東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居予定さん

    >>400 住民板ユーザーさん8さん

    私も気になっていました。
    6月入居は厳しそうですかね笑

  2. 402 住民板ユーザーさん8

    >>401 入居予定さん

    平日が可能であれば比較的早く入居できるとのことでした。引き渡し日の半年前くらいに抽選するそうです!

  3. 403 入居予定さん

    鍵渡し前の内覧会ってあるんですか?

  4. 404 住民板ユーザーさん

    >>403
    もし申込後か契約後の質問だとしたら、今後重要なことは全て伴侶に任せた方が幸せになれるでしょう。
    申込前すらしてないなら書き込む場所が違います。

    申込後だとして、もし伴侶も同じかそれ以下のレベルであれば東京建物に一度連絡して、引渡しまでサポートしてもらうのが良いでしょう。

  5. 405 住民板ユーザーさん1

    ローンの正式な契約って年内ですかね?それとも年明けになります?早く契約して欲しい

  6. 406 住民板ユーザーさん2

    >>405 住民板ユーザーさん1さん
    何でですか?

  7. 407 購入経験者さん

    3次で当選した者ですが、今からでもできるオプションのうちオススメなものがあれば教えていただきたいです。

  8. 408 住民板ユーザーさん1

    >>407 購入経験者さん

    おめでとうございます。
    今からだとインテリアオプションですかね。エコカラットとかフロアコーティングとか。自分で業者探したほうが安いという意見もありますね。

  9. 409 評判気になるさん

    同じく豊島区で気になっていた「リビオ駒込妙義」がマンションマニアさんのサイトで今さっき記事になっていましたが、とても高くて驚きました。
    3LDK豊島区定借70年で億ってます。駅近で交通利便性は文句なしですが、圧倒的に西早稲田の方が好きですね。

  10. 410 内覧前さん

    平置き駐車場を5万円で、機械式3万前後の値付けで良いんじゃないですかね。
    そのくらいの値段差はありますよ。
    将来的にマンションの管理費も潤いますし、本当に平置きが必要な方の倍率も下がりますし。
    将来的に空が出てくるようであれば段階的に値下げするとか。
    車がでかいので平置きを申し込みたいですが、現状の料金設定ですと間違いなく平置きは高倍率ですよね・・・
    とすると第一希望は機械式を選んだほうが良いのかな?・・・でも大きい方の機械式めっちゃ台数少ないんですよね。。

  11. 411 住民板ユーザーさん7

    >>410 内覧前さん
    平置き駐車場の要望を出す方って何世帯ぐらいいるんですかね?気になります。
    よろしければ要望出される予定の方は、参考になる!ボタンを押してみてくださーい。

  12. 412 匿名

    おそらく平置き駐車場は抽選必須ですよね。。
    私は入居と同時に車を購入することを検討していますが、週末しか乗らない予定なのでコスパ的に悩み中です。
    都心のマンションで平置き駐車場が手に入るなんて憧れですが、自分にはまだ分不相応な気がして尻込みしてます。
    余裕で車を所有できる方は相当な収入もしくは資産があるんだろうなーと想像します。笑

  13. 413 マンション比較中さん

    駐輪場はどうでしょうか。
    平置きかラック式下段を2つ確保したいですが、厳しいでしょうかね。

  14. 414 匿名

    >>413 マンション比較中さん
    駐輪場は数的には余裕がありますので、
    平置き外せば希望通りにいけるかもしれません。
    くじ運に自信あれば平置きでも。
    最悪上段二台になるかもしれませんが。

  15. 415 入居予定さん

    >>414 匿名さん

    だと助かります。
    一緒に住む母が70代なので上段ラック式は大変かなと思ってたところです。

  16. 416 坪単価比較中さん

    このマンションは耐震、制震、免震?

  17. 417 内覧前

    >>412 匿名さん
    背伸びして買われたなら、ローンの繰上げ返済にお金を回した方が良いですよー、と倍率を減らしてみる笑

    都内の車持ちは娯楽ですので、車が好きなら所有をお勧めしますが、
    移動手段としてなら電車、バス、タクシー、自転車があれば都内何処へでも行けますし、近隣にカーシェアもたくさんあるので、買物や旅行の際はそれで事足ります。

    でも、自己満になるかもしれませんが、マイカーはやっぱりいいものですよ!笑

  18. 418 匿名

    >>417 内覧前さん
    おっしゃる通りですね!笑
    私の場合は車を所有せずに浮いたお金は繰上げ返済ではなく資産運用に回すと思いますが。

    マイカーは憧れですがほんとに娯楽ですね。タクシーとカーシェアの方が断然経済的です。

    しかしテスラ2台含め周辺のカーシェアの予約が週末取りづらいと、マイカー購入すればよかったと後悔すると思います。笑

  19. 419 住民板ユーザーさん3

    >>414 匿名さん
    子乗せ電動自転車なんかは、平置きかラック式下段でないと置けないと思うのですが、それでも普通に抽選なんですかね?
    運悪くラック式上段しか取れなかった場合、上げられないし、無理に上げたとしてもめちゃくちゃ危ないですよね。。

  20. 420 内覧前

    >>419 住民板ユーザーさん3さん
    私が住んできたマンションですと自転車の種類に関係なく平等に抽選でしたね。
    基本的に1台目は優先で決まると思いますので1台は問題ないと思いますが、あえて第一希望をラック下段などとしておくと確実なのかもしれません。

  21. 421 匿名

    >>409 評判気になるさん
    隣区住みなので、このあたりの中古物件のチラシがよく入ります。目白駅に近い60㎡台が築浅とはいえ9000万とか。今日は目白ガーデンヒルズの物件が出てましたが、高級マンションで完全リフォーム済みとはいえ72㎡台で1億4000万。やっぱり、ここはお買い得でした。

  22. 422 入居済みさん

    この市況が竣工まで継続したうえで即転売したと仮定したら、どのような評価がされると思いますか?
    条件
    ・72平米
    ・分譲時6400万円
    ・眺望は悪い

  23. 423 契約済みさん

    >>422 入居済みさん
    直近で同条件の部屋が6600万でも申し込みはいらなかったので、
    諸費用を考えると難しいですね。
    6200?6300くらいが妥当では。倍率ついたセンターコート庭付きなどは6800くらいで出せそうですが。まあトントンですね笑

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    >>422 入居済みさん

    手付金放棄よりは、転売したほうが損失は少なそうですね。

  25. 425 契約済みさん

    >>424 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃるとおりだと思います。
    このマンションの真価は転売よりも、10年後、20年後の価格の維持だと思います。
    椿山荘が定借で大規模レジデンスを建てる、
    なんてことがない限り、このマンション規模や共有部の圧倒的さは唯一無二なので、
    長期保有の方は安心しても良いかと思います。

  26. 426 住民の人に質問したいさん

    4期抽選待ちの者です。
    今からでも間に合うおすすめオプション教えてください。

  27. 427 住民板ユーザーさん

    >>426 住民の人に質問したいさん
    キッチン・洗面所の無償セレクトは、工期の関係で終了しています。カラーはメローグレージュ、キッチンはステージ85cm、洗面は三面鏡80cmの仕様で決定、一番人気があるパターンとのとこ。あとはインテリア提携で対応かと思います。8月以降カタログ送付予定だそうです。

  28. 428 住民の人に質問したいさん

    >>427 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    そんなペースで工期に合うのですか?

  29. 429 住民板ユーザーさん

    >>428 さん 家具やアクセントクロスのオーダーなら半年もあれば充分ではないでしょうか。

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    タワーじゃないし、そんなもんじゃないでしょうか
    キッチンはステージが人気なんですね
    うちはオープンキッチンが好きでした
    モデルルームタイプがやっぱり人気になるのかな
    出口考えたらこの辺の人気あるところの方が無難なんでしょうかね

  31. 431 住民板ユーザーさん

    >>430 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームは標準3LDKのほうがテキパキスタイルで、広い方がステージのグレードアップでしたね

    自分は、吊戸棚はないですが、視界の抜けと作業スペースを優先してステージにしました

  32. 432 住民板ユーザーさん

    ↑補足。ステージだとシンクの作業板はないので、入居後買い足します

  33. 433 評判気になるさん

    マンション竣工までのスケジュールってどんな感じなんですかね?
    年内で躯体工事はとりあえず完了するのかな?

  34. 434 住民板ユーザーさん1

    >>433 評判気になるさん

    とっとと、鍵もらいたいですよねー

  35. 435 契約済みさん

    今日近所のOK行って気付きました、、これ地味にショックww
    会員割引とスマホ決済の割引W使いでなおお買い得だったのになー、、
    現金使わないし会員退会しようかな。
    https://ok-corporation.jp/news/entry-1427.html

  36. 436 住民板ユーザーさん1

    >>435 契約済みさん

    俺は現金で良い

  37. 437 住民板ユーザーさん2

    >>435 契約済みさん

    もともとスマホ決済なんて数年前までなかったわけで、現金払いだけでもでも安いですよ!
    とはいえ、PayPayとかなら最高1.5%違うから残念ではありますね。

  38. 438 住民板ユーザーさん1

    今から、有償オプションは間に合わないと思うので、深型食洗機に変更したい場合は入居してから自分で手配するしかないですよね?
    同じような方、いらっしゃいますか?

  39. 439 住民板ユーザーさん2

    >>438 住民板ユーザーさん1さん

    それちゃんとブリリアに聞いた方がいいんじゃないですかね。

  40. 440 住民板ユーザーさん1

    >>439 住民板ユーザーさん2さん

    何を聞いた方がいいですか?
    東京建物に聞いても、有償オプションはもう終わってる、食洗機はインテリアオプションの対象じゃないと言われて終わりな気がしますが。

  41. 441 内覧前

    >>440 住民板ユーザーさん1さん
    入居までに食洗機交換したいんだけど、
    どのくらいお金かかりますか? でしょ。

    そこで業者を紹介してもらって有償で手配するもよし。
    割安でいくなら、入居後自分で手配する方が良い。

    ちなみに新築マンションはオプション期間過ぎようが、間取り変更などもやってくれますよ。
    その代わり、なかなかのお値段取られます。
    無料でできた間取り変更でも300万とか。

    自分の都合通りにするのは、何事もお金がかかります。
    要はお金があるかないかです。

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    >>441 内覧前さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    オプション期間過ぎてもやってくれるの知らなかったです。

    でも割高なら入居後に自分で手配します。

  43. 443 住民板ユーザーさん2

    どなたか、この週末に近くに行かれる方、写真を撮ってきていただけませんか?よろしくお願いします。

  44. 444 住民板ユーザーさん4

    >>443 住民板ユーザーさん2さん

    恐らく行きます!
    どの方角からとか、どういうとこみたいとかありますか?

  45. 445 住民板ユーザーさん2

    >>444 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。そろそろ囲いがとれて、勇姿が見られるのではと期待しています。アングルはお任せしますが、買わなかった人が羨ましくなるような写真を見たいです。

  46. 446 住民板ユーザーさん4

    >>445 住民板ユーザーさん2さん
    写真得意じゃないので、大した写真ではないのですが、様子を見てきました。
    あまりカバーは外されてなかったです。
    今日はゲートもしまってたので、見えやすい場所があまりなく、また近く行った時撮ってきますね!

  47. 447 住民板ユーザーさん4

    >>446 住民板ユーザーさん4さん

  48. 448 住民板ユーザーさん4

    ブリリアの向かいのお墓の隣は一軒家が取り壊され、一人暮らし用位のアパートが建設中でした。

    1. ブリリアの向かいのお墓の隣は一軒家が取り...
  49. 449 住民板ユーザーさん2

    >>447 住民板ユーザーさん4さん
    写真、どうも有難うございました。カバーは残っていましたが、青い空と緑に映える姿を見て、完成が待ち遠しいです。

  50. 450 入居前さん

    11月には外装工事はほぼ完了といったところでしょうかね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸