飯田橋駅前の再開発です。
・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月
【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】
こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17
飯田橋駅前の再開発です。
・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月
【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17
減免があるし、
ここの物件の土地代と建物代の比率を知らないから
いくら高くなるのかの想定はまだムリ。
「都市直下M7地震!」については、次の大地震まで
予測できなかったじゃ、立場(予算)がなくなるので、
「取り敢えず言っておきましょう」的な感じプンプン。
(予測がハズレることについては、誰も怒らないしー)
いつから販売開始するの?
完成が2014年夏ですから、まだまだ先でしょう。公式発表は未だありません。
地盤に関して、どの情報が正しいかは、関東大震災の震度分布図を検索してみてください。しっかりした論文が出ていますよ。このあたりの被害状況も含めて出ていますから、ゆるいとはいえないのがお分かりいただけるでしょう。このあたりは震度5強、神田の三崎町、神保町は震度7です。これは、ここ数日、報道番組でも使われている分布図と一覧表です。地名の呼称変更は地元しか分からないかもしれませんが、大筋で分かると思います。隅田川の東側の被害の大きさもよく分かります。比較の材料としてご覧になったらいかがでしょうか。
武村雅之氏の論文がベストです。都心の物件の検討には最適です。
まだ盛土の話が続くんですか。地下15mから20mも掘っているので、その土はよその埋め立てに回されてしまい、現存しませんよ。基礎はその下に造ってあります。完成直前には、よその現場の土を使って埋め戻すというのが、ビル工事の通例です。こんな心配をするなら、買える場所はありません。
販売から完成まで長いから、その間に地震が来たらたまらんな〜。いっそ今来て欲しいな。
台地の上の平らな所〉ここみたいな盛り土〉埋立地って事で
価格も同じ比率だから問題無し
無駄な論争はやめましょう。私が知っているのは、フェンスの掲示にある配車計画で、コンクリ-トの投入量が、杭1本当たり10tミキサ-車で20数台分ということです。あとは日建設計か前田建設にお問い合わせ下さい。
943の掘るってのは、地下階のことでしょ?杭じゃなくて。
プラウドタワーの時も検討してたけど、あちらには
長い杭のネガネタ
なんかが書き込まれた記憶はないな。
この話題にしがみついて(名前まで変えながら)物件の評判を落とそうと必死なのは、どんな立場の人なんだろうね?
一つの建物で異種基礎を併用するのはご法度です。
>>954
ご法度なのはあなたの知ったかぶり。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/53865/52415/55850512
建物は、鉄筋コンクリート造。基礎構造は深杭と地盤改良による直接基礎の2方式。
ご法度とは「法的に禁止されている」という意味です。(建築基準法施行令38条の2)
技術力のある構造設計者が居て、建築主事を説得できさえすれば(法を曲げて)「異種基礎併用」も可能ですが、良くないことだから禁止されている訳なので、誉められたことではありません。
なお、プラウドタワーは2棟あります。(2方式あるからといって「併用」しているとは限りませんけどね)