東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part4
春風 [更新日時] 2014-08-20 20:38:16

理事会も2期が稼動しました。
住民専用掲示板を盛り上げていきましょう。


検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
【住民板】
イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 15:50:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 148 匿名さん

    アンケートの回答者は1世帯当たり一人しかいないのに、
    ミニショップの利用者は1世帯当たり一人以上だよね?
    一人暮らしじゃない限り。

    コラボや紙媒体でアンケート取って、
    ほんとに実際にミニショップ利用している人がアンケートに答えてるのかな。

    パン焼き機なんかうちの資産なのに、
    廃止したらこのへんの資産どうするの?

    って思うけど。

    アンケートで利用者のすべての声反映できるとは思えないなー。
    世帯の大半がアンケートに答えてるのかもしれないけど、
    利用者の大半がアンケートに答えてはいないんじゃないの?

  2. 149 住民

    じゃぁ148さんが自分で全員の意見聞けばいいんじゃない?
    言うのは簡単。やる人は少ない。
    自分でやれないことをえらそうに言う人は好きじゃありません・・・。

  3. 150 マンション住民さん

    嫌なら傍聴自由な理事会に参加するなどして自ら行動すべきなのは皆百も承知
    それは面倒くさいので勘弁的な奴等がここで文句を言って自己満足してるだけ
    くだらねぇ

    ちなみに俺もその一人な訳だが

  4. 151 匿名さん

     うちのマンションの総会での議決権は広さによらずに1戸1票。
    アンケートでも1戸1票でその家を代表した意見をだしてもらうしかないのでは?

     もともと、管理費を払っているのは区分所有者で、全くミニショップを利用できない
    在外の賃貸オーナーにもちゃんと1票の権利がありますし、頻繁に利用する家族が沢山
    住んでいる人が優先的に回答数を稼ぐ権利があるわけではないですね。
    (余分に管理費を払っているわけではないですから)

     アンケートは全戸に紙でも配られたし、Webページから回答できるといっても
    多くの場合区分所有者になっている人は、ローンの返済に忙しくって回答できていない
    かもしれないので、わざわざ回答した人には、平日の昼間に在宅である人で、かつ
    区分所有者ではない人かもしれないわけです。 むしろ利用している人のほうが
    回答しやすかったと考えるほうが自然ではないでしょうか。
     
     アンケートの回答をみてみたら、昼間に回答されたものばっかりで、かつ
    名前の欄には女性名ばかりかもしれない。 その回答をした人は、実は区分所有者では
    なくて、区分所有者である配偶者さんには相談していないかもしれないですね。

     全員の意見を聞くべきなのではなく、アンケートといえども議決権ベースで、
    各戸に代表した意見を答えてもらうべきなんだと思います。

  5. 152 匿名さん

    パン焼き機って、運営店舗のものなんじゃないの??

  6. 153 匿名さん

    151さん、
    アンケートの結果には、理事会とその取り巻きで固めた組織票も影響してるんじゃないの?

  7. 154 匿名さん

    理事も組合員だからアンケートに参加していて当然ではないかな。
    総会の議決に近いつもりで1戸1票でやっているのだったた1票分の権利は当然ある。
    理事は30戸に1人くらいしかいないわけでもしも全員で同じ案に投票していても200人での
    結果がひっくり返るほどの組織票にはならないと思うけどな。
    アンケートの公正さに疑義ありというのであれば、情報の開示を要求する手もあるね。


  8. 155 匿名さん

    152>
    違うよ。マンションの資産だよ。

  9. 156 匿名さん

    1000万するもんなら判断に影響あるでしょうけど、パン焼き機を使うために
    毎年900万払うってのはないと思いますね。

  10. 157 匿名さん

    管理人増やすんだったら、受付でパン焼いてもらおうぜ。ついでに宅急便とかも受付てもらえないかな?

  11. 158 住民さんA

    個人的にはミニショップ廃止に賛成。
    仕事柄、ミニショップの営業時間内には帰れないから平日は使ったことないです。
    私には24時間利用できるコンビニの方が助かるし、そちらの方がDINKSやSINGLEの方々にはフェアだと思う。
    ミニショップを使える人と使えないが同じ額を払ってるのはどうもね。

  12. 159 匿名さん

    理事会側のいっていることが正しければ、購入者あたりのコストが高すぎて存続はありえない。だけど、1時間に1400円をきって運営してくれる会社が存在しなかったというのは十分に探しつくしてみたのだろうかが疑問。 パートの時給は1000円がいいところなはずで、組合からの補助金だけでもう損はしないようにしか思えない。 
    いくら売れていないといっても、定価に近い販売価格で仕入れ値との差額はあるはずで、その儲けは運営会社の総取りで、おまけに電気代までサポートしているとなると、いくら悪条件な店舗でも、もうちょっと安くで運営してくれる会社がみつかりそうにも思える   

  13. 160 マンション住民さん

    十分かどうかは主観の問題だけど、
    ミニショップ案件にはかなりの時間を費やしているのだから
    それなりに探した結果なんじゃないかな。

    >158さん
    私も同感。
    うちはDINKSなんで、自販機型コンビニだと夜遅くても使えるのが嬉しい。
    他の方々と同じ様にお金を払っているわけだから、うちも利用できるものが欲しい。

  14. 161 匿名さん

    159さんが、半値でやってくれる会社を見つければ、営業時間も維持できて、
    負担も半分で済むので一発で解決ですね。 よろしくお願いします。

  15. 162

    皆さんの意見を参考にして理事に立候補致します。。。

  16. 163 匿名さん

    >159さんが、半値でやってくれる会社を見つければ、営業時間も維持できて、

    んなのいないから困ってるんじゃないですか。
    外部向けに営業してないから、こんな単価付くんじゃないですか。
    それでもいいか、聞かれているのだと思います。

    理事会も、簡潔にこれまでの検討の経緯をまとめてないから、
    こんなやりとり続けさせてしまうんですから、
    この点反省してほしいなーと。

  17. 164 住民さんB

    理事会批判がでる度に、つっこみを入れている人(「だったらおまえがやれ」等)は、もしかしたら理事会の人???
    何かこんなところにまで、イチイチ目くじら立てて、ちょっとしょぼいぞ。

    ここで批判している連中の意見は、単なる愚痴で、べつに現実にどうこうしろ、なんて本気で思ってないのだから、ほっといてやれよ。
    こんな掲示板、大して見てる住民もいないんだから・・・。

  18. 169 入居済み住民さん

    >>159

    時給1,000円の人を雇うのに、時給1,000円だけ払えばいいわけないでしょ。
    間接費(管理費)があるのが当然。
    時給1,000円の人を雇うのであれば、+500円ぐらいの管理コストがかかるのも知らないの~?

  19. 170 マンション住民さん

    >時給1,000円の人を雇うのであれば、+500円ぐらいの管理コストがかかる

    自前で雇えばの場合では?派遣会社と契約すれば、管理費はあっちもち(込み)じゃないですか。
    まぁ、込みで1400円とかないと思いますけど・・・・。

  20. 171 入居済み住民さん


    >自前で雇えばの場合では?派遣会社と契約すれば、管理費はあっちもち(込み)じゃないですか。
    >まぁ、込みで1400円とかないと思いますけど・・・・。


    自前で雇うって・・・、誰が管理すんねん!!

    人件費はおろか、費用積算のことも分からんで、よくもまあ。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸