東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    無抽選で当選が決まった皆さま、おめでとうございます。

    契約手続き、オプション、学区や保育園情報など、具体的な新生活へ向けての情報交換をよろしくお願い致します。
     

  2. 2 住民板ユーザーさん3

    >>1 匿名さん

    スレ立てありがとうございます!
    当方も当選が決まり、ホッと一安心しております。
    重要事項説明会・契約会も楽しみですね。
    これからどうぞ宜しくお願い致します。

  3. 3 匿名

    同じく決まりましたー!
    スレ有難うございます。
    情報交換よろしくお願いします。
    入居はまだ先ですので、インテリアや家具選びはじっくりできますね!
    気が早いですが、隣の部屋や、上階や下階にどんな人が入るれるのか気になります。

  4. 4 匿名

    私も決まりました。連絡がきてほっとしました。
    オプション悩んでいるので情報交換できたらいいなと思っています。
    よろしくお願いいたします!

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    >>4 匿名さん
    カップボードをどうしようか迷ってます!長さは120mで、モデルルーム仕様にして棚の上に炊飯器と電子レンジ、電気ポットを乗せる事を思案中です!

  6. 6 住民板ユーザーさん3

    オプション悩みますよね…。
    私はカップボード、玄関のコンセント増設、天井の物干し竿吊るせる設備増設、食洗機最大の物、を考えています!
    カップボードの内訳?配置?はまだ悩み中です。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    我が家も無抽選で決まりました!
    どうぞ皆さまよろしくお願いします(^-^)ノ

    早速来週末の重要事項説明会で2週間ぶりのMR再訪です。
    以前迄の訪問時とは違い2年後にはここに住んでるんだ…。。と噛み締めて参ります!

  8. 8 匿名さん

    カップボードは60万円くらいってMRで営業が言ってました。
    なかなかな値段しますねぇ~

    食洗機は深いやつ16万円弱くらいですよね。
    このサイズの食洗機は自分で業者呼んで後付けたとしても工賃入れて15万円くらいするのであんま中抜きない値段で驚きました。

  9. 9 入居予定さんさん

    無抽選で当選連絡ありました!(イースト低層)

    私もオプション悩んでます。
    この悩んでる時間も楽しいですね!
    入居までいろいろと相談させてください。
    よろしくお願いします。

  10. 10 入居予定さん

    私も諸々外注を想定しており、かなり先走って(笑)とりあえずカップボードの見積もりを
    LIXILで取ってみました。
    リシェルSI20というラインの製品で下キャビ幅150cm、吊戸棚2個でしたが取付工事費込で70万近いお値段でした、、
    スライドやゴミ箱収納も付けてカスタムしたので有償オプションで依頼するよりかは安くできそうですが、想像以上の格安感は感じませんでした。。
    と言うか、キッチンのカップボードって…高いんですね、、無知過ぎました(笑)!!

  11. 11 住民板ユーザーさん8

    当選ー!今夜は祝い酒

  12. 12 匿名

    カップボード悩みますね、
    有償オプションと下記のオーダーも参考にどうかと考えてます。
    https://joy-craft.co.jp/3575-2/

  13. 13 入居予定さんさん

    今のところうちは
    ・カップボード
    ・室内干し用の吊り器具
    ・洗面所の蛇口ハンドシャワー
    ・コンセント増設(玄関とできればベランダ)
    ・食洗器大型
    ・ダウンライト

    そんな感じでしょうか?
    デベ勤めの友人に相談したら上記は人気も高いし、最初からつけておいた方がいいねと言ってました。(ダウンライトは必要ないけど、あとからつけるには大変すぎるという事で)

  14. 14 住民板ユーザーさん3

    >>13 入居予定さんさん

    ベランダのコンセント、何に使用される予定ですか?
    コンセントは無いよりあった方が良いのは勿論なんですが、もし差し支えなければ具体的な使用想定シーンを教えていただけないでしょうか?(*^^*)

  15. 15 入居予定さんさん

    イースト一階の庭付きなので、庭の手入れで使う道具や虫よけ器具やらを使うのにあると便利だなと思っています。

  16. 16 住民板ユーザーさん3

    >>15 入居予定さんさん

    早速ありがとうございます!
    お庭付き良いですねー!うちは庭なしなのですが虫除けは使用する予定なので参考にさせて頂きます。

  17. 17 入居予定さんさん

    >>16 住民板ユーザーさん3さん
    川沿いですし、低層であれば虫が結構出そうなので対策は必須ですよね。

  18. 18 住民板ユーザーさん2

    >>17 入居予定さんさん

    おっしゃる通りです。虫除け効果のあるハーブを栽培するのもありかもしれませんね!

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    食洗機、グレードアップさせるか迷っています。やはり大きくした方が今後良いでしょうか?

  20. 20 住民板ユーザーさん3

    >>19 住民板ユーザーさん1さん

    一応、使用する水量とかは大きくてもさほど変わらず(むしろ少なかったかな?)だったので、今後家族が増えたり、食器やお弁当箱なんかも増えたりするかもしれないから、大きくしても損は無いかな?と私は思ってます(*^^*)

  21. 21 住民板ユーザーさん7

    >>20 住民板ユーザーさん3さん

    食洗機の大きいサイズは自分で業者に頼んでも15万くらいするので、はじめから変えちゃった方がいいかなと思います。
    オプションで付けるメリットは、引き出しと全く同じ柄にできることです。あとから自分でやるとこれだけは合わせられずモヤモヤするかも?

  22. 22 住民板ユーザーさん2

    >>19 住民板ユーザーさん1さん
    今も深型使っていますが大きめの調理器具などまで何でも入れられて時短になり大変便利です。大は小を兼ねますね。

    オプション料が適正価格なのも良いですよね。もっと盛られた価格のマンションも見てきましたので…

  23. 23 住民板ユーザーさん3

    今日重説行ってきて、改めてモデルルームとジオラマを見てきました!あと一年半あまりでここにすめるんだなぁと思うと、なんだかとってもワクワクしますね。
    本当に当選できて良かったです…!!

    有償オプションも皆さんの書き込みを参考にしながらほぼ決めました。
    早く住みたいな…

  24. 24 住民板ユーザーさん4

    >>23 住民板ユーザーさん3さん
    有償オプション相談会も終えられたのですか??

  25. 25 住民板ユーザーさん3

    >>24 住民板ユーザーさん4さん

    登録前のタイミングで、1度相談会はしていただきました。
    今日はその時間は設けなかったのですが、今後もう1回相談会にて最終決定→契約、と考えています。

  26. 26 住民板ユーザーさん1

    >>23 住民板ユーザーさん3さん
    参考までに、オプション内容教えていただきたいです!

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    食洗機、みなさんご意見ありがとうございます。
    やはり大きいものを洗えるのは便利そうですね。アップグレードしたいとおもいます。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    玄関のコンセント、みなさん何に使われるんですか?

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    >>28 住民板ユーザーさん1さん
    玄関下照明だと思います、私も検討中です!

  30. 30 住民板ユーザーさん5

    我が家も今日重説に行ってきました!
    来週末契約会なので一旦それ迄に無償・有償オプションを決めなきゃですが…今さらで間取り変更の悩みのループです。。
    収納が少なそうなので3LDK→2LDKにしてリビング広く&WICを1つ増やすか…
    どなたか間取り変更を検討されてる方いらっしゃいますか?

  31. 31 匿名

    >>30 住民板ユーザーさん5さん
    間取り変更検討しています。
    荷物が多いのとリビングで過ごす時間重視で考えているので、コミュニケーションスペースを収納にしてリビングを広げたいなと思っています。
    有償オプション含め早く決めなくてはと思いますが、悩みますね。

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    >>30 住民板ユーザーさん5さん
    私はトランクルーム付きの部屋ですが、ウォールドアをやめて3LDKにしようと思っています。子供が2人いて、それぞれの部屋を作る事を検討しています。

  33. 33 住民板ユーザーさん3

    買った後に心配事が。。。ちょっと子供とキャッチボールしに行こうとした場合、どこに行けば良いかご存知の方いますか?
    うちの子は良く父親とキャッチボールしてるのですが、どこでさせたら良いのか不安です...

  34. 34 住民板ユーザーさん8

    >>33 住民板ユーザーさん3さん

    西早稲田の方まで行くと、早稲田大学理工学部の近くに戸山公園あります。そこは結構大きいです!!

  35. 35 住民板ユーザーさん3

    >>34 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    戸山公園でキャッチボールできるんですね!安心しました。

  36. 36 匿名さん

    本日重説行ってきました。
    オプションは食洗機深型と、リビングダイニングにダウンライト入れました。
    ダウンライトめっちゃ高かったですが、天井にライト装着するのとは違いでっぱりがなくリビングが広く感じられます。
    ダウンライト高いですが、値段以上にQOL上がるのでオススメです!8灯の方です!

  37. 37 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 38 住民板ユーザーさん4

    >>33 住民板ユーザーさん3さん
    坂を雑司ヶ谷方面に登れば今年リニューアルした雑司ヶ谷公園があります!ボールOKですよ!

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    >>36 匿名さん
    まだ相談会に行ってないので教えていただきたいのですが、ダウンライトって8灯おいくらですか??

  40. 40 匿名さん

    >>39 住民板ユーザーさん1さん

    8灯は30万円です。
    4灯15万のコースもありますが、電気を取り付けるあの引掛けが天井に残ってしまうのでリビングは奮発してでも8灯にした方がいいと思います。
    リビングダイニング両方8灯にすると高いので、
    逆にダイニングはアクセント的に電灯吊り下げて、明るさ補助のために4灯のダウンライトを使うといった使い方でもいいと思います。
    モデルルームの広い方の部屋でまさしくそれがされているので、天井にも注目してみてください

  41. 41 マンション検討中さん

    カップボードの値段、ご存知の方いませんか?

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    >>40 匿名さん
    ありがとうございます。
    とても参考になります。
    ちなみに8灯のダウンライトセットは
    調光できるタイプですか?

  43. 43 住民板ユーザーさん8

    カップボードの内寸計った方、どなかたいますか?
    フリーボックスを検討しており、実際に入るゴミ箱を探しております。

  44. 44 匿名さん

    >>42 住民板ユーザーさん1さん

    調光はどれも選択式になっていて、4灯なら2.8万くらいだったかな?
    8灯なら6万弱くらいだったかでいずれにでも付け足すことができます。
    これは内側4灯、外側4灯と調光機能が独立しているため倍の値段するのであってボラれているわけではありません。
    私は、独立して機能する調光の意味合いが自己ライフスタイルで見い出せなかったので調光機能付けませんでしたー

  45. 45 住民板ユーザーさん3

    >>26 住民板ユーザーさん1さん

    遅くなりました!
    ・食洗機深型
    ・洋室簡易ドアロック
    ・カップボードフラット扉、ダストボックス、スライドテーブル2列
    ・洗面のハンドシャワー引出水栓変更
    ・下足入れ下コンセント
    ・食器棚用コンセント増設
    ・ベランダに2口コンセント増設(できれば)
    ・リビングに6灯、ダイニングに4灯ダウンライトと調光器設置

    です!
    これで大体150万円です。

  46. 46 住民板ユーザーさん7

    はじめまして。今週末に重説に行く予定のものです。皆様のご意見参考にさせていただきます。この物件に住めるの楽しみです。まだ一年半ありますが。。。

  47. 47 住民板ユーザーさん8

    >>46 住民板ユーザーさん7さん

    私も今週末重説です!楽しみですね。
    インテリアオプションも今後出てきますし(*^^*)
    これまでIHだったので、ガスコンロの良し悪しがわからず、アップグレードすべきか悩みます。

  48. 48 匿名さん

    >>47 住民板ユーザーさん8さん

    本日、オプション説明会行って参りましたー!
    インテリアオプションは基本的に結構値上がりするとのことです。
    例えば食洗機深型はインテリアオプションでも選択できるようですが、同機種を選んだとしても価格にして8万円くらいは値上げになっちゃうかもということでした。
    これは内装工事時に施工したパーツを取り外して付けないといけないのでその工賃も加算されているのも要因という解答でした。
    本当に必要なものは安いうちに選んでしまった方がよさそうです!

    ガスコンロはいいですよー!是非中華鍋買って下さい。出来上がった食べ物の美味しさに驚きます!!
    標準のガスコンロでも性能十分かなと思いました!アップグレード品は主にグリル性能が違うようです。
    グリル臭いからやらない派の人は価格差の恩恵をあまり受けられないかもしれませんー

  49. 49 匿名

    みなさんキッチンはどのスタイルにするか決められましたか?
    私はカウンターが欲しいのですが、マルチホルダー、ガラストップコンロ、ユーティリティーシンクがあるテキパキスタイルにも魅力を感じていています。

  50. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    STAGEで考えています。
    後から色々欲しくなったときに一番変えにくいのが天板だろうなーと思ったのでSTAGEにしました。
    ただ……これ天板以外何もなさすぎるw

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸