東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 一橋学園駅
  8. 【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE
匿名 [更新日時] 2024-02-17 11:06:58

メイツ一橋学園SUITEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668442/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-h17...

所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線「一橋学園」駅徒歩10分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き5分「ルネサス武蔵」バス停下車徒歩4分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き6分「上水本町五丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:65.89㎡~83.61㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-01-06 09:44:52

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 245 契約者さん2

    >>243 住民さん5さん
    私の住んでいる階も見かけなくなりましたが、どんな物が放置されていますか?

  2. 246 住民さん1

    こんにちは。リビングが南向きの方に聞きたいのですが、日中や朝は電気がなくても日差しが入りますか?我が家はレースカーテンも開けて全開にしないと日中も暗めで電気が必要なくらいです。せっかく南口にしたのに残念でなりません。

  3. 247 住民さん4

    >>246 住民さん1さん

    我が家は南向きです。
    晴れの日は夕方まで電気付けませんが全然明るいですよ。

    冬は日が部屋の中まで入ってきてましたが、最近はベランダの真ん中ぐらいまでしか日入ってきませんね。
    私は冬は太陽が入ってきて暖かく夏は涼しくていいなーとおもってました。

  4. 248 住民さん3

    >>247 住民さん4さん

    もしよろしければ何階にお住まいか教えてください。。。

  5. 249 住民さん6

    >>248 住民さん3さん

    階数をここで書くのはちょっと、、ですが上の方ではあります。
    カーテンによるかもしれませんね。

  6. 250 住民さん4

    うちも南向きです!
    どちらかというと下の方ですが、冬は日差しが中の方まで入って暖かく今はあまり入ってこないですが、涼しくていいです!
    夏は涼しく冬は暖かくでかなり快適です。
    前のマンションから家の中が見えてしまうかな?と思いレースカーテンをしていますが、皆さんレースカーテンしてますか?

  7. 251 住民さん1

    先日、中層階に引っ越してきたのですが、上の部屋から天井経由で聞こえる足音等の生活音が結構気になっていまして、言おうか言うまいか悩んでいるのですが、皆さんのお部屋はいかがでしょうか。
    この前もマンションの理事会から注意喚起のチラシが入ってましたが。

  8. 252 住民さん2

    >>251 住民さん1さん
    上階からそれなりに生活音は聞こえますが、伝えたところで関係が悪くなるだけかと思い、そのまま過ごしています。
    集合住宅な以上、ある程度は仕方ないかと…

  9. 253 住民さん4

    >>251 住民さん1さん

    うちもたまに音が聞こえますが、集合住宅だと上からだと思っていた音が、下の階の音だったり横からだったりっていうことがあるので難しいですよね。

    ちなみに注意喚起の紙は我が家には入っておりませんでしたが、最近のお話でしょうか?

  10. 254 住民さん4

    >>253 住民さん4さん
    全戸に投函してるようですよ。
    うちも入っていたので、何か話がありましたか?と聞いたら教えてくれました。

  11. 255 住民さん7

    随分前に洗面台のシャワーホース変更について質問してくださった方がいましたが、お返事が遅くなり申し訳ありません。

    同じメーカーの三栄水栓から販売されているワンホール水栓であれば、基本的な器具は同じだと思いますので、どれでもすぐに付け替えられると思います。我が家は、ホースになり、シャワーと直流の切り替えができるものに付け替えました。30分程度ですぐにできましたよ。

  12. 256 住民さん6

    >>254 住民さん4さん

    何かあったんですか?

  13. 257 住民さん7

    >>253 住民さん4さん
    掲示板にも貼ってますね。

  14. 258 住民さん1

    我が家も特に何も入っておらず、掲示板だけの確認です。自分たちは、マンションを購入する時点で、騒音問題はある程度仕方ないと思っていました。周りでも気にする方々は大抵一軒家の購入でした。

  15. 259 住民さん8

    我が家もそのような案内は入っていませんでした。
    特定の階で問題があったのかもしれませんね。

  16. 260 住民さん7

    >>258 住民さん1さん

    以前が賃貸マンションだったせいか、全くといっていいほど気になりません。
    私が鈍感なのもあるかとは思いますが、ある程度は気にしないタイプの方が快適に住めるかもしれませんね。
    それこそ、気にする方は一戸建てが向いているでしょうし。

  17. 261 住民さん1

    住人の方と交流できる機会があるといいなぁと思います。繋がりすぎは息苦しいかもしれませんが、全く関わりがないのも寂しいかなぁと。
    皆さんはお近くの方同士で交流などもたれていますか?

  18. 262 住民さん7

    うちも生活音気になりません。
    案内も入っていなかったです。

  19. 263 住民さん6

    ベランダの外壁や柵の辺りに、小さなゲジゲジの虫を何匹か発見致しました。泣
    調べたところ、恐らくヤスデっぽいのですが、枯葉や木が多く生えているところに普段は自生しているそうです。湿気を好むそうですが水は苦手なようで梅雨時期や雨が降った後に地中から這い出てくるそうです…。害虫ではなく、益虫らしいのですが見た目が怖いです…。

    我が家はガーデニングもしませんしプランターなども置いていません。おそらく、敷地内の植樹から発生してるのではと思うのですが、階数は低くないのでここまで登ってきたのかと思うと少し恐ろしさを感じたのですが…皆様のお宅は大丈夫でしょうか?

  20. 264 住民さん8

    >>263 住民さん6さん
    ベランダに吊り下げるタイプの虫除けで対処しています。虫が多いのは嫌ですけど、仕方ないのかなぁと割り切っています。

  21. 265 住民さん2

    >>264 住民さん8さん

    ありがとうございます。
    早速買ってきました!取り付けて様子を見てみようと思います。

  22. 266 住民さん1

    ロピア、お野菜などは安くてありがたいですがお肉があまり安いものがない気がします。このあたりでお肉を安く買うにはみなさんどこを利用されてますか?
    また、ロピアまでの入り口の遠さはなんとかならないのでしょうかね…!

  23. 267 住民さん6

    >>266 住民さん1さん
    肉は安いですけど量が、、、って感じじゃないですか?
    あと、ちょっといいお肉は確かにそこまで安くないかもですね。
    時々、自転車でOKストアまで行きますが、安いですよ!

  24. 268 住民さん6

    うちもOKまで自転車で行ってます。
    最近ロピア、いまいち安いのか、、、わからなくなってきました。
    ロピア、ちょっと迂回していくので地味に遠良いですよね笑

  25. 269 住民さん7

    みなさん、ベランダの床ってどのように洗っていますか?
    少し前の黄砂の影響もあり、かなり汚れている気がします。
    バケツをくむのも大変だしと、入居後何もしてなくて。何かいい案あれば教えて下さい。

  26. 270 住民さん5

    >>269 住民さん7さん
    クイックルワイパーのウェットシートでふいています。真っ黒になりますよ。
    あとは、先日長谷工からハウスクリーニングのチラシが入っていて、その中にバルコニー掃除があったので、頼もうと思っています。

  27. 271 契約済みさん

    一橋学園駅南口の肉の結城屋さんのお肉が美味しいですよ。是非利用してみてください。

  28. 272 住民さん1


    サミットストアや、いなげやよりOKの方が遠いですが新鮮だったりお値打ちだったりするのでしょうか?

  29. 273 住民さん3

    >>272 住民さん1さん

    サミットは日常使いに便利ですよね。量と価格のバランスがいいと思います。
    okはロピアに似ている低価格容量多めでまとめ買いに適していると思っています。
    いなげやはあまり行かないので申し訳ないですが、よく分かりません。

  30. 274 住民さん3

    >>270 住民さん5さん
    ありがとうございます。
    ハウスクリーニングですね!チラシ探してみます。
    あとは小まめにやるしかないですね。

  31. 275 住民さん4

    皆さんもう冷房つけてますか?
    うちは蒸し暑くて夜もつけてます。

  32. 276 住民さん5

    >>275 住民さん4さん

    我が家もつけてますよ~
    寝室は窓を開ければ快適ですが、リビングは暑いですね!
    風通しが悪いわけではないですが暑いです。

  33. 277 住民さん1

    洗濯物をベランダから取り込んだ際に
    一時的にかける場所がなく不便だなと思っているのですがホスクリーン等付けてたり、対策してる方いらっしゃいますか?

  34. 278 住民さん5

    >>277 住民さん1さん
    ホスクリーンは無いのですが、百均にあるかもいにはめるフックタイプのかけるやつ分かりますかね?
    この物件、かもいが全然無いのですが、我が家の部屋タイプにはリビングとリビング横の部屋の引き戸のところにかもいがあるので、そこにつけています。幅が広すぎて最初無理かと思ったんですが、面舵一杯広げたらはまりました。

  35. 279 住民さん7

    >>278 住民さん5さん

    いくつか調べていたのでわかります!
    試してみます、教えていただきありがとうございます!

  36. 280 住民さん3

    >>269 住民さん7さん
    1、2週に一度浴室のシャワーからホースを伸ばして洗ってます。
    数日は寝転がれて気持ち良いですよ。

    ところでこのマンション、浴室のシャワーの水圧かなり弱くないですか?
    そのせいでホースから出るシャワーも勢いがなくて困ってます。

    1. 1、2週に一度浴室のシャワーからホースを...
  37. 281 住民さん1

    >>280 住民さん3さん

    隣や下階に水が散ったりするの気を使いませんか?

  38. 282 住民さん6

    >>281 住民さん1さん
    隙間から水飛ばさない限り下の階には落ちないですよ。
    両サイドはそこまでにして、素足で歩きたい所だけ流せばいいだけですし。

  39. 283 住民さん1

    >>282 住民さん6さん

    過去2回ほどホースを使い掃除した際に多少は隣に水が流れてしまうので心配していたのですが、隔板付近は掃除しないということですか?
    水を使う際は基本的に擦ったりせず水も少量で掃除することがポイントですかね、、黄砂の時期に手すりも結構汚れていたのでシャワーで勢いよく流したかったのですが下階が気になり拭きましたがイマイチスッキリせず、、

  40. 284 住民さん6

    >>269 住民さん7さん
    私もベランダの床がすごく気になっておりました。ケルヒャーを買おうか検討しているうちに時間が経っていました。。

    全然話が違うのですが、ランニングを趣味にしている方で、このあたりで集まって練習しているグループなどあったら参加したいのですが、どなたか同じような方おりませんでしょうか。せっかくなので仲間を作りたいなぁと思いつつ。

  41. 285 住民さん7

    >>283 住民さん1さん
    我が家は雨の日にシャワー掃除しています。
    雨の日はさすがに洗濯物を干している方もいないかなと思い。。^_^
    歩道を歩いている方もいないかを確認しつつ。。

  42. 286 住民さん1

    >>285 住民さん7さん
    雨の日にするの良いですね!
    今度からうちもそうします、ありがとうございます!

  43. 287 契約者さん5

    お聞きしたいのですがベランダに排水口ありますか?
    うちは両サイドのお宅にあってうちのベランダにはないのですが。

  44. 288 住民さん1

    >>287 契約者さん5さん

    排水溝ありますよ~

  45. 289 住民さん1

    我が家も排水口ありません。
    排水口は二軒に一軒しかないですよね。

  46. 290 住民さん8

    >>289 さん

    やっぱりそうですか。
    掃除するとき気を遣うし何かと不便ですよね。

  47. 291 住民さん1

    >>290 住民さん8さん
    お気持ちすごく分かります。
    せめて仕切り板の真下に排水溝があれば、気にせず自由に排水溝ごとお掃除できるんですけどね~。
    ホコリや砂など、どうしても流れきれず排水溝にとどまって固まってしまうのではないかとビクビクしてしまいます。

  48. 292 住民さん8

    >>291
    そうなんです。
    気をつけて掃き掃除をしていても雨の時などにうちの髪の毛や、洗濯物のホコリなどが流れたらと心配になります。
    ホースで水を流してきれいに出来るお部屋は羨ましいです。入居するまで排水溝がないなんて気付きませんでした。

  49. 293 住民さん8

    >>263 住民さん6さん
    我が家もですが最近ベランダに同じような虫が発生しております。階数も低いわけではないのですが、登って来てるんですかね、、、
    エレベーターの前や一階にもますが、皆さん気にならないのですかね(^^;)

  50. 294 住民さん2

    >>293 住民さん8さん

    めちゃくちゃ気になっています。
    いやですよねあれ。

  51. 295 住民さん3

    >>293 住民さん8さん
    うちも上層階なのに今朝いたのでビビりました。
    しばらく観察していたら、1分で数十センチ移動するくらい速くて。。。
    すぐさまケムシジェットで退治しました。
    緑があれば何かしらいるのは仕方ないですが、見つけるとやはりゲンナリしますね(-_-;)

  52. 296 住民さん8

    特に1階歩いてるとゲジゲジの虫が沢山いますよね。
    どうにかならないでしょうか?


  53. 297 住民さん2

    >>295 住民さん3さん
    ヤスデでしょうか、雨が降ると地中から出てくるそうです、、、
    7階や8階くらいまで登ってくるみたいですし、毒性の体液を出すこともあるようです。
    管理組合等で駆除できないのですかね、小さいお子さんやペットもいるかと思うので心配ですね。

  54. 298 住民さん1

    ベランダでゲジゲジを見つけてから怖くて外に洗濯物を干せなくなりました。
    1階にもたくさん居ますし、夫が先日キッズルームの前でゴキブリを見たようで、いつ出くわすかと毎日ビクビクしながら生活しています…

  55. 299 住民さん4

    >>297 住民さん2さん

    多少費用がかかってもいいので、害虫駆除はしていただきたいですね。
    これだけ緑があると、虫がいるのは仕方ないですが、避けられるものは避けたいです。
    要望出してみましょう。

  56. 300 住民さん3

    >>298 住民さん1さん
    やはり皆さんもゲジゲジのこと、気になっていたのですね。
    ベランダや共有廊下で踏んでしまわないよう、日々足元に注意しながら過ごしています・・・。
    そして私も中層階のエレベーター前にて、今年初のゴキブリを目撃しまいました。
    いくら新築でもこの季節には避けられませんね。しっかり対策しておきたいと思います。

  57. 301 住民さん1

    虫が苦手なのがあってマンションを選んだのも理由の一つでした。皆様、虫対策、特にG対策は何をされてますか?教えてください。

  58. 302 住民さん4

    >>301 住民さん1さん

    窓とドアに虫除けの吊り下げるやつを付けています。これで室内には入ってきません。
    Gは今の所まだ何もしていませんが、目撃情報を見ると、置くタイプの対策はしようかなぁと思っています。

  59. 303 住民さん6

    納戸でおすすめの収納ってありますか?
    レイアウトが決められずいまだに放置状態です。

  60. 304 契約者さん5

    >>302 住民さん4さん

    トンボのアクセサリー効果テキメンです

  61. 305 住民さん95

    夏場ゴミ捨て場入り口にオムツ入れゴミ箱あるのは臭いが辛いです。ゴミ分別も厳しく、清掃の方が気になるゴミ袋は開けて確認していらっしゃる様子です。一人一人意識が必要そうです

  62. 306 住民さん8

    >>305 住民さん95さん
    臭うゴミは入り口から遠くに設置して
    蓋付きゴミ箱にして欲しいですね。。。

  63. 307 住民さん1

    >>305 住民さん95さん
    ルールを守られない方が多いので仕方がないとはいえいつも袋を開けて中身を見ているところを見かけるのであまりいい気分はしないですね。
    見られて困るような分別はしていませんがプライバシーの面からすると嫌なものです。

  64. 308 住民さん8

    ルールを守られない方がいるから中身を見るに繋がるのかと思います。。。
    分別なんてネットで調べたらすぐに出てきますし何故ルールに従えないのか不思議です。
    潰されずにそのまま投げ捨てられてる段ボールの中に子供用ワークの紙も一緒に捨てられてる方がいらしましたがお子さんの教育つける前にご自身の教養を見直された方がよろしいと思いましたね。

  65. 309 住民さん

    昭和記念公園の花火が、部屋から見られて幸せでした。

  66. 310 住民さん1

    やっぱりいまだにエントランスから自転車を押して自転車置き場まで持って行っている小学生がいますね…。貼り紙もあったことですし、ご家庭で注意はされないのでしょうか。

  67. 311 住民さん5

    >>310 住民さん1さん

    自分も最近見かけました。
    推測ですが鍵を持っておらずオートロックでインターホンを押さないと入れないのだと思います。個人的には乗り入れせず押して歩いていたら自転車等気にならないです。大きな買い物用カートもマンション内で使えるわけですし。押していてもみなさん気になられますか?
    ただ、車寄せ横のスロープから自転車に乗ったままオートロックのインターホン前まで乗り入れしており、最初の自動ドアの出会い頭に人とぶつかりそうになっていて危険だったのでその場ですぐ管理人さんに報告しました。
    子供とぶつかったら嫌なので乗り入れをしないは徹底してほしいです。

  68. 312 住民さん5

    初めてゴキブリがベランダにいるのを見ました。。。。
    皆さんゴキブリ見ましたか?

  69. 313 住民さん4

    >>311 住民さん5さん

    子供なら何も思わないです。三輪車やストライダーや小さい子の自転車とかは駐輪場に置いてないだろうし。
    でも乗って入ってくるのはどうかな?と思いますが。。。

  70. 314 住民さん7

    >>312 住民さん5さん

    Gまだ見たことないです。

  71. 315 住民さん1

    Gは何階ベランダに出たんでしょうか?一度駐輪場で見たことがあります。ゴミ置き場とかロピアも近いですからね。出来れば対策してほしいですね。

  72. 316 住民さん4

    Gは半分から下の方の階です、、、、。
    ギョッとしました。
    マンションで対策とかしてくださると助かりますが、各家庭でするべきなのですかね。

  73. 317 住民さん6

    >>316 住民さん4さん
    意見書出してみたらいかがでしょうか?
    1階の草木には害虫対策を施してくれていますし、屋外用のブラックキャップを設置するくらいの対策はやってもらえそうですよね。

  74. 318 住民さん1

    まだ一年とかでゴキブリ出現は少しきついですね。。。ゴミ置き場の匂いもすごいですし、対策何かしていただきたい...

  75. 320 住民さん8

    8階エレベーター前に大きめのゴキブリがたぶん踏まれてました。

  76. 321 住民さん7

    もうすぐ入居から1年ぐらいになりますが、
    みなさん住心地はどうですか。

  77. 322 住民さん3

    なおび幼稚園に通ってる方、なおび幼稚園の良いところや悪いところあれば教えてほしいです。

  78. 323 住民さん7

    >>321 住民さん7さん

    とても快適です!!

  79. 324 住民さん7

    快適ですよね?
    快適すぎるので家にずっといます。。。笑

  80. 325 住民さん

    >>324 住民さん7さん

    分かります笑
    家でのんびり過ごすの最高ですよね!

  81. 326 住民さん1

    暑い夏もお家は涼しく、冬も快適で。
    天気に左右されず心地よいです。
    騒音も全然気にならなく、周りに人が住んでいるのか?と思います。
    朝、前の通りの小学校に向かう子どもたちの声はしますが、前の道路が通学路なのでなんとなく安心でもあります。

  82. 327 住民さん4

    朝の報知器は誤作動だったようです。
    管理会社にお話して点検もしてくださるとのこと。
    理事会の方が迅速に対応してくださっていました。

  83. 328 内覧前さん

    >>252 住民さん2さん
    小生の部屋も夕方に1~2時間くらい上階から足音が聞こえます。
    おそらく小さな子供が飛び跳ねているのではと想像しますが、
    子供はじっとしていないし、運動も必要なので、まあいいかと・・・・。

  84. 329 住民さん5

    日付が変わる時間帯に子供のものすごい足音がします。
    どこかに相談されて騒音の悩みがなくなった方はおられますか?
    ある程度はお互い様だと思ってますが全く気付いていないので直ることもないかと思います。直接言うわけにもいかず困ってます。

  85. 330 住民さん7

    >>329 住民さん5さん

    自分の部屋はほとんど生活音が聞こえてこないのですがなぜ子供の足音とわかるんでしょうか?日付が変わる時間前後に走り回るような年齢の子供が起きてることは少ないかなと思うのですが。

    他に予測している生活音が聞こえたりする方いらっしゃいますか?
    自分のとこは稀にディスポーザーかな?という音が台所付近でしている気がします。ですが確信は無いです。

  86. 331 住民さん3

    >>330 さん

    >>330 足音とディスポーザーとは全然違うと思いますが。
    夜中のときもあれば夜9時くらいの時もあります。リビングや洋室を走り回ってる音がします。
    騒音について掲示板にも貼られていたのでどなたかにお聞きしたかったのですが生活音がしない方になぜ足音かと疑われてしまうのであれば説明のしようがないです。
    ありがとうございました。

  87. 332 住民さん8

    我が家も音楽(ロックみたいな激しい音の)や足音は聞こえます。生活音レベルなら時間帯が問題なければ全然気にしないのですが、時間帯が違えば困るなぁとは思います。

    先日わんちゃんを抱っこせず歩かせてる方がいて、エレベーターにもそのまま乗せてましたが、廊下は抱っこするものではないのでしょうか?

  88. 333 住民さん1

    我が家もすごくうるさい訳では無いですが
    上の部屋?からたまに家具を引きずる音なのか何かDIYでもしてる?って音聞こえますよ。夜中とか朝早くに。
    上のお部屋は子供居ませんが。。。

    どの部屋も無音で過ごすのには無理があるしお互い様なので
    ストレス溜まる程うるさくなければ私は何とも思わないですが。。。

  89. 334 住民さん2

    我が家には猫が居まして、昼夜問わず走り回ったりしますので、その音が子供の足音に聞こえてたりするかもしれません。
    なるべく響かないようにあらゆる所にカーペットなど敷いてはいますが…高いところから飛び降りたがります。

    じゃらし遊びなどは夜遅くにはやらないように気をつけています。

  90. 335 住民さん6

    我が家の上の階は21時~日付変更あたりでかなり大きめの音がします。
    大きめの箱や家具?が倒れたりしている感じの音で、お子さんは居られないそうなのでDIYかな?と思うようにしています。
    けっこう大きな音なのでお風呂で倒れたりしていないか心配になる時もあります。
    また、別のお部屋だと思いますがうるさくはない程度にピアノのような楽器の音が聞こえることもあります。

    我が家も小さな子供がいるのでマットなどで対策しておりますが、うるさくしてしまっている時もあると思い、上層階含め音については気にしておりません。
    今のところお互い様の範囲です。

  91. 336 住民さん1

    我が家のフローリングの数箇所、踏むとプカプカと浮いた感じになってる場所があります。
    皆様のお宅は大丈夫でしょうか?

    一年点検ってありますでしょうか?

  92. 337 住民さん1

    みなさん目の前の西武バスって結構使われますか?
    使いたくても便数があまりにも少ない気がします…。国分寺駅から最寄りバス停まで??分、バス停から徒歩2分、みたいな触れ込みでしたが、これではバスの便は良く無いですよね。と思い続けて一年が経ちました。
    西武バスに声が集まれば増発…とかしてくれないものでしょうか。

  93. 338 住民さん7

    >>336 住民さん1さん

    フローリングはプカプカする仕様だからある程度はすると思いますよ。
    何ヶ月かの時点検あって曖昧ですが次3年とかじゃなかったでしたっけ?

  94. 339 住民さん2

    >>337 住民さん1さん
    我が家は基本自転車で国分寺駅まで行ってて
    雨の日はバス使いますよ。
    自転車の方が圧倒的に早い気がします!

  95. 340 契約者さん7

    >>336 住民さん1さん
    クッションフロア(フローリング)なので、フカフカするものだと思ってます。
    あまりにもフカフカしすぎている(足の沈み込みが見て分かる)とかなら、長谷工のアフターサービスとかに連絡してみては、、と思います。(たしかあったはず)

  96. 341 契約者さん7

    >>337 住民さん1さん
    平日の朝晩は、そこまで本数少ないとは思ってませんでした。
    休日はめちゃくちゃ少ないですよね(苦笑)
    おそらく、もともとあのバスの需要(というかルート目的)がルネサスの社員を見込んで作られたんだと思うので、通勤時間に特化して本数設定されているように思います。

    確実に利用客が増えるなら増発する判断してくれるかもしれません。

  97. 342 住民さん7

    バス不便ですよね、、、しかもかなり遅れるし、、、
    来たと思ったら結構ぎゅうぎゅうだったりするので、本数増やしてほしいです!!
    バス乗ってしまえば国分寺すぐだから、便利なんですけどね\(^o^)/

  98. 343 住民さん1

    バスについてご意見ありがとうございます(^^)
    やっぱり不便ですよね…。
    自転車で行くこともあるのですが、バスの方がいいのでやはりもう少し本数が増えるといいな~と思い西武バスの問い合わせフォームからメッセージ送ってみました。
    ルネサスメインだとは思いますが、このあたりマンションも多いですし、増えますように!

  99. 344 住民さん8

    皆さん保育園はどちらに通われておりますか??
    にじいろ、雲母いがいで見学行かれた方もいるのでしょうか。

  100. 345 住民さん2

    にじいろ、雲母が良かったのですが希望通りませんでした。転園希望出してますが空きでなそうです。
    近い保育園がいいですよね。

  101. 346 住民さん7

    >>345 住民さん2さん
    やっぱり難しいのですね、、、
    小平は待機児童がゼロと聞いていたので安心してましたが、そう簡単ではないですよね。
    年齢にもよるかとは思いますが(T . T)

  102. 347 住民さん7

    >>344 住民さん8さん

    見学した中で1番良かったので学園まるやまにしました。自転車にはなりますが、良い雰囲気です。

  103. 348 住民さん5

    駐車場出入り口すぐ前の公園のベンチでいつも喫煙してる白髪混じりの男迷惑すぎ、、、
    頑なに部屋で吸わない理由でもあるのでしょうか、、、

  104. 349 住民さん2

    >>348 住民さん5さん
    マンションのエントランス出てすぐの木のふもとにも、このマンションの住人さんタバコ吸ってますよね…
    その木の場所は向かいのマンションの敷地になるのでは?と思うのですが。

  105. 350 住民さん1

    公園も前のマンションの敷地内でタバコ吸うのは非常識ですね。
    ロピアの前の会社の屋上の喫煙所からの匂いが気になります。
    両隣公園だし通学路だしロピアまで歩いてたら結構臭うんですよね。

  106. 351 住民さん6

    だいぶ涼しくなってきましたね!
    しかしお家の中は暖かくて昨日も冷房つけてしまいました。外出ると寒いくらいなのですが、、、
    お家は冬は暖かくて快適ですね!

  107. 352 住民さん5

    >>351 住民さん6さん

    我が家も冷房使ってます笑
    窓開けると涼しいですが、部屋の中あたたかいですよね!

  108. 353 住民さん1

    バスの話題がありましたが、国分寺から一橋学園間の系統が増えたみたいですね

  109. 354 住民さん1

    ゴミ捨ての際、このゴミはいま回収されたばかりなのに…と管理人?さんに苦言を呈されている方がいました。いつでも出せることをモデルルームでは売りとして言われた気がするのにそんなこと言われてしまうんですね

  110. 355 住民さん5

    プラスチックのゴミは資源なので中身を確認されるのは仕方ないと思っていましたが生ゴミまで一つ一つ開けて中身を確認していますね。
    とても気分が悪いです。
    燃えるゴミを捨てた後に駐車場へ行くと私のゴミも見られていました。

  111. 356 住民さん3

    うちの家族もごみ捨ての際、8:30までに出してくださいと言われたそうです。
    24時間出せるという認識なのに、ちょっとなぁと思いました汗

  112. 357 住民さん1

    ゴミ捨て場の注意書きも多すぎて、もうなにがなんだかです。小平市が厳しいのか、管理人さんが厳しいのか…

  113. 358 住民さん7

    >>355 住民さん5さん
    毎回開けて確認してますよね。
    本当に本当に気分が悪いのでやめていただきたいです。
    先日は2名でゴミ捨て場に座り込んで一つ一つ開封しているのを目撃しました。
    燃えるゴミは、見られたくないゴミもあるのに。

  114. 359 住民さん1

    >>357 住民さん1さん

    小平市のゴミの分別は、都内の他の自治体と比べ、厳格のようです。ただ、ゴミ処理コストは、マンション管理費と住民税の一部ですので、行政、市民、双方がコストを下げるための工夫をしていく必要があります。

  115. 360 住民さん2

    小平市民まつりが4年ぶりに開催されましたね。
    コロナもあったので、久しぶりでしたね!

  116. 361 住民さん6

    そもそも燃えるゴミでも、確認しなければならないくらいゴミ捨てのマナーが悪い方がいるんでしょう…
    清掃の方も好きで人の家のゴミ袋開けてる訳ではないでしょうし…

  117. 362 住民の人に質問したいさん

    掲示がありましたが、プラスチック容器ゴミの中に包丁をむき出しで捨てた住人がいるようですね。以前も国分寺のごみ袋でゴミを出す人がいたり、一部の人ですが住民のマナーも良いとは言えないと思います。今回の刃物の件に至っては危険な事故を防ぐことができた訳で、管理人さんもやや厳しい気もしますが、現状として袋を確認されるのはやむを得ないと思います。

  118. 363 住民さん1

    外廊下を大きい声で話しながら歩く外国人の住民の方はあいさつしても返していただけなくてモヤモヤします。
    外国人に限らず、あいさつができない方はなんだかな、と思っちゃいますね。

  119. 364 住民さん8

    >>362 住民の人に質問したいさん

    これはちょっと酷すぎますよ。カメラつけてあるし、人物を特定すべきでは?
    袋を確認する人も危険だし、ちゃんと分別している人がゴミを出してガサガサ見られるのもいい気はしないので原因を取り除くべきだと思います。
    外国の方で分別の仕方が分からないのですかね?

  120. 365 住民さん5

    >>364 住民さん8さん

    外国人の住民として、掲示を見た瞬間驚きました。刃物はこのような出し方で危険すぎます。布などを包んで、「キケン」を表示した上で出すのは常識だと思います。

  121. 366 住民さん1

    出したのが日本人なのか外国の方なのかは分かりませんが、包丁のはびっくりですね。
    繰り返さない為にも出した方特定した方がいい気がします。。。

  122. 367 住民さん1

    ルームランナーで走ってるような音が上から聞こえてうるさいです。最近は早朝ですが、以前は夜中に聞こえてきてうるさくて眠れませんでした。
    どうしたものかと困っています。

  123. 368 契約者さん4

    ルームランナーの件ですが、要望書に書けば、また掲示板にお知らせしてくれそうですよね。

  124. 369 住民さん8

    >>368 契約者さん4さん
    ありがとうございます。
    検討してみます!

  125. 370 住民さん8

    >>362 住民の人に質問したいさん

    全く、その通りですね。廃棄物処理に
    携わっている方々の安全確保のためです。

  126. 371 住民さん2

    >>368 契約者さん4さん

    すみませんがこういう苦情とかの時に要望書というのはどうやってどこに出すのでしょうか?
    知らないので何かのときのために教えていただきたいです。

  127. 372 住民さん8

    >>371 住民さん2さん
    部屋番号と名前と要望内容を書いて、受付のスタッフに渡せば大丈夫ですよ。一応、素敵ネットのアプリ内に、ご意見シートのPDFがありますが、それでなくても大丈夫なようです。
    部屋番号と名前がないものには対応しないとのことでした。

  128. 373 住民さん1

    >>372 住民さん8さん
    ありがとうございました!
    やり方を知ることが出来て安心しました。

  129. 374 住民さん8

    寒くなりましたが静かで暖かく快適ですね。もうすぐ12月ですが小さな子供も多いマンションなので、エントランスにクリスマスツリーなどあったらいいなぁと思うのですが、どうでしょうか?
    賛成、反対どちらもご意見伺えれば幸いです。

  130. 375 住民さん3

    >>374 住民さん8さん
    去年わたしも思いました!そしてここに書き込んだ記憶があります…!
    賛成です。組合会議?の議題に上がっていたこともありましたよね。手紙の中に書いてあった気がします。
    ツリーと門松、置いて欲しいです。

  131. 376 住民さん7

    >>374 住民さん8さん
    華やかになるとは思いますが、保管はどこに、とか、
    設置や撤去は管理人さんにお任せするという形になるのですかね?
    費用の方は組合から捻出するのでしょうか?
    あまりエントランス側を通らないので、保管面や費用、設置撤去等の事を考えるとあまり必要には感じません。。

  132. 377 住民さん6

    >>374 住民さん8さん

    我が家はクリスマス好きなので、毎年リビングにツリーを飾っています。
    どの様な飾り付けにするか好みもありますし、各ご家庭で楽しめば良いと思うので、個人的にはエントランスには置かなくてもいいのかなと。
    費用や設置の負担はもちろんですが、衛生面や、大きさにもよりますが転倒など安全面も気になります。

  133. 378 住民さん5

    我が家もあまりエントランス通りませんので、必要ないかと。管理費とかから出るんですよね。
    無駄なのかな、と思いますが、クリスマスツリー賛成の方が多ければあっても良いかと思います◎
    うちも子供はいますが、各家庭でやれば良いかと思います。

  134. 379 住民さん1

    おしゃれなマンションなどにはツリーが置いてあることがありますし憧れでしたけどね。
    衛生面って、本物の木じゃなくてもなにかあるんですか?転倒もお子さんが触ったりしなければ問題ないかと思うのですが…。
    エントランスにあるだけで心が華やぐので、私は欲しい派です。

  135. 380 住民さん6

    確かにこのマンションは都心のマンションとは違って
    管理費もギリギリしか支払えない余裕がない方が多いようにも
    思えますからクリスマスツリーとか門松は出来るだけ
    必要ない!!!っていう方が多いのでしょうね。。。
    賛同は難しそうです。

  136. 381 住民さん3

    >>374 住民さん8さん

    自分は欲しい派です。
    エントランス側はよく利用するので問題ないようであればクリスマスツリーはあると嬉しいですね。

    今謎の壺が置いてあるあたりに壺じゃなくてツリーなど小さな季節の飾りがあるくらいでだいぶ嬉しいです!

  137. 382 住民さん8

    >>374 住民さん8さん
    私も賛成派です。

    以前住んでいたマンションでは、事前にツリー飾り付け日のお知らせがあり、自由参加でワイワイ飾り付けしていたようで、マンション内の方とのコミュニケーションツールとしてもひとつのイベントになっていました。
    私は日程が合わず参加できませんでしたが、きっと子供達が楽しんで飾ったんだろうなと思うと、見るたびにホッコリ温かい気持ちをいただいてました。

    ですが、このマンションには包丁を裸でゴミに出すような非常識な方もいらっしゃるようなので、倒されていたり壊されたり盗難…などが万が一あるとすごくガッカリ悲しい気持ちになりそうで、、、

    賛成の手が少し引っ込んでしまう自分もいます。

  138. 383 住民さん4

    >>380 住民さん6さん

    管理費もギリギリしか支払えない余裕がない方が多いようにも 思えますから

    ↑このご意見は、何を根拠にそう思われているのでしょうか?

  139. 384 住民さん3

    >>383 住民さん4さん
    こちらの書き込み自分も気になりました。

    つい先ほどマンションのカートでアクロスプラザに来店している男女がいて驚きました。こういう方がいるから必然的にそう思われるのですかね。民度と収入は比例しやすいでしょうし。

  140. 385 住民さん7

    >>384 住民さん3さん
    マンションのカート、アクロスプラザなんでダメなんでしょうか?むしろそのためにあるのかと思っていました

  141. 386 住民さん4

    >>385 住民さん7さん
    マンションのカートは、マンション敷地内に搬入した荷物を自室に運ぶためのものと認識しています。
    敷地外に出すと、故障や紛失のリスクが上がります。
    また、アクロスプラザが良いなら、国分寺駅まで持出しても良くなっちゃいますよね…

  142. 387 住民さん7

    >>385 住民さん7さん

    カートは主に車を使う方が駐車場から部屋まで運ぶために利用するものと認識していました。
    敷地内のみで使うイメージです。

  143. 388 住民さん5

    >>384 住民さん3さん
    私も気になりました…
    クリスマスツリー反対派の方々の[管理費から出すのですか?]に対する嫌味かと思いましたが…
    悲しい気持ちになりました。

  144. 389 住民さん2

    まあたしかに、言う必要のない言葉だとは思いますが、たかだかツリーに管理費がーなんて言う方たちは余裕が…というのも分かりますね

  145. 390 住民さん8

    >>389 住民さん2さん
    私は、たかだかツリーの話で管理費とおっしゃっている訳ではないように感じました。
    維持管理に必要な費用が管理費で、繰り越して損のないものであり、無計画に欲しいものを買う費用ではない。という事ではないでしょうか?

    管理組合許可のもと、ツリーや門松を共用部に飾りたい住民を集い、設置・管理・保管を明確にしたうえで、有志で購入するなら賛成です。

  146. 391 住民さん1

    >>390 住民さん8さん
    この意見に賛成です。子ども達も喜びます!

  147. 392 住民さん1

    こちらのマンション、通信悪くないですか?ライン電話もすぐ切れるし、インターネットの接続も部屋によっては悪くて不便してます。我が家だけでしょうか?

  148. 393 匿名

    多数決ではなく、一人でも反対される方がおられるのなら、管理費からクリスマスツリーに支出するのは控えるべきだと思います。

  149. 394 住民さん4

    >>393 匿名さん
    それはさすがに極端なのでは…。
    それが罷り通るなら、なんでも一人反対していたら何も進まなくなってしまいますよ。

  150. 395 住民さん3

    >>392 住民さん1さん
    我が家も最近すごく接続が悪いです。リビングだけはマシでしたが、それもちょっと怪しくなってきました。どこに言えばいいんでしょうか。

  151. 396 住民さん5

    >>395 住民さん3さん
    自宅内のwifiの話でしょうか?
    ルーターはレンタルですか?
    その場合はプロバイダにお問い合わせすると良いかとおもいます。

  152. 397 住民さん3

    たかだか管理費が~とおっしゃる方はそれこそ希望されるようなサービスが充実している都心のマンションに住まわれれば良かったのでは。

  153. 398 住民さん2

    >>392 住民さん1さん
    リビングのみにルーターを設置されているなど1ルーターで各部屋利用しているのであればメッシュwifiなどを導入するのも手かと思います。

  154. 399 住民さん6

    >>397 住民さん3さん
    おそらくですが、上の方はたかがツリーと言っているだけで管理費にたかが、はかかっていないような気がします…なんだかツリーの話はみなさん刺々しくて嫌ですね…

  155. 400 住民さん3

    >>399 住民さん6さん
    397さんは
    このマンションは都心のマンションとは違って 管理費もギリギリしか支払えない余裕がない方が多いようにも思えます
    に対しておっしゃっているんだと思います。
    上の書き込みは住んでいる人間として非常にがっかりと悲しい気持ちになりますし、やはり誰でも見れる掲示板に書くような事では無いと思います。せっかくのマンション気持ちよく住めると良いです。

  156. 401 住民の人に質問したいさん

    皆さん東京都内の新築マンションを購入されたわけですから、余裕が無いということは決してないと思いますよ(私はむしろ恵まれていると思ってます)。誰もが書ける掲示板ですから、部外者が書き込んでいる可能性もあるわけで、話半分で読み書きするぐらいが良いのではないでしょうか。まだ住み始めて1年程度ですから、焦らず皆さんで一緒に良いマンションに成長させていければ良いですね。

  157. 402 住民さん3

    >>401 住民の人に質問したいさん

    同感です。十人十色、意見の違いを受容し、ほんの少し、他利の気持ちも。

  158. 403 住民さん5

    >>395 住民さん3さん
    我が家も、当初、ルーターを床に置いていたので、接続がいまひとつでしたが、キッチンカウンターの上に置いたら改善されました。御参考まで。

  159. 404 住民さん7

    >>384 住民さん3さん

    民度と収入は、比例しませんよ。

  160. 405 住民さん8

    都合がつかず総会に参加できませんでしたが、参加された方いかがでしたか?

  161. 406 住民さん2

    >>405 住民さん8さん
    総会では、ゴミ分別の不徹底に関するご意見が多く出ました。本来、総会で審議すべき管理費の収支実績と次期予算については、1人から質問があったのみでした。

  162. 407 住民さん4

    >>406 住民さん2さん
    今月の市報こだいらによれば、令和4年度のゴミ処理費用は33億6千万円です。個人市民税141億4千万円の24%が使われています。

  163. 408 契約者さん1

    >>407 住民さん4さん
    ゴミ置き場の部屋にエアコン設置を提案しました。作業をして頂いている方々の健康維持、
    環境改善です。増加費用は、年間管理費3900万のほんの僅かです。

  164. 409 住民さん8

    >>408 契約者さん1さん
    利他の心ですね。

  165. 410 入居予定さん

    >>409 住民さん8さん
    玄関の掲示板に騒音の苦情に関する掲示物がありますが、
    下記、ご参考まで。
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b75abb506c1dad21f5893110577b8...

  166. 411 住民さん1

    1年以上住んでずーっと思ってたことなんですけど、ここ風呂場のシャワーかなり弱くないですか?
    風呂上がりにカビ防止に全体を洗い流すんですけど弱すぎて全然ヌメヌメが落ちなくて困ります
    シャワーヘッド変えた方とかいます?

  167. 412 住民さん1

    >>411 住民さん1さん
    給湯温度を50度に変えたら結構改善されました。プラス、シャワーヘッドも変えて満足な水圧になりました!

  168. 413 入居予定さん

    >>411 住民さん1さん
    何階ですか? 小生は2階ですが、給湯温度42度で、シャワーの水圧は十分です。
    高層階ほど、水圧が下がるのですかね?

  169. 414 411

    >>412
    シャワーヘッド、安価ですか?教えてほしいです。
    給湯50度は警告の音声に子供が反応するのでやりにくいんですよね
    >>413
    5階です
    ここまで水圧が弱いシャワーは出会ったことがありません…

  170. 415 住民さん4

    >>410 入居予定さん

    記事、読みました。同感ですね!

  171. 416 入居予定さん

    >>415 住民さん4さん
    私も同感です。集合住宅である以上、騒音に対する感度の高い人の快適レベルに合わせて、生活するのは困難と思われます。私の場合も、階上から時々、子供が飛び跳ねているような音が聞こえますが受容しています。元気にはしゃぐ子供達の姿を想像し、ほほえましく思っています。

  172. 417 住民さん2

    >>416 入居予定さん
    同じくです。入居当初に四方にご挨拶したのですが、温和な雰囲気の方々ばかりでしたのでちょっとの騒音では気になりません。ご近所さんと面識があるだけでも違うかと思います。みんなが思い合って生活できればいいですね。

  173. 418 住民さん4

    >>408 契約者さん1さん
    管理費から出すのは些か不思議なことかと思います。
    もしも改善したいのであれば管理会社に言って、管理会社が出すのが道理かと。

  174. 419 住民さん3

    >>418 住民さん4さん

    増加費用は当然、管理費からです。第1期の収支報告と第2期の予算は、十分な黒字ですので、現行の管理費収入内で、賄えると想像しています。居住者として、要求ばかりでなく、マンションで働くエッセンシャルワーカーの方々えの思いやりも大切かと。

  175. 420 住民さん5

    今は入居したてで黒字かもしれませんが、維持費も発生しますので安易な追加投資には反対の立場です。
    集合住宅内の設備は法的な設置基準に基づき設置されていますので、個人の心情ではなく本当に必要なのかも疑問です。

  176. 421 住民さん1

    >>420 住民さん5さん
    管理人を通じて管理会社に書面を提出しております。労働安全衛生法などの関連法令や社内ルールに則って、対応されるでしょう。

  177. 422 住民さん4

    >>420 さん

    >>420 住民さん5さん
    管理人を通じて管理会社に書面を提出しております。労働安全衛生法などの関連法令や社内ルールに則って、対応されるでしょう。

  178. 423 住民さん7

    >>408 契約者さん1さん
    私も、そう思います。朝のゴミ出しのとき、寒い中、エアコンの無い部屋で、扉を開けっぱなしにして黙々と作業されているお二人、頭が下がります!

  179. 424 住民さん6

    >>420 住民さん5さん
    私も管理費からの安易な追加投資は反対です。
    エアコンのフィルター清掃等、維持管理は誰がするのでしょう?一台のエアコンのために、定期的に業者をいれるのでしょうか?
    住民がマンションで働く方のためにすべき事は、ゴミ出しルールを徹底し、仕事量の軽減させることではないでしょうか。ルールを無視する住民に、注意喚起の貼り紙で改善がなされないなら、もう少し踏み込んだ対策を考える必要があるとも思います。

  180. 425 マンション住民さん

    >>422 住民さん4さん

    管理会社への提案、ご苦労様です。
    ゴミ置き場については、単なる物の『置き場』という位置づけであれば、空調設備は不要ですが、定常的に一定時間の作業があるので、『作業場』としての位置づけが
    妥当と思われます。
    『作業場』であれば、事業者は労働安全衛生法による労働者に対する安全衛生配慮義務が生じます(適当な温湿度調節の措置を講ずる義務もあります)。
    そうなると、我々住民側の意向でどうこうなるものではなく、事業者(管理会社)の
    法的責任において対処されることになると思います。

  181. 426 マンション住民さん

    >>422 住民さん4さん

    労働安全衛生法に従って、空調設備を設置した場合、費用は管理費に含まれるでしょう。法対応ですから、他の法対応(例えば、火災報知器点検など)と同様の扱いになると思います。

  182. 427 住民さん7

    前々から思っていましたがどうもマンションの契約者以外の方が書き込んでいるような気がしてなりません。
    契約者専用掲示板であることを今一度ご留意頂きたいですね・・。

  183. 428 住民さん7

    結果として管理費に含まれるとしても、管理会社側で判断すべき事項である気がします。
    法的に必要がない場合、住民側にも意見や判断を求められるかもしれませんね。
    他のマンションではどのようにしているのでしょうか。
    結局管理会社が契約している他のマンションと同様の環境に合わせる形になると思いますが。

  184. 429 住民さん5

    ゴミをちゃんと捨てない人がいるために作業場になってしまっているのでそろそろ国分寺市のゴミ袋で捨てている人を特定してもらえないですかね。
    カメラもついている訳だし。
    ゴミの捨て方が改善されたらあんな座り込んで作業する必要もないのだからエアコンもいらない。
    ちゃんとしない人のために管理費を使われるという点に納得がいかないですね。

  185. 430 住民さん6

    監視カメラって実際はついてない気がしますけど。
    もうつけたらいいんじゃないかと思いますけどね。

  186. 431 住民さん8

    >>430 住民さん6さん

    ついてますよ

  187. 432 住民さん1

    住人じゃない管理人やスタッフの方の書き込みなんでしょうね。
    冷暖房の設置や管理は管理会社側が対応し設置すべきですものね。住人の負担ではないと思います。
    それこそクリスマスツリーはあんなに反対意見が多かったのにゴミ置き場は管理人の方の健康のため…となるのは不思議です。

  188. 433 住民さん1

    今朝から突然テレビの地デジが映らなくなりました(BSは映ります) エラーコードとしては、信号強度は問題ないが信号品質に問題あるそうです。もしかしてマンションのアンテナの問題かと思いましたが皆様は問題ありませんか?

  189. 434 住民さん4

    >>433 住民さん1さん
    うちも今朝から2台とも映りません(*_*)

  190. 435 住民さん3

    >>434 住民さん4さん
    ありがとうございます。となるとマンションのアンテナの問題で間違いなさそうですね...

  191. 436 マンション住民さん

    TV、うちは大丈夫です。東向きの棟ですが、棟によって状況が違うようですね。

  192. 437 マンション住民さん

    >>432 住民さん1さん

    管理人やスタッフの方の書き込みではありません。
    マンションで働いている方々の労働安全衛生、健康を
    気にするのは、住人として、一人の人間として当然ですよ。

  193. 438 住民さん4

    テレビ見られないの結構きついです。いつ直るんでしょうね

  194. 439 マンション住民さん

    >>432 住民さん1さん

    もっと言えば、『利他の心』です。

  195. 440 住民さん5

    >>439 マンション住民さん
    まあまあ。自分も業者の方のためにエアコン設置は賛成派ですが、
    見てる限りここのマンションの方はお支払いギリギリの方が多いですから、、、
    少しの管理費でも使われるのが嫌なんでしょうね(笑)
    お察ししてます

  196. 441 住民さん8

    >>440 住民さん5さん
    前にも同じ様な事を書かれていたかと思いますが…
    お里が知れるのでやめましょう。

  197. 442 住みんさん

    >>440 住民さん5さん 
    住民同士の対立を煽っても、居住者に利は一つもないのでこのような書き込みをする方は居住者じゃないんだろうなあって目線でよいと思います。
    むしろ分かりやすいくらい。

    ーーーーー
    空調の件について
    マンションで働いている方の労働衛生は確かに大事なんですが、冷静に考えてほしいです。
    働いて下さっている方々を居住者が雇用しているわけではないですよね?
    居住者が契約している管理会社に雇用され、うちのマンションの管理業務を行って下さってるわけです。
    なので、労働環境の良し悪しを判定するのは管理会社ですし、その結果本当に空調を必要とするなら、管理会社から必要要件を提示していただいて、それを満たす設備を入れるのが妥当です。
    勝手に空調入れて、「もっとこういう方がよかった」みたいなことになると本末転倒なので。(なんでこの設備をこの場所に設置したの?誰の判断?ってなります)

    管理会社側で従業員の働く環境に適切な機材や設置場所を検討していただくのが筋だと思います。

  198. 443 住民さん5

    カメラが付いてたらゴミ袋の件は早々に解決されてると思いますが。

  199. 444 住民さん3

    話を遮りますが、騒音関係で、先日たまたま真上のお部屋の方とお話する機会があり、ピアノやってますか?(音が聞こえるというニュアンス)と言われました。我が家はピアノはやっておらず、我が家のお隣が楽器をやられています。
    やはり音は、上下のみならず、四方八方から聞こえてくるので、どこからかは安易には判断できないものだとその会話で思いました。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸