東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
AQURAS <アクラス>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQURAS <アクラス>口コミ掲示板・評判

  1. 651 ご近所さん

    玄関前の共用部にモノ置くなって案内、エアコンの室外機置く凹んだ場所もなのかよ‥

  2. 652 匿名

    まぁ駄目なものは駄目でしょう。あそこが共用部である限り。
    すでに置いてる人もいますし、許容すると荒れちゃいそう。

  3. 653 入居予定さん

    くだらねぇ。
    いちいち書いて満足すんの?
    人の意見に対して色々書き込むやつの方がどうかと思うけど。

  4. 654 マンション住民さん


    最近よく見かけるのですがアクラスバスに乗って帰って来たのに、
    マンションの中に入らない人が何人かいますね

    少し見てるとコンビニの方にも曲がらないし、コモディの方にも行かない
    酒屋の方角ですが、デイリーにもお酒売ってますよね
    酒屋のが安いのかもしれませんが


    あまり疑いたくありませんが、住人以外の方もいたりするんでしょうか

  5. 655 匿名さん

    同じこと以前に書いていた人いましたが、平井西保育園のお迎えじゃない?って
    結果だったような・・・。
    実家や友達の家などが近くにある人もいるでしょうしね。

  6. 656 マンション住民さん

    そうですね、色々な所に行くのかもしれませんよね

    夜の遅い時間のバスだったので色々考えてしまいました

    ご意見ありがとうございました!



  7. 657 住民さんA

    一階の専用庭やべランダにクリスマスイルミネーションを飾り付けしている方がいますが、電飾などは漏電、火事の危険があるので禁止です。管理会社に全戸通報しましたので、速やかに撤去願います。高いお金と労力をかけてお疲れ様でした(´∀`)

  8. 658 匿名

    外で地鳴りみたいな音がしてますね。
    何の音なんだろ。

  9. 659 匿名さん

    >>657
    その主張はありえると思いますが、
    何か意地悪そうですね…

  10. 660 匿名

    >657
    よくやった。燃えてから文句言っても遅いもんね。

  11. 661 住民さんA

    見栄張りたいなら戸建でどうぞ。

  12. 662 マンション住民さん

    >>650さんと同感

  13. 663 匿名

    >>657
    言ってることはもっともかもしれないが、感じ悪いな

  14. 664 匿名

    ここのマンションは意地悪な人が多いですね。読んでて、こんなマンション嫌だと思いました。
    イルミネーション楽しんだだけでそんな言い方されるなんて…
    買わないでよかった!

  15. 665 匿名さん

    イルミネーション個人的には悪い事だとは思いませんが、あれは規則には違反していますよね。
    管理人さんが時々巡回していますが、ただの散歩かい???
    ちゃんと巡回しているなら、こうした掲示板に書かれる前に対処すべきだし、4号棟の1階の
    よく犬をワンワン吠えさせている世帯への対応もしっかりしてほしい。
    逆切れが怖いのはわかるけど、管理費払っているのだから100点満点の管理をしてほしいものです。

  16. 666 住民さんA

    庭やべランダをアホみたいに飾り付けてる奥様は頭おかしいんじゃないか。

  17. 667 匿名

    電飾が原因の火事なんて聞いたことないな。
    まあ規約で定められてるなら仕方ないだろうが…

  18. 668 購入検討中さん



    >>高いお金と労力をかけてお疲れ様でした(´∀`)

    こんな底意地の悪い住民がいるんだ・・・

    まあ、言ってることはわかるけどさ。

  19. 669 匿名さん

    電飾火災多いよ~!
    この前も銀座であったし、ヨーロッパでも多いって聞いたことあるよ。
       ↓
    http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-477.html

  20. 670 匿名さん

    ルールは守るべきと思います。
    ただ、住民Aみたい正義の旗を振ってて、
    人の悪口ぱかりを言う人間なんて、
    自意識過剰しか思わないですね。

  21. 671 匿名

    >>住民A
    ネット上でしか文句が言えないですか?

  22. 672 匿名

    電飾の件はさておき、住民Aにはこの際、
    ・騒音撒き散らすバイク
    ・ペットのしつけがなってない飼い主
    ・共有部で喫煙する人
    など、マナーがなってないのをチェックしてほしいな

  23. 673 匿名

    670、671
    言い過ぎ。皆綺麗事しか言わなかったらルール違反は野放しでしょう。
    現実でも文句言ってくれてるじゃないですか。目の前で言って欲しいなんて変わったお方だ。

  24. 674 匿名はん

    暴言反対!

  25. 675 住民さんAA

    高いお金と労力をかけてお疲れ様でした(´∀`)
    が動機でいいから、ベランダ喫煙も全戸調べて全戸通報してほしい
    電飾の火事の可能性を危惧するくらいならベランダ喫煙も同等の労力を払って阻止したいはず


    偶然4棟の中層階でベランダから灰落としてる住人を発見した
    一応隠れながら吸って1~3棟の廊下からばれないよう気を使っていたみたいだが
    ベランダ外に灰落とすとき火が見えていた
    見てしまったので面倒だけど管理会社には連絡した

    寒いのにベランダで隠れ喫煙お疲れ様でした(´∀`)
    健康損ないたいなら戸建でどうぞ。
    庭やべランダで喫煙してる住人様は頭おかしいんじゃないか。









    で締めたら気分悪いだろう
    住人Aが気味悪がられてるのはそういうことだとおもう

    そういえば以前、喫煙が気になるなら窓を閉めれば良いという建設的意見が出ていたけど
    24時間換気だから窓を閉めても煙は入って来る
    前住んでたとこがそうだった。ここも構造かわらんし入って来るだろう
    隠れても近隣にはばれてるとおもうよ

  26. 676 住民さんA

    誰がどこで煙草吸おうがいいじゃねーか。
    そんなもんいちいち見張るなんてプライバシーの侵害だ。

  27. 677 匿名さん

    >676
    規則違反を「いいじゃねーか」で処理か・・・。(笑)
    4号棟のベランダは1.2.3の廊下歩いていれば視界に入ります。
    見張っているような暇人はいないでしょう。

  28. 678 匿名さん

    クリスマスくらい楽しくやろうよ。
    電飾、いいじゃない。
    ベランダから上るサンタの人形なんてのもいいじゃないの。

  29. 679 匿名さん

    「騒音撒き散らすバイク」って言ったってわざとやってるんじゃ
    ないんだから仕方がないだろ

  30. 680 匿名さん

    そもそも電気代だって自分の家で持つんだから問題ないよ。

    華があっていいじゃない。電飾くらい。

  31. 681 匿名

    >679
    爆音が悪いと思っていない?早朝にあんな音だして何百人迷惑してると思ってるんだ。
    わざとじゃないじゃ済まされないんだよ。
    もちろん全てのビッグスクーターが悪いと言ってるわけじゃない。

  32. 682 匿名

    私は3棟だけど、4棟のベランダに目はいきません。エレベーターに向かうスピードで歩いていたら、タバコ吸う人なんて目につかないです。

    歩きながらじゃなくて、部屋から4棟見てる人がいるんですかね?

  33. 683 マンション住民さん

    4号棟のベランダ見えますよ。
    1・2・3の長い廊下歩いてたら、他に見るところも
    ないので、なんとなく4号棟に目が行ってしまう。
    別にじろじろ見るわけじゃないけど、タバコ吸ってる
    人が居れば目に入るかも。

  34. 684 匿名さん

    682さんは低層階かな?
    4棟はベランダのガラスがくもり入りなので、下から上は見えにくいけど、
    上層階からですと、全部の部屋のベランダみえますよ!
    特に人がいると目立ちます。

  35. 685 匿名

    私は4棟に住んでます。日中、暑いので網戸にして生活してますが、皆さんが書き込まれているような煙草の匂いは入ってきません。

    子供がいますし、喫煙者は歓迎しませんが、1日1本くらいを隠れて吸う(見つかってる場合があるようですが・・)ぐらいは、大目に見ていいと思います。

    それと。
    少し思うのですが、ポスト前に喫煙について貼り紙がありますよね。
    貼り紙ではなく、回覧版(古いんでしょうか)にすれば、意識がかわるってことないですかね。

    日本人だらけのマンションでもないし、貼り紙を読んでない、読めない人もいるのでは?と感じます。

  36. 686 マンション住民さん

    >>685さん
    みんなと同じマンションを買った外国人は、みんなと同じレベルかその以上のレベルだと思いますよ。
    さすがに日本語は読めるでしょう。
    ルールを守らないのが日本語読めない外国人だけ見たいな話し方はよろしくないかと。

  37. 687 匿名

    ルールを守らないのは外国人って書き方してないと思うけどなぁ。
    回覧版は有効なんじゃ?

  38. 688 匿名

    >686さん
    685さんはとても配慮をした書き方をしています。外国人の人がいたら読めないかもしれないと。
    そんなことはない、全員あなたたち以上だよなんて何の根拠があって言ってるのですか?家族は読めないかもしれない。

    もう少し良く文章を読んで発言しましょう。

  39. 689 マンション住民さん

    >>688さん
    686です。
    685さんが優しい方である事は間違いないです。
    日本で働いて、日本でマンションも買った外国人は日本語は問題ないと言いたいだけでしたが…
    「外国人が読めないかも」はないんじゃないかと。
    読めなかったら回覧しても無駄ですし…

    というか、私そんなに攻撃的でした?そんなつもりはないですけど

  40. 690 匿名さん

    あ…Dont worry, I can read Japanese:-)

  41. 691 マンション住民さん

    どちらかというと、外国の方々の方が既に皆仲良く
    コミュニティを創っているようでちょっと羨ましいです。
    バスの中でも彼らは親しげに隣人同士で話をしているのに
    日本人同士は皆他人行儀・・・。だんだん挨拶をする人も
    減ってきてるし・・・。

  42. 692 匿名さん

    >685
    一本くらい良いと認めると規則は成り立ちません。
    万引きも100円までならいいのですか?覚せい剤も1回ならOKですか?
    文章的に優しい方なのはわかりますが、はっきり言いますとベランダ喫煙の被害に
    実際にあっている人が読んだら不愉快でしょう。
    規則違反者を擁護するのは、そんなに気軽になさらない方がよろしいかと・・・。
    たまたま4号棟でもご自分の近くにベランダ喫煙がいないのでしょうからラッキーなのですよ。

  43. 693 匿名さん


    その通り!!

  44. 694 マンション住民さん

    でも、(もちろん安全性には考慮してもらいたいけど)クリスマスのイルミネーションは良いのでは・・・?

  45. 695 匿名さん

    クリスマス・・・
    ガラスにシールとかも貼っちゃだめって書いてあったからね~。
    景観そこねるし、かわいいと感じるかにも好みもあるし・・・。
    隣でピカピカされて、反射したら迷惑に感じる人も出るかもしれない。
    やっぱり、欧米級の大きなお庭のある大邸宅の人がする道楽なきがします。
    部屋の中だけで楽しんでいただくのが平和的かな?


  46. 696 匿名

    万引き・覚せい剤と煙草が一緒か?アホか。

  47. 697 マンション住民さん

    >>696
    アクラスのどこかの掲示板でロビーで子供が走ってるのを自殺と麻薬に例えていたからね…
    異常だよ。

  48. 698 マンション住民さん

    >>695
    景観そこねるですか…
    悪いけど、2、3棟のベランダーを川から見てください。
    それにくらべたら、クリスマスの貼り紙は全然かわいいです。

  49. 699 匿名さん

    アクラスの相談か?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1208/369649.htm?g=01

    こうしたトラブルも発生する可能性もあるからクリスマスイルミネーションは
    しない方が良いのかも。

  50. 700 匿名さん

    そんなに派手なのか?
    どうの棟の何階ですか?
    見てみたいな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸