東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-21 22:31:54

売主:野村不動産タカラレーベン清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
プラウドタワー小岩ファーストについて語りましょう。

所在地:東京都江戸川区南小岩六丁目2355(地番)
交通:JR中央総武線 「小岩」駅 徒歩1分
※サブエントランスまで約80m・1分(メインエントランスまでは約140m・2分)
間取:1R~4LDK
面積:31.22m2 ~ 106.46m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/

【物件名を修正しました。2021.2.22 管理担当】
【物件情報を追加しました。2021.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-22 14:36:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー小岩ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 351 小岩のタワーの元理事長

    >>349 小岩のタワーの元理事長さん
    スレが勝手に荒れてしまったようなので、他の方々の参考情報になれば幸いです。

    プラウドの9階から20階までは、おおよそ各フロア12戸の設定で、58㎡から76㎡。プレミアムの21と22階は北と北西を除きプレミアム住戸となっていて、80㎡から106㎡となっています。

    因みに6年前の住友不動産のクリスタルマークスは、ワンフロア8戸のオール70㎡で、全て同じ区割りでしたが、5,000万円前後の価格帯でした。

    あちらは外廊下で免震、プラウドは内廊下で制振の違いはありますが、プランを複数から選べるのは魅力的ですね。



  2. 352 マンション検討中さん

    子育て面について、江戸川区としては諸々の施策が好印象ですが、小岩市独自で何かされていたりするのでしょうかね

    保育所は当マンション内及び小岩北地区にも今後新設されそうですが、専用ではないため倍率が心配
    小学校は川沿いに統合されて遠くなりそうですし、中学校は元々遠そうです。

  3. 353 匿名さん

    今の時代、最上階が坪460で買えるとか激安ですね。
    中央区湾岸や江東区湾岸はもう坪800越えの世界だし。

  4. 354 匿名さん

    購入を検討しているのですが、初めてアクセスして、なんかスレが荒れてて、悲しくなりました。普通に読めば、どちらがリテラシイが低いのかは歴然ですね。

    ペントハウスは欧米ではエレベーター直結のようですが、日本では最上階に作られる特別仕様の高級な住戸なので、空しい反論は破綻していますよ!

  5. 355 スカイビジネス

    >>349 小岩のタワーの元理事長さん

    いえ、こちらこそ揚げ足を取るような言いぶりですみません。
    お互いアルファグランデを買って良かったですね。クリスタルマークス、オークプレイスなどと比べても、中古成約坪単価が上がっており、東南は眺望安泰ですし。
    清掃管理も充実していて、管理費平米単価233円なのは、スターツは本当に良心的です。
    財布の紐が堅いのは良いのですが、北側内廊下の夜間照明は、外観的にもとても良かったので戻してほしいのと、車寄せの一時駐車スペースのチェーン等はだいぶくたびれているので新しくしてほしいです。管理が悪いと誤解されそうなので。

    プラウド小岩タワーのJなど小さめ低層階を一つ欲しいのですが、高いですね…。私の懐具合で、管理費修繕も踏まえると、地権者用のワンルームが転売に出るのを待ったほうがよさそうかなと思って成り行きを見ています。

  6. 356 小岩のタワーの元理事長

    >>355 スカイビジネスさん
    実直なコメントありがとうございます。

    スカイビジネスさんは信頼できると思うので、お伝えしますが、クラルテから住み替えました。何人かいらっしゃいます。

    竣工の半年前に初めてモデルルームを訪問したのですが、中層階以上は一戸だけしか空きがなく、その場で札を入れました。

    クラルテは賃貸に出していて、今も理事会の議事録を精読していますが、修繕積立金は当初の3倍になっています。

    東京オリンピックは想定外でしたが、スターツ肝煎りの初めてのタワーなので、この後のスターツさんの活躍に期待しています。

  7. 357 通りがかりさん

    >>352 マンション検討中さん

    このマンションを検討してまして
    子育て面について書いてくださってて助かりました。
    雨の日でもアーケードを通って、あまり濡れないで小学校へ行かせてあげれると思っていたので、ありがたい情報でした

  8. 358 小岩のタワーの元理事長

    >>357 通りがかりさん
    小学校は選挙会場と同じく、南小岩第二小学校です。
    中学は第五なのですが結構遠いので、北口の第四の方が絶対的に近いですよ!

  9. 359 マンション検討中さん

    年収600万で頭金2500万入れたけど、80歳まで30年ローン計算したら80歳時で金融資産-2500万になったので、やっぱり諦めました。残念だけど仕方ないですね。これから中古を探します

  10. 360 通りがかりさん

    >>358 小岩のタワーの元理事長さん
    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    区のホームページで調べたのですが
    南小岩6丁目25から31番(地)
    下小岩小 小岩第五中
    となっておりますが、南小岩第二小学校は小学生の足では遠すぎると思います。。北口の第四に変更可能なのでしょうか。

  11. 361 通りがかりさん

    >>358 小岩のタワーの元理事長さん

    できれば小学校も北口の西小岩小学校の方が嬉しいですが、区のホームページ上では区外となっているようです。

  12. 362 匿名さん

    横から失礼いたします。
    現在は下小岩小学校、小岩第五中学校が学区域です。
    下小岩小は下小岩第二小とR5年度に統合し新校舎建設開始予定、R7年度より下小岩第二小学校の敷地にできる新校舎利用開始予定とのことです。少し遠くなりますが新校舎はいいですね。
    また、江戸川区は小学校も中学校も選択制度があるので、学区域外の学校も希望できます。希望者が多いと抽選になりますが。

  13. 363 通りがかりさん

    >>362 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    選択制度があれば、後々ゆっくり情報収集して考える事ができますね。
    ご丁寧にありがとうございます。

  14. 364 マンション検討中

    >>352 マンション検討中さん
    東京の区についてはその中に市という概念はありませんよ。
    区内における区分けとしては●●地区という呼び方はしますが、あくまでも行政としては江戸川区が全て担うので、小岩地区で何かしているというのはありません。

  15. 365 マンション検討中

    >>315 マンション検討中さん
    本当に地元民なんですか?
    ここ数年に販売されたマンションがほぼ全て完売してて、本物件のエントリー数もかなりの数ですし、住んでる身からすると人が増えているのは確かなんですけどね。
    治安がいいとは思いませんが、都内の飲み屋がたくさんある街はどこも一緒だと思いますよ。

  16. 366 匿名さん

    >>363 通りがかりさん
    いえいえ、お役に立てたようでよかったです。
    実際に他の学区域に通う人も結構いるようなので、利用しやすい制度なのかもしれませんね。

  17. 367 匿名さん

    下小岩第二に移ると子供の足だと結構遠いよね。

  18. 368 小岩のタワーの元理事長

    >>367 匿名さん
    アルファグランデから西小岩や東小岩小、小岩小に結構通っていますね。小岩一中の制服にエレベーターでご一緒することもあります。小岩一中はずいぶん前にバスケ部が全国優勝した伝統中学ですし、吉田照美は小岩3中出身で小岩の学習院だと、アド街小岩に出た時に言ってましたよ(笑)

  19. 369 匿名さん

    そうなんですね!選択制そんなに希望通るものなんですね。
    あと小岩から私立小中や都立中に通う方もいますね。総武線は通学にも便利なので選択肢が多く感じます。

  20. 370 小岩のタワーの元理事長

    >>369 匿名さん
    そうなのです。抽選になっても、補欠◯番が通知されますし、学区内の予定者が私立に流れるので、ウチの子も繰り上げになりました。

    エレベーター一緒に乗った制服を着た中学生が小岩駅に向かう姿も、良く見かけます。

    プラウドはリングロード側にメインエントランス、FIRSTA側にステーション・エントランスが作られるので、徒歩1分とウチより近いですね!

  21. 371 マンション検討中さん

    都内、タワマン、内廊下、徒歩一分
    これだけ条件揃ってるし、この価格なら売れるだろうなー。
    ただ、管理費は高すぎる。このランニングコストを許容できる人には良い物件ですかね?

    後発の三井や45階が吹抜けで内廊下ではなさそうなところみると、価格は抑えて原価も抑えにいく感じでしょうか。
    そうすると大きなリセールバリューは見込めないでしょうし、実需むけかな。
    モデルルームみてテンションあがりましたが、ランニングコストを考えて、うちは断念しようと思います。

  22. 372 検討板ユーザーさん

    >>371 マンション検討中さん

    後発が安くなるとか考えにくい

  23. 373 通りがかりさん

    電車の声はちょっと気になりますね、北向きだするとどうなるなろうね。なんか昔新小岩に住んだ時、夜の貨物列車は結構うるさいでした。そう考えばやはり駅から2、3分離れた方が良いかな..

  24. 374 スカイビジネス

    >>371 マンション検討中さん
    南小岩7丁目地区の45階は、現時点(東京都環境影響評価提出時の図面)では確かに内廊下では無いっぽいですが、サイズ感は950戸と物凄くデカいですね。
    住友商事なので、勝どきの東京タワーズと似た感じになるかなぁと。

    1. 南小岩7丁目地区の45階は、現時点(東京...
  25. 375 マンション検討中さん

    >>372 検討板ユーザーさん

    失礼。安くなるのではなく、グレード下げて価格は同じくらいか、少しあげてくるくらいかなと。
    実質的に値上げだけど、グレードが下がる以上分譲価格が大きく値上がりしていくことはないと思う

  26. 376 マンション検討中さん

    再開発に伴う商業施設は今後どんなお店が増えそうですかねー、ズバリ小岩に足りないもの、増えたら嬉しい店舗はなんでしょうか!

  27. 377 マンション検討中さん

    どうせ微妙なチェーンしか入らないでしょう
    高級路線のお店は外周区を避けるし
    スタバが江戸川区進出ですら大盛り上がりっていうレベル

  28. 378 スカイビジネス

    >>377 マンション検討中さん

    そうですねぇ 
    以前、シャポーにはユニクロがありましたが撤退しましたし、北口にあったミスタードーナツも撤退しました。
    一街区にはコージーコーナーがありましたが、シャポーにうつりました。代わりってわけじゃないでしょうけど、一街区には日高屋が入りましたね。デベがテナント料折れたんですかね… せめて大戸屋あたり入ってほしかったです。行きませんが(笑)。

    二街区には松屋と長崎ちゃんぽんがありましたね。おっしゃるような微妙なチェーン?ばかりですし、それすら居なくなる街ではあります。

    シャポーの肉屋、魚屋、青果よいですよ。たまに横着したいときにRF1、ちょっとした酒やツマミにKALDIや北野エースにも行きますが、二街区に成城石井あたりが入ってもらえると、個人的には近くなって良さげです。
    どんなもの入って欲しいんです?

  29. 379 小岩のタワーの元理事長

    再開発で、どんなテナントが入るのは、皆さんの興味のあるところでしょうが、現時点では単なる憶測ですよね。

    それ以前に、南小岩7丁目の3フロアの商業施設の「館」が、イオンモールなのか、アリオなのか、それ以外なのかの方が、興味ありますね。

    北口のイトーヨーカドーは40年も経ちますが、元は材木屋さんの倉庫跡地にテナントとして賃貸してるはずなので、北口は歴史的な経緯からアリオの予想を勝手にしています。

    北口の交通広場を整備するので、先にヨーカドーの後ろを再開発して、商業施設をオープンしてから、ヨーカドーの解体をすると、前に江戸川区の都市開発部の方から伺いました。2年前の情報なので、変わってたら、ごめんなさい。

    なので…
    南口はイオン系かなぁ、と、勝手に予想しています^_^

    館のテナントの売上の20%以上は上納金になるので、魅力のあるテナント誘致にシノギを削ります。

    イオン系の賃貸借契約は一番厳しく、5年でリニューアル投資して、売上を上げないと、一方的に契約解除になるくらいの厳しさがあります。

  30. 380 口コミ知りたいさん

    >>376 マンション検討中さん
    直結のスーパーは欲しいですね、ただ周辺に既にシャポーの店舗やサミットやヨーカドー、ワイズマートや業務スーパー、ハナマサなどあるので難しいですかね(かなり充実してますね、、)
    個人的には378さんの仰る成城石井は嬉しいですね。
    あとはちょっと違いますがロピアがあれば個人的に最高です。
    カフェは必須で入って欲しいです!
    スタバのリザーブやブルーボトルなど入ると、小岩の印象も変わるかも?と期待します!
    アパレルは北口や七丁目で上手くやって欲しいです。
    錦糸町含め千葉方面の有名セレクトショップはまとまりがないので、大宮や立川レベルでまとまってショップが小岩に集まってくれると嬉しいです。

  31. 381 スカイビジネス

    >>379 小岩のタワーの元理事長さん

    さすが、お詳しいですね。材木屋の土地だったとはしりませんでした!ヨーカドーの駐車場にあった古家にはそういう意味があったのですね。

    北口はアリオ、南小岩7丁目地区は住商なので、テラスモール小岩になるのではと勝手に思っています。
    https://www.sumitomocorp.com/ja/jp/business/case/group/retail-faciliti...

    仰るようなテナントの賃貸契約の仕組みからして、634地区のテナントもうまく新陳代謝してくれることを期待します。

  32. 382 通りがかりさん

    武蔵小金井で欠陥発覚
    同じ野村不動産清水建設のここは大丈夫かね
    プンプン臭う

  33. 383 匿名さん

    小金井の影響必至でしょう。何だか残念。真摯に対応して欲しい。

  34. 384 通りがかりさん

    >>382 通りがかりさん
    清水建設、売主にまで入ってるけど

  35. 385 評判気になるさん

    プラウドの値段が崩れて買い時到来
    数年で今回の件は忘れられて価格回復
    なんてなるなら資産形成のチャンスw

  36. 386 ご近所さん

    >>385 評判気になるさん
    崩れてないでしょう!

  37. 387 通りがかりさん

    ここも武蔵小金井くらいやばいんだろうな。。

  38. 388 マンション検討中さん

    抽選が減ってラッキーです!

  39. 389 マンション検討中さん

    >>388 マンション検討中さん
    同感です!

  40. 390 匿名さん

    もともとそんなに抽選じゃないよ。パークタワー勝どきじゃないんだから。

  41. 391 通りがかりさん

    えっ
    ババ抜きに抽選があるんだ?
    リスクが減って良かったね

  42. 392 匿名さん

    >>387 通りがかりさん

    ある意味、武蔵小金井の件が報道されたことは、これから竣工するここにとっては良かったと思うけど、販売にはそんなに影響ないだろうね。

    値付けが失敗だと思うよ。

    いくら小岩の一号物件の1期だとしても、さすがに高すぎる。

    せめて、勝どきのPTKの1期くらいコロナ禍価格だったらよかったのに。

  43. 393 通りがかりさん

    南西角はどうですか?次のタワーに結構被りそうですか?もしリビングから25%ぐらい被るならまあまあですけど、それ以上はちょっと....

  44. 394 検討板ユーザーさん

    >>392 匿名さん

    え、安すぎると思ったのですが

  45. 395 名無しさん

    >>392 匿名さん
    ここで高すぎるなら新築マンションなんて買えないでしょ

  46. 396 マンション検討中さん

    私は小岩で坪330は高いと感じました。その額を出せるファミリーは教育への投資熱も高いと思うのですが、そういった世帯が坪330出して小岩に住みたいと思うのか疑問です。

  47. 397 検討板ユーザーさん

    >>396 マンション検討中さん
    330で他に買えるマンションありますか?駅近で教えて欲しいです。

  48. 398 通りがかりさん

    >>396
    そもそもなんでファミリー前提なの??

  49. 399 マンション検討中さん

    この物件は小岩としては高いけど
    都内で総武線徒歩一分と考えればむしろ破格であるよね

  50. 400 匿名さん

    >>398 通りがかりさん
    横からだが、プランがファミリー向けが多いからでは?
    とはいえ、396の論理の流れが意味不明なのは変わらんけど。

スムログに「プラウドタワー小岩」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー小岩ファースト」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸