東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ滝野川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 板橋駅
  8. パークホームズ滝野川
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-05 20:56:25

四季都心 - 彩り豊かな滝野川へ。
第6回三井住空間デザインコンペ対象物件で、最優秀プランを元にした住戸を1戸、実際に作って販売します。

三井住空間デザインコンペ=http://www.shinkenchiku.net/j-kukan/

<全体物件概要>
所在地:東京都北区滝野川7丁目20番6(地番)
交通:埼京線板橋駅から歩いて5分、東武東上線北池袋駅から歩いて6分、都営三田線西巣鴨駅から歩いて12分
総戸数:60戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.86~73.01平米
入居:2011年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2010-01-27 18:18:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ滝野川口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    Eタイプが人気なのって角部屋ってところと数字的に70平米超えてるのが
    この部屋しかないってところじゃないですかね。

    廊下が長かったり主寝室に柱が出てしまっていたりで有効面積が狭い
    ような気がしますがこの間取りだけトイレがタンクレスですね。

  2. 102 購入検討中さん

    >>91
    ここ検討しているのですが、床スラブ厚何センチですか?

  3. 103 購入検討中さん

    用途地域が「近隣商業地域」になっています。
    パチンコやカラオケボックスや小規模工場が隣にできる可能性もある・・・のですよね?
    ちょっと不安なのですが実際のところどうなんしょうか?

  4. 104 匿名さん

    大型商業施設があったほうがいいとか、
    大手業者と行政で再開発(=地上げ)したほうがいいとか、
    そういう価値観の人は、もともと、ここには似合わない。
    あとで絶対に後悔するはず。
    100メートル四方には、クリーニング工場もあるし、以前はガソリンスタンドすらあった土地柄です。
    パチンコ屋ができないという保証もないし、飲み屋をカラオケボックスとして見られなくもありません。
    そもそも、工場の跡地に立っているんだから。
    それでも人気がある(らしい)のはなぜか、考えてみよう。

  5. 105 匿名さん

    近隣商業地域、工場跡地、西向き
    Eタイプ以外は、こじんまりした3LDK
    トランクルーム、ディスポーザーなし。
    北区 

    と、板橋駅徒歩5分どちらをとるか・・・

    パチンコやカラオケボックスが隣に出来るのは、
    ちょっと考えたくないけどね。

  6. 106 物件比較中さん

    板橋駅5分っていうのもメリットになるのかどうか。。。
    朝の埼京線は絶対に乗りたくないですし。

    東上線の北池袋も駅周辺の雰囲気は微妙ですよね。

    Eタイプの間取りは素敵だし、室内設備も好みだったので悩むとこです。

  7. 107 めかぶ

    朝の埼京線を利用している私ですが、はっきり言って地獄です。圧力で荷物がペシャンコになります。子供連れの母親、妊婦さんは池袋方面の女性専用車でないと持ちません。今後プラウドができて板橋駅を利用する人が増えれば、なおさらです。新宿まではホントにひどいです。また、現在板橋駅はバリアフリー化されていません。かなり遅れた駅です。バリアフリー化や南口改札の設置と噂はありますが、現実的な動きは無さそうです。足腰悪い方やハンディキャップをかかえる方々には酷い駅です。また、埼京線朝ラッシュ時、3日に1度は電車遅延が発生しています。仕方ないですが。また湘南新宿ラインが遅れる乃至は運転見合わせとなった日には埼京線に流れてくるので、板橋駅から乗るには2、3本乗り過ごさないと乗れません。

    上記のとおり埼京線はひどいですが、どの路線でもラッシュ時は十分ひどいと思いますよ。
    苦痛な時間は長くても板橋⇒新宿の10分程度。これは恵まれている方でしょう。

  8. 108 匿名さん

    西側が住居地域ですが、
    道路はさんで南側が、近隣商業地域と準工業地域ですね。
    そもそもお店もあまりないくらいなので、
    パチンコ店や風俗店はできないとは思いますが・・・。
    だからといって、タワーマンションが建っても困りますけどね。
    そこは賭けですね。

    現地行ってきましたが、周囲は昭和なレトロな感じが漂ってます。
    観光客のいない下町エリアって感じでしょうか。

  9. 109 匿名さん

    西巣鴨駅向こう側の東京外国語大学跡地に建設中だった「北区立西ヶ原みんなの公園」が完成しました。
    http://itot.ne.jp/nishigahara/513

    北区はここ最近新しい施設を次々と建設していますね。
    広さが20キロ平方しかない北区には余裕のないくらいに建物が建っていますが、そんな中で防災施設を兼ねた公園をこれだけ造る事ができた事は評価したいと思います。
    ・中央図書館(大正時代の赤レンガ倉庫を再利用)
    ・飛鳥山公園ケーブルカー「アスカルゴ」
    ・西ヶ原みんなの公園
    ・赤羽スポーツの森公園(本格的な試合ができる人工芝サッカー場を併設)

    ちなみに北区の散歩コースは旧古河庭園→滝野川公園→飛鳥山公園→音無親水公園→名主の滝公園→中央公園が有名です。
    でも、赤羽駅→赤羽緑道公園→赤羽自然観察公園→赤羽スポーツの森公園→国立スポーツ科学センター・ナショナルトレーニングセンター→稲付西山公園→稲付公園→清水坂公園→稲付遊歩道→赤羽駅もいいですよ。

  10. 110 匿名さん

    109ですが、追加です。
    赤羽散歩コースは店舗がほぼ無いと思って下さい。
    赤羽スポーツの森公園の道路向かいにコンビニが一軒あるだけで多分困ると思うので、水やちょっとした食料は持参して下さい。

  11. 111 匿名さん

    女性の方は東上線北池袋駅の方が良いかも。
    ただ、夜遅い場合は、埼京線板橋駅使った方が
    帰り道はちょっとは明るいかな。

    ただ、確かに
    両駅ともバリアフリー化は全くされてないのは何とかして欲しい。

    >102さん
    床はボイドスラブ250mmです。

  12. 112 あいつ

    北区の散歩コース、なかなか良いですね。

    ただ、散歩のスタートまでなんらかの交通手段がいりますね。自転車でもOKですけど。

    北区の端だからなのか、必然的に区の施設が遠いエリアです。また北区の名所も区内ですが正直遠いですね

  13. 113 購入検討中さん

    前のほうでもありましたが、営業さんがやたらとEタイプ以外を勧めてくるのがちょっと興ざめでした。
    高い買い物なんだから、自分が納得いくものを選ばせてほしい。たとえ抽選で外れたとしても。

  14. 114 匿名さん

    ここは、モデルルームはEタイプでしたよね。
    しかもオプションが多かった。

    Eタイプ以外の60㎡台の3LDKの間取りは、
    「寸詰まり」の部屋ばかりで、使いづらい。

    住んでから、家具やテレビが置きにくいと
    気がついても、手遅れですよね。







  15. 115 物件比較中さん

    Eタイプは廊下が惜しい。
    ここをもう少し短くできれば、収納は増やせたかも。
    ただバルコニー2面あるのは良いね。

    実はちょっと距離あるけど三田線の西巣鴨駅の方が便利かも。


  16. 116 匿名さん

    三田線使うなら、プラウドの方が良くない?
    値段もそんなに変わらないよ。

  17. 117 物件比較中さん

    プラウドの
    南向き角部屋が5000ちょいで買えますかね?
    もっと高そうですね。

  18. 118 物件比較中さん

    部屋の広さ等の基準があわないので一概には言えないが
    プラウドの方が500万~1000万は高いんじゃないか。
    この差を変わらないと言えるかどうかは人それぞれ。
    5000ちょいだと、プラウドの2Fでも南側角部屋は厳しいんでないの。

  19. 119 物件比較中さん

    ファミリー向けにはEタイプは買いですね。中古で売るときもすぐ売れそう。
    それ以外は、ファミリー向けとしてはいまいちかも

  20. 120 物件比較中さん

    プラウドってどうして相場より高いのに売れるのでしょうか?
    そんなに魅力ありますか??

  21. 121 匿名

    話題性?
    あと人気物件になれば売りに出す時には売りやすい?
    とかでしょうか。

  22. 122 匿名さん

    プラウドにしろ、ここにしろ
    立地はファミリー向けではない気がする…。

  23. 123 購入検討中さん

    遅レスですけど、ボイドスラブ250mmってどうなんだろう・・・
    250mmは言及点?だと思うけど、実際ボイドスラブって上の階の音はどうなんでしょう
    私的にフルコンクリートよりもあんまりイメージ良くないです

  24. 124 匿名

    及第点?

  25. 125 物件比較中さん

    ここって二重床二重天井ですか?

  26. 126 匿名

    2重床、2重天井です

  27. 127 匿名

    登録した人いますか?

  28. 128 匿名さん

    登録済みです。
    本日、抽選ですね。

    着工が去年の11月だし、
    エコポイントはぎりぎり付かないっぽいですね。
    そこが残念。

  29. 129 匿名

    私も登録しました。当選の電話待ちです。

  30. 131 物件比較中さん

    どなたか当選した方はいらっしゃいますか?
    抽選はどんな感じで開催されたのでしょうか。。。

  31. 132 匿名

    プラウドとの掛け持ちはいますか?

  32. 133 匿名

    当選した方はいらっしゃいますか?

  33. 134 匿名

    無反応…。

  34. 135 匿名

    当選したよ

  35. 136 匿名さん

    売れてるの?

  36. 137 匿名さん

    南側3LDKは完売でしょう。
    あとはどうでしょうかね・・・

  37. 138 匿名

    プラウドとのかけもちです。
    感じ方に個人差はありますが、中の仕様はこちらの方が良いと思っています。
    プラウドは掲示板も荒れていますし、滝野川の方が落ち着いて暮らせるのではと考えています。
    こちらに決める予定です。

  38. 139 匿名

    プラウドできたら通勤時間の駅更に混みそう…これ以上マンションも建てないで〜

  39. 140 匿名

    残り10戸ぐらいが次期販売。あとは売れた。

  40. 141 物件比較中さん

    残り10戸とはすごいですね。
    西向きの部屋が意外と苦戦するかと思っていたのですが。。。

    滝野川6丁目に三井のタワーマンション賃貸と分譲(?)が建つそうです。

    そんなに建てて売れるのか疑問ですね。

  41. 142 匿名さん

    プラウドと2又かけてる人いそうだし、キャンセルでるんじゃない?

  42. 143 物件比較中さん

    こちらの物件は今週中に手付金を支払って、
    週末には正式契約をするので、プラウドと2又掛けるのは無理じゃないですか?

    さすがに物件価格の1割を放棄する余裕のある方はいないと思います。

  43. 144 匿名さん

    滝野川6丁目の31階建て(?)三井のタワーマンションの最寄り駅は三田線西巣鴨駅ですから、この辺のマンションとは競合しなさそうですね。
    西ヶ原の外大跡地に広大な公園がオープンしたので、西ヶ原・滝野川近辺はファミリー向けマンションラッシュになる可能性があります。

  44. 145 匿名さん

    公園も大事だけど、
    まずは交通インフラだね。
    三井のタワーは坪いくらくらいになるかなぁ。

  45. 146 物件比較中さん

    埼京線のダイヤと板橋駅の改良を願います。

    一番近い駅で通勤にも便利なのに、混雑がひどすぎるため、
    通勤には使えないだろうというのが悲しいです。。。

  46. 147 匿名さん

    板橋駅の改良はともかく、ダイヤまで文句言うなんて・・。
    池袋⇔赤羽の赤羽線は終電が遅くて全車両停車で優遇されてますよ。
    北赤羽駅以北の方達は通勤時間帯は板橋・十条を通過駅にしてほしいと要望しているそうですが。

  47. 148 物件比較中さん

    No.147さんがなぜ切れているの分かりませんが、
    きっと北赤羽駅以北にお住まいの方なんですね。

  48. 149 匿名さん

    147ですが、住まいは赤羽です。
    この沿線に長く住んでいる人は埼京線ができた歴史を知っているから、何も知らない後から来た人に埼京線の欠点を指摘される事にうんざりしています。
    JRはその気がなかったのに仕方なく造ったのが埼京線なんです。

  49. 150 ご近所さん

    >149さん
    その通りですね。
    赤羽以南に住んでいる方にとっては赤羽線だった頃の方が良かったと思うでしょうね。

  50. 151 匿名さん

    埼京線(赤羽線)の交通インフラをどうこう言ってる人はいっその事、赤羽に住めばいいじゃん。
    湘南新宿ラインは15両編成で埼京線よりも楽だよ。
    マンション価格も赤羽の方が安そうだし、食料品スーパーが7~8個あるし、ダイエーは再来年3月にでかくなって再オープンだぜ。

  51. 152 匿名

    板橋に最近引っ越してきたばかりで、快速が何故板橋駅にとまるのか不思議でしたが、赤羽線の歴史を調べたら理由に納得。

    あと混雑で通勤に使えないと言っている人いるけど、、普通に使えているよ。

    プラウドできたら状況は悪くなりそう。

  52. 153 匿名

    それと板橋駅の改良は必要だ。バリアフリーにして、ついでに南口改札を作ってほしい

  53. 154 匿名

    南口改札の計画は無くなりましたので、諦めて下さい。

  54. 155 物件比較中さん

    価格表を見せてもらった際に、次期販売住戸というのが結構あったように思うのですが、
    残りが10戸というのは事実なのでしょうか?

  55. 156 匿名

    Dタイプは余っていそう。

  56. 157 匿名さん

    「プラウド池袋本町」のスレでもさんざん出てきましたが、板橋駅ホームは板橋区豊島区・北区の境界線上にあり、3つの行政区とJRとの協力が必要になるため複雑です。
    高齢者率が23区トップの北区の中でも最も高齢者が多いと言われているのが滝野川地区で、北区議会の議題に板橋駅のバリアフリー化問題がたびたび上がっています。

  57. 158 物件比較中さん

    >>155さん
    残り10戸というのは、1期2次も入れてでした。
    1期1次分だけなら残りは25戸ぐらいでした

  58. 159 購入検討中さん

    西向き、ボイドスラブ、最寄駅が超混雑で有名な埼京線の板橋駅・・
    MR行きましたがやはり上の事柄がネックで決断できません。
    購入した方、事情はそれぞれ違うと思いますが、購入に至ったポイントはなんですか?
    三井のブランドネームによるところが大きいでしょうか?

  59. 160 匿名さん

    個人的に思ったことです。ご参考まで。

    メリット
    ・三井ブランド
    ・ほとんど車の通らない道路に囲まれてるため、静かで日当たりや眺望もよい
    ・バルコニーの奥行き2mでスロップシンク付き
    ・2駅に5,6分

    デメリット
    ・ボイドスラブ(三井はほとんどこれ。ちなみに、スラブの遮音性能は厚さだけでなく、面積やフローリングや施工によっても変わってくるので、何ともいえない。)
    埼京線の混雑
    ・西日(冬はいいけど、夏はどうでしょう・・・)

    6丁目にパークタワー?ができるそうですし、
    滝野川も再開発が進むのでしょうか・・・・。

  60. 161 購入検討中さん

    >>160さん
    ちょっと笑えないですが、メリットがデメリットで消されてますね
    日当りしかり、駅しかり(2駅のもうひとつは北池袋駅ですよね?)

    やっぱり三井ということで決める人が多いのでしょうか。
    ブランド力は大きいですね・・・

    6丁目のパークタワーは南東&南西向き中心になりそうですね。
    駅も西巣鴨が近いし。
    でもいつ建つかわからないんですよね〜

  61. 162 物件比較中さん

    No.161さんは何が言いたいのですか?
    よく分かりませんけど。。。

  62. 163 匿名さん

    ここはやはり角部屋狙いの方が多いでしょうね。
    3面採光、2面バルコニー。
    それ以外の間取りの人気ってどうなんでしょね。
    プラウドより安いですけど。

    6丁目のタワーはいつになるんでしょうね。
    西巣鴨に近いですが、北や東側が首都高なので、
    南や西の間取りに人気が出そうですね。

    しかし、プラウドとここが竣工すれば、
    板橋駅はさらに混雑するのかなぁ・・・。
    行政やJRが重い腰をあげるでしょうか。

  63. 164 物件比較中さん

    >>160さん
    最大のメリットを2つ忘れています。価格がとっても安い+池袋新宿まで近い。

    あとデメリットの埼京線混雑ですがそうでもないかと。
    新宿まで行けば後は楽。逆に言えば新宿までは苦痛ですが時間にして10分。
    私は問題ないですが、これは人それぞれか。

    そのほかデメリットを挙げておきます。
    ・板橋駅付近はご存知区境です。北区の施設(図書館/役所/体育館等)が近くにない。
    ・スーパーがコモディイイダのみ。周りにスーパーが無いせいかすごい価格が高いですよ。クレカも使えません。
    ・ディスポーザーがない


  64. 165 申込済さん

    ちなみに私はNo164ですが、申込済で購入予定です。

    >>159さんへ
    購入のポイントですが、
    ・台所の天板が天然石
    ・梁が少ない
    ・眺望がとても良い(用途地域区分より、今後もでかいマンションが目の前に立たない)
    ・価格が安い
    ・部屋のデザインを選べる
    ・不動産会社が三井である(野村か三井で探していました)
    ・池袋まで近い(歩いても30分)。
    ・桜が綺麗。
    ですかね。

    西日で苦しんだ経験が無いため、マイナスポイントにならず。
    ただ、これは住んでみると気づくんでしょうね。埼京線も私は苦でないです。
    苦しい時間は10分ぐらいなので。


  65. 166 申込済さん

    通勤で埼京線を使う予定は無いですが、休日に使うには便利そうですね。
    確かに池袋・新宿には出やすいと思います。

    池袋の西武百貨店の地下は野菜・魚・肉など、品質の良いものが意外と安いので、
    コモディイイダが高いのなら買いに行くのもいいですね。

    マンションの周りは窓を開け放していても静かそうなので、
    季節が良い時は気持ちがいいでしょうね。

  66. 167 匿名さん

    Low-E ペアガラスってどの程度の効果なんでしょうね。
    今まで見てきたマンションでは採用されていなかったので、
    ちょっと気になっています。

    マンションとは関係ないですが、
    モヤモヤさまーずで滝野川が紹介されたとき、
    クレープ屋さんが出てきましたが、
    地元では有名なんでしょうか・・・・。

  67. 168 申込予定さん

    >166
    買いに行くのもいいですね、って気軽に言ってくれるね
    西武は徒歩圏じゃないんだし。バスにでも乗って週一で買いだめ・・はあり得るか
    自転車があれば西巣鴨のみらべるが使えそう。

  68. 169 物件比較中さん

    板橋駅はエレベーターがありません。ベビーカー、車いすの方が苦労しているのをよく見かけます。
    今後バリアフリーになる予定も無いようです。
    小さな子供のいる家庭にとてっは、これが最大のデメリットかな

  69. 170 物件比較中さん

    コモディ以外にもスーパーはありますよ。
    板橋駅前のコープ、西巣鴨のみらべる、上池袋のピーコック、北大塚のよしや、下板橋のヨークマート、など
    コモディそんない高くないですが、野菜売り場が地下でレジも別々なのが不便
    野菜は近くの八百屋で調達するのがよいです。

  70. 171 申込済さん

    No.168

    気軽に言ったつもりはありませんが。。。
    西武が徒歩圏と言ったつもりもありません。

    ただそういう選択肢もありますよ、とお教えしたかっただけです。

  71. 172 購入検討中さん

    どうでもいいよ

  72. 173 契約済

    買った感想

    人生初めての買い物でした。当たり前ですが、ローン完済しても

    毎月以下で8万円弱かかるんだから、資産を維持するのって大変ですね。

    駐車場代3万
    固定資産税と
    都市計画税で約2万
    管理費1.5万
    修繕費1万弱

    は5年間は年額12万ぐらい、それ以降は倍の24万。なので月々にして2万

    は定額タイプで書いてます。このタイプの場合は何年かに1度のサイクルで何十万も一括支払いが発生するみたいです。

  73. 174 173

    173です

    表示できない文字があったようなので補足。

    5年間は年額12万云々
    →固定資産税都市計画税のこと


    定額タイプ云々
    →修繕費のこと

    です

  74. 175 申込済さん

    修繕費のプランは入居してから、管理組合で決めると言ってましたね。
    少しずつ上がっていくプランの方を選ぶことが多いとか。
    確かに、その方がまとまったお金を払わなくていいので気が楽です。

  75. 176 匿名さん

    マンションは47年(60年かも!?)で減価償却されるはずなので、
    徐々に固定資産税は安くなっていきます。
    ただ、戸建てよりは高いです。

    土地にかかる固定資産税は、土地の価格次第です。
    地価は下落傾向にあるので、安くなっていくのかなぁと思います。

    管理費は、管理人の勤務日数を減らしたりすれば、
    多少は減らせるはず。

  76. 177 申込済さん

    オーナーズスタイリングに行かれた方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

  77. 178 申込済さん

    > No.177さん

    オーナーズスタイリング行きました。
    上層階は選択肢が多く、下層階ほど選択肢が減っていくようです。

    全戸、選択ができるのは、
    キッチンパネルの色、カウンターの高さ、洗面台の高さです。
    あと、オプションで付けたいものがあれば付けられます。

    夏頃にはインテリアオプション会があるそうです。

  78. 179 あいつ

    デザインコンペの部屋は売れたのかな??

  79. 180 匿名

    Dタイプの2階だっけ!?

    仕切がない部屋はちょっと…。

  80. 181 あいつ

    >>180
    デザインコンペうれるんかなーー。パンピーの私は使いこなせぬ。。
    あと何戸残っているんでしょ??最近MR行く機会ないからなぁ。

  81. 182 匿名さん

    SUUMOによると売り出し中なのは9戸。
    これで全部だとすると、
    デザインコンペの部屋は売れたようですね。
    Dはあと11Fだけみたいです。

    どんな間取りなのか気になる・・・。

  82. 183 契約済みさん

    火災保険っていろんな商品を見比べて検討しますか??
    それとも最初から融資先金融機関のおすすめ商品にしますか?

    本来は数十万の保険なので吟味に吟味を重ねたいところですが、家が高額でそちらに目が行き過ぎて、保険の選び方がいいかげんになっています。ちなみに私はフラットです。

  83. 184 匿名さん

    過疎ってますね。
    何戸売れたんでしょう??

  84. 185 購入検討中さん

    183さん
    私は現在手付を打ちました。保険は微妙にプランが違うから一様検討した方がいいかなと思います。

    今年はマンションの保険料が下がったから嬉しいですね。

    銀行ローンで検討してますが、今はフラットいいですよね。今月また下がったし。

    でも団シンや手数料、フラットSの申請とかよく分からないから悩ましいです。

    ちなみにフラットはSBIとかの方が安いようです。


    駐車場競争激しいですかね?

  85. 186 匿名さん

    オプションの資料が送られてきましたね。
    皆さんはどうされますか?

  86. 187 こいぬ

    バルコニーのタイルと、カーテンの見積もりをお願いしようかな…と思ってます。エコカラットいいな…と思いましたが、ピクチャーレールを既に頼んでしまったので、ピクチャーレールが無駄になってしまうかと…。素敵なお部屋にしたいですね。

  87. 188 あいつ

    エコカラットいいですね。
    うちもピクチャーレールいれました!

  88. 189 匿名

    また4戸売れるみたいですね。完売間近でしょうか。

  89. 190 匿名さん

    残りどれくらいなのでしょうか
    デザインコンペの部屋が少し心配です

  90. 191 匿名さん

    今は7、8階くらいまで出来てきていますね
    完成が待ち遠しいです

  91. 192 匿名

    先日モデルルームを見に行ってきたんですが、第二期販売の場所にも契約済?の札がついていました。

    販売前に売り切れっていうのも嘘臭いですが、順調に売れているみたいですね。
    プラウドか、滝野川で悩んでいるうちに、選べる部屋が無くなってしまって残念です。
    デザインコンペの部屋と価格に期待しています。

  92. 193 匿名

    プラウドが外れたらって考えてる人多そうですね!私もその口でしたが、早めに動かないとどっちもダメになりますかねぇ〜。

  93. 194 購入検討中さん

    皆さんボイドスラブ気にならないですか?
    後悔してる人多いみたいですが・・・

  94. 195 匿名さん

    気にはなりますね。

    重量床衝撃音の等級
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%BD%C5%CE%CC%BE%B2%BE...

    スラブの厚さ、面積と重量床衝撃音の関係
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%A5%B9%A5%E9%A5%D6%CC...

    よくある厚さ200mm、面積30m2でもLH-50(よく聞こえる)
    です。
    ここのボイドスラブ250mmだとどうなんでしょうね。
    面積は分からないですし。

  95. 196 匿名

    ボイドスラブですか?
    そんなに悪評なんでしょうか?
    時間がある時に調べてみますね。

    三井の物件で二重床ならそんなに気にならないかな?なんて、甘い認識でした。
    プラウドは、長谷工っていうのが…気になります。
    昔と違って長谷工も変わったのかもしれませんが、音漏れやリフォームが難しいってイメージが強いんですよね。

  96. 197 物件比較中さん

    専門的な知識がないのでよくわかりませんが、
    ttp://www.awaji-giken.co.jp/product/qa.html#4

    上記のページのデータをもとに、カタログをみるとLL(Ⅱ)3等級
    LH(Ⅱ)2等級とのこと。
    数値上は安心してもいいのかな?と思えるんですが、実際に住んで見ないとわからないですが・・・・
    三井ブランンドっていうのも併せて安心してもいいと思います。

  97. 198 匿名さん

    他スレからの引用ですが
    >むかし多かった床厚15㌢でも、ボイドスラブ30㌢よりずっと遮音性は良いそうです(1級建築士、岩山建一氏談、プレジデント住宅特集号)

    ◯◯ブランドだから安心っていうのはどうなんでしょうね・・

  98. 199 匿名さん

    一級建築士なんてごろごろいるし。
    そんなのがどうこう言ったって何の根拠にもならないよ。
    雑誌でべらべらしゃべっている奴ほどあやしい。
    音が気になるなら竣工後上の階からドンドンしたり
    コンコンしてもらって音を確認すればいい。
    要は自分が耐えられるかどうか。
    スラブ厚が多少変わったからって関係ない。
    自分の耳を信じろ。

  99. 200 サラリーマンさん

    私もプラウドと迷ってました。前向きに検討してみよっかなぁ~。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸