東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. 麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 00:26:11

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門・麻布台プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>497 評判気になるさん

    全然調査してないでしょ。高校生?
    色々なパターンがあるよ。

  2. 502 匿名さん

    >>497 評判気になるさん

    純粋な給与だけで借りてる人もいる。ヒルズクラブは入らなくて良い。

  3. 503 匿名さん

    >>500 匿名さん

    ああ、ヒルズスパでなくヒルズクラブね。
    森ビル賃貸でも別途入会が必要と思う。

  4. 504 匿名さん

    >>498 口コミ知りたいさん

    自分の稼ぎで良い生活するのは最高だよ。

  5. 505 匿名さん

    地権者の部屋で一番広い部屋は何平米だろう。
    300平米以上は結構あるのかな。

  6. 506 匿名さん

    隣の六本木3丁目は再開発するん?
    3丁目しっかり再開発すれば麻布台からミッドタウン繋がるし5丁目は森ビルが再開発するから六本木ヒルズも繋がるし
    ミッドタウン・麻布台・六本木ヒルズに囲まれてる六本木3丁目は最強立地な気がするんだが
    住友不動産の六本木グランドタワーは凄まじい風格だけど隣が古い建物ばかりで勿体無いし

  7. 507 匿名さん

    グランドタワーは、コロナ関連の東京の映像素材として、東京タワーと共に映る機会が多いし、東京でも代表的なオフィスビルになったね。半沢直樹でもロケ地に使われているし。
    やはり、虎ノ門麻布台の近隣のポテンシャルは凄いと思う。

  8. 508 匿名さん

    六本木グランドタワーは坂に建ってるから迫力ある要因
    赤坂の名前忘れたけど坂に建ってるやつも迫力凄いし通り入った虎ノ門の坂のビルも迫力あるし
    高層ビル×坂ってのは港区ならでは
    鳥居坂とか坂キツいから凄まじい迫力のビルができそうなんだよな
    六本木ヒルズからの東京タワービュー考えると三角の土地の坂の位置にビル建てそうだし

  9. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん

    六本木グランドタワー??
    大通りに挟まれた中州のような立地で公開空地も乏しくワンルーム賃貸がある時点で並。

  10. 510 匿名さん

    正直あべのハルカスのデザインに勝てないよな
    森ビルのビルのデザインっていまいちダサいわ
    低層部のデザインは良いけど

  11. 511 匿名さん

    東麻布は再開発しないの?

  12. 512 匿名さん

    日本のビルってどれも変わらないデザインだからな
    同じようなの量産してるだけだし(丸の内には意匠のあるビルあってカッコいいが)

    もっとビルのデザインに遊び心欲しいわ
    これクアラルンプールのoxley towersだけでせめてこれぐらい遊び心欲しい

    1. 日本のビルってどれも変わらないデザインだ...
  13. 513 匿名さん

    日本の企業じゃ無理だろうが
    ビルの前にデカいプール作ってファウンテンみたいなのするのすごいな

    1. 日本の企業じゃ無理だろうがビルの前にデカ...
  14. 514 匿名さん

    都心でリゾート満喫できるなら集客はエグいだろうな

  15. 515 匿名さん

    >>510 匿名さん

    あべのハルカスを画像検索して吹いた。

  16. 516 匿名さん

    >>512 匿名さん

    ペラペラ系や底部細い系は地震の多い日本ではウケない。旧長銀ビルのような。

  17. 517 匿名さん

    >>513 匿名さん

    遊んで暮らせない国でやったらただの馬鹿。

  18. 518 匿名さん

    >>503 匿名さん
    アークヒルズクラブは入会審査が厳しくて、新規に入るのは難しいですが、六本木ヒルズクラブは預託金も年会費もそんなに高くないし、審査もそんなに厳しくないですよ。預託金は国産車1台分ほど、年間費用はアメックスのプラチナと同じくらいです。

  19. 519 1

    >>518 匿名さん
    リーズナブルといえばヒルズスパもリーズナブルよね。200万円だっけ?払っとけばあとは月2.5万年間で25万だけ払っておけばどこのヒルズスパでも使える。

  20. 520 1

    >>518 匿名さん
    すいませんタメ語で話してしまいました

  21. 521 匿名さん

    >>520 1さん
    私はそんなこと気にしませんのでお気遣いなく。

  22. 522 匿名さん

    1さん、お久しぶり!
    暑いですね!

  23. 523 評判気になるさん

    皆さん正真正銘 内閣府のホームページに掲載されている
    ムーンショット計画知ってますか?知らないですよね、だってテレビで絶対に言わないから。皆さんを人造人間にする計画ですよ。コロナもその為にわざと引き起こしています(世界的にグルで)。コロナワクチンにも流動チップが混入され強制接種されますよ。あと5Gで人口削減もね。どうぞ内閣府のホームページをご覧ください。コロナワクチンは絶対接種しないほうがいいです。
    https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

  24. 524 匿名さん

    六本木5丁目ってどんな計画になるんだ?
    広尾ガーデンヒルズみたいな緑いっぱいの低層高級マンションも欲しいな

  25. 525 匿名さん

    ブリスベージュ神宮前っていう実物で凄い高級感漂わせてる高級マンションあるけど
    あれも前面道路からして特殊だし緑多いし門凄いし
    一帯再開発だからこそできるマンションって感じだからこういう再開発の仕方もして欲しい

    1. ブリスベージュ神宮前っていう実物で凄い高...
  26. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん
    五年前の資料だと大学、シアター、オフィス、レジデンスでしたね。

  27. 527 通りがかりさん

    >>510 匿名さん
    あべのハルカスと、虎麻地区の高層3棟はどちらも同じデザイナーの作品なので私はどちらも好きですね。
    2019年に亡くなったシーザーペリ(PCPA)は、隣接する仙石山や愛宕山の3棟も手掛けているので、虎麻地区と調和するデザインという観点で捉えても良いかもしれません。

  28. 528 匿名さん

    なぜ角地は再開発しないの?中途半端
    学校あるとこは再開発しないのは分かるけどその逆方向の雑居ビルいっぱいの場所は
    後々再開発するとか?

  29. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん
    麻布台一丁目の桜田通りと外苑東通りの飯倉交差点北西角ですか?あの一帯の大半は霊友会が地権者なので、私たちが生きている間に再開発されることはないと思います。

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん

    麻布幼小のことかな。

  31. 531 匿名さん

    >>530です

    あー霊友会の外延の角のことかな。
    霊友会を超えて開発してもしょうがないしむしろ霊友会がトラアザヒルズの中にあるかのようになるのも変なので切り捨てたのかもね。

  32. 532 評判気になるさん

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6369040

    この記事見ても分かるけどやっぱりコロナの影響により大規模オフィス離れが顕著だ。
    そしてアフターコロナでもオフィス需要は絶対に戻ってこない。
    なぜなら「皆気付いてしまったから。オフィスに行かなくても通勤しなくても仕事は出来る」と。
    恐らく鳥居の第2六本木ヒルズ(仮称)は計画倒れになる。しかしそれ以上にやばいことがある。
    「東京離れ」が加速力を持って行われる。実際に地価も下落して行っている。
    まさに「新しい生活様式」だ。コロナ以前の価値観にしがみついてるとやられるよ。
    まさにトレードで言うジャンピングキャッチ(高値掴み)させられるだろう。

  33. 533 匿名さん

    >>532 評判気になるさん

    地方が死に体なのはコロナ前後で変わらないが。

  34. 534 匿名さん

    マンションダサくね?
    パークコート赤坂檜町ザ・タワーを超えるの期待してたのに…
    やっぱり三井のデザインには勝てないのか?

    1. マンションダサくね?パークコート赤坂檜町...
  35. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん

    パークコート赤坂檜町ザ・タワーなんてミッドタウンにしがみつく狭小マンション。
    建物単位で優劣は無意味な気がする。300平米超の上位部屋での比較しよう。

  36. 536 匿名さん

    いやデザイン大事だろ
    >>534の画像見る限り
    武蔵小杉に生えてそうなタワマンにしか見えない

  37. 537 匿名さん

    森ビルのマンションってそもそもダサいのが普通
    低層部の街としてのデザインで勝負って感じでマンションって考えたら超ダサいね
    パークコート赤坂檜町ザタワーみたいな海外の高級コンドミニアムみたいな雰囲気のデザインとは方向性が違うかな
    麻布台のマンションは高級な街に生えてるデカいマンションって感じになると思う(六本木ヒルズレジデンスと同じ)

    1. 森ビルのマンションってそもそもダサいのが...
  38. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん

    それでデザイン以外にパークコート赤坂檜町ザタワーは何が良いの?最大面積の部屋は何平米?

  39. 539 口コミ知りたいさん

    元麻布ヒルズも愛宕グリーンヒルズも仙石山タワーもダサいっていえる奴の私服チェックしてみたいんですけど、、、

  40. 540 匿名さん

    >>534 匿名さん
    とりあえず、檜町ザタワーのパースデザインはもっとしょぼかったとだけ言っとく。

  41. 541 匿名さん

    >>539 口コミ知りたいさん
    まあ、そう言う人たちはシーザーペリ氏のデザインをダサいと切り捨てる俺ってハイセンス、と自惚れているだけの凡人だと思う。

  42. 542 匿名さん

    デザインは奇抜なデザインや変なシンプル美狙いのハズレなどでなければ後は主観によるから優劣の議論はあまり意味がないと思う。

  43. 543 匿名さん

    西麻布を再開発すれば六本木ヒルズから南青山の根津美術館のところまで一体感ある動線として繋がるね
    南青山は表参道・原宿まで繋がってるし

  44. 544 匿名さん

    森ビルはラフォーレ原宿を再開発とかしないんだな
    周辺がどんどん新しくなってるのにラフォーレだけ古さ感がどうしても否めない

  45. 545 匿名さん


    三田小山西再開発タワマンの方が格上だと思う。

  46. 546 評判気になるさん

    コロナ騒動がいかに意図的に仕組まれたか一瞬で分かる説明
    ※①②③の順でご覧ください

    ①本物の内閣府のホームページ情報 「ムーンショット計画」
     ちなみに一般的に「新しい生活様式」はコロナ対策とされていますが
     本当の目的はこのムーンショット計画に繋げる策略があります
     https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

    ②この動画で全体像が明確に分かります



    ③トドメはこの動画で。あなたのコロナ騒動の認識が劇的に変わります

  47. 547 匿名さん

    三井・三菱・住友・森ビル共同でデッカいプロジェクトやって欲しい
    東京に住みたくなる働きたくなる街作りしないと東京廃れる
    麻布台も30年かかったって言うけど
    その期間でどれぐらい稼げた?って考えると早く作るってのがこれからのキーだよ

  48. 548 評判気になるさん

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370778

    ほらどんどん空室率が上がってきてるぞ。
    コロナ禍で東京一極集中は本当に終わりだよ。
    皆テレワークに移行しているよ。
    大規模開発でたくさんの人集めて大きなオフィスで大きな商業圏の時代は終わったよ。
    虎麻ヒルズは完全に尻すぼみ。
    でもね君らに意地悪で言ってるんじゃないんだよ。残念な気持ちも分かる。
    でもそういう流れなんだよ。君らならsociety5.0って知ってるでしょ?その流れだよ。
    ここに住むのは株やFXで言う超高値掴みになる。退場覚悟で分譲でも購入してみればw

  49. 549 評判気になるさん

    タワーマンションに憧れがありますが、
    実際気圧による健康被害や地震等のリスクは考えるべきでしょうか。
    低層のラトゥールシリーズ(代官山や南麻布)の方がいいか考えてしまいます。
    タワマンに住んでいらっしゃる方いましたら感想をお聞きしたいです。

  50. 550 匿名さん

    >>549 評判気になるさん

    ラトゥールということは賃貸派ですね。ちょっと購入検討板は、場違いかと思います。

  51. 551 マンション検討中さん

    ここの問題点は日曜日にロシア大使館周辺に来る右翼車ですね。音と通行止め。幼児は昼寝から起きます。

  52. 552 匿名さん

    >>551 マンション検討中さん
    港区の一等地はどこもそんな感じですよ。元麻布の中国大使館、南麻布の韓国大使館なども同じです。

  53. 553 匿名さん

    飯倉に麻布台ヒルズ駅を作ろう

  54. 554 匿名さん

    >>164 匿名さん
    ヒルトップは現時点で仙石山ヒルズ、泉ガーデン、ファーストビル、城山ヒルズに囲まれていて、抜ける眺望は6割程度。将来虎麻できたら、半分以上はふさがれる。その頃には築10年超え。目の前の首都高、麻布通りの方向は虎麻できても間に挟む建物なしだから騒音、排ガスは続く

  55. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん

    こっちにも現れたか…

  56. 556 マンション検討中さん

    >>555 匿名さん

    ヒルトップは親の仇なんですかねw

  57. 557 匿名さん

    ほっといた方が良いよ。妄想で現実を理解できなくなっているみたいだから。

  58. 558 匿名さん

    三田小山町のスレにも常駐してる再開発ネガの登場ですね。。

  59. 559 評判気になるさん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64345560Y0A920C2916M00/

    ヤフーまでも10月1日から全社員テレワーク。
    虎麻ヒルズのA棟にある巨大なオフィスと高額な賃料は本当に借りてがいるのでしょうか。
    まさに時代の遺物(レガシー)になる雰囲気が漂っております。
    そこで聞きたい。あなたが今社長であったら大きなオフィスを積極的に借りる事業計画を
    立てますか?答えはそこにあると思います。

  60. 560 匿名さん

    新宿の400坪のオフィスを解約して虎ノ門の100坪のオフィスに移転しますね。

  61. 561 マンション検討中さん

    虎麻にオフィス構える事は合理性の観点で論じても意味ないよ。

    ここ数十年かけて構築された森ビルのプレミアム感と、その森ビルが三十余年もかけてようやく具現化させたヒルズの進化系である立地にはストーリー性があるんだから、コロナ煽りの素人の思いつき通りには事は進まんのが厳しい現実。

  62. 562 匿名さん

    オフィスこんなにマジでいらないでしょ

  63. 563 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん

    二子玉川とか中野とかの中途半端なオフィスはいらんやろうな。
    その辺閉じて、虎麻いくわ。

  64. 564 評判気になるさん

    話全然変わるけどさ、最近この首都である東京に居ることが本当に幸せの本質か分からなくなってきた。パソナが淡路島に移転するようですが、淡路島みたいなところでのんびり淡路ビーフ食べて山や海や広い公園でのんびりしていたほうが真に豊かな生き方な気がする。
    東京って疲れませんか?

  65. 565 匿名さん

    オフィス面積が少なくて済むなら、ますますプレミアムアドレスにオフィスを構えやすくなる。事務所が中野坂上にあるよりも虎麻ヒルズにある方がビジネス的に有効性が高い。

  66. 566 匿名さん

    虎麻は安泰とはいえまああまりボレんようになるな
    玉突きで中小ビル厳しいだろう

    地所の従業員辺り五億の資産と言う
    寝言ビジネス崩壊してくれると面白いんだが

  67. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん
    丸の内は崩れないでしょ、さすがに。

  68. 568 匿名さん

    >>564 評判気になるさん
    そんな淡路島みたいな田舎、最初は新鮮でも十日もいれば飽きると思う。そのうち、毎週末神戸大阪京都に出かけるようになるのが目に見えている。その後、神戸に住んで淡路島まで通うようになるかもね。

  69. 569 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    いくらリモート時代になったとて、結局良い病院も学校も赴かないと意味ないしね。
    そういう場所へは車じゃないと通えなくて、結局都心で徒歩圏内にそういうものがあって、でも緑も豊富な場所が良いねとなる。
    そんなとこあるのか?と思いを巡らせたときに虎麻の事が頭をよぎる笑

    都心好立地で、緑が深くて落ち着ける場所の価値は下がるどころか上がると言うことや。

  70. 570 匿名さん

    しかしロシア大使館周辺の街宣車の騒音はなんとかして欲しい。あれ一つで育児ないし子育て世帯には不可。

  71. 571 マンション検討中さん

    >>570 匿名さん

    オフィスなら可てことね。

  72. 572 評判気になるさん

    >>569
    もうリモートで遠隔診察始まってますよ。最近知ったのはリモート修学旅行・リモート結婚式。5Gが始まれば診察どころか遠隔で診療までできる。虎麻(都内)にいなくても
    事足りる時代が目の前だと思います。

  73. 573 匿名さん

    ここのすぐ近くに住んでますけど、街宣車がうるさいのは平日と土曜日の昼頃なので、子供が幼稚園や小学校に行っていますからどうでよ良いですよ。そもそも麻布小学校はロシア大使館からすぐ近くなので、麻布台に住んでいなくても同じ通学区なら皆さん同じように影響あります。

  74. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    育児経験ないのかな。影響あるのは幼稚園未満の特に昼寝。それから大使館の休みの日曜こそ当局が許可するんだよ。それと首脳会談とか色々イレギュラー。

  75. 575 匿名さん

    議論は多方面からすべきだけれど、テレワーク論でネガる方って、超利便性の高い都心好立地に住まれたことあるのでしょうか??単純な興味として都心ど真ん中から郊外に行かれる方がおられたら意見を聞いてみたいです。

  76. 576 マンション検討中さん

    >>572 評判気になるさん

    リモート医療知らなくて投稿してるわけじゃなくて、知ってる上でどうしてもリモートの限界があるから列挙してるわけよ。

    ちなみに坪1000を当然超えてくるので、こんな掲示板書き込んでる奴はどんだけディスろうが買えないのが結論。私も含めてね

  77. 577 通りがかりさん

    >>576 マンション検討中さん

    マスコミがリモートを煽りながらもデベがプロジェクトを一切見直さないのは、国が、外国人、外国企業をどんどん呼び込み、彼らの為にマンション、オフィスを提供するとの規定路線に変化はないことをデベが分かっているからではと妄想しています。

  78. 578 評判気になるさん

    >>575
    地方出の自分の実感ですが、東京という街の付加価値のピークは1999年前後だと思う。
    まさにインターネットが各家庭に普及し始めた頃。ネットのお蔭で従来あった東京と地方の
    情報格差がほとんど無くなってしまった。あれから20年、既に東京に居ることのアドバンテージはほぼないよ。逆に今の地方の現状知っていますか。まさか田舎は未だに他人の噂や寄り合いなんかで息苦しい生活してると思っていませんよね。もう地方も東京も変わりません。東京を特別視していないし、いわゆる東京マインドで生活していますよ。

  79. 579 匿名さん

    >>578 評判気になるさん

    芸術や文化に日常的に触れられるかどうか。

  80. 580 匿名さん

    >>578 評判気になるさん

    地方にはまともなマンションがないから話にならない。

  81. 581 匿名さん

    サントリーホールのコンサートがはねてから何時間も電車に乗って、深夜に人っ子一人いない暗い駅前広場のベンチで電話で読んだタクシーを待つのは怖いです。やっぱり歩いて帰れるところがいいです。

  82. 582 匿名さん

    >>578
    一理ありますが地方飽きませんか?
    東京でも飽きてくるの
    なので拠点をいろいろ持つようにしてきたし
    これからもそうしたい

  83. 583 評判気になるさん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64223980V20C20A9MM0000/

    おいおい東京から地方に移住したら100万円交付だって。
    政府が2021年から。もう国がマジで東京一極集中終わらせる気やん。
    こら皆さんも購入予定のアドレス再考したほうがいいんじゃない。
    だって現在のプライスから値上がること絶対にないよ。

  84. 584 匿名さん

    >>583 評判気になるさん
    年収1500万円捨てて地方で農家でもやるの?無しです。

  85. 585 マンション検討中さん

    そういう地方煽りは、もっと落ち目な場所の掲示板でやって頂ければと。

    流石に、政府が国家戦略特区に指定して森ビルのみで一兆円投資している都心中の都心の立地には通用しないってば。

    湾岸とかどこぞの副都心あたりでやってください。

  86. 586 通りがかりさん

    >>583 評判気になるさん

    日本人を田舎に引っ込ませて、東京を外国人に安く売り捌きたいのかね?大規模プロジェクト目白押しで、デベはオフィス供給を減らす気が無い事、減らす必要を感じていない事は明白。

  87. 587 マンション検討中さん

    >>586 通りがかりさん

    東京都心はシンガポールみたいな高収入エリートシティにしたいわけで、それ以外の庶民で田舎に魅力感じる層は100万を餌にしてあげるから退いてってことかな?

    乱暴な言い方になるけど。

  88. 588 匿名さん

    >>587 マンション検討中さん
    なるほどね。そう受け取ることもできる。

  89. 589 通りがかりさん

    >>587 マンション検討中さん

    なるほど、貧困化した日本人が東京から地方に拡散するという意味では同じながら、東京が、不可逆的に、大半の日本人が戻ってこれない、金待ち外国人の為の街になるというその先の見方ですね。格差社会の完成形か。ありえるなあ。

  90. 590 匿名さん

    >>587 マンション検討中さん
    シンガポールを牛耳っているのは事実上中国人で、原住民だったマレー人は追いやられてる。日本はどうなるのな。2100年ごろには、原住民だった日本人は地方に追いやられ、なんて言われてなければ良いが。

  91. 591 マンション検討中さん

    虎ノ門なんて、エリート外国人のメッカみたいな土地になるんだろうね。
    選択と集中で、二極化されていくのは割とある話だと思う。

  92. 592 匿名さん

    いまでも、虎ノ門赤坂六本木エリアはエリート国際ビジネス街だと思いますけど。
    大丸有は日本のエリートビジネス街の頂点だけど、今後は外資系や外国人の比率が高まっていくのかもしれない。

  93. 593 通りがかりさん

    香港の地位低下を背景に、東京がアジア金融センターの一角に名乗りを上げているのと、東京の大規模プロジェクトの続行は無関係では無いと思うが、虎ノ門・麻布台プロジェクト、地所の常盤橋プロジェクトにしても、外国人、外国企業をメインのテナントとして考えていてもおかしく無いね。東京の香港化がいいことかは分からないが。

  94. 594 匿名さん

    そのうち東京は英語が公用語になって日本語使う人は嫌がらせされるかも。今の香港みたいに。

  95. 595 評判気になるさん

    https://www.i-house.or.jp/programs/activities/tcp/

    虎麻ヒルズに関わらず既に国家人選計画はもう始まってます。それがコモンズプロジェクト。内容見ると勘の鋭い人ならすぐに分かるよ。あーコロナウイルス騒動ってここに繋げたかったんだって。最初は新しい生活様式なんて提唱して本当にコロナ終息させる気あるのか?と思ったけどこれがしたかったんだね。

  96. 596 匿名さん

    コロナ検査履歴のデジタル認証による入国できる人の選別ね。コモンパスでトランプは入国させてもらえないのはイカしたジョークだね。

  97. 597 評判気になるさん

    建前は安全な国家往来 主目的は監視社会への移行(デジタルパスポートは体内へのマイクロチップ移植へと進みます)

  98. 598 マンション検討中さん

    都心3区に見えないボーダー(高くて買えない借りれない)ができて、日本国内をエリート層と庶民以下に二分。
    地方分権、地方の時代と謳うものの裏を返すとお前らでやっとけって事で、持てる者と持たざる者の格差は更に広がっていく。

    かもね。

    少なくとも、コロナにかこつけて2012年前後の震災、民主党政権時代の相場カモーンて掲示板で呟く前に出来ることは腐るほど有るだろうね。

  99. 599 匿名さん

    アークヒルズミュージックウィークなのでカラヤン広場でライブビューイングやってる。いま休憩時間。歩いてこういうところに来れるのはほんとこのエリアに住んでいて良かったと思える特権。

  100. 600 通りがかりさん

    >>599 匿名さん

    いいなあ

  101. 601 匿名さん

    何ここ。変な人しかいないの?

  102. 602 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん

    持たざる者からしたら、持てる者を変な人と形容するしかない。

  103. 603 評判気になるさん

    https://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/f/9/f949b8f1.jpg

    https://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/5/7/576750b1.jpg

    この虎麻開発って本当に凄いですね。
    緑豊かでタワーマンションには有名ホテルも入って
    極めつけは地下の商業施設(神谷町駅~六本木1丁目駅を繋ぐ)が圧巻すぎる。
    有名ブランドショップや病院(歯科医含む)や郵便局何かも入るんでしょ?
    で、映画館や住民専用のバーやラウンジやスパもあるんですよね?
    もうこのレジデンスの敷地内だけで全て完結するじゃないですか?
    あっあと地下街にはもちろんスーパーや飲食店(寿司・ステーキ・居酒屋・コンビニ)
    も豊富にあるんですよね?ここ最高ですね。本気で住みたいです、いや住みます。

  104. 604 匿名さん

    >>603 評判気になるさん
    映画館は発表ないような。ミュージアムはできるようですが。

  105. 605 検討中さん

    >>578 評判気になるさん

    本当の田舎で生活した事ないんだろ。地方の県庁所在地のマンション住まいだと東京の郊外と変わらないと思うけど…逆にそれもアドバンテージ無いでしょ。

  106. 606 検討中さん

    >>576 マンション検討中さん
    まだ時間があるから諦めない!!

  107. 607 検討中さん

    >>564 評判気になるさん

    淡路島に土地があるんだけど買い取ってくんない?

  108. 608 検討中さん

    >>549 評判気になるさん

    ラトゥール住めるんだったら、メイン低層階にして、週末用に湾岸のタワマン借りたら良いんじゃ無い?

  109. 609 匿名さん

    今日の虎麻ヒルズの正面ロシア大使館周遊の街宣車の騒音は凄まじかった。ここは乳幼児世帯にはダメだね。

  110. 610 マンション検討中さん

    >>609 匿名さん

    街宣車のディスで、売り出しの坪単価に数%でも影響あるならドンドンやって欲しいけど、全く持って影響ないのが、辛いね。

  111. 611 匿名さん

    >>610 マンション検討中さん

    乳幼児やママさんに想定外の被害ないように注意喚起しただけ。

  112. 612 匿名さん

    >>610 マンション検討中さん
    うちは麻布十番駅が最寄りなんだけど、韓国大使館前のヘイトスピーチはほんとうるさい。今朝も早くから来ていたし。でも港区の真ん中に住むというのはこういうことだと思って割り切っていますけど。

  113. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん

    乳幼児がいると話は別。

  114. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん
    気になるなら別のエリアに住まわれると良いと思いますよ。

  115. 615 マンション検討中さん

    英語で注意喚起を投稿した方が効くと思いますよ。
    日本人でこの辺買える層は事情も当然わかった上で買うんだろうし。
    番町、麹町、元麻布などなど、街宣車の騒音は一緒。

  116. 616 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん

    全然一緒でないよ。なんと言っても中露韓国大使館。

  117. 617 マンション検討中さん

    >>616 匿名さん

    靖国通りもエグいんすわ。

  118. 618 匿名さん

    日比谷公園から紀尾井坂にかけての外堀通りもかなり街宣車がうるさい。仕事の邪魔。

  119. 619 通りがかりさん

    >>603 評判気になるさん

    地上の建築物と緑あふれる街にしか注目していませんでしたが、700mもの距離の神谷町駅と六本木一丁目駅を繋ぐ地下通路沿いに商業施設がびっしりと入るので有れば、凄い地下街が出来る事になりますね。楽しみだなあ。

  120. 620 マンション検討中さん

    >>619 通りがかりさん

    神谷町駅から仙石山にかけての坂道も商業ビルが立ち並んで、六本木ヒルズのけやき坂通りの様になる様です。
    東は新虎通り界隈からの回遊。西は鳥居坂再開発からの回遊。南は芝公園プリンス再開発の回遊。北は赤坂界隈からの回遊でな感じで盛り上がって行きそう。

  121. 621 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん

    六本木ヒルズと東京ミッドタウンのどちらにも出店していないハイブランドは限られる。

    虎アザは自然文化路線でしょう。

  122. 622 マンション検討中さん

    >>621 匿名さん

    ハドソンヤードっぽくしていくんだろうね。

    虎麻行くことがお洒落てな感じになるだろうから、局地的に不動産価格は跳ね上がるかも

  123. 623 通りがかりさん

    >>620 マンション検討中さん

    なるほど、これまで、それぞれ個別に存在感を放っていた、虎ノ門、溜池(六本木一丁目)、麻布台などが、虎麻ヒルズで繋がるイメージですね。相乗効果のポテンシャルは計り知れないですね。

  124. 624 匿名さん

    >>619 通りがかりさん
    六本木ヒルズのウエストウォークやミッドタウンのガレリアみたいなイメージですかね。

  125. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん

    そこまで行くとは思えない。

  126. 626 評判気になるさん

    戸越銀座が関の山だな

  127. 627 匿名さん

    森ビルが1兆円投資して、30年かけて全力で達成させようとする社運をかけたプロジェクト。
    戸越銀座が都心の超一等地にできたら、それはもはや戸越銀座ではなくなってる様な気もするが・・・。

  128. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん
    ここの入るショップはハイブランドがほとんどだろうから戸越銀座とは全く違うかと。戸越銀座も良い商店街だと思いますけどね。個人的には戸越銀座や荏原中延みたいな街も嫌いじゃないですけどね。

  129. 629 匿名さん

    森ビルは本当いい街づくりするからね。周辺地区を考慮した一体開発は見もの。様々な物件見てるけど、超長期で物事を考えてる。信念を感じるよ。

  130. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん
    私もそう思います。強い信念がないと30年もかけた巨大な都市再開発プロジェクトはできないと思う。

  131. 631 匿名さん

    子供の頃住んでいましたここに。いまは全然違うところに住んでますけど。
    ここの完成後、街がどんな名前になるのかわからないけど我善坊の名をどこかに残してくれたら嬉しいなあ。

  132. 632 匿名さん

    ARKヒルズのような、TAKヒルズはやめてほしい。

  133. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん
    TAKはないと思いますけど、アークヒルズ○○になる可能性は十分あると思います。本来ここと一体開発予定予定だった麻布グリーン会館跡地がアークヒルズ仙石山森タワー/テラスと命名されています。また同じく隣接する六本木ファーストビル西側のレジデンスの名称がアークフォレストテラスです。
    なのでここはアークヒルズ虎ノ門麻布台またはアークヒルズ虎麻になるんじゃないでしょうか。個人的にはアークヒルズ虎ノ門麻布台だと、来街者が間違えて虎ノ門ヒルズ駅に行く可能性があるので、虎麻または全く違う名称にするような気がします。

  134. 634 匿名さん

    この流れで>464の書き込みを再掲してみる。

    >>大穴で東京ARTヒルズに1票。麻布台、六本木、虎ノ門の頭文字で、アート推しなところにも引っかかる。
    アークと紛らわしいから、東京を冠に。
    どう?


  135. 635 匿名さん

    東京タイガーゲートランド

  136. 636 評判気になるさん



    新情報かな

  137. 637 匿名さん

    >>636 評判気になるさん
    それ撮影しているのは大門方面からなのになぜ虎麻にアマンってなるのかが分からない。かなり怪しい情報としか思えない。

  138. 638 匿名さん

    >>636 評判気になるさん

    Aman janu ができますよ

  139. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん
    2022年オープン予定とのことなので、虎麻の竣工よりも1年早いようです。

  140. 640 評判気になるさん

    こういった高級賃貸ド素人なので直球質問します。
    こちらの虎ノ門麻布台ヒルズは2LDK 80㎡を家賃80万円/月あたりが相場でしょうか。

  141. 641 匿名さん

    >>640 評判気になるさん

    青山、渋谷のパークコートタワーを参考にすると、だいたいそんな感じだと思います。

  142. 642 匿名さん

    >>640 評判気になるさん

    部屋によりますが、ご近所はこんな感じですね。
    虎ノ門ヒルズレジデンス 42階
    [PC]
    https://suumo.jp/chintai/__JJ_FR301FD001_arz1030z2bcz1100209974669z2bs...

  143. 643 ご近所さん

    >>640 評判気になるさん
    ここは別格なので、もっと高いと思います。

  144. 644 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンスの平米単価1.1万円が参考になりそうですね。

  145. 645 匿名さん

    虎ノ門麻布台を虎ノ門ヒルズより更に高くするのか、森ビルの設定がどうなるか、とても興味がある。

  146. 646 評判気になるさん

    家賃100万超とかパーフェクト超人しか住めないやん

  147. 647 マンション検討中さん

    >>646 評判気になるさん
    一般人が住める場所なわけないだろ

  148. 648 匿名さん

    >>645 匿名さん
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーはMORI LIVING最高峰になると森ビル自身が宣言しているので、来年3月に明らかになる虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの家賃が参考になるのではないかと。

  149. 649 評判気になるさん

    西のベイシティータワーズ神戸
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/

    東の虎ノ門麻布台ヒルズ

    ってとこか

  150. 650 匿名さん

    神戸って人口減少が全国最大で最近は寂れた感じがしますけど、いまでも高額物件が売れるのですかね。阪神山手と神戸は別物とも言われていますし。

  151. 651 匿名さん

    東京都心と比較するなら神戸でなくて大阪の中之島から法円坂付近か、京都の田の字エリアでないの?

  152. 652 マンション検討中さん

    超人しか住めない大型物件がレジデンシャルタワーと虎麻にできたら、神谷町界隈の天上人感に拍車がかかるな。

  153. 653 評判気になるさん
  154. 654 匿名さん

    サウジ大使館西隣の旧財務省官舎と霊友会釈迦殿北側の霊友会第二ビルは当局に届け出たプロジェクトエリアに含まれていないけど、一体的に取り壊して同時に工事しているから、事実上は虎ノ門麻布台ヒルズに含まれるのでしょうね。完成イメージ図を見るとどちらの位置も緑地が描かれているので、完成後の延べ床面積はプロジェクトの届け出通りになると思いますが。

  155. 655 マンション検討中さん

    200平米くらいならここを買うことも借りることもできるだろうけど、今の部屋より狭くしてまでとは思わないかな。週一くらいで行きはするだろうけど。

  156. 656 評判気になるさん

    月額家賃100万円ってもったいないと思う。
    そもそも人間は家賃10万円の部屋で充分満足に生活できる。
    残った90万円で美味しい食事や服もたくさん買えるし旅行だっていける。
    それを毎月余分な90万円払うってすごく損している気がする。

  157. 657 マンション検討中さん

    >>656 評判気になるさん
    気持ちわかるけど、そういう感覚の人はここに住まないし、持っているお金もあなたと桁違いなので。一般人感覚で話す場所ではないんですよ。大体ここでは月100万でもそんな良い部屋住めないと思うよ。

  158. 658 評判気になるさん

    すみませんでした。去ります。

  159. 659 匿名さん

    ここの隣接地のマンションの40平米ちょいの広さの部屋に住んでいましたよ。家賃は20万円ぐらいだっと思います。物件を選ばなければ、このエリアに住もうと思えば住めなくはないと思う。結婚前で借上社宅でしたので私が家賃を払っていたわけではないのですけど。六本木や麻布で飲み歩いてもすぐに帰宅できるし、職場の事務所へも徒歩通勤で便利でした。虎ノ門麻布台プロジェクトが完成したら新しいレジデンスに住んでみたいけど、まあ無理だろうから、休暇をとってレジデンス東棟に併設されるホテルに泊まって気分だけ楽しみたい。

  160. 660 坪単価比較中さん

    >>656 月10万円の家賃払うなら2万円のアパートにすんで8万円で外食して服買うのが良い、と言われたらどう思う?

  161. 661 坪単価比較中さん

    >>659 匿名さん

    土日はお勧めしないよ。ロシア大使館周辺の街宣車と重なったら何の気分転換にもならないから。

  162. 662 評判気になるさん

    >>660
    それとこれとはちょっと違うような・・・(;^_^A

  163. 663 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーって最低5億、最高25億って見たけどここはいくらなんだろ

  164. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、なんかもう異次元だね。ここは分譲なさそう。メインタワーのレジデンスは400平米とからしいけど、家賃月額500万円は超えると思う。

  165. 665 評判気になるさん

    ラトゥール代官山の月額531万円を超えるのかな。

  166. 666 匿名さん

    >>665 評判気になるさん

    間違えて参考になる押しちゃったけど、あれはその家賃の価値のない広告用価格だから。

  167. 667 マンション検討中さん

    >>663 匿名さん

    それを遥かに超える部屋の案内受けたけど。

  168. 668 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん
    そんな案内をうけるあなたって、一体何者?すごいですね。

  169. 669 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん

    そこまで高くはないと思っていた者です。
    管理費の高さにも仰天。

  170. 670 評判気になるさん

    ちょっと分からなくなってしまったんだけど
    虎ノ門麻布台ヒルズは虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーよりも格上なんですよね?
    虎ノ門麻布台ヒルズ>>>>レジデンシャルタワー で正解ですよね?

  171. 671 匿名さん

    >>670 評判気になるさん

    基本的にそうだと、自分は推測しています。

  172. 672 匿名さん

    森ビルは虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーはMORI LIVINGの最高峰になる、と言っていますが、恐らくそれは完成時点の話。3年後に完成する虎ノ門麻布台メインタワーのレジデンスが虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーを超える最高峰になると予想しています。

  173. 673 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん

    月額531万円を超える部屋に住まわれる方が、こんな場末の掲示板に書き込みですか…日本って平和ですねw

  174. 674 匿名さん

    私が案内された部屋は53億です。
    さらに後3回パワーアップが可能です。

  175. 675 匿名さん

    >>672 匿名さん

    メインタワーのみならず、レジデンス東棟も凄いことになると予想。
    狙い目は、売買も賃貸も地権者住戸ですかね。

  176. 676 マンション検討中さん

    >>675 匿名さん

    地権者棟は虎ノ門レジデンシャルより下になると思う。地権者があの管理費を負担できるとは思えないから。

  177. 677 評判気になるさん

    >>674
    フリーザみが凄いw

  178. 678 匿名さん

    >>676 マンション検討中さん
    地権者棟ってどこにできるのですか。地権者300のうち9割が街に残るとのことなので2地権者住戸は270戸ほどあるはずだから、かなりの規模だと思うのですが。

  179. 679 匿名さん

    >>675 匿名さん
    東棟はプール付き住戸や二層吹き抜け住戸もできるみたいですね。そんなマンションに住める人ってどんな人なんだろう。

  180. 680 マンション検討中さん

    >>678 匿名さん

    明らかに西棟。

  181. 681 評判気になるさん

    日本人の有名Youtuberにこのレジデンスに住んで欲しい。企画でルームツアーとかやってくれそうだし。楽しそう。ヒカルとかラファエルとか住まないかな。

  182. 682 マンション検討中さん

    >>681 評判気になるさん

    森ビルからは買えない借りれないだろうね。

  183. 683 匿名さん

    西棟はスマートなシティライフをテーマにしていることから、比較的シンプルな住戸の設定になるのかな。既存の森ビルのレジデンスのように平米単価8000円から9000円で35平米台からの設定があれば一年ぐらい住んでみたい。

  184. 684 評判気になるさん

    このレジデンスって麻布台に建設されるんですよね。
    そもそも麻布台という立地にプレミアムな価値あるのでしょうか。
    というのも港区の人気地区といえば「麻布・青山・赤坂・白金」は良く聞きますけど
    麻布台は挙がらないですよね?確かに近場に東京タワーありますけど観光地だし。
    森ビルが無理やり麻布台をブランディングしているだけな気がします。

  185. 685 マンション検討中さん

    >>684 評判気になるさん
    わかってないな。
    いまの六本木ヒルズのプレミアム感は理解できるでしょ?虎麻も同様かそれ以上のプレミアム感を森ビルが演出するだろうことは想像に難くない。

    出来てからスゲーて言ってるようじゃブレークスルーは遠い。

  186. 686 匿名さん

    再開発前の麻布台は確かに死んだような街だったけど、虎ノ門麻布台プロジェクトは森ビルのファクトブックを見ても間違いなく世界最高レベルの都市になると確信できる。
    https://www.mori.co.jp/projects/toranomon_azabudai/img/fact_book.pdf

  187. 687 検討板ユーザーさん

    >>684 評判気になるさん
    人気地区になるのは価値が認められてからなので、竣工前に価値を理解出来る人は限られるのでしょうね。出来あがれば多くの人が価値を感じると思います。局所的にあそこは別格だ、と。

  188. 688 マンション検討中さん

    株でもなんでもそうだよ、皆が欲しがるときには旨味は大したことない。
    15年前にAmazon株に全力張ってたら今頃虎麻買えただろうしね。

  189. 689 匿名さん

    >>688 マンション検討中さん

    虎麻は最初から最高値すぎて後は落ちるだけのだけの新規公開銘柄だけどね。

  190. 690 マンション検討中さん

    >>689 匿名さん
    んなわけない。みんな欲しいものの価値は落ちんよ。

  191. 691 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん

    買った瞬間に価値は落ちる。価値は高いけど価格が異様に高いだろうから。

  192. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    ここ最近のマンションで買ってすぐ価値が落ちてると思ってるの?新築は3割落ちるとか?笑
    希少価値があるものは、欲しい人がいくらでも買うのよ。ここは出物がほぼないはずで、そうなる可能性大。自分には関係ないけどね。

  193. 693 マンション検討中さん

    >>692 匿名さん

    相当割合を売りに出すそうだから出物は多いよ。公開分譲しないから希少に見えるだけ。
    坪2千万だの3千万だので買って中古で売り出してごらん。SUUMOで晒し者になるだけ。

  194. 694 マンション検討中さん

    不況下で分譲された他の森ビル住宅とはタイミングが異なる。

  195. 695 匿名さん

    >>693 マンション検討中さん
    楽しみだね

  196. 696 評判気になるさん

    一般的に家賃の目安は月収(額面)の3分の1といいますよね。
    虎麻ヒルズの月額家賃を120万円と仮定すると少なく見積もっても
    月収360~370万円が最低ラインですよね?
    ということは年収は約4,500万円が最低ラインとなると思いますが
    本当にこんな人この住居が埋まるほど存在しているのでしょうか?
    昨日の新聞で総理大臣の年周が6,000万円と出ていましたが最低4,500万円の年収
    をキープできる人ってどこに存在しているのでしょうか?
    あのキーエンスだって平均年収1,800万円ですよ。本当にこのレジデンスに住む人
    自体が都市伝説だと思います。

  197. 697 名無しさん

    >>696 評判気になるさん
    あの、経営者ってこの世に居るのはご存知?
    社宅とか役員とか経費って言葉は知ってる?
    いくらあんたが普通のリーマンもしくは公務員だとしても上記は夢ではなく現実に存在しているんだよ
    ちなみにうちの下請けの社長で役員報酬200万/年なのに、パークコート青山に住んでレンジ乗ってる人が居る
    世の中ってこういう層も沢山存在してるよ

  198. 698 匿名さん

    >>696 評判気になるさん
    さすがに想像力働かせましょう。

  199. 699 マンション検討中さん

    >>696 評判気になるさん

    所得統計くらい見ましょう。

    https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/shinkoku2019/p...

  200. 700 マンション検討中さん

    井の中の蛙w
    都市伝説とか使っちゃうボキャブラリーだと底が知れてるわな。
    虎麻できたら、是非お上りさんとして商業施設でお金落としていってねって層

  201. 701 匿名さん

    ここクラスの高額賃貸の契約は多くが法人名義ですよねおそらく。森ビルの申込書も法人前提の書式ですし。賃料を損金計上して節税するのは常識ですから。

  202. 702 匿名さん

    コンセプトから、バイリンガル対応の外資系駐在員が多いのでは。この手のニーズに応えるマンションって、東京にほとんどないからね。タイのバンコクの方が沢山ある。5つ星ホテルと同じ状況。

  203. 703 マンション検討中さん

    >>701 匿名さん

    私クラスになると損金計上認められていないけどね。

  204. 704 評判気になるさん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64363310Z20C20A9L83000/

    東京の基準地価ですが虎ノ門が上昇、銀座が下落とのこと。
    でも投資家さんはこういう時に銀座の土地を買い漁るのかな。
    良くわからん。

  205. 705 匿名さん

    >>704 評判気になるさん
    銀座は難しいですよね。グロスがあまりに嵩むのと商業地なので評価が景気にあまりに連動するので。
    虎ノ門は今後のポテンシャルをどこまで織り込んでいるのかわかりませんが、少なくとも業務とレジデンスのエリアなのである程度需要は読めます。

  206. 706 評判気になるさん

    2023年4月に入居開始予定とありますが、そういう場合入居者の募集はどの時期に行われるのでしょうか(例2022年4月頃とかもっと早く2021年10月頃とか)。過去のご経験で結構ですのでご指南頂きたいです。

  207. 707 マンション検討中さん

    朝散歩してきました

    1. 朝散歩してきました
  208. 708 購入経験者さん

    ここの西棟の大通りの向かいに右翼ビルが誕生したようだ。あれだけでかい貼り出しをするからには1階事務所だけでなくビルごと買った可能性もある。西棟の大通りの向かいに右翼ビルが誕生したようだ。

  209. 709 購入経験者さん

    と思ってちょっと調べたら元々そういうビルのようだ。急に大きな張り出しができたので驚いたが。

  210. 717 匿名さん

    [No.710~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  211. 718 匿名さん

    ヒルズではないですが森さん苦戦してるみたいですね。。

    1. ヒルズではないですが森さん苦戦してるみた...
  212. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん
    ここが2023年なのでそのころには今の不況を脱してるかもしれませんがもしかしたら価格下げてくれるかもしれないという淡い期待を持ってしまいますね。

    1. ここが2023年なのでそのころには今の不...
  213. 720 匿名さん

    >>718
    ヒルズとはブランドの格が違うとはいえ、今の状況はかなり厳しいようですね。
    https://t.co/qxdaZUKrne

  214. 721 口コミ知りたいさん

    >>719 匿名さん

    今の不況?
    全然不況に入ってないよ。ほんの入り口。入らない可能性もあるけど。

  215. 722 匿名さん

    >>720 匿名さん
    ゲートタワーに移転する先のフロアって中央競馬会がちょうど床を返した場所じゃないかな。なんか工事してるなーと思ってたらそういうことだったのね。

  216. 723 通りがかりさん

    レジデンス六本木とヒルズじゃ、比較の対象にならないでしょ?
    あそこは真っ暗マンション。

  217. 724 マンション検討中さん

    来年こそ、ザ・レジデンス六本木に一つでも多くの灯りがともりますようにっ!

  218. 725 マンション検討中さん

    森さん森さんいうけど、そう言う時は森トラさんっていわないと区別つかないよ。
    森ビルと森トラの違いもわからん評論家のにわか経済論評はさすがに聞く時間ないわ。

  219. 726 匿名さん

    森トラストと森ビルは分裂後の今や全く資本関係のない別会社ですからね。神谷町周辺は森ビルと森トラストの両方のドミナントなのでややこしいけれども。

  220. 727 評判気になるさん

    皆も本当は気付いているんでしょ?
    もう時代が変化しつつあることを。
    法人の建屋や立地を都心などの好立地に置くのが時代遅れとなりつつことを。
    テレワークでほとんどの業務が完遂でき世間の大きな潮流がそこにできて
    既に後戻りできない状況にあるということを。
    虎ノ門麻布台レジデンスに期待や気持ちがあるのは理解できるが、
    やはりこのプロジェクトは10年遅かった。コロナウイルスによって人々の労働に対する
    価値観や概念が180度転換しつつある。更に東京からも離れつつある。
    もう巨大な箱物で大量の人々を呼び寄せてビジネスする時代は終わりだよ。
    残念だけどね。

  221. 728 匿名さん

    >>727 評判気になるさん
    あなたの意見はわかった。私の意見は違う。それだけ。

  222. 729 マンション検討中さん

    >>727 評判気になるさん

    30代に突入する前に田舎での活躍する準備をしていただきますようお願いします。

    東京の壁は大変高かったと思いますが、下を向いても人生の突破口は見つかると申します。

    地方を活性化すべく貴殿のご活躍を祈念申し上げます。

  223. 730 マンション検討中さん

    コロナで株価も沈没!て数ヶ月前に吠えてた口だろ。
    大体、凡人と逆に相場は動くて事を理解できていない君の巨大箱物・虎麻大失敗予想がどうなるか見ものだな。
    2023年どうなってるんだろうね。

  224. 731 評判気になるさん

    これからは淡路島の時代が来る!

  225. 732 匿名さん

    森ビルの2020年4-9月期の決算出ました。増益でした。また、下期の予想についても市場動向が当初想定線で推移していることから業績予想維持とのこと。昨年までのトレンドであった都心志向、職住接近志向が強まることはあっても、その逆は限られた動きではないかと思われます。

  226. 733 マンション検討中さん

    >>731 評判気になるさん

    南部は曲者中の曲者!
    淡路島への機能一部移転には相当な裏があることを注視しようではありませんか?

  227. 734 評判気になるさん

    パークマンション千鳥ヶ淵を超えられるかどうか。見物だな。

  228. 735 匿名さん

    >>734 評判気になるさん

    千鳥ヶ淵PMはビューと桜だけ。

  229. 736 評判気になるさん

    >>735
    そのビューが圧巻でしょ(皇居)。しかも絶対に眺望を遮られるマンションが建設される可能性は120%無い立地だし。元巨人オーナーのナベツネも住んでいたし。

  230. 737 匿名さん

    >>736 評判気になるさん
    ナベツネが住んでるなんで、それがダサい。港区の森ビル物件の方が良いわ。

  231. 738 匿名さん

    10億レベルですよね。
    ここは100億レベル…

  232. 739 評判気になるさん

    今日虎麻ヒルズの工事現場の視察で東京タワーのトップデッキ(地上250m)に登って来ました。この高さは虎麻西棟とほぼ一緒ですが凄すぎて興奮しました。元麻布ヒルズを見下ろしてレインボーブリッジもスカイツリーも六本木ヒルズも完璧な眺望でした。虎麻メインタワー何て更に70m以上高い320m何でしょ?これはとんでもないプロジェクトですね。そのデッキには案内係のお姉さんもいて、聞くところによるとこの虎麻ヒルズ建設によって東京都庁を含めた新宿高層ビル群が東京タワーから見えなくなることをとても残念がっておりました。

  233. 740 通りがかりさん

    朝散歩してきました。みなさん、地下にできる大型スーパーはどのブランドになると思いますか?

    1. 朝散歩してきました。みなさん、地下にでき...
  234. 741 マンション検討中さん

    >>740 通りがかりさん

    4000㎡のフードコートが誕生するとのことですが、スーパーもできるのですか?

  235. 742 評判気になるさん

    福島屋の大型店希望!

  236. 743 検討板ユーザーさん

    そりゃあ、明治屋あるいは紀伊國屋インターだろう。絶対に来ないだろうけど。。

  237. 744 匿名さん

    国内ブランドだと、明治屋、ナショナル?外資で初Whole Foods。いずれにしても外国人対応できる体力のある会社になりそうですね。紀ノ国屋は親がJR、福島屋は近場の六一と虎ノ門にすでにあるので可能性は低いかと。生活の全てが完結する小さな村のような開発に、楽しみですね!

  238. 745 匿名さん

    フードマーケットはWhole Foodsだと予想してる。

  239. 746 マンション検討中さん

    Whole Foods が出来たら本当に良いなぁ。
    ハワイでも大好きなスーパーだし、出来たら間違い無く通ってしまいそう!

  240. 747 匿名さん

    仮に分譲があったとしても高すぎて買えないのはわかってるので、ここに賃貸で住もうと考えています。

  241. 748 通りがかりさん

    外国人向け、Wellnessという虎麻のコンセプト、日本初進出というインパクト、親会社AmazonのAmazon freshとのシナジーと考えるとWhole foodsの線はかなり高いんじゃないでしょうか。これは夢が膨らみますね!

  242. 749 マンション検討中さん

    確かにWhole Foods誘致はかなり期待したいですね。虎麻に出来れば、六本木、麻布十番、赤坂、虎ノ門方面からも買いに来るでしょうし、需要は凄くありそうですからね。

  243. 750 匿名さん

    national 麻布

  244. 751 匿名さん

    Costco 麻布

  245. 752 評判気になるさん

    過度なオシャレに走らず、利用者であろう近隣住民の生活に寄り添う品の良いマーケット(フードコート)を期待しています。オシャレ優先、クオリティを二の次にするとそれ相応の方が集まりますから。

  246. 753 住民板ユーザーさん4

    で、結局リンコスじゃないかな?

  247. 754 通りがかりさん

    >>753 住民板ユーザーさん4さん

    残念ながらHPも英語対応していないところは、そもそも候補にも入らないでしょうね、、、

  248. 755 マンション検討中さん

    ここまで大風呂敷広げて、リンコスだったときの森さんの無能感は半端ないわな。

    ホールフーズかエレウォンぐらいくれば安定の森さん!てなると思う

  249. 756 匿名さん

    >>755 マンション検討中さん
    リンコってマルエツというかイオンですよね、壮大にずっこける。

  250. 757 匿名さん

    予算6000千万円で買えるお部屋ありますか?

  251. 758 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん

    それだけあれば、どんなお部屋でも買えるのではないでしょうか?

  252. 759 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん
    たしかに

  253. 760 匿名さん

    虎ノ門麻布台プロジェクトは外国人を意識しているということは、六本木ヒルズよりもアークヒルズや虎ノ門ヒルズに近いイメージですかね。

  254. 761 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん

    頭金2割と3億。
    底辺しか買えないでしょう。

  255. 762 通りがかりさん

    >>760 匿名さん

    全く新しい価値観を重視する開発になると思いますよ。商業的というより、住を中心に据えた落ち着きのある洗練されたものになるかと。

  256. 763 通りがかりさん

    >>761 匿名さん

    分譲ありますかね?地権者住居が売りに出たとしても、最低2億はくだらないでしょうね。

  257. 764 匿名さん

    >>762 通りがかりさん
    元麻布ヒルズや愛宕グリーンヒルズともまた違った感じですかね。これらもほぼ外国人向けですけど。

  258. 765 通りがかりさん

    >>764 匿名さん

    規模からして全然違うでしょう。生活の全てが完結、虎麻タウンのようなものになると認識しています。英語でコミュニケーションできれば楽しさが格段に広がるでしょうね。

  259. 766 住民板ユーザーさん4

    結果、安定のリンコスと成城石井は入るだろうね。。

  260. 767 名無しさん

    >>766 住民板ユーザーさん4さん

    街相応の価値を出せれば、ブランドは関係ないんじゃないでしょうか。現実的に期待を込めての想像をみなさん楽しんでいるかと思いますが、、現状双方ブランドとも期待薄ですね。将来化けたらそれはそれでありですね!

  261. 768 匿名さん

    >>763 通りがかりさん

    地権者住戸は狭めの住戸がそれなりにある筈です。対象区域にワンルームマンションがそこそこありましたからね。2億円しない物件も売りに出てきそうな気もしますが、どうなりますかね。



  262. 769 匿名さん

    >>761 匿名さん
    600億円でも底辺しか買えないの??どんだけ高額なんですかここは。

  263. 770 匿名さん

    このレジデンスが出来ることによってHIKAKIN居住のパークコート赤坂檜町ザタワーとか東京ミッドタウンからの東京タワービューが壊滅状態になると思う。こりゃあ恨まれそうなレジデンスだな。

  264. 771 マンション検討中さん

    >>770 匿名さん

    いいじゃん。
    虎麻ビューも捨てたもんじゃないて。

  265. 772 匿名さん

    東京タワーは特別さ

  266. 773 匿名さん

    東京タワービューは港区住み全エリアにとってのシンボルだからね。

  267. 774 坪単価比較中さん

    東京ミッドタウンというか、リッツカールトンホテルからの東京タワービューも全滅だね。あのゴージャスなSPAからの東京タワービューも。虎麻のメインタワーでもって見事に。
    苦労せずに大開発をした三井不動産への強烈な森ビル・パンチだね。

  268. 775 匿名さん

    東京タワー 333m
    虎麻ヒルズメインタワー 325.19m

    その差7.81mだから東京タワーの避雷針ぐらいは見えるんじゃないかな(涙)

  269. 776 マンション検討中さん

    >>775 匿名さん

    8m弱残してあげる森さんの器のデカさよ

  270. 777 口コミ知りたいさん

    増上寺側からなら永久眺望だよ

    売れてるの?

    住み変えようと思ったけど、面積少し小さくなるし、戸数少ないと相続評価の圧縮率が下がるからやめた

  271. 778 匿名さん

    >>777 口コミ知りたいさん
    どこの話?

  272. 779 匿名さん

    トヨタの新型ミライが気になるけど虎麻ヒルズって水素を充填できる水素ステーションも設営されるのだろうか。EV用の充電器は恐らくあるだろうけど水素はどうなんだろうか。これからのエネルギートレンドは水素だから考えているんだろうけど。

  273. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん
    赤羽橋に水素ステーションがあるからそこで燃料補給さらたら良いのでは

  274. 781 匿名さん

    ラトゥール代官山って周辺のスーパー調べるとマルエツプチしかないじゃん。あんな月額100万円以上の部屋に住んで食材の調達がマルエツプチってどうなの?それならまだラトゥール南麻布の明治屋(徒歩1分)のほうが遥かに良い。ましてや虎麻ヒルズも明治屋クラスのスーパー入れてください。

  275. 782 通りがかりさん

    多分明治屋は来ない。
    来るとしても、ビオセボンがいいところ!

  276. 783 匿名さん

    >>764 匿名さん
    元麻布や愛宕グリーンは見た目はすごくカッコいいしランドマークたりえる存在感なんだけど規模がなぁ。

  277. 784 匿名さん

    >>770 匿名さん
    あの辺の方々はここに移り住む人達も多そう。

  278. 785 匿名さん

    メインタワー高層の東京タワービューはおいくら億円とみなさん想像しますか??

  279. 786 匿名さん

    【ご参考】パークマンション檜町公園 最上階55億円

  280. 787 匿名さん

    https://ameblo.jp/valle8008/entry-12641996557.html

    めちゃくちゃ怖い。 
    PCR検査なんて絶対に受けないほうがいいよ。

  281. 788 匿名さん

    >>786 匿名さん
    ペントハウスとか100億いきそう…

  282. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん
    狭くても良いから高層数億で出てこないかな…

  283. 790 マンション比較中さん

    >>789 匿名さん

    小さい部屋あるとマンションの格が下がるからな?

  284. 791 匿名さん

    最低5億。
    一般の販売もするそうです。

  285. 792 マンション検討中さん

    >>791 匿名さん
    広さは何平米から?

  286. 793 匿名さん

    一般販売は竣工してからだから、まだまだ先。

  287. 794 匿名さん

    聞いた話によると地権者住居の内装はすでに決まっているようですね。

  288. 795 マンション検討中さん

    >>794 匿名さん
    そうなんですね。
    地権者と森ビル保有分を除いた分譲住戸についてはどのぐらいの戸数が販売されるんてしょうね?

  289. 796 マンコミュファンさん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーがアンダーで平均坪1700万で完売したと聞いたのですが、真偽のほどご存知の方いますか?

  290. 797 マンション比較中さん

    >>796 マンコミュファンさん

    偽情報です

  291. 798 匿名さん

    >>794 匿名さん
    仙石山町会の邸宅跡地の空き地に地権者向け住戸のモデルルームが出来てますよ。大橋茶寮の隣です。

  292. 799 匿名さん

    >>797 マンション比較中さん
    竣工前に完売したというのと坪1500超だというのは、違うところからいくつか話を聞いています。ただ先月、地下1階から地上4階の範囲で火事があったのでキャンセルが出ているかもしれません。いまは工事がストップしており、表に出ている作業予定表を見ると、スケジュールはずっと安全検査になってます。1月竣工予定でしたが遅れるのは間違いなく、建物を支える基礎部分の火災ですので、安全検査で不合格なら建て直しもありうるかなと思われます。

  293. 800 マンション比較中さん

    >>799 匿名さん

    売れた部屋だけ売り出しだから常に完売。

  294. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん

    燃えたのここなんだ

  295. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    ここって虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーって書いてあるやん

  296. 803 匿名さん

    森リビングの分譲レジデンスの買主の多くが森ヒルズリートですし、一般分譲も売れ残ればリートが買いますから必ず完売します。

  297. 804 匿名さん

    ホリエモンや与沢翼さんにもここに住んでもらいたいな。ユーチューブで実況してほしい。新ネオヒルズ族を待望してしまう。

  298. 805 匿名さん

    ホリエモンヒルズ

  299. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん
    ホリエモンは六本木ヒルズ追い出されてるからムリだし、よざーさんはもう高い賃貸に住むの興味なくしてるよ。

    ちなみに新ネオって同じ意味だよ…笑

  300. 807 マンコミュファンさん

    >>804 匿名さん
    ヒカキンに期待しよう

  301. 808 匿名さん

    ここのレジデンスのキッチンはガスコンロでしょうか?IHに不信感があるのでガスで料理をしたいのですが。

  302. 809 マンション検討中さん

    >>808 匿名さん

    その質問はまだ少し気が早すぎるかと。。笑

  303. 810 匿名さん

    仙石山のモデルルームで聞く質問でしょうね。

  304. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん
    仙石山のモデルルームは地権者住戸のだよ。

  305. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん
    ひっそりみに行けないかな

  306. 813 匿名さん

    >>808 匿名さん

    ガスコンロじゃないですか?

  307. 814 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    地権者のみの予約制だから無理。

  308. 815 マンション検討中さん

    風の噂で小耳に挟みましたが、ガスみたいですよ。さすが森ビルさん分かっていらっしゃいますね。料理はやはりガスですよね。

  309. 816 匿名さん

    >>815
    よかったです。
    IHは電磁波の影響で栄養を破壊すると聞いたので。
    古代から人は火で焼いて食物を接種していたと考えると
    電子レンジやIHの電磁波はまだ数十年の技術でどんな影響が身体に起こるのか
    不明なのでガスコンロを待望していました。

  310. 817 マンション検討中さん

    >>816 匿名さん
    その前にこの物件買えないだろ。

  311. 818 通りがかりさん

    知り合いの地権者さんは売るって仰ってました。分譲がないと想定すると狙うは地権者住居しかないですね。5億は必要?

  312. 819 マンション比較中さん

    >>818 通りがかりさん

    森ビルは分譲すると明言してたけど。

  313. 820 通りがかりさん

    >>819 マンション比較中さん

    明言されてるんですね!一般販売は競争が激しそうなので、私は地権者さんに5億で売ってもらえるかお願いしようと思います!

  314. 821 匿名さん

    ここのタワマンのデザイン性がパークコート檜町ザタワーと青山ザタワー超えれるのかが気になる

  315. 822 マンション比較中さん

    >>820 通りがかりさん

    競争なんてないよ。それだけ割高な価格で売り出すだろうから。売れるだけ売るのでしょう。したがって何部屋売れようが完売。

  316. 823 通りがかりさん

    >>822 マンション比較中さん

    そうなんですね!地権者住居に5億か、一般販売で7億出すかで迷うことになりそうです。

  317. 824 マンション検討中さん

    >>823 通りがかりさん

    がんば!

  318. 825 匿名さん

    >>821 匿名さん
    檜町は仙石山森タワーそっくりだし、青山ザ・タワーは奇抜すぎて万人受けするデザインではないから、全く別物になった方が良いと思う。

  319. 826 名無しさん

    ガスもIHも選べるようになってますよ

  320. 827 匿名さん

    >>826 名無しさん
    賃貸でも?オランダヒルズ森タワーやアークフロントタワーと同じRoPなのですかね。

  321. 828 名無しさん

    >>827 匿名さん
    すみません、地権者なので賃貸は分かりません。しかし、森ビルは一番プレーンなものを選択すると聞きました。色味は明るいもの、など。

  322. 829 通りがかりさん

    >>824 マンション検討中さん

    ありがとうございます!現金で購入します!

  323. 830 匿名さん

    アンダーでは販売していますが、一般販売は竣工してから。

    50坪で8億から!
    転売ヤーは徹底排除との噂あり。

    ただ、今は限定されている中華の需要が増加したら一般販売は中止されるかもしれない。

  324. 831 匿名さん

    普通マンションの管理組合とか自治会とか入りたくないけど虎麻ヒルズのなら入ってみたい。だってそのメンバーって皆ただ者じゃないでしょ?何かしらの分野で突出してるだろうし(例えサラリーマンであろうと)そのコミュニティにとても興味がある。それ自体がVIPサロンのような感じ。

  325. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    地権者が中心でしょうね。良くも悪くも田舎の雰囲気。バリバリの分譲購入者は会には来ないよ。

  326. 833 匿名さん

    >>830 匿名さん

    安めの部屋でその単価。
    100坪高層階で大きなルーフバルコニーが欲しいからここは難しいかなあ。



  327. 834 匿名さん

    >>832 匿名さん

    でもね、森ビルの人とは知り合えるよ。それは結構なメリット。

  328. 835 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん
    50坪/165平米で8億、坪1600万からのスタートですか。
    さすがに100平米未満は無かったかー

  329. 836 匿名さん

    分譲の買主は森ヒルズリートです。それよりも高く買う人がいれば外部販売もあります。全てアンダーです。仙石山森タワーの時のように地下鉄の中吊り広告を出してまで一般分譲することはないでしょう。

  330. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん

    ヒルズリートが買うということは、一般購入はできないということでしょうか?現物資産ではないとなると魅力下がりますね。。。一番安いのでいいから欲しい!

  331. 838 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  332. 839 匿名さん

    年末年始もほぼ休みないようです。ご苦労様です。

    1. 年末年始もほぼ休みないようです。ご苦労様...
  333. 840 匿名さん

    神谷町駅と六本木一丁目駅を繋ぐ地下道に仙石山森タワーの地下からもアクセスできるとありがたいんだけど、無さそう。

  334. 841 匿名さん

    こんなマンションよりも一条工務店のような高気密・高断熱の家のほうが満足度高いと思うけどな。

  335. 842 評判気になるさん

    何もネタ無いのかよ!
    こんな話題性の無いレジデンス初めてだわ。

  336. 843 匿名さん

    >>842 評判気になるさん

    雲の上

  337. 844 通りがかりさん

    チームラボの美術館は個人的には少し残念です。外国人には受けますし、デジタルと自然を融合させた海外に向けた新しいコンテンツの発信地てところなんでしょうね。

  338. 845 匿名さん

    近隣の麻布台グランスイートの中古が坪単価上がってきているな。

  339. 846 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d953c3ad50543041d792c11dbe1f2862e81...

    銀座シックスも大量閉店したし虎麻ヒルズの大規模商業地もやばいんじゃない。
    これは大コケする予感しかしない。

  340. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん
    目玉がフードマーケットだから、職住接近の近隣住民需要の下支えがあるので、耐久性のある商業地になるような気がするね。

  341. 848 通りがかりさん

    ここがコケるような時は、日本全体がお先真っ暗な状態なんしゃないかな。

  342. 849 匿名さん

    >>848 通りがかりさん

    都心、それも頂点物件から落ちるよ。
    既に超絶に高いから落ち幅も大きい。
    銀座も同じ。それが不動産のボラティリティというもの。なにも郊外のようになるとは言っていない。

  343. 850 匿名さん

    >>846 匿名さん

    あちらは中国人ターゲットなので、同じ商業施設でも立ち位置が違うでしょう。2023年にはコロナも落ち着いていると思いますし。

  344. 851 評判気になるさん

    >>846 匿名さん

    虎麻は2023年開業だからまだ2年後なんだから
    状況違うでしょ!その頃にはコロナも風邪扱い。
    戦後だって2年もしたらとっくに復興してたわ。

  345. 852 匿名さん

    夜景だけで比較すると虎麻ヒルズに住むよりもラトゥール汐留に住んだほうが東京の夜景が素晴らしいと思う。虎麻ヒルズは正に自分自身が夜景の画となる為そこから見える景色はあまり大したことない。港区の夜景を堪能したいならラトゥール汐留がおすすめ。

  346. 853 通りがかりさん

    コロナ前にここ買えた人は勝ち組ですか?

  347. 854 匿名

    >>853 通りがかりさん
    まだ販売してないっしょ

  348. 855 匿名

    >>849 匿名さん
    そういえば…
    ドムスっていう超高級物件が何十億という価格で分譲されて、ちょっと前に数億に落ちてたって話だけど、ここに当てはまるのだろうか。

  349. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん

    いや、もう動き始めてますよ

  350. 857 匿名

    >>856 匿名さん
    え、何平米でいくらくらいですか?

  351. 858 匿名さん

    >>638 匿名さん

    やはり発表通りでしたね。メインタワーはAman residenceとのこと、楽しみです。

  352. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん

    すみません教えられません

  353. 860 匿名さん

    >>858 匿名さん
    住居西棟の低層階にホテルが入ることは認識していたのですが、メインタワーの上層階住居部分をアマンに任せる展開は予想していませんでした。凄い感じになりそうですね。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000024.000048109.html

  354. 861 マンション比較中さん

    痺れるね。これから詳細がどんどんリリースされると思うとワクワク。フードマーケットはホールフーズに一票。

  355. 862 職人さん

    メイン棟は分譲なし?

  356. 863 マンション検討中さん

    >>862 職人さん

    なしでしょうね。B-1かB-2狙うしかないですね。

  357. 864 匿名さん

    B-1街区マンションなら、テンション下がります!

  358. 865 匿名さん

    超絶ラグジュアリーで痺れますね。

  359. 866 匿名さん

    >>860 匿名さん
    ホテルは東棟低層部では。

  360. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    すいません。東棟です。誤記しました。

  361. 868 通りがかりさん

    すでに存在感ありました。

    1. すでに存在感ありました。
  362. 869 匿名さん

    これは位置的に学校かな。

  363. 870 職人さん

    結局メイン棟の分譲はやめたということでしょうかね。虎ノ門ヒルズレジデンシャルが思うように売れなかったのかしら。

  364. 871 匿名さん

    >>870 職人さん
    完売してます

  365. 872 匿名さん

    パークコート虎ノ門買えない貧民が集まる物件は、
    こちらですか?

  366. 873 匿名さん
  367. 874 匿名さん

    >>872 匿名さん
    すき家から書き込んでます?

  368. 875 匿名さん

    >>872 匿名さん

    自作自演のマッチポンプはやめたまえ。

  369. 876 匿名

    すごすぎますね

    1. すごすぎますね
  370. 877 匿名

    >>860 匿名さん
    つまりこれは分譲でなく、賃貸になるってことですかね。ラトゥールを超える最高額の賃貸物件になりそう。

  371. 878 匿名さん

    圧倒的な存在感をすでに感じますね

    1. 圧倒的な存在感をすでに感じますね
  372. 879 匿名さん

    >>876 匿名さん
    部屋が途方もなく広いから分かりづらいだけで、窓際に7本の柱があると思うけど。
    感嘆するなら、ワンフロア4,600平米のところでしょ。ラトゥールとは比較にならない異次元物件。どんな人が住むのやら。

  373. 880 匿名さん

    強風で心配してましたが、全く動じていませんでした。

    1. 強風で心配してましたが、全く動じていませ...
  374. 881 匿名さん

    >>879 匿名さん

    4600平米を4物件に分割、でしたか。

  375. 882 マンション検討中さん

    ここの東京タワービューには若干残念なところがある。東京タワービューの複数の部屋に住んだことがないと気付かないことだが。それは六本木ヒルズと東京ミッドタウンの違いでもある。

  376. 883 匿名さん

    >>882 マンション検討中さん

    自分田舎モンさんだね

  377. 884 マンション検討中さん

    883氏は
    都内物件に興味ある
    関西人?

  378. 885 882

    なかなか分からないでしょうけど、結構大きな問題?

  379. 886 通りすがり

    >>885 882さん

    大した問題ではない、に一票。それよりも買えるように頑張りましょう。




  380. 887 評判気になるさん

    このレジデンスはサービスアパートメント以外の全ての住戸は分譲になるのでしょうか?その場合最初の分譲で購入できなければ①中古が出るのを待つ ②購入者が賃貸に出すのを待つ の2点を待つしかないのでしょうか?素人質問ですみません。

  381. 888 匿名さん

    >>887 評判気になるさん

    購入なら地権者が売りに出す可能性もありますし、賃貸であれば基本的には森ビルからではないでしょうか?

  382. 889 匿名さん

    >>887 評判気になるさん
    分譲は一部でしょう。

  383. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん
    どうしたら買えますか?虎ノ門ヒルズレジデンス買えば、話来ますか?

  384. 891 マンション検討中さん

    ここに引っ越してくるブリティッシュインターナショナルスクールの評判どうですか?安比高原にハロウも出来るので、どこにしようか考えてます。

  385. 892 匿名さん

    >>891 マンション検討中さん
    三軒茶屋のは評判良いですよ。

  386. 893 マンション検討中さん

    >>892 匿名さん

    ありがとうございます

  387. 894 匿名さん

    ズンズンズンッ

    1. ズンズンズンッ
  388. 895 匿名さん

    地権者の青田売りがそろそろ出てきそうですね。
    A棟54?64階のアマンレジデンスは手が出そうもないので、ジャヌホテルのサービスが使えそうなB2棟で120平米の2LDKないでしょうか。
    5億くらいで

  389. 896 匿名さん

    >>876 匿名さん
    900平米x4 + 500平米x2 = 4600平米ですね
    坪3300万円でワンフロア460億円
    アマンレジデンス11フロアで5060億円
    これで事業費の大半は賄える計算になるな

  390. 897 匿名さん

    >>895 匿名さん
    残念ながらB2に地権者部屋はないそうです

  391. 898 通りがかりさん

    ここのメインタワーのオフィスってGS以外にどこが入るんでしたっけ?コロナで予定変更かもですが

  392. 899 職人さん

    >>897 匿名さん
    地権者はB1棟に集約されてんですか!
    それでもいいですよ
    坪2000切りでお願いします

  393. 900 匿名さん

    低層棟にも少しだけ住宅が設置されるようだけど賃貸なのかな。

  394. 901 匿名さん

    普通に想像すると、地権者住戸っぽいですけど、どうでしょうね。

  395. 902 匿名さん

    地権者住戸って、六本木ヒルズB棟のように、激安仕様なんでしたっけ?

  396. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん
    俺地権者だけど、マジでそう。

  397. 904 匿名さん

    六本木ヒルズのレジデンスBは30万円ちょっとぐらいで住めるからそこそこのサラリーマンなら住めるね。

  398. 905 匿名さん

    >>898 通りがかりさん
    社内だけで外部公表していないのに何故知っているんですか。社内の人なら問題では?

  399. 906 通りがかり

    >>905 匿名さん
    全くの外部の者です。
    どこかに情報載ってませんでしたか?外資企業を誘致するような話だったので虎ノ門ビジネスタワーの方との勘違い思い込みだったかもしれません。

  400. 907 匿名さん

    >>903 匿名さん
    地権者でも希望して差額を払えばジャヌレジデンス仕様の部屋と同レベルにアップグレードできんじゃないですか。

  401. 908 匿名さん

    こんにちは質問です。
    メインタワーA棟の最上階部のアマンレジデンス東京(総戸数91戸54階~64階)に居住者専用のアマンスパ(1,400㎡)を備えるとありますが、スパっていうのはいわゆる銭湯のことなんでしょうか?アマンレジの居住者のみが立ち寄れる銭湯があるという解釈でよろしいでしょうか?<m(__)m>

  402. 909 マンコミュファンさん

    >>908 匿名さん

    アマンのレジデンスなんて規格外ですから、実際に完成しないとわからないですね。
    発表されたイメージ動画内のプールはおそらくアマンスパの一部だと思います。ニューヨークのアマンレジデンスは、同ビル内にホテルも入居してるので一概に同じとは言えませんが、2300㎡のフロア内にプール、トリートメントルーム、スチームルーム、サウナがあるみたいです。
    アマンレジデンス東京のスパは1400平方メートルと発表されてます。

    1. アマンのレジデンスなんて規格外ですから、...
  403. 910 評判気になるさん

    >>909 マンコミュファンさん
    六本木ヒルズレジデンスのスパが1800平米なので、戸あたりで考えるとゆったり感のあるスパになるんじゃない

  404. 911 口コミ知りたいさん

    ここにちょっと情報が書いてあった(アマン)
    https://www.aman.com/ja-jp/residences/aman-residences-tokyo

    >>居住者およびそのゲストの皆さまは、54階と56階にあるティー ルーム、ライブラリー、リーディングルーム、ラウンジ、バー、専用シェフがサービスを提供するプライベートダイニング ルームなど、居住者専用の施設を多数ご利用いただけます。25mのプライベートプールを含む1,400㎡のアマン・スパ からは都心のパノラマ景色を望め、平穏と静けさに包まれたアマンならではのサンクチュアリを見渡す限りの眺望と共に満喫いただけます。

  405. 912 職人さん

    >>911 口コミ知りたいさん
    プールが25mなのはいいですね クロールで息継ぎなしでのトレーニングに最適です
    専用シェフは鮨とイタリアンぐらいはあるだろうけど、中華とかフレンチもあるんだろうか?

  406. 913 匿名さん

    >>912 職人さん
    入居できる前提かい?

  407. 914 匿名

    読んでみると地権者は西棟B1地区にまとめられた様ですね。
    森ビルが販売する部屋(地権者の権利変換された住戸以外のもの)もかなり多いです。森ビルルートで完売できなければ一般販売ではなく大手不動産特別顧客ルートのアンダーグラウンドで販売されるのかな。

  408. 915 匿名

    本日レインズに仙石山タワー8階92.59㎡3億2,000万円(所有者居住中)が住友仲介で売り出されていた。坪単@1,140万になる。これまで@850万~@950万だったものが一気に引き上げられた。顧客が住友価格アリ地獄にハマるのか、コロナバブルの影響によるものか注視している。実需層が対象なので売れそうな気もしているがーーー。

  409. 916 882

    >>915 匿名さん

    売り出し価格は売れない価格。

  410. 917 匿名さん

    >>915 匿名さん
    その部屋、暫く前から物件サイトで出てるね。住友が値付けしたわけではなく、オーナーがチャレンジしているだけでしょ。

  411. 918 匿名さん

    ズンズンズン

    1. ズンズンズン
  412. 919 匿名さん

    地権者住戸って、天カセ、食洗機、ディスポーザー、浄水器くらいはついてるんだよね
    坪2000で売ろうとしてて、ついてなければ驚き

  413. 920 匿名

    なるほど、3億2千万の部屋、アットホームに出ていました。

  414. 921 匿名さん

    >>919 匿名さん
    付いてるよ

  415. 922 匿名さん

    >>919 匿名さん
    それはついてる。ただ、天井高が全然ない。

  416. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん
    天井高はリビング2.7m、玄関廊下キッチントイレ2.4m、浴室2.2mはあるんじゃないの
    駐車場は最低でもバレー付きの機械式かできれば平置きが欲しいところだけど。

  417. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    ない。ただ、地権者の入居階は30階以下に集められてるから、高層階は違う作りにしてるかも。

  418. 925 マンコミュファンさん

    >>923 匿名さん
    いや、それくらいありますよ。

  419. 926 匿名さん

    >>923 匿名さん
    仙石山にモデルルームがあるのでそこでスタッフに確認されたら良いと思います。森リビングに問い合わせて、仲介で権利者住戸の購入検討しているのでモデルルームを見たいといえば、案内してもらえるとおもいます。

  420. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん

    それ無理。地権者の完全予約制だし、購入希望者風情のために割く時間はないよ。

  421. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん
    キッチンをドイツ製にしてミーレ食洗機をつけるグレードアップをしたり、浴室を石張りやジャクソン浴槽にグレードアップするオプション設定はある?

  422. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん
    食洗機は日本製からのセレクトだった。何回も言うけど、売り出し用は地権者と仕様が異なると思う。

  423. 930 評判気になるさん

    >>929 匿名さん
    地権者住戸と分譲住戸はえらく仕様が違うんですね
    仙石山モデルルームに行っても、ミーレの食洗機やジャクソンの風呂やジーマティクのキッチンとかは飾ってなさそうですな
    森って結構シブチンやね

  424. 931 匿名さん

    >>930 評判気になるさん
    権利者の負担を考えてのこと。森ビルはとても良くしてくれます。

  425. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    最初はミーレの食洗機がオプションで提示されてたんだけど、地権者の多くが標準装備を希望して、日本製が標準装備になり、オプションもその上位モデルに変更になってがっかりしたわ。

  426. 933 匿名さん

    元々この我善坊谷に住んでいた人たちは普通の庶民ですよ。再開発後のヒルズに住むグローバルエグゼクティブの方々とは全く経済的バックグラウンドが違いますから、生活様式も違います。普通の庶民は外国製の電化製品が故障したら修理することにも困ります。

  427. 934 匿名さん

    >>933 匿名さん
    自分は住まずに賃貸出すよ。相続税かかる時に役立てて貰えばいいかな。

  428. 935 名無しさん

    >>933 匿名さん
    六本木ヒルズも日が窪団地があったし、そうしたエリアを含むので開発利益が上振れするわけだもんね

  429. 936 匿名さん

    >>935 名無しさん
    南日ケ窪の団地は当時オシャレで悪くないイメージだったかと。内陸漁業が行き詰まっていたのが再開発賛成を後押しした1番の要因だと思います。

  430. 937 マンション検討中さん

    動画に出てくるプール付きの部屋は、西棟のペントハウスの住居じゃないかな?
    建物のフォルム的にメインタワーではなさそう。

  431. 938 マンション検討中さん

    失礼。西棟じゃなくて東棟。

  432. 939 名無しさん

    >>931 匿名さん
    再開発組合の工事費等の事業費は銀行借入でなく、森ビルが取得床分の代金を先払いしてくれてるの

  433. 940 匿名さん

    >>939 名無しさん
    費用は基本全部森ビルですよ

  434. 941 匿名さん

    尾根道の桜も今週末が最後ですかね。

    1. 尾根道の桜も今週末が最後ですかね。
  435. 942 名無し

    着々と工事が進んでますね。

  436. 943 匿名さん

    >>942 名無しさん
    この投稿主、自宅の部屋の場所特定されて危ないね。今はいろんなテクノロジーがあるからね

  437. 944 マンション検討中さん

    >>940 匿名さん
    再開発組合に銀行借り入れさせないで、工事代金を森ビルがその都度、組合に払ってくれるとは、なかなか粋な計らいですね。 さすが森ビル!

  438. 945 匿名さん

    >>943 匿名さん

    あーアークフォレストヒルズね。

  439. 946 職人さん

    躯体が表に姿を現すと早いな
    1週間で1フロアできるとして、あと1年でアマンレジデンスのフロアに達しますね

  440. 947 匿名さん

    慶應義塾と資本提携かー

  441. 948 匿名さん

    >>947 匿名さん
    どう言うこと?

  442. 949 マンション検討中さん

    不動産大手の森ビルは、虎ノ門エリアの再開発で慶應義塾と協定を結んだと発表しました。

     森ビルは2023年に完成させる予定の虎ノ門・麻布台エリアの再開発で、慶應義塾大学予防医療センターを拡張移転させる協定を結んだと発表しました。エリアのなかで最も高い64階建ての建物の5階と6階に、人間ドックなどを通して病気の早期発見を行ってきた予防医療センターを誘致するということです。

     慶應義塾と連携して街を訪れた人のウェルネス=健康について研究活動を行い、フィットネスクラブやレストランなどエリア内のサービスに反映させます。

     慶應義塾の予防医療センターは虎ノ門への拡張移転で面積が1.8倍になり、検査機器の更新などを行って街の核となる医療施設になることを目指します。

     森ビルは、「ウェルネスはコロナ禍を経てますます重要さを増している」としていて、街を訪れる人の健康を重視した街づくりを目指すということです。(30日19:32)

  443. 950 マンション検討中さん

    森ビルは30日、2023年完成の虎ノ門・麻布台(東京・港)の再開発で慶応義塾大学病院予防医療センター(同・新宿)を誘致する協定を慶応義塾と結んだと発表した。人間ドックを手がける予防医療センターと連携して、街の勤務者や居住者、来街者の健康状態や行動履歴など様々な情報の分析結果をスパやフィットネスクラブ、レストランなど施設やサービスに反映させる狙いだ。

    虎ノ門・麻布台の再開発で64階建てのビルの5~6階に予防医療センターが拡張し移転する。施設面積は約3600平方メートル。予防医療センターは12年に開設し、人間ドックを通じて年約6000人強の受診者の病気の早期発見や治療に貢献してきた。

    21年4月からの5年間、森ビルと慶応義塾は共同で心身の健康維持・増進につながる都市での生活態度や行動を研究していく。具体的な研究内容は今後詰める。

    森ビルの辻慎吾社長は「ウエルネスはコロナ禍を経てますます重要さを増している。都市という単位でウエルネスによる豊かさを実現していく」とコメント。慶応義塾大学の長谷山彰塾長は「大学で蓄積してきた学術的成果を社会実装し、予防医療のさらなる発展をめざす」としている。


  444. 951 マンション検討中さん

    記事では保留床取得か賃貸かは不明です。

  445. 952 匿名さん

    森ビルへの出資か再開発組合への保留床の取得を通じた参画であれば資本提携と言えるだろうけど、単にメインタワーの5.6階にテナントとして慶応の医療センターが入るレベルなら業務提携と表現すべきじゃない

  446. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん
    まさにその通り。私が、どう言うこと?と書き込んだのは、基本協定を結んだというニュースを見たけど資本提携とは出ていなかったので、どう言うことなのかと思ったからです。慶應義塾が森ビルに出資したとか森ビルのプロジェクトに参加組合員として資本投下と言うことでなければ資本提携というのはミスリードする表現だと思います

  447. 954 職人さん

    仮に慶応が5.6階を保留床として坪1000で買って参加組合員になるとの話であれば、森ビルは参加組合員として負担すべき負担金の一部を慶応に負担してもらうことで負担軽減のメリットがあり、慶応は割安な価格でメインタワーの2フロアを取得し、クリニック経営できるメリットがあるということですな
    上層階はアマンレジデンスで坪3000くらいでエンド客ヘ販売するようだから、高い床価格での参画であれば、慶応もエンド客の一人ともみなせるね

  448. 955 匿名さん

    建ってきましたねー

    1. 建ってきましたねー
  449. 956 地権者

    B-1棟の30階以下で地権者に与えられた各部屋の床面積の情報を提供します。

    最小床面積は1K33㎡弱~45㎡弱40室
    1LDK54㎡弱~70㎡弱25室
    2LDK70㎡~95㎡34室
    3LDK100㎡~135㎡16室
    4LDK160㎡・205㎡2室 
    地権者に選択を許された部屋内訳は上記の通りですが、その順番は現に居住している地権者が優先されました。

    1kタイプが多い理由は麻布小北側にワンルームマンション90室のニューライフ麻布台があったためです。相向かい住友の六本木グランドタワーにワンルームがあるのも同じ理由で、これらの過小床地権者の増床負担金を軽減するためでもあります。

    また、居住地権者がタワーマンション管理費等の負担に耐えれるようにと、従前資産の一部を資産運用に回せるようにしているのではないかと推測しています。

    2011年に再開発を見込んで上記物件を購入しましたが、その後の森ビルさんの対応には本当に感謝しています。

  450. 957 匿名さん

    >>956 地権者さん
    六本木ヒルズの地権者にも管理費負担に耐えられるように商業施設の賃貸床を与えてましたね。本当に手厚い対応です。

  451. 958 マンション比較中さん

    >>956 地権者さん

    おー、具体的にありがとうございます。
    205平米が最大というのは残念ではありますが。

  452. 959 マンコミュファンさん

    >>958 マンション比較中さん
    3000万くらいかけて全面改装すりゃあ50億円の部屋に仕上がるよ

  453. 960 地権者

    956です。
    私は田舎者ですが、書き込みする方の資金力に驚いています。幸運にも2011年東日本大震災後に安値で上記ワンルームを買いあさり、権利変換によって親族グループで
    1K2室、1LDK2室(一部増床負担金あり)を確保することができました。

    所有者は64階ゲストハウスが利用できるので魅力を感じていますが、2年あとの竣工後は賃貸対応するか売却するか迷っています。現時点で分譲単価は決定していないようですから、森ビルも市況を見ながら決めていくのでしょうね。

    少なくともリーマンショック時の様に、仙石山タワーでの生保による複数フロワー取得や一般公募はありえないと思います。大手業者を通じたお得意様優先販売かと思料します。

  454. 961 地権者

    書き込み訂正。東日本大震災後、民主党政権末期の不動産不況時でした。
    記事転載
    グローバル・ワン不動産投資法人は2012年11月、港区六本木1丁目にあるアークヒルズ 仙石山森タワーの39階と40階の専有床3970m2を約84億円で取得した。同時に明治安田生命保険も同ビルの41階~47階、1万1850m2を取得した。 

  455. 962 eマンションさん

    >>961 地権者さん
    坪700万円だねー
    安いな

  456. 963 検討板ユーザーさん

    >>957 匿名さん
    それは素晴らしい対応ですね。
    ところで開発全体の従前資産評価のうち土地評価の平均土地単価は坪3000万超えてる?

  457. 964 地権者

    地権者としては全体事業の詳細には興味がありません。
    あくまでも従前資産の評価額、還元率100%達成、増床規準とその価格が興味の中心です。

    下記の様な情報に触れると、日本の不動産市況もインカム狙いからキャピタル狙いへの転換点に近づいているような気がします。
    https://kawlu.com/journal/2020/02/15/80446/

  458. 965 882

    >>964 地権者さん

  459. 966 882

    >>964 地権者さん

    その物件は年単位で売れ残っている妄想価格。

  460. 967 地権者

    そうなんだ、知らなかった。ネット情報で脚光を浴びていたのでーーー。

  461. 968 マンション検討中さん

    あと300mくらい伸びるのに、
    二年書かかるのか。

  462. 969 匿名さん

    >>956 地権者さん
    どこの再開発も似たような対応だと思いますか、
    1Kが多い理由はこれでしょうね。
    >>1kタイプが多い理由は麻布小北側にワンルームマンション90室のニューライフ麻布台があったためです。相向かい住友の六本木グランドタワーにワンルームがある

    権利変換の際に、増床するなら、二分の一は従前資産の入れてくださいと言われませんでしたか?

  463. 970 地権者

    969の質問意味が分かりません。

    地権者用に与えられる部屋の最小面積は33㎡前後です。したがってニューライフの所有者は相応の増床負担金に納得して1Kタイプを選択したと思われます。今回は1室所有者でも特別に1LDKを選択することも可能でした。但し特別ということで追加負担金は相当跳ね上がるようです。森ビルは懐が深いです。

    複数室の所有者の場合は従前資産評価額がそれなりに積みあがるので大きな部屋を選択できたようです。

  464. 971 マンション検討中さん

    高級ホテル「泊まる」から「住む」へ 分譲・賃貸物件も
    日経ヴェリタス
    2021年4月13日 2:00 [有料会員限定]
    。新潮流は「泊まる」から「住む」「働く」場へのシフトだ。高級ホテルブランド名を冠する住宅が日本でも徐々に増え、マンション相場を引き上げる存在になりつつある。ホテルを「別宅」として使う最新の動きを追った。
    価格も家賃も日本一高額?「これまで東京にはなかったような世界最高水準の住環境を創出する」。森ビルの辻慎吾社長がこう意気込むのは、東京都港区の虎ノ門・麻布台エリアで建設中の高さ330メートルを誇るビルの最上層部に開業する「アマンレジデンス東京」だ。

    【関連記事】

    森ビル、虎ノ門の再開発で高級ホテル「アマン」と提携
    関係者によると、2023年の完成時、日本一の高さとなるビルの54~64階に入る91戸のホテルのブランドを冠した物件(ホテルブランデッドレジデンス)は分譲住戸も賃貸住戸も設ける。居住者は「アマン」のサービスを受けられ、広さ1400平方メートルの専用スパなども使える。

    東京タワーを見下ろす唯一無二の物件については、これまでに森ビルが開発した高級マンションに住む顧客、経営者ら富裕層、投資家などから問い合わせが相次ぐ。すでに「販売価格も家賃も日本一高くなりそうだ」との声も聞こえる。

    ホテルブランデッドレジデンスは海外では少なくないが、日本は賃貸も含めてまだ数軒しかない。分譲住戸を設けた物件の第1号とみられるのが、三井不動産がアマンと組んで三重県の伊勢志摩国立公園内に16年春開業した「アマネム」だ。

    また、16年秋に開業した「フォーシーズンズホテルレジデンス京都」は57室を分譲する。現在販売中の13住戸の物件概要をみると、専有面積が83平方メートル超~190平方メートル超、価格は約4億6千万~約11億9千万円だ。1平方メートルあたりの単価は約560万~約630万円。東京カンテイ(東京・品川)によると、京都市内で分譲されたマンションで1平方メートル単価が最も高額な「KBコンフォート三条」(1990年竣工)の約460万円と比べても突出する。

    高額なのは中古も同じだ。パウダースノーが有名な北海道・ニセコ。20年に開業した「パークハイアットニセコ花園レジデンス」の1室が売りに出ている。間取りは2LDK、専有面積が140平方メートル、価格は3億6千万円だ。

    「リタイアして好きなスキーを楽しむために買ったけれど、新型コロナウイルス禍で渡航が難しいので手放そうかと思ってね」。米国に住む元弁護士の売り主は話す。「買ったときよりも高く売るのは当たり前。買い手がつかなければ自分で使う」と笑う。

    賃貸も相場を大幅に上回る。三井不動産などが手掛ける07年開業の「ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京」。4月上旬時点で募集していた居室をみると、約60平方メートル1ベッドルームタイプで賃料が月額66万円、約110平方メートル2ベッドルームタイプで同130万円。不動産情報サイト「ライフルホームズ」によれば、最寄りの六本木駅周辺の3LDKの家賃相場は約65万円だった。

    ホテルのサービスを自宅で楽しめる付加価値が価格を押し上げているのは間違いない。また「特に海外の投資家や買い手からすれば、グローバルに展開する高級ホテルのブランデッドレジデンスは日本の不動産会社が供給するマンションよりも価値がわかりやすい」との見方がある。相対的に値崩れしにくく、投資対象として魅力が増し、それが価格に反映する状況といえそうだ。

    ホテルブランデッドレジデンスは国内不動産大手も関心を示す。現在は観光地を中心に「別荘」としての需要を見込んだ開発が中心だが、今後は都市部で供給が増える可能性も大きい。

    不動産経済研究所(東京・新宿)によれば、20年に首都圏で発売された新築マンションは3万戸を割り込んでバブル崩壊後の1992年以来の少なさだったが、1億円以上は1818戸で2010年以降の新規発売戸数に占める割合は最大となった。ホテルブランデッドレジデンスが増えれば、マンションの高額化傾向を一層強めるだろう。

    (田中浩司)

    [日経ヴェリタス2021年4月11日号より抜粋]

  465. 972 匿名さん

    虎麻ちゃん、おっはよー!

    1. 虎麻ちゃん、おっはよー!
  466. 973 口コミ知りたいさん
  467. 974 匿名さん

    >>970 地権者さん
    ニューライフ25平米従前評価2500万円の地権者が60平米1LDK8000万の部屋を取得希望する場合、さがくの5500万円を竣工時に払うことになんの?

  468. 975 匿名さん

    >>973 口コミ知りたいさん
    お疲れさまです、ですね?ありがとう?

  469. 976 再開発経験者

    >>974
    地権者に与えられた床の単価は@???万/㎡。(言えませんが、知り合いの再開発に詳しい業者は知っていました)いずれにしても森ビルさんはすごく地権者に歩み寄ってくれています。住友、野村、東急の上場大手デベロッパーとはスタンスが大違いです。ちなみに渋谷桜ヶ丘の権利床は@103万/㎡でした。

    ただ増床負担金の算出方法はそれぞれの組合によって異なります。
    したがって権利床の60㎡1LDKは8,000万もしないので、追加金はそれよりはかなり少なくなります。

  470. 977 匿名さん

    晴天を衝け!

    1. 晴天を衝け!
  471. 978 職人さん

    >>970 地権者さん
    権利変換の際に、増床するなら、二分の一は従前資産の入れてくださいと言われませんでしたか?

    この意味はデベの保留床面積を増やすために、従前資産評価額の2倍までしか地権者には増床はさせませんよとの意味だと思われます。

    つまり、従前資産評価2500万円のニューライフ所有者は従後価格で5000万円までの部屋しか選択肢が与えられず、60平米以上の部屋は希望してもはねられているのではないでしょうか

  472. 979 再開発経験者(地権者ではない)

    >>978 職人さん

    「増床の場合、二分の一は従前資産を」という制限はなかったです。
    但し、一定限度面積を超えた場合には割増の保留床価格を支払うことになります。
    他の再開発組合では1.5倍までとの限度が定めらられている事業もあるようです。
    その場合は増床分が保留床価格で購入できるのではないかと思います。

  473. 980 匿名さん

    地権者の自慢話は腹一杯。

    資産何十億の超富裕層と同じ敷地内に住む抵抗感はないのかなぁ。

  474. 981 通りがかりさん

    >>980 匿名さん
    誰が、なんの心配してんだか笑

  475. 982 匿名さん

    >>980 匿名さん

    私は賃貸に出すから心配ご無用。海外の高級コンドに住んで、高層は飽きました。外出るのが億劫になるのよね。

  476. 983 匿名さん

    >>982 匿名さん

    やめなさい!!世の中には高層から地上に降りて、シャトルバスに乗らなければならない人種もいるんですよ!

  477. 984 匿名さん

    >>983 匿名さん

    >>983 匿名さん
    ここまで嘘つきばっか。哀れ。

  478. 985 匿名さん

    南青山に住んでたけど、付き合いが大変だった。
    余りの格差に妻が辛そうだったので引っ越した。
    ここも大変だろうな。

  479. 986 マンション比較中さん

    虎麻ヒルズ駅、
    まだ?

  480. 987 マンション比較中さん

    森ビルが王将で、
    森トラストが、大阪王将?

  481. 988 匿名さん

    >>986 マンション比較中さん
    可能であれば日比谷線南北線の交差する飯倉片町に駅が作られただろうけど、あそこは地下に首都高速も潜っておりスペースがなかった。しかしながら今回の虎麻プロジェクトで神谷町駅と六本木一丁目駅とを地下歩行者通路で繋ぎ、虎麻プロジェクト内各施設にアンブレラフリーで移動できるようになり、アクセス面はかなり良くなる。

  482. 989 評判気になるさん

    >>979 再開発経験者(地権者ではない)さん
    増床面積の制限か増床単価の割増設定かは再開発組合の考え方次第ということですね

  483. 990 通りがかりさん

    また滝が出来るらしいよ。超都心のオアシスになるな。

  484. 991 匿名さん

    ワンコ荷物エレベーター限定という日本的なルールは森ビルはやめた方が良い。

  485. 992 再開発経験者(兼地権者)

    >>980 匿名さん

    自慢ではなく情報提供と質問に答えているだけです。
    活用は賃貸もしくは売却します。

  486. 993 再開発経験者(兼地権者)

    >>989 評判気になるさん

    はい、その通りです。
    本組合が設立される段階で大まかな枠組みが決まってくるようです。
    また建築する部屋の最小面積が区によって違いがあるので、それとのバランスもあるのでしょう。桜ヶ丘再開発の区分では2倍との記憶があります。
    ケンコーポレーションがやっている西麻布再開発では増床1.2倍との地権者に厳しいルールになったと聞いています。某新宿地区再開発でも1.5倍との事務局の意向があるようです。これらは=大手デべの意向と考えればよいでしょう。

    事務局任せにすると地権者はいいようにあしらわれます。
    その点、森ビルは地権者に寄り添った手厚い対応で、上場会社と非上場会社の差と感じています。

  487. 994 匿名さん

    増床の倍率は、従前資産合計額に対するデベロッパー保有の従前資産割合も影響すると想像しています。デベロッパー持ち分が多い場合は、厳しい倍率にしても、デベロッパーとしては「地権者間で平等な設定なので」とロジックが用意できます。
    ただ、いずれにしろ森ビルは当初は手厚い気がしますね。
    一方でアークヒルズは元々の地権者が全ていなくなったと噂されており、長い目で地権者に寄り添えているかどうかは、疑問の声もあると聞いたことがあります。

  488. 995 再開発経験者(兼地権者)

    >>994 匿名さん

    西麻布再開発の金谷ホテルではデべのケンコーポレーションの持分が多いので、その様なロジックで参加組合員として増床ルールを厳しくして最大限の保留床を確保したのではないかと想像しています。

  489. 996 名無しさん

    >>995 再開発経験者(兼地権者)さん
    増床制限の基準を従前資産評価額とするのか従前面積とするのかでも大きな差がでますね
    建前として地権者の生活再建をうたっている以上、従前面積以上は取れるようにしないと単なるデベの利益目的の再開発になるんじゃないすか
    森ビル再開発や渋谷桜ヶ丘口のように従前面積の倍までは増床できないとおかしいですね
    てか、1.2倍とかに制限するルールを提案する再開発組合の役員って地権者への背信行為とみなされヤバイですよね

  490. 997 匿名さん

    >>996
    そのヤバいことが普通に起きてるのが世の中の厳しいところだわねえ。

    声がデカイからこそ優遇されたり
    声がデカイからこそ徹底して拒否されたり
    面白いっちゃ面白いけど、難しいっちゃ難しいやね。

  491. 998 匿名さん

    地権者っつっても法人か個人かいろいろあるしな。

    長年住んでて年金生活みたいな感じだと部屋だけピカピカになっても
    共益費等の増大に耐えられないとかあるから大変だわね。

  492. 999 通りがかりさん

    最高の天気!

    1. 最高の天気!
  493. 1000 評判気になるさん

    >>997 匿名さん
    増床の制限はそもそも森ビルが地権者の組合から取得する保留床単価が周辺相場1000万円/坪の7から8割くらいの水準であれば、そんなに問題ではないよね
    保留床単価が公正な水準であれば増床する経済的メリットは大してないので、、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸