東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-03 03:07:27

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 2501 住民さん5

    あ、すみません、ググったらわかりました。
    昭和の音楽バンド、っていうやつですね。
    対象年齢は50代後半、と書いてました。

  2. 2502 住民さん6

    >>2501 住民さん5さん
    訛ってるぞ!田舎もんネガ

  3. 2503 匿名さん

    じゃあ、ビートルズは爺さんの音楽ってか。
    ただ単に無知なだけでした、というオチ

  4. 2504 住民さん3

    >>2503 匿名さん
    不動産も知らない
    金融も知らない
    投資も知らない
    経済も知らない
    安全地帯も知らない
    何も知らない20代のネガ

  5. 2505 マンション住民さん

    >2486
    違反駐車に対して管理会社は何もしていないのでしょうか?
    注意しても違反行為が続く場合は、普通に撤去していいと思いますが。。。

  6. 2506 住民さん


    公道と違って簡単に撤去はできないんですよ。

  7. 2507 匿名さん

    >>2487 契約者さん3さん
    そうは言ってもなるべく綺麗に使ってほしいのが人情。
    キズが増え汚くなるスピードが早かろうが、賃貸民には関係ないのでしょうけどね。

  8. 2508 匿名さん

    >>2506 住民さん
    規約違反の輩はそれがわかってるから厚かましいことを続けてる訳だ、、、

  9. 2509 住民さん6

    2階のロビーで机に足乗せてる人を結構見かけるのですが、これはコンシェルジュの方にご相談しても無意味な気がしており、悩ましいですね…。

  10. 2511 住民さん

    >>2509 住民さん6さん
    それを言うのはコンシェルジュではなく、管理会社に対してです。
    窓口が違う

  11. 2512 住民さん8

    >>2509 住民さん6さん

    日本人ではないのでしょうか?
    非常識すぎる。

  12. 2513 住民さん1

    先ほど警察きてましたね
    なにがあったのでしょうか

  13. 2515 契約済みさん

    >>2509 住民さん6さん
    そもそもスタディールームあるのになぜロビーでPC作業とかWEB会議とかしているのでしょうか? WEB会議はスタディルームでもNGとは思いますが

  14. 2516 住民さん

    >>2515 契約済みさん
    有料だからだろ。

  15. 2517 住民さん8

    >>2516 住民さん
    まぁそうですよね(笑) 失礼しました

  16. 2518 住民さん

    PC作業はいいだろwなんでだめなの?

  17. 2519 住民さん

    >>2518 住民さん
    好きに使っていいと思うよ。勉強でも何でも

  18. 2521 住民さん7

    >>2520 住民さん5さん
    住民のフリして評判を下げようとするのはやめましょう。部外者は書き込まないで下さい

  19. 2522 住民さん1

    ベランダでタバコ吸うのは辞めていただきたい

  20. 2527 内覧前さん

    >>2482 住民さん1さん
    この通り、犬を抱っこせずに歩かせている人も見受けられますね。。早く気づいてほしいです。

  21. 2530 匿名さん

    >>2522 住民さん1さん

    タバコは明らかな規約違反

  22. 2533 住民さん8

    Twitterの不具合でここの不満を吐いてるツイが見れないのがいいね。価値を貶めるような自分勝手な要望をタラタラ書き連ねてよく考えようよって思ってたからね。管理会社や理事会に言うべきこと。マンションクラスターも見てるところでわがまま書き込んで価値を落とさないでくれ。

  23. 2534 住民さん

    こんなところで書き込んでるあなたもよく考えた方が良いですよ

  24. 2535 住民さん7

    >>2534 住民さん
    君もや

  25. 2536 住民さん

    ここに書き込んでる人全員、資産価値落としてます。もちろん私も含め。

  26. 2537 口コミ知りたいさん

    では賢者はこれにて終了しましょう。

  27. 2538 口コミ知りたいさん

    私は引っ越しをするつもりはないのであまり関係がないかな
    むしろニュータウンみたいに過疎化して港区の七不思議団地のようになりたい

  28. 2539 口コミ知りたいさん

    転売益が目的の人は白金バブルの今が売り時早めに売り抜けてどうぞ

  29. 2540 口コミ知りたいさん

    騒がしいのが嫌なただの地権者です
    ここで書かれているほど年老いてはいません

  30. 2543 管理担当

    [No.2542と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 2544 口コミ知りたいさん

    永住目的の人にとって、評価・・資産価値というのは関係あるんでしょうか。
    資産価値がどうこうと語る人というのは、永住目的ではないということでしょうか。

  32. 2545 住民さん1

    同じ金持ちでも、地権者はノブリス・オブリージュの精神がないから嫌なんだよな。基本自分だけ

  33. 2546 匿名さん

    >>2544 口コミ知りたいさん
    完全に身内のいない独り身でない限り、永住だろうがなんだろうが出口を考える事は必須。
    特に相続において、残された者への配慮は必要

  34. 2547 口コミ知りたいさん

    >>2545 住民さん1さん
    地権者=金持ち?
    取り壊しマンションオーナーも地権者です。ごめんなさいね。

  35. 2548 口コミ知りたいさん

    >>2546 匿名さん
    資産価値という言い方をしてしまうとややこしくなりますね。
    すみませんでした。
    例えば転売益目的の方たちは、永住希望の住人にとって、不必要な希望を出します。
    規約に違反している人について腹立たしいということは理解できます。
    しかしウーバー配達員の方がヘルメットをかぶったまま入館することの何が悪いんでしょうか。ブックオフはダメってどういう価値観ですか。情報交換の掲示板を閉じろという人は何が目的でしょうね。
    自分の金儲けのために印象を操作しようとする人が、早くスカイからいなくなれば良いなあと思っています。

  36. 2550 住民さん

    永住想定ですが、Uberのヘルメットは恐怖を感じるので嫌ですし、ブックオフは使わないので他のお店がよいなと思っていますよ。

    ご自分の価値観だけで語らないほうがよろしいですよ。

  37. 2551 口コミ知りたいさん

    >>2550 住民さん
    そうですね。反省してお詫びいたします。

  38. 2552 評判気になるさん

    駐輪場の極太タイヤ車警告完全無視ですね。来客用として使えず困りました。

  39. 2553 住民さん4

    >>2552 評判気になるさん
    最近西棟1Fのペットカート置き場にずっとカートを置いている人もいます。
    本当に迷惑です

  40. 2554 住民さん

    >>2553 住民さん4さん
    とりあえず、ここで書いても解決にならんので、防災センターへどうぞ

  41. 2555 マンション住民さん

    先週から東棟の入り口に警備員がいるけどなんで急に配置されたんだろう?
    共連れで入ってくる配達員とか見学者が多かったのかな?

  42. 2556 住民さん

    >>2555 マンション住民さん
    Uber Eats対応

  43. 2557 住民さん8

    >>2556 住民さん
    全くスルーですよー。
    何も注意も確認もせず

  44. 2558 住民さん6

    最近広場に小さいムカデ?みたいなの多くないですか?
    ペットが刺されないか不安。じめじめした今の季節だけだとまだ良いのですが。。

  45. 2559 契約者さん6

    >>2558 住民さん6さん

    ヤスデですね。今が大量発生の時期ですが、真夏には食物連鎖でほぼ駆逐されますよ。
    あとヤスデ見た目はムカデっぽいですがは噛まないです。
    良いご散歩を。

  46. 2560 住民さん4

    >>2552 評判気になるさん
    撤去が進んでるようですね

    1. 撤去が進んでるようですね
  47. 2561 住民さん3

    >>2560 住民さん4さん
    これ5月27日の話。ぜんぜん撤去されてないし。

  48. 2562 住民さん5

    最近引越してきたんですがダイエットをしたくこの辺でおすすめのパーソナルジム無いですか??

  49. 2563 住民さん1

    >>2562 住民さん5さん

    ジョイフィット+麻布十番。トレーナーの質がよく優しいよ。トレイニーは女性が多い。

  50. 2564 住民さん6

    >>2561 住民さん3さん
    大切なのは撤去されるという事実。

  51. 2565 口コミ知りたいさん

    駅近でカウンターバーのスタイルの小さなイタリア料理店、ガストロノミアTERUChanをご存知の方いらっしゃいます?
    白金西部中地区再開発での立ち退きが早まり、今月末頃に閉店とのことです!
    とても残念です。今月はなるべく足を運びたく思っております。
    もしご一緒できましたらよろしくお願いしますね。

  52. 2566 内覧前さん

    西陽が暑いのですが、Amazonで買えるおすすめ商品はありますか。よろしくお願いします。

  53. 2567 住民さん2

    >>2566 内覧前さん

    遮熱カーテンで軽減されるさますよ

  54. 2568 内覧前さん

    >>2566 内覧前さん
    これはどうでしょうか。
    https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC...

  55. 2569 マンション住民さん

    >>2568 内覧前さん
    ズバリ12年前とお見受け致しましたヨ(*’∀’人)?*+

  56. 2570 住民さん

    住民向けの駐車場貸し、当日予約が謎の管理規約により不可とのこと。理由は不明だそうです。長谷工本当に変えたほうがいいですね。

  57. 2571 住民

    >>2570 住民さん
    私も同感です。
    管理規約は住民が決めたわけではないのに、管理会社が管理規約を盾にして「出来ない」というのは、無責任過ぎます。住民の意見を聞いて、変更出来るようにすべきです。
    私は先日の臨時総会で言い過ぎたので、管理会社に嫌われていると思いますが、協力しますよ!

  58. 2572 住民さん4


    長谷工のマンションなのに長谷工を変えろとか、意味がわからないよ。

  59. 2573 住民さん5

    >>2571 住民さん
    こんばんは。私、総会に参加出来なかったので、よろしければ書ける範囲で当日の雰囲気など共有頂けると幸いです。

  60. 2574 住民さん8

    長谷工さんの管理は、何というかかゆい所に手が届かない感じですよね。
    ロビーの机の張り紙も確かに書いてある通りなんですけど、あんなに雰囲気を損なう方法で管理するのは正直いただけないです…。

  61. 2575 口コミ知りたいさん

    >>2572 住民さん4さん
    関係ないですよ。管理会社の延長は総会の議決で、都度契約します。
    すべての権利者に投票権はあります。
    私は長谷工さんで問題は感じません。

  62. 2577 契約者さん1

    >>2576
    私は普通だし、張り紙なんだから分かりやすいのが一番だと思うけど。いちいちマンションの管理でシャレオツな張り紙なんてするわけないじゃん。長谷工さんに言いがかりだよ。長谷工らしく実直、安心安全に管理していただいていると私は感謝してるよ。

  63. 2578 住民さん8

    >>2559
    ヤスデは古川沿いのこの辺で昔から豊富に見られる貴重な名物昆虫です。ヤスデの足は60本くらいあるのですが、1つの節から1本ずつしか足がないムカデと違って、一つの節から1対2本の足が生えているのがヤスデです。

    捕まえて是非確認してみてください。良く触って見ると顔も動きもワンちゃんに負けずに可愛いもんですよ。

  64. 2579 口コミ知りたいさん

    >>2577 契約者さん1さん
    私も実直さが素敵だと思いますし、効果的な方法を存じておられえるのだと思います。
    マンションのことならわかるんだという歌も誇張ではないという実感です。

  65. 2580 口コミ知りたいさん

    >>2569 マンション住民さん
    311の震災の1年後くらいですよネ!
    タワーの上が切れているのは、アンテナが曲がっていたからでしょう
    感慨深い!

  66. 2581 住民さん7

    >>2579 口コミ知りたいさん

    マンションのことならわかるんだという歌も誇張ではないという実感です。

    これ、明らかにバカにしてますよね?長谷工さんに失礼ですし、部外者の方は書き込まないで頂けますか。

  67. 2582 住民さん

    >>2573 住民さん5さん
    さすがにここには書くことが出来ませんので、今後開示される議事録をご確認下さい。

    管理会社の変更は、様々な意見があると思いますので、しっかりと検討する必要があると思います。ただ、清掃と警備等しか受託していない東京建物アメニティサポートは中抜き業務ですので、管理費コスト削減のため、先ずは長谷工コミュニティは一本化するのが良いと思います。管理会社が2社入っている物件を私は知りませんし、無駄が多いと思います。

  68. 2583 住民さん7

    >>2577 契約者さん1さん
    ただ言われた通りに管理すれば良いというわけではない。
    管理を任されているのだからマンションの雰囲気や住民の受けため方等を考慮して、もっと適切な方法を考えるべき。
    あの張り紙は確かに飲食は防げるかもしれないが、住人からの信頼は失うと思う。

  69. 2584 住民さん1

    >>2582
    私も同じことを思っていました。実質は長谷工さんがスカイのほぼ全てを管理していただいている状態かと。東京建物さんは中抜きしているだけに見えるし、長谷工さんに一本化してより効率的に無駄なくマンションを綺麗に維持していただいた方が住民にとってメリットかなと思います。

  70. 2585 住民さん6

    >>2583
    少なくてもこの掲示板だけでも長谷工さんを支持する声も複数ですので、一部張り紙にケチをつける住民からの信頼を失う、が正しい認識でしょう。良かれをしても必ず不満やクレームを入れる人はこれほど大規模だと必ずいますから、支持層は多数なので自信もって長谷工スタイルで安心安全に管理お任せします。

  71. 2587 住民さん

    >>2586 住民さん
    その方は住民ではないでしょ

  72. 2588 住民さん5

    >>2585 住民さん6さん
    この方は部外者

  73. 2589 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  74. 2590 職人さん

    長谷工解任動議が出ているのですか?

    長谷工はスカイの生みの親と言ってもよい存在ですよ。
    そんなは成功を切るなんて言語道断。親に弓引く行為に等しいといえる。

  75. 2591 住民さん2

    >>2590 職人さん

    長谷工のけて、三井が来てくれるはずもない。
    長谷工以下の管理しか受けませんよ。
    業界の仁義

  76. 2592 住民さん4

    >>2590 職人さん
    長谷工あげの愉快犯ばっかりですね…。
    書き込むならせめて検討板にしてくれませんかね。

  77. 2593 住民さん3

    >>2592 住民さん4さん

    荒らしは販売前から長谷工いじりしてるからねw
    まぁ、ムキにならずにスルーでよいかと

  78. 2594 住民さん6


    ここのような地権者4割の物件で、地権者に不利なように管理規約を変えるのは不可能ですよ



  79. 2595 住民さん2

    >>2585 住民さん6さん
    論点がズレてるのでは?
    管理会社なので安全安心に管理するのは当然として、その方法の質が低いということかと。

    このマンションは安全安心に管理さえすれば満足という類のものではないので、そのやり方一つで本当にこのマンションを管理するにふさわしい会社なのかという疑念が生じるということでしょう。

  80. 2596 スカイ住民

    >>2595 住民さん2さん
    私も同様に感じております。
    せっかく素敵なメインエントランスなのに、パイプ椅子&ペットボトルのお茶を丸見えで置いて立っているマンションの警備員など見たことがありません。スカイ引越前は三井分譲・管理の物件に住んでおりましたが若いしっかりとされた警備員の方が警備されていました。

    もちろん熱中症に注意しないといけない時期ではありますが、パイプ椅子以外の見た目が悪くない椅子を利用して頂きたいです。管理会社1本化の話も出ていますが、販売~引渡しまでしっかり行なっていただけた東京建物グループの管理会社にしていただきたいですね。

  81. 2597 住民さん

    >>2596 スカイ住民さん
    臨時総会で何度も発言させていただいた者ですが、皆さんの懸念には私も同感です。
    あまり内部の話をこのような場で意見することは好きではありませんが、現状の管理組合理事会が閉鎖的ですので、やむを得ずコメントさせていただきます。

    管理会社のサービスの質は、人それぞれ感じ方はマチマチだと思いますので、経験豊かな方々からの意見を取り入れて、よりよい管理組合運営をすべきだと思います。このマンションの住民は、一次取得者は少なく、これまで別のマンションでの経験のある方が多いでしょうから、その知見を最大限に活用出来ればと思います。
    ということで、、現在、理事会へのオブザーバー参加を求めているところです。万一、それが認められなければ、既得権益にしがみつく、その程度の理事会だと判断せざるを得ません。
    管理会社変更の検討をするのであれば、私の過去の経験では、管理会社変更検討委員会なるものを立ち上げて、理事および委員会メンバーを中心に、幅広い意見を取り入れて検討することが良いと思います。

    個人的な意見ですが、このマンション建設に協力頂いた地権者の方々には感謝しています。ただ、過去の経験から、管理会社の東京建物アメニティサポートはやり方が卑劣であり、好きではありません。すぐにでも退場頂きたいです。

  82. 2598 住民さん3

    >>2596 スカイ住民さん
    ついでにUberを取り締まって欲しいですね。


  83. 2599 住民さん2

    >>2597 住民さん
    白金タワーも大変なことになりましたよね

  84. 2600 住民さん

    >>2599 住民さん2さん
    白金タワーの話は、内部管理態勢の問題はあるにせよ、個人の問題ですから、防ぐには限界があるかと。詳細は存じ上げないですが、個人的には長谷工コミュには同情しています。ただ、東京建物アメニティは、経営者を含めた会社の体質だと思いますから、言語道断です。

  85. 2601 住民さん

    え、白金タワー何があったんですか?

  86. 2602 匿名さん
  87. 2604 住民さん4

    >>2597 住民さん
    陰ながら応援してます。
    頑張ってください

  88. 2605 住民さん

    >>2603 契約者さん5さん
    住民の方ですか?
    管理会社関係の方ですか?
    教えて下さい。
    心から良いマンションにしたいから、立ち上がろうとしているのに、そういうのを書かれるとやる気無くします。
    だから、ここに投稿するのが嫌だったのですよね。
    求められていないようなので、あなたの好きなようにして下さい。

  89. 2606 住民さん

    >>2604 住民さん4さん
    ありがとうございます。

  90. 2607 住民さん1

    >>2597 住民さん
    掲示板をながめるくらいしか出来ない一住民ですが、心から応援しています。
    2603はアラシなので無視ください。

  91. 2608 住民さん

    >>2607 住民さん1さん
    ありがとうございます!
    大きなマンションですので、意見の相違があることに加え、利害関係者も多く、私の意見に批判的な方がいることは十分に承知しておりますし、私の意見が全て正しいとも思っておりません。
    最終的には多数決で決めざるを得ませんが、皆さんの意見を幅広く聞いた上で、マンション管理運営が出来るような仕組み作りを理事会や管理会社に申入れを行いたいと思います。
    引き続きよろしくお願いします。

  92. 2609 住民さん2

    東京建物アメニティは何があってそんなに嫌なのか教えてください

  93. 2610 住民さん

    >>2609 住民さん2さん
    誹謗中傷扱いされても困りますので、ここに書くことは出来ません。
    理事会等の場で、東京建物アメニティサポートがいる時にお話しさせていただきます。反論の場を与えることが、公平であると思いますので。
    この程度でご勘弁下さい。

  94. 2611 匿名さん

    >>2610 住民さん
    だったら最初から書くなというのが、本筋。
    実例も挙げずに思わせぶりな書き込みの段階で、まったくフェアではない

  95. 2612 住民さん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 2613 住民さん

    >>2611 匿名さん
    良いマンションにしたいという思いだけで書いてしまいました。不快な思いをされたのであれば謝ります。申し訳ありませんでした。

  97. 2614 住民さん

    >>2612 住民さん3さん
    港区とかこのマンションだからとかは意識したことはありません。自分が住んでいるマンションを良くしたいという思いだけです。あなたが私のことを勘違いしているというならば、そのように理解していただいて構いません。

  98. 2615 住民さん3

    2612もアラシなので無視で

  99. 2616 匿名さん

    >>2613 住民さん
    そう思うのであれば、東建アメニティに対する投稿について削除依頼された方がよろしいかと。
    管理を良くしたいという思いを実現するのは、この場ではありません

  100. 2617 住民さん

    >>2616 匿名さん
    人に指図する前に、私からの質問「住民の方ですか?」に先ず回答して下さい。
    でも、あなたが何者かがわかりました。
    書けと言ったり、削除しろと言ったり、変でしょう。事実を知りたいということで書けというのはわかるとしても、一般入居者が、私の投稿を削除しろとは言わないでしょう。別にあなたを責めているわけではないのですから。
    詳細を書けば、誹謗中傷で訴えるために弁護士が出てくるのでしょうから、その挑発には乗らなかっただけ。結局は、私が書いた投稿がマズイので、削除して欲しいのでしょう。

    あなたはこの投稿サイトの仕組みを理解していますか?匿名で身元がわからないと思っているかも知れませんが、詐欺集団がやるような海外を経由するなどの工作をしない限り、簡単に特定できます。
    これから、あなたのIPアドレスを調査させていただき、あなたが誰であるかを特定させていただきます。

    その結果、私の推察どおりであれば、あなたは重大なコンプライアンス違反を犯したことになります。
    あなたの方が、自分の投稿を削除依頼した方が良いのではないでしょうか?誰も守ってくれませんよ。
    この投稿に反論しても構いませんが、それはあなたにとって不利に働くだけですよ。

    この一連の流れは、水面下の動きを含めて、私の計算通りです。

  101. 2618 住民さん

    2617の投稿者です。

    このサイトの管理人さんへ
    先日はご協力有難うござました。
    私の投稿分について、削除依頼はいたしません。
    ルールにも違反してませんので、どうか管理人さんの方でも削除しないで下さい。

    健全なサイト運営のためにも、悪は排除しましょう!
    個別にご相談させていただきますので、よろしくお願いします。

  102. 2619 匿名さん

    >>2617 住民さん
    私は2603の投稿者ではないです。
    投稿名見てくださいね。
    ちなみに、このような匿名掲示板に企業に対する中傷紛いの投稿をする事に疑問を持つ一住民です。
    不満があるのならば、管理組合理事会に実名で意見を挙げるのがフェアな対応です。

  103. 2620 匿名さん

    マンションを良くしたいという思いは大事だし悪くしたいと思うオーナーはほとんどいない。
    しかし、これだけ大規模で様々な価値観を持つ者が同居してる環境で、独善的な主張は逆に受け入れられないだろね。
    それは他の大規模マンションの過去の事例が証明している。

  104. 2621 住民さん

    >>2619 匿名さん
    そうでしたか。住民さんなのですね。それは失礼しました。住民さんであれば、仲良くしましょう。
    企業に対する中傷紛いとは、穏やかでないですね。一つの意見として、受け賜わります。

    「不満がある~」の指摘だけど、何も知らずに適当なこと言うんじゃねえよ。それを言われると頭に来るんだよ。
    既に管理組合理事会に実名て意見をしてるよ。嘘だと思ったら、理事や支配人に聞いてみろよ。何ヶ月も放置されているから、文句も言いたくなるんだろうが。
    だから、その発言だけは撤回しろよ。あとで、支配人に事情を説明して、電話番号を渡しとくから、俺に電話して来いよ。で、話をしようじゃないか。俺は逃げも隠れもしねーよ。
    最初の投稿で書いたけど、投稿サイトに書くのは嫌だけど、いろいろ聞かれるから、可能な範囲で書いているだけだろうが。

  105. 2622 匿名さん

    >>2621 住民さん
    クレーム内容について存じませんし、それを直接知ろうとも思いませんが、何ヶ月もそのままというのは社会通念上許容される範囲外のクレームという立ち位置の可能性がありますね。

  106. 2623 匿名さん

    よくあるマンションのトラブルとして、上下の騒音問題とかあるけど、
    下の人はクレームを言うのが当然の権利と主張するけど、過去の判例ではある程度の生活音は共同住宅では許容すべきとなってるからね。結局、下の人が出て行くという話

  107. 2624 住民さん

    >>2622 匿名さん
    クレームではありません。管理組合運営への前向きな要望です。
    発言を撤回するのかをはっきりして下さい。

  108. 2625 匿名さん

    >>2624 住民さん
    前向きな要望ならば、匿名掲示板でも書けるのでは?そしてそれが本当に前向きならば、微々たる力でしょうがマンコミュがもしかしたら理事会を動かす力になるかもしれません。
    管理会社への誹謗中傷扱いになるから書けないとおっしゃってるのはアナタではないかと。

    ちなみに不満という言葉が気にくわないようですが、不満があるのならばという仮定であって断定してるわけではないので、撤回する意味がわかりませんのでそのままです。

  109. 2626 匿名さん

    多分アメニティに対して言ってるのって、以前スカ田君が言ってた電子鍵の件だろ。

  110. 2627 住民さん

    >>2625 匿名さん
    前向きなことでも、このサイトには、書けません。
    住民からクレームが出たら、あなたが責任取ってくれますか?
    撤回しないのなら、直接あおうぜ。

  111. 2628 匿名さん

    >>2627 住民さん
    多くの住民から賛同を得られない提案は、前向きとは言えないかと思います。本当に有益だとしても

    私は公平さよりも家族の安全を優先に考えておりますので、直接はご遠慮させていただきます。

  112. 2629 住民さん

    >>2628 匿名さん
    結局、言いたいことだけ言って、逃げるのかい?
    あなたは、臨時総会に参加されていましたか?
    私は、管理会社変更以外にも、過去の経験に基づき、いろいろな指摘をさせていただき、大多数の参加者住民の賛同を得られたと思っております。実際、臨時総会の休憩時間や終了後、沢山の方から「有難うございます」とか「引き続きお願いしたい」とかのお言葉をいただいております。
    今回のあなたの私に対する発言で、私は自分のやっていることが馬鹿馬鹿しくなり、やる気が失せました。
    あなたが責任を持って、管理会社を監視して下さいね!
    よろしくお願いします。
    自惚れかも知れませんが、私が撤退すれば、管理組合にとってマイナスですし、これまで通りにやりたい放題出来る両管理会社等は喜ぶでしょうね。
    今後の身の振り方は、自分で考えます。
    お騒がせしました。
    あなたにお目にかかれずに残念です。

  113. 2630 匿名さん

    >>2629 住民さん
    経験豊富でいらっしゃるならばよくおわかりだと思いますが、たまに総会で大演説する人っているよね。
    大規模になればなるほど、独善的な主張が通りにくいのもご存知だと思います。

  114. 2631 住民さん4

    >>2629 住民さん
    2628さんのように、口は出すが行動はしないタイプの方ってどこの組織にもいますよね。
    多くは聞くに値しない難癖だと思いますので、お気になさらないで下さい。
    私も2629さんのように熱意を持って行動して頂ける方がいて大変心強く思います。
    今後とも宜しくお願い致します。

  115. 2632 住民さん1

    スカイラウンジの椅子のカバー、既にビリビリに破れてますね。一脚だけじゃない。なんでこんなことになるの?

  116. 2634 住民さん

    >>2628 匿名さん
    家族の安全というのは、どういうことですか?
    直接会ったら、私があなたの家族に何かするということですか?そんなことするわけないでしょ。
    あなたが私に文句ばかり言うので、直接話をして理解いただきたいだけです。
    あまりにも失礼なのではないですか?
    自分から喧嘩売っといて、都合が悪くなったら、逃げると言うことですよね。
    所詮、あなたはネットだけでしか、何も言えない臆病者ですね。
    このあなたなら投稿に対して、所定の手続きに従い、法的措置を取らさせていただきます。


  117. 2635 匿名さん

    >>2634 住民さん
    ご自由にどうぞ

  118. 2636 住民さん

    >>2635 匿名さん
    承知しました。
    顧問弁護士と相談のうえ、対応させていただきます。

  119. 2637 匿名さん

    個人が特定されていない匿名掲示板で、個人名を出さずに議論をして、一体どの人格が何の損害を被ったの?

  120. 2638 さん

    相手にしちゃだめです。

  121. 2640 マンション住民さん

    >>2632 住民さん1さん
    スカイラウンジの貸し切りを中止した方が良いのでは?と感じます。
    いつでも誰でもスカイラウンジで夜景を楽しめるようになるかと。
    利用料の収入が減る影響は、全ての管理費と比較すれば大きくないのでは?

    あと、22時過ぎても使ってるのを見かけました。時間厳守は徹底してほしいです。
    コンシェルジュがクローズした後、防犯センターでは管理が難しいのでは?

  122. 2641 匿名さん

    >>2640 マンション住民さん
    鍵閉めに警備員来るのでは

  123. 2642 匿名さん

    >>2640 マンション住民さん

    警備員がサボっているだけ。
    ここでは何の解決もしないので自らで防災センターへどうぞ

  124. 2643 住民さん

    >>2642 匿名さん
    警備を担当しているのは東京建物アメニティサポートで、長谷工コミュニティとは別会社なので、このようなことになるのです。長谷工コミュニティとしては、契約形態なのか、派遣法の問題なのかで、直接指導しづらいのでしょう。
    東棟1階のエレベーターホールに昨日からずっとマスクが落ちています。コロナの問題もあり、私は拾わないけど、警備員が拾うべき。巡回をサボっているのか、見て見ぬフリをしているのでしょう。
    やはり、管理会社は長谷工コミュニティに早く1本化すべきでしょう!

  125. 2644 匿名さん

    >>2643 住民さん
    警備員に問題があるのならば、警備会社を変える話。
    清掃業務に問題があるのならば、清掃会社に改善を促すのが筋。

  126. 2645 職人さん

    東建コミュニティとかいうの要りませんね。
    長谷工の管理体制でようやく”完成”となる。

  127. 2646 匿名さん

    警備員の本来の仕事は警備。(ちゃんとできているかは別の話)
    エレベーターホールにマスクが落ちていて、それを清掃するのは本来の業務ではない。
    その事で管理会社を変えろというのは、ただの理不尽な要求でしかないですね。
    それとも落ちてるマスクを生活の安全を脅かす危険物として認識してるのかしら

  128. 2647 住民さん

    >>2646 匿名さん
    マスク拾うのは本来の業務でないかも知れないですが、ゴミ一つ拾わない警備員は問題あり。
    足を引きづっている警備員とか、掃除中に倒れた年寄りの清掃員とかが散見されますが、このマンションでそんなんで良いのでしょうか?業務中に清掃員が倒れて亡くなられたら、物件全体が心理的瑕疵物件で有名なサイトに掲載されますよ。
    警備会社も清掃会社も、管理組合と直契約でないから、管理会社である東京建物アメニティに申入れするか管理会社を変えるしかないと言うわけです。


  129. 2648 職人さん

    ここ、管理費安すぎませんかね?

    三井の管理では、使い物にならないシルバーなんて居ませんよ。
    人材を尊重し、それなりの責任を持たせ、賃金も相応に支払っているからでしょう。

    リッチメンが多いんだから、管理費を2倍位に増額し
    よりよい人材確保に動くべきでは?

    仮に管理費2倍にしても、豊島で今売ってるタワマンと同じくらいでは??

  130. 2649 匿名さん

    >>2647 住民さん
    その程度の話では、管理会社なんか変更できない。
    特に管理会社も人材不足で、自社グループ物件ですら管理を断られるこのご時世で

    質と改善を促すしかないね

  131. 2650 匿名さん

    >>2648 職人さん
    そんな事ない。
    三井のパークコートも持ってるが、挨拶しても返ってこないシルバー清掃員もいる。
    ちなみに管理費2倍は、現段階では総会で通る話ではない

  132. 2651 住民さん

    >>2649 匿名さん
    だから、無駄を省くために、長谷工コミュニティに一本化すべきと言っているだけでしょ。
    2社体制を1社体制にするだけなのだから。
    長谷工は、白金タワーの横領の問題があり、単独で入札に参加できなかったから、東建にお願いして、共同入札にしてもらった経緯あり。だから、手間がかからなくて中抜き出来る清掃と警備を東建がいいとこ取りしていると私は思います。
    嘘だと思うなら、長谷工コミュニティに確認して下さい。
    引渡しが完了した今、過去の経緯は関係ないので、現状の管理組合で見直しを検討すれば良いだけです。
    私は全てを確認済みで、既に管理組合に申入れしているところ。
    こんな掲示板に書きたくけれども、管理組合が放置するのと、具体的に示して欲しいと言う要望も多いので、書いたまでです。本当はもっと書きたいけれど、東京建物アメニティが誹謗中傷で訴えてやろうと監視しているから、私はそこを意識しているのです。
    ただ、長谷工コミュニティが良い管理会社かと言うとそれは???です。あなたが仰る通り、長谷工コミュニティを変えるには人材不足等があるから、慎重に対応すべきだと思います。先ずは一本化へのご賛同をお願いします。

  133. 2652 匿名さん

    坪800が限界かー、まあ1000万単位でどんどん値下げしてるもんね。それでもさばけてない。

  134. 2653 匿名さん

    今の若者はキツイ、汚い仕事を嫌うから人手不足で、シルバーが老体にむちを打って働いているだよ。シルバーをいじめるなよ。マスクとかゴミが落ちてたら自分で拾ってゴミ箱に捨てろよ。

  135. 2654 住民さん3

    ここは部外者が多過ぎて話になりませんね。IPアドレス見て部外者にはアクセス禁止にするなり、しっかり管理してくれないと、マンションコミュは信頼なくして終わってしまうよ。

  136. 2655 住民さん8

    >>2653 匿名さん
    はぁ?ボランティアじゃないし
    使えんシルバーは家で寝てろよ

  137. 2656 住民さん1

    >>2651 住民さん

    大変参考になります。
    東京建物アメニティが下請けになっている事で具体的に
    どの程度管理費が高くなっていると見積もっていらっしゃるでしょうか?
    管理費自体最近の新築マンションと比較して割安に感じていますので正直あまり問題に感じにくい所もあります。

  138. 2657 住民でない人さん

    昨夜花火見えたんだけどどこの花火かな

    1. 昨夜花火見えたんだけどどこの花火かな
  139. 2658 入居済みさん

    ↑名前間違えたw

  140. 2659 マンション住民さん

    >>2654
    IPじゃ部外者かどうか分からないよ
    こういうオープンな掲示板じゃなくてログイン制限のある素敵ネットあたりに住民用掲示板つくってもらったほうが各所に届きやすいのでは

  141. 2660 住民さん8

    ロビーの机の注意書きと警備員の方の待機体制が改善されましたね。
    やはりクレームが多かったのだと推察しますが、住民の声を聞いて対応してくれたのはありがたいですね。

  142. 2661 匿名さん

    >>2660 住民さん8さん
    それが本来の姿
    何か問題があるから管理会社変えろは暴論

  143. 2662 住民さん3

    >>2661 匿名さん
    同意です。
    管理会社を変えたところでより良くなるにはより値段がかかりますよ。

  144. 2663 住民さん8

    >>2661 匿名さん
    いや、色々クオリティが低いから言われてもしょうがないかな。
    管理を専門とする会社なのだから、素人の住人に指摘される前に適切な対応をするべき

  145. 2664 住民さん2

    >>2661 さん
    ボランティアなら仕方ないが、お金もらってるのだからちゃんとしたクオリティを発揮しないといけないよ。
    会社はその道のプロ集団なんだから、プロスポーツ選手と同じで結果を出さなきゃ批判されるのは当然かな。

  146. 2665 匿名さん

    >>2664 住民さん2さん
    そんなもん、金額に依るだろ。

  147. 2666 マンション検討中さん

    >>2658 入居済みさん
    時間と方角的に神宮球場の5回裏が終わった後に打ち上がる花火ではないでしょうか。
    もしそうであれば次回は7/28です。

    https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0313e01074/

  148. 2667 住民さん8

    >>2665 匿名さん
    それは確かにそうだが、管理を引き受けてる時点でお互いに報酬に納得して合意してるのだから、それは理由にならないな。

  149. 2668 匿名さん

    >>2667 住民さん8さん
    ファミレスでミシュランの対応を希望される方ですか

  150. 2669 住民さん8

    >>2668 匿名さん
    飲食店で例えるにしても、残念ながらこのマンションはファミレスには分類されないので、その例えは的外れかな…

  151. 2670 職人さん

    >>2669 住民さん8さん

    現在の管理費㎡単価は、例えるならジョイフルだと思いますよ。(サイゼリアよりは高い)
    イキってそれなりの管理を求めたければ、少なくとも1.5倍は管理費増額が必要です。

  152. 2671 匿名さん

    >>2669 住民さん8さん
    私は月々のランニングがそこまで高くないのもスカイのメリットだと思ってますよ。
    プレミストなんて1.5倍です。あそこまで無駄に高コストだとリセールにも影響するからね。

    なので、管理にはそこまで期待してない。Uberの管理と共用部の管理だけは、ちゃんとやれとは思うけど

  153. 2672 匿名さん

    >>2670 職人さん
    高ければ良い管理というわけではない。スケールによって変わってくるからね。
    ちなみにもっと質を求めるのならば、1000円/㎡は必要でしょ。

  154. 2673 住民さん3

    トイプードル抱っこしながらエレベーター乗っていますね。23Fに着いたら犬を廊下に下ろして歩かせていました。

    見た目普通の人だったので
    非常用エレベーター使うことや
    廊下を歩かせてはダメなこと知らないのでは?
    韓国や中国のマンションでは普通に歩かせてOKですし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  155. 2674 住民さん

    >>2656 さん1
    管理業務委託契約書を確認していないので、正確にはわかりませんが、東京建物アメニティは下請けではなく、長谷工コミュニティと並列と思います。
    東京建物アメニティが警備と清掃でどのくらい抜いているかは、わかりません。開示請求しても恐らく教えてくれないでしょう。管理費の設定は、マンション販売時で4年前でしょうから、その後の人件費高騰で、今考えると、もしかしたから割安の設定なのかも知れません。
    適正な水準を把握するためには、他社から相見積もりを取る必要がありますが、業務内容を正確に伝え実査が必要ですので、結構大変です。現実的には長谷工コミュニティに依頼するべきでしょうが、過去経緯から東京建物アメニティを忖度して値段を下げない可能性があるので、その点は注意する必要があります。

    皆さんが仰る通り、この物件の管理費(平米単価)は決して高くはないと思います。それは、プールや温泉等の管理費用の高い施設がないことに加え、前述した通り、マンション販売時に設定しているため、人件費がそれほど高騰してなかった可能性があります。管理組合としては、現状の相場を把握して、相場よりも安すぎて管理会社が赤字になるのであれば、業務管理委託費及び管理費の引き上げも容認すべきでしょう。

    サービスとその対価の費用の検証は人それぞれ考え方が違うので、一概には言えませんが、サービス内容を揃えて、相見積もりを取ることが、肝要と思います。

    ただ、管理会社が2社入っていることは、構造的に無駄であり、指示・命令のスピード感においても問題があると思います。実際、常駐する長谷工コミュニティは、警備員や清掃員に指示出来ないと言っています。

  156. 2675 匿名さん

    >>2673 住民さん3さん
    軽く注意したらいいと思います。
    管理も全て見てるわけではないので

  157. 2676 匿名さん

    >>2674 住民さん
    高くないではなく、安いんですよ。同じ分譲時期の物件と比較しても、圧倒的に

    白金ザスカイ
    管理費389円/㎡
    修繕費129円/㎡
    計518円/㎡

    プレミストタワー白金高輪
    460円/㎡
    244円/㎡
    計704円/㎡

  158. 2677 匿名さん

    現状、この金額で管理を請け負ってくれる大手は皆無です。
    また、引き渡しした直後および管理組合がまだ未成熟の段階で、管理費値上げは現実的ではないですね。
    現実的な路線としては、管理会社2社という事に囚われすぎずに、目の前の課題に対して管理会社と協力して取り組む事です。対決姿勢は決して得ではない

  159. 2678 匿名さん

    報酬を払ってるからという姿勢は、一歩間違えるとカスタマーハラスメントになります。
    いくら仕事とはいえ、ストレスフルな環境ではやる気も削がれますし、場合によっては離職に繋がり人材不足に拍車をかけます。

    コンシェルジュや管理人は笑顔で対応してたとしても、あまりに執拗なクレームに対しては心の中で顔を背けてます。
    相手も人間ですので、業務だから渋々というのと、このマンションの為にと思って行うのとでは、対応は全く変わってくるでしょう。

    以前、コンシェルジュで後ろが待ってるのに延々のクレーム言ってる年配の方がいましたが、言い方って本当に大事だと思いましたよ。

  160. 2679 入居済みさん

    >>2676 匿名さん
    戸数分配だから相対的に安くなるんでしょ

  161. 2680 匿名さん

    >>2679 入居済みさん
    プレミストが高すぎ

  162. 2682 住民さん2

    >>2677 匿名さん
    この物件の売主系列の管理会社ではないですが、大和ハウス系列の大和ライフネクストは業容拡大方針であり、受託してくれると思いますよ。
    価格はわからないですが、下げてくれると思います。
    近所のプレミストタワーの管理会社でもあり、効率的運営ができるかも知れません。
    変更することが良いことだとは思いませんが、現行の管理会社の言いなりになるのではなく、緊張感を持たせることが、結果的にサービス向上に繋がると思います。
    長谷工コミュニティには申入れ済みですが、議案の審議結果が掲示板に貼ってありますが、そもそも議決権総数等が記載されていない結果なんて、あり得ないでしょう。成立要件を満たしているかどうかもわからない。プロのする仕事ではないですね。そのうち修正されると思いますが・・・。そんなことまで、教えてあげないといけないかと思うとガッカリです。まあ、安いから仕方ないですが。ただ、それが一事が万事ですよ。

  163. 2683 匿名さん

    >>2682 住民さん2さん
    総数 1733 賛成98.4% ですが。

    あなたが知らないだけなのでは

  164. 2684 住民さん

    >>2683 匿名さん
    そんなことはわかっています。
    申し訳ないですが、わかっていないのはあなたです。
    議決権総数は、2千数百なのです。
    その過半数が集まらないと、いくら賛成多数でも、議案が成立しないのです。
    あなたが理解していないように、あのペーパーだと成立要件がわからないのです。
    株主総会でも同様ですが、先ずそこから示すのが、基本です。

    総会1週間前でも、過半数が集まっていなかったので、メールボックス近くに、議決権行使を求める張り紙を貼ったり、電話をかけたり、大変だったのです。結局、57~58%集まり、事なきを得ましたが。本来は、その数字を記載すべきなのです。

    私が問題にしているのは、地権者の組織票があるにも拘らず、57~58%が低すぎるということです。
    原因は、臨時総会の2週間前に初めて告知したのが遅すぎるという点。それを指摘したところ、最初はルール通りで問題ないと言い切られてしまいました。
    この点から見ても、管理会社として問題があると言わざる得ません。この程度で管理会社を変える必要はありませんが、住民からの指摘を真摯に受け止めて改善する姿勢が必要だと思います。

  165. 2685 住民さん

    2684です。
    いつも長くてすみません。
    特に部外者からは、怒られそうですが、追記させて下さい。

    私が管理組合理事長なら、議決権総数の50%強しか賛同が得られない議案については、決議せずに継続審議とします。
    臨時総会に参加されていた方は、ご存知だと思いますが、議案の中には、参加者の大多数が納得していないものも幾つかありました。
    にもかかわらず、議決権行使で事前に集めておいた票を中心に98%の賛成多数です、全く問題がありませんと、掲示する神経が私にはわかりません。
    事前告知の議案書の書き方さえ工夫すれば、今のままなら、恐らくどのような議案でも、決議承認されるでしょうね。
    そのようなことで、良いのでしょうか?

  166. 2686 匿名さん

    >>2685 住民さん
    大規模なんてそんなもんだろ

  167. 2687 住民さん

    >>2686 匿名さん
    それはそうかも知れません。
    だからこそ、指摘することによって、管理会社が少しでも緊張感を持って真面目にやってくれることを期待しています。
    甘いですかね?何を言っても無駄ですかね?

  168. 2688 入居済みさん

    わがまま放題、要望するなら管理費上げてくれ と言いたいと思いますよ。

    今販売中の、グランドシティタワー池袋なんかは、非都心のかっぺ豊島区にもかかわらず、管理費はここの1.5倍強みたいですよ。だいぶ相場が上がった模様。

  169. 2689 マンション住民さん

    >>2666 マンション検討中さん
    神宮球場です。DAZNでスワローズの中継を観ていました。
    29日は隅田川の花火大会もあります。
    2カ所の花火を同時に観れるかもしれません。とても楽しみです。

  170. 2690 住民さん

    >>2688 入居済みさん
    私が言っていることが、わがままなのでしょうか?
    申し訳ありませんでした。
    管理費が上がるなら管理会社を変える必要はないです。
    ただ、管理費の多寡にかかわらず、プロの仕事はしていただきたいと言うのが本意です。

    昨年、私が中心に築後3年の山手線内側の400戸弱のタワマンの相見積もりを取りましたが、1~2割は安くなりましたよ。結局は既存管理会社と同等に引き下げてきたので、変えませんでしたけど。

    臨時総会でも言いましたけど、最初の管理費の設定は交渉出来ない言い値であるため、かなり高いのが一般的なようです。これだけ人件費が上昇すると、余裕も持ちたいという管理会社の気持ちも理解できます。

    ネガでもポジでも構いませんので、管理組合へも意見出しをお願いします。

  171. 2691 住民さん3

    承認大多数の中、反対の意見の方は具体的にどこに不満をお持ちなんでしょうか?
    いままで意見を言われて変わらなかった部分は何でしょうか?
    参考のために教えていただきたいです。

    問題意識を持たれていること自体は立派と思いますが、長々とこの議論を公に見える場で続けるとこのマンションの価値が下がっていくようにも思うのですが。

  172. 2692 マンション住民さん

    >>2691
    あまり表に出てこないけど大規模マンションの管理会社、管理組合と一部住民との軋轢ってどこでもありますよ。騒音で殺人がおきるくらいには。
    秀和幡ヶ谷レジデンスくらい突き抜けて有名にならないと資産価値に影響したりしません。

  173. 2693 マンション住民さん

    火災報知器鳴らしたのどいつだよ
    罰金取れよ
    全く迷惑だな

  174. 2694 住民さん8

    >>2693 マンション住民さん
    何事もなくて良かったと思います。

  175. 2695 マンション住民さん

    びっくりしました。でも防災センターって頼りになると同時に思いました。そして高層階は非難が大変だろうと感じました。確か39階ってプードルの件で何方か書いておられた記憶がありますが

  176. 2696 匿名さん

    >>2695 マンション住民さん
    犬歩かせてというのは、30階じゃなかった?

  177. 2698 住民さん2

    >>2695 マンション住民さん
    私は逆に、たどたどしいアナウンスを聞いて、訓練不足なのではないかと不安になりました…

  178. 2699 住民さん5

    >>2698 さん2
    私も同感です。
    あまり的確なアナウンスではなかったと思います。
    どこへ退避すれば良いのかとか、部屋に戻って良いのか?等が、はっきりせず混乱してましたよね。
    西棟も関係ないとは言えないですが、アナウンスはあったのでしょうか?

  179. 2700 マンション住民さん

    西棟にもアナウンスが入っていました。別棟とはいえ関係ないとは言えませんので一応、非難しようと用意はしました。エレベーターも止まっていました。

  180. 2701 住民さん1

    今までタワマン住んで火災報知器なんか鳴ったことないけどな。

    部屋でバーベキューでもしてたのか?

  181. 2702 住民さん3

    >>2699 住民さん5さん
    そうですね、最低限何を伝えるべきなのか、どのような文言で伝えるべきなのかは事前に整理しておいて欲しいですね。
    (仮に既にしているのだとしたら、昨日のアナウンスでは明らかに訓練不足だと思うので、非常時に余計な不安を与えないように改善して欲しいですね)

  182. 2703 住民さん

    昨日の対応はあまりにお粗末でしたね。
    アナウンスの内容、頻度が雑すぎます。
    深夜に住民を叩き起こして伝えるべき内容か、よく考えてほしいです。
    私も、私の友人も、赤ちゃんが起きてしまい、また大きな声に怯えてしまい本当に大変でした。

  183. 2704 住民さん7

    >>2703 住民さん
    同感です。私もパニックを起こす老親を宥める為、ほとんど眠れずに過ごしました。
    真夜中にあんな大音量でけたたましい警報音を鳴らし何度もアナウンスすることでしょうか。

    おそらくは管理会社がマニュアルを作成しているのだと思いますが、ここの管理会社、全ての対応が稚拙。「頭が悪い」です。


  184. 2705 住民さん3

    >>2704 住民さん7さん
    本当にその通りだと思います。
    少し上の書き込みで、管理にクレームをつける住人がカスハラ扱いされてましたが、そうではなくて明らかに管理の質が低いですよね。
    住人からの指摘で一部改善されてるようですが、指摘される前から納得できる方法をちゃんと考えて実行して欲しいです。

  185. 2706 契約者さん3

    昨日の騒ぎ、39階の女が酔っ払って間違って、共用部の火災報知器ブザーをおしたらしい。 消防車まで 出動させて、詫びぐらい入れなければ、このままでは許されないだろう。

  186. 2707 住民さん

    ええ。最低ですね。ただ、この戸数あれば、人為的ミスやトラブルは起こってしまうものだと思います。そこは大規模マンションの宿命として諦めています。
    ただ、その後の対応は、訓練と配慮あるマニュアル作成でどうにでもなるはず。

    ここの管理会社は、その訓練と配慮が足りないです。
    近々理事会が開かれると聞いてますので、ここについても徹底議論、追求していただきたいです。

  187. 2708 マンション住民さん

    39才のアホ女に始末書と詫び状書かせろよ

  188. 2709 マンション住民さん

    >2706
    住民夜中に避難させられて、消防車まで出動して、
    お詫びくらいでは済ませないことだと思います。
    損害賠償請求したいところです。
    何かの罰則を設けたほうがいいですけど、罰則の内容を決めるのが難しそうですね
    何かいい案ないでしょうか?

  189. 2710 住民さん3

    管理会社に損害賠償請求を要求するしか方法がないと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  190. 2711 マンション住民さん

    チャットGRT先生に聞いてみたら秒で回答がきた(長文失礼)

    質問:泥酔してマンション内の火災報知器を鳴らした場合

    回答:泥酔してマンション内の火災報知器を意図的に鳴らす行為は、非常に深刻な問題となります。火災報知器は緊急時に重要な役割を果たし、本物の火災発生時に人々の命や財産を守る重要な装置です。誤って報知器を鳴らすことは、不必要な混乱を引き起こし、他の住人の安全を危険にさらすことになります。

    泥酔して火災報知器を鳴らした場合の罰則は、地域の法律によって異なりますが、以下のような罰則が考えられます。

    騒擾行為として処理される場合:
    泥酔して火災報知器を鳴らし、他の住人に迷惑をかけた場合、騒擾行為として扱われることがあります。軽い罰金や地域奉仕活動、警告書の発行などが考えられます。

    公共秩序の妨害として処理される場合:
    もし繰り返し行われたり、他の住人や施設に重大な迷惑や危険をもたらした場合、より厳しい罰則が科される可能性があります。懲役刑や重い罰金などが考えられます。

    火災対応費用の負担:
    もし実際に消防隊員や救急隊員が出動したり、管理会社が対応する必要があった場合、その費用を鳴らした当事者が負担することがあります。

    なお、これらの罰則は一般的な例であり、地域や国の法律、事案の具体的な状況によって異なる可能性があります。重要なことは、泥酔状態で他人や公共施設に迷惑をかける行為は法的な問題に直面する可能性があるため、常に自己制御を保ち、他の人々や財産を尊重することが大切です。

  191. 2712 マンション住民さん

    >>2711 マンション住民さん
    訂正:チャットGPT

  192. 2713 マンション住民さん

    >>2711
    地域への奉仕活動というところにアメリカ基準の回答を感じるな
    酔っているとは言え故意じゃない行為に障害以外で罪を問うのは意外と難しい
    とは言え経緯を公表して多少の社会的懲罰は受けてほしい、再発防止の意味でも

  193. 2714  

    なんで39歳の女ってわかってるの?
    そのほうが恐怖感じる

  194. 2715 住民さん6

    >>2714  さん

    39階、ね。
    伝言ゲームで誰かが間違って認識してから情報が曲がってしまいました。笑い 

  195. 2716 住民さん

    先日の火災報知器の騒ぎ以降、幼稚園の娘が「あの音がこわい」と夜眠れなくなってしまいました。
    本当にかわいそうです。

    この怒りは誰にぶつければいいのでしょうか?
    この責任は誰がとってくれるのでしょうか?

  196. 2717 匿名さん

    集合住宅に住むことを選んだあなたの責任です

  197. 2718 住民さん2

    >>2716 住民さん

    2717さんのおっしゃる通りかと。
    音に関しては思うところはあるものの、警報自体は緊急事態を周知してくれる、つまりは命を救ってくれる大切なシステムです。
    仮に緊急時に何も警告がなければ、またあなたは『火災に巻き込まれた!誰が責任とるんだ!』と激昂するのでしょう。

    夜中にうるさかったよね、ではなく、命を助けてくれる音、だと娘さんに教えてあげてはどうですか?

  198. 2719 契約者さん1

    >>2716 住民さん
    このマンションを選んだあなたですよ

  199. 2720 匿名さん

    >>2718 住民さん2さん
    荒らしです、その匿名

  200. 2721 管理担当

    [セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]

  201. 2722 E棟住民A

     先日の非常放送された原因は共有部の補助散水栓の上部にある手動の発信機ボタンにうっかり触ってしまい非常放送が流れたようです。
     添付図のように手摺が消火補助散水栓箱部分で切れているので、高齢者で手すりを支えに歩かれている方や、松葉杖を利用している方などは、この部分に手摺がないためよろけて赤い表示灯に中にある発信機のボタンを押す可能性があると思います。
    不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられるので、住民の皆さんも家族を含めて注意が必要だと思います。
    私のような高齢者は手摺をつかうようになったら誤動作させないように注意します。
     住居内の非常放送の音圧レベルは消防法で84dB(A)以上となってますので現状の設定音圧レベルがいくらか確認できればとお思います。

    1.  先日の非常放送された原因は共有部の補助...
  202. 2723 マンション住民さん

    >>2722
    あー、普段目に入ってなかったけどこれは作りが悪いのもあるね。
    アメリカなら施工会社に改善工事訴訟がありそう。

  203. 2724 契約済みさん

    てか非常ボタンて消防法とかである程度場所決まってるんじゃないの

  204. 2725 住民さん1

    白金タワーは管理会社変えて資産価値上げた。ここはその変える前の管理会社。

  205. 2726 匿名さん

    >>2725 住民さん1さん
    白金タワーの資産価値を上げたのは、理事長が立派だったから。
    少なくともマンコミュで管理会社の不満を書くような人ではない

  206. 2727 マンション住民さん

    >2722
    誤って押してしまう可能性があれば、復旧方法を周知したほうがいいですね

  207. 2728 E棟住民A

    >>2727 マンション住民さん
    押しボタンを押してしまった時の対応ですが
     復旧は防災センターが行います。不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられます。
     その時の押してしまった方の対応として、防災センターへ間違って押してしまったことを連絡し、防災センターの誤報確認処理をスムースに行っていただくことが必要と思います。
     誤操作時、火災発見時の操作時にどのようなに対応するか説明していただき、どのような対応をするか周知して欲しいですね。

    1. 押しボタンを押してしまった時の対応ですが...
  208. 2729 住民さん

    先日、掲示板に貼付されていた2戸のバルコニー修繕について、不具合の内容を知っている方がいれば教えて下さい。うちは大丈夫かどうか心配しています

  209. 2730 住民さん4

    心配な住民は、とりあえず一回点検してってクレーム入れとけばいいと思う。

  210. 2731 住民さん

    >>2730 住民さん4さん
    ありがとうございます。そなようにさせていただきます。

  211. 2732 住民さん1

    平置き駐車場の抽選はいつになりますか

  212. 2733 住民さん1

    平置き駐車場の抽選はいつになりますか

  213. 2734 住民さん4

    何停めたいの?

  214. 2735 住民さんです

    今度は、夜中の3時にまたしても火災報知事件。早朝から出張の私にとっては非常に早い目覚ましになり不快です。 防災センターで喋っていたマイク筒抜け音から察するに、西8Fの人が、深夜3時に煙報知器を鳴らさせたようす。 こういった高級なマンションではちょっとした煙にも報知器が反応します。そういったことも知らない素人の人が入居したんでしょうね。 この前の事件といい入居者の質が相当悪そうです。。。。。。

  215. 2737 住民さん1

    誤報で良かったといえど、頻度が高すぎます。
    今まで色々なマンションに住んできましたが、こんなに頻度が高いのは初めてです。

    前回の騒ぎはうやむやで終わってしまいましたが、きちんと事の顛末を掲示板などで住民全員に周知し、再発防止に努めるべきだと思います。

    館内放送も前回の学習?を踏まえたのか少しマシにはなっていたものの、まだまだ改善の余地がありそうです。

  216. 2738 住民さん6

    >>2737 住民さん1さん
    部屋番号聞こえてたくらいですし、むしろ改悪なのでは?笑
    毎度毎度アナウンスが稚拙なばかりに不要なストレスが上乗せされている気がします。

  217. 2739 住民さん4

    ここで言っていても仕方がないのですが、先ほどコンシェルジュの方に、今後は早急に詳細を確認して、必要な場合のみ全館放送で伝えて欲しいと伝えました。タワマン生活15年以上ですがびっくりです。そもそもインターホンがコンシェルジュや防災センターに繋がってないことも入居して気づきました。他の住民の方も、ロコミ読まれてる方おられるようなのでぜひ、コンシェルジュや管理組合に声をあげましょう!

  218. 2740 内覧前さん


    管理費安いから仕方ないですよ。
    プロフェッショナルを雇いたいなら、管理費値上げに同意してくださいね。
    直近のタワマンは非都心区のかっぺ区でも平米500円はデフォなので、
    ㎡600円くらいで検討願いますか。

  219. 2741 住民さん1

    >>2740 内覧前さん
    この手の話がでると、毎回『管理費安いから仕方ない』っていう人が出てきますが、毎回『それ以前のクオリティの問題』っていう結論になってます。
    例えば昨日のアナウンスで言えば、部屋番号が漏れ伝わってしまうなんて、明らかに防災センターの失態でしかないと思いますし

  220. 2742 住民さん4

    次回の総会で平米1000円を提案しましょうか?
    ここに移住してきた我々 高級特権民なら余裕。
    地権者もこれくらいならなんとか払えるでしょう。

  221. 2743 内覧前さん

    管理費値上げは住民の選別にもなり、良い案かもしれませんね。

  222. 2744 住民の人に質問したいさん

    管理費を上げたところで大きく変わることは無いと思うが

  223. 2745 住民さん5

    >>2744 住民の人に質問したいさん
    荒らしですよ

  224. 2746 評判気になるさん

    昨日の警報は困りました。当事者は猛省して頂きたいです。
    前回も原因が酔っぱらいとの事でしたし。

    余程の火事でない限り、万が一燃え広がったとしても直接非常階段が使えない以外は何とかなると思うので深夜の警報は勘弁して欲しいですね。(西棟での火災であれば東棟はすぐには鳴らさない、30階での火災であれば28階以下は鳴らさない等でしょうか。)これには万が一があるので賛否両論ありそうですしシステム的に難しそうですが。

    この頻度だとオオカミ少年に成りかねません。
    館内放送も結論をもう少し俊敏に喋って欲しいですね。

  225. 2747 住民さん7

    >>2736 住民さん6さん
    さすがにこの様な公の場で、
    部屋が特定される発言をなさるのは、
    宜しくないのではないでしょうか。
    民度が低く残念です。

  226. 2748 住民さん8

    >>2736 さん

    >>2736 住民さん6さん
    さすがにこの様な公の場で、
    部屋が特定される発言をなさるのは、
    宜しくないのではないでしょうか。
    民度が低く残念です。

  227. 2749 通りがかりさん

    深夜に酔っ払って火災報知器鳴らすなんて、おそらく単身世帯だろうな。単身用なら安い賃料で入れる住戸も多いので質の悪い住民も増えるわな。
    まあ、そんなマンションに住んでしまったんだから我慢するしかない。笑

  228. 2751 管理担当

    [No.2750と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  229. 2752 住民さん41

    >>2746 評判気になるさん
    オオカミ少年わかります。

  230. 2754 入居予定さん

    最強は党タワビューの北東角でしょう、地権者さんがほぼほぼ持たれてるはずですよ。
    北向きとはいえ、中住戸じゃ足りません。全然足りない。


  231. 2755 評判気になるさん

    >>2748 住民さん8さん

    住民さん6さん
    さすがにこの様な公の場で、
    部屋が特定される発言をなさるのは、
    宜しくないのではないでしょうか。
    民度が低く残念です。

  232. 2756 住民さん7

    >>2716 住民さん

    神経質だな

  233. 2757 住民さん2

    これだけ大規模であればいろんな人間がいるはずだ。今後も火災報知器以外のトラブルは絶対に発生する。嫌なら引っ越すしかない。すごく上から物を言う人が何人かいるが、自分の家族がやらかした時どうすんのよ。

  234. 2758 住民さん7

    やらかすのは、民度が低い輩でしょ。

  235. 2760 住民さん3

    湾岸とかのタワマンも似たようなもんだよ。

  236. 2761 マンション検討中さん

    倫理観などのいわゆる「民度」はお金持ってるとか持ってないとかは関係ない。
    その人が所属している会社や社会的な立場によって民度が形成されるからだ。
    公務員や一部上場の会社員などは社会からそれなりの対応を強制されるため、自然と民度は高くなる(これは所得が高くない公務員も同じ)。一方で、個人事業主やYoutuber、怪しい仕事をしてお金を稼いでる人は、いくらお金を持って居ようとその人自身の資質に民度が委ねられる。

    だから会社員ばっかりのそこそこのファミリーマンションのほうが民度が高いのはいうまでもない。

  237. 2762 ご近所さん

    >>2761 マンション検討中さん
    なるほどです

  238. 2763 住民さん1

    ラウンジに行く方だと思いますが、リンコスで買い物しカート?のままマンションに入りエスカレーターに乗ってました。
    どう思われますか?ビールとか途中落としてますし、危ない。リンコスの店員も注意なし。

  239. 2765 住民さん66

    駐車場のお客様ゾーンにずっと停めているバイク。
    ついに激オコ防災センターが施錠&解除して欲しかったら連絡要求!
    いいね!

  240. 2766 住民さん66

    駐車場じゃなくて駐輪場でした。

  241. 2767 住民さん6

    >>2765 住民さん66さん
    いいですね!!
    次からはもっと早く対応お願いしたいですね!!

  242. 2768 住民さん7

    駐輪場の来客者向けスペースを占拠しているバイクの件、これだけの長期間に渡り再三の警告無視してきて、今さらどんな態度で施錠解いてくださいってお願いに行くんでしょうね。逆切れとかしたら速攻通報して欲しい。

  243. 2771 匿名さん

    >>2763 住民さん1さん

    神経質だな。そんなのリンコスに一言言えばいいだけ。
    いちいち文句言う住民がいるから、入り口に老いた警備員が配備されるんだよ。

    警備員の人件費は管理費から捻出されるんだぞ。やめてくれ

  244. 2772 住民さん3

    >>2769 住民さん1さん
    きもっ

  245. 2773 匿名さん

    >>2769 住民さん1さん
    このドスケベオバサンx3見たことある気がする。AV女優?

  246. 2774 住民さん5

    >>2773 匿名さん

    セクシー女優です。

  247. 2775 住民さん5

    >>2774 住民さん5さん
    会いたい

  248. 2776 住民さん4

    さすがスカイクオリティwww
    住民の俺マジ歓喜www

  249. 2777 住民さん66

    本日、駐輪場のお客用コーナーで施錠され怒り狂っているバイク長期放置者に遭遇しました。
    会ったときにはルールに従うよう注意するつもりだったのですが
    腕にタトゥー入っていてヒヨリました。
    皆さん、情けない男でごめんなさい。

  250. 2778 匿名さん

    え。
    反射。。

  251. 2779 匿名さん

    >>2777 住民さん66さん
    もっと詳しく

  252. 2780 匿名さん

    アクセルがついていれば違法車両
    警察通報しましょう

    1. アクセルがついていれば違法車両警察通報し...
  253. 2781 住民さん2

    駐輪場来客用のバイクの件、結局タトゥーバイクも赤バイクも施錠を解いてもらって、そのまま放置を継続していますね。防災センター(もしくは管理組合)の皆さん、絶対に負けないで!!バイクとしての契約するまでは何度でも施錠してください。

  254. 2787 マンション住民さん

    地下の原付バイク用駐輪スペース覗いたら太タイヤ系の自転車が数台止まってたから、来客用に無断駐輪してる人が諦めて契約したのかと思ってたけど違うのね。
    でも同じような自転車で契約してルール通り駐輪している人がいるんだから毅然と対応したいですよね。
    幸い原付バイクが少なくてバイク駐輪場結構空いてますし

  255. 2791 管理担当

    [NO.2782~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  256. 2792 評判気になるさん

    本当にあの極太タイヤ自転車の占拠は酷いです。
    どんな思考回路してるんですかね。
    ルール守れない人は出て行ってほしい。
    明らかにバイク置き場に置くべき車両だと思います。

  257. 2793 マンション住民さん

    >>2780
    現実としては自走機能がついた自転車で「公道を走ったら」違法車両なので駐輪してるだけでは通報しようがないですよね・・
    大きな事故が多発すれば外で警察が取り締まり強化してくれるんでしょうけど、電動キックボードといい電動車に甘いのはなぜだろう

  258. 2794 匿名さん

    >>2793 マンション住民さん
    麻薬の通報と同じ
    電動関係なく登録なしナンバーなし自賠責保険未加入の原付バイクで公道を走ってる
    歩行者を轢いたら刑事罰が科されるが無保険なので被害者に保険金は下りない
    その手の危険車両の巣がわがマンションにあり地域の安心を脅かすのでと

  259. 2795 住民さん1

    足音がうるさすぎて困ってますが、コンシェルジュに言ったら上の階の人に伝えてくれるのでしょうか?

  260. 2797 匿名さん

    AV女優だのハングレだの、凄いですね。多様性。ぴえん

  261. 2798 住民さん2

    >>2795 住民さん1さん

    コンシェルジュか管理会社に相談するしかないですね。我が家は超静かなので、使い方の問題な気がします。

  262. 2799 匿名さん

    ボイドスラブなので、上の階の民が踵から無遠慮に歩く馬鹿だと音は響きますね。

  263. 2800 住民さん7

    >>2799 匿名さん

    上階に子あり家族住んでるが完全に無音。気を遣ってくれてるということなのかな。

  264. 2801 住民さん3

    完全に無音なら、誰も住んでない可能性が高いと思いますよ。

  265. 2802 住民さん7

    >>2801 住民さん3さん

    挨拶に行ったので、住んでることは確認済み。

  266. 2803 住民さん4

    >>2801 住民さん3さん
    うちも2802さんと同じですが、ほぼ無音ですね。

  267. 2804 住民さん4

    うちはドスン音?が上から割と響きますね。
    民度の違いでしょうか。

  268. 2805 住民さん1

    うちは上から毎晩同じ時間にバスケのドリブルのような音が聞こえます。

  269. 2806 匿名さん

    >>2804 住民さん4さん

    そうですね。歩き方には品性が出ますから、なかなか治らないんですよ。

  270. 2807 住民さん4

    床スラブがもう少し厚ければ、響く音も小さくなるものなのでしょうか。

  271. 2808 住民さん3

    >>2807 住民さん4さん

    そりゃあ厚いほど防音効果は高くなるでしょうけど、ここは300mm以上のスラブ厚ですからね。マンションにこれ以上を求めるのは酷な気がしますね。

  272. 2809 E棟住民A

    >>2795 住民さん1さん
    我が家は上階にお子様がいるようで走り回る音がうるさく感じたので3か月点検時に東建さんに相談しました。販売時の説明資料には300mmの床スラブ(ボイドとは記載なし)なので過度に遮音性能を期待してしまったことをお話ししました。説明資料のスラブ上の二重床を支える防振ゴムも大人のある重さの荷重については吸収されるようですがお子様(多分未就学児童)のような軽量な荷重は吸収できず、直接スラブに伝わり、またお子様は歩幅が小さいので騒音が感じられるのではと諦めですが理解するようにしています。(大人の方の足音は全く聞こえません)

    1. 我が家は上階にお子様がいるようで走り回る...
  273. 2810 住民さん3

    >>2809 E棟住民Aさん

    確かにスカイがハイスペック過ぎて住民が油断するリスクはありますね。マンションは結局は集合住宅なので、スペックだけではどうしようもない部分もありますね。

  274. 2811 住民さん4

    >>2810 住民さん3
    マジで意味不。

    上階から音が響いてくる現状を変えるには、個人の良識を高めていくしかないよ。

  275. 2812 E棟住民A

    昨夜からまた騒々しくなってきました。疲れをしらないようで走り回ってます。23時近くまで続くので溜まらないです。今日は更に動きが速いです。22時には終わってほしいです。何かうまく相手に伝えらないですかね?

  276. 2813 契約者さん7

    >>2792 評判気になるさん
    本当に酷すぎます。なぜ防災センターの人は解除されたんでしょうか。バイクのところが空いてないならまだ分かりますが、空いてるのにそこを使うって他のルールを守ってる人が損する対応はやめた方がいい。

  277. 2814 住民さん1

    廊下や地下駐車場の電波が悪いのは何とかならないのでしょうか。先日の誤報の時、みんな廊下に出てましたが、携帯が使えず情報も分からず困りました。実際に何か起こった時に困ると思います。

  278. 2815 住人

    >>2814 住民さん1さん
    E棟の駐車場待合であればWifi使えますよ。
    それ以外はWifiも携帯の電波も使えないですよね。

  279. 2816 住民でない人さん

    入居後の駐車場の応募と抽選方法は決まりましたか。

  280. 2817 匿名さん

    駐車場のキャンセルが出て割り当てられたが使用する予定がなくなった。

  281. 2818 匿名さん

    >>2812 E棟住民Aさん
    管理会社通じてうるさい、いい加減にしろ、で良いでしょ。

  282. 2819 住民さん4

    >>2812 E棟住民Aさん
    もう一度、何時から何時にかけてうるさいから気をつけてほしいと具体的に伝えてもらった方がいいのでは。
    うちも上階から恐らくお子さんの足音が聞こえてくるので、マンションだからある程度致し方ないとは思っていますが。

  283. 2820 マンション住民さん

    不動産取得税はどのくらいになるのでしょうか。

  284. 2821 住民さん3

    1200戸以上のマンモス物件だから土地の持分はほとんどないし路線価も安いから、不動産取得税は微々たるものだと思うよ。

  285. 2822 住民さん4

    ずっと停めてあったピンクのファットバイクの所有者に会いました。
    半グレではなく、20代半ば~後半の原宿系の男性でしたので、単純に社会的マナーと責任感に欠けるようなタイプなのかと。

  286. 2823 入居前さん

    >>2819 住民さん4さん
    ありがとうございます。さすがに11時過ぎても走り回っているようでストレスが溜まってきたので、うるさい時間を記録して相談したいと思います。

  287. 2824 住民さん1

    子供の走る足音なんて小学生にもなれば無くなるだろうから、あと4年くらい辛抱すれば良い。それが出来ないなら、即引越したらよい。
    以上

  288. 2825 入居前さん

    >>2824 住民さん1さん
    あと4年は長いですね。どうもサッカー遊びをしてるような音なので大きくなればなるほど益々激しくなりそうです。耳栓して我慢できるかな?

  289. 2826 契約者さん1

    マンションの騒音問題の難しいところは、必ずしも上の階が騒音元だとは限らないってところだと思いますよ。
    以前知人が階下の住人から、子供の走り回る音が五月蝿いって怒鳴り込まれたらしいです。でもその知人は独身で該当時間帯も不在のことが多かったようで、自分のウチではない!と何度も言い返してたそうです。それでも階下の住人の怒りが収まらず、嘘だ!とまで言われたそう。知人は、じゃあ家の中に入って子供いるかどうか見てみろよ!って激昂して見せたそうです。そこからはダンマリになったようですが、謝罪は無かったらしく憤慨してシコリ残してました。
    気をつけないと上階の人だと決めつけてはダメですよ。

  290. 2827 契約済みさん

    マンションの騒音対策をチャットGPT先生に来てみました

    質問:マンションの騒音が迷惑だったら

    回答:マンションの騒音が迷惑な場合、以下のような対策を考えることができます。

    1. 直接話す:まず、騒音を発生させている隣人に対話の機会を持ち、問題を伝えることが重要です。友好的かつ誠実に相手に伝え、協力をお願いしましょう。人間関係を壊さないように心がけましょう。

    2. マンション管理会社に連絡:もし直接話しても問題が解決しない場合、マンション管理会社に騒音の問題を報告しましょう。管理会社は規則を強制し、問題を解決するための手段を提供してくれることがあります。

    3. 地方自治体に相談:騒音が継続的で解決できない場合、地方自治体や市町村の騒音規制部門に相談することができます。彼らは地域の騒音規則に基づいて問題を対処する役割を果たします。

    4. 証拠を集める:騒音問題を訴える際、証拠を集めることが重要です。騒音の発生時刻や内容、音量などを記録したり、証拠写真を撮ったりしましょう。

    5. 法的手段を検討:騒音問題が解決しない場合、法的手段を検討することもできます。弁護士に相談し、訴訟を起こすことも一つの選択肢ですが、コストや時間を考慮する必要があります。

    最終的には、問題を解決するためにコミュニケーションを取ることが最も効果的な方法であることが多いですが、場合によっては法的手段が必要となることもあります。騒音問題を解決するためには、冷静に対処し、法律や規制に基づいた方法で進めることが大切です。

  291. 2828 契約済みさん

    >>2827 契約済みさん
    誤字:聞いてみました

  292. 2829 契約者さん5

    >>2827 契約済みさん

    すごいねー
    こんなまとめてくれるんだ。
    個人的には1の前か後辺りに、一帯の上下左右の住居に協力を求めて実態調査を行う必要があると思うんだけど、なかなかその協力がね得られない。
    実際は、騒音が聞こえたらリアルタイムで連絡を取り合って、今すごい騒音だったけどお宅の可能性ある?っていうのを元をが見つかるまで一帯に広げて実施していくのが理想だけどそれができないんだよね。
    夜遅いとか、騒音の元になりそうなお宅の協力が得られないとかね
    むずかしー

  293. 2830 入居済みさん

    >>2822 住民さん4さん
    私が見たときは意外にも合法の車両が多かった
    ピンクのと黒のsuper73ってのがアクセル付き違法車両

  294. 2831 マンション住民さん

    EV自転車の駐輪問題だけど、そもそも3Fに来客用駐輪スペース必要かなと。
    自転車で来客はあるだろうけどあそこにわざわざ止めないでしょう。
    いっそ来客用なくしてしまえば

  295. 2832 内覧前さん

    駐車場のキャンセル待ちのルール決定、火災警報の誤報対策、ペットのマナー違反対策などなど、遅々として進まない。。これって、管理会社が悪いとしか思えず、前も提案しましたが、三井などに変えませんか?前に住んでいたマンションでは管理会社変えてから、明らかに管理が良くなりました(資産価値が上がりました)。三井ですと、良い提案してくれます。三井に限らず、今のところ以外の大手なら、今よりマシになると思います。

  296. 2833 住民さん2

    >>2832 内覧前さん
    ここの管理会社の管理は本当に稚拙ですよね。変えられるのであれば是非変えて頂きたいです。

  297. 2834 住民さん3

    トレーニングジムに関しても、部屋から履いてきた靴は禁止とハッキリ書かれているのに、半数以上の利用者は部屋から運動靴を履いてきてる。
    周りのちゃんとルールを守っている人を見ても何も思わない図太さが信じられない。
    きっと子育てもモラルなんか教えてないんだろうな。

  298. 2835 マンション検討中さん

    >>2834 住民さん3さん
    あと飲み残しのペットボトルとかも置いたまま帰る人もいます。
    それとウエットティッシュが切れているケースが多く見受けられます。
    管理室を呼び出すように掲示板に書いてありますが清掃の方がチェックして補充すれば抑制できるのではないかと思います。

  299. 2836 住民板ユーザーさん3

    >>2834 住民さん3さん

    まあ港区だからねえ。
    正論だけどその程度でカリカリしてるようだと元々港区に向いてないと思うよ。
    これからどんどん住民変わって益々輩が増えるんだから。

  300. 2837 住民さん2

    港区でも場所によりますよ。
    ビジネス傾向の強いエリアは品が良いです。

  301. 2838 住民さん7

    >>2837 住民さん2さん
    その差はあれど微々たるもの笑
    港区は民度が二極化しているので
    江東区中央区の方が民度の平均値は高い。

  302. 2839 住民さん4

    >>2834 住民さん3さん
    ジムのことで思うのは、
    ランニングマシーンを長々と占拠してる人が多いということです。時々止まってはリセットしたりで、使用時間も判明しないようにしてる。
    あれどうにかしてほしい。

  303. 2840 住民さん4

    >>2838 住民さん7さん

    江東区中央区の湾岸にでも住んでたんですか?

  304. 2842 住民さん7

    東棟と西棟でエレベーターの進行方向が違うのって理由があるんですかね。何回も逆走しそうになってる人見かけてますし、普通に危ないですよね。

  305. 2843 契約者さん8

    >>2842 住民さん7さん

    エレベーターに、進行方向あるのですか。エスカレーターですかね

  306. 2844 住民さん1

    >>2843 契約者さん8さん
    そうだと思います、私も気になってました。

  307. 2845 マンション住民さん

    地下駐車場のタクシー乗り場、実際にタクシーが停まってるところ一度も見たことありません。機能していませんよね。

    契約者駐車場が足りないと言われている中、あの状態を放置するのはもったいないです。
    有料駐車場に変えたり、住民の駐車場に切り替えたり、方法はあると思うのですが、理事会で議題に上がっていないのでしょうか。

  308. 2846 住民さん1

    管理会社変更、大賛成です。署名運動したいくらいです。こんな会社で、大災害や事故などの対応を適切に出来るのでしょうか?

    変更出来るまでの間は、とにかく声を上げて少しでも業務改善させていくしかないですが、それだって時間を取られるわけであってね…

    なぜ自分が長谷工コミュニティなどという企業と関わりを持ち疲弊させられる羽目になるのか。やるせません。





  309. 2847 住民さん3

    >>2834 住民さん3さん

    港区の民度ってそんなもんよ。

  310. 2848 住民さん4

    >>2839 住民さん4さん
    そもそも使用時間の制限はあるのでしょうか。

  311. 2849 匿名さん

    >>2845 マンション住民さん
    東棟のエントランスの所にタクシー待たせたたり、降りたりするのは、左折レーンを塞いでかなり迷惑なので、タクシー乗り場使って欲しい
    毎朝送迎しているハイヤーなどは、ちゃんとあのスペース使ってるよ。
    問題は、 

  312. 2850 匿名さん

    >>2849 匿名さん
    呼んだタクシーをちゃんと乗り場に誘導しない住民
    とそれを周知しない管理

  313. 2851 住民さん1

    >>2850 匿名さん
    タクシー乗り場までどうタクシーに伝えていますか?
    何度か伝えたのですが
    今まで一台も地下のタクシー乗り場までこれませんでした。

  314. 2852 住民さん3

    >>2848 住民さん4さん
    なさそう。
    明らかに長居してて待ってる人数人いてもお構いなしに続けるり
    規約がなければ自分本位にするだろうし。連続使用時間は決めた方がいい。

  315. 2853 住民さん2

    >>2846 住民さん1さん
    個人的にはこのままの管理会社で何も不自由ないわ。
    管理料安いし。変えたら高くなるよ

  316. 2854 住民さん5

    >>2853 住民さん2さん
    私は高くなってもいいから変えて欲しいですね。たとえ高くなっても変えた方が綺麗に長持ちして、結果的に安くすむ気がします。
    今の管理は本当に稚拙で、掲示板を見る限り皆さんの精神的にも良くないですよね。

  317. 2857 住民さん8

    >>2852 住民さん3さん
    やはり制限時間ないですよね。
    20代くらいの男性が筋トレの機械でトレーニングもせずに携帯を永遠といじっているのみると邪魔だなあと思います。

  318. 2859 住民さん7

    >>2857 住民さん8さん
    ランニングマシーンも長々といる女性陣多いですね。
    次に人が来ようがお構いなしです。
    かなり走ってはリセットして0分スタート。
    画面からはリセットで長々と使用してるのがわからないので、後から来た私の方が長く使ってるように見えます。
    ジムは改善の余地がありますね。

  319. 2860 住民さん6

    >>2856 住民さん2さん

    イキってないで、自分で過去のレスを調べるところから始めようかw

  320. 2861 住民さん5

    >>2860 住民さん6さん
    自分は満足してるんで管理会社変えなくていいです。
    このままで。
    過去のレス探して調べるほどの必要ないですw

  321. 2862 住民さん42

    ゴルフ

  322. 2863 住民さん42

    ゴルフ練習場、なぜ月2回だけという使用制限あるのか不明。ほとんどの時間予約入ってないんだから、使用回数制限なんかつけずに、使用料稼げばいいのに。

  323. 2864 匿名さん

    >>2863 住民さん42さん
    そこら辺は、使用実績も踏まえて変化していくでしょ
    ゲストルームの使用料も合わせて
    あんだけ連日満室だと、使用料2倍にした方がいいよ

  324. 2865 住民さん3

    >>2861 住民さん5さん

    その逃げ方はずるいね笑
    それなら最初からあおるのやめなよ。板が荒れるからもう書き込まないでね。

    ちなみに、私もおそらく長谷工さんの管理するマンションにはもう住まないと思う。多分そう思っている人は一定数いると思うけどね。

  325. 2866 匿名さん

    >>2865 住民さん3さん
    横からで申し訳ないが、スレが荒れる原因は君

  326. 2867 契約者さん3

    >>2865 住民さん3さん

    最初から分かってて購入したクセに文句を言うクレーマーって君のこと?

  327. 2868 匿名さん



    これのソースって誰かわかりますか?
    このブロック、現在鋭意賃貸マンション建設中なんですが

  328. 2869 契約者さん7

    >>2868 匿名さん
    根拠レス。賃貸ビルも建ってるし新築戸建も出来たばっかり。保育園も0歳児から募集中だし、まだ再開発は決まってないですよ。組合が出来ただけ。まず15~20年は再開発されないですよ

  329. 2870 住民さん1

    上の階の足音がうるさすぎて、毎日ストレスです

  330. 2871 契約者さん8

    >>2870
    ウチも足音に悩まされていて毎日ストレスが蓄積してきます。エレベーター乗る時も一つ上の階の人だと、この人かなという目で見てしまう自分にも嫌気がさす。どうにかなりませんかね。前に住んでいた足音が気になるマンションも思い返せば、長谷工が主要な売主だったんだよな。なんだかんだ関係ある気がする。

  331. 2872 住民さん

    >>2871 契約者さん8さん
    我が家は全く聞こえずです。
    こればっかりは時の運ですが、住んでない方が上の階の足音で悩まされるというのは、仮に住んだらという妄想の話でしょうか。
    何か建築上の問題があったならば、責任取るべきなのは主幹事の東京建物大林組だという事は、住民ならば当然わかってる話ですし

  332. 2873 住民さん8

    >>2872 住民さん
    我が家も全く聞こえないですね。上下左右住人はいらっしゃいますが、生活音が聞こえたことはないです。防音対策はかなりしっかりしていると思います。
    長谷工が主要な売主と書く無知な人なので、2870さんはスカイを貶めたい外部の方でしょう。検討板にご移動ください。

  333. 2879 住民さん4

    各住戸の玄関ドアのタッチレス化駄目なんですね。。
    原状回復の問題は理解できるのですが、希望されてる方が多数居る中で何か解決策ないんですかね。

  334. 2880 住民さん

    >>2879 住民さん4さん
    ドアの改造が必要ない簡易的な機種で申請しなおしてみれば?

  335. 2881 評判気になるさん

    極太自転車駐輪改善されてましたね。
    管理の方ありがとうございます。

  336. 2882 住民さん1

    >>2881 評判気になるさん
    まだ一台残ってますよ

  337. 2883 住民さん5

    >>2881 評判気になるさん
    そーなんです、例のタトゥー輩の一台が相変わらず残っています。なんとかならないですかね?

  338. 2884 マンション住民さん

    上の階は足音が深夜など静かな時間にわずかに聞こえる
    左右の生活音は全然しない
    下の階は・・・そもそも音聞こえるもんなの??

  339. 2886 住民さん7

    >>2883 住民さん5さん
    駐輪場問題、当初はタイヤ太4台が来客用スペースを占拠していたが、防災センターがロックをかけて、出頭せざるを得ない状況に追い込み、ルール通り地下一階のバイク置き場へ移動。タトゥーの一台だけが相変わらず置いているなら、再度ロックかけて、バイク置き場の契約結ぶまで解錠出来ないようにすればいいのでは?訴えられたら負けるのかな?

  340. 2887 住民さん5

    白金ザスカイの近くの志田町児童遊園にタイヤが太い自転車が駐輪されるようになりましたが、
    ここの住人じゃないですよね?
    昨日は3台駐輪されていました。。

  341. 2890 管理担当

    [No.2874から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、または、意図的な迷惑行為のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  342. 2891 住民さん5

    東棟2階のソファに足から血流している男の人が寝ていたのですが、
    防災センターか警備員の人、早くどかしてくださいよ。。

  343. 2892 匿名さん

    昨日は、雨だったせいもあり、コインパーキングが満車でした。だからなのか、レクサスのLSとアストンのDBXが地下の車道に無断駐車してましたね。
    常習なので、流石に違反金請求した方があよ。2万程度だとはした金なので、10万位じゃないと抑止力はないかな

  344. 2893 住民さん

    地下の車道は住民であれば一時的に駐車することを認められていますよ。ただアストンDBXは長時間駐車の常習犯ですね。

  345. 2894 住民さん7

    >>2871 契約者さん8さん

    はい!私も昨日 警備室に通報しましたが!
    折り返しあると言ってなし!

    スカイの警備員、バイトで未経験ばかりらしく使えない!

  346. 2895 住民さん8

    >>2166 住民さん

    参加したかった!

  347. 2896 匿名さん

    >>2893 住民さん
    そうですね。一時的であれば別に構わないかと
    ただ、件の2台は一晩です。

  348. 2897 匿名さん

    >>2894 住民さん7さん
    モンスタークレーマ扱いされてるのでは

  349. 2898 住民の人に質問したいさん

    >>2896 匿名さん
    レクサスは契約者用のゲート内に駐車していましたね、どうやってゲート内に入ってるんですかね? 

  350. 2899 匿名さん

    >>2898 住民の人に質問したいさん
    2台持ちなんでしょ。
    1台はマンション内で契約してて、2台目停められないから、規約違反してる

  351. 2900 匿名さん

    なのでLSに関しては、本来の目的外使用ということで、1台目の駐車場使用権剥奪の方が痛手

  352. 2901 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    LS→LX

  353. 2902 住民さん3

    >>2893 住民さん

    水色のアストンDBXですよね。
    私も地下で洗車していた時に、DBXが来て平然と地下車道に停めて1時間戻って来ずでした。
    何度も見ました。ちなみに警備員に伝えて、一時許可証をもらっているわけでもないので、規約違反ではないかと思います。

  354. 2903 住民さん4

    水色アストン乗ってる時点でお察し。

    不法侵入でさっさと警察に通報してよう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  355. 2904 住民さん8

    もーマジスカイ警備室大丈夫?

    先程電話したら

    (はい。白金スカイタワーの警備室です)

    ???

    いやいや.警備員が自分の守ってるマンション名言えないか

  356. 2905 契約者さん6

    >>2904 住民さん8さん

    防災センターでしょ?

  357. 2906 入居者M

    昨晩、スカイラウンジにいて、22時になったら、追い出されるのかと思ったら、なんと警備員が戸締りに来たのは、22:40でした。たまたまではなく、常態化しているようです。
    無駄な電気代は、警備担当の管理会社の東京建物アメニティサポートに請求した方が良いのではないでしょうか?
    だから、早く長谷工コミュニティに一本化して方が良いと言っているじゃないですか。

  358. 2907 住民さん4

    てか延長料金も払えや。
    こんな民度だから港区ホームページにあんな事書かれたんじゃないか?

  359. 2908 入居者M

    >>2907 住民さん4さん
    勘違いしないで下さい。私は、予約して貸し切っていたわけではありません。警備員が何時頃に戸締りに来るかを確認するために居ただけです。

    東京建物アメニティサポートの担当者に、22:40頃に戸締りが常態化していること理由を電話で確認したところ、管理組合に回答するので、私には回答出来ないと言われてしまいました。謝罪もしないとのことで、全く反省していない様子でした。私も払っている管理費で委託しているのに、管理組合員である入居者に対して、とても失礼な対応。
    推測となりますが、よっぽど言えない何かがあるのでしょうね。

  360. 2919 住民さん

    少し話が変わりますが、同じフロアにゴミを玄関ドア前に置いてある家庭があります。数時間ではありますが。

    すぐ近くにゴミ捨て場あるのに、なぜなのでしょうかね?
    ゴミが置かれているのは見ても気分がよくないで、本当にやめてほしいです。害虫も寄せ付けるだけですし。

  361. 2920 住民さん

    >>2919 住民さん
    何も解決しないのに匿名掲示板でそういう投稿をする人と、想像力の無さでは同じレベルだと思いますよ

  362. 2921 入居者M

    >>2920 住民さん
    何でもかんても文句を言うのですね。
    私と同じレベルというのは可哀想でしょ(笑)
    当人は困って、この掲示板に助けを求めているのですから、寄り添って知恵を出してあげましょうよ。それにゴミを置いている方が、この掲示板を見て改善するかもしれないでしょ。

    2919の住民さん、大丈夫ですよ。
    玄関ドア前は、専有部分ではなく、住宅共有部分ですから、私物を置くことは規約違反になります。傘立てやベビーカーを置いているのも規約違反です。今回はゴミを置いているわけですから、この面ではゴミを所定の場所に出していないということでも、規約違反です。

    ということで、コンシェルジュ経由で管理会社の長谷工コミュニティに相談してみては如何でしょうか?当事者は特定されているので、解決してくれるでしょう。管理会社が直接言うとカドが立つ可能性があるので、掲示板を活用して、先ずは「玄関前に、傘立て、ベビーカー、ゴミ等を置くことは、規約違反」となる旨を発信して、取り敢えず様子を見ると言うのが、良さそうですね。
    早期に解決され、快適なマンションライフを過ごされることを祈っております。

  363. 2922 住民さん

    管理会社には相談済なのですが、規定の張り紙を置くことしかできないようで。なかなか改善されないのですよね。

    仰る通り、この投稿を本人がみて改善してくれることに期待しています。

  364. 2923 入居者M

    >>2922 住民さん
    そうでしたか、相談済みなのですね。それは失礼しました。
    規約違反ですから、様子を見たうえで、管理会社が直接申し入れるべきですね。それをしないなら、管理会社の怠慢です。
    騒音の問題と違って、相手が特定されているので、解決は難しくないはずです。


  365. 2924 住民さん4

    ちょっとー!!一昨日

    23時半 

    酔った安ギャルが、ロビーの水路にキャーキャー言いながら入ってた!

    住人の男性(西)が こらこらー っと笑いはしゃぎながら、部屋に連れてったが。

    写真撮った!通報したらいい??

  366. 2927 入居者M

    スカイラウンジの件は、巡回ルートを変更するということで、一旦は改善していますが、警備員の業務内容の問題はこれからだと思います。
    玄関前のゴミの問題は、管理会社が改善してくれるでしょう。

    あと、私への誹謗中傷が大量に削除されました。
    私の意味のある投稿は、ちゃんと残していただいています。
    管理人さん、有難うございます!

    ということで、私への誹謗中傷が認められましたので、投稿者情報の開示請求をさせていただきます。
    まんまと引っ掛かりましたね。
    これで、万一、投稿者が既得権益を守ろうとする警備担当の管理会社や管理組合の関係者であれば、しかるべき対応を取らさせていただきます。
    組織的な関与による誹謗中傷であれば、明らかなコンプライアンス違反ということで、大きな問題となると思います。

    皆さんも、安易に誹謗中傷の投稿はやめましょうね。仕事とは言え、管理人さんもいちいち削除するのは面倒くさいので、仕事を増やさないであげてください。

  367. 2928 住民さん8

    >>22927 入居者Mさん
    論点と対応内容が明確で心強いです。
    駐輪場来客用ゾーンへの太タイヤ自転車と地下駐車場の水色アストンの不法行為を何とか是正したく、助けてください。

  368. 2929 住民さん5

    >>2924 住民さん4さん
    まずはここで掲載しましょう。

  369. 2930 住民さん5

    >>2919 住民さん

    強硬手段ですが
    以前住んでいたマンションでは傘を放置する住人がいて、管理人が放置禁止の紙を貼ったがそれでも放置していたので、ごみにだしました。
    そしたらさすがにそこまでしたら傘を放置しなくなりましたよ。

    ゴミ袋を切り裂いてドア前に撒き散らすのはいかがでしょうか。

  370. 2931 入居者M

    >>2928 住民さん8さん
    有難うございます。
    これだけの大規模マンションは、問題も多く、管理組合や管理会社のご苦労には頭が下がる思いですが、もう少しやり方があるのでは?と思うことも多々あります。
    マンション内のトラブル解決には、スケジュール感を持った段取りが重要です。最初は優しい注意から始めて、最終的には法的措置ということだと思います。ズルズルいくというのが、最も良くないですね。
    私は管理組合役員ではなく、管理会社へのアドバイスしか出来ませんが、これまでの複数の大規模マンションの理事長等の役員経験を活かしたいと思いますので、よろしくお願いします!

  371. 2932 マンション住民さん

    うちのフロアはベビーカーほぼ出しっぱなしで警告の貼り紙を毎日貼られてるとこがある。
    共有部とは言えアルコープっぽく凹んだところに畳んでおいてあるから邪魔ではないんだけど規約違反だね。毎日警告貼り紙されてもミリも動じない自己中なメンタルの持ち主だと現実的にどうしようもないねアレ。
    粗大ごみを処理券買わずに適当に捨ててるのも同じような人なんだろうな

  372. 2934 住民さん1

    すみません
    よく出てくる「私への誹謗中傷」の
    私 って 誰なんですか?

    実名が出ていれば名誉毀損に当たると思うんですが、匿名の方への名誉毀損ってどのように立証するんでしょうか。

  373. 2935 住民さん1

    もうすぐ総会ですが、ここでいろいろな問題と価値観の違いが見えてはいますが、
    匿名でマンコミュに書き込んだことがマンション運営の実績にはなりません。
    当日 実りある会になると良いですね。

  374. 2936 居住者M

    >>2934 住民さん1さん
    誰も名誉毀損で訴えるとは言っていませんので、誤解のないように。私の求めるものは、そこではありません。

  375. 2937 住民さん5

    >>2929 住民さん5さん

    しますー

  376. 2939 住民さん1

    自由に意見ができない雰囲気です。

  377. 2940 入居者M

    >>2939 住民さん1さん
    びっくりするくらい、静かになりましたね。あんなに威勢が良かったのにね。よっぽど、後ろめたいことがあり、私のことが怖いんでしょうね。
    管理人さんが投稿者を特定して、アク禁にしたのかも知れませんが。
    一般の方はご心配しないで下さい。某管理会社以外からどんな誹謗中傷を受けても、私は何も行動を起こしませんので、安心して投稿してくださいね。

  378. 2941 住民さん3

    >>2940 入居者Mさん

    えっと。
    前後の関係がわかってないのですが、管理会社に問題があったということ?

  379. 2943 入居者M

    >>2941 住民さん3さん
    良い機会なので、整理して記載します。
    このマンションは、管理会社が2社あります。通常ではあり得なく、無駄が多いので、一本化するように提案したら、既得権益者と思われる輩から、クレーマーに仕立てられて、誹謗中傷を受けたから、排除しているところです。

    警備と清掃担当の東京建物アメニティサポートとそれ以外担当の長谷工コミュニティ。立場の弱い長谷工コミが全体を統括していて業務量は多い一方で、東建アメは外部に委託するだけで中抜きするだけ。東建アメと長谷工コミは業務委託契約を締結しておらず、常駐している長谷工コミが日々の警備と清掃の指示を出しているので、法令違反の懸念あり。

    長谷工コミに不満もありますが、改善の余地はあると考えており、竣工後間もないこともあり、しばらく様子見が良いと思います。よって、管理会社を長谷工コミに一本化することを優先して提案しています。無駄が無くなれば、業務委託費も引き下げになり、管理組合の収支が改善して財務内容にもプラスです。ただ、長谷工コミは立場が弱いので、東京建物の顔色を伺っており、警備と清掃の相見積もりに難色を示すかも知れません。その場合は、丸ごと管理会社を変えて一本化すれば良いだけです。白金タワーのように三井がやってくれる良いですが・・・。大和なら間違いなく、積極的に対応してくれると思います。いずれにしても、安くならなければ、そのままにすれば良いだけですので、管理組合として検討はすべきだと思います。既に臨時総会で申入れ済みですが、全く動きが感じられません。この掲示板に投稿することは本意ではないけれど、何度指摘しても、管理組合が対話に応じようとしないので、やむを得ずここに投稿しているということです。

    大規模マンションですから、予算規模が大きく、業者が群がるので、引渡し後は管理組合がしっかりとしないと、住民にとって不利益になりかねないと思います。資産価値の問題もあるので、誤解がないように申し上げますが、管理費は相対的に安いです。規模メリットが発揮されていることに加え、かなり前の管理費を決定しているためです。不満はなく快適に暮らせており、含み益も相応にある良いマンションだと思います。

    本当にこの掲示板には書きたくないのですが、以上のような状況ですので、お許しください。
    また、長文で申し訳ありませんでした。

  380. 2944 住民さん4

    >>2940 入居者M
    詳細は知りませんが、入居者M、という不特定人物に対して、どういう理由で誹謗中傷が成立するのでしょう。

  381. 2945 住民さん4

    あーね。
    既得権益者とは地権者さん?
    もしそうなら票数的に規約を変えるのは難しいと思いますよ。

  382. 2946 入居者M

    >>2944 住民さん4さん
    誹謗中傷で訴えるつもりはありませんので、それはどうでも良いこと。ただ、投稿者が入居者Mが誰かを認識していたとすると、成立すると思いますよ。
    乱暴な言い方で、申し訳ないですが、私の目的は悪意のある投稿者に制裁を与えることです。

  383. 2947 入居者M

    >>2945 住民さん4さん
    地権者の皆さんに対しては、このマンション建築に協力頂いたということで感謝しており、地権者の既得権益は、ある程度は容認していますので、現状では問題視しませんし、コメントもしません。
    本件の管理に関する部分の地権者の既得権益はないと思いますし、あっても僅かだと思います。
    問題は再開発組合が発足してから約20年経過しているので、メインの分譲会社との繋がりは深く、分譲会社の言いなりになる可能性が高いこと。
    仰るとおり、票数的には規約を変えるハードルは高いですので、地権者の皆さんには、良識のある行動を期待しています。
    ただ、正当な理由もなく、あからさまに地権者が組織票を使うことは、マンション内での分断が起こるので、出来ないと思います。

  384. 2948 管理担当

    [NO.2909から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

  385. 2949 住民さん

    >>2946 入居者Mさん
    誹謗中傷されたと、あなたが訴える事なんてそもそも無理だな。
    それより、あなたが東建コミュニティーに訴えられる可能性があるよ。

  386. 2950 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  387. 2951 住民さん7

    >>2949 住民さん
    東建コミュニティーから訴えられることは100%ありません。そんな会社は存在しませんから。

  388. 2952 匿名さん

    >>2951 住民さん7さん
    ただの誤記だろ
    それより、君のアメニティに対する投稿内容は問題

  389. 2953 匿名さん

    >>2951 住民さん7さん
    Google口コミでスカイという名で☆1付けてるのも君だろ。
    スカイの名でどうかと思うよ

  390. 2954 住民さん7

    >>2952 匿名さん
    何が問題なのか、よくわかりません。
    事実しか書いていませんが。
    それより、匿名さんって何者?管理会社の方ですか?
    それでも入居者の方であれば、構わないですが。

  391. 2955 住民さん7

    >>2953 匿名さん
    違います。
    当マンションの資産価値を上げようとして、管理運営の改善に尽力しているのですから、そんなわけないでしょ。
    もうコメントするつもりはなかったですが、投稿が停滞して閲覧数が減少すると、サイト運営者に申し訳ないので、回答することで終わりにしたいと思います。
    話題を変えて、自由な意見交換がなされることを希望します。

  392. 2956 匿名さん

    >>2955 住民さん7さん
    本当のところはどうなんだろ

    1. 本当のところはどうなんだろ
  393. 2957 匿名さん

    >>2954 住民さん7さん
    事実だろうが事実でなかろうが、企業・個人を貶める内容は全て問題です。
    アメニティが本気で対応しようとしたら、一発アウトな内容。
    マンション管理に尽力してると自負されるのは勝手ですが、企業に対する不満はこちらではなく、個人ブログとかSNSで自己責任のもとでされたらいいかと存じます。

  394. 2958 住民さん7

    >>2956 匿名さん
    投稿頂いた口コミサイトは見たこともないですし、興味もありません。

  395. 2962 管理担当

    [NO.2909から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

  396. 2963 住民さん1

    https://gentosha-go.com/articles/-/55355

    これは誰かが取材を受けたと言うよりここを見てコタツ記事が書かれた感じですね。
    見事にこの掲示板に書かれてることしか記事になってないw
    実際住んだらそこじゃないんだよなと言う事案あるけどね。

  397. 2965 住民さん1

    >>2964
    まぁ本当に取材してたとしたら年齢や職業などのギミックはフェイク混ぜてると思いますけどね。

    本当の住人が取材されたとしてもラウンジでのAV女優の件なんてここ見てないと気付かないでしょう。取材してないコタツ記事か、ここの情報が元の取材だと思う。
    私自転車持ってないので3Fに立ち入ることがなく、来客用の場所に不正駐輪しているモペットがあること気づいてなかったですよ。
    それにゴミの分別不足や畳まない段ボールなんて100戸のマンションでも日常ですよ。youtuberがいるのか知りませんが、いたから何?と思うし。

  398. 2966 住民さん8

    ここの資産価値下がりますね。悲しいなー、 
    まあ、投資で儲かってるから別いいんですけどね?

  399. 2967 マンション検討中さん

    間違ってたら申し訳ないですが、ここ最近深夜にアエルシティの公園付近でスケボーやっている人がいます。
    うるさいので耐えかねて注意しに行こうとしたらこちらに気づいたのか、逃げ出すように移動して、こちらのマンションのエントランスに入っていきました。
    ここの居住者ならとんでもない迷惑なので辞めていただきたいです。今後は通報します。

  400. 2968 Ttt

    >>2964 住民さん6さん

    部屋の内装をリフォームした、奥さんを愛している人ですよよね?

  401. 2969 匿名さん

    >>2967 マンション検討中さん
    アエルシティの公園からスカイのエントランスまでそれなりに距離あるけど、あなたは走って逃げるスケボーやってる人を追いかけたのかな?

  402. 2970 住民さん8

    >>2968 Ttt さん
    その人だと思っています

  403. 2971 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  404. 2972 住民さん2

    >>2968
    そのひとはスカイのこと溺愛されてるので違うと思いますよ
    というかあんな記事、本当の属性書くわけないでしょう
    皆さんピュアなんですね

  405. 2973 住民さん7

    最低ー
    ワゴンの中ゴミだらけでしたー。

    パーティー後?わざと??
    日本人の方では無いよね涙!?

    1. 最低ーワゴンの中ゴミだらけでしたー。パー...
  406. 2974 匿名さん

    >>2973 住民さん7さん
    無許可でリンコスの備品を持ち出し放置しているのであれば、窃盗罪になるのでリンコスから警察通報してもらったらいいよ。防犯カメラもあるので、身元はすぐに割れる

  407. 2975 住民さんT

    >>2963 住民さん1さん
    スカイの記事が掲載されたのは不名誉だけで、駐輪場のデカタイヤの件は改めて記事になるくらいの案件として、厳格な対応して欲しい。前みたいにロックして出頭させればいいのに。なんでやめたのかな?

  408. 2976 住民さん5

    >>2973 住民さん7さん

    ではしときまーす。
    警備員さん対応大丈夫かなー、、

  409. 2977 匿名さん

    粗大ゴミ置き場はカメラないですがエレベーターや駐車場の防犯カメラ映像で簡単に追えはずなるのになんでやらないんでしょう

  410. 2978 住民さん1

    今日やばいっすね

  411. 2979 住民さん2

    >>2978 さん

    >>2978 住民さん1さん
    何がやばい感じですか?

  412. 2980 口コミ知りたいさん

    昨日、東棟エントランスに『新しい学校のリーダーズ』と書かれたオープン祝い花が設置してあり、何やら揉めていたようですが、詳細ご存知の方いますか?

  413. 2981 住民さん1

    皮膚科の横の植え込みの隙間に自転車停めてる人がいた。停めてたひと皮膚科から出てきた。
    そこの職員かな。

  414. 2983 住民さん8

    >>2982 住民さん3さん
    高い管理費用払って
    規約も守っている身からすると晒したくなるよね~


  415. 2984 口コミ知りたいさん

    これってまさか駐輪場一区画しか申し込んでない、なんてことはないですよね?
    ずっと停めてありますが。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  416. 2985 住民さん4

    28のやつと譲り合えばスペース足りるべ。

  417. 2986 内覧前さん

    >>2984 口コミ知りたいさん
    なんだかやってる事がセコいですね・・・・

  418. 2989 マンション住民さん

    ここはクリスマスツリーの飾り付けあるかな?

  419. 2990 匿名さん

    >>2989 マンション住民さん
    掲示板に記載されてますよ。
    住民の方ならば、その他諸々書かれていますので読まれた方がいいかと

  420. 2991 住民さん6

    >>2990 匿名さん
    クリスマスツリー出ていましたね。
    小さめですが季節を感じれてよいですね。

  421. 2992 契約者さん5

    >>2802 住民さん7さん
    え、上の階にわざわざ挨拶行ったの?
    にわかには信じられない

  422. 2993 住民さん1

    敷地内、ペットの排泄禁止の立て札が大量に設置されましたが、規約上どこかに記載ありましたか?排泄を飼い主が処理するのは当然ですが、禁止はやり過ぎでは?

  423. 2994 住民さん4

    >>2993 住民さん1さん

    ペット飼育細則?は曖昧な部分が多いですよね。

    エレベーターの利用に関しても、指定されたエレベーターの使用、と書かれているが、肝心などのエレベーターがペット用として指定されているのかが書かれていない。
    管理組合に問い合わせたところ、ペット同伴の場合は、ゴミステーションにある非常用エレベーターしか使用しないでください、とのことでした。

    ほとんどのペット連れ住民は通常のエレベーターを使用していますよね。残念ながら。

  424. 2995 匿名さん

    >>2994 住民さん4さん
    最近はペット連れと乗り合わせた事はないし、我が家は非常用エレベーター使ってる。
    ほとんどとか嘘は止めなよ

  425. 2996 住民さん4

    >>2994 住民さん4さん
    「あなた」が通常のエレベーターを使用しているだけじゃない?笑
    入居当初は通常のエレベーターを利用しているペット連れの人みかけたけど、最近は全然みないよ

  426. 2997 住民さん

    うちもペットいますが、非常用エレベーターみなさん使ってますよ。逆に通常のエレベーターでペット連れに遭遇したことは数える程度しかありません。

  427. 2998 入居済みさん

    メリークリスマス

    1. メリークリスマス
  428. 2999 匿名さん

    20階以上の住民です。
    朝6時から夜中2時まで上の階の足音が響きます。普通の歩き方ではなく踵からどすどすと歩いているのがよく分かります。外国の人かな?とは思ってますが、あまりにひどい音です。建築の問題と思ってはいますが、3億も出してこの騒音を我慢して生活するのに嫌気がさしてます。

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸