東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 西巣鴨駅
  8. パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 23:01:01

売主:三井不動産

高さ120m, 34階建ての分譲棟
それよりやや低い賃貸棟の
計2本のタワーマンション
店舗、医療施設併設予定

総戸数 620戸
最寄駅 : 三田線西巣鴨

北区初の高層タワーマンションの予定みたいですが、
計画の方の進み具合はどうなんでしょうか?
情報共有していきましょう。


≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
埼京線 板橋駅 徒歩9分
山手線 池袋駅 バス9分 バス停から徒歩4分

【タイトルを正式物件名称へ訂正。物件概要を追記しました。 2011.10.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークタワー滝野川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 13:00:43

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー滝野川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    楽しみです。
    この周辺ももっと活気づいてくるのでしょう。

  2. 2 匿名

    来年3月に着工ですね。
    パークタワー西巣鴨

  3. 3 匿名はん

    なかなか具体的な話はすすみませんね

  4. 4 匿名さん


    最近の三井さんは、強引な手法も取られているみたいで、行く末が心配です。

    http://www.shinonome-design.net/

    上記のタワマンでは、周りの景観にそぐわないと批判される計画を強行しようとしているみたい。

    なんでも建ててしまえばよいというものでもないと思います。

    西巣鴨のこのマンションも、近隣住民の方と折り合いがうまくつくのでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    結局28階建てに落ち着いて、今年の9月に着工するようですね。
    震災後の着工で、かえって良かったのかもしれません。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-99takinogawa.h...

  6. 6 匿名

    三井の強引な、強行手段長年住み慣れた町には不釣り合いな建物です。
    まして、地震もあるし高層マンションは売れるのでしょうか?

  7. 7 マンコミュファン

    公式サイトがオープンしました。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/X0727001/

  8. 8 匿名さん

    広くて82㎡ですか、うーん。

  9. 9 匿名はん

    やっとという感じですね

    商業施設はどのようなものが入るのでしょう

  10. 10 匿名

    北区というのが残念・・・

    でもタワマンなのに~82㎡ってだいぶ狭いですね。

  11. 11 近所をよく知る人

    「恋するタワー」。。。
    ぷ。。。

  12. 12 匿名さん

    何に恋するのだろう?

  13. 13 匿名さん

    検討していたエリアとは違うのですが、ここ駅からも近いし三井のタワーだし

    結構良くないですか!?

    販売を期待して待ってみよう。

    滝野川って住み心地や雰囲気はどんな感じなんでしょうか??

  14. 14 匿名さん

    「恋するタワー」笑

  15. 15 匿名さん

    >>13
    池袋や巣鴨に近い割には落ち着いた閑静な所で、繁華街的な所はありません。
    滝野川とは石神井川の事で、王子七滝があった事からこの辺りだけが別名になったそうです。
    七滝は残っていませんが、名残りらしき滝なら「名主の滝公園」にあります。

  16. 16 匿名

    滝野川自体は地味な地域だけど、この物件は白山通りと首都高に面していて、落ち着きとはかけ離れているとは思うけどね

  17. 17 匿名さん

    >>15さん

    土地の情報ありがとうございます。

    生活するには閑静な方が望ましいので良かったです。

    ここ自体は繁華街でなくても、池袋や新宿、有楽町へすぐアクセスできるので問題ないです。


    隣の賃貸マンションの商業区域には何が入るのでしょうね?

  18. 18 ご近所さん

    隣接するのが白山通り、首都高、小学校、ちょっと歩けば明治通りと西巣鴨駅。
    煩いし空気悪い。
    周りにシャレた店もないし高かったら売れないと思う。

  19. 19 匿名

    リセが移転するから雰囲気かわるかな?フランス人沢山くるから。

  20. 20 匿名ちゃん

    NO.19さんと同じで、来年1月から元池袋商業高校の跡地に
    幼稚園から高校までのフランス人学校が移転するし、
    オシャレな地区に変わって欲しいですよね。

    外国人には狭そうですが、賃貸物件もあるみたいですし、
    フランス人の方も多く住まわれるかもしれませんよね。

  21. 21 匿名さん

    リセに子供を通わせてる外国人は外資系も多いし、100㎡以下のウサギ小屋には住まないよ。

  22. 22 賃貸住まいさん

    フランス人よりもオシャレなのは日本人だと思う。
    フランス人は毎日フロ入らないから臭い!!!

  23. 23 ご近所さん

    >>19 >>20
    ア〇ティス西ヶ原パークヒルズ
    フランス人はこっちの賃貸に暮らしそうだね。大通りから離れてるし。
    http://www.so-i.co.jp/data13/summary.html

  24. 24 匿名さん

    西ヶ原パークヒルズはドラマやCMのロケ撮影用の部屋がいくつかあるから、よく撮影隊や俳優が来てるマンションだよね。
    UR賃貸だが、高級仕様だから家賃が高くて借り手が無い部屋を撮影用に積極的にアピールしているというのが実状なんだろうけど。
    http://park.itochu-artis.jp/misc_pr/index.html

  25. 25 匿名

    フランス人は北区なんかには引っ越してこないだろ。
    仏学校もバス通勤だったような。学校敷地外に出歩くの禁止では?

  26. 26 匿名さん

    文化勲章受章、コロンビア大学名誉教授、ケンブリッジ大学名誉博士の外人は北区にすんでるが、
    確かにアメリカ人でフランス人ではないな。

  27. 27 匿名さん

    西ヶ原に永住決めたドナルド・キーン氏はアメリカ人だったけ?
    確かにここ最近、王子や赤羽で白人系の外国人をよく見かけるようになったけど、住んでんだろうね。

  28. 28 匿名

    角部屋の間取り、人気そうですね。
    しかし、大通り側に分譲棟が建つとなると、首都高が横なので嫌です。
    池袋側に集中しそう。

  29. 29 匿名さん

    坪260万円くらい?

  30. 30 匿名はん

    間取りもうでていますか?

  31. 31 匿名

    大判のチラシが来ました。
    間取りはふたつほど載ってましたね。

  32. 32 匿名さん

    チラシの内容だと、免震でも無いし、ディスポーザーも無い模様。
    空気の悪い高速沿いのタワーマンションで、環境は決して良いとは言えません。
    売りはなんでしょう??

  33. 33 匿名さん

    売りは「恋するタワー」なんだろうけど
    どういう意味なんだろうと通るたびに思う。

  34. 34 匿名

    同じ敷地に商業施設が出来るから買い物は便利だろう。個人的には近辺にホームセンターが無いので、これが入ると便利かな。

    また大手町方面に行く三田線と、新宿方面に行く埼京線が使えるので、通勤も便利。

    音や空気の問題は、南向きは白山通りと反対向きになるので方角さえ選べば問題はなさそう。

    まあ巣鴨寄りならば山手線が使えるし、駅前スーパーもあるし、ここの商業施設に買い物に来ることもできるだろうから、
    価格に割安感が無ければ巣鴨寄りの物件を選ぶ方が無難かな。。

  35. 35 匿名

    >32

    タワマンで免震なしとかいまどきあるの?
    売りはやっぱり北区で一番高いマンションwwwww

  36. 36 匿名さん

    ディスポーザーはついてるみたいです

  37. 37 匿名

    リーマンショック前に土地仕入れてるよね?
    結構高値掴みしてるんでは?
    減損してないとすると、コストカットマンションになるのかなぁ。

  38. 38 匿名さん

    ここ安くないと売れないでしょ。
    滝野川なんだし。

  39. 39 匿名

    ごく一部を除いて、一時に較べてマンションのコストカットが進んでいる印象だね。
    免震じゃないのか・・・
    商業施設は○として、賃貸棟がすぐ横に出来ると、ここを買っていざというときに貸そうとしても、
    競合してしまうね。そのためにも、分譲棟は免震ですよとか、なにか設備の充実が欲しいところ。

  40. 40 匿名さん

    >ここ安くないと売れないでしょ。 滝野川なんだし。

    滝野川は板橋駅の向こう側よりはいいよ。

  41. 41 匿名

    賃貸棟は、2LDKとか3LDKとか出来るんですかね?

    あるとなると、確かに貸しに出すとき競合しそうだけど、単身向け賃貸しかないなら安心なのかな?
    よくわからないけど

  42. 42 匿名さん

    >34
    通りや高速と反対側だから気にならないってレベルでは無いと思いますよ。
    直接部屋から見えないってだけの事。

  43. 43 匿名

    >>41
    単身向けだけであの規模なんて、収益物件のバランスとしてあり得ないでしょう。
    まあさすがになんらかの差異化はすると思うんだけど・・・

    「滝野川」は板橋よりいいけど、この立地には滝野川の良さは無いね。
    タワー志向が強くないなら、板橋の向こうを検討するのも全然アリだと思う。
    少なくとも板橋駅ほぼ直結みたいなプラウドより高く売れるとは思えない。

  44. 44 匿名さん

    詳しい方、教えてください。

    オフィシャルホームページで75Aは3LDKとなっていますが、
    Bedroom 1 は窓がないので、「サービスルーム」扱いではないのでしょうか?
    (本当は2LDK+Sでは?)

  45. 45 物件比較中さん

    下板橋駅前に〔プラウド板橋のモデルルームあった場所〕にモデルルームできるね。今日朝通ったら
    看板があった。

  46. 46 匿名さん

    >>44
    その通り。

  47. 47 匿名さん

    44です。46様、ご回答ありがとうございました。
    サービスルームも居室として表示されることもあるのですね。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    この場合、ドアだとサービスルーム扱いになるのですが、
    引き戸によってLDKとの開放幅が確保できるので1室にカウントできるとかなんとか・・・

    たしかそんなことをココのサイトで読んだことがあります

    うろ覚えですみません

  49. 49 匿名さん

    47です。
    返信が遅くなり申し訳ございません。
    ありがとうございました。

  50. 50 匿名

    もう少し竣工が早いなら、検討したんだけどな。

  51. 51 物件比較中さん

    引渡しの約2年前からモデルルーム公開のようですが,
    三井はこのように早めのモデルルーム公開方針なのでしょうか?
    他の大手は約1年前からモデルルームを公開しているような印象を個人的にもっていましたので。

  52. 52 匿名

    戸数が多いので早目に動くという趣旨では。
    板橋・北区は人気地域では無く、最近の大型物件は販売に苦しんでいるものもありますし。

  53. 53 匿名さん

    湾岸のパークタワーのMRは1年半前からみたいですね。

  54. 54 匿名さん

    70㎡以上ばかりにすれば、売れるのに。
    賃貸?こんなとこ賃貸で住む奴いないよ。
    家族向きの土地柄。
    デベに勤めてる奴って余程田舎っぺーばっかりなんだと。
    チンコイのは、三軒茶屋、代官山、中目黒、恵比寿辺りが向いている。

  55. 55 匿名さん

    >54
    西巣鴨→大手町は15分だけどね。
    三軒茶屋→大手町は20分(しかも超満員で有名な田園都市線)、中目黒にいたっては乗り換えあるから20分以上かかる。
    所要時間も少なく、家賃も安いだろうから最近の現実的な考え方する人ならこっちがいいよ。

  56. 56 匿名さん

    板橋のプラウド完売だったろう。

    城北、城西は家族向きマンション作れば売れる。

    田舎っぺには分からないだろうけど。

    独身の大手町勤務なんて少ないし、すぐ飛ばされるからこんなとこ住まないよ。

    馬鹿姉ちゃん受けしか考えてないんだから。

  57. 57 匿名さん

    北区民のドナルドキーンと馬鹿姉ちゃんが両立するわけないだろう。

    地味で正業で生きてる人が多い街なんだから。

    だから、家族にはぴったりなんじゃん。

  58. 58 匿名さん

    と言うか・・賃貸棟が単身者向けだってどこかで発表になったの?
    高層マンションの賃貸ならある程度の広さ(50~60㎡以上)はあると思うけど。
    ディンクスの二人暮らしあるいはファミリー向けとか。

  59. 59 匿名さん

    家賃20万当然超えるわけね。

    そうすると、大手町サラリーマンじゃなくて、自営業者のマンションになるわけ。

    サラリーマンだったら、買った方が得となる。→賃貸なんか作らない方が良い。

    自営業者が損金で落とすのに北区に借りるかぁ?

    デベさん良く考えなさい。

  60. 60 匿名さん

    >>48

    なるほどです。

    この場合なら引戸のほうがいいですよね、できれば開放したままで広い感覚で暮らしたいという希望があるので、この違いは大きいですよ。

    しかし定義って難しいものですね。
    カウントするかしないかの部分はどちらでも間取りの総面積は変わらないですが
    住む人の気分が違うということでしょうか。

  61. 61 匿名さん

    何もない不便な地域だから苦戦するんじゃないかな?

  62. 62 匿名さん

    宣伝の仕方次第じゃないかな。
    三井のタワー、駅近、大手町に便利、巣鴨商店街
    などを上手くアピールすれば
    この辺の地域を知らない人たちが買いに来るでしょう。

  63. 63 物件比較中さん

    >>60

    確かに気分が違いますね。
    しかし,公式HP・75AのBedroom1はLDKとの開放幅が確保できるといえるのかな。
    窓なしだけに居室とするには厳しいそうですね。

  64. 64 匿名さん

    >>61
    冗談過ぎてワロタ
    土地の競り合いで負けたデベの担当ですってバレるよ?w

  65. 65 匿名さん

    オール電化じゃないんだよねえ。タワマンなのに。

  66. 66 匿名さん

    そうですね、オール電化じゃない時点でやめた人もいるかもです。いいほうに考えるとオール電化でなくてもいいという人だけの購入対象になるでしょうから住戸獲得争いも緩和されてるんじゃないかと想像してます。うちはできればオール電化が良かったですけど、住めなくなってまた物件巡りをしないといけないことよりはいいのかもと思ってますよ。

    ちなみに狙いは2LDK、ちょうど良い広さと好きな部屋レイアウトが気に入りました。

  67. 67 匿名さん

    乾式壁か
    リビング側だけならタワマンだからしょうがないけど
    ベッドルームも乾式壁はつらい

  68. 68 匿名さん

    低層マンションでも最近は乾式壁物件が結構ありますよ。
    逆に相模原市のほうではコンクリ壁のタワマンなんてのも売ってたし。

  69. 69 匿名さん

    >コンクリ壁のタワマン
    それいいね! てゆうか大丈夫なのか?笑

    でもやっぱりオールコンクリートがいいな。

    ここ三井だから床はボイドスラブかな?

  70. 70 匿名さん

    プラウドタワー相模大野、ですよ。
    コンクリート壁って事で色んなスレで話題になってました。

  71. 71 匿名さん

    なぜMRが下板橋? プラウドのMR跡地で駅近だけど現地と離れてないかい?

  72. 72 匿名さん

    モデルルームとして借りれる場所なんてそうそう無いでしょ。
    駅から離れた所よりかはマシだわ。

  73. 73 匿名さん

    滝野川に恋する?

  74. 74 匿名さん

    恋する…ぷっ。

  75. 75 匿名さん

    ここ坪いくら位になると思いますか??

    駅近・大規模だし、価格次第で検討したいと思ってます。

  76. 76 匿名さん

    坪250~260万円くらいかな。250万を切るとかなり安い感じがする。

  77. 77 匿名

    その坪単価なら
    制震か免震にしてくれ。

  78. 78 匿名さん

    この立地なら230がいいとこだろ。滝野川だよ。

  79. 79 匿名さん

    三井だし、板橋本町の「ザ・板橋テラス」(住友)よりは結構高いでしょうね。

  80. 80 匿名

    THE ITABASHIと比べちゃ三井に失礼な気がするよ。

  81. 81 匿名さん

    ITABASHIが220くらいだから、230~240でいいんじゃない。

  82. 82 匿名

    このマンション欲しい!
    250以下なら絶対買う。

    問題は17号沿いってことだな。南側狙います。

  83. 83 匿名さん

    タワーなだけに階数があるから、
    平均坪単価を計算したら
    低層物件よりは高くなるのが当然なわけで。

  84. 84 物件比較中さん

    近く(西巣鴨から巣鴨側)のグローリオタワー巣鴨は、
    タワマンで坪219だったようですね。5年前ですが。

  85. 85 匿名さん

    あそこは2005年の分譲で
    プチバブル前の安い時期でしたね。

  86. 86 サラリーマンさん

    こことウェリス滝野川でそろそろじっくり考えます。
    場所かモノか…

  87. 87 匿名

    場所かモノかですね。

    こっちは、大きな道路が近いのが、とても心配です。
    ここは商業施設が敷地内にできるということですが、どなたか詳しくご存知ですか?

  88. 88 物件比較中さん

    しかし、なんで制震や免震でないのだろう。
    震度7の直下型が騒がれている中、将来が不安です。

  89. 89 匿名さん

    まあ、制震はともかく免震は横揺れに強いだけであって
    直下型の縦揺れには強いかどうか疑問ですが。

  90. 90 匿名さん

    高速道路、大通りの交差点…めちゃくちゃ空気悪そう。西巣鴨駅周辺は寂しいし。

  91. 91 匿名さん

    西巣鴨周辺は地歴が、、、

  92. 92 匿名さん

    確かに構造と立地が気になる
    せいぜい〜250かな

  93. 93 匿名さん

    と言いながら、駅近の財閥系タワーを欲しい人が
    買うんだろうなあ。

  94. 94 匿名さん

    230なら買ってあげてもいい

  95. 95 匿名

    南側に賃貸棟ができるようだが、どのくらいの大きさなのだろうか。
    南側低層狙いの我が家としては気になる

  96. 96 購入検討中さん

    空気は悪いが駅からは近い。池袋もバスで行ける。まぁ230はないでしょう。板橋のタワマンより若干高めか。

  97. 97 匿名

    間取り微妙だね
    池袋新宿渋谷のアクセスは板橋のほうがいいけど、まあこっちのほうが高いよね。
    三井のタワーなんだし。
    ここは分譲240、賃貸380で合計620戸なの?

  98. 98 匿名さん

    96さんの板橋のタワマンって、板橋本町駅のザ・板橋テラス?
    で、97さんの「池袋新宿渋谷のアクセスは板橋のほうがいいけど」はどのマンションの事言ってるのかな?
    板橋駅近くに新築のタワマンってあったっけ?

  99. 99 匿名さん

    ザ板橋テラス&レジデンスのことでしょう。

  100. 100 匿名

    97さんはプラウド池袋本町のことをいってるんじゃないかと。

  101. 101 匿名さん

    同じ17号沿いの板橋3丁目のタワマンでは?

  102. 102 匿名さん

    リビオタワーと比べたら価格は同じくらいでも、ここは仕様はかなり落とすと思う。
    三井はコストダウンのマンション得意だし、滝野川だと高ければ売れないだろうからね。

  103. 103 匿名さん

    板橋3丁目のリビオタワー板橋は三田線沿いで、埼京線までは遠いですね。(徒歩12分)
    リビオタワー板橋の坪単価ってどのくらいだったんですか?

  104. 104 匿名さん

    240〜250くらいでしょう。
    低層階なら230の可能性もありますが。

  105. 105 購入検討中さん

    EV一基って微妙ですね。通勤の時とか大丈夫でしょうか。
    現在10階に住んでいますが、EVの待ち時間で5分以上ロスすることもあります。
    それが20階以上ともなれば…

    徒歩3分といいつつ、現実的には10分は見ておいたほうがいいのかもしれませんよね。

  106. 106 匿名さん

    ↑エレベータ 有:3基

  107. 107 購入検討中さん

    すみません、3基ですね。どこを見間違えたのか…

    それでも、200戸以上に対して3基は少なすぎる気がしますが、実際にはどうなんでしょうか?

  108. 108 匿名さん

    1基では微妙、3基だと少なすぎ・・・かw

    しょーもな

  109. 109 購入検討中さん

    しょうもない質問を繰り返してすみませんが
    108さんはエレベータは3基で十分だとお考えですか?
    何か根拠はありますか。そういうマンションに今住んでいるとか。

    私には少ないと感じますがどうですか。

  110. 110 匿名さん

    だいたい50〜60戸に対して1基が理想的でしょう。
    ただ70〜80戸に1基のマンションも珍しくは無い。

    基数が多ければコストはそれだけかかります。
    利便性をとるか、維持費を抑えることをとるか。

    個人的には3基でいいかなと思います。

  111. 111 住まいに詳しい人

    ところで、購入を検討されてるみなさん、
    地震についてはどのようにお考えですか?
    ここの物件はスペックにやや不安があり、
    躊躇しています。

  112. 112 購入検討中さん

    >109
    ホントにしょうもないね。110さんが言うように利便性とコストを考えて3基は妥当。足るを知りなさい。

    不満なら直接三井に「3基は少なすぎる気がしますがどうなんでしょうか?」とか今更聞いてみればいいじゃん。
    109がただの暇人じゃなくて、まじめに購入検討してる人ならそれぐらいできるでしょ。

  113. 113 匿名さん

    エレベーター1基増えたら管理費が月に1000円上がるよ。
    いずれ交換もあるし、多ければ良いってもんじゃない。

  114. 114 匿名さん

    こういう場所でしか強い言い方できないような人は入居してほしくない。
    すごい面倒な人。
    まぁ土地柄、面倒な人入りそうだけど。

    もっと、おだやかにできないもんかなー

  115. 115 匿名さん

    面倒な人、とは
    EVで変な質問を続けた人のことかな?

  116. 116 匿名さん

    違います

  117. 117 匿名さん

    わからず屋って入居後も不満ばっかり言ってんだろうね。購入検討やめて今の所で我慢してればいいのに。

  118. 118 匿名

    値段どのくらいだろう。

  119. 119 匿名さん

    >116
    EVの変な質問してた人は明らかに面倒な人でしょw

  120. 120 匿名さん

    >>119
    どうせ買わないから関係ないのでは?
    大山と千川、巣鴨にも書いてますよ。

  121. 121 匿名

    駐車場は機械式ですかね?

  122. 122 購入検討中さん

    >112
    まだ案内会も開催されてないですしおすし

    >121
    公式より
    総戸数 245戸 に対して 敷地内機械式 72台 敷地内平面 4台
    だそうです。
    我が家は車を持ってないので、管理費に影響がないといいなと思っています。。。

  123. 123 匿名

    モデルルーム案内が来た。
    マンションのデザインはカッコイイね。
    三井だから一帯を上手に開発してくれるのかな。

  124. 124 匿名さん

    先週、事前案内会の電話案内ありました。

    駅近くであり、環境もまあまあよさそうなので楽しみです。

  125. 125 匿名さん

    ここ、オール電化なんですね。以前から書かれていましたっけ?
    それと、間取りがイマイチに思うけど、内廊下で廊下側に窓を作れないためかな?

  126. 126 匿名

    まあふつうに考えればオール電化でしょう。
    間取りはたしかによくない。

  127. 127 匿名さん

    三井不動産は昨年暮れ、これから建設するタワマンは免震にするって発表してましたよね。
    ここは、三井が売る
    免震ではないタワマンの最後の物件かもしれませんね。

  128. 128 匿名さん

    3LDKで7000万って(笑)
    北区で?

  129. 129 匿名さん

    80平米で7000万円台なら巣鴨で買える。

  130. 130 匿名さん

    予定価格、出たんですか?

  131. 131 匿名さん

    >128
    バカにされてる北区ですが、億ションだってあるんですがね。
    最近だとプラウドシティ赤羽では5000~1億円の部屋があったわけで、あそこより高層のマンションらしいから上層部分の価格はそれくらいすると思います。

  132. 132 匿名さん

    北区で3LDK80平米の億ションってあるの?

  133. 133 匿名さん

    確か、プラウドシティの億ションは100㎡くらいだったかな。
    その下は80~90㎡で80000~9000万円くらいの部屋もあったはず。
    でも最多価格帯は70㎡くらいの5000~6000万円だったと思う。
    300戸近い世帯だったし、2年前なんで記憶が不確かだけど。
    それ以前には西ヶ原に1~2億で販売されたマンションがあって、中古物件を見た事があるよ。

  134. 134 匿名さん

    ここは赤羽のプラウドより環境や利便性が落ちるからそこまでの価格はしないだろう。
    おそらく坪単価は250前後。

  135. 135 匿名さん

    250は高いんじゃないかな・・・
    じゃなきゃ買わない。

  136. 136 匿名さん

    自分の理想的間取りは60Dタイプですね。

    これキッチンが相当明るい環境にできそうです。
    料理好きとしては長時間いる場所はこうでなくっちゃ。

    テレビの置き位置でもっと楽しい時間にできそうだし、
    "ながら料理"をできる理想のレイアウトかなあ。

  137. 137 匿名さん

    >136

    確かに、隣の部屋との仕切りあけて広い空間に出来そうで、魅力的

  138. 138 匿名さん

    狭い住戸希望者が多いの?

  139. 139 購入検討中さん

    敷地内の商業施設は何が入るんでしょうか?

  140. 140 匿名さん

    >130
    予定販売価格
    1LDK:2800万円台(3戸)~4300万円台(1戸)、2LDK:3700万円台(3戸)~5400万円台(2戸)、3LDK 4800万円台(3戸)~7000万円台(1戸) ※100万円単位
    予定最多販売価格帯
    1LDK3200万円台(10戸)、2LDK4500万円台(11戸)、3LDK5300万円台(13戸)

  141. 141 匿名さん

    ありがとうございます。
    一番高い部屋が7000万円台ってことですね。

  142. 142 匿名さん

    70㎡=21.2坪
    21.2坪×250万円=5300万円

    (例)25坪×290万円=7250万円
    もし一番広い部屋が最高価格だったとすると、坪辺り290万円前後という計算になる。

  143. 143 匿名さん

    間取りから見て、
    一番広い部屋が最高価格とは思えません。バルコニーが一面だけですから。

  144. 144 匿名さん

    >143

    80Sの事?
    確かにあれが、最上階で7000万だとしたら買いはないね。

    隠し間取りでもあんのかね

  145. 145 匿名さん

    意外と安いな…

  146. 146 匿名さん

    南角部屋タイプのどちらかが最高価格なのでは?
    そうすると坪300万円位になりますが。

  147. 147 購入検討中さん

    うわ~高いな…
    場所柄もっと安くなると思ってたんですが…、どうも見誤ってたようです。
    私には高根の花だったようです、検討中の皆さまは頑張ってください…。

  148. 148 匿名さん

    昨日事前案内会に参加された方 情報を教えてください。

  149. 149 匿名さん

    事前案内会に参加してきました。

    平均坪単価は約240万円です。

    予想していたより少し安く、この価格であの仕様及び共用施設、周辺環境、外観

    あればお買い得だと感じました。

  150. 150 購入検討中さん

    店舗は何が入るのか決まっていますか?
    賑わうのは良いですが、子供に良くない影響がある店だととちょっと

  151. 151 匿名

    ホームセンターが入るといいな。この周辺には無いし。

  152. 152 匿名さん

    店舗建物は大通りから奥ですよね。
    何でわざわざ奥にしたんでしょ。
    客で賑わせたいなら、大通りに面したほうがいいだろうに。

  153. 153 匿名さん

    >152
    高さ制限だか近所住民からの要請で予定よりかなり低いマンションになりましたよね?
    民家に近い奥地に高層マンション建てるわけいかないので道路沿いに・・という事だと思います。
    高層の建物を建てる場合は公開空地を設けたりして民家と距離取ったりしないといけないですから。

  154. 154 物件比較中さん

    管理費が非常に高いと思うのですが、、、

  155. 155 匿名さん

    管理費確かに高いね

  156. 157 匿名さん

    敷地面積が広くて商業施設併設の場合
    管理費が高いケースがありますね。
    敷地全体の管理費を分け合うために。

  157. 158 匿名

    奥行のあるバルコニーを希望しているのですが、案内会いかれた方どんな感じか教えていただけると有難いです。

  158. 159 匿名さん

    匿名149さん

    事前案内会の情報、坪単価情報 ありがとうございます。
    構造(耐震、免震、免震)について説明がありましたか?

  159. 160 匿名さん

    >158


    行って確かめればいいだけの話

  160. 161 匿名さん

    149です

    >158さん
    バルコニーは、もらった資料では1345と書かれているので1m34だと思います。
    モデルルームでも、それぐらいだと感じました。

    >159さん
    構造についての説明は特にありませんでした。
    地盤がしっかりしていることの説明はありました。

    商業施設はまだ未定で、スーパー及びクリニックを誘致しているそうです。

  161. 162 匿名さん

    構造について特に説明がないなら耐震でしょうね。
    これから開発する三井タワーは基本的に免震を採用するそうですが…

  162. 163 匿名さん

    149さん
    事前案内会の情報ありがとうございます。

  163. 164 購入検討中さん

    私は自分から構造の質問をして、説明を受けました。
    気になる方は一度案内会に足を運んでみたらいかがでしょう。
    当たった方が良かったのかもしれませんが、担当者はとても良い方で、対応もきちんとしていただけました。

  164. 165 匿名さん

    日当たりってどうなんでしょうか?
    南の角が一番良いのでしょうが、値段が高すぎます。

  165. 166 匿名さん

    やはり、南の角が高いんですか。
    こことは関係ないけど同じ頃販売のパークタワー豊洲でも
    南が高いと書かれています。

  166. 167 匿名さん

    南の角部屋が日当たり抜群なのは明らかですね。
    東の角部屋、西の角部屋ってどうなんでしょうか?

  167. 168 匿名さん

    東は高速道路の騒音が心配。
    西は夏の西日が心配。

  168. 169 匿名さん

    西日はガラスフィルムで大分軽減できます。
    道路とは反対側の商店街に正対する南西向きがいいのでしょうね。

  169. 170 匿名さん

    スカイツリーは見えなくなるだろうけど、やはり南西の面が良いですかねぇ

  170. 171 匿名

    60Bはいくらぐらいからありますか

  171. 172 匿名さん

    事前案内会に参加したものです。
    60Bは4,100万~4,300万が予定価格となってました。

    案内会の印象では、マンション周辺の公開空地も整備されとても

    よい環境になりそうで期待が高まりました。

    この辺りのランドマークになりますね。

  172. 173 匿名さん

    やはり、地震対策は
    耐震だけですか?

  173. 174 匿名さん

    >173さん
    耐震だけですが、地盤がしっかりしている説明を受けました。

    地震に関しては、地盤と周辺の建物(木造密集地域)が重要だと、私は認識してます。

    そのため、免震かどうかはそれほど重要ではないと考えています。


  174. 175 匿名さん

    ありがとうございます、分かりました。
    三井タワーは良いですが、これからは免震で売ると公表している以上、
    ここは遠慮させていただきます。

  175. 176 匿名さん

    昨日にマンションギャラリーと現地に行って参りました。感想を以下に記します。

    ・NTT社宅等の跡地のため、地歴には問題無し。
    ・西巣鴨からフラットアプローチ。駅からの動線上にスーパー・コンビニがあるのは嬉しい。
    ・白山通り(中山道)の車通りは激しく、敷地付近は信号も無いのでスピードと騒音は激しい。
    ・高速については防音対策がされているせいか、地上からは気にならず。高層階への影響は大きそう。
    ・現地からJR板橋駅方面は商店街が続く。コンビニ・ドラッグストア・クリニック・レンタルビデオ等、生活に困ることは無いか。こちらもフラットなのでかなり楽。
    ・東側は小学校。休み中なので音の影響は不明だが、校庭は反対側なので影響は少ないか。
    ・商業施設は未定。過去の書き込みにあるようにホームセンターは周辺にないので有り難いか。
    ・南東側(小学校)・南西側(賃貸棟)ともに距離が有り、長期間環境の変化の影響を受ける可能性は低い。
    ・共用設備はラウンジ・ライブラリー・ゲストルーム有り。タワーマンションにしてはやや貧弱な方か。
    ・耐震構造。極めて強固な地盤、コンクリートの強度、28階建てで然程高層ではないことから、免震・制震にする必要は無いと判断したとのこと。
    ・日照・騒音軽減の観点から、南西向きの面に人気が集中しているとのこと。特に、角部屋になる70B・75C・80A・65Dは賃貸棟と被っておらず眺望面でも抜けているので非常に人気らしい。
    ・価格面は平均すると坪240万円くらい。営業さん曰く、巣鴨付近で探している人にとっては安い、北区・板橋区で探している人にとっては高い、という印象とのこと。
    ・駐車場台数は76台。駅近で生活に車が必須という訳でもなく、カーシェアもあるので然程気にならず。
    ・駐輪場は359台で1戸1.5台くらい。無料の電動自転車を10台置くらしいので問題は無いか。
    ・管理費が高い。平米あたり管理費340円、修繕積立金100円。24時間管理、コンシェルジュ等も無いのにこの水準はちょっと・・
    ・検討者は周辺住民が中心。
    ・営業のターゲットとしては、板橋区・北区の住民に対して利便性を訴えている感じか。「加賀と同水準で、駅近・利便性の高いタワマンが買えます」といったイメージ。

  176. 177 匿名

    確かに巣鴨や文京区の物件と比較している層に価格の安さを訴えるのではなく、
    北区・板橋区のブランド地域の検討者に利便性とタワーマンションのプレミアムで訴える感じだよね。

    気になる点として2LDKだと風呂が1318というのは小さ過ぎだね。賃貸と同じだし・・


    あと賃貸棟の賃貸には苦戦するのでは。ファミリータイプの部屋をかなり作るらしいけど、
    この周辺はファミリータイプの高級賃貸ニーズは弱いから。。

  177. 178 匿名

    地震の時、耐震構造だと建物自体は大丈夫だとしても家の中はぐちゃぐちゃになる可能性があるってことですよね?地盤が良くても今時タワマンで従来の耐震構造ってどうなんでしょうか。あとは結構、諸条件は悪くないように思えるんですが…。

  178. 179 匿名さん

    階数による。10階くらいまでなら耐震・制震・免震で大差は無い。
    表層と支持層部分の地盤の固さ、(タワマンでは難しいが)SRCであるか、
    コンクリート自体の強度等も揺れには影響を与える。
    同じ立地に異なる構造のマンションは立たないのだから、結局は比較できないが。

    制震・免震を探すよりもまずは地盤の固い立地の物件を選んだ方がよい。

  179. 180 ご近所さん

    176さん、情報ありがとうございます。

    ということは、3LDKだと、管理費だけで2.5万弱?修繕費も入れると・・・こりゃきついな。

  180. 181 匿名さん

    東池袋の52階建てアウルタワーって制震でしたよね?
    3.11の時、たまたまアウルタワーの玄関前にいたんですが、サンシャインビルなど周りの建物に比べてかな~り揺れてましたよ。
    ずっとギシギシ言ってて、高層階の部屋の中はぐちゃぐちゃだろうなと思いました。
    引っ越し業者のトラックが数台あったから、引っ越しを済ませていた世帯がどれだけあったかはわかりませんが。
    確か、サンシャインビルは耐震構造なはずです。

  181. 182 匿名さん

    >>177
    外語大跡地の高級賃貸は苦戦してますからね。
    この近辺の分譲は、みんな完売してるんだから全て分譲にすればいいのに。
    賃貸にすると何か旨みがあるんでしょうか?

  182. 183 匿名さん

    分譲タイプを一度にたくさん造ると、高齢化の時期も一緒になるからゴーストタウンになりやすい。
    最近はわざと分譲と賃貸を織り交ぜて造ったり、分譲タイプを時期をずらして造ったりしているという記事を読んだ事がある。
    再開発がさかんな地域や埋め立て地の分譲は将来的に不安があるね。

  183. 184 匿名さん

    自分も最近見に行きましたが、耐震設計、共用施設は小規模物件並みに何もなく、エレベーターも3基、理由は全部管理費を抑える為と説明されましたが、最後の資金計画などの時に管理費を聞いて絶句しました。

    部屋の間取り仕様も決していいとは言えず、駅近以外の魅力に乏しいと感じ、購入は見合わせる予定です。
    このあたりではなかなかのプロジェクトだと思っていただけに非常に残念です。。。

    それにしても管理費があんなに高いのはなぜでしょう??

  184. 185 匿名さん

    管理費が高い物件は修繕積立金を安くしてるけど、ここは初期から両方とも高いですね。

  185. 186 匿名

    共用施設はタワーマンションの中でも簡素で、コンシェルジュも無く管理の内容も簡素。
    それでこの管理費なら割高だよ。修繕積立金も徐々に上がるだろうから負担が大きいな。

  186. 188 匿名さん

    10年後の修繕管理費はいくらになるんだろう?

  187. 189 匿名さん

    管理費は組合ができたら変更なりすればいいと思いますけど・・・
    それよりもなぜ賃貸に・・・

  188. 191 匿名さん

    まぁその辺の話はきちんと営業に聞かないとですね

  189. 192 ご近所さん

    敷地広いしその管理分ですかね。植栽管理とか。
    敷地は地域にも解放してるわけだし、地域との共生のためにも必要かもしれませんね。
    ボランティア精神ですよ。

  190. 193 匿名さん

    話題の映画「テルマエ・ロマエ」の舞台でもあった「稲荷湯」という銭湯って、このマンション予定地のすぐ裏手にあるんですね。
    創業100年を超える歴史ある銭湯だとか。

  191. 194 匿名さん

    北区の中では規模大きい方なのに全然スレのびないね。人気ないのかな??

  192. 195 匿名さん

    一般論では、大きめな商業施設を併設してるタワマンは、管理費が高くなりがち。

    商業施設に客を呼び込むために、敷地の仕様を豪華にしたり警備を厳重にするので管理費・修繕費が高めになる。
    そして、その管理費・修繕費にタワマンと商業施設とでワリカンの部分があるから。

  193. 196 購入検討中さん

    購入を真剣に考えています。
    現地をぐるっと見てきましたが、稲荷湯が映画のロケ地だったとは…
    銭湯なんて懐かしいねとのほほんと通り過ぎてしまいました。

  194. 197 匿名さん

    いまだに、高層マンション反対の張り紙を貼っている家を見かけましたが、さすがに話はついていますよね?

  195. 198 購入検討中さん

    確かに管理費は高いですね。。。
    内訳とか分かる人いますか??

  196. 199 匿名さん

    24時間管理、コンシェルジュ等も無いのに高いですね。

  197. 200 ご近所さん

    管理費下げる方法はないのかな。もちろん、管理会社かえるというのもあるかもだけど、入居後で採決いるだろうしなぁ。そんなことを皮算用してまで、購入は決めたくないですね。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸