東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民板ユーザーさん8

    土曜にゲートが開いているところを撮りました。

    1. 土曜にゲートが開いているところを撮りまし...
  2. 452 中古マンション検討中さん

    落ち着いたデザインで東京建物らしいですね。

  3. 453 住民板ユーザー

    今日の夕方六時ごろに撮った写真です。




    1. 今日の夕方六時ごろに撮った写真です。
  4. 454 楽しみ

    訳あって一足お先にめちゃめちゃ近くに引っ越しました。
    駅からの距離はちょっとまどろっこしいですが、いいところですね。広い公園も徒歩圏内に複数ありますし、子育て世帯にはいい環境だと思います。今日は甘泉園で虫取り網を振り回す親子がいたりして、都心でそんな暮らし想像していなかったので嬉しくなりました。
    川はハザード的にはネックですが、近くを歩くととても気持ちいいもんです。川沿いの肥後細川庭園や椿山荘を眺めながら、川が育んできた文化に思いを馳せたりもしています。
    神田川の雰囲気もそうですけど、ほどよい下町感というか、"よそ行き"でないホームタウン感のある街ですね。庶民的な(だけど清潔な)銭湯があったりするところもgoodです。
    豊島区役所もとてもきれいでした。屋上庭園(豊島の森)もきっちり手入れされていて、財政に余裕あるんですかね。

    という感じで、脳内でどんどん住めば都補正がかかっていっています。とはいえ、実際のところ、ピカピカな街ではないものの、だからこそとても愛し甲斐のある街だと思います。

  5. 455 匿名さん

    わかる方がいたら教えてください。
    こちらのマンション、特にオプションなどつけていない場合、キッチンのコンロ周りの壁はマグネットがくっつくかどうかおわかりの方いらっしゃいますか?

  6. 456 マンション検討中さん

    写真とても参考になりました!
    いやー、すごく楽しみになってきたなぁ。
    上品かつ優雅な佇まいですね(^^)

  7. 457 住民板ユーザーさん4

    >>456 マンション検討中さん

    すごくいい雰囲気ですよね!
    マンション価格が高騰していて、我が家はとてもこんな素敵な新築マンションに住めるとは思っていなかったので、なおさら嬉しくてしょっちゅう見に行ってま?す^_^
    引っ越しまであと一年きりましたかね?
    早く引っ越したいですね!!

  8. 458 匿名

    >>455 匿名さん
    コンロ周りは、ホーローだと思います。
    私はオプションで、さらにホーロー壁を延長しました。
    マグネットで、フックなどがつけられると便利なので。
    今の冷蔵庫は、前面にマグネットが効かないのですが、いろんな予定表とかキッチン周りに貼っておきたいものって多いんですよね。家族の予定などなど。
    それと掃除のしやすさ。クロスだとキッチン周りは汚れるので、ホーローにしました。
    詳しくは、MRで聞いてみてください。

  9. 459 かつての近所住み

    >>454 楽しみさん

    豊島区は、区役所もタワーの部分の住宅を分譲して、税金を使わずに建てましたね。「東アジア文化都市」を掲げて新しいまちづくりに頑張ってる印象です。

    このマンションの立地は住民の意識だと豊島区というより「目白・高田・雑司が谷」地区かな。
    新宿区文京区との区境で、新宿区方面だと早稲田・高田馬場・神楽坂、文京区方面だと目白台・関口に続きますが、古くからの住民は区の違いより、旧町名の○○町がアイデンティティみたい。
    明治から街があったから、時間が作った雰囲気が好きです。
    その一方で、再開発が進む池袋にも近い、いいところですよ。

  10. 460 ご近所さん

    池袋は西口が嫌いなので予定されている大規模再開発に期待しています。
    逆に東池袋は今現在ではとてもよくなった印象です。
    消滅可能性都市と指定されてからゆっくりではありますが、脱却に向かっている印象です。

  11. 461 458

    >>455 匿名さん
    すみません。
    ホーロー=マグネット付くという意味です。

  12. 462 匿名

    >>456 マンション検討中さん
    全体の敷地が広くてインナーフォレストがあったり川沿いにも緑があるのが、いいですね。
    ここ何日かの猛暑で、げんなりしてます。でも、木陰があってすこしは涼しそう。こういう物件は少ないと思います。近くに公園があると、風が違いますね。


  13. 463 住民板ユーザーさん1

    >>455 匿名さん

    マグネットつきますよー!お風呂もコンロ周りも玄関ドアもマグネットつくかMRで確認しました(^^)

  14. 464 住民板ユーザー

    >>462 匿名さん

    木陰から夕陽が差し込んできた。その間のマンションが美しい...

    1. 木陰から夕陽が差し込んできた。その間のマ...
  15. 465 楽しみ

    >>459 かつての近所住みさん
    雰囲気いいですよね。山手線内側にしてはおっとりした表情の町だなと思います。
    池袋とも一体となって、いい塩梅に盛り上がっていってほしいです。

  16. 466 楽しみ

    >>454
    今日再度甘泉園に行ったら、動植物の採集は禁止としっかり書かれてました…
    ルール違反親子だったんですね笑
    ちょっとは大目に見てもいい気はしますが

  17. 467 住民板ユーザーさん4

    >>466 楽しみさん

    そこの池で、鯉に餌あげないでとかいてあるけど、パンをあげてる親子よくいます?。
    それみると子供がやりたがっちゃうし、微妙なんですよね。

  18. 468 内覧前さん

    ヘビってどこらへんに出現するん?

  19. 469 マンション検討中さん

    >>468 内覧前さん
    草木があればどこにでも。

  20. 470 住民板ユーザーさん1

    検討板は3.3、住民板は4.0、この差は何故でしょう?

  21. 471 住民板ユーザーさん1

    >>468 内覧前さん

    神田川泳いでたりしますよ。

  22. 472 住民板ユーザーさん6

    >>470 住民板ユーザーさん1さん

    検討板は冷やかし荒らし、煽りたいだけの人も多いから…
    購入した人は、ちゃんとメリデメ考慮して自分たちで考えて納得して購入してると思うのでその差ではないでしょうか。

  23. 473 住民板ユーザーさん1

    早くカバー外して、お披露目してほしいですね。
    もし建築に詳しい方いれば教えていただきたいのですが、最上階だけ角部屋のベランダの横の壁がなかったりするのはなぜなんですか??
    すごく不思議で。

    1. 早くカバー外して、お披露目してほしいです...
  24. 474 住民板ユーザーさん4

    >>473 住民板ユーザーさん1さん

    外観のデザインでしょうね、確かにCGと同じだと思うけど

  25. 475 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板ユーザーさん4さん

    そうですよね。CGでもそうでした。
    外観のデザインなんですね!
    なるほど。ありがとうございます。

  26. 476 住民板ユーザーさん2

    >>475 住民板ユーザーさん1さん
    建築に詳しくはないのですが、もしかしたら上の階を支える強度が不要なことと、下の階への重量の負担を少しでも減らしてためではないでしょうか?

  27. 477 住民板ユーザーさん2

    下流の椿山荘や上流のおとめ山公園は、ホタルが有名ですが、このあたりの神田川ではホタルは見られないのでしょうか?

  28. 478 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場から、川沿いの道に出るための勝手口が舗装されるのかご存知の方いますでしょうか?
    地図を見る限りDNPビルの横から出る道しかないようなので。

  29. 479 契約済みさん

    >>477 住民板ユーザーさん2さん

    見れるわけないやろ笑笑

  30. 480 住民板ユーザーさん1

    >>477 住民板ユーザーさん2さん

    みんなわざわざ見に行ってる位なので、神田川ではみれませんよ!たしかに見れたら嬉しいですよね。

  31. 481 住民板ユーザーさん1

    >>478 住民板ユーザーさん1さん
    前に営業さんに聞いたら、自転車置き場の出入口のみで、川沿いに出られる勝手口はないそうです。
    川沿いに出られる勝手口あったらかなり便利になりますよね。
    ただ自転車置き場から川沿いへ行ったところの、イーストと隣ののマンションとの境のところが、隣のマンションのゴミ捨て場になっているので、そこから出るのはちょっと嫌ですよね。

  32. 482 住民板ユーザーさん1

    >>476 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    構造計算上そういうことをすることもあるんですね。
    住んでる間中、この素朴な疑問があると気持ち悪いのですっきりしました^_^

  33. 483 住民板ユーザーさん2

    >>480 住民板ユーザーさん1さん

    地元のボランティア活動などで、ホタルの幼虫を放流したり、ホタルが繁殖しやすい水辺を作るような活動ができるといいのではないかと思います。

  34. 484 住民板ユーザーさん2

    >>480 住民板ユーザーさん1さん
    地域のボランティア活動などで、ホタルの幼虫を放流したり、ホタルが繁殖しやすい水辺作りなどの活動ができるといいのではないかと思いました。

  35. 485 近所住民

    >>477 住民板ユーザーさん2さん
    椿山荘はかつて「ホタルの夕べ」みたいなイベントをやっていて、ホタル(もちろん野生のではなくて仕入れたもの)を放っていましたが、その頃は椿山荘から逃げたホタルが神田川に来るという噂がありました。私は見たことはないですが。都市伝説かしら。

  36. 486 住民板ユーザーさん1

    >>485 近所住民さん

    ありえますね!
    では同じようにして、マンションのイベントで、ブリリアシティホタルの夕べをやりたいかな。

  37. 487 住民板ユーザーさん2

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    少し前の記事ですが、神田川に鮎が遡上するそうです。ブリリアシティの前を通っているようです。サケもいるとのこと。
    https://www.huffingtonpost.jp/2016/08/08/kandagawa-ayu-sake_n_11398556...

  38. 488 かつての近所住み

    >>487 住民板ユーザーさん2さん
    興味深い記事、ありがとうございます。
    確かに神田川の水質は、1980年ころから劇的に改善されました。
    昔はドブ川臭があり、江戸川公園も寂れていて桜も小さかったです。大雨でよく溢れていましたが、地下に放水路ができて安全になり、きれいになりましたね。
    新宿区の取り組みに、豊島区文京区も参加して、神田川プロジェクトみたいなものがあるといいですね。

  39. 489 マンションさん

    >>470 住民板ユーザーさん1さん
    論破された荒らしがIP変えて低評価を連発してますね。
    それほど妬まれるマンションなので、住民版は当然高評価になるのでしょう。

  40. 490 住民板ユーザーさん1

    先ほど住民版と勘違いして検討版に投稿してしまったので簡単にこちらにも(笑)
    豊島区のHPに高田一丁目の来年度新設の保育園情報がアップされておりました。
    https://www.city.toshima.lg.jp/269/kosodate/kosodate/hoikuen/documents...

    ●開設時期:令和4年4月1日
    ●定員:48名(1歳児12名、2歳児13名、3歳児15名、4・5歳児8名)

    場所は神田ベーカリーの付近の様です、ご参考まで(^-^)

  41. 491 住民板ユーザーさん1

    >>489 マンションさん
    確かに後半すごい勢いで低評価が連発していますね(こちらの板にも...)。

  42. 492 住民板ユーザーさん1

    >>490 住民板ユーザーさん1さん

    ほとんどの人がブリリア住まいのブリリア保育園になりそうですね笑
    お友達がたくさんできて、楽しくなりますね。

  43. 493 住民板ユーザーさん3

    >>492 住民板ユーザーさん1さん
    454戸のうち、保育園に通われる年代のお子さんがいる家庭って、どれほどあるのでしょうか。やはりこの園だけじゃ、足りないですかね。。

  44. 494 住民板ユーザーさん3

    >>493 住民板ユーザーさん3さん
    大変気になりますよね!!
    ちなみに…4月入園時で1歳児をお持ちの方いらっしゃいましたら、参考になるボタンを押して頂けますか?

  45. 495 住民板ユーザーさん2

    ファミリー世帯がメインターゲットですし、住宅購入のタイミングを考えると未就学児のいるご家庭が多そうですよね。

    我が家は幼稚園に通っているのですが、18時までの延長保育があるので職種や勤務時間によっては幼稚園もありだと思います。
    私立でこのあたりまでバスが出ている幼稚園もいくつかありますよね。
    新設保育園で検討の幅が広がって、嬉しいですね。

  46. 496 住民板ユーザーさん1

    >>494 住民板ユーザーさん3さん

    まぁ、共働きでない家庭もあるでしょうけど、契約に行った時は少なくともほぼ全員くらい未就学児をつれてましたね。もういちに件ないと全員は入れないでしょうね。

  47. 497 住民板ユーザーさん1

    駐車場、駐輪場の申込用紙が届きました。早いですね

  48. 498 住民板ユーザーさん1

    都電に乗って区立幼稚園に通う予定の人いますか?

  49. 499 住民板ユーザーさん1

    >>498 住民板ユーザーさん1さん
    自転車で目白幼稚園か草苑幼稚園考えてます!
    都電はこのマンションができて混雑してたら、毎朝乗せるのは子供がかわいそうかなと思ってやめました。

  50. 500 住民板ユーザーさん8

    駐輪場の抽選希望はもう皆さん出されましたか?我が家は電動自動車があるので平置きを当てたいなと思いつつ当たるか心配でどう希望の順位をつけるか悩んでいます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸