東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. 《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 09:49:56

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463

[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    周辺地域のことやオプションのことなど様々な情報交換ができればと思います。よろしくお願いします!

  2. 2 匿名さん

    アイセルコのどれを選ぶか考えています。食器棚と食洗機は付けようと思っていますが、皆さんはどのようなものを考えていますか?第1期成約特典があるので色々付けようと思っていましたが、意外と少ないですね。

  3. 3 はじめまして

    食器棚は、大きい方のモデルルームについていたブロンズガラスのやつ
    ですか?高級な感じであれはすごくいいね!って夫婦で話していました。
    我が家では予算不足でちょっと厳しそうなので(笑)家族会議で紛糾しそうです。
    あそこのスペースはどうするか重要ですよねぇ。

  4. 4 住民板ユーザーさん

    >>3 はじめましてさん
    モデルルームの食器棚は高級感があって素敵ですね。リビングから見た姿も様になります。我が家は予算不足のためスタンダードタイプになりましたが(笑)
    洗面室の扉は引き戸に変更しました。うちが選んだ部屋では、洗面室の扉にリネン庫が隠れてしまうので。。。
    それと、電動アシスト自転車を使っているので充電用に玄関にコンセントを増設します。
    これで第一期特典を使い切った感じです。

  5. 5 こんにちは

    >>4
    我が家も洗面室の扉は引き戸に変更しました、理由も全く同じです。
    コンセントは参考になりました。ちなみに、インテリアの3色はどれにするか
    もう決められましたか?

  6. 6 住民板ユーザーさん

    >>5 こんにちはさん
    うちはカームブラウンです。モデルルームにない色なので心配でしたが、営業の方に相談したらモデルルームの写真をカームブラウンに加工したものを見せてもらえました。モデルルーム2階の色見本だけでは部屋のイメージが難しかったので助かりました。

  7. 7 こんにちは

    >>6
    カームブラウンは、インテリアも合わせやすそうなのでいいですよね。
    加工した写真も見せてもらえるんですね、知りませんでした。
    3色とも見てみたかったので、とても良いことを教わりました。

    いろいろと順調にお決まりのようですね。
    我が家は迷ってばかりで、全然話が前に進んでいません(笑)
    また何か参考になる情報があったら教えてください!

  8. 8 匿名さん

    マンションの並びにあるドイツの業務用スーパー「メトロ」。青地に黄色文字の看板が目立ちます。このお店はプロ専用なので飲食店など事業者向けの会員制スーパーです。
    が、実は、地域住民にも曜日を特定して開放しています。登録には免許証など住所や身分を確認できるものが必要ですが、エガオガオカなら当然対象になるでしょう。
    メトロで食材を買って、キッチンスタジオでパーティなんて楽しそうです。

    メトロ HP
    https://www.metro-cc.jp/

    「メトロ(METRO)」の利用可能日指定会員になったよ♪
    https://takuteku.exblog.jp/30318206/

  9. 9 匿名

    メトロって業務用のスーパーだったんですね。
    この建物何だろうって夫婦で話していたところです。
    利用もできるなら近くていいですね!

  10. 10 こんにちは

    リビングなどの家具って皆さん検討されていますか?
    だいぶ気が早いのですが、夫婦であれこれ情報収集しています。
    村内や大正堂、ニトリといったメジャーなお店しか知らない
    のですが、どこか良いお店あったら教えてください。

  11. 11 契約済みさん

    家具屋さんは私も気になります。立川のIKEAや古淵のニトリ(ぐりーんうぉーくよりも広い!)、島忠などを見て回っています。入居まで1年半近くあるのに気が早いですよね(笑)
    3人かけのソファが欲しいのですが、なかなか気に入ったものに出会えない(出会っても予算的に手が出ない・・・)ので家具屋さん情報など教えて欲しいです。

  12. 12 匿名さん

    ソファであれば、カリモク一択です。上を見れば他にもいいのがありますが、手が出る価格で座り心地などを考えるとカリモクが一番価格に対して満足できると思います。

    天然木の家具がいいなら
    飛騨産業
    天童家具
    柏木工
    秋田木工
    などがあります。島忠や大塚あたりで取り扱っています。天童家具はビームスかな。
    地味だけど、品質はかなり高いです。

    デザイン性を求めるなら
    ACTUS
    ウニコ
    ジャーナルスタンダード
    ジョージズ
    フランフラン
    ケユカ
    無印
    …とか?

    食器棚はパモウナか綾野あたりがおすすめ。他の会社も作っているけど、その2社は食器棚をメインとしているから耐久性もいいし、何より使いやすい。


  13. 13 こんにちは

    食器棚は見てきたのですが、パモウナはとても良かったです。
    値段も手が出せるレベルですし、デザインもいいですよね。

    ソファって選び方重要ですよね、私もとても興味あります。
    勉強不足で、カリモクって知らなかったので
    今度見てみようと思います。

    詳しい方がいると助かります、良い情報を教えてもらいました。

  14. 14 匿名さん

    カーテンはリビングのみ見た目、質が良いものにし、他はニトリがおすすめです。リビング以外の部屋の家具に金をかけるのは無駄です。
    ベッドもニトリが体に合えばニトリで十分。玄関からリビングまでをいいもので揃えれば来客時に恥ずかしくないですよ。逆に、家族しか入らない空間に金をかける必要はありません。

    食器棚、ダイニングセット、テレビ台、ソファあたりは見た目、ブランド重視で。
    棚は極力少なめにし、最低限に。むしろなくて良いです。パモウナやカリモクあたりの壁面収納にしてテレビ台も兼ねた収納を採用し、その他の家具を一切置かないという手もあり。リビングのものを壁面収納にいれれば見えないし、見た目も統一され、すっきりしたリビングになりますよ。初期投資がかなりの額になりますが、マンションを買うときには金銭感覚が麻痺しますので、まいっか!という気持ちで買えます。
    後々壁面収納にするとなると、冷静に考えられるので、その価格ゆえにまず買わないです。

  15. 15 契約済みさん

    ソファはカリモク一択ですか。幸い購入までにはたっぷり時間がありますので、ショールームに行っていろいろと座ってこようと思います。運命の出会いを期待して。。。
    情報ありがとうございます♪

  16. 16 匿名さん

    カリモクを選んでおけば間違いはないという意味です。好みがありますので、フィーリングで選んでもいいと思いますが、ダイニングセットとソファ、カーテン、テレビ台は部屋のイメージを決めてしまいますので、色や素材などのバランスを合わせる必要があります。特に木製家具は同じ素材、色を合わせても木目や微妙な色の違いでバラバラな印象になってしまいますから、インテリアコーディネートが難しいです。

    私だったらソファは飛騨産業の森のことばシリーズにするかなと思います。

  17. 17 匿名さん

    あと大きさは注意です。ショールームは広いので、実際に部屋に置くと意外とでかいです。なので、お店より2割増しから3割増しの大きさを想定するといいでしょう。
    また、目黒通りにはたくさんの家具屋さんが並んでいます。買わなくても、見に行くだけで楽しいのでおすすめです。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    小さいお子さんがいらっしゃる方はソファは買わないか、安物をおすすめします。
    理由は、子どもは風邪ひいたら吐きます。
    朝、牛乳飲んで、納豆食べて、ヨーグルト食べて、1時間後に吐きます。

    我が家はそれで10万越えのソファを処分しました。臭いがとにかく取れません。
    カーペットも同じです。布団やベッドも。
    朝起きたらゲボッていたときもあり、マットレス、羽毛布団全滅でした。
    子供が成長するまでは安物で十分ですよ。

  19. 19 こんにちは

    17
    確かに大きさは注意しないといけませんね。
    ショールームのサイズのままイメージしてしまいがちですよね。
    実際に置くと意外とでかいって参考になりました。

  20. 20 住民板ユーザーさん8

    保育園利用予定の方っていらっしゃいますか?
    住所が町田なので橋本駅付近は使えず
    移住時期等どうしたらいいか悩んでいます
    もしいいアイディアあれば教えていただきたいです
    マンション外の話かもしれないので、不適切でしたら無視していただければと思います

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸