東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 西巣鴨駅
  8. パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 23:01:01

売主:三井不動産

高さ120m, 34階建ての分譲棟
それよりやや低い賃貸棟の
計2本のタワーマンション
店舗、医療施設併設予定

総戸数 620戸
最寄駅 : 三田線西巣鴨

北区初の高層タワーマンションの予定みたいですが、
計画の方の進み具合はどうなんでしょうか?
情報共有していきましょう。


≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
埼京線 板橋駅 徒歩9分
山手線 池袋駅 バス9分 バス停から徒歩4分

【タイトルを正式物件名称へ訂正。物件概要を追記しました。 2011.10.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークタワー滝野川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 13:00:43

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー滝野川口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    角部屋は、ほぼ残ってないですよ。

  2. 552 匿名さん

    第1期4次に販売される分で、79.79平米って角部屋3LDKじゃないですかね?
    販売予定時期は今月下旬になってるので、一度問い合わせてみた方がいいと思います。

    管理会社の変更って、商業施設の方はわかりませんが、賃貸の方は関係なかったように
    思います。マンションの区分所有者で話し合い、総会で決議すれば可能なのでは?

  3. 553 匿名さん

    だから、可能だと思う方が率先して理事をなさり、
    変更に動いてください。
    総会の決議はもちろん賛成しますので。

  4. 554 匿名さん

    >>552
    >マンションの区分所有者で話し合い、総会で決議すれば可能なのでは?

    可能です。

  5. 555 匿名さん

    マンションの管理組合理事ってどれくらいのペースで回ってくるでしょうか?
    役員の選出って、公募による場合や輪番制による場合などいろいろあると思いますが、
    できれば役員を務めることは避けたいんですよね…
    輪番制なら仕方ありませんが、その場合10年に1度くらいのペースになるのでしょうか?

  6. 556 入居予定さん

    >>555

    今からそんなことでどうするの!
    役員なんか色々な理由うがあって誰でも避けたいと思うけど自分も含めて誰かがやんなきゃなんない。
    義務もいきっちり果たしてこそ権利も主張できます。
    お互い頑張ろう。

  7. 557 匿名さん

    新築の場合、早めに理事やっちゃった方がいいですよ。
    古くなると修繕やら、いろいろ問題が出てきますから。

  8. 558 匿名さん

    あと何戸くらい残ってるのでしょうか?

  9. 559 匿名さん

    登録開始から3ヶ月でまだ第1期販売なんだね。
    天下の三井ブランドの物件で、ここまで苦戦するのも珍しいのでは。
    第2期以降で100戸を大幅に超える戸数が残っているし・・
    竣工後も戸数は大分残るだろうから、あせらず、値引き狙いでじっくり待つのが宜しいかと。

    管理費の高さ、共用施設が充実していない、高速・幹線道路沿い等、問題点は多いけど、
    西巣鴨という立地自体も中途半端ではないかと。
    山手線が使える巣鴨の物件に比べると交通利便性・買い物利便性で劣り、
    三田線板橋区の駅に比べると価格面や生活感では劣る。

    価格にメリットがあればよいのだけど、巣鴨近辺を探している人にとっては巣鴨駅近の物件に比べて価格面で大幅な割安感はないし、また、板橋区・北区で探している人にとっては高すぎるという印象。

    ピンポイントで巣鴨に住みたいって人は多いけど、
    西巣鴨に住みたいって人は極めてレアだから、何か大きなメリット感が無いと引き付けられないよね。

    坪単価で10-20万円くらい下がると値ごろ感もあるのだが。

  10. 560 匿名さん

    医療施設と商用施設が併設されるならこの立地、値段でも納得かなと思いますが、やはり都外に住んでいる性でしょうか。
    感覚がちがうのかな?
    うちはしょっちゅうお世話になる小児科も皮膚科も耳鼻科も遠くて大変だから、こういうマンションはありがたいですが。
    何度か東京は行ったことがありますが、巣鴨界隈は好きですよ。板橋にも近いですしね。

  11. 561 匿名さん

    ここと同じ頃に売り出した、パークタワー豊洲も苦戦しているみたいですよ。
    価格で割安感がなく管理費が高く、共用施設が充実していないのも同じみたい。

  12. 562 匿名さん

    >559
    言わんとすることはわかる気がする。西巣鴨は中途半端な立地だと思う。
    山手線が使えず、利便性では巣鴨に大きく劣る。駅前は商店街という程の集積も無い。
    駅前スーパーもあるしコンビニも多いけど、何か物足りなさを感じる。

    巣鴨に住みたい人、板橋区でも加賀とか仲宿の付近に住みたい人はいるが、
    西巣鴨に住みたいって人は少ないと思う。
    しかも、この地域に250戸弱の分譲マンションと、大規模な高級賃貸マンションを作っても、
    中々需要が追い付かないと思う。そこまで需要の強い地域ではないので。

    商業施設や医療機関は魅力だけど何が入るか未定だから、現段階では評価しづらい。




  13. 563 匿名さん

    上池袋(大塚駅徒歩)東急の高級賃貸もガラガラですね。

  14. 564 匿名

    ていうかここって、オール電化だし、免震ではなく耐震タワーでしょ?
    完全に今のニーズから外れてるもん。
    現在の販売状況から見ても、中古で売るのは相当苦労するだろうね。

  15. 565 匿名さん

    >>555
    まさか提出物など、管理運営にも非協力的な態度をとるつもりじゃないですよね?
    理事は義務ですし、マンションの今後は管理組合と管理会社で決まるんです。
    分譲マンションを購入するのに「理事はしたくない」なんて人は
    購入しない方が良いですよ。

    総戸数245戸がそのまま区分所有者かつ居住者になるとして、
    10戸に一名の割合で理事が割り当てられるなら、24人で10年に一度
    20戸に一名の割合で理事が割り当てられるなら、12人で5年に一度
    こんなところで聞かずに、原始規約がどうなってるか?販売会社に聞きましょう。

  16. 566 匿名さん

    商業施設や医療施設の決定・情報公開は
    かなり後かギリギリになるのかな?
    このへんも分かった上で、検討したいんだけど。。。

  17. 567 匿名さん

    プラウド池袋本町が大人気だったのは何故だったのでしょうか?


    西巣鴨なら、埼京線も使えて新宿方面に行けるし、三田線では丸の内、日比谷で降りれば有楽町、銀座に行けるのに。
    羽田空港へは、一回乗り継ぐだけですし。

  18. 568 匿名さん

    >567
    おっしゃる通り、西巣鴨は良い立地ですね。
    首都高の横という立地はマイナスポイントですが、西巣鴨という立地(地域)が販売不振の理由のわけがない。

  19. 569 匿名さん

    プラウド池袋本町、は豊島区物件だし
    埼京線駅2分でしたから。
    この物件とはちょっと違いますねえ。

  20. 570 物件比較中さん

    パークタワーは大手町、日比谷行きの三田線へ徒歩3分なので、池袋本町と違った良さがあるのでは?

    立地もいいと思いますが。

  21. 571 匿名さん

    プラウド池袋本町も三田線まで5分ですよ。

  22. 572 匿名さん

    立地はいいって事じゃん。オール電化は微妙か。原発は無くならないにしても。

  23. 573 匿名さん

    立地はどうだろうね。やはり高速の目の前というのは相当マイナスだと思うな。
    オール電化については、今となってはそこまで問題視されていないのでは。
    それよりも、免震でも制震でも無いタワーであることは厳しいと思う。

  24. 574 匿名さん

    〇立地はいい

    ×間取りがダメダメ

    1LDKなくして4LDK作ればよかったのに。賃貸棟が横にあるのに意味わからん

  25. 575 匿名

    >オール電化
    電気代値上がりしたし、光熱費がかさんでしょうがない。
    原発無しでいけばそのうちまた値上がりするんじゃない?
    これからの時代、オール電化はないよ。
    普通の倍電力消費する迷惑な存在。

  26. 576 匿名

    JR準直結のプラウドと最寄りが都営地下鉄のここでは、立地面では明らかに基礎条件が
    一段違うと見た方がいいでしょうね。

  27. 577 匿名

    商業施設はスーパーとか、業種は明示されてるんですか?
    野村かどっかは、テナントにパチンコ屋入れちゃって一部で話題になりましたが・・・

  28. 578 匿名さん

    >>577 居住エリアとの縦距離が離れているような建物ではいくつか見たことがありますが、さすがにこの物件ではそれは無いと思っています。でも何が入るのかは早めに知りたいですね。生活する場所ですから、期待としては買い物系がいいと考えます。ベタな想像ですが美容室の可能性も?

    さくら通り商栄会を見に行きましたが地域のゆとりを感じるワンスポットですね、
    住み易さを物語っているようでした。

  29. 579 匿名さん

    立地の善し悪しは通勤場所や生活スタイル等によって受け止め方が変わる。

    いずれにせよこの物件は売れていないのは事実。
    残念ながらまだ第2期販売にも移れない。
    まだ竣工まで1年以上あるけど、一通り営業活動した結果、この販売状況であると、
    時間の経過により販売状況が好転するとは思えない。
    値引きを狙って暫く待つのが良いかと。

  30. 580 匿名さん

    分譲は売れるでしょ。この近辺の新築分譲で、惨敗した物件はない。

    多分賃貸がスカスカになって、家賃が下がって礼金・敷金ゼロゼロのキャンペーンやるよ。
    分譲買った人は、それを見て愕然とするんだよ。(俺のローンより安いのかってね。)
    全部分譲にすれば良かったのにね。

  31. 581 匿名さん

    JR準直結のプラウドと最寄りが都営地下鉄のここでは、立地面では明らかに基礎条件が一段違うと見た方がいいでしょうね。

    立地が良くても、××人の住人が専用庭いっぱいにプレハブを増築したり、共用部で不良がたむろしているような民度の低いマンションは、ちょっと。

  32. 582 匿名さん

    なんで、全部、分譲にしなかったのだろう・・・。

    北区との取り決めか何かあるのかね?

    このあたり、すでに三井の賃貸が結構建ってるよ。



    都営地下鉄は、駅がしょぼいからなぁ。

    やる気ないなら、メトロみたいに民営化したほうが良いのかもね。

  33. 583 匿名さん

    ここは、池袋まで行くなら

    板橋駅まで歩くより、バス停の方が近い???

  34. 584 匿名さん

    バス停まで結構あるよね。
    バス停目の前なら便利だけど。

  35. 585 匿名さん

    ここ2Fに一番広い部屋があってわけ分らんかった。

  36. 586 匿名

    >581
    この距離で民度張り合われてもねぇ・・・
    目くそ鼻くそもいいとこだと思うんですが。
    そんなことにも気付かない時点で・・・ねぇ

  37. 587 匿名

    言葉を選んだほうがいいよ。

  38. 588 匿名さん

    目くそ鼻くそかも知れないけど、
    プラウドの辺(板橋区板橋や池袋本町)より、
    こっち(滝野川)側の方が雰囲気が良いね。
    近い距離でも線路を越えると、
    住民層がちょっと変わる気がする。

  39. 589 匿名さん

    >588
    同感です。
    新板橋駅から板橋駅まで歩いて乗り換えることが良くありますが、埼京線の西側はあまり雰囲気が良くないと感じます。
    あくまで「滝野川と比べて相対的に」ですが。
    だからこそ、プラウドが好調(だった)でパークタワーが不調なのが不思議に思えます。
    板橋駅の交通の便に魅力を感じる人って、そんなに多いのでしょうか。
    統計データは直近が平成17年なので正確さに欠けますが、池袋、新宿、渋谷あたりの昼間の人口って突出して多いわけでもないですよね。区単位なので判断しにくいですが、大手町、丸の内、有楽町あたりと大差ないように見えます。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tyukanj/2005/tj-05index.htm
    西巣鴨の交通の便にメリットを感じる人はたくさんいそうなもんですが、それを覆すような決定的な欠点がありますか?

  40. 590 匿名さん

    何と言おうとも販売苦戦中なのは事実だからね・・
    西巣鴨と板橋のどちらが上/下のような話でも無く、
    高速沿い、高額な管理費、イマイチな設備、非免震・非制震といった問題点や、
    商業・医療施設が未決定といった点が厳しく評価されているのだと思う。

    賃貸と併せてこの戸数の販売はかなり厳しそう・・

  41. 591 匿名さん

    >プラウドが好調(だった)でパークタワーが不調なのが不思議に思えます。

    まあ、震災で消費マインドが一気に冷え込みましたからね。

    こんなご時世、プラウド池袋本町の住人のように年収の5倍6倍もの借金をしてまでマンションを買おうと思う方が異常ですから。

  42. 592 匿名さん

    589です。
    もちろん、西巣鴨or板橋どちらが上かという議論が全てなんて思っているわけありませんが、
    中には不動産事情にお詳しそうな方もいらっしゃる様子だったので、この疑問をスパッと解決してくれる方がいらっしゃるかなと。
    結論は「いろんな理由で」でいいですか?

  43. 593 匿名さん

    404さんの意見が一番信用できる。

  44. 594 匿名

    >591さん
    こちらの物件は年収の2倍3倍で買えるような方々ばかりが購入していらっしゃるんでしょうか。
    そりゃ、民度高いですね。
    自分は近所のビュータワー住まいでこちらの物件も検討してたんですが、とても持ち家なんて夢の話です ね・・・

  45. 595 匿名さん

    間取りがよければ、もっと売れたかもね。
    75Cは低層階にも関わらず、あっさり売り切れたみたいだし。

  46. 596 匿名さん

    立地も間取りも仕様も中途半端ですよね。
    決め手に欠けてしまうのではないでしょうか。
    加えて管理費と修繕費が高額で、住めば住むほど損をするような感じだし。

    早めに手放せば、と思っても、売れ行きと賃貸棟の存在を考えると、リセールは苦労しそうですよね。
    何よりリセールの頃にはオール電化と耐震が今よりネックになってしまいそうで
    ・・・。

  47. 597 匿名さん

    590さん
    まったく同感です。

    電話での勧誘がありましたが
    「商業・医療施設が未決定を理由に購入を保留するお客様はいない」との事。
    認識が甘いのでは?と思ってしまいました。

  48. 598 匿名さん

    >597さん
    販売側のそのコメントは酷い話ですね。
    テナント未決定が不振要因の一つであることくらい、わかってるだろうに。
    購入検討者をなめてますね。

  49. 599 匿名

    >>592
    個々の事情によって評価が上下するのは当然のことと思います。
    ただ、市場の半ば常識として、都内・JR主要路線の駅近というのは、それだけで条件評価面で
    下駄を履いていると考えた方がよいです。
    板橋駅単体はともかく、池袋に一駅、次が新宿、渋谷で、JR他線には無改札で乗り換え可能というのは
    メトロを除く私鉄・地下鉄沿線では得難い要素です。

    このため板橋プラウドは随分前から、どこが買ってどんなものを建てるのだろうかと、かなりの
    注目を浴びていたプロジェクトです。
    まあそれにしても長谷工物件をあの価格で数百戸即完に持って行った商売のうまさが際立つ物件では
    ありましたね。

  50. 600 匿名

    >592さん

    当然それぞれ事情が違う訳で、「いろんな理由で」購入を見送ってるんだと思いますよ。
    大体、誰がみても分かりやすい欠点のあるマンションを売り出すはずないでしょ。

    トータルでマイナス要素がプラス要素を上回っているんでしょう。
    同時にマイナス要素がそれぞれ致命的なんだと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸