよ

36. 445 匿名さん

強気発言の彼らは転売目的の購入者だから。。。

ただ歴史的経緯はともかく普通に考えれば、こことパーク、比較しないほうがおかしいよね。

ちなみにクルマユーザーだとエレベーターでないのは◎。あれ収容台数多いと行列になるし。

37. 446 匿名さん

↑車持ちにとって確かにこれは大きい。
    日常で起こるちょっとした不満の積み重ねのストレスは馬鹿に出来ないからね。

38. 447 匿名さん

個人的にパークは色が小豆色と藍色で嫌、これは重大な問題だよ、
    気に入らない色の家にずっと住むというのは考えられないからねぇ。

39. 448 匿名さん

↑同感!
    バルコニーの色テープ、目隠し?デザイン?判らんが、室内から見た感じがセンス悪すぎ!って感じで、即やめた。
    絶対後悔すると思ったから。あれを気にしない人が居るのが不思議だった…
    まぁ、あれも好みだが…
    蓼喰う虫も好き好き。

40. 452 匿名さん

パークシティの角部屋って自分でガラスの外側を拭けないから、かなり汚れが目立つんじゃないの?
    角部屋じゃない住民も管理費からそのための清掃料を払うことになるんだろうし。
    シティーハウスも同じだけど、自分が住んでいたら気になりそう。
    やはりクラッシィの全面バルコニーは良いと思うな。

41. 453 匿名さん

↑気になるっていうのはガラスの汚れのことね。

42. 454 匿名さん

で、クラッシーなら、東西南北どの向きがいい?(と話題を変えてみる作戦)

東:賃貸棟とコスタにヤラレ気味?
    西:抜けてるが間取りの良い部屋がない
    南:南西が最高だけど値段高め
    北:パークシティに遮られながらも高層階は都内の夜景が見える

て感じ?なの?かな?

43. 456 匿名さん

452です。小杉ブログを見たら話題がかぶってた。。。

>>454
    お金があるなら、やはり南西が良いけど、高層階なら北も東もありだし、
    低層階のロフト付き部屋も面白そう。どこもそれなりに高いけど。

44. 457 匿名さん

北東の角部屋プランがあればいいのかな。

45. 460 購入経験者さん

パーク・リエト共検討して、現状ではまだ商業開発が進んでいないことから結局他の場所にすることにしましたが、感想としては、どちらも十分検討に値しました。
    私には好みの差でしかなかったというのが正直なところ。
    パークにはランドマークとしての圧倒感、リエトには落ち着きを感じ、どちらも良いコンセプトだと思いましたよ。

私個人としては、リエトの落ち着きと適度な距離感がより好ましかったかな。もちろんパークの共用施設等に価値を見出す考え方を否定するものではありません。

満足度の差は、部屋毎の個体差のほうが大きいでしょうね。

46. 461 匿名さん

>458
    >459

パーク住民スルー。どっか行け、ここには邪魔。

47. 463 匿名さん

ここがパークより上というのは、賃貸>分譲ということにならない限り有り得ない

値段が2000万も3000万も違えば別だが、ほぼ同じということになれば
    パークを選ぶのが人として普通

パークと比較するとしたらここよりもシティハウスの方だろう

48. 464 匿名さん

にぎやかだね。ここって。ひっきりなしにアップされている板だよね。話題豊富でうらやましい。何時になったら静かになるのかね。完売までだとしたら、まだまだ静かにはならないか。

49. 465 匿名さん

↑有象無象の奴らが集結してるんだろう。
    目的が判らん…もう分譲終わってるパークと比較してみたり…
    真剣に検討してる人はいるのかいな?
    俺はもう買うよここ。

50. 466 販売関係者さん

>>465さん、ナイス英断

51. 468 販売関係者さん

>>467 同意

52. 469 匿名さん

パークは色が変、上のほうの形が変、夜になると白い輪郭が浮かび上がるのがださい、
    駅に近すぎ、他のタワマン住民の通り道になる、自転車の違法駐車がこわい、
    目張りテープが気持ち悪い、などデメリットは枚挙にいとまがない。

53. 470 近所をよく知る人

>>まあ、確かにあの色は安っぽいね。前にどっかの板に書いてあったけど、香港にある高層団地って感じかな。あれに丸見えの室外機がぶら下がるように付いてるさまになったら、
    まさにそうなっちゃうよね。

54. 471 匿名さん

欠点は数々あれど、
    だが誰がどう見てもパークが一番なのは悲しいことに揺るぎない事実
    みっともないからあからさまに比較しないでくれよ。目立つだろが・・お○○ちゃん

55. 473 匿名さん

>>471

比較はしてないよね、相対的なものじゃない、絶対的なマイナス。

56. 474 匿名さん

だが誰がどう見てもパークが一番長く売りに晒されてるのは悲しいことに揺るぎない事実。

57. 475 匿名さん

>>472

コスタの中古って、売主希望価格は安くないでしょ。
    キッチンの仕様なんかはいいのかもしれないけど、
    外廊下で子供の声が響いてうるさそうだし。

58. 477 匿名さん

パークシティとリエトコート(賃貸仕様・訳アリ)やコスギタワー(倒産物件・元の坪単価210万)を
    比較してどうするんだろう。コスタは完売後の破綻だけど。

59. 478 匿名さん

公式HPがリニューアルしましたね。
    眺望シミュレーターは、色々な階や方向が見られていいかも。
    NEWモデルルームってどの間取りなんだろう…

60. 479 匿名さん

>471の悲しい、お○○ちゃん。
    パーク住民か、パーク買えなかった○○ちゃんだろーけど、惨めな書き込みやめなよ~可哀相すぎて…(涙)
    でも頑張ってね!

61. 480 匿名さん

パーク転売組のコメントには必死さを感じてしまう。
    パークもまだ定価で買える部屋あるわけだし、しっかりと比較すればよいな。盲目はいかん。

62. 482 匿名

コスギタワーのデべ、伊藤忠と東京建物は優良企業だよ。

63. 483 匿名さん

ジョイントコーポもメインではないが売主にはいってた、という話でしょう。

伊藤忠とかつぶれたら大事だわ(笑)

64. 484 匿名さん

しかしPCMも必死かもしれんが、リエトの営業も必死だな。あるいはリエト買っちゃった人。
    大手の営業担当なんて、実際は対して売れなくても気にはしてないから、必死なのは住民なんだろうね。

65. 485 匿名さん

私は、リエトもコスタもパークシティも、どれもいいので
    武蔵小杉の街がもっと住みやすくなってほしい。
    まだ、ちょっと汚いイメージがいまだに街に残る。

これからの開発、期待したいところだけれど・・・。

66. 486 匿名さん

パークでもコスタでもクラッシーでも、
    一般的なレベルから考えればどれでもまったく問題ないでしょ。
    すくなくとも、立地で考えればどれもOK.

あとは、自分が気に入る方位、間取りがあるかどうかが問題。
    パークがいいのはある意味納得だけど、
    所詮余り物がでてるだけで、気に入る間取りはないってのが
    正直なところ。

この掲示板でもパークの話がよくでてるけど、
    (おそらく残りの部屋を売りたい人たちの書き込みだろうけど)
    、変な間取り、方位ばっかり。
    そういったものを比較しないで、ただ単にパーク最高!みたいなことを
    書いている人の気がしれない。
    ま、売りたいから必死なんだろうけどね。

まったく同じ条件で同じ値段ならパークがいいだろうね。
    でも、実際には無い話。

あとはコスタの中古、クラッシーが嫌な人は
    駅近のタワーはあきらめて、ちょっと離れたマンションor戸建てを
    検討したほうがいいだろうね~。

67. 487 匿名さん

個人的にはクラッシー、コスタの庭が気に入っています。
    駅から近いのにあれだけの空間があるのは私にとっては高得点です。

パークも悪くないけど、典型的な駅近物件ってかんじで、
    雑踏とした感じ。

個人個人の趣味なのだろうけど。

68. 488 匿名さん

ここを真剣に検討しようと思っています。
    最近、モデルルームに行った方、値引きの方はいかがでしょうか?
    ある程度は値段を下げてもらえるのでしょうか?

69. 490 匿名さん

ここと二子玉川ライズだったらどちらがいいですかね?

70. 491 匿名さん

>>490
    こことライズを比べる意味がわからん。

ライズは金をドブに捨ててもいい人が買う所、ここは武蔵小杉で
    高い所が買えない貧民でもなんとか手が届くかもしれない所。
    傾向が違いすぎる。どちらもオススメ物件ではないけど。

71. 492 ご近所さん

武蔵小杉にはあと3つタワーができますが、ここを検討する人はそれまで待てない人
    ですかね。特に東急のタワーは下に中原図書館が入りますし、三井のタワーは
    医療モールができ、パークより駅近です。またブリリアは東京機械跡地の一体開発で
    商業施設との連携が考えられますね。これらは新駅ができた後に高くして売り出す予
    定だったのでしょうが、この時勢では新駅ができてもそう高くはならないと思われます。

72. 493 匿名さん

>>492
    新駅が使えるようになるとがらっと雰囲気が変わりメジャーになる、と読んでるよ。
    正直、友人や同僚なんかでもまだまだ知らない人が多いからね。

がんがんテレビなどに映って、そこから関心を持つ、というかたがたも多いんじゃないかな。
    そういう観点だと今はまだまだ底値圏ど。

73. 494 匿名さん

この景気だと上がるかどうかは分らないが
    底値ではありそう

74. 496 匿名さん

>492

いつ完成するかもわからないようなのを後4年も待っても、
    その間の家賃考えたら、結局意味ないよ。
    さらに、間違いなく高いだろうし。
    安くなるなんてありえない。
    しかも、消費税もあがってるだろうし。
    住宅ローン減税も十分に使えないし。

別にここを薦めるわけじゃないけど、
    本当に購入の意思があるなら今が買いだと
    おもうけどな。俺は。

クラッシーも結構いいと思うよ。
    住めばどこも一緒。
    どうせ傷もつくし、古くもなる。

立地を考えれば、このあたりのタワーなら
    どこでも十分過ぎる条件だと思う。

75. 497 匿名さん

クラッシー、なかなか気に入ってます。
    良いところですよ。

76. 498 匿名さん

パークシティをみるかぎり、マンションの下に他の施設が入っているのは
    個人的にはあまり好きではないですね。

せっかくほどよく綺麗なマンションに自転車が通ったり、
    人の通り道になってしまったり・・・。
    なので、これからの駅チカマンションを待たなくてもよいかなと。
    東急に近いことが必須な人は待つべしかもしれませんね。

77. 499 匿名さん

>さらに、間違いなく高いだろうし。
    >安くなるなんてありえない。

安くなってることもあると思うけど。
    消費税だって、この景気が悪い状況で上がるの?
    景気が回復するまではたぶんこのままですよ。

78. 500 ご近所さん

コスタ購入時は
    まだリエトは二棟とも賃貸で出ていたので
    検討する機会もありませんでしたが
    分譲で売り出していたら きっと迷ったでしょうね。
    外観だけしか知りませんが シンプルでスマートな感じが好きです。
    タワーでは珍しく バルコニーがぐるり一周ついてて 
    ランニングコストも良さそうですよね。
    お隣さんにどんどん明かりが増えていくのが 楽しみです。

79. 501 匿名さん

>>499

東横駅徒歩ゼロ分をなめちゃいけないだろうね。

80. 502 匿名さん

このまま財政赤字が膨らみ続ければ、税金年に1%と上げて行き10年後の財政判断で見直すなんて記事があったような!?で最終的にインフレになりマンションなんか高値の華~ なんつー事に 今のうち買っておこ。

81. 503 購入検討中さん

資料請求したのに返信メールもこない…。
    他のとこは全てきたのになぁ。
    もう一回送ったほうがいいのかな

82. 504 匿名さん

私もここに資料請求して何の返事もなかった
    やる気ないんだと思う

83. 505 匿名さん

>>503
    >>504
    所詮、自分のところで手掛けた物件じゃなくて転売物件だから
    どうでもいいんだと思う。取得金額考えると今の売れ行きでも利益は出てるだろうし。

84. 506 匿名さん

たらればですが、PCM、レジ、コスタとクラッシーが同時期販売なら、見るも無惨な状況になっただろうね。
    しかし、今やライバルは線路沿いのシティハウスだけ。
    東急、三井の駅前タワーが安くなるとは思えない以上はクラッシーを買うしかないか。あるいは、東建を待つか。
    富裕層ではなく、将来資産価値を気にしないなら、クラッシーは買いなのかもよ。

85. 507 匿名さん

>>506
    パークシティもまだ販売中だけど。キャンセル物件30戸。

86. 508 匿名さん

価格設定次第だけど、人気はばらけるんじゃないの。
    勝手な想像だけと、PCMとシティハウスが最も高く、次にレジが続き、
    クラッシィとコスタがそれに続いてほぼ同価格になったとみた。
    駅まではPCMやレジより遠いものの、コスタよりは有利だろうし、
    住居専用マンションが良い人には支持されるはず。

ところで、富裕層が買わないなんて、なんで断言できるのかな。
    それなりに余裕がある人が買っている気がするけど。

87. 509 匿名さん

パークの間取りって、なんであんなに5畳未満の部屋多いのかね。
    暮らしにくそうだよなあ。

88. 510 匿名さん

>>508
    富裕層がいるとしたらここの賃貸棟の方だと思うが。
    繋ぎとして住む分には悪くないと思うが、お金持ちはさすがに賃貸仕様は買わないと思う。

89. 511 周辺住民さん

>>510 金有ったら川向こうにはこないよ

90. 512 匿名さん

どの程度を富裕層と考えるかの違いなんだろうね。
    お金を持ってるなら、内装なんか変えればいいじゃんと言う意見は散々既出だけど、お金持ちは良品質なものには金をだすけど、イマイチなものを安めで買って、自分で手直ししようとは思わないというのが、私の中のお金持ちイメージ。

それでもクラッシーがそこそこの売れるのは競合不在だからでしょ。
    再開発地区の場合って、複数デベがいるけど、販売時期なんかは談合したりするのかしら。

91. 513 匿名さん

確かにお金持ちは、必要ないもの(余計なもの)にはお金を出さないのかもしれません。
    逆に言うと仕様等はこのままでも十分と判断し、眺望や利便性が得られる対価として
    ここを買うという人もいるのではないでしょうか。

販売時期をあえてずらすことを談合とは言わない気がしますが、
    販売戸数さえもマル秘ですから、恐らくそのようなことはないと思います。
    確かPCMとコスタの販売時期はダブっていましたよね。

92. 514 匿名さん

>>512
    そもそもここは、この時期に売っていること自体が
    想定外(本来は両棟とも賃貸)なのでそれは無いはず

基本的にはやはり賃貸仕様でもいいからここに住みたいという
    中間所得帯の人向けでしょうね。お金持ちで眺望が欲しい人は
    パークですら不満で、普通は川向こうかと。

93. 515 匿名さん

>>514
    なんか微笑ましいですね。
    ほんとのお金持ちはあまり高いところはいやですw

94. 516 匿名さん

我が家はお金がないのでリエトもありかと思ってます。
    武蔵小杉駅徒歩圏内で探していましたが
    プラウドもシティハウスも、最近出てきたパークシティも
    希望の平米で考えると少し高く感じました。
    (買えるかたはサクッと買えるのでしょうけれど)

つい、どうせ同じお金出すなら広い方がいいなと思ってしまいました。
    他の物件を見ていたせいか、リエトは予算内で希望平米より広い間取りを購入することが
    できるんだなあと夢が広がってしまいます。
    トイレはタンクレスに憧れますけどね・・・。
    お金があるかたは、仕様も高級で広い間取りのマンションでも
    手が届くのでしょうけれど。。。羨ましいです。
    本当のお金持ちはリエトの掲示板にはこないのでしょうけれども。
    (相手にもしないことでしょう。。。)

最近でてきているパークの間取りを見て思ったのですが、
    一部屋だけ窓なしの部屋があるのは残念ですね。パークなら角部屋だな〜と思いました。
    スーパーが隣なのはかなり羨ましいです!
    リエトだとスーパーが遠いですからね。
    ネットスーパーやら生協を活用するしかないのでしょう。個人的には
    立地はパーク
    外観はコスタ・レジ
    庭はコスタ・リエト
    未入居での物件価格はリエト
    内装はシティ

プラウド周辺の落ち着いた環境も魅力です。

結局、すべて揃ってる物件なんてないんですけれどね。

95. 517 匿名さん

武蔵小杉高くないですか?
    一度、場所をかえるとかなり色々よさそうな物件がありますけれど
    でも交通の便はいいですよね・・・。
    だからなかなか妥協できないでいるのですが。

96. 518 匿名さん

北向きの1LDKを検討しています。北向きってどうなんでしょうか?どうしても日当たりを気にしてしまいますが、このマンションは北向きでも明るいと聞きます。生活していて問題無いと思いますか?どなたか北向き生活に経験のある方、教えてください。

97. 519 匿名さん

>>518

イーストタワーは北側の1LDKが結構うまっていますよね。
    家賃の関係もあるのかもしれませんが、まったく問題ないということではないかと。
    明るさなどを確認したいのであれば、実際に部屋を見るに限ります。

98. 520 匿名さん

> 518
    タワーマンションでベランダに洗濯物や布団を干すわけでもなく、1LDKなら住むのは1人か2人。
    平日昼間は仕事で不在、休日は鉄道アクセスの良さを生かしてアクティブに出かける。
    隠居部屋として昼間在宅を中心に考えて買うのでなければ、日が当たるメリットも希薄かと。
    その上、東京の南西に位置する武蔵小杉という場所柄、夜景が美しいのは都心方面の北~北東~東。
    15時を超すと部屋が薄暗くなりますが、あんまり不満は無いかなぁ。

中が見えるほど近くに高いビルがあってカーテンを閉めなければなら無い部屋では、
    薄暗くもなるし、夜景も見えなくなるしで良いこと無いけど、
    カーテンを開けっ放しに出来る部屋なら、タワーマンションらしい景色の良い生活が楽しめるのではないかな。

99. 521 コスタ北住人

北向きは、順光のため空気が澄んでいる場合の景色はとても素晴らしいですよ。
    只、コスタ北は近隣マンションが近過ぎなので恥ずかしがりやさんには向かないですが(笑)。
    リエト北は、MSTがやや視界に入るかとは思いますが少し距離も離れており北西はクリアでは?
    二子玉の花火はサイコーによく見えると思われますよ!

100. 522 匿名さん

パークシティMSTの新キャンセル物件に北面1LDKとして27階54平米4140万と43階46平米4060万が出てるけど、
    あちらなら窓際がSFTから見られるだけで、遮るモノ無しで良いのでは無いだろうか。
    SFTの北の南武線との間に80mマンションが建つけど、27階でもぎりぎり将来の視界も確保できそう。

101. 523 匿名さん

タワーは北が正解だと思います。
    北向きのお部屋を見せてもらった日、
    お天気が悪いのに明るく、びっくりしました。

南向きを選んで思うことは、
    タワーは南向きでなくていいなということ。
    この間のようにお天気がよい日はかなり暑いです!!

102. 525 入居済み住民さん

北と南の差は売るときはっきりわかりますよ。
    購入時の価格差よりも売却時のほうが大きい差がでますから。
    資産価値を考えたら南というのはいまもむかしもかわりませんよ。

103. 526 匿名さん

一般的にはそうかもしれないけど、クラッシィの場合は北向きと南向きで間取りがまったく違うから
    売却時の資産価値の話をしてもナンセンスでしょ。

104. 527 匿名さん

タワーで南の方が資産価値高いって本当?
    結構中古見て回ってるけど眺望や抜け観の方が遥かに価格に影響してると思うんだが。
    方角自体はほとんど影響無いと思うよ。

105. 528 匿名さん

>>526
    ここは南側はある程度の階から上は開けてて
    将来的にもまず眺望は約束されてるから有利だと思うよ。

106. 529 匿名さん

なんか北向きVS南向きみたいになっているけど、そもそも518さんみたいに1LDKを
    検討している人に、2LDKと3LDKしかない南向きの話をしてもしょうがないでしょう。
    東向きや西向きの1LDKと比べるのならわかるけど。

107. 530 匿名さん

方角は真北だとちょっと抵抗あるがそれでも高層階なら十分明るいし、やはり景色の抜けが一番でしょう。視界にビルがあっても六百メートル近く距離があればいいけど、ニ、三百メートル以下だと結構気になるかな、実体験からして。

108. 531 匿名さん

>>525
    >北と南の差は売るときはっきりわかりますよ。
    >購入時の価格差よりも売却時のほうが大きい差がでますから。
    >資産価値を考えたら南というのはいまもむかしもかわりませんよ。

あーそー
    リセールする際の資産性だなんてタワーに関してはまったく関係ない。
    そもそも北側に住んだ事無い人が言ってるコメントだな。
    南向きが評価されるのは板状型のマンションの話ね。
    タワー物件の北側リセールに関して論ずるとするならば時期早々だ。
    そもそもこれから不動産買うにあたってリセールを考えているようじゃ駄目だな。
    リセールを考えて購入する時代は終わりだよ。

少子化
    人口減少
    不動産価格全体下落

大丈夫?

109. 532 匿名さん

北向きマイナス査定はあるがお見合いのマイナス査定と比較してどちらが大きいかは物件によるな。

小杉の場合はその差は微妙なとこだろう。

しかしリセールは考えた方がいい。

110. 533 匿名

>>531

>南向きが評価されるのは板状型のマンションの話ね。

どうして?どうして?
    理由を教えてプリーズ。

111. 534 匿名

>>520
    リエト北側でカーテン閉めない人にお知らせです。
    x16のビデオカメラで普通に丸見えだと思います。
    デジタルズームでx32にすると顔までわかると思います。

112. 535 匿名

>>514
    「川向こう」という言葉は、東京側から見て下り方面に対して使う言葉です。

113. 536 匿名さん

>>534
    >リエト北側でカーテン閉めない人にお知らせです。
    >x16のビデオカメラで普通に丸見えだと思います。
    >デジタルズームでx32にすると顔までわかると思います。

随分リアルな話だな。
    「丸見えだと思います。」ではなくて「丸見えです。」だろ?
    人の部屋を覗いて何が楽しいの?

114. 537 匿名

きっと、幼女の成長アルバムとかひっそりと作ってたりするんだろね。
    こわいこわい。

115. 538 匿名さん

パーク住民キモイ

116. 539 匿名さん

住民板が荒らされているみたいだけど、このタイミングで荒らす理由がわからない。
    やっぱりこのご時世にしては売れているということなのか。

117. 540 匿名さん

今日はお天気のおかげもあってか
    モデルルーム、凄いにぎわいですね!
    一階に人がたくさんいて、住民としてはちょっとうれしい!

118. 541 匿名さん

望遠で覗き込むキチガイのことなんて気にしてらんないだろ。
    見せたくないものが肉眼で見えなきゃOKでしょ。

ただ、外から見える角度に大型テレビを置く際には気をつけましょう。
    画面大きいから何見ているかばれるかも。ばれたくないもの見る方は特に。

119. 542 匿名さん

>540
    それは無料展望台に登りたい人が多いということかもね。喜んでいいのか微妙な。

今日のような雨の日や風の強いなど条件が悪いときこそ現地現物を見るチャンス。
    自分が買う部屋の真の状況を見ることが出来るのはここのメリット。
    図面には絶対に載っていない風通しの良し悪しや、雨の降りこみ具合まで、実体感出来ます。
    もちろん季節や気候条件はさまざまなので、その一回ですべてが分かるものではないが、
    ここは折角 THE REAL 本物は・・・・が売り文句なのだから見ない手はない。

120. 544 匿名さん

ところで、クラッシィからいくつかの花火大会を見られますよね。
    そのときだけ、モデルルームを特別営業すればよいのに。
    それだけで買う人はいないだろうけど、決めるきっかけにはなるかも…

121. 545 購入検討中さん

東京機械の跡地に建つ予定の高層マンションは何階建てなのか知っている方がいたら教えてください。
    リエトの北西は、東京建物のマンションにすごくかぶって眺望悪くなる可能性が高いですよね。上層階ならかぶらないのでしょうか??

122. 546 匿名

容積率500%でしょうし、リエトコート以上の高さが建てられます。
    コンセプト次第なのではないでしょうか。

123. 547 匿名さん

>>東京機械のあとって、マンションに決ったの?商業施設かと思ってたけど。

124. 548 匿名さん

敷地二つあるんだよ

125. 549 匿名さん

東京機械の発表では(東京建物と組んで)道路北側が商業施設、道路南側が高層住宅となっている。
    ちなみに再開発に加わってなかったのだから、そのままでは高さ制限の緩和を受けられないはず。

126. 550 匿名

公開緑地つくればすぐに緩和されます。

127. 551 匿名さん

見学に行ったら、ポストのところに住民が捨てたと思われる投げ込みチラシが数枚散乱していた。
    ほんの一部かもしれないけど、住民の質が疑われるよね。
    営業さんもこれから高い部屋を売らないといけないんだから、
    お客の目の届くところは常にきれいにしとかないと、売れるものも売れなくなるよ。
    客はかなりシビアな目で見てるんだから。もし自分の仕事じゃないと思うなら、
    管理会社に言ってきちんと掃除させるべき。
    住民も自ら資産価値を下げるようなマネはしないように気をつけたほうがいいよ。

128. 552 ご近所さん

>>551 しょせん、えらそうに板で述べているが、その程度の住人ってこと。あまり住んでないけど。

129. 553 匿名さん

>>552

>その程度の住人ってこと。

そういうあなたもね。

130. 555 匿名

立地的に優位なパークシティから物件が放出されて閑散としている感がある。
    価格もそんなに変わらないし。

131. 556 匿名さん

554さん
    時間の問題といなら、いまの契約率は?
    そして、90%になるのはいつなの?
    もらってる価格表や営業さんの話からは、遥か先に思うんですが。

132. 557 匿名さん

>>555
    パークシティで放出されて物件だってほとんど売れてないと思うけど。

133. 558 匿名さん

あいかわらず、ここの板は売れた売れないっていうレスばっかやのー。パークはおいておいて、ここが売れていない理由は何?

134. 559 匿名さん

なんでパークは置いておいてなの?共通の理由もあると思うけど。

135. 560 匿名さん

パークは結構売れそうだよ
    販売所いくと多くは商談中で申込中断してる
    億近いのはサッパリみたいだが。

136. 561 匿名さん

ここはアウトレットマンションなのだから、最初の値付けを
    もっと思い切ったものにすべきだったと思う。今の値段は中途半端すぎる。

まあ売主も、まさかパークシティが売れ残るようなことになるというのは
    さすがに想定外だったかもしれないけど。

137. 562 匿名さん

パークシティの在庫が増えたみたいだけど。
    どちらも残っているのが高価格帯と1LDKという点が共通点だよね。

138. 563 匿名さん

>>561
    ここは「待ち」の人が結局失敗だったと思うよ。
    良い値段の良い間取りはもう売れてしまってるっしょ。
    新駅のインパクトを過小評価してる方も多いかもしれんが、
    地価にすさまじいインパクトをもたらすはず。
    新駅ができるともうこの値段で買えないんじゃないかな、実際。

139. 564 匿名さん

確かに新駅効果は凄い影響だと思うけど
    まだ良い部屋多く残ってるよ
    個人的には買うなら秋までに決着という感じで考えてる

140. 565 匿名さん

>>563
    むしろ新駅が出来たら、ここの下取り価格は暴落しそうで怖い。
    既に新駅効果予測は価格に織り込まれてるし。

141. 566 匿名さん

>>565
    こういうネタになると必ず出てくるワードが「織り込み済みの価格」。
    たしかにそうかもしれないが実態があるのとないのとはまったく違います。
    新駅が出来て利便性をアピール出来ると違った人が新たに評価するのです。
    株価じゃないんだから新たな好材料出しつくしによって価格下落はないですよ。

だいたい下取り価格って?
    言葉の使い方からすると素人だな。
    もっと頑張って勉強しなさい。

ちなみに新駅が出来ることによって不動産価格上昇は期待できないものの下落は抑えられるでしょう。
    この下落が抑えられることには意味があります。
    不動産の市場価格はどこも下落しています。
    そこで下落しない事は資産性向上をあらわします。

142. 567 匿名さん

多少興味有り,くらいなのですが(今月中にモデルルームに行く時間を作ろうと思ってます,くらいな感じです)
    1LDK系って売れちゃってるんでしょうか?+DENだと結構お値段違うんですかね〜.

143. 568 匿名さん

>>565
    織り込まれてるとは思えないよ。
    妙蓮寺あたりや田園都市線の宮崎台あたりの価格なんかみちゃうと
    ”異常なまでの電車利便性”を誇る武蔵小杉はまだまだ高くないと思うけどね。

144. 569 匿名さん

2010年末までに入居可能な小杉駅徒歩10分以内の新規分譲物件ってないよね。
    そうなると、今売っている未入居物件か、中古から選ぶしかないわけで、
    供給過剰と言われているけど、新駅開業後の物件数って実は限られていることになる。
    そのことを考慮すると、これからさらに全国的には不動産価格が下落したとしても、
    小杉徒歩10分圏内に限っていえば、566さんが言っているように、
    上がることも下がることもないと思う。

145. 570 匿名さん

>>568
    妙蓮寺は全然売れてないし、宮崎台はヴィークコートがコケたので売れただけかと。

146. 571 入居予定さん

>>567
    確か1月くらい前の段階で1LDKは7~8割くらい残っていた気がします。
    2LDK 3LDKの4~5千万台はほとんど残ってませんでしたが
    1LDKなら今でも大分残っていると思います。

価格表が今手元にないのではっきり言えませんが
    +DENの間取りだから直ちに高いということはないかと思います。
    それよりは専有面積・方角・階数で値段は決まると思います。

147. 572 匿名

うちは東急しか使わないので、どうも武蔵小杉は割高に感じます。

148. 573 匿名

補足です。
    割高に感じる理由は、街に魅力的な商業施設がないことと、街がにぎやかでもないのに鉄道や道路の騒音問題があるからです。

149. 574 匿名さん

つまりもっと横浜寄りで考えてるってことですね。
    小杉より明らかに安い東横線の駅、結構限られてますが。

150. 575 匿名さん

>>573
    小杉で騒音を気にする人にはリエトは最高の立地になる。
    意外と気づく人は少ないようだが。

151. 576 匿名さん

>>575
    向きや階数によるでしょ。
    それなりに音は聞こえるはず。

152. 577 匿名さん

>>574
    綱島・大倉山に今後出来る予定のと菊名はいいんじゃない 
    あとは日吉(本町)のノエル再販ぐらいか

153. 578 物件比較中さん

武蔵小杉が割高かまだまだ割安かという点に関しての個人的感想は、「そりゃ将来性があって値落ちが最小限に留まるだろうことは十分理解しているけど、その将来期待の大半を現時点ですでに業者側に持っていかれてしまっているような気がしておもしろくない。」という1点に尽きる。
    大崎ウェストシティタワーズも同じ感想を持った。結局あそこは住友があまりの売れなさに音を上げて、値下げしてようやく売れ始めたみたいだけど、武蔵小杉だと絶対的な価格が東京ほどではないので、懐具合と相談して何とかみんな頑張って買えてしまうから、結局地域相対的な割高感が残っている。

実質を考えたら悪くないのだが、ここを買うのは何となく悔しい感じ・・・

154. 579 匿名さん

>>578
    でも、HIBARIとか武蔵野タワーズと比べればまだマシだと思う
    あの辺は何で買う人がいるのか不思議なレベル

155. 580 匿名さん

三鷹は確かに不思議だ

156. 581 物件比較中さん

おっしゃるとおりだと思う。
    近隣に他にタワーが無いからというだけなのでしょうね。

それに比べれば、武蔵小杉は確かに実質が伴っている(伴ってくる可能性が高い)。

157. 582 匿名

何年待てば実質が手に入るのかなぁ。
    眼下に広がる工場は、あと5年はあのままな気がする。

鉄道の便はいいけど、退職しちゃえば特に都内に用事があるような
    生活スタイルじゃないし、退職するころにゃマンションは古くなって
    二束三文でしか売れないし。。

とにかく、綺麗な街になったころには、おじいちゃんとか勘弁だなぁ。

100歳でトライアスロンできるぐらい元気な生活を送るしかないかな・・・

ってそのころにはマンションは築60年以上だよ。
    住めんのかな。とほほ・・・

158. 585 匿名さん

確かにライズは私も検討しましたが、買えないことはないけど特別な思い入れがある人なら別ですが経済性、利便性考えたらだれでもこちら選ぶと思います。
    たとえばライズで70m2ならここ95m2が可能でしょう。
    70m2なんかで通常の常識では一人ならいいけど家族じゃ狭すぎ。
    それに武蔵小杉は今後も郊外の中心都市としてすごい発展が期待されます。
    資産性からも優良物件です。

159. 587 匿名さん

残っている高額物件を検討する人の中には、ライズと比較する人もいるのかな。
    自分が仮にライズを買えるとしても、あちらは価格に見合った価値を見出すことはできないかも。
    JJナビで両物件を比較してみても、価格差はどこから来るのだろうかと思ってしまうしね。
    もっともクラッシィの残りも決して安いとは思わないけど。

160. 588 匿名さん

>>586

ここにディスポーザーがないと思ってるの?

161. 589 匿名さん

>>588
    簡単に釣られないように。スルーしましょう。

162. 590 匿名さん

都内屈指の人気の街であることに価値を見出だす人も当然いるでしょう。

もともと川崎市を選択肢に入れてる人には少ないでしょうが(自分もそう)。

163. 591 匿名さん

>>585
    ここはアウトレットマンションだけど、ライズと比較するなんて変だと思わない?
    ここの比較対象は晴海レジデンスとかでしょ。

164. 592 匿名さん

>>591
    ここはアウトレットマンションではないよ。勘違いしないように。

165. 593 匿名さん

この街におしゃれなカフェはありますか?
    あとおいしいケーキ屋さんも。

166. 594 匿名さん

そういえば東横線の武蔵小杉あたりに「工業都市」っていう駅があったって聞いたんだけど、ほんと?

167. 595 マンション住民さん

> 594 そうですが何か?

東急電鉄のホームページによれば、
    武蔵小杉 1945.6.16 新設
    工業都市    1939.12.11開業、1953.3.31 廃止

168. 596 匿名さん

>>592
    最近、アウトレットマンションの定義が曖昧になってるみたいで、
    もともとは転売されて大幅に安売りされた物件のことだったんですが、
    最近は転売せずに、もとの売主が大幅値引きした物件のことも
    アウトレットマンションと呼ぶこともあるようです。
    いずれにしてもクラッシィタワーはどちらにも該当しませんね。

169. 597 匿名さん

住民板を荒らしてた人が、こっちに引っ越してきた気がする。

170. 598 匿名さん

591さん
    ライズと比較しても全然おかしくないのでは、違いは」東京都、玉高あり。だけの違いじゃない。
    それと川崎市、利便性、東横線。と比較したら同じ程度じゃない。

171. 599 匿名さん

散々言われてるけど、ブランドか利便性かって比較じゃない。
    嫁はライズが良いと言うのでそっちになりそうだけど、
    東京駅勤務で実際にローンを支払う自分的には・・・って同じような人いませんか?笑
    ここは敷地も建物も綺麗で良いと思うんだけどな~。

172. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2