東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 三軒茶屋駅
  8. オープンレジデンシア三軒茶屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-24 17:49:59

オープンレジデンシア三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区上馬一丁目577番22(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩11分
   東急世田谷線「三軒茶屋」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.94平米~66.50平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-15 13:13:24

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア三軒茶屋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    値段次第だな

  2. 2 マンション検討中さん

    オープンレジデンス三軒茶屋というのもあるそうですが、別物件のようですね。

  3. 3 匿名さん

    オープンレジデンスは同じオープンハウスが昔分譲してたタウンハウス型の物件じゃない?数年前から基本オープンレジデンシアとしてマンション型に移行したはず。

  4. 4 ご近所さん

    近所に長く住んでいるものです。幾つか情報を載せておきます。

    1 駅から少し離れてますが、駐輪場&レンタサイクルがあるので便利。
    タクシーを利用の場合600円ほど。

    2 すぐ近くの中里商店街エリアは最近ちょっとしたグルメ通りに変わってきています。
    エルブジで働いていた方が出したお店や、タコス専門の店など最近注目されているお店が出来ています。鶏肉屋、八百屋もあります。(見た目は古いですが野菜や果物の選別がいいお店)
    焼肉屋も見た目入りにくいですが、味と値段のバランスがよく最近近隣のマンションに住む方達らしきひとが訪れています。

    3 夏には中里商店街主催のお祭りがある。
    4 近くにある上馬郵便局は小さく、空いているので便利。
    5 自転車があれば、学大へも10分ほどで行ける。

  5. 5 匿名さん

    ご近所の方の投稿、とても参考になります!!ありがとうございます。
    商店街、あまり正直、ちょこっとしか期待していなかったのですが
    こうやって情報を拝見すると…かなりいいですね!!!

    交通手段は、普段の生活では自転車がなんだかんだで便利そうですね。
    普段は近隣での徒歩でもいいですし
    少し離れたところにも買い物に行きやすい。

  6. 6 通りがかりさん

    電動アシスト自転車お勧めです
    駒沢公園やミニSLのある世田谷公園、現在オリンピック開催準備中の馬事公苑とか、週末に家族で散歩がてら出かけられる公園が多いです
    商業エリアも、電動アシスト自転車なら渋谷や自由が丘、二子玉川もそれほど苦にならず行けると思います
    (大通りを通らず246と駒沢通りの間の住宅街を通り、自由通りや駒沢公園通りと環八を渡って、瀬田一丁目の辺りの国分寺崖線上から、多摩川や富士山を眺めるのが大好きです
    そのまま行善寺坂を下りて二子玉川RISEの、簡易ビヤガーデンで一杯飲むとかは、心が豊かになる一時です
    *飲酒運転にならないようお願いします)

  7. 7 匿名さん

    最近では電動自転車主流になってきましたね。手軽に手に入るようになりましたし機種によっては結構低価格で手に入るようになりました。

    坂道でもすいすい走れるので本当に便利です。
    セブンイレブンなどはレンタルサイクルをやっているところが増えました。自転車を持っていなくてもレンタルできるので一度利用してみてもいいかもしれません。
    住みやすい街という事を知れるのはとてもいい情報です。ありがとうございます。

  8. 8 匿名さん

    駐輪場25台分しかないんですよね。
    ファミリーさんも住むであろうマンションなので、自転車の台数が増えるでしょうからね。
    駐輪場の抽選に外れたらその都度レンタルするのも良いかもしれません。
    駅から少し離れてますので自転車や歩きを天候や気分によって使い分けるがベストですね。
    外食(中食)が充実してるというのはシングルや共働き家庭には朗報です。

  9. 9 マンション比較中さん

    自転車をいちいちレンタルしなきゃならんのか…。

  10. 10 匿名さん

    駐輪場の少なさは後々問題になってくるかもしれませんが、レンタサイクルも視野に入れつつ考慮したらいいと思います。
    ただ、その都度レンタルするのも少し面倒ではありますから、自転車を頻繁に利用するならできれば自分の自転車を所持しておきたいです。

    エリア的には商店街があり、グルメも充実しているというレスを見て住みやすさを感じます。
    三軒茶屋は飲み屋も多いので有名ですから外食が好きな方にはいいのかなと思います。
    今後はどうなるかわかりませんが、できればテイクアウトの店もたくさんあると便利ですね

  11. 11 匿名さん

    外食で困ることは、ほんと、無いでしょうね。
    普段のお買い物も、
    オオゼキやダイエーもあるので選択できる余地がある。
    他地域のダイエーってイオンに転換したり、亡くなってしまっているところも多いのですが
    こちらもそろそろそういう波が来るでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    ダイエーは数年前に改装をしたから、しばらくこのままだとは思いますよ。ダイエーの場合、大型改装になっているところが最近多いので、心配される気持ちはわかります。建て替えになってしまうと、数年単位でお店は使えなくなってしまうので、不便になってしまいますよね。ここの場合はおそらく、しばらくは大丈夫じゃないかと、

  13. 13 匿名さん

    買い物環境についてはしばらくこのままの環境は
    保たれていく可能性がとても高いということでしょうね。
    オオゼキがとりあえずあるので、
    ダイエーがなくてもゼロにはならないのですが
    今くらいあると、使い分けができる。

  14. 14 匿名さん

    公式サイトを見ていたんですが、オプションでウォークインクローゼットの拡張もできるようです。
    そうすると、荷物をどこに億の?問題は起きにくくなってくるのかな。

    家族構成にあわせて、そうやって行けるといいと思います。
    クローゼットを拡張して狭くなってしまった部屋は、
    書斎としてつかってもいいですしね。

  15. 15 匿名さん

    ウォークインクローゼットってもともと大きいけれど更に大きくできるとすごく頼もしい。
    季節用品とかも入れていくことができそうだ。
    子供がいると、クリスマスツリーとか欲しくなって買ってしまうんだけど
    クリスマス以外の季節、どこにおいておくの??!みたいな感じになっちゃうんですよね。

  16. 16 評判気になるさん

    駐輪場は地下でした。
    エントランスから入りエレベーターで地下階へ。
    一階と地下階の一部住戸の玄関ドア前を自転車で行き来する感じでした。
    内廊下カーペットが汚れそうです。
    オープンハウスさんでは普通なんですかねぇ。

  17. 17 匿名さん

    マンションによりますね。
    屋外タイプで入口が自動ドアもありますし、エントランス、またはサブエントランスで内廊下内に存在するタイプなど。

    内廊下に自転車が入ってくるのは確かに嫌かも。
    泥水とか走ってきたりした汚れが付きそうで。

  18. 18 マンション検討中さん

    私も、駐輪が廊下を、経由するのは気になりました。
    が、清掃はしてくれるだろうし。
    今住んでるところが雨風に晒されっぱなしなので、それよりはいいかな、と思います。

  19. 19 匿名さん

    >>18 マンション検討中さん
    自転車が風雨で汚れないのは利点ですね!

    でも内廊下の掃除ですが自転車からのドロ汚れや油汚れが取れるような掃除を頻繁にしてくれる管理計画なんでしょうか。
    掃除機がけ程度じゃ取れないですよね。
    洗剤を撒いてグルグル回る電動ブラシ(名前なんて言うんですか?笑)で掃除しないと綺麗にならないかと思います。

  20. 20 マンション検討中さん

    同じような動線の物件だと、自転車が通る部分はタイル張りになってるケースがあるので、ここもそういうふうにしてるんでしょうかね。
    営業の常套句かもしれませんが、売れ行きは良いとのことで、どうしようかなと思ってます…

  21. 21 マンション検討中さん

    >>20 マンション検討中さん
    売れ行きは好調…では無いと思いますよ。
    何戸かは、申込み済みみたいですが、
    もう先着順出てますし、2期の予告も4戸ですし。

    オープンさんのマンションは割り切り方が潔いですよね。ライフスタイルに嵌まれば有りだと思います。
    ただここ検討するならお値段についてのオファー貰ってくださいね。(笑)

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん
    なるほどそのように考えるのですね…勉強になります。
    ほかの物件を見ても、オープンさんは結構さっさと先着順を出すんですね。
    とりあえず話だけでも聞きに行ってみます。

  23. 23 口コミ知りたいさん

    内廊下がタイル張りだとしたら、内廊下の良いところをだいぶスポイルしちゃうと思うのは私だけ?

  24. 24 マンション比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 25 マンション検討中さん

    三茶にしては価格抑えめですね。

  26. 26 マンション検討中さん

    現地見ましたが、静かで良いところでした。

  27. 27 匿名さん

    駅から徒歩10分越えか…

  28. 28 匿名さん

    先週案内会行ってきました。もう残り少ないんですね。だいぶ売れてました。

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん
    刺さる人には刺さるでしょうねこの物件。駅徒歩11分だけどその分静かですし。

  30. 30 マンション検討中さん

    田都で検討してます。渋谷から用賀くらいまでの新築で検討してますが本当にどこも高いですね!
    正直こちらの物件が一番割安に感じてますがどうなんでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    オープンは普通だったら自分が住むのは難しいかなって街に何とか住める価格で提供してくれるデベという位置付けです。

    さすがに以前のような割安感は無いですが、それでもメジャーデベはやはりそれ以上に高いですから。

    テラスハウス時代と比較してマンションノウハウも貯まってきましたし、モノとしても良くなって来てると思いますよ。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>30 マンション検討中さん
    数字上の平米数はコンパクト目ですが、壁式で柱がないので、思いのほか広く感じるんじゃないかなと。なので坪単価などで考えたら、割安感はさらにあるんじゃないですかね。

  33. 33 通りすがり

    >>31 匿名さん
    中の人かと思うくらいきれいな分析(笑)
    まさにおっしゃる通りかと思います。

  34. 34 匿名さん

    三茶でこの価格は相場よりもかなり安く見えます。何かカラクリがあるのではないかと気になります。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    やはり駅徒歩11分というところと、共用部が最小限にして売り物になる住居を可能な限り共有してるから、ってとこでしょうかね。
    でもそれさえ我慢すれば三軒茶屋に住めるって考える層には響くかと思います。私も田都沿いなら三茶に住みたい。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    ×共有してるから
    ○供給してるから

  37. 37 購入経験者さん

    近隣に住む者です。
    三茶の駅前、再開発されるみたいですね。詳しくご存じの方いらっしゃいますか?

    https://tabiris.com/archives/sancha-crossing/

  38. 38 匿名さん

    >>37 購入経験者さん
    こんな計画があるんですね!知らなかったです。
    計画通り進めば生活しやすくなりそう。

  39. 39 評判気になるさん

    結構頻繁にシンポジウムなど開催されてるんですね。
    世田谷区は住宅地域が多いので、税収の要になる商業地域として、三茶地域の再開発には積極的な感じなのですかね。移住予定者としてはとても楽しみです。長く愛せる街になるといいな。
    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/003/001/d00188950.html

  40. 40 口コミ知りたいさん

    ここの口コミを見て、先週案内会へ行って来ました(笑)
    もう戸数も少なかったのでもうすぐ完売ですね。
    三茶周辺の開発の話も知らなかったです。ぜひ住んでみたい。

  41. 41 評判気になるさん

    契約者です。少人数になるでしょうから、住民スレじゃなくてここで情報交換した方がいいですかね…

  42. 42 評判気になるさん

    契約する前に、平日と休日のそれぞれ夜間に、駅から現地に歩いてみました。
    少し遠回りになる246沿いじゃないと暗いかな?と思いましたが、最短ルートでも案外お店が多く、明るい感じでした。
    ラスト上馬公園までいく道があまりお店がないのですが、街灯も多く、公園の灯りもあるので意外に暗さは気になりませんでした。
    夜間は住宅街らしく、とにかく静かなのが気に入りました。

  43. 43 通りがかりさん

    最終1邸になりましたね。

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 通りがかりさん
    順調そうですね。

  45. 45 評判気になるさん

    物件から歩いて駒沢公園まで行ってみました。
    初めて訪問しましたが、自然に溢れていい公園ですね。徒歩圏内にあるのはとても良いですね。いいお散歩コースになりそう。

  46. 46 評判気になるさん

    とうとう完売しましたね!契約者としては、なんとなくほっとしました笑
    営業さんお疲れ様でした!

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸