東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part4
春風 [更新日時] 2014-08-20 20:38:16

理事会も2期が稼動しました。
住民専用掲示板を盛り上げていきましょう。


検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
【住民板】
イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 15:50:28

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    スレ移動ありがとうございました

  2. 2 マンション住民さん

    有意義な掲示板にしましょう。
    コラボは、特定の書き込みしかないですから・・・

  3. 4 住民さん

    幼稚園の詳しい情報はここでは交換できないんですね。
    であれば、マンション前とかシテヌーブのあたりまで通園バスが来る幼稚園の把握くらいは大丈夫?

    モデルルーム跡地の再開発には期待大ですね!
    アオキのところも前に話題にあがってたけど、こっちはどうなんでしょ?
    近所に最低でもスーパーができれば、便利になるだけじゃなくて、マンションの資産価値も大いに上がりそう。

  4. 8 住民さん

    駅からマンションまでの間を歩きタバコしている住民を多数見かけます。
    同じマンションの住民として残念でなりません。

  5. 9 マンション住民さん

    私もあの歩きタバコは勘弁して欲しい。
    朝からブルーになります…。

    吸いたいなら自宅で吸ってから出勤すれば良いですよね。
    もしかして自分の家を汚したくないのかな?
    だとしたら、どんだけ自分勝手なんだよって感じ…。

  6. 10 マンション住民さん

    何度も繰り返される投稿ですね。
    路上喫煙は確かによくありません。 ですが、このマンションに固有の問題ではないので
    それでこのマンションの掲示板が荒れているのを見るのは悲しいです。
    掲示板に書くよりも、例えば自治会役員になって、美化運動をするとか建設的な方向で
    実際に動いてみられたらいかがでしょう。 

    匿名掲示板にぐちを書き込んでいても何も変わらないと思っています。
    名乗りでて何らかの運動をしたり、せめて実名で自治会あて投稿する勇気がない方の
    不満のはけ口をしての意味はあるのかもしれませんが。

  7. 11 マンション住民さん

    幼稚園関係では、確かいろいろな資料を有志の方が集めてキッズスタジアムへの
    入口脇の棚のところにおいてあったと思いますよ。 見てみられてはいかがでしょう。

    園バスは、3つくらいがマンションの前で停まっていて、おのおのかなりの人数が
    通っているように見えます。 最大人数なのは千鶴のようですね。

  8. 12 住民さん

    出たー いつもの人。
    この手の話題があがるたびに現れるね。
    どーせ理事会か自治会に立候補で自ら入ってるような人なんだろうな。
    別にそれ自体は何も悪いことではないが、毎度毎度の風紀委員みたいな書き込みは正直鬱陶しい。
    犯罪を犯しているわけでもないのだから、誰が何を書こうといちいち突っかかるなよ。
    もちろんあんたが何を書き込むかも自由だけど、こういう書き込みが見たくないのなら見に来なければいいだけ。
    それに荒れているって言ってるけど、それもあんたの価値観での話でしょ。
    この掲示板の管理人は荒らしと判断していないから削除もしていないのだし。

  9. 13 住民B

    イオンきた?

  10. 14 住民さんE

    >12
    既にPart4 だけで4つの書き込みが削除されているんだけども?
    いつも住民板の上のほうにいれば目だってしまって住民でない人の書き込みを
    招きやすいので、本当に住民なんだったらせめて下げ進行でお願いしたいな

  11. 15 マンション住民さん

    相変わらず駐車場を自転車に乗ったままかっ飛ばすママ達が多いです。
    先日やんわりと注意してみたら逆ギレされました。
    同じマンションの住民として残念でなりません。

  12. 16 マンション住民さん

    ママチャリに子供乗っけて、あの坂をわざわざ上って外にでろといってもかなり無理な気もする。
    規約上禁止なのは皆知っているだろうけど、もともと無理のある設定なわけで、そのように通行したい
    需要がある以上なかなか止めようがないってところもある。 ずっとあそこで見張っていて注意するって
    人手を割り当てることも無理だろうし。 

    ただ事故っても全部自転車側の責任とはならないのだとすると車の人にとっては迷惑この上ないね。 
    自己責任でやってくれる分にはいいけど、ぶつかったらぶつかったで、通行禁止だったことなど
    忘れてやっぱり逆ギレしそうな気もするな。

  13. 17 マンション住民さん

    >14
    既にPart4 だけで4つの書き込みが削除されているんだけども?
    はい?消された書き込みは単なる荒らし目的の書き込みであって
    No.8&9さん達のような書き込みは消えてないよ。
    なにを勘違いしてるの?

    >ママチャリ
    私も車を運転するので迷惑この上ないですね。
    でも逆ギレってそんなの本当にあるんですか?
    とんでもない人がいるんですね。

  14. 18 マンション住民さん

    自転車といえば、エレベーター内に自転車を持ち込んだり、
    ポーチに自転車を置いてる輩も多数いる。これも同じマンションの住民としては残念だな。

  15. 19 マンション住民さん

    >17
    10も消えてないけどね。 
    10がおせっかいだというのだと、12もおせっかいだと思う。
    愚痴をいいたい人も、それを止めたい人もすきに書かせておけば
    よいのだと思うけどね。

    ポーチの自転車は見てすぐわかる違反なんだからさっさと
    対策をしたほうがよいだろうね。 

  16. 22 住民さんB

    ポーチの自転車は追い出しにかかるみたいだね。

  17. 23 マンション住民さん

    管理人なのか警備員なのか、共有スペースで、
    タバコすってんじゃねーよ
    くせーんだよ。

    このご時勢に、タバコ我慢できないなんて・・・

  18. 24 マンション住民さん

    皆さん食材宅配サービスでオススメはどこですか?

    コ〇プとパ〇システムを検討しています。他にもイイのがあれば教えてください。

  19. 25 住民さん

    ちづる幼稚園と足立幼稚園が多い気がしますね。評判はわかりません。

  20. 26 住民さんD

    小学校はやはりみなさん千住第八小学校を選択する方が多いのでしょうか?
    少し遠いのですが、常東小や本町小も気になります。

  21. 27 住民さんD

    詳しい話はsmsで?

  22. 28 契約済みさん

    小学校の良しあしについていろいろ意見交換したいのであれば他のサイトがよいのではないかと
    思います。 

    平均学力でいうならば、曙町の学区となる、千寿第八および、千寿桜堤中の成績は
    総合では常にベスト10に入る成績で、これらの学力試験の成績は都の平均を超えています。
    また千寿本町小は直近の年では、抽選でした。学区外からは希望すれば入れるとは限りません。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/003/d10500189.html

    ただ学校成績の良しあしは同じ学区内にどのような人が住んでいるかに大きく左右されます。
    例えば直近に駐車場代が4万円という高額所得者(実際に公表されている数字で数十人を数えます)
    がたくさん住んでいるマンションと同じ学区であれば、全体としての”平均が高い”ことは、
    あるマンションの子供のレベルが高いことを保証するものではありません。 どことはいいませんが。

     平均の高い学校にいきたければ、平均収入の高い学区にいくのが有利です。
    これは統計的な事実でしょう。  こんなページもあります。
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/11.html

    これは、新築のマンションがたくさんたっているような地区の学校にいくのが有利ということを
    いっているのと同じですが、平均の高い低いは自分の子供のできのよいわるいを決めるものでは
    ありません。 どちらかというと学校ではなくて親の熱心さが子供の学力を決めていることを
    忘れて、できのいいといわれている学校に放り込んでおいて、子供の勉強をみてやらないといった
    勘違いをしないことのほうが大事なんじゃないかなと思います。

    わざわざ遠くの小学校に通わせるまでするのであれば、私立というチョイスもあります、

    数年前に不正がニュースになった通り、平均点で判断するのは危険です。
    区の教育委員会の学校ランク分けによる補助金に差額をつけるという制度がどのような経緯を
    たどったかはちょっと調べてみられるとといのではと思います。
    現在の足立区のホームページではそのようなバイアスを与えうる情報は公開されていないですね。

    親の教育熱心さのよしあしではなくてあくまでも平均的な評価にこだわるのであれば
    ちょっと古いデータで他のマンションですが
     http://blog.goo.ne.jp/proudcity/e/94689414771996a9fa07de9cc0fb1bba
    なんてページがあります。 参考まで。

  23. 29 住民さんD

    七夕のかざりなんか壊してもいいよ?遊ぶところにからな?奏者番はもういらないよ?

  24. 30 住民さんD

    奏者番 ってなんだって辞書ひいたけどやっぱり意味わからん

  25. 31 住民さんA

    明日の朝市って、外部の購入もできるんだよね。

  26. 32 住民さんA

    朝市って 最後半値で無人販売だったけど、
    先に買った私の立場は・・・

  27. 33 住民さん

    当初から売れ残りが出ると分かっていたわけではないので仕方ないでしょう。

    モデルルーム跡地にできたプレハブの建物は何なんでしょう?

  28. 34 マンション住民さん

    マンション販売と一緒。
    他の商売全てとも一緒、です。

  29. 35 入居済みさん

    その分、先に並んだ人はメロンとかお花を買えたわけで。
    上を向いて歩きましょう。

  30. 36 住民さんA

    今市?

  31. 37 マンション住民さん

    うまいwww

  32. 38 マンション住民

    モデルルーム跡地にスーパーができるとは思えないな…商店街やの細々と営業してる店などあるのにドカーンと建てるような気がしない。

    それにあそこ駐車場入るところ細いからあぶなそうだし。

  33. 39 マンション住民さん

    メロンが・・・・

  34. 40 匿名

    なかなかいつもメロンは激戦ですね。開始前にいっていないと買えない感じです

  35. 41 住民X

    汁だくでうまかったです!

  36. 42 住民さん

    商店街のお店の事情はありつつも、スーパーなどができる可能性は十分にあるでしょう。
    そんな前例は枚挙に暇がありません。むしろ共存共栄を図るプランを考えるべきという風潮もありますね。
    足立区の都市計画においても重点地域になってますから、何かしらのまとまった動きがそのうちあるのでしょう。

  37. 43 匿名

    車の入り口があれでは出店ためらうだろうな~

  38. 44 マンション住民

    どなたかソフトバンクを使ってる方いますか?P2中層〜高層階ですが、家の中での電波が悪くどうしたもんかと思ってます。

    メールはできますが、ウェブ接続が遅いことや読み込み中のまま止まってしまうことも度々あります。機種変しましたが変わらず、ソフトバンクに問い合わせてもこれといった返事もなく…

    特に通話ができず、電波が途切れることはもちろん、三分以上話せたことがありません。なんのためのホワイトプランなのやら。

    ソフトバンクお使いの方、他ユーザーの方、使用感想を教えてくれませんか?

  39. 45 住民さん

    自分はソフトバンクで、R棟なのですが、そんなに悪くないですよ。
    墨堤通り側の部屋に行くと多少感度は悪くなりますが、もう1台持っているドコモや妻のauも同じです。

  40. 46 マンション住民さん

    Auなんかは高層階と低層階で極端にかかり方が違うのを体験できるので、
    何階あたりかでも違っているかもしれませんね。

    あるていど高層な階ではやっぱりDoCoMoが優勢な気がします。いろんな会社の携帯をもった
    人が来客しますけど、1-2分でぶちぶち切れないのは、DoCoMoの人だけです。

  41. 47 住民さん

    ドコモも同じで、場所によっては電波悪くなりますよ。
    マンション単位で主要3社に改善の要請を出すとかできないですか。

  42. 48 住民さんD

    電波状況はドコモも似たようなもん。
    ただ個人的に改善要求だしたら、半年後に電波塔増やすといってた。
    本当に改善するかどうかは不明。

  43. 49 住民さんE

     3社アンテナは全く独立でしたよね。 お隣のシテヌーブの上に乗っかっているのが
    ドコモのなのでちょっとましなのかと思っていたんですが、ドコモも高層ではかかりませんか。
    みんなでせっせと、かかりが悪い場合の相談コーナーに要望をだすしかないのかな

  44. 50 住民さんD

    通話のための電波は十分だそう。
    よくわからないけど、接続維持のための電波が弱いそうだ。

    デジタルってめんどくさいのね。
    アナログの時代がよかったな。

    ちなみにドコモに苦情を言うと電波状況調べに来てくれて、ブースターアンテナをタダで貸してくれる。
    でも、このアンテナもまあ気持ち程度しか役にたたないけど。

    しかし東京引っ越してきて、携帯通じないとこに住んだのはじめて。

  45. 51 住民さんC

    電波の強さ表示の本数は向こうから届いている強さを現しているんですが、

    遠くを見通せてしまうことと、

    もともと干渉などを防ぐために基地局アンテナがやや高い位置から下向きに
    電話を出しているので、高層階の場合反射波を拾っていることが多いなどの理由で

    凄く遠くの基地局を最近接局だと間違えるところに理由があって、
    切れちゃう理由は、携帯からの微弱な電波が遠い基地局では拾えないせい
    みたいですね。 水辺は反射などが複雑になるとかでさらに悪条件であると
    携帯会社に文句いったら、言い訳されました。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022466635

    建物そのものに最も強い電波になるように対策をほどこすしか
    (タワーマンションでは、コスト対効果の観点からドコモのみ対応のパターンが多い)
    抜本的な対策方法はないみたいです。

  46. 52 住民さん

    ヴィークステージ北千住も(ほぼ?)完売した様子ですね。
    同じ時期に売り出していた近所のマンションがようやく完売ということで、なんか嬉しい。
    あちらの住民も近くにスーパーとか商業施設ができてくれることに期待している人がいるようなので、本当にけっこうな規模の商圏じゃないかと思いますが、具体的な計画は進んでないのでしょうか?
    モデルルーム跡地の建設計画もどなたもご存知ないですか?

  47. 53 住民さんB

     完売ってのはマンションにとってはいいことですね。
    線路の向こう側になるので多分学区が別で小学校とかでは一緒にならないと思うんですけど、
    近所付き合いがしたいですね。

  48. 54 マンション住民さん

    エレベータの照明が明るくなったような・・・??

  49. 55 マンション住民さん

    エレベーター内って異常に暑いですね。
    エレベーターにクーラーいれてくれないかな...
    必要ない?

  50. 56 住民さんC

    いらないかなぁ。 乗る前後でどのみち暑いわけだし。

  51. 57 マンション住民さん

    せめて換気扇というかファンだけでも早回しで換気とかできないんですかね?
    熱がこもっている気がします。

  52. 58 マンション住民さん

    金魚すくすく育ってますね。
    あの水槽だとそろそろ狭いような気もします。

    引き取ることはできないけど、支援はしたいなーとか
    思うのですけど、水槽募金とかしたら駄目ですかね?

  53. 59 マンション住民さん

    嵐のなか盆踊り・・・やってますね。

  54. 60 マンション住民さん

    今年も足立区花火、盛況でした。

  55. 61 マンション住民さん

    足立の花火、キレイでした。

    鐘淵中の向かい、カネボウ横のグラウンドで去年行われていた盆踊り大会&花火、
    今年は何日に開催されるのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  56. 62 マンション住民さん

    今年も隅田川花火大会、大盛況でした。

    汐入公園に人いっぱい来たね。
    あそこで見えてたのかな?

  57. 63 マンション住民さん

    足立の花火大会は本当に綺麗だったけど
    ウチの前の通路でビール飲んで騒いでる大人がいて悲しかった。
    そいつらの子供達も五月蝿いし。
    やっぱりここは足立区なんだなぁと実感…。

  58. 64 マンション住人

    足立区ですよ。

  59. 65 住民さんB

    私の階の通路も酷かったですよ
    ビールを飲んでた人もいましたし
    我が家のポーチの壁に寄りかかりながら携帯で大声で電話している人なんかもいましたね
    あとポーチ内には誰かがアイスクリームをこぼしたであろうシミなんかもありました

    ちなみに携帯の人には文句を言ってやめてもらいましたが
    なんだかその場の空気が悪くなり、その後の花火はあまり楽しめませんでした



    足立区は関係ないのでは?
    どこでもマナーの悪い人はいると思います
    まあ、悲しいことにその割合は多いのかもしれませんが・・・・

  60. 66 入居済み住民さん

    足立区と関連付けるのは意味ないですね。
    マンションの通路ということは、マンション住人のマナーなんでしょうから、ここのマンションの住人は足立区民になったら突然にマナーが悪くなるわけではないはず。
    単に非常識な住人が一部見られるということなのでしょう。

    今後のことを考えると、ここで愚痴だけではなく、ぜひ、管理組合にご連絡を!!

  61. 67 住人K

    足立区花火大会。
    同じ事を感じている人がいて、少し安心しました。
    あ~いうのがここじゃアリなのかなぁ?と少し思いまして。

    人の家の前で馬鹿騒ぎ
    ビール
    暴れ騒ぐ子供達
    吠えまくる犬
    共有通路を塞ぐベンチ

    花火を見る気分じゃなくなりました。
    残念。

  62. 68 マンション住人さん

    ちゃんと注意しないと来年も同じだよ。
    私は一年に一度で花火大会の1時間ちょっとなら我慢できるけどね…。

  63. 69 マンション住民さん

    確かに今後のことを考えると管理組合に連絡した方が良いのでは?
    害を被っている人達が我慢するべきではないね。
    ビールを飲んでいるような輩が、そういった行為を我慢すべき。
    それはそうと、共有通路を塞ぐベンチってちょっとありえない。
    どういう神経をしているのだろう…。

  64. 70 匿名さん

    公開空地は区民のものであなた方のものではありません。

  65. 71 マンション住民

    今年は住民じゃない家庭もたくさんいましたよ、エントランスで住民の友達が来るのを待ってる方を結構見かけました。ほとんど子連れでした。

    去年もうるさく、通路でうるさくされると犬が吠えるので病み上がりの息子もいるし、寝室では通路もうるさく眠れなさそうなので実家に帰りました。帰宅したらポーチにガムについてる紙が落ちてました。

    昨日はゴミ捨て後に扉を開けたら走ってきた自転車にぶつかりそうになるし、うちのマンション、マナーは最悪ですね。

  66. 72 マンション住民さん

    70は何で公開空地のことを言ってるの?
    足立の花火じゃなくて隅田川の花火と勘違い?

  67. 73 住民さんE

    花火鑑賞も含めマナーの悪さにげんなりすることが多々ありますね。

    正面エントランスの前に住人の友人と思われる人が
    自転車留めてるのはマジでむかつくな。
    大体が子供座席を後ろにつけたもの。

    駐車場にもいまだに自転車で乗り込んでくる人多いし。

  68. 74 住民さんA

    理事会に、ポーチで花火観賞禁止、って案だすのかな。
    なぜ、花火大会周辺に防護柵が立てられるのか理由しっているのかな。

    本気で、ビール飲みながら携帯で話してよその人と花火を通路で楽しむ、のをやめさせるのなら
    ビール持ち込み禁止(当然室内も)
    携帯一切通話不可能(当然室内も)
    通路はすべて目隠し
    来訪者一切おことわり
    の規則つくんなくちゃね。
    花火については、足立区と隅田川花火実行委員会とコスモスイニシアを訴えなくちゃね。


    一年に一度で花火大会の1時間ちょっとを我慢できないのかな。
    ここで文句言うのは勝手だけど、なんか度量が狭い。
    度量が狭い人間が住むマンションです、って公言するようなもんだよ。

  69. 75 匿名

    花火に興味がない人や病気の人には辛い1時間かもね。つーか1時間以上じゃない?

  70. 76 匿名

    >>74
    >ビール持ち込み禁止(当然室内も)
    携帯一切通話不可能(当然室内も)
    通路はすべて目隠し
    来訪者一切おことわり
    の規則つくんなくちゃね。

    全くもって意味が分かりませんん。
    何でそうなるのですか?何故室内も?
    何故目隠し?


    度量が狭い云々じゃなく普通に嫌でしょ。
    74さんは肯定されてますが、ご本人でしょうか?

  71. 77 マンション住民△

    スレが上がってたんで久しぶりに覗きに来てみれば…。
    この人の性格は相変わらずだね。
    批判的な書き込みや愚痴は断固拒否!みたいな。

    それにしても花火大会の時に通路がそんな状況だったとは。
    うちは低層階なので特に被害なし。
    でも低層階の通路には毎朝セミの死骸がいっぱいあって
    朝からブルーになるのよねolz

  72. 78 匿名

    >この人の性格は~

    74のこと?

  73. 79 匿名

    高層階ですがセミや気持ち悪いでかめの虫、結構います。バルコニーにもいたりします。私もブルーになります…

  74. 80 住人K

    勘違いされた方もいらっしゃるようなので補足します。

    共有通路を塞ぐベンチ
    とは、どなたかの家のポーチ前の通路の事です。
    上階から見え、あれでは通路が通れないのでは?と思いました。

  75. 81 住民さんA

    あんまり 規制 規制 しても 楽しくないでしょ。。

  76. 82 住民さんA

    それより ポーチやベランダでの 煙草禁止にしましょ!

  77. 83 住民さんB

    74さんの案だと、

    「そもそも足立区の花火見るな」
    になってしまう。
    それはあまりにもあまりにも。

    人間の騒音と通路&ポーチへの侵害に
    関するマナーが守られればみんなが楽しめるはず。

  78. 84 匿名

    ただ普通に見ればいいのにね。

    ベンチ持ってきてたってのはやりすぎかと…そのうち場所取りとか始まりそうですね。

  79. 85 入居済み住民さん

    カネボウの花火は昨夜でしたね。

  80. 86 住民さんA

    足立区に住んで規約、つってもなー勘違い!

  81. 87 匿名

    足立区が嫌なら住まなければ良かったのに…。
    私は足立区が好きだ!

  82. 89 匿名

    そのスレッドってどこにあるの?

  83. 90 マンション住民さん

    インターネットの書き込み怖いですね。
    不用意な書き込みでイニシア住民のイメージが。。。

  84. 91 住民さんA
  85. 92 住民さんA

    ここから火がつきました。

    471 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/08/05(木) 14:10:08 ID:A92FEaeQ [ 125x101x19x234.ap125.ftth.ucom.ne.jp ]

    >>294

    亀ですが…
    イニシア千住曙町の高層階に居住しています。
    隅田川に面したリビングからの眺望は、都心までさえぎるものもなく、
    スカイツリーも見え、本当に最高です。
    この眺望が気に入って、このマンションを購入しました。
    バルコニーから、この眺望を見ながら飲むビールが最高です。
    隅田川花火大会も、田舎の両親&友人を多数招き、
    バッチリ楽しませてもらいました。

    郵便局の隣あたり、ゴーカート場になっているところなら、
    川面が開けていて眺望もよいのだから、
    あそこに商業施設を作ればよいのに、といつも思っています。
    関屋駅周辺は、商業施設に乏しくて、それだけが不満です。


  86. 93 ちゃんねら

    >>88~92
    あっちでは一応決着のついている話題を蒸し返すな。
    誘導までして何のつもりだ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  87. 96 匿名

    さきほどバルコニーを拭き掃除してたのですが、壁や手すり部分の白いところなどすごく熱くなっていました。直射日光が当たってる時間なら火傷するかも…夏ってこんなに暑かったでしょうか…

  88. 104 住民さん

    他の掲示板への誘導になる部分から先を整理していただけるように
    掲示板主催者に削除願いをだしておきました。

  89. 107 マンション住民さん

    ロビーのエアコンの設定温度が低すぎると感じます。
    少し設定温度上げて、浮いたお金を積立金にまわしては?と思う今日この頃。
    ミニショップもしかり。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  90. 108 匿名

    エアコンはあれくらいでいいんじゃないですか
    あんまり設定温度をあげると管理人さん達が可哀相
    暑いとロビーを占領している子連れママ達は減るかもしれないね
    うーむ それは嬉しいかも

  91. 109 匿名

    もう少し中身のあるやりとりでレスを伸ばして欲しいと思う今日この頃

  92. 110 住民さんA

    そういうあなたには何かネタが無いの??

  93. 114 マンション住民さん

    昨日、やたら子供の泣き声すごかったな。

  94. 115 マンション住民さん

    朝方でしょ?けっこう響いていたから家の中まで聞こえてたよ
    最近ちょくちょく聞こえるんだけど同じ子なのかな
    今のご時勢を思うと、つい悪い方に考えてしまって大丈夫なのかと心配してしまう

  95. 116 匿名

    どちらの棟ですか?二日前から編み戸で寝ているのでひょっとしたらうちかも…夕べは深夜3時ごろからぐずり、暑かったようで窓閉めてクーラー後、10分ほどでまた寝ました。ちなみにP棟です、ご迷惑かけてしまってたらすみません!

  96. 117 マンション住民さん

    いやいや、時間は夜10時ぐらい。
    怒られて外に出された感じだよ。
    30分以上泣いてたんです。

  97. 119 匿名

    今も子供が泣き叫んでるね。いつもなのかな?ちょっと心配。

  98. 125 マンション住民さん

    R棟11階の中古が大分値下がりしてますね。
    このご時世だとなかなか買い手がつかないのかな?
    そもそも以前の設定価格が高過ぎたのもありますが。

  99. 126 匿名さん

     もともとの価格は新築時価格にかなり上乗せしていましたが、ちょっと5000万オーバーには
    無理があったんでしょう。今の価格に改定されてからすでにかなりの期間が経過していますが、
    再値引きはなしで頑張っています。
     定価通りで購入されていれば今の価格よりは微かにやすかった部屋ですが、今の価格で売れても、
    手数料が新築購入時と、仲介でかかっていますから、かなり損をする形になります。 
     売り主としては、1年ちょっとの家賃分程度で抑えたいところでしょうからこの程度の価格で
    なんとか手うちにしたいでしょうから、何年かたっている場合と違って、さあ10%引きから
    交渉開始だねといっても乗ってきにくいだろうなとも思えます。

  100. 127 住民

    ミニショップのアンケートは、何か誘導尋問っぽくない?やたらミニショップにかかる費用を不公平だと強調して、管理人さんをもう一人増やすとこんなこともできますよ、ということをことさらアピールしてるように読めるんだけど。

  101. 128 匿名さん

    不公平なのは事実で、平日昼間マンションにいる人にいない人がサポートしている構図はミニショップが
    ある限りは変わらないと思う。 理事会の統計データが本当なら、18000円ほど払って1回300円だから、
    年に60回使うかどうかが、利用が平均的かどうかの分かれ目になる。平日使えない人は、とても月5回は
    使えないな。

    思うに、理事会は前回のアンケートで、店舗の廃止案に過半数が集まることを期待していたのではないだろうか。
    ぎりぎりでミニショップは必要が前回は過半数だったので、いろいろ説明して、今回は現在の店舗不要案で
    過半数をとって一気に追い出すことを考えているのだろう。
    そう思えば、誘導尋問っぽいアンケートの作成方式が理解できる。

    自分自身は、全てなくして900万浮かせる案に1票入れておいた。

  102. 129 住民さんA

    ところで、浮いた900万は、どうなるの?
    積立金に組み込むのか?

    自分は、ミニショップがあるので、購入したので、廃止はないな。

  103. 130 マンション住民さん

    店員が携帯いじくって「いらっしゃいませ」も言えないような
    あんなミニショップだったら無い方がマシっしょ
    あくまで個人的な意見なのであしからず

  104. 131 住民さん

    まだ1年半ですからね。
    一度無くしたら再度導入するのはかなり困難。
    様々な改善策を講じていって、無くすかどうかはもう少し慎重に判断してもいい気がします。
    私自身は平日には全く利用できませんが、妻や子供はたまに利用している、といった程度ではあります。
    販売時の売りのひとつでもあるし、これに惹かれた人もいるでしょうし、役立っている人もいるわけですから。
    3年か5年はとりあえず無くすというところまでもっていくのは早い気がします。
    もっとも、誰もが魅力に感じる代替案があれば別なのかもしれませんが。

    南千住で分譲中の東京フォレストには至近距離にスーパー(ライフ)ができましたね。
    千住大橋付近にもスーパーができる予定みたいです。
    うちのマンションあたりも相当の需要があると思いますが、なぜ何もできないんでしょう。
    誰も働きかけようとしないからでしょうか。

  105. 132 匿名さん

    買い物するたびに300円もかかるでは不要だと思います。使わない人にとってはまるまる損で、使っている人も入場料300円とられたら利用しないでしょうし。
    なくしてから後は考えればいいんではいいのではないかな。
    ずっとスーパーができないとか、コンビニが撤退してしまったらそこで導入しなおしても遅くはない。

  106. 133 住民さんA

    廃止に賛成だが、浮いたお金がちゃんと貯金されて無駄使いされないことが絶対条件。

    同じように利用のありなしで不公平感のでるフィットネスルームのランニングマシンとか
    買うとかするならまだ今のままのほうがまし。 浮いたお金の使い道を明確にしてもらいたい。

  107. 134 匿名さん

    浮かしたお金はなにかに使うとか、考えてないと思うよ。
    それよりも修繕積立金のアップ率を抑えるのに回すんじゃないかな。
    今の長期修繕計画と、修繕費の調達計画だと、何年かに一度、何パーセントかアップさせることが前提になっていたから、これを和らげるのに回すんだと思う。
    しっかりした数字覚えてなくて申し訳ない。

    なくしたあとはどう使うの?
    がらーんとしたままにしちゃうのかな。


  108. 135 マンション住民さん

    個人的意見として、静かに本が読めたり、パソコンを持ち込んで
    インターネットをすることが出来る、図書ルームがあったらいいですね。
    パーテーションで両隣を区切って、集中できる空間があると
    なおいいです。

    小さな子どもがいるので、自宅で仕事をしたいと思うとき、
    なかなか集中ができなくて困ることがあるんですよね。
    そういった場所ができれば、是非利用したいです。

  109. 136 入居済み住民さん

    ↑そういう意味も含めて、ミニショップ横の椅子とテーブルのある部屋は、エントランスの通路から見えないような仕切りが入り口にあった方が利用者が増えると思うような。どうしても通りがかりに見てしまいますからね、誰が何してるのかなと。

  110. 137 マンション住民さん

    ↑私も賛成です。仕切りがあったほうがもっと利用者が増えるのではないかなって
    思います。せっかくの共用なら使ったほうが良いですしね。
    この地域で昔ながらと言うか、チェーン店ではない宅配のお店(食べ物)
    ジァンルは問いませんので、それなりに美味しいお店を知っている方居ましたら教えてください。

  111. 138 匿名

    私は解放されたスペースがいいと思います。たまに小学生か中学生が宿題?してるかんじがしますが、非常にほほえましいです。

    コミュニティって完全個人になるのでないことだ思います。


    すべてか機能的で経済的でなく、どこか曖昧で理不尽で非理論的な空間や時間、があることが古きよき日本な気が自分はします。

    ただそういう人はあまり声を挙げない、それが古い日本人らしさなんですかね。
    最近のうちのコミュニティを見てると考え方の余裕がないと思います。


    適当、曖昧、なあなあ、必要だと思う。理事長をかえてほしいけど、そういうタイプは声を大にして言えないんだよね。まあ、自分もその一人、長々すいませんでした。

  112. 139 匿名さん

    ↑じゃあ、次期理事長、よろしくお願いします。

  113. 140 匿名

    そこまでできないから、ごめんなさい。生意気でしたすいません。

  114. 141 住民さんB

    ミニショップが廃止になる案と、残る案の両方を総会にだして、
    過半数とったほうで決めるみたいですね。

  115. 142 住人さんC

    違うよ、先に廃止の案を採決して、否決されたら存続の案の採決に移るって書いてあったよ。それにしても理事会のいいようにことが運ばれているね。ショップの存続を望む人だって一定多数いるだろうに…。せめて同時採決にするという考え方があってもいいんじゃないか?

  116. 143 匿名さん

    同時採決って実際には不可能でしょ?
    各議案に賛成・反対・棄権・委任のどれかしか選びようがない。

    うちの組合は総会で議決権行使書を使っているから、総会欠席で意思表明終了済みの票が
    多数あるから選択肢つきの議案で、何度もまとまるまで採決を繰り返すってのはできないわけだし。

  117. 144 マンション住民さん

    138の現理事長がどうのという書込みは余計だったけど、言いたい事は良く分かる。
    私は理事会役員ではないので詳しくは分からないけど、客観的に見て現理事長ほど適任な人は居ないと思うなぁ。

    個人的にはミニショップ廃止が良いと思う。

  118. 145 住民さんE

    ちょっと急ぎ過ぎの感はあるけど、このまま年900万を払い連けるのに賛成という人は殆んどいないわけで、それなりに賛成率が期待できる提案で決を取るしかないんじやないかな。どちらが可決されても今よりはましだと思う。

  119. 146 住人さんF

    基本的にはもう廃止案だよ。先に採決するのと後に採決するのでは、天と地ほどの差がある。一応とってつけたように存続案も載せてるけど、総会で議案が否決されるというのもあまりなさそうな気がする。

  120. 147 住民さんE

    アンケート結果まで偽装されてなければ存続案の賛成者は3分の1ほどしかいない。存続案から採決というわけにはいかないと思うな。否決の可能性はかなりあるから、2つ目の議案はいまのままになるのを防ぐ保険だろうね

  121. 148 匿名さん

    アンケートの回答者は1世帯当たり一人しかいないのに、
    ミニショップの利用者は1世帯当たり一人以上だよね?
    一人暮らしじゃない限り。

    コラボや紙媒体でアンケート取って、
    ほんとに実際にミニショップ利用している人がアンケートに答えてるのかな。

    パン焼き機なんかうちの資産なのに、
    廃止したらこのへんの資産どうするの?

    って思うけど。

    アンケートで利用者のすべての声反映できるとは思えないなー。
    世帯の大半がアンケートに答えてるのかもしれないけど、
    利用者の大半がアンケートに答えてはいないんじゃないの?

  122. 149 住民

    じゃぁ148さんが自分で全員の意見聞けばいいんじゃない?
    言うのは簡単。やる人は少ない。
    自分でやれないことをえらそうに言う人は好きじゃありません・・・。

  123. 150 マンション住民さん

    嫌なら傍聴自由な理事会に参加するなどして自ら行動すべきなのは皆百も承知
    それは面倒くさいので勘弁的な奴等がここで文句を言って自己満足してるだけ
    くだらねぇ

    ちなみに俺もその一人な訳だが

  124. 151 匿名さん

     うちのマンションの総会での議決権は広さによらずに1戸1票。
    アンケートでも1戸1票でその家を代表した意見をだしてもらうしかないのでは?

     もともと、管理費を払っているのは区分所有者で、全くミニショップを利用できない
    在外の賃貸オーナーにもちゃんと1票の権利がありますし、頻繁に利用する家族が沢山
    住んでいる人が優先的に回答数を稼ぐ権利があるわけではないですね。
    (余分に管理費を払っているわけではないですから)

     アンケートは全戸に紙でも配られたし、Webページから回答できるといっても
    多くの場合区分所有者になっている人は、ローンの返済に忙しくって回答できていない
    かもしれないので、わざわざ回答した人には、平日の昼間に在宅である人で、かつ
    区分所有者ではない人かもしれないわけです。 むしろ利用している人のほうが
    回答しやすかったと考えるほうが自然ではないでしょうか。
     
     アンケートの回答をみてみたら、昼間に回答されたものばっかりで、かつ
    名前の欄には女性名ばかりかもしれない。 その回答をした人は、実は区分所有者では
    なくて、区分所有者である配偶者さんには相談していないかもしれないですね。

     全員の意見を聞くべきなのではなく、アンケートといえども議決権ベースで、
    各戸に代表した意見を答えてもらうべきなんだと思います。

  125. 152 匿名さん

    パン焼き機って、運営店舗のものなんじゃないの??

  126. 153 匿名さん

    151さん、
    アンケートの結果には、理事会とその取り巻きで固めた組織票も影響してるんじゃないの?

  127. 154 匿名さん

    理事も組合員だからアンケートに参加していて当然ではないかな。
    総会の議決に近いつもりで1戸1票でやっているのだったた1票分の権利は当然ある。
    理事は30戸に1人くらいしかいないわけでもしも全員で同じ案に投票していても200人での
    結果がひっくり返るほどの組織票にはならないと思うけどな。
    アンケートの公正さに疑義ありというのであれば、情報の開示を要求する手もあるね。


  128. 155 匿名さん

    152>
    違うよ。マンションの資産だよ。

  129. 156 匿名さん

    1000万するもんなら判断に影響あるでしょうけど、パン焼き機を使うために
    毎年900万払うってのはないと思いますね。

  130. 157 匿名さん

    管理人増やすんだったら、受付でパン焼いてもらおうぜ。ついでに宅急便とかも受付てもらえないかな?

  131. 158 住民さんA

    個人的にはミニショップ廃止に賛成。
    仕事柄、ミニショップの営業時間内には帰れないから平日は使ったことないです。
    私には24時間利用できるコンビニの方が助かるし、そちらの方がDINKSやSINGLEの方々にはフェアだと思う。
    ミニショップを使える人と使えないが同じ額を払ってるのはどうもね。

  132. 159 匿名さん

    理事会側のいっていることが正しければ、購入者あたりのコストが高すぎて存続はありえない。だけど、1時間に1400円をきって運営してくれる会社が存在しなかったというのは十分に探しつくしてみたのだろうかが疑問。 パートの時給は1000円がいいところなはずで、組合からの補助金だけでもう損はしないようにしか思えない。 
    いくら売れていないといっても、定価に近い販売価格で仕入れ値との差額はあるはずで、その儲けは運営会社の総取りで、おまけに電気代までサポートしているとなると、いくら悪条件な店舗でも、もうちょっと安くで運営してくれる会社がみつかりそうにも思える   

  133. 160 マンション住民さん

    十分かどうかは主観の問題だけど、
    ミニショップ案件にはかなりの時間を費やしているのだから
    それなりに探した結果なんじゃないかな。

    >158さん
    私も同感。
    うちはDINKSなんで、自販機型コンビニだと夜遅くても使えるのが嬉しい。
    他の方々と同じ様にお金を払っているわけだから、うちも利用できるものが欲しい。

  134. 161 匿名さん

    159さんが、半値でやってくれる会社を見つければ、営業時間も維持できて、
    負担も半分で済むので一発で解決ですね。 よろしくお願いします。

  135. 162

    皆さんの意見を参考にして理事に立候補致します。。。

  136. 163 匿名さん

    >159さんが、半値でやってくれる会社を見つければ、営業時間も維持できて、

    んなのいないから困ってるんじゃないですか。
    外部向けに営業してないから、こんな単価付くんじゃないですか。
    それでもいいか、聞かれているのだと思います。

    理事会も、簡潔にこれまでの検討の経緯をまとめてないから、
    こんなやりとり続けさせてしまうんですから、
    この点反省してほしいなーと。

  137. 164 住民さんB

    理事会批判がでる度に、つっこみを入れている人(「だったらおまえがやれ」等)は、もしかしたら理事会の人???
    何かこんなところにまで、イチイチ目くじら立てて、ちょっとしょぼいぞ。

    ここで批判している連中の意見は、単なる愚痴で、べつに現実にどうこうしろ、なんて本気で思ってないのだから、ほっといてやれよ。
    こんな掲示板、大して見てる住民もいないんだから・・・。

  138. 169 入居済み住民さん

    >>159

    時給1,000円の人を雇うのに、時給1,000円だけ払えばいいわけないでしょ。
    間接費(管理費)があるのが当然。
    時給1,000円の人を雇うのであれば、+500円ぐらいの管理コストがかかるのも知らないの~?

  139. 170 マンション住民さん

    >時給1,000円の人を雇うのであれば、+500円ぐらいの管理コストがかかる

    自前で雇えばの場合では?派遣会社と契約すれば、管理費はあっちもち(込み)じゃないですか。
    まぁ、込みで1400円とかないと思いますけど・・・・。

  140. 171 入居済み住民さん


    >自前で雇えばの場合では?派遣会社と契約すれば、管理費はあっちもち(込み)じゃないですか。
    >まぁ、込みで1400円とかないと思いますけど・・・・。


    自前で雇うって・・・、誰が管理すんねん!!

    人件費はおろか、費用積算のことも分からんで、よくもまあ。

  141. 172 170

    すみません、違ってましたか?

  142. 173 マンション住民さん

    今一日100人未満の客の数を何倍に増やせば組合サポートなしでやっていけるのかな?

  143. 174 マンション住民さん

    170です。伝わりにくかったかもしれませんので補足

    うちの会社の例で恐縮ですが「間接費」が上がる対象になるのは「労務費」として計上されたものです。
    「委託費」で計上されているものは、単金が上がろうが間接費は変わりません。

    なので「時給1,000円の人を雇うのであれば、+500円ぐらいの管理コスト」に対してそのような
    書き込みをしました。

    直接費とか間接費って業種ごとでも考え方違うのかもですね。勉強になりました。

    あ、ちなみにうちは管理費は「直接費」扱いです。

  144. 175 マンション住民さん

    こないだ両親のマンションへ遊びに行ったら、ロビーに朝〇龍がいてビックリ!

    うちのマンションには誰か有名人がいないのかな?

  145. 176 住民さんA

    ↑ブリリア?

  146. 177 匿名さん

    パークシティ豊洲だと思うよ

  147. 178 住民さんA

    ●糸町のブリリアかと思った。

  148. 179 住民さんA

    隣は尾崎豊が

  149. 180 マンション住民さん

    住んでいたのは賃貸棟でココスの上でしたっけ

  150. 183 住民

    こんばんわ
    汐入大橋の上、何かあったのでしょうか?

  151. 184 マンション住民

    そういえば、R棟に続く自動ドアの先、
    虹色?の照明がいつのまにか外されてますね。

    点検? 省エネ案から?

  152. 185 事情を知る人

    修理です。 後ろの壁にひびがはいっていたのが打診棒で簡単に
    判るので、とっくに指摘されていたものです。

  153. 186 一住民

    皆さん、ご存知ですか?
    東京スカイツリーが13日夜午後6時半ごろから約3時間、ライトアップされるらしいです。
    照明器具の性能試験のためだそうで、その後は完成する2012年まで点灯の予定はないとのこと。荒天の場合は、翌日に延期されるそうです。47newsとか、記事になっていました。
    だいぶ高くなったとはいえ、完成までまだまだって感じのいま、ライティング検査するんですね。早すぎないのかな。それに13日だなんて、縁起とか気にしないのだろうか。ともかく、その日(荒天でなければ)、早く帰宅しようと思います。

  154. 187 住民

    スカイツリー情報ありがとうございます。
    そんな情報待ってました。
    ライトアップテスト楽しみです。
    晴れてるといいですね。13日はワイン片手にベランダでカウントダウンです。

  155. 188 住民さんB

    13日?縁起良いじゃないですか!!
    私の誕生日ですから(笑)

  156. 189 匿名さん

    13日ですね~

  157. 190 住民

    NO.188さんお誕生日おめでとうございます。
    でっかいキャンドルなかなか点灯しませんねーー。
    どうしたのかなー。

  158. 191 匿名

    点灯しました?

  159. 192 匿名さん

    190さん、ありがとうございます。

    う~ん、どうしたのかな~~

  160. 193 住民

    もう点灯試験しちゃったみたいですね。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010101300921

  161. 194 一住民

    完成時に設置されるLEDは約2000台だけど、今回設置したのは約50台だそう。
    今日は、業平橋の建設現場に行ってみたけど、ぼわ~っと一部が色付いているのが、判る程度。
    ショーじゃないから、仕方ないんでしょうけど、「これかぁ」と思うようなものだった。
    期待が大きかっただけに、ちょっと残念。
    浅草も、建設現場も、今日は見物客多かったですよ。
    帰宅したのは9時前だったから、まだライティング検査中だったと思うけど、家からは見えませんね。

  162. 195 マンション住民さん

    秋祭りってどうだったの?
    参加できなかったので残念です。

  163. 196 匿名さん

     私は、子供がいないので、10枚のチケットは全部お酒と飲み物に使いました。
    ビンゴ大会で凄く賑やかでしたよ。
    醤油とか油とかティッシュまで含めると、100人近くになにか出していたんじゃないでしょうか。
    その分、人が集まり過ぎて、エントランスから入ってきても人が通れなくなっていて、
    宅配便の人が困っていました。 1年に1回だろうから、まぁ仕方ないですかね。

  164. 197 住民

    <大人の飲み会>もう少し交流できるものだと思って期待してましたが私が行ってみた時はゆっくりお話できるような感じではなかったですねー。
    以前あったシニア向けのワイン講座?でもマンション内で酒飲み友達を作りたかったので参加しましたが幼稚園児同伴のお母さんが多く詰め掛け、お話も聞こえない状態だったのでダブルでがっかりでした。

  165. 198 住民さんA

    確か自治会が立ち上がったのが、昨年の臨時総会ですからちょうど1年

    人数をだんだんに増やしていってとうとうお祭りを1年で実行されたのはすばらしいことだと思います。
    最初ですからいろいろと試行錯誤もあったでしょうけれども、2年目3年目ともっと盛り上がっていくと
    いいですね。

  166. 199 住民さん

    千住大橋のところの再開発ってかなり大規模なんですね。商業施設って何が入るんでしょう?
    隣駅にあんな大きな再開発があると、当面このあたりは何もないんですかねぇ。

  167. 200 匿名

    犬を飼う予定ですが、動物病院はどこが良いでしょうか?

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸