東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
AQURAS <アクラス>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQURAS <アクラス>口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >699
    アクラスの相談では無いようですが、光が気になって近所迷惑になることは
    ありますね。
    規則やルールは最初からトラブルが発生しないようにするためのものですから、マンションの規則内で
    それぞれクリスマスを楽しめば良いのでしょう。

  2. 702 匿名さん

    >698
    2.3棟の1階以外で隣でピカピカやられたら本当に迷惑ですよ!
    (反射の関係です。)

  3. 703 匿名

    そのプライバシーの侵害して飾り付けしている方を管理会社に全戸通報した人がいるみたいね。。。

    つか、なんでけんか腰なのよ(笑)
    タバコ注意されちゃったのかい?



    >701

    賛成

  4. 704 703


    すまん >703
    >676
    宛てね

  5. 705 匿名

    警備好きな人達が多いのね。

    それだけアチラコチラよそ様のやることが気になる人がいれば、防犯面でも優れているマンションと言える。

    今夜の警備もよろしくお願いします。

  6. 706 マンション住民さん


    綺麗だとは思いますしうるさい事は言いたくありませんが
    マンションなのでクリスマスの電飾は家の中でお願いしたいです。

    屋外での電飾火災はよくあることですし、雨に当たればやはり危険です。(強風も同様)

  7. 707 匿名

    相変わらず2号棟に電飾やられてる方いますね。
    橋から見ると1宅だけなので、すごい目立ちますねー!

  8. 708 匿名さん

    電飾って都営とか公団のノリですね。
    みっともないからやめてほしい・・・

  9. 709 契約済みさん

    こんなところで文句言ってんなよ。直接クレーム言えないなら正義をふりかざすな。くだらねえ。

  10. 710 匿名

    709
    一方的な意見は言っても無駄。荒れるだけ。文句ぐらい言わせとけ。
    放置放置。

  11. 711 契約済みさん

    以前、来客用の駐車場を借りようとした時のことです。

    返却予定時間に受付で待機していたのですが、全然返しに来る様子がなく、結局30分ほど遅延した頃に悪びれる様子もなく平然と返しに来ました。「ちゃんと時間を守ってください」と注意したのですが、特に謝罪する気も無いようで非常に不愉快な思いをしました。

    来客用駐車場の運用については居住者責任とされているらしく管理人は全く関与しないスタンスのようですが、住民間のトラブルにもなりかねないと思いますので、せめて返却が遅延した時に催促するぐらいはやってくれてもいいと思います。

    皆様はどう思われますでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

  12. 712 匿名さん

    何時間で来客用の駐車場を使うのに先日から借りておいた住民がいます。
    そのルール違反の行為は他に使いたい方に結構迷惑です。
    理事会が開かないと、ここで文句しか何もできない現状。
    っていうか、理事たちは今年度をサボるつもり??
    当初臨時総会の時、志願者が何人も出て期待していたのに、その勢いは?

  13. 713 匿名さん

    1時間しか止める予定がなくても、前日からキープするって人はいそうですね。
    今のルールならそれはOKって事ですよね?
    例えば、1世帯1か月6時間とか、持ち時間制にしないと土日は特に車がとまっていないのに
    「使用中」ってことになりますよね。それ以上、停めたいときは2時間100円とか安めの有料にする
    とか...
    来客駐車場はよく使う家とほとんど使わない家とありそうですし。
    超低料金の有料制の方が良いのかもしれませんね。

  14. 714 匿名はん

    賛成しますが、どうすれば総会が開くんですか?

  15. 715 匿名さん

    来客駐車場を有料化して、エントランスの音楽代や空気入れのレンタル代の様な無駄なお金を削って
    バスの本数を増やす方が良いですね。

  16. 716 匿名

    今日、コミュニティルームで理事会らしきものやってましたね。
    議案が下らないものばかりでしたが…

  17. 717 匿名

    「くだらない」って言うなら次は自分がやって下さい 批判は誰にでも簡単に出来ますよ

  18. 718 マンション住民さん

    12時過ぎのバスはいらないから、もうちょっと昼間のバス増やして!!
    14時から17時空きすぎです!!!

  19. 719 マンション住民さん

    完売おめでとう御座います

  20. 720 契約済みさん

    平日と土日でダイヤを変えたらいいと思います。
    休日に0時過ぎのバスなんて乗らないでしょうから、その分昼間の運行を増やして欲しいですね。

    土日出勤の方には申し訳ないですけど。。。

  21. 721 匿名

    確かに午後のバス無の時間帯は不便ですよね。今後、議会があれば改善策はないものか話し合いたいひとつです。
    ですが『終電に合わせ遅くまでバスがあります』っいうのがウリでもあり、交代勤務等で土日も帰りが終電近く、暗い夜道を歩かなくて済むところも気に入って入居した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  22. 722 匿名さん

    議会があればね…

  23. 723 匿名さん

    運転手さんの8時間2交代制を6時間3交代制にすれば、大してコストを増やさないで
    便利なバス運営になるって話が前に出ていましたよね。
    確かにエントランスの音楽代って有線?かなにかで高かった様な気がします。
    無駄をカットして、コミュニティールームの個人利用や来客駐車場を有料化すれば
    管理費の値上げしなくてもバスの本数増やせますよね~?

  24. 724 マンション住民さん

    3交代制賛成です。
    現状(2交代)昼の空白以外にも
    12時台(朝番の運転手さんの昼食)
    20時台(夜番の運転手さんの夕食)
    がすっぽり抜けてしまっているし。

    昼出掛けて17時のバスまで待つと
    この季節だと真っ暗になってしまうし。

  25. 725 匿名

    バスはいつも乗ろうとする時間になくてコーヒー飲んだり有料バス使ったりしてます。
    そんなことしてたら月1000円以上かかるので、たいして無い無駄を省くよりは管理費増やしたほうがいい派です。
    コミュニティールーム有料化ってお金の管理誰がするんです?誰も使わなくなったらどうします?有線の曲って月数千円ではないです?

  26. 726 匿名

    >723
    ホントだ!契約の時の資料を見てみました。
    エントランスの音楽代って高くて無駄だね!
    ほとんど使ってないし、CD1枚あれば良い話。

  27. 727 匿名

    コンシェルジュを利用されてる方っていらっしゃいますか?管理人さんと何が違うのでしょうか?

  28. 728 入居済みさん

    管理人が1人常駐していればそれで良い気がします。
    コンシェルジュサービスって使わないし、使おうと思っても満足のいく対応はほとんどしてもらえないから。

  29. 729 匿名

    基本、管理人=コンシェルジュですよ。

    他マンションのように、専任コンシェルジュではないため対応はだいぶイマイチです。

    どうせコンシェルジュはあまり使わないで問題なしですが…

  30. 730 匿名さん
  31. 731 匿名

    うちはシャトルバスの時刻表に合わせて行動するようにするので管理費を増やすのには反対派です。管理費の手頃さも気に入り入居しましたんで。

  32. 732 マンション住民さん

    シャトルバスの運転手さんを1日3交代制にすれば
    朝番:6時~12時
    昼番:12時~18時
    夜番:18時~24時
    運転手さんの休憩で1日何本かは抜けますが、
    運転手さんの昼食、夕食時の1時間空きもなく
    基本的にいつ行ってもバスに乗れる体制にできます。

    1人増員になって仮に月20万円人件費が増えても
    20万円を500世帯で割れば、1軒当たり月400円。

    管理費400円増で、バスの時間を気にせずいつでも
    出掛けられるようになるのなら安いものです。
    シャトルバスが無くて路線バスに乗ったら、
    1回200円、夫婦だと400円ですから。

  33. 733 匿名

    運転手さんの給料が仮に20万円でもかかる人件費(会社のマージンとか保険とか)はその倍ぐらいでしょう。
    なので1世帯800円。
    私は賛同ですがみなさんどうでしょうね…

  34. 734 匿名

    ワンコイン500円以内なら賛成です!!

  35. 735 匿名

    アクラス気に入っているし、しばらくは住むつもりなので管理費で無駄に思える
    お金はカットしたいです。
    空気入れの一か月15000円。
    我が家の1000円くらいで買った空気入れ寄付するから年間18万円の無駄に思える
    お金やめません?
    567世帯で割ったら安いけど、40年なら約800万(笑)

  36. 736 匿名さん

    >>732

    >1人増員になって仮に月20万円人件費が増えても

    失礼ですが、社会人経験はありますか?
    通勤費、社会保険、労働保険、賞与、昇給、有給休暇、募集費、
    教育費、退職金、派遣会社利益とかご存知?

  37. 737 入居済みさん

    >>732
    1日大体3時間×30日増えた分の燃料代はいれてますか?

    労働基準法では6時間以上の勤務で連続した45分の休憩、
    8時間で連続した60分の休憩を与えなければならないんですよね?
    (今は多分7.75時間にしてるから45分の休憩だと思うんですが)

    ということは1日3人の6時間交代にすると45分の休憩はあるから駄目ってことで、
    じゃあ1日1人5.75時間で走ってもらう(ドライバー交代時は15分間のバス無し)

    とてもドライバーが来るとは思えないし、今のドライバーさんも辞めるんでは?
    私なら他で働きますね。


    ドライバーの働く条件(1日約8時間×20日の3人交代制)は個人的に今がベストに思えます。
    真ん中の空いた時間を短くしたいなら、朝と夜、もしくはどちらかを中に移動する
    のがいいんじゃないですか?
    早朝深夜どれぐらい人が利用しているかわかりませんが、結局時刻表を暫定的に決めたのは
    スミフでしょうから、そこは変更可能でしょう。ただ賛成されるかはわかりませんが。

    私としてはドライバーを増やして1日18時間走らせるのは反対(この件で管理費追加は考えられない)、
    運行時間の変更は早朝・深夜の利用状況を見てから判断したいと思います。

  38. 738 匿名

    >736
    結構、バスの運行管理サービス業界も競争激しそうだから
    交渉次第でそんなに高い値段かからないと思いますよ。
    >735
    賛成です!
    空気入れ一度も使ったことないです。
    自動はいらないですよね。
    高いし・・・。

  39. 739 匿名

    数社に見積もりとって検討すれば、管理費を上げないでも
    便利なバス運行が実現するように思いますが・・・。

  40. 740 匿名

    今の運転手さんは、ベビーカーのあげおろしを積極的に手伝ってくれたり、子供達に優しく声をかけてくれるので、代わってほしくないなぁ。

  41. 741 住民さんE

    >>739

    >数社に見積もりとって検討すれば、管理費を上げないでも
    >便利なバス運行が実現するように思いますが・・・。

    なるほど、グッドアイデアです。

    それでは理事さん達に数社に見積もりを取ってもらいましょう。

    条件は「現状の管理費を上げずに増便」ですよね。

    理事さん達の腕の見せ所ですね。実現したら理事さん達を称えましょう!

    >>740
    人情だけではいかんとも・・・・。

  42. 742 匿名

    バス2台にするのは・・・さすがに無理か。

  43. 743 匿名

    >740さん
    きっと大丈夫ですよ!
    私もおじちゃん大好きです。
    もしもの時には、おじちゃんに会社を移籍してもらいましょう!!
    自分の会社でも受付嬢や運転手さんが業務委託先が変わっても
    人は変わっていないってパターンよくありますよ。
    そもそも今のバス会社が上手いこと対応してくれれば、簡単な話なのですがね~。


  44. 744 匿名

    この話題は盛り上がっていますね。
    まずは、今のバス会社に増便した場合についての料金などを
    問い合わせてほしいですね!
    なんせ、契約だなんだで、もし、値段が安くても実施までには
    時間がかかりそうですから。

  45. 745 匿名

    今のままの管理費で本数が増えるのなら問題ないと思いますが管理費が増えたり時間の変更などの話しになったら纏まらなくなりそう
    大規模の難点ですね

  46. 746 匿名

    なんだか雇用について詳しそうな書き込み何人かあったから
    参考までに、この(シャトルバスの)条件なら人件費
    いくら位になりそうか試算してみてください。

  47. 747 匿名

    バスを使わない家庭は管理費アップして増便に賛成すると思えないし実現するか疑問。

  48. 748 匿名

    この掲示板だけで盛り上がっていても、所詮匿名だしなんの実現性も無いと思います。
    アクラスの問題点は理事会が機能していないことです。
    まだ発足一年未満ですが、大規模マンションでも発足直後から将来の修繕計画を含めた
    管理費にもメスを入れている理事会も少なくないと聞きますので、
    それに比べて当マンションは今後を考えると非常に不安を覚えるのは私だけでしょうか?

  49. 749 匿名さん

    あと三ヶ月が経ったら一年を迎えるんだけど、
    理事さんたちは総会を開く動きは全くないですね。
    こちらもこの先は不安ですね。
    この掲示板に提案されたいろいろアイディアはすばらしいと思いますが、
    確かにそれを実現する総会がないと、どうにもならないですね。

  50. 750 マンション住民さん

    じゃあ、皆さん、理事に立候補したらいかがですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸