東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part4
春風 [更新日時] 2014-08-20 20:38:16

理事会も2期が稼動しました。
住民専用掲示板を盛り上げていきましょう。


検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
【住民板】
イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 15:50:28

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 128 匿名さん

    不公平なのは事実で、平日昼間マンションにいる人にいない人がサポートしている構図はミニショップが
    ある限りは変わらないと思う。 理事会の統計データが本当なら、18000円ほど払って1回300円だから、
    年に60回使うかどうかが、利用が平均的かどうかの分かれ目になる。平日使えない人は、とても月5回は
    使えないな。

    思うに、理事会は前回のアンケートで、店舗の廃止案に過半数が集まることを期待していたのではないだろうか。
    ぎりぎりでミニショップは必要が前回は過半数だったので、いろいろ説明して、今回は現在の店舗不要案で
    過半数をとって一気に追い出すことを考えているのだろう。
    そう思えば、誘導尋問っぽいアンケートの作成方式が理解できる。

    自分自身は、全てなくして900万浮かせる案に1票入れておいた。

  2. 129 住民さんA

    ところで、浮いた900万は、どうなるの?
    積立金に組み込むのか?

    自分は、ミニショップがあるので、購入したので、廃止はないな。

  3. 130 マンション住民さん

    店員が携帯いじくって「いらっしゃいませ」も言えないような
    あんなミニショップだったら無い方がマシっしょ
    あくまで個人的な意見なのであしからず

  4. 131 住民さん

    まだ1年半ですからね。
    一度無くしたら再度導入するのはかなり困難。
    様々な改善策を講じていって、無くすかどうかはもう少し慎重に判断してもいい気がします。
    私自身は平日には全く利用できませんが、妻や子供はたまに利用している、といった程度ではあります。
    販売時の売りのひとつでもあるし、これに惹かれた人もいるでしょうし、役立っている人もいるわけですから。
    3年か5年はとりあえず無くすというところまでもっていくのは早い気がします。
    もっとも、誰もが魅力に感じる代替案があれば別なのかもしれませんが。

    南千住で分譲中の東京フォレストには至近距離にスーパー(ライフ)ができましたね。
    千住大橋付近にもスーパーができる予定みたいです。
    うちのマンションあたりも相当の需要があると思いますが、なぜ何もできないんでしょう。
    誰も働きかけようとしないからでしょうか。

  5. 132 匿名さん

    買い物するたびに300円もかかるでは不要だと思います。使わない人にとってはまるまる損で、使っている人も入場料300円とられたら利用しないでしょうし。
    なくしてから後は考えればいいんではいいのではないかな。
    ずっとスーパーができないとか、コンビニが撤退してしまったらそこで導入しなおしても遅くはない。

  6. 133 住民さんA

    廃止に賛成だが、浮いたお金がちゃんと貯金されて無駄使いされないことが絶対条件。

    同じように利用のありなしで不公平感のでるフィットネスルームのランニングマシンとか
    買うとかするならまだ今のままのほうがまし。 浮いたお金の使い道を明確にしてもらいたい。

  7. 134 匿名さん

    浮かしたお金はなにかに使うとか、考えてないと思うよ。
    それよりも修繕積立金のアップ率を抑えるのに回すんじゃないかな。
    今の長期修繕計画と、修繕費の調達計画だと、何年かに一度、何パーセントかアップさせることが前提になっていたから、これを和らげるのに回すんだと思う。
    しっかりした数字覚えてなくて申し訳ない。

    なくしたあとはどう使うの?
    がらーんとしたままにしちゃうのかな。


  8. 135 マンション住民さん

    個人的意見として、静かに本が読めたり、パソコンを持ち込んで
    インターネットをすることが出来る、図書ルームがあったらいいですね。
    パーテーションで両隣を区切って、集中できる空間があると
    なおいいです。

    小さな子どもがいるので、自宅で仕事をしたいと思うとき、
    なかなか集中ができなくて困ることがあるんですよね。
    そういった場所ができれば、是非利用したいです。

  9. 136 入居済み住民さん

    ↑そういう意味も含めて、ミニショップ横の椅子とテーブルのある部屋は、エントランスの通路から見えないような仕切りが入り口にあった方が利用者が増えると思うような。どうしても通りがかりに見てしまいますからね、誰が何してるのかなと。

  10. 137 マンション住民さん

    ↑私も賛成です。仕切りがあったほうがもっと利用者が増えるのではないかなって
    思います。せっかくの共用なら使ったほうが良いですしね。
    この地域で昔ながらと言うか、チェーン店ではない宅配のお店(食べ物)
    ジァンルは問いませんので、それなりに美味しいお店を知っている方居ましたら教えてください。

  11. 138 匿名

    私は解放されたスペースがいいと思います。たまに小学生か中学生が宿題?してるかんじがしますが、非常にほほえましいです。

    コミュニティって完全個人になるのでないことだ思います。


    すべてか機能的で経済的でなく、どこか曖昧で理不尽で非理論的な空間や時間、があることが古きよき日本な気が自分はします。

    ただそういう人はあまり声を挙げない、それが古い日本人らしさなんですかね。
    最近のうちのコミュニティを見てると考え方の余裕がないと思います。


    適当、曖昧、なあなあ、必要だと思う。理事長をかえてほしいけど、そういうタイプは声を大にして言えないんだよね。まあ、自分もその一人、長々すいませんでした。

  12. 139 匿名さん

    ↑じゃあ、次期理事長、よろしくお願いします。

  13. 140 匿名

    そこまでできないから、ごめんなさい。生意気でしたすいません。

  14. 141 住民さんB

    ミニショップが廃止になる案と、残る案の両方を総会にだして、
    過半数とったほうで決めるみたいですね。

  15. 142 住人さんC

    違うよ、先に廃止の案を採決して、否決されたら存続の案の採決に移るって書いてあったよ。それにしても理事会のいいようにことが運ばれているね。ショップの存続を望む人だって一定多数いるだろうに…。せめて同時採決にするという考え方があってもいいんじゃないか?

  16. 143 匿名さん

    同時採決って実際には不可能でしょ?
    各議案に賛成・反対・棄権・委任のどれかしか選びようがない。

    うちの組合は総会で議決権行使書を使っているから、総会欠席で意思表明終了済みの票が
    多数あるから選択肢つきの議案で、何度もまとまるまで採決を繰り返すってのはできないわけだし。

  17. 144 マンション住民さん

    138の現理事長がどうのという書込みは余計だったけど、言いたい事は良く分かる。
    私は理事会役員ではないので詳しくは分からないけど、客観的に見て現理事長ほど適任な人は居ないと思うなぁ。

    個人的にはミニショップ廃止が良いと思う。

  18. 145 住民さんE

    ちょっと急ぎ過ぎの感はあるけど、このまま年900万を払い連けるのに賛成という人は殆んどいないわけで、それなりに賛成率が期待できる提案で決を取るしかないんじやないかな。どちらが可決されても今よりはましだと思う。

  19. 146 住人さんF

    基本的にはもう廃止案だよ。先に採決するのと後に採決するのでは、天と地ほどの差がある。一応とってつけたように存続案も載せてるけど、総会で議案が否決されるというのもあまりなさそうな気がする。

  20. 147 住民さんE

    アンケート結果まで偽装されてなければ存続案の賛成者は3分の1ほどしかいない。存続案から採決というわけにはいかないと思うな。否決の可能性はかなりあるから、2つ目の議案はいまのままになるのを防ぐ保険だろうね

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸