東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-21 22:31:54

売主:野村不動産タカラレーベン清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
プラウドタワー小岩ファーストについて語りましょう。

所在地:東京都江戸川区南小岩六丁目2355(地番)
交通:JR中央総武線 「小岩」駅 徒歩1分
※サブエントランスまで約80m・1分(メインエントランスまでは約140m・2分)
間取:1R~4LDK
面積:31.22m2 ~ 106.46m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/

【物件名を修正しました。2021.2.22 管理担当】
【物件情報を追加しました。2021.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-22 14:36:28

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー小岩ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 201 スカイビジネス

    >>200 マンション検討中さん

    はい、そうです。27階付近からです。

    ちなみにこちらは、真南、真東で、同様に27階付近からとなります。
    Google map で3Dで見られる今となっては、必要ないかもしれませんがご参考までに…

    1. はい、そうです。27階付近からです。ちな...
  2. 202 口コミ知りたいさん

    ほぼ駅直結タワマン、プラウドブランドは魅力的ですよね!内廊下も憧れます!
    ただ、3つ気になってます。100点の物件はないですが、悩ましい。。。
    ・他の再開発物件に囲まれる位置
    ・外から掃除できない窓(年数回掃除はいると思いますが、気になる時期もあるかなーと)
    ・住宅部電気室が地下(これはハザードマップをみて判断してほしかった。。。)

  3. 203 マンション掲示板さん

    ここも地下なんですか?
    亀戸クロスの住居部の電気室が地下と聞いて呆れましたがいやはや…

  4. 204 口コミ知りたいさん

    >>202 口コミ知りたいさん

    住宅部電気室が地下ってのは、まだ武蔵小杉の件の記憶も新しいし中々。。

  5. 205 匿名さん

    >>202 口コミ知りたいさん
    確かに他の再開発物件に囲まれる位置ですね、眺望はあんまり期待できないから、いっそ眺望を捨て、低階層もいい選択肢になるかも。。

  6. 206 小岩のタワーの元理事長

    カリスママンションブロガーののらえもんさんも仰ってますが、残念ながら、再開発は1本目を狙え!が正解です。アルファの最上階29階は200㎡超のペントハウス3戸で2億超えでした。地元は地主を始め、実は超お金持ちや名家が多くて、メガバンクの支店が3つもあるのは、近隣では小岩だけです。スターツは江戸川区発祥なので、地元事情に精通していたからなので、慧眼ですね。

    6年経ちましたが、当時は250万円/坪でも高過ぎるとスレ荒れてましたから…

    ご参考になれば、幸いです。

  7. 207 小岩のタワーの元理事長

    >>191 マンション検討中さん

    アルファは当時80㎡の6,000万円が、中古で8,000万円以上で取引成立しているので正解です。レインズでチェックしてみて下さい^ ^

  8. 208 口コミ知りたいさん

    >>207 小岩のタワーの元理事長さん
    アルファもいいマンションですよね。
    制震でなく免震ですし、地下にサミットありますし。

    ブランドと駅までの距離はプラウドタワーですかね。価格はやはりプラウドタワーの方が高そうですね。。。早く確定額をしりたいです。

  9. 209 小岩のタワーの元理事長

    >>208 口コミ知りたいさん

    正に安心を買いましたよ。
    2005年竣工の三井不動産の北口のクラルテは制振で二重サッシ、2007年のグランファーストは24階建なのに一般的な耐震構造で線路に近いのに一重サッシなので、三井とコスモスイニシアの差は歴然ですね。昔の柳小路の再開発で出来たので、1、2階は店舗なので誰でも行けますが、ひび割れてたり管理の差は三井不動産とは歴然の差ですね。

    今、グランファーストは大規模修繕していますが、全面足場なのに対し、クラルテはエレベーターのような昇降式の足場だったので、ベランダ暗くなる期間も短く、管理の面でも大きな差がありますね。その代わり修繕積立金は竣工時の3倍に総会で決議されましたが、あの規模で管理費の延滞もなく、そうしたレベルの方々が住むマンションです。タワーマンションは高級外車と同じで、維持費は掛かりますが、それを買える人が買うものだと思います。

    アルファに住む方々はベンツやBMWは普通で、ポルシェにアストンマーチン、フェラーリまで見たことあります。

    その点、野村不動産は大規模修繕で管理費にも気を付けてるので、安心出来ますね^ ^

  10. 210 マンション検討中さん

    ランニングコストの予定金額を聞きました。
    亀戸クロスと同じくらいになるようです。

    管理費は388円/㎡
    修繕積立費は150円/㎡

  11. 211 口コミ知りたいさん

    >>210 マンション検討中さん
    管理費高いですね。。。
    70平米の部屋でも合計月4万弱するんですね。
    修繕積立金は安くても困りますが、管理費がかかるような共用施設ありましたっけ?

  12. 212 匿名さん

    >>210 マンション検討中さん

    管理費はちょっと高いなぁ。。。

  13. 213 検討板ユーザーさん

    >>212 匿名さん
    戸数のわりに設備充実してるのでしかたないかな、と思っています。

  14. 214 マンション掲示板さん

    マンマニが推してますね

  15. 215 匿名さん

    管理費高いが、価格は安いな。かなり安いと思う。
    小岩で問題ない方は迷わずgoでしょ。

  16. 216 マンション検討中さん

    価格安いですか、そうですか。うちは価格と維持費をシミュレーションして断念しました。タワマンは維持していくのが大変ですね

  17. 217 匿名さん

    >>215匿名さん

    地域がこの辺で問題なくて、利便性とリセールを取りたいならここが良いと思いますよ。開発の後の物件はもっと高くなります。
    千葉側に入ってもそこまで安くなりません。
    キャッシュフローが何とかなるならば、是非ここも検討してみてください。

  18. 218 マンション検討中さん

    日当たり眺望は駅1分なので期待はしません。ただ総武線快速、緩行がかなりの本数走るので窓は基本開けられないと思う。
    地権者住戸が多いのはどうなんだろう。

  19. 219 スカイビジネス

    >>218 マンション検討中さん

    アルファグランデの北側住戸の住民です。

    うちは、
    不二サッシ 遮音等級T-4 複層ガラス Low-e皮膜付き
    西邦工業製 遮音等級T-2 丸型防音換気口

    ですが、閉めきっても、それなりに音は届きます。

    総武快速、緩行、成田エクスプレスなど、
    そこそこの頻度で往来がありますが、
    感じ方はそれぞれですし、パターン化した音は
    ある程度、馴れるとも思います。

    今はプラウド小岩タワーの建設音、
    特に足場を組む際なのか、
    鉄パイプをコンクリ上に転がしたようなカランカランと
    いった高い金属音の方がが耳障りではあります。
    再開発地域ですから、あと10年はこんな感じだと思います。

    ちなみに、アルファグランデの南東角の部屋などは、
    窓を開けていても、電車の音が回り込んでこず、
    静かだと感じます。

    プラウドタワー小岩も南東方向は北西と比べて静かかもしれませんね。また下層の方が意外と静かであるとも思います。
    私は真ん中より上ですが、昭和通りのセブンイレブン前の焼き鳥屋で立呑している客の声、特に女性の声などが、窓を開ているとよーく聞こえますw

  20. 220 スカイビジネス

    >>218 マンション検討中さん

    重ねてすみません。地権者住戸が多いのは、
    Ⅲ街区の地権者も含まれているからかと思います。
    学校などもこちらの2街区の方にに入っていますし。

  21. 221 検討板ユーザーさん

    >>214 マンション掲示板さん

    気になりました。
    良さそうなマンションですね。
    小岩にもメジャー7のマンションが建つ。

  22. 222 マンション検討中さん

    小岩にしては高すぎるとは思いますが、当初価格より見られる価格になったのは嬉しいです。
    坪単価330万円台で検討するとここまでの駅近かつハイスペはなかなかないので、管理費等のランニングコストが高くとも折り合いをつけるしかないのかなという気持ちです。

  23. 223 マンション検討中さん

    ここ買ったら、毎月の固定費用:
    管理修繕費:4万
    駐車場:3万
    固定資産税:2?3万

    みんなすごい人ですね。

  24. 224 マンション検討中さん

    12階の2LDKを340以内で買いたい

  25. 225 匿名さん

    >>223 マンション検討中さん
    確かにそうですね。でも最近のタワーマンは大体このぐらいかな...確かに高いですね。

  26. 226 検討板ユーザーさん

    >>223 マンション検討中さん

    他も一緒だし、亀戸のように値上げする前に買いたいと思います

  27. 227 マンション検討中さん

    芝浦亀戸といいプラウドタワーはなんでこんなにリビングインばかり作るんだろう。プラウドブランド下げてるよ

  28. 228 マンション検討中さん

    値上げする前に買う。

    それだけ。

  29. 229 検討板ユーザーさん

    >>227 マンション検討中さん
    間取りより立地

  30. 230 住民板ユーザーさん8

    この場所でこの値段は高いって
    お前はいつの相場で生きてんだよ。
    10年後に後悔するぞ。

  31. 231 匿名さん

    >>229 検討板ユーザーさん

    専有部分なんてどうでもいい。10年後、スケルトンリフォームしちゃえ。
    それより自分では買えられない、立地や共有部が大事。

    よくわかってない人ほど、モデルルームの着飾った専有部を見て、綺麗とかいって買うんだろうな。良く考えた方がいいよ。

    駅近は正義。駅直結が鉄板だけど、JRじゃあ難しいよね。そもそも地下駅じゃないし。

  32. 232 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん

    タワーだけじゃなくシティもです。最近のプラウド系はリビングイン多過ぎ。

  33. 233 マンション検討中さん

    1期1次でどのくらいの住戸が売り出される予定なのか気になっています。
    抽選をなるべく避ける形で多くの住戸を売り出すのか、既に戸数は決められていて被ったら運次第になってしまうのか。

    また、本来坪単価が抑えられる低中層階や北向き住戸について、後発で値上げされて高層階や南向き住戸と同価格なんてこともあるんですかね。

  34. 234 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん

    あら。
    価値観が似た方発見^ ^
    小岩のイメージ私も正直微妙ですが
    この価格に加え大型再開発は検討には充分な案件です。


    私も将来的考えまだ資産減らせない時なのでここ検討してみようと思います。
    勝どきミッド外れてしまったのでサウスとこちら含めて後2、3件で検討予定です。

  35. 235 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん
    186です。
    ここは結局辞めました。
    角もしくはH1を狙おうと思ったのですが、考えていた価格と乖離していたことが要因です。
    この価格で更なる利益は望めないと考えます。
    市況云々と再開発のメリットは重々分かっているつもりですが、この土地がリセール時に坪400は難しいでしょう。
    ただ現状維持は堅そうではあるので、気に入ったら買いだと思います。
    私はあまり利益が出ないのに小岩で10年我慢は無理ですが。
    ちなみに私もミッドの1次2次は外れました。
    3次は上げすぎ、サウスはマンマニ価格を見る限りあの価値はないので手を退きます。
    豊海とフラッグに掛ける所存です。

  36. 236 匿名さん

    ノムラは、なるべく抽選回避すべく部屋を売り出してない部屋をあけてくれる事も多いイメージがあります。あくまでイメージです。

  37. 237 マンション検討中さん

    Twitterで見たのですが、北東角は抽選必須って本当でしょうか?
    まだ検討始めたばかりながら、北東角が気になりました。抽選は避けたいので中部屋も検討するつもりですが、もしご存知の方がいたら教えてほしいです。

  38. 238 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん
    ありがとうございます。値上げの可能性も考慮すると初動が大切になりそうですね。
    前向きに検討を進めたいと思います。

  39. 239 匿名さん

    セカンド?の南西向き待ちでなければ、今期の中で条件良い部屋を検討した方が良いと思う。
    小岩駅周辺のイメージが良くない人が多いかもしれないが、再開発でかなり変わって印象も一変する。まだ開発途上なので、それを想像出来ない人も多い。野村も一発目でコケる訳にはいかないので、かなり現実的な価格で出してきて、高値追いをしていない。

    ここは駅直結と言って差し支えないくらいなので、資産価値としてかなり固いし、利便性も高い。
    ・駅前の喧騒を嫌い、静かに暮らしたい人
    ・周辺で工事が続くのに耐えられない人
    ・地域や区が明らかに候補外
    上記の人は避けた方が良いとは思う。

  40. 240 匿名さん

    荒川越えるのはさすがに無理かな。

  41. 241 マンション検討中さん

    共用部のライブラリスペースに密かに期待してます。
    テレワークでも使えるような設備が整ってるといいなー

  42. 242 匿名さん

    雰囲気激ヤバの地蔵通りは再開発エリアじゃないし、小岩には暴力団事務所はあるし、ファミリーがここを買うのであればよく考えた方がいいよねぇ。
    といっても小岩がどんな街が全く知らない人は検討しないか。

  43. 243 ご近所さん

    >>235 マンション検討中さん
    晴海フラッグを検討していることですか。

  44. 244 匿名さん

    地蔵通りは私道のため再開発から外れてると聞きました。
    ハルミフラッグがハマる人はそちらの方が買いかもしれません。エリアも駅距離も違いすぎますが、価格帯ら近いですよね。

  45. 245 坪単価比較中さん

    >>235 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます mm(ー.ー )
    10年後は楽しみですが小岩で10年は確かに長いですね…

    資産の面では後発が2つ決まっているので私的には市況(金利が上がらなければ)上振れするのではとみています。
    横軸で見るとサウスもまだ検討余地ありとも思うのですが、MID1期1、2次の価格を知っているのでぜひ欲しいというまでは購買熱は上がっていません。

    お金を残すとなると値上がりなしと条件付きで晴海フラッグが良いのは間違いないですね。
    ※フラッグ団地景観なのが躊躇っているところです。。。


    白金スカイ、文京区のパークタワー、サウス。。。最近中古も高いので数少ない資産性のある新築物色しているのですがここは場所的には落ちますがスペックは高く価格もその分抑えられているので当方には魅力的です。

    北口、南口共に新規の商業施設ができるのも楽しみの1つですかね^^。

  46. 246 マンション検討中さん

    >>245 坪単価比較中さん
    金余りの現状を見ると更に上がる気がするのは分かるのですが、冷静になって考えることが大事です。
    3年程度の短期的目線では間違いなく上がるとは思いますが。
    例えばリセール相手がここの20Fもしくは19Fの何の変哲もない3LDKを8000万で購入するかは誰もわかりません。
    可能性を考えると私は薄いと思ったまでです。

    私が検討しているフラッグというのはタワー棟です。
    現在建っている板状は全くもって興味はありませんね。

    消去法だとここになるのは同感です。仕様も割と売る気満々で、洗面台には好感が持てました。
    はっきり言って普通の人ではもう都心は手が出せませんね。今やダブルローンが主流なので、中流サラリーマンでも合算購入可能な3LDK8000万がベースになるのでしょう。

    北の三井さんは期待出来ますが、南に長谷工は参加して欲しくなかった、、、

    東京の不動産がグローバルに買われてるのは嬉しく思う反面、日本人が東京から減ってしまう未来は悲しいのでみなさんに頑張って買ってほしいです。

  47. 247 マンション検討中さん

    妻が管理費が高いのと、修繕積立金が5年ごとに倍々で増えていくことにかなり不満を持っています。管理費だけで30年で1000万以上、修繕積立金も30年で1000万以上かかるなんて、絶対無理と言っています。私は買いたいのに、妻を説得できそうにありません

  48. 248 マンション検討中さん

    管理費について、内訳ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
    インターネット回線とかも含まれるのですかね。

  49. 249 マンション検討中さん

    間取り2LDKを狙っています。E1タイプはどうですか?J1のほうが良いでしょうか。ただ、J1はもう埋まっているので…

  50. 250 検討板ユーザーさん

    >>247 マンション検討中さん

    修繕費上がるのいやだったらマンションは買えませんね

スムログに「プラウドタワー小岩」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー小岩ファースト」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸