東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス二子玉川 ザ・グランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. シティハウス二子玉川 ザ・グランドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-18 15:52:23

シティハウス二子玉川 ザ・グランドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/futakotamagawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00150820

所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線「二子玉川」駅から徒歩4分
   東急大井町線「二子玉川」駅から徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.03平米~113.83平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:12:13

シティハウス二子玉川 ザ・グランド
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩4分
価格:1億2,000万円
間取:2LDK
専有面積:57.40m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 31戸
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス二子玉川 ザ・グランド口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

目の前にコートハウス玉川があり、眺望は期待できないか。とにかく駅近希望の方なら。あとは価格と設備仕様?

2. 2 マンション検討中さん

立地はここ10年位で最高レベルですね。
    駅真隣のイメージですが、 徒歩4分もかかるかな?
    相場観的に坪550?ですかね。。。

3. 3 マンション比較中さん

やっと発表されましたね。
    4月着工と書いてあったのに全然やってる様子がなかったので気になっておりました。
    竣工も予定より伸びてしまいましたがどうなっていくか楽しみです。

ハザードマップ内ではありますが駅近ですし、価格は近くのプラウドさんと同等くらいかと思っております。
    本音はもう少し安くなってくれると嬉しいです。

4. 4 匿名さん

@550でおさまりますかね。プラウドの価格を踏まえると、都心並みの坪単価になりそう。
    パークハウス、ブランズ、プラウドときて、トリをとるスミフさん
    満を持して、という感じですね
    ただ、いつもながら、スミフさんって、HPに知りたい情報を載せてくれませんね
    せめて間取りの一部でも。。。

5. 5 匿名さん

プラウドと同等の価格かな。
    スミフだからそれ以上を出してきてもおかしくないけど。
    ちなみにお隣さんが建て替えに入ったら
    ここの下の階は日照まずいかもね。

6. 6 購入経験者さん

やはり、2億5000~4億が妥当な価格かも。
    億単価でないと信頼性に欠けると感じる。

7. 7 マンション検討中さん

二子玉川駅近、スミフ、小規模。
    高くなる要因しかないですね。
    坪600からでしょうか。

8. 8 匿名さん

いや、そのグロスはないでしょう?
    そのグロスはライズの上層階クラス!
    ここだとその価格では売れない!

9. 9 匿名さん

個人的にはそこそこ高級住宅街という印象がありますね。
    駅からフラットアプローチで近いという点が魅力。
    物価は高いでしょうね。
    販売価格も億に近いのでしょうか。
    113㎡のプランは億超えですかね。
    内廊下を採用する物件って高級思考のところが多いように感じています。

10. 10 マンコミュファンさん

>>9 匿名さん
    最低でも60㎡以上は億超えですよ。
    もし113㎡で億越えたくらいの価格なら瞬殺です。2.5億くらいにはなりそう。

11. 11 匿名さん

ここは駅まで近いですし、
    それに今の相場を思うと、それなりの金額になってくるでしょうね。
    二子玉川じゃなくても、そもそもが駅から5分以内というと、
    とてもお値段がしてきてしまうのですから。
    線路と線路の間のエリアにできますが
    音に関しては大丈夫なのかな…?というのはあります。
    現地で要チェックです。

12. 12 匿名さん

>>2 マンション検討中さん
    ここって駅の真隣じゃないですよね?
    あとここ10年だと最高レベルはさすがに二子玉川ライズじゃないですか?

13. 13 匿名さん

来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょうか。
    戸数から考えると、1フロアに5~6戸くらいと予想できるので、
    ご近所付き合いも楽そうでいいなと思いました。
    詳しい情報公開が楽しみです。

14. 14 匿名さん

大人気の二子玉川、
    駅近ながら手放しに喜べない立地、
    塩っぱい住不と
    ツッコミどころの多い楽しみな物件!

タワマンは間取に恵まれないのは仕方ないけど
    タワマンでなくても住不は間取が微妙なのが多い。
    坪単価が間違いなく高くなるこの立地で
    キチンとプランニングできるかが見所だと思う。

15. 15 匿名さん

立地は個人的に良さそうだと思っているのですが、
    具体的な情報っていつから公開されるのですか?
    場所的にそれなりに金額はありそうな気がしますが。

16. 16 匿名さん

販売が来年年明けなので、情報が出てくるのは今年の年末近くになってからかもしれないですね。
    晩秋くらいに事前案内会があって、
    それから動き出すかも?
    ただ、こんなにも早く告知をマンションって出すものなんですね。
    正直驚いております。

17. 17 匿名さん

>>16 匿名さん

早く情報を出して損になることはほとんどないですからね。
    特に情報を出す事で他のマンションを購入しようとしていた人を
    足止めさせる効果も期待できますし。

近隣の物件には少なくない影響があると思います。

18. 18 マンション検討中さん

入居が2021年4月って…スミフさんお得意の建物出来ても、すぐに引き渡さないスタイルですね。そんなに待てない

19. 19 匿名さん

このマンションのHPで自由が丘のことをヒューマンスケールシティーと呼んでいるのですが、どんな意味なのでしょうか?

20. 20 匿名さん

近所に住んでますが、立地微妙ですよね。低地だし、川がすぐだし。周りはちょっとごちゃごちゃしてるし。

21. 21 ご近所さん

確かに、立地は微妙です。物件の選択肢があるようでないのが、二子玉川です。中古がダブついて、新築もなかなか完売しない。そもそも駅近で静謐を求めることは難しいですし。

22. 22 匿名さん

低地や川が近隣にあることって立地として悪いことなのですか?
    駅もお店も近いのでそれなりに便利な環境だと思っていたのですが、
    どういったところが気になってしまうのか知りたいです。

23. 23 通りがかりさん

>>22 匿名さん
    そりゃ、水害の危険性や、沖積層とかの軟弱地盤だったりするからね

24. 24 匿名さん

人気の二子玉川エリア。中古物件が多いと聞いて、以前よりもブランド力が落ちてきているのかと思いました。田園調布も敷地が広すぎて売れない声を聞いたことがあります。
    駅からも近くて立地よしと思うんですが、人気薄なんでしょうか。

>>低地や川が近隣にあることって立地として悪い
    災害が起きやすい地域なので、デメリットになりがちです。
    特に最近ではエリア集中の豪雨が多いです。
    他の地域では晴れているのに局地的豪雨のこともあり、そうなると価値は下がります。

25. 25 匿名さん

と言っているうちにブランズが完売しそうだね。
    最近は治水が進んで多摩川は増水も少ないみたいだし、
    ここのネガさんの願い通りには行かずに粛々と売れていくでしょう。

26. 26 匿名さん

情報はいつになったら公開されるのでしょう?
    こういうので資料請求をした事がありませんが、
    ホームページで情報が公開される以前でも資料はもらえるものなのでしょうか?

27. 27 匿名さん

販売が1月上旬ということですので、情報が出てくるのは冬になってからだろうなと思います。
    資料請求出していても
    具体的に事前案内会の開催が決まるまでは、あまり情報は出てこないのでは…?
    事前案内会で概要を教えてもらって
    販売の日程が決まったら具体的に少しずつ出てくる印象です。

28. 28 匿名さん

そんな感じでしょうね。
    販売開始の一か月前くらいに詳細が出る感じではと思います。
    完成が2020年11月中旬予定、入居が2021年4月下旬予定とのことなので、完成後も販売が続くのかなと思うのですが、どうでしょう。
    あ、でも総戸数31戸ですから、完売までそんなに長くかからないですかね。
    二子玉川駅から徒歩4分の好立地、40.03m2~113.83m2という広さから想像すると、かなりの高額物件になるのではと思います。

29. 29 匿名さん

線路と線路の間にあるので、音についてどうなっていくのか…というところは
    気になる方は多いと思います。
    実際に現地に行けば、外はどれくらいなのかはわかるでしょう。
    建物自体は遮音性は高いと聞きます。
    家の中だとどれくらいが想定されるのか、というのはMRが開くまでわからないのかもしれませんね。

30. 30 マンコミュファンさん

多摩川氾濫しましたね 汗

31. 31 マンション検討中さん

ここはもうだめだね。氾濫したら、もう売れない。

32. 32 マンション検討中さん

ここって今回の水没エリアなんでしょうか。駅やライズのあたりまでは冠水しなかったようなのでここもなんとか大丈夫なのかなと。プラウドタワーの辺りはアウトでしたね。
    今回持ち堪えたので過度に悲観する必要はないと思いますが、毎年台風の度に水害を心配しなきゃいけないのはネガティブ要素ですね。

33. 33 匿名さん

丸子川より多摩川にかけて、ハザードマップに掛かっている所が多いですね。
    何十年に一度を気にするの?と言う人が多いけど、分譲となると気にしますよね。

34. 34 マンション検討中さん

>>33 匿名さん
    まあ、何十年も保有する方がいますから。

35. 35 マンション検討中さん

坪単価600万近くは覚悟だな。
    スミフが安く売るわけがない。

36. 36 匿名さん

ザ!グランド!ですから水害はありません!
    瞬間蒸発ですよ!

37. 37 匿名さん

ここはもうダメになったね。
    浸水覚悟で上層階を買うならいいけど。
    ここは多摩川からと、このマンションの近くを支流みたいな川もあるから。
    玉川1丁目は避難指示だったよ。

38. 38 匿名さん

川 沼 谷 が付く地名は…

39. 39 マンション検討中さん

ここは無理ぽ

40. 41 匿名

>>40 匿名さん
    サマリーありがとうございます!このマンションの立地は浸水するのでしょうか?マンション建設地が浸水する場所なら、今回は見送ろうかなと思いまして

41. 42 マンション比較中さん

ここはなかなか浸水しないと思います。

私は二子玉川住民ですが今回の川から流れ出た水で被害を受けたマンションは
    一つだけだと思っています。しかも1階エントランスのみ。
    これは私が現地エリアに行って確かめています。
    プラウドタワーにも影響はありませんでした。
    マスコミの映像を見れば分かりますが、
    川の横の道路の一部に川の水が漏れたようなもの。
    地元民からすれば「あそこでは?」とすぐに思い当たる「いつもの場所」です。
    それをマスコミが騒いでいます。
    いつも水が漏れるとすればそこのポイント。
    完全に想定内。
    今回の被害も多くの住民の本音はいつもの台風と
    大して変わらなかったというものではなかったでしょうか?

その他の冠水エリアは排水が間に合わない低地や商業エリアなど。
    こういうタイプの冠水は渋谷区などの都会でもあるもの。
    きちんと分けて考えなければなりません。

二子玉川には数十年も前から多くの人が移り住んで発展してきました。
    多くの人は川の氾濫リスクなどと環境面とのメリットを天秤に掛けてきました。
    そして今回の台風でも二子玉川の99.9%の人はほとんど被害がなかったでしょう。
    これからも氾濫のリスクはあるでしょう。
    でも、氾濫が起きても大丈夫な場所に住めば二子玉川の日常の素晴らしさを享受しつつ
    氾濫が起きても何も心配する必要がなくなります。
    うちの家族は全く心配していませんでした。

私は世田谷区のハザードマップの内容にも疑問を持ち、区役所に問い合わせて
    実際のハザードマップのデータの測定方法や解釈の仕方を話し合って理解しました。
    ハザードマップの内容は参考になる部分もありますが、
    鵜呑みにするにしては馬鹿らしい部分もあることも理解して読まないといけません。

二子玉川に住むことを検討している方にぜひ参考にして欲しいと思います。

長文失礼しました。

42. 43 匿名

>>42 マンション比較中さん

ありがとうございます!41です。近場に住んでいないため大変参考になりました。差し支えなければですが、停電の方は如何だったでしょうか?

43. 44 匿名さん

今回実際にたまたま浸水したかどうかはともかく、二子玉川あたりのマンションはもうダメだってことが明白になったね。

今回たまたまよくても、次回の大雨では浸水、停電、下水がストップなどする可能性もある。

ハザードマップ見て安全な所にマンション買うべし。

44. 45 匿名

>>44 匿名さん
    なるほど。つまり、二子玉川がどうこうというよりか、もしほんの少しでもリスクを取らないならば、岡本や瀬田の方のハザードに引っかかってないところを選べばいいわけですね!

45. 46 住民板ユーザーさん1

今回の洪水で、全く無傷だった隣の用賀、桜新町の人気が急上昇しそう。
    流石に二子玉川を避ける層は一定数出るでしょう。

46. 47 マンション検討中さん

二子玉川に住む理由ないでしょ、浸水のリスクおかしてまで。住みたい人どんだけポジティブなんだよ

47. 48 匿名さん

>>42 マンション比較中さん
    おっしゃることを否定するわけではありませんが、あくまで今回の規模では被害地域が限定されただけで、今後更に酷い台風が来て、本当に多摩川が氾濫、決壊でもしたら国分寺崖線の下は全滅です。なんせ堤防より低い位置に土地があるのですから。昔はこの川沿いには人は住みつきませんでした。みんな国分寺崖線の上です。歴史的にみて人が住みつかなかったのは理由がちゃんとあるのです。

48. 49 匿名さん

>>42 マンション比較ちゅう さん
    私が見たときは、プラウドタワー、ブランズ、カメリアコートは泥の除去の真っ最中でしたよ?
    それ以外にも自分の目で見ていないのではっきりとは言えませんが、玉堤の方もダメだったところが多かったようですね。
    今回は雨が途中で弱まったので逃れた気がします。

49. 50 匿名さん

みんな!難しいこと議論しなくても、多摩川沿いの低地は洪水リスクが高いのは子供でも分かるよ。

そして、川沿いは昔から河川が氾濫して柔らかい土壌になっているから、地震で揺れやすいし、地底奥深くの水分含有率も高いから液状化もしやすい。

50. 51 匿名さん

>>48 匿名さん
    え?
    堤防よりも低い土地にあるって、それって当たり前なのでは?
    堤防が低い位置にあったらその堤防って意味がないのでは?
    堤防は低地への水を防ぐものだからあたりまでの話な気がしますけど

51. 52 匿名さん

>>49 匿名さん
    玉堤は知人が住んで居るので様子を聞いてきました
    多摩川の堤防の氾濫とは全く無関係で水路からの冠水で近くの丸子川も水は溢れていなかったようです
    ただ、水路の水が溢れたとはいえかなりの冠水だったようです
    幸い知人宅は被害がなかったようですが場所によっては地下の駐車場が浸水したり大学の地下掘り下げの施設が浸水していたようでした
    ご参考までに

52. 53 匿名さん

高潮&豪雨でも、東京湾に注ぐ隅田川とその支流の川の氾濫、堤防決壊はありませんでした。
    しっかりした護岸工事がなされ、強固な堤防が氾濫決壊を防いでくれたのだと思います。
    多摩川も早急にその様な護岸工事が必要だと思います。

53. 54 匿名さん

>>51 匿名さん
    分かってませんね。海抜ゼロメートルに近い状態ということなのですよ?どれだけ危険な場所か分かってます?川は土地が特段低いところにできるので、そこよりもずっと上に人が住みます。堤防よりも上です。多摩川の世田谷エリアでいうと国分寺崖線の上です。このエリアで昔からある住宅街は全部上です。一度あの坂を登ってみてください。土地の構造がよく分かりますよ。勉強しましょう。

54. 55 通りがかりさん

隅田川は多摩川ほど大きくないですからね。荒川の分流です。
    荒川から隅田川に別れるところで、隅田川を守るための岩淵水門が存在します。隅田川の氾濫を絶対的に防ぐため、先日も水門を閉めて対応していました。
    なので隅田川は氾濫しなくとも、そのために荒川が氾濫します。

55. 56 匿名さん

隅田川近くの中央区築地、日本橋、銀座は、全く被害無し。

もう、緑と水の河川敷なんて要らない。

高い堤防造って?

56. 57 匿名さん

>>55 通りがかりさん

あの辺りのマンションにしておけば良かったんですけど。

57. 58 匿名さん

玉堤の冠水に自衛隊きてましたよ。一般住宅から出られなくなった人達が自衛隊のボートで運ばれてました。
    そして、この辺りで解説された避難所が軒並み満員でした。

>>54 匿名さんが仰られてるように、あの坂の上に住まないと多摩川や水路の冠水は避けられないと思います。税務署の辺りまで冠水してましたから。

すみふさんは、本当にここどうするんだろうと思います。
    少なくとも3階以上、浸水リスクも了承した上で住むのであれば、価値としては3階以上で4000万レベル位でしょうか。
    1、2階は浸水リスクも了解した上で、それでも駅近を望む賃貸でしか無理では。
    いくら内装云々と言っても、そもそもの土地のリスクは下げられないですよね。

58. 59 匿名さん

こことプラウド瀬田一丁目で、大きな差が出ちゃった気がします。
    安全性が全く違う。

59. 60 匿名さん

>>58 匿名さん
    二階までは浸水しないよ

60. 61 匿名さん

景観重視で堤防建設に住民が反対してたらしい。
    その無堤防から氾濫した。
    堤防造っておけば良かったね…

61. 62 匿名さん

>>59 匿名さん
    更なる水害リスクを考えると、玉川アドレスは厳しいかと…
    ここは違うと言う方がまた湧くけど、今回も箱根周辺の雨量が東に少しずれてたら更に酷かったでしょうね。

62. 63 匿名さん

>>54 匿名さん
    あなたの方が分かっていませんよ。
    海抜0メートル地帯と一緒?
    二子玉川駅の周りは海抜約20メートル。
    海抜0メートル地帯であればこんな水の引き方しませんよ。
    知ったかぶりは恥ずかしいですよ(笑)

63. 64 匿名さん

堤防は景観を悪くするからって、周辺住民が、造る事に反対してたんでしょ?

64. 65 匿名さん

海抜というか、多摩川0メートル地帯ですよね、ここは。
    今回の雨量が箱根レベルだとしたら、もっと被害が大きかったですよね。
    水の引き方が早いとしても、一回浸水してしまった後は本当に大変だと思います。
    というか、坂の上か下かってだけですよね。

65. 66 マンション検討中さん

地球温暖化の影響なのか、数十年に1回の台風が、これから年に1回来そう。
    2階以上に住んでいれば、部屋は無傷でも共用部分は厳しいかな。
    武蔵小杉もダメージはありましたね。
    何かあっても、想定外の言い訳で済まされそう。

66. 67 検討板ユーザーさん

住んじゃいけない場所かも
    将来、子どもに被害があったら親の責任

67. 68 匿名さん

住めるのは2021年04月下旬予定だしここ買おうとする人なら
    山手線内側も買えるだろうし敢えて命と引き換えにしてまでここ買う必要ある?

68. 69 匿名さん

>>65 匿名さん
    事実は多摩川0メートル地帯でもないのが笑える!(笑)
    本当に何も調べずに煽り投稿してるんですね!
    こんなレベルの投稿を参考にする人もいないでしょうけど。

69. 70 マンコミュファンさん

崖や湿地帯等元々人があまり住んでいなかった場所を開発したのが東急。今になってボロが出たね。

70. 71 匿名さん

今回の台風で水に浸かった全国のポイント、
    すべてハザードマップで浸水危険が表示されてました。
    そしてこのマンションが建つ丸子川と線路に囲まれたエリアは真っ赤。
    わざわざここを買う理由はないと思います。

71. 72 匿名さん

>>66 マンション検討中さん
    高層階に憧れるけど、今回みたいにエレベーター停止したんじゃ、高層階なんて住めない。しかも頻繁にこんな台風来たら、やってられない…

72. 73 口コミ知りたいさん

賢い消費者はまず、ハザードマップを取り寄せて…。不審があればデベの営業マンに聞く。そうすると、「ご判断はお客様に…」と言うでしょ。その時の態度も勘案して、購入を止めるという選択肢もあるんです。でも最後の責任は、買い主にあるのよね。

73. 74 匿名さん

>>71 匿名さん

71さんのコメントで全て完結しますね

74. 75 マンション専門家

不満を言っていてはきりがない
    ライズもあるし、5階くらいに住めばエレベータートラブルも乗り切れるし、自宅が洪水で浸水することもない
    地下に陣取るとか高層階に住もうとするから問題が起こるんだよ
    今後は温暖化で数年に一度の洪水だろうけど、自室が無事ならとりあえず問題ないだろう
    災害でトラブっても永遠に復旧しないなんてことはありえないのだから

75. 76 匿名さん

今回の台風では、タワマンと言う弱点と、川や海の側の低地と言う弱点がクローズアップされたね。

マンション買う前にはハザードマップを熟読しよう。

それをしなくても、埋め立て地や、川や海の近くは危ないとか、地震や台風が多発する日本で高層のタワマンに住むのは危ないとか、小学生でも分かる話。

これから地球温暖化でますます大型台風増えるよ。

76. 77 匿名さん

そして暫くこないとすぐ忘れる。そんな感じで歴史は繰り返すのでしょう。
    まァその前に行政が動くと思いますけどね

77. 78 匿名さん

いや、暫く来ないなんてことはないだろう。

地球温暖化でますます大型台風増えるから、今後は毎年10個ぐらい大型台風上陸するよ。

78. 79 通りがかりさん

>>76 匿名さん
    海沿いは被害あった所はなかったのでは?
    東京に限っては被害あったのって、多摩川沿いだけじゃないの?

79. 80 匿名さん

自然災害によって大規模に被災する場所は、何年かに一度の割合で全国にある。そういう時、いつもなら義援金を呼びかけたり、ボランティアで復興作業の手伝いに行く人たちが現れる。
    しかし、今回の台風被害では、二子玉川、田園調布、武蔵小杉といった東急沿線の、所謂所得の高い人たちが住む街やマンションに水害をもたらしたということで、無名の大衆がここぞとばかりに叩きまくっている。
    きっと、セレブ気取りの小金持ちが痛い目にあっていい気味だザマアミロ、という心理なのだろう。こういうのを見ると、地方が被災した時にボランティアに出向く人たちの心の中には、地方に住む人たちは都会に住む自分たちよりも惨めな人たちだという、優越感があるのだろうということに気づかされる。
    こういう大衆の嫌らしい心理風景が垣間見える絵図は、本当に醜いと思う。

80. 81 マンコミュファンさん

東急沿線は決してセレブではないし、賢い人は昔から住みません。マスコミ等の宣伝に踊らされた哀れな人達がセレブを気取って満足してただけで、現実を突きつけられて慌てているという状況。今後もこのような事がないよう色々論ずるのは良いことだ思いますが。

81. 82 マンション検討中さん

>>80 匿名さん
    実質的な田園調布は高台地域(一丁目?三丁目)だから、二子玉川や武蔵小杉と一緒にするのは無理がある。
    この界隈では、居住に適しているためか高台の用賀や上野毛が先に開発されていた。岸辺のアルバムが記憶に新しい世代は、多摩川沿いに住む発想は持ちづらかっただろうし。
    二子玉川が住宅地として開発されてきたのは駅前再開発が始まった最近だからね。

82. 83 匿名

わざわざ水害のリスクを甘んじてうける必要がはたしてあるのでしょうか?
    そこまでしてここの物件に住みたいのか?
    そう考えるのなら・・・

83. 84 生まれながらの東京都民

二子玉川といえば遊園地なんだよ
    住宅地に向いているわけじゃない
    子供の頃みんな行ったでしょう?
    東京を知らない地方の田舎者のイメージは見当はずれなものなんだよ
    昔からの東京民にとってはね

84. 85 通りがかりさん

ねこたまやナムコワンダーエッグの頃からも多摩堤通り沿いには昭和な団地があった。しかし夏の気温が20度後半で今のような状況は想像できんかった。ライズの建設はなんて巨大なマンションを建てるんだ需要あるのか?と疑問に思いながら眺めてたよ。20年後には大型台風が当たり前になっててもおかしくないな。

85. 86 匿名さん

小杉の冠水、浸水した2つのタワマンのうち一つはシティハウス。すみふがどう対応するかも注目。

初動対応ではパークシティに後れを取っているというのが下馬評。

86. 87 匿名さん

>80
    同感だ。
    個々人の心理は永久に不明なものの
    ボランティアが嫌いな理由でもある。
    ただ実際人手が必要なのは事実なので
    その行動力は認めるべきである。

87. 88 昔からの地元民

問題なのはイメージを無理あり引き上げようとするその態度でしょう
    昔からの二子玉川、つまり二子玉川園時代のイメージが本来のこの町の格なんですよ

むりやり綺麗に見せようとするのは、いろいろとトラブルの元だからやめたほうがいいということなんです

88. 89 匿名さん

今回災害に遭われた方々には心より同情します。1日も早い復旧をお祈りします。
    ただやはり、川沿い低地は本来人の住むことに適さない場所だったから、二子玉川周辺のちゃんとした住宅街は高台の瀬田、上野毛、岡本の国分寺崖線上に形成されてきたということだと思います。低地の玉川、鎌田、宇奈根や野毛、上野毛、岡本の一部は、再開発前までは資材置き場や遊園地、自動車学校に使われてきた土地が多く、住宅地もあるにはあったが災害リスクを織り込んで高台の半値ぐらいでした。ところが近年の再開発でお化粧をした玉川の新築マンション価格は、今や瀬田や上野毛と変わらないか物件によってはそれよりも高くなってしまった。再開発の化粧をしてない鎌田宇奈根の地価は今でもかなりの低価格だが、これが二子玉川周辺の川沿い低地の本来の地価だということだと思います。

89. 90 匿名さん

>>80
    田園調布は叩かれてないよ。
    まあアドレスだけ田園調布で低地の4、5丁目の方々を哀れみの目で見る人はいるけど、罵倒はしない。

二子玉はライズができてから叩きの対象になっちゃったね。
    元々は遊園地や多摩川河原で遊んで高島屋で買い物をする区民の遊び場だったのを、東急が無理矢理ブランド化したのが原因。
    叩かれてるのはライズ住人と堤防を拒否した川沿いの住民だけだと思うよ。あ、二子玉駅周辺のマンションをべらぼうな値段で買った最近の移住者も笑われてるか。
    玉川台・上野毛・瀬田・岡本あたりは無関係。

90. 91 通りがかりさん

ただ、二子玉川ざまあ!とか嬉々としてる連中は、瀬田も玉川も二子玉川一括りなんだろうね
    他スレで誰かも言ってたが、実際に国分寺崖線の辺りの坂下れば、玉川の辺りがどういう場所かよく分かる

91. 92 匿名さん

二子玉川が低地で災害リスク高いのはハザードマップ見れば明らか。

っか川の近くって時点でリスク高いのは明白。

武蔵小杉の例見ると、タワマンだとさらにウンコ出来なくなるリスクもある。

92. 93 匿名さん

でも、岡本とか不便過ぎて、資産価値ないけどね。岡本のマンションの騰落率を見れば一目瞭然。

93. 94 通りがかりさん

>>93 匿名さん
    岡本って、ユーミン住んでる所でしょ?
    そんな芸能人が静かに暮らすエリアに、利便性だのマンション暮らしだの求める方が間違ってるw

94. 95 匿名さん

岡本には結構マンションありますよ。低層のゆったりとした間取りの物件が多い。岡本はあの秘境感が高級感をもたらしていると思う。

95. 96 匿名さん

都心回帰の今、世田谷区は外れだから、人気は落ちている。区長があれだから、古ぼけた戸建エリアとして再開発から取り残される。
    マンションの資産価値を気にする人は、杉並区と並んで、検討対象外の地域。

96. 97 匿名さん

川の側は危ないなんて、子供にもわかる簡単な事。地球温暖化で今後は毎年の様に大型台風が直撃するリスクも。

マンション買う時はハザードマップぐらいはチェックしようね。

東京23区の浸水被害はハザードマップの想定とほぼ一致
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191015/amp/k10012132671000.html

多摩川氾濫で浸水「怖かった」 東京・二子玉川
    「街の中が泥だらけ」「どう対策すれば…」
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50952760T11C19A0CZ8000

97. 98 匿名さん

>>96
    うーん、世田谷でも場所によるのではないかと。
    とは言え、駅近信仰、都心志向は年々強まっているから、世田谷区内でも過去と現在とは人気エリアが入れ替わりつつあると思う。
    これまで等々力、尾山台、深沢、用賀、上野毛、瀬田あたりは駅から遠くても世田谷らしい閑静な高級住宅街として人気が高かったけれど、これらの街の駅遠物件は徐々に人気がなくなってきた。成城は駅近の六丁目が最高級だったけど、都心から遠いことと東急沿線でないことから、人気凋落が著しい。
    一方で、渋谷区目黒区に隣接した都心に近い三宿、池尻、下馬、代沢、代田、北沢あたりは玉川地区よりも人気が高くなりつつある。

98. 99 匿名さん

下北沢は駅前開発でイメージ一新。代沢アドレスのマンションは上げ基調

99. 100 匿名さん

小杉で冠水停電した2つのタワマンのうち一つはシティハウス。冠水エリアで地下に受電設備設置して止水対策しなかったらどうなるかはわかりきったことなのに。

100. 101 匿名さん

ニコタマは川チカだから洪水リスク高いのは当たり前

101. 102 通りがかりさん

>>98 匿名さん
    それでも、一定数いると思われる戸建て派には、世田谷地域より玉川地域の方が人気高いのでは?
    職住近接なんて、マンションブロガーに踊らされてる感満載だし
    と、マンション板で戸建てのポジトークをしてみる。。。

102. 103 匿名さん

>>96
    >都心回帰の今、世田谷区は外れだから、人気は落ちている。

マンコミュ内でいうところの人気という表現はいろんな意味を持つから
    否定も肯定もしづらいけどとりあえず人口の実数で言うと

●今年1月から9月、区別人口増加数
    世田谷/7232
    品川区/6136
    練馬区/5671
    大田区/5096
    杉並区/4145
    中央区/4039
    板橋区/3803
    中野区/3125
    文京区/3063
    渋谷区/2901
    港 区/2516
    江東区/2503
    墨田区/2462
    台東区/2342
    足立区/2290
    目黒区/1790
    江戸川/1770
    千代田/1723
    葛飾区/1601
    北 区/1600
    新宿区/1598
    荒川区/893
    豊島区/573

人気と言っても増加率、増加人数、期待値、熱狂度、駅別、詳細エリア、町丁別、日本人のみ、外国人込み
    いろんな見方、いろんなデータがあるけど
    直近の区別増加人数でいうと世田谷の増加数は区別NO.1みたいです。

この数字だけをもって都心回帰してるとかしてないとかいうつもりは今のところありませんが今日のところは以上です。

103. 104 匿名さん

シティハウスは好きだけど、川チカの二子玉川って時点で災害リスク高いからちょっと嫌かな。

104. 105 匿名さん
  105. 106 匿名さん

最近のトレンドからすると、世田谷区内で資産価値を維持できそうなのは世田谷地区と北沢地区の環七内側エリアなのかな。あとは自由が丘駅徒歩圏内の奥沢の一部。
    これまで閑静な憧れの高級住宅街として人気の街だった等々力深沢用賀上野毛瀬田などの玉川地区高台や成城など砧地区の一部は今後需要が落ちそうな気がする。良い街だと思うけどね。

106. 107 通りがかりさん

>>106 匿名さん
    マンション立地としてはそうかも知れないけど、引き続き戸建てエリアとしては需要の高いエリアでは?
    駅近、通勤至便のマンション求める層とは別に、庭付き戸建てで子育てしたい層もおり、山手線内側はまず無理、環七より内側も狭小住宅ばかり
    となると、杉並、練馬、世田谷といった周辺郊外区からになるけど、その中では世田谷玉川地域は人気高いと思うよ
    あ、あと目黒の八雲や柿の木坂辺りも素敵な街並みだね

107. 108 匿名さん

詳しい情報がホームページでみられませんね。
    こちらはいつになったら情報が公開されるのでしょう。。
    世田谷で徒歩4分の物件、子育てにも良さそうなエリアな気がしますし、
    詳細な情報を知りたいですね。

108. 109 口コミ知りたいさん

>>80 匿名さん

最近、23区の中でも世田谷区だけ人気低下だの没落だのいう記事が多いのも同じ心理なんでしょうか。
    昔ほどではないですけど、世田谷区は全国的知名度とブランド力があるから他の地域に住んでいる人達から嫉妬されてこのような記事が出てしまうのかもしれません。

109. 110 匿名さん

世田谷の人気凋落というのはかつての世田谷人気と比べてということであって、いま現在の23区城南エリアでの比較では、港区渋谷区目黒区の次のポジションが世田谷区ということで、これまでと変わらないと思います。

110. 111 匿名さん

もし仮にこの先、世田谷区の地価が下がれば、横浜市青葉区都筑区港北区川崎市麻生区宮前区中原区辺りを選んでいた人が、世田谷区に来るようになる。

111. 112 匿名さん

世田谷区は、田畑の田舎イメージしかないけどな~

112. 113 匿名さん

そりゃ、千葉、埼玉の人たちには縁が無いでしょうからねえ

113. 114 匿名さん

>>113 匿名さん

都心の人からしたら縁がないからね。
    都心から見たら世田谷は最外周だし。

114. 115 マンション検討中さん

二子玉川は都心住みから見ると花火大会のときに河川敷まで出かけていく場所で、意外と高級住宅が並んでてびっくりする印象。車でも電車でも微妙に遠い。もう少しアクセス良ければいいんだけど。

115. 116 匿名さん

>>108
    本当に検討したいのならWebサイトなんかじゃなくて問い合わせて資料提供してもらうものですよ

116. 117 匿名さん

カーアクセスはサイトに載っている通り良さそうですが、
    駐車場が9台、うち身障者用1台となっていますので、
    近隣で月極があるか探しておく必要はありそうですね。

117. 118 匿名さん

二子多摩川から自由が丘。
    昔、憧れていたエリア。
    おしゃれで治安が良くて、一度は暮らしたい街。
    お店も洒落たところが多くて、見ていて飽きない。
    物価は高いから、生活水準が高くないと住めないけど。
    いい意味で、あまり変わらない印象があります。

118. 119 匿名

まあ、典型的な田舎者の感覚だよね
    二子玉川だけどね。
    たまに行くからいいのであって、この場所に定住して
    いつも見ている光景になるとまた全然違うんだよね

いろいろと問題もある

119. 120 匿名さん

渋谷ー二子玉川ー田園調布のトライアングルエリアは不動の人気エリアだったけど、渋谷から遠いところはこれから徐々に人気が落ちていくと思われます。

120. 121 通りがかりさん

>>46 住民板ユーザーさん1さん
    えっ用賀のマック浸水してなかった?

121. 122 匿名さん

>>46 住民板ユーザーさん1さん
    二子玉川より安いしね

122. 123 匿名さん

用賀の方が高台で玉川よりも地価は高いですよ。

123. 124 ご近所さん

ここ数年、大手の新築物件の坪単でみれば、総じて二子エリアのほうが高いかと
    用賀エリアの中古は売れていない現状も。仲介会社のHPをみれば一目瞭然
    高台うんぬんを言い出したら、弦巻や桜新町にお住まいの方々から笑われそう

124. 125 匿名さん

あまり情報って出てきていないんですね…1月上旬に販売開始ですから、12月に入ってしばらくしたから徐々に出してくる形になってくるのか…???
    駐車場、あまりないですね。
    駅から近いので、持たれない方もおられるかもしれないですが
    これだと抽選にはなってしまうのでは?
    近隣で月極ってそもそもあるのか、あったとしてマンションにどれだけ近いのかっていうのはポイントになりそうです。

125. 126 住民板ユーザーさん

>>124 ご近所さん
    用賀は二子玉川まで電車で2分、ここよりも30メートルほど高台だし、人気学区です。なぜか物価も安く、
    学区も良好、SAPIXなどの進学塾も多数あります。
    ちなみに直近分譲のディアナコート用賀は坪500からにも関わらず即完売。
    確かに二子玉川より坪単価は少し安いですが、住まいとして見るなら用賀も利便性はかなり高いと思いますよ。

126. 127 匿名さん

玉川台にモリモトの分譲マンション予定地の看板が立っていますが、さて、@500?
    ディアナコート用賀翠景やディアナコート用賀に比べ、立地環境は良い気がします

127. 128 匿名さん

二子玉川に住みたいなと思っている人はここ数年で増えていると思います。
    住みやすい環境なのだと思いますが、気になるのは天災です。
    今年の大雨の時など、とても大変だったと聞きます。
    このあたりはどうだったのでしょうか?

128. 129 匿名さん

あまり情報が出ていない状態ですが、内廊下である、ということは公式トップページに書かれていました。
    内廊下で二子玉川の物件ということで
    値段は安くはないとは思いますがどのようになっていくのでしょうね。

>>128さん
    新聞の報道で浸水エリアの図が出ていたのですが
    線路のこちら側は大丈夫だったみたいですよ。

129. 130 匿名さん

販売自体が3月に延びているので、まだ情報というものは新しく出てきていなかったんですね。
    南側がセットバックしているということが
    特記事項のところに書かれていました。
    ということは、
    開口部が南側にある場合、わりと低層階でも日は入りやすいという可能性も高いのかな。
    セットバックしているということは、
    南側の建物との距離も離れるということになるかと推察されますが。

130. 131 通りがかりさん

>>130 匿名さん
    逆に前面道路がセットバック必要なほど狭い、という事でしょうから、日照は期待できないように思います
    ただ、道の向こうはコートハウス玉川の駐車場のようなので、その点幾分視界は開けていそうですが

131. 132 匿名さん

>>131 通りがかりさん
    日照が期待できないって、どこの情報からそう思ったのですか?
    南側は駐車場だし、その駐車場のあるマンションは五階建て位でしょう?

132. 133 通りがかりさん

>>132 匿名さん
    話しの流れを理解できないようですが、「南側がセットバックされたという事は、日が入りやすくなるのか?」に対し、「セットバックが必要なくらいだから、最低限の間隔しかないわけで、プラスに受け取る話しじゃない」と書いたのですよ
    元質問者なら、まずセットバックの意味から勉強しましょうね

133. 134 匿名さん

駅が近くて便利なのはもちろんですが、
    私としましてはバスで空港にダイレクトでアクセスできるのは非常に良いと思いました。
    利用頻度はそれほど高くないでしょうが、アクセス面は非常に満足です。

134. 135 マンション検討中さん

購入を検討していましたが、土日の夕方の渋滞があまりにひどいので躊躇しています。
    休日に車で遠出して、帰って来て周辺が鎌倉状態なのは車好きには辛いですね。

135. 136 匿名さん

>>135 マンション検討中さん
    鎌倉よりだいぶマシだと思いますが、どこの辺りの渋滞ですか?

136. 137 マンション検討中さん

>>136 匿名さん

二子玉の駅周辺、特にタカシマヤの東駐車場の川沿いの道などは、土日の夕方でタカシマヤのイベント絡みの時など、
    全く動かなくなります。そんな時は、246から二子玉の駅に向かう側道にそれた時から渋滞です。

137. 138 匿名さん

>>137 マンション検討中さん
    東駐車場って東館駐車場のことですか?
    でもそうすると川沿いとは全く関係ないですし、どこの道のことを言っているのかよく分からないです。

地元の人になると裏道使うのでそこまで苦労しませんよ。再開発後で個人的にひどい渋滞だと思うのは玉堤通りの成城から二子玉川に続くものだと思いますが、相手にせず裏道使えばこれも楽々です。

138. 139 マンション検討中さん

>>138 匿名さん
    川というのは多摩川ではなく、東館駐車場から五島美術館方面に行く道の細い川です。
    あそこは相当混みませんか?また駅周辺は、どの道もえらい渋滞で、そんなにいい裏道はあります?

139. 140 匿名さん

>>139 マンション検討中さん
    丸子川沿いの道ですか。失礼しました。
    どこからどこに行くかによりますが、
    二子玉川は行くにも出るにもほとんど裏道があります。
    例えば丸子川沿いの道で土日渋滞という問題であれば
    高島屋に向かう方向だと思います。
    だとしたら、丁度このマンションの目の前の道を使ってみたらどうですか?
    税務署の裏を通る道です。
    これなんて裏道とも言えないですがお困りの道とほぼ並行に走ってます。
    高島屋の駐車場待ちの問題を含めて
    地元の人は解決手段を持っていて
    交通事情では困っていないと思います。
    田園都市線の混雑を除けば(笑)

140. 141 匿名さん

駅周辺の道が渋滞するんですね。
    私的にはここは駅近ですし車がなくても全然生活できそうな印象がありましたが、
    車があった方が良さそうなエリアなのでしょうか。

141. 142 匿名さん

>>141 匿名さん
    それぞれのライフスタイルによるのではないですか?
    特別な事情がなければ車がいらない生活になるでしょう。
    徒歩2分くらいの所にRISE、5分もかからない所に高島屋ですから。
    駅も徒歩3分位。

142. 143 マンション検討中さん

>>142 匿名さん
    全くその通りだと思います。この様な駅近マンションだと、駐車場は最初は抽選でしょうが、
    そのうち手放す方が増えて空きが多くなり、むしろそれが問題になるかも知れません。
    ただ私の様にドライブ、ゴルフが趣味で、車が手放せない人間にはキツイですかね。
    ただ二子玉川で100平米以上で、駅近の物件は希少性があり良いですね。

143. 144 匿名さん

確かにドライブとかゴルフなど、アウトドアなご趣味がある方々の場合は
    立地に関わらず車が必要になるかと思いますので、本当にライフスタイルによりますね。
    インドアな方だと車なしでも十分便利なエリアかとは思います。

144. 145 匿名さん

本当にちょい乗りしかしないんだったら、敷地内の駐車場が取れない場合はカーシェアとか利用しても良いとは思います。
    アウトドア系とかゴルフとかの趣味の人は…近くに車置ける場所があったほうが圧倒的にいいですよね。
    荷物がかさばるから
    やっぱり近いに越したことはない。
    でもあまりこの辺りって月極の駐車場ってイメージがそこまで強くないなぁ。
    地元の不動産屋回ってみると意外とあったりするものだと良いんだけれども。

145. 146 匿名さん

なかなか情報公開が進まないですね、、、もう少し時間がかかってしまうのでしょうか

アクセスのページみたんですが、
    二子玉川から羽田のバスが出ていたのは知っていたんですが、成田までも出てたんですね。
    バスだとなんとなく時間が読めなさそうな感じもしますが
    帰りで時間を気にしなくて良いんだったら
    座って家の近くまで帰ってこられるのはとても便利だと感じました。

146. 147 匿名さん

完成自体は今年の11月下旬頃だそうなので、現地では既に工事は進んでいる状態になっていると思われます。
    何かしら
    例えば構造面で去年の台風後、変更などあったんでしょうか。
    何かしら対策が組み込まれているならばいいなと…。
    それもあっての販売開始の延期があるならば、なんとなくわかる気がしました。

147. 148 匿名さん

ここは31戸なので規模はあまり大きくないマンションです。
    まだ詳細が全く書かれていないのですが、
    1戸あたりの管理費や修繕積立金などは、この規模だと高くなっていく傾向にあるかと思います。

修繕積立はきっちりやっていかないといけないから安くできないけど
    管理費は管理組合結成したら、内容をきっちり見ていった方がいいかもしれません。

148. 149 マンション比較中さん

販売開始予定がいつの間にか7月下旬に延びてる

149. 150 マンション検討中さん

こちらの物件、ハザードマップを見ると家屋倒壊等氾濫想定区域に指定されていますし、浸水も5mほど予想されていますが、資産価値的には大丈夫でしょうか。

150. 151 匿名さん

販売開始、たしかに延びていましたね。
    入居はどちらにせよもう来年になっちゃうんですけど・・・。
    このエリアのことに関しては、
    正直、言って話を聞かないと何とも言えない部分はあると思います。
    聞けば、営業さんは、正直に教えてくれるでしょう。

地権者さんの住戸が4戸。
    この規模のマンションであっても、4戸だったらそこまで管理組合の議決数には影響はない範囲だと思います。

151. 152 匿名さん

かなりガッツリ販売開始は延期されたんですね。今の状態だと、7月くらいまで延ばしてしまってもイイようにおもいます。更に延期する可能性も出てくる。
    ここの場合は資産価値ってどうなんだろう。二子玉川自体はもともとは高かったけど。駅に近い事自体はいいのですがその他の条件については、落ち着いてきたら実際に現地に行って確認をしてみたりして考えていくしかないですね。

152. 153 通りがかりさん

>>152 匿名さん
    働き方が変わると、子育て世代などでは、世田谷などの郊外エリアを選ぶ人も今後増えるのでは…?

153. 154 匿名さん

マップ上は駅も近いですしお店もそこそこあるので便利そうな印象を受けましたが、
    実際にこのあたりに暮らしている方としては住み心地はいかがなものなのでしょう。
    治安とか暮らしやすさとか、住んでみなければわからない情報があれば嬉しいですね。

154. 155 マンション比較中さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

155. 156 匿名さん

桜新町に住んでいます。
    玉川には週末ちょくちょく出掛けます。
    駅近くに住んだら楽しいだろうと思いますが、ここは洪水のリスクが相当高いので皆さん悩むでしょうね。堤防は例えば70年に一度の台風に耐えられる高さ、等と決めてつくっているので、それ以上が来たらその時考える、ということですね。社会全体で見ると、堤防を無限に高くはできないので、ある程度で手を打って、それ以上の災害には壊れた建物を再建築した方がコストが安いということですね。命は守ることが出来るようまさかの時には高台に避難する前提での購入となるので、その時病気をしていないかとか、足腰がしんどくなっていないか、など考えることが色々あります。なので、悩む物件だと思います。少し高くなるだけでもリスクはかなり違うので、どうしても二子玉川という方は駅から遠くなりますが瀬田とか岡本にも目を向けると良いかもしれません。

156. 157 匿名さん

>>153
    >>子育て世代などでは、世田谷などの郊外エリアを選ぶ人も今後増える
    きっと駅から近いだけでは売れなくなってきますよね。

マンションでも高層マンションだと、どうしてもエレベーターを使います。
    エレベーターって3密ですし、前に誰が乗ったのかわからない部分もあるのでスイッチを触るのも躊躇します。
    ここだと地上5階建、地下1階建。
    地上5階の最上階でも、いざとなったら階段利用ができるメリットもありますよね。コロナで売れるマンションも変わってくるのかと考えています。

157. 158 匿名さん

坪600を切るかどうか、というところでしょうか??
    コロナで必ずしも都心に住む必要がない、ということに気付いた人が、いい環境を求めて購入対象に考えるかも。小さいので、すぐに売れてしまうでしょう。

158. 159 匿名さん

洪水のリスクって物件を選ぶときに皆さんは意識されるでしょうか?
    確かに万が一のことを考えると選ぶ要素としては大切なのかもしれませんが、
    逆にそのリスクがあるからといって良い物件を候補から外すのはちょっとな、、って思ってしまいます。

159. 160 通りがかりさん

今さらハザードマップなんかが脚光浴びてますが、ハザードマップや古地図でそこが昔何であったか?も調べずに買う人がいた事に驚きです
    ただ、そのリスクを負ってでもこの辺りに住む人はいるわけで、それだけ静かで自然が豊かで、その上利便性も悪くない物凄く魅力的なエリアだとは思います
    先日の多摩川の洪水の際に、他スレで貼られていた記事です
    (私は多摩川の堤防の外はおろか、国分寺崖線より下にも住みたいとは思いませんが)
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20191015-00146791/

160. 161 匿名さん

EVが2戸から3戸に1基のマンションが理想的。そういうマンションは、中古でも高い評価になる傾向ですね。瀬田一丁目のプラウドは42戸でEV4基。なかなかです。

161. 162 匿名さん

二子玉川駅まで徒歩4分という便利な立地にある分
    かなり価格帯は高くなるでしょうか。

総戸数31戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるかなという不安はあるかも。

間取りなど詳細はいつ頃オープンになるでしょうか。
    7月販売開始だから、来月以降かなぁ。

162. 163 マンション比較中さん

早期完売を至上目標としないデべだから、販売スケジュールもマイペースかと

163. 164 匿名さん

大規模マンションに比べてご近所づきあいが楽という書き込みがありましたが、
    マンションでご近所づきあいはほとんどないのでは?
    大規模マンションに比べ管理組合の理事会で意見をまとめるのは容易と言う
    メリットはあるかもしれませんが、基本的にマンションは個人主義の方が多いのでは
    ないかと感じます。

164. 165 匿名さん

基本は164さんが書かれていた通り、あまりマンション内で他のお宅とのやり取りというのは少ないと思います。
    生活時間などもお互いに異なったりするし、
    ご近所づきあいが薄いのもマンションの特長
    ただマンションの住民の方がどういう人たちになるかにもよって、必ずしもそうなるとも言い切れないですよね…。
    子供がいる人のコミュニティ、犬を飼う人のコミュニティなどはできやすいかも。

165. 166 匿名さん

いつになったらモデルルーム案内になるのでしょうか?

166. 167 匿名さん

緊急事態宣言も解除されましたので
    モデルルームの動きもそろそろありそうな気はしますがどうなのでしょう。
    駅近ですし利便性の高いエリアなので気になります。

167. 168 匿名さん

公式サイトにある物件概要を見てみると、
    8月下旬に販売開始とありました。
    ただ、物件概要の下の方の欄を見てみると、
    販売時期が3月下旬から7月下旬に変更になったことに対するお詫びが出ております。
    7月下旬と8月下旬、
    どちらが本当の販売時期なんでしょうね。

168. 169 匿名さん

予告広告には、8月下旬と出ていますから、
    8月下旬って言うことなんじゃないでしょうか…
    全然公式サイトの物件概要も更新されていないようです。

しばらくはまだ情報も出してこないので
    このままの状態が続くのではないかと考えられます。

169. 170 匿名さん

南向き中心で、内廊下ということなので
    高級路線で行くのではないかと思いました。

駐車場は機械式。
    横行昇降縦列式というものだそうですが、これってかなり大きな枠組みを持っているものですよね。
    地上式であればいいなぁ。

170. 171 匿名さん

気になる物件です。
    全然情報出てこないなーと思ってましたが、
    さっきホームページ見たら、今秋からオンライン見学会開催って書いてありました。今秋…もう少し待たないとダメみたいですね…。

171. 172 匿名さん

ホームページに具体的な情報が公開されるのはオンライン見学会の後なんですかね?
    できれば見学会より先に情報をみて、
    少しでも気持ちを作ってから見たいなというところはあります。

172. 173 匿名さん

現状では、オンライン見学会が前提になっているようですね。販売開始が秋なので、その時期になったら一斉に情報が出てくるのかもしれないです。他のシティハウスと、設備や仕様については共通しているものが多いとは思います。間取りもあまり変わった形とかは取らないのでは。

173. 174 匿名さん

ここと同じような外観のシティハウス二子玉川の中古が4戸も売りに出ていますが、今売ると高いとか?電車の音がうるさいとか?いい理由なのか悪い理由なのか気になります。

174. 175 匿名さん

>>174 匿名さん
    私の調べたサイトだと1件しか見えないですね。
    音の心配なら内覧して確かめればいいのでは?

本当の理由は分かりませんよ。

でも、確かなのは二子玉川駅や商業施設に近いということじゃないですか?
    それを望むなら買い、それ以外は我慢すればいいのでは。

175. 176 匿名さん

住友の駅近マンションはコンパクトタイプが中心だと思いますが、
    こちらは最大113.83m2の部屋があり、かなり珍しいんじゃないですか?
    総戸数が31戸と小規模なので100㎡超えは1室のみになるのかな?

176. 177 匿名さん

広めの部屋は、プレミアム扱いの部屋になるかもしれないですね。基本は、単身者やDINKS向けになっていくのではないでしょうか。
    駅まで近いですし、二子玉川ということなので
    コンパクト目な作りでもお値段は高くなってきてしまうのかな、、

177. 178 匿名さん

単身者やDINKS向けの部屋が中心になっている中
    広い物件もあるようですが…これってどうなんだろう。
    広めの物件ってこういう場合は人気ってどうなんでしょうか。
    需要としては、
    やはり実需というよりは、投資向けなのでしょうか?
    全部、同じターゲットにしないのだなぁと思いました。

178. 179 匿名さん

駅まで徒歩4分というエリアですし、決して安くはないであろうかと。
    それに内廊下設計です。
    住友不動産のマンションなので、
    そもそも値段が全体的に高くなってしまっているというのも。
    今、この状況なので、
    無理に高くはしないと思いますが。

179. 180 匿名さん

11月から事前案内会を行うっていうことらしいです。オンラインで、ということなので対面では行わない方針なのかもしれないですね…
    実際に、話を聞いて心が動いてからマンションギャラリーに行きたいっていうのはある人は多いから
    それでいいのかもしれない。
    販売自体は年明けとか?

180. 181 匿名さん

二子玉川の駅から徒歩10分以内で探しておりまして非常に気になるマンションです。
    ハザードマップのサイトを見たところ、色が付いていたので気になっております。
    洪水の可能性は低そうですが、その辺りは割り切りでしょうか。
    それと目の前にあるコートハウス二子玉川が建て替わって大きな建物にならないか気になりました。
    気になる部分はありますが、案内会が今から楽しみです。

181. 182 匿名さん

足場シートがとれて、外観がチラリ。暗いトーンのタイル、いかにもスミフらしい
    プラウド瀬田一丁目のような明るさとは対照的。
    コートハウスもあり、圧迫感がある立地。駅近とはいえ、微妙な感じ

182. 183 匿名さん

ベージュ系の外観でも暗いトーンを使うことが多い気がします。
    プラウドは明るい色が多いんですか?
    足場シートが取れたんですね。なかなか近くにいけないので写真があるとわかりやすいんですけど、どなたか撮影された方はいらっしゃいますか?

圧迫感があるのはちょっと残念。
    南道路ですが、それでも圧迫感がありますか?

183. 184 匿名さん

かなり工事も進んでいるとうことなんですね。
    足場シートが取れたというのことで…
    そうなると
    販売自体がとてもゆっくりなんですが
    世の中の状況がいろいろとあったから
    ゆっくりの販売が進んでいるのかも。

184. 185 匿名さん

個人的には、プラウド瀬田一丁目の外観が、明るくて好きだなあ

185. 186 匿名さん

バスターミナルから空港にアクセスしやすいのは便利で良いですね。
    利用頻度はあまり高くありませんが、こういうのは地味に必要だと思いました。
    自然も近く、暮らしやすそうな印象です。

186. 187 野崎悦子

[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

187. 188 匿名さん

羽田・成田へダイレクトにアクセスできるのはいいですね。
    成田は時間がかかりますが羽田だと1時間程度で到着ですか。
    あとこの辺りは終電後の深夜バスが渋谷から出ていて、
    コロナが終息したら便利に使えそうだと思いました。

188. 189 匿名さん

ほぼ外観が見れるようになりましたね。やはり、グレードは微妙だなあ。
    周辺のライズタワマン、プラウド(低層も含め)、ブランズと比べて、「華」がない。

189. 190 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

190. 191 匿名

通りからの写真

1. 通りからの写真
  191. 192 匿名

正面エントランス側を撮影

1. 正面エントランス側を撮影
  192. 193 匿名

北面?からの写真

1. 北面?からの写真
  193. 194 匿名さん

お写真のUPありがとうございます!
    見た感じでは、CGでの想像図と同じような感じにできあがっているな!というふうに見えますね。
    窓が大きく取られているように見えるのですが
    外から見えてしまわないか…と思ってしまいました。そこはブラインドなどで対応するかんじでしょうか。

194. 195 マンション検討中さん

この物件、販売停止の連絡がきましたが、他にもきた方いらっしゃいますか?
    販売開始が大幅に遅れてからの停止。会社の事情のようですが、中止もあり得るというトーンだったので、一棟で売却し賃貸化される可能性もあるかもしれません。

195. 196 匿名さん

>>195 マンション検討中さん

ほぼ竣工なのにどうしたんですかね?建築にあたって何か問題でもあったんですかね?まだHPは生きてますが・・・。

196. 197 匿名さん

工事を見ていて、施工がいまひとつと感じてしまうのですが。まだ完売していないプラウドのほうは、キレイな仕上がりだとは思います。

197. 198 検討板ユーザーさん

>>197 匿名さん
    私もそう思います。駅距離以外は仕様も規模感も劣っているように感じます。

198. 199 匿名

同じく連絡きました。
    理由は教えられないと…
    私も、販売中止も可能性はゼロでないと
    言われました。
    賃貸になるんですかね。。

199. 200 マンション検討中さん

>>199 匿名さん
    同じ説明ですね。
    196さんが仰っているように建築関係で問題が起きた可能性もありますね。
    以前、目黒のあたりで同じように竣工後に販売中止した物件を知っていますが、建築に瑕疵があったようでした。
    それもス◯フさんでしたので、仕上がりに厳しいのかもしれませんね…

200. 201 マンション検討中さん

私もきました。
    物件概要をみると、11月27日完成済になっています。
    販売時期も2021年1月で、入居予定も4月と、変わっていないのにどうしてですかね?

201. 202 匿名

販売開始時期は来年のいつになるか不明とのことで、入居もずれるかもしれないそうです。
    また坪700万を目指しているようなので、グロスが張らないように1LDKから2LDKを多めにしたんでしょうかね。

202. 203 周辺住民さん

アクシルコート二子玉川で決まり?

203. 204 マンション検討中さん

>>202 匿名さん
    そうなんですね。
    販売時期を伸ばすに伸ばして、坪700とは、、、
    どこまで高くするつもりなんでしょうね。

204. 205 マンション検討中さん

>>202 匿名さん
    1年以上の完成在庫を平気で抱えて続けるス◯フさんから、あり得るかもしれませんね。

しかし、この物件は駅距離以外に特段の強みがなく、ハザードも懸念あるので、個人的には坪700万円は厳しいのではないかと予想します。

フタコは近年の開発で人気エリアになりましたが、元々は瀬田や岡本みたいな駅距離はあるけど高台に位置する土地に邸宅を構える余裕のある人たちが住むところでしたよね。

この場所はそのようなニーズとは異なるので、ニコタマブランドを求めて区外や他の場所からの顧客をターゲットにするのであれば、少し高すぎるように感じます。

205. 206 マンション検討中さん

>>205 マンション検討中さん

追加です。

上記を理由に、瀬田一丁目のプ◯ウドよりも単価は伸びないのではないでしょうか(確か600万円前後でしたよね)。
    あそこは瀬田一丁目アドレスのプレミアム価格かと。

グロスを縮めて単価を上げたとしても、単身やDINKSが利便性を求めて検討するのであれば、同等の単価でもっと都心を目指せると思うので…

206. 207 匿名さん

ペットのいるDINKS向けの物件かな。
    コロナ禍においては二子玉川はベストの街の一つでしょう。
    物件としてのグレード低そうだし、
    賃貸だと人気出るかもしれませんね。

207. 208 匿名さん

既に完成しているのに、来月に販売開始とのことだからか
    まだ価格などの詳しい情報は載っていませんね。
    二子玉川は人気ですので、かなり注目している方が多いと思います。
    この書き込み数からもわかりますよね。
    価格も含めて、詳しい情報公開が楽しみです。

208. 209 マンション検討中さん

>>206 マンション検討中さん
    いや、瀬田一丁目の新しいマンションも700万越えもありましたよ。まぁ、私は100平米以上で、その金額は購入できませんでしたが。。まぁ、ス○フさんなら多分700万はいくでしょうね。駅から近くが私的には嬉しいです。2LDKくらいは何とかいけたらいいと思いますよ。

209. 210 匿名さん

>>208 匿名さん
    来月販売開始なんですか?
    販売停止になったんじゃないのですか?

210. 211 ご近所さん

既に入居が始まっており、複数世帯が住んでいるようです。本日も、引っ越しが入っています。販売していないはずなのに、どうやって入居したのでしょうか。

211. 212 マンション検討中さん

たしかに2階の角部屋にカーテン付いてますね。今日もアートの車が停まってますし。非分譲が4部屋あるので、地権者または事業協力者じゃないでしょうか。

212. 213 匿名さん

マンション相場が上がり続けてるとはいえ、坪330の築浅中古があるエリアに突如パークハウスの500オーバー、プラウド瀬田で600オーバーでしょ。
    楽天移転の噂もあるのに、誰がここ700で買うのかね。
    600で3A新築で買えるのに。爆笑

213. 214 匿名さん

まさに突貫工事で、この仕上げで、入居が始まったようでビックリ。
    ここであれこれ言っても仕方ありませんが、現地をご覧なれば、坪単価って何だろうと思われるはずです。

214. 215 ご近所さん

非分譲が4部屋とのことですが、現時点でそれ以上が入居しています
    。公式には販売していないので、賃貸ということでしょうか。それにしても、外から見ると、大きい部屋ばかりが埋まっていますが、すみふの作戦ですか。

215. 216 匿名さん

>>213 匿名さん
    二子玉川で700の値が付くなんて悪い話ではないでしょう。
    住環境という点では3Aでもいい場所はほとんど無いのだから
    自然と商業が共存する二子玉川が評価されてもおかしくないと思いますよ。
    特にコロナで殆ど都心に行く必要ないのだから。

216. 217 評判気になるさん

販売中止説まで浮上してたのに、入居始まってるんですか!
    内々で特別販売したか、賃貸入れたかですかね…

いずれにしても、一般人が買う物件ではないということでしょうか。、

217. 218 マンション検討中さん

12月の初め頃、地権者の方が先に入居すると営業の方に言われましたよ。

218. 219 マンション検討中さん

私も営業から同じように聞きました。シティハウスのロゴが付いてるので、タイミングを見て販売するんでしょうね。
    二子玉川で探しているので気になっている物件ですが、タイルの欠けや水道の白いのを見て施工に怪しさを感じました。

1. 私も営業から同じように聞きました。シティ...
  219. 220 匿名さん

突貫工事だからですよ

220. 221 匿名さん

特に優秀な施工会社じゃないですしね。
    それにそもそも住友ですからそこら辺に期待しても仕方ないのでは。

221. 222 匿名さん

まだホームページには詳しい情報が掲載されていないようですね。
    自然も身近にあってゆったり暮らせそうなエリアだと個人的には思っているので、
    物件の具体的な情報も知りたいです。

222. 223 匿名さん

この物件、結局販売されるんでしょうか?

223. 224 匿名さん

あまり分譲マンションについて詳しいわけではありませんが、
    ホームページまで用意されているのに販売されないというケースはあるのでしょうか?
    途中で計画が破綻するってこともあるんですかね。

224. 225 周辺住民さん

ここ最近、ずっと全部屋明かりがついていません。5世帯ぐらいが引っ越ししており、洗濯物も外に干している姿を見ましたが、少なくともここ1週間ぐらいは、カーテンが引かれており、夜は真っ暗です。何か一時退去しなくてはならない事情があったのでしょうか。

225. 226 マンション検討中さん

>>225 周辺住民さん
    販売中止説が浮上したと思ったらいつの間にか入居始まり、次は一時退去説ですか。笑
    なんだか、曰く付き感が満載ですね…

226. 227 マンション検討中さん

二子玉川で坪700はありえない。
    むしろ買ったら負け、リセール無理

227. 228 匿名さん

かなり、グレード面で頑張ったプラウドでさえ、500万台だから。700なんて。

228. 229 評判気になるさん

考えてみれば白金ザスカイ始め、港区内陸が坪600万からなのに、二子で700万はキチガイの領域ですね。笑
    港区湾岸でも500?550万ですから、災害リスク同等と考えてもここに700万はあり得ない。

229. 230 匿名さん

3月下旬から販売開始となっておりますが、記載内容がまだ未定の状態の項目が多いなと感じました。
    2020年11月27日完成済ということはすでに完成されているようですね。

入居も4月入居予定となっておりますから、入居はまだのようです。

完成後販売開始というのは現地販売をするということでしょうか。

230. 231 匿名さん

>>229 評判気になるさん
    ライズも発売当時はキチガイ扱いされていたから
    ここの価格も正当化される時が来るかもよ?
    港区や湾岸と比べるあなたもセンスないね。

231. 232 匿名さん

>>231 匿名さん
    ライズは今でもキチガイ扱いされてるよ。
    700万なんかで売ったら、正当化されると言うより暴利な価格として悪名が残るだけだな。

232. 233 匿名さん

駅4分は個人的に文句ない環境です。
    自然も割と身近にありますし、間取りから考えても私的には
    永住に良い物件だなという印象を受けています。

233. 234 ご近所さん

外に洗濯物も干されていますので、多分、非分譲の方々だと思いますが、住んでいる人は複数宅います。すぐ近くのここから徒歩1分ぐらいのところに、5年ぐらい前に分譲され外見も似ているシティハウスがありますが、その中の数部屋が、かなりの高価格で中古として売りに出されています。ここは新築なので、当然それ以上の価格で出すつもりだと思いますが、高価格で売り出せる時期を見計らっているようですね。
    これまでに、かなり以前から広告を出して、購入希望者を募った後に販売未定の一言を告げるだけの無法振りはいただけません。住友からの電話があったときに、こちらの希望価格あらの開きがありすぎるのか聞いたら、電話口で相手が笑っていました。一般消費者をバカにしているとしか思えません。

234. 235 評判気になるさん

やはりス◯フの売り方は消費者をバカにしていますね。
    供給戸数No.1を維持するために完成物件でも平気で半年とか待たせる会社だもの。
    この物件も、買ったら負け感満載。

235. 236 匿名さん

もう住んでいらっしゃる方がおられるとは思わなかった…
    非分譲物件が4戸あるとのこと。
    昨年の11月に竣工しているので、その後その方たちは引っ越されたことになるんですね。
    非分譲物件っておそらく地権者さんだと思いますが、
    それでも良かったということなのか?
    販売自体はもう今のスケジュールで決定になっていくのかなぁ。

236. 237 マンション検討中さん

大雨のとき、浸水だいじょうぶなのかな。

237. 239 あらら

販売時期延期されたね

238. 240 匿名さん

[No.238と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

239. 241 匿名さん

二子玉川駅まで徒歩4分ってすごく立地がいいと思います。
    気になるのは、食費がいくらくらいなのかということです。

二子玉川のデパートで食材を買うと高そう。
    みなさんお買い物どこでされているんでしょう?

不審者や浮浪者が二子玉川にもいるんですね。
    小学校に通う子がいるんですが、不審者情報がメールで流れてきます。
    公園で知らないおじさんに声をかけられた事案もあったりして、昔とは不審者の扱いがちょっと違っていると感じるのも事実です。
    知らない子に話しかけにくい時代になっていますよね。

240. 242 匿名さん

二子玉川4分に釣られたら負け。

241. 243 匿名さん

交通面は駅近4分ですし渋谷や新宿へもすぐ行けるので良いと思いましたが、
    周辺環境的にはいかがでしょうか?
    このへんにお住いの場合、どこで買い物されるのがおすすめとかありますか?

242. 244 マンション比較中さん

二子玉川ライズの地下に東急ストアがあり、夜遅くまでやってます。閉店1時間前ぐらいになると、生鮮食品半額や割引が多くなります。高島屋の裏あたりに、最近、まいばすけっとができて、夜12時までやっているのでよく利用しています。
    高島屋の裏から二子小学校に向けては、古い商店街があります。

243. 245 匿名さん

販売再開の連絡来たけど…
    うーん、ここまで待たされた挙句スミフ価格突き付けられたら、一気にトーンダウンするだろうなぁ。

244. 246 匿名さん

ご近所のスーパー情報ありがとうございます。
    まいばすけっとは近くにないので営業時間帯も把握しておりませんでしたが深夜0時までの営業は助かりますね。
    東急ストアの営業時間は何時までなんですか?
    自分も見切り品の値引きフェスに参戦したいです。

245. 247 通りがかりさん

二子玉川で不審者気にしてたら日本中どこも住めないかな。
    世田谷は多摩川沿い含め浮浪者徹底排除して川崎に全て押しつけてるから浮浪者0だよ。
    シティハウスには興味ないけど。

246. 248 匿名さん

いくらなんでも坪700はないでしょう。
    スミフ最上級ブランドのグランドヒルズ南青山がまさにそれくらいだけど、売れ行き良くないですよ。
    築浅でそれなりの中古が坪300台で買えるエリアなんだから、坪600でも高すぎ。

247. 249 匿名さん

低地だし坪500でも見合うか怪しいだろう。
    駅近が絶対な場所でもないしね。

248. 250 匿名さん

河川敷が近くにあるのって良いですよね。
    正直そこまで行く事はないのかなって思いますが、
    ちょっとしたリラックスできる環境が近くにあるのが憧れます。

249. 251 匿名さん

二子玉川駅近でスミフときたら、安い訳ないのだから、日々の食費を安売りセールで抑えようと考えているような生活水準の方々では、手が出ないでしょうね。
    大人しく川を渡ることを検討された方が賢明かと思います。

250. 252 匿名さん

既に完成しているのに入居は約1年後。
    結構時間を空けているのですが、モデルルームを用意しないためでしょうか?
    それにしては、ホームページに間取りくらい記載しても良いのに、
    まだ詳細がアップされませんね。

251. 253 匿名さん

あり得ないほど高値追求してきたね。
    さすがすみふさん。
    3A買える値段で二子玉川(しかも低地)の物件買う人いるのかな?
    プラウド瀬田一丁目は高台で高仕様だから売れた訳で、玉川二丁目でこの価格はキツいっしょ…

252. 254 マンション検討中さん

ここっていくらなんですか?

253. 255 マンション掲示板さん

玉川アドレスでは、2丁目が一番良い場所でしょ!

254. 256 匿名さん

2021年6月中旬販売開始予定でも公式ホームページのほとんどが工事中で
    情報が遅いのでは?と心配になってしまいます。
    建物は完成しているので現地モデルルームを見学できるのはメリットだと
    思いますが事前情報も大切ですよね。

255. 257 マンション検討中さん

>>219 マンション検討中さん
    うわー
    こういうのは良くないよねー。
    外側の見えてるだけでこんななら、見えないところはどうなってるやら。

256. 258 匿名さん

ホームページの更新ってあんまり重要視されていないんですかね?
    部屋を売りたいのであればそれなりに情報を更新するのは重要かと思いますが。
    個人的な意見ですがもっと優先度あげて欲しいところです。

257. 259 匿名さん

ホームページに多くを載せなくても反響十分なようなので、更新しないんでしょうね。
    早めからアクションしている人は既に連絡が来ていて、情報も公開されています。
    いまの新築情勢は、早く動いた者勝ちですよ。

258. 260 マンション検討中さん

>>258 匿名さん
    259さんの仰る通り、オンラインで案内が開始したようですよ。
    友人が先日参加したようで、予定価格は大きめの部屋のみ案内されたみたいです。
    マンション全体としては小ぶりな部屋が多いようで、提示資料や案内内容を鑑みるとメインの50平米台でも一億超えてきそうな印象なようです。

102.31平米 2LDK 25,500万円(坪単価822万円)
    111.12平米 3LDK 32,000万円(坪単価950万円)
    94.15平米 3LDK 20,000万円(坪単価701万円)
    77.31平米 3LDK 16,500万円(坪単価704万円)

259. 261 匿名さん

坪単600だと仮定して、40平米の1LDKでも7000万円前後、55平米の2LDKだと1億円近くはいきそうな感じということですね。正式価格の発表が楽しみです。

260. 262 匿名さん

玉川二丁目を瀬田一丁目より高く出してくるとか、す◯ふのマーケティングってどうなってるんだろうね。
    やっぱり、この戸数くらいなら騙くらかして売り付けられると踏んでいるんだろうか。

プラウドが二子玉川を冠さず瀬田一丁目ネームにしたことの真意を考えれば、地位が天地ほどにも違うと分かるはずなんだけどね。

261. 263 匿名

ハザードマップで3-5mか。発生する可能性は低くてもリセール時に影響しそう。

262. 264 匿名さん

プレステージ瀬田のように、二子玉川を冠さなくても、ブランド中古の評価は高い。

263. 265 周辺住民さん

台風19号で水害が発生したり、「あわや」「間一髪だった」マンションはあちこちに。それを知らずに、中古を買う方は要注意かと。高台の瀬田は安心ですが。

264. 266 匿名さん

50平米台でも一億超えですか?
    ハザードマップ情報によればあまり条件がよろしくない立地のようですが
    その辺りは値付けに加味されないのでしょうか?
    これほどの価格帯でも反響があるとの事で売れ残る心配はなさそうですか?

265. 267 匿名

>>266 匿名さん
    世田谷区、特に二子玉川の街が好きな人は一定数いますので反響もいいみたいですね。それと住友不動産は竣工後もゆっくり売る販売スタイルなので、売れ残るという言葉は適切じゃないかもしれません。
    ちなみに、オンライン商談した知人によれば、前の建物びったりの北向き50平米台でも1億ぐらいな雰囲気でした。むしろ眺望がましな南向きは条件もいいので、更に高い単価になると思われます。

266. 268 匿名さん

50m2台で1億超!?そんな事あるんですか?
    代々木上原のモリモトみたいですね。笑
    築6年の近くのシティハウス二子玉川は1階57m2が7,380万円で出てますけどね。

267. 269 マンション検討中

>>268 匿名さん
    半年から一年で相場更新されるから、ホント驚きます。
    スーモ見ました。眺望が全てぼやかされてるのが気になりますけど、その一階のシティハウスは安いですね。今は中古で売る時もハザードの告知をするみたいなので、災害やリセールのリスクを気にしない人ならアリかもです!
    でも物件の写真を見ると共用部や専有部の仕様はブランズ二子玉川テラスやプラウド瀬田一丁目の方がいいですね。

268. 270 匿名さん

ブランズ、プラウドより仕様は低いですね。
    立地も駅4分は強みですが、低地なので瀬田の方が上と考える人も多いかと。
    それでも高値追求するのが、す◯ふというデベロッパーです。

269. 271 匿名さん

高台の瀬田は、バルコニーからの富士山の絶景も、プラスワンです。

270. 272 周辺住民さん

>>260 マンション検討中さん

最近、老眼で、数字がよく見えなくて。この坪単価、マジですか!?

271. 273 マンション検討中

>>271 匿名さん
    個人的には少し駅距離あるけど瀬田ファーストの立地が好きです

272. 274 匿名さん

瀬田のゴルフ場跡地が、賃貸住宅になってしまったのは残念です。
    分譲マンションだったら、もちろん、億ションだったでしょうが。

273. 275 匿名さん

皆さんやはり玉川<瀬田と考えてますよね。
    特に一丁目は別格で、プラウドはそれが故の高級路線で、一定を評価を得ていた印象。
    それを超えてくる値付けということは、ここは皆さん撤退の模様という理解でよろしいかな?

お金のやり場に困っている単純な富裕層か、二子玉川に憧れが強く騙されてしまいそうなアッパー層リーマンがターゲットといったところでしょうか。

274. 276 匿名さん

有名芸能人が住んでいた白亜のマンション、亡きケンさんが居を構え、〇沢〇樹のロケに登場した豪邸など。瀬田は閑静で緑も多く。

275. 277 マンション検討中

隣の建物と結構近い

1. 隣の建物と結構近い
  276. 278 匿名さん

敷地にまったくゆとりがない。駐車場は丸見え、防犯上も不安。

277. 279 マンション掲示板さん

写真は北側ですね。

278. 280 匿名さん

31戸ですが駐車場が9台というのは割合的にはそこそこ他のマンションより多く感じます。
    駅まで徒歩4分のエリアなのでそこまで車はなくても良いかなと思っているのですが、
    この辺にお住いの方は車なくても全然便利に暮らしていけますか?

279. 281 マンション検討中

>>280 匿名さん
    二子玉川に住んでいる友人は街の中で完結するので、特に車は必要ないと言っていました。この辺りはライフスタイル次第でしょうね。

280. 282 匿名さん

駅近ではありますが、個人的にはこのあたりですと車があった方が便利かもしれませんね。
    自然もそれなりにあって子育てのファミリー層にも良いところだと思うので、
    そうなると車は絶対あった方が良さそうですが。

281. 283 匿名さん

残念ながら、子育てファミリー層が満足するような広さの部屋は全て1.5億円超で戸数も4.5戸しかありません。
    間取りとしてはリタイア層や独身富裕層、共働きDINKSあたりがターゲットかと。
    住宅ローン組む人が無理に買う物件では無いように思いますが。

282. 284 マンション比較中さん

DINKSということもあり60平米1億ぐらいの部屋を探しておりますが、ここは予定価格を見て諦めました。

40.51㎡(1LDK) 7,900万円
    57.57㎡(2LDK) 12,500万円
    56.58㎡(2LDK) 13,000万円
    59.86㎡(2LDK) 12,800万円

283. 285 評判気になるさん

どういう根拠で、こんな価格設定になるのか。本当なんですか?
    プラウド瀬田一丁目の中古ですら、売れていないのに。。。プレステージはすぐ売れているみたいですが。

284. 286 マンション検討中

>>285 評判気になるさん
    オンライン説明会に参加すれば上の予定価格を見せてもらえますよ!プラウドの販売時から土地の仕入れが高いから住友700超えてくるって噂でしたがホントでしたね…

285. 287 匿名さん

仕入れが高いといっても、あの造りでねえ。

286. 288 匿名さん

す◯ふのマーケティング部隊に偵察に行ってみたいものだな。
    一体どんな調査したらこんな値付けになるのかね。
    チャレンジとかいう次元じゃない。
    何年かけて売るつもりなんだか…

287. 289 匿名さん

あくなき限界へのチェレンジ。高みの見物しま~す。

288. 290 ご近所さん

早期完売を気にせず、ゴーイングマイウエイ。コートハウスも高く売れるのか?

289. 291 匿名さん

ここみたいにマンションにインターネットサービスがある場合って、
    それをそのまま利用した方が安いとかあるんですかね?
    個別に契約した方が良いとか、その辺はあまりわかっていませんので、、

290. 292 匿名さん

これは、悪徳な壺売りレベルの価格設定だな。
    営業担当の方、心中お察しします…
    消費者を騙して買わすのは、心痛みますよね。

291. 293 マンション検討中さん

なるほどねぇ...。
    どうりで営業マンが価格帯について
    絶対口にしなかった筈です
    なるほど納得です

292. 294 匿名さん

特徴的な施設は内廊下、トランクルーム、ディスポーザーとなり
    特に目立った共用施設がないように思えるマンションですがこの価格帯なのですね。
    それと、マンション価格が高いと管理費等も高くなるようですがこちらも例にもれずですか?

293. 295 マンション検討中さん

>>284 マンション比較中さん
    ええ、正気ですか?退散ですね笑

294. 296 マンション検討中さん

こちらのマンションには
    コンシェルジュサービスとかは
    ありますのでしょうか?
    どなたかご存知な方いらしたら
    教えて頂けますと有難いです

295. 297 マンション検討中さん

>>296 マンション検討中さん
    31戸でコンシェルジュ付けるとか、管理費一体いくらお支払になるつもりですか?
    50㎡で10万くらい払うつもりなら、組合に提案してみたらいかがでしょうか。

296. 298 匿名さん

>>284 マンション比較中さん
    代官山南青山六本木と遜色ない価格ですね。
    買った瞬間含み損凄そう。

297. 300 マンション検討中さん

早速のご返信有り難うございます
    大変参考になりました。
    にしても高いですね、この物件
    建物のグレードからしても魅力
    感じないし内装に特別感あるのかも知れませんが外からは見えない
    ならば24時間フル稼働のコンシェルジュ
    でもいるのかと思いましたが無いとしたらこのマンション謎でしかない??

298. 301 マンション検討中さん

ここのサイト見てきたけど、何故間取りが出てないの?
    わざわざ問い合わせないと送ってもらえないなんてほんと意地悪な会社としか言いようがない。

299. 302 マンション検討中さん

今どき不親切すぎますよね、情報開示してほしい

300. 303 eマンションさん

>>292 匿名さん
    地元の人は、なぜ販売中止・延期騒動になったか良く知ってますからね。

301. 304 住民板ユーザーさん8

二子玉川徒歩4分で今の相場状況でスミフなら驚きの値段では決してないし、なんだかんだで売り切ると思いますけどね。たっけーけど、

302. 307 匿名さん

[NO.305~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

303. 308 匿名さん

間取りは3LD・K+N+3WIC+SICのM標準プランしか公開されていないんですね。
    もしかするともうこのタイプしか残っていないんですか?
    それとも他の間取りは非公開で問い合わせしないと閲覧できないんですか?

304. 309 マンション検討中さん

他にも間取りはあるでしょう。
    ほんとこの会社のやり方、何なん。
    いまはここの仕様とか全部載せてるけど、
    だいたいホームページを公開する時点で外観と概要くらいしか載せてなくてあと何も情報が無いってことが多すぎるんだよ。
    ホームページ出すなら情報全部載せてから表に出せよって思う。

305. 310 匿名さん

>>308
    今出ているのは一期分の残りみたいですね。
    これから二期が始まるのでもう少ししたら他の間取りの掲載もあるんじゃないでしょうか。

ですがまあ出ている部屋でも二億、三億とあるような高級マンションですと
    小規模なのもあって全部の間取りを公開せずとも売れてしまう気がしますね。

最高値がいくらになるのか気になりますね、買えませんが…。

306. 311 買い替え検討中さん

公式ホームページで1LDK,2LDKも出ましたね。おそらく第2期でしょうけど。
    私が気になっているのはE(2LDK、59.86m2、価格未定)とM(3LDK、94.15m2、2億円)です。

307. 312 匿名さん

住友さんの売り方ってほんとすごいよね

308. 313 マンション検討中さん

ここが坪600なのはマジ。オンライン商談で価格聞いた瞬間に断った。周囲は建物ごちゃごちゃしてるし、ハザード真っ赤だし、小規模マンションで存在感ないし、入口もこじんまりしてて高級感ないし、これはかなりしんどい。二子玉住みたいならライズタワー中古で買って部屋を魔改造したほうが良いと思う。二子玉に拘らないなら都心に行け。

309. 314 マンション検討中さん

東急沿線は価格おかしい

310. 315 匿名さん

そのおかしい価格設定で、モリモトは淡々と売り切っている。いまは、それが現実ですね。とはいえ、ここの@600は、ただただ唖然。

311. 316 マンション検討中さん

売れてますかね

312. 317 マンション検討中さん

営業のプレゼンが苦し紛れすぎて笑った。
    代官山のプラウドが比較対象ってどういう神経してるのかな?(笑)

313. 318 マンション検討中さん

>>317 マンション検討中さん

なんじゃそりゃ笑

314. 319 通りがかりさん

二子玉2億って。。
    白金でも買えるよ。

315. 320 匿名さん

やっぱりハザードかかってるところはダメですね。
    本日も水浸し。

316. 321 匿名さん

そもそも会社更生法を3度も適用されたゼネコンが施工を手がける物件ってどうなんでしょうか。大丈夫なんすかね

317. 322 マンション比較中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

318. 323 ご近所さん

@600万がどんなものか、ぜひ現地へ足を運んでください。マンションを見比べてる方なら、あまりのイメージギャップに、唖然するはずです。

319. 324 匿名さん

構造面を拝見すると支持層まで基礎杭を打ち込んでいるようですが
    地下約9m~11mの深さに27本打設は地盤的にどう評価すべきでしょう。
    支持層の地盤は最大N値50以上で硬そうですが…

320. 325 匿名さん

瀬田1丁目セントメリーズインターナショナルスクール近くのサンウッド
    高いだろうなあ
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10074924

321. 326 購入経験者さん

サンウッドに問い合わせたら、のらりくらり、かわされました笑。デべにありがちな対応でした。価格的には、直近のプラウド瀬田一丁目ぐらいの目線ですかね。
    とにかく、フラットで角地。場所がいいですし、20戸ほどなので、買える層は絞られますね。でも、このスミフより、推し!!

322. 327 マンコミュファンさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

323. 328 匿名さん

大雨降りましたよね、二子玉も降ってました??
    突然の豪雨、一部の地域で降って、一部の地域で降らないこともあります。よくわからない天気です。

価格が高いのは二子玉川だから仕方ないのかとも思っていました。
    他の方が厳しい意見をおっしゃっていたので、そうなんだと納得できました。
    やはり駅のブランド力なんでしょうか。
    ハザードマップで赤いとどうしても気になってしまいますけど・・・

324. 329 匿名さん

>>328 匿名さん
    二子玉川もめちゃくちゃ降っていましたよ!
    ただの大雨や台風程度では決壊とかにはならないですよ。
    近年は少なくとも観測史上最高クラスじゃないとなかなかやばい事態にはならないです。
    兵庫島の某所も強化されてしまいましたし。

325. 330 匿名さん

>>329 匿名さん
    降ってたんですね。住んでいる場所によって降ったり降らなかったり。本当に局地的で。

>>ただの大雨や台風程度では決壊とかにはならないですよ。
    ちょっと安心しました。
    変な天気が続くので、浸水などなければいいと思っています。二子玉川に限らず、マイホーム持つならどこでも・・・
    「観測史上最高クラスじゃないとなかなかやばい事態にはならない」と聞いて、安心しました。

326. 331 匿名さん

ここ最近、史上最高クラスが連発してますからね…
    安心するのは早いんじゃないですか?
    ハザード赤色はリスク高すぎますよ。

327. 332 匿名さん

夜、マンションの前を通ると、どの部屋も真っ暗。誰も住んでないのかな? 

328. 333 周辺住民さん

駅近でも、いまひとつですかね、、、

329. 334 匿名さん

600なら土地買って注文住宅が余裕で建てられます
    それでも新築マンションが良いという人だけ買えば良いのです

330. 335 匿名さん

>>333 周辺住民さん
    ライズ・プラウド・ブランズの様に自然が目に前に広がっている訳でもないとなると
    駅近位しかメリットないですね。他と比べて特別駅近という訳でもないですし。

331. 336 匿名さん

敷地にゆとりなし 施工会社が? 防犯上不安な駐車場 耐震的に気なる大きい窓
    抜けてない眺望。すみません、プラス要素が見つからず。

332. 337 匿名さん

外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的です。
    ただみなさんが書かれているように駅に近いのは魅力感じますが
    間取りを見ると収納スペースがあるがために部屋がいびつな形になっていて使い勝手が悪そう。
    住友物件なの?と思っていました。

333. 338 評判気になるさん

間近で見ると一部の素材がチープに見えました。また白っぽい箇所はすでに薄汚れていてちょっと残念な気持ちになってので、外装の素材は経年変化を考慮した物件を選びたいと思いました。

334. 339 匿名さん

マトモな相場感覚の人は、この立地にこの値段では買いませんよね?
    ハザード真っ赤ですよ?
    玉川氾濫の時、この辺ガッツリ浸水してましたよ?

335. 340 ご近所さん

このマンション、どうなってるのかしら? 
    できてから2年ほど経つのに1軒しか入居している様子がないのですが、、、、。

336. 341 匿名さん

絶好調のモリモトですら@500万前後なのに。。。

337. 342 匿名さん

入居が始まってそろそろ三か月ですかね。
    非分譲の部屋もあるようですがその辺りの部屋(どこなのか分かりませんけど)も未入居なのでしょうか。
    建物完成から入居まで時間が空いてしまうと>>338のようなデメリットも生じてきてしまいますよね…。
    せっかく引っ越してくるなら綺麗な方がいいなあ。
    引っ越しといえば今だと引っ越し無料サービスがあるみたいですね。良いサービスだと思います。

338. 343 匿名さん

2期3次まで販売自体はきている。
    特に先着順がないことを思うと、売り出した物件自体は売れているということなのでしょう。
    入居の方がどれだけいらっしゃるのかって
    外からだけではきちんとわからないとは思いますが、、、
    住心地自体はどうなんでしょうね。

339. 344 匿名さん

1次、2次で売れなかったから3次になってるんでしょ…
    1期でとれだけ売り出したか知らないけど、案内からは半年くらい経ってるし、順調とは言い難い。

340. 347 匿名さん

[No.345~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

341. 348 匿名さん

外観で印象に強く残るのはガラスです。
    かなりガラス面が大きくなっているので、見た感じはオシャレではある。
    気になることがあるとすれば、光の反射の周囲への影響。
    それから窓が大きなことで室温にどれくらい影響が出ているのかということ。
    結構窓って外気に影響されやすいポイントだと思います。

342. 349 マンション検討中さん

ここ今日横を通りかかったのですが億越えとはとても思えないですね。。
    隣駅のピアース用賀の方がよほど億ション感ある。。

343. 350 周辺住民さん

ピアース用賀が億ション感あるって???????
    竣工した状態、御覧になってうえのご感想ですか?????

344. 351 職人さん

フタコ・用賀エリアを見渡し、新発表のサンウッド瀬田一丁目が、久々の超一等地・億ションだと思います

345. 352 匿名さん

>>349 マンション検討中さん
    いや、ここが立地と素材感からしてどう考えても億超えはするという感覚が
    無いのはマンション見慣れていない証拠では?!相場観無さ過ぎで哀れ・・・
    買うかどうかは別として。

346. 353 匿名さん

額面だけの億マンションと、万民をうならせる億ションの違いが分からない人が、
    この空前のマンション・バブルを後押ししている一因
    かたや、五輪選手村を転用した分譲マンションが「ソッカン」とメディアが囃し立て…駅遠で、グレード感があるとは思えないが、これも、もう一方のバブル狂騒曲の断面

347. 354 匿名さん

モモレジさんの記事でましたね。
    突っ込むところ満載

348. 355 匿名さん

>>354 匿名さん

モモレジちゃん、久々に辛辣な評価ですね。
    すべて同意ですけど。

349. 356 口コミ知りたいさん

ほんとに買った人、どこが良かったのか教えて

350. 357 匿名さん

とにかく物件価格が強気ですね^^;
    二子玉川で駅まで近いからということでこの価格なのでしょうけれども。
    なかなかに難しいです。
    広さとかゆったり感は流石に言いなとは思うのだけど。

351. 358 匿名さん

あとどのくらい残ってるんですかね?

352. 359 マンション検討中さん

立地は駅から近く、線路からも程よく離れていて静かでしたね。
    南面も日当たりがこの時期でも凄く良かったです。

353. 360 匿名さん

こんな場所坪200くらいでも高いと思う。

354. 361 マンション検討中さん

>>360 匿名さん
    日本人?

355. 362 マンション検討中さん

実際の部屋が見学出来ますよ。モデルルーム以外にも。

356. 363 匿名さん

こちらの投稿からモモレジさんのブログを読みに行きました。
    マンションの造りはメリット・デメリット共に
    率直にレポートして下さっていると思います。
    ただ価格に関してはかなりのdisが入っていましたね~

357. 364 周辺住民さん

このマンション、なぜ、できてからずっと入居しない状態なのだろう?

358. 365 匿名さん

前にあるマンション紹介ブログだと台風の影響もあった?等、推測されてますね。
    住友不動産のマンションって完成しても
    なかなか入居出来ないところがよくあったりしますが。
    販売がゆっくりペースだったりして色々理由があるんでしょうけど、
    一年以上もあるのは結構大変だと思います。
    とはいえ、現在では入居まであと4か月ですね。三期の販売ってあるんでしょうか。

359. 366 マンション検討中さん

>>365 匿名さん
    私はすみふのあまりに自己中心的な販売方法が全てを物語っていると思いますね。住んだ後まで悪夢が続きそうです。
    三井の委託管理方式も酷いですけどね。
    まともなデベなど存在するのか?
    森ビルの評判の良さは羨ましいですが、自分で選択できる代物ではないし。
    庶民は安定している中古がこの時代はベターだと思いました。

360. 367 マンション検討中さん

>>366 マンション検討中さん
    是非とも中古にしてください。
    宜しくお願い致します。

361. 368 匿名さん

ここって直接見学に行きたいな、と思ってもオンライン見学会をして話が進んでからじゃないと
    いろいろと見せてもらえないみたいですね。
    確かに予備知識無しで見に行くと、効率自体は悪いとは思うけど。
    ただやはり実際のサイズ感でみたいなと思うし、とりあえずは見に行けるような状況になればイイな。

362. 369 匿名さん

>>368 匿名さん
    見学者の多くは買うつもりのない冷やかしの人が多いのが分かっているので、現地対応したくないのではないかな?敷居が高くなって更に売れ辛くなるスパイラルに突入していると思われる。

363. 370 マンション検討中さん

>>369 匿名さん
    コロナの影響でしょ。

364. 371 匿名さん

オンライン見学してからでないと見学ができないのは本当ですか?
    オンライン見学会の予約ページを確認すると
    平日開催ばかりで土日がお休みの人は全く予約できない状況に
    なっているようです。

365. 372 マンション検討中さん

>>371 匿名さん

見学希望が多いみたい。

366. 373 マンション掲示板さん

>>372 マンション検討中さん
    見学希望が多ければ既に完売しているかと思います。
    実際は、営業からかなり強引に見学に誘導されましたよ。

367. 374 マンション検討中さん

>>373 マンション掲示板さん
    へぇ~そうなんや。

368. 375 匿名さん

住友のマンションが引き渡しまでに時間がかかる理由は
    マンションの引き渡しを伸ばして売り上げ計上を先送りし
    利益を調整しているからだそうですよ。
    つまり業績が好調なので決算調整をしているという事のようです。

369. 376 マンション検討中さん

水害が心配

370. 377 匿名さん

ほんと全然売れないね。
    ってか、売る気あるのか!?って感じだよね、この値段。

371. 378 マンション比較中さん

値段がだめなら用賀に行こう。

372. 379 匿名さん

リバーサイドは要注意
    昨今の異常気象では何が起こるかわからない

373. 380 周辺住民さん

>>379 匿名さん
    多摩川から500メートル以上離れているみたいだけど、これもリバーサイドって呼ぶのかなぁ。

374. 381 検討板ユーザーさん

>>380 周辺住民さん
    前回の洪水ではこの辺浸かりましたからね。
    毎年毎月、これまで考えられなかったような洪水の話題が増えてますから時期、ここも巻き込まれるでしょう
    いくら多摩川の対策しても自然に対しては無力です。
    余程の理由がなければすぐ隣で高台の用賀、桜新町を選んだ方が良いでしょう。二子玉川というステータスより、命の方が大事です。

375. 382 マンション検討中さん

そもそも洪水以来、二子玉川のステータスは無いに等しいからな。逆に用賀、桜新町の需要は上がってほぼ全軒竣工前完売。逆転現象が起こってる事にデベは早く気付くべき。この価格では一生完売しない気がする。

376. 383 匿名さん

>>382 マンション検討中さん
    二子玉川を知らないみたいだから発言しない方が恥かかないよ(笑)
    二子玉川は物件の数が少ない(特に新築が少ない)だけで普通に高値で成約でているよ。
    ここのマンションの価格が異常なだけ。

あと洪水が2019年の時の事なら二子玉川の被害は極めて限定的だったし
    堤防も更にできたからご安心を。
    それでも心配なら瀬田やライズとかに住めばいいだけ。

377. 384 匿名さん

駅まど徒歩圏内で、便利な立地ですね。
    二子玉川って人気の地域だけあって、価格もかなりお高い。
    便利さをとれば絶対にいいと思うのですが、水害の心配があるんですよね。
    どこに住んでいても何かしらあるとは思いますが、悩みどころかなと思います。

378. 385 口コミ知りたいさん

>>382 マンション検討中さん
    地方の人かなぁ。

379. 386 匿名さん

二子玉川、相当人気なように思います。
    洪水被害があると、一時は不人気になる気がします。

線状降水帯、予想できないですから困りますね…。

人気がなくなったわけではない気はしますけど、影響を受けて安くなるなら、買う側にもメリットがあるのでいいと思ってしまいます。

380. 387 ご近所さん

人口が減ってマンションの価格が下がるという説がありますが、もし首都圏で津波や大水害が起これば、浸水地域の価格が下がり、安全な地域の価格が上がると思います。

381. 388 匿名さん

今後も増え続けると思われる水害リスクを考えれば川から距離がある事、近年の豪雨で浸水被害が出た地域は避ける事ですかね。
    話は変わりますがこちらは売れ残っていても全く値下げされないようですがスミフ物件だからですか?

382. 389 匿名さん

もう数十年水害リスク水害リスクと言われ続けているけど、
    二子玉川に住んでいて一度も実害喰らった事ないのだよね(笑)
    もちろん土手の外側に住んだりしないけど、
    普通に場所や階数を選んで住んでいれば
    自然も利便性も享受できて最高にいい場所だと思う。

383. 390 売り方がおかしい??

渋谷の本社に行くかオンライン40分見学してから会社の「承認」受けてからでないと見学ができないと言われました。同僚に言ったら その売り方はおかしくない? 、、、 訳あり物件?、、、 といろいろと言われて。
    何で?と知りたいですー

384. 391 通りがかりさん

>>390 売り方がおかしい??さん

単純に買う気のない冷やかしが多かったのでは?それで本気度を見たいだけかと
    マンション自体は訳アリだとは思わないけど
    二子玉川駅前は冠水したので
    二子玉川自体は訳アリですね
    なかなか駅前は冠水しないので

385. 392 マンション比較中さん

>>390 売り方がおかしい??さん
    今日オンラインで見学しましたよ。
    現地でお部屋だけを見るのでなく、概要から建物、立地のポイントをしっかりとお伝えさせてほしいって言われました。コロナ禍でもあるので実際のお部屋の中で長時間説明をするよりもその方がお客様に対して失礼にもならないと言ってました。
    このマンションに限らず住友不動産のマンションはみんな同じだそうです。
    べつに、このマンションの肩を持つわけではないけど。
    説明を聞いたかぎり特段訳ありではないようですが。。。

386. 393 匿名さん

>>391 通りがかりさん
    駅前が冠水した?
    当然どこかに写真あるよね?
    リンクを載せてください。

387. 394 名無しさん

>>393 さん
    駅前自体が曖昧な言葉で近ければ駅前
    駅から見えるところとか何メートル以内って定義はないみたい

388. 395 マンション検討中さん

>>393 匿名さん
    駅前なんか冠水したことないよ。
    外国の人だから、分からないんだと思う。

389. 396 匿名さん

>>394 名無しさん
    二子玉川を貶める為なら印象操作してでも!って相当性格悪い人ですね(汗)

390. 397 通りがかりさん

えっまじ?高島屋も1F浸水してたよね?
    なかなか匂い取れないって店員さんが言ってたよ。

391. 398 周辺住民さん

>>397 通りがかりさん
    店員さんがそんなこと言うんだ。へえ~

392. 399 通りがかりさん

>>398
    高島屋が浸水なんてしてねーだろ
    まーた江戸川区の荒川河川敷あたりの住民による、嘘八百の歴史捏造だよ

393. 400 匿名さん

>>399 通りがかりさん
    言いがかり付けてくるのは多摩川を渡った先の武蔵小杉辺りの人達じゃないですかね?
    江戸川区の人達は多分二子玉川に関心ないですよ。

394. 401 匿名さん

自分でハザードマップや浸水記録を確認して判断しましょう。
    誰でもネットで照会できるので。

395. 402 匿名さん

ここ、二子玉に超駅近だし、羽田・成田にリムジン出てるし、勤務先の半蔵門まで1本だし、南向きで間取りも悪くなく、何よりも見た目がカッコよくて、タワマンの大袈裟なエントランスが好きではない私にとって控えめなデザインがとってもとっても気に入っていたんですけど‥高すぎました‥目黒のタワマンと比べて、資産性や賃貸に出した時の利回りも違いすぎて諦めました‥3階南向きの2LDKがあと2000万ぐらい安ければ、こっちだったんだけだなぁ‥

396. 403 匿名さん

現地で実物を何度か見ましたが、全体的なデザインは良いとして、
    正面から近くで見ると、部分的にチープに思える箇所があったので
    惜しいと感じました。

397. 404 eマンションさん

>>402 匿名さん
    2000万も安かったら、小杉よりも安くなるなぁ。

398. 405 匿名さん

>>402 匿名さん
    分かる!このマンション自体は悪くないのだけど
    とにかくべらぼーに高過ぎる!

399. 406 マンコミュファンさん

>>405 匿名さん
    三茶の三井と変わらなかった気がするけど。
    1ldkなんか、去年売ってたもりもとの尾山台よりも安かっよ。どこか会社の担当者さん同士が書き合ってるって聞いたことがある。

400. 407 匿名さん

ひたすら高いんよ

401. 408 評判気になるさん

>>407 匿名さん

いまの相場なら安い

402. 409 匿名さん

>408
    いや、高い

403. 410 周辺住民さん

>>409 匿名さん
    地方の人なんですね。
    40㎡6400万円って書いていあるよ。坪単価520万って安いような気がするけどなあ。

404. 411 マンション掲示板さん

>>410 周辺住民さん

いや高い

405. 412 匿名さん

ある意味、スミフの値付けは凄いな。
    物価高で世間がこのマンションの水準に追いつき始めている。

逆にそうすると眺望が全く期待できないこのマンションの立地条件が残念に思えてきたわ。

406. 413 eマンションさん

>>410 周辺住民さん

高いよ

407. 414 口コミ知りたいさん

ここ、高すぎでしょ

408. 415 匿名さん

>>402
    いや、悩む基準がおかしいわ。
    ここは住環境的にそもそも目黒なんて汚い&うるさいから住みたくないという価値観の人しかいないでしょ。

409. 416 匿名さん

やはり金額高いと感じる方が多いようですね。
    このデベで駅まで徒歩4分だとこれくらいはつけるだろうなぁ、という感じではあるんですけれど…
    値下げとかはしない会社だとよく耳にするので
    駅までに近さにアドバンテージを最も感じる方向けに勧めていくのかなと見ていて思いました。

410. 417 匿名さん

二子玉川価格だから高いのです。下手したら用賀とかが安いのでは?

411. 418 匿名さん

シティハウス武蔵野小金井やシティハウス新宿戸山のようなハイグレード仕様だから高いのでは
    シティハウスの中でも標準グレードとここみたいなハイグレード仕様がある気がします

412. 419 名無しさん

>>417
    ハザード気にする方は地盤盤石な用賀や桜新町に住んで、たまに二子玉川に来るような生活をしますからね。

413. 420 匿名さん

新築で販売開始したころは相当高いと思っていたが、今見ると安くさえ見えてしまうので不思議。二子玉徒歩4分で坪500万円台ならスミフにしては良心的にさえ思える。
    西小山あたりの駅近物件ならこちらを選ぶ人も十分いると思う。部屋によっては用賀や桜新町でさえこことそれほど変わらない価格になっているのでここは穴場かもしれない。

414. 421 匿名さん

マンションは安くなるどころか、ますます価格は上昇していっている感はありますね汗
    ここはここで売り出し時期からは高いとは思うけれど
    それでも突出して高いって感じじゃなくなってきているのはすごいですね…
    今後、周りの状況に合わせてもっと値上げしてしまう可能性も無きにしも非ず?

415. 422 通りがかりさん

住友はブレないなあ‥

入居(引渡)予定日
    2024年4月中旬

2023じゃないのがすごい

416. 423 匿名さん

2020年11月27日完成済ですよね。
    なのに、422さんも書かれていますが、入居は2024年4月中旬。
    どうしてなのでしょうか?
    中古物件とならないように、完売してから入居開始させるためですか?

417. 424 匿名さん

ここグッドデザイン賞を受賞したんですね。私の家、グッドデザイン賞を受賞したんだよね。って、言ってみたい!

418. 425 評判気になるさん

二子玉川いいですね。

419. 426 匿名さん

あとから分譲するモリモトに先を越されるだろうなあ。

420. 427 匿名さん

>>423 匿名さん
    私もそこが気になってました
    なぜそんなに時期が開いているのでしょうか...?

421. 428 口コミ知りたいさん

>>423 匿名さん
    もちろんもう住んでいる人もいます。2024年度の売上にしたいからです。

422. 429 匿名さん

>>2024年度の売上にしたいから
    これって面白い話で、ということは、2024年までは売上操作があって「安泰」だということですか?

シリコンバレーバンクの倒産により、米国株、日本株の暴落がありましたが、住友不動産は安泰・・・?

https://finance.yahoo.co.jp/quote/8830.T

年初来安値です。配当利回りが1.82%というのがネックですね・・・低すぎ

423. 430 匿名さん

グッドデザイン賞受賞した家に住めるなんてなかなかないぞ なんでまだ売れてないんだ?

424. 431 通りがかりさん

このマンションが売れない理由は2019年台風が上陸した時にこの建物の近くまで多摩川が氾濫し、浸水していました。近所に住んでいたので気になって見に行きました。二子玉川大好きで子供がいなければ2階以上なら購入していいかもしれません。浸水リスクはゼロではないので子供が将来、相続して住むなら避けた方がいいと思います。

425. 432 匿名さん

>>431 通りがかりさん
    この近くまで多摩川が氾濫していたなんて嘘を書いてはいけない。
    あの時は多摩川に近い土手の脇の道路が冠水するまでで終わっていた。
    事実は陸閘の下にすら水は届いていない。
    あなたがいう事が事実ならこの物件よりも多摩川に近い駅にも多摩川が氾濫して陸閘を超えて水が浸水していた事になる。
    繰り返すがそんな事実はない。

2019年の台風による浸水がどの程度だったかは地元の人しか知らない。
    私が知る限りあの浸水がどの程度だったのか正確に報道している記事は一つもないからだ。
    全て大袈裟に伝えていた。
    あなたも嘘をついて自分を貶めないで欲しい。

426. 433 通りがかりさん

二子玉川の浸水は事実です。二子玉川のタワーマンションの周りは完全に浸水していました。台風が通り過ぎてから6時間後です。もっとひどかった可能性があります。多摩川の土手の道路は泥がかぶって車が真っ直ぐに走れませんでした。ドイツ車ですが、スリップ防止装置が作動していました。積雪15センチ雪道より滑っていました。ここの土地の取得は災害前なので想定外だったと思います。世田谷区役所か警察署に確認すればわかりますよ。

427. 434 匿名さん

2019年の台風ではタワマンも浸水したんですか?
    現在も台風被害について複数のネットの記事が残っていますが、カメリアコートは被災してしまいましたがプラウドタワー二子玉川までは水が来なかったと書いてありました。

428. 435 匿名さん

>>434 匿名さん
    >431では「「シティハウス二子玉川 ザ・グランド」の近くまで多摩川が氾濫し」と言っているのに
    >433では「二子玉川のタワーマンションの周りは完全に浸水していました。」と変えている。
    >431の通りがかりさんは嘘付きですね。

429. 436 周辺住民さん

浸水しましたよ。

430. 437 匿名さん

二子玉川のタワーマンションの敷地は高くなっているので直接、被害はなかったと思いますが、敷地の周りは完全に浸水していました。情報ではなく、近所に住んでいたので、見に行きました。疑うのであれば、世田谷区役所の防災課に聞くといいですよ。災害は2019年ですから異動してない人もいるのでリアルにわかると思います。被害者が多いと仕事が増えるので、利害関係者でなければ事実を伝えてくれますよ。

431. 438 匿名さん

>>437 匿名さん
    私はタワマンの周りの話などしていません。

>431では「「シティハウス二子玉川 ザ・グランド」の近くまで多摩川が氾濫し」と言っているのが嘘であると言っているだけ。

このスレではすり替わったタワーマンションの話はどうでもいいです(笑)

432. 439 匿名さん

私も近くに住んでいて、目撃しました。駅からは坂がなく平ですが、短い坂の所の上まで浸水していたので、驚きました。台風が通り過ぎてから7時間後でしたよ。その後、二子玉川駅側から川を見て、川の水位がほぼ土手ぐらいまでありました。警察官が立っていました。マンション現地から30メートルぐらい離れた所まで浸水していました。二子玉川は人気がありますが、川の近くのマンションは避けたほうがいいですよ。災害リスクがないマンション選びは子どものためにも大切ですよ。

433. 440 匿名さん

最近はマンション独自のTwitterは更新していないみたいですね…。
    ブログの方は久しぶりに更新されているので、参考にするとしたらブログです。
    なんだかんだで、二子玉川エリアはそこまで広くないから、
    そこまで紹介するものも多くないのかも?

434. 441 匿名さん

二子玉川で買い物できるの場所はある程度決まっているから、
    今まで紹介した分でもうだいたい網羅しているのでしょう>SNS

この場所自体は台風19号の時は大丈夫だった、ということなんですね?
    それならばよかったなぁ。
    でも確かに災害時のことは考えないとならないです。

435. 443 匿名さん

モデルルームの案内、YouTubeでも紹介しているので、わかりやすくていいなと思う。
    エアコンが天カセだけど、どの位置にあるのかとか
    行く前に予習できるので、当日行くときには動画ではわからなかったところを中心に見ていけばいいし。
    モデルルームだとインテリアが良くて雰囲気にのまれちゃうから、客観的に見れるのも良き。

436. 444 匿名さん

モデルルームはインテリアの雰囲気で盛り上げているところもますからね汗

シティハウス自体が値下げをしないデベロッパーですし、
    ここの場合は待っていても下がる雰囲気にはなりにくいだろうなぁ。
    この先、この価格のマンションなのでどうやってさらに売っていくのか。
    もっとキャンペーンとかがあったりしてくるのだろうか。

437. 446 管理担当

[No.442~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

438. 447 口コミ知りたいさん

二子玉川や武蔵小杉のように川沿いの街は台風による浸水が心配ですね。温暖化でそのリスクが高まっているようにも感じます。

439. 448 eマンションさん

>>447 口コミ知りたいさん

対策している最中のようですね
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index134.html

440. 449 匿名さん

ここグッドデザイン賞受賞してるのに、まだ売れないんですね。受賞してることをアピールした方が良いのでは?

441. 450 マンション検討中

グッドデザイン賞は取りやすいのであまり評価されていないかと。
    売り出しは調整していることもあるけど、新築ではなく中古物件扱いなのがウィークポイント。

442. 451 匿名さん

シティハウスは住友だったはずで、販売時期をズラして、売上タイミングを変えたりしているんじゃないかと思いました。

全31邸、苦戦しているんですか??
    なぜでしょう??

もし、苦戦しているとするなら、設備がそこまでとか何かしらの理由がありそうです。

443. 452 匿名さん

>>451 匿名さん
    価格と立地のバランスが悪いのでは?

価格はとんでもなく高い。今ではそこまでひどい水準とは言えなくなってきたが
    竣工当時は馬鹿じゃないの?というレベルの坪単価でリリース。

立地は二子玉川駅徒歩4分というカタログスペックは完璧なものの眺望は全く良くなく、
    眼前には建替え後には更に上に伸びる見込みのコートハウスが鎮座している。

個人的にはここの元の地権者やどうしても引越しを急ぐ人以外に魅力を感じる人は少ないのではないか。
    むしろ数年待ってコートハウスの建替え後を狙うのが良いと思う。

444. 453 匿名さん

駅に近い場所を検討してる人の場合は、そこまで帳簿は求めないだろうな…とは思う。
    だからここみたいな低層なマンションも十分需要はあるとは思うのだけど、
    なによりもやっぱり高すぎると感じる方が多いのでしょうね。
    駅まで5分かからない低層マンション、となると
    財閥系はかなりの値付けをするだろうなとは思いますが…。

445. 454 匿名さん

設備仕様を見ていると、シティハウスの中ではグレードが高めのものを使っていると思う。それで物件価格の高さへの意味を補強している感じだろうか。にこたまは、なんだかんだで人気があるから、この価格帯で買ってくれる人がいれば…的なかんじなのかも。体力がある会社だから、売り急がなくてもいいのだろうし。

シティハウス二子玉川 ザ・グランド
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩4分
価格:1億2,000万円
間取:2LDK
専有面積:57.40m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 31戸
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2