東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
AQURAS <アクラス>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQURAS <アクラス>口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    592です。

    593様594様、有難うございます。

    ですが気の弱い自分はどうも注意しに行けそうにありません。
    (情けない限りですが)
    窓際(一応室内)での喫煙かもしれませんし…。
    隣家様がここやエレベーター等の注意書きを見て自粛していただく事を祈ります。

    注意する勇気ない自分も悪い。共同住宅ゆえ。

  2. 602 匿名さん

    注意したら、その隣さんの上下左右の住民は全部救えるかもしれないのにね。

  3. 603 匿名

    600です。
    こんなデータがあります。
    http://www.health-net.or.jp/tobacco/sekaiginkou/Chapter2.html
    592さん、やり方はいくらでもあります。友達に頼む。手紙を書く。管理会社にお願いする。次回理事会に参加し意見する。
    祈るだけの人なんか私は助ける気も起きません。

  4. 604 匿名

    タバコの件ですが、コンシェルジュや管理会社へ相談すると直接注意してくださるそうですよ。

    私も隣人のベランダ喫煙があり、コンシェルジュへ相談致しました。
    しかし、入居まもない頃だったため相手方は規則を把握されてないだけだろうと考えていたので
    直接の注意までは望まず報告のみとさせて頂き
    他の方から喫煙の報告が上がった際には注意喚起をお願いしますと伝え件の話は終了しました。

    張り紙が効いたのか、他から苦情が上がったのか、隣家の喫煙はなくなりました。
    ですが、暫くして入居された階下からの喫煙が…。
    度々報告をするのは気が引けた為、他の方が報告してくださるのを待つことにしたのですが
    一向にやめる気配はないようです。

    やはり報告しなければ改善は望めないようですが、今回は隣家と違い、はっきりと出所がわからないために躊躇しています。

  5. 605 匿名

    残念ながら、ここの管理会社使い物にならないようです。数ヶ月前から何度も隣のベランダからのタバコの件で、注意してもらうよう連絡しているのですが、一向に変わらずです。。
    一人の意見など相手にせずなのかもしれませんが、これだけ大規模なマンションの管理会社としては、正直もっとしっかり対応してほしいです。

    ちなみに、、窓を開けて窓際ギリギリで吸うなんて、周囲に迷惑かけてると分かってながら意図的かつ姑息なやり方が、低次元過ぎて話になりませんね。。。

  6. 606 匿名

    ベランダ喫煙者が、この掲示板を見たら、即やめるでしょうね。

    吸わない我が家でも、ここの書き込みをみると 怖くて仕方ありません。
    管理会社に言っても注意してくれないで、イライラするのだったら、直接ご挨拶しがてら煙草の件、やんわり言ってみるのがいいかもしれませんね。

    隣から言われたら
    普通やめるでしょ。隣人から嫌われるのは、普通怖いですもん。

    喫煙者が悪!みたいに言うけど、いたって普通の人間だと思うから イライラをためないで話してみたら?

  7. 607 匿名

    来週10月9日は
    NHKで『人情あふれる 懐かしい町 ~東京都 江戸川区平井~』 (仮題)
    http://www.nhk.or.jp/shutoken/program/b-det0001.html

  8. 608 入居済みさん

    リビングにシーリングファンを取り付けたいと思っているのですが、重さがあるので天井が耐えうるのか不安です。
    どなたか実際に付けていらっしゃる方いましたら様子をお聞かせ願います。

  9. 609 匿名さん

    余計なお世話だけど、シーリングファンって掃除は面倒だし、風水的によくないらしいよ。
    高い天井に付けないと、圧迫感もでるしね。

  10. 610 匿名さん

    うちはこのシーリングファンを取り付けました。
    http://kakaku.com/item/K0000112686/
    腕力に自信があるけど、その重さは8.6Kgもあるので、3月末入居の当初に自分で取り付けた際大変でした。
    (作業中片手で暫く持ち時があります。)
    その後から今まで天井は問題がありません。
    もし心配であればアクラスの仕様説明をご確認して下さい。

    因みに、天井の高さはある程度があるので、圧迫感何か全然感じません。
    風水の話は、「よい気」を室内に生じてくれるので風が通りにくいマンションでは特にいいという説がありますけど…
    http://cs.daikinaircon.com/ekuuki/u_teian/

    ファンの作動で夏の冷房と冬の暖房は空気の循環によりよく効いて、付けてよかったと思います。

  11. 611 匿名

    今日の帰りのバスで缶ビール片手に飲みながらバスに乗ってるおっさんがいた。

    どうなってんだ、このマンション…

  12. 612 匿名

    びっくりするほどモラルのない人が数人いるのは確かです。
    若いラフな格好の人でもはきはき挨拶する人はいますし、見分けはつきません。
    でもモラルがない人と付き合いたくなくて挨拶しない人もいるでしょう。
    ビール程度なら実害なければスルーですかね。

  13. 613 匿名

    >612さん
    まあビールは直接の害はなくとも、バスの中がビール臭くなるので勘弁してもらいたいです。
    モラルのない人が何人かいるのは大規模ならではの悩みでどうしようもないのでしょうね…

  14. 614 匿名

    最近、郵便局の配達員が直接玄関のインターホンを鳴らしてくるのですが
    なぜエントランスをスルーしてくるのでしょうか?
    おまけに先日は、玄関のドアをドンドン叩いて
    大声で名前を呼ばれました。

    玄関前はインターホンに顔が映らないので、ドアのそき穴から確認するしかないし
    ポーチがありドアが廊下に面していないため、人がドアの前にまっすぐ立ってくれないのでよく見えません。
    これじゃ防犯の意味がないと思うのですが・・・。

    ちなみに佐川急便や黒ネコなどの宅配便関係はエントランスで呼んでくれています。
    何件か回る場合でも、「他にも回るので時間がかかります」と言ってくれますし。

    皆さんのところはどうでしょうか?

    明日、時間指定で書留が届くので配達員に聞いてみようかとも思いますが
    いつも来るのが態度が悪そうなおやじなので気がひけます・・・。

  15. 615 ご近所さん

    うちは結構高額な現金書留を所在不明にされたあげく届けたとウソぶかれた。
    前のエリアの郵便局はまともだったのに残念。

  16. 616 契約済みさん

    >614さん

    うちも今日配達の人が玄関のインターホンから鳴らしてびっくりしました。
    のぞき窓でも肩位しか見えないし、声の小さい方で何言ってるかわからなかったので
    ドアを開けるまで正直怖かったです。

    何件も配達があるのはもちろんわかりますが、エントランスで許可を取ってもらえたら安心ですよね。
    宅配ボックスも契約していますが、入らない大きさのものもありますし。

    最近のニュースで「引っ越しの挨拶を装い強盗」などがあったので一人の時は余計に心配です。

  17. 617 匿名

    美人の人妻は危ないね
    今まで痴漢にあったこともない人は平気

  18. 618 匿名

    ちょっとずれているように思えたので返信します。
    まず前の配達がありエントランスを使わない件、これはいいと思います。覗き窓から見えるのに人が玄関前に立つとびっくりするからエントランスまで戻って顔見せろというのですか?
    セキュリティ上と言いますが、前の配達でセキュリティはスルーしてしまっているので防ぎようありません。(他の人に紛れて入るのはアウトですが)
    ですので、顔も見えない、声も聞こえないのにドアを開けるあなたが不安です。はっきりしゃべって見える位置に立つよう言ってあげてください。
    大袈裟かもしれませんが、本当の犯罪者きたら一貫の終わりですよ。

  19. 619 匿名

    配達の人は、配達対象住戸全てのインターフォンを1階のセキュリティエリアで押し、これから宅配すること、数が多ければ少し時間がかかることを説明した後に、セキュリティを通過し各住居に配達するのが常識でしょ。

  20. 620 匿名

    ↑その通り!

    いきなり玄関、しかも見えにくい・聞き取りにくいは不快です。

  21. 621 入居済みXさん

    今朝、うちの玄関前の新聞受けに一通の匿名での手紙が入っておりました。

    「夜の0時過ぎての、壁や床を叩くのは自粛してほしい」とのクレームでした。
    生活音(廊下を歩く、ドアの開閉等)で、迷惑をかけてしまう可能性はあると思います。
    しかし、上記の事は身に覚えがなく、一方的な言い分で正直憤慨しております。

    引っ越ししてきて約半年。隣人にこんな誤解を持って日々生活されていたと思うと、
    今日から廊下で出会う人が怖くなりました。

    本当に自治会、早く開いて頂き対処して頂きたいと切に思います。


  22. 622 匿名

    自治会はなんとかしてくれるんでしょうかね。生活音については貼紙に書いてありましたし。
    自覚がないとなかなか気づかないですよね。

  23. 623 マンション住民さん

    >621さん

    生活音の問題なんて、相談された理事会はどう対処すればよいのでしょう?
    ご自身がその相談を理事さんだったら、どう対処するつもりなんですか?
    今現在のエレベーターなどの張り紙で注意喚起程度しか、なす術はないんじゃないですか?

    その手紙を投稿されたのは、お隣さんではなく、階下の方なんじゃないですかね?
    マンション、隣の音はそうそう聞こえないですよね。
    上階の音は聞こえるけど。

    でも上階といっても必ずしも直上の音とは限らないみたいですよ。
    斜め上ってことも多いみたい。

  24. 624 匿名

    手紙出した方もずっと悩んでて、けど直接話しづらくて、色々考えた結果手紙にしたのかもしれません。また、周辺の部屋すべてに投稿してるのかもしれません。

    そこまで憤慨されなくてもよいかと…。

  25. 625 入居済みXさん

    621です。

    クレームの手紙は、うちのすぐお隣さんにも入れられておりました。
    うちだけにではなかったようです。
    よくよくのことでしょうが、確証もなしにクレームを入れるのは、やはりどうかと思います。

    掲示板には、よく騒音で悩んでるとかの投書が書かれてますが、クレームを受けた者は、
    匿名でしかも、書かれた内容に身の覚えがない場合、当惑するんですよ。

    みなさんの投稿を拝見し、理事会に相談するのもどうかと。
    また、うちには非はないと考えますので、今まで通り生活していきたいと思います。

    お騒がせしました。

  26. 626 ご近所さん

    身に覚えが無くても気をつけようや

  27. 627 匿名

    まぁ少なくともここを見てるかたは他人に配慮はできるかたかと思います。

  28. 628 匿名さん

    最近 この掲示板静かだね

  29. 629 ご近所さん

    今朝は富士山が綺麗に見えましたね。

  30. 630 入居済みさん

    新入居者です。よろしくお願いします。
    カーテンのことを皆様にお聞きしたいですが、
    既成サイズ一番大きいのは、230cm×150cmです、2枚のほうは足りるかな?
    微妙な感じ、少々短い。。

  31. 631 ご近所さん

    質問になってません。日本人ですか?

  32. 632 匿名

    630さん
    ウチは幅150丈250のカーテンを3枚付けてますが上下左右ぴったりです。ただ、床はギリギリ擦ってましたので、レースは丈243にしたところ理想の高さでした。
    ですので当たり前ですが、床に定規当てて20センチ上が630さんのカーテンのすき間になると思われます。
    それを許容できるかですね。下側だけでも布ぶら下げて外から見たりしてはどうですか。
    アジャスター付きのフックもありますが、どれくらい伸びるかは知りません。

  33. 633 入居済みさん

    632さん
    ありがとうございます。
    幅150丈240のカーテンを注文しました。

  34. 634 入居済みさん

    このマンションは24時間換気強制システムですか?
    敏感なので、浴室とトイレの換気の音がすごく気にします。
    電源切ボタンも見つからない。
    24時間換気止めることができるでしょうか?

  35. 635 匿名

    24時間換気長押しで短時間は止まったような気がします。
    前の住居はこれで完全に止まりましたが、ここはダメみたいですね。
    マンション全体の維持のためとかなってるはずですので諦めるしかないのでは?
    止めたら実は天井裏カビだらけ、とか嫌ですよね。

  36. 636 引越前さん

    食洗器を入れようと思っています。
    どこかおすすめの業者があれば是非教えてください。
    よろしくお願いします!!

  37. 637 マンション住民さん

    24時間換気は長押しで完全に止まりますよ。
    入居時説明されませんでした?
    ガスの説明の時だったような…

  38. 638 マンション住民さん

    早朝(夜中)からエンジンうるさいのは誰!!???

  39. 639 マンション住民さん

    専用庭にタバコが落ちていることが2~3回あったのでコンシェルジュデスクに相談しました。
    部屋は特定できませんでしたが、1度だけなら不注意かと思いましたが、2度も3度もあるとわざとか嫌がらせ?と疑わざるを得ませんでした。
    もし火事にでもなったらマンション全体に被害が及ぶということを考えないのかと信じられない気持ちでした。相談して以来、今のところタバコポイ捨てはありません。
    でも、このように注意した等の報告は受けていなので、今後もまた同じことがあるのではないかと毎日気にしています・・・。

  40. 640 匿名さん

    4号棟ですか?

  41. 641 匿名

    >638
    皆良く我慢できますよね。各自管理組合に言いましょう。

  42. 642 マンション住民さん

    バイク(車)の音、うちも聞こえます。
    タバコ、たぶん4号棟のことだと思います。ベランダで吸ってる人たまに1-3側の廊下から見えます。

  43. 643 匿名

    早朝のあのバイク音、勘弁してほしい。
    何故あんなふかす必要あるのか。
    安眠妨害になるのではとはお考えにならないのか。

  44. 644 匿名さん

    642さん

    10階ですよね?
    この前、おじさん2人で吸ってたの見た。

    3号棟の喫煙おばさんも川を散歩していて見た。

    ご近所は気の毒だよね~。

  45. 645 匿名

    バイクは恥ずかしながらキれてしまって、相手特定して貼紙しました。それでも直らなかったら血管が破裂しそうだったんで、今は耳栓して寝ています。
    まだうるさいんですね。

    タバコもそうですが、証拠がないと勘違いとかで話しが進まないと思うので、写真にでも撮っとくのをオススメ。

  46. 646 マンション住民さん

    645さん、えらい!!

  47. 647 匿名

    この掲示板が盛り上がるときって、
    騒音か喫煙問題の時だけですね。
    悲しい掲示板。

  48. 648 匿名

    匿名ですからこの内容なら上等かと思います。
    せめて私は普通の質問にも回答するようにはしてますが。

    普段我慢してて掲示板ですら本当のこと言えないほうが悲しいですよ。

  49. 649 匿名

    2か3棟の9階住んでるデカイ男が垣根にタバコそのまま投げ捨ててた。
    おいおい!このマンション!!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸