飯田橋駅前の再開発です。
・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月
【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】
こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17
飯田橋駅前の再開発です。
・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月
【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17
屋敷の中に鯉が沢山いる様な池があったいうのはどう?
飯田橋に大池があったのは江戸時代よりも前。
その後、東西の2つの沼に分かれ、間のここは陸地になった。
脇の外堀は、昔その池に流れ込んでいた小川を江戸初期に掘削したもの。
沼があった小石川寄りと水道橋寄りよりは、ここは陸になった時期が早い。
311で、小石川寄りのエリア(大曲周辺)の電柱が何本も傾いた。
ここ富士見は、傾いた電柱は見かけない。
〉819
タモさんありがとう
ここは仕様がしょぼくなるんですか?ショックです。そんなみすぼらしい。
そんな貴方は3AへGO!
飯田橋に期待するなよー
足立、荒川、青ヶ島
で、いつHP開設なんだ。
電柱の傾きは震災のはるか前からです。湾岸とはちがいます。
HPは春以降じゃない
確かに、前からもかなりあちこちの電柱が傾いていた。白鳥橋の周辺は軟弱地盤。
ただ、ここの物件と違う場所なので、もう電柱話はいいでしょう。
話題にされていませんが、早稲田通りの一方通行は複雑です.0時から12時まては東行き、12時から13時は歩行者天国、13時から0時までは西行きとなっています.従って、外濠通りに出るためには、午前中は、飯田橋駅東口回りまたは、靖国通り経由新見附橋という超遠回りとになります。また、スク-ルゾ-ンにも囲まれています。目白通りへは、早稲田通りを横断するしかなく、その後、飯田橋の大交差点から外濠通りに入るのがベストです。千代田区側からは、最寄りの牛込橋は午後(13時から)しか渡れないのです。道路の使い方が難しい地域です。
道路の説明に不足がありましたので、いくつか付け加えます。この再開発地区の計画では、駐車場の出入り口は土手側にはありません。南東側だけです。土手道からは、昼間は、新見附橋へは入れません。右折禁止です。市ヶ谷橋下は外濠通りへは終日右折禁止です。この問題は、地理に明るい地元民が懸念している部分で、説明会でも異論が出ました。
アクセスの関係で一番の問題は法政・三輪田等の学生さんですよ。それが家の前を
朝から晩までゾロゾロ歩いているのですよ。
それも法政は夜学が盛んなの夜遅くまでです。
きっと邪魔ですね
学生ゾロゾロが嫌なら、秋葉原から新宿の間では、いい物件はありません。古くから学校、大学が多い土地ですから、仕方ありません。このラインから外して考えるべきでしょう。
しょぼいと思うなら貼りつかなくて良いのにね。
面白い方だ。
私は交通の便が良いので魅力を感じています。
でもやはり、学生さんのゾロゾロ歩きにはちょっと。
工事現場の住宅棟の見本のような建物がシ-トに覆われました。作業の音が聞こえます。どうするつもりかな。