東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 06:40:18

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民板ユーザーさん7

    ソコラが延期になったのは残念ですが、周りに沢山お店があり、特に生活に困らず過ごせる素晴らしい立地だなと改めて思いました。
    この状況下での引越しに、地元の方は必ずしもウェルカムではないでしょうが。
    きちんとルールを守って暮らしたいなと思います。

  2. 552 匿名

    この時期に商業施設を無理矢理オープンさせるような荒技をしない運営側だと知れて良かった…と納得させています。
    (本音は予定通りオープンして欲しかったですが)

  3. 553 住民でない人さん

    無理矢理オープンしても集客は不可能、開業を延期すれば収入がゼロ、とんでもない世の中になりました。

  4. 554 住民板ユーザーさん2

    以前住んでいたところは日焼けで床が変色してしまいました…
    その紫外線フィルム?は効果はどうなんですかね

  5. 555 住民板ユーザーさん7

    >>552 匿名さん
    ポジティブに捉えたその考え方、いいですね!
    テナントを調べるとノーマークだったFood way、コストコのメジャー商品の取り扱いがあるかも?だったり、新鮮な生鮮食品が強みみたいでとても楽しみになりました。ソコラオープンが待ち遠しいですが、先ずは皆さま無事入居出来ますように。

  6. 556 匿名さん

    私は鮮魚山助が楽しみです!

  7. 557 住民板ユーザーさん8

    今更ですが諸費用の見直しをしてたのですが、
    登記費用ってこんなにかかるものなのでしょうか?

  8. 558 住民板ユーザーさん8

    >>554 住民板ユーザーさん2さん

    私もフィルム検討中です。
    床の日焼け気になりますよね。

  9. 559 匿名さん

    >>557 住民板ユーザーさん8さん

    最終の費用明細、届きましたか?

  10. 560 住民板ユーザーさん7

    ソコラは準備が出来た店舗から順次オープンだそうです。

    1. ソコラは準備が出来た店舗から順次オープン...
  11. 561 west

    エアコンでダイキンのうるさらをつける方いらっしゃいますか?

  12. 562 住民でない人さん

    このマンションではありませんが、うるさらを3台設置しました。

  13. 563 住民板ユーザーさん7

    >>561 westさん
    うるさらって付けられるんですか? 

  14. 564 住民板ユーザーさん8

    >>559 匿名さん

    まだ届いてないのですが、過去の概算を見ておりました!
    ここから変更になるんですかね。
    概算時点ではかなり高いなと思いました...!

  15. 565 住民板ユーザーさん10

    >>563 住民板ユーザーさん7さん
    横からすみません。昨年の秋に西新宿で開催されたインテリアフェアではエアコンの選択肢にうるさらもありました。室外機が大きいらしく設置方法などについて説明受けたので、恐らく設置は可能かと

  16. 566 住民板ユーザーさん7

    >>565 住民板ユーザーさん10さん
    コーディネーターさんとのやり取りを見ると、ダイキンのうるさら(RX)とパナソニックのお掃除ロボット付きエアコンは付けられないとのことでした。
    それ以外なら、室外機の問題をクリアすれば付けられるのですね。

  17. 567 住民板ユーザーさん3

    エアコンってやっぱり設置代も含めて家電量販店で買う方が良いですかね?

  18. 568 住民板ユーザーさん3

    あれっ?うるさらRXってダメなんですか?

  19. 569 住民板ユーザーさん7

    >>568 住民板ユーザーさん3さん
    そう聞きましたが、すみません私の担当の方が間違っているのかもしれませんので再度野村へ確認されてみて下さい。。。

  20. 570 住民板ユーザーさん3

    >>569 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。野村さんからもらった見積もりにダイキンRXとあったので。。
    直径も6.5で大丈夫だったと思いますが、お部屋によって違いがあるのかも知れませんね。
    確認してみます。

  21. 571 新参者

    >>566 住民板ユーザーさん7さん
    パナのお掃除付エアコンは付けられますよ。
    ただお部屋によっては内部配管設置済みのところがあるので、そういったお部屋には取り付けできないと聞きました。

  22. 572 住民板ユーザーさん7

    >>570 住民板ユーザーさん3さん
    >>577新参者
    新参者様の仰るとおり、先行配管されている部屋は付けられないとのことでした。
    (先行配管されてないお部屋もあるんですね)

    以外コーディネーターさんのメール
    「パナソニックのお掃除ロボットだけが、自動排出型となっておりますので、その自動排出の為に菅を一本加えなければならないのですが、先行配管ですと、それを後から入れ込めません。唯一エアコンのボックス内にためるタイプのパナソニックG Xとお掃除ロボットのついていないスタンダードタイプだけが先行配管に付けられます。」
    あくまでもインテリアフェア取り扱いの機種についてのことで、最新機種等はまた仕様が違うかもしれません。不安でしたら野村に確認するのと、家電量販店での購入でしたら内覧会で頂いたエアコン取付の資料を持参して相談してみてください。

  23. 573 住民板ユーザーさん7

    >>570 住民板ユーザーさん3さん
    おはようございます。
    ダイキンrxシリーズは加湿ホースが一本追加になるので、先行配管(隠蔽配管)には出来ないと聞きました。
    回答漏れ失礼致しました。

  24. 574 west

    うるさらの質問をしたものです。
    皆様色々情報頂きありがとうございます。
    リビングに設置を予定してまして、先行配管ではなく、スリーブもφ6.5でぎりぎり問題ないことは認識しておりました。
    ただやはり設置業者さん次第で施工の可否がありそうだったので、情報頂ければという意図でした。
    一応、引渡後に施工業者さんに下見してもらえることになりましたので、一旦安心してます。

  25. 575 入居予定さん

    引渡しから引越しまでのスケジュールは概ね決まりました。
    あとはこのままコロナが収束に向かい、引渡し、内装工事、家具搬入、引越しが無事予定通りできることを祈るばかりです。

  26. 576 住民板ユーザーさん99

    皆さん引っ越しはアート社一択ですか?
    来月早々にアートの見積りが出るのですが、他の大手引っ越し会社も呼んで価格によってはそちらに頼むかなど悩んでいます。
    幹事会社がいての引っ越しは初めてなので勝手が分からずでして。
    アドバイスを頂ければ幸甚です。

  27. 577 住民板ユーザーさん1

    >>576 住民板ユーザーさん99さん
    相見積もり取りました。
    「これ以上下げられない」「今決めてくれたらこの値段にする」など言われましたが、
    その金額をもう1社に伝えるとそれより下の価格で決まりました。
    もう一回最初の会社にその金額伝えて交渉してもよかったかな、という気もしますが…

  28. 578 住民板ユーザーさん7

    >>576 住民板ユーザーさん99さん
    私はサカイ、アークも検討しましたが結局アートに決めました。

    幹事会社の場合、マンションに荷入れスタッフを常駐させているので効率的に作業できたり、時間の融通があったりというメリットはあるみたいですね。

    また格安の業者は短時間での作業があることで断ってくる事もあります。実際アークは断ってきました。

    アートサカイならそんなに料金が変わらない気がするので、先にサカイの見積もりをやって、叩けるだけ叩いた後、アートを呼ぶのがよいかもしれません。サカイが提示した額ならアートもオッケーする気がします。

    私は引っ越しが多いのでなんとなくの感覚があるのですが、提示額の5-6割くらいまでは下げる余地があると思うので、料金を気にされるようであれば値下げ交渉頑張ってみてください。

  29. 579 west

    インターネットは皆さんどこで契約しますか?

  30. 580 坪単価比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 581 住民板ユーザーさん99

    >>577、578 住民板ユーザー1さん、住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  32. 582 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  33. 583 住民板ユーザーさん7

    >>579 westさん
    仕方なくサイラスにしました。選択肢がなさ過ぎましたね。

  34. 584 入居予定さん

    インターネット、2つしか選択肢ないように見えますが
    フレッツ光がOKなので光コラボレーション業者なら使えますよ(使えること確認済みです)。
    ドコモ光、ソフトバンク光、楽天ひかりなどなど。

    値段で考えるとサイラス一択ですが、速度が不安ですよね。

  35. 585 住民板ユーザーさん1

    >>584 入居予定さん
    サイラス不安なんですか?
    不安な理由を教えていただけないでしょうか?
    光回線、最大1Gbpsの光ファイバーいう条件では、フレッツ光と一緒なので、値段が安いサイラスにしたのですが。

  36. 586 入居予定さん

    最大1Gbpsというのはあくまでも理論値なので、どこの業者を選んでもほぼ変わらない数字かと思います。実際の速度とはあまり関係ありません。
    実際、今まで私も回線業者やプロバイダを何回か変えましたが、どこも最大速度は変わらないにもかかわらず明らかに速度が違いました。

    一応、
    ・価格的にサイラスネットを選ぶ人が多そう(使う人が多いほど遅くなる)
    ・早いと言われるIPv6接続方式に対応していなさそう(HPを見ただけなので、できるのかもしれませんが)
    くらいがサイラスの懸念点ですね。

    とはいえ、固定回線の速度はエリアや使用状況によって大きく変わるので、今の段階では正直判断できません。取り越し苦労の可能性もあります。

    私は何度も乗り換えるのが面倒なので最初からフレッツの方にしてしまいましたが、
    普通に使えたらそれでよし、遅かったら乗り換えればいいやくらいでいいと思いますよ。いろんな業者が乗り換えキャンペーンで万単位のキャッシュバックやっていますし。

  37. 587 住民板ユーザーさん3

    火災保険どうされました?提携のものにされました?それ以外の保険会社(代理店)にしましたか?

  38. 588 住民板ユーザーさん

    >>587 住民板ユーザーさん3さん

    野村社は通しましたがお薦め2社以外の会社と契約しました。

  39. 589 west

    >>587 住民板ユーザーさん3さん
    私は野村から見積来た2社以外のとこに自分で申込みました。
    地震保険をつけるかけっこう悩みました。最終的につけましたが。

    引渡が近づいてきて楽しみですね!

  40. 590 住民板ユーザーさん7

    地震保険つけるか悩みますね確かに。つけない方いますか?

  41. 591 住民板ユーザーさん3

    >>590 住民板ユーザーさん7さん
    つけなくても良いと思う理由はなんですか?
    参考に教えていただけると助かります。
    専有部分にだけかけても意味がないということでしょうか?

  42. 592 住民板ユーザーさん8

    >>591 住民板ユーザーさん3さん
    損害を貯蓄で賄えると判断できる方ではないでしょうか
    つけたからと言って、地震で壊れた箇所が修復されるわけではありません。

  43. 593 住民板ユーザーさん3

    >>592 住民板ユーザーさん8さん
    なるほど。そういうことですか。。
    ありがとうございます。

  44. 594 入居前さん

    こんにちは!
    もう早い方はあと1ヶ月もしないうちに引っ越しですね。
    うちは来月いよいよ内覧会です。

    なかなかコロナの影響でうちは仕事が忙しくて、全然オプションの検討とかができていなくて、今になって急いで探しているんですが外部でいい業者さんっていますか?
    来月入居の方たちなら既に手配済みかと思いまして^^;
    内覧会の時に現地調査をしてもらうのがタイミング的にも良いのかなと思うので、早めに決めたかったのでこちらで聞いてみました。(まずかったらごめんなさい)

    内覧会の検査業者も探さないとと思っているので、これから急ピッチに忙しくなりそうです。
    ちなみに内覧会にすでにいかれている方たちは検査業者も利用していますか?ていうか利用した方が良いですか?

    初めての投稿で質問ばかりで申し訳ないのですが、これから宜しくお願いします。

  45. 595 匿名さん

    >>594 入居前さん

    これから内覧会、楽しみですね!
    こちらは内覧会も終わり来月の引き渡しを待っています。

    業者同行はなしでした。
    私は不要だと思いますが、不安ならお願いしてもいいかもしれませんね。

    終わったから言えることかもしれませんが、
    仕上がりにも満足で結果として業者に依頼しなくても
    問題はありませんでした!

    当然、住み始めてから不具合が出る可能性もあると思いますがアフターサービスがありますしね。

    オプションは既に野村のインテリアに相談は済んでいて、
    その上で外部業者に相談するということでしょうか。
    まだ相談されていなければそちらを先に済ませた方がいいかもしれませんね。
    仕事がお忙しく、早く決めたいならメリットはあると思います!

    外部の特定の業者をここでお勧めすることは
    業者の宣伝にもなりますので、この掲示板では推奨されていないようです。




  46. 596 住民板ユーザーさん1

    うちは6月に鍵を貰う予定です。
    オプション工事会社の件ですが、内は概ね外部のオプション会社にお願いをしています。
    コーティング、ウィンドウフィルム、エコカラット、オーダー家具、照明などなど、、、まとめてお願いできるところはあまりなかったので選択肢は多くないと思います。
    ちなみにうちは埼玉にあるライフタイムサポートという会社に頼みました。
    ショールームがマンションと同じ作りをしているのでわかりやすかったのと、内覧会の同行を無料でしてくれるのが決め手でした。
    内覧会同行は利用してみて、良かったと思いますよ。自分は色々説明を聞いたり、確認しなくてはいけないことも多いので、居室内のチェックに集中できないので、代りに専門家に見てもらえるのは助かりましたし、マンションの作りも良かったみたいでその辺りの説明も聞いてとても安心できました。(建築精度?がなんちゃらとか言ってたと思います。)
    参考にしてみてください。

  47. 597 住民板ユーザーさん1

    >>595 匿名さん
    すいません。同時に投稿してましたね。
    知らずに業者名を出してしまっているので、問題あれば削除依頼してください。
    すいませんでした。

  48. 598 匿名さん

    >>597 住民板ユーザーさん1さん

    問題ないと思いますよ!
    他の板を見てるといかにも営業行為っぽいなぁと思う書き込みもありますが、情報交換の範囲だと思います。

  49. 599 住民板ユーザーさん1

    >>598 匿名さん
    ありがとうございます。
    あんまり利用しないのでルールが分かってないので、気をつけますね。

  50. 600 住民板ユーザーさん1

    移転登記と保存登記の間違えをしていたって本当ですかね???

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸