東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 弁天町
  7. 牛込柳町駅
  8. ブランズ牛込柳町
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 19:23:08



新宿区弁天町。
外苑東通りから一歩奥まった高台の住宅街に6階建て93戸のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


(仮称)新宿区弁天町計画

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
延床面積 8,502.83 ㎡
建築面積 1,780.46 ㎡
敷地面積 3,095.62 ㎡

建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

着工予定 2022/03/31
建物竣工 2024/1月中旬予定
お引渡し 2024/2月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
【予定価格】ブランズ牛込柳町|子育てに最強の立地、見つけました!現地映像と周辺価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/53274/

[スレ作成日時]2022-03-13 06:21:16

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ牛込柳町口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん

    6階建てという中層で96戸はスケール感がありますが、新宿区のこのあたりでは比較的多いですね。ザ・パークハウス市谷加賀町もたしか7階建てでしたし。

  2. 2 匿名さん

    後ろの神経研究所附属晴和病院が気になりますね。建て替え中のようではありますが…

  3. 3 マンション検討中さん

    >>2 匿名さん

    近隣にはなんの影響もありませんが、存在自体が気になる方もいるでしょうね。

  4. 4 名無しさん

    >>3 マンション検討中さん
    確かにそうですね。本件は一部病院跡地になるのでしょうか。駐車場よりは跡地の方に掲示が掲げられていたので。謄本取ってみなさいという話ではあるのですが。

  5. 5 マンション比較中さん

    いやあれ精神病院でしょ

  6. 6 匿名さん

    >>4 名無しさん

    東側の半分・・・までいきませんが3割くらい含んでますね。

    病院側は再開発をして外苑東通り側から、
    「テナント+病院」、「病院+ソーシャルハウス」という構成になると運営母体の事業計画書に記載されています。
     
    http://www.ionp.or.jp/__HPB_Recycled/pdf/2021_1_jigyou-keikaku.pdf
     

  7. 7 名無しさん

    >>6 匿名さん
    丁寧にありがとうございます。5ページ目ですね。よく分かりました。

  8. 8 ご近所さん

    物件ホームページできましたね
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 ご近所さん
    思っていたより、ゆったり高級路線なんですね。
    間取りも良いけど、これだと全戸億越えそう。

  10. 10 通りがかりさん

    新宿区 市ヶ谷山伏町・南榎町・榎町・弁天町
    (牛込台西北地区)のまちづくり
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/keikan01_002087.html
    環状第3号線(弁天町)
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/daisan0040.html
    新宿区議会
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/index08.html

  11. 11 評判気になるさん

    LDだけでなく主寝室にも床暖房ありとのことで、この点でも価格は高くなりそうですね。

  12. 12 匿名さん

    ご指摘通りゆったりの高級路線ですがオール億ション(全て坪550以上)まではいかないかと…一部北西の精神病棟ビューですし…坪500前後の部屋もあるのではないかと。早めに動いて目の前の病院、病棟が完成する前に売り切りの形ですね。

  13. 13 マンション検討中さん

    精神病院の隣ですか
    ファミリー層には論外ですね

  14. 14 評判気になるさん

    >>13 マンション検討中さん
    偏見、差別主義丸出しですね。

  15. 15 匿名さん

    ここは病院の建て替えと同時開発(しかも敷地の一部を譲り受けてる)なので相互の影響は最小限に止めるようそれぞれプランニングしてるでしょう。

    もちろん嫌がる人も一定数いるでしょうが、我が家の隣のように救急車やイ体搬送車が頻繁に出入りする救急指定の外科病院よりマシともいえます。
    もし隣の病院が理由で割安だったら人気集中でしょう。

  16. 16 匿名さん

    コンビニやカフェが真隣にできるのはかなりメリットだと感じます。

  17. 17 若葉さん

    現地案内図を見ると細い延長部分が外苑東通りまで抜けているようです。
    大通り側に接道しているのはマンションの価値的にプラスですし、早稲田駅や柳町駅に行く時に便利だと思います。

  18. 18 マンション検討中さん


    メインエントランスになるのかサブなのか。

    1. メインエントランスになるのかサブなのか。
  19. 19 評判気になるさん

    >>18 マンション検討中さん
    物件概要にサブエントランスから牛込柳町駅東口まで徒歩5分とあり、現地案内図の青い点線が同駅東口まで引かれているので、外苑東通り側はサブエントランス側なのではないでしょうか。

  20. 20 マンション検討中さん

    牛込柳町エリアは地味ながらも、美味しい飲食店もそこそこあり神楽坂にも近く、穴場感ありますよね。
    大江戸線はややマイナー路線ですが使う人は使いますし、このあたりはバスも多いので利便性もけっこう高いイメージがあります。
    病院も多いのは住む意味にはもちろん、お医者さん向け賃貸の需要がある程度ある意味でもプラスかなと

  21. 21 匿名さん

    メインエントランスがそちら側だとしたら、あの道は結構狭いので、歩くときは気をつけないとですね。

  22. 22 周辺住民さん

    >>21 匿名さん

    この界隈の道は昔のままなので本当に狭いです。車の場合、一方通行だらけなので入ってくるのも出ていくのもひと苦労。針の穴に糸を通すくらいの運転技量が必要です。
    戸数やグレードの割に駐車台数が少ないのもそのせいでしょうね。

  23. 23 匿名さん

    >>21 匿名さん
    メインエントランスの通り、地味に車の通りが多いですよね。近道になるからでしょうか…狭いのでかなり気をつけるようにしてます。

  24. 24 マンション検討中さん

    このマンションが建つところもそうだけど、奥にでかい駐車場があるんだよね。
    しかもそこにカーシェアのカレコがあって、運転に慣れてない人のハリアーが通るという。
    まあカレコが近いのは利点でもあるけどね。

  25. 25 匿名さん

    小さな子供と一緒に歩くときは狭くて車の多い通りは注意して歩かないと危ないですね。
    メインエントランスの通りだとしたら、通学路としては心配です。
    朝の通学時や帰宅時の交通規制などは行ってくれているのでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん

    区立に通うとしたら早稲田小なのでその道は通りません。
    ルートになる漱石山房通りも狭い部分がありますけど。
     

  27. 27 買い替え検討中さん

    おっ意外と間取りいいじゃん

  28. 28 評判気になるさん

    この辺に祖父が住んでるから60年前から知ってるけど精神病院は気にならないかな。精神病の人が歩いてるの気がついたこともないってくらい静かです。むしろ若松河田の女子医大や救急車の出入りの方がうるさいですよね。草間彌生先生も柳町のすぐそこの病院にずっと入院されてましたし、精神病院は全然気にならないわ。精神病院ってことだと不利になるの??

  29. 29 評判気になるさん

    重度の重い精神疾患や神経のなど弁天町近隣の病院だと見切れないからそのような病気の人は女子医大などの大学病院に紹介状もらって受診してるよ

  30. 30 マンション比較中さん

    >>28 評判気になるさん

    短い文章の中に同じワードが繰り返し使われてますね。
    少しお疲れのようですから専門の病院で診て貰ったほうがいいですよ。
     

  31. 31 マンション掲示板さん

    牛込柳町付近のマンションのスレになると幾度ど精神病院のこと指摘する人いるね。そんなデメリットになることなのかな

  32. 32 マンション掲示板さん

    伊勢丹までタクシーで千円少し、六本木と東京駅までは車で20分程。渋谷青山までは自転車で20分。良い立地だね。

  33. 33 マンション検討中さん

    精神病院の建設計画が知られると住民の反対運動がおきる

    それが全て

  34. 34 マンション掲示板さん

    精神病院が気になる人は住まなければ良いと思うよ
    実際に何回か足を運んで現地散歩してみるといいと思う。すごく静かで騒ぐと目立つ環境でゴミ出しのマナーも良い。

  35. 35 匿名さん

    今は精神病院が立て直しで一時移転していますね

  36. 36 マンション検討中さん

    病院があるんですね、きっと記載なんかはないでしょうから、貴重なご意見です。あと、住宅街でとても静かだということだと、これは仕方ないことですが、夜中の駐車場の音や駐輪場、共用部の音なんかが気になるかもしれませんね。住民の方の使用方法もありますが、3.4階くらいまでは聞こえるみたいです

  37. 37 マンション掲示板さん

    漱石記念館の隣にあるオンボロだった日銀の寮が建て直しされてるからもっと家族世帯増えますね。その斜め横にも5階建のマンションが建築されていますがこちらは単身か2人暮らし向けの広さの部屋しか作らないそうです。

  38. 38 匿名さん

    >>37 マンション掲示板さん

    漱石記念館って・・・
    このマンションと全然別エリアだし関係なくない?
    子供の通学路で通る程度で。

  39. 39 匿名さん

    外苑東通りで学区が分かれているよ

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    弁天町は全域早稲田小、牛込二中なので、外苑東通りで分かれているわけではないですよ。

    1. 弁天町は全域早稲田小、牛込二中なので、外...
  41. 41 匿名さん

    牛込柳町あたり、日常の買物する店とか飲食店とか少なくて、困りそうだけど。どうなんでしょう?

  42. 42 通りがかりさん

    牛込神楽坂駅周辺に住んでいる者ですが、
    柳町の方もけっこうお店は多いですよ。
    スーパーは駅の真上のよしやがありますし、お店もイタリアンからラーメン屋までいろいろあります。
    個人的には大久保通りを神楽坂の方に進んだところにあるカルネヤというイタリアンが好きですね。この物件の方面とは違いますが。
    現地に行ってみると面白いと思います。

  43. 43 マンション検討中さん

    間取りはいいといえるのだろうか。割と苦しめに見えるが。

  44. 44 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん
    EAタイプは79平米ありますが、スパンは狭めな気がしますね。
    あとは、例えば72平米のWFタイプはじめ、行灯部屋があるタイプが少なくないように思いますし、バルコニーも狭めなのかなと。
    95平米のEKタイプはさすが広いだけあって、ダブルボウルや大きいWIC、浴室窓付きと余裕がありますね。

  45. 45 マンション検討中さん

    外苑東通りから一本入ってやや静かなのがよいですね。
    逆に駅近がいい方は交差点付近の中古を狙う方がよいかもしれませんね。今もパークハウス市谷柳町の部屋がいくつか出てますし。

  46. 46 名無しさん

    リビングインが多めな印象

  47. 47 ペンギン

    明日からオンラインセミナーですね。

  48. 48 匿名さん

    >>47 ペンギンさん
    参加しました。
    予定価格などもある程度出ていましたが、詳しい設備仕様など更なる情報を求めてオンライン相談を予約しました。

  49. 49 ペンギン

    >>48 匿名さん
    私も明日(7/2)参加予定です。
    販売価格帯とかわかるようでしたら共有します。

  50. 50 評判気になるさん

    現地とメインエントランス側道路です。
    外苑東通りからも一歩内側に入っていて閑静でした。
    道路は狭く、一通なので車のすれ違いはないですが、車が通る時は歩行者・自転車は端にかなり寄らないといけないくらいです。

    1. 現地とメインエントランス側道路です。外苑...
  51. 51 ペンギン

    オンライン説明会に参加しました。とても雰囲気が良い感じの物件で好感を持ちました。物件価格もご紹介されてたので共有します。

    61.50㎡ 18.60坪
      8800万円~ 坪単価 473万円 
    72.31㎡ 21.87坪
      10,300万円~ 坪単価 470万円
    79.03㎡ 23.90坪
      11,400万円~ 坪単価 476万円

    平均坪単価 473万円

    サンプルとしてご提示いただいた3部屋が、坪単価3万円の誤差。恐らく、全部屋平均で473万円とのメッセージ出したいのではと推測してます。

    1番大きなお部屋は、95.6㎡。
    単純計算で、95.6×0.3025×473=13,678万円。1番大きな部屋はプレミア感が出て、少し上振れしますかね。庶民としては、もう少し安くなってくれると嬉しいです。

    都心のバブル感からすると安く感じてしまいます。ご参考ですが、4年前の同じような物件で、坪平均420~430程度だったと推測してます。あくまで、推測。

  52. 52 匿名さん

    >>51 ペンギンさん
    情報共有ありがとうございます。この値段が中層階なら検討できそうなのでオンライン説明会申し込んでみます。でも、8800万円~ ということは、これが最下層階住戸で日照がよいところは、もっと高い、でないことを願います。

  53. 53 匿名さん

    プラウド新宿牛込柳町の普通の部屋の中古価格が坪500以上。プラウドよりもこちらの方が静かだし神楽坂駅も徒歩圏内ということもあり、本来であれば1割高くてもよいはず。最低価格が坪470~、であるならば割安だと思う。住宅ローン金利UPの流れを受けて、東急不動産はちょっと弱気になったということかな?

  54. 54 評判気になるさん

    >>51 ペンギンさん
    最高値は16,000万円台だったので、95平米で上層階がそれということになりましょうか。

  55. 55 匿名さん

    精神病院物件だから嫌がる人は嫌がる。価格は抑えて当然でしょう。

  56. 56 評判気になるさん

    >>55 匿名さん
    精神病院を殊更に強調する輩が定期的に涌きますね。

  57. 57 名無しさん

    こちらですが、外廊下にも見えるんですが、どうなんですかね???

  58. 58 匿名さん

    病院では発達障害者支援、引きこもり支援などを拡充させる計画のようです。コンビニやカフェも入る計画とある。
    http://www.ionp.or.jp/__HPB_Recycled/pdf/2021_1_jigyou-keikaku.pdf

  59. 59 匿名さん

    >>56 評判気になるさん

    殊更に強調するのは、きっと通院なさっている方でしょう。
    建て替え中はなにかと不便なのだろうと拝察しております。

  60. 60 マンション掲示板さん

    >>59 匿名さん
    まぁ気にする方は気にするんじゃないでしょうか。
    少しでも価格が抑えられる要因なら、それはそれでお得に思えます。
    実際坪470万は今の相場を考えると安く思えるので狙いたいです。

  61. 61 周辺住民さん

    確かにお得な物件だと思います。高台なので地盤に関して問題はありません。早稲田小も新宿区の中では評判良い方に入ります。東西線神楽坂駅までは少し歩きますが、通勤・通学が可能な距離です。バスで新宿、新橋まで行くのに便利です。

  62. 62 ペンギン

    パークホームズ文京本駒込
    の広告が出てきましたね。

    ファミリー向け新築マンション
    けっこう、立つもんですね。

  63. 63 匿名さん

    お得物件と思いました。
    マンションブロガーが狙い目物件として宣伝しないことを祈りたいです。

  64. 64 匿名さん

    マンションマニアさんが記事を出しそうな予感がします。

  65. 65 通りがかりさん

    近所に住んでたことがあり、こちらのマンションの隣の精神病院行ったことあるけど、お金に余裕がある患者さんが多かった印象。草間彌生もこちらにずっと通ってましたし、他の患者さんも暴れたような人は見たことない。複雑な難しい疾患を抱えてる患者は女子医大や近辺の大学病院に紹介されてそちらに行きますよ。うるさくて暴れたりする人が怖いって心配はあんまり無さそうですよ。

  66. 66 マンション検討中さん

    関口のグランドメゾン目白坂テラスが坪680とのこと。
    エリアは違いますが、広く皇居の北西の牛込~関口~小石川エリアという意味では、こちらの牛込柳町はむしろお得感さえある気がします

  67. 67 匿名さん

    今の相場を考えると、ここはバカ安。抽選で高倍率になることは必至でしょう。

  68. 68 匿名さん

    「都心に住む」8月号にこの物件が掲載されていました。

  69. 69 匿名さん

    109ってホント値付け下手だね。俺の方がまだ出来るわ。

  70. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん
    俺様はいくらくらいが適正だと思われるのですか?上から目線で大変なご自信をお持ちですから明確な根拠を伴った適正価格の提示を是非とも。

  71. 71 匿名さん

    目白坂テラスが坪680ならば、同等が妥当でしょう。

  72. 72 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    流石に有償やな。100万くらいなら請け負ってもええで。
    近年ぼろ儲けしてるデベなら楽勝で出せるやろ

  73. 73 マンション検討中さん

    目白坂と同じというのはさすがに高過ぎとしても
    坪600前後でも今の相場なら正直驚かないですね。神楽坂圏内ですし

  74. 74 匿名さん

    「ブランズ」のブランド力もあるので、600平均でも割安感はあると思う。

  75. 75 マンション掲示板さん

    デベに価格コントロール権を握られて、バブル相場のなか安いと勘違いしてる茹でガエルがたくさんいて不動産屋はウハウハだろうな。いま販売されてるマンションはかなり前に用地取得済みで価格転嫁する合理的理由はない。

  76. 76 匿名さん

    合理的理由で市場が形成されると考えるのはマルクスくらいでしょう。

  77. 77 マンション検討中さん

    >>75 マンション掲示板さん

    まぁもろバブル価格デベ大儲けの物件つかむよりはマシだろう。城南とか文京区が最近特に酷い。

  78. 78 eマンションさん

    グランドメゾンと価格帯一緒、もしくはそこと比較して割安と言っている方がいますが、あちらは関口二丁目で地位も違いますからね。。。こちらを貶めたいという意図はなく、事実として。
    現地に行ってきましたが、思っていたよりもメインエントランス側はかなり道幅狭く、セットバックしてもかなり囲まれ感がありそうです。三階建ての戸建やアパートがあり、視界抜けには4階以上じゃないと厳しそうでした。
    あとは、失礼な言い方にはなりますが、周辺住戸が結構鄙びている(メインエントランス側の道路も古びている)ので、その辺りをどう思うかでしょうか。地縁のある方はその辺りは気にされないと思うのですが、広域検討者は現地に行って周辺を確認された方がいいと思います。
    牛込柳町徒歩4分は大通り沿いのサブエントランスから駅のようでした。そのため、せっかくメインエントランス側のラウンジスペースがかっこよさげではありつつも、普段使いはサブエントランスになりそうな予感が。。。

  79. 79 匿名さん

    >>78 eマンションさん
    そうなんですよね。こちらは囲まれ感がどうしても気になるのと、都営大江戸線からはエレベーター&サブエントランスなんですよね。90戸超で外とはいえ合計エレベーター3台、ディスポーザー、機械式駐車場ですから管理費や修繕費の維持費も気になるところです。

  80. 80 匿名さん

    東西線神楽坂駅も利用可能な距離にある点で、利便性は高いと思う。囲まれ感は、住宅街にできるマンションなので、やむを得ない事かと。それが嫌なら大通り沿いのマンションでどうぞ、ということでしょう。

  81. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん
    サブエントランス側の入り口の道をやけにウェビナーで推してるなーと思ったのですが、サブエントランス側が普段使いになるということだったんですかね。
    あとは建て替え後の病院がどう敷地の形状に影響してくるかですね。現地ではその辺りがすこし分かりかねたので。

  82. 82 通りがかりさん

    家族が昔から住んでるんだけど、昔弁天町付近の地元の不動産屋からはここはかなり地盤が良いと言われたよ。近くに神社防衛省があるし、昔は陸軍の上の階級の人が住んでた地域。少し高台で地盤が良い。
    大きな災害が来ても強いのは弁天町。311のときも周りの戸建も平気でした。牛込柳町駅近の土地はもうあまりないですよね。
    江戸川橋駅が最寄りよりも、大江戸線東西線都バス、luupも使えるこちらの方が交通便利ですよ。文京区はluupないね。
    それに、外苑東通りが電柱無くなって整備されたらもっと便利に青山六本木方面も自転車車でも行けるね。

  83. 83 通りがかりさん

    最近できたグランドール牛込柳町は坂に無理やり建てた感あるけど、こちらの方が平面の土地でいいですよね

  84. 84 匿名さん

    個別オンライン相談会出られた方いらっしゃいますか?
    ウェビナーよりもさらに詳しく色々と知れるのでしょうか。

  85. 85 マンション検討中さん

    ウェビナーよりも価格公開されている部屋が少し多かったです。西側の方が若干安め。

  86. 86 匿名さん

    外苑東通りの工事はいつ終わるのでしょう?

  87. 87 匿名さん

    >>82 通りがかりさん

    電動キックボードを自慢されても…(困惑)

  88. 88 匿名さん

    立ち食いそばの名店、「白河そば」が近くにあるのが羨ましい。

  89. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん

    こちらの購入者が立ち食い店に行くか疑問ですが、とりあえず白河そばでは「ひもかわうどん」がお勧めです。

  90. 90 匿名さん

    「白河そば」はお値段の高い高級な立ち食いそばなので、こちらの購入者も行くでしょう。カレーもおいしいです。

  91. 91 通りがかりさん

    白河さんおいしいですよね。昨日マンション近くを歩いていたけれど大雨だったのに中華そばとしおかは行列すごかった。あと、五芳斉も昔ながらの味で人気ですね。居酒屋だとつず久も美味しい。10分ちょっと歩いて若松河田や神楽坂に美味しいご飯屋さんはたくさんありますね。

  92. 92 匿名さん

    >>88 匿名さん
    モデルルームに行く時にでも寄ってみようと思います。

    ほかにもこの辺で評判の飲食店などご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  93. 93 匿名さん

    白河そばは閉店時間が早いので注意!

  94. 94 匿名さん

    近所に美味しい飲食店があるのは良いですね。
    やや単価があるので頻繁に行くことはないかもしれませんが、
    たまの楽しみに手軽に行けるのはありがたい立地ですね。

  95. 95 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれた方いますか?

  96. 96 マンション検討中さん

    8年住んでましたが、牛込柳町に普段使いできる飲食店はほぼ皆無でしたよ。ファミリーで行けるようならとこはサイゼくらい。

  97. 97 マンション検討中さん

    神楽坂まで行けばいいだけの話。まあファミリー向けの店は少ないけども

  98. 98 ご近所さん

    >>96 マンション検討中さん
    たしかにファミレスはサイゼリアくらいだけれども、わさび飯の「つづ久」とか、「カルネヤ」とか、つけ麺「としおか」とか、結構、楽しめると思いますよ。

  99. 99 マンション検討中さん

    >>98 ご近所さん

    カルネヤ良いですよね。物件から近いガファスもオススメですし、若松河田方面も何軒か好きな店があります。

  100. 100 ご近所さん

    ガファスは行ったことがありませんでした。こんど行ってみます!

  101. 101 検討板ユーザーさん

    周辺飲食店の情報交換の場になってる笑笑
    実際、モデルルーム行った方、どんな感じでした???設備仕様はこのご時世の中で、いいもの使ってるなーという印象はありましたが。

  102. 102 名無しさん

    >>101 検討板ユーザーさん
    今週土曜日モデルルーム行ってきますよ。
    書きますね。

  103. 103 マンション検討中さん

    間取りが嫁に変だと言われました。
    自分は思わなかったのですが、買った後配置に苦労すると言われました。
    感じ方はそれぞれだと思うのですが、皆さんはどのように感じてるのか参考程度に教えてください。

  104. 104 匿名さん

    >>103 マンション検討中さん
    具体的にどのタイプでしょうか?

  105. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん

    EHタイプとか言ってましたね。
    リビング使える?と聞かれました。
    自分は何とも思わなかったですが欲しいのでそう思うだけかと思いました。
    またエレベーターが部屋の隣にあるのも、どうなの?と言われました。文句の多い妻ですが、納得して買いたいので。

  106. 106 評判気になるさん

    EHタイプだと、LD上側は廊下からの動線、中央はキッチンの正面、下側は主寝室とバルコニーに続いているので、確かにテレビ、ソファ、ダイニングテーブルを全て置こうとすると、配置に難儀するかもしれません。ソファやテーブルを小さめのものにすれば何とか…という感じでしょうか。
    あと、エレベーターが隣にあるのは公式サイトに載っている中だとWFやWEですね。エレベーターとの境は収納などがあるのでさほど影響はないと思いますが、WFもWEもEHと同じくテレビ・ソファ・テーブルの配置に難儀しそうです。

    この物件は間口が狭めの間取りが多いので、家具の置き方には工夫がいる気がします。

  107. 107 マンション検討中さん

    モデルルーム行きました。吹き抜けに窓ある明るい内廊下+エアコン、廊下側居室はルーバーではなくプライバシーガラス、トイレタンクレス、ミストサウナ、キッチン天板天然石、ディスポーザーなどの基本の高級仕様は揃っていました。主婦的にはカンタ君はポイント高いらしい。西の歩道の真中付近にはセキュリティー付きエレベータが付きます。坪単価500くらい。以上です

  108. 108 マンション検討中さん

    107です。あとは3重セキュリティ、リビングエアコン天カセ、東がセットバックし電柱も後退させるので東接道は少し広くなる、西向きは坪470くらい、東が坪500ですかね

  109. 109 匿名さん

    激安だなあ。住宅ローンを抱えていなければ買いたかった。

  110. 110 名無しさん

    大久保通り拡幅工事が始まると柳町交差点のスーパーよしやはたぶん立ち退きになります。
    そうなると買い物難民になるのではないですか?

  111. 111 匿名さん

    やはりブランズは低層だな。タワーはからきしだめだけど低層は良い。

  112. 112 ご近所さん

    外苑東通りの拡幅が終わるまで半世紀かかったよ。大久保通りの拡幅は外苑東よりも難易度が高いので、よしやが立ち退くのは22世紀じゃないかな。

  113. 113 匿名さん

    山手線内で今時坪500以下?所有権ですよね?
    この安さの理由をどなたか教えてほしいです。

  114. 114 評判気になるさん

    牛込柳町は駅周辺にあまり店舗がないこと、それからここの用地取得の経緯が絡んでいるような気がします。

  115. 115 マンション検討中さん

    >>113 匿名さん
    そういうエリアだからとしか答えようがない…

  116. 116 名無しさん

    よしやは拡張工事した後でも無くならないって聞いたけどね!

  117. 117 名無しさん

    祖父母が死ぬまで牛込エリアに住んでおりましたが、ほんとどこに行くのにも便利だし、散歩しててもすごく楽しくて老後も健脚で過ごせそうでした。
    高台、地盤強い、元武家屋敷の土地、100年以上歴史がある町(牛込は鎌倉時代)、伝統ある山手の住宅地、医職住遊学が近接している町。

    以上の土地の条件を満たしているのに、他の山手線の内側の大名武家屋敷高台の土地よりもコスパいいと思うよ。

  118. 118 マンション検討中さん

    山手線外側にも坪500超える物件がたくさんあるような相場ですもんねー

  119. 119 匿名さん

    >>113 匿名さん
    この価格は東急がお人よしだから、ということでしょう。
    スミフなら下手すれば1.5倍すると思います。

  120. 120 マンション掲示板さん

    >>119 匿名さん
    スフミとひかくしてどーすんのよ。スフミはどこと比較してもそーよ。

  121. 121 通りがかりさん

    >>113 匿名さん

    ボッタくってないだけ。
    この単価でも利益は十分すぎるくらい取れているのだろう。

  122. 122 マンション検討中さん

    そもそも東急はスミフに次ぐ高値追求デベ扱いされてた気がするのだが、、世田谷中町や調布(その後値下げ)で懲りたんか?

  123. 123 匿名さん

    ほぼ共用施設ないですが、管理費とかどれくらいなんですかね
    高くないといいな

  124. 124 匿名さん

    陸の孤島みたいな湾岸エリアならば共用施設は必要かもしれないけれど、こんな都会のド真ん中ならば身近に何でもあるから、共用施設は不要でしょう。

  125. 125 名無しさん

    ㎡350円ということで、最近の物件の管理費としてはよくある水準でしょうか。

  126. 126 評判気になるさん

    ディスポーザーあり、内廊下、エレベーターがサブエントランス側にもあり、ということを考えればそこまで違和感ないような気がします。

  127. 127 マンション検討中さん

    精神病院が隣なんだから安いに決まってるじゃん

  128. 128 執事

    ここはいいですね。買いたいですが、すでに他のマンションのローンが残っています。

  129. 129 評判気になるさん

    >>127 マンション検討中さん
    定期的に涌く差別主義者さん毎回お疲れさまです。

  130. 130 周辺住民さん

    精神病院、マジで全然気にならないよ。中がどんな雰囲気かは知らないけど、外界には影響なし。タイミングが合えば草間弥生先生に会えるかも。

  131. 131 マンション検討中さん

    >>125 名無しさん
    違和感なし。

  132. 132 評判気になるさん

    晴和病院にコンビニやカフェもできるんですよね? コージコーナーの跡地ってことはカフェはコージコーナー系列でしょうか?楽しみです。
    こちらの精神病院は睡眠障害や無呼吸、産業医面談のストレスチェックの受診などもやっているのでいろんな診療してるし、そこまでデメリットに感じないですよ。

  133. 133 マンコミュファンさん

    >>132 評判気になるさん
    コージーコーナー(ロッテ)からは東急が土地を取得しているようなので、後継が系列かどうかとはあまり関係ない気がします。

  134. 135 マンション検討中さん

    倍率引き下げ工作が酷いですね。
    ここで坪500弱が安く感じる時代になったんですね。数年前にザパークハウス早稲田買ってよかった。

  135. 136 マンション比較中さん

    ここはどう見ても即完売。迷っている人は、ウカウカしているとチャンスを失うよ。上の方のおっしゃるとおり、ザ・パークハウス早稲田も、今思えばずいぶん安かったね。

  136. 137 匿名さん

    外苑東通り挟んで向かいのグレンドール新宿牛込柳町(2022.3竣工)が上の方の階で坪450くらいでした。こちらはブランズのブランドマンションですので、お得感ありますね。

    この辺りはカフェが無いので、カフェできるといいですね

  137. 138 匿名さん

    若松町寄りのグランドールで450、神楽坂寄りのブランズで500。ロケーションもブランドもはるかに後者に価値があるのに、価格差はわずか。この価格レベルなら賃貸経営しても採算が合うね。お金があれば買いたかったが、、、

  138. 139 買い替え検討中さん

    >>138 匿名さん
    こちらは東か西向きしかないので、向こうの3ldkは一応南向きでした。東向きもあったが価格代は2000マン違うような記憶でした。

  139. 140 検討板ユーザーさん

    グレンドールは70平米弱の3LDK中住戸が中層階で8000万切ってた気がしますからそんなもんですね。
    その前のクリオはとんでもないプランでとんでもなく高かったですが、、

  140. 141 マンション検討中さん

    >>138
    賃貸で貸すなら家賃いくらになりますか?

  141. 142 匿名さん

    賃貸に出すのであれば、坪あたり12,000円程度だと思います。70m2ならば月25万円、名目利回り3%くらいでしょう。そこから、固定資産税、管理費、積立金などが引かれるので、ネット利回りは名目の3%より落ちます。

  142. 143 マンション掲示板さん

    25は安すぎますね。少なくとも30はあるでしょう。クレヴィア、ジオ、プライムアーバン、パークスフィアなど近隣の物件を参考にすると

  143. 144 匿名さん

    おおよその価格出ましたね
    皆さまの想像通りです
    個人的にエネルギーシステムがメンテナンスフリーであるといいんですが
    修繕費に余計なコストとならなければ

  144. 145 通りがかりさん

    >>144 匿名さん

    どこで出たんですか?

  145. 146 匿名さん

    統合失調症の方が通院、入院されるのなら
    怖いです

    すみません

  146. 147 周辺住民さん

    このマンションのすぐ近く(正面玄関側)の一戸建てに長年お住まいの方が知人なのですが、話を聞くと病院からの叫び声が聞こえてきたりすることは全然ないそうです。ご参考まで。

  147. 148 匿名さん

    >>137さん
    >>この辺りはカフェが無いので、カフェできるといいですね
    ネスプレッソ買いました。コストコで安く買えます。カプセルはネットで買えます。

    カプセルセットして、水セットして、ボタン押すだけでおいしいコーヒー飲めます。
    最初は機種代金かかりますが、機種代金回収できたら1杯あたりコンビニコーヒーより安いです。

    あとはセブンイレブンやファミマのコーヒーにするのもいいかと思います。

  148. 149 通りがかりさん

    ちなみにアウンコーヒーというお店が白河そばの並びにありますよ。まあイートインスペースは小さかったのでテイクアウトメインという印象ですが。

  149. 150 マンション検討中さん

    >>147
    近くに住んでるけど叫び声や徘徊してる人とか見たことはないです。
    難しい疾患の人は女子医大など近隣の大学病院へ行く傾向が多いです。そこまで気になるほどのことは30年以上住んでても聞いたことないです

  150. 151 マンション掲示板さん

    >>150 マンション検討中さん
    何かにつけてわざわざ差別的な書き込みをしたい残念な人がいるので、あまり相手にされなくてよろしいかなと…とはいえ、ご近所に長くお住まいの方の情報参考になります。ありがとうございます。

  151. 152 マンション検討中さん

    外苑東通り向かいのグランドメゾン新宿弁天町の最上階3LDKが坪410で出てますね。こちらは築8年。これと比べるとこちらのブランズの売り出し価格もまあこんなもんかという感じでしょうか。

    このエリア全体の相場としてこんなもんなんですかね?なんとなく、山手線内側の台地エリアにしては、穴場感があるというか過小評価気味に感じますけどね。もちろん是正されなければ過小評価もなにもないのですが。

  152. 153 通りがかりさん

    グランドメゾン随分安い気がします。築10年のシティハウス市谷薬王寺は坪456、築8年のウィルローズ市谷柳町は最上階で坪476、築12年のパークハウス市ヶ谷柳町は坪468で今出てますね。若松河田側に行くとクレヴィアやジオは坪550超えてますし、、

  153. 154 マンション検討中さん

    精神病患者が出入りするのが心配だって話でなぜ差別になるんですかね?
    住むのは子無しの老夫婦ばかりじゃないんですよ?
    奇麗事はやめてください

  154. 155 評判気になるさん

    >>154 マンション検討中さん
    お疲れさまです。

  155. 156 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    「精神病」にも様々ありますが、この物件の隣の病院が主に扱っている症状はお調べになりましたか?
    また、おそらく統合失調症のことを念頭に置かれているのかと思いますが、例えば身体犯の発生件数全体に占める統合失調症患者によるものの割合はご存知ですか?
    そうしたことを無視してひとくくりに「精神病」だから、という言説が差別的で偏見に満ちているものですね。
    それから、子無し老夫婦であれば良いわけですか。ここにも差別的な思考が見てとれますね。

  156. 157 匿名さん

    差別的な人は避ける物件だろうから、差別主義のいないマンションになっていいね。

  157. 158 匿名さん

    周辺環境の懸念なんて治安の検討と一緒だし、精神病一括りがどうたらこうたらなんて、はっきり言ってどうでも良いし、偽善にしか見えないけど
    窃盗も詐欺も強盗も同じ刑事犯罪だけど、周辺の犯罪件数を見るにわざわざ細分化して見てるの?そんなことしないで一括りにしてるでしょ
    あってプラスになる施設でもないし、一生の買い物をするにあたって考慮して然るべきものだろ

  158. 159 マンション掲示板さん

    >>158 匿名さん
    粗暴犯と知能犯が同じとは。驚き驚き。

  159. 160 検討板ユーザーさん

    >>158 匿名さん

    治安が悪くなるなら懸念もわかるがこの辺の治安は良いんだからはっきりいって病院はどうでもいいわ。そんなに気になるなら君は買わなくていいけど、同じ話ばかりしつこいからもう来るな。

  160. 161 買い替え検討中さん

    精神病院ネガはウンザリですが、倍率下げてくれそうなんで、百家争鳴歓迎です。

  161. 162 匿名さん

    >>160 検討板ユーザーさん
    全く話の内容理解してない無思考者だと理解したけど、前述の人物とは別人だ
    治安は単純な例示だとすら理解出来ない文章読解力の無さには恐れ入るが、病院関係の人?逆に無関係だからすっこんでおけよ
    お前こそ人の話も聞かないで自分の価値観ゴリ押しするだけの掲示板の治安を害する存在だと自覚しろ

  162. 163 匿名さん

    >>159 マンション掲示板さん
    お前の稚拙な読解力に驚きだわ。
    上っ面の文字列しか読めんのか?

  163. 164 マンション検討中さん

    晴和病院は睡眠無呼吸とか睡眠障害、職場のストレスチェックで引っかかった人も行くし、色んな疾患診るよ。
    大企業にお勤めならわかるかと思うが引っかかって面談する人たくさんいるでしょ。
    何が何でも精神病だからって言うのはおかしいですよね。それに重い難しい疾患は大学病院行くからね。そこまで心配すること?

  164. 165 マンション検討中さん

    精神病言ってる人は安くして欲しいから言ってるだけじゃない?
    救急車がしょっちゅう来る病院の近くの方が住み心地悪いし、中華料理屋とかお墓の近くの方が嫌なんだけど

  165. 166 マンション検討中さん

    この辺りは墓だらけなんだが。
    場合によっては西向きは浄輪寺の墓ビューだと思う。

  166. 167 匿名さん

    新宿区文京区港区台東区は古いエリアなのでお墓が多い。都心部に住むならば、お墓ビューは気にしない方がいいんじゃないの。

  167. 168 マンション検討中さん

    職場が近くて検討している同僚が何人かいるけど、精神病院については必ず話題になる
    精神病院は不動産価値を下げるんだよ
    例えば小石川のルサンク跡地が精神病院になったら暴動がおきるでしょ?
    児童相談所ですら反対運動がおきるのに

  168. 169 マンション検討中さん

    精神病院が反対されるのって隔離病棟があるかないかとかじゃないの??
    晴和病院ははば広く診るし、産業医面談引っかかった人や発達障害も見るよ。

  169. 170 通りがかりさん

    >>167 匿名さん
    お墓は永久的に眺望抜けるというプラス面もありますしね。

  170. 171 匿名さん

    グランメゾン安い

  171. 172 マンション掲示板さん

    >>162 匿名さん
    命令ありがとうございます!
    あなたの書き込みも同類ですね!

  172. 173 評判気になるさん

    >>168 マンション検討中さん

    あそこは何が建っても反対運動だろwマンションに住んでるくせにマンション建設に反対してるような連中だぞ

  173. 174 通りがかりさん

    掲示板の治安悪w

  174. 175 マンション検討中

    もっと倍率下げてくれ

  175. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中
    倍率を下げるのは無理。こういう展開の場合、営業マンと仲良くなって、倍率の低い部屋を紹介してもらえるか否かが鍵を握る。

  176. 177 マンション検討中さん

    三鷹や十条で坪単価490万円なんだから
    ここはお値打ちですね。
    どこへ行くのも便利。新宿まで6分だし

  177. 178 マンション検討中さん

    精神病院に加えてもう一つのでかいネガポイントについては誰も触れないけど、あれは言っちゃいけないことなの?

  178. 179 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん
    何?教えて。

  179. 180 マンション検討中さん

    72.31 3LDK 10,300万~

  180. 181 匿名さん

    >>179 匿名さん
    決定的なネガポイントなんてあるわけないでしょう。もしそのようなことが有るならば、販売主は買主に対して事前に説明する義務があります。

  181. 182 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん
    何かな。水子か産院?

  182. 183 マンション検討中さん

    >>182
    そことは距離離れてるし視界にも入らないから違うと思う。

    空気汚染のこと言いたいのかな?それも全然感じないよ。現地に行けばわかるけど

  183. 184 マンション検討中さん

    墓とボロ家と精神病院に囲まれた立地を気にしないなら凄く良い物件だと思います。

  184. 185 マンション検討中さん

    お墓って数学学者とか氏族や割と名家の墓じゃない?こちらの物件から儒学者の林氏のお墓も割と近いね。このマンションからお墓視界に入るの??
    そんなこと言ったら青山霊園の近所もダメですね

  185. 186 マンション検討中さん

    都内の某高級住宅地も江戸時代は刑場だったのは有名な話。

  186. 187 匿名さん

    お買い得だと面白いようにネガが涌きますね。人として恥ずかしいですね。

  187. 188 マンション検討中さん

    東京駅六本木駅は車で15分
    青山六本木は自転車で20分。
    外苑東通りが整備されたらもっと青山方面まで時短で行けそうだ。
    池袋新宿も近いし、上野公園も大江戸線で10分。伊勢丹はタクシーで1100円。
    三鷹十条駅前で坪単価490万円払うくらいならこちらの方が圧倒的に利便性高い。
    牛込柳町は24時間タクシー捕まえられる

  188. 189 マンション検討中さん

    >>184
    ボロ家も馬鹿にできないですよ
    昔から建っている戸建は意外と名家なんですよ。牛込のマンションの付近は昔徳川の御三卿の土地でして、教科書に載っている医者や学者などの子孫がこの辺の戸建に住んでいます。注意深く表札見てみてください。この辺にしては割と面積が大きい家は、教科書に載ってる人物の子孫とか大企業の創始者の家だったりします。時代の流れと共に家を売ったりして表札が変わったりすることもあるけどね。まだ残ってるところもある。

  189. 190 匿名さん

    古くから街があるだけに自動車も通れないような細い道に木造戸建てがあって、ミクロ的には木密地域みたいです。

  190. 191 マンション検討中さん

    名家の墓とか名家のボロ家って苦しすぎて笑った(笑)
    まぁその辺りを妥協してでも申し込む価値はあると思うよ。

  191. 192 匿名さん

    ここは高台なので、地盤は良いし、洪水の問題も無し。

  192. 193 匿名さん

    建設地台地から旧河川への坂道なので、もう少し東側だったら土砂崩れの危険性も少なかったですね。

  193. 194 評判気になるさん

    もう少し頑張ってネガキャンして倍率を下げてくださいな。

  194. 195 匿名さん

    オンライン相談された方に質問したいのですが、公表されていない他の間取りや価格は教えていただけるのでしょうか?

  195. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん

    真剣な検討者がそれをここで公開するメリットは?
    潜在的ライバルや買う気のない野次馬に教える必要ないんじゃ?

  196. 197 マンション検討中さん

    >>191
    妥協してまで申し込むんですね(苦笑)!

  197. 198 匿名さん

    >>195 匿名さん
    オンライン相談した人は本気で買う気だから、「とにかく抽選当たってくれ!」と祈るような思いのはずです。当然、倍率を上げるようなコメントを無料で提供してくれるはずもありません。
    ともかく、ここは相場から考えると買い手にとっては超おいしいマンションなので、もし匿名さんが興味あるならば、東急に連絡をとり、急いで面談した方がいいですよ。それで「ちょっと自分の希望とは違うな」と思うなら、見送ればよいでしょう。

  198. 199 購入経験者さん

    精神病院が隣の墓ビューマンションをありがたがる時代、、貧しくなったな(泣)

  199. 200 匿名さん

    >>199 購入経験者さん
    旧い時代に生きておられるのですね。
    価値観をアップデートできないと取り残されますよ。

  200. 201 マンション検討中さん

    お墓見えるのかな?建物があるから見えなさそうじゃない?

  201. 202 匿名さん

    >>199 購入経験者さん

    マズしくなったのは時代じゃなくて、投稿者自身の心根です。
     

  202. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    私もそう思う。

  203. 204 管理担当

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  204. 205 匿名さん

    >>204 元市谷甲良町住民
    柳町って新しく出来た駅ですから駅の周辺に華やかさはないわけで、「駅を中心とした町」というステレオタイプの考え方で見るとたしかに魅力は薄いでしょう。
    しかし、「牛込エリア」という視点で考えれば、東京の中では最も歴史が古い地域のひとつということもあり、魅力はあると思いますよ。

  205. 206 匿名さん

    実際のところ精神病院&墓ビューになるんですか?

  206. 207 匿名さん

    どの部屋かによって、ビューは異なる。

  207. 208 匿名さん

    誰も分からないようなことを聞いて失礼しました。
    直接営業に聞いて情報共有しますね。

  208. 209 マンション検討中さん

    >>205
    牛込区は23区誕生の前からある東京の区で歴史は長いですよね。
    豊洲とかチェーン店がほとんどの街よりも、昔から続いている飲食店やお店がある方が歩いてて楽しいです。

  209. 210 匿名さん

    新選組の試衛館道場跡がこのマンションの近くにありますが、近藤勇や土方歳三も、このマンションの前の通りを歩いていたと思うと感慨深いものがあります。

  210. 211 周辺住民さん

    車が世に出る前からの街だから道は狭く木造住宅も多い地域です。空き家も多いです。犬の散歩には良い街です。

  211. 212 マンション検討中さん

    ペットと暮らすのにこの立地は良いと思います。動物病院もあるし、神楽坂はペットokのお店割とあるので猫や犬と一緒にカフェしてる人見かけます。飯田橋まで歩けばカナルカフェもあります。1キロちょい歩くと都内唯一の都営のドッグランがあります。

  212. 213 匿名さん

    先日現地メインエントランス側などを車で通りましたが、やはり道端が狭く、特に3ナンバーは慣れていないと曲がり角など難儀しそうです。
    車を持たれる予定の方は現地や周辺の道路の確認をされると良いと思います。

  213. 214 周辺住民さん

    建設地東側の道幅は狭く、お盆の頃にも曲がれず乗り上げている車がいました。さらに一通で大通りまで出るのに細道をくねくねしないと出れませんよ。

  214. 215 マンション検討中さん

    慣れたら平気なんだけど車は慣れるまでは大変かもね。右折禁止のところがたびたびある。この地域で車って必要ですか?この辺りで1番大きく品揃えの良い若松河田のライフは車の乗り入れもできて便利ですけど、、、

  215. 216 匿名さん

    車は不要。電動自転車で十分でしょう。

  216. 217 匿名さん

    現地行きましたが落ち着いてるというか辛気臭いというか、若い自分には合いませんでした。
    皆さんのご多幸をお祈りします。

  217. 218 匿名さん

    神楽坂なら価値があるのですが。。

  218. 219 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  219. 220 口コミ知りたいさん

    >>218 匿名さん
    神楽坂らしい神楽坂な立地なら坪単価が100万以上上がります。

  220. 221 周辺住民さん

    >>220 口コミ知りたいさん
    当方、神楽坂エリアに住んで半世紀になります。神楽坂エリアで高級と言えるのは、若宮町、北町、中町、南町。それに次ぐのが矢来町。
    その他は昔から小規模住戸が密集する庶民エリアであり(そういう私も庶民側)、貴殿がそうしたゴチャゴチャしたエリアを「神楽坂らしい神楽坂な立地」と見られるならば、このマンションのエリアも街並みは似たようなものだと思います。
    ちなみにこのマンションの住民は、赤城神社の氏子になるはずですので(年会費はマンション組合が払うことになると思いますが)、神楽坂エリアと言ってよいでしょう。

  221. 222 匿名さん

    >>221 周辺住民さん
    町内会とかでもない特定の宗教に管理組合が支出するんですか?

  222. 223 周辺住民さん

    いちおう神社への年会費は任意ということになっていますが、各住民は自分が信者である、ないにかかわらず、負担すべきものだと思います。それは東京だろうと、京都だろうと、大阪だろうと、古くから続いてきたエリアであれば同じ慣習ではないでしょうか。ブランズみたいなブランドマンションであれば、当然、マンション全体一括で負担することになるでしょうね。

  223. 224 マンション検討中さん

    市谷エリア、神楽坂エリア、早稲田エリアとか色々ありますが、一般的にどこに属しているか何とも言えない場所ですね。高台なのは良いですが。

  224. 225 周辺住民さん

    たしかに微妙な立地ですが、市谷エリアは大久保通りから南側、早稲田通りは外苑東通りから西側というのが一般的な認識のようなかんじがします。そうすると、3エリアの比較においては、神楽坂エリア寄りということになりますかね。
    東西線は早稲田駅より神楽坂駅の方が近いです。ちょっと離れていますが、有楽町線の江戸川橋駅や、都営新宿線の曙橋駅も歩いていけますよ。

  225. 226 マンション検討中さん

    このマンションから矢来町はすぐですよね。隣接してるのかな?

    神楽坂の大通りから中に入った細い道の立地よりも、こちらの物件は大通りに面してるので交通の便は良いと思います。

    神楽坂でも歓楽街の近くは微妙ですよね。221さんがおっしゃってる町は神楽坂の中でも高級だと私も思います。

  226. 227 マンション検討中さん

    峰竜太の家がある二十騎町よりも>>221さんが言うエリアの方が高級ですか? 東京オリンピックの有名な建築家も神楽坂エリアにお住まいですよね。
    221さんのおっしゃるエリアは皇居外濠に近いから歴史的にも高級と言われるのは理解できます。

  227. 228 周辺住民さん

    二十騎町は大久保通より南側ですから、神楽坂というよりもどちらかといえば市谷エリアに属するといえるのではないでしょうか。
    市谷エリアでの頂点は砂土原町ですので、二十騎町といえども砂土原町との比較においては砂土原町の方が高級ということになります。

  228. 229 通りがかりさん

    大久保通りより南は市ヶ谷エリア、というよりは(
    大久保通りより北は神楽坂エリア、
    大久保通りより南で牛込中央通りより西(二十騎町とか)は市ヶ谷エリア、
    大久保通りより南で牛込中央通りより東はケースバイケース、
    というのがより正確ではないかなと。
    「市谷」名のつく中でも市谷砂土原町や市谷田町は文句なしに「市ヶ谷エリア」でしょうが、
    じゃあ市谷船河原町とかは?というとむしろ「飯田橋エリア」じゃんと思いますし、
    払方町、北町、中町、南町は市ヶ谷エリア、若宮町はどこだろう、という感じですかね。特に根拠はないしあまり意味のない議論ですけど。

    そもそも住所としての新宿区神楽坂は神楽坂の坂上から飯田橋駅まで伸びているのに対し、
    メトロの神楽坂駅は西側の矢来町にあるのがややこしさを生んでますね。

    弁天町は、強いて言えば神楽坂エリアなんですかね。ハイソなエリアではないですがそもそも神楽坂自体が別に本来そんな高級なエリアではないですし、この物件はハイソさよりも実を取る人向けだと思います。

  229. 230 周辺住民さん

    229 通りがかりさん、のおっしゃる「弁天町は、強いて言えば神楽坂エリアなんですかね。ハイソなエリアではないですがそもそも神楽坂自体が別に本来そんな高級なエリアではないですし、この物件はハイソさよりも実を取る人向けだと思います」は、まさにそのとおりです。購入を考えられる方は、229通りがかりさんのコメントを参考にされると良いでしょう。「神楽坂=高級」みたいに思われる方が増えましたけれども、それは幻想にすぎません。

  230. 231 匿名さん

    >>230 周辺住民さん

    そうそう、いつの間にか神楽坂が高級っぽく扱われてますよね。
    元々は花街で古い料亭や隠れ家的飲食店がある大人の遊び場だったのが、都心に近い高台ということで高級イメージのマンションが建てられて。決してそんな街ではないのに。

  231. 232 マンション検討中さん

    名前でおしゃれに感じてしまうからでしょうね。
    神楽坂エリアより市谷・飯田橋エリアの方が高級住宅街でしょう。交通便利ですし。

  232. 233 周辺住民さん

    ここは昭和に建った木造住宅と賃貸アパートが多い庶民エリアですよ。

  233. 234 マンション検討中さん

    ハイソよりも実を取るって本当にわかる。
    神楽坂の中側は本当に細い道だらけ。この物件は大通りにほぼ面してるのでタクシー都バスなどが便利に使える。交通の便はこちらの方が良い。

  234. 235 マンション検討中さん

    同じ弁天町でも外苑東通りの信号を渡るか渡らないかでも、東西線の最寄駅が早稲田駅か神楽坂駅どちらが近くなるのか異なります。場所によって徒歩での所要時間が5~7分位異なるんですよね。
    草間彌生美術館側の奥の方の高台の弁天町だと早稲田駅の方が近い。神楽坂駅もゆっくり歩いて15分あれば余裕で着くけどね。

    こちらの物件からも早稲田駅の方が近い?早稲田駅と神楽坂駅の中間位の場所ですよね。
    弁天町から1番近い駅は牛込柳町駅これは絶対だと思います。

  235. 236 マンション検討中さん

    神楽坂はハイソというかフランスみたいな街並みでおしゃれなイメージ。東京カレンダーの神楽坂編参考になりました。ペットokなお店、美味しいケーキやパン屋、飲食店、フランス語学校もあるし散歩したら楽しいですよね。ただ、神楽坂のラカグの方行くと一気に人が多い。と考えるとこの物件は程よい距離に位置してると思う。

  236. 237 マンション検討中さん

    東京カレンダーいただきました(笑)

  237. 238 マンション検討中さん

    >>237
    kindleで無料で読めるよ!

  238. 239 マンション検討中さん

    病院ビューですが西はかなりお安く感じますね

  239. 240 匿名さん

    なんとなく広域で見たら安く見えるんだけど、この牛込柳町の周辺相場から見たらすげー高いんだよね
    なんか穴場なのか、そもそも評価されないエリアなのか考えてたけど、安いには理由があるのかなと思ってきた

  240. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    単純に今の相場がバブってるだけだよ。特に大規模新築が供給されるエリアはデベも金かけてプロモーションするから坪100-150くらい押し上げられる場合もある。

  241. 242 eマンションさん

    クリスティーヌ氏のレビューやSUUMOで調べればすげー高いが嘘なのはすぐバレる。

  242. 243 匿名さん

    >>240 匿名さん
    同じ住宅街にある低層マンションで比較すると、パークコート市谷加賀町二丁目が、76.91m2 /12,800万円で売りにでている。加賀町は弁天町よりも格上だけど、あちらは築21年。それを考えるとブランズ牛込柳町は割安なんだろうね。

  243. 244 マンション検討中さん

    プラウド牛込柳町も中古高いよね

  244. 245 マンション検討中さん

    >>230
    同じ新宿区の花街でも、四谷の荒木町より神楽坂の方が飲食店のコースも高いし高級感は感じると思いました。

  245. 246 名無しさん

    >>242 eマンションさん
    あんなのいいとこ取りしてるだけじゃん
    ちゃんと考えて見てないのがすぐバレるね

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinjuku/nc_70565243/
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinjuku/nc_97507507/
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinjuku/nc_98402126/
    本来もっと上がってて然るべきマンションが、築10年辺りになると全然伸びてない
    最近の高値相場に新築が引っ張られてるだけのエリアだってすぐ分かるよこんなの

  246. 247 マンション掲示板さん

    築10年のシティハウスは坪450超えてるから十分高い。フォルムは1階だし、安いと言えそうなのはグランドメゾンだけ。自分に都合良さそうなとこだけピックアップしてきた割にはよく見てない。
    でもネガキャンはありがたい。

  247. 248 マンション検討中さん

    >>246 名無しさん
    成約事例じゃなくて単に売り出されてるだけのを持ち出されても…

  248. 249 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん
    最近は売値と成約値の差が少ないので、今であれば売り出し値によってある程度は相場を把握することが可能だよ。

  249. 250 マンション検討中さん

    だいたい10%引きになりますね

  250. 251 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん
    現在の市況では平均5%を切ります。売り手側が強気な状況です。

  251. 252 マンション検討中さん

    ここより中古ででてるプラウド神楽坂マークスはいかが?

  252. 253 匿名さん

    プラウド神楽坂マークスは、神楽坂めぐりが好きな人には良いロケーションだけれども、建物としてはちょっとショボい。住環境としても交差点に近く、落ち着かない。

  253. 254 検討板ユーザーさん

    マークスは駐車場がね~

  254. 255 匿名さん

    マークスはダサいね!神楽坂は中々いいマンションありましぇん!
    市ヶ谷付近はいっぱいいのあるんだけどね!!

  255. 256 口コミ知りたいさん

    >>252 マンション検討中さん

    3LDKはここより全然高いね

  256. 257 評判気になるさん

    >>255 匿名さん

    みなさん、申し込みましたか?
    わたしは第三希望まで出しました

    蔵のついている部屋が割安で倍率がまだ少ないので出しました

  257. 258 通りがかりさん

    >>247 マンション掲示板さん
    都合の良いシティハウスしか出してないのによく言うもんだなw
    あれーここって1階ないんだっけ?

  258. 259 匿名さん

    要望書段階で結構倍率ついてますか?

  259. 260 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  260. 264 マンション掲示板

    [No.261~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  261. 265 マンション比較中さん

    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップ待ちの人、
    いる?

  262. 266 検討板ユーザーさん

    >>264 マンション掲示板さん
    仰る通りですね。蔵部屋はむしろ人気出るかと思いましたが、蔵部屋自体たくさんあるので部屋によるということですかね。

  263. 267 口コミ知りたいさん

    >>265 マンション比較中さん
    あそこは市谷の杜が目の前で良いですよね。
    値上げもするでしょうが、買えるなら買いたいです。

  264. 268 マンション掲示板さん

    >>263 マンコミュファンさん
    西側でも眺望抜ける(病院とマンシャンの間)ところありますかね?

  265. 269 匿名さん

    >>267 口コミ知りたいさん
    売り出し開始の噂全く聞かないですね、、

  266. 270 サバンナ

    >>268 マンション掲示板さん

    ありますよ。
    オンライン説明会で図を用いて説明があります
    我が家は西向き、蔵付きを狙ってます。
    抜けないと、日差しが入らないので 笑

  267. 271 eマンションさん

    >>270 サバンナさん
    西向きは抜けてるところに倍率集中しそうですね

  268. 272 評判気になるさん

    >>271 eマンションさん

    そうなんですよ、すでに倍率ついてますよ。。当たれば良いけど。。

  269. 273 マンション掲示板さん

    >>272 評判気になるさん

    今日から申し込みなのでは?

  270. 274 検討板ユーザーさん

    今日から要望書提出と聞いた気がするので、上の方の情報はまだ仮といった感じですかね

  271. 275 口コミ知りたいさん

    >>274 検討板ユーザーさん

    いずれにしても高倍率は必須ですね

  272. 276 マンション掲示板さん

    >>275 口コミ知りたいさん
    この物件高倍率つきますかね、、
    立地はメインエントランス側の道は狭く病院隣ですし、間取りはナロースパンで微妙、、
    その分市況に対して価格は強気ではないと思いますが

  273. 277 匿名さん

    そうですね、WEタイプなどはリビングインの洋室が2つで、間取りは惹かれないですね…

  274. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    EAタイプ検討していたのですが、リビングインと眺望が全く抜けないのでやめました

  275. 279 検討板ユーザーさん

    山手線の外側でも坪500超える強気なマンションもたくさんありますが、だからと言って間取りが良いとところはほとんどないですからね
    山手線の内側で現実的な価格の時点である程度倍率はつくんでしょうね

  276. 280 匿名さん

    抽選はまだだいぶ先なのに、今の時点で「倍率何倍」なんて話が出るようでは、抽選時点では大変な競争になりそうだね。

  277. 281 eマンションさん

    >>280 匿名さん

    そのためにMRいくのはしんどいですね 笑

  278. 282 マンション掲示板さん

    >>276 マンション掲示板さん
    ナロースパンやリビングイン多めなのは私も引っ掛かってます

  279. 283 マンコミュファンさん

    >>280 匿名さん
    人気の部屋と不人気部屋との差が激しそうですね。
    病院の向かい合わせの部屋はさすがに厳しそうな気が、、、

  280. 284 検討板ユーザーさん

    >>283 マンコミュファンさん

    値段は安いですよ 笑
    立地は良いので、値段が安く西を選ぶ 笑

  281. 285 通りがかりさん

    西側は病院だけでなく15階建マンションに遮られ(眺望が少し抜ける数部屋を含めて)、四季を通して日照時間が1~2時間なんですよね。そういう意味でも乾太くんがついているようですが、眺望+日照時間と価格とのトレードオフですね。。。

  282. 286 口コミ知りたいさん

    >>285 通りがかりさん
    東側もマンションとか建ってるので日照厳しいですかね?

  283. 287 通りがかりさん

    この物件の学区は早稲田小学校のようですが学力や評判どうですか?位置的に市谷小学校かと思ってました

  284. 288 ご近所さん

    早稲田小学校も新宿区の中では評判良い学校ですよ。某大手都市銀行の社宅が学区内なので、そちらのお子さんもけっこう来られています。あまり関係ないですが、学校の名称はインパクトありますよね。校舎も趣があります。

  285. 289 匿名さん

    >>288 ご近所さん
    ありがとうございます。私立中学校に進まれるお子さんが多いですか?
    この辺りは愛日小学校や市谷小学校があるのでそこと比較してまして

  286. 290 ご近所さん

    私立中学進学率に関して、正確なことはわかりませんが、感覚としては市谷小、愛日小の方が高いと思います。とはいえ、それほど大きな差ではないはずです。

  287. 291 マンション検討中さん

    >>288
    日銀ですよね。ボロボロの社宅が建て替えられるとだいぶ景観が変わりそうですね。漱石博物館と隣のようなところに位置していますし。
    早稲田小学校は銀座の泰明小学校の建築家と同じ建築家で校舎がおしゃれですよね。屋上菜園や夏目漱石と関連した授業があるようです。市ヶ谷小学校は東京理科大とコラボもあるそうですね。校舎の雰囲気は早稲田小学校が素敵です。この辺の小学校は中学受験されるのか気になります!

  288. 292 マンション検討中さん

    >>291
    291です。早稲田小学校は泰明小学校ではなく、銀座和光の建築家と同じですね。失礼しました

  289. 293 ご近所さん

    日銀もありますが、それ以外に都市銀行の大きな社宅があります。早稲田小も、国立・私立のみならず、区立の中高一貫を含め、多くのお子さんは受験されます。

  290. 294 通りがかりさん

    この辺りで子供を塾に行かせようとすると早稲田駅近辺でしょうか?あとプールがあるかも気になります

  291. 295 匿名さん

    塾は早稲田駅の早稲アカ、市ヶ谷駅の四谷大塚。SAPIXにこだわるなら高田馬場。

  292. 296 マンション検討中さん

    >>293
    矢来町のみずほは市ヶ谷小学校が学区かと思いました。他にありましたかね?近く住んでたのに思い付かず

  293. 297 匿名さん

    みずほは市谷小ですね。早稲田小区には別の都市銀行の社宅があります。大きな社宅ですが、表に看板はありませんから、地元に長く住んでいる人でないとわからないでしょう。

  294. 298 マンション検討中さん

    >297
    どこかわかりました!
    この地域社宅以外にも戸建にも有名な企業の方、医師などが多い印象です。

  295. 299 マンション検討中さん

    この辺り前歩いていたら半裸のおじいさんがいました

  296. 300 匿名さん

    >>299 マンション検討中さん

    病院からですか?

  297. 301 匿名さん

    >>299 マンション検討中さん

    ワシじゃよ.

  298. 302 検討板ユーザーさん

    >>300 匿名さん
    病院からそういう人いるんですか?

  299. 303 検討板ユーザーさん

    サブエントランス側、敷地の入口から建物まで距離がありますが、改正不動産公正競争規約の施行で徒歩分数の表記が増えたりはしてないでしょうか?どなたか営業さんなどに確認された方はいらっしゃいますか?

  300. 304 マンコミュファンさん

    このマンション今の市況にしては割安な気がするのですが何が要因なんでしょうか?牛込柳町という駅力が弱すぎる?

  301. 305 検討板ユーザーさん

    エントランスに迷い込んだ認知症のお婆ちゃんを病院に誘導できる心優しい人しか買えない物件

  302. 306 検討板ユーザーさん

    >>304 マンコミュファンさん

    眺望日照の期待できない部屋もそれなりにあるからではないでしょうか。
    マイナー駅ですが新宿はもちろん、大手町方面もすぐに出られますし駅力の問題ではないでしょう。

  303. 307 マンション検討中さん

    >>304 マンコミュファンさん

    苦笑

  304. 308 匿名さん

    >>304 マンコミュファンさん
    単純に東急の上層部がマヌケなだけです。
    おそらく、土地を安く仕入れることができたので、販売担当部署は簡単に売れる価格を設定したのでしょう。販売担当者からすると、売れ残った部屋を値下げせずに売り切るのは至難の技ですから、できるだけ売値を安く設定したいのです。
    そのような安易な販売を許さず、利益の拡大を目指すのが上層部の役目なのですが、東急の場合はそれが機能しなかったということです。
    逆に言うならば買い手にとっては千載一遇の大チャンス、ということです。
    私はすでに住宅ローンを抱えているので本物件を買うことはできませんが(涙)

  305. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    現地をみれば、わかりますよ

  306. 310 名無しさん

    >>309 匿名さん
    戸建て密集地域?

  307. 311 マンション検討中さん

    >>310 名無しさん

    ご自身でGoogleマップを見てください 笑

  308. 312 検討板ユーザーさん

    そろそろマンマニ氏の記事が出るかな?

  309. 313 評判気になるさん

    >>312 検討板ユーザーさん

    どんな書き方になるか楽しみですね 笑

  310. 314 マンション検討中さん

    新宿グランドターミナル計画で大幅に駅が改装されたら、大江戸線の新宿西口駅も使いやすくなりそうですね。
    さらに、外苑東通りと大久保通りも電柱無くなって綺麗になったらマンションの価値も上がりそう。

  311. 315 匿名さん

    大久保通りで電柱が無くなるのは数十年後だと思うけど。

  312. 316 評判気になるさん

    >>315 匿名さん

    それ正解

  313. 317 匿名さん

    >>312 検討板ユーザーさん
    マンマニ氏の情報が全然出ないね。もしかすると同氏はこっそり買うつもりなのかな? 抽選で落ちたらブログにマンションレポートが公開されるかも。 

  314. 318 名無しさん

    >>317 匿名さん

    昨日Twitterで物件名が出てたから記事化するのかなと。記事化する物件以外は呟かない印象があるので…あくまで印象だが。

  315. 319 匿名さん

    >>318 名無しさん
    今日スムログで記事出てましたよ

  316. 320 評判気になるさん

    マンマニ砲でミスプライス物件認定されちゃったのでこれから祭りになりそうですね…。

  317. 321 通りがかりさん

    >>320 評判気になるさん
    あれに踊らされる人いるんですかね。

  318. 322 口コミ知りたいさん

    >>321 通りがかりさん
    今の相場だとそれなりの予算持ってても決めきれず難民になってる方も多く、マンマニさんはじめとするマンクラの皆さんの発信情報をウォッチされてるケースも多いのでバカに出来ないですよ。特にここは規模も小さく今からでも充分参戦可能なので風向きが一気に変わる可能性もあると思います。

  319. 323 検討板ユーザーさん

    >>321 通りがかりさん

    よし、これから祭りじゃー
    全部屋、申し込みしたるわ

  320. 324 通りがかりさん

    >>322 口コミ知りたいさん

    私はすでに応募しましたが、倍率は凄そうですね
    宝くじですか?

  321. 325 匿名さん

    >>320 評判気になるさん
    あのコメントはどの部屋なんですかね。個人的にはやはり1番割安感あるのは病院ビューの西側かなと思います。

  322. 326 検討板ユーザーさん

    >>325 匿名さん

    中国人が全て買い占めだろ
    円安さかい

  323. 327 匿名さん

    >>326 検討板ユーザーさん
    中国人はタワマン好きだから、こういう低層マンションには興味ないよ。

  324. 328 匿名さん

    マンマニが安いからって検討始めるのって最高に愚かだよね笑 お前の人生それで良いのかって感じ笑笑

  325. 329 匿名さん

    私はマンマニさんじゃなくてモモレジさんでしたが、思わぬ物件が売りに出ているのを知り、速攻でモデルルームにかけこんで、ギリギリ抽選日に間に合い、運よく買うことができました。「俺の人生それで良いのか笑笑」かもしれませんが。下手にあれこれとマンション選びで迷うより何も考えずに申し込んだ方が良いのかもしれません。
    世の中で売りに出ている物件を全て把握している人は少ないので、マンマニさんとかモモレジさんの情報で動く人って、けっこういると思いますよ。

  326. 330 マンコミュファンさん

    >>328 匿名さん
    情報収集とその使い方には色々あると思いますので、それを最高に愚かなどと書き込む人生それで良いのかって感じですね。

  327. 331 名無しさん

    リリーゼ練馬見たらマンマニ氏の影響力の大きさを実感します。

  328. 332 マンション比較中さん

    ブリリアシティ西早稲田の中古と比べるとどうですか?

  329. 333 匿名さん

    ブリリアシティ西早稲田って、元は川沿いの工場だったところですよ! 駅からも遠いですしね。とてもブランズ牛込柳町の比較対象にならないでしょう。

  330. 334 マンション検討中さん

    ブリリアシティ西早稲田の内見行ったけど、仕様は賃貸レベルで安普請だったな。空売れ残るわ

  331. 335 マンション比較中さん

    >333さん、334さん
    なるほど、マンション検討初心者なのでとても参考になりました。
    ブリリアシティ西早稲田は安いだから、借り地で立地が良いと勝手に思いました。

  332. 336 評判気になるさん

    このマンションは神楽坂エリアと言えますか?

  333. 337 匿名さん

    人の解釈によりますが、ギリ神楽坂エリアと言ってよいと思います。外苑東通りから西側は若松町、もしくは早稲田エリアになります。

  334. 338 名無しさん

    >>337 匿名さん

    苦笑い
    ちょい言い過ぎ

  335. 339 マンション検討中さん

    >>336
    弁天町の氏神神社が赤城神社だから神楽坂エリアなんじゃないかな?弁天町の最寄駅は牛込柳町だけどね

  336. 340 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん
    しばらく前もそのやりとりがあったね。「柳町エリア」という認識はないので、早稲田、神楽坂、市ヶ谷、この3エリアのどこに位置するのか、ということになる。その選択の中では消去法で神楽坂だろうね。

  337. 341 マンション検討中さん

    お宮参りも弁天町は赤城神社ですね。隣接喜久井町は穴八幡になりますが。弁天町は外苑東通りをまたがってあるのでこのマンション側は神楽坂近いけど外苑東通り渡ると早稲田のようにも感じるし弁天町は狭間にある立地と感じます。

  338. 342 名無しさん

    西側の眺望日照共期待できない部屋はかなり安いですね。

  339. 343 eマンションさん

    >>342 名無しさん

    西はめちゃ安いよね
    要望書出しましたよ

  340. 344 名無しさん

    >>343 eマンションさん

    私も出しましたよ
    東は相応ですが、西は当たれば即売ります 笑

  341. 345 マンコミュファンさん

    >>344 名無しさん

    投資家の方?

  342. 346 名無しさん

    >>345 マンコミュファンさん

    はい、居住ではないです

  343. 347 匿名さん

    今の要望書の入り方どうですかね

  344. 348 買い替え検討中さん

    めっちゃ安いとおしゃっている方がいますが、3LDKの最安値はいくらですか。
    教えていただけますか。

  345. 349 返信

    >>348 買い替え検討中さん

    私の情報より直接確認されてみては?

  346. 350 買い替え検討中さん

    >>349 返信さん
    オンライン説明会に申し込んだですが、急用で参加できませんでした。住むラボに出ている金額は最安値であるかを確認したくて投稿しました。

  347. 351 マンコミュファンさん

    >>350 買い替え検討中さん

    実際にお電話してみては?

  348. 352 通りがかりさん

    >>350 買い替え検討中さん

    まだ時間的に余裕があるので、オンラインを参加した方が良いですよ
    土地柄がわかりますから

  349. 353 マンション検討中さん

    土地柄は現地の雰囲気は実際に足を運んでみた方がわかりやすいかもしれないです。ネットの情報より現地見た方がよかったと家族は言っています。

  350. 354 評判気になるさん

    >>353 マンション検討中さん

    現地みないで、購入ってありえる?

  351. 355 匿名さん

    この辺りって子供遊ぶ公園やじゃぶじゃぶ池とかありますか?

  352. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん
    最寄りは牛込弁天公園だと思いますが、あまり広くはありません。早稲田通りを越えたところに鶴巻南公園があり、やや広めです。
    じゃぶじゃぶ池は戸山公園や新宿中央公園まで行かないとないでしょうか。

  353. 357 マンション掲示板さん

    >>356 匿名さん

    しょぼい
    子供がいる場所じゃないでしょ 笑

  354. 358 匿名さん

    じゃぶじゃぶ池は、徒歩だとちょっと大変ですが、バスで簡単に行ける目白台運動公園があります。

  355. 359 販売関係者さん

    一番高い部屋の坪単価はいくらでしたか

  356. 360 マンション検討中さん

    モデルルーム楽しみです!

  357. 361 検討板ユーザーさん

    >>336 評判気になるさん
    アドレスに神楽坂でもあれば堂々と言えますが、弁天町は本当に神楽坂と早稲田の境界という感じで、神楽坂をアピールするには絶妙ですよね。
    山吹町が江戸川橋寄りなのに神楽坂をアピールするのと同じで。

    その点、市谷エリアはたくさん市谷~があって、市谷柳町であっても堂々と家は市ヶ谷ですとアピれますが。笑

  358. 362 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  359. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん
    バカじゃないの。

  360. 364 マンション検討中さん

    白銀公園とかも近いよね。水遊びできるし広い

  361. 365 マンション検討中さん

    白銀公園は激混みですよね
    文京区新宿区の狭間にあってこの辺では1番大きい公園だから

  362. 366 検討板ユーザーさん

    白銀公園とか遠すぎだわww
    お前なに言ってんの?w

  363. 367 周辺住民さん

    >>366 検討板ユーザーさん

    目白台まで行くよりは現実的じゃ? だってこのスレの意見じゃここは神楽坂エリアなんでしょ? だったら白銀公園使うよね。

  364. 368 匿名さん

    >>366 検討板ユーザーさん
    徒歩14分、自転車5分で行けますよ。引きこもってネットばかりやってないで少しは外に出ましょうね。

  365. 369 マンション検討中さん

    1キロ少しでも遠くて体がしんどかったら、このマンションの立地は向かないかもしれないですね。坂が多いですよ。

  366. 370 マンション検討中さん

    若松河田のライフ行くのも坂登らないといけないし

  367. 371 匿名さん

    よしやで十分ではないでしょうか。気が向いたら神楽坂のキッチンコートとか。

  368. 372 マンコミュファンさん

    ライフも電動自転車あればそんな遠くない
    雨の日はよしやで

  369. 373 通りがかりさん

    このマンション検討している人は他にどこと比較してるんですかね?プラウド神楽坂とか?

  370. 374 匿名さん

    新築で同価格帯となると、このエリアに比較対象はありません。同エリアであれば中古との比較になるのでしょう。

  371. 375 口コミ知りたいさん

    >>370 マンション検討中さん

    この冬に市谷薬王寺にライフできますよ。市谷の警察庁舎の近く。まあ、歩くとそれなりに距離ありますが、自転車で行くならすぐでしょう。

  372. 376 マンション検討中さん

    >>375 口コミ知りたいさん

    いやいや、3.2キロですよ 笑

  373. 377 eマンションさん

    >>376 マンション検討中さん

    調べたら950mくらいですぞ

  374. 378 マンション検討中さん

    現地見てきましたが、周り何もないですね。
    坂と外苑東通りの排気量がとても気になりました。

  375. 379 匿名さん

    >>378 マンション検討中さん
    「現地見てきましたが、周り何もないですね」 → 本来の「住宅街」っていうのは、そういうものです。排気量については、10年もしないうちにEVへ切り替わるから問題ないと思いますよ。

  376. 380 匿名さん

    ネガティブなコメントには即関係者のレスが付くから分かりやすいね

  377. 381 口コミ知りたいさん

    >>380 匿名さん

    面白い
    パトロールされてますね

  378. 382 マンション検討中さん

    >>380
    ネガティブなコメントというか、
    荒らし目的のコメントが消されてる印象。
    新宿区民は目白台公園に来るなとか全然関係ないレスだったし

  379. 383 マンション検討中さん

    牛込柳町駅前のよしやは品揃えも微妙で割高な印象。それなら神楽坂のよしやのほうが品揃えも良かった。 コスパと品揃えならライフが便利そうでした。若松河田のライフは駐車場もあるし。市ヶ谷の方にもできるのはありがたいです

  380. 384 マンション掲示板さん

    >>380 匿名さん
    出、出た~!マンコミュ伝統芸能の一、ポジコメントは営業認定!

  381. 385 検討板ユーザーさん

    足腰に自信ある貧乏人が精神病院を見て見ぬ振りして生活する神楽坂(嘘)のマンション
    どこにポジ要素あるんだ

  382. 386 マンション検討中さん

    >>378
    排気量気になりましたか?そこまで排気ガスの臭いは気にならなかった。坂は多いけどね

  383. 387 マンション検討中さん

    このマンション買える層は貧乏では無さそうに見えるけど、、軽く買えるくらいお金持ち羨ましい

  384. 388 匿名さん

    高台にあるマンションなので、集中豪雨被害のリスクは無い。地盤も安定。その代償として坂道を登らなければならない。トレードオフの関係にある。このマンションを買う人が貧乏人だとは思えないが(笑) 
    「神楽坂(嘘)のマンション」に関しては、たしかに、他人から「どちらにお住まいですか?」と聞かれて「神楽坂です」と答えたら、それは嘘になる。ただし、「牛込柳町駅の近くに住んでいます」と答えて、相手が「牛込柳町? それってどこですか?」と返して来たら、「神楽坂の隣のところです」と答えることについては全く問題はない。したがって、ここは広義の神楽坂地域と言えるだろう。

  385. 389 評判気になるさん

    >>386 マンション検討中さん
    ここで排気量が気になるなら、首都圏はどこもこんなもんなので田舎に移住したほうが良い印象です。

  386. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん

    話法ですな

  387. 391 マンション検討中さん

    >>388
    家族が50年以上住んでるけど、水たまりひとつ見たことないってくらい地盤は良い。これは最大のポイントだと思う

  388. 392 検討板ユーザーさん

    牛込柳町?若松河田の隣ですね
    高所得の韓国人が多いので治安はいいのでは

    (笑)

  389. 393 マンコミュファンさん

    倍率下げ工作始まってますね

  390. 394 匿名さん

    お買い得でネガと差別主義者がたくさん涌いてますね。もっと生産的なことをすれば良いのに。

  391. 395 マンション検討中さん

    それが、牛込柳町で韓国人と中国人あまり遭遇したことないです。韓国人はいるかもしれないけど中国人は見たことない。最近は白人の方の方が遭遇するかも。
    韓国の方は1度遭遇したことありますがご両親も日本の大企業にお勤めされてて、お子様も良い大学通われてましたね。多国籍の方が住んでた方が多様性が生まれて良いと思うのですがダメなんですか?

  392. 396 検討板ユーザーさん

    ん?

    ここは神楽坂じゃなかったんですか(笑)

  393. 397 口コミ知りたいさん

    >>378 マンション検討中さん
    元々近くの交差点は排気ガスで公害が出てたってのは調べればわかる。

  394. 398 匿名さん

    >>397 口コミ知りたいさん
    あなた、何年前の話をしているの? 大久保通で信号待ちの車は坂上で停車するように規制されているので、その問題はとっくに解決済みだよ。

  395. 399 マンコミュファンさん

    50年前の話ですね。倍率下げ工作も毎日大変です。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E8%BE%BC%E6%9F%B3%E7%94%BA%E9%...

  396. 400 匿名さん

    「倍率下げ工作」なんてセコいことをしている人は、ツキに見放されるよ。そんなことをする暇があるなら、日々の行いを正して、ツキが訪れるのを待つ方が良い。

  397. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん

    10倍いくかな?

  398. 402 匿名さん

    人気の部屋はそんなレベルでは済まされないでしょう。これくらい安いと実需だけでなく、投資目的の人も参入してくるので。

  399. 403 マンコミュファンさん

    >>402 匿名さん

    界王拳ですな

  400. 404 口コミ知りたいさん

    >>388 匿名さん
    私はいつも伝わらないので、神楽坂とか市ヶ谷とかその辺ですって答えてます。

  401. 405 マンション検討中さん

    つかまだ値段発表されてなくね

  402. 406 匿名さん

    >>405 マンション検討中さん
    予定価格発表されてなきゃ仮審査投げられないじゃん
    うちは仮審査投げてるぞ

  403. 407 検討板ユーザーさん

    >>406 匿名さん

    どういう意味?

  404. 408 匿名さん

    銀行に住宅ローンを実施してもらうことが可能か否か、仮審査してもらっている、ということです。その際、銀行からどのマンションをいくらで買おうとしているかを問われますので、希望の部屋の予定価格をデベから教えてもらえないと銀行の仮審査は受けられません。抽選で当たれば、本契約になる前に、本審査が行われることになります。

  405. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん

    価格が決まってないのにローン審査って一般的なのですか?
    値上げされたら、また審査し直しでは?

    仮審査をすることで、有利、不利ってあるのですか?
    あまり意味がわからないです。。

  406. 410 マンコミュファンさん

    >>409 匿名さん
    予定価格から値上げなんて余程なことがない限り無いし、今まで見てきたマンションでそんなの見たことないが

    そもそも仮審査出さないと要望書も受け付けてもらえないし、この後ゆっくりして販売登録までに間に合わなければ買えもしないけど、大分悠長にされてません?
    ちゃんと営業とコミュニケーション取れてないのかもしれんけど、客として見てもらえてない可能性あるのでは?

  407. 411 eマンションさん

    >>409 匿名さん
    有利不利というか、仮審査は本審査の前提ですし、仮審査が通ってないと要望書入れられませんし。
    キャッシュで買うなら別ですが。

  408. 412 匿名さん

    >>409 匿名さん
    人気がなくて「先着順受付」というようなマンションならば、「これを買おう」とご自身が思ってから住宅ローンの審査を初めても、十分間に合います。
    しかし、人気があって抽選必至のマンションの場合は、銀行にローンの仮審査をしてもらって、「〇千万円までの融資を認めます」というお墨付きを事前に受けておき、マンション販売担当者に「私は仮審査の段階ですけれども、A銀行から〇千万円の融資の枠を受けています」と伝えないと、抽選前の段階で不利になってしまいます。
    このため、もし買うつもりがあるのであれば、東急に連絡して「〇〇タイプの部屋の購入を検討していますが、予定価格はどの程度になりますでしょうか」と聞くことが第一歩になります。

  409. 413 匿名さん

    営業に提携ローンの事前審査受けたいと言えばいいだけなのでは?

  410. 414 名無しさん

    >>409 匿名さん

    というか営業と話を進めていけば自然と仮審査しましょうという流れになるでしょう?

  411. 415 口コミ知りたいさん

    >>414 名無しさん
    私はならなかった

  412. 416 マンション検討中さん

    ならないなら見込み客だと思われてないんでしょ
    買えないor冷やかし認定されてるよそれ

  413. 417 検討板ユーザーさん

    >>416 マンション検討中さん

    挽回できますか?

  414. 418 匿名さん

    >>417 検討板ユーザーさん
    挽回は難しいと思います。東急側の「X」リストに乗っちゃったかもしれないので、今後も東急のマンション購入はちょっと厳しいかも、です。
    けれども、三井、三菱、住友、野村、東京建物をはじめとして、他にもいっぱいありますから、気持ちを切り替えて、他マンションでがんばってください。
    結婚相手と同じで、マンション探しも「ご縁」ですから、「X」と出たらクヨクヨしないで先に進むことが肝心です。

  415. 419 通りがかりさん

    >>417 検討板ユーザーさん
    今からでも購入検討したいので、仮審査など出すにはどうすればいいでしょうか?と普通に聞けば良いかと
    それを拒否するようなくそデベならそんなマンション買わない方が良し

  416. 420 マンコミュファンさん

    >>419 通りがかりさん

    ありがとうございました。
    東急の方に明日は購入したいからとお願いする旨の電話をしたいと思います。やはり年収が低かったのがネックなのかな。。恥ずかしい

  417. 421 匿名さん

    >>420 マンコミュファンさん
    恥ずかしい、なんてこと、全然気にする必要ないですよ。マンション購入に向けて動く中で、いろいろと学ぶところは多いと思います。その経験がマンション購入だけでなく、他のことにも生きてくるはずです。

  418. 422 口コミ知りたいさん

    >>421 匿名さん

    私は年収900万しかないので、ローンは組めないかもしれないです。
    みなさんは、このようなマンションを買える方たちばかりなので、世の中の上の人たちなんだなと思うとマンション見学のとき、営業の方にも時間を使わせてしまっていると感じ恥ずかしくなります。

  419. 423 口コミ知りたいさん

    以前、Nの営業さんには、この程度の年収ではうちのマンションは買えないですよ~と言われ、シアターにも通されず、商談室で30分ぐらい話し、終わりました。これが多分トラウマになっていて、後ろめたさを感じてしまっています。

  420. 424 匿名さん

    たしかに、先にご自身のメイン銀行に相談して、「私が住宅ローンを組むとしたら、物件にもよるでしょうけれど、どれくらいの額を融資いただくことは可能でしょうか」と相談しておくのが良いと思います。そうすると「〇千万円まででしたら可能です」とか回答を得られるので、そのうえで、購入可能なマンションの検討を進めてみてはいかがでしょう。

  421. 425 評判気になるさん

    >>422 口コミ知りたいさん
    ローンでいくら借りられるかは、単に年収だけではなく、ご職業や勤続年数、他の借入れ状況など様々な事情が絡んできますし、銀行によって審査もそれぞれですから、いくつか仮審査を出してみられると良いと思います。

  422. 426 eマンションさん

    >>425 評判気になるさん

    ありがとうございます。このマンションを購入できるように、まずは銀行に行き、それから営業の方にお願いしようかと思います。
    住んでからも、皆さん、エリートなので恐縮です

  423. 433 匿名さん

    >>423 口コミ知りたいさん
    PブランドのNですかね。あそこは特に営業マンのクオリティが?なところが多いので、全く気になさらなくていいですよ。最初強気でも売れ行き悪いと手のひら返しですさまじい頻度で電話かけてきますし。
    ただし、たしかに年収と物件価格のバランスが取れてないってことはあり得るので、その場合は無理しない方が後々後悔ないと思います。

  424. 434 口コミ知りたいさん

    >>433 匿名さん

    Nですね。本当に失礼で私の年収をみて、
    あっ、私より低いですね。これを言ってしまってはダメですね
    と口を抑える仕草をしたイケイケの営業マンに言われたのが
    かなり腹が立ちました。うちの奥さんも癪に触ったようで、
    後味がかなり悪かったです

  425. 435 eマンションさん

    >>434 口コミ知りたいさん さん

    ガチ糞やなw本社にクレーム入れたれww

  426. 436 マンション検討中さん

    常識の無い貧乏ファミリーが住むと風紀乱れるからな~
    四六時中ドスンドスン
    廊下にベビーカー
    ボロボロに剥がされる塗装
    チラシが散乱した廊下
    共用エリアで音出しswitch
    車にイタズラ

  427. 437 口コミ知りたいさん

    >>435 eマンションさん

    すごく嫌な気持ちになりましたが、我慢しました
    それからは、マンションの営業マンは苦手になりましたね

  428. 438 口コミ知りたいさん

    マンションの議論から脱線しましたね
    失礼しました

  429. 439 匿名さん

    >>432 匿名さん

    ただここは地権者住戸含めて1Rや1Kなどの間取りはないからね。賃貸の人と言っても高額を払えるような人たちだからそれほど気にならないでしょう。

  430. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    たしかにそのとおり。こういうマンションに賃貸で入る人は、自腹で払える人だとすれば医者か弁護士、企業勤めだとすれば家賃補助額が大きい大会社の社員、というパターンになるだろうね。

  431. 441 マンション検討中さん

    賃貸だったらいくらなんだろ、、、

  432. 443 管理担当

    [No.423~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  433. 444 匿名さん

    これまでマンコミュをいろいろ見てきたけど、こうやって投稿が荒れるマンションは、抽選の競争率がハネ上がる。今回もそうなるのだろうか。

  434. 445 マンション検討中さん

    たしかに倍率高いマンションだとわざと変なコメントする人沸くよね。

  435. 446 マンション比較中さん

    年収900でもこのマンション買えないのか。。。共働きの1300ぐらいの俺も諦めたが良いかね。

  436. 447 匿名さん

    >>446 マンション比較中さん
    貴殿の年齢と頭金の額によってはローンが認められるチャンスはあると思いますよ。

  437. 448 マンション比較中さん

    >>447

    なるほど、年齢31歳で頭金1000ぐらいギリギリ出せるかな。今は自分で中古の他の物件と比べているが、上の話だと先に銀行と話した方が現実ですね。

  438. 449 匿名さん

    >>448 マンション比較中さん
    はい、すぐに銀行と話した方が良いですよ。中古だと物件によってはローンが厳しくなりますが、「新築」ということで銀行に相談すれば、先方も簡単に仮審査することができます。

  439. 450 マンション比較中さん

    >> 449
    そうですね、ありがとうございます!

  440. 451 マンコミュファンさん

    西小山で坪550から650の時代にここはお安いですね。生活利便性、交通利便性は互角でしょうか。あっちのほうがちょっと良いですかね。まあ、人によるってくらいの差でしょうね。んで、この値段。倍率凄そうです。

  441. 452 匿名さん

    西小山って、山手線の外ですもんね。30年前には畑が有ったようなところです。山手線の外でも東横線ならいざしらず、目黒線ではちょっと、、、西小山に坪600払って満足する人は、完全に東急教に洗脳されています。けれども、それが現在の市況ということでしょう。
    そう考えると、「451 マンコミュファンさん」のおっしゃるとおり、このマンションは、倍率凄いことになりそうです。

  442. 453 匿名さん

    >>452 匿名さん

    西小山の30年前って畑あったんですか?
    バブルからバブル崩壊に向かうところなのでもう流石に畑はなかったかと。

  443. 454 通りがかりさん

    30年前に畑はまあ嘘ですねw三井は西小山より用賀7分でディスポーザーなし坪550~600がえげつないと思います。まあ東急も三鷹や十条は強烈価格ですが

  444. 455 匿名さん

    「452 匿名さん」です。失礼しました。「30年前」は誤りです。正解は「1970年代末まで」です。とはいえ、今でも吉祥寺には畑がけっこうあることからもわかるように、バブル前まで、杉並、世田谷、目黒といった西部には畑がありました。

  445. 456 マンション検討中さん

    西小山駅よりも、こちらのマンションの方が交通のアクセスは良いと思います。新宿・上野方面も大江戸線ですぐですし、東西線も使えるからね。千葉茨城東京どこにでも行きやすい

  446. 457 検討板ユーザーさん

    気付けばマンマニさんのコメントが付いてますね

  447. 458 匿名さん

    昨日要望書の途中経過聞きましたが上層階以外1倍/入ってないでした

  448. 459 匿名さん

    下記のマンマニさんのコメント、大変参考になるけれども、「神楽坂にも寄り添える(神楽坂感があるという意味ではありません)」のところはちょっと気になった。
    何をもって「神楽坂感」とするのか、人それぞれの価値観なんだろうけれども、私にとって、商業エリアを除く住宅エリアでいうと、横寺町、赤城下町のような、庶民的な雰囲気が「神楽坂感」だと思う。
    その観点でいうと、このマンションのエリアは似たような雰囲気ではないだろうか。

  449. 460 マンション検討中さん

    西側はバルコニーから病院の壁?窓?が近すぎるような。。
    実際は完成してみなければわからないと思いますが、どうなんでしょう?

  450. 461 検討板ユーザーさん

    >>459 匿名さん
    神楽坂感があるというのは、すぐ近くに小洒落たレストラン等があるということかもしれませんね。

    マンマニ的には、大久保通りや牛込中央通り沿いは神楽坂感あるのではないでしょうか。
    実際イタリアンやフレンチが多いですし。

  451. 462 匿名さん

    たしかに、「すぐ近くに小洒落たレストラン等がある」、これがマンマニさんの言いたかった「神楽坂感」だね。
    けれどもご指摘のとおり、このマンションの近くだと牛込中央通りには人気店がそこそこあるから、「ミニ神楽坂感」くらいはあると思う。

  452. 463 周辺住民さん

    神楽坂エリアだの神楽坂感だの、そんなに神楽坂がありがたいのか?
    地元民だけど、こだわる連中が理解できんわ

  453. 464 マンション検討中さん

    神楽坂は学生やら観光客などですごい混む。最近土日は人混みがやばい。人多いと少し外出るのも気を使いそうだし、少し離れたところの方が落ち着いてて住みやすいと思いますよ。このマンションからは徒歩10分しないくらいで神楽坂感あるエリアには行けるし!

  454. 465 ご近所さん

    >>463 周辺住民さん
    貴殿のおっしゃるとおりです。30年前の神楽坂は人通りも少なく寂れていましたが、私はその頃の雰囲気の方が好きです。
    地元民からの見方はともかくとして、他のエリアからここに住もうかと考えておられる方にとっては、このマンションから神楽坂までの距離感(実際のメートル数ではなくて心理的な意味で)が重要なんだと思います。買う側の気持ちにたてば、神楽坂の話が飛び交うことも理解できます。
    実際に私はこのマンションの近くの戸建に住んでいますが、最寄り駅は東西線神楽坂駅になりますし、神楽坂界隈のお店にもよく行きます。ラーメンなどを食べたいときは、江戸川橋方面か早稲田方面へ行きます。新宿や新橋へバスで行けます。いろいろと選択肢があって楽しいところだと思います。

  455. 466 マンション検討中さん

    >>465
    バス使えるのも便利ですよね。伊勢丹もすぐだし。
    新橋までバスだとどのくらいですか?大江戸線よりも新橋はバスが便利でしょうか?

  456. 467 マンション検討中さん

    なんでそんな神楽坂アピールしたいんだろうね
    精神病院とお墓とコリアンタウンの方がよっぽど隣接してるんですが

  457. 468 マンション掲示板さん

    >>466 マンション検討中さん
    私も気になります。
    特に平日朝はどれくらいの時間で新橋まで行けるのか

  458. 469 マンション掲示板さん

    >>460 マンション検討中さん
    確か、病院と接してる部屋は壁ドンと言われたと記憶しています。大通りに面していないメインエントランス側も実質5階(六階建て)を超えてこないと目の前に民家とアパートがこんにちはでしたね。

  459. 470 マンション検討中さん

    >>467
    精神病院とお墓が近いのはわかるんだけど、コリアンタウンはちょっと遠くない?

  460. 471 口コミ知りたいさん

    >>470 マンション検討中さん
    恒例のネガ差別主義者ですからスルーしましょう。

  461. 472 匿名さん

    バスで新橋へ行く場合は30分です。平日朝は1時間に4本の便があります。

  462. 473 マンション検討中さん

    コリアンタウンって大久保のことじゃないですよ
    知らないなら調べた方がいいですよ

  463. 474 マンション検討中さん

    >>473
    知ってるけど、旧フジテレビ、朝鮮学校や韓国系の界隈は歩いて20分くらいはかかるし一駅分くらいは離れてるよ。弁天町からから神楽坂よりも離れた場所にあると思うよ

  464. 475 マンション掲示板さん

    コリアンタウンに1番近いのは駅で言えば曙橋だろう。
    河田町ガーデンがあるから、大江戸線で言えば、まだ若松河田の方が近い気がする。ただ若松河田の物件がその影響受けているかといえば全くない。

  465. 476 匿名さん

    >>466 マンション検討中さん

    新橋って三田線の内幸町から歩けることを知るのに私は数年かかったけど、知っていた?

  466. 477 匿名さん



    コリアタウン、気になります。朝鮮語の音感が好きではないので。
    東京のコリアタウン一覧とか分かる際と御存じですか?



  467. 478 口コミ知りたいさん

    >>463 周辺住民さん
    牛込柳町の知名度、ブランド力が皆無だから神楽坂の威を借りたいだけでしょ
    ありがたいとかじゃなくてアイデンティティ
    本当に神楽坂って呼べるならこんな価格な訳がない

  468. 479 マンション検討中さん

    恐らくここを検討されるファミリー層より遥かに裕福なコリアンが住んでる街なので心配いらないですよ

    知らんけど

  469. 480 匿名さん

    コリアタウンと上の方が言ぅているのは若松町にある東京韓国学校です。在日の方よりもむしろ、サムスンなど韓国企業の駐在員の子弟向けで、日本の東大にあたるソウル大への合格者も出ています。その関係で、若松町近辺に住む韓国の方はけっこうおられます。でも、はたして若松町を「コリアタウン」と言えるのでしょうか? たとえば、アメリカ大使館の周辺にアメリカ人は多いですが、だからといって、「アメリカ村」とは言わないですもんね。若松町は新大久保のようなド派手なコリアタウンとは異なるので、普通に若松町周辺を歩くかぎりは分からないと思います。それはともかく、今や、国民ひとりあたりのGDPは日本より韓国が上の時代ですから。。。
    一方で若松町には東京女子医大もあるうえに、近くに国立医療センターもあるので、若松町周辺は病院関係者も多いです。

  470. 481 マンション検討中さん

    自分らより豊かなコリアンを横目に精神病院の隣に住めというのか?
    日本人を馬鹿にしないでいただきたい

  471. 482 マンション検討中さん

    >>476
    大手町駅から東京駅は地下鉄直通で歩いた方が早いということ最近気がつきました。早稲田駅から乗り換えなしで東京駅着きますね

  472. 483 マンション検討中さん

    あんまり戸建で韓国人の方いらっしゃらないイメージ。住んでるとしたら河田町の方のマンションが多いですよね。韓国でサムスンや財閥系の企業に就職するのは相当大変でエリート。受験戦争に勝っても一部の人しか就職できないと韓国の方から聞いた。 

  473. 484 匿名さん

    韓国エリートは韓国学校に通って目白台の東京カテドラル教会に通うカトリックが多い。その両方に便利なこのへんは本当に良いとこの坊ちゃん嬢ちゃん奥さんが多いよ。
    ただしあくまで駐在員だから賃貸ばかり。決して買わないのが中国系と違うところ。
    もちろん分譲賃貸に住むパターンは多いですが。

  474. 485 マンション検討中さん

    蓋を開けたら住民がコリアンだらけの可能性はありませんか?

  475. 486 匿名さん

    ありません。

  476. 487 マンション検討中さん

    でも富裕層のコリアンが多く住む地域なんですよね?

  477. 488 口コミ知りたいさん

    要望書倍率どれくらいなんですかね?マンマニ砲により倍率上がってますか?

  478. 489 通りがかりさん

    >>483 マンション検討中さん
    河田町とか余丁町の戸建にはいますね。まあ戸数もあって河田町ガーデンが圧倒的に多い印象ですが。

  479. 490 マンション検討中さん

    >>485
    若松河田のコリアンタウンは駐在の方がほとんどだから日本に永住はしない韓国の方が多いよ。日本でマンション新規で買う人はほぼいないよ。

  480. 491 マンション検討中さん

    >>488 口コミ知りたいさん
    個人ブログの方で来なかったので、そこまで影響ないのでは?

  481. 492 匿名さん

    >>491 マンション検討中さん
    マンマニと東急は例の件以来どうなんだろう?
    あえてブログで紹介はしないんじゃないか?

  482. 493 評判気になるさん

    >>492 匿名さん
    なんかあったっけ?
    最近も豊洲とか紹介してたんでは?

  483. 494 匿名さん



    小規模で買い得な物件の情報拡散は害悪でしかないからな。
    1次取得層にとってはまさに死活問題だ。彼も学習したんだろう。


  484. 495 マンション検討中さん

    誰もが買えるマンションにお買い得なんて存在しないよ
    安いには安い理由があるんだよ
    なんで自分だけ特別お得な買い物ができると思うわけ?

  485. 496 匿名さん

    >>495 マンション検討中さん
    「誰もが買えるマンションにお買い得なんて存在しない」というのは正論だけど、実際には、「お買い得」が存在する。なぜなら、次のロジックが働くからだ。

    1)デベのプロジェクト担当者は、売れ残り状態を恐れ、早期完売を目指す。
    2)しかし、社内には一定の利益達成基準があり、それをクリアしない売値設定は認められない。
    3)上記1)と2)のジレンマが存在するため、プロジェクト担当者にとっては、いかに土地を安く仕入れることができるかに勝負がかかっている。
    4)土地を安く仕入れることができた場合、売値設定も下げられるので、簡単に早期完売できる。

    買い手側も必死なので、4)のマンションはどこにあるのかと、探しまくっている。このため、4)のマンションは人気が集中し、抽選となる。

    まとめると、一般的に、抽選で高倍率となるマンション、もしくは部屋が、「お買い得」ということ。マンマニさんもコメントしているように、このマンションはそれに該当する。

  486. 497 匿名さん

    何かのミスかと思うほど、他物件に比べたらお買い得だと思う

  487. 498 匿名さん

    精神病院の裏という立地を売主が過小評価しすぎただけ。
    晴和病院は軽症患者さんばかりの病院で重症の患者さんはおらず、一般の人が考える精神病院感はほぼ0だよ。
    マンション敷地の前に心療内科のクリニックがあるのとほぼ変わらないレベル。

    それすら嫌な人だったり、精神病院というだけでアレルギーが出る人じゃなければ買って後悔はまずないと思うよ。
    実際にここが竣工して、晴和病院も稼働すればわかる。

  488. 499 マンション検討中さん

    だとすると立地があまりにカスってことですか?

  489. 500 匿名さん

    >>499 マンション検討中さん
    立地がカスと売主は思ったんだろうね。
    実際はそうでもないよ、と言いたいだけ。

    竣工して生活してみればわかるよ。

    だからお買い得だと思うから欲しい人は買っても後悔はしないと思うよ。
    精神病院と聞いただけでアレルギーが出るような人じゃなければ。

スムラボ クリスティーヌ「ブランズ牛込柳町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2