東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. 麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 00:26:11

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門・麻布台プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    増床の制限って何?
    もっと詳しく教えて!お願い!

  2. 1002 職人さん

    >>1001 匿名さん
    再開発組合の事務局の人(=デべの関係者)がさりげなく提案してくる「増し床は従前資産評価の2倍までとか従前面積の1.2倍まで」といった制限ルールのこと
    その真の目的は説明しないでもわかるよね

  3. 1003 匿名さん

    なぁんだ、買う時に増床してくださいって言えば増床してくれるのかと思ってた。

  4. 1004 職人さん

    >>1003 匿名さん
    世の中そんな甘いわけないっしょ
    デベは割安にたくさん保留床がとれて、地権者にはちょっとしか増床させない
    こうした方向に誘導するルールを組合で作ることが事務局の人々のミッションです
    そうしたせちがらい世界の中で森ビルだけは例外ということ!

  5. 1005 マンション検討中さん

    虎麻ヒルズ、
    いつ頃一般売出し?

  6. 1006 通りがかりさん

    >>1005 マンション検討中さん
    残念ながら既にアンダーで始まってる。一般では買えなそう。

  7. 1007 マンション検討中さん

    >>1006 通りがかりさん
    アンダーでは坪どれくらいで出てるんでしょうか?

  8. 1008 マンコミュファンさん

    >>1007 マンション検討中さん
    2000前後でしょ
    ちと高いね

  9. 1009 マンション検討中さん

    >>1008 マンコミュファンさん
    虎ノ門ヒルズレジデンスの倍ですね。。。

  10. 1010 周辺住民さん

    >>1009 マンション検討中さん

    買った瞬間にうん億の含み損だね。

  11. 1011 匿名さん

    >>1009 マンション検討中さん
    森タワーのレジデンス?虎麻の半額よりも高いですよ。1400ぐらいです。

  12. 1012 匿名さん

    >>1010 周辺住民さん

    逆じゃない?富めるものはさらに富むのよ。

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    買いたい人はいくらでもいるだろうからね。希少性あるものは価値が下がらないよ。

  14. 1014 マンション検討中さん

    >>1011 匿名さん
    あ、レジデンシャルタワーです。
    私が検討してた部屋は坪1000マンでした。

  15. 1015 周辺住民さん

    >>1013 匿名さん

    ここの売り出し単価で買いたい人は多くはないだろうね。引き渡し後に妄想価格で転売しようとする人いるだろうけど、誰も買わないでしょう。

  16. 1016 周辺住民さん

    >>1015 周辺住民さん

    中国人が買うよ

  17. 1017 周辺住民さん

    >>1016 周辺住民さん

    あまい

  18. 1018 匿名さん

    グラン南青山やパーマン檜町公園が1200?1500くらいで2次流通してるから麻虎が2000でもそうおかしくはないでしょ
    これから出てくる鳥居坂や神宮前も1500は超えてくるんでない
    100平米4.5億、150平米6.75億

  19. 1019 口コミ知りたいさん

    1000でこのサイトは終結でしょうか。それとも新規立ち上げが必要かな

  20. 1020 再開発経験者

    >>1004 職人さん
    森ビルは正にその通り地権者に寄り添ってくれます。

    一方先日契約した某再開発対象エリア物件は再開発準備組合から1.5倍と伝えられました。地権者の増床要望にタガをはめて、大手デべ・商社等が参加組合員として保留床を総取りするつもりでしょう。

    大抵の一般組合員は再開発の経験がなく仕組みを理解していないと思います。白紙委任状を大量に集めてデべの都合の良いように会議を誘導してしまいそうです。

  21. 1021 匿名さん

    >>1020 再開発経験者さん
    準備組合内で従前評価の1.5倍上限と言ってる人物を特定することが重要ですね
    恐らく理事長でもなく役員でもなく単なる事務員が勝手に資料に書き込んでるだけなんじゃないすかね
    あとは総会でその人物から1.5倍とする提案をした理由を説明してもらいましょう

  22. 1022 再開発経験者

    >>1021 匿名さん
    資料ではなく事務局員からの口頭での説明でしたが、明らかにデべの意向でしょう。
    本組合設立前の時点で増床ルールを地権者に有利にする必要があると思います。

  23. 1023 マンション掲示板さん

    ここをアンダーで買った人、
    いる?

  24. 1024 匿名さん

    >>1022 再開発経験者さん
    事務局員やコンサルがあたかも当然かのように増床ルールを語り既成事実化することはよくあるパターンですねー
    準備組合が費用を払って雇ってる事務局員やコンサルだったら利益相反行為と指摘できますよ
    増床ルールについて提案したいなら、目的を添えて書面で提案させるようにすると、後で問題になった時に証拠として残りますから、是非トライしてみてはいかがでしょう

  25. 1025 再開発経験者

    >>1024 匿名さん
    ありがとうございます。
    所有権登記完了後に地権者側が従前資産評価について交渉依頼している法律事務所と連携してみます。

  26. 1026 口コミ知りたいさん

    最新版更新されました~

    https://bluestyle.livedoor.biz/

  27. 1027 マンション掲示板さん

    千数百戸のうち、外国人率は
    どれくらいになるんでしょうね。

  28. 1028 匿名さん

    もともとこの辺りのエリアは住民の2割が外国人ですけど、赤坂インターシティのホーマットバイカウントは9割ぐらい外国人、愛宕グリーンヒルズフォレストタワーでも7割ぐらい外国人という印象なので、ここは地権者を除けばほぼ100%外国人じゃないですか。

  29. 1029 匿名さん

    森ビルのブログ見たら、真ん中の広場のところに畑や果樹園ができる構想のようですね。やはり時代は自然との調和。超都心と関東近郊、新しい概念のドーナツ化が進むと思います。

  30. 1030 通りがかりさん

    この角度からの景色はなかなか良かったです。緑と青が映える素晴らしい朝ですね。

    1. この角度からの景色はなかなか良かったです...
  31. 1031 マンション掲示板さん

    完成したら、その写真の
    上にはみ出る感じ?

  32. 1032 職人さん

    >>1031 マンション掲示板さん
    坪2000万に値する景色だねー
    あこがれます

  33. 1033 匿名さん

    >>1030 通りがかりさん

    良い景色!私も住んでみたいです。

  34. 1034 マンション掲示板さん

    その景観を日々見たいなら、
    虎麻ではなく、PC虎ノ門の件

  35. 1035 匿名さん

    >>1034 マンション掲示板さん

    あんな豚小屋は必要ないですね。

  36. 1036 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    病気か

  37. 1037 匿名さん

    >>1030 通りがかりさん
    森ビル仙石山の植栽、思っていたより育ちが悪いと感じているのは私だけでしょうか?
    日当たりのいい大ケヤキ広場近辺の若木が今一つ育っていないです。東京在来種にこだわりすぎたのかな?

  38. 1038 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    欅は時間をかけて大木になるので、まだまだでは。

  39. 1039 匿名さん

    森ビルの成功以来、都心再開発は緑地、複合、超高層ですね。そのおかげで都心は、特に港区は郊外に見劣りしないほど緑溢れる環境になり、さらには職住近接を実現できるレジデンシャルエリアになってきました。

  40. 1040 評判気になるさん

    書き込みで坪1,500万とか書かれていますが、これはメインタワーの単価を言っているのですね?
    他のサブ棟になるともっと単価が下がるのではないでしょうか?

  41. 1041 10045

    森ビル系はモデルルームなどに行ったことがありません。今回、一般人は案内がくるものなのでしょうか?

  42. 1042 マンション比較中さん

    メインタワーは
    軽く坪2000越えじゃないの?

  43. 1043 評判気になるさん

    >>1042 マンション比較中さん
    坪2000って100平米6億円だけど、そんだけの価値あんの?

  44. 1044 マンション比較中さん

    麻虎再開発で千数百戸供給されますが、
    メインタワーは超高層部に91戸のみ。
    まさに別格です。
    そもそも、100平米とか数億とかいうレベルではありません。

  45. 1045 評判気になるさん

    >>1044 マンション比較中さん
    700平米30億円くらいだよね
    アマンのサービス付きで

  46. 1046 マンション検討中さん

    もうすぐ、マンション日本最高額更新のニュースが
    駆け巡るでしょうね。

  47. 1047 匿名さん

    >>1043 評判気になるさん
    価値はあなたが決めるのではなく富裕層の購入者が決めるもの

  48. 1048 マンション検討中さん

    >>1045 評判気になるさん

    坪単価が
    パークマンション檜町公園の半額以下って
    ありえないでしょ。

  49. 1049 匿名さん

    > 700平米30億円くらいだよね アマンのサービス付きで

    え、それどこ情報ですか?私の聞いた筋では100億以上は固いとの話でしたが?

  50. 1050 匿名さん

    まあ、パーマン檜町や表参道に建築中の67億のが坪3000万円台後半だから、虎麻は日本史上初の@4000万円台いって欲しいかな。それだと200坪で80億クラスに成るけど、それでも、最近香港やNYは下落傾向だけど、まだまだシンガポールなどに比べても割安感あるからね。100億も結構現実的かもと思っている。コロナ禍が完全に克服できていれば。

  51. 1051 評判気になるさん

    >>1041さん
    一般公開はありえません。
    水面下での大手業者(多分住友)による自社特定優良顧客への販売に限定されます。

  52. 1052 評判気になるさん

    >>1048 マンション検討中さん
    なるほど! ネットでは「パークマンション檜町公園は最高価格が55億円。7階最上階の部屋は580平方メートル(176坪)となっており、坪単価は3,129万円にもなっています」とありました。
    最上階なら4,000万の可能性もありそうですね。

  53. 1053 通りがかりさん

    ビットコイン50億円をアマンレジデンスと交換してもらえると助かるんですが、、、

  54. 1054 通りがかりさん

    >>1048 マンション検討中さん
    坪単価3000万で60億超ですか。。。

    アマンリゾートのルームサービスがついてて、バレーパーキングがある他に何か特徴的なメリットってあるんでしたっけ?

  55. 1055 坪単価比較中さん

    >>1054 通りがかりさん

    それは超高額な管理費で払うわけだけどね

  56. 1056 通りがかりさん

    >>1055 坪単価比較中さん
    そっか、ありがたいと思うサービスって実は管理費で毎月払ってるカネで賄ってるわけだから、管理費が当初10年間タダとかになってないと高い坪単価で買うメリットがあまりないことになるなぁ
    水景とかプールとかスパとかの水ものって年数経つと汚くなってむしろ邪魔な存在になったり、塩素の匂いが漂って夏休みの学校のプールみたいになりがちなんであまり好みでないかなぁ

  57. 1057 マンション検討中さん

    すんばらしい未来

    1. すんばらしい未来
  58. 1058 マンション検討中さん

    あんまり上の階に行くと実際には空しか見えないから17階くらいの空と地上が半々くらいにみえて、東京タワービューの地権者住戸の売り物が狙い目かな
    @2000はしそうだけどな、、、

  59. 1059 マンション掲示板さん

    明治から昭和にかけて
    国家戦略的特別経済大街区:丸の内
    国家戦略的特別行政大街区:霞が関
    と整備したもの居住区まで考える余裕がなかったが、
    21世紀にようやく、
    国家戦略的国際的都心居住大街区が
    作れた感じですね。

  60. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 マンション掲示板さん
    なんか大袈裟に言ってるけど、再開発で商業ビルとレジデンスが、合計4棟程度できるだけだろ

  61. 1061 マンション掲示板さん

    この再開発のことを言っているのではなく、
    虎ノ門~赤坂一丁目~六本木一丁目~麻布台一丁目の
    大街区のことを言っています。

  62. 1062 匿名さん

    >>1061 マンション掲示板さん

    間違いない。投資するならこのエリア。

  63. 1063 マンション掲示板さん

    航空写真を見ると、
    一物件の面積、緑の量の違いから、
    上記三大街区の突出が、
    一目で分かります。

  64. 1064 匿名さん

    このエリア限定だが、日本初のグローバル不動産になるのでは?

  65. 1065 職人さん

    >>1063 マンション掲示板さん
    確かにトヨスもこの10年でえらくきれいになってマンション価格も倍に上がったもんね
    大街区での開発は価値を上げる効果は抜群だな
    でも上がったあとが坪3000万なんじゃないのかな

  66. 1066 匿名さん

    >>1058 マンション検討中さん
    地権者住居は、東京タワービューが、、、。A棟とB棟に挟まれた間からしか東京タワーが見えない。

  67. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    東京タワー見えなくったって持てるだけいいよね、、、大事なのはロケーション

  68. 1068 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    やっと世界と肩を並べられそうな感じです。この辺りは一生安泰かと。

  69. 1069 マンション掲示板さん

    いち早く、この大街区の価値に気づいて
    既に所有してる人の勝ちですね。

  70. 1070 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    森ビルが地上げ中だった2000年から2010年くらいにかけて再開発エリアを買えた奴は勝ち組やな

  71. 1071 マンション検討中さん

    >>1057 マンション検討中さん
    存在感すごいですね。ライトアップも綺麗そう。

  72. 1072 再開発経験者(地権者)

    >>1070 マンション検討中さん
    エリア内には分譲築古ファミリータイプもありましたが戸数が少ないので売り物件は少なかったです。
    2008年リーマンショック後や2011年大震災後にはニューライフ麻布台が1室650万~750万で売り出されていました。

    当時の再開発対象エリアには上記建物が含まれておらず安値に放置されていましたので、土地評価が高いと思われるニューライフ麻布台を全力買いしました。あとで分かったことですが、既に森ビルは91室のうち18室を取得していました。

  73. 1073 マンション検討中さん

    >>1072 再開発経験者(地権者)さん
    いいとこ目をつけてましたね
    お見事です
    次はどのあたりをみてますか
    六本木三丁目あるいは渋谷あたりでしょうか

  74. 1074 再開発経験者(地権者)

    >>1073 マンション検討中さん
    六本木3丁目中央地区再開発は初耳でした。道理で最近コープ野村1,2の売り情報を見ないはずです、情報提供ありがとうございます。
    渋谷のネクスト桜ヶ丘も水面下で動いていますが売物件は全く見かけませんし、そもそも対象となる区分物件が少ないです。

    これまでの経験といろんなネット情報等を総合的に判断して、妥当な価格で購入した築古物件が再開発エリア内に含まれればお宝に化けますが、外れたら出口に苦労するので、それなりにリスクが伴います。

  75. 1075 名無しさん

    >>1074 再開発経験者(地権者)さん
    プロですね。

  76. 1076 匿名さん

    六本木三丁目中央地区再開発も虎麻至近なので楽しみ。

  77. 1077 匿名さん

    >>1074 再開発経験者(地権者)さん

    都市計画決定される前に買わないとですね。

  78. 1078 匿名

    >>1065 職人さん

    なんでトヨス?

  79. 1079 マンション検討中さん

    >>1074 再開発経験者(地権者)さん
    渋谷の東邦生命ビルの方はチャンスありますでしょうか?

  80. 1080 再開発経験者(地権者)

    >>1077 匿名さん
    そうです。私の感覚では都市計画決定が得られれば当該再開発事業は50%達成との認識をしています。
    また、価格の面でも都市計画申請前には地権者に対して従前資産額概算提示が行われるので、その従前資産額に上乗せした価格で売りだす地権者もいます。一番安価に購入できるのは推進協議会の段階ですが、かなり待機の時間や活動消滅の危機もありますね。

  81. 1081 マンション掲示板さん

    スレタイ、
    シテイタワー虎ノ門になってるの?

  82. 1082 マンション掲示板さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー1277m2の時点で
    軽く100億超えで、ここはその○倍か。

  83. 1083 マンション掲示板さん

    ここは、ペントハウスをワンフロア一戸にすれば、
    軽く5000m2超えそう。

  84. 1084 マンコミュファンさん

    >>1081 マンション掲示板さん
    分譲はスミフがやるってこと?

  85. 1085 マンション比較中さん

    シティタワー虎ノ門は
    全然別の物件でしょ。

  86. 1086 近隣住民

    スレタイがおかしい

  87. 1087 評判気になるさん

    人と自律型ロボットのコラボ工事が開始https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2103/29/news047.html

  88. 1088 匿名さん

    なんで虎麻スレが住友のピンタワースレになってるの?

  89. 1089 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。
    当方の手違いにより、他物件のスレッドタイトルに変更しておりましたので、訂正させていただきました。
    多数のご指摘誠にありがとうございます。

    ご利用中の皆様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

  90. 1090 匿名さん

    >>1089 管理担当さん
    ご対応ありがとうございます。

  91. 1091 マンション比較中さん

    スレッドの下に、まだ
    ↓ が出ますね。

    現在の物件
    シティタワー虎ノ門

  92. 1092 坪単価比較中さん

    2000平米越えがあるの?

  93. 1093 通りがかりさん

    フロアの半分を使った1600平方メートルの部屋が気になる。プールも付いてます。

  94. 1094 検討板ユーザーさん

    この開発が終わったら六本木5丁目開発なんだね
    もしかしてこっちの方がすごいのか?

  95. 1095 通りがかりさん

    >>1094 検討板ユーザーさん
    ロアビルも取壊し準備の雰囲気が出てるし、そろそろかもね
    六本木五丁目の方が場所は上だよね

  96. 1096 坪単価比較中さん

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/09/news093.html

    虎麻ヒルズも凄いけどこっちの富裕層向け老人ホームのほうが凄くない?
    三井不動産レジデンシャルだし食事は帝国ホテルの提供だしタワマンだし
    こんな物件過去に1件も無かったと思う。

  97. 1097 匿名さん

    >>1096 坪単価比較中さん
    入居するのに3億、月々100万位取られそう。

  98. 1098 坪単価比較中さん
  99. 1099 評判気になるさん

    郵便利権者
    東京タワーで哀愁もってる人多いようですが
    30年後には再開発されるのでは
    今のうち宗教法人東京タワーに

    1. 郵便利権者東京タワーで哀愁もってる人多い...
  100. 1100 Anonymous

    更新

    1. 更新
  101. 1101 検討板ユーザーさん

    >>1100 Anonymousさん
    だいぶできてきましたな
    東京タワーとの位置関係がいけてる感じ

  102. 1102 購入経験者さん

    所有権ありなんでしょうか?

  103. 1103 匿名さん

    >>1100 Anonymousさん
    グランドタワーからですか?海まで見えるのがいいですよね。

  104. 1104 通りがかりさん

    どうやらメインタワーの目の前にカッコいいアートのようなものが作られるらしいですね!

  105. 1105 評判気になるさん

    土地所有権あり?

  106. 1106 マンション検討中さん

    今年中には案内開始されるんですかね?

  107. 1107 マンション比較中さん

    二年後には
    「大街区」とか「尾根道」が
    固有名詞的に使われるのかな。
    「ヒルズ」が20年ほど前から
    ある会社の物件を指すようになったように。

  108. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 マンション比較中さん
    ないね
    ここはネオヒルズで六本木五丁目は新ヒルズで決まりでしょ

  109. 1109 マンション比較中さん

    ここと
    大街区・尾根道は
    べつのモノですね

  110. 1110 匿名さん

    B1街区の進捗がかなり悪いみたい。
    メインタワーさえできれば問題ないか。

  111. 1111 匿名さん

    B1は地権者棟ですね。ここの地下で六本木一丁目駅との地下接続があるので、上物の建設に先立って地下構造物の整備を優先しているんじゃないですかね。

  112. 1112 匿名さん

    区分保有者だけど。また補償金くれるだろうから遅延歓迎

  113. 1113 評判気になるさん

    >>1112 匿名さん
    補償金は72ヶ月分でてるんでしたっけ?

  114. 1114 匿名さん

    >>1113 評判気になるさん
    そんな出てない

  115. 1115 匿名さん

    ガラス貼られてきましたね!

    1. ガラス貼られてきましたね!
  116. 1116 再開発経験者(地権者)

    >>1113 評判気になるさん
    仮住まいの方は延長となった期間分の金額、家賃欠収補償も竣工が遅れた期間分でしょう。権利変換時の補償費は当初竣工月までの3~4年分だったかな。

  117. 1117 匿名さん

    >>1116 再開発経験者(地権者)さん

    5年弱くらいじゃなかったっけ?
    補償契約書締結したあと説明資料捨てちゃったから、忘れちゃったけど、、、。

  118. 1118 匿名さん

    >>1058 マンション検討中さん
    その後、地権者住戸の売り物って、出回ってますか
    気配値だけがせりあがるばかりで買いたくても買えない状況がつづいてますね

  119. 1119 再開発経験者(地権者)

    >>1118 匿名さん
    竣工までまだ期間があり森ビルも分譲開始していないので、地権者住戸も売り出されていないと思います。売却を考える地権者もいると思いますが、取引事例がないので全く値付けができないと思います。
    掲示板にはいろんな予想価格が示されていますが、購入者もやみくもに買いあがるわけではないと思います。

  120. 1120 匿名さん

    >>1119 再開発経験者(地権者)さん
    メインタワーのアマンサービス付きは700平米70億円程度じゃなかったっけ
    B1棟の地権者住戸も低仕様とはいえ、坪1000万なら瞬間蒸発かと

  121. 1121 再開発経験者(地権者)

    >>1120 匿名さん
    えつ、坪1000万なら瞬間蒸発ですって! 
    ありがとうございます。嬉しくなって売却の誘惑に負けそうです。

  122. 1122 eマンションさん

    >>1121 再開発経験者(地権者)さん
    六本木の3億以上の中古の仲介やってる不動産屋に持ち込めば、買い手の情報教えてもらえるよ
    試しに聞いてみれば!

  123. 1123 マンション掲示板さん

    今、築9年の
    仙石山レジデンスが、
    坪1350で出てますしね。

  124. 1124 eマンションさん

    >>1123 マンション掲示板さん
    鳥居坂のパーマンの上2フロアは3000超えですしね

  125. 1125 再開発経験者(地権者)

    >>1122 eマンションさん
    不動産屋は三井、住友、ケン あたりでしょうか?

  126. 1126 マンション掲示板さん

    大街区は、坪1000以上になる?

  127. 1127 職人さん

    鳥居坂も一番安い部屋で1100万から

  128. 1128 マンション掲示板さん

    https://www.sentaku.co.jp/articles/view/20947

    1年も遅延ですか!?

  129. 1129 マンション掲示板さん

    一年遅れ、mjsk?

  130. 1130 匿名さん

    >>1128 マンション掲示板さん
    少し古い記事ですね。

  131. 1131 マンション掲示板さん

    レジデンシャルタワーが
    一年遅れる話し?

  132. 1132 匿名さん

    たぶんそれですね。竹中のやらかしの話だと思います。選択の購読者でないので中を読んでませんが、記事が書かれた時期からしてそうかと。

  133. 1133 マンション掲示板さん

    麻布台再開発についてですよ。今週の週刊ダイヤモンド52ページにも書かれてますよ。
    三井住友建設絡みで、工事が1年遅延しているとか。

  134. 1134 匿名さん

    麻布台プロジェクトにもこんな果樹園ができるってまじ?

    1. 麻布台プロジェクトにもこんな果樹園ができ...
  135. 1135 匿名さん

    >>1133 マンション掲示板さん
    火事のあったレジデンシャルタワーでなく、三井住友建設による虎ノ門麻布台再開発ですかー
    誰か選択の52ページアップお願いします!

  136. 1136 匿名さん

    えーと、著作権というものがあってですね、

  137. 1137 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  138. 1138 匿名さん

    >>1133 マンション掲示板さん


    確かにこのままのペースで23年竣工は無理ですよね。

  139. 1139 マンション掲示板さん

    週刊ダイヤモンド最新号(8/7-14合併)52ページは、
    海外生命保険の話ですね。

  140. 1140 マンション検討中さん

    >>1139 マンション掲示板さん
    最新ってこれじゃない?

    1. 最新ってこれじゃない?
  141. 1141 マンション検討中さん

    それは8月16日発売ですね。

  142. 1142 マンション掲示板さん

    >>1140 マンション検討中さん
    たしかに52ページに載ってます。関係者談で。

  143. 1143 評判気になるさん

    >>1135 匿名さん
    読みましたが、わざわざ読むほどの話ではなかったですね。三井住友建設が工事に大幅遅延を出していて、竣工が遅れそうという話です。

  144. 1144 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    区分所有者だけど、文書来たよ。南北線の工事が難しいとかコロナの影響とかあるみたい。

  145. 1145 匿名さん

    行合坂からヴィラ・フォンテーヌ前を通ってB1の2番出入り口に接続するならそんなに難しくなさそうだけど、中央改札のあるB2レベルに接続させるならかなり難易度が高そう。三井住友建設に発注したのは住友の泉ガーデン側の協力が必要だからなのかも。

  146. 1146 検討板ユーザーさん

    住友といえば、六本木7は残念ながら普通のオフィス棟の再開発になっちゃいましたね。

  147. 1147 匿名さん

    >>1146 検討板ユーザーさん
    しかも小さなビルが虫食い状に一区画残ってしまったのが残念。

  148. 1148 地権者

    >>1145 匿名さん
    A-1,B-2が大手の清水なのにB-1三井住友なので???に思っていました。
    森ビルと住友との提携関係かと思っていましたが、その様な見方もあるのですね。

  149. 1149 再開発経験者(地権者)

    >>1146 検討板ユーザーさん
    そこは住友の単独建築で再開発ではありません。7丁目は周辺環境の成熟度が高まっていないこともあります。虎麻ヒルズが竣工後は森ビル・住友連合で行う六本木5丁目再開発が本格的に稼働すると思います。この5丁目再開発の目途がつくまでは7丁目周辺は動かないでしょう。
    いずれにしても住友は7丁目で大きな再開発の種地を手に入れたので、このままで終わることはないと思っています。

  150. 1150 匿名さん

    秀和六本木もなかなか建て替え進まないんだよなー
    ポテンシャル高い場所だとは思うんだが、、

  151. 1151 再開発経験者(地権者)

    >>1150 匿名さん
    単独建替えは高い路線価と容積率アップできる要素が無ければ、まず不可能だと思います。

  152. 1152 検討板ユーザーさん

    >>1151 再開発経験者(地権者)さん
    ここらあたり、マンション建て替え法の対象地域になりませんかね?

  153. 1153 検討板ユーザーさん

    >>1149 再開発経験者(地権者)さん
    私の生きている間で考えたら、六本木5西の開発を見届けるくらいかな笑。六本木7、新国立あたりまで全てまとまればむちゃむちゃいいのになー。

  154. 1154 再開発経験者(地権者)

    >>1153 検討板ユーザーさん
    私も同じようなものですよ。
    六本木7丁目エリアの再開発地権者は子供たちに託しました。

  155. 1155 マンション掲示板さん

    >>1144 匿名さん
    結局B-1だけが遅れていて、他は予定通りの竣工って事でいいのかな?

  156. 1156 匿名さん

    B-1が遅れると六本木一丁目駅とのアンブレラフリーアクセスが成り立たないですけど、神谷町駅との地下アクセス予定通りができていれば、西棟、メインタワー、学校、商業施設は予定通り開業するかもしれないですね。

  157. 1157 再開発経験者(地権者)

    他地区も少し工事が遅延しているようです。都心再開発の大型工事はいずれもコロナの影響で遅延しています。ここも予定日程での竣工に向けて、ゼネコンがどれだけ工事を詰めれるのかにかっているようです。ただ工事をむやみにせかせると必然的に手抜きが発生するので、発注者は痛しかゆしというところでしょう。

  158. 1158 マンション検討中さん

    >>1157 再開発経験者(地権者)さん
    まだ竣工日が遅れることが確定したわけではないのですね。まぁ数ヶ月の遅延とかなら、ここの開発立ち上がりからしてみたら、誤差みたいなものなのかもしれませんね。

  159. 1159 再開発経験者(地権者)

    いいえ、竣工遅延は確定だと思いますよ、特にB-1地区は。
    やはり六本木駅からのアクセス工事が想定外に大変だったようです。

  160. 1160 マンション検討中さん

    >>1159 再開発経験者(地権者)さん
    そうですかー。リソース上の問題だけでなく、技術的にも予見してできなかった事情で難しいのだとしたら、2023年度中の竣工できなさそうな予感が。。

    もしくは権利関係だとせっかく楽しみにしている、アンブレラフリーが達成できないという悪寒も。。

  161. 1161 匿名さん

    六本木一丁目駅の2番出入り口の地下1階踊り場のところにアクセスさせるなら、工事は麻布通りの開削で済むので難しくなさそうに思われます。ただ、あの位置は部分的に上部吹き抜けで屋根がないので一瞬雨に濡れてしまいますので、このルートではないのかもしれません。
    そうすると、虎麻から六本木一丁目駅のアクセスは中央改札ロビーに直結させようとしているのかもしれません。この場合、地下3階レベルから地下2階中央改札ロビーに上がる必要がありますので、アクセス経路は麻布通り下から中央改札ロビー下まで、泉ガーデンタワーの基礎杭を避けながら、手作業で掘り進めないといけないので、人海戦術になります。
    今回の新型コロナの影響で現場の作業人数を減らしているとすると、この部分の工事が最も遅れると思います。

  162. 1162 マンション検討中さん

    >>1161 匿名さん
    2023年3月は無理でも2023年中(12月まで)には竣工して、2023年度中(2024年3月)には引き渡しされるくらいのタイムラインが維持されてくれるといいですね!

  163. 1165 マンション掲示板さん

    [No.1163~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  164. 1166 マンション検討中さん

    ここは坪いくらぐらいになるのでしょうか?坪1200なら買いたいのですが。
    それにしても地権者の皆様が羨ましいです。前世で相応の徳を積まれたのでしょうね。

  165. 1167 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん
    一般への売り出しはないでしょうけど、あったとしても坪1200は軽く超えるでしょうね。

  166. 1168 マンション検討中さん

    >>1166 マンション検討中さん
    既に売買成立しているようですが、聞いている坪単価は全然上です。一般に出回らない・出回るとしても竣工後の更なる坪単価上昇後なので、興味があれば直接森ビルに問い合わせ・アピールをオススメします。

  167. 1169 マンション検討中さん

    パテックフィリップと一緒だよ。定価もそこそこ高いけど、普通のコネクションじゃ定価でなんか買えません。

  168. 1170 1166

    皆様ご回答ありがとうございます。
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの方は眺望の悪い部屋が坪1000程度で買えましたので、こちらも同条件の部屋なら坪1200程度で買えるかなと思ったのですが難しそうですね。
    今ここを購入されているのは森ビルの取引先か森ビルの物件をお持ちの方でしょうか?
    優先購入羨ましいです。

  169. 1171 匿名さん

    俺っち森ビルとのごんぶとパイプもちなんやけど
    坪2000は固いらしい~。ちょヴぇりばー

  170. 1172 職人さん

    >>1171 匿名さん
    築20年の六本木ヒルズの眺望なしD棟で坪1000万だから、こちらが2000万なのはうなずけるかな
    まあ、そういう時代だということだな、令和とは

  171. 1173 匿名さん

    工事遅延のデベの補償ってどのくらいになるでしょうか?想定賃料なども値付けしずらい状況ですが、相当な額になりそうですね。経営自体に響かないか心配です。

  172. 1174 マンション検討中さん

    地権者さんマジで羨ましいよな?

  173. 1175 マンション検討中さん

    >>1174 マンション検討中さん
    マジで羨ましいのは地権者さんの資産を相続できる若い方じゃないかな?

    地権者さんは長年の辛抱がようやく身を結ぶ感じの方もそれなりにいらっしゃるかと。。。

  174. 1176 匿名さん

    ここは個人の地権者いるの?
    いるなら何人位いそうです?

  175. 1177 マンション比較中さん

    並の富裕層(非超富裕層)が
    大街区新築マンションを買うのは
    パークコート虎ノ門が
    最後のチャンスだった、
    ってこと?

  176. 1178 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん
    少なくとも再開発区域に区分所有マンションがあったので当該マンションの総戸数分くらいは個人もしくはそれに準ずる法人オーナーがいたのではないでしょうか?

    まぁ1人で2部屋とか3部屋持ってた方もいるでしょうが、一軒家もありましたし、少なくとも100名超では?

    再開発参加者ではないので上記は当てずっぽです。組合員の方いらしたら、正解を是非!!

    組合員さんからの回答がなくても、どうしても知りたければ、登記簿謄本片っ端からあげてけば数えられますね。



  177. 1179 デベにお勤めさん

    >>1168 マンション検討中さん

    更なる高値で売りに出るだろうけど、誰も買わないだろうね。それがバブルというもの。

  178. 1180 マンション検討中さん

    >>1175 マンション検討中さん

    たしかに。次の世代の方が羨ましいですね。譲ってもらいたい、、、

  179. 1181 デベにお勤めさん

    >>1180 マンション検討中さん

    自分の努力で勝ち取るのが一番ですたい!

  180. 1182 再開発経験者(地権者)

    >>1171 匿名さん

    上記でいろいろな想定価格が記載されていますが、メインタワーのあるAー1地区、64階建てのうち30階までが地権者棟のB-1、低層階にホテルが入居するB-2地区のいずれをさしているのでしょうか?

  181. 1183 マンション検討中さん

    地権者のご子息が相続される頃には固定資産の評価額は桁違いに上がっているでしょうね。
    区分所有だから相続税額はそう高くはないでしょうが気には留めておいた方がいいですね。
    完全に余計なお世話ですが。

  182. 1184 マンション検討中さん

    >>1177 マンション比較中さん
    シティタワー虎ノ門へどうぞ。

  183. 1185 マンション掲示板さん

    >>1184 マンション検討中さん

    そこは、大街区の外ですね。

  184. 1186 マンション掲示板さん

    二年後、「大街区」の認知度は、どれくらいに
    なってるでしょうね。

  185. 1187 マンション掲示板さん

    二十年前が「ヒルズ族」で、
    二年後は、「大街区民」か。

  186. 1188 マンション検討中さん

    >>1187 マンション掲示板さん
    ヒルズとそれ以外では全然格も雰囲気も違うかと。坂上はいいけど坂下はダメでしょ。

  187. 1189 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん
    明け渡しの一年前に相続したので、ここの相続税分は微々たるものだった。
    独り者なんで、自分が死んだらあとは勝手に処分してもらって構わない。

  188. 1190 マンコミュファンさん

    >>1182 再開発経験者(地権者)さん
    坪3000超はメインタワー上層階のアマンサービス付きのプレミアムレジデンスで、坪1500からとされる地権者住戸はB1棟かと

  189. 1191 マンション掲示板さん

    大街区の中古相場は
    上がりますか?

  190. 1192 マンション検討中さん

    >>1191 マンション掲示板さん

    どうおもう?

  191. 1193 再開発経験者(地権者)

    >>1190 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。竣工後に売却を想定しているので気になっていました。
    33㎡1Kタイプでも@1500で可能でしょうか。

  192. 1194 マンション検討中さん

    >>1193 再開発経験者(地権者)さん
    10坪で1.5億ですか。相続対策だとグロスが安いし投資目的では利回り取れないので実需層狙ってワンチャンありって感じですかね。

  193. 1195 再開発経験者(地権者)

    >>1194 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    やはりファミリータイプでないと売りずらいですね。

  194. 1196 評判気になるさん

    >>1195 再開発経験者(地権者)さん
    宮益坂の雑居ビルみたいな建替えで坪1000万でワンルームが取引されてるから、実需なら坪1500万もあるかもね
    堅いとこで坪1200万1.2億でしょ
    今、レインズに載せてくれたら検討しますよ

  195. 1198 マンション検討中さん

    >>1195 再開発経験者(地権者)さん
    どうしても虎麻ヒルズに住みたい人に売れるかも知れないですね。

  196. 1199 匿名さん

    1LDK持ってるんだけど、坪1500なら悪くないなぁ。バブルな気もするけど、将来値上がりしそうだし、どうしよう。

  197. 1200 マンコミュファンさん

    >>1199 匿名さん
    どれくらいの広さのものをお持ちですか?

  198. 1201 匿名さん

    >>1200 マンコミュファンさん

    20坪です

  199. 1202 匿名さん

    坪1500なら軽く売れると思うけどな。

  200. 1203 マンコミュファンさん

    >>1201 匿名さん
    1500万円だと3億円ですか。今の市況と人気なら、はけそうな気がしてしまいますが、2億弱くらいのコンパクト1LDKとどっちが受けるんでしょうね。

  201. 1204 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    20坪の1LDKってあったっけ?

  202. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    ありますよ、アバウトで20坪ですね

  203. 1206 評判気になるさん

    63.57㎡(19.2坪)ですね。

  204. 1207 eマンションさん

    >>1206 評判気になるさん
    約65平米で3億って、いい感じじゃないですか
    そんなもんでしょ
    森ビルは仕様がいいので信頼できます

  205. 1208 匿名さん

    >>1206 評判気になるさん

    見直したら、あったわ。ごめん。
    全部南向きの物件だね。

  206. 1209 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    部屋数少ないから特定されちゃうね。

  207. 1210 再開発経験者(地権者)

    南西向きですから暑さが気になりますが、すぐ下が麻布小学校のため眺望が抜けています。
    六本木ヒルズを臨み、遠くの富士山も眺望に花を添えてくれます。

  208. 1211 マンション検討中さん

    >>1206 評判気になるさん
    管理費・修繕辺りって大体決まってますか?その辺りも情報あれば。

  209. 1212 通りがかりさん

    住居が盛り上がってきてるようですが、オフィスの情報ってなにかありますか?メインタワーはプレミアムとして、B1棟の低層階のオフィスフロアも数が限られるようで貴重だと思うのですが。どういう形でテナント募集するのか興味あります。

  210. 1213 マンション検討中さん

    >>1212 通りがかりさん
    ここはマンション掲示板なので、オフィスに関しては三鬼商事へどうぞ。

  211. 1214 匿名さん

    工事の遅れのために、これまでより朝早くスタートし、終了時間を遅くし、1日の作業時間をトータル3時間長くするみたいです。
    作業員の方は大変でしょうが、遅れ取り戻せると良いですね。

  212. 1215 マンション検討中さん

    そろそろ案内ありますかね?

  213. 1216 通りがかり

    >>1215 マンション検討中さん
    何の案内でしょうか? 分譲の案内でしょうか?

  214. 1217 マンション検討中さん

    >>1216 通りがかりさん
    B-1街区、B-2街区の分譲です

  215. 1218 匿名さん

    >>1217 マンション検討中さん

    ないよ。あっても買えないでしょ。

  216. 1219 マンション掲示板さん

    >>1218 匿名さん
    竣工後の売り出し開始なのでは?

  217. 1220 マンション検討中さん

    >>1219 マンション掲示板さん
    竣工前にアンダーで案内があるよ。

  218. 1221 マンション検討中さん

    工期遅れているようで案内は先になりそうですね

  219. 1222 マンション検討中さん

    アマンレジデンス、完売御礼との噂・・・

  220. 1223 匿名さん

    ご存知でしたか?

    一般者の方には、引き続きアマンリゾートがご提供する新たな都市型滞在ホテルタイプのジャヌ東京をご贔屓賜りますようお願い申し上げます。

  221. 1224 マンション検討中さん

    東棟も外形が分かるくらい下の階が建ってきましたね。

  222. 1225 坪単価比較中さん

    アマンレジデンスもその内スーモの中古物件に出てくるだろうね。高いだろうけど。

  223. 1226 匿名さん

    >>1224 マンション検討中さん
    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  224. 1227 名無しさん

    アマン、ジャヌそれぞれ賃貸でどのくらいですかね?
    虎ノ門レジデンシャルがminimum160万円なのでそれくらいですかねぇ?

  225. 1228 マンション検討中さん

    >>1222 マンション検討中さん
    恒大集団の件が終わりの始まりになったら、絶妙なタイミングでアマンレジをさばいたことになるかも

  226. 1229 匿名さん

    中国恒大集団のデフォルト懸念はそれなりにインパクトありそうです。

  227. 1230 匿名さん

    >>1228 マンション検討中さん
    違うのでは。引き渡し前に契約しているので、契約者が決済不能になる恐れが出てきたのではないかと。

  228. 1231 マンション検討中さん

    >>1230 匿名さん
    なるほどー
    不動産の高値追いは控えた方が良いかもね
    広尾ガーデンフォレストを思い出したよ

  229. 1232 通りがかり

    転載します。
    https://view.tokyo/?p=56423

  230. 1233 評判気になるさん

    工事が遅れていて、森ビルもかなり焦り始めています。

  231. 1234 評判気になるさん

    投稿できないのはなぜ?

  232. 1235 マンション掲示板さん

    あと一年半なのに
    メインタワー以外、立ち上がってこないですね。

  233. 1236 マンション検討中さん

    竣工前にクローズドに一気に顧客に販売ですかね

  234. 1237 匿名さん

    >>1235 マンション掲示板さん

    一年数ヶ月の遅延らしいから、よっぽど何がしかの手立てを取らないと、無理くさいな。

  235. 1238 名無しさん

    >>1237 匿名さん
    5000億超の事業費のうち、どの程度の割合を分譲で調達できてるんでしょう
    それと工事の遅れは関係ないよね

  236. 1239 通りがかり

    >>1237 匿名さん
    西棟は六本木1丁目駅構内のアクセス難工事が原因でそれくらいの遅延ですが、メインタワー・西棟は数カ月程度らしいです。
    今後どの程度工事遅延を挽回できるかがポイントでしょう。

  237. 1240 坪単価比較中さん

    現場の職人もコロナワクチンで体調不良になって動けない人もいるから単純に人手が足りない

  238. 1241 評判気になるさん

    アマンレジデンスの新しい写真出てますね

    1. アマンレジデンスの新しい写真出てますね
  239. 1242 住宅関心さん

    一般住宅の販売はいつから始まりますか?

  240. 1243 検討板ユーザーさん

    虎麻のイメージ動画、
    ビル壁面に他の建物が映りこんでいましたが、
    実際、東京タワー等が
    キレイに浮かび上がるんですね。

  241. 1244 通りがかり

    >>1243 検討板ユーザーさん
    そのサイトアドレスをアップしてください。

  242. 1245 検討板ユーザーさん

    今日、日没後見て来ましたが、
    東面に東京タワー・北面に仙石山が、
    キレイに映りこんでいました。
    近々インスタスポットとして
    知られるようになりそう。

  243. 1246 通りがかりさん

    >>1245 検討板ユーザーさん
    東麻布サイドから見ると、丘の上にそびえ立つように見えますね

  244. 1247 通りがかり

    テレ朝の天気中継で良く写ってますね。
    昨日の「相棒」でもラスト3分以上 バックで写ってます。

  245. 1248 匿名さん

    >>1243 検討板ユーザーさん
    いまもうすでにガラスが入ってるので東京タワーが映っているのが見えますよ。

  246. 1249 マンション検討中さん

    ちょうどC街区の商業施設からは、
    (南を向くと)左右に東京タワーが見えるようになるので
    話題になりそうですね。

  247. 1250 評判気になるさん

    >>1249 マンション検討中さん
    実際に東京タワーの横に立ち上がってくるのを見るとA棟の上10フロアが坪3000万以上の値付けになるのも納得感ありますな

  248. 1251 検討板ユーザーさん

    メインタワーの位置、東面の角度、
    ガラスの種類が絶妙で、
    北斎の逆さ富士ならぬ、
    令和の両面タワーを狙ったんでしょうね。

  249. 1252 マンション比較中さん

    夜は、東京タワーから東京タワーが見える
    ということになりそうですね。

  250. 1253 坪単価比較中さん

    >>1222
    えっ・・・マジですか?

  251. 1254 マンション検討中さん

    虎麻での日々のお買い物も楽しみですね。
    東京タワーとのダイレクトな繋がりは他エリアにはない魅力でしょう。

    オークラ別館跡計画も乞うご期待。

  252. 1255 匿名さん

    いま住んでいるところがここのすぐ近所なので、とても楽しみです

  253. 1257 匿名さん

    スーパーマーケットの情報まだー?

  254. 1258 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  255. 1259 匿名さん

    私、買っちゃった。
    どうしよう!

  256. 1260 匿名さん

    私も4.8億で買いました!

  257. 1261 販売関係者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  258. 1262 マンション検討中さん

    メインタワーの高さの変化を日々見ていて、とても買いたいと思っているのですが、販売情報はどこにあるのでしょうか?

    情報がある方、教えていただけますか?
    よろしくお願い致します。

    PS
    前の投稿は削除依頼済みです。
    失礼いたしました。

  259. 1263 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん
    結局、アマンレジは完売済で、借りて住むには、一般の区分所有者から定期借家で借りることになるとの話はホントの話?

  260. 1264 マンション検討中さん

    >>1263

    1262です。

    完売の情報も出どころがわからなくて、いろいろ情報収集しようとトライしていますが、、、。

    54階から64階なので、広さも200平米弱から300平米以上もあるらしいですが、価格帯は一戸数十億との話もある大手の業者さんから聞いております。

  261. 1265 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん
    こんなところで聞いても買えませんよ

  262. 1266 検討板ユーザーさん

    >>1264 マンション検討中さん

    どう情報収集しているのか分かりませんが、普通にホームページの問い合わせ先に連絡すると完売済みでウェイティングに載るか聞かれましたよ。

  263. 1267 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    流石に安すぎ 笑

  264. 1268 匿名さん

    >>1267 匿名さん

    あ、メインタワーじゃないんで!

  265. 1269 匿名さん

    おー良いですね。参考までにざっくり坪単どのくらいなんでしょうか。

  266. 1270 マンション検討中さん

    麻布小学校が
    凄い学区になるの?

  267. 1271 通りがかりさん

    ツイッターで呟かれていて知ったのですが、メインタワーに展望台が出来るようです。建築会社のHPで内容が更新された模様です。森ビルが発表したわけではないのでまだ不確定ですが、期待しても良い気がします。https://pcparch.com/work/tora-asa

  268. 1272 匿名さん

    メインタワーに展望台とスカイガーデン作るみたいだけど観光客押し寄せて
    アマン居住者が嫌がりそう。

  269. 1273 マンション検討中さん

    広さと配置、レジデンスに囲まれた構造から見て、
    居住者限定では。

  270. 1274 マンション検討中さん

    まさに、
    見ろ、人が○○のようだ
    状態ですね。
    いろんな意味で日本の頂点からの景色。

  271. 1275 マンション検討中さん

    展望台とスカイガーデンは居住者限定です。
    将来居住者が申しておりますので、間違いありません。

  272. 1276 マンション検討中さん

    価格は、
    三桁億でしたか?

  273. 1277 事情通

    どうも展望台の件はガセらしいよ。

  274. 1278 検討板ユーザーさん

    仙石山森タワーにもある居住者専用屋上デッキと同じ扱いっぽいですね。

  275. 1279 マンション検討中さん

    パコ虎にある
    居住者専用屋上デッキと
    同じ扱いなんですね。

  276. 1280 匿名さん

    >>1276 マンション検討中さん
    三桁億は草。ぼったくりすぎw

  277. 1281 マンション検討中さん

    ペントハウスは100億超え

  278. 1282 マンション検討中さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの
    千平米超えで三桁億でしょうから
    ここのペントハウスは
    その数倍でしょう。

  279. 1283 匿名さん

    ここの近くのもとまちユニオンが11月いっぱいで閉店になりました。次のテナント情報ご存知の方いらっしゃいますか?虎麻の地下のフードコートができるまで、スーパー難民になりそうです涙

  280. 1284 匿名さん

    >>1283 匿名さん
    ええっ、マジすか?それは我が家もヤバいです。週に一度のアイス3割引で重宝していたのに。。。

  281. 1285 匿名さん

    マジですか。。マイバスケットしかないな。。

  282. 1286 匿名さん

    サウスタワーの福島屋とか城山ガーデンのマルエツとかアークの成城石井で良いのでは?クラブレジデンス下のユニオンより近いと思います。

  283. 1287 匿名さん

    >>1286 匿名さん
    どのスーパーに近いかは、どこに住んでいるかにもよりますが、福島屋、アーク成城石井には置いていない商品が結構あって、それらをユニオンで補填するのは便利だったんだが。。。
    プレッセに行くしかないな。
    城山ガーデンのマルエツは客層がちょっと違うので、あまり行きたくない。

  284. 1288 マンション検討中さん

    おそらく最初はクローズ物件だろうから
    中古でしか買えないが一番小さい部屋が3-4億で買えたらいいな

  285. 1289 地権者

    >>1288 マンション検討中さん
    B1街区の地権者棟のIkタイプ最小床面積が33㎡~44㎡、1LDKタイプ54㎡~63㎡です。
    そんな高額価格は考えられない。

  286. 1290 匿名さん

    >>1289 地権者さん
    1LDKの60平米の地権者住戸、売りに出ているらしいよ。
    3億はいかないらしい。気になるなら、知り合いの不動産屋に聞いてみたら。

  287. 1291 マンション掲示板さん

    坪1500だと27000万。
    築10年近い仙石山が、
    1300くらいで出てますから、
    三億以下ならお得感がありますね。

  288. 1292 通りがかりさん

    >>1291 マンション掲示板さん
    60平米2.7億円坪1500万円ですかー
    まー今の相場ならそうなんだろうな
    月額60万で貸せても表面利回り2.7%ね

  289. 1293 匿名さん

    >>1292 通りがかりさん
    当初は60平米で月額70万は賃料取れそう。住みたがる若い経営者が続出じゃないかな。

  290. 1294 検討板ユーザーさん

    >>1292-1293 匿名さん

    他のマンションの10倍近い管理費の存在も重要かと。

  291. 1295 検討板ユーザーさん

    >>1291 マンション掲示板さん

    出ている価格は売れない価格。

  292. 1296 地権者

    >>1294 検討板ユーザーさん
    仙石山レジデンスの管理費は56㎡で4.5万ですよ。

  293. 1297 匿名さん

    仙石山はここと比べると安い管理費も入れると坪1000でも割安だったが、今は坪1300を超える勢い。こうなるとここは坪1500が最低ラインか。

  294. 1298 匿名さん

    >>1297 匿名さん
    パークコート赤坂檜町ザタワーもそのくらいの単価で取引されてるし、坪1500が麻布六本木界隈の高級物件の相場になってきてるな
    5年前の1.5倍、10年前の2倍だな

  295. 1299 匿名さん

    地権者部屋売って、その資金を株に投資した方が利回り良さそうだな。そうしようか。

  296. 1300 マンション掲示板さん

    ここの竣工
    遅れそうなの?

  297. 1301 匿名さん

    仙石山は管理費の安さも考えれば坪1300でも割安。
    売出時が安かったかだろうがそのうち坪1500くらいになる。
    となるとここは坪1800以上が基本。

  298. 1302 マンション掲示板さん

    三ヶ月後に
    未入居新築が出回る
    パコ虎は?

  299. 1303 匿名さん

    >>1302 マンション掲示板さん
    パコ虎購入者?

  300. 1304 マンション掲示板さん

    ツィッターで、
    メインタワーペントハウス200億で成約説が
    出てますね。

  301. 1305 匿名さん

    >>1291 マンション掲示板さん
    一見お買い得感ありますけど、その部屋は即引き渡しが条件です。2年半も先の完成なのに全額支払いが出来る方はなかなかいない。

  302. 1306 マンション掲示板さん

    竣工遅れが一年と
    確定したんですか?

  303. 1307 匿名さん

    >>1305 匿名さん
    その分、割安なわけですね。
    でも、後で考えると思い切って買っといてよかったということになりそうです。

  304. 1308 匿名さん

    >>1306 マンション掲示板さん

    B1,2だけね

  305. 1309 匿名さん

    >>1304 マンション掲示板さん
    何平米で200億なんですか

  306. 1310 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    確か約400坪だから1320平米ですかね。

  307. 1311 匿名さん

    ユニオン跡地には、あのスーパーが入るらしい、、、!2月オープン予定。

  308. 1312 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    もしかして、ok?だとしたら嬉しい。

  309. 1313 マンション掲示板さん

    A街区C街区は、
    一年三ヶ月後竣工なんですか?

  310. 1314 マンション検討中さん

    >>1295 検討板ユーザーさん

    これは哲学チック

    希望ですからね

  311. 1315 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    坪5000万ですか
    80年代バブルの最高値ドムス南麻布の2500万の倍ですね
    まー、それくらいの価値はあるかぁ

  312. 1316 評判気になるさん

    アマンレジ ペントは1,650㎡で$150Mです(open bid)
    現行の為替スポットレートで約170億円
    スカイデッキの真下みたいですね

  313. 1317 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    それで、ドムス南麻布は、今いくらですか?
    二の舞にならなければいいですが。

  314. 1318 マンション掲示板さん

    事故があったのにこの静けさは不気味だ。

  315. 1319 マンション検討中さん

    あの事故は
    虎の門病院の向かいのビルで
    虎麻ヒルズじゃないよ。

  316. 1320 マンション掲示板さん

    最近3A地区ならぬ3S地区というのを聞きましたがどうなんでしょうか。白金、松濤、成城だとか。まあ高級住宅街系も良いですが、私は六本木が好きです!

  317. 1321 マンション検討中さん

    3Aも3Sも日本ローカル
    大街区は、国家戦略的国際レベル居住区

  318. 1322 マンション検討中さん

    清水建設も気合入ってますね。

    https://www.shimz.co.jp/hitowaza/

  319. 1323 マンション検討中さん

    A街区メインタワーと
    C街区フードマーケット含む商業施設が
    一年三か月後、先行開業ということですか?

  320. 1324 匿名さん

    具体的な情報は言えない。
    直接聞いたら。

  321. 1325 匿名さん

    地下のフードエリアにあれが来るってマジ?

  322. 1326 マンション検討中さん

    あれもくるし、まさかのあれも来るよ。
    期待しといてな。

  323. 1327 匿名さん

    >>1316 評判気になるさん
    坪3600万ですねー
    確か、渋谷の定借のタワーが坪2000万だったことからすると割安感ありますな

  324. 1328 匿名

    ここフードコート以外に人を呼び込む力が無いからただのオフィスと住宅街になりそう。
    まだ先だけど六本木5丁目の方が有望な気がする。
    両方買う人も多いんだろうけど。

  325. 1329 マンション掲示板さん

    >>1320 マンション掲示板さん
    3S地区はかなり大人なファミリー層向けな街だから自分みたいなのは六本木すね!

  326. 1330 坪単価比較中さん

    >>1327 匿名さん

    賃料がつぼ35000円なら、分譲の坪3600万円は実に86年分の賃料節約してようやくペイするお値段。明らかに高い。

  327. 1331 匿名さん

    >>1330 坪単価比較中さん
    高いかはともかく、賃料が坪35000円なわけない

  328. 1332 坪単価比較中さん

    >>1331 匿名さん

    賃料坪単価が丸の内並みに4万円であったとしても、ここの超高額管理費や固定資産税を引けば純賃料は坪25,000円か。すると回収まで120年。築20年もすれば賃料は2割減か、築50年、築100年では、、、

  329. 1333 坪単価比較中さん

    つまり、借りた方が良い。森ビルからすれば売った方が良い。
    良い部屋借りれない場合を想定して法外な値段、坪3600万円で買うか、という話。

  330. 1334 匿名さん

    >>1332 坪単価比較中さん
    それはインフレ率が0%の発想
    ここ30年のデフレマインドに侵されてると将来を見誤りますよ
    170億で買ってる層は当たり前にわかってることよ

  331. 1335 匿名さん

    >>1312 匿名さん

    オリンピックみたいだね。あそこってスーパーとしてどうなの?

  332. 1336 マンション検討中さん

    170億で買う人は
    自分が東京に立ち寄った時使うだけで
    家賃とか考えないんじゃないの?

  333. 1337 坪単価比較中さん

    >>1336 マンション検討中さん

    10億の損が誤差にしか感じないレベルの人向けということ。

  334. 1338 匿名さん

    管理費修繕積立金100万円から200万円がなんとも思わない人たちが買ってるということ。

    日本を代表する上場企業のオーナー、大病院のオーナーレベルが所有するマンション。
    そして、海外の超富裕層の別邸。

  335. 1339 職人さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーが、審査通るのが大変だしほぼ即完売らしいが、今の相場から見ると意外に安かったとのこと。
    ここはどうなるかな。ここ半年でも周辺はだいぶ値上がりしてる感じですが。

  336. 1340 匿名さん

    >>1339 職人さん
    この1年で超都心部の高級物件は15%前後の値上がり
    坪850は坪1000になってる感じかな

  337. 1341 マンション比較中さん

    >>1340 匿名
    超都心でも希少エリアによって上昇率が違っています。
    アークヒルズ仙石山レジデンスのレインズ掲載情報をアップします。成約価格は不明です。

    ・ 2019.1 11階56.6㎡ 15,800万@923万/坪 空室
    ・ 2020.1  7階135.5㎡ 38,900万@950万/坪 空室
    ・ 2020.1 14階 56.65㎡ 16,800万@980万/坪 賃貸中
    ・ 2020.9  6階122.3㎡ 34,500万@933万/坪 空室
    ・ 2020.9 22階145.3㎡ 39,000万@886万/坪 賃貸中
    ・ 2020.9 16階130.6㎡ 32,800万@830万/坪 居住中
    ・ 2020.9 10階 86.2㎡ 25,000万@960万/坪 空室
    ・ 2021.3  8階 92.6㎡ 32,000万@1,142万/坪 居住中
    ・ 2021.8   8階 92.6㎡ 37,800万@1,350万/坪 空室
    ・ 2021.10 7階 68.5㎡ 24,800万@1,197万/坪 空室 
    ・ 2021.9 7階135.6㎡ 55,800万@1,360万/坪 空室、掲載中
    ・ 2021.11 8階130.6㎡ 48,500万@1,227万/坪 居住中、掲載中
    ・ 2021.12 8階 92.6㎡ 36,900万 @1,317万/坪 空室、掲載中

    1年前の坪単価900万が今年末には1,300万に、45%の値上がりです。

  338. 1342 マンション掲示板さん

    虎麻開業で
    もう一段上に行きそう。

  339. 1343 匿名さん

    上がってますねー
    坪1000でなく坪1200なんだね

  340. 1344 マンション掲示板さん

    パコ虎の未入居物件に
    注目。

  341. 1345 通りがかりさん

    海外富裕層はここを買い、ローカルな日本人はパークコート虎を買う。既に途上国同様の二重価格。

  342. 1346 匿名さん

    >>1345 通りがかりさん
    パコ虎は狭い部屋ばかりだしね

  343. 1347 匿名さん

    裾野の広い需要を取り込むことは重要ですね。

    PC虎ノ門の小部屋でさえミニマム1000スタートという相場に入ったということですね。

    来年の相場も引き続き上昇傾向にありますので、寅年に相応しい一年を迎えることになります。

  344. 1348 マンコミュファンさん

    裾野の物件がローカルの日本人用ってことですかトホホ。

  345. 1349 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    宮益坂のフロントサービスのない雑居ビル系のマンションでも坪1000万だから、もはや坪1200から1500万でないと高級物件ではないな

  346. 1350 マンション検討中さん

    >>1347 匿名さん
    あの坂下立地で坪1000出すなら三田綱町待った方がいいでしょうね。パコ虎はランドマーク性もないですし。

  347. 1351 匿名さん

    >>1350 マンション検討中さん

    あんな不便なところ別にエエわっていう人が多いと思うよ。

    PC虎ノ門の購入層って、あんまり派手で無駄な共用部タップリのマンションを食傷気味の方々なんで。
    簡素なんだけど質の良い和食や寿司店を好む方向けです。京都を好きな方も多そうだ。

  348. 1352 デベにお勤めさん

    ランドマークとかを気にするような
    俗と粋の違いですね。

  349. 1353 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    パークコートの購入者一括りにするなよ。
    そもそも何でそんなにむきになるの?購入者?

  350. 1354 匿名さん

    >>1353 匿名さん

    購入できなくて悔しいのはわかるが、もういいだろ

    ここは虎麻ヒルズ、およびヒルズ完成後の波及効果を語るスレだから、どうしても大人気のPC虎ノ門に触れないわけにはいかない。

  351. 1355 匿名さん

    >>1350 マンション検討中さん
    簡保跡地?あそこは綱町ではなく三田一丁目。最高の立地ではあるが。

  352. 1356 マンション掲示板さん

    六本木ヒルズや
    虎ノ門ヒルズも
    クローズドで売り切ったの?

  353. 1357 匿名さん

    >>1351 匿名さん

    違うだろ。すき家大好きな層だよ。

  354. 1358 匿名さん

    PC虎ノ門はあちらの掲示板でお願いします。全く興味ない。

  355. 1359 匿名さん

    >>1349 匿名さん
    宮益坂ビル建替は割高も良いところ。あんなの買うのは不動産のこと知らない層。

  356. 1360 匿名さん

    >>1356
    虎ノ門ヒルズはクローズドでのみ。
    仙石山は一部売り出したがすぐ完売。
    虎ノ門レジデンシャルもクローズで売ってその後に一部だけ売り出している。

  357. 1361 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    だから、六本木渋谷は雑居ビル系のマンションで坪1000万、フロント対応があり共用部の充実した高級レジで坪1500万が相場ということでないの

  358. 1362 匿名さん

    テナント情報ってなんかないですかねー?
    まだ早いかな?

  359. 1363 マンション検討中さん

    https://t.co/S3hkLbUJUa
    東京トーチ家賃500万超え

  360. 1364 マンション検討中さん

    日本一高い超高層ビル“Torch Tower”に家賃500万円以上のラグジュアリーレジデンス!

    高さ約300mのフロアに70㎡台~400㎡台の住戸約50戸が入り、スーパーラグジュアリーホテルとのサービス連携も?

    丸の内のビジネス街や行き交うリーマン、電車を見下ろす絶景が凄まじい!
    https://t.co/S3hkLbUJUa https://t.co/l5627rM8mT

  361. 1365 マンション検討中さん

    >>1364 マンション検討中さん
    虎麻ヒルズ超えたね

  362. 1366 匿名さん

    >>1365 マンション検討中さん
    トーチタワーの賃貸レジデンスは70m2から400m2台だとのことですから、400坪=1320m2台の部屋がある虎麻の方がはるかに格上ではないかと思われます。

  363. 1367 匿名さん

    >>1365 マンション検討中さん
    1人で連投して何してんの?

  364. 1368 匿名さん

    >>1365 マンション検討中さん

    日中の丸の内って地方出身の田舎者が集まるイメージ。しっしっ

  365. 1369 匿名さん

    俺は港区よりも千代田区に住みたいぞ

  366. 1370 匿名さん

    そうですか。お好きなところに住めばよろしいかと。

  367. 1371 評判気になるさん

    https://skyskysky.net/construction/202577.html

    ここ住んだら女の子にめちゃモテそう。
    憧れの目黒区自由が丘駅前のレジデンス開発だよ。

  368. 1372 坪単価比較中さん

    外国人目線で見たら東京駅は別格。

  369. 1373 匿名さん

    >>1371 評判気になるさん

    他のスレでどうぞ。わざわざ出張してくんな。

  370. 1374 マンション検討中さん

    実際東京トーチと虎麻ヒルズ、どっちがセレブが住むと思う?

  371. 1375 マンション掲示板さん

    虎麻は、メインタワーとB街区で
    だいぶレベルが違いそう。

  372. 1376 評判気になるさん

    虎麻をカテゴリ分けすると 

    ①メインタワー・B街区東棟(プール付きセレブ風住宅)
    ②B街区西棟 ※サービスアパートメント多し
    ③C街区 ※低層

    こんな感じかな

  373. 1377 匿名さん

    B地区の西棟は権利者棟で20平米台ワンルームからあるので住もうと思えば並のサラリーマンでも住めると思いますよ。高速横なので環境的には微妙ですが駅距離は近いというメリットがあります。

  374. 1378 匿名さん

    オフィス
    トーチタワー>虎ノ門ヒルズ>虎麻

    住居
    虎麻>虎ノ門ヒルズ>=トーチタワー

  375. 1379 匿名さん

    >>1377 匿名さん
    グランドタワーの25平米とどっちがオススメですかね
    グランドタワーは月額20万で借りれそうだけど

  376. 1380 匿名さん

    >>1379 匿名さん
    できてから内覧すれば?

  377. 1381 通りかかり

    >>1379 匿名さん
    仙石山の事例では1万/㎡かと。ここは全部30㎡以上なのでは? 
    それともサービスアパートメントのことなのかな?

  378. 1382 匿名さん

    >>1381 通りかかりさん
    サビアパではなく、小規模地権者の持ち出しを抑えるための救済用に20平米台の部屋の設定もあるはずです。

  379. 1383 匿名さん

    >>1382 匿名さん
    森ビルは地権者に優しく対応してるんですね!
    でも、三田小山町再開発のように2戸取得可能で1戸は設定区画の範囲で自由に取得可能なのが最も地権者思いと言えるかな

  380. 1384 通りかかり

    >>1382 匿名さん
    たしかに住友のグランドタワーでは昨年25㎡がレインズに出ていました。
    しかし虎麻の地権者用には20㎡台はありません。

  381. 1385 マンション検討中さん

    >>1376 評判気になるさん

    プール付きセレブ風住宅は最高家賃は月幾らくらいする?

  382. 1386 匿名さん

    >>1385 マンション検討中さん
    そのご質問、真剣なご検討?それとも野次馬的なご興味から?

  383. 1387 匿名さん

    >>1385 マンション検討中さん
    ラトゥール代官山の550万円を上回ることだけは確実でしょう!

  384. 1388 マンション検討中さん

    >>1387 匿名さん
    凄いですね。日本一高い賃貸マンション

  385. 1389 評判気になるさん

    エイベックス社長 松浦勝人 様が虎ノ門麻布台ヒルズについてお怒りのようです

  386. 1390 匿名さん

    >>1389 評判気になるさん
    引っ越して来ればいいのに。

  387. 1391 匿名さん

    >>956 地権者さん
    増し床ルールに関して質問です。
    ニューライフ麻布台30㎡1部屋持つ地権者はB1棟120㎡を取得希望すれば取得できたのでしょうか?

  388. 1392 /

    多分可能だったのではないかと----。
    森ビルの地権者対応は他の上場デべロッパーとは全く違います。ニューライフ麻布台の地権者は森ビルの対応(還元率、増床ルール)に全く不安を感じていませんでした。

    泉岳寺再開発Sデべや西新宿3丁目再開発Nデべと地権者との軋轢はデべ利益優先の立ち位置も関係しているような気がします。

  389. 1393 匿名さん

    >>1392 /さん

    組合事務局はデベロッパーの代理人と考えればデベ側に立つことはまだ理解可能だが組合役員が個人的な便宜や利益を供与されて地権者利益に反することをやったらアカンでしょ

  390. 1394 /

    >>1393 匿名さん
    前後の脈略が意味不明?

  391. 1395 マンション掲示板さん

    福岡やばい再開発

    1. 福岡やばい再開発
  392. 1396 匿名さん

    >>1395 マンション掲示板さん

    だから田舎で建てたって興味ない。他でやれ。

  393. 1397 マンション検討中さん

    >>1395 マンション掲示板さん

    なんだか画像で精一杯盛ってるけどセンスないし、出来上がったらショボいのが容易に想像つく。そこは申し訳ないけど、所詮福岡なんよ。都心再開発で目が肥えた人たちにはなんとも響かんのよ。ごめんな。

  394. 1398 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  395. 1399 坪単価比較中さん

    でも食事だけ言ったら福岡のほうが東京よりも断然美味しいよ。
    牧のうどんとかウエストとか。
    白子のイカもいいね。

  396. 1400 匿名さん

    >>1399 坪単価比較中さん

    うんなわけないわ、ボケ!

  397. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん

    食べ物は福岡のほうが東京より美味しいかな。いや、地方のほうが東京より美味しい。そんな現実をしらず、「ボケ!」とお下品な言葉を発する1400さんは、ある意味、恥ずかしい人だと思います。

  398. 1402 匿名さん

    >>1399 坪単価比較中さん
    呼子のイカだろ

  399. 1403 買い替え検討中さん

    富裕層向けの食なら圧倒的に東京でしょう。世界レベルで他の追随を許さないレベル。

  400. 1404 匿名さん

    >>1403 買い替え検討中さん

    都心の富裕層の食べてるモノは輸送費や人件費など価格という価値が乗っかった高級料理で、本当に美味しいものは地元の新鮮な食材からなる料理。鳥籠の中にいる都心富裕層が本当に幸せか否か、たまに考えてしまう。

  401. 1405 買い替え検討中さん

    >>1404 匿名さん

    否定はしないです。
    ごく少数の地方に100点の食が数個あるかもしれません。が、東京には90点以上の食が数十ある感じかな。

  402. 1406 匿名さん

    >>1405 買い替え検討中さん
    イカやもつ鍋は福岡、松葉蟹は金沢、牡蠣は仙台、鳥刺は宮崎、ジンギスカンは札幌、たこ焼きは大阪まで食べに行くのがいいと思う

  403. 1407 匿名さん

    >>1405 買い替え検討中さん

    ホヤは苦手だったけど、仙台朝市で食べたホヤ刺は美味だった。

  404. 1408 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    田舎もんは田舎の物件にコメントしてね。

  405. 1409 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    貝は鮮度が命だからいいもん食べないと嫌いになったり苦手になったりするよね

  406. 1410 マンション検討中さん

    ここに住むレベルの住人は、海鮮食べに北海道いくし、イカ食べに呼子も当然いくんだよ、プライベートジェットで。
    どっちか一択なんて世界線に生きてないいうこっちゃ

  407. 1414 eマンションさん

    ここのメインターゲットはローカル(日本人)ではないよね。

  408. 1418 匿名さん

    メインタワーはかなり背が高くなってきたけど、他の建物や土地全体の様子を見ていると、とても1年1ヶ月後に開業できるようには見えません。

  409. 1419 マンション検討中さん

    凄い勢いで東棟建ててますよ。夜の9時頃まで照明つけて作業してる日もあります。

  410. 1420 マンション掲示板さん

    一部先行開業?

  411. 1421 匿名さん

    >>1419 マンション検討中さん
    とは言え、東棟、高さがなかなか上がってこないですね。低層部に時間が掛かる感じなのでしょうか。実際の色合いがどんな風なのか目視で確認したいので、早く立ち上がらないかと楽しみに待っています。

  412. 1423 買い替え検討中さん

    メインタワーも
    アマン部分に入って
    上昇速度が下がった希ガス

  413. 1424 坪単価比較中さん

    あまり急いで突貫工事の不具合だらけなんて止めてよね。
    別にまだ1年あるんだから工期延長すればいいじゃん。
    関係者へのアナウンスもまだ十分余裕もって出来るし
    本当に実需でここに居住しなけりゃダメな人なんていないんだからさ。
    職人も人間なんだからね、ロボットじゃないから。感情あるから。
    あまり追い詰めると何しでかすか分からんよ。

  414. 1425 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    低層部は柱が多いのとRCだったりする箇所もありますので時間かかると思います。中層に入ると成長速度が上がると思いますよ。虎ノ門ヒルズステーションタワーも低層部はスローに感じましたが今は加速したように見えます。

  415. 1426 匿名さん

    [No.1411~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  416. 1427 匿名さん

    >>1425 匿名さん
    確かに最初はゆっくりで途中から加速するように感じていました。
    なるほど。。。お詳しいですね。勉強になります!
    低層部はRCだったりする箇所もあるとのことですが、中層部以上はどのようなつくりになるのでしょう?

  417. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    S造です。

  418. 1429 通りがかりさん

    >>1428 匿名さん
    PC造で一部Sですよ

  419. 1430 マンコミュファンさん

    >>1427 匿名さん

    RC造のタワーマンションは基本的に階高のバラバラな低層部は在来工法といって現場にて型枠や鉄筋を一つ一つ組んでコンクリートを流し込む時間の掛かる工法で、中層部以降はPC工法といってパズルのように出来上がったRCブロックを積み上げていきます。在来工法もPC工法もRC造に変わりありません。これにより低層部に比べ建物の成長スピードが大幅にあがります。虎麻に限らずタワーマンションはこのパターンが多いですね。

    地下がRCで地上がSなのはよくある事ですが、
    1428さんが言うように地上の低層部がRCで中層以降いきなりSに切り替わることはほとんどあり得ないだとおもいます。

  420. 1431 匿名さん

    >>1429 通りがかりさん
    >>1430 マンコミュファンさん

    お返事ありがとうございます。
    パズルのように・・・はい!見たことがあります。
    なるほど。

    素人初心者ですがほんの少し知識が増えると
    建築中の物件を見るときの楽しみも増えます♪
    ありがとうございました。

  421. 1432 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    ありがとうございます

  422. 1433 匿名さん


    パークコート虎ノ門>>>(超えられないパークコートブランドの壁)>>>麻布台再開発マンシヨンタワマソ

  423. 1434 匿名さん

    >>1433 匿名さん
    すき家にお帰りください。

  424. 1435 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    パークコートとかパークシティってコンセプトの違いであってグレードの違いじゃ無いんだよな。その辺を理解してない勘違いした連中がこんな勘違いを書き込んでいる。

  425. 1436 匿名さん

    >>1433
    すき家好きにとってはそうだろうね。遠く坂下からも見えるすき家の看板効果は、パークコート虎ノ門にとってすごいから。

  426. 1437 検討板ユーザーさん

    >>1433 匿名さん
    パコ虎は自意識過剰者の集まりってことは既に広く周知されてしまっているので、あえて他の掲示板で醜態を晒さなくてもいいのに。

  427. 1438 匿名さん

    資料請求欲しいんだけどいつから開始するんだろ?
    森ビルの新築物件に登録したいんだけどサイトもないのかな?

  428. 1439 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    https://www.moriliving.com/ja/estate/sale/
    こちらからどうぞ。

  429. 1440 匿名さん

    ロシア制裁の一環としてロシア大使館を没収してくれないかな。デモ隊・右翼がうるさい。

  430. 1441 匿名さん


    パークコートブランドに対する嫉妬が見え隠れしますね。
    皆さまもいつかはパークコート虎ノ門に住まえるよう、ご精進なさってください。

  431. 1442 匿名さん

    >>1437 検討板ユーザーさん
    PC虎ノ門に関しては
    執拗に叩く人がいるから応戦しているだけのように見受けます。

  432. 1443 匿名さん

    当掲示板ユーザーはパコ虎に興味ないので、自己顕示欲発散はどうぞご自身の物件の掲示板でお願いします。

  433. 1444 匿名さん


    ここもパークコートすき家住民の巡回先となりましたね

  434. 1445 匿名さん

    レスが欲しいだけのいたずら書きだと思います。放置が良いと思います。

  435. 1446 匿名さん

    パークコートきってのお笑い牛丼物件が、
    大街区の仲間入りをすることは、
    永久にないです

  436. 1447 匿名さん

    喉が渇いた狐が、木に実っている葡萄を見つけ欲しいと思った。
    しかし、木の高いところに房をつけているので届かなかった。
    あきらめた狐は独り言「この葡萄はきっと酸っぱい。だれが食べてやるものか!」

    得られなかった悔しさと負け惜しみから
    「きっと価値が低い、自分は本当は欲しくない」にすり替えてしまう
    “酸っぱい葡萄”状態の人はいつの世にもいる。

  437. 1448 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    だからすき家に帰れよ。

  438. 1449 匿名さん

    虎ノ門レジデンシャルタワーの一部が、再度売り出されると聞きました。
    こちらとどっちが良いでしょうか。

  439. 1450 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    予算次第かと。

  440. 1451 匿名さん

    アマンレジ>虎レジタワー>虎麻東=虎レジ>虎麻西

  441. 1452 匿名さん

    >>1451 匿名さん
    そうだろうな。

  442. 1453 匿名さん

    森ビルの担当によると、虎ノ門レジデンシャルタワーと虎麻の東が、今までの森ビルレジデンスでは最高峰作りだそうだ(おそらくアマンはカウントされていない)。

  443. 1454 マンション掲示板さん

    レジデンシャルタワーは、
    危うく大島てるに載らずに済んだの?

  444. 1455 検討板ユーザーさん

    >>1453 匿名さん
    1番後に書かれてる虎麻西でも全然良さそう、でも仙石山とか平川町森タワーとか六本木ヒルズとか元麻布ヒルズとかの他の森ビルタワマンと比べるとどうなんだろう。

    竣工年違うものは比べづらいとは思うけど、市場評価はやっぱり虎麻のが良いって感じですかね??

  445. 1456 匿名さん

    >>1455 検討板ユーザーさん
    平河は高いけど、色々微妙だよな。何より場所が良くない。

  446. 1457 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  447. 1458 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    千代田区アドレスの森ビル物件、貴重かと思います。

  448. 1459 マンション掲示板さん

    西の方の工事が遅れてそうですけど
    一部先行開業するの?

  449. 1460 匿名さん

    先行開業するとしたらメインタワーのオフィスと学校だけじゃないですかね。ホテル、レジデンス、商業施設は街開きの時に一歳開業じゃないですかね。

  450. 1461 匿名さん

    C-2街区の鉄骨建て方だいぶ進んでるから先行開業(2023年夏辺り)はメインタワーのオフィスと商業施設 レジデンスとハイスクール、C街区商業施設で2024年辺りの街開きでB街区と地下連絡通路やフードマーケットが開業しそう

  451. 1462 検討板ユーザーさん

    >>1461 匿名さん
    遅れてもいいからコスト落とさずクオリティーはしっかり作ってほしいですね。

  452. 1463 検討板ユーザーさん

    某国大使館に対する激しい街宣で騒音が増してますね。
    ここも街中に警備の警察官や街宣車の侵入を止める警察車両が配置されそうですね。

  453. 1464 匿名さん

    ここからロシア大使館は近いですから「STOP THE  WAR」と叫んでください。

  454. 1465 口コミ知りたいさん

    世界にホテル(超高級リゾート)を構えるアマングループは、ロシアの富豪の経営です。制裁の対象か否かは存じませんが、このプロジェクトに影響なければいいですが。

  455. 1466 匿名さん

    >パークコートきってのお笑い牛丼物件が、
    >大街区の仲間入りをすることは、
    >永久にないです


    ンダオラッッ
    おどれ、パークマンションコート虎ノ門 なめとんか

  456. 1467 匿名さん

    >>1466 匿名さん

    ですよね、お笑い物件ではなく、下水物件ですよぬ。

  457. 1468 評判気になるさん

    虎ノ門麻布台ヒルズと東京タワー前のトーチタワーどちらかに居住を考えています。
    世間的な格は下記で正しいでしょうか?

    虎麻アマン≧トーチタワー賃貸=虎麻東棟

    あと世間的な注目度で言えばトーチタワーのほうが凄いでしょうか?
    砕けて言うと、いわゆる「他人からの承認欲求」を満たす為だけだと
    やっぱりトーチタワーに住んだほうがいいでしょうか?

  458. 1469 匿名さん

    六本木5丁目は隈研吾さんがデザインして欲しい
    パークコート赤坂檜町ザタワー見てファンになった

  459. 1470 匿名さん

    >>1468 評判気になるさん

    あららら、、
    なんか可哀想…。。

  460. 1471 匿名さん

    虎麻ヒルズレジデンスがパークコート赤坂檜町ザタワーのデザインは超えられないと思うけど、眺望は東京タワービューだしな
    パークコート赤坂檜町ザタワーは東京タワービューなくなるんだっけ?

  461. 1472 匿名さん

    赤坂檜町はペンシルタワーだから、虎麻にはぜんぜんかなわないでしょ
    ミッドタウン横が売りだが、虎麻内、2駅直結のこちらにはかなわない
    デザインは好き好き。森ビル系では虎ノ門レジデンシャルタワーがいいと思う

  462. 1473 匿名さん

    駅?
    電車乗るんですか

  463. 1474 マンション検討中さん

    >>1465 口コミ知りたいさん
    上海に続くのがロシアか。


  464. 1475 匿名さん

    [No.1464と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  465. 1476 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    自分は電車に乗らなくてもリセール時の不動産価値への影響という意味で重要な項目の一つだと思いますけど。

  466. 1477 周辺住民さん

    虎麻アマンのペントハウスは東京タワービューとしては微妙な感じ?
    見下ろす感じになると思うので

  467. 1478 マンション掲示板さん

    見下ろした方が
    希少価値があるし、
    夜は背景が輝いて良さそう。

  468. 1479 匿名さん

    アマンは別格として、東棟と虎ノ門レジデンシャルタワーのどちらが格上になるかが興味あります

  469. 1480 匿名さん

    西棟(地権者棟)が足を引っ張るから、虎ノ門かな?
    逆にアマンが押し上げてくれるから、東棟かな?

  470. 1481 匿名さん

    森ビル担当者によると、内装の格は、東棟とレジデンシャルタワーが同格で、森ビルの最高峰だそうです。アマンはおそらく除いての話でしょう。

  471. 1482 匿名さん

    >>1473 匿名さん

    個人の事情は関係ない。

  472. 1483 匿名さん

    >>1471 匿名さん
    今のところギリギリ残りそうですね。他の棟が建ったらわかりませんが。

    1. 今のところギリギリ残りそうですね。他の棟...
  473. 1484 匿名さん

    西棟でいいから、ここ欲しいです。

  474. 1485 マンコミュファンさん

    欲しいのはわかるがアマン買える日本人どれだけいるんだ?

  475. 1486 匿名さん

    わかっているわアマン
    わかっているさアマン

    1. わかっているわアマンわかっているさアマン
  476. 1487 口コミ知りたいさん

    >>1484 匿名さん
    メインタワーや東棟の売りは一般の市場には出ないと思いますが、西棟は地権者棟(6F~30F)も兼ねているので、竣工前もしくは竣工後しばらくしてから売り物が出ると思います。

  477. 1488 匿名さん

    >>1487 口コミ知りたいさん
    西棟はアンダーで既に複数件成約出てますよ。

  478. 1489 匿名さん

    >>1487 口コミ知りたいさん
    西棟はこのまま行くと竣工は2024年春以降年末くらいになりますかね。

  479. 1490 口コミ知りたいさん

    相続移転や身内間贈与はあったようです。レインズでは昨年末に1件公開されていたのしか知りません。

  480. 1491 匿名さん

    西棟の竣工は2024年中には無理かと思われます。

  481. 1492 口コミ知りたいさん

    >>1491 匿名さん

    いや、2024年夏までには竣工予定でしょう

  482. 1493 検討板ユーザーさん

    近いうちに地権者棟約120平米物件の売却を考えております。坪単価がいかほどになるのか見当が付かず、詳しい方々の意見を拝聴できればありがたく存じます。

  483. 1494 匿名さん

    >>1493 検討板ユーザーさん
    概ねの階数と方角があるとご意見出やすいかと思います。

  484. 1495 検討板ユーザーさん

    >>1494 匿名さん
    ご指摘誠にありがとうございます。追記致します。

  485. 1496 検討板ユーザーさん

    1493です

    所有物件は20階以上です。方角につきましては該当する物件が特定可能な範囲に絞られてしまいますので控えさせていただきたく存じます。
    おおまかな情報のみの追記となりまして、大変申し訳ございません。

  486. 1497 マンション掲示板さん

    坪1800くらい?

  487. 1498 匿名さん

    西棟(地権者)は1500万?
    西棟(森ビル分譲:アンダー)なら1800万?

    参考まで
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー35階以上が内々で2000万強で決まったらしい。35階以上の南東角なら2500万以上とのこと。

  488. 1499 匿名さん

    5億以上の現金を2年以上寝かす人がいるのかなあ。(権利を買うのだから売買価格の大半を現段階で現金払い、融資は困難)
    なにより、2年後の決済時に揉めないのかなあ。
    三井などの財閥系が仲介業者なら少しは安心だけど。

  489. 1500 匿名さん

    >>1498 匿名さん
    どこ情報ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸