東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. 《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 18:25:56

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463

[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    >>79 契約済みさん
    我が家も昨日「さとやまの森」に行ってきました。もしかしたらご一緒していたかもしれませんね。
    今回申し込まなかった方も、また機会があれば「さとやまの森」に行かれることをおススメします!

  2. 82 住民板ユーザーさん8008

    8月21日現在です。

    1. 8月21日現在です。
  3. 83 入居済みさん

    コロナ禍で勤め先が週4テレワークになり、
    賃貸ワンルームが手狭に感じてきたためここを契約しました。
    一部屋を仕事部屋兼書斎にしつつ、お昼は散歩がてら近くのカフェでコーヒーを買ったり
    休日はランニングしたりできそうで今から色々と妄想して楽しんでおります。

    単身者なのでメインのファミリー層の方々とはまた違うライフスタイルになるかと思いますが
    これから住民の皆様と仲良くできますと幸いです!

  4. 84 入居済みさん

    また、同じ用に在宅ワーク目的で購入された方がおられましたら情報交換などできると嬉しいです!

  5. 85 住民板ユーザーさん5

    8月28日の撮影です。
    10階部分の工事を行っていました。

    1. 8月28日の撮影です。10階部分の工事を...
  6. 86 住民板ユーザーさん8008

    次世代ポイントはたのまれましたか?

  7. 87 住替えしまーす。

    屋上は全く利用していないと伺いました。
    とても眺望が良さそうなのでもったいないです。
    みんなで、(狭くても良いから)屋上を活用するように声をあげてはどうでしょう。

  8. 88 住民板ユーザーさん5

    天気も良かったので橋本駅前のバス停からMrMax側のサブエントランス辺りまで歩いてみました。
    ・平日17時ごろ
    ・女、歩くの遅め、スニーカー
    ・途中3個ほど信号待ち
    ↑でちょうど19分くらいでした。
    車通りが多いから明るいけど電灯が少ないから真夜中は暗いかも?
    駅までの復路はバスに乗りましたが、大学生?とMrMax帰りの人で車内はそこそこ混んでました。
    今の季節は普通に歩けそうでしたが、真夏は正直歩く気力がないですね…。

  9. 89 住民板ユーザーさん5

    >>87 住替えしまーす。さん
    ここの屋上って法律上?入れる設計なのですか?
    階下への影響がなく安全面もOKであれば何か考えられたら良いですね

  10. 90 住民板ユーザーさん8008

    9月29日の状況です。
    最上階到達ですね!

    1. 9月29日の状況です。最上階到達ですね!
  11. 91 契約済みさん

    定期的な写真のアップありがとうございます。なかなか現地まで行けないのでありがたいです。だいぶ出来上がってきましたね!早く来年にならないかなぁっていつも楽しみに思っています。今年は東京への台風直撃がないようなので、工事への影響もなく良かったです。このまま順調に進んで欲しいですね。

  12. 92 契約済みマン

    写真いつもありがとうございます!
    遠方なのでいつも楽しみにしています

    ところでずっと気になってたんですが、モデルルームにあった模型やCGより壁が、茶色というよりかなり黄色い感じ?がしているんですが写真の具合なんでしょうか…?
    実際見ると違うかんじでしょうか?

  13. 93 住民板ユーザーさん5

    >>92 契約済みマンさん
    模型であったりと現地の比較としては、意識的にはあまり相違があるとは感じませんでした。
    写真との比較など、撮影による色味の出具合に関しては、端末の設定など多岐にわたって要素があるので誤解を招かぬように断言は控えさせて頂きます。

    直接聞いたわけではないので断言は出来ませんが、作業員の方も毎日お勤めにいらしていたので事故や流行りの感染症なども出ずに安全に進めて頂けてるんだと思います。
    無事、猛暑は終わったので引き続き何事もなく進めば良いですね!

  14. 94 契約済みマン

    情報ありがとうございます、少し安心できました!
    このご時世なのでなかなか難しいのですが、自分でも行けるよう調整してみます!

    気づけばもうあと9ヶ月で入居できると考えると早いものですね
    来年、マンションの皆で諸手を挙げて生活できている姿を楽しみにしています!

  15. 95 契約済みさん

    A棟の西側部分です。

    1. A棟の西側部分です。
  16. 96 住民板ユーザーさん1

    110月13日の現況です!

    1. 110月13日の現況です!
  17. 97 住民板ユーザーさん1

    ↑ 10月13日です。

  18. 98 契約済みさん

    契約したのですが、インターネットはUCOM光の一括契約のようですが、NTTの光回線の引き込みはできるのでしょうか。

  19. 99 契約済みさん

    正確なことは営業の方にご確認いただいた方がよいと思いますが、NTT光回線を引き込むには管理組合の承認が必要になるかと思います。

    UCOM光が月額500円と低額なためマンション内でNTT光に加入する世帯も多くないと思いますので、NTT側から導入NGとなるかもしれません。

    また、NTT光に加入してもUCOM光の利用料は引き続き支払う必要があります。

    上記を考えるとNTT光を導入するメリットは少ないように思うのですが、契約済みさんがNTT光を希望される理由はどのようなものなのでしょうか?
    NTT光を導入するメリットが大きいようならば、私も導入を検討したいと思いますのでお教えいただければと思います。

  20. 100 契約済みさん

    ご返事ありがとうございます。個人事業主なのですが仕事で何年も使用しているメールアドレスがあるので、プロバイダーを変更すると結構面倒だなと思いましたので。UCOMはプロバイダーをOCNにできないので、長年契約している朝日デジタルとのセットとかも契約しなおしだったり、OCNバリューというメールアドレスだけ持つ契約に変更なのでどうしようかと思っておりました。

  21. 101 契約済みさん

    >>100 契約済みさん

    なるほど、メールアドレスですか。個人事業主の方だと、メールアドレスの変更は容易ではありませんね。

    転居までの8ヶ月でよい解決策がみつかることをお祈りいたします。
    お力になれず申し訳ありません。

  22. 102 契約済みさん

    >>101 契約済みさん
    とんでもございません。色々と助かります。ありがとうございます。
    OCNバリューにするしかないかなと思っております。

  23. 103 マンション掲示板さん

    契約完了しちゃった…(感無量)

  24. 104 契約済みさん

    >>103 マンション掲示板さん
    おめでとうございます。

  25. 105 契約済みさん

    >>102 契約済みさん
    一点書き忘れましたが、マンションの皆さまがお使いになるので、回線速度に問題が生じた場合、テレワークや大きな文書のやり取りがある方に支障が出る可能性は残りますので、回線の選択自由度がないことに少し不安が残ります。

  26. 106 契約済みさん

    >>105 契約済みさん
    連投で申し訳ないです。JCOMネットという選択肢はありますね。

  27. 107 契約済みさん

    >>103 マンション掲示板さん
    おめでとうございます!これからよろしくお願いします。

  28. 108 住民板ユーザーさん5

    >>105 契約済みさん

    私もテレワーク時にそのあたり不安視しています。
    ルータからWi-Fi飛ばしてるものよりはマシかなとは思っていますが…
    テレワーク用の間取りを売りにしたマンションは最近増えましたが、回線速度について触れているところは少ないですよね

  29. 109 マンション掲示板さん

    >>104 契約済みさん
    >>107 契約済みさん

    ありがとうございます!!!
    とりあえずオプション会が楽しみすぎてやばいです(笑)

  30. 110 契約済みさん

    オプション会、そろそろですね。
    私もとても楽しみです!壁紙をちょっと考えるだけでもウキウキがすごい笑

  31. 111 マンション掲示板さん

    >>110 契約済みさん
    オプション会っていつでしたっけ?(ド忘れ)

  32. 112 契約済み

    >>111 マンション掲示板さん

    以前担当の方に聞いたところ、12月後半から年明け頃に橋本周辺で開催予定とのことでした。

    今から楽しみですね!

  33. 113 マンション検討中さん

    >>111 マンション掲示板さん

    私もビックリしました、もう日程が決まっているのに私だけ知らないのか、もしくは忘れているのかと思っちゃいました。まだ詳細はこれから決まるんですね。安心しました(笑)楽しみですね!

  34. 114 住民板ユーザーさん1

    日時場所もう決まってますよ。

  35. 115 契約済みさん

    担当者に確認したら、日時と場所は決まっていないそうですよ。
    今月中旬~下旬くらいに連絡がくるとのことでした。

  36. 116 マンション掲示板さん

    >>113 マンション検討中さん
    いやー焦っちゃいました(笑)
    日程は決まってないから分からないですけど、11月半ばにオプションの冊子が届くとか担当者さん言ってました!!!

  37. 117 住民板ユーザーさん1

    もう日程は聞いてますよ。
    オプション会

    12月12.13日
    1月30.31日
    パリオ町田

    1月16.17日
    町田文化交流センター

    2月27.28日
    永山KTAビル

  38. 118 住民板ユーザーさん4

    >>108 住民板ユーザーさん5さん

    UCOM光は遅いって聞きますね…
    自分もテレワークが基本なのでとても不安です。。。

  39. 119 住民板ユーザーさん1

    11月2日の状況です。

    1. 11月2日の状況です。
  40. 120 契約済みさん

    >>117 住民板ユーザーさん1さん

    担当者の方いわく「最近契約した方は、もしかしたら話を聞いている方も中にはいるかもしれませんが、全員の方に今月中旬以降に日程とカタログを郵送します」とのことでした。

    情報参考になりました、ありがとうございます!

  41. 121 住民板ユーザーさん2

    >>119 住民板ユーザーさん1さん

    写真アップありがとうございます。
    先日、久しぶりにリーフィアの前を通ったのですが、だいぶ出来上がってきましたね。
    実際に目の前で見ると外観の迫力もあって、パンフレットのイメージより断然良いと思いました。完成が楽しみですね。また写真楽しみにしています。

  42. 122 契約済みさん

    今日みたいな秋晴れが気持ち良い日にあの広いバルコニーでくつろげたら最高ですね?

  43. 123 契約済みさん

    伸ばし棒を付けたつもりが?がついてしまいました・・

  44. 124 契約済みさん

    我が家では、バルコニーに置くテーブルと椅子をいろいろ検討しています。
    それ以外にも、外出するとマンションがらみのものを何かしらお店で探してしまいますね。
    まだ気が早いと言われそうですが、家族であれこれ今から盛り上がっています。

  45. 125 契約済みさん

    >>124 契約済みさん

    いいですね!
    私も引越し準備そっちのけでカタログを請求しては眺めています笑
    バルコニーはモデルルームに飾ってあったようなハンモックと屋外用の濡れてもOKなソファとどちらを買おうか迷い中です・・

  46. 126 住民板ユーザーさん1

    最近契約に至った方で駐車場の空き具合はどんなもんでしょうか?

  47. 127 住民板ユーザーさん2

    >>126 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場の空きは十分のようですが、自分の担当者に聞くのが1番確実だと思いますよ。

  48. 128 契約済みさん

    >>116 マンション掲示板さん
    今日、オプション会の案内が届きました。優先される日時と場所が記載されておりました。

  49. 129 住民板ユーザーさん2

    >>128 契約済みさん

    案内届きましたね。
    早速カタログ見て楽しんでいるのですが、片っ端から欲しくなりますねぇ。
    我が家では予算の上限があるので、あまり調子に乗ってたくさん希望を出すわけにもいかず、家族会議で紛糾しそうです^^;

  50. 130 掲示板未経験(契約済

    初めまして
    先月こちらの掲示板を知り、拝読させて頂いておりました
    掲示板の利用が初めてなので、マナーなど存じ上げていない為、不手際ありましたらお教え下さると嬉しいです

    いきなり質問で恐縮なのですが
    当方、秋に契約をしたばかりで、特典0の状況です
    早期の方々の引き戸変更など羨ましいなぁと思いつつ、本日届いたオプションカタログを見て『あれ?ガスレンジとかお風呂場のグレードアップが無い・・・』と焦ってしまいました

    うっかり者なので、ガスレンジのタイマーは必須!てっきりオプションで申し込めるかと思ったのですが、もしかしてその辺りは初期の特典や変更事項だったのでしょうか?
    (だとすると、入居後自分手配が必要・・・)

    契約前に営業の方に初期の特典はどんなのがあったのですか?とお尋ねしてもはぐらかされてしまいました

    お手隙の時で良いのでどなたか、特典内容をお教え頂けないでしょうか?

    追伸:玄関の人感センサー申し込みそびれた方がおいででしたよね
    我が家では電球自体にセンサーの付いているもので現住居は対応して居ます
    お値段も昔に比べて安くなってきたので、お試しになっては如何でしょう?

  51. 131 契約済みさん

    >>130 掲示板未経験(契約済 さん

    それらの話って契約する前に確認をするべきことなので、今から確認しても何事も変わらない話ですが、どうしも気になるのであれば、今からでもスタッフの方に聞く方が間違いはないと思いますよ。

    自分にとってそこまで大切な事項なのであれば、逆に掲示板で済ませるようなことはするべきではと思います。ご謙遜でうっかり者とのことですけど、もし仮にそうであれば尚更ネットで簡単に済ませるようなことはしないで、担当者にしっかりと確認しましょう!

    ちなみに、以前私も複雑な質問をしたことがあって、その時は「分からないので、責任者から説明させて頂きます」と、納得するまでとても丁寧に対応してもらいました。はぐらかして終わりにするようなことはありませんから大丈夫です。万が一、そのようなことがあれば責任者の方はともて信頼できる方でしたから、対応してもらってはどうでしょうか。

  52. 132 住民板ユーザーさん2

    >>130 掲示板未経験(契約済 さん

    私の知る限りでは、初期の特典にガスレンジの話はありませんが、ご自身にとって「必須」というようなレベルの大事なことは掲示板で質問するより、スタッフの方に確認する方がよいでしょうね。

    掲示板であいまいな答えを聞けたところで、またあいまいな繰り返しなので、今度こそしっかり確認された方が、またこのようなことにならずに済むかと思います。大きな買い物ですから、確実な情報を元に、しっかりと確認をすることは大切なことですよ。

  53. 133 住民板ユーザーさん1

    11月16日の状況です。

    1. 11月16日の状況です。
  54. 134 掲示板未経験(契約済

    >>131 契約済みさん
    レスありがとうございます
    担当者の方に
    「ガスコンロは変更したいのですが」
    「初期の特典って何だったのですか?資料拝見するだけでも出来ませんか?」
    とはっきり伝えたのですが

    年末にオプション会があります
    (このセリフでてっきり変更できるのかと思っていました)
    初期特典は私もその時居なかったので・・・ごにょごにょ
    (後からの人に私も付けて!とごねられたのかな?)
    などと思い 引っ込んでしまいました

  55. 135 掲示板未経験(契約済

    >>132 住民板ユーザーさん2さん
    コメントありがとうございます
    初期特典に無く、次回のオプション会でもないのであれば、自己手配する様に調べ始めますね

    こちらとしては営業に2.3度確認しても オプション会が・・・
    (131さんにもお返事しましたが、その為 ガスコンロアップデート出来ると思った次第です)
    ちょっとその資料ないので・・・
    と複数回はぐらかされてしまったので諦めてしまっていました
    初期契約者さんであれば、教えてもらえるかもと安易な気持ちでの質問で失礼致しました

    特に初期特典は言いたくなさそうな雰囲気があふれていましたので・・・
    ガスコンロ以外でも教えて頂けたら

    ・初期特典だから、オプション会にはその商品は取り扱われない
    ・後からリフォーム出来る可能性がある

    などの切り分けが出来て気持ちの踏ん切りや今後の対応に活かせると思い、お尋ねしました

    初期特典を口外しない様にと言われていない&お嫌でなければ教えて頂けると嬉しいです

  56. 136 マンション住民さん

    >>133 住民板ユーザーさん1さん

    写真アップありがとうございます。青空にすごく栄えてます。
    いよいよ全貌が見えてきましたね!早く内覧会来ないかなぁ。

    今年もあと少しになってきましたが、このまま順調に進むといいですね!

  57. 137 住民板ユーザーさん2

    >>133 住民板ユーザーさん1さん

    いつも写真楽しみにしています。
    かなり出来上がってきましたね。
    遠いのでなかなか現地まで行けないのですが、
    写真見て、こんなに出来上がってきたなら、
    この週末橋本周辺の探索も兼ねて、久々に家族で
    行ってみようかなと思いました。

  58. 138 住民板ユーザーさん5

    >>135 掲示板未経験(契約済 さん

    色々と、近い未来の暮らしに思いを馳せる時期ですよね。
    こちらの掲示板の方々はみなさん親切心で答えないと思います。
    なぜなら、掲示板なので本当のことを言っても100%本当なのかの信憑性はないからです。
    『初回特典はモデルルーム使用備品の先着贈呈でした!(ホント)』と記載した場合、嘘なのに本当の話になってしまいます。でも、実はそういった対応をされてる方がいるかもしれません。それは本人と担当営業しかわからないし掲示板に投稿があっても真偽はわかりません。

    営業の方も仕事なので、特典の話は出来ないと思います。あなたは違うかもしれませんが、土日のたくさんの来場者でとても耳の良い方に聞こえていたら『うちも特典付けろ!』と言うかもしれません。
    あくまで、可能性の話ですがリスクは負わないのがビジネスなので致し方ないと思います。

    ※ 『初回特典はモデルルーム使用備品の先着贈呈だったんですか?』なんて絶対に聞かないでください。
    掲示板ユーザーなのが一部の人にバレて恥かくだけなので。。。

  59. 139 契約済みさん

    >>137 住民板ユーザーさん2さん

    完成に少しずつ近づいてきましたね!
    我が家でも久しぶりに行ってみようと話しています。以前見に行った時はまだ低層階の工事をしていたところだったので、実物を見るの楽しみです。

  60. 140 住民板ユーザーさん1

    オプション会って購入者全員参加できるものなのですか??

  61. 141 住民板ユーザーさん2

    >>140 住民板ユーザーさん1さん

    もちろん購入者全員参加できますよ。

  62. 142 契約済みさん

    >>130 掲示板未経験(契約済 さん

    特典と呼べるか分かりませんが、第1期で契約した際に以下を選択することができました。
    フロアごとに申込期限が決まっていて、工事が先に終わる低層階ほど申込期限が早く設定されていました。
    すべて当時公式ホームページにも記載されていたものです。

    1.カラーセレクト
      建具や床などの色を3タイプから選択

    2.キッチン高さセレクト
      キッチンカウンターの高さを3つから選択

    3.洗面化粧台高さセレクト
      洗面化粧台の高さを2つから選択

    4.間取りメニューセレクト
      リビングに隣接する洋室との境をなくしリビングを拡張する、洋室を和室にするなど、間取りを変更

    ガスレンジは数少ない(かつ価格が高い)オプションから選ぶよりも、自分の好みのものを選んだ方がよいと私は思います。(といいつつも、オプション会がとても楽しみです。)

  63. 143 契約済みさん

    >>142 契約済みさん

    オプション会楽しみなのですが、確かに値段が高いですよね(^^;

    冷房のカタログに至っては、「住宅設備用」というのが送られてきましたが、その元々の記載されている値段がやたら高いので、50%OFFだとしても、家電量販店の方が安いかもしれません・・・。ちなみに、家電量販店においてある同じカタログは「家庭用」となっており、値段はオープン価格としか記載されていません。つまり、同じメーカーのカタログなのに、2種類のカタログが存在しているということです。

    このことを某家電量販店の担当者に聞いたところ、「住宅設備用」のカタログの値段は高いので、オプション会で割引になった額より、もし弊社の方が高かったら言ってくださいとのことでした。

    やはり、何千万の買い物をしている時は、金銭感覚がボケているので、落ち着いてよく考えて買い物しないとダメだなと少し反省しました。

    でも、いろんな情報も得られるし、どこで買うかは別にしてもオプション会自体は楽しみですね。

  64. 144 掲示板未経験(契約済

    >>138 住民板ユーザーさん5さん
    丁寧なレスありがとうございます

    他マンションで
    事前オプション会用のカタログ以外も紹介されるという事があったそうで
    ただし【初期特典以外】だった様なのです
    なので初期オプションにガスコンロの取り扱いの有無を聞きたかったのと

    初期特典に出来た間取り変更であれば、数年後にリフォームできる基本構造であると判断材料になるなと思った次第です

    無理にならない範囲で営業さんにもう一度だけ一度聞いてみますが
    アドバイス通り、変な聞き方はしません
    あくまでも自分がしたいと思って居る事や引き戸に構造変更を後日(数年後レベルで)出来る状況なのかだけにとどめますね
    色々ありがとうございました

  65. 145 掲示板未経験(契約済

    >>142 契約済みさん

    参考になります、ありがとうございます
    間取りメニューセレクトはかなり羨ましいです!
    近隣に住んでいないので、既に有料での変更も難しいと言われてしまって・・・

    家人は送られてきた資料をにらめっこしつつ価格.comを見入っております
    後から自分で簡易取り付け出来るもの以外は割高でもお願いしてしまった方が良いのかな?とか
    UVフィルムはどちらにしよう?などと私達も楽しんでおります

    丁寧なレス、本当に感謝致します

  66. 146 住民板ユーザーさん2

    >>143 契約済みさん

    確かに全体的に少し値段は高いかもしれませんね。元の値段が高いとなると、事実上割引きになってないですしね。もう少しお得感があると嬉しいのですが・・

  67. 147 住民板ユーザーさん5

    >>130 掲示板未経験(契約済 さん
    うちも、最近契約したので、グレードアップが間に合わなかったですよ。ガスレンジがまさにそれ!
    営業さんには、オプション会でつけると高くなりますから、住まわれてから個人でリフォームされた方が…と言われたので、てっきり高額でもオプションで交換出来ると思ってました。が、カタログにはなかった…涙。
    初期特典が何だったかというより、アイセルコの期限までに契約出来なかった…ことが個人的に残念に思いますが、こればかりはタイミング。
    色々前向きに考えてますよ。
    お互いに納得できる着地点を見つけられますように…

  68. 148 住民板ユーザーさん8

    >>147 住民板ユーザーさん5さん

    ガスレンジなんて、担当者の方が言われるように、適当な時期に自分で好きなメーカーの好きなグレードのを安く取り替えちゃえば、オプション会に無くても、何の問題もなくないですか?
    高額で種類も少ないオプション会じゃない方が逆に良いと思うのですが、オプション会で買いたかった別の理由ももしかしたらあるんですかね?!良い着地点見つかるといいですね!

  69. 149 住民板ユーザーさん4

    >>143 契約済みさん

    カタログって2種類あったんすね、知りませんでした。
    我が家でもエアコンのカタログ見ていてめっちゃ高いので、
    これじゃ割引って言っても全く得になってないよねって話していたんです。
    オプション会の前に大事な情報を聞けて良かったです。
    楽しみにしていたので、もう少しお得感があると良かったかな。

  70. 150 掲示板未経験(契約済

    >>147 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね
    着地点大事(^^)
    大型戸数のマンションだと締め切りが早いのが残念だけれど、その分管理費などが割安になるので仕方ないですよね
    居住してからゆっくり自分好みに変えていこうと思います

  71. 151 掲示板未経験(契約済

    >>148 住民板ユーザーさん8さん
    横から失礼します
    私の担当の営業さんの口ぶりではオプション会にガスレンジのアップグレードが出来ると
    取れる話しぶりだったんです
    確認した所、営業さんもてっきりあると思っていたらしく、確認してから連絡下さるとの事です(まだ連絡なし)
    現在住んでいる所は距離があって、かつ現住所と被っての生活が何か月か発生しそうなので
    割高が許容範囲ならオプション会でお願いして、入居以降に時間がとられない様にしようと思っていました
    が、照明やエアコンを見る限りではかなりお高めなので自分手配が正解っぽいですね

  72. 152 住民板ユーザーさん8

    >>149 住民板ユーザーさん4さん

    我が家でもカタログのこと初めて知りました。
    エアコンに限らず、全体的に値段が高いですね。
    ほとんどのものは、オプション会以外で揃えられるものばかりなので、これではメリットがあまり見当たらないのですが・・。楽しみにしていただけに、ちょっと残念です。

  73. 153 住民板ユーザーさん6

    >>152 住民板ユーザーさん8さん
    確かにエアコンは量販店より高いと思ったのですが知り合いの家電屋さんに聞くと量販店でもオプションの配管スリーブカバーをつけると結局同じくらいの価格になってしまうそうです。
    また取り付けの業者さんも長谷工の下請け設備業者なので施工がしっかりしていると聞きました。

  74. 154 住民板ユーザーさん8

    >>153 住民板ユーザーさん6さん

    量販店は、金額がもしオプション会より高かったら言って下さいという事からすると、結局同じくらいになった時こそ、量販店が安くなるようですよ。

    施工については、新築以外の単たる買い替えでは量販店を利用している人が殆どであることからすると、施工はどちらもレベルに極端な違いがあるとも思えないので、どちらも問題になるようなことは無さそうです。

    私はどちら派でもないのですが、自分がスッキリできる方の選択をした方が良さそうですね。

  75. 155 住民板ユーザーさん1

    11月27日の状況です。

    1. 11月27日の状況です。
  76. 156 契約済みさん

    いつも写真ありがとうございます。
    前回の写真を見て、昨日久しぶりに家族で見に行ってきました。
    いよいよ完成に近づいてきましたね、来年が楽しみです。

  77. 157 住民板ユーザーさん6

    >>155 住民板ユーザーさん1さん
    結構高級感ありますね

  78. 158 住民板ユーザーさん8

    >>157 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね、素敵だなと思いました。
    パンフレット、広告、ネットのイメージだったので、実際に本物を見てみて「逆の意味で誤算」でした。この価格で、この部屋の広さで、この外観までついてきたので、正直言って我が家では大喜びしています。来年の内覧会楽しみですね(^O^)

  79. 159 住民板ユーザーさん1

    11月30日ミスターマックス入り口付近から遠目から撮影。

    1. 11月30日ミスターマックス入り口付近か...
  80. 160 契約済みさん

    オプション会

    ・かなり余裕をもった配置なので密になる心配なし。
    ・長時間かかるので、小さな子は絶対飽きる。
    ・見本展示はカーテンのみ。その他はカタログから選択。
    ・カーテンはものすごい量の中からその場で決めなきゃいけないから、どんなものが良いか具体的にハッキリさせておく必要あり。
    ・こちらから聞かないことは教えてもらえない。逆に言うと押しつけはない。
    ・オプション会で話を聞いて何を購入するかを決める余裕はない。
    ・届いたカタログを読み込んで何が欲しいかを事前に決めてから行き、疑問点を質問するのがよい。
    ・ガスレンジはなし。

  81. 161 住民板ユーザーさん2

    >>159 住民板ユーザーさん1さん

    今日、散歩がてら見に行ってきたのですが、建物にかぶさっていたカバーが全て外れていて、ほぼ外側は完成してきた感じですね。

    里山の見学会で集合場所になっていた裏側からも見たのですが、玄関側も綺麗に出来上がっていました。

    順調に進んでいるようなので、あと少しですね!

  82. 162 契約済みさん

    玄関側とリーフィア裏の尾根緑道です。

    1. 玄関側とリーフィア裏の尾根緑道です。
  83. 163 マンション住民さん

    >>162 契約済みさん

    マンションの裏側の鑓水小山緑地から小山内裏公園の通りは、春は新緑・秋は紅葉がとても綺麗で、ウォーキングやジョギングには最適なところですよね。すぐ近くにあんな自然がある通りや公園があって嬉しいですね。。

  84. 164 オプション会に行ってきました

    とりまとめの担当者さんが一人付き、各オプションごとに専門の担当者が説明に来るという仕組みでした。

    担当者によりかなり差はあるかもしれませんが、あまりこちらの話を聞いてもらえず売りたい商品を何度も一方的に勧められた印象でした。

    個別の担当者さんは実用性を考えてくださり、自分達に合った物を勧めてくださいました。

    当方の勉強不足なのか、モデルルームのオプションでも付けられない物も多くありました。ガスコンロがまさにそれでした。

  85. 165 住民板ユーザーさん1

    ガスレンジなどは、個人的に買った方が安いし種類も選べるし、仮にオプション会にあったとしてもオプション会じゃない方が良いくらいなので、何の問題もなさそうですがどうなんでしょうかね?!

    オプション会楽しみにはしているのですが、高いだけでなく種類やメーカーも限定されていますし、大きなメリットはあまりないような気がして・・

  86. 166 住民板ユーザーさん2

    >>165 住民板ユーザーさん1さん

    メーカーや種類が限られていて、しかも価格が高いのでは、確かにメリットというメリットはあまり見当たらないかもしれませんね。もう少し購入者側のお得感が感じられないと、何のためのイベントなのか分からなくなっちゃうような気もしますが、自分で揃えられるものがほとんどなので、情報収集の場だと考えれば良いのかもしれませんね。少し残念な気はします。

  87. 167 住民板ユーザーさん

    >>165 住民板ユーザーさん1さん

    勘違いしてるようですがオプション会のメリットは「安さ」じゃなくって「1度に色々な商品を買える」「入居前に取付完了」だと思いますよ!

    我が家がそうなんですが、小さい子供がいて夫婦で働いてると、家具店、電器店、ホームセンターなどいくつものお店を回るのはなかなか難しいです。
    入居後に工事や設置のたびに土日がつぶれるのも難しいです。

    なので多少高くても時間を買うつもりでオプション会でいくつかの商品を選ぼうと思ってます。

    頭ごなしにダメだというのではなく、それぞれの良いとこをうまく利用すればよいと思います。
    オプション会で買う人もいますので!

  88. 168 住民板ユーザーさん1

    >>167 住民板ユーザーさん

    事前の注文なのですから、入居前に取付完了なのは、メリットというより当然なので、あえてそれがメリットとは書きませんでしたが、頭ごなしにダメというつもりはないですよ。

    本音で話をしてしまいましたが、もう少し建前で話をするべきでしたね!おっしゃるようなオプション会の使い方はもちろんあると思うので、是非ともご希望通りに一度にいろいろな商品を購入されて下さい。

  89. 169 住民版ユーザーさん6

    検討するにあたって「安さ」っていうのは重要な要素なので、「勘違いしている」っていうのはちょっと言い過ぎのように感じました。少なくても多くの方にとって価格は最も気になることの1つですからね。他のメリットもあるというのは分かります。でも言葉は選んで楽しい掲示板にして行きましょうよ!

  90. 170 住民板ユーザーさん2

    価格も時間もどちらも重要ですよ、それぞれの置かれている立場も生活も違うので、一方を排除しようとすることが間違いなのでは??

    それに、ガスコンロの販売がないことをここでいくら議論しても、何にも変わることはありませんし、オプション会の話はしばらく休憩しませんか。

  91. 171 住民板ユーザーさん5

    >>170 住民板ユーザーさん2さん
    オプション会の話お休みとご提案頂いたのにすみません。
    >>160 でお話ありましたが、もう少し詳細な距離感が知りたいです。
    第一期あたり(コロナ禍前)の契約会くらいの距離感の場合だと近くのご家族の声が聞こえて自分たちの話も聞こえるのでは、と気にしてます。
    あまり金銭的に裕福なわけではなく、かなりお恥ずかしい相談が多くなりそうなので聞こえる距離感なら躊躇してしまうと感じてます。
    だったら行かずに個別でモデルルームに来てもらう策もありかとも。。。(再現率は下がりますが)
    お済みの方々のご意見を頂戴したいです。

  92. 172 契約済みさん

    >>171 住民板ユーザーさん5さん

    160です。

    回によって会場が異なるので一概には言えないと思いますが、私が参加した回では隣のテーブルとの距離は充分にとられていて、近くのご家族の声が聞こえることはありませんでした。契約会の距離感とはまるで違います。

    我が家は事前の情報収集が不十分だったためその場では決断できず、注文したのは数万円ほどでしたが担当の方からしつこく勧められることはありませんでした。数点程度の注文でも気にすることはないと思います。

    オプション会に安さを求める方がいるようですが、我が家の場合はオプション会はそういう場ではないと考えていたので値引き交渉は行っていません。そのため、値引きが可能なのかどうかは分かりません。

    以上、ご参考になりましたら。

    >>all

    オプション会の話でまた荒れるようでしたら今後は控えますのでご容赦願います。

  93. 173 掲示板未経験(契約済

    >>160 契約済みさん

    とても参考になります
    ありがとうございました

  94. 174 住民板ユーザーさん5

    >>172 契約済みさん

    こういった情報助かります。
    ありがとうございます。

  95. 175 住民版ユーザーさん5

    >>172 契約済みさん

    賛成です、そろそろ控えましょう
    荒れるだけでなく、この話題ちょっと胃もたれ気味ですし

  96. 176 契約済みさん

    現地の状況です。
    現在は各フロアの内装工事と駐車場の工事を行っています。

    1. 現地の状況です。現在は各フロアの内装工事...
  97. 177 契約済みさん

    >>176
    B棟の11階(最上階)と10階は、バルコニーが2部屋分続いていて大きな部屋のように見えますね。

  98. 178 契約済み

    >>176
    やはり日当たりすごく良いですね!
    何時ごろの写真でしょうか?

    業務スーパーのメトロがテレビに紹介されたようですね。
    多摩境店も年末年始に会員登録受付のようですので、忘れずに登録しとこうと思います!

  99. 179 住民板ユーザーさん1

    12月25日
    八王子市側の森から撮影しました。
    小動物が駆ける足音がして吃驚しました。

    1. 12月25日八王子市側の森から撮影しまし...
  100. 180 契約済入居楽しみ

    今日の朝、今年のみ納めに行ってきましたので参考までに共有です。
    年明けはの作業は6日からのようですね。
    来年の年末年始はここでゆっくりしてるのかなぁ
    【参考】
    メインエントランス前の信号(ミスターマックスへ行くことを想定)は青信号20秒次の青信号までは40秒と1分サイクルでした
    写真含めあ8時00分のことなので、日中は違うのかな?ちなみに押しボタン式の信号ではありませんでした

    1. 今日の朝、今年のみ納めに行ってきましたの...

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸