東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 栄町
  7. 久米川駅
  8. 【住民専用】ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 21:08:24

住民掲示板がなかったようですので立ててみました。
住民のみなさんでいろいろな情報交換できればうれしいです。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603904/

[スレ作成日時]2020-03-20 17:23:54

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜口コミ掲示板・評判

  1. 115 住民さん3

    どこでもどうぞ。URLを貼り付けてください。

  2. 116 住民さん3

    あと10階の住民で、特にネットは推進派ではないので悪しからず。

  3. 117 住民さん6

    次期 理事?

  4. 118 住民さん3

    知らん。次期の理事って決まってるの?

  5. 119 住民さん6

    >>118 住民さん3さん
    知らない人はここの住民でないので以後、無視  以上

  6. 120 住民さん3

    早くURLを貼り付けてください,

  7. 121 住民さん3

    今の理事は知ってますが、次期の理事候補は誰も知らないでしょ!

  8. 122 住民

    >>121 住民さん3さん

    知らないの?なぜ?

  9. 123 住民さん3

    あなたが住民ではないからです。ルフォン久米川の住民ならわかるでしょ!理事選任の案内がないことを

  10. 124 住民さん1

    >>109 住民さん3さん
    えっ!?この掲示板って騒音問題しか話題にしてはいけないんですか!?
    住民板なのに騒音以外の問題提起をすると怒られるなんてびっくりです!
    アップされてないものは聞けないのに…
    それとも、パーティールームの件を話題にされると困るんですか?

  11. 125 住民さん3

    2階住民の方、早く騒音動画をアップしてください。

  12. 126 住民

    >>125 住民さん3さん

    おまえには いや 以上

  13. 127 住民

    >>125 住民さん3さん

    10階に引っ越したのですね。、お疲れ

  14. 128 住民さん7

    理事長 つい先日までここで会話してたのですから 一度、管理人にお伝えしたらいかがでしょうか

  15. 129 住民さん6

    ネットよかったですね。理事長

  16. 130 住民さん6

    >>125 住民さん3さん

    10階に引っ越したのであれば、騒音問題とは関係なくなったので、よかったじゃないですか?10階にいつの間にか引越しとはおそるべし

  17. 131 住民さん1

    以前にも騒音動画をアップすると言っていたけど結局しなかったし、ただのかまってちゃん説ありそう
    本当に今の住民なんだろうか

  18. 132 契約済みさん

    >>131 住民さん1さん
    たしかに今の住民でない可能性の方が高そうですね

  19. 133 住民さん6

    理事長 自身がよく分かってるでしょ

  20. 137 住民さん1

    NURO光?に何人くらい申し込んだんですかねー?

  21. 138 住民さん4

    理事が加入者数知ってるのではないですか?

  22. 142 住民さん6

    本当に騒音問題マンションになりました。

  23. 143 住民さん2

    1人が騒いでるだけで騒音問題マンションと言うのは違うと思いますけど。

    [NO.138と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 144 住民さん3

    [No.134~本レスまで、 以下の理由により投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・情報交換を阻害する投稿

  25. 145 マンション住民

    正月くらいはやめてくれると思ってたわ、そのピアノ

  26. 146 住民さん4

    年末年始も モラルのない人間ばっかりのマンション
    普通じゃないよ 

  27. 147 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    騒音問題などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
    宜しくお願いいたします。

  28. 154 マンション住民

    パーティールームの電気がついていたけど(24時過ぎに帰宅)
    PC3台出していたら笑っちゃいそうなので見に行かなかった

  29. 155 住民さん2

    騒音ではなく声ってどのくらい聞こえますか?
    窓を閉めていたら全く聞こえないですか?
    お隣さんとかにどの程度聞こえているのか気になります。

  30. 156 住民さん2

    このマンションはモラルなき親が多く、低階層は絶対、後悔します。

  31. 157 住民さん1

    >>155 住民さん2さん

    窓閉めてたら声は全然聞こえませんよ。
    お互い窓開けてても部屋の中にいればほぼ聞こえないかな。
    どちらかがベランダに出てたらなんとなく聞こえてきます。
    隣は子持ちですがうるさいと感じたことはないかな。
    でも隣より歩道で集まってる子供や犬散歩してる人達の方がうるさいです。
    上階だと聞こえないのかな?

  32. 158 住民さん2

    >>157 住民さん1さん
    たまに子供が大声を出してしまうときがあるので心配していたのですが大丈夫そうですね。
    答えていただきありがとうございました。

    川沿いの音は聞こえないので階数によるかもしれないですね。

  33. 161 住民さん3

    モラルない親多すぎ

  34. 162 住民さん5

    子供も足音何とかしてくれ うるさすぎ

  35. 163 住民さん7

    暮らしにくい

  36. 164 住民さん5

    やっと寝たようです。
    寝る前にいつも、扉しめるので分かります。
    しかし、何でも聞こえるマンションですね

  37. 167 住民さん6

    ここって 何故、モラルのない住民が多いのですか?
    正直、ここのような安いマンションって 騒音ひどすぎて、普通に都営住宅住んだほうが、金銭面でメリットあるように思います。しかし 騒音スゴイ!マンションです。

  38. 169 住民さん4

    YouTubeで 騒音状況公開しますので、注目してください。

  39. 170 住民さん8

    うるさい家族ヤバすぎる
    このマンション 騒音家族 何とかならんかなあ
    うるさすぎて まともに生活できません。

  40. 172 住民さん4

    [No.148~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  41. 177 1 入居予定さん 改め 住人PIYO助

    >>2 マンション住民さん
    2年越しのレスですみません。
    まずは反応ありがとうございました。

    結局自分はネットの速度は全く期待出来ないと思い、入居の際に初めからJ:COMのメッシュを導入しましたが、全く使い物になりませんでした。
    速さは仕方ないとして、途切れるのは避けたいと取った手段でしたが笑っちゃうくらい安定しませんでした。
    紆余曲折の末、今現在はnuro導入済みです。

  42. 178 住人PIYO助

    連投失礼します。

    >>137 住民さん1さん
    今頃で参考になるかわかりませんが、先程明細を確認したところ、先々月時点で利用者17人との表記がありました。


    計測サイトでの(fast.com)計測値なのであまり参考にはならないかもしれませんが……
    [NURO光マンション]
    計測日時 2022/04/21 19:45 機器から1メートル程の距離で計測。
    5GHz→下り150Mbps 上り140Mbps
    2.4GHz→下り74Mbps 上り65Mbps

    皆様、お目汚しすみません

  43. 189 住民さん1

    フローリングがペタペタするのですが皆さんそうですか?
    湿度が高い時は特にペタペタします。
    クイックルワイパーした時はサラサラになりますが、翌朝にはペタペタに戻ってしまいます。
    張り替えしか解決法はないのでしょうか…

  44. 190 住民さん2

    >>189 住民さん1さん

    うちも梅雨の時期ペタペタしてます。
    気になるときは水拭きしたりウエットタイプのシートでふくこともありますが、あまりやりすぎるとワックスが取れちゃうかも…と不安でなるべく乾拭きにしてます。
    我慢できなくなったら水拭きしちゃってます。

  45. 191 住人PIYO助

    床のベタつきは概ね皮脂と湿気が結びついて発生するみたいです。
    我が家では湿度が高めの時はエアコンのドライ運転をかけると随分違う気がします。
    そうは言っても定期的に皮脂を除去しないと解決にはならない様ですが……。

    以前住んでいたところでも頻繁に素足で通る箇所は床がじめっとしやすかったです。
    (当時、中規模マンション角部屋の中層階と最上階、共に新築で入居しましたのでワックスの劣化は考え難い)
    今考えると上の階の方が幾分マシだっと記憶しています。

    根本的な解決策ではないけど、もしかすると室内で常にスリッパを使用するなら水拭きの回数は減るかもしれませんね。
    お子さんがいらっしゃると難しいかもしれませんが。

    河川の近くですから湿気については住まう階によってもかなり影響は受けるかもしれません。

  46. 194 住人PIYO助

    >>157 住民さん1さん

    同意です。

    歩道って川に面したところですよね。
    最近また溜まり場になっていますが、あれはルフォンの敷地では無く東村山市が提供している生活道路だそうです。
    本来バイク等は乗り入れ禁止で自転車と歩行者は通行出来るのですが、原チャリが時々抜け道として通行してました。

    ちょっと気になったのは、遊び場として使わせている親子がチラホラ。
    散歩や日向ぼっこなら良いと思いますが、生活道路で堂々と遊ばせているのはモラル的にアウトだと思うのですが……多分、ルフォンの住人ですよね。
    今日は自転車のベルで大合唱でしたが親御さん全くの放置でした。
    4、5台なので流石にちょっと…1階の方はホント気の毒でした。

  47. 196 マンション住民

    喰い尽くされてから農薬散布と言われましても///

  48. 197 マンション住民

    今朝ベランダに出たらたばこの灰が落ちていました。
    我が家は誰もたばこを吸いません。
    上の階から落ちてきたのだと思います。
    もし、その灰に火がついていたら…
    うっかり火のついたたばこを落とされたら…
    と思うととても怖いです。
    ベランダでの喫煙やめて頂きたいです。

    1. 今朝ベランダに出たらたばこの灰が落ちてい...
  49. 198 住民さん

    >>197 マンション住民さん

    とんだ災難でしたね。
    これはもっと声高にして良い問題ではないでしょうか。

    でもこの度はご自宅の洗濯物が燃えたり汚されたりせずに良かったです。
    ここのマンション規約にもありましたが、共用部分のみならず敷地内駐車場やバルコニーでの喫煙は禁止です。
    是非、注意喚起の為に管理人や管理組合に報告して欲しいです。
    今回たまたま下方向に灰が落ちただけで常習者かも知れませんし。
    お手数でも是非ご報告をお願いします。

  50. 199 住民さん

    プレミアムアフターサービスの件で質問させてください。
    入居された後、みなさんはどういった箇所の補修を受けられましたか?
    期限がそろそろかと思うので、後で泣かない為に是非参考にさせていただきたいのですが。

    うちが今気になっているのは、バルコニーのつなぎ目のクラックです。
    結構深くて今後侵食されて階下のお宅にご迷惑をかけるのではと、補修希望箇所の一つになっています。
    床の浮きというか軋みが酷い箇所も結構あって直すべきか悩んでいます。
    他にもトイレやシャワーなど使うと、水圧のせいか配管の通る他の部屋で
    ドン!と結構な音がします。
    ウォーターハンマー現象のようですが、配管にはあまり良くないと聞くのですが
    ちゃんと対策をされているマンションでは防音対策?なのか大きな音はしないと聞きます。
    ウチだけなら調査して直してもらわないと、何年か後に水漏れ等で建物にダメージを与える結果になったら怖いなと。
    建築関係の方にこの水圧で起こる音の防音対策の様子を最近のマンションで見せてもらいましたが、ここはされてないのでしょうか?
    間取りと配管の位置で随分聞こえ方も違うようですが、洗濯機の水圧でもドンとかゴンとか結構な音がするのです。
    アフターサービス期限内に気になるところは一通り見てもらいたいと思っていますが
    是非みなさんの声を参考にさせてください。
    長文質問しました。

  51. 202 マンション住民

    業界大手が手掛けたので数年でダメになる事はないと思いますが
    高級マンションではなく量産田の字なので色々最低限かと…
    バルコニーのつなぎ目とは側溝の事でしょうか?
    去年の1階の補修工事のように、全体的に直してもらえるといいですね
    ウォーターハンマー現象については、周りのお宅の音が聞こえる程ではないので
    こんなものかなと思っています

    今日も南側の解放感が最高ですわ

  52. 203 入居前さん

    >>202 マンション住民さん

    レスポンスありがとうございます。
    バルコニーの繋ぎ目のことですが、バルコニーの前方向から北方向に亀裂の様に走っていて、室内の床では見えませんが、同じ位置関係でバルコニーの天井側から北方向に同様に亀裂が走っていて、それが室内の天井のクロスの浮きにも現れていて、なんと申しますかコンクリートの型枠の繋ぎ目が部屋の天井にまで及んでいる様な感じなのです。
    自宅バルコニーのクラックと同じ位置関係でバルコニーの天井部から室内にかけて(クロスの浮き)真っ直ぐ北方向に走っていまして。
    恐らく表面的な物なのだとは思いますが、雨や台風で少しずつ侵食されていくのではとちょっと不安を感じていました。

    ウォーターハンマー現象はトイレの水や洗濯機の水が止まる際、キッチンのシングルレバーをゆっくり閉めても食洗機の水が止まる際も結構なドンと壁を叩く様な大きめの音がしていたので、凄く気になっていたのですが、マンション住民さんの仰る通りお隣など他のお宅の音は確かに聞こえて来ないので、うちの音もご近所の迷惑になっていないのかもと、ちょっと安心できました。

    レスポンスを諦めていましたが、反応いただきとても有り難かったです。
    過去に騒音問題等で警察官の方が調査の為に何軒か回って来られたこともあり、うちも迷惑をかけていることはないのか不安でかなりナーバスになっていたかもしれません。

    南側の解放感は確かに素晴らしいですね。
    この時期はかなりの熱が室内に及びますので、マンション住民様もどうぞご自愛くださいね。
    この度はお返事、本当に助かりました。
    どうもありがとうございました^ ^

  53. 204 マンション住民さん

    電気自動車の充電設備の設置について何か知っていますか?
    将来的にガソリン車はなくなりそうですし、充電設備があれば車の選択肢も増えるので早く設置して欲しいなと思っているのですが。
    平置きの駐車場は来客用しか空きがないから設置するのは難しいのかな・・・
    補助金があるみたいなので車を持っていない人でも反対意見は多くないかなと思います。

  54. 205 住民さん

    既にご存じかもしれませんが東京都環境局のURLを貼って置きますね。
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/vehicle/sgw/promotion/charger.htm...
    リンク先に『充電設備導入に係るマンションアドバイザー派遣』
    というのがありましたので、管理組合を通して派遣をお願い出来たら住民の理解が進むかもしれません。
    その際、理事さんや希望者が勉強会に参加すれば最低限の知識は学べるかと思います。
    高速充電等、色々規格もある様ですし(対応していないと当然ですが充電出来ません)
    既に導入済みマンションの運用実績等も聞けるでしょう。

    余談ですがハードとなる車、PHEV等の助成金事業で国と東京都から助成金はダブルで受けられるそうなので、興味のある方は参加されるかもしれません。
    (車自体の生産が追いつかず、キャンセルを余儀なくされているというお話も聞きますが…)

    今後も前向きな意見交換が出来ると嬉しいですね♪

  55. 206 住民さん

    同じURL内ですが抜粋して貼っておきます。

    【充電設備導入ガイド】
    マンションへの電気自動車の充電設備導入基礎ガイド~電気自動車の普及のために~(PDF:4,278KB)
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/vehicle/sgw/promotion/charger.fil...

    【充電設備導入に係るマンションアドバイザー派遣について】
    マンション管理の専門家が、管理組合等に直接訪問し、アドバイスを行うことで、マンションへの充電設備導入を支援します(詳細はこちら)↓
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/vehicle/sgw/promotion/charger.fil...

    ※マンション管理アドバイザーの派遣申込書はこちら↓
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/vehicle/sgw/promotion/charger.fil...

    連投すみませんでした┏○))ペコリ

  56. 212 管理担当

    [No.173~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  57. 213 住民です

    先程というかAM1:30過ぎから異音がしてました。
    1階なのか川の側道なのかわかりませんが下の方から30分位ずっと金属音がしていて気になりました。
    控えめではありますが金属をトントン叩く音のようで、時間が時間なだけにかなり気持ち悪かったです。
    風で何かが当たっているような音ではありませんでした。
    怖くて下を確認することもできず警察を呼んだ方がいいのかと迷っているうちに止みました。
    悪戯とかじゃなければいいですが心配です。
    何事もありませんように。

  58. 214 住民です

    1階、また補修入っているんですね。
    以前補修していたお宅にまた修繕が入っています。
    ひび割れなのか研磨するような音や叩く音。
    皆さんのところも同じ状況なんでしょうか。
    こんなに早くまた修繕が必要になるのかと不安になります。
    我が家もバルコニーのひび割れや防水ウレタンも剥がれて来ているので、きちんと修繕をお願いしようと思っています。

    2日前の深夜の音、もしかしたら住民の方がひび割れをチェックしていた音なのかも…警察呼ばなくて良かった(汗)

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸