東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース東京尾久ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西尾久
  7. 尾久駅
  8. ピアース東京尾久ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-29 00:21:55

ピアース東京尾久についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区西尾久7丁目666番4、668番2、668番3(地番)
交通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩3分
間取: 1LDK~3LDK
面積:30.36m2~64.17m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-01 13:11:51

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース東京尾久口コミ掲示板・評判

1. 203 名無しさん

>>202 匿名さん
    前の方も言っていましたが、基本仕様のタイル貼りを無料オプションでフローリングには可能です。

しかし、基本仕様がフローリングからタイル貼りに変更するにはオプション料金がかかります。

元々、モリモトマンションではオプションで設置するようなお手洗いの洗面器等の高い通常仕様が売りにされていました。注)洗面器あり

タイルにしても、その他グレードに関しても基本仕様の高さを感じにくくモリモトらしさがあまりない物件だなと思いました。

尾久、確かに何もなく不釣り合いな景観かもしれません。しかしその点に関しては、デザインや仕様が尖っていて他と違うのを歓迎するような方がモリモトを求めるのではと長くモリモトのマンションを見てきて思いました。

2. 204 通りがかり

>>194 匿名さん

あなたこそどういう立場でコメントしているのか分からないが、モリモトの物件の特徴が全く分かっていない。
    3300棟、7100戸のマンションを10年にわたって丁寧に観察・分析しているモモレジさんのブログ (「マンションの間取りや価格を言いたい放題」) を全て見ればその辺が理解出来るはず。検索も出来るので「モリモト」物件だけ見ても良い。
    簡単に纏めると、デザイン、間取り、仕様に大変工夫を凝らしている。価格の割に仕様が良い。良い立地にも出している。人気物件の多くは半年程度で完売。価格を公表して第一期販売を始める時点で殆ど住戸が残っていないケースが多い。
    ピアース目黒青葉台では、大手物件からの住替えも多く、中目黒で競合する三井、野村に全く負けていない。

ここの尾久の物件は流石に低価格なので、通常のピアースの仕様ではないが、モリモトらしさは随所に健在!

3. 205 匿名さん

>>195 匿名さん

営業さんだろうね。
    モリモト物件のスレはいつもこんな感じですよ。
    異様なまでのモリモト上げ。
    仕舞いにはモリモト限定で探してる人が多いとか言い出しますから。

4. 206 匿名さん

>>205 匿名さん
    モリモトの営業って不動産ゴリラみたいな人たちじゃない?
    ああいうタイプがネット書き込みするようには悪い意味で思えないな。
    まぁファンがいるんじゃないの。

5. 207 匿名さん

>>204 通りがかりさん

自分はここ20年ほどで4件ほどマンションを購入(うち2件はすでに売却済み)した程度だが、それなりに物件はみてきているよ。
    初めは三井のタワー、次は某マイナーデベの1R(賃貸運用中)、3件目は地所の低層ブランドエリアマンション(5年で売却)、4件目は東京建物のタワー。
    モリモトは見たことないけど、まあ見る気になる物件がなかったということだね。他スミフ、野村など大手メインで30-40件くらいはMR行ってるけどね。

6. 208 マンコミュファンさん

>>207 匿名さん
    スレの主旨が違ってきていませんか。こちらはモリモトのピアース 尾久について情報交換する場所だと思いました。色々な情報をいただけたり、値段や設備についての話は嬉しいですが、見る気になる物件がなかったと言ってしまったら買いたい人の気持ちはいかがでしょうか。207さんはきっと色々な知識や経験もあると思います。、おやすみそう言った面をこちらのマンションに当てはめ良い意見や悪い意見が貰えたら嬉しいです。出過ぎたコメントでしたら申し訳ございません。

7. 209 通りがかり

>>207 匿名さん

204の投稿者だが、モリモトのMRを見たこともなく、良く知らないのに「初耳」のような言い方等でネガをすることに何の価値があるのか?

要は、ほぼ大手物件しか見に行ったことや買ったことがない人がモリモト物件のスレに何しにやって来ているのか?

私はモリモトの営業ではない。

8. 210 匿名さん

>>208 マンコミュファンさん

すでにここについてはいくつかコメントしてるよ。
    ・アルコーブが全くない。こういう地味だが重要なところにコストダウンはいただけない。
    ・廊下タイル張りは良し悪し。
    ・ここが高仕様というところを挙げて欲しいとコメントしたが反応なし。ぜひ教えてくれ。

9. 211 匿名さん

省エネ性能とか優れてるの?ハセコーのマンションの方が等級高いぞ。コストカットしすぎ?

10. 212 匿名さん

尾久は何気に穴場、これに尽きるかな、

11. 213 匿名さん

物件名にあえて東京を入れたのは尾久だからww

12. 214 マンション検討中さん

>>213 「東京奥座敷」の略だったりして
    ・・・というのは冗談ですがアネシアの2物件も東京尾久ですね。
    たしかに都民でも「アネシア尾久」「ピアース尾久」って言われたら「それどこ?」ってなるから。

13. 215 マンション検討中さん

色々ご意見ありますね。先日マンションセンターに伺い、建設現場も拝見してきました。個人的な意見ではありますが感じがいいマンションだなと検討しています。高仕様なのかはわかりませんでしたが、駅が近くていいなぁと思ってしまいました。

検討する為にまとめたものです。未確定な情報もあるようですが、よろしければご参考にしてみてください!

★いいところ
    東京や都心まで近い
    静かでのんびり
    スーパーが多い
    治安がいい
    保育園に入りやすい
    公園や図書館が多い
    日当たりがいい
    おしゃれなイメージの会社
    穴場(安い?)
    田端駅や荒川線が使える
    大型台風では大丈夫だった
    廊下がタイル仕様(選べる?)賛否
    見た目がおしゃれ
    二重床
    食洗機が付いている
    管理費が安い?
    駅が近い

★だめなところ
    尾久駅が地味
    気の利いたお店が少ない
    終電が早い
    昔に比べて高い
    お年寄りが多い
    ハザードマップで浸水予想の場所
    駅にお店がない
    天カセ?が付いていない
    内廊下ではない
    アルコーブがない
    電線がある

14. 216 マンション検討中さん

安くはないですよ

15. 217 マンション検討中さん

>>215 マンション検討中さん

マンションの特徴は掴めました。ダメなところで受け付けられないポイントはわたしにはありませんが、駅周辺はもっと開発が進んでくれるといいですね。

値段はまだ出ていないようなので安いのか高いのかはわかりませんね。モリモトだから安いってことはないんだろうなと覚悟はしています‥

こちらは子連れ用のお部屋は少ないみたいですが、尾久地域は子育て環境としてはいかがでしょうか。治安がいいのは嬉しいですね。

16. 218 匿名さん

>ディスポーザーはいらない、食洗機はいらない、タイル貼り廊下は必要ない、どれも手に入れられなかった人が自分の気持ちを鎮めるための言葉だよね。

ここはディスポーザーが付いているということかな。

17. 219 匿名さん

>>217 マンション検討中さん

ここ数年で子供がいる世帯が急に増えてきました。あらかわ遊園は有名ですが、大小様々な公園や自然があるので環境はいいですよ。ピアーズのある場所はマンションや戸建、町工場が多くてあまり緑は感じないかもしれないです。

西尾久地域は待機児童は少ないので、保育園はふつうに入れる場所だと思います。尾久西小、尾久小は評判がいいですが、中学校の評判はあまり聞きません。私立進学も多いですね。ご参考になれば??

18. 220 匿名さん

個人的に気に食わないのはBタイプ(33平米)の洗面台が90センチなのに対してDタイプ(40平米)の洗面台は75センチ…細かいところだけどこういうの凄く気になります。

平米数が大きくなったならば、付属の設備も大きくなるイメージでした。モヤモヤします

19. 221 匿名さん

管理費は安いのかそうでないのか?
    この規模でディスポーザーがついてるならおそらく安くはできない。
    (もしディスポーザーがないなら坪単価標準で考えてもむしろ「低仕様」の部類に入るだろう)

20. 222 匿名さん

この戸数では普通ディスポーザー付いてるわけないのは素人でもわかります。もし付いていたとしても外廊下だし、それほど管理費は高くないのでは?

やたら「低仕様!」で押したい関係者がいるようですが、とても見苦しい。先の人が挙げてくれたように、マンションにメリットデメリットがあるのは当たり前。高仕様にしたいのなら都心のディアナコートを買えばいいじゃない。

仕様は見てないのでわかりませんが、都内近くて駅近、値段はそこそこの普通にいいマンションだとわたしは思いますよ。

21. 223 匿名さん

>>222 匿名さん

>>199 では
    >ディスポーザーはいらない、食洗機はいらない、タイル貼り廊下は必要ない、どれも手に入れられなかった人が自分の気持ちを鎮めるための言葉だよね。

と書いてある。この人は文面からモリモト推しのようなので、ここは当然ディスポーザーありと思うのは自然ではないかな。
    自分の首を絞めるようなコメントをするとは想像もしないよね(笑)

ちなみに、アネシア尾久I、IIはいずれもディスポーザーがついて坪単価260万程度のようだよ。IIは規模もさほど大きくはないようだが。

「見苦しい」と喧嘩を売ってきたからには、納得できるレスを期待しているよ。

22. 224 匿名さん

>>222 匿名さん

ディアナコートでもディスポーザー付いてない所あるよね。あると間違いなく便利ですけど、賃貸住まいの身からはごみが24時間いつでも捨てられるだけありがたい。

教育環境が良さそうなのは意外でした。あらかわ遊園のリニューアルも楽しみです

23. 225 匿名さん

アネシア東京尾久II

51戸
    平均坪単価255万円 (アネシア東京尾久 265万)

>住戸内の設備仕様はディスポーザー、食洗機、キッチン・洗面天板御影石、キッチン側面及び正面パネル、浴室ダブルハンガー、ローシルエットトイレ、専有部への玄関もハンズフリーシステム、可動式ルーバー面格子、LOW-E複層ガラスなど単価以上のものとなっています。構造は二重床・二重天井です。

(マンションマニアさんのブログより抜粋)

24. 226 名無しさん

掲示板って毎回そうだけど、盛り上がると毎度ポジとネガのキャンペーンが始まるよね。それらが全て「見苦しい」ということだと思うが。

アネシアの詳細なんて教えてもらっても仕方ないのですが‥。あなたには低仕様、でいいのでは?

街の雰囲気や買い物とか、そういうことが知りたい

25. 227 匿名さん

>>226 名無しさん

相対化してごまかす、よくある手法だね。

>>222
    喧嘩売ってきてトンズラですか。見苦しいことこの上ない。

26. 228 匿名さん

低仕様で高価格だけどモリモトファンなら買うでしょ。

27. 229 匿名さん

過去好きですね(笑)

28. 230 匿名さん

尾久駅まで徒歩3分の立地とはいえ
    間取りの広さから考えると、なかなか高めの価格設定ですね。
    販売前から価格帯がオープンなっているのは良いですが
    修繕積立などの金額はまだ出ていません。
    29戸と小規模マンションだけに、これらもまた高くなりそうかなと思いました。

29. 231 匿名さん

30戸にも満たないマンションで発売前から大盛り上がりですね。
    モリモト物件ということでマンション好きの野次馬さんたちが集結ですね☆

30. 232 匿名さん

ディアナガーデン鷹番が欲しい。
    8000万くらい?

31. 233 通りがかりさん

尾久エリア住みなので現地見にいきましたが、ホント周辺なにもないですね。尾久は治安よくてゆったりとしたいいところですが、マンションの半径50mとかは魅力ほとんどないですね。

32. 234 匿名さん

だけど住んでいるのはなぜでしょうか?

33. 235 口コミ知りたいさん

私はもう少し東側に住んでいます。田端駅と尾久駅両方使え、小台銀座やおぐぎんざも徒歩でいける距離なので、便利に暮らしていますよ。おぐぎんざは今も活気あるいい商店街です。
    私が住んでいるところは、駅徒歩3分とかではないので、尾久駅に少しでも近い方がいいという方はいいと思います。このエリア、治安は本当にいいです。車あると周辺が何もなくてもあまり気にならないと思います。

34. 236 マンション検討中さん

正直なところ武蔵野台地の上と下では全く異なる雰囲気。
    周辺は独特な雰囲気があるので、それが気にならない方には良いと思います。
    個人的にはせめて田端駅が使えればな、と思いました。

35. 237 マンション検討中さん

やはり田端を使うのは厳しいですか。
    ちなみに尾久駅までは、徒歩3分で行けますでしょうか?

36. 238 匿名さん

>>237 マンション検討中さん

先日、実際に歩いてみたのですが田端までは21分の紹介ですが男性であれば18分程でした。

尾久駅までは3分の記載に対して2分程で現地に到着し、駅自体も小さいので直ぐに電車に乗れるなと個人的には思いました。

京浜東北線の上中里?がもう少し近いようなのですが、こちらの駅は実際どれ位かかるかどなたか検証されたら教えていただきたいです。

37. 239 マンション検討中さん

>>238さん

近隣の者ですが、上中里まではおおよそ15分前後かと思います。
    ただ駅力は都内最低レベルに脆弱ですので
    終電が遅いという位しかメリットはありませんが。
    因みに上中里駅前にもマンション建設中です。恐らく分譲です。

38. 240 マンション検討中さん

>>238 匿名さん

ありがとうございます。

自分としては田端18分は厳しいので、王子方面もみてみます。
    中々悩ましいです。

39. 241 eマンションさん

田端にしろ、上中里にしろ
    尾久から定期だと上野乗り換え扱いで範囲外になりますよね?

40. 242 口コミ知りたいさん

>>239 マンション検討中さん

238です。
    上中里までの所要時間をお教えいただきありがとうございます。15分と聞きまして安心しました。

職場がオフィス街なので、物入りの際には買い物後に帰宅も良いのかなと個人的には思っています。

庶民的な話になってしまうのですが、日高屋/牛丼屋と言った1人でも手軽に食べれる飲食店がないのが寂しいですね。家の近くで食べて帰宅するのを希望しているので。もし、あるようならそう言った情報もいただければ嬉しいです。

あとは、夏場の虫やセミ/鳥等の情報もお手隙に教えていただる方がいれば助かります。

41. 243 マンション検討中さん

>>242さん

239です。
    私はどちらかというと上中里周辺に住まう者ですが、上中里駅近くに百亀楼という中華料理屋がありまして、ここはいわゆる街中華ですが、ボリューム満点で美味しいですよ。
    あと改札口出てすぐに立ち飲み屋さんもオープンしました。
    また、駅前にマルエツプチがありますので、買い物もなんとかなるかと思います。

42. 244 マンション検討中さん

尾久駅、上野東京ライン直通な分、似た立地の日比谷線、京成線、舎人ライナーよか便利に感じるんですけどね。ただ、用事で何度か来てますがいかんせん何もない。あ、帰り道からは外れますがインドカレー屋美味しかったです。

とはいえ静かな街並みなのでニーズはあると思います。駅前に多少は何かある西日暮里、王子がずば抜けて便利かと言えば微妙ですし(大型店舗もなく、店もバラついてる。王子にはボウリング場や音楽ホールがあるけど日常使うわけじゃない)。「何か欲しければ上野」になる点で同じなら、平和で平地徒歩3分のこちらの方が魅力的です。比較的安いですし。

駅前スペースが空いてる印象なのでシムシティならドーンって施設置くのになぁw 尾久車両センターがあって「鉄道マニアの聖地」と呼ばれたり、以下の記事(2年前ですが)では「23区最後のフロンティア」など書かれたり、期待はしたくなるんですけどね。

?尾久と越中島、都会「秘境駅」人気上昇の必然 不動産業者が熱視線、その判断材料は何か | 駅・再開発 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/239282 #東洋経済オンライン

43. 245 匿名さん

まさに穴場。

44. 246 通りがかりさん

上中里は結構遠いいですよ。体感的に。
    高台にあるので、日常的に使う予定のある方は実際に歩いて見た方がいいと思います。道も地味な感じですしね。

45. 247 匿名さん

上中里15分というのは尾久構内架道橋(地下道)経由ですよね?
    終電で帰ってきてあのルートは大丈夫なのでしょうか。
    まあ「悪い人すらいない」閑散とした街ではありますけど。。

46. 248 匿名さん

荒川区は何気に文京区の次に犯罪発生率低いんですね。以外だ

47. 249 通りがかりさん

尾久警察署管轄は都内でもトップレベルに犯罪件数少ないですよ
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/tokei/k_tok...

48. 250 匿名さん

駅に近いのは魅力ですが、どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

49. 251 匿名さん

瞬間蒸発でしょうね。

50. 252 匿名さん

大きなモールはありませんが、閑静な街で、良い店も結構多いです。
    駅前の寿司、煮魚屋たらくにいつも寄っています。荒川線沿いも良いカフェ、レストランが多いです。

51. 253 匿名さん

正直、何がある?と言われるとパッと答えることができないです…
    電車の街というイメージと、あとは住宅街が広がっている。
    252さんも書かれていますが、
    チョコチョコとカフェとか個人経営のレストランとかはあるっぽいですね。
    穴場的な店を見つけていくのは楽しそう。

52. 254 匿名さん

>>250 匿名さん

Aタイプのメニュープランの部屋のきざみ方は凄いよねw

3畳の部屋ってベッドと机は置けるんだろうか。
    部屋は最低でも4畳無いと厳しいような。

53. 255 マンション検討中さん

ルーフバルコニーの部屋ならいいですが、その下の3LDKは厳しいですね

54. 256 マンション検討中さん

間取りについて、詳しい方がいれば教えてください。Aタイプ Dタイプを検討しているのですが、柱多さが気になりました。ホームページの記載の畳数は柱を含まないものなのでしょうか。Dタイプであれば柱を含めて、3.4畳では狭すぎて部屋としての使用は難しく感じました。

55. 257 匿名さん

>256さん

一般的にはどこも壁芯で表示するから、柱を含んでいると思いますよ。
    で、やっぱり狭すぎると思います。

56. 258 検討板ユーザーさん

>>257 匿名さん
    ありがとうございます。
    せめて柱がフレームの外にあればという感想です。歪な形な3畳や4畳、リビングにも柱があり平米数以上に小さく感じそうですね。

57. 259 マンション掲示板さん

販売予定時期が7月下旬から8月下旬に変わりましたね。コロナの影響かな?

58. 260 匿名さん

>>259 マンション掲示板さん

やっぱり人気ないんですね。
    無名駅は厳しいですね。
    新築時てこの状況ではリセールもダメかな。

59. 261 マンション検討中さん

アクセス良くてもアクセスされない街…合う人には合うと思います。なお、電車は上野まで混む、といった感じだそうです。
    平地駅近で大通り沿いでないマンションは少ないので希少性はあると思いますが、ここ、大通りも車多くないという…

60. 262 匿名さん

この三井先生の記事を読んで目が覚めました。
    知名度の無い街の物件を買う危険性に気づきました。
    https://www.sumu-log.com/archives/23374/

61. 263 匿名さん

>>262
    三井の文章を読んでそう感じるとは奇特な方ですね。
    同じマンションの住民にならなくて幸いです。

62. 264 匿名さん

>>263 匿名さん

私も読みましたが「●近くのマンションは良いマンションか?」の項目がこの物件に当て嵌まるのだと思いました。

>買い手にとって、「住み慣れた街のマンション」は不安要素も、悩ましい要素も少ないので決断もしやすいのです。
    しかし、第三者から見れば「やめたほうがいい」マンションかもしれません。将来、そのマンションを売るとき、買い手探しに苦労するかもしれないのです。買手は、きっと近所の人に限られることでしょう。

63. 265 匿名さん

街の発展性ということでいえば隣の王子の方が断然あるでしょうね。

64. 266 マンション検討中さん

他の新築1LDKと比べて
    ・洗面台下の収納もスライド式なのは地味に嬉しい。
    ・取り外し簡易なキッチンの換気扇フィルターを食洗機で洗える、って案内してくれたけどなるほどなー、って思った。
    ・キッチンは3口コンロか斜め配置2コンロ。シンクに蓋して作業場広げるスタイル。もっと狭いキッチンで縦配置2コンロ(どう考えても2口同時に使えない)の物件よりずっと良い。
    ・トイレはメンテ等考慮して敢えてのタンク式だそうな(だけど独立手洗い付き)。タンクレスもデメリットあるんだなー、と気づかされた(停電すると流せない?)。
    ・高級タイルや金ピカ真鍮ドアノブは要らんからもっと安くしてくれ…
    以上。

65. 267 マンション検討中さん

こちらのマンション1LDK33平米のお部屋が個人的には当たりかと思いました。シューズインクローゼットや3口コンロがあり、化粧室やウォークインクローゼットも広いですね。また、柱が邪魔しない間取りはこちらだけではないでしょうか。

AタイプとDタイプのように高額な部屋に柱を無くすではなく1LDKのお部屋に力を入れたのでしょうかね?!それとも柱で素敵空間を演出するはからいでしょうか!

66. 268 匿名さん

>>266 マンション検討中さん

今どきタンク式トイレとか、、、無理。

67. 269 eマンションさん

こちらの物件の後ろ側(玄関側)の詳細が分かる方はいますか。アルコーブ等はなく平面なのと、非常階段はどのような感じなのかイメージが湧かず、知りたく思います。

68. 270 匿名さん

>>268
    無知は怖いな。。。

69. 271 マンション検討中さん

どれくらい売れてるんだろうか?

70. 272 匿名さん

尾久ってファミリーがすむ、というイメージだから
    こういう単身者やDINKS向けってどうなんでしょうね?
    都心まで近いっていうのでニーズはあるかとは思いますが、かなり地味な街なので…。
    落ち着いていて良い街だとは思うけど、
    利便性はどうなのだろう。

71. 273 eマンションさん

ファミリーが住むイメージ、私も同じことを感じていました。徒歩圏内にスーパーは勿論、OKストアや業務スーパーがあったり、公園や保育園等も充実してますし子育てはしやすそうです。
    マンション自体は主に独身やDINKS向けのようですが始発の遅さや終電がはやいといった所に当てはまらない人も多いのかなと思いました。また、メインで使うことになります高崎線や東京上野ラインは単線のような感じ?なので遅延等が頻発すると困りそうだと不安です。こちらの地域に住む方は人身事故等の際の出勤方法としては上中里まで徒歩が有力なのでしょうか?

72. 274 通りがかりさん

>>273 eマンションさん
    20分くらい歩けば田端もあります。スイカで支払える駐輪場もあるので自転車でもいいですね。

73. 275 匿名さん

だいぶ倍率高くなってますね。。。
    当たらなそうですので二番煎じを考えないと。。

74. 276 匿名さん

>>275 匿名さん

あー、ここ先着でもう売ってるとかじゃないんですか?

モリモトお得意の気付いたら無くなってた的な。

75. 277 マンコミュファンさん

友の会の方が10戸販売前に買われてますよねー。29戸から10戸減ると販売開始時期に売られるのは19戸を抽選という認識で合っていますか?それとももう一般の方も始まっており抽選か何かなんでしょうかね??

76. 278 評判気になるさん

宇都宮線沿線が実家の私にとって、通学・通勤時に30年以上尾久駅通貨していたので、
    まさかここにピアースが?って感じです。
    掲示板の最初の方でも、その話題がもちきりで面白く読ませていただきました(笑)
    それに「尾久」って都内の人でも読めない人多いのか、とそれも発見・・・

正直子供のころから全く変わっていないので、この先の開発とかあるの?と疑問です。
    尾久は車両基地がある限り、このままのような気がしますけどね~。
    皆さん来られるとわかりますが、単なる単線駅でなく、線路数も多いですしね。
    ピアースができるのは、車両基地とは当然反対口ですが。

77. 279 匿名さん

40平米くらい、50平米くらいの広さの間取りがあって、おひとりさまにもおすすめできるのかと思いました。
    知り合いで東京都内で住んでいる人もいますが、女性1人だと老後が心配という声も聞きますし…

Aタイプの54.30平米間取りを1LDKにすると広いのはもちろんですが、40.02平米の間取りも1LDKにすると相当広いと感じますね。
    住宅ローン減税は適用できないとはいえ、LDK+洋室でいいならこの間取りも素敵。
    賃貸よりも格段に住み心地がよくなりそうですし、いずれは自分のものになるのはいいと思います。

78. 280 マンコミュファンさん

販売時期9月中旬だと??

79. 281 匿名さん

隣のプレ◯ール中古中々売れないな。都心アクセス良し駅近でもターミナル駅以外は需要少ないのか。

80. 282 マンコミュファンさん

>>281 匿名さん
    しかし、新しく出た2LDK56平米 3880万円は魅力的かなと思いました!こっちでも良いかなって…

81. 283 マンション検討中さん

>>282 マンコミュファンさん

中古になったらそこまで価格落としても成約とならないってことを忘れてはならない

82. 284 マンコミュファンさん

>>283 マンション検討中さん
    2LDKの物件は昨日出たばかりのようですよー。ピアース東京尾久がクオリティ等で、こちらの物件を凌駕する部分が多いことが分かれば購入したいですね。

モリモトが場所はともかくとして、安めの値段でマンション売り出すことは珍しいと思うのでファンとしては検討の一つとして十分考えられます。

知名度は少ないですが、アクセスは良さそうですし治安やスーパー等の基本的なものは充実しているのでリセールスのことを取っ払って考えたら土地自体は良いのかなと思いました。

83. 285 マンコミュファンさん

なるほど。比較して見るのもいいのかもしるないですネ!

84. 286 匿名さん

>>284 マンコミュファンさん
    プレ◯ール 2LDKの間取りもう掲載がなくなっていました!やはりお買い得物件だったのか、本当に価値がある物件なら尾久でも十分にリセールスが可能だということがわかりましたね。

85. 287 匿名さん

>>286 匿名さん

坪単価230万なら引き取り手があるということですね

86. 288 匿名さん

>>287 匿名さん
    確かに…そうですね。ごもっともです。
    ピアース尾久は坪数が少なく、小さめなお部屋中心なのでどこまでリセールスした時に頑張れるかですね。

自分で住む分には良いですが、ちょっと…だいぶ高めですよね。ピアースにしては安いのかもしれませんが中のグレードも落としていますし難しいですね。ハマる人にはハマるのような物件でしょうか

87. 289 マンション検討中さん

平地で超駅近なのに静か、大通りに面していない、スーパーとドラッグストアがある、都心アクセス良好の地上駅、で十分「他にはない価値」が維持できると思うんですけどね。「毎日」の利便性が高いです。周辺の家賃相場が安いから少し不安になるけど。

マンション探しであちこち周りましたが、
    ・歩道橋や階段(坂)の利用
    ・地下鉄駅だと生じやすい、通勤時の乗り換えの時の長い移動
    が無くて駅徒歩3分はかなりメリットに感じました。常磐線と違って上野止まり無いですし。まあ、通勤先等にもよりますが。

88. 290 匿名さん

HPたまに見るけど、新しい内容が増えないのは寂しいですね。設備等のページが尾久の物件も増えたら想像が膨らむのに…。

89. 291 マンコミュファンさん

モリモトは設備仕様のページ作らないからこのままだと思いますよ。
    今後はプランのページが更新されるだけだと思います。

90. 292 マンコミュファンさん

プランとはどんなもなのでしょうか?

91. 293 匿名さん

>>291 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    EQUIPMENTという項目で紹介されている物件もあったのですが、各物件毎に紹介される内容が違くピアース尾久に関してはこのまま終わりなんですかねー

92. 294 マンコミュファンさん

>292さん
    PLAN間取りのページのことです。

>293さん
    私が見ている物件では、仕様ページ見たことなかったのですが
    モリモトでも仕様ページある物件もあるのは知りませんでした。
    だったら可能性あるかもしれませんね。

93. 295 マンコミュファンさん

>>294 マンコミュファンさん

なるほど。ということは間取りが変更になるのでしょうか。

94. 296 マンコミュファンさん

>295さん
    64平米の間取りが出ていないので、それが表示されるのではないかと。
    ただし、友の会で64平米が全て売れてしまっていたらこのまま追加されずに終わるかもしれません。

当方資料請求していないので、間取りが何種類あるか分かりませんが、
    現在掲載されているA-Dタイプ以外が販売されれば更新されます。

95. 297 匿名さん

先日近くを通ったので現地を見ましたが、北側接道は思ったより広かったです。この辺りの入り組んだところは道狭のイメージがありましたが、ここは広めです。

96. 298 匿名さん

64㎡の3LDKが5700万円台!
    この場所では破格の安さ。しかもモリモト
    いまからでも間に合いますかね?

97. 299 マンション検討中さん

>>298 匿名さん

朝から宣伝ご苦労様です

98. 300 匿名さん

ライフインフォメーションに昭和町図書館が紹介されているけど、どういう意図だ?

99. 301 不良会社員A

尾久駅が最寄の会社員です。
    マンションに関した話しではないですが、東京・品川方面に通勤を考えている方向けに少しでも参考となれば・・・。

どこに住んでいるのか聞かれて「オク」と言うと8割方「どこそれ?!」ってなるような地味な駅です。
    「オグ」ではなく「オク」です。西尾久と東尾久は「ニシオグ・ヒガシオグ」です。
    そして尾久駅の公衆トイレのデザインは「OKU」です。
    尾久駅はJRの操車場があるので鉄道オタクには有名でしょうか。ホームでカメラ小僧をよく見かけます。

尾久駅はJR上野東京ライン(高崎線・宇都宮線)が開通して東京・品川方面はアクセスが楽になりました。
    横浜にも乗り換えなしで行けますし、逆の大宮にも1本で行けます。

ラッシュ時間帯の東京・品川方面に向かう電車は主に「平塚行き」「国府津行き」「熱海行き」「小田原行き」「品川行き」「上野行き」があります。
    まれに「沼津行き」「大船行き」がある。
    時刻表みるとわかると思いますが上野止まりも結構な本数走っています。

朝の通勤時間帯は「上野行き」以外は基本激混みです。
    赤羽方面から来る電車は満員で、ドアが開いてもあまり降車する人は多くありません。
    たまに人の圧でドアがゆっくり開くのを見ることもあります。逆にドアが閉まらず駅員さんが頑張って閉めてる光景もよく見ます。
    混雑する車両にもよりますが、めり込む形での乗車になります 笑
    混雑電車が嫌な人にはきついかも・・・。
    私は混雑電車が大嫌いなので、二度手間で上野行きに乗って上野で後続の電車に乗り換えています。
    (超めんどくさいですが慣れました)

あと、上野東京ライン(高崎線・宇都宮線)は終電が結構早いと思います。
    例えば、品川から尾久まで帰るとして、乗り換えなしで1本で帰れる電車は品川発22:39の「籠原行き」かと思います。
    それ以降の電車は東京止まりになります。逃した場合は東京まで行き乗り換える感じですね。
    高崎、宇都宮と長距離走る電車なので終電も早いのかもしれません。

遅くまで走っているのが京浜東北線で上中里までなら0時過ぎても走ってます。
    上中里駅から尾久駅までは徒歩20分ぐらい。

あと、上野東京ラインは遅延が多いですね。
    人身や遅延が発生すると、直通運転がなくなったりします。
    並行して走る電車(京浜東北など)で人身でもあったりすると巻き添えを喰らいます。

治安は良いと思います。
    年寄りが多いと感じますね。夜は静かです。

長文失礼致しました。

100. 302 不良会社員A

続編、尾久駅が最寄の会社員です。

尾久駅はJRの操車場となっているので引退した「カシオペヤの客車」やJR東日本が誇る豪華寝台列車「TRAIN SUITE 四季島」などが停車していることがあります。
    年に1回「尾久ふれあい鉄道フェスティバル」というのがあって操車場内が解放されるイベントがあります。
    (私は鉄道オタクではありませんが行ったことがある。間近で電車を見られるのは迫力があります)

尾久駅は西口や東口というのはなく改札口は一ヶ所しかありません。
    ベビーカーや車椅子の方(階段を使うのが困難な方)はホームへ行くのが若干めんどくさいかもしれません。
    改札階から一回エレベーターで地下通路に降り、通路を渡り、地下通路からホームの階へエレベーター上がる必要があります。
    (降りて→上がる 2回エレベーターに乗らないといけない=めんどくさい)

尾久駅には電車の他にはバスやチンチン電車(都電)が走っています。
    明治通りは車も多いのでTaxiも走っています。

駅前の広場にはたまに謎の移動販売車が現れます。
    クレープ屋さん、メロン販売屋さん、たこ焼き屋さん、ケバブ屋?!さんなど

尾久駅前には都営バスのバス停があります。
    草64という系統があって「池袋駅東口」と「浅草雷門南」を結ぶ路線があります。

また、尾久駅から徒歩8分ぐらいのところに都電荒川線が走っています。
    最寄駅は「あらかわ遊園地前」
    日本一遅いジェットコースターで有名だったところです。
    (現在あらかわ遊園はリニューアル改装工事中)

尾久駅前は特に何もありません。
    コンビニの「ニューデイズ」そば屋の「尾久そば」があります。
    看板、のれんに”立喰そば”とありますが店内には椅子があります。
    立って食べている人は見たことがありません 笑
    少し離れたところにマクドナルド、華屋与兵衛、安楽亭、ガスト、バーミヤンなど。

スーパーは「東武ストア」「スーパーバリュー」「コモディイイダ」「オリンピック」「まいばすけっと」があります。
    あと王子寄りに「OKストア」とホームセンターの「コーナン」があります。
    足立小台まで行くと「島忠」「OKストア」「ケーズデンキ」などがあります。
    足立小台には「日暮里舎人ライナー」が走っています。
    (日暮里?見沼親水公園感を結ぶ無人電車です。お台場の"ゆりかもめ"みたいなものです)

またまた長文で失礼致します。
    尾久は平和です。

1. 続編、尾久駅が最寄の会社員です。尾久駅は...
  101. 303 匿名さん

>>301 不良会社員Aさん

コロナ禍の現在でも列車の混雑状況は変わりませんか。

102. 304 不良会社員A

>>303 匿名さん
    コロナ前と比べると全然空いていますね。上野行き以外に普通に乗れます。

103. 305 匿名さん

終電が早いというけどさ、JRは全体的に終電を繰り上げるそうだから世間並みになるんじゃない?(上野東京ラインが更に早くなるというのは勘弁願いたいw)

104. 306 匿名さん

>>300
    北区立だけど一番近い図書館だから載せてるのでは?
    北区の図書館は区民以外でも登録カードが作れます。
    ネット予約など一部の機能は北区内在勤・在学者に限られますが、普通に借りるだけなら荒川区民でもOKです。

105. 307 匿名さん

先日、建設現場を見ようと尾久にいってきました。駅を出ると丁度、正面にクレーンが見えて建設中ということが分かりました(画像参照) マンションが完成したら駅から建物の横側が見えるようになるのかな?という想像をしていました。
    駅は噂通りとても小さな駅でした。
    しかし、朝に時間がない時は改札に入り乗車階まですぐに行けるのは逆に良いかも?と思いました。

職場に近く特に買い物やレジャー飲み等を求めていない方向けですかね。

1. 先日、建設現場を見ようと尾久にいってきま...
  106. 308 職人さん

あらかわ遊園の観覧車が点灯してました。
    あまり期待していなかったのですが思ったよりきれいですね。

1. あらかわ遊園の観覧車が点灯してました。あ...
  107. 309 口コミ知りたいさん

モリモトさんのホームページで設備(EQUIPMENT)部分の更新がありましたね。

ほとんどピアース浅草と同じような設備。
    インターネット1241円なのは、マンション規模からすると安い。あとは特段目を引く設備はありませんね。
    ウォークインクローゼットのハンガーパイプの上の棚はE.Fタイプのみの記載があるけど、Eタイプ以外は上の棚はないってことかな?そもそもFタイプなんてあるのか?疑問

108. 310 匿名さん

モデル行ったのに営業から全然連絡ないわここ。本社に「営業の〇〇さんから連絡一切ないけどそういうやり方なんですか?」って電話してみようかな。

109. 311 匿名さん

>>310 匿名さん
    全く同じ状況。
    若手ではない男性営業マン。
    やる気あるのかな。

110. 312 マンション比較中さん

モリモトにしては安いと思ったら、まさかのシャワー位置が固定タイプ…。
    当然スライドバーだと思ってました。

写真だと、洗面化粧台がシャワー付きじゃないように見える。
    鍵もハンズフリーやノンタッチキーじゃないみたい。
    まさかキッチンのシンク下が観音開き収納ってことはないですよね…?
    MR行こうか悩んでたけど、こんな仕様だったら行くのやめようかな。

111. 313 マンション掲示板さん

>>311 匿名さん

売行き好調ということかな?

112. 314 匿名さん

>>313 マンション掲示板さん
    好調だとしてもせっかくモデルに足を運んでくれた人に対して御礼も何も無いのは営業スタイルを疑う

113. 315 匿名さん

>310
    そういうやり方なんでしょう。
    売れ行き見通しがいいのだと思います。
    または属性的に判断されたとか。

114. 316 匿名さん

>>314 匿名さん
    人としてってことですね。この物件ではないですが、同会社の他物件がそうだったのでお気持ち非常にわかります。

115. 317 eマンションさん

ピアース千代田で値引きの話でていたけど、こちらの物件でも値引ってあるんですかね?

116. 318 匿名さん

>>314 匿名さん
    じじリーマンならあり得るよ。若いと必死だから連絡くるよね。

117. 319 匿名さん

>>318 匿名さん
    同じくじじりーまん(50歳くらい)から連絡なしです。お礼もないのは腹立つけど順調なんでしょうね。

118. 320 マンション検討中さん

じじりーまんさんは私の担当の方かも。

119. 321 検討板ユーザーさん

売れ行きが好調とのことですが、もう殆ど残っていない感じなんですかね。実際に話を聞いた方がいたら情報をいただけたら嬉しいです。

120. 322 マンション検討中さん

50m2以上の大きい部屋はありませんでした。
    おじりーまん?さんは売れ行きが好調なので忙しかったのではないでしょうか。
    私は若い女性が担当でしたが、ご丁寧にメール、お手紙を頂きました。
    担当者によって差があるのでしょうかね。
    おそらく年配の方はプロなんで担当者の数が多くて手が回らないのでしょう。
    確か私が伺った際はBタイプのみでした。

121. 323 匿名さん

>>322 マンション検討中さん
    321です。ありがとうございます。
    Bのみとのこと…かなり好調な売れ行きだったんですね。

122. 324 マンション検討中さん

安いですもんね。

123. 325 マンション検討中さん

>>324 マンション検討中さん
    安くてもしっかりピアース仕様の物件ならばお買い得ですよね。もし、仕様が通常のピアースとかけ離れていないのであれば。

124. 326 マンション検討中さん

この辺はなんにもなさすぎるのがなぁ。

125. 327 マンション検討中さん

今の住まいと比較して
    ・外食
    ・銀行/ATM
    ・100均
    ・ブックオフ
    ・家電量販店
    ・映画館
    が無いのは痛い。(下2つは出来過ぎた方ですが)
    ただ、通勤経路の途中駅でカバーはできそう。

・公共施設の安価なジム/プール
    ・綺麗な銭湯
    ・郵便局
    ・クリーニング店
    ・ジョギングコースになりそうなところ(川沿い)
    ・弁当屋(海鮮丼あるとなお良し)
    はありそう。最寄駅にあるのは嬉しい。

・相性の良い理容室、整体、病院
    もあると嬉しいけど、こればかりは行かなきゃ分からない。

途中駅で済ませられるもの、近所にあると嬉しいもの、で考えると案外揃ってる気も。何か足りないのありますかね?

126. 328 匿名さん

>>327 マンション検討中さん

美味しいパン屋
    オシャレなカフェ

銀行が無いのは大ダメージ

127. 329 マンション検討中さん

>>328 匿名さん
    チェーンのカフェも無いのでマックが大盛況ですね(′A')

美味しいパン屋は欲しいですねー。調べたらB.C.BAKERY直売所というのが駅近にありますがどうなんでしょ。

銀行については通勤途中か、自転車で王子に行くしかなさそう。。

128. 330 口コミ知りたいさん

カフェであればマンションから徒歩8分ほどにアッシュカフェという素敵なお店がありますよ!https://kaiten-portal.jp/media/tokyo/restaurant/hcafe/

銀行よりも私は牛丼屋さんや日高屋のような庶民派のお店が欲しいです!

129. 331 周辺住民さん

尾久住民ですけど、銀行の店舗ってあまり必要性感じないですね。
    入出金でしたらコンビニATMで十分ですし。
    牛丼屋なんかは近いうちにできると思いますよ。
    尾久から田端の間の明治通り沿いに10F建てくらいの賃貸マンションが4棟建つしホテルもできるようなので、ファーストフードの需要はこれから高くなるでしょうし。
    ただ、ピアースの側ではなく明治通り沿いにできそうな気はしますが。

130. 332 口コミ知りたいさん

本日、見てきました!想像以上に土地を目一杯使って使っている印象で、完成CGから良い意味で他を圧倒する建物になるのでは??と思いました笑

1. 本日、見てきました!想像以上に土地を目一...
  131. 333 マンション検討中さん

アネシア東京尾久2の中古が出てるので広い部屋買い逃した人は検討しては?

132. 334 匿名さん

坪220万代とお安いものの、1階っていうのと引き渡しが来年末っていうのがちょっとね。
    南向きの1階ってことは目の前が小汚い町工場と廃墟みたいなビルで窓からの眺望最悪だし。

133. 335 周辺住民さん

この辺一帯はたしか「準工業地域」ですよ。なので町工場みたいなのをよく見ますね。
    マンションが建つちょうど裏側は印刷工場です。

134. 336 評判気になるさん

ホームページ1LDKを残して最終2邸になりましたね!素人考えですと間取りも良い1LDKが残ったのが驚きでした。しかし、33平米で3470万?であれば別の場所を選ぶのでしょうかね?上の階には広めのお部屋をもう少しだけ増やして欲しかったと買えなかったやつの個人的な感想です。

135. 337 通りがかりさん

>>329 マンション検討中さん

BC Bakeryはベイクルーズが運営しているパン屋で、ブールアンジュはじめ、いくつかのブランドのパンが並んでいるので、パン屋のセレクトショップみたいになっています。

136. 338 周辺住民さん

335で投稿した周辺住民の者です。
    裏の工場は窓ガラスが全て取り外され、現在工事の囲いがまわりを覆っています。
    もしかしたら解体されるのかもしれません。建て直しかもしれませんが・・・。
    マンションの説明を受けた方であれば、裏の工場がどうなるか何か聞いているかもしれませんね。

137. 339 マンション検討中さん

>>337 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    そういった形態のパン屋初めてですが、楽しめそうではありますね。調べたらケーキもありそうですし。

138. 340 マンコミュファンさん

>>338 周辺住民さん

建物のすぐ後ろの工場壊していましたね。工場の分も土地が買収できてマンションになれば良かったですね。本当、なにができるのでしょうか…建設中のマンションと取り壊し中の工場全く逆の作業中の2つの建物です笑笑

1. 建物のすぐ後ろの工場壊していましたね。工...
  139. 341 マンション検討中さん

>>340 マンコミュファンさん
    最近、尾久周辺でよく工事やっていますよね。
    今後、マンションが増えてしまうのでしょうかね。

140. 342 周辺住民さん

先日車で明治通りを通過しましたが、正直あの辺りは何となく暗いというか空気が重いんですよね。低地独特の雰囲気があるような気がします。
    失礼を承知で言いますが、やっぱり住むなら武蔵野台地の上が良いです。検討者の方ごめんなさい。

141. 343 坪単価比較中さん

「雰囲気があるような気がします」とかなんの客観性もなく、評論家や専門家でもない人の無価値な思い出なんていちいち掲示板に書き込む必要あったのか…?
    そんなポエムを書き残したいんだったら自分の日記にでも書いて完結しておけばよかったのに。

142. 344 マンション比較中さん

まあまあ、そんなにカリカリせずに。
    ネガもポジもあってこそ健全な掲示板ですよ。

143. 345 通りがかりさん

完売おめでとう!

144. 346 販売関係者さん

尾久がこの単価で無理なくあっさり完売

まさにアフターコロナ相場到来やね

145. 347 評判気になるさん

モリモトが尾久で!?という印象でしたが、早々に売り切るあたりはさすがでした。

おしゃれなマンションが沢山できていきそうですね。人が増えすぎると尾久の良さが失われてしまいそうですが…

146. 348 匿名さん

総戸数29戸だろ、早々に完売ってドヤ顔で言われてもなぁ~

147. 349 デベにお勤めさん

散々ネガってたくせに願望とは裏腹に売れてしまって悔しいのね、ボク

148. 350 匿名さん

東京尾久って何か田舎臭いw

149. 351 マンション検討中さん

>>347 評判気になるさん
    のほほんとした穏やか街で、駅前も高い建物なくて空がひらけていて清々しいので、気持ちはわかります。
    ただ、荒川区と北区との区境なので、大きな発展はないのかな、と。例えば尾久駅(北区)にでかい施設つくろうものなら、一悶着ありそうですし。北区は赤羽や王子、荒川区は西日暮里や南千住の方が優先して開発されそう。
    まあだからこそ「住むエリアの穴場(アクセス良いけど安い、静か)」としてマンションがどんどん立ちそうではあるけれど、静かさが好きな人、店の少なさを妥協できる人、地域ブランドにこだわらない人、など同じ属性の人が集まるからそんなに雰囲気変わらないと思いますけどね。電車が混むのは嫌だけれど。

150. 352 通りがかりさん

29戸ではあるけれど、尾久で坪300万オーバーでも完成前に完売か…
    (向こうは大規模ですが、)オイコス赤羽志茂も苦労していたので、エリア的に正直無謀なプロジェクトだと思っていましたが、完成前に完売してすごいの一言です…
    なんか、明治通り沿いは田端駅側にさらにいくつか分譲マンションができるみたいですし、需要があるのですかね?

151. 353 匿名さん

東京駅へ2駅12分、駅徒歩3分ですからね。
    荒川区アドレスや賑わいの無さを気にしない(むしろそれを評価する)ならじゅうぶん「アリ」なのでしょう。
    志茂オイコスとは全然条件が違います。あそこから東京駅ってものすごく遠い。

152. 354 マンション検討中さん

>>353 匿名さん
    352です。
    尾久に住んでいるせいか、駅前でチラシをもらったときは「無謀な…」と思ってしまいましたが、一定度の需要があるのですね~
    既述されているように、プレジールの中古も最近は坪200-220万のレンジで成約しているようですし、価格が見合えば買い手はいるということですね。

153. 355 評判気になるさん

尾久やモリモトが好きというよりは、都内東側エリアで予算内に収まり、比較的欠点が少なく、駅近で交通利便が良くて選びました。

154. 356 匿名さん

ご契約された方や契約書、重説は、何の違和感なく署名捺印されましたか?
    他のディベの契約書、重説もそうですが、買主が相当不利なものだなぁと思っています。
    リーガルチェックいれてるとは思いますが、買主からの依頼で修正依頼はされましたか?

155. 357 マンション検討中さん

>>356 匿名さん
    特に気にならず契約いたしました。また、どのような点で違和感や不利な条件を感じたのか教えていただければ幸いです。

156. 358 評判気になるさん

こちらの物件購入した方で、玄関ドアの色について聞いた方はいますか?モデルルーム茶色の重厚感のあるドアでしたが、HPですと実際の色とは異なりますの記載がありました。多少色は違っても高級感のあるようなドアだと良いのですが…

157. 359 マンション検討中さん

>>334 匿名さん
    アネシア2の中古、坪260くらいにしれっと値上げしてますね。

158. 360 周辺住民さん

338で投稿した周辺住民の者です。
    裏の工場跡地は現在空き地になって、ボーリング調査して地盤調べてますね。
    なにか建つのかも。

1. 338で投稿した周辺住民の者です。裏の工...
  159. 361 ご近所さん

この空き地に何が建つのか、以前概要書をもらっていたので共有致します。
    ここには地上8F建て/地下0階建てのマンションが建つと聞いています。
    (共同住宅21戸 うち40㎡以上の住戸は7戸、駐車場3台、駐輪28台)
    工期は2021年2/1から2022年2/28(予定)と記載があります。
    ※画像の左上の横断歩道は「尾久駅北」の交差点です。

1. この空き地に何が建つのか、以前概要書をも...
  160. 362 マンコミュファンさん

>>361 ご近所さん
    建築予定の概要書ありがとうございます。とても参考になります。玄関がDタイプ以外は暗くなりそうでがっくりです。Aタイプに関しては8階以下の主寝室の窓は開けられなくなりそうです。こちらの土地も買収ができ同一マンションであって欲しかったもんだ。しかしながら、新築のマンションが同じ区画に2つできて古い工場がなくなったのは景観的にはマルかも知れませんね。心移りしないような価格なマンションでないことを祈ります。

161. 363 匿名さん

>>362
    ピアースが建てられたのだから、同規模が隣に建つのも当たり前。お互い様でしょう。
    相互の距離がとても近いですから、外廊下同士を行き来できるかも知れませんね。

162. 364 通りがかりさん

どこのデベですか?

163. 365 ご近所さん

>>364 通りがかりさん
    「株式会社イノベーション都市開発」ですかね。
    https://www.innovation-ud.co.jp/

プロジェクト各社として以下の記載があります。
    事業主:株式会社イノベーション都市開発
    総合企画:株式会社フェイコム
    設計者:叶デザイン
    施工者:新三平建設株式会社

画像は2Fから8Fの図面です。ご参考まで。

1. 「株式会社イノベーション都市開発」ですか...
  164. 366 匿名さん

街が綺麗になることはポジティブですね!

165. 367 通りがかり

>>362 マンコミュファンさん

重要事項にあたる内容でしょうし、購入申込者・契約者には予め開示されていた訳ですよね。

166. 368 名無しさん

バルコニーと逆側なんですね。
    気になりませんね笑
    心配して損した笑

167. 369 マンコミュファンさん

来年度から住宅ローン減税対象変更 
    床面積40平米以上だとDタイプは微妙に対象にならない。悔しい

168. 370 マンコミュファンさん

駅を出ると正面にマンションの南側が見えそうですね。目を引くようなお洒落な建物になって、街に活気が出ると良いな。

1. 駅を出ると正面にマンションの南側が見えそ...
  169. 372 購入者T

>>371 eマンションさん
    先日のインテリア相談会で見積もり依頼は投げましたが、優先度は低いです。光沢は綺麗なようですが、コーティング上の傷が目立つこともあるらしく、光沢好きでなければ良質なカーペットや自動掃除機、窓ガラスフィルム(床の日焼け対策)に金かけた方がいいかな、と個人的には思います。ペットややんちゃな子供がいたら悩むところですが。

170. 373 匿名

>>372 購入者Tさん 購入者の方へ
    窓ガラスフィルムを貼ると外からも見えにくくなったりするのでしょうか?また、付けましたオプションやスタイルオーダーを教えていただけましたら、参考にしたいです。
    個人的には、洗面台横の壁紙をキッチン周りのような水に強い壁紙への変更が気になっております。

171. 374 購入者T

>>373 匿名さん
    窓のフィルムは、飛散防止、強化、UVカットなどがメインで、隠す効果は特になかったと思います。見積もり中のものは
    ・壁面収納テレビボード(オーダー)
    ・水回りコーティング
    ・トイレ鏡面パネル(水に強い壁)
    ・窓ガラスフィルム
    ・鏡
    ・カーテン
    ・エアコン
    ・一部エコカラット(質の良い壁)
    (洗濯機上吊り戸棚お願いするの忘れてた…)
    自分で業者探して個別に頼んだ方が安いものや、イマドキの質の良いマンションには不要なもの等あるとは思いますが、とりあえず気になったもの全部見積もり依頼しました。うん百万になるのでは(汗)
    実家の水回りやその付近の壁にこびりついた汚れが記憶にあるせいで、水回りは気になっちゃいますね。

172. 375 購入者T

>>374
    追記。
    窓ガラスフィルムは断熱効果もありました(冷暖房効果向上)。目隠し効果のある商品もあるようですね。だいたい複数の効果があるためか、やってみて後悔してるような例は見当たりませんね。(100均やホームセンターで手に入るフィルムを自分でつけるやつは効果低いようですが)

173. 376 匿名

>>375 購入者Tさん
    詳細までお教えいただきありがとうございます。窓ガラスフィルム複数の効果が得られるようであれば、付けておいて損はなさそうですね。(予算が許す限り)

やはり、気に入ったものを作り上げるには数百万かかりますよね。こちらとしては、後から付けられないものを優先順位の高いオプションやスタイルオーダーとして判断する材料にしておりました。そういった点では浴室の照明を変えなかったのは致命的だったかもしれませんが笑 入居者の皆様が理想に近い住まいが完成すると良いですよね。

174. 377 購入者T

赤羽駅-日暮里駅間を含む定期券を持っていると尾久駅でも途中下車可能?宇都宮線・高崎線は日暮里駅に停車しないのに、どうして?
    https://akabane-shinbun.com/archives/16597

前に尾久住まいの方が赤羽まで定期買っとくと良いと仰ってましたが、そのカラクリ。個人的には上野ー赤羽間の京浜東北線の駅複数にしょっちゅう用事があるので大助かり。記事は「尾久にも降りられる」という趣旨で、尾久住まいじゃない人からしたら「だから何?」ってなる話ですが(笑)

175. 378 ご近所さん

一部工事の囲いが外れていました。ご参考まで

1. 一部工事の囲いが外れていました。ご参考ま...
  176. 379 ご近所さん

今足場どんどん解体しています。マンションの裏側は全て囲いが外れました。
    表側ももうじき外れるんじゃないですかね。
    真後ろからの写真も撮りましたがボケてしまったので削除しちゃいました。

1. 今足場どんどん解体しています。マンション...
  177. 380 匿名

>>379 ご近所さん

カッコいい!

178. 381 ご近所さん

隣の10階建てに住んでいる者です、綺麗なマンションが出来て嬉しいです!
    素敵な建物がもっと出来ると街のグレードがupしますからね!

179. 382 通りがかりさん

外観は二の次だったけど、カッコイイですね。色んな角度から見た時や、日に当たった時の見た目を意識したデザインなんだろうな。(完成予想図や、ライトアップされた正面玄関だけがカッコイイマンションは多々あれど)

180. 383 匿名

>>379 ご近所さん
    投稿ありがとうございます。マンションの後ろ側もかっこいいですね!裏にマンションが完成したら見えなくなってしまうのが残念です。

はやく正面も見てみたいです。綺麗な建物が増えて素敵な街になると良いですね。

外廊下も埋め込みのLEDなのかな??等画像より想像を膨らませています。

181. 384 ご近所さん

夜の画像で画質悪くて申し訳ないですが、一昨日ぐらいに全ての足場が解体されました。
    今は1F部分エントランスと駐車場を工事しているみたいです。

1. 夜の画像で画質悪くて申し訳ないですが、一...
  182. 385 ご近所さん

日中帯の建物 裏と表

1. 日中帯の建物 裏と表
  183. 386 匿名さん

良いじゃないっすか!
    東京で言えばここを販売してる時よりも価格相場は上がってますし、東京で言えば坪単価350で買えるとこって無くなってきてますから。

買われた皆さん新居生活エンジョイされて下さい。

184. 388 匿名さん

ネットで価格と口コミのバランスが良いところを探すしかないですかね。

でも吊戸棚なら内装で一緒に作ってもらった方が良かったんじゃないですかね?

エコカラットならどうにでもなりそうですが。
    その気になれば自分でやる手もありますが。

185. 389 通りがかりさん

>>387 マンコミュファンさん
    洗濯機上ので言うとオーダーで6から10万。既製品でそれ以下ぐらいです。
    既製品の場合は天井や壁にみっちりくっつけられないのと、面材の素材や色が周りと合わない、などのデメリットが(それならラックの方がいい気も。見せる収納と埃掃除たいへんだけど)。
    オーダーしたのに位置が高くて結局ほとんど使えない、が一番の大損ですので、オーダーじゃないやり方で様子見るか、パイプ付けたり棚が引き下げられるタイプにしたりするのが良いかな、と思います。

186. 391 匿名

>>389 通りがかりさん

洗濯機上の戸棚は完成後のオプションもあるかもしれませんよ。
    私は別のピアースで建築時に付けたのですが、建築後にもオプションがあり、その方が安かったように記憶しています。
    私の時はコスモスモアがモリモト推奨の内装工事業者でしたが、同じですか?

187. 393 購入者T

>>392 通りがかりさん
    オプション相談会で見積もったのはキッチン、洗面台、浴室(サービスでトイレの手洗い台も)のセットで9万超えたこともあり、色々考慮してやめました。
    施工してもメンテが必要(毎回拭く、メンテ用のスプレー散布する、など)で、拭き忘れはコーティング自体に汚れが染み込むとか。どうせ毎回拭くならコーティングしなくてもキレイになるのでは?という疑問から、水回りコーティング自体やめました。物(特に金属)を直接置かない、すぐ拭く、がやりやすくなるアイテムに金かけようかな、と。
    撥水効果あるので拭くの楽ちん、というのもあるでしょうから、施工しても意味なし、にはならないと思いますが、安く済ませたいならやらないか、DIYですね。自分でやってる人けっこういます。
    業者探す時は素材確認して、かつ早々に見積もってもらった方がよいです(無料見積であれば)。WEBに出てる金額○万円?が浴室の床含まれてなかったり、コーティング素材も色々だったりするので。トイレの手洗い場の話もすることになるので。

188. 396 匿名

間も無く完成かな!
    エントランスもうできているのかな? Dタイプかっこよかったです。

1. 間も無く完成かな!エントランスもうできて...
  189. 397 口コミ知りたいさん

[No.387~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

190. 398 ご近所さん

工事も落ち着きました

1. 工事も落ち着きました
  191. 399 ご近所さん

エントランス

1. エントランス
  192. 400 ご近所さん

駐輪場

1. 駐輪場

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK