東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)
匿名さん [更新日時] 2012-03-07 12:06:53

飯田橋駅前の再開発です。

・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月

【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 794 匿名さん

    ワテラスの人は快速が止まるって言うけど、そんなにどこに行き急ぐんだろ?(笑)吉祥寺?八王子?
    その発想が、都内出身者には理解出来ない。都内の移動なら快速より、路線数とメトロ、タクシーで問題無。
    神田はイメージがしょっぱいから、ちょっとね。

  2. 795 匿名さん

    まあまあ落ち着けって。
    飯田橋と神田は目くそ鼻くそだろう。
    都内出身者ぶってるみたいんだけど、飯田橋それに警察病院の地歴ぐらい知ってるよね?

  3. 796 匿名さん

    目白通り挟んで西側で良かった。ちゃきちゃきの神田っ子さんは快速が止まって良かったですね。あと、ワテラス裏のスーパー銭湯に頻繁に行けて羨ましい限りですな。

  4. 797 匿名さん

    ちゃきちゃきの神田っ子は快速が止まって良かったですね。あと、ワテラス前のスーパー銭湯にも頻繁に行けて羨ましい限りですな。

  5. 798 匿名さん

    794さん。

    快速の利用価値は行き急ぐというよりアクセスの良さでしょう。 新宿駅からの西側へのアクセスや、新幹線や飛行機利用で東京駅がすぐなのは便利です。御茶ノ水ですと車利用でも高速道路へはどこからでも乗れるし。飯田橋近辺はいっつも混んでるからね。 神楽坂意外で飲んで帰る距離ならたいして変わらんですよね。 

  6. 799 匿名

    ここは、旧麹町区だから、旧神田区のワテラスとは格が違いでしょ。

  7. 801 匿名

    >795

    警察病院ってなんかあるんですか? 教えて下さい、
    新宿の国立感染所は以前731部隊で色々あったと書いてありました、そうこととか、ですか?

  8. 802 匿名さん

    >799
    一般的なイメージは逆ですよ?

  9. 803 匿名さん

    ああ、こっちの方が格が上ってことですね。ネガかと思ったので。

  10. 804 匿名さん

    山手線内側の開発が進んでますなぁ。

    山手線内側のいいところは
    真ん中辺りが結構低層で、
    例えば「文京から新宿・六本木が見渡せる」なんて点だったんだけど。

    最近は飯田橋・神楽坂辺りに高いタワーが建つようになったのでそういう点が無くなりつつある・・・。

    (飯田橋・神楽坂辺りのタワーに住むのが一番いいのかな?)

  11. 805 匿名

    ワテラスに関して、色々言っても仕方ないです。既に完売物件ですから、もっと発展的な議論をしましょう。

  12. 807 匿名さん

    地盤の話は150位前のスレッドをご覧下さい。飯田橋駅は、ガ-ド下の東口と跨線橋の上の西口とでは、8m程の高度差があります。濠の水面からは10mは高くなっています。外濠通り沿いよりは、安全度がかなり高いと思います。赤坂の大溜池や日比谷入江の上にビル街があるご時世です。心配していたら、都心の物件は買えませんよ。大昔の津波は別にして、千代田区では水害の話は聞いたことがありません。

  13. 809 匿名さん

    ゼネコンの工事が信用できないなら、買わなきゃいいのでは。

  14. 810 購入検討中さん

    808さん、ありがとう

    飯田橋の大体の地歴は想像していたが、警察病院跡地が池だったのは知りませんでした

    周りの高台から雨水が流れ込む場所だから、液状化マップも水害マップも微妙な評価なんですね

    確かに裏手の朝鮮総連の方が高いですものね

    スッキリしました(^-^)/

  15. 811 匿名さん

    プラウドタワーの販売時に古い地図のパンフも見せてもらったが、
    プラウドの昔の敷地(武家屋敷)の近くに池があったって記憶はないなあ。

  16. 812 匿名さん

    前にもガセネタでぶち壊しにかかった輩がいたので、ご注意を。よそものさんが勝手なことを書いています。

  17. 813 匿名さん

    警察病院跡が池?・・

    何時の話し?
    江戸時代には既に屋敷街だが。

  18. 815 匿名さん

    私はプラウドに外れましたので、ここを検討しています。
    警察病院跡が池なんて聞いたこと無いぞ!!
    ネットで江戸時代の古地図を見たが、池なんて無かったぞ

  19. 816 匿名さん

    古地図によると明治時代までは池だった。

  20. 817 匿名さん

    ↑何処の情報?
     江戸時代は永井扇之介の家ですよ。

  21. 818 購入検討中さん


    屋敷の中に鯉が沢山いる様な池があったいうのはどう?

  22. 819 匿名さん

    飯田橋に大池があったのは江戸時代よりも前。
    その後、東西の2つの沼に分かれ、間のここは陸地になった。
    脇の外堀は、昔その池に流れ込んでいた小川を江戸初期に掘削したもの。
    沼があった小石川寄りと水道橋寄りよりは、ここは陸になった時期が早い。

  23. 820 匿名さん

    311で、小石川寄りのエリア(大曲周辺)の電柱が何本も傾いた。
    ここ富士見は、傾いた電柱は見かけない。

  24. 821 匿名さん

    >820
    あはは、それで安心だね(^^)

  25. 822 サラリーマンさん

    〉819

    タモさんありがとう

  26. 823 購入検討中さん

    ここは仕様がしょぼくなるんですか?ショックです。そんなみすぼらしい。

  27. 824 購入検討中さん

    そんな貴方は3AへGO!

  28. 826 購入検討中さん

    飯田橋に期待するなよー

  29. 827 買い換え検討中

    足立、荒川、青ヶ島

  30. 828 匿名

    >825
    3Aは、赤坂、麻布、青山、港区3A

  31. 831 マンション投資家さん

    で、いつHP開設なんだ。

  32. 832 匿名さん

    電柱の傾きは震災のはるか前からです。湾岸とはちがいます。

  33. 833 買い換え検討中

    HPは春以降じゃない

  34. 834 匿名さん

    確かに、前からもかなりあちこちの電柱が傾いていた。白鳥橋の周辺は軟弱地盤。
    ただ、ここの物件と違う場所なので、もう電柱話はいいでしょう。

  35. 835 匿名さん

    話題にされていませんが、早稲田通りの一方通行は複雑です.0時から12時まては東行き、12時から13時は歩行者天国、13時から0時までは西行きとなっています.従って、外濠通りに出るためには、午前中は、飯田橋駅東口回りまたは、靖国通り経由新見附橋という超遠回りとになります。また、スク-ルゾ-ンにも囲まれています。目白通りへは、早稲田通りを横断するしかなく、その後、飯田橋の大交差点から外濠通りに入るのがベストです。千代田区側からは、最寄りの牛込橋は午後(13時から)しか渡れないのです。道路の使い方が難しい地域です。

  36. 837 匿名さん

    道路の説明に不足がありましたので、いくつか付け加えます。この再開発地区の計画では、駐車場の出入り口は土手側にはありません。南東側だけです。土手道からは、昼間は、新見附橋へは入れません。右折禁止です。市ヶ谷橋下は外濠通りへは終日右折禁止です。この問題は、地理に明るい地元民が懸念している部分で、説明会でも異論が出ました。

  37. 838 匿名さん

    アクセスの関係で一番の問題は法政・三輪田等の学生さんですよ。それが家の前を
    朝から晩までゾロゾロ歩いているのですよ。
    それも法政は夜学が盛んなの夜遅くまでです。
    きっと邪魔ですね

  38. 839 匿名さん

    学生ゾロゾロが嫌なら、秋葉原から新宿の間では、いい物件はありません。古くから学校、大学が多い土地ですから、仕方ありません。このラインから外して考えるべきでしょう。

  39. 841 匿名さん

    しょぼいと思うなら貼りつかなくて良いのにね。
    面白い方だ。
    私は交通の便が良いので魅力を感じています。

    でもやはり、学生さんのゾロゾロ歩きにはちょっと。

  40. 842 匿名さん

    工事現場の住宅棟の見本のような建物がシ-トに覆われました。作業の音が聞こえます。どうするつもりかな。

  41. 844 匿名さん

    具体的な発表はないのだから、価格、外観、間取りなどの物件情報は、憶測と期待だけですよ。静観するべきです。

  42. 845 匿名さん

    仕様が落ちても安いわけないでしょ

  43. 846 匿名

    野村のプラウドの坪単価がすごかったからそれと同額ででるのでは?

  44. 847 匿名さん

    野村と同額にしたら10年かけても売れないだろうw
    実際プラウドタワーの中古価格がガタ落ちだから。

  45. 848 買い換え検討中

    プラウドの現在の中古価格位で出る予想はどう?

  46. 849 物件比較中さん

    因みに最低400万~最高680万/坪(7件の平均520万/坪)・・・我ながらヒマ人

    http://www.nomu.com/mansion/library/10293?utm_source=adwords&utm_m...

  47. 850 匿名さん

    ご苦労様です。

    価格の参考にはなりませんが、窓からの風景が参考になりました。

  48. 851 匿名さん

    お疲れ様です。

    平均は別として、最低と最高は参考になりそうですね。

    プレミアムを除いたら坪平均440位なイメージかな

  49. 852 匿名さん

    飯田橋って坪440もする街なのか。
    それならセントラルプラザにするな。

  50. 853 匿名さん

    プラウドの価格は
    広告の価格ではなくて
    レインズの成約価格の平均を知りたいね。

  51. 854 匿名さん

    プラウドの最上階に住んでる人は相当金持ちのはずだけど
    子供は二人一部屋2段ベッドって・・・
    だから売りにだしたのかな。

  52. 855 匿名さん

    >>451
    厳密に言うと広告掲示価格の平均がだね。
    成約価格は保守的に見て1割ダウンだけにとどまる・・・だとしてもせいぜい坪400かな。
    因みに新築当時はプレミアム住戸除いても平均で坪460~だった。

  53. 856 買い換え検討中

    売れるかどうかは別として、400は下回らないだろうな
    仕入れ価格も高いし、三井はじっくり販売しそう

  54. 858 匿名さん

    飯田橋は市ヶ谷と違いブランド力は有りませんから。
    でも便利な事は確かかな

  55. 859 匿名さん

    三井の人に聞いたらここはパークタワーで間違いないみたいね。

  56. 860 匿名さん

    >851
    いい読みです

  57. 861 物件比較中さん

    ブランド力については良く判りませんが、
    交通の便については、飯田橋は明らかに市ヶ谷より上です。それには、
    東京(日本)の中心を通って東西をつなぐ東西線の存在が大きいと思います。
    この点については、お茶の水もかなわないでしょう。

  58. 864 匿名さん

    そう言えば、南北線も通ってますね。
    東西と南北の交点。って、ここだけ?

  59. 866 匿名さん

    パークタワーとなると何でがっかりするの? 部屋のグレードなら3つくらい用意されるんじゃないですか? ワテラスも三井が入ってるからグレードの名前も同じだったけど、最近建ってるのは同様のようだし・・・ 設備や共用部分がコートに比べるとしょぼいと言う事なのか?

  60. 867 匿名さん

    >865(その他、ネガ派の皆さん)
    もっとしっかり反論してくれないと、スレが盛り上がりませんよ。

  61. 868 匿名さん

    都営大江戸線を忘れないで。

  62. 869 匿名さん

    素人質問ですみません

    パークコートとパークタワーを比べると
    パークコートが上のグレードなのはわかりますが
    具体的にはどの辺りに違いがでるのですかね?

    部屋の内装とかは
    オプションでグレードアップすれば解決しそうな気がしますが

    玄関ホールの壁の材質とかですかね...

    あとコートとタワーの違いでどれくらいの坪単価の違いがでるものですか?

  63. 870 検討中の奥さま

    建物自体のデザインも団地っぽいですよね。中身も外見もランクが下がるということでしょう。単純に。

  64. 871 匿名さん

    先ずは、これを読んで、お勉強しましょう。
    よく解らないことがお判りになるでしょう。

    http://www.31sumai.com/brand/

    明らかなのは、どちらもパークマンションではない。ということかな?

  65. 872 匿名さん

    青山パークタワーみたいな物件もあるからね
    一概にパークタワーが低グレードとも言えないんじゃないか

  66. 873 匿名さん

    パークタワー大歓迎。
    このご時世、実を取る人の方が圧倒的に多いと思うから、三井のチョイスは正しい。

  67. 874 検討中の奥さま

    青山パークタワーくらいでいいのなら、いいのでしょうね。そもそもそこのレベルが問題ということにきづきましょう。恥ずかしいので。パークマンションはいいですね。

  68. 875 ご近所さん

    見た目団地!!!

  69. 876 匿名さん

    デベさん自身がこんな比較をしてたりしてます。

    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/topics/w_tower_sp.html

    差がないことを宣伝したいのなら、名前なんか変えなきゃ良いのにね。

  70. 877 匿名さん

    ここはパークマンションを建てるような立地じゃないだろう
    パークコートじゃなくて残念というならまだわかるが。

  71. 878 物件比較中さん

    見た目団地って、あなたはどんないいところに住んでいるのかしら?

  72. 879 ご近所さん

    見た目団地ということは否定しないのですね?外観のデザインはとても重要ですよね。

  73. 880 購入検討中さん

    見た目より中身ですよ。

  74. 881 ご近所さん

    でも、パークタワーですからね。中身も、たいしたことありません。

  75. 883 匿名さん

    景気悪くて先行きも不安だから、さすがの三井も、パークコートタワー出す度胸なくなったんじゃない?
    パークタワーとして、できるだけ間取りを細かく切って諸仕様も落として、短期決戦の売り切りを狙うだろう。

  76. 884 匿名さん

    そもそも、団地という語の意味を間違えてるし。

  77. 886 匿名

    昔ながらの団地にありがちな
    「板状集合住宅」(みたい)と言いたかったのでは?

    でも「板状」じゃないですね。変形「タワー」です。

  78. 890 匿名さん

    埋立地は確かに不安要素がたくさんありますね。
    ここは山の手内側。内側同士の御茶ノ水と仲良くしましょう。

  79. 891 匿名さん

    一つの敷地に二つ以上の建物があれば分類上は団地。
    ここも団地だし、プラウドも団地。

  80. 892 匿名さん

    ここは水面よりかなり高い位置にあります。水の心配は、神田、大手町、丸の内、新宿区の堀端など、千代田区周辺でも問題のありそうな所は、挙げればきりがありません。ただ、建物については、基礎工事がしっかりしているので、湾岸でも、傾いた例は聞いたことがありません。高層ビル特有の揺れやエレベ-タ-の使用不能の事態を憂慮する方が先ではないでしょうか。

  81. 893 匿名

    通常のタワーに比較して、
    長辺(南北?)方向の揺れは少ないように思われます。ただ、
    その分、短辺(東西?)方向の揺れは大きくなるかも。(免震じゃないですよね?)

  82. 894 匿名さん

    団地はイヤ
    揺れもイヤ

    そういう方には戸建住宅をお奨めします。

  83. 895 匿名さん

    なこと言われると、
    盛り下がっちゃうじゃないですか。

  84. 898 匿名さん

    地震が起きた後、自家発電ですぐエレベータを動かすことはありません。点検が必要です。
    P波を自動検知して、大揺れによる停電が起きる前に最寄階に自動停止で。

  85. 899 匿名さん

    計画停電のときも通電してくれるエリア

  86. 900 匿名さん

    エレベ-タ-の問題では、ロ-プが破断した六本木ヒルズなどの例とシステムのゆがみの例もありました。停電や緊急停止が原因ならすぐ回復しますが、簡単ではなかった例も多いのです。建物がしなるのですから、直立している物には無理がかかるのです。

  87. 901 匿名さん

    て言うか、

    >896
    >897
    高層集合住宅の実情を知らな過ぎ。

  88. 902 匿名

    おトボケになってるだけだと思いますけど?

    基本的に、高層建物は「揺れるもの」です。
    (そのように構造設計されているからです)

    それは、壊滅的な破壊を免れるためであり、
    言ってみれば「日本の常識」のひとつです。

  89. 903 匿名

    最近は、その「揺れ」を最小限にするための、
    いろいろな工夫がされて来てははいますけど、

    基本的に揺れをゼロにすることは出来ません。

    揺れるのと壊れるのと、どちらが良いですか?

  90. 904 匿名さん

    >900
    六本木ヒルズは免震の長周期地震動問題で、と言われてますよ。
    ここは免震タワーですか?

  91. 905 匿名さん

    素人ですが、免震より制震のほうが仕組み的に良いような気がします。免震のあのゴムの部分ですが、当たり前ですが新しい技術のため補修実績がありません。30年経ったときの経年劣化状況などわからないし、取替えにいくらかかるかなど開示されている資料は探してもありませんよねえ・・・ あとでいくらかかるかわからないって言うのが生にあわないんだよなぁ。 

    築30年のマンションを持ってますが、エレベーターを新しく付け替えただけですさまじくかかり、修繕積立金問題で大騒ぎ。 ここの仕組みはどうなるんだろう・・・

  92. 907 匿名さん

    東日本大震災では、大阪府の咲洲=さきしま庁舎が、震度3で大被害を受けました。被害額は1憶円、エレベ-タ-のワイヤがもつれて、閉じ込め事故が発生し、修理に数千万円かかったとのこと。長周期振動への対策には、技術的に未知の部分が沢山あるのです。

  93. 912 匿名さん

    今朝の朝日新聞朝刊1面をご覧ください。

  94. 916 匿名さん

    同協会は、震災後から9月までアンケートを行い、追加調査を続けてきた。
    全国327の免震ビルで、免震装置の稼働状態などを尋ねた。いずれも、揺れを抑える効果は確認され、
    ビルの主要部は損傷しなかったが、28%にあたる90件で「損傷あり」と答え、可動部が設計通りに動かなかった。
    ほとんどが首都圏や宮城県だったが、震源から遠く離れた大阪府でも1件あった。
    全国に免震ビルは約2600あるが、大規模な地震後の調査は初めて。



    大阪は長周期振動かなぁ

  95. 917 匿名さん

    >>916
    マンションは知らないけど、高層ビルのほとんどが制震なのは気になるね。
    ちなみに海外だとみんな耐震とも聞いた。

  96. 919 匿名さん

    デマも多いから
    柱状図あたりを手に入れるほうが確実じゃない?
    いずれにしても関東ロームに高層建築を支える地力はないけれど
    湾岸のように分厚い沖積層があるような場所かどうかは
    一目瞭然でしょう

  97. 920 匿名さん

    気になるなら、郊外低層が間違いなし!

  98. 924 匿名さん

    >>921
    高層建築はローム層ではなくその下の東京礫層などの固い地盤で支えています
    そこまで杭を打ってるわけです

    都内では直接に杭無しで直基礎で建っている高層建築は僅かです
    ただ地盤の良し悪しは表層の揺れに影響しますし
    長い杭がフニャフニャの地盤に立っている構造は簡単に考えても脆弱だとわかるでしょう?
    東京では地盤がいいといってもローム層であり
    しかしローム層とは言っても分厚い沖積層の地盤よりかははるかにマシということです
    簡単に見分けるとすればあまりに杭が長い地域は避けたほうがよいということ位です

  99. 926 匿名さん

    はっきり言えることは、高層ビルで倒壊したり、傾いたりしたりした例はないということです。どこに建てても、それだけの計算はしているはずですが、直下型地震でどうなるかはわかりません。想定外で随分泣かされていますから。東京での大津波は、東京湾内のごく浅い所で発生したM7以上の地震で発生すると思われます。陸の地下の地震では、大津波が発生しないというのは、経験則としては,言えそうです、東京湾での大津波の確率は70パ-セントではなく、もっと低いのです。別に、外洋からの津波があるので、計算は難しいはずです。いずれにしても、想定が正しいかもわからないので、議論してもはじまらないということです。

  100. 927 匿名さん

    消費税のニュースを良く見ましょう。
    安住財務相が「住宅購入は減免措置」と言っています。

    それから、土地はもともと非課税なので
    15%で一億の物件買っても今より1000万高くはならない、が常識です。

  101. 930 匿名さん

    >928
    その地震は
    首都圏を含む南関東が震源地想定なんですと。
    都心が震源地と決め付けてアチラコチラに書き込んでる方がいるけど。

  102. 931 匿名さん

    減免があるし、
    ここの物件の土地代と建物代の比率を知らないから
    いくら高くなるのかの想定はまだムリ。

  103. 933 匿名さん

    >932
    あなた方って、誰だと思ってるんでしょうね?
    あなた(購入検討中さん)と同じ一般人です。

  104. 934 匿名さん

    「都市直下M7地震!」については、次の大地震まで
    予測できなかったじゃ、立場(予算)がなくなるので、
    「取り敢えず言っておきましょう」的な感じプンプン。

    (予測がハズレることについては、誰も怒らないしー)

  105. 936 匿名

    いつから販売開始するの?

  106. 937 匿名さん

    完成が2014年夏ですから、まだまだ先でしょう。公式発表は未だありません。

  107. 939 匿名さん

    地盤に関して、どの情報が正しいかは、関東大震災の震度分布図を検索してみてください。しっかりした論文が出ていますよ。このあたりの被害状況も含めて出ていますから、ゆるいとはいえないのがお分かりいただけるでしょう。このあたりは震度5強、神田の三崎町、神保町は震度7です。これは、ここ数日、報道番組でも使われている分布図と一覧表です。地名の呼称変更は地元しか分からないかもしれませんが、大筋で分かると思います。隅田川の東側の被害の大きさもよく分かります。比較の材料としてご覧になったらいかがでしょうか。

  108. 940 匿名さん

    武村雅之氏の論文がベストです。都心の物件の検討には最適です。

  109. 941 購入検討中さん

    下町の低地や千代田区でも坂下と比べたら、そりゃあ良い方ですよ。でもここは台地の端の
    盛り土なので、台地の真ん中辺りよりは悪いって事でしよ

  110. 943 匿名さん

    まだ盛土の話が続くんですか。地下15mから20mも掘っているので、その土はよその埋め立てに回されてしまい、現存しませんよ。基礎はその下に造ってあります。完成直前には、よその現場の土を使って埋め戻すというのが、ビル工事の通例です。こんな心配をするなら、買える場所はありません。

  111. 944 購入検討中さん

    販売から完成まで長いから、その間に地震が来たらたまらんな〜。いっそ今来て欲しいな。

  112. 945 匿名さん

    >>943
    つまり、埋立地と同じように地中深く掘る理由がそこにあるわけですね。

    あと盛土とはこの一帯(土手沿い)全体がそうであって、このマンションは長い杭を打つだろうから大丈夫!というのは趣旨が違うと思うけどね。
    それを言ったら浦安のタワマンも基礎しっかりしてるから問題なし!ってことになるし。

  113. 946 購入検討中さん

    台地の上の平らな所〉ここみたいな盛り土〉埋立地って事で

    価格も同じ比率だから問題無し

  114. 947 匿名さん

    無駄な論争はやめましょう。私が知っているのは、フェンスの掲示にある配車計画で、コンクリ-トの投入量が、杭1本当たり10tミキサ-車で20数台分ということです。あとは日建設計か前田建設にお問い合わせ下さい。

  115. 949 匿名さん

    943の掘るってのは、地下階のことでしょ?杭じゃなくて。

  116. 950 匿名さん

    プラウドタワーの時も検討してたけど、あちらには
    長い杭のネガネタ
    なんかが書き込まれた記憶はないな。

  117. 951 匿名さん

    この話題にしがみついて(名前まで変えながら)物件の評判を落とそうと必死なのは、どんな立場の人なんだろうね?

  118. 954 匿名さん

    一つの建物で異種基礎を併用するのはご法度です。

  119. 955 匿名さん

    >>954
    ご法度なのはあなたの知ったかぶり。

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/53865/52415/55850512
    建物は、鉄筋コンクリート造。基礎構造は深杭と地盤改良による直接基礎の2方式。

  120. 956 匿名さん代理

    ご法度とは「法的に禁止されている」という意味です。(建築基準法施行令38条の2)

    技術力のある構造設計者が居て、建築主事を説得できさえすれば(法を曲げて)「異種基礎併用」も可能ですが、良くないことだから禁止されている訳なので、誉められたことではありません。

    なお、プラウドタワーは2棟あります。(2方式あるからといって「併用」しているとは限りませんけどね)

  121. 957 匿名さん

    ここだって2棟だけどね。
    1つの敷地に2棟あると、分類上は団地と呼ぶそうで。

  122. 960 匿名さん

    飯田橋辺りにも、ヒルズやミッドタウンのような、できる人を引き寄せるランドマーク的な施設があればいいのだがな。

  123. 961 匿名さん代理

    >959
    情報提供ありがとうございます。

    周辺部というのは低層部分のことですね。当然、高層部分とはエキスパンションで縁を切って(別棟として)計画していると思います。
    感心したのは、高層部分がベタ(直接)基礎であるということ。建築面積のまま、地下を支持地盤まで掘り下げる訳ですから、杭に頼るより、地盤から強固な支持力を得られることになります。(一体、地下何階になるんでしょ?)


  124. 963 匿名さん

    >960
    今回計画のオフィス棟は、そんな感じみたいですよ。

    てか、できる人って?

  125. 965 匿名さん代理

    >964
    最初からプラウドタワーの話をしているんですけど?(話の流れをちゃんと理解してからご投稿下さい)

    因みに、私は、今回(飯田橋駅西口地区再開発事業)の計画の基礎構造については把握しておりません。

  126. 966 匿名さん

    素人ですが、直接基礎が杭基礎より良さそうなことは理解できます。

    ここの計画はどっちなんでしょうね?

  127. 972 匿名さん

    削除されちゃいましたね。ご愁傷さま。

    実際、プラウドタワーの基礎がどうのこうのって、どうでも良いことなので、ここの話をしませんか?

    966 匿名さんの質問の件、以前の投稿にもありましたか、杭基礎であることは間違いないようです。

  128. 975 匿名さん

    野村に高値掴みさせらてたプラウドタワーの某痛いオーナーでしょう。
    ここが気になってしようがないみたいんだから!w

  129. 976 購入検討中さん

    今日発売のフライデーに、敷地の北西の土手が急斜面の崩落危険区域に入っていた
    このマンションの建つ再開発エリアはさすがに対策取られて崩落しないと思うが、目の前の遊歩道は安全を確保して欲しいですね
    遊歩道辺りの対策は今後取られるかな
    遊歩道(土手〉の管理は東京都千代田区

  130. 977 匿名さん

    >>976
    この一帯で地盤の話はタブーです。
    あなたの書き込みが削除されるのも時間の問題じゃないかな。
    隣のタワー買った人とか、ここを再開発する人とか・・・みんなにとって都合が悪いのです。

  131. 979 匿名さん

    消費税引き上げ後に引渡し&資材価格が上昇中ですから、少なくとも10%位今より価格が上がっちゃいそうですよね。 それじゃ売りにくいから仕様を落とすのかな? 安ければ小ぶり・低層階でもセカンドで買いたいです。

  132. 980 匿名さん

    このご時世だから、仕様は落として来るでしょう。
    最近の三井や三菱は、野村並に思い切って建築コストを値切ったり、仕様を落としたりするからね。

  133. 982 匿名さん

    坪仮に450万なら45万最低コストアップになるって話ですよね。すると今発売中のタワー物件にすると400万位の仕様かと・・・野村の東雲あたりの内装になっちゃったりして。内装だけでそれを埋められないのなら、外装↓や共有施設縮小で対応せざるおえないのかも。

  134. 983 匿名さん

    コスト削るとしたら、天高・スラブ厚・配管(電気、水回り、換気など)・サッシュ規格・駐車場仕様・・・内装よりぜんぜん大きくコスト圧縮できるから、まずはそこからでしょう。
    そしてなにより、初期費用が安く済んで、かつ素人にはイメージも良い免震タワーにするという手もある。

  135. 984 いつか買いたいさん

    ここって地盤はタブーだったんですか?
    注目物件だったんですがね。

  136. 985 匿名さん

    免震は一般的に10%位コストアップだと何かに書いてあった気がしたんだが・・・ 免震は将来の修繕にいくらかかるかわからないのも不安です。 野村の東雲は耐震でコスト↓らしいけど、やっぱり不安だし、無難なのは制震というところでしょうかね。

  137. 986 匿名さん

    免震はタワマンだとコストダウンできるんだってさ。

  138. 987 匿名さん

    >>985
    免震は初期費用嵩むけど、大規模なタワマンならスケールメリットが出るし、なにより、その分躯体強度下げれるからね。

  139. 988 匿名さん

    タワマンの免震効果は未知数。高層の免震だと場合によっては揺れを増幅するおそれがあると聞いた。もちろん低層の免震なら最高だろうが、かなり初期費用が高くつくだろうし。コストダウンにしのぎを削るこのご時世、そんな物件にはなかなかお目にかかれない。難しい問題だな。

  140. 989 購入検討中さん

    本日発売のアエラに、浦安の三井分譲地液状化に対する事業者の三井不動産の責任と対応が書かれています
    ここを考えている人は必読です

    読んで正直がっかりしましたが、こういった記事になる事によってこれからは大企業三井の責任感をもってここの工事にあたってくれる事を期待します

    地盤や崩落に関しても、予期せぬ天災にも耐えうるきちんとした対策を期待しています。

  141. 990 匿名

    三井のマンションの商業棟の方にはスーパーマーケットの出店はあるのですか?

  142. 991 購入検討中さん

    プラウドやラムラにすでにスーパーあるから、さすがにないでしょう

  143. 992 匿名さん

    さすがにないと悲観せず、三井だからこそ何かやって欲しいところなわけで。

    三井の手がける店
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/shopping/facilities/index.html

  144. 993 匿名さん
  145. by 管理担当

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸