東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-21 22:31:54

売主:野村不動産タカラレーベン清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
プラウドタワー小岩ファーストについて語りましょう。

所在地:東京都江戸川区南小岩六丁目2355(地番)
交通:JR中央総武線 「小岩」駅 徒歩1分
※サブエントランスまで約80m・1分(メインエントランスまでは約140m・2分)
間取:1R~4LDK
面積:31.22m2 ~ 106.46m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/

【物件名を修正しました。2021.2.22 管理担当】
【物件情報を追加しました。2021.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-22 14:36:28

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー小岩ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん
    じゃあ離婚しかないですね(笑)

  2. 252 小岩のタワーの元理事長

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  3. 253 小岩のタワーの元理事長

    >>246 マンション検討中さん
    北口のタワーの三井のクラルテは施工は長谷工三井住友建設で、設計は広尾ガーデンヒルズの園田浩です。内装もアルファより上質です。長谷工は板状のイメージ強いですが、タワーの実績もとても多くて安心ですよ!

  4. 254 匿名さん

    アルファやクラルテは確かに良い物件。
    それぞれ短所はあっても、小岩ではトップ。
    新築マンションの管理費はどこも高騰してるので、購入金額やランニングコストを抑えたいなら、買い替えも出るだろうし狙い目かと。

    新築マンションのプレミアム感を味わいたいなら、プラウドタワーかな。

  5. 255 匿名さん

    後発も考えれば価格は妥当なきがしますね。
    すでにこの金額なので、大きなリセールバリューはないでしょうが、値下がりもあまりない気がします。
    ただ、共用施設が大したことない割に、管理費は高いなと思ってます。

  6. 256 小岩のタワーの元理事長

    アルファの20階以上の高層階が売りに出てましたが、西側でプラウドに景観が損なわれるため、成約まで時間掛かったと担当者が仰ってました。高値で売却したそうですが…

    タワーマンションからの景観、コンシェルジュサービス、24時間各フロアのゴミ出し等、その利便性とコストは高級外車と同じです。ヤナセは高いけれどそのサービスに慣れると、燃費や維持費は安くても軽自動車には乗れなくなるのと似ています。

  7. 257 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    マンションはリセールも考えて検討しないといけないです。
    資産性で話進めますと30年なんて同じ所に住むのはそもそも考えないでいいと思います。街に愛着が有れば10年後の街が完成した時に近くの新しい所に移ればリスクが少ないと思います。
    他の微妙なマンション買って10年後値段が1,000万円落ちるのと、駅1分と利便性が良く仕様も良いマンションに10年住んで買値と同額で売却した場合どちらが良いのか…
    このマンションが値崩れした場合、微妙なマンションは更に値崩れしていますし、管理費、修繕費は誤差です。

    私の場合ですが自宅用に購入したマンション14年で当時から比較し200%のリセールです。
    管理等は14年で修繕費400万強。大きい数字に見えるかもしれませんが賃貸でも管理費かかりますし、戸建てなら数倍の固定資産税が乗っかってきます。
    不動産はKの用に2極化していく中でこちらは条件的に上にいく方と思いますよ。

    管理費程度はリセールの重要性と比較すると大きく気にしてはいけません…

  8. 259 小岩のタワーの元理事長

    >>258 匿名さん
    200%とは流石ですね。全く同感&納得です。

    人それぞれ、夫婦それぞれ考え方はありますが、「資産税マンション」か「消費税マンションor戸建or賃貸」だと考えています。そもそも戸建は30年経てばどんな立派なハウスメーカーで豪華に経てられていても、評価はゼロで土地の評価しかないので、資産性はないです。築2年経った新築で500万円値引きして買った駅から遠いマンションでも、一生住むなら評価額が下がっても気にならないでしょうね。

    10年以上、小岩のマンションの取引事例を見ていますが、先発のクラルテもグランファースト、アルファもおおよそ新築+2,000万円上乗せで取引されています。

    因みにクラルテは家具屋とボーリング場、グランは柳小路、アルファはオリンピック(昔はナコス)の再開発案件なので、再開発物件は湾岸でも値段が下がった物件は見たことありません。

  9. 260 小岩のタワーの元理事長

    >>259 小岩のタワーの元理事長さん
    資産性マンションと消費性マンションの誤植でした。
    ごめんなさい。

  10. 261 マンション検討中さん

    ここの物件価格未定ですが、
    2LDK,3LDKでいくらになるのでしょうか?

    この値段で高いというとかコメントがあるので分かれば教えて下さい。

  11. 262 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 263 たぬき

    https://manmani.net/?p=37852
    上記が最新の価格です。

    コンサル名で投稿してしまった。
    まだ閲覧少なくて良かった。


  13. 264 通りがかりさん

    空中族が盛り上がっているが小岩はどう考えても実需の街。妙齢期のパワーカップルの購入上限がせいぜい8千から1億として、仮に今後もマンションの上げ相場が続いたとしても、給与水準の上昇がそれに追いつかない限り購入者の予算は頭打ち。日本人実需者以外がこの街の仕様が貧弱で管理費が高いこの物件に、5年後10年後食指を伸ばすだろうか?
    再開発地域とて継続的に坪単価が上がる保証はないわけで、今からだと売る時に、管理費相当の出費のみで住めて良かったね、が精々ではなかろうか。
    テナントからの管理費修繕費も見込めるのに、住宅部はこの管理費単価でコンシェルジュなし。この立地なのに一部住戸しかペアガラスでない。下駄には専門学校とりそなそのほか。1/3を占める地権者住戸が実需じゃなく低層の賃貸に寄ってるというのが、この物件の立ち位置を象徴しているのでは?
    転売の利幅を狙わず実需として便利を買う人向けかと。

  14. 265 検討板ユーザーさん

    >>264 通りがかりさん
    157戸しかないのだから欲しい人だけ買えばいい。

  15. 266 マンション検討中さん

    再開発しているから、工事とかで煩いかも?20階くらいなら静かになるのかな?音に少し敏感な人で、窓とかも開けるほうなので、静かさについてどうでしょうか?

  16. 267 たぬき

    >>264 通りがかりさん

    まさに仰られている通り日本人は経済的に厳しくなると思いますし市況的に今後も右肩上がりというのはないと思いますから、管理費修繕費のみで住めたで充分かなと思います。残債割れリスクは軽微ですし^ ^。10年後の手残り狙うとしたら外国資本が入りやすい最低坪単,600万とかですかね。 

  17. 268 通りがかり

    >>267 たぬきさん

    邪魔してすみません。確かに駅前利便を享受してとんとんで住めるだけで御の字かと。
    これからは高輪ゲートウェイの一街区のような「国際水準の住居施設」とは行かないまでもそれなりの立地と仕様が含み益を得るには必要ですね。
    複数戸を持たない天空族の終盤は、都落ちして、広くするか、狭くして複数戸に割るかでしょうが、都落ちや狭小化が受け入れられず一戸のみで3区の高額物件に住み続けるみたいなことをすると、アセットリッチキャッシュプアな田園調布の戸建て持ちみたいなことになりそうです。
    そういう意味からすると、小岩は、金額感と東京への時間的距離のバランスがまだリーズナブルな水準で、実需には丁度いい場所かと。

  18. 269 マンション検討中さん

    直接関係あるか分かりませんが、京成小岩側の再開発事業もコンペ終わったみたいなので動き出しそうですね。

  19. 270 マンション検討中さん

    https://friday.gold/article/85711
    野村不動産清水建設、ここと同じセットですね

  20. 271 マンション検討中さん

    >>270 マンション検討中さん
    これは、ホットな話題ですね

  21. 272 eマンションさん

    南西角部屋は結構三街区のタワーに被りそうですかね、リビングからスカイツリーが見えそうですか?

  22. 273 検討板ユーザーさん

    >>272 eマンションさん

    被るでしょう

  23. 274 eマンションさん

    >>273 検討板ユーザーさん

    >>273 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます、そうですよね、もしスカイツリーが見えるなら良いなぁっと思いますが....やはり被りますね.....

  24. 275 マンション検討中さん

    >>263 たぬきさん
    とても助かりました!
    ありがとうございました!

  25. 276 たぬき

    あらら。。。野村+清水とは今まさにのタッグですね…。
    明日小岩駅周辺をランチがてら見学に行こうと思って楽しみにしていたのに水を差されてしまいました。 内部の方に詳細聞いて慎重に検討しないといけなくなってしまいました。 小岩駅周辺は中華料理、ネパール料理、タイ料理おいしそうな店が沢山ありますね^^

  26. 277 たぬき

    >>268 通りがかりさん
    色々ご意見聴けるのはありがたいです^^。
    今住居はまさに高輪ゲートウェイ駅の恩恵を大きく受けたマンションに住んでいます。 
    肝心の開発は歴史的異物が見つかったとかで全然進んでいるような感じがせず開発を見届ける事は難しいですけど。。。

    実需としてこのマンションは購入候補の1つなのです^^.
    明日街を探索してきます

  27. 278 小岩のタワーの元理事長

    今日、オンライン内覧会に参加しました。

    第1期の販売開始は7月10日で、15階以上の北と西側を除く住戸の販売が開始されます。先週価格帯が決まったそうですが、6,000万円代から8,000万円代中心でした。多分野村不動産の価格決めた部署は失敗したと思ってるでしょうね。とても割安感ある設定なので、抽選は必須でしょう。既に買う気満々の方々が多いそうです。

    21階と22階のプレミアム住戸は全て1億円超で106㎡の最高値は1億4,900万円代だそうです。

    地権者住戸は3階から8階に集中していて、ワンルーム中心でした。

    スラブ厚は27㎝から32㎝、駐車場は2台の身障者用を除きタワーながら2.4トン車も対応可能で、総住戸の37%と修繕積立も良く出来てて、後発のタワーだけあって良く研究している印象です。

    南側でも両サイドにタワーがあるので、江戸川の花火は微妙ながら、南東なら見れそうな気もしますが、実際に棟内から見て見ないと分かりません。

    私の担当はタカラレーベンの方でしたが、物件概要も再開発計画も良く勉強されていて、大変好印象でした。

  28. 279 マンション検討中さん

    今日マンションを諦めました。FPさんは予算的に問題ないと言ってくれたのですが、妻がこんな大金ローンしても払うのが心配ということで、だめになりました。私は買う気満々だったので、とても残念で、しばらくショックで立ち直れそうにありません。一生賃貸になりそうです。

  29. 280 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん

    ご夫婦の年収はどのくらいだったのでしょうか?
    この物件は資産価値が下がりにくそうで、もしかすると10年後もほとんど下がらなく、月々の管理費/修繕積立金ぐらいで住めそうな気がします。
    奥さんの言うように今後ご夫婦に何かあって、ローンを返済していくのが困難になる可能性もあるかもしれないですが、その時は物件を売ってしまえば良いだけだと思います。奥さんを何とかご説得されるよう頑張ってみてはいかがでしょうか。
    私は訳あって検討から外れてしまいましたが、私と同じような境遇の方には頑張っていただきたいところです。

  30. 281 小岩のタワーの元理事長

    >>279 マンション検討中さん
    奥様は不動産の知識はマイナスなので、とても残念に思い、同情します。

    私もFP1級ですので、資産と負債のバランスを意識しています。

    管理費や修繕積立金は無駄だと、極小の一戸建てを買う人は多いですが、資産価値はゼロなので、住み替えは無理です。

    このプラウドは確実に値上がりするので、投資もありですね!

    実際、アルファも中国系の投資は、かなり入ってます!

  31. 282 小岩のタワーの元理事長

    >>264 通りがかりさん
    なので、実需ではない中国系の投資ファンドも既に入っています。

    鍵の引き渡し時に、10個の鍵を受け渡していた独り言を見かけましたから、地権者と併せて40戸位は賃貸だと、推察しています。

  32. 283 マンション検討中さん

    279です。年収は600万です。妻が心配しているのに、突っぱねることはできませんでした。妻の言うことはだいたい当たるので。自分はよくわからないので、強く言えませんでした。これから賃貸を探します

  33. 284 ご近所さん

    こことプラウドタワー亀戸クロスも検討していますが、皆さんどっちを推しますかね。

  34. 285 マンション検討中さん

    >>284 ご近所さん

    迷ってるレベルなら安い方がいいのではないでしょうか?予算を上げれるなら亀戸がいいと思いますよ。

  35. 286 検討板ユーザーさん

    >>284 ご近所さん

    亀戸は高くなっているので、資産性重視なら小岩かな

  36. 287 通りがかり

    >>282 小岩のタワーの元理事長さん

    アルファグランデのお話だとしますと6年前ぐらいですかね?同じ市況、眺望・仕様、同列に比べられる物件なのでしょうか。
    中国投資ファンドがいかなるものか存じませんが、そういうキャッシュが潤沢にある人は複数個買って市況の上がり幅で利確を得るのではなく、賃貸に出して薄く長く利益を上げるのでしょうけれど、ここは実需中心の方が人生に一度あるかないかの決断をする為に情報を集めに来られるところだと思いますよ?


  37. 288 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん

    マンション購入初めてなのですが、
    年収600万でここのタワーマンション買えるのでしょうか?
    私は個人事業主で所得800万前後なのですが、ローン組めるんでしょうか?
    来週の月曜日オンライン飛ばして現地で交渉の約束をしております。
    どなたか教えて下さい。

  38. 289 ご近所さん

    >>288 マンション検討中さん
    800万なら8000万組めるじゃないですか?審査通るかどうか別として

  39. 290 たぬき

    頭金1割、特にローン組んでいなければ余裕で通ります。
    先に通りやすい公庫でも通しておいてゆっくり変動の方も検討で良いのでは?

  40. 291 たぬき

    賃貸は搾取される側で基本的には資本家層にはなれないですね。。。
    住宅ローン控除も考えると管理費なんか微小ですし、旦那様がせっかく購入できる層のご年収稼いでいるのに奥様の金融リテラシーが低く足を引っ張られるとはなんとも歯がゆいです。 
    ただ奥様にしっかりと説明できない旦那様にも大きな原因がある可能性もあるかもしれませんね。1番身近な人に購入する事の方が生活が豊かになるという納得のいく説明をできないのは勉強不足の点もあるのではとも思います。
    ※各家庭の事情(転勤があるかもしれない等)により購入が必ずしも正しいわけではないのでご参考までに。
    因みに例として搾取されない側で賃貸を選ばれている方は主に経営者側(法人格)で、家賃も経費にできる人ですかね。 

  41. 292 マンション検討中さん

    ここ駐車場月額はいくらですか?亀戸は3.5だから高いね

  42. 293 たぬき

    小岩は商店街が3つ?あって、フラワーロード?の古さは思いっきりありましたが
    スーパーなどで売られていた野菜はどれもリーズナブルで生活しやすそうだなと感じました。 フラワーロード末端辺りにあるネパール料理のカレーとナンも美味しかったですし検討している私としては今日の見学はプラス材料でした。
    見学会等に行かれた方にご質問があるのですが駐車場は抽選になりそうでしょうか?

  43. 294 口コミ知りたいさん

    >>283 マンション検討中さん

    それは奥様が正解

  44. 295 小岩のタワーの元理事長

    >>287 通りがかりさん
    残念ながら、コンシェルジュ不在だし2015年竣工のアルファに比べると、共有施設は負けてます。

    でも、ライブラリーはテレワーク仕様に変更する等の努力はされているので、投資よりは実需に近い印象でしたね。

    プレミアム専有部はアルファよりもファーストな仕様になっています。

  45. 296 小岩のタワーの元理事長

    >>293 たぬきさん
    竣工時は必ず抽選になります。
    因みにアルファは今でも10台以上の空き待ちなので、修繕計画的には助かっています。

    意外にもオートバイ置き場は8台ですが、こちらも空きがなくキューイングです。

  46. 297 マンション検討中さん

    279です。やっぱりこのマンション諦めきれないのですが、妻は修繕積立金が5年ごとに倍になるのが不安みたいなのですが、ここの修繕積立金は他のマンションと比べるとどうですか。妻は修繕積立金だけで30年住むと、1000万かかると言っています。

  47. 298 検討板ユーザーさん

    >>288 マンション検討中さん

    個人事業主はローン借りづらいですね。

  48. 299 検討板ユーザーさん

    >>289 ご近所さん

    10倍は大手企業勤めとかでないと無理でしょう

  49. 300 小岩のタワーの元理事長

    >>297 マンション検討中さん
    毎月にすると28,000円位ですね。むしろ安いですしマンションは30年超えてから、管理の差が出てきます。広尾ガーデンヒルズは今でも億超えてますし、戸建は3,000万円掛けて住友林業で建てても、30年経ったら査定はゼロですから。

    北口のクラルテは2回修繕積立金の値上げがありましたが、3プランのうち一番高くて充実した内容に決議されました。

    奥様は倹約家なのでしょうが、タワマンの利便性を犠牲にして賃貸のコストを優先されるのが理解出来ません。是非、説得されて下さい!

スムログに「プラウドタワー小岩」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー小岩ファースト」もあわせてチェック

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸