東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン西八王子NOVERIA【旧称:レーベン西八王子project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 千人町
  7. 西八王子駅
  8. レーベン西八王子NOVERIA【旧称:レーベン西八王子project】ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 10:01:16

レーベン西八王子NOVERIAについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-nishihachioji/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154392
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000060000462

所在地:東京都八王子市千人町一丁目2番4・24・25・26の一部(地番)
交通:JR中央線「西八王子」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:65.25平米~71.30平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2024.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2023-05-23 14:20:29

レーベン西八王子NOVERIA  [【先着順】]
所在地:東京都八王子市千人町一丁目2番4・24・25・26の一部(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西八王子駅 徒歩7分
価格:4,938万円
間取:3LDK
専有面積:67.85m2
販売戸数/総戸数: 1戸(13階) / 42戸
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン西八王子NOVERIA口コミ掲示板・評判

  1. 33 マンション比較中さん

    >>31 マンション検討中さん
    ダイソーに浄水器があるんですね。効果はどうなんです?
    カルキ臭とか、ちゃんと無くなるのかな…?

  2. 34 匿名さん

    価格の安いものは性能はどうかわからないですが、良い物だとしても寿命は短いのでは?交換を何度もするより、最初にそれなりの物を使っても結果的に出費は変わらなかったりということもありそうに思います。
    でも正規品の交換頻度も年に一回または年に数回で約1万円はかかるとなると、やはり安いものでいいのかなとも思えますが。実際のところはどうなのでしょう。この場合は水だけれど、だいたい質の良いものを求めると費用はかかってくる感じはします。

  3. 35 匿名さん

    水はキッチンのところだけ別途で自分で付ける、などでも確かにいいかもですね。
    全体だと、お風呂のカルキ汚れとかはつきにくいかもだけど
    なんとなくそこまでしなくてもいいんじゃないかみたいなのはある。
    これは各家庭での判断になっていきそうです。
    とりあえず、最初は浄水のカートリッジはついているのかな。

  4. 36 匿名さん

    他のレーベンのスレッドで見たのですが、浄水カートリッジを付けなくても使用できるようです。
    必要だったら付ければいいし、もし特に気にならないならばつけなくてもいいし
    選択できるっていうところがまだいいんじゃないでしょうか。
    つけないと動かないと困るけど、そうじゃないわけで。

  5. 37 他レーベン物件購入経験者

    タカラの水ではなく、レーベン造りの質の高さを評価して購入した。2回目の交換まではお試しでレーベン負担で3回目からは有料っていわれた。これから入居なので、使い勝手はわからないな。 父はダイソーの浄水器と水道水の違いはわかるが、ダイソーの浄水器と市販のミネラルウォーターの違いはわからないと言っている。妻は今は市販のミネラルウォーター飲んでいる。風呂場の水等も質が上がると思うので、妻が気に入ったら3回目以降も有料で購入し、お風呂などで実感できなかったら、カードリッジ外してもらおうと思ってる。

  6. 38 匿名さん

    2回目までお試しできるんだったら、十分評価ができる状態だろうから
    それで判断するってことでしょうね。
    風呂掃除がしやすくなるという触れ込みも見たので、正直期待してしまう。

    デザインレジデンスというのをこちらは売りにしているが
    あまりデザインは尖りすぎていないので
    ある程度、年数が経っても違和感はあまりないんじゃなかろうか、と考えております。

  7. 39 匿名さん

    デザインレジデンス…デザイナーズマンションという意味でしょうか。
    公式ホームページを見てみるとこちらの設計は「日本デザイン振興会グッドデザイン賞」「東京建築賞獎励賞」を受賞された設計士さんを起用しているようです。

  8. 40 匿名さん

    カートリッジ価格は年1回だと1万くらい、なのですね。
    ふいに出費が来ると一万円はちと痛い感じではあります。
    でも1日1本ペットボトルのミネラルウォーターを買うとすると
    安くて1本70円くらいと考えても年間2550円かかります。
    水道料とカートリッジ代ということになるのだろうけど
    プラマイ考えても無駄ではないような気もします。
    ほんとうに美味しくて質の良い水ならアリかな。

  9. 41 通りがかりさん

    マンションスレなのに浄水設備の話題が多いですね。
    浄水器の構成見ましたが中空糸膜などは使われてないようなので普通にクリンスイとかの蛇口に取り付けるタイプの浄水器のほうが性能は上かと思います。中空糸膜があるとどうしても水圧が下がってしまうので仕方ないのかもしれませんが。
    また掃除が楽になるなんてこともないと思いますよ。水垢の原因はミネラル分で、浄水器では取り除けないので。

  10. 42 匿名さん

    レーベンのウリの1つがたからの水ですから、それってどーなのという話題は必ず出てくる感じだと思います。
    付いてるものは付いてるのでどうこう言っても仕方が無いような気もしますが、あえてここを選ぶだけの理由が他にあるということなのでしょう。
    本当にいいものなら使い続けてもいいと思うし、使わないからといってお値段が安くなるわけでもないですし・・・
    でも水って大事だなとは思うので、コンセプトとしては良いと思うのですが。

  11. 43 匿名さん

    たからの水は汚れが落ちやすく掃除が楽になるイメージを持っていましたが、浴槽内にマイクロバブルを発生する事でお風呂に入るだけで毛穴の汚れを落としやすくする効果があるといった文言からお風呂の汚れも落としやすくなると勘違いしてしまいました。。。

  12. 44 匿名さん

    今、4期分の販売が開始されましたね。
    最終期との記載はないですが、そろそろ終わりに近づいているのでしょうか。
    たからの水の話題が続いていますが、できれば契約された方や検討されてる方で
    間取りや他の設備の情報をお聞き出来るとありがたいです。

  13. 45 匿名さん

    水の話題に戻してすみません・・・
    43さんのご意見に補足というか、まったくの勘違いではないようです。
    《活性化させた酸素原子で浴槽内の汚れを落とす「マイクロイオニー」機能を新たに搭載》
    という文言があるので、水そのものというよりは浴槽に付随した機能が付いているみたいです。
    たからの水は塩素も取り除かれるみたいなので、汚れにくいというのもあるかもしれません。

  14. 46 匿名さん

    水はむしろおまけ的要素…と思っていましたが
    チリツモで大きなコストになりそうなんですよね。
    建物自体は良さそうなので、コストに関してはいったん置いておいて、その点に主眼を置いて検討するか
    それとも設備なども気にするのかというところか。かなり判断が分かれそう。

  15. 47 匿名さん

    諸費用サービスっていうのを先着順3名でやっています
    今のところはどれくらい申し込みがあるのかはわからないけど、
    諸費用もバカにできる金額じゃないんですよね
    実質値引きみたいな感じの扱いだと思いました。
    それだけ販売がゆっくりなんでしょうか。

  16. 48 匿名さん

    バルコニー柵が透明なのは、太陽の光が入っていいなーって思うところもあるのですが
    洗濯物って見えちゃわないか心配な面もあります。
    何階くらいからだったら、下から見えなくなるのだろう。
    思いきり生活感出ちゃうし、下着とかは干しにくいし、皆さんどうされるんだろうなぁ。

  17. 49 匿名さん

    モデルルームの画像を見るとバルコニー手摺に物干し金物がついているみたいなので
    洗濯物の外干しは可能なのだろうと思われます。
    厳しいところだと洗濯物の外干し禁止とかもあるそうなので。
    外観の見栄えを気にするとそうなるのでしょうか。

    洗濯物は日中干すものだから、光の反射で外からは案外見えないのではと思われます。
    下着とか小さなものは室内干しで十分でしょうし。

  18. 50 名無しさん

    >>48 さん

    ベランダ側は道路から少し距離がありますし、そこまで気にしなくても良い気がします。
    また、洗濯物の外干しはもちろん、バルコニー柵に布団などをかけることも可能だそうです。

  19. 51 名無しさん

    最終期2戸となりました。
    先着順で1戸あるので、合計3戸のみ。
    随分、順調な販売ですね。

  20. 52 匿名さん

    >>49
    外干し禁止のマンションはタワーマンションに多いのかな?洗濯物が風に飛ばされて、落下の危険があるということから
    禁止にしているところがあるんでしょうか。
    物干し竿をかけるところが設置してあるなら、禁止ではないと思います。外に干せないとなると家族世帯の人数が多い家庭は
    不便さを感じそうですね

レーベン西八王子NOVERIA  [【先着順】]
所在地:東京都八王子市千人町一丁目2番4・24・25・26の一部(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西八王子駅 徒歩7分
価格:4,938万円
間取:3LDK
専有面積:67.85m2
販売戸数/総戸数: 1戸(13階) / 42戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸