東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part4
春風 [更新日時] 2014-08-20 20:38:16

理事会も2期が稼動しました。
住民専用掲示板を盛り上げていきましょう。


検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
【住民板】
イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 15:50:28

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民さんA

    階段部分は。喫煙していいのか?
    防災センターで吸えばいいのではないか?

    事実であれば、問題だと思うが、他に見かけた人はいるのでしょうか?

  2. 452 住民さんA

    ┐(´ー`)┌ ← こういうやつは、何を言ってもだめ。

  3. 453 住民さんA

    ( ´ ▽ ` )ノ ← こういうのも

  4. 454 マンション住民さん

    私も、朝8時前ごろ、階段でたばこを吸っているのを見ます。
    ちゃんとした灰皿は、用意してないらしく、床は灰が散乱してます。

  5. 455 ( ´ ▽ ` )ノ

    ふぅ ヤレヤレだぜ ┐(´ー`)┌

    何を言っても駄目らしいけど、あえて言っとくよ。

    ここで文句言ってるだけじゃ何も変わらないと思うぜ。
    さっさと解決に向けて自ら行動すれば?
    ま、2年間も何もしなかったんだから
    これからも何もしなそうだけどな

  6. 456 住民さんA

    ( ´ ▽ ` )ノ ← ほんとうのバカ

  7. 457 マンション住民さん

    しかし、地震の被害ひどすぎるね。
    ここまで、壊れるのは、想定外なのか
    購入時は、地震対策しているといってたが
    震度5強で、これじゃ次はないかも・・・

  8. 458 住民さんA

    プルトニューウムを食べて肥えた?安全で美味しいから、今上杉隆が言ってたなtvで・・・

  9. 459 monkey

    自乙www

  10. 460 マンション住民さん

    正論をいわれてキレてるようじゃここの住人レベルもたかがしれてるな
    まあここ数ヶ月間が楽しみだね
    顔文字のいうように何も変わっていないか否か
    傍観者気取りで様子を伺わせてもらうよ

    >459
    それをいうなら***じゃない?

  11. 461 マンション住民さん

    なるほど、じえんおつって漢字で書くとはじかれちゃうのね
    知らなかった

  12. 462 マンション住民さん

    マンションは
    共同生活だからね

    何でもかんでも
    言って解決に動けば言いって
    ものでもないですよね。

    動きすぎるのもね
    いかがなものでしょうかね?

    今の理事会は
    何か動かねば!って感じで

    はたからみると
    如何なものでしょうかね?

  13. 463 マンション住民さん

    今の理事会はがんばっているので応援したいです。

    何が気に入らないのか自分で何もしないくせに匿名掲示板で活動を揶揄する輩も居るようですが、そうゆうのって、はたからみると、如何なものでしょうかね?

  14. 464 モンチッチ

    何もしないくせに不平不満とか***www

  15. 465 マンション住民さん

    理事会は匿名でなければものがいえないような人を相手している時間に、
    1票でも議案に賛成が増えるように総会対策に集中すべき。
    放置しておくにしくはなし。 

  16. 466 住民さん∀

    頭隠して尻隠さずだな
    自乙www

  17. 467 住民さんA

    つまらん書き込みばかりだな。

  18. 468 入居済みさん

    大和ライフネクストの担当者の対応ひどくないですか?
    あの小柄な頭の薄い方。
    それこそ交代させる手段はないものか。

  19. 469 住民さんA

    >467

    オメーが言うなwww

  20. 470 匿名さん

    >>468さん
    個人を特定出来る書き込みをするべきではないと思います。
    自ら削除依頼出されるのをお勧めします。

  21. 471 住民さんA

    春風は特定できるけど?

  22. 472 住民さんE

    エキスパンジョイト部分については
    比較的多くのマンションが同様の被害にあっていると聞きます。
    実際このマンコミにも書かれていますよね。
    地震などの際は建物の被害を少なくするため、ジョイント部分は
    壊れやすくしているとも聞いたこともあります。
    ここは棟数が多い分ジョイント部分も多いと思うので、一棟しかない
    マンションはジョイント部分はないので、比較対象にならないのかと
    思ったりします。友人のマンションでも何件か同様の話を聞きました。
    江東区に住んでいる友人はドアが開かなくなったりしたそうです。












  23. 473 マンション住民さん

    EXPJが通れなくなって、50日以上
    被害に対しての苦情ではなく、修繕を早くしてほしいことの思いではないかと、
    当初8階までは、通していたのに、急に通行不可にした理由は高層階に不平等だからなのか
    せめて、1階は構造が違うので、通してもいいような気がするが・・・・

  24. 474 マンション住民さん

     上の階の落下可能性のあるものを完全除去しないと下の階でも
    通行が危険だからだと思いますよ。

     2期予算には入っていないものなので、どんなに急いでも総会での
    3期予算承認まで、財政的な裏付けがないから修理発注は考えにくいでしょう。
     今修理できるんだったら総会の必要はもともとないってことになっちゃうん
    だけど、それが当たり前と感じる人は決して多くはないでしょうね。

  25. 475 マンション住民さん

    役人よりひどい形式主義だね。
    住む人の生活より規約が大事ってこと。

  26. 476 住民さんE

    完全復旧目指して全部組合支払いだったら1千万超えコースだと
    思うけど、戸あたり何万もの工事を総会も経ないで発注したら、
    475は今度はそれに文句をつけるだけだと思うな。

  27. 477 マンション住民さん

    その言い訳がまさに役人だね(笑
    どうすることが住民の生活にとって重要かより
    理事会の責任を回避しようっていうことでしょ。
    まぁ、規約通り粛々とやって下さいな。
    みんなで我慢しましょ(笑

  28. 478 一住人

    むっとするだろうけど絶対に100%の人が納得するなんてありえないから
    あんまり相手しないほうが。。。

  29. 479 住人

    下から上まで、他の棟同士を繋いでいるとこも含めて
    全部壊れているなんてマンションは滅多にないと
    思う。早く直すことはもちろんとして、貴重な組合の
    お金を使うんだから、余震ぐらいではまた壊れない
    方法で直すべきじゃなかろうか?

  30. 480 マンション住民さん

    予算だと! 地震は今期の案件ではないのか!
    先送りする理由は、今期の役員が責任取りたくないから。
    3/11から緊急理事会開いてもやるべき。

  31. 481 おいおい

    うちのマンションは二月末日までで期が代わって三月はもう三期だつてくらいは住人なら知っていていいんでないかな?
    なぜ臨時総会をお開かないならまだ理解できるけどね。修理にいくらかかるかの見積もりもなしに
    しかも理事会できめられる筈もなかろう。

  32. 482 マンション住民さん

    で、結局やらないことの理由探しばかりで
    修理はいっこうに始まらないと。
    民主党以下だね。

  33. 483 マンション住民さん

    決めることをせず、総会まで期日をひっぱったのは、事実
    5月21日で決まってからの修理発注だと、3ヶ月待ちですね。

    マンションは管理を買え(換え)ですね。w

  34. 484 住民さんA

    文句を言う人が3期理事会に立候補して、迅速に修理に必要な手続きを薦めればいいだけのこと。3期の理事会立候補は何人いるのかなぁ?自分のマンションなんだから、今の理事会の動きに文句言うなら自分でお手本を見せていただきたい。といっても、できないからここで吠えているだけってのは分かっているけどね。

  35. 485 マンション住民さん

    というか、今修理しても余震の可能性高くない????
    関東大震災では4ヵ月後にM7以上きたそうだよ。また震度5がきたら元の木阿弥。

    設計瑕疵を追求して、震度5でも壊れない(想定外の動きをしない)仕様にすべき。

  36. 486 マンション住民さん

    余震はしばらく続くだろうし、
    次の大きな地震も何年かのうちに
    来るかもね。
    もういっそのこと本格的に壊れるまで
    ほっといたら(笑

  37. 487 文句をいうなら

    総会で聞いてみたいかな。

    たいてい出席していてここに書かれているような文句をいう人が現れるかなと楽しみにしているんだけどな。
    ちゃんと議事録に残る形で文句を言おうという人は
    滅多にいないみたいだね。

  38. 488 マンション住民さん

    修理工事に早期着手させるのは簡単だが、
    設計瑕疵がないかどうか
    続く余震の問題(同じ設計だと再び壊れるかもしれない)
    慎重になっているのだと思う。
    お金は絶対かかる問題だから、逆に問題ないのでは。
    1000万円を500個戸で割れば、たったの2万円。
    この2万円の支払いが、否という人はあまりいないでしょう。
    います?(笑)

    一方で
    P棟の他家の占有部分を通りぬけなければならない人は、本当に気の毒に思う。
    被害の当事者が理事会が無能と思ってしまうのも仕方ない。
    なんとかしてあげたいと思いますが、一個人の力ではなんともならないというのが現状。
    早期解決のための一票というものがあるのならば、すぐに投票します。

  39. 489 反対

    設計に問題があるなら、うちは2万円もの負担には反対です。当然無償で直してもらうべきですね。総会の
    第8 号議案には、来期の理事会の判断でこの全額の
    支出を行う可能性があるとなっていて、うちはこれは
    とても許容できませんので反対するつもりです。
    一度でも自分で支払って元に戻してしまえば、もう相手には責任がないことを認めたことになりますから。
    スピードも大事ですが、誰の責任かはもっと大事だと
    思います。

    勝手に文句をいう人はいないだろうとされる方が
    おられますが、支払うならきっちりと支払って多数意見であること
    をまずアンケートなどで確認して頂きたいです。

  40. 490 住民さんC

    483は、早いところ理事に立候補して。
    修繕委員会でもいいから。

  41. 491 マンション住民さん

    総会当日の立候補でもいいらしいですしよ。

  42. 492 マンション住民さん

    490と491の2名は立候補済みらしい。

  43. 494 契約済みさん

    共用部と専有部をごっちゃにしても、専有部ははいってりゃでるでしょ当然。
    共用部はもともと未加入なはずで、さすがに地震が起きてから加入は
    認めちゃくれないと思うけどね。

  44. 495 住民さんA

    保険がおりるかどうかと、売主に設計上の責任があるかどうかは別だと思うが、
    493の理屈は何に怒っているのがよく理解できないな。

  45. 496 マンション住民さん

    >493
    日本語がおかしくない? 日本人?

  46. 497 ワタシ

    ニホンゴ ウマク シャベレナイデス

  47. 498 マンション住民さん

    理事長は2年しかやらないっていってた人は、
    副理事長に立候補してたんだね。

  48. 499 住民さんA

    理事長ではなくなっているのでまぁ公約通りではあるが、物好きだね。 
    ここでいろいろ書かれてこりてやめるのかと思ったけど、全くこりてないみたいだ。 
    わざわざクレームが多そうなところを担当して、余計に嫌われなくてもいいだろうに。
     

  49. 500 住民さんA

    掲示板内弁慶多すぎwww

    管理人のタバコに文句言ってたけど
    もうすぐ総会だぞ
    発言したり行動をおこすには絶好のチャンスだぞ
    何かやってみろwww

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸