東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス
匿名 [更新日時] 2023-02-21 12:57:53

パークホームズ調布 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655718/


所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-12-03 09:26:47

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 298 契約者さん3

    >>297 契約者さん4さん
    以前この話題になったことが過去のスレで確認出来ますが、ワックスフリーでキズが付きにくい床材なのでコーティングの必要はないとのことです。ですがオプションのマニュキュアはこの床材と相性の良いものを使用しており、そのままより更に耐久性が増すとのことで、私はオプションマニュキュアをお願いしました。お子様やペットなどがいないご家庭なら不要かもしれません。

  2. 299 契約者さん5

    契約し、年度内に入居する者です。流れと異なる話題を投下して恐縮ですが、インターネット回線の速度が気になってます。マンション既設の固定回線でインターネット接続するとして、JCOMの安いプランで速度が出るのか不安です。在宅勤務時にweb会議を繋ぐ際や、Netflix等を見る時の安定性が気になる点ですが…契約されてる皆様はマンションの回線と別に個別にモバイルルータ等、追加の回線を契約するのでしょうか。既に住んでる方の感想とかあれば伺いたいです。

  3. 300 契約者さん3

    >>299 契約者さん5さん
    私も同じく不安材料です。入居されている方のご意見を聞きたいです。私自身も入居しましたら感想投稿したいと思います。

  4. 301 契約者さん5

    >>300 契約者さん3さん

    >>300 契約者さん3さん
    レスありがとうございます。2期目の一斉入居が始まる今月末以降、実速度がどうなるかがポイントかと思いますが、現況で速度が不十分とかでないといいなと思ってます。(私は諸事情あり、3月入居です。)入居後、ご感想お待ちしております。

    返信のトピ外にはなりますが、フロアコーティングについては、私は外部の業者にお願いすることにしました。小さい子供がいるので、液体汚れや床の擦り傷を気にしてガラスコーティングをする予定です。とはいえ、保証の外になることや、フロアマットを敷けばいいんじゃないか、など費用対効果が不安なのでまだ若干悩んでたりします。

  5. 302 契約者さん3

    >>301 契約者さん5さん

    1月末入居予定なのでぜひ確認して投稿したいと思います。いいお知らせができると良いですが。
    フロアコーティングは私も悩みました。予定していたペットの入居が出来なくなり不要だったかなとも思いましたが、床材との相性の部分についても確認の上でデメリットはなさそうなので結局お願いしました。

  6. 303 契約者さん8

    >>299 契約者さん5さん
    4月入居予定者ですが仕事柄ネット弱いとアレなので色々調べました。
    まずJCOMはKDDIの2G bps(ベストエフォート)を160戸でシェアです。80戸ごとに1G回線共用です。みんな使うと多分遅いですね。
    次に普段使ってるnuroを移転させるべく申込しました。結論は戸建てタイプはNGでマンションタイプは要望書を管理組合に出してくれたら理事会で決とって引けるようにすると。マンションタイプだと600Mbpsとかは出ないけど、数十M byteは出るのでそちらをバックアップにしようかと思ってるので、ぜひみんなでnuroの要望書出しましょう(笑)

  7. 304 契約者さん5

    >>303 契約者さん8さん
    回線についてお調べされたことを共有頂きありがとうございます!2Gの回線を160戸でシェアだと、同時接続する世帯数によっては厳しいですね…
    私はソフトバンク光を固定回線で契約してますが、同じように、管理組合マターで光回線を引きこまない限り継続できないので、1度解約するつもりです。nuroも最近評判いいですよね。何かしら速度の早い回線を引いて環境改善できるように働きかけていきたいですね笑

  8. 305 契約者さん8

    >>304 契約者さん5さん
    今日三井と話しましたけど、管理組合設立総会が夏前にはあるので、そこに決議付議してくれと依頼しました。
    要望書はフリーフォーマットでいいので何か文書出してってことだったので、適当に作って提出します。

  9. 307 住民板ユーザーさん6

    >>303 契約者さん8さん
    3月入居予定ですが、ネット環境は良いに越したことはありません。ネットで調べると全戸一括型マンションでは速度が遅くなりやすいので、個別のインターネット回線契約を管理組合に許可してもらう事が対策案として書かれていました。ご提案は個別契約の許可を管理組合に要望するというものでしょうか?
    また、nuro光はネットだと最大2Gbpsですが、数十Mbyteしかでないんですね。他のプロバイダではどうなのでしょう。

  10. 308 契約者さん8

    >>307 住民板ユーザーさん6さん
    「個別契約の許可を」のご質問はその通りです。光のマンションタイプどこも似たようなもんで光1本マンションにやってきたやつを契約する戸数でシェアです。一定数以上じゃないと契約できないけど、1Gを80戸でシェアするjcomより遥かにマシってヤツです。6戸くらいで契約なら100Mbpsは出ると思うんですよね。ナンボ出るかはその時の契約者数次第です。で、nuroだけじゃなくて他も入れればいいんですよ。要はマンションに繋がってる光の回線総数をデカくすることがポイントです。

  11. 309 住民板ユーザーさん6

    >>308 契約者さん8さん
    回答ありがとうございます。
    プロバイダ数を増やしてマンションのネット環境を改善することに賛同いたします。その場合どのプロバイダでどれ位の速度が出ているのか情報共有できると良いですね。マンションのホームページが出来て公開していただけると便利だと思います。

  12. 310 匿名さん

    光回線の帯域は1回線当たり1GHz程度ですが、
    それを最大32回線に分配して各戸に提供されます。
    同一回線の他契約が未使用、かつ相手側にも十分な帯域がある、
    と言う条件でのみ最大の速度が提供されます。
    このような帯域提供をベストエフォート方式と言います。
    このマンションは162戸なので162/32=5.0625
    よって6本の光回線を引き込み、全体で共有させます。
    光回線の共有部への引き込みや分配器は、
    回線事業者の費用負担で設置されますが、
    機械の設置場所となる配線共有部には限りがあるし、
    複数業者が設備をダブらせると無駄なので、
    光回線を契約できるのは大抵1業者だけです。
    そしてフレッツ光とAU光のHPで発表されている、
    光回線提供建物にはパークホームズの名前はありません。
    1、新しい建物なのでまだリストに載っていない
    2、JCOMが先に契約して設備提供したので他社は見送った
    3、そもそも回線共有部に他社の分配設備を設置する場所がない
    といったことが原因です。
    複数業者の回線設備を入れることが出来るのかは、
    既存業者との契約内容、配線共有部の機器設置場所の余裕、
    2番手になる回線事業者の設備提供条件、
    などを確かめないとなんとも言えないと思います。
    調布のJCOMでは光で最大10Gの回線も扱っているので、
    現在JCOMなら、JCOMで帯域を広げるのが簡単だと思います。

    なお、回線事業者とプロバイダ業者は分離契約になったので、
    回線事業者と、プロバイダは別々に契約できます。
    分離契約のセット販売は光コラボレーションと言われています。
    でも集合住宅だと回線を自由に選べないので、
    回線事業者で両方セット契約することになりがちです。

  13. 313 契約者さん8

    >>309 住民板ユーザーさん6さん
    今日要望書をnuroで出しておきました。
    もし他がいいのであればそちらもぜひ出しておいてください。ボクは正直どこでもよくて、既存の回線以外が選べるようになってればOKです。

    ちなみに経験則ですが、あと1社しか入んないってことは無いと思います。昔住んだマンションは3社入れてました。4月入居したらMDF見せてもらおうかなと思います。昔のマンションはNTT、au、jcomの3つ入れてましたね。

    あと既存jcomの増強は一度この件jcomと話したけどメニューなさそうな感じ。あったらぜひお願いしたいですね。

  14. 314 契約者さん5

    >>313 契約者さん8さん
    nuroの要望書、ご提出ありがとうございます。MDF(主配電盤)に空きがあればNTT、au他のプロバイダの光端末も入って、まとまった数の契約があれば分配器を設置して各世帯まで光回線が接続される、といった感じでしょうか。(専門でないので理解不足をご容赦ください)空きがあるのであれば、それぞれが希望するプロバイダの回線が入るといいなと思いました。
    携帯キャリアと合わせて検討される方も多いでしょうから、どの回線に要望があるか、管理組合の方で取りまとめてもらえたりすると嬉しいですが、そういう要望書を出すのも一つの手ですかね。
    私自身は、固定回線費用が安くなるのは悪いことではないですので、携帯回線の方をYahooや格安回線にする事も選択肢に入れつつ、まずは入居して様子を見てみようかと考えています。

  15. 315 契約者さん4

    >>314 契約者さん5さん
    光回線のイメージはあってます。ただし各社ともに申込なければ引かないので、まずは回線会社に要望出すところからスタートですね。今回だとnuro→管理会社の順番です。
    で、既存のjcom回線契約義務は引き続き残るので、jcom回線費用払いつつ光契約も契約するというよほどの理由がない人じゃないとこれ乗らないので、管理会社はしばらく能動的にはアンケートとかやんないと思います。
    多分全員入居して夏くらいに「遅っ!」ってみんな文句言い出さないと動かないかなーって感じしますね。
    最悪、スマホテザリングで困らないって感じであれば、夏まで一旦様子見でいいと思いますよ。

  16. 316 契約者さん40

    既に入居している者です。
    私で分かることがありましたらお答えしますよ。

  17. 317 契約者さん3

    >>316 契約者さん40さん

    ネット回線の速度はどうですか?

  18. 318 契約者さん3

    >>316 契約者さん40さん

    あと、住み心地はどうですか^_^?

  19. 319 契約者さん40

    >>317 契約者さん3さん
    私のスマホで回線速度のテストをしてみたところ、ダウンロードが約215Mbps、アップロードが約155Mbpsと出ました。

  20. 320 契約者さん40

    >>318 契約者さん3さん
    調布駅周辺の商業施設に徒歩でアクセスできるのは、とても便利です。利便性で決めたというのもありますし、満足しています。
    OK、業務スーパー、西友と周辺にスーパーもたくさんありますし、日常生活に困ることは無いかなと思っています。
    家の前のバス停「調布」から吉祥寺にも行ってみましたが40分程度でした。家に帰ってくるときには「調布」停留所が無いので、マンションのひとつ前の「消防署前」か「調布駅北口」のどちらかでしか降りられないので注意が必要です。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸