東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. ブリリア エルシオ萩山
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-05 16:55:11

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.bl-park.jp/
物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道
「ブリリア エルシオ萩山」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-02-01 15:05:32

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) L-Sio萩山口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民

    改めまして、皆さまどうぞよろしくお願いします。

    昨日の雪はすごかったですね。
    朝公園を散歩しましたがとてもキレイでした。
    今は雪だるまがあり、とても微笑ましいです。

  2. 2 入居済み住民さん

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    質問ですが、マンション理事の方たちは何かやられているのでしょうか?
    総会で要望した事何一つ、解決できていないのでは・・・。
    駐車場の空きの運営費用、チャイルドルームの休日開放、来客用駐車場の予約の仕方。
    どなたか状況わかりますか?
    教えてください。
    m(_ _)m

  3. 3 住民

    確かに何の反応もないですね。
    議事録回覧して終わりってカンジで、何のためにわざわざ集まったのか謎です。
    マナーの悪い住民さんもそのままみたいだし…

  4. 4 住民さんA

    え?議事録の回覧ありましたか??

  5. 5 住民

    随分前ですが議事録はポストに入ってましたよ。

    皆さん定期検査の案内ってきました?
    確か6ヶ月目も実施って書いてあったような気がするのですが、何も案内が来ないもので。。。

  6. 6 住民さんA

    うちのポストには入ってなかった。。。
    定期検査の案内は来てません。6ヶ月目もありましたっけ?

    確定申告準備されてますか?
    このマンションは認定長期優良住宅ではないですよね??

  7. 7 入居済み住民さん

    確定申告しましたよ。
    還付金が全額戻ってきました。

  8. 8 マンション住民さん

    こちらは認定長期優良住宅なですか?

  9. 9 住民

    長期優良住宅ではないですよ。
    というかまだ日本で長期優良住宅のマンションに住んでいる人はいないですよ。

    確定申告、結構大変ですね。
    プリンターが無いので用紙の説明を読みながら記入してますが分かりづらいです…

  10. 10 住民

    確定申告専門用語があってわかりずらいですね。全部事項証明で良いのかとか敷地地面積 部屋の面積関係の計算が合っているか自信ないです。

  11. 11 入居済み住民さん

    税務署へ電話した所、詳しく教えて貰いました。

    確定申告必要書類は、以下です。

    ①銀行ローン証明書
    ②住民票の写し
     (コピー不可)
    ③売買契約書
    ④法務局より取り寄せ
     (登記簿謄本、全部事項証明書)
    ⑤印鑑、認印
    ⑥振替口座番号

    上記で申請でき、還付金全額振り込まれました。
    (^_^)v
    皆さん頑張ってください。

  12. 12 住民

    そんなに早く入金されるんですね!
    頑張らなきゃ(笑)
    さっさと終わらせてしまえば来年以降は確定申告でオッケーですもんね。
    自営業の方は毎年この作業をされてるんだなぁと思うと頭が下がります。

  13. 13 住民

    定期補修、3ヶ月の次は1年でしたよ。

    今度の夏ですね。

    ちなみにその次は2年です。

  14. 14 住民さんA

    え、本来の申告期間が2月16日からなのに、
    もう振り込まれてますか??
    相当前に手続きされてます???

  15. 15 入居済み住民さん

    申請手続きは、1月末に済ませました。
    「7~10日で振込されます。」と、担当から言われました。
    私の場合、1週間で振り込まれました。
    ご参考に。

  16. 16 入居済み住民さん

    ちなみに本来の申請期間は2月16日ですが、1月から申請可能です。
    平日に申請行きましたが、結構人が多かったですね。
    東村山市役所裏に税務署の臨時駐車場があったので車で行く方は、
    ご参考に。

  17. 17 住民

    マナーについての掲示がされていましたね。

    どれも共同住宅では大事な事なので、私も改めて注意しないとなぁと思いました。

    住民の皆さんが気持ちよく暮らせるマンションになるといいですね。

  18. 18 住民さんA

    昨日の夕方近く、公園で犬のリードをはなして走らせてる人がいましたね。
    マンションの住人かわからないけど、ああいうのはやめてほしい。

  19. 19 匿名

    >>18
    そう思うなら、直接その場で注意した方がよかったですね。
    相手が逆ギレして嫌な思いをするかもしれませんが、
    悪いのはリードを離してる方なんですから堂々と注意していいと思います。
    言葉は悪いかもしれませんが、現行犯で注意しないと効き目がなかったりもしますし。
    ここで主張した所でそういう人達には伝わらないのが現実です。
    悲しいですね。

  20. 20 住民

    マンション内はもちろん、公園についても管理人による直接注意などの活動は出来ないものなんでしょうか。
    掲示板に貼り紙だけというのはあまり効果が期待出来ないような気がします。

  21. 21 入居済み住民さん

    細かいこと言いすぎでは???
    と思ってしまいました。
    ”共用廊下” と ”玄関付近”の床の色が違いますよね。
    購入時に担当者へ聞きましたが、共用と専用を視覚的に見分けることで共用部分(通路)に物を置かない用
    にする効果が得られるとのことでした。
    確かに床の色が違いますが全て共用廊下に入ります。
    規則違反は違反ですが、別に通路を通るのに邪魔では無いので良いと思います。
    視覚的な問題はありますが・・・。
    どこのマンションも禁止していますが、置いている状況です。

    理事方々がしっかりしていれば、問題ないのでは・・・。
    事なかれ主義でいくと、理事達は何もしないまま1年たちますね。

  22. 22 住民さんE

    21みたいなのがいると自分勝手な人が増えるよねぇ。

  23. 23 入居済み住民さん

    22 だったら注意してみろ!

  24. 24 入居済みさん

    結局、みんな自分の思う通りにしたいんですよねえ。
    だから意見が衝突するのかな…と思って見ています。
    集合住宅に住まうなら、多少の我慢は覚悟の上で入居したんじゃないのかな~?
    と思うことしばしばです。

  25. 25 住民

    色んな考え方の人が住むからこそ規約があるのではないでしょうか。
    規約に納得して皆さん購入されているはずですし、その内容について今更「細かい事…」と言ってしまうのは筋違いだと思います。

  26. 26 住民さんA

    21が事なかれ主義者じゃないですか?

  27. 27 匿名さん

    実際問題組合は機能しているようには見えませんね。

    前にも書き込みがありましたが、総会の意見についても反応無しですし。

    友人のマンションなんかは、クリスマスツリーや交流イベントなんかの企画を組合がアンケートしてましたよ。

  28. 28 住民でない人さん

    くだらない人多いですね。
    萩山から出ていってほしい。


  29. 29 入居済みさん

    >>28
    いつかそう言われるんじゃないかと思ってました。くだらないですよね。
    ただみんな夢も希望も抱いて越してきたばかりなので色々思っちゃうんです。
    人間って欲張りですね。
    もう少ししたらこなれてくると思うので、それまでしばしお待ち下さい。

  30. 30 匿名

    >>28
    あなたが出ていけば

  31. 31 マンション住民さん

    >>28
    出ていくのはあなたでしょw
    自分勝手で協調性や社会性のない人っていうのは、
    当然他人から嫌われるものですよ。

  32. 32 住民さんA

    共用廊下云々より非常に気になるのが、
    駐車場でないところへの車の駐車。
    まず敷地内の身障者駐車場の横のスペース、
    そしてゴミ置き場前~チェーン前。
    毎週のように停まってる。
    しかも2台、3台と。

    いつか来客用の駐車場に勝手に停めていて誰かに張り紙されていた車(白と茶色)は、
    相変わらずこのゴミ置き場~チェーンあたりに毎週末駐車。
    なかには、「xxx号室にいます」という紙をフロントガラスにはっている人がいるが、
    それをしたから駐車OKと誰が決めたのでしょうか?
    まじめに来客用にお金を払って駐車している人がバカバカしくなってしまいますよね。
    管理人がいなくて申請できなければ、
    近辺のコインパークに停めるべきですよね?

    これについて注意書きがされないのがどっちかというと不思議です。
    来客の駐車については、総会でも問題提起があったので、
    無秩序になりつつある今、まず注意喚起を出して欲しいです。(と組合ポストに投書すればいいんでしょうか?)

  33. 33 入居済み住民さん

    来客者の自転車は、どこに置いてもらったらいいのでしょうか?
    正面玄関前はダメだとは思うのですが、メールボックスへの入り口付近とかでいいのでしょうか?
    毎回、どうしょうか悩んでいます。

  34. 34 匿名さん

    私自身はそこまで遭遇した事は無いですが、確かに車と自転車の無断駐車についても無秩序になりつつありますね。

    組合のポストに投函して組合の動きを待つのが正攻法ですが、いまいち組合の動きに期待が持てないんですよね。

    共用廊下の件を含め、違反放置物には直接貼り紙した方が効果的だと思うんですが。。。

    違反駐車は警察に通報してみたらいかがです?
    私も発見次第通報しようと思います。

  35. 35 住民でない人さん

    くだらない人多いですね。
    萩山から出ていってほしい。

  36. 36 住民

    現状の規約だと来客用の駐輪スペースは無いんですよね。
    無いと困りますし、無秩序になるのはもっと困るので、これについては規約を改訂するなどしてきちんと決めたほうが良さそうですね。
    (これもポストに投函ですかね)

  37. 37 入居済みさん

    近くのスーパーでおススメがありましたら教えてください!
    よろしくお願いします。

  38. 38 入居済みさん

    見た目はちょっとな感じはしますが、スーパー萩山は意外と安くて便利ですよ。

  39. 39 住民

    うちの今のメインはヨーカドーのネットスーパーと、コープの宅配です(冬は寒いので…)。

    足りない食材はナカヤ(週末卵が安い)で調達してます。

    夏から秋にはダイエーの特売日も使ってました。

    久米川周辺の八百屋もちょいちょいお買い得が見つかるのでお勧めですよ。

  40. 40 入居済みさん

    まだ利用したことないんですが、八坂方面に丸正なんていうスーパーもありますね。

  41. 41 入居済みさん

    久米川?の西友ってどうですか?

  42. 42 入居済み住民さん

    No.33です。

    今日、理事会ニュースが掲示されていましたね。その中で、来客用の駐輪場について

  43. 43 入居済み住民さん

    すいません。No.42送信ミスです。

    理事会ニュースに来客用の駐輪について記載がありましたね。
    理事のみなさん、ありがとうございます。

    ただ、私も、No.36さん同様、来客用の駐輪スペースについては規約で明確に規定したほうがいいと思います。
    ここに書き込むより、理事会ポストに投稿したほうがいいですよね。(分かっているんですがね)

  44. 44 入居済み住民さん

    久米川の西友も安くって、食品の品揃えも悪くないです。
    ただ、駐輪スペースが狭いのが難点かな。

    同じ、西友なら小平駅前にもありますよ。
    遊歩道をまっすぐたどると到着です。自動車道を通らずにすむので、小さい子供をつれたかたには安全かと思います。

  45. 45 住民

    西友はダイエーと違って特売日が無い分、いつもまずまずの値段で買えるのが良いですね。
    こないだなんかはアボカドが1個50円でした!

    丸正は海鮮が新鮮だなぁという印象ですが、全体的に割高な気がします。

  46. 46 匿名

    来客用駐車場に止めるのはリモコンでチェーン下ろせてるわけで住民を含む確信犯です。お互い嫌な気持ちにならないようコインパーキングに止めましょう。

  47. 47 匿名

    予約無しで来客用駐車場に止めるのはリモコンでチェーン下ろせてるわけで住民を含む確信犯です。お互い嫌な気持ちにならないようコインパーキングに止めましょう。

  48. 48 匿名

    46、47間違いで2回送信しました。申し訳ありませんでした。

  49. 49 入居済み住民さん

    46,47 意味不明。

  50. 50 住民

    46、47の通りだと思いますよ。
    予約無しの場合はマンション敷地内の駐車はあきらめ、コインパーキングを利用すべきです。

  51. 51 入居済みさん

    小平駅前の西友行ってみます。
    自動車道を通らないで行けるっていうのはいいですね~。

  52. 52 マンション住民さん

    スーパー萩山って見た目で避けてましたが、そんなにお安いんですか?
    今度行ってみよう

  53. 53 住民

    掲示見ました。
    確かな一歩を感じました。
    理事さん達、ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。

  54. 54 入居済み住民さん

    自転車置く場所は?
    何にも決まってないよね。

  55. 55 入居済み住民さん

    スーパー萩山のりんご買いました。
    芯にカビがはえていました。
    野菜等は、危険かも。
    よく見て買った方がいいですよ。

  56. 56 入居済みさん

    発見した時から気になっていた、
    野火止通り(であってるかな?)にあるアンシャンテという洋菓子屋さんに行ってきました。
    売りにするだけあってチーズケーキの種類が豊富で目移りしてしまいました。
    買い上げ金額の5%を次に値引きしてくれるみたいです。

    次は前のスレッドに出ていた八坂駅近くの喫茶店に行ってみようかな。

    せっかく引っ越してきたので近隣の美味しいお店を探しています。
    お菓子でも食事処でも居酒屋でも、何か情報お持ちの方がいたら教えて下さい。

  57. 57 住民

    あそこのケーキ美味しいですよね!
    ベーシックなショートケーキもお勧めですよ。

    我が家のお気に入りは、八坂駅から商店街に入ってすぐ右手にあるパン屋(名前忘れた)です。
    今まで出会ったパン屋で1番の味です!
    何を食べても美味しいので、ぜひ試してみてください。
    ちなみに日曜日は休みです。

  58. 58 入居済みさん

    >>57さん
    わー、さっそくの情報嬉しいです。
    しかも定休日まで。ありがとうございます。
    一つ楽しみが増えました!
    機会を見つけて行ってみたいと思います。

  59. 59 住民

    このあたりは個人商店規模のお店が多いので、発見するのが楽しいですよね。

    こちらこそ、お気に入りを見つけたらぜひ教えてください!

  60. 60 入居済み住民さん

    野火止め用水を小川方面に歩いていって、西武国分寺線を渡った所に、竹林の中に佇む飲食店(和食と洋食?)があるのですが、どなたか行かれた方いらっしゃいますか?

    外から見る限りとても良い雰囲気なんですが、お値段が高そうでまだ踏み込めてません(笑)

  61. 61 入居済みさん

    60>>さん
    草門去来荘ですよね。
    私も一度はいってみたいと思ってました。
    懐石と鰻(&うどん)とイタリアンと貸切の4店舗があの敷地内にあるようですよ。

    入るにはちょっと勇気いりますよね。(笑)

  62. 62 入居済み住民さん

    >>61さん
    情報ありがとうございます!
    4店舗も入っているんですね、驚きです。

    懐石いいですね~。
    外からの雰囲気の限りでは間違いなさそうですね。
    うちには小さい子供がいるので、なかなか行く機会をつくるのが難しいですが、なんとかして行ってみたいお店です。
    もし行かれたらご感想お願いします!

    ほんと、チェーン店ばかりの街と違って気になるお店がいっぱいで、お気に入りを発見するのが楽しいです。
    正直越して来る前は全く期待していなかったので(笑)、お気に入りを見つけるたびに特した気分です。

  63. 63 入居済みさん

    >>60、61さん、ナイス情報です!

    話題のお店はこれのことですね。
    http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100060.html

    近々来客予定があり晩ご飯どこにしようか?と考えていた所でした。
    さっそくランチタイムにでも偵察してこようと思います。

    あ~いい話聞けて良かったなあ。

  64. 64 入居済み住民さん

    2階のライブラリーってなんでしょうか?

  65. 65 入居済み住民さん

    >>63さん
    あそこ際コーポだったんですね。

    際なら味は期待出来そうですね。

    最近は足が遠のきましたが、紅虎は一時期はまった事があります。


    話題変えちゃいますが、このあたりでお勧めの内科&小児科はありますか?

    私が最近風邪気味&子供の検診で使いたいと思っています。

    どなたか情報お願いします!

  66. 66 入居済み住民さん

    緑風堂病院は、ご存知ですか?
    八坂駅から数分です。

  67. 67 入居済み住民さん

    >>64さん

    ライブラリーって、図書室みたいですが、本の冊数はまだ少ないです。
    インテリアや料理、自然の写真集などオシャレな感じの本がならんでいます。
    オブジエもいくつか並べてありました。

    ところで、エントランスの辺りにある置物の意味はなんでしょう?
    ご存知のかた教えてください。

  68. 68 入居済み住民さん

    >>66さん
    情報ありがとうございます!

    ダイエー前の病院ですよね!?

    外からは見たんですが、なんだか古いカンジで入りづらかったんですよね…

    先生の評価とかご存知でしたら教えてください!


    >>64さん、>>67さん
    2階ってライブラリじゃなくて、ギャラリーじゃなかったでしたっけ?

    営業さんの話では、住民の子供達の展覧会やったり出来るスペースですって言ってました。


    >>67さん
    エントランスの置物って木の彫刻ですか?

    多摩美卒業の人気彫刻家の作品らしいですよ。

    素人の私にはよくわかりませんが…

  69. 69 匿名

    緑風荘、ボロボロだけど小児科はわりと来てる人多いですね。
    私は別の科にかかったことありますが、いちおう普通ですよ。
    設備は揃ってるし、血液検査の結果はすぐわかるし、便利です。
    あとは久米川の前村医院に行く人が多いようです。

    スーパー丸正は、日によってはだいぶお値段も安いときありますよー。
    野菜等の品質はこの辺りでは良い方では?
    西友は小平のほうがおすすめ。ただ、種類の豊富さでは久米川の勝ちです。
    ちなみに野菜は品質がちょっと微妙なときがあります。

  70. 70 入居済み住民さん

    >>68さん

    67です。2階、ご指摘通り「ギャラリー」でした。きれいな本が並んでいるので、けっこう楽しめます。
    解放時間が管理人さんの勤務時間内だけなのが難点ですかね。

    玄関ホールの彫刻は、多摩美出身者の作品なんですか。はじめて知りました。
    教えていただいてありがとうございます。
    一番気になってるのが、エレベーターとメールボックス前の対の置物です。花のつぼみなんだろーなとは思うのですが、私もよくわかりません。でも必ず毎回、目がいってしまうので「なんだろ、これ」って気になってしまって。

  71. 71 住民さんD

    最近、上の階の子供のバタバタと走り回る騒音がひどくてかなりイライラしてます。。。
    以前からず~っと同じだったんですけど、そろそろ我慢の限界・・・・
    原因は親が回りにまったく配慮しない空気の読めない自己中だってこと。
    それは管理組合がどうこうできる問題ではない気がするんで、個人的にクレーム入れに行こうと思ってます。
    マジむかつく!!

  72. 72 住民さんA

    個人的にクレームに行く勇気凄いですね。
    これから、十数年付き合わなければならない人達ですから、まず、
    管理組合を通した方がいいと思います。

  73. 73 住民さんA

    ココって個人的な不満いうとこじゃないと思いますけど。

  74. 74 住民さんA

    何、言ってもいいと思いますが・・・。

  75. 75 入居済みさん

    >>73さんの言う通りだと思います。
    この掲示板にも利用規約がありますので、
    目を通されてはいかがでしょうか。

  76. 76 入居済み住民さん

    >>69さん
    情報ありがとうございます!
    前村医院は知らなかったですが、割と近くにあるんですね(検索しました)。
    先生ってどんなカンジですか?


    >>70さん
    管理人さんがいる時間以外も使えるといいですよね!
    キッズルームや来客用駐車場予約も。

    エントランスやエレベーターホールの彫刻、せっかくなら横に説明書き欲しいですよね(笑)

  77. 77 住民さんA

    利用規約・・・。ご苦労さん。

  78. 78 入居済みさん

    71さんの気持ちもわかりますが、いきなりクレームよりかは結構音がすごいので、ちょっと気をつけてねっていうとか、相談するって感じにするほうが角が立たなくてお互いによいのかなと。
    多分その方の部屋の上の階が静かな住人なので、その方は気づかないのかもしれませんしね。
    う~ん、私も住んでみて思った事は、となりの音ってあまり聞こえませんが、上の階の床への振動音はかなり聞こえてきますね。
    椅子をひきずる音や、掃除機の床に当たる音なんかもかなり響きますね。
    みんなのちょっとした気遣いで、変わるものではあると思います。
    お互いに気持ちよく暮らしたいですね。

  79. 79 住民さんE

    71じゃないけど、78さんみたいなまともな人ばかりならよかったのに。
    マンションでも戸建てでも、近所の人までは選べないからなぁ。

  80. 80 入居済みさん

    いやいやいや…、まともな人の方が多いと思いますよ。
    少なくとも私の知る限り、みなさん気さくで感じのいい方ばかりばかりですよ。

  81. 81 住民さんA

    71さんは、ずっと我慢していた良い人だと思います。
    それなのに自分勝手ばことばかり言って!
    悩んでいたから、書き込み入れたんじゃないんですか?



  82. 82 マンション住民さん

    丸亀製麺美味しいですね。今日食べてきました。
    萩山駅周辺にももっとお店があればいいのに。

  83. 83 住民さんA

    今日もうちを含め2件はきちんと申請して来客者用に車を停めているのに、
    ゴミ置き場前のスペースに2台、無断で停めている人がいた。
    なぜこれについての貼紙がなされないんだろう!?
    お金払ってるのがばかばかしくならないよう、
    あれがOKだという風潮にならないよう、
    対策して欲しい。

  84. 84 匿名

    駐車について。
    勝手な意見ですが、あえて書きます。

    管理人さんのいないときに、急な来客用に駐車場の鍵を借りられるようにはできないんでしょうか。

    来客時、下にとめたことはないですが、正直困っています。

    私達夫妻は平日は仕事で、管理人さんのくる時間より早く外出、帰宅時は管理人さんの帰ったあとで、土曜日も仕事のことが多々あります。鍵を借りたくても管理人さんと接触する時間がありません。管理人ポストにメモを入れれば借りられるのかもしれませんが、直接やりとりしなくても鍵をかりれるとしたら、それはそれで安全性に欠けるのでは、と思ってしまいます。

    たしかに近くのコインパーキングにとめていただくのが正解なのもわかりますが、せっかく来てくれたお客様に、わざわざ目の前にあいてる駐車場があるのに、コインパーキングをすすめるのも正直いっていつも心苦しいのです。

    ここに書くより理事会などで訴えるべきかとも思いますが、おそらく無断駐車されてる方にもさせないような(しなくてすむような)やり方をみんなで考えていければよいのでは、と思いました。

    第一、無断駐車をこのマンションで厳しくいったところで、その種の人は目の前の市の公園前のスペースに駐車、今度はそれによって市からマンションへのクレームになるのではないでしょうか。

  85. 85 住民さんA

    84の方の意見、その通りだと思います。

    お金を払いたくないから、わざと予約しないで無断駐車している人ばかりじゃないと思う。
    無断駐車は良くないけど、そうならないように、土日も管理人がいるとか、お客様駐車場をコインパーキングにしてしまうとか・・・
    何か対策を考えたらいいんじゃない?

  86. 86 住民さんA

    土日も管理人がいるシステムに賛成です。
    また、機械式駐車場が空いているのであれば、利用できるシステムにすれば良いのでは・・・。
    駐車場の鍵は共通ですし、空いている駐車場も使えばいいんじゃないですかね。

  87. 87 住民さんA

    お客様用駐車場って予約してるとかしてないってどうやってわかるんですか?

  88. 88 住民さんA

    例えば、ネット経由で予約するとか。
    管理会社にプランを出してもらうとか。
    空き駐車場代が積み立てられないと、機械式駐車場は維持出来ないと思われます。
    理事達は、何か対策を考えられているのでしょうか?

  89. 89 住民さんC

    やっぱり、無断駐車とかさせるような住民が多いのねぇ。
    直接注意したら、したくてしてるわけじゃないとか言い出すんだろうねw
    無断駐車には罰金5万とかにすればいいのに。

  90. 90 マンション住民さん

    性格悪っ。

  91. 91 入居済み住民さん

    エントランス、住民ではないですよね?
    駅前の居酒屋と同じなんでしょうか。

  92. 92 住民さんA

    注意したい人は、警察へ連絡すればいいんじゃないですか?
    普通に・・・。
    そうすれば、理事達も動くのではないですかね。
    ガンガン警察へ連絡してください。
    まぁ。
    警察へ連絡する方でしたら、こんな所に書き込みしない
    と思いますが・・・。

  93. 93 住民さんA

    理事会に対して文句言う人、自分が理事やればいいんじゃないの。
    いるよねどこでも、自分はやらずに文句だけ言う人。

  94. 94 住民さんA

    93 わかりやすい!

  95. 95 入居済み住民さん

    今朝の火事についてはどう思いましたか?

  96. 96 住民

    どうもこうもなく最低でしょ。
    まあ防犯カメラに写ってるでしょうし、早々に捕まる事を期待します。

  97. 97 住民さんA

    火事ってどういうことですか?
    エントランスで火事があったのですか?

  98. 98 入居済み住民さん

    詳細は掲示板に報告書が掲載されていますよ。

  99. 99 住民さんA

    >98さん
    ありがとうございます。
    今夜、帰りに確認します。

  100. 100 住民

    駐車場の件、予約体制などの整備が出来たら、無断駐車から罰金徴収しても良いかもしれませんね。
    無断駐車が無くなる事はもちろん、管理費が潤う事は住民にとって良い事ですから。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸