東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-21 22:31:54

売主:野村不動産タカラレーベン清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
プラウドタワー小岩ファーストについて語りましょう。

所在地:東京都江戸川区南小岩六丁目2355(地番)
交通:JR中央総武線 「小岩」駅 徒歩1分
※サブエントランスまで約80m・1分(メインエントランスまでは約140m・2分)
間取:1R~4LDK
面積:31.22m2 ~ 106.46m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/

【物件名を修正しました。2021.2.22 管理担当】
【物件情報を追加しました。2021.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-22 14:36:28

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー小岩ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 301 検討板ユーザーさん

    >>283 マンション検討中さん

    世帯で600ですか?頭金を多く入れるのですかね。

  2. 302 マンション検討中さん

    FPさんに世帯年収600万で問題がないと言われたコメントを見て、質問があるのですが、
    頭金はどのくらい用意してのお話だったんでしょうか?
    どの間取り金額でのお話でしたでしょうか?

    この物件買いたいのですが、個人事業主の場合年収の6掛けと言われ不安です。
    年収800万で勿論大企業でもないですし、7,000万のローンは難しいですかね?
    ローン会社のこだわりはありません。
    クレジットリボ、キャッシング、車、その他ローンは一切無しです。

  3. 303 マンション検討中さん

    >>301 検討板ユーザーさん
    頭金は2500万です

  4. 304 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん

    間取りは2LDK 6000万です

  5. 305 匿名さん

    修繕積立金の将来上昇が不安なら、板状大規模マンションが良いです。ランニングコストは30年で数百万の差です。駅近タワマンはお金で管理や資産価値維持費を買うわけですから。それに価値観を見出だせないならやめるべきですよ。

  6. 306 マンション検討中さん

    >>300 小岩のタワーの元理事長さん

    ありがとうございます。修繕積立金は5年ごとに+7000円と聞いているので、30年後は月5万と思っていましたが、あっていますでしょうか

  7. 307 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん

    280です。ご年齢にもよりますが、仮に30代として、それだけ頭金があるなら全然大丈夫だと私は思います。私だったら7000万弱の3LDKを狙います。ぜひ奥様を説得なさって楽しいマンションライフをお過ごしなさってください。

  8. 308 小岩のタワーの元理事長

    >>306 マンション検討中さん
    一概には言えないのです。仕様状況や駐車場の満室率等の変動要因が多く、2から3回目でエレベーターや給排水管の交換にもよります。

    ただ、野村不動産のプラウドはリ・プレミアムという長期化対策を始めたので、興味深々です。

    https://www.nomura-re-cc.jp/column/money/column_004/

  9. 309 たぬき

    >>296 小岩のタワーの元理事長さん
    抽選なのですね。 情報ありがとうございます。

  10. 310 たぬき

    頭金1割もあれば充分です。 2500万円で7000万円の箱であればフラット35のすーぱフラット使えますね。 公庫は個人事業主は特に借りやすいです。 前にも書きましたが変動にする場合も公庫は通しておいて楽天銀行などを後から検討するがスムーズです。

  11. 311 たぬき

    >>310 たぬきさん
    個人事業は特に借りやすい → 民間金融機関と違って個人事業主の融資申し込みについてもマイナス材料ではない

  12. 312 小岩のタワーの元理事長

    トランクルームが棟内低層階にあるのは魅力ですね。有料ですが移動の手間もなく、市場の半額程度でした。

  13. 313 マンション検討中さん

    >>312 小岩のタワーの元理事長さん

    ご参考までにトランクルームの料金を教えて頂けると助かります。

  14. 314 マンション検討中さん

    >>310 たぬきさん

    教えて頂きありがとうございます。
    年収800万の個人事業主の場合、
    フラット35であれば、頭金1割で7,000万円のローンは非現実的ではないということですかね?
    通る通らないは受けてみないと分からないかと思いますが、受ける価値だけでもあれば挑戦してみたいです。
    楽天銀行などを後から検討と言うのは借り換えということでしょうか?
    無知ですいません。。。

  15. 315 マンション検討中さん

    小岩…いくら再開発しようともこの土地に人が集まるとは思えない。治安も悪いし、地元民としては小岩にこの価格は有り得ない。

  16. 316 通りがかりさん

    >>315 マンション検討中さん
    今の小岩なら、ではないですか?
    これからの街、再開発が続くので、
    おそらく考え方は変わっていくと思います。

    武蔵小杉も豊洲も二子玉川も、
    これまで資産価値が上がってきた都市は、
    当初は同じように言われていたと思います。

  17. 317 匿名さん

    >>316 通りがかりさん

    街が変わっていくのは確実だと思いますが、その変わるであろう頃に期待される坪単価で販売してませんか?
    つまり、今後10年以上掛けてようやく分譲時価格が適正になるだけという。坪30-50万円は高いように感じますが。
    皆さん、如何ですか?

  18. 318 スカイビジネス

    今日の9時前ぐらいです。
    下層はベランダの手すりもつきはじめました。
    乳白のガラスが嵌ると雰囲気出てきますね。

    1. 今日の9時前ぐらいです。下層はベランダの...
  19. 319 通りがかりさん

    >>317 匿名さん
    私もそう思いました。

    このマンションを検討してましたが、価格と町で悩んでます。
    再開発されるといっても小岩ですからね
    坪30?ぐらいは高いと思いました。
    10年後ならこの価格でもと思いますが、皆さん小岩と言う町を知っているのでしょうか?
    武蔵小杉や豊洲みたいにはならないかと思います。
    駅も各駅で一駅のみですし

  20. 320 たぬき

    >>314 マンション検討中さん
    特にカードローンなど与信が低い場合を除いて公庫であればまず通ると思われます。
    公庫はそもそも個人事業主には優しいですから。

    ローン審査が通った場合でも公庫でローンを組む必要はございません。
    審査通っていればローン契約をする竣工間近まで時間があるのでそれまでにゆっくりネット銀行等探す事も可能です。※借り換えではなく新規として契約可能です
    注意点として。申し込む金融機関は多くても公庫いれて3カ所が良いと思います。
    多数申込すると与信に影響する可能性もあるので。

    抽選になりそうなマンションの場合、融資がサクッと指定の金融機関で通れば問題ないのですが留保(審査継続)になった場合時間が掛かってしまいます。
    審査をパスしておかないとそもそも抽選番号を割り当てられないので抽選に参加できません。


    下記の方法のどちらかで進めると良いと思います

    1.個人でARUHI等(フラット35斡旋会社)の審査に申し込む
      ※野村不動産がARUHIと優遇契約している可能性が高いので
       ARUHI担当者に確認した方が良いです
       優遇契約の場合は契約する場合の手数料が半額等(数十万減額)になります

    2. 訪問時に融資を申し込む
      こちらの場合与信がギリギリの場合、留保等で抽選に間に合わない可能性が
      あります。 フラット35に申し込む場合でも[B to C]ではなく[B to B]で
      進める為スムーズに手続きが進められる場合が高いです(窓口が違うため)

    結論としてはMR訪問が抽選ぎりぎりになってしまう場合は個人で事前に審査
    抽選日より3週間以上(安全をみると4週間)前にアポが取れれば現地で融資申し込みで良いと思います
     

  21. 321 ご近所さん

    野村不動産 「超高級タワマン」の手抜き工事に購入者が大激怒
    https://friday.gold/article/85711
    ↑これ、気になる方あまりいないですよね?

  22. 322 マンション検討中さん

    >>321 ご近所さん
    ブランド料30%を上乗せして、多重発注で結局安い人間を使って品質低いマンションを建築するのは、野村+清水の伝統技能かなぁ

  23. 323 通りがかりさん

    >>321 ご近所さん
    全くおなじくみあわせですよね?小岩も心配ですね

  24. 324 マンション検討中さん

    プラウド全体の信用面でマイナスなのは否めないですが、直近で建設中の物件はさすがに手厚くなるんじゃないですかね

  25. 325 スカイビジネス

    今週は、現場でスーツ姿の人が上まで登って見て回ってるのを何度か見かけました。

    武蔵小金井の件はリリースも出てますが、構造には問題ないみたいですね。
    https://www.shimz.co.jp/information/others/20210604.html

    小岩の工事を見ていると、柱や床は、予め出来上がったものを運び込んで積んでいって、その上にコンクリを流してるので、柱のかぶり厚とかは間違いないでしょうし、床の厚みも間違いようがないように施工設計されてるんじゃないでしょうかね。

    小金井の子細は知りませんが、内装に関わるこまかな仕様で施工管理も難しい、検査で発見するのも難しいところだとすると、内側の施工業者と仲良しでないと発見できないものだったりしますかね?デベ同士の鍔競り合い的な?

    原因がなんであれ、購入希望者はこんな形でミソつけてほしくないですが、大勢に影響なしではないですかね。小岩ですし。

  26. 326 通りがかりさん

    >>318 スカイビジネスさん
    ここの手すりは乳白色なんでしょうか?透明は無し?

  27. 327 匿名さん

    >>326 通りがかりさん

    透明はありませんよ。

  28. 328 匿名さん

    特に城東地区はどこも地元民からしたら高く感じるようになりましたね。
    もともと居た人は住めなくなり、地方から来る中間層やアッパー層に人が入れ替わるように思います。
    悲しいけど仕方ないでしょうか。

  29. 329 口コミ知りたいさん

    プラウドタワー武蔵小金井でフライデーされましたね。施工管理不足。
    完全にやらかしました。
    プラウドシティ東雲でも床鳴りが酷いみたいですよ。
    野村不動産大丈夫かしら?

  30. 330 小岩のタワーの元理事長

    >>317 匿名さん
    30年前の豊洲は石川島播磨の工場、武蔵小杉はNECと富士通の工場しかなかったのに街が変貌しました。向かいのアルファは6年前に小岩で坪250万円は高過ぎるとスレが炎上してましたよ。今では中古が坪300万円台で複数取引されています。

    新小岩の東急のブランズは坪400万円ですし、このプラウドは相対的にお値打ち感強いので、早い者勝ちだと考えてます。

    小岩の北口と南口の再開発で、ディズニーのパークと同じ規模になります。7丁目の45階建と13階だけで1,250世帯ですから、街が変貌するのは間違いないでしょうね。

  31. 331 小岩のタワーの元理事長

    のらえもんさんも言っていますが、再開発物件の坪単価は一番最初が最も安く、一番最後が一番高くなるのは常識です。その代わり再開発による商業施設の充実等は最後の物件の方は入居してすぐに楽しめるので、トレードオフにぬるのです。

  32. 332 eマンションさん

    >>330 小岩のタワーの元理事長さん

    いきなり3つ?4つのタワーを立つと、電車は大丈夫でしょうかね?小岩は総武線だけですし。総武線は便利ですけど、朝ラッシュの時は大変そう...

  33. 333 小岩のタワーの元理事長

    >>332 eマンションさん
    10年掛けてプラウド含めて5棟だと認識していますが、朝夕の総武線緩行は2・3分毎、快速も5分間隔で来るので、捌けると思います。

    今年も中止になりましたが、江戸川の花火大会の日は100倍以上の人で混雑しますが、整然と小岩駅に飲み込まれています。東京都整備局の7丁目の計画書が先週出ましたが、7丁目と6丁目に「デッキ」の図があるので、おそらく小岩駅も改修して、ロータリーの上にペデストリアン・デッキが出来ると考えています。

    都営新宿線が開通するまでは、篠崎辺りから大勢バスで小岩駅に来てたので、殺人的な通学から解放されたのを、なぜか思い出しました。

  34. 334 匿名さん

    そもそもこのマンション以前に総武線の殺人ラッシュは有名だからなぁ。
    テレワークなんてどうせ長続きしないし、通勤通学が大変なのは変わらんよね。

  35. 335 検討板ユーザーさん

    >>334 匿名さん
    空いている路線で物件を買う勇気も持てないので混んでるのはしかたないと思っています。

  36. 336 小岩のタワーの元理事長

    >>334 匿名さん
    JRは私鉄や地下鉄よりも設備が充実しています。田園都市線大江戸線に比べると、総武線の方が空いています。昔の本当の殺人的な乗車率に比べると、はるかに快適になりました。朝のラッシュ時には警備員ではなく「押し屋」と呼んでたホームで電車に詰め込む人たちが小岩駅にもいましたから。

    大江戸線の勝鬨駅もホームを増やしたので幾分かマシになりましたが、それでも大混雑しています。

  37. 337 マンション検討中さん

    再開発規模について、別地区の再開発と比較してイメージ深めたいのですが、良い比較対象ありますかね。
    再開発事業にお詳しい方ご教示お願いします。

    ※情報に誤りがありましたら、すみません。
    小岩北口地区・・・600-700戸、総事業費610億、総面積2.0ha
    南小岩六丁目地区・・・601戸、総事業費496億、総面積1.3ha
    (計画審議)南小岩七丁目地区・・・950戸+300戸、総事業費?、総面積1.5ha(区画整理4.9ha)
    (済)南小岩七丁目西地区・・・177戸、総事業費?、総面積0.5ha

  38. 338 小岩のタワーの元理事長

    >>337 マンション検討中さん
    城東だと東京理科大の誘致に成功した金町、西日暮里、曳舟あたりでしょうかね。

    5年前の組合設立前の協議会時代に、あちこち視察に行って小岩の再開発に活かしているはずです。相模大野に視察に行った時のレポートのリンク貼っておきます。

    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/documents/960/newsno12.pdf

    江戸川区の都市開発化の市街地開発課は突然電話しても丁寧に教えてくれますよ!

    昭和55年竣工のペガサスのある地蔵通り地区も、クラルテ裏側の西口通りも、地権者の大反対で再開発は幻に終わりました(残念)

  39. 339 匿名さん

    >>336 小岩のタワーの元理事長さん
    え?
    トリトン勤務だけど大江戸線の方が楽だぞ????
    総武線は行きだけじゃなくて帰りもキツいからヤバいのに

  40. 340 小岩のタワーの元理事長

    >>339 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    トリトンの住商勤務の友人からホーム増えたけど、混雑は余り変わらないと聞いてたので…
    出口が3つも増設された効果なのですかね?

  41. 341 マンション検討中さん

    >>338 小岩のタワーの元理事長さん
    情報共有ありがとうございます!過去にも色々な経緯があったのですね。各所の良い点を総取りしてくれていることを期待しています。

    まちづくりだより。今月配信予定のようですので、そちらも要チェックですね

  42. 342 スカイビジネス

    >>330 小岩のタワーの元理事長さん

    新小岩のブランズが坪400というのは、どこからでしょうか?教えて頂けますと幸いです。

    2014年1月築の線路沿いのブランズしか、検索しても出てきませんが、そこの中古は66平米6100万円、坪300ですね。

  43. 343 スカイビジネス

    >>330 小岩のタワーの元理事長さん

    ディズニーのパークと一緒というのは、千葉街道までを含めた再開発地域全体のことでしょうか?

    現実的には、北口と本件の634地区、7丁目南地区だけですよね。

  44. 344 マンション検討中さん

    >>342 スカイビジネスさん
    坪400って嘘ですね

  45. 345 マンション検討中さん

    豊洲と間違えたにしても酷いな
    小岩周辺で坪400なら豊洲のブランズは坪500超えてるわ

  46. 346 小岩のタワーの元理事長

    >>345 マンション検討中さん
    このプラウドの最上階106㎡は1億4,900万円台なので、坪単価464万円です。

    アルファグランデは6階から26階まで各フロア8戸の同じ間取りで平均80㎡超で、平均すると坪単価250前後でした。最上階29階の3戸は他の住民もフロアに入らないパントハウス仕様ですが、222㎡の2億3百万円なので、坪299万円なので、隔世の感がありますね。

    オリンピック誘致決定前の6年前に竣工したので、資材の高騰前に手配出来たと、当時の営業さんに聞きました。

    この5年でマンションはかなり小さく高くなったのが実感です。

  47. 347 マンション検討中さん

    >>346 小岩のタワーの元理事長さん
    何の意図かわからないけど返信の意味がわからん
    ペントハウスは坪単価の指標にはならない
    相場は平均の話だからペントの話を持ち出す意味がない
    私は新小岩のブランズを豊洲と間違えたと指摘したまで

  48. 348 小岩のタワーの元理事長

    >>347 マンション検討中さん
    ご指摘は無用です。
    小岩も坪400万円時代なのは理解して欲しいですけどね。

    ペンタハウスは坪単価の指標とはならないとは?
    意味が全く分かりません。プラウドの上層階のプレミアムよりも豪華な仕様なのに、坪単価が50万円しか違わないことないことを、読み取って欲しかったのですけどね。

    プラウドは2014年だから違いますね。しかしながら、間違いではありません。新小岩と埋立地の新興住宅街の豊洲を間違える訳がなく、東急は記憶にあったので東急不動産が昨年辺りに分譲したマンションで、新小岩も坪400万円の時代が来たのに驚いたのです。

    小岩も坪400万円の時代が到来していますが、伝わらないようなので、もうこれ以上は返信しません。

  49. 349 小岩のタワーの元理事長

    >>343 スカイビジネスさん
    ご指摘ありがとうございます。
    舌足らずで申し訳ありませんでした。50ヘクタールは千葉街道までの住宅密集地の整備事業を含んでいるので、正確ではありませんでした。ディズニーの駐車場くらいのイメージですかね(汗)

  50. 350 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

スムログに「プラウドタワー小岩」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー小岩ファースト」もあわせてチェック

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸