東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-03 03:07:27

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 1501 契約者さん

    カギかざさなくても手をかざせば反応しますよ。
    パークコートもその仕様のところあります。

    購入者でもパークコート住まいでもないことばバレましたね。ドンマイ。

  2. 1508 契約者さん3

    >>1502 契約者さん
    その人住民じゃなく部外者だから無視で良いかと。ちなみに買えなくてペンシル買っちゃったらしい

  3. 1509 匿名さん

    他のマンションを購入した方を侮辱するのはどのような理由があっても下品だと思うのでやめて頂きたい。

  4. 1512 管理担当

    [NO.1485から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

  5. 1513 住民さん4

    >>1512 契約者さん1さん
    プレミスター部外者は出て行きなさい

  6. 1514 契約者さん5

    >>1512 契約者さん1さん
    部外者が住民板にいてうざいです。妬んでるのはわかった。

  7. 1517 管理担当

    [No.1515~本レスまで、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 1518 契約者さん5

    うわー、ここ思ったより微妙でした。
    転売できるかな。

  9. 1519 匿名さん

    みなさん、部屋の汚れはいかがですか?
    私の部屋ですが確認会では99.9%なかったインクのような大きなシミが壁にべっとり付着しておりました。
    約款によると確認会後なのでどんな汚れも有償となるようですが、サインはしたものの、有償でクリーニングさせたいがため故意に汚した、と捉えられても仕方がないほどな大きな汚れでした。笑
    皆様のお部屋は綺麗でしたか?

  10. 1520 契約者さん1

    >>1519 匿名さん
    うちは、そもそも指摘事項が50を超えました。
    再確認ではなおってないところもあり非常に残念です。

  11. 1521 契約者さん1

    うちは何の問題もなく、想像以上の仕上がりで大満足でした!

  12. 1522 契約者さん4

    >>1518 契約者さん5さん
    持ってないのに?笑笑

  13. 1523 契約者さん6

    >>1519 匿名さん

    プレミストの間違いでは?

  14. 1524 契約者さん3

    >>1520 契約者さん1さん
    あまり指摘しすぎるとブラックリスト入りになってマンション次の買えなくなるから気をつけよう。

  15. 1525 契約者さん

    >>1517
    >>1515

    2のケースは、鍵はカバンの中にいれたままで、手をセンサーにかざす必要があるはずです。
    またチャックの開閉は関係ないと思いますよ。

  16. 1526 契約者さん3

    >>1525 契約者さん
    ここの内包されてる鍵は手かざし必要ありません。手かざし必要なセンサーは安物物件です。

  17. 1527 契約者さん4

    先ほど服の中に鍵を入れたままで手をかざすことなく指定階押せました!

  18. 1528 契約者さん4

    駐車場がすごくいいです。250台待ちらしいですが。わりと大きめのワイヤレスリモコンを持ち運ぶのが嫌だったのですが調べたらワイヤレスリモコンの中にかなり小さい鍵が埋め込まれていてこれだけ持ち運んで暗証番号でもOKなんですね。しかしこの駐車場はいいです。前住んでたパークコートザ・タワーの数倍良いです。

  19. 1529 入居済みさん

    >>1528 契約者さん4さん
    駐車場、本当に良いですよね~ 大満足です。
    まだ予約できませんが、早く洗車場も使ってみたいですね。

  20. 1530 契約者さん4

    こういう情報封殺が吉と出るか凶と出るか。
    とりあえず中古の売れ残りが売れてくれるならなんでもいいですけどね。

  21. 1531 契約者さん

    SUUMOだけでも重複なしで200戸近い募集住戸があるのを見てびっくりしました。
    そんなに住むのが不快なのかな。

    皆さん理由はなんだと思います?

  22. 1532 契約者さん2

    >>1531 契約者さん
    あなたは契約者じゃなく検討板荒らしてる方ですよね。このマンションは共用部も占有部も非常にクオリティ高くQOL高いですよ。小さい部屋は投資用の方もいるんでしょうけど、大きい部屋は賃貸も売り出しも少ないですし、オーナーも所有権を手放したくないと思ってるんじゃないでしょうか。

  23. 1533 契約者さん5

    >>1529 入居済みさん
    めちゃくちゃ満足してます。駐車場もラグジュアリーで素晴らしいし、ロビーは言うまでもなく最高です。部屋は特に広々としていいです!!

    蚊みたいや部外者ネガがいますね。どなたか蚊取り線香置いといてください。この人はプレミスターらしいですよー。

  24. 1534 契約者さん10

    ここまで素晴らしいラグジュアリーな駐車場は見たことないですね。

  25. 1535 契約者さん4

    >>1531 契約者さん
    高く貸し出せてしまうからです!
    価値が高いマンションなので。、

    勝ち組の集まりです。ごめんなさいね笑

  26. 1536 契約者さん

    >>1532 契約者さん2
    なぜそんなに喧嘩腰?
    SUUMOだけでも重複なしで200戸近い募集住戸がある理由を尋ねているだけなのですが。
    あなたはどう思いますか?

  27. 1537 契約者さん4

    >>1536 契約者さん
    その前にここは契約者専用ですよーきみは契約できなかった部外者

  28. 1538 契約者さん4

    >>1535 契約者さん4さん
    なんで部外者の人はそんなことわからないのか不明ですよねー

  29. 1539 入居前さん

    SUUMOの賃貸でスカイそんなになくない?と言うかスカイだけで見れない
    ホームズで99件あるけどほとんど低層階の1Rだね

  30. 1540 契約者さん2

    >>1537 契約者さん4さん
    ルール違反までしてもスカイが気になって仕方ないんだろ。ネガの非生産的な行動がここの資産価値を盤石にしてる。

  31. 1541 匿名さん

    >>1539 入居前さん
    実際数えてなんかいないだろ。200件も
    もし数えてたらどんだけ暇なのか

  32. 1542 匿名さん

    ここは投資目的で購入した人はなかなか入居者が決まらず銀行返済は始まり、弱り目に祟り目で完全に失敗したね。お気の毒様です。

  33. 1543 契約者さん1

    部外者の書き込みが目立つね。買えなくて悔しいのはわかるが、ルールは守ろうね。

  34. 1544 契約者さん3

    >>1542 匿名さん
    そんなあなたみたいな貧乏人はここ買ってないから心配しなくていいよ

  35. 1545 契約者さん

    西棟の駐車場は室内にソファがあるんだね

  36. 1546 契約者さん4

    キッチンラウンジって毎日夜予約入ってるねー
    まだいったことないから気になります

  37. 1548 契約者さん

    >>1547 契約者さん1さん
    自転車の契約者は、内覧会の際にちゃんと案内されていますが。

  38. 1549 契約者さん

    チャリドロが契約者のフリして情報引き出そうとしてもわからんからね

  39. 1550 契約者さん1

    本物の住民ならこんなところで聞かないよ。コンシェルジュに聞いたら一発解決だもの。

  40. 1551 契約者さん2

    レンタサイクルは一部屋につき1台なんですね。
    2人で借りようとしたけどだめでした。。。

  41. 1552 契約者さん5

    レンタサイクルは一部屋につき1台なんですね。
    2人で借りようとしたけどだめでした。。。

  42. 1553 契約者さん5

    廊下に傘放置してるやつ誰だよ。

  43. 1554 契約者さん

    >>1552 契約者さん5さん
    一つの鍵に対して1台なんじゃないかな。
    知らんけど

  44. 1555 匿名さん

    3輪のスクーターみたいな乗り物に子供が2階のエントランスで乗っていましたが、少し危ない気もします。乗りたい気持ちは分かりますが、事故が心配なので管理組合で話し合った方がいいかも。

  45. 1556 契約者さん

    >>1555 匿名さん
    管理組合も何もダメです。
    注意しない管理会社が悪い

  46. 1557 契約者さん3

    >>1555 匿名さん
    コンシェルジュに話して柔らかく言ってもらうのがいいですね。めくじらたててカリカリすると、私の現在住んでる厳し過ぎるタワマンになって住みづらくなりますよ。あまり言い過ぎるとブーメランになるので気をつけて。

  47. 1558 匿名さん

    廊下の証明が暗いんだけど

  48. 1559 匿名さん

    訂正:照明

  49. 1560 契約者さん2

    >>1559 匿名さん
    気にならないなぁ

  50. 1561 契約者さん8

    マンションの中ではペットは抱っこしてほしいな

  51. 1562 契約者さん5

    管理修繕費の自動振り込み書類はもらってましたか?

  52. 1563 契約者さん1

    カヌレ屋の前の金網に、箱付き鍵南京錠みたいなのが沢山ついてるけど、あれはこの先もあのままなのですか?

  53. 1564 契約者さん5

    >>1561 契約者さん8さん廊下に犬を下ろしていた住人がいたのですか?それは非常識ですね。だめですよね。

  54. 1565 入居前さん

    ペット歩かせないのはタワマン暗黙の了解ですよね
    外廊下のマンションだとあまり言われませんが
    白金ザスカイの石像のとこまで抱えてほしいです

  55. 1566 契約者さん5

    >>1562 契約者さん5さん
    素敵ネットに登録して自動カード決済じゃないですかねふつう。届く書類目を通すといいと思いますよ。

  56. 1567 契約者さん

    >>1566 契約者さん5さん
    銀行引き落としじゃなくて、クレジットカード決済に早くして欲しいね

  57. 1568 契約者さん5

    高階層ahamo契約のひといますか?電波どうですか、

  58. 1569 契約者さん4

    >>1568 契約者さん5さん
    40階ですが問題ないです

  59. 1572 契約者さん4

    [No.1570~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 1573 契約者さん4

    しかしラグジュアリーホテルみたいなマンションだなぁ

  61. 1574 匿名さん

    昨日、ハイルーフ区画当選の連絡がきました。
    鍵の引渡しと同時にコンシェルジュに申し込んでおいて本当によかったです。

    今後は賃貸の方も応募できるのでしょうか?
    賃貸の方々には悪いですが、所有者は優遇措置として倍率UPにしてもらいたいですね。

  62. 1575 匿名さん

    >>1574 匿名さん
    他のマンションと勘違いしてるか、契約者のなりすましか、ですかね。
    もし本当に契約者だったら、その当選連絡は無効になる可能性大だな

  63. 1576 評判気になるさん

    ハイルーフ空いてたんだね。このタイミングで抽選した?

  64. 1577 契約者さん8

    駐車場権利は、売る際権利は引き継げないので、権利持った人が部屋売ると空きがでると思われます。

  65. 1578 契約者さん4

    皆さんの部屋の電波いかがですか?
    北向き中層階ですが
    窓際に行かないと5Gが入らず、入っても2本ですが、
    トイレに行くと3Gになります、、

    電波改善要望を皆さんで個々に出していただけませんか。
    私は先ほどソフトバンクへ出しました

  66. 1579 住民さん7

    >>1578 契約者さん4さん
    キャリアに連絡すれば解決します

  67. 1581 住民さん5

    タワマン文学だと白金スカイは、
    『ここから東京タワーはちっさく見える』
    みたいな見出しになるのかな。

  68. 1582 住民さん3

    ここは下品なツイッタラばかり登場するよね。
    ワンルーム成り上がりみたいなのばっかり笑笑。

    出口がほんと見えやすくて最高です。

  69. 1585 住民さん8

    >>1582 住民さん3さん

    そう?

    Twitterは下品な育ちのKOと成り上がれない不動産仲介屋が頻出してるけど笑。

    成り上がってたら町工場の低地タワマン買ってTwitterなんてしないでしょ笑。

  70. 1586 契約者さん8

    >>1584
    超高層は眺望良くて最高だけど、低層や中層は微妙だよね。あと、単価の割に車2台持ちできないのは個人的にかなり痛い。

  71. 1589 契約者さん8

    住民スレなので所有してない人は来ないでくださいね

  72. 1591 住民さん1

    何気に西棟の白金ザ・スカイ薬局がすごく良かった。
    薬局HPからLINE使って処方箋送ると薬局とLINEでやりとり&電話でオンライン服薬指導を受けられてオンライン決済、薬は無料で届けてくれるとのこと。もう薬局に立ち寄る必要ない。
    土曜日日曜日も夜まで営業してるし、便利。
    マンション住民御用達薬局、ありがたい。

  73. 1592 住民さん2

    >>1591 住民さん1さん
    すごくいいですね!

  74. 1593 匿名さん

    O.Sのバスルームにあるレインシャワーがよかった
    意外にソフトな水圧で

    1. O.Sのバスルームにあるレインシャワーが...
  75. 1595 住民さん7

    >>1591 住民さん1さん
    このチラシもらいました。

    1. このチラシもらいました。
  76. 1596 住民さん6

    白金高輪動物病院もまだ整備中のようですが、
    事前受付して時間になったらお家から病院へ行けばいいシステムになるようです。
    落ち着きのないワンちゃんなので助かります

  77. 1597 住民さん7

    >>1585 住民さん8さん

    騒ぎ方が初期の湾岸風味はあるな。
    若いというか幼いというか。

    スーモから消えたら売れてると思ってるし、レインズに乗らない低い価格帯があるのも知らないし、転売したら全部売倍になってると思ってそう。

    まあ今時地位低い所が激変して安くて爆上げするなんてもう少ないんだから、貧乏な人と若い人には最高の物件だよね。

    いつまでも湾岸にこびりついてる古参の日経金融や日系システム屋マンクラではなく、十番までいけない微妙なヤカラ勢、あとは裾野にいる医者、ベンチャー経営、外資IT、JTC上位あたりでグレードアップしてるのは、品性以外は今後に期待が持てるね。

  78. 1598 住民さん4

    >>1591 住民さん1さん

    めちゃくちゃ便利ですね!スカイ最高

  79. 1600 住民さん6

    >>1597 住民さん7さん

    20年近くチャンスがあってマンションに異常に詳しいのにこのタイミングで晴海や勝どきや豊海に住むのは意味不明だよな。

    佃と豊洲あたりは完成してるからそこで落ち着きたい人がいるのはわかるが。

    勝どきのスラム感はどうやっても消えないし、洗練された場所も近くにないし、晴海は団地にさかならず開発失敗の典型だろう。

  80. 1601 住民さん5

    >>1600 住民さん6さん

    意味不明なのは芝浦、港南もね。

    海の近くがハードな工場と倉庫で運河は臭くて嫌悪施設が集積したエリアなんて高くなったら住む価値ないでしょ。

  81. 1602 住民さん2

    気に入ったソファあったけど、玄関のクランクでソファが入らないぽい
    つら

  82. 1603 匿名さん

    ここの賃貸物件は人気がないね。欲を出し過ぎて賃料が高すぎるよ。

  83. 1604 住民さん1

    >>1591 さん
    今日聞いてみたら、処方箋は最終的に交付日4日以内に薬局に持っていく必要はあるそうです。でも、とりあえずオンラインで薬もらっといて土日も開いてるから渡しに行くこともできるし、リフィル処方箋ならもっと融通きくし、便利なことに変わりはない!

  84. 1605 住民さん1

    >>1602 住民さん2さん
    わたしのb&b Italiaのソファ、3LDK角部屋のクランクで入らなくて泣く泣く捨てました。

  85. 1606 契約者さん8

    >>1605 住民さん1さん
    まじっすか

  86. 1607 住民さん5

    >>1591 住民さん1さん
    こういうことですね。コンシェルジュに届けてくれるだけでもありがたい。

    1. こういうことですね。コンシェルジュに届け...
  87. 1608 住民さん1

    >>1606 契約者さん8さん
    まじっす。チャールズの2700が物理的に入らないと言われ引っ越し屋さんにひきとってもらいました。代わりにチャールズ1580を買います。かなり物足りないですが。

  88. 1609 住民さん4

    >>1608 住民さん1さん

    2700幅以上は要シュミレーションですよね
    皆様もお気をつけて!

  89. 1610 住民さん

    成約価格の平均値がアップデートされましたね。
    坪800弱とまずまずの値上がりに満足です。

    高層階ガー!とか3LDKガー!とかいう特殊な個別事例を持ち出すのは、荒れる原因になりますのでおやめくださいね。

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uhBsQ_ERBuXNoJ825Q_n8p-sLabxo4...

  90. 1611 匿名さん

    >>1610 住民さん
    ジェレミーさんとかいう人のデータ貼り付けしてるけど、結構これ間違ってるからな。
    それをどう理解して判断するのかは個人の自由だが

  91. 1612 住民さん8

    >>1610 住民さん

    リセール中央値120%ぐらいって、マジ?
    しょぼすぎるんですが。

  92. 1614 契約者さん1

    e-mansionの回線契約した方いますか?
    速度や安定性どんな感じなんでしょうか、、

  93. 1615 匿名さん

    最大値 147%
    最小値 103%
    中央値 123%
    平均値 124%

  94. 1616 匿名さん

    e-mansionの回線契約しました
    実感としてNTT光の方が早い、でも高い
    e-mansionはNTTより遅い、でも安い
    ということで使い方次第だと思います
    遅いといってもストレスになるほどではないし安定はしています

  95. 1617 住民さん1

    お風呂場の壁はマグネットつかないんですね。

  96. 1618 匿名さん

    平均で20%も上がってたら十分満足だよ。別に転売のために買ったわけじゃないんで。やたら暴騰率とかに拘るのは下品で好きじゃないし、貧乏くさい。自分で稼げばいいだけ。

  97. 1619 住民さん1

    価格は、最終期の時点で1期や2期から20数%上昇してたのだから、現時点では間違いなく30%程度は上昇してるでしょうね。それ以上も全然あり得ますが、やっかみがすごいのでこっそりやりましょう笑

  98. 1620 入居済みさん

    >>1616 匿名さん
    そうですよね、e-mansionはマンションのMDFから各住戸にはLAN接続なので光コンセントが部屋まで来るNTT光と比べると利用者が多くなれば遅くなってしまうと思います。
    が、おっしゃる通り全然安いのでまずはe-mansionを契約して、ストレスを感じるようになってからNTT光を入れても良いかと思います。 e-mansionは毎月20日までに解約すれば違約金とかなく当月解約になるのと、初期の工事費用もないので

  99. 1621 住民1

    >>1591 住民さん1さん
    薬局に郵送について問い合わせたら詳しく教えてくれました。

    [結論]
    500m圏内は無料で当日お届け可能。
    それができるのは以下の条件が揃った時。
    ↓↓↓

    ・オンライン診療で手元に処方せんがない場合
    →医療機関からFAX等が来ればOK。患者さんは来局不要。

    ・対面診療で手元に処方せんがある場合
    →まずは薬局へ原本の提出が必要
    ・オンライン服薬指導のルールに則るため電話などで服薬指導が必要
    ・公費で0円の人以外は決済のためにLINE登録が必要

    (理由)
    ・オンライン診療やコロナ禍から始まった0410対応で、医院が薬局にfaxで処方箋を送付、処方せん原本が患者さんの手元にない場合、患者が来客しなくても薬局は薬のお届けが可能。
    なぜなら医療機関から来たFAXを原本として扱って良いということになっているため。
    この場合、電話など口頭での服薬指導は必要。LINEなど文章で説明ということはできない。

    ・対面診療で処方せん原本が患者さんの手元にある場合は
    処方せんは薬局に出してもらってからでないと、服薬指導やお薬のお渡しができない。
    調剤は処方せんを基に薬局内で行う、というのが法律で前提としてあるため。

    薬局は患者から原本を受け取る前にポストや宅配ボックスやコンシェルジュに預けるということはできない。

    だそう。
    わかりやすく教えてくれて良かった。

  100. 1624 匿名さん

    >>1621 住民1さん
    オンライン処方箋も始まってるからね。
    今後は、場合によっては原本要らない可能性もあるよね。

  101. 1625 匿名さん

    >>1624 匿名さん
    電子処方箋

    1. 電子処方箋
  102. 1626 マンション掲示板さん

    もう坪1000万円なんだねー

  103. 1627 住民さん4

    白金高輪あたりは、心臓系のクリニックが増えたけど、必要なのは小児科なんだよね

  104. 1628 住民さん8

    >>1627 住民さん4さん
    同感です。
    あまり口コミの良い小児科もないんですよね

  105. 1629 住民さん5

    >>1628 住民さん8さん

    内科の先生でも軽症の小児なら診てくれるとこもあるけど、最近できたクリニックの先生方の経歴みると、心臓を専門にずっとやってきました、みたいな雰囲気だから、ちょっと頼みにくいかも。
    白○タワーの一階のクリニックは一回行って辞めました

  106. 1630 住民さん6

    最大値 147%
    最小値 103%
    中央値 123%
    平均値 124%


    データのご提供ありがとうございます。
    平均成約価格は坪786となってますが、中央値のほうでも坪787とほぼ同値ですから、これは強力なエビデンスに裏打ちされたデータだとみて間違いないと思います。

  107. 1633 契約者さん1

    リンコス、かなり使えますねー!
    寿司、刺身、弁当、パンはどれも及第点だし、成城石井のアイスコーヒーも買えます。

    全体的に白金台のマルエツより段違いでクオリティー高いですね。しかもマルエツより安いくらいです。期待してなかったので、嬉しい誤算です。

  108. 1635 住民さん3

    洒落たカヌレの店ができたね。素敵

  109. 1636 住民さん3

    しかしお洒落なお店ばかりできましたねー流石

  110. 1637 住民さん5

    カヌレのお店、お洒落ですね!楽しみです

    リンコス行ってみました。鮭弁当、鮎弁当、エビフライ、めっちゃ美味しかったです。クイーンズ伊勢丹より惣菜のレベルは高いと思います。

  111. 1638 周辺住民さん

    カヌレていうと四月は君の嘘

  112. 1639 検討板ユーザーさん


    見ました!カヌレ屋さんの照明おしゃれですね。

  113. 1640 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
    本スレッドのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致します。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  114. 1641 住民さん2

    >>1627 住民さん4さん
    この辺の人たちは高輪2丁目のかたた小児科まで行くって。
    ちょっと遠いけど…。

  115. 1642 住民さん6

    カヌレなら銀座と虎ノ門かな。

  116. 1643 匿名さん

    メールボックスの暗証番号は、どの書類に記載されておりましたか?
    開けられず困っております。

  117. 1644 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    メールボックスの暗証番号のお知らせという書類に書いてあるかと。
    鍵の引き渡しの時か、その直前に郵送されてきた書類です。

  118. 1645 住民さん5

    みなさん売買契約書って手元にありますか?
    まだ会社にありますか?
    探してもなくて、記憶を遡ってます。。

  119. 1646 匿名さん

    >>1645 住民さん5さん
    手元にあります

  120. 1647 住民でない人さん


    ええ、メールボックス、いまだにダイヤル式なのですか。
    カリカリカリカリ、昭和かよ。


  121. 1648 匿名さん

    >>1645 住民さん5さん
    手元にある契約書を見てこんなに安かったんだとニンマリしています

  122. 1649 住民さん7

    >>1646 匿名さん

    あれ、何月頃戻ってますっけ?
    もううっかりすぎて

  123. 1650 入居前さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 1651 住民さん7

    >>1647 住民でない人さん
    ダイヤル式ではなく、プッシュ式ですよ荒らしさん。

  125. 1652 住民さん0721

    白金ザスカイ薬局神対応でした。今後も利用します。

    今日はじめて利用。すごく親切でした。ラインで先に処方箋写真を送ったらジェネリック希望について聞かれました。が、そのメッセージ読む前に薬局につきました。保険証と処方箋原本を渡してまず薬の説明を口頭で聞きました。そのあと、終わったら取りに来るか?と聞かれました。ここの掲示板を読んでたので同じ建物に住んでいると言ったら店頭でもらうより遅くなるけど部屋に配達もできると言われました。ですが、私は外出予定があったのでポストにいれてもらうようにお願いしました。そしたら1時間後ごろにポストにいれていただきラインも頂きました。すごくいい対応でした。今後も利用します。

    1. 白金ザスカイ薬局神対応でした。今後も利用...
  126. 1653 契約者さん7

    >>1627 住民さん4さん

    カピバラはどうですか?グーグル見るとあんまりよくなさそうでした。

  127. 1654 住民さん7

    >>1627 住民さん4さん

    カピバラはどうですか?グーグル見るとあんまりよくなさそうでした。

  128. 1655 匿名さん

    >>1653 契約者さん7さん
    個別診療所のネガティブな話は控えた方がいいかと。

  129. 1656 住民さん8

    最近行った病院の口コミ


    1。吉田整形外科
    ウェストから近いです。
    リハビリ施設想像以上に良くできてた。
    悪くない。
    予約はできないから順番制。
    今後も利用します

    2。白金高輪耳鼻咽喉科クリニック
    ピーコックの近く。こども多かった。
    予約していったけど30分待ち。
    男性の30代の先生優しかった。
    今後も利用します。

    3。ロイヤルレディスクリニック白金高輪
    新しいのかなーキレイで清潔でした。
    2と同じたてもの。あ 個の建物にはいろんな病院が入ってる。1回には薬局もあるが、私は白金ザスカイの1fの薬局利用。
    男性でなんかヤンキー風な外観の先生だけど、診断はよかったと思う。一回海老根行ってみてだめだったらここに戻ります。海老根の方が近いけどグーグル点数低かったから今回いくのやめましたが、一回は自分で行って判断したい。

    以上ご参考まで

  130. 1657 住民さん3

    >>1652 住民さん0721さん

    とても良いですね!リンコスも最高だし、住み心地抜群ですね

  131. 1659 住民さん

    >>1616 匿名さん

    e-mansionはパブリックIPアドレスが付いてありますか。

  132. 1660 住民さん5

    >>1658 住民さん5さん

    嫌なら違うところに住むのが良いのでは?私はそんな些細なことよりも良い面があるからここに住みますが。

  133. 1661 契約者さん1

    >>1644 匿名さん
    なぜか頂いた書類に記載された番号で開かなかったので、防災センターで教えてもらいました。

  134. 1662 住民さん5

    >>1659 住民さん
    グローバルアドレスはオプションだったと思います。

  135. 1663 住民さん5

    >>1658 住民さん5さん
    >>1658 住民さん5さん
    あんたはパークコートじゃなくてタワマンに囲まれた安物件、パークハウス高輪松ヶ丘ね

  136. 1664 住民さん4

    メインエントランスのオートロックの反応弱すぎない?ポケットに入れておけば自動ドアのように開きますとか言ってたのは嘘。

  137. 1665 住民さん

    >>1664 住民さん4さん
    自分は特に感じないですね

  138. 1666 住民さん3

    >>1664 住民さん4さん

    私もオートロック反応せず他の住人の方に開けていただきました。恥ずかしいです

  139. 1667 住民さん2

    >>1666 住民さん3さん

    私は全く問題ないですね。まあ、鍵とセンサーの間にスマホなどの遮蔽物がある場合は厳しいと思いますよ。性能というより、単純な物理学の問題ですね。

  140. 1668 住民さん5

    白金高輪駅を出ると、マンションまで街並みが整然としていて美しいし、いろんなお店があるし、これからさらに人気出るんじゃないかなと思いました。

    マンション前の道路に寛げるスペースがありますが、そこで休憩中らしき引っ越し屋さんがリンコスのお弁当を食べていたり、地域住民らしき方が歓談していたり、憩いの場として機能してるのも、住宅地としての発展性を感じさせます。




  141. 1670 住民さん3

    パークコートタワーと比べるのは三井に失礼だよ。

    ここは少なくとも芝浦や勝どきのタワマンよりは格上だと思うし、十分自慢できるタワマンだと思う。

  142. 1671 契約済み

    今週に引っ越しを予定しています。1歳の子供がいるのですが、周辺でベビーカーでランチできるお店がないかなと探しています。サルバトーレ、下のVESTAのランチは週末、ベビーカーで入れました。その他、皆さまのおすすめのお店を教えてください。

  143. 1672 匿名さん

    >>1671 契約済みさん
    麻布ラーメン

  144. 1673 住民さん7

    この辺は基本 子供お断りっスね。
    元々 ファミリーが住むような場所じゃないですし、ある程度は諦めた方がいいかと。

  145. 1674 住民さん3

    >>1656 住民さん8さん
    海老名はよくないですね。
    子どもを見てもらった際に触診せずに終わりでしたよ

  146. 1675 住民さん

    既出でしたらすみません。
    お引越しに向けて、光回線の契約をしようとしたところ、既に回線の設備キャパシティはいっぱいで契約ができるかどうかの確認に1週間かかると、家電量販店のセールス担当者に説明されました…
    インターネットの回線が世帯分行き渡らないなんていうことはあるのでしょうか?
    みなさま光回線はどうされていらっしゃいますか?

  147. 1676 契約済みさん

    行き渡らないことはないですw NTT, つなぐ, あたりで契約しましょう

  148. 1677 住民さん1

    知らなかったけど、西棟のスカイルーフは20時までなんだね。東棟の西向きの部屋の方は目線気にならなくなるからいいね

  149. 1678 入居済みさん

    >>1675 住民さん
    いや回線設備キャパシティなんて、そもそも光対応マンションって謳ってて、説明会でもフレッツ光の説明ありましたのでおかしいですね、、、家電量販店のセールスなんてそもそもネットワーク設備に対しては素人ですしね。。。。

    ただ、光回線の契約は少し待って、まずはE~Mansionを利用するのがお薦めではありますね。(安いし、工事もないですし、やめても違約金とかないですし) 

  150. 1679 住民さん5

    >>1672 匿名さん
    高輪のネガはいつも麻布ラーメンです

  151. 1680 住民さん5

    >>1671 契約済みさん
    ほとんど入れましたよ。イタリアンも。

  152. 1681 住民さん

    >>1679 住民さん5さん
    ネガと思ってるかも知れんが、麻布ラーメンの辛モヤイをバカにしてはいけない。
    ご飯に乗せたら最高に美味いよ

  153. 1682 住民さん7

    >>1681 住民さん
    高輪松ヶ丘の低層おじさんネガの舌には合うと思いますよ。また運営に怒られますよ部外者がここに来ると

  154. 1683 住民さん8

    >>1678 入居済みさん

    大変助かりました!!ありがとうございます。
    E mansionを使って様子を見てみようと思います。

  155. 1684 住民さん1

    初投稿です。
    4月末の引っ越しに向けてソファ、ベッド、クローゼット、イスなど全て新調します。それに伴い現住まいのそれらを処分するにあたり、オススメの買取りサイトあったら教えてもらえますか?ネットで探していても結局どこがいいかわからす。ちょうど引越しをしてる皆さんに教えて頂けると助かります。

  156. 1686 住民さん2

    >>1684 住民さん1さん
    処分するのも金かかるからジモティーで全部あげたなあ

  157. 1687 入居前さん

    >>1684 住民さん1さん
    ブランド家具でしたらブランドごとに強かったり弱かったりするので、一概には言えないですが、ノーブランドの場合は再販が可能な状態で1,000円程度か無料での引き取りになることが多いです。
    ネットで検索するといくつか出てきます。

  158. 1688 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  159. 1689 匿名さん

    >>1688 住民さん4さん
    若干ステマっぽい投稿は、逆効果だからね。

  160. 1690 住民4

    >>1689 匿名さん
    薬局をステマしてもメリットない。

  161. 1691 住民さん7

    >>1690 住民4さん
    まだ街開きできてなくて話題がなさすぎる。

  162. 1692 住民さん

    >>1690 住民4さん
    薬局さんのステマっぽく見えるからね。流石に

  163. 1693 住民さん8

    >>1130 もうすぐ入居

    未就園児用のスポーツ系の習い事は何かないでしょうか?

  164. 1694 匿名

    >>1693 住民さん8さん

    芝給水所公園運動場のポートキッカーズはサッカーやってます。

  165. 1695 住民さん8

    >>1694 さん

    港区スポーツセンターに未就園児~のスイミングスクールがあって、港区民は安く通えるから人気です。

  166. 1696 住民さん2

    >>1695 住民さん8さん

    広尾のマイジム

  167. 1697 住民さん2

    >>1693 住民さん8さん
    南麻布のレックスという体操教室は2歳からクラスがあるはず

  168. 1698 匿名

    >>1693 住民さん8さん

    麻布運動場のジャイアンツアカデミーは読売ジャイアンツがやってるからなかなか空きがなくて、キャンセル待ちしてるって人が多い。

  169. 1699 港区民

    >>1693 さん
    港区スポーツセンターでは幼児の空手教室もあります。空手教室は港区結構多い。

  170. 1700 住民

    >>1693 住民さん8さん

    本気のバレエだと、恵比寿のkバレエスタジオか目黒の東京バレエ学校まで通う話を聞きます。

  171. 1701 住民さん4

    >>1700 住民さん
    本気の体操教室なら五反田のY Y塾はよく聞く。

  172. 1702 住民

    >>1693 住民さん8さん

    天元寺でお受験体操教室

  173. 1703 住民さん15

    >>1693 さん

    青山小学校のみなとラグビースクール。タグラグビーだから怪我しないし、足速くなる

  174. 1704 住民さん5

    >>1694 匿名さん

    芝給水所公園はいろんなサッカースクールやってるから体験行った方が良い。遊びっぽいのから、本格的なものまである

  175. 1705 匿名

    >>1700住民さん5さん

    明治神宮外苑前のフィギュアスクールも昨今のフィギュアブームで女の子に人気

  176. 1706 住民さん6

    >>1705 匿名さん

    テニスはどこかない?

  177. 1707 住民さん3

    >>1706 住民さん6さん

    テニスは未就園児には早いと思う

  178. 1708 住民さん1

    外側の窓ガラスの汚れが気になるのですが、窓清掃はいつ入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  179. 1709 住民さん4

    >>1707 住民さん3さん
    明治神宮外苑前にテニススクールあります。キャンセル待ちですが。

  180. 1710 住民1


    >>1707 住民さん3さん
    高輪プリンスのテニススクールは5歳からです。

  181. 1711 住民さん4

    >>1710 住民1さん

    スパ白金が閉店したのは残念…あそこテニススクールもスイミングスクールもあってとても良かったのに。

  182. 1712 住民さん4

    >>1711 住民さん4さん
    もうちょっとあったら住む人増えて儲かってたと思うよ。

  183. 1713 住民さん4

    >>1700 住民さん

    バレエはマンションにも教室出来るよね。

  184. 1714 住民さん1

    >>1700住民さん4さん
    かけっこ教室はありますか?

  185. 1715 住民さん1

    >>1714 住民さん1さん

    知らないけど大きな公園に行くとよくやってるよね。体育の家庭教師みたいな先生と子どもが走り方練習してる。

  186. 1716 住民さん7

    >>1715 住民さん1さん
    かけっこくらい親が教えたらいいのでは…?

  187. 1717 住民さん3

    >>1716 住民さん7さん

    餅は餅屋

  188. 1718 住民さん7

    >>1714 住民さん1さん
    スタートライン

  189. 1719 住民さん

    >>1706 住民さん6さん
    プリンスのキッズや大井町はキャンセル待ち数がなかなか厳しい。
    品川シーサイドのコナミ位かな。すぐ入れそうなの

  190. 1720 住民さん8

    ここは港区に初めて住む人が多そうだね。あまりに知識がなさすぎて。

    ご新規さんはまずは港区コミュニティにとけこむことが重要だよ。
    一般には出回らない習い事関係の空き情報って、ほとんどはそういった繋がり・コネクションから先行して手に入ることが多いからさ。

    ま、肩の力抜いて、お上りさんに見られないように楽しんで。

  191. 1721 匿名さん

    >>1720 住民さん8さん
    とりあえず、肩の力抜いて投稿しようぜ
    スマホの画面が割れそうな勢いだよ

  192. 1723 住民さん1

    >>1720 住民さん8さん
    習い事も大切だけど、未就園児なら幼稚園に入れるかどうかも大事。ここら辺はご近所幼稚園でも親子面接、その結果入れないこともままあるし。紺スーツで説明会に行くような土地柄だし。それこそ港区コミュニティで幼稚園情報も聞いておいた方が良いと思う。

  193. 1724 住民さん2

    >>1723 住民さん1さん
    面接対策で子どもをお教室に通わせたりしてる。ちゃんと座って先生の話を聞けるかとか。まだ未就園児なのに園はそんなこと求めてるのかとびっくり。でも落ちたら困るからしょうがない

  194. 1725 住民さん8

    >>1723 住民さん1さん

    >>1723 住民さん1さん
    最近は幼稚園行くより保育園に行く子の方が多そう。そしてこの地域、保育園も空きなかなかないんだ。

  195. 1726 住民さん8

    保育園に行かされた子と幼稚園に入れてもらった子を比べると、酷だからどっちが上かまでは明言しないけど、小学校入る時点でどうしても差がついちゃってるよね。

    そもそも共働きの時点でコミュニティからは下に見られるし。

  196. 1727 管理担当

    [No.1722と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  197. 1728 住民さん

    >>1726 住民さん8

    そんなに言うと共働きのせいで幼稚園に通わせられない方々が悲しくなるじゃないですか。

    経済的な事情で共働きを余儀なくされていらっしゃる上にそれじゃああんまりです。

  198. 1729 匿名さん

  199. 1730 匿名さん

    我が家は幸運な事に二人とも私立のエスカレーターにご縁をいただきましたが、多様性を認められない狭量な大人にならないよう教育していきたいとつくづく思いましたね

  200. 1731 住民さん8

    共働き=経済事情が厳しい、という考えが古すぎて、、笑
    働きたいから働く人もいる時代ですよ。

  201. 1732 匿名さん

    洗面所、水ハネひどくないですか?
    私はアップグレードせず、通常設備のまま使用しておりますが、水栓から出た水が排水栓の角にバシッと当たり、水ハネがひどいです。
    アップグレードされた方は問題なしでしょうか?
    同じ状態の方いらっしゃいます?、

  202. 1733 契約者さん1

    >>1732 匿名さん

    マイナスドライバーで洗面下のバルブを調整しましょう。

  203. 1734 住民さん6

    >>1732 さん

    マイナスドライバーで洗面下のバルブを調整しましょう。

  204. 1735 匿名さん

    ドライバーも要らないですよ。手で調整可能。全開だと確かに勢い強すぎる。

  205. 1736 住民さん1

    >>1734 さん

    ありがとうございます。
    マイナスドライバーは不要でしたが、バルブ調整で水圧は弱められました。
    しかし、泡沫状では出てこないのですね。

  206. 1737 契約者さん8

    >>1736
    アップグレードしてないと標準部屋は低仕様ですからそこまで求めても仕方ないというか、そんな不満をここでいうなら、オプション選択できる時にキチンとそれなりのお金を出してアップグレードしましょう。これを肥やしにして次買う時に生かしてください。私からすると、エグゼクティブやプレミアでさえ、オプションは必ず入れます。素のままだと専有部は、賃貸マンションと大して変わらないよ。オプションやリフォームは常識です。マカンみたいなポルシェなら最安車だって、オプション付けなけりゃ、カローラクロスより内装や仕様が悪いよ。

  207. 1738 住民さん2

    >>1731
    それには異論はないけど、共働きのパワーカップルじゃないと経済的に生活が成立しない、厳しいというという理由で共働きされているところが実情では7割以上であるというのもまた事実。

    シングルエンジンで専業主婦の世帯の方が、夫の社会的経済的地位が高く、経済的にも余裕があるのもまた事実。子供が複数いる場合は専業で見てあげた方が、愛情も良い教育もより与えやすいのも真実。

    でも育休中の給与は国は100%保証すべきだし、期間も夫妻共により長い期間設定することを義務化した方がいいと思う。

    出生率が上がらない限り、何しようと国の経済は縮小、苦しくなるだけ。異次元の対策でもまだインパクトが弱すぎる。子供手当は一人当たり、第一子5万、第二子7万、第三子10万、第四子以降は15万。このくらいインパクトある経済援助しないと1.5-2.0の間にはもってけないって。とにかく子育てはお金と親の無限大の愛情と手間、時間を費やさないと行けないんだから、このくらいの投資は思い切ってやらないと国がより貧しく惨めになる未来しかない。

  208. 1739 住民さん

    >共働きのパワーカップルじゃないと経済的に生活が成立しない、厳しいというという理由で共働きされているところが実情では7割以上

    >子供が複数いる場合は専業で見てあげた方が、愛情も良い教育もより与えやすいのも真実



    そんな生々しい現実を突きつけると共働きが発狂しますよ。

  209. 1740 匿名さん


    まぁ確かに、子供の時間だけは取り戻せませんからね

  210. 1741 住民さん5

    >>1738 住民さん2さん
    言いたいことはわかりますが、、
    あなた可哀想な人ですね

  211. 1742 住民さん5

    >>1671 契約済みさん

    私も平日どこいくか悩んでます 涙 結局この前は1fのスーパーで買い物して家で食べました。

  212. 1743 住民さん4

    >>1732 匿名さん
    私もこの問題あります。台所も水がめっちゃ飛んでます

  213. 1744 住民さん1

    もうすぐ引越しなのですが、キッチンの全面とサイドのシルバーのパネルは、磁石くっつきますでしょうか?

  214. 1745 住民さん7

    >>1743 住民さん4さん
    台所も自由に強さ設定できますよ。

    >>1743 住民さん4さん
    くっつきます。

  215. 1746 住民さん3

    >>1745 住民さん7さん

    ありがとうございます!

  216. 1747 住民さん8

    >>1737 契約者さん8さん

    私の文章を読まれて、不満を言っている、と感じられたなら1737様は非常に心の貧しい方なんだなとかわいそうに思います。
    高品質仕様じゃないことに対し不満をこぼしているのではなく、皆様の状況をお伺いして対策が講じられないか、質問させていただいただけです。

  217. 1748 住民さん1

    >>1747 住民さん8さん

    お気持ちお察しいたしますが、残念ながらこちらはマウンター(何かにつけて優位性を保ちたがる)達の集いですので、無用の争いは避けられた方がいいです。

  218. 1749 住民さん5

    スカ田さんが購入したミレーの食洗機へ入れ替えたいなと思っているのですが
    実際に交換された方いらっしゃいますか

  219. 1750 契約者さん6

    >>1749 住民さん5さん

    スカ高田がどなたか存じませんが、

    ○「ミーレ」です。

    「ミレー」はビスケットです。

  220. 1751 住民さん1

     今更だけど、白金デスカイさんに工事過程の写真とか、MRのスケジュールとか、地域のローカル情報とかを適宜アップ頂いて、本当感謝してます。遠方のため現場は数ヶ月に一度しか訪れることができなかったけれど、写真から工事の進展を感じることができ、コロナ禍の楽しみとなっていました。
     デベさんは各マンション公式Twitterを作って、このような広報活動するといいなぁと思いました。
     もうすぐ入居なので楽しみです。

  221. 1752 住民さん6

    食洗機は海外というとミーレが人気だけど、実はボッシュの方が若干優れていたような気がします。

  222. 1753 匿名さん

    近くにハンバーガー屋さんてないかな?ケバブじゃなくて

  223. 1754 契約者さん8

    >>1753 匿名さん
    インターネットという便利なものを使うとバーガーマニアという店が見つかりますよ。

  224. 1755 匿名さん

    >>1753 匿名さん
    バーガーマニアは美味しいよ。
    あとは麻布十番のファイアーハウス

  225. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    ファイアーハウス→ホームワークス
    訂正

  226. 1757 住民さん8

    e-mansionって月額いくらなのでしょうか?調べてもわからず…

  227. 1758 契約者さん6

    >>1749 住民さん5さん
    スカ高田さんって、芸能人かなんかですか?

  228. 1759 住民さん6

    >>1758 契約者さん6さん
    スカ田さんです。
    Twitterで検索すると出てきますよ~
    白金ザスカイの住人のようです。

  229. 1760 住民さん5

    >>1757 住民さん8さん
    オプション無しで、単にインターネット接続するだけなら月額1500円です。

  230. 1761 評判気になるさん

    e-mansion
    使ってみた感想ですが、週末の夜がとにかく激遅で使えたもんじゃないです。
    平日は大丈夫です。
    これから住人が増えて更に遅くなるならNTTに乗り換える予定です。

  231. 1762 入居済みさん

    >>1761 評判気になるさん
    ですよね、私も同感です。
    やはりMDFからLAN接続で部屋に供給しているからイマイチですね。

  232. 1763 住民さん5

    NTTフレッツクロス(VNEはXpass)を契約しました。
    工事は10分ほどで済みました。
    10Gbps LANカードで平日夕方はSpeedtest.net上り2Gbps下り5Gbps出ています。壁中はスペック上10Gbps対応してないcat5eケーブルですが短いですのでそこまで問題はなかったです。

  233. 1764 住民さん8

    質問ですが、浴室乾燥機は皆様2021年製造でしょうか?

    入居時に既に浴室乾燥機の寿命が2年分消費されているのは珍しくないでしょうか?

    今まで20年築(購入は17年)のマンションに住んでおりましたが、浴室乾燥機は20年製造でしたので、スカイの21年製造を見て、あれれ~型落ちを安く買ったのかな~と思いました。笑

  234. 1765 住民さん2

    >>1764 住民さん8さん

    一事が万事という格言をご存知でしょうか?
    浴室乾燥機だけでは済まないというのが大多数の見解です。

  235. 1766 住民さん1

    >>1765 さん

    ご回答ありがとうございます。

    しかしながら、私がお尋ねしたいのは

    『色々と設備がロークオリティですよね』と皆様へ共通認識を求めているのではなく、

    「(パッと見て製造年が分かる浴室乾燥機を例に取り)多くの住戸で同じ2021年製造なのか、もしくは住戸によって製造年の異なる浴室乾燥機があてられているのか」
    という質問でございます。

  236. 1767 匿名さん

    10年保証に入ってるので私はそこまで製造年気にしませんが、入ってない人は気になるのかな?

  237. 1768 匿名さん

    >>1767 匿名さん
    全く気にならない。
    建築期間が長い大規模物件にはよくある話。
    契約時もそういう話あったはずですよ。
    型代わり。特にコロナ禍でサプライチェーンがおかしくなってた中、1200戸も製品を確保するには早めの発注は致し方ないかと。
    他物件だけど、トイレの納品間に合わずに引き渡し延期しかけたという話も聞いている

  238. 1769 匿名さん

    設備はコロナで供給が不安定ですからね。

  239. 1770 契約者さん6

    いま入居予定なのですが、ジムに懸垂ができるようなバーはありますか?

  240. 1771 契約者さん9

    >>1766
    皆さんおっしゃるように大型物件なら良くある事かと。以前住んでいた物件も長谷工さんでしたが、中規模くらいでしたが入居時同じように型落ちの物もありましたが、不具合はありませんでしたよ。長谷工さんは、コストカットという面でとても優秀なゼネコンでもあるので、そのおかげで建設費も抑えられて我々にも恩恵があったと思います。ちなみに私の部屋も見てみましたが2021でしたのでご安心下さい。

  241. 1772 匿名さん

    >>1771 契約者さん9さん
    現居三井大規模、施工スーゼネですが同じです。
    そしてここはほぼ大林組施工

  242. 1773 住民さん2

    >>1772
    私が直に説明を受けた時にはハッキリと大林・長谷工建設共同企業体が施工されたと仰ってましたし、どの公式書類にもそう記載されています。分譲、施工、管理とこの物件の全ての過程に携わって頂いている長谷工にもう少し敬意が払われるべきだと思います。

    一部で長谷工さんが携わっている事をやたら軽視したり、あたかも全く携ってないかのように印象操作するのはいかがなものかと思いますよ。長谷工さんネガの方なんでしょうけど、今やスーゼネと張り合える技術、ブランド力を備える唯一の中堅ゼネです。いつまでも中国産が低品質だと思い込むのはやめましょう。現在も良い管理をしていただいていると私は感謝していますよ。

  243. 1774 匿名さん

    >>1773 住民さん2さん
    悪いけど、長谷工を軽視はしてないしコスカ云々と言ってるのは君な。1771で大林組の事すら触れてないないのに
    そして、内覧の施工確認の時に不備箇所指摘の対応は全て大林組。電気設備の件ももし何か問題あるのならば大林組の責任です。
    そこは間違えない方がいいよ。

  244. 1775 住民さん4

    >>1774 匿名さん

    そうですね。住民ならば大林組がメインで対応していることは常識。部外者が煽ってるだけでしょう。

  245. 1776 住民さん1

    >>1775 住民さん4さん
    やっぱり大林組の方が長谷工よりも万が一の際の補償が経営体力的に安心できるということでしょうか?

  246. 1777 住民さん1

    でも外観の感じが長谷工さんっぽい気がしてならない。
    もっとどうにかならなかったもんかね。

  247. 1778 住民さん

    >>1776 住民さん1さん
    住民が補償を求める相手は、東京建物三井不動産長谷工野村不動産住友不動産のJV相手です。
    ゼネコンに求める事はないです。

  248. 1779 住民さん1

    まぁ最終的にはデベはゼネコン範疇はゼネコンに補償を求めるだろうから、ゼネコンの体力があった方がいいのは結局一緒だけどね。

  249. 1780 契約者さん2

    中国人多すぎて嫌になる

  250. 1781 住民さん1

    >>1780 契約者さん2さん


    みたことない

  251. 1782 契約者さん

    中国人の方確かに多いです。
    ただこの中華マネーの流入をチャンスと捉えるかどうか次第だと思っています。

  252. 1783 入居前さん

    東京建物不動産販売のサイトだと4月だけで25物件、今年になって75件成約している。中々の流動性。
    ちなみに3月24日以前は地権者住居の転売のみだよね?

  253. 1784 匿名さん

    >>1783 入居前さん
    荒らしの格好の餌食になる前に、そのデータは売り出し戸数です。
    流石に3週間で25戸も成約は尋常じゃないレベル

  254. 1785 住民さん3

    >>1760 住民さん5さん

    ご教示いただきありがとうございます!アレクサが使えれば良いかな~程度だったので、とりあえずe-mansionを導入してみます。

  255. 1786 住民さん7

    イースト1階のカヌレ店 人気ですね。9時半ごろ
    人すごくならんでて12時に行ったら売り切れでした。

    1. イースト1階のカヌレ店 人気ですね。9時...
  256. 1787 住民さん6

    >>1782 契約者さん

    3月はすごく多い印象だったけど、最近入居者は日本人が多いのか、中国人あんまり多いって思わない。(またはなれてしまったのか)

  257. 1788  

    >>1786 住民さん7さん
    四月は君の嘘のおかげでしょう

  258. 1789 住民さん2

    >>1780 契約者さん2さん
    何階に住んでいる馬鹿なの?

  259. 1790 匿名さん

    カヌレは銀座のあそこ(シークレットの店)がいいよね

  260. 1791 住民さん8

    スカイラウンジでアルコールとか飲み食いしてるのやめてほしいんだけど。

  261. 1793 住民さん4

    >>1792 住民さん4さん
    白金ザスカイさまも真の民度が見えてきましたね

  262. 1794 住民さん2

    >>1791 住民さん8さん
    そうですよね、同感です。

  263. 1795 住民さん4

    >>1791 さん

    >>1791 住民さん8さん
    そうですよね、同感です。

  264. 1796 住民さん5

    >>1795 住民さん4さん

    長谷工、ちゃんとパトロールせいよ!

  265. 1797 住民さん7

    >>1791 住民さん8さん

    ずっと同じ人が陣取ってパソコン、カタカタパチパチしてるのも…。
    とりあえず
    アルコールとか飲食禁止だったかと

  266. 1798 住民さん4

    もっと力抜いて楽しめばいいじゃん。
    アルコールなんか高架下の路上飲みの奴らに比べればマシでしょ。

  267. 1799 評判気になるさん

    ルールが予め定められているなら守って頂きたいですね。

  268. 1800 住民さん7

    飲食したいんだったら自分の部屋でどうぞ。
    人数多いならパーティールームとか予約すれば?
    共有スペースなんで、ルール守ってくださいね。
    小さな子供もいる場所なんで。

  269. 1801 住民さん3

    スカイラウンジ飲酒禁止なんて規約ありました?

  270. 1802 住民さん2

    >>1801 住民さん3さん

    基本的に飲食禁止ですよ

  271. 1803 住民さん3

    どこに書いてありますか?

  272. 1804 住民さん2

    >>1803 住民さん3さん
    飲食禁止と言う人とどこに書いてるかと言う人、
    コンシェルジュに確認したら?

  273. 1805 住民さん3

    テラスは禁止と書いてありましたが、スカイラウンジや2階のソファースペースなどは飲食禁止と書いてない気がするのですが、、、

  274. 1806 匿名さん

    >>1802 住民さん2さん

    規約にありませんよ。そもそもスカイラウンジは飲食を伴う貸切可の共用施設ですよ。

  275. 1807 住民さん6

    >>1806 匿名さん

    貸切の場合は飲食可能だと聞いていますが

  276. 1808 住民さん5

    >>1807 住民さん6さん

    貸切以外は飲食不可ですよ

  277. 1809 匿名さん

    規約を読める立場にない部外者が書き込むのはやめて下さい。

  278. 1810 住民さん8

    >>1809 匿名さん
    コンシェルジュに聞いてみな

  279. 1811 住民さん1

    >>1810 住民さん8さん
    コンシェルジュはスポーツの審判ではないですよ。規約のどこに書いてあるか教えて下さい。

  280. 1812 住民さん7

    >>1811 住民さん1さん

    重説に書いてあるんでは?

  281. 1813 契約者さん

    >>1812 住民さん7さん
    重説ではなく、最新の管理規約ですね。

  282. 1814 マンション検討中さん

    都心タワマンのラウンジなんて、怪しいウェブ会議してる押し売りゴリラとか、マルチ集団とかに占拠されるのは常ですよ。
    あまり理想を抱かない方が、いいです。

  283. 1815 住民さん7

    >>1813 契約者さん

    送られてきた太いやつですね。

    >>1815
    共有部で飲食はまた別問題

  284. 1816 住民さん8

    >>1813 契約者さん

    書いてないですよ。
    スカイラウンジ使用細則の何条何項に書いてますか?

  285. 1817 契約者さん

    スカイラウンジとパーティールームは、飲食可ですね。これは確定
    ただ共有施設ですから、飲酒も含め節度をもった使用から逸脱するのならば、管理会社に対応をお願いする形になるでしょうね。
    それでも改善が認められないのであれば、使用細則変更になるね。
    ラウンジ飲酒可はありがたい話なので、是非とも継続できるよう皆が気をつけて使用していければ

  286. 1818 住民さん3

    大人数で酒盛りしたり騒いだりするのは問題ですが、1人2人でお茶したり、夜景見ながら1人お酒のんでしっぽりするなら全然いいのでは?

  287. 1819 住民さん4

    >>1818 住民さん3さん
    もはやカウンターには飲食の水滴ジミがたくさんのこり、
    天然石の美しさを失っている

    予約して飲食するなら後のクリーニングは専門でやってくれるんだろうけど、無秩序、ルールなしは共有物を劣化させるだけ

  288. 1820 住民さん6

    >大人数で酒盛りしたり騒いだりするのは問題ですが、1人2人でお茶したり、夜景見ながら1人お酒のんでしっぽりするなら全然いいのでは?


    それってあなたの感想ですよね?

    呑んだらダメと書いてないなら宴会も一人酒も同じですよ。笑

  289. 1821 住民さん8

    27階に住んでるとラウンジからオーナーズスイートの人の流れが割とあってその度に鍵センサーの音がなって苦痛。

  290. 1822 契約者さん

    それは契約時にわかりきってたことでは。私は共用部のあるフロアは絶対に避けます。

  291. 1823 住民さん

    >>1822 契約者さん
    鍵センサーがピッピと鳴るのは想定外だと思うけどね。
    ただ、それはなかなか改善は難しいね。慣れるしかない

  292. 1824 住民さん8

    >>1791 住民さん8さん
    コンシェルジュか貸し切りじゃなくてもら軽食はオケーって言われました。アルコールはわかりません

  293. 1825 住民さん8

    サミットっていいですね。三田店舗になるけど近いです。種類も多くて、その店で作るのも多い。私はコカ・コーラゼロを買いに行きましたが、伊勢丹より25%ぐらい安いです。写真は伊勢丹とサミット。リンコスでは売ってなかった。

    1. サミットっていいですね。三田店舗になるけ...
  294. 1826 契約者さん2

    >>1825 住民さん8さん

    スカイラウンジ、パーティールーム共冷蔵庫が無く、キッチンと宿泊施設は冷蔵庫あるの?

  295. 1827 匿名さん

    >>1826 契約者さん2さん
    スカイラウンジは冷蔵庫あるよ、隠し扉に

  296. 1828 住民さん

    >>1827 匿名さん
    パーティールームも同じく

  297. 1829 住民さん6

    ベランダにテーブルや観葉植物置いていいんですか

    1. ベランダにテーブルや観葉植物置いていいん...
  298. 1830 住民さん8

    >>1829 住民さん6さん
    どちらもオッケーですよ。非常口を塞がなければ。

  299. 1831 契約者さん1

    >>1819
    タワマンとはそういうものだよ。大規模であればあるほど共用部の劣化は早い。それは仕方ないし、一々一個人で腹を立てていたら怒りの無駄遣い。タワマンなんていくつも渡り歩いているが、こんなもんだよ。なんとも思わない。貴重な人生の時間を理事会で浪費したいという価値観もない。

  300. 1832 住民さん3

    >>1829
    貧乏臭いけど、本人がドヤ顔ならいいんじゃない。

  301. 1833 住民さん3

    >>1829 住民さん6さん
    痛々しい香具師

  302. 1834 住民さん51

    カヌレたいしてうまくなかった

  303. 1835 入居済みさん

    共用施設の抽選全部ハズレた

  304. 1836 住民さん2

    >>1835 入居済みさん

    こちらもですw

  305. 1837 住民さん4

    >>1834 住民さん51さん

    まぁもし本当に売れ筋の商品ならあんな所に出店しないでしょうね。
    マンション住人相手に売れればいいかな程度の考えかなって思う。

  306. 1838 住民さん6

    >>1837 住民さん4さん
    だとしたら、なんか悲しいね。
    メゾンダーニおいしいから移転してほしかった。

  307. 1839 マンション住民さん

    すぐタピオカ屋にでもなるでしょw

  308. 1840 住民さん

    >>1837 住民さん4さん
    カヌレ、普通に美味しかったけどね。
    本当のカヌレの美味しさを知らない、というレスは要らないです。

  309. 1841 住民さん

    >>1832 住民さん3さん



    これは隣上下にとって迷惑だな

  310. 1842 住民さん1

    確かにカヌレはローソンと遜色なかったな
    中が多少トロトロ、外が多少パリパリ

  311. 1843 住民さん4

    >>1840 住民さん
    じゃあ今後も買ってあげなよ
    あれだったら採算とれずに撤退するよ

  312. 1844 住民さん7

    >>1841 住民さん
    うるさすぎ
    近隣なら即クレーム入れるね

  313. 1845 住民さん6

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  314. 1846 住民さん8

    >>1843 住民さん4さん
    カヌレ屋さんになぜそんな執着しているの?笑

    ちなみにこの系列店は売上悪いと即撤退していますよ。
    なのであなたの心配は余計なお世話。

  315. 1847 契約者さん

    同じ住民を晒して文句言うの本当にダサいです。品位を疑います。

  316. 1848 マンコミュファンさん

    うるさいと言えば、西棟の19階のパーティルームあたりは週末いつもうるさい

  317. 1849 匿名さん

    >>1848 マンコミュファンさん
    それはある程度予想できた話

  318. 1850 入居済みさん

    タワマン初心者にはわからないよ

  319. 1851 住民さん2

    >>1850 入居済みさん
    27階、19階はそのリスクがあるね。あとは隣部屋だけでなく、階下部屋も足音とかうるさいかも。

  320. 1852 住民さん1

    >>1851 住民さん2さん

    27階は割と静か

  321. 1853 住民さん

    >>1851 住民さん2さん
    >>1841の騒音は事前に想定できないリスク

  322. 1854 住民さん

    この痛い子に誰か教えてあげなよ。含み益なんて何の意味もないし、それでドヤるの超ダサいよって。

  323. 1855 住民さん

    >>1854 住民さん
    売却にせよ賃貸にせよ、お金を産み出して初めて資産というには同意。
    他人を煽るのはどうかと思うけど、まあいい気分にさせてあげればいいんじゃないか。そこは目くじら立てずに

  324. 1856 匿名さん

    何度もリークされている情報ではありますが、
    実際の成約価格を知れば、含み益億り人さんは大量の脂汗を垂れ流すと思いますよ。

  325. 1858 住民さん8

    >>1854 住民さん

    フルローンって、売却しないと永遠に含み益だな。
    与信カツカツ自慢かな?

    そもそもそんな値上がりしてないし、相場理解してないね。

  326. 1859 住民さん1

    住民じゃないのにここに書き込んでる奴が一番ダサいけどな

  327. 1860 住民さん2

    >>1859 住民さん1さん

    湾岸は現役も元もいたいやつの発生率が高すぎる
    おまえとかこいつとかショーンとか

  328. 1861 匿名さん

    相場の天井感を感じますね

  329. 1863 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  330. 1864 住民さん8

    ここに住んでいる人
    高学歴の人多くなさそう

    夜のお店で働いていそうな人等
    要は成金が多いのかな。
    教養なさそうな言動の人をよく見かけるよ

    高学歴の人はむしろ普通のサラリーマンで
    年収も1000-2000万。
    ここには住めずに湾岸止まりな気がしています。

  331. 1865 マンション住民さん

    ゴミ出しの留意点がきたけど日本人はほとんどキチンとやるんだよ

    1. ゴミ出しの留意点がきたけど日本人はほとん...
  332. 1866 匿名さん

    >>1865 マンション住民さん
    そうとは限らん。

  333. 1867 匿名さん

    すいません、質問させてください。
    ここのゲストルームはバスタオルやシャンプーは借りられるのでしょうか?

  334. 1868 住民さん

    >>1867 匿名さん
    備え付け

  335. 1869 入居済みさん

    >>1867 匿名さん
    オーナーズスイートルームのアメニティは
    ・タオル(小)
    ・ソープ(固形)
    ・リンスインシャンプー(サンプルタイプ)
    ・ひげそり
    ・歯ブラシ(と歯磨き)

  336. 1870 住民さん1

    教えて頂きありがとうございます。
    助かりました!

  337. 1871 住民さん4

    >>1854 住民さん

    含み益が意味ないって言う奴大体負け惜しみ。
    含み益があれば選択肢が広がるのは事実。
    まあ君住民じゃないよね。

  338. 1872 住民さん3

    >>1871 住民さん4さん

    その通り。しかも物件価格の3~5割の含み益なら上がったようなもの。

  339. 1873 マンション住民さん

    >>1872 住民さん3さん
    考え浅いね
    暴落の怖さを知らないんだね笑

  340. 1874 住民さん1

    西棟の方で東棟の駐車場当選した方いますか?
    私は東棟なのですが、西棟の駐車場が当たってしまい、少し不便だなぁと思っている次第です。もし西棟にも同じような状況の方で、交換にご興味がある方がいらっしゃれば、理事会に交換を許諾いただけないか提案してみようかなと考えています。
    当選者同士の場所を変えるだけですし、同じグレード同士であれば登録する場所が変わるだけなので、そこまで弊害はないような気もするのですが、どうなんでしょうかね(管理会社としては駐車場を登録し直すことになるので、少し煩雑になっちゃいますでしょうか)

  341. 1875 住民さん

    >>1874 住民さん1さん
    それをやりだすと収拾がつかなくなるので、理事会としても無しだと思います。

  342. 1876 住民さん8

    >>1875 住民さん
    収拾がつかなくなるはないでしょ。希望者同士で登録する場所変えるだけなんで。
    転貸とか譲渡とか認めだすとトラブルになりますけど、権利者同士で場所変えることで生じる具体的な弊害って何になりますかね?

  343. 1877 匿名さん

    トラブルの種にはなりそうですね

  344. 1878 マンコミュファンさん

    今朝の地震、みなさん揺れましたか?
    当方中層階、まったく感じなかったんですが。

  345. 1879 住民さん5

    結構揺れましたね。
    以前住んでいた免震マンションでは地震の揺れはほぼ感じませんでしたが。

  346. 1880 住民さん1

    >>1876 住民さん8さん

    どう考えたってトラブルの元になりまくりでしょ?
    こういう浅い自分勝手な人間がいるから管理がややこしくなるんだよ。
    その入れ替わりの管理は誰がするの?転居した時はどこが空くか管理側は知ってなきゃいけない。ってことは管理側で書面のやりとりが必要でしょ?いつからいつまで?誰と誰?希望者が他にもいたら?
    あげたらキリがない。そんなの管理にやらせたらどんどん管理の雑処理が増えていくだけでしょ。

  347. 1881 住民さん8

    >>1878 マンコミュファンさん

    まったく揺れませんでしたね。ホントに揺れゼロ。地盤が良いからなのかしら。

  348. 1882 住民さん3

    >>1879 住民さん5さん

    住民じゃないのバレバレ。やはり部外者が荒らしてるんだな。

  349. 1883 口コミ知りたいさん

    やはり長谷工の高強度コンクリートと制振技術h素晴らしです。
    どことは言いませんが、同じような縦横比の文京あたりにある駅直結某はヒビが入っているとリークがありましたね、
    やはり、マンション施行は、長谷工
    スーぜね<長谷工

  350. 1884 住民さん2

    >>1880 住民さん1さん

    交換できるならしたいという気持ちはわかりますが、後からそんなことするくらいなら初めから辞退していただきたい気持ちにはなりますね。それを承知の上で反対側の棟の駐車場にしておいて後で交換って、今駐車待ちしてる人の気持ちがわからないのでしょうね。

  351. 1885 マンコミュファンさん

    駐車場が気に入らなければ一旦返納してから再度希望を申し込みではないでしょうか?

  352. 1886 住民さん6

    >>1885 マンコミュファンさん
    その通り。そんなこと言ったら駐輪場だって家族分合わせれば、東棟西棟に偏在しているし、その交換まで始まったらカオス。抽選外れて外部の駐車場借りてる人だっているんだから、そんくらいの距離歩けばいいのでは。

  353. 1887 住民さん4

    いや、普通に揺れましたけど…。
    必死に揺れなかったアピールは逆効果ですよ。

  354. 1888 住民さん5

    >>1880 住民さん1さん
    入れ替わりの管理って、単に登録番号を入れ替えるだけ(A号室の区画EとB号室の区画Wの登録を入れ替えるだけ)ですよね?契約内容は全く同じなんですから。

    転居した時は、登録されてる駐車場の区画が終了するだけですし、管理側は従前通り交換後の区画番号で把握できますよね。
    いつからいつまで?ってそれは元々の登録申請のままなわけですし、誰と誰も双方希望者が見つかった方の自己申請とか、先着順でマッチングとか、やり方はいくらでもありますし、結局は管理会社の事務負担以外にこれという問題もないと思います。

    その事務負担も、もともと入れ替わりが想定されている駐車場で、そこまで重く見るものですか?って話ですよね。

    自転車についても、同様に同じ契約カテゴリ同士なら交換を認めて良いんじゃないかなと思います。

    あと、落ちた人の気持ちを考えろっていうのは筋違いですよね。元々東か西かで区分けされて駐車場の抽選があったわけでもなく、当たった人の配置をどうするかの問題なので。駐車場待ちの方にも、自分の順番が来たら柔軟さが増すわけで、悪いことはないと思います(東棟西棟別だから当たった駐車場を断るなんて方は極めてレアだと思いますので、これによって駐車場待ちの解消が滞るというのもあまり現実的ではないですし)

  355. 1889 住民さん1

    >>1886 住民さん6さん
    私は駐車場も認めれば良いと思います。もともと人の入れ替わりが想定されてるもので、これくらいでカオスになるようなら元々の管理能力に疑問が出てきます。
    管理会社の事務負担が問題なら、交換手数料を取っても良いと思います。

  356. 1890 住民さん7

    >>1889 住民さん1さん
    ??駐車場→○駐輪場

  357. 1891 住民さん7

    駐車場や駐輪場の交換、不便に感じてる人同士がマッチングして快適になろうよって話で、問題になりうるのは事務コストくらい、その事務コストも大したことない(特に管理会社がマッチングに関与しない方式の場合)という理解ですが、他に何か具体的な弊害ってありますかね?

    落ちた人のことを考えろっていうのは足の引っ張り合い精神で、みんな等しく不便になろう~というのは合理的じゃないと思いますし、住民がより快適に暮らせるなら良いアイデアだと思います。

  358. 1892 匿名さん

    想定外の事が起きるんですよこれが
    事務コスト含めトラブル等責任を取って下さるのであれば交換してもいいですが、現実問題なかなか厳しいでしょうね

  359. 1893 マンコミュファンさん

    まあ頑張ってみたらいいんじゃない?
    自分が思うようになったらいいね

  360. 1894 住民さん3

    >>1887 住民さん4さん
    横になってたからかも知らんが、全然揺れ感じなかった。

  361. 1895 住民さん2

    >>1893 マンコミュファンさん
    ま、ここで言い争っても意味はないので、随時管理組合に要望を出して、場合によってはアンケートとか取ったりして進めるんでしょうね。意外と需要があるかもしれないですし、無いかもしれないですし。

  362. 1896 匿名さん

    >>1888 住民さん5さん
    東か西かで分けて抽選でしたよ。

  363. 1897 住民さん3

    駐車場、入れ替わって欲しいのは切実な思いとは感じるが、
    不便でもいいからマンション内どこでもいいと待ってる人もいるからねえ。

  364. 1898 住民さん8

    >>1891 住民さん7さん

    私は東棟限定で駐車場待ちしてるのですが。それを西棟を押さえてから交換で東棟に移ろうっていうのは虫が良すぎるでしょう。後出しジャンケン過ぎる。

  365. 1899 住民さん4

    長文の多いマンションスレですね。

  366. 1900 住民さん2

    >>1898 住民さん8さん
    賛成です!

  367. 1901 住民さん3

    駐車場交換私もぜひお願いしたい!と読んでましたが、1898みたいな方がいるなら話は別ですね。駐車場あるだけありがたいと、地下一階を歩きます。

  368. 1903 管理担当

    [NO.1902と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  369. 1904 住民さん5

    だんだんリビングインが苦痛になってきた…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  370. 1905 住民さん5

    >>1898 住民さん8さん
    あれっ、そうでしたっけ?私は東棟なんですけど、西棟の当選の連絡がきました。最初の抽選時も西東指定した記憶はないのですが、現状の順番待ちが東西で分けてるなら確かに難しそうですね。

  371. 1906 マンション住民さん

    雨降らないなら麻布十番までお散歩しようかな

  372. 1907 住民さん1

    信号待ちナシでも麻布十番まで15分以上かかりますね

    私はタクシーで行きますが健脚がうらやましいです

  373. 1908 住民さん

    >>1905 住民さん5さん
    現状というか、抽選時からすでに東と西は希望分かれてる。記憶にないというのならば、忘れてるか気づいてないだけ

  374. 1909 住民さん4

    >>1904 住民さん5さん

    そうなんですね。我が家はリビングインとか関係なしに家族全員でめちゃ楽しい生活送ってますよ。スカイは思っていた以上に住みやすく、眺望良くて最高。

  375. 1910 住民さん6

    >>1908 さん

    そうですね。西棟側にも○入れてるはずですよね。バッチリ覚えています

  376. 1911 住民さん1

    パーティラウンジやばいね。
    19階の住人大丈夫ですか?

  377. 1912 住民さん6

    >>1911 住民さん1さん

    パーティラウンジは22時までだと思ってましたが、何時まででも使えるんですね。まだいます

  378. 1913 住民さん4

    >>1912 住民さん6さん

    忘れ物かな

    1. 忘れ物かな
  379. 1914 住民さん4

    1200戸を超えるマンモス集合住宅なのですから、
    色々な民度の人がいるのは仕方ないですよ。

  380. 1915 マンション住民さん

    >>1912 住民さん6さん
    バカだね、特定されるぞ

  381. 1916 管理担当

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  382. 1917 住民さん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  383. 1918 住民さん4

    Twitter によると、今日大規模な合コンがマンション内で行われるみたいなのですが、こういう使い方はありなのでしょうか?
    会費を取る場合、営利目的として管理規約に違反すると思いますし、何よりも主催者も把握してないであろう人にマンション内をうろつかれるのがちょっと…

  384. 1919 住民さん

    >>1918 住民さん4さん
    会費徴収型の会社の懇親会とかでも利用されてるからね。
    結局は使用者のモラルが大事かな。
    使用目的で縛るのではなく、不適切使用者への一定期間共用部使用禁止の規約だったり、破損や大きな清掃が必要になった際の賠償金規約を整備するしかないね。
    以前どこかのタワマンでスイカ割やったとかいう話を聞いた

  385. 1920 住民さん5

    >>1918 住民さん4さん
    セレブ奥様のお料理教室主催もダメなのね

  386. 1921 住民さん5

    >>1919、1920
    知り合い同士の懇親会なら問題ないでしょうけど、大規模な合コンは主催者も人となりを知らない参加者もたくさんいるでしょうし、マンションの共用施設でやるべき事ではないのではないでしょうか(共用施設が設けられている趣旨にそぐわないと思います)。
    ここは小さな子供やご高齢の方も住むマンションなので、セキュリティ面を考えても今後も頻繁に開催されるようであれば対策が必要かとか思います。

  387. 1922 住民さん7

    >Twitter によると、今日大規模な合コンがマンション内で行われるみたい


    マジかww

  388. 1923 住民さん

    引き渡しから半年も経たずに タワマン合コンが始まっちゃいましたね…
    豊洲とか有明のタワマンでさえ もう少しマシだったような気が…

    https://fa-style.jp/help_detail/427

    https://coicatsusenki.hatenablog.com/entry/2018/04/13/231616#:~:text=%...,%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%E3%80%82

  389. 1924 住民さん8

    >>1922 住民さん7さん
    Twitter と素敵ネットを照らし合わせる限り、19:00~@スカイラウンジっぽいですね

  390. 1925 住民さん2

    >>1922 住民さん7さん
    賃貸の人がやってるんですかね? 迷惑ですね。

  391. 1926 マンション住民さん

    え、共用施設なら問題ないでしょ

  392. 1927 住民さん5

    >>1926 マンション住民さん
    コンシェルジュの方にご相談したところ、やはり問題行為との事で、管理組合へ報告し、今後の対応を検討するとの事でした。

  393. 1928 住民さん6

    おれは反対しないよ。
    そもそもパーティーマンションとして買ったし。

  394. 1929 住民さん2

    時間内に終わるとか禁止事項をしないとか、ルールさえしっかり守っていれば良いですけどね。逆にルール違反するならどんな真っ当な目的だろうがNG。

  395. 1930 住民さん1

    >>1929 住民さん2さん
    親睦ではなく、不特定多数の人を呼ぶ合コンを開催するということは、普通に考えると会費をとっている(営利目的)と思われるので、これがそもそも管理規約違反にあたる(ルール違反)ということかと思います。

  396. 1931 住民さん2

    >>1930 住民さん1さん

    不特定多数からお金取って開催したならルール違反ですね。予約した人は当面予約できないようにする等の対応もありですね。

  397. 1932 住民さん7

    港区タワマン、しかも景色良いなんて
    合コンは100%開かれるよ、残念ながら。。

    まあみんなから憧れられるマンションに住んでしまったが故、仕方がないと諦めたほうがよい

  398. 1933 住民さん

    >>1932 住民さん7さん
    各部屋でやればいいと思うよ。異業種交流会は

  399. 1934 住民さん6

    >>1932 住民さん7さん

    合コンは良いですが、昨日はクラブ並みに音楽をガンガンにかけてましたから。

  400. 1935 住民さん2

    >>1934 住民さん6さん
    こういうことを諦めずにコンシェルジュに相談する事で、ルールをフィットさせていくしかないのでしょうね。
    昨日のパーティールームの使用者は、22:00の終わり時間を守らなかったばかりか、音楽もガンガンかけていたのであれば、容易に特定可能なので何らかの処分を課して欲しいです。

  401. 1936 住民さん5

    >>1935 住民さん2さん
    23時近くまでいました。
    コンシェルジュは21時に帰られるので、やりたい放題です。

  402. 1937 住民の人に質問したいさん

    >>1936 住民さん5さん
    そうですね、22時まで使う場合は鍵の返却は防災センタですから防災センタ側が22時に確認に来るなどしないとどうしようもないですね。 

  403. 1938 住民の人に質問したいさん

    >>1933 住民さん
    きっと1Lとかの小さな部屋を借りている若い人などがやってるんでしょう・・・

  404. 1939 住民さん5

    >>1937 住民の人に質問したいさん
    防災センターの方は住人が何時まで使用しようが、火災など問題を起こさなければ良い考えですから。

  405. 1940 住民さん

    >>1939 住民さん5さん
    な事はない。
    ちなみにパーティールーム内は防災センターから監視カメラでわかるよ

  406. 1941 住民さん3

    >>1940 住民さん

    わかっても22時に退室しなきゃ意味ないでしょ。音楽ガンガンに流してるし。

  407. 1942 マンション住民さん

    全ては管理規約が基本なんだから規約に違反していなければOK

  408. 1943 契約者さん7

    >>1941 住民さん3さん
    西棟19階と東棟の同階北側は常にこのリスクに晒されるのか。高速とパーティルームの騒音で神経質に過ごさないといけないのは嫌だな。最低限のマナーとルールは守らせないと

  409. 1944 住民さん7

    私も昨日のパーティールームの件と本日合コンの件はコンシェルジュの方にお話しましたが、既にご認識されており、色々とご対応頂いていたようでしたので、主催者は今後共用施設を借りづらくなるのではないかと思います。
    また、同じような考えで行動を起こして下さる方がいるとわかり、とても励みになりました。

  410. 1945 検討板ユーザーさん

    もっと多くの方が訴えればより重い処分になりますか?

  411. 1946 住民さん8

    >>1944 住民さん7さん

    具体的にどんな対策したんですか? もし聞けていれば教えて下さい。 

  412. 1947 通りがかりさん

    騒音問題は即警察に通報でも大丈夫です。必ず対応してくれますから。

  413. 1948 住民さん3

    駐輪場もなんとかして欲しいです。完全に無法地帯化。

  414. 1949 住民さん8

    >>1948 住民さん3さん

    駐輪場は個人的には何の問題も感じてないですね。2段目の人が上に上げ忘れてることがあるのは気になりますが。

  415. 1950 評判気になるさん

    >>1948
    確かに、来客用の所にいつも停まっている自転車ありますよね。
    通路に停めていたりだとか。

  416. 1951 住民さん7

    >>1950 評判気になるさん

    ロックかけてもらいたいですね

  417. 1952 住民さん6

    >>1944 住民さん7さん

    借りにくくなんてできるわけないでしょ。
    同じ平等な区分所有者なんだから。それこそ権利侵害になっちゃうから、管理会社はそこまで踏み込めるわけがない。
    大規模はこういう不特定のルール違反に悩ませられるのは仕方ないこと。
    特にワンルームが勢揃いなんだから最初からこうなることは分かってたはず。

  418. 1953 住民さん6

    >>1947 通りがかりさん

    してくれるわけがない。大丈夫か?マンション内に警察引き込んでどこが得なの?

  419. 1954 住民さん7

    >>1946 住民さん8さん
    コンシェルジュの方が直接現場に行って注意したとの事でした。(正確な時間はわからないですが、22~23時頃に行ったとの事でしたので、それによって強制的に解散させられたのではないかと思います)
    また、管理組合にも報告しているとの事でしたので、今後何らかの対策や処分もあるのかもしれません(あまり具体的に聞けておらずすみません)

  420. 1955 マンション住民さん

    >>1954 住民さん7さん
    具体的な情報共有ありがとうございます、少しづつでも改善してくれると良いですよね。

  421. 1956 住民さん

    >>1952 住民さん6さん
    管理規約変更したら、一定期間共用部分使用禁止にはできるよ。
    具体的な事例あげて臨時総会でも開けば、賛成多数になる

  422. 1957 住民さん

    >>1953 住民さん6さん
    まずは管理会社が対応する話だけど、ポリも一応は対応してくれるよ。どこまで実効性があるから不明だが

  423. 1958 住民さん

    騒音は警察すぐ動いてくれますよ。
    警察介入しないとどうにもならないことあるので、困ったら警察です。
    マンション内に入ってもらって困ることないです。
    (なんかやましいことでもあるのかな?)

  424. 1959 住民さん6

    >>1956 住民さん

    まだ管理組合だって発足してないでしょ。
    しかも管理規約変更なんてそんな柔軟にできるわけがない。特にこんな大規模で。
    共用部分の使用に関して制限なんかできるようにしたら、それこそその期間の権利はどうなるの?って反発は多くなるでしょ。できるのはせいぜい厳重注意くらいで、禁止に「なることもある」くらいで実際には実行できないパターンでしょ。
    そもそも大した高級マンションでもないし、大規模だし、そんな小さいことで一々神経尖らせてたら身がもたないよ?
    これからゴミ問題、廊下に物置き問題、喫煙問題、子供駆け回り問題、犬猫駆け回り問題等々、色んな問題出てくるけど、基本的に対処は注意してくださいくらいしかできない。

  425. 1960 住民さん3

    >>1958 住民さん

    やましいことでもあるのかな?じゃないよ笑
    馬鹿じゃないの?
    分譲マンションで警察介入させて問題解決する馬鹿がどこにいるんだよ。
    お互いずっと住むんだよ?そんなイザコザがイヤだから、穏便に済まそうと管理会社経由で注意することが多いのに、君みたいなあたおかと関わりたくないっていうのが一般的な住民感情だと思うけど?

  426. 1961 住民さん1

    >>1960 住民さん3さん
    そんなに住民同士顔合わせないよね、大規模だから


  427. 1962 住民さん

    >>1959 住民さん6さん
    今住んでる大規模マンションでは、総会からの管理規約変更で一定期間の使用禁止処分ありですね。、どうせ無理とか言わずに、皆が気持ちよく使えるように知恵を出し合いましょ

  428. 1963 住民さん7

    正論だけど大規模マンションに住んだことある人ならある程度諦めるという意見になると思う。

    まあ地方出身や大規模マンション住んだことない人多いのかな。

  429. 1964 住民さん

    >>1963 住民さん7さん
    そういうマンションにしか住んでこれなかったのは、有る意味不幸だったのかもね。
    それに専有部にかかる問題と共用部にかかる問題とをちゃんと区別しないとね。
    今回は、共用部分の話

  430. 1965 住民さん1

    >>1964 住民さん
    じゃああなたも不幸な人なわけだ

  431. 1966 住民さん

    >>1964 住民さん
    現居はそんな変な問題は過去に無いことはないけど、管理がしっかり対応してくれてるからね。満足度高いよ。
    スカイはまだ引越未定だからな。
    引越すまでには新築初期にある問題がある程度解決してるといいな

  432. 1967 住民さん1

    昨日はDJ機材も入ってたようで、やり過ぎ

  433. 1968 マンション検討中さん

    パーティーに呼ばれてない人の嫉妬ですかね?
    アニメみてシコっとけやw

  434. 1969 住民さん4

    こういうのは放置が一番ダメ。粘り強く指摘し続けましょう

  435. 1970 住民さん5

    >騒音問題は即警察に通報でも大丈夫です。必ず対応してくれますから。


    警察が騒音問題に対応するの?ww

  436. 1973 住民

    >コンシェルジュの方が直接現場に行って注意したとの事でした。(正確な時間はわからないですが、22~23時頃に行ったとの事でしたので、それによって強制的に解散させられたのではないかと思います)

    皆んな22時は早すぎじゃってゆーとるべが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  437. 1975 入居済みさん

    ほら地方の人ってさ、見たこともない都会の景色を見ると興奮してはしゃいじゃうんだよ
    そういうの最初のウチだけだし、しばらくすると収まるからここは大目にみてちょっと様子見たらいいじゃないかな

  438. 1977 匿名さん

    >>1976 契約者さん
    おんたそさんはTwitterで煽ってるからな。
    好きにすればいいけど、>>1975みたいな住民じゃない変な投稿者を呼び寄せるから、ほどほどにしたらいいかと

  439. 1978 住民さん

    このTwitterのひとと今回揉めてるのは全く別件ですよ。Twitterのひとは、22時までが残念、と言っているので、時間守ってらっしゃいますね。

    今回は時間守ってなかったとのことなので言語道断です。

  440. 1979 住民さん4

    >>1976 契約者さん
    スカイラウンジで大規模合コンが開催された前日に、西棟のパーティーラウンジで大音量でかつ時間守らず騒いでいた人もいたんです。
    (その時、パーティールームの中に3-40人くらいの人がいたらしいです。)

    いずも先週末の事なので、画像の方は投稿日を見ると違いそうですね。

  441. 1980 契約済みさん

    パーティールームって防犯カメラついてるよね

  442. 1981 住民さん4

    >>1980 契約済みさん
    ついてる

  443. 1984 管理担当

    [No.1971~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  444. 1985 住民さん1

    本日、とある都外のタワマンの内見にいきました。
    そちらでは駐車場に空きが出た際、権利を得るための入札制オークションが行われるそうです。
    概ね500-1000万円で権利の売買がなされているようです。
    おもしろそうですね。
    スカイではいくらになるのか見てみたいです。

  445. 1986 住民さん19190721

    ラウンジにDJ機材を持ち込んで大人数パーティーするとは、なかなかエッチだな。

  446. 1987 住民さん07211919

    >>1986 住民さん19190721さん

    きみ童貞?

  447. 1988 住民さん6

    >>1986 住民さん19190721さん
    え笑
    大正?昭和から来ました?笑

  448. 1989 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  449. 1990 住民さん7

    >>1973 住民さん

    湾岸から来た人の消せない湾岸臭

  450. 1991 住民さん2

    その人に限らず、ここは湾岸民・地方民だらけですよ

    1200戸以上もあるマンモス集合住宅ですから、転入手続きで港区役所は大変でしょうね

  451. 1992 住民さん7

    >>1991 住民さん2さん
    転入手続きは鍵の引き渡し日に
    区役所がスカイ向けに特別開庁しましたよ

    それを知らないということは、住民じゃない?

  452. 1993 匿名さん

    >>1992 住民さん7さん
    じゃないでしょ

  453. 1994 住民さん1

    賃貸運用地権者なんて、賃借人の満足がいの1番ですからね。賃借人が不自由な決め事なんてすべからく拒否ですよ。そんな面倒くさい規約なんて貸し出し難くなるだけですから。
    だから地権者の多い物件は嫌われる。地権者の意にそぐわない議案は全てリジェクト。そして地権者のパワーは凄いんだよねコレが。

  454. 1995 匿名さん

    ここは賃貸物件が大量に残っているがプレミストタワーは残りが10戸になっていた。ここよりもプレミストの方が住みやすさで人気があるね。スカイは投資家に人気があるね。

  455. 1996 住民さん6

    >>1973 住民さん

    北向きは暑くなくてエアコン使わなくていいから羨ましい!(南向き買えるお金ないもんね)って煽られてた人じゃん。

  456. 1997 住民さん

    何言ってんのここ北向きが一番高いんだよ。住民じゃないのがバレましたねw

  457. 1998 住民さん8

    >>1997 住民さん
    一番高いのはスカイプレミアで、その次はプレミア。
    方向はあまり関係ないかな。

  458. 1999 契約者さん2

    >>1997 住民さん
    仲間だと思ってた人にマウント取られた人のなれのはて。。。

  459. 2000 契約者さん2

    実際会ったときに色々言ってたけどフォロワー同士なんだから仲良くやればいいのになあ

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸