東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 西巣鴨駅
  8. パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 23:01:01

売主:三井不動産

高さ120m, 34階建ての分譲棟
それよりやや低い賃貸棟の
計2本のタワーマンション
店舗、医療施設併設予定

総戸数 620戸
最寄駅 : 三田線西巣鴨

北区初の高層タワーマンションの予定みたいですが、
計画の方の進み具合はどうなんでしょうか?
情報共有していきましょう。


≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
埼京線 板橋駅 徒歩9分
山手線 池袋駅 バス9分 バス停から徒歩4分

【タイトルを正式物件名称へ訂正。物件概要を追記しました。 2011.10.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークタワー滝野川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 13:00:43

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー滝野川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    楽しみです。
    この周辺ももっと活気づいてくるのでしょう。

  2. 2 匿名

    来年3月に着工ですね。
    パークタワー西巣鴨

  3. 3 匿名はん

    なかなか具体的な話はすすみませんね

  4. 4 匿名さん


    最近の三井さんは、強引な手法も取られているみたいで、行く末が心配です。

    http://www.shinonome-design.net/

    上記のタワマンでは、周りの景観にそぐわないと批判される計画を強行しようとしているみたい。

    なんでも建ててしまえばよいというものでもないと思います。

    西巣鴨のこのマンションも、近隣住民の方と折り合いがうまくつくのでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    結局28階建てに落ち着いて、今年の9月に着工するようですね。
    震災後の着工で、かえって良かったのかもしれません。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-99takinogawa.h...

  6. 6 匿名

    三井の強引な、強行手段長年住み慣れた町には不釣り合いな建物です。
    まして、地震もあるし高層マンションは売れるのでしょうか?

  7. 7 マンコミュファン

    公式サイトがオープンしました。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/X0727001/

  8. 8 匿名さん

    広くて82㎡ですか、うーん。

  9. 9 匿名はん

    やっとという感じですね

    商業施設はどのようなものが入るのでしょう

  10. 10 匿名

    北区というのが残念・・・

    でもタワマンなのに~82㎡ってだいぶ狭いですね。

  11. 11 近所をよく知る人

    「恋するタワー」。。。
    ぷ。。。

  12. 12 匿名さん

    何に恋するのだろう?

  13. 13 匿名さん

    検討していたエリアとは違うのですが、ここ駅からも近いし三井のタワーだし

    結構良くないですか!?

    販売を期待して待ってみよう。

    滝野川って住み心地や雰囲気はどんな感じなんでしょうか??

  14. 14 匿名さん

    「恋するタワー」笑

  15. 15 匿名さん

    >>13
    池袋や巣鴨に近い割には落ち着いた閑静な所で、繁華街的な所はありません。
    滝野川とは石神井川の事で、王子七滝があった事からこの辺りだけが別名になったそうです。
    七滝は残っていませんが、名残りらしき滝なら「名主の滝公園」にあります。

  16. 16 匿名

    滝野川自体は地味な地域だけど、この物件は白山通りと首都高に面していて、落ち着きとはかけ離れているとは思うけどね

  17. 17 匿名さん

    >>15さん

    土地の情報ありがとうございます。

    生活するには閑静な方が望ましいので良かったです。

    ここ自体は繁華街でなくても、池袋や新宿、有楽町へすぐアクセスできるので問題ないです。


    隣の賃貸マンションの商業区域には何が入るのでしょうね?

  18. 18 ご近所さん

    隣接するのが白山通り、首都高、小学校、ちょっと歩けば明治通りと西巣鴨駅。
    煩いし空気悪い。
    周りにシャレた店もないし高かったら売れないと思う。

  19. 19 匿名

    リセが移転するから雰囲気かわるかな?フランス人沢山くるから。

  20. 20 匿名ちゃん

    NO.19さんと同じで、来年1月から元池袋商業高校の跡地に
    幼稚園から高校までのフランス人学校が移転するし、
    オシャレな地区に変わって欲しいですよね。

    外国人には狭そうですが、賃貸物件もあるみたいですし、
    フランス人の方も多く住まわれるかもしれませんよね。

  21. 21 匿名さん

    リセに子供を通わせてる外国人は外資系も多いし、100㎡以下のウサギ小屋には住まないよ。

  22. 22 賃貸住まいさん

    フランス人よりもオシャレなのは日本人だと思う。
    フランス人は毎日フロ入らないから臭い!!!

  23. 23 ご近所さん

    >>19 >>20
    ア〇ティス西ヶ原パークヒルズ
    フランス人はこっちの賃貸に暮らしそうだね。大通りから離れてるし。
    http://www.so-i.co.jp/data13/summary.html

  24. 24 匿名さん

    西ヶ原パークヒルズはドラマやCMのロケ撮影用の部屋がいくつかあるから、よく撮影隊や俳優が来てるマンションだよね。
    UR賃貸だが、高級仕様だから家賃が高くて借り手が無い部屋を撮影用に積極的にアピールしているというのが実状なんだろうけど。
    http://park.itochu-artis.jp/misc_pr/index.html

  25. 25 匿名

    フランス人は北区なんかには引っ越してこないだろ。
    仏学校もバス通勤だったような。学校敷地外に出歩くの禁止では?

  26. 26 匿名さん

    文化勲章受章、コロンビア大学名誉教授、ケンブリッジ大学名誉博士の外人は北区にすんでるが、
    確かにアメリカ人でフランス人ではないな。

  27. 27 匿名さん

    西ヶ原に永住決めたドナルド・キーン氏はアメリカ人だったけ?
    確かにここ最近、王子や赤羽で白人系の外国人をよく見かけるようになったけど、住んでんだろうね。

  28. 28 匿名

    角部屋の間取り、人気そうですね。
    しかし、大通り側に分譲棟が建つとなると、首都高が横なので嫌です。
    池袋側に集中しそう。

  29. 29 匿名さん

    坪260万円くらい?

  30. 30 匿名はん

    間取りもうでていますか?

  31. 31 匿名

    大判のチラシが来ました。
    間取りはふたつほど載ってましたね。

  32. 32 匿名さん

    チラシの内容だと、免震でも無いし、ディスポーザーも無い模様。
    空気の悪い高速沿いのタワーマンションで、環境は決して良いとは言えません。
    売りはなんでしょう??

  33. 33 匿名さん

    売りは「恋するタワー」なんだろうけど
    どういう意味なんだろうと通るたびに思う。

  34. 34 匿名

    同じ敷地に商業施設が出来るから買い物は便利だろう。個人的には近辺にホームセンターが無いので、これが入ると便利かな。

    また大手町方面に行く三田線と、新宿方面に行く埼京線が使えるので、通勤も便利。

    音や空気の問題は、南向きは白山通りと反対向きになるので方角さえ選べば問題はなさそう。

    まあ巣鴨寄りならば山手線が使えるし、駅前スーパーもあるし、ここの商業施設に買い物に来ることもできるだろうから、
    価格に割安感が無ければ巣鴨寄りの物件を選ぶ方が無難かな。。

  35. 35 匿名

    >32

    タワマンで免震なしとかいまどきあるの?
    売りはやっぱり北区で一番高いマンションwwwww

  36. 36 匿名さん

    ディスポーザーはついてるみたいです

  37. 37 匿名

    リーマンショック前に土地仕入れてるよね?
    結構高値掴みしてるんでは?
    減損してないとすると、コストカットマンションになるのかなぁ。

  38. 38 匿名さん

    ここ安くないと売れないでしょ。
    滝野川なんだし。

  39. 39 匿名

    ごく一部を除いて、一時に較べてマンションのコストカットが進んでいる印象だね。
    免震じゃないのか・・・
    商業施設は○として、賃貸棟がすぐ横に出来ると、ここを買っていざというときに貸そうとしても、
    競合してしまうね。そのためにも、分譲棟は免震ですよとか、なにか設備の充実が欲しいところ。

  40. 40 匿名さん

    >ここ安くないと売れないでしょ。 滝野川なんだし。

    滝野川は板橋駅の向こう側よりはいいよ。

  41. 41 匿名

    賃貸棟は、2LDKとか3LDKとか出来るんですかね?

    あるとなると、確かに貸しに出すとき競合しそうだけど、単身向け賃貸しかないなら安心なのかな?
    よくわからないけど

  42. 42 匿名さん

    >34
    通りや高速と反対側だから気にならないってレベルでは無いと思いますよ。
    直接部屋から見えないってだけの事。

  43. 43 匿名

    >>41
    単身向けだけであの規模なんて、収益物件のバランスとしてあり得ないでしょう。
    まあさすがになんらかの差異化はすると思うんだけど・・・

    「滝野川」は板橋よりいいけど、この立地には滝野川の良さは無いね。
    タワー志向が強くないなら、板橋の向こうを検討するのも全然アリだと思う。
    少なくとも板橋駅ほぼ直結みたいなプラウドより高く売れるとは思えない。

  44. 44 匿名さん

    詳しい方、教えてください。

    オフィシャルホームページで75Aは3LDKとなっていますが、
    Bedroom 1 は窓がないので、「サービスルーム」扱いではないのでしょうか?
    (本当は2LDK+Sでは?)

  45. 45 物件比較中さん

    下板橋駅前に〔プラウド板橋のモデルルームあった場所〕にモデルルームできるね。今日朝通ったら
    看板があった。

  46. 46 匿名さん

    >>44
    その通り。

  47. 47 匿名さん

    44です。46様、ご回答ありがとうございました。
    サービスルームも居室として表示されることもあるのですね。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    この場合、ドアだとサービスルーム扱いになるのですが、
    引き戸によってLDKとの開放幅が確保できるので1室にカウントできるとかなんとか・・・

    たしかそんなことをココのサイトで読んだことがあります

    うろ覚えですみません

  49. 49 匿名さん

    47です。
    返信が遅くなり申し訳ございません。
    ありがとうございました。

  50. 50 匿名

    もう少し竣工が早いなら、検討したんだけどな。

  51. 51 物件比較中さん

    引渡しの約2年前からモデルルーム公開のようですが,
    三井はこのように早めのモデルルーム公開方針なのでしょうか?
    他の大手は約1年前からモデルルームを公開しているような印象を個人的にもっていましたので。

  52. 52 匿名

    戸数が多いので早目に動くという趣旨では。
    板橋・北区は人気地域では無く、最近の大型物件は販売に苦しんでいるものもありますし。

  53. 53 匿名さん

    湾岸のパークタワーのMRは1年半前からみたいですね。

  54. 54 匿名さん

    70㎡以上ばかりにすれば、売れるのに。
    賃貸?こんなとこ賃貸で住む奴いないよ。
    家族向きの土地柄。
    デベに勤めてる奴って余程田舎っぺーばっかりなんだと。
    チンコイのは、三軒茶屋、代官山、中目黒、恵比寿辺りが向いている。

  55. 55 匿名さん

    >54
    西巣鴨→大手町は15分だけどね。
    三軒茶屋→大手町は20分(しかも超満員で有名な田園都市線)、中目黒にいたっては乗り換えあるから20分以上かかる。
    所要時間も少なく、家賃も安いだろうから最近の現実的な考え方する人ならこっちがいいよ。

  56. 56 匿名さん

    板橋のプラウド完売だったろう。

    城北、城西は家族向きマンション作れば売れる。

    田舎っぺには分からないだろうけど。

    独身の大手町勤務なんて少ないし、すぐ飛ばされるからこんなとこ住まないよ。

    馬鹿姉ちゃん受けしか考えてないんだから。

  57. 57 匿名さん

    北区民のドナルドキーンと馬鹿姉ちゃんが両立するわけないだろう。

    地味で正業で生きてる人が多い街なんだから。

    だから、家族にはぴったりなんじゃん。

  58. 58 匿名さん

    と言うか・・賃貸棟が単身者向けだってどこかで発表になったの?
    高層マンションの賃貸ならある程度の広さ(50~60㎡以上)はあると思うけど。
    ディンクスの二人暮らしあるいはファミリー向けとか。

  59. 59 匿名さん

    家賃20万当然超えるわけね。

    そうすると、大手町サラリーマンじゃなくて、自営業者のマンションになるわけ。

    サラリーマンだったら、買った方が得となる。→賃貸なんか作らない方が良い。

    自営業者が損金で落とすのに北区に借りるかぁ?

    デベさん良く考えなさい。

  60. 60 匿名さん

    >>48

    なるほどです。

    この場合なら引戸のほうがいいですよね、できれば開放したままで広い感覚で暮らしたいという希望があるので、この違いは大きいですよ。

    しかし定義って難しいものですね。
    カウントするかしないかの部分はどちらでも間取りの総面積は変わらないですが
    住む人の気分が違うということでしょうか。

  61. 61 匿名さん

    何もない不便な地域だから苦戦するんじゃないかな?

  62. 62 匿名さん

    宣伝の仕方次第じゃないかな。
    三井のタワー、駅近、大手町に便利、巣鴨商店街
    などを上手くアピールすれば
    この辺の地域を知らない人たちが買いに来るでしょう。

  63. 63 物件比較中さん

    >>60

    確かに気分が違いますね。
    しかし,公式HP・75AのBedroom1はLDKとの開放幅が確保できるといえるのかな。
    窓なしだけに居室とするには厳しいそうですね。

  64. 64 匿名さん

    >>61
    冗談過ぎてワロタ
    土地の競り合いで負けたデベの担当ですってバレるよ?w

  65. 65 匿名さん

    オール電化じゃないんだよねえ。タワマンなのに。

  66. 66 匿名さん

    そうですね、オール電化じゃない時点でやめた人もいるかもです。いいほうに考えるとオール電化でなくてもいいという人だけの購入対象になるでしょうから住戸獲得争いも緩和されてるんじゃないかと想像してます。うちはできればオール電化が良かったですけど、住めなくなってまた物件巡りをしないといけないことよりはいいのかもと思ってますよ。

    ちなみに狙いは2LDK、ちょうど良い広さと好きな部屋レイアウトが気に入りました。

  67. 67 匿名さん

    乾式壁か
    リビング側だけならタワマンだからしょうがないけど
    ベッドルームも乾式壁はつらい

  68. 68 匿名さん

    低層マンションでも最近は乾式壁物件が結構ありますよ。
    逆に相模原市のほうではコンクリ壁のタワマンなんてのも売ってたし。

  69. 69 匿名さん

    >コンクリ壁のタワマン
    それいいね! てゆうか大丈夫なのか?笑

    でもやっぱりオールコンクリートがいいな。

    ここ三井だから床はボイドスラブかな?

  70. 70 匿名さん

    プラウドタワー相模大野、ですよ。
    コンクリート壁って事で色んなスレで話題になってました。

  71. 71 匿名さん

    なぜMRが下板橋? プラウドのMR跡地で駅近だけど現地と離れてないかい?

  72. 72 匿名さん

    モデルルームとして借りれる場所なんてそうそう無いでしょ。
    駅から離れた所よりかはマシだわ。

  73. 73 匿名さん

    滝野川に恋する?

  74. 74 匿名さん

    恋する…ぷっ。

  75. 75 匿名さん

    ここ坪いくら位になると思いますか??

    駅近・大規模だし、価格次第で検討したいと思ってます。

  76. 76 匿名さん

    坪250~260万円くらいかな。250万を切るとかなり安い感じがする。

  77. 77 匿名

    その坪単価なら
    制震か免震にしてくれ。

  78. 78 匿名さん

    この立地なら230がいいとこだろ。滝野川だよ。

  79. 79 匿名さん

    三井だし、板橋本町の「ザ・板橋テラス」(住友)よりは結構高いでしょうね。

  80. 80 匿名

    THE ITABASHIと比べちゃ三井に失礼な気がするよ。

  81. 81 匿名さん

    ITABASHIが220くらいだから、230~240でいいんじゃない。

  82. 82 匿名

    このマンション欲しい!
    250以下なら絶対買う。

    問題は17号沿いってことだな。南側狙います。

  83. 83 匿名さん

    タワーなだけに階数があるから、
    平均坪単価を計算したら
    低層物件よりは高くなるのが当然なわけで。

  84. 84 物件比較中さん

    近く(西巣鴨から巣鴨側)のグローリオタワー巣鴨は、
    タワマンで坪219だったようですね。5年前ですが。

  85. 85 匿名さん

    あそこは2005年の分譲で
    プチバブル前の安い時期でしたね。

  86. 86 サラリーマンさん

    こことウェリス滝野川でそろそろじっくり考えます。
    場所かモノか…

  87. 87 匿名

    場所かモノかですね。

    こっちは、大きな道路が近いのが、とても心配です。
    ここは商業施設が敷地内にできるということですが、どなたか詳しくご存知ですか?

  88. 88 物件比較中さん

    しかし、なんで制震や免震でないのだろう。
    震度7の直下型が騒がれている中、将来が不安です。

  89. 89 匿名さん

    まあ、制震はともかく免震は横揺れに強いだけであって
    直下型の縦揺れには強いかどうか疑問ですが。

  90. 90 匿名さん

    高速道路、大通りの交差点…めちゃくちゃ空気悪そう。西巣鴨駅周辺は寂しいし。

  91. 91 匿名さん

    西巣鴨周辺は地歴が、、、

  92. 92 匿名さん

    確かに構造と立地が気になる
    せいぜい〜250かな

  93. 93 匿名さん

    と言いながら、駅近の財閥系タワーを欲しい人が
    買うんだろうなあ。

  94. 94 匿名さん

    230なら買ってあげてもいい

  95. 95 匿名

    南側に賃貸棟ができるようだが、どのくらいの大きさなのだろうか。
    南側低層狙いの我が家としては気になる

  96. 96 購入検討中さん

    空気は悪いが駅からは近い。池袋もバスで行ける。まぁ230はないでしょう。板橋のタワマンより若干高めか。

  97. 97 匿名

    間取り微妙だね
    池袋新宿渋谷のアクセスは板橋のほうがいいけど、まあこっちのほうが高いよね。
    三井のタワーなんだし。
    ここは分譲240、賃貸380で合計620戸なの?

  98. 98 匿名さん

    96さんの板橋のタワマンって、板橋本町駅のザ・板橋テラス?
    で、97さんの「池袋新宿渋谷のアクセスは板橋のほうがいいけど」はどのマンションの事言ってるのかな?
    板橋駅近くに新築のタワマンってあったっけ?

  99. 99 匿名さん

    ザ板橋テラス&レジデンスのことでしょう。

  100. 100 匿名

    97さんはプラウド池袋本町のことをいってるんじゃないかと。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸