東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part4
春風 [更新日時] 2014-08-20 20:38:16

理事会も2期が稼動しました。
住民専用掲示板を盛り上げていきましょう。


検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
【住民板】
イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 15:50:28

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 904 住民さんB

    引っ越してからレンジフィルターと浄水器のカードリッジを交換してないんですが
    どこで買ったらいいんですか?

  2. 905 マンション住民さん

    楽天

  3. 906 住民さんA

    確かに楽天で買ってますけど…

    カートリッジの情報はこの掲示板で直前にでてますよ。
    フィルター類はものによっては管理事務室で売ってますね。

  4. 907 住民さんB

    遅くなりましたが、フィルターホームセンターで買いました。

    >905さん、>906さん ありがとうございました。

    ちなみに管理事務所で売っているのはサイズがあいませんでした。
    部屋によって付いてるレンジフードが違うんですかね??

    ホームセンタで売っているのもそのままは付かずハサミで切りました。

  5. 908 906

    なかなか全てを管理事務室では揃えられないんですが、
    管球なんかは、共用部で使っているものと共通なら
    多数買う仕入れ価格と同じ値段で買えます。
    まめに管理人さんに聞いてみると得することが多いかも
    しれません。

  6. 909 マンション住民さん

    コラボにでてるけど、あの水漏れ池まだ直す気あるのかな。もう捨ておけばよい気がするけども。

  7. 910 マンション住民さん

    京都みたいに水無しの水景にすればいいんじゃないですかね

  8. 911 マンション住民さん

    金魚1匹、死んじゃったんですね。

  9. 912 マンション住民さん

    最後はかなり痛々しかったので、
    管理事務室内でお世話してました。

  10. 913 マンション住民さん

    夏休み中の小さい子供がロビーでサッカーをしたり走り回ったりしています。
    これは「元気でほほえましい」という度を越えているので、親はマナーを子供に伝えて躾をして下さい。

  11. 914 マンション住民さん

    駐車場棟の屋上で、親子でキャッチボールの方が
    警告するなら先かなぁ…

  12. 915 マンション住民

    朝の5時からマンション敷地内でバドミントンやってる夫婦こそどうにかしてくれ。
    公園でやれよ。
    あいつら周りに寝ている家族がいるということすら想像出来ないんだろうな。

  13. 916 住民さんC

    一括受電なんたら、メーター変更するなら絶対反対。
    あと、いまどき15年とか20年とか、
    一企業がそれだけ生き残れる保証などないのに、
    そんな超長期契約などできるか。

    電気料金構造がいびつなところをつくのはいいとして、
    それがずっと続く前提で契約をしてもいいとするのはまともではない。
    何も強みがないのに。

  14. 917 住民さん

    一括受電は、法律で全戸が1戸残らず承諾の押印をおさないと移行
    できないからCさんがずーっと押印しないで頑張っていれば大丈夫だよ。
    理事会もうまくいけばもうけもの程度の考えだろうね。

  15. 918 マンション住民さん

    原発のあとの値上げでも、高圧と電灯の差はキープしたから、確か昭和25年くらいからここ60年間ずっと高圧と家庭用の1kwあたりの単価の差は変わってない。
    あと15年くらいは大丈夫な気がする。

  16. 919 住民さんE

    >917さん
    一括受電に関しては、そうでもないようです。
    普段の行いが悪いと、反対者が逆に競売にかけられた事例、判例もあるようですよ。

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/167625/123065/67161991

    >高圧一括受電方式を導入するにあたって、一人の区分所有者が反対したため他の区分所有者が電気料金削減のメリットが受けられないとして、「共同の利益に反する行為」として、区分所有法59条に基づく競売と損害賠償を求めた事件で、横浜地裁はこれを認定して「競売以外の方法では障害を除去することは困難」との見解を示した。

  17. 920 マンション住民さん

    その判例は知ってたけど、変に態度を硬化させてもで書かなかったのに…

  18. 921 ことり

    昨日のTVをみて、みなさんはどう思われましたか?

  19. 922 住民さんA

    なんかテレビに出てたの?

  20. 923 ことり

    朝のフジテレビでイニシア千住曙町が取り上げられていました。

  21. 924 マンション住民さん

    好感の持てる取り上げ方で良かったと思います。
    理事長なかなかイケメンなんですね。

  22. 925 住民さんB

    私もとても良かったと思いました。
    ビデオとか撮りそびれたのですが入手できないかな。

  23. 926 住民さんE

    ことりさんの感想はどうでしたでしょう?

  24. 927 マンション住民さん

    今度は管理費が値上げらしいね。
    あーあ…

  25. 928 マンション住民さん

    消費税連動分だけでしょ。
    広報もされてるし、問題のある提案にも思わないけど。
    できるだけ値上げはない方がいいけど。

  26. 929 住民さんA

    高圧一括受電はいいとして、
    エナリスとかいう聞きたこともない会社で交渉とか、
    大丈夫なのかな

  27. 930 住民さんA

    長生きだった金魚も、死んじゃいましたか?

  28. 931 住民でない人さん

    キャンセルがでたのか、ずっと先着順の22戸中の販売中住戸数が17から18に増えてる…
    更新はちゃんとされてるわけですね。

  29. 932 マンション住民さん

    隣のマンションの誤爆?

  30. 933 住民さんB

    千住曙町つながりだけで、誤爆ですね。
    隣売れてないってのはあんまり嬉しくないですが。
    5年中古が、新築に価格で勝てるわけはないので。

  31. 934 マンション住民さん

    ゴミ置き場で放火だそうです。
    怖いですね。

  32. 935 住民さんA

    ライターをわざわざそこに置いて行くかなぁ。
    愉快犯かな。

  33. 936 マンション住民さん

    防犯カメラが設置されたようで、
    効果に期待したいです。

  34. 937 かわ

    今日は、ほっこりした~

  35. 938 マンション住民さん

    お隣のマンションの検討板に、「当地域の資産価値の低下につながるから
    建ってほしくなかった」というような書き込みをして、他の購入検討者から
    反感を買っている人がいます。

    当マンションの住人のイメージが悪くなるから、止めてほしいです。

    なんでそんなことを書くのでしょうか。常識を疑いますし、恥ずかしいです。

  36. 939 マンション住民さん

    同じ学区で、小学校も中学校も子供は机を並べて
    勉強することになるんですけどねぇ。
    もう竣工したんだから、さっさと完売してもらって
    仲良くしたいものです。

  37. 940 住民

    そういう言い方がよくないのでは・・・

  38. 941 かわ

    仲良くやろーよ(*´-`)

  39. 942 住民さんA

    あれ?目の前の焼肉屋の名前が変わってないか?

  40. 943 匿名さん

    チェーン名は変わったけど、居ぬきで中は同じ、
    店長も変わってないとのうわさも。。。

  41. 944 住民さんE

    今朝5時20分くらいの地震でエレベーターが一時的に止まるのは仕方ないけど復旧が8時半くらいだったらしいね。
    他高層マンションに住む知り合い2名はどちらも1時間半程度で復旧していることを考えると、ここのエレベーター保守管理会社は対応が遅い。もしくは緊急時に出動できる人数を確保していない気がする。

    知り合い2名のところは日立や東芝の企業系管理会社、うちは独立系。管理費用は安いけどこういうときにボロが出るね。
    もう少し大きな地震のときに復旧が数日かかったりするかも、なんて思うとちょこっと不安。

  42. 946 マンション住民さん

    千代田区や、湾岸などのタワーでは午前中くらい復旧しなかったところも
    同じ日にあってそこは別に独立系ではなかったようです。

    駅や病院など優先度の高いところから順になおしていくので
    そこで止まったエレベーターが多ければなかなか住宅用のは
    動かして確認にはきてもらえません。大地震なら止まって
    直ぐには動かないというのは仮定して、避難計画などはたてないと
    いけないですよね。

    P棟のエレベーターは7時には動くように復帰していました
    から書かれている時間はかなり過大かと思います。

  43. 947 住民さんE

    かなりの遅レスですが。。。先に復旧したエレベーターだけを抜き出して過大といわれましても。
    3号機は8時すぎの時点でまだ停止しており、その日の夕方に管理人さんに聞いたところ
    復旧は8時半とのことでしたので客観的に事実を書いております。

    たとえば東芝の場合、中越地震の時の対応が検索すればでてきますが、故障がないエレベーターの復旧は1台あたり20分程度とのことです。
    今回は1,2,3号機の3台だったとのことですので3号機だけ1時間半もかかったのでしょうか。

    それはそれで仕事がいい加減ですね。

  44. 948 中川淳一郎

    はるぶーはマンションオタクをしています!これイイネ!

  45. 949 あの日唯一の確認者

    >>947

    あの日唯一エレベーターの復旧前に管理事務室で様子をみていたものです。一言だけ。役員で様子をみに来た人は2人だけだったのは少し残念でした。

    他の方から聞いたことは間違えている場合があります。復旧の前には管理人さんはおられず、朝番の管理員さんは確か地震で電車が止まって少し遅れてこられましたから、復旧は見ておられません。

    住民用の掲示板に告示を出したのがちょうど8時だなと保守会社からの報告を受けて時計をみながら書いた私で復旧報告の時間も、メールを受け取った時間も07:59となっているかと思います。

    第3号機の復帰の遅延には理由があってマンションの外の人も見る可能性のあるここには書けませんが、保守会社がどこかとは関係なく、エレベーターの仕様に関わる点です。今後できるだけ早く復帰するように保守会社などに伝えて参りたいと考えています。

  46. 950 住民さんA

    あれ?固定資産税下がってる?
    今年から上がると思ってたのになんでだろ?

  47. 951 住民さんB

    >>950

    1/1の持ち主への課税で、1/1時点ではまだ5年経過してないからでは?来年から上がるのかなぁ

  48. 952 住民さんA

    水景が生きていた頃みたいになってるのを懐かしく眺めたりしてる今日このごろ。

    それはそうとR2棟に多いエレベーター前あたりの水はけはいつ直るのだろうか。(大雨とか風のある日)
    もし水が入って電気系統の修理なんてことになったら莫大な修繕費用がかかりそうな予感。
    どうせいつか傾斜とかの修繕工事するなら夏の台風前までにはしてほしいなぁ。

  49. 953 マンション住民さん

    家は窓から入る風が涼しく、いまの時期、夜はエアコンよりも涼しいので、最近はかなりの比率で夜、窓を開けています。
    ですが、時折、キーンという耳障りな音が聞こえ、気になっています。最初は耳鳴りかと思いましたが、家族皆、同じ時に聞こえているし、同じ時に聞こえなくなるし、日中、出先では聞こえないし、、。ですから、マンション周辺に、何か音の原因があるようです。
    どなたかご存知の方、同じように音が聞こえる方、いらっしゃいますか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸