東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 17:55:07

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 2497 契約者さん8

    >>2488 契約者さん1さん
    だったら奥側の住居を購入すべき。ファミリーが多い住宅だし、それを予想せずに購入するとは、、、。

  2. 2498 匿名さん

    騒音問題は人によって感じ方が違うので一概には言えないですよね。
    ファミリーマンションだからその辺は想定すべき一理ありますし、集合住宅だから廊下でも静かにするべきってのも間違ってないです。

    私は人の声でなく純粋にテレワークしてて音が気になるので、窓に内窓を追加しようかなと思ってます。数万円でできるので。

  3. 2499 契約者さん3

    時間によるかな
    そりゃ朝の5時とか6時に騒いでるならあれだけど送迎の時間帯にうるさいとか言ってるのはただのクレーマー

  4. 2500 契約者さん1

    >>2499 契約者さん3さん

    寝すぎだよな、この話あほくさいよな

  5. 2501 匿名さん

    >>2495 契約済みさん
    実際は暗い部屋の中でブツブツつぶやいてるだけでしょ笑

  6. 2502 入居前さん

    みんな冷たいな~。怖い。

  7. 2503 契約者さん1

    ライブラリーでAV見るのやめて欲しい、イヤホンから声漏れてます。

  8. 2504 匿名さん

    >>2503 契約者さん1さん
    程度によってはわいせつ物陳列罪に当たります

  9. 2505 契約者さん1

    >>2503 証拠(スマホで撮影するとか)押さえて警察に通報した方が良いと思う。2504さんが言うように音漏れの時点でわいせつ物陳列罪に当たるし、何より公共の場所で見る神経が信じられん。
    子供も多いマンションだしね

  10. 2506 契約者さん5

    >>2505 契約者さん1さん

    テレワークのブースでなら、
    ばれなければまだまし。

  11. 2507 マンション掲示板さん

    共用施設でAV見てる人がこのマンションに住んでいる時点でもう気持ち悪いし怖い。

  12. 2508 契約者さん3

    >>2507 マンション掲示板さん

    Audio Visualの略では?

  13. 2509 契約者さん8

    契約して今後入居する予定の者です。
    掃除機や洗濯機の音が隣や上から聴こえてきてうるさく感じることはありますか?
    聞こえないのであれば夜や早朝に使用したいと思っているので…

  14. 2510 契約者さん8

    廊下はうるさいと思った事ないけど、中庭がうるさいかな~
    今も外で子供がキャーキャー言ってる
    マンションに囲まれた庭だからか結構響く
    テレワーク中キャーって絶叫聞こえてたまにビクっとする。私も内窓追加しよう

  15. 2511 契約者さん5

    看護師とか消防士とか夜勤明けで朝寝る職業は世の中にたくさんありますよ。
    過剰にうるさいって言うのもどうかと思うけど、朝だから大きい声で当然って思うのも違うし
    互いに気持ちよく生活できたらいいですよね。

  16. 2512 契約者さん1

    ファミリーマンションである以上、子供の声や足音、生活音は仕方ない
    仕方ないけどなるべく音が出ないような対策、大きすぎる声や騒音を出してるのであればしっかり注意することをしていくべきですね。
    その上で寛容になって子どもたちをみんなで守っていきたいものです。

    どんなに注意したって子供は騒いでしまうときがありますし、大人だって馬鹿笑いしたりしますしね。

    許容範囲も、生活時間帯も、感性も、考え方も違う人たちが数百と集まってる建物なので寛容さと
    気遣いを両方持ち合わせて住みやすいコミュニティにしていきましょう!

  17. 2513 契約者さん1

    >>2509 契約者さん8さん
    うちは両隣の生活音は全く聞こえないです。上の階(直上だけではないような…)の足音はたまに聞こえますが全然許容範囲内です。

  18. 2514 マンション検討中さん

    >>2509 契約者さん8さん
    ファミリーマンションなので大丈夫です。いい意味で騒がしいです。

  19. 2515 契約者さん8

    >>2513 契約者さん1さん

    ありがとうございます!
    あまり深夜や早朝には行わないつもりですが、夜に洗濯機を回すなどしても大丈夫そうですね。
    参考になります!

  20. 2516 契約者さん8

    >>2514 マンション検討中さん

    良い意味で騒がしい…笑
    2512さんが仰るように気を遣いながら生活します。

  21. 2518 入居予定さん

    マンション買ったのにこれほど悩まされてるなんて、人生最悪の買い物しちゃいましたね。。
    そんなにうるさい人が上じゃないことを祈ります。。。

  22. 2519 匿名さん

    >>2518 入居予定さん
    ファミリー向けマンションじゃないとこ買ったら簡単にその悩み解決しますよ

  23. 2520 契約者さん1

    掲示板の書き込みだけではどれほどのうるささかわかりませんからね。
    うるさいと思ってる側が神経質なのか、音を出してる側が過剰なのか、文字情報を見た人が好き好きに想像することしかできません。
    イタズラや嘘の書き込みも出来ますしね。
    少なくとも自分が迷惑かけたり、嫌味や暴言を吐く側に回らないようにしたいですね!

  24. 2527 管理担当

    [No.2517~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  25. 2528 契約者さん1

    凄く小さいですが、丁度いま、神宮の花火がみれます。

  26. 2529 住民さん6

    >>2528 契約者さん1さん

    あなたの世帯年収はいくらですか?

  27. 2530 契約者さん1

    2200万

  28. 2531 匿名さん

    >>2530 契約者さん1さん
    なんでこの辺境の地を選んだのですか

  29. 2532 契約者さん2

    >>2531 匿名さん
    うちも世帯年収1900万円くらいありますけど、ここの6000万円くらいの部屋を買いましたよ。
    それでも毎月の返済は14万円くらいになりますし、余裕のある暮らしを考えるとこれくらいに抑えるのがベストだと判断しました。

  30. 2533 匿名さん

    >>2532 契約者さん2さん
    嘘はすぐバレます、統計的に以上なんですよ。

  31. 2534 契約者さん6

    >>2533 匿名さん

    嘘か本当かはわからないが選ぶのは個人の自由なので、
    嘘と決めつけるのもどうかと思う。
    ただ余裕ありすぎるくらい余裕だ。

  32. 2535 契約者さん2

    >>2533 匿名さん
    こんなところで嘘ついても仕方ないです。
    世帯年収はあくまで世帯年収なので。
    妻が半分くらい稼いでくれてるので、これから出産や子育てで仕事を離脱することを考えると、
    収入が半分になっても大丈夫な範囲内で納めようと思いました。
    家を買うなら年収の7倍以内に納めたほうが良いと言われたりしますし、一馬力になったときのことを考えると妥当だと考えています。

  33. 2536 契約者さん1

    >>2529 住民さん6さん

    400万です。

  34. 2537 入居済みさん

    その1900万がずっと安定して貰えるかわからんしこれから金利も上がるしで抑えめなのは良い判断だと思うけどね。

    逆に世帯年収1000万やそこらしかないのに子供有りでフルローン6000万とか組む剛の者がいるけど余裕で**るよ。ちゃんとキャッシュフロー計算もせずに勢いでローン組んだんだと思うわ。

  35. 2538 契約者さん2

    東金町再開発リリースきた!

    1. 東金町再開発リリースきた!
  36. 2539 検討板ユーザーさん

    うちは800万しかない。管理費滞納したらごめん。

  37. 2540 匿名さん

    800ならギリいけるよ

  38. 2541 契約者さん4

    >>2538 契約者さん2さん
    共有ありがとうございます!!かっこいい!

  39. 2542 契約者さん3

    これは、シティテラスの価値も上がりますね

  40. 2543 契約者さん2

    >>2542 契約者さん3さん
    街全体の価値も上がりそうですね!
    亀有のアリオまでいかなくても金町で完結できそう。
    とてもかっこいい!!
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1434369.html

  41. 2544 契約者さん1

    世帯年収と住む場所は関係ないでしょう。
    マンションは安く済ませて、
    高級車に乗りたいとか、食費をかけたいとか、
    ライフスタイルは人それぞれです。
    世帯年収2620万円ですけど、家にお金かけたくないです。

  42. 2545 住民さん6

    あくまで予想CGだけど、CG通り、ヨーカ堂前の交差点若干傾斜になってるのが無くなれば嬉しい。
    地味に雪の日歩くと傾斜になってて怖いんだよなぁ。

  43. 2546 匿名さん

    >>2545 住民さん6さん
    影響を受けるとすれば不動産屋さんの家くらいなのである程度は削られるかもしれませんね。

  44. 2547 匿名さん

    アリオ亀有だって自転車で5分で行けるんだから同じものを作る必要はない
    金町で完結というよりはアリオ亀有と使い分けて補完できるような関係が理想
    同じようなテナントばかり誘致して金町にもう一つアリオができた!みたいのは勘弁して欲しいわ

  45. 2548 通りがかりさん

    新金線の関係者による初会合が開かれたらしいですぞ。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220831/k10013796301000.html

  46. 2549 契約者さん3

    >>2544 契約者さん1さん

    おい、エレベーターの中の落書きしないでよ!見てて汚い、不愉快。お願いだからやめてね。日本語理解できるかな?

  47. 2550 契約者さん3

    >>2544 契約者さん1さん

    おい、エレベーターの中の落書きしないでよ!見てて汚い、不愉快。お願いだからやめてね。日本語理解できるかな?

  48. 2551 匿名さん

    住人みんなここの掲示板みてる訳ではないと思いますよ。
    なぜ2544さん宛に言ってるか謎ですが…

  49. 2552 契約者さん

    配管掃除業者来たけど態度悪かったな。ちょっと確認したい事聞いただけなのに、返答は、うちは悪くないみたいな言い方だった。メガネの作業員。株式会社プログレスってとこ。聞く人間違えたな。汗めっちゃ書いてる作業員に聞けばよかった。

  50. 2555 契約者さん6

    [No.2553~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  51. 2556 契約者さん1

    祭りの時は酷いことになりますね。
    公園の前なんてろくなもんじゃない。

  52. 2557 匿名さん

    たしかに祭りは酷かったけど、公園の前なのは恩恵のほうが大きいなあ

  53. 2558 契約者さん7

    チャリンコ置かせてやっても良いけど、
    駐輪場代徴収して管理費に転用させてもらいたいね。

  54. 2559 匿名

    自転車くらい置かせてくれよと言われそうで怖いです。
    あのマンションはケチとか言われないでしょうか。

  55. 2560 契約者さん5

    >>2548 通りがかりさん
    中々興味深い内容ですね!
    共有ありがとうございます^ ^
    応援しましょう!

  56. 2561 マンション住民さん

    7駅案に西金町駅を加えた8駅案がベストだと思うんだが

  57. 2562 契約者さん2

    >>2561 マンション住民さん
    激しく同意です。この声がJRに届くことを祈ります!

  58. 2563 匿名さん

    新金線の話題は、ここの住民的にはどうでも良さそう。できたからってそこまで恩恵ないような

  59. 2564 契約済みさん

    3駅3路線って人に言いたいだけです(何線とはもちろん言わない)

  60. 2565 契約者さん1

    金町のバウス掲示板では、シティテラスは団地呼ばわれしています。

  61. 2566 契約者さん1

    >>2565 契約者さん1さん
    感じ方と大事にするポイントは人それぞれなので、団地って思う人がいても別に良いのかなとは思いますけどね。

  62. 2567 契約者さん2

    >>2565 契約者さん1さん
    まあ団地感あるのは否定しないですよ笑
    ケチつかないマンションなんてないでしょ

  63. 2568 匿名さん

    団地感ね・・ 否定はしませんが陰が薄いエリアの人が言っても・・っとこれは失礼。

  64. 2569 周辺住民さん

    宅配の人からは分かりづらいと文句言われてるみたいです

  65. 2570 契約者さん8

    >>2569 周辺住民さん
    知らんがな、ですね

  66. 2571 匿名さん

    実際、初見だと難しいでしょうね。端のほうにある部屋だと、方向間違えるとひたすら歩かされることになる

  67. 2572 契約者さん1

    棟数の多い大規模マンションならどこもそうでしょうね。

    宅配ボックスが一箇所で一気に詰め込んだり、業者用の専用駐車場があるあたりは慣れた業者なら戸建回るより多分楽ですよ。

  68. 2573 マンション比較中さん

    ここを見下していいのは金町ではプラウドタワー住民だけ!

  69. 2574 マンション比較中さん

    中庭を気に入っているんですが、もう少し植栽のセンスを良くしてほしいです。
    ちょっと鬱蒼としているというか・・・

  70. 2575 契約者さん3

    >>2574 マンション比較中さん
    どんな感じがお好みなんですか?

  71. 2576 契約済みさん

    >>2575 契約者さん3さん
    もう少し芝生や小石などを使ってもらったり、彩りの異なるタイプの植栽も混ぜてもらったりする感じだと好みの感じですね。
    今だとびっしりと植物が詰まっているので。。
    言葉での説明だと難しいですね

  72. 2577 契約者R

    ファミリー層が大半なイメージですが、子供やペットの鳴き声がうるさいなど騒音問題ってありますか?

  73. 2579 匿名さん

    [No.2578と本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  74. 2580 マンション検討中さん

    >>2576 契約済みさん
    わかります。
    中庭自体は良いですし気に入ってますが、植物の種類や配置、間隔などはもっと上手くやればもっと素敵になりそうですよね。

  75. 2581 契約者さん4

    >>2577 契約者Rさん
    二重床だからか、しばしば子供が走り回る音は聞こえます。ファミリー向けマンションですし、個人的には許容範囲ですが。ペットは特に感じたことありません。
    C棟は特定の部屋からの音楽?による騒音問題があるようで住民用オープンチャットでたまに話題になってますね。
    本当にご契約されてるのであれば過去ログからオプチャ入口探して参加されると良いかもしれません。こちら住民以外お断りなので悪しからず。

  76. 2582 契約者さん1

    手すりに布団を干しているご家庭がありました。落ちて人に当たったら本当に危険なのでやめましょう。

  77. 2583 匿名さん

    ろくでもない話ばっかり

  78. 2584 契約者さん6

    >>2583 匿名さん
    どんな話がご所望で?ん?

  79. 2585 契約者さん3

     ラインのオープンチャットで、新しい住民専用のチャット作成検討の話がでている。
     今後、自治会が稼働したらそちらでもチャットのようなものを作成しないといけなくなるから、新たなものを作るのならば自治会加入者だけにパスワード伝えて登録させればいいのに。そうすれば自治会加入者への連絡事項もできて、加入希望者も増えるかもしれないのに。
    今後も違うチャットができるんだろうな、、、

  80. 2586 契約者さん7

    >>2585 契約者さん3さん
    オープンチャットに投稿してきなよ

  81. 2587 契約者さん3

    >>2586 契約者さん7さん
    あちらには投稿しづらく、同じ考えの方もいるのかなと思いこちらにしました
    すみません

  82. 2588 匿名さん

    >>2587 契約者さん3さん
    気持ちはわかりますが、気軽にあちらにも投稿されるのが良いと思いますよ!普通に建設的な議論になると思います。自治会の発足はまだ先ですし、全員が入る訳でもないことを考えると、一定コミュニケーションパスは複数にならざるをえないのかなぁとも思います。良い方法を探したいですね。

  83. 2589 匿名さん

    マンションの入口あたりで部外者(ってどうしてわかるんだ)がちょっとアイコス吸っただけで110番する人間が実在するということがわかったのが収穫だった
    自分は住民だけど見た目怪しいから油断してると通報されかねんな

  84. 2590 契約者さん4

    >>2589 匿名さん
    自覚してるなら見た目正せば?

  85. 2591 契約者さん8

    >>2589 匿名さん
    ちょっとアイコス吸ってるだけじゃなくメインエントランス前に座り込む。管理会社の人間が注意しても場所を変えて座り込む悪質な人間だったんですが。
    自分の主張したいことのために事実ねじ曲げるな。
    それにくら寿司の店員だと突き止めたので部外者も事実。

  86. 2592 匿名さん

    私も見かけましたが、割りと不気味でしたよ。エントランスの入口前で座り込んでタバコ吸ってる人がいるって普通に怖かったです。

  87. 2593 マンション掲示板さん

    座れるとこがあれば座るし、吸えるとこがあれば吸う。金町の話なら違和感ない。おかしいと思うことがおかしい可能性があるよ

  88. 2594 契約者さん1

    C棟の10階で子供が窓全開でピアノ弾いてますね。
    めちゃくちゃ迷惑ですが違う棟なので静観してますC棟の人は寛容だなと思っています

  89. 2595 契約者さん9

    >>2587 契約者さん3さん
    他のマンションでの自治会参加経験がないため、認識違いでしたらすみません。
    自治会の連絡って基本は本名(苗字)宛てになるんじゃないでしょうか?パスワード付きであっても匿名で参加し、意見や情報交換するのとは少しイメージが違う気がします。

  90. 2596 契約者さん4

    問題だらけで呆れるわ

  91. 2597 契約済みさん

    >>2589 匿名さん
    私は通報した方とは異なりますが、喫煙場所ではないところで喫煙する方が間違っていますし、そういう人間がいない方がありがたいです。
    ルールは守って住みやすいマンション、住みやすい街、安心安全な環境を作っていきましょう。

  92. 2598 契約済みさん

    >>2593 マンション掲示板さん
    今までの金町ではどうだったかわかりませんが、しっかりルールを守る人たちが増え、綺麗な街になることを願います。

  93. 2604 入居済みさん

    [No.2599~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・公序良俗に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  94. 2613 管理担当

    [No.2605~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿・、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  95. 2614 eマンションさん

    日銀総裁が変わるタイミングで金利上がりますかね?

  96. 2615 住民さん8

    >>2614 eマンションさん
    しないよ、借金大国で自分の首絞めることないだろ

  97. 2616 契約者さん3

    >>2615 住民さん8さん
    固定が上がりましたね。

  98. 2617 契約者さん8

    >>2616 契約者さん3さん
    ここは住民板なので固定が上がろうが関係ない。

  99. 2618 契約者さん1

    皆さんに質問です。
    最寄りのコンビニはどこを使われていますか?
    ローソンか、線路をくぐったセブンでしょうか?
    どちらも微妙な距離感でして。

  100. 2619 契約者さん7

    >>2618 契約者さん1さん
    信号がないのでセブン。
    ちょっとした買い物はいなげやですけどね!

  101. 2620 契約者さん4

    >>2617 契約者さん8さん

    変動で借りているならドキドキですね。

  102. 2621 契約者さん5

    >>2618 契約者さん1さん

    あの、あそこのあのコンビニが一番近いですよ!

  103. 2622 住民さん2

    お風呂にマグネットは付きますか??
    出先で便利なアイテムがあったのですが、分からなくて

  104. 2623 契約者さん8

    >>2622 住民さん2さん
    うちはマグネットでリンスとか吊るしてます

  105. 2624 契約者さん2

    >>2622 住民さん2さん

    マグネットより粘着テープとか接着剤の方がくっ付きますよ!あなたがより快適に暮らせることを願って参考までに。

  106. 2625 マンション比較中さん

    500L以上の冷蔵庫を使用されている方いらっしゃいますか?
    幅685mmの冷蔵庫を置こうと考えており、
    内覧時に計測した幅からすると数字上置けるのですが、ドアの開け閉めで全開にできない可能性などもあるかと思い、参考にさせていただきたいです。
    部屋は75㎡の部屋で、冷蔵庫は幅685mm両開きタイプを検討しています。

  107. 2626 入居済

    >>2625 マンション比較中さん

    Panasonicの観音開き650L使用してますが問題なく使用出来てます。

  108. 2627 マンション比較中さん

    >>2626 入居済さん
    ありがとうございます!
    もしかしてお部屋は4LDKタイプですか?

  109. 2628 契約者さん3

    >>2627 マンション比較中さん

    いえ、5LDKのタイプです。
    参考にならなかったらすみません。

  110. 2629 マンション比較中さん

    >>2628 契約者さん3さん
    3LDKのタイプだと恐らく650Lタイプは入らないんですよね。。
    でもお気持ちは大変ありがたいです!感謝いたします!!

  111. 2630 入居済

    >>2627 マンション比較中さん

    2626です。
    部屋は4LDKです。オーダーカップボードを注文の際、冷蔵庫置き場は横幅720mmにしました。
    問題なく入り、扉も開きます。
    冷蔵庫置き場はお部屋でそこまで広さは違わないと思うので再確認してみてください。

  112. 2631 入居前さん

    質問です
    省エネ等住宅の条件として下記3点のうちいずれかに該当することとあります

    (1) 省エネルギー性が高い住宅(断熱等性能等級4または一次エネルギー消費量等級4以上)
    (2) 耐震性が高い住宅(耐震等級2以上または免震建築物)
    (3) バリアフリー性が高い住宅(高齢者等配慮対策等級3、4または5)

    シティテラス金町は(2)、(3)は該当していませんが(1)の断熱等性能等級が4であると建設住宅性能評価書に記載があるので省エネ等住宅に該当するということであっていますか?
    何か前にどこかにスレで誰かがここは省エネ等住宅に該当しない一般住宅だと言ってた記憶がおぼろげにあるので・・・

  113. 2632 入居前さん

    書くとこ間違えました

  114. 2633 契約者さん1

    入居されてる方にお伺いしたいのですがSUISUIの使い勝手はいかがですか?
    管理費に含まれる形で強制加入とのことなんですが家で動画を見たりオフィスワークをしたりするのに不便ないくらいの速度で利用できていますか?
    別で他の通信会社と契約するか迷ってます。

  115. 2634 契約者さん7

    >>2633 契約者さん1さん

    つかって はんだん してください

  116. 2635 マンション住民さん

    >>2633 契約者さん1さん
    SUISUIは今どき珍しい100Mbpsですのでスピード重視の人には向いていません
    一応ITエンジニアですがリモートワークやNetflixを見る程度なら不便を感じることはあまりありません(時間帯によっては稀に微妙な時はありますが)
    グローバルIDは貰えないのでそこは注意してください

  117. 2636 マンション住民さん

    ×グローバルID
    ○グローバルIPアドレス

  118. 2637 契約者さん1

    >>2635 マンション住民さん
    丁寧にありがとうございます。
    今まで使っていたものの10分の1の速度で度肝を抜かれましたが我が家も月に何回かの在宅ワークと動画を見るくらいなので大きな問題なさそうですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

  119. 2638 匿名さん

    SUISUIはグローバルIPのほか、VPN不可なのでお仕事でVPN必須の人はその辺も要注意ですね。

  120. 2639 周辺住民さん

    VPN使えないのか…
    その時はテザリング使うか…
    詳しく教えてくれる人がいてありがたい

  121. 2640 周辺住民さん

    ルーターはどういうものが良いかも教えていただければ助かります。

  122. 2641 マンション住民さん

    うちはVPN繋げてるけどな?
    会社のVPNに繋げなかったら流石に今どき話にならないんじゃ

  123. 2642 契約者さん5

    >>2641 マンション住民さん

    IT情弱者多いなw勉強しろよ

  124. 2643 マンション比較中さん

    外から家へのVPN接続が難しい仕様なのかな。
    知らんけど。

  125. 2644 匿名さん

    入居時の説明書類にはVPN不可って書いてあるんですよね。VPNの種類にもよるのかな?

  126. 2645 入居予定さん

    4月から入居予定の者です。
    SUISUIはどのくらいの速度出るのでしょうか。以下サイトでどなたか確認頂けないでしょうか。

    https://speedtest.gate02.ne.jp/

    毎日リモートワークなので別途回線契約かなとは思っていますが。

  127. 2646 契約者さん3

    >>2645 入居予定さん
    テレワークでも何ら問題ないですよ。大容量のファイルを頻繁に取り扱うならまだしも極々一般的な業務内容であれば回線契約不要だと思います。

    1. テレワークでも何ら問題ないですよ。大容量...
  128. 2647 入居予定さん

    >>2646 契約者さん3さん
    100Mbpsは理論上の最大値という訳ではなく本当に出るんですね。別途契約不要そうです。ありがとうございます!

  129. 2648 マンション住民さん

    テレワークは余裕
    ネトゲユーザーは困るかも

  130. 2649 契約者さん8

    >>2648 マンション住民さん
    上にあるキャプチャの数値見たらわかるでしょ。That's allだよ。

  131. 2650 マンション住民さん

    数値だけじゃ決まらんのよ
    もう少し勉強しなさい

  132. 2651 契約済みさん

    100Mbpsは多くの人に必要十分だと思うけれど、遅くは無いけれど速くもないね。計測したのが、有線なのかWiFi(ルータ経由)なのか、時間帯にもよるけど。いまのマンションは有線だとUp/Down 800-900Mbps。WiFi 5GHzでUp/Down200Mbpsくらい出ます。

  133. 2652 マンション住民さん

    >>2651 契約済みさん
    今900も出てる人がこんなsuisuiマンション契約しちゃっていいの?
    一応自前でも引けるけどそれはそれで無駄金だし

  134. 2653 匿名さん

    次の一斉入居は4月のはずですけど、もう共用部に養生してますね。剥いだ後が汚くなる対策はされているんでしょうか・・

  135. 2654 契約者さん5

    >>2653 匿名さん

    今回は万全です。
    全て防犯カメラで監視し且つ録画しているので見直しをして犯人が特定できる体制が整ってます。

  136. 2655 匿名さん

    >>2654 契約者さん5さん
    もしこの期に及んで不届き者が特定されたら、部屋番号が公開されるくらいはちゃんとペナルティ受けてほしいものです。管理費滞納でも同様の措置ですし、マンションで生活することがどういうことか理解してほしいです。

  137. 2656 マンション検討中さん

    入居前の契約者です。
    リビングにシーリングファン付ライト(LOWYA)を設置したいと考えているのですが、
    同じように設置していらっしゃる方はいらっしゃいますか?

    シティテラスのしおりを見るとシーリングには10kg以上のものは取り付けないでくださいとあるのですが、シーリングファン付きのライトは結構重いみたいなので取り付け可能か参考にしたいと思っております。
    また、シーリングファン設置用のアタッチメントを使用する必要があるのかもわかれば教えていただければ幸いです。

    (シーリングファン付きのライトはまだ手元にないため正確な重量は分かりません。)

  138. 2657 契約者さん1

    >>2656 マンション検討中さん

    カタログ記載以上の設置は出来ないまたはチャレンジャーのみ行っております。さよなら。

  139. 2658 匿名さん

    >>2656
    LOWYAでシーリングファンで検索して出てくる以下の製品はすべて製品情報ページに重量の記載があり、全て10kg以下ですね。なので問題ないんじゃないでしょうか。
    https://www.low-ya.com/goods?keyword=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83...

  140. 2659 契約者さん1

    地震保険は加入されている方が多いでしょうか。
    また、加入されている方はいずみ保険サービスで加入されていますか。
    いずみ保険サービスより安いところに加入されている方はいらっしゃいますか。

  141. 2660 ご近所さん

    >>2659 契約者さん1さん
    うちは地震保険にも加入しています。マンションで大雨や津波などの風災は受けにくいですが、地震は落下や火災などで被害を被る可能性があると考えて加入しました。家財保険も加入しています。ネットで見積もりなどもしたのですが金額に大差がないのでいずみ保険で加入しました。

  142. 2661 契約者さん4

    >>2658 匿名さん
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
    購入予定の商品を調べたところ10kgないことが分かりましたので購入することに致しました。

  143. 2662 契約者さん7

    近々入居する者です。
    皆さんお近くのお部屋にはご挨拶いかれましたでしょうか?
    私自身ご挨拶に行くつもりではあるのですが、
    最近はそういったことを嫌がられる風潮もあるのかと思い少し悩んでおります。
    ご自身がどうしたか、またご自身ならどちらがよいかなど、ご意見いただけますでしょうか。

  144. 2663 契約者さん1

    >>2662 契約者さん7さん
    我が家は行きませんでした。
    ちょうど家を出るタイミングで会ったときに挨拶した程度です。
    人によるのでお好きになさって平気かと思います。引っ越しの挨拶がなくてもエレベーターを一緒になったりすれば部屋がどこだか知らない人でもお互い挨拶するくらいの関係性はありますし近所付き合いとしてはキッズルームで子供を遊ばせながら仲良くなる親が多い印象です。

  145. 2664 中古マンション検討中さん

    >>2662 契約者さん7さん
    私は挨拶しました。周りにどんな人が住んでいるか知っておきたいのと、子供がいると音とかで迷惑かける可能性もあるのご挨拶です。
    分譲マンションに住む人は(貸出でなければ)それなりに長期的に住むのが当たり前なので、普通は嫌がることは無いと思います。

  146. 2665 マンション住民さん

    >>2631 入居前さん
    省エネ住宅には該当しません。
    (1)は、「または」ではなく「かつ」です。
    https://www.j-anshin.co.jp/column/shinchiku/a64

  147. 2666 評判気になるさん

    >>2662 契約者さん7さん
    私は子供がいるのであいさつに伺いました。
    やはり顔を知ってるか知らないかで感情の湧き方って変わってくると思うので。。
    もちろんこちらが迷惑はかけないように注意はするのですが。

  148. 2667 契約者さん7

    >>2663 契約者さん1さん
    >>2664 中古マンション検討中さん
    >>2666 評判気になるさん

    ご回答ありがとうございました。
    (ご返信遅くなり申し訳ございません。)

    こちら夫婦で住むのですが、まだ子供はおらず、
    キッズルームなどの利用もしばらくはないのかと思いますので、
    やはりご挨拶させていただこうと思います。

    エレベーターでのコミュニケーションができるかは、
    コミュ障よりなので不安ですが、
    色んな場で皆さんと交流できるようになりたいと思います。

  149. 2669 契約者さん1

    引越しの際に挨拶に行ったけど居留守だったよ。
    外国人だったからそういう文化が分からなくて怖がらせてしまったかも…?
    日本人なら迷わず挨拶。

  150. 2670 契約者さん4

    駐車場の車が盗難に遭ったらしいですが、何としても捕まえて欲しいですね。
    今後のためにもセキュリティー強化して欲しいです

  151. 2671 契約者さん6

    >>2670 契約者さん4さん

    安い車も当然あるが半分弱は高級車。

    セキュリティ強化?金はどう考えてんだ?素人。

  152. 2672 契約者さん4

    盗難は残念な事で対策が必要ですが、任意保険の車両保険に殆どの方は加入しているのでは?結局、保険屋と個人が損して、車屋と泥棒が儲かる。このいたちごっこです。メーカーがなんらか根本的な対応をしない限り盗難はなくならないと思います。

  153. 2674 匿名さん

    セキュリティ強化いいけど、車持ってる人だけでお金出してください。

  154. 2675 契約者さん1

    >>2674 匿名さん

    納得いかないなら引っ越して出てってください。

  155. 2683 管理担当

    [No.2668~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する暴言や中傷、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  156. 2684 契約者さん3

    盗られた車種が気になる
    うちの車も高くないけど高級車だから心配

  157. 2685 契約者さん1

    セキュリティ対策なんて個人でやらないとどうしようもないでしょ

  158. 2686 契約者さん1

    来年から子供が小学校です。学区としては東金町小学校になるかと思いますが、例えば距離の近い花の木小学校へ変更など考えているご家庭はいらっしゃったりしますでしょうか?

    東金町までは少し遠くて不安に感じたりしてる方いませんかね。

  159. 2687 契約者さん6

    >>2686 契約者さん1さん

    毎日私が立ち会って登下校してるので、
    子供も安心して通学していますよ^_^

  160. 2688 契約者さん7

    >>2686 契約者さん1さん

    東金町小学校に通わせてます。校舎も新設されてとても綺麗な学校ですよ。お隣のシティタワーの子も多く、少し距離はありますが、みんなで楽しく登校していますよ。ご参考になれば。

  161. 2689 入居済みさん

    理科大のさらに先(北西の方)にある
    広大な空き地?は何になるか分かりますか?
    面積はアリオより大きいから、ショッピングモールが出来るといいなと思いまして。

  162. 2690 住民さん1

    >>2689 入居済みさん
    あの土地なんなんでしょうね。
    企業の私有地だったはずなので再開発等は基本的にない気がしています。
    (そして万が一再開発用地に指定されたとしてもマーケット環境的に厳しいと思うので商業施設の可能性はほぼ0かと)

    今さらあそこに工場増やす意味もなさそうなので企業保有のまま放置されるのが一番可能性高そうです。

  163. 2691 匿名さん

    >>2689 入居済みさん
    既にイトーヨーカドー跡地がショッピングモールになるので、モールの新設は厳しいでしょうね。
    建売住宅スペースになるか、プラウドシティみたいな大規模マンションができて、ちょっとした商業店舗が入るとかかな?

    個人的には理科大のキャンパス拡張とか学生寮ができると、人口も増えて駅再開発に繋がりそうで良さそうだなーと。

  164. 2692 マンション検討中さん

    一時はサッカースタジアムになると検討されていました。ただし新小岩の方に決まりましたので、三菱の私有地のままです。

  165. 2693 匿名さん

    東京 葛飾区が区内の駅に「送迎保育ステーション」設置へ
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240219/1000102178.html

    流山で行われてる駅で子供を受け渡し、駅から遠い保育園への送迎を行うサービスの試験が始まるようです。
    金町駅前らしいので、カナマチぷらっとを使うのかな?
    子育て世代の検討の+材料になりそうですね。

  166. 2694 契約者さん3

    みなさん床のコーティングやりますか?

  167. 2695 匿名さん

    活用もせず放置するくらいならズコーンとどでかいIKEAやコストコ建てるとかそれも無理ならせめて公園にしてくれ

  168. 2696 匿名さん

    三菱関連の空き地が結構おおいですよね、ここらへん。しかも結構広大。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸