東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民板ユーザーさん1

    >>550 住民板ユーザーさん3さん

    2月時点ではつかないと聞いてました。変更なんでしょうか。良い話ですが、本当に変更される場合は重要なことなので説明して欲しいですね。

  2. 552 住民板ユーザーさん3

    >>551 匿名さん
    屋根があった方が、天候の影響を受けなくて良いと思っていましたが、、、屋根や壁面の掃除が行き届かないと汚くなるし、屋根の劣化に伴ってメンテナンスも必要です。
    その管理費用は、どこから出るのでしょう?

  3. 553 住民板ユーザーさん1

    >>552 住民板ユーザーさん3さん
    パークコート敷地内なら入居者の財布からでしょうね

  4. 554 住民板ユーザーさん1

    キッチンはじめ、オプションは壁紙からキッチン、水回りまで色々やっても思ったより費用がかからず、良かったです。

    ただ、担当者に催促してますが、オプション確認書がいっこうに送られてこなくて、電話したら、かなりオプション相談が混み合ってるようで、お待たせしてすみません、と。

    大人気物件だから仕方ないですね。

  5. 555 匿名さん

    壁紙もオプションに入っていましたか?
    好みの壁紙にしたかったんですが、購入した後に貼り替えるように
    ということでしたので。

  6. 556 匿名さん

    検討板でのネガさん達が熱いですね。
    あそこまでいくと、むしろ有り難い限りですね。

  7. 557 匿名さん

    建築現場を通るたびに、いつになったら上に延びるのかな、と
    楽しみにしています。
    大体でいいのですが、階数ごとに、建つ期日を教えてもらえると、
    嬉しいです。
    建ちあがりプランといったものは、分からないでしょうか。

  8. 558 匿名さん

    ほんとに恐縮なんですがお近くの方で現場写真とか頂けると大変ありがたいです。ほんとに恐縮ですが。暑いので無理なら結構です。

  9. 559 住民板ユーザーさん1

    >>558 匿名さん
    シビックセンターから見えなくなっちゃいましたね

  10. 560 匿名さん

    自由に出入りできるビューポイントが有れば自分で行きたいんですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  11. 561 匿名さん

    ビューポイントは知らないので、時々、ぐるりと予定地の周りを回って進捗状況をみています。
    住友ビルとの間は、思ったより間隔が空いていますね。

  12. 562 匿名さん

    富士山が見えるのは、西側、南西側の何階位からか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  13. 563 春日

    >>562 匿名さん

    直接の答えじゃないですが、CGでは新宿のビル群越しだった記憶です。何階であっても。
    実際はどうなんだろう。私も知りたいです。

  14. 564 匿名さん

    駐車場の利用率って大体どれくらいですかね。
    車のサイズによって割当て台数決まってますが、ウチの場合だと50台しかキャパが無かったので、抽選で外れた時のことが少々心配。

  15. 565 住民板ユーザーさん1

    毎日夜ジムに行ってからの帰りにぐるっと一回りしてから帰宅しますが、いよいよ工事が始まりだいぶピッチが上がってきましたね。
    タワマン他にも持ってますが、やはり眺望と駅からの距離が一番なところ、駅直結かつ、周りに高い建物がないパークコート 文京小石川は、二度と出ない買いの物件だと思います。

  16. 566 匿名さん

    どなたか!現場写真をアップしていただくと嬉しいです。

  17. 567 住民板ユーザーさん1

    どうぞ。

    1. どうぞ。
  18. 568 匿名さん

    ありがとうございます!
    3階くらいでしょうかね。

  19. 569 住民板ユーザーさん2

    >>562 匿名さん
    29階、30階あたりからだったと思います。
    でも、西新宿のビル群の隙間からチラッと見える程度で、冬のよく晴れた日しかわからないかも…

  20. 570 匿名さん

    そうですね、シビック・センターから見ても富士山見えるのは珍しいかな

  21. 571 住民板ユーザーさん1

    ご苦労様です

  22. 572 住民板ユーザーさん1

    暇ですみません。マンション好きなもので。

    1. 暇ですみません。マンション好きなもので。
  23. 573 住民板ユーザーさん2

    白山通りトイメンのシャビーな街並みは、綺麗になるのでしょうか

  24. 574 住民板ユーザーさん6

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    暇な時間に、またお願いします!
    次回は、右手の一通道路との間隔が分かるように右寄りに撮影して頂けないでしょうか。

  25. 575 住民板ユーザーさん1

    写真で見るとやはりお隣のスミフビルの圧迫感が強烈ですね。
    これって解体とかの予定はないのでしょうか。

  26. 576 匿名さん

    今頃、解体するなら再開発に参加したはずですから当分はこのままでしょうね。ただ、圧迫感で言うならこちらより住友のビルの方がきつそうですね。

  27. 577 匿名さん

    写真、ありがとうございます。すごく助かります。

  28. 578 住民板ユーザーさん3

    写真ありがとうんご

  29. 579 匿名さん

    >>572 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    ご参考までに、何階からの撮影か教えてもらうことは可能でしょうか?

  30. 580 住民板ユーザーさん1

    >>579 匿名さん

    15から18階とだけ。
    でもオフィスとマンションの階高は違うから実際は18から22階相当かもです。

  31. 581 住民板ユーザーさん3

    >>580 住民板ユーザーさん1さん

    マンションとオフィスの階高は、どちらが高いのですか?

  32. 582 住民板ユーザーさん5

    普通はオフィスの方が全然高い

  33. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん5さん
    住友ビルは20階建てです。こちらのマンションの20階は住友ビルより低い。住友ビルを突き抜けて眺望を得るには。約22階以上じゃないと無理ってことですね。

  34. 584 住民板ユーザーさん5

    階高の話でしょう

    すみふビルの15-18階と、パーコーの18-22階が同じくらいの高さってこと
    オフィスのほうが天井高く作られるからそうなる

  35. 585 住民板ユーザーさん5

    スミフを抜けるには30階以上じゃないと無理。

  36. 586 住民板ユーザーさん5

    引っ越しまであと2年
    早く住みたいな

  37. 587 匿名さん

    パークコート文京小石川は高さ148.45m、住友不動産後楽園ビルの高さが88.9m
    148.45-88.9=59.55 m
    で、ここの階高は3.28らしいので割ると18.2
    上から18階分ぐらいはスミフビルより上みたいだね地上40階建なので22階から上という計算だけどね。多分、1階1階が商業施設で3階から5階がオフィスフロアなのでその分を計算に入れると上の方三分の一程度は西の眺望が期待できるんじゃないかな

  38. 588 匿名さん

    マンション評論家じゃないので他の部屋のことまでMRで聞かなかったけど、完成予想模型を見た人はわかるだろうけれど住友不動産後楽園ビルが透明なアクリルの立方体で隣に作ってあってぱっと見ここの半分ぐらいの高さしかないなという感じに見えたけどね。

  39. 589 匿名さん

    契約前にCGでのシミュレーションで営業さんが1階ずつ刻んで見せてくれました。その時は、28階あたりから窓の外に見え隠れしていた記憶です。30階では地平線の平行線上には見えなかったかな。あくまでCG。実際はどうなるかね。

  40. 590 匿名さん

    確かにCGでは住友さんのビルはなかなか圧迫感がありましたね。
    その分安かったからトレードオフ。寝に帰るだけの単身者なら問題ないでしょう。
    ただ、グリーンバレーの雰囲気が暗くなりそうなのが心配ですね。CGでは日当たりは表現しませんので。

  41. 591 住民板ユーザーさん1

    28階までは完全にかかりますが、29階から上は一応向こうが見えます。模型で数えたのでたぶん合ってるかなと。とはいえ、西側買った方は承知の上でしょうからここで議論する意味はないかなと思います。

  42. 592 住民板ユーザーさん5

    私はキッチンボードのタイプで悩んでいます。
    ゴミ箱を設置するためにはボード下部が空いているタイプが良さそうですが、できれば引き出しと収納が欲しいです。

    皆さんキッチン周りのゴミ箱の設置はどうされますか?

  43. 593 匿名さん

    家電入れる引き出しタイプが良いと思うよ
    キッチン家電多いからね

  44. 594 住民板ユーザーさん5

    ゴミ箱はキッチンの端に置いておく感じでしょうか?

    担当の方からは、ゴミ捨て場が近いから小まめに捨てることができるとは聞いているので、さほど大きなゴミ箱は要らないのかもしれませんが、キッチン横にゴミ箱が無いとなんとなく不安です。

  45. 595 住民板ユーザーさん5

    >>591 住民板ユーザーさん1さん
    MRに模型ってありました?

  46. 596 住民板ユーザーさん1

    私の時は模型無かった

  47. 597 匿名さん

    ディスポーザー有りますし。各階にゴミ捨て場ありますからそれほど大きなゴミ箱は必要ないと言う事でうちは家電タイプにしました。

  48. 598 住民板ユーザーさん5

    ディスポーザー使ったことないんですが、便利なんですね。それなら引き出しでも良さそうですね。

    あとはリビングのドアを引戸に変えるか考えてます。ドアの方が防音性あるけど引戸にの方がデッドスペース無いし開けやすいかなと。どうでしょう。

  49. 599 匿名さん

    引き戸ありかも。今までノーマークだったけど、調べてみると確かに開き戸よりメリット多そう。

  50. 600 匿名さん

    ディスポーザー使ってますけど、ディスポーザーの有無とゴミ箱の大きさは正直関係ないですよ。。

  51. 601 住民板ユーザーさん1

    >>599 匿名さん
    引戸はラクですし、確かにスペースの無駄が省けます。
    クローゼットを引戸にしたかったのですが、出来なかったので、他の方法がないか思案してるところ。


  52. 602 匿名さん

    >>601 住民板ユーザーさん1さん

    クローゼットの引戸も良さそうですね。
    リビングの引戸はオプションにありました?
    オーナーズスタイリングの打ち合わせ、ウチは来月なんです。

  53. 603 匿名さん

    西側80平米の3LDKを契約してますが、DINKSのため2LDKか1LDKに変更予定です。
    この物件の特性を鑑みた場合、将来売りに出すとしたらどちらが売れやすいと思われますか?

  54. 604 住民板ユーザーさん5

    >>603 匿名さん
    多分3L→2L→1Lの順に候補者が少なくなると思うので、出来るならばいつでも3Lに戻せるような2Lにするのが将来売却時のことを考えると良さそうですね。

  55. 605 住民板ユーザーさん

    >>604 住民板ユーザーさん5さん
    将来の転売を視野に入れることは確かに大切かもしれませんが、まずは、2Lか3Lか?自分達が快適な生活を送るにはどちらがいいかを優先した方がいいんじゃないですか?

    家族構成によって求めるスペースは違うので、1Lは別にしても3Lでも2Lでも購買数はそう変わらないと思いますが。

  56. 606 匿名さん

    >>604 住民板ユーザーさん5さん

    その順ですよね。
    この立地で、この広さの1LDKはやっぱり需要薄かな。。

  57. 607 匿名さん

    80平米なら2LDKが丁度良いと思いますよ。
    3LDKとしては少し狭い。
    この広さのタワマンなら子供はいても1人でしょうし、一番ニーズがあるのは2LDKでしょうね。

  58. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    アドバイスありがとうございます!

  59. 609 匿名さん

    本日のがっちりマンデーの清水建設特集でパークコート文京小石川が出てましたね?

  60. 610 住民板ユーザーさん1

    >>609 匿名さん
    どういう内容ですか?

  61. 611 住民板ユーザーさん5

    80平米の3LDKはかなり需要ありますよ。いまの時代は70平米2LDKがベスト。1LDKの広い部屋は最も人気ないでしょう。

  62. 612 住民板ユーザーさん2

    子供保育園で3人家族ですが、80平米2ldkにします。ldkで20畳ほしいと思ったからです。

  63. 613 匿名さん

    >>605 住民板ユーザーさん

    あなたに一票!

  64. 614 住民板ユーザーさん1

    ldkで20畳欲しいってのは男の発想かな。女は荷物おおいから部屋が多いほうが喜ぶよ。

  65. 615 匿名さん

    3LDKにするなら85㎡からですね。
    間取り次第ですが。

  66. 616 住民板ユーザーさん8

    リビングはタイルですか?
    フローリングに決めましたか?
    どちらも捨てがたいので迷っています。

  67. 617 匿名さん

    見た目のタイルか実需のフローリング、迷いますよね。
    私はくつろぎたい、という一点からフローリングにしました。

  68. 618 住民板ユーザーさん5

    タイルとフローリングはかなり迷う

    価格が高くて、高級感のあるタイルにしてみて、微妙ならフローリングに変えようかな

  69. 619 匿名さん

    床暖は上部の部材にしっかり貼り付けてあって、張り替えるのは難しく、工事代金がかさむみたいですよ。
    私も迷いましたが、友人がタイル張りの家に住んでいて、タイルの硬さが気になる、フローリングにすればよかった、と言っていましたので、フローリングにしました。

  70. 620 住民板ユーザーさん5

    そう、タイルは固いんですよね。私もそこが引っかかっています。
    相方はパークコートだからタイルがいいと言いますが、私は現実的なフローリング派で悩んでます。

  71. 621 匿名さん

    床暖のききが悪いらしいのでうちもフローリングにしました。今、思ったんですがタイルって一枚だけ割れた場合って補修出来るんですかね?

  72. 622 住民板ユーザーさん7

    実家もタイル張りで生活していて何も支障がなかったので、タイル一択です。

  73. 623 住民板ユーザーさん8

    ウチはリビングが大理石でしたが、、。
    天井の低い居室面積も狭い日本的マンション(決して貶すわけではなく)には、フローリングがベストだと思いますねえ。
    床暖云々より、こういう状況下ではタイルでのびのび寛ぐというイメージがわかないです。
    ちなみに実家は吹き抜けかつリビングは 30畳以上ありました。
    タイルは大理石よりは大分安いですが、多分同じ居住イメージでいいかと思います。

  74. 624 住民板ユーザーさん1

    我が家も、フローリングにしたい妻vsタイルにしたい夫で困っています。
    子供がいるのでフローリングにしたいのですが、タイルの方が見栄えが良く資産価値が高いかなーと。どうかタイルを諦めるプレゼンお願いします。

  75. 625 住民板ユーザーさん6

    >>624 住民板ユーザーさん1さん

    うちも子どもがいますが、タイルにしますよ!
    諦めるプレゼンじゃなくてすみません。

  76. 626 住民板ユーザーさん1

    うちは落ち着けるフローリングがいい夫と高級感のあるタイルにしたい妻で分かれています。

    来月2回目の内装相談会です。タイルはタイルシールなのではないかとの意見も聞きましたが、タイルですよね?グレードわかるひといますか?

  77. 627 住民板ユーザーさん1

    タイルは大理石か磁気質ですね
    https://www.31sumai.com/mfr/X1873/quality.html

  78. 628 住民板ユーザーさん1

    最終期の価格は我々が買った時より上がってるんですかね?

  79. 629 住民板ユーザーさん1

    >>628 住民板ユーザーさん1さん

    上がってるみたいですね。人気物件はたいてい最終期にかけて値上がりします。ここも担当者に第1期が1番安いだろうと聞いていました。

    逆に不人気物件は値下がりすることもあります。

  80. 630 住民板ユーザーさん2

    >>628 住民板ユーザーさん1さん
    明らかに最終期は高いですね。2期も1期に比べると高いと数百万?千万程度高いと思います。

  81. 631 匿名さん

    一期は消費税も良かったよね。

    最終期は倍率どんなだろ。
    値上げの影響はほぼ無さそうだけど。

  82. 632 住民板ユーザーさん1

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    タイル空間は素敵で捨てがたいですが、日常の快適さを優先してフローリングにしました。

    タイルは滑る
    友人家族はタイル張りの家に住んでいますが、お風呂上がりには、滑るからゆっくり歩いて!と、子供に毎回注意しています。
    少しでも濡れていると滑りやすいので怖いです。
    ペットには、絶対タイル床はダメです。

    タイルは冷たい
    特に冬は、独特の冷たさがあります。

    脚や身体に優しくない
    タイルは硬くてクッション性がないため、身体によくない気がします。

    あくまで主観ですが、参考になれば。









  83. 633 住民板ユーザーさん1

    タイルは何種類か選べるんでしたっけ。
    ザラザラのやつとか、テカテカしたやつとか、あったような。

  84. 634 契約済みさん

    施工レポートが届きましたね。
    ワクワクします。

    タイル床は経験がないのですが、お掃除はタイル床ならではの特別なことってありますか。

  85. 635 住民板ユーザーさん1

    タイルは掃除がとても楽らしいですよ

  86. 636 住民板ユーザーさん1

    >>633 住民板ユーザーさん1さん
    プレミアム住戸のみタイルの種類があって、どちらか選べるようになってたと思います。
    他にお部屋は、ツルツルのタイルです。

  87. 637 住民板ユーザーさん1

    文か凛か翠か
    フローリングかタイルか

    悩みますね

  88. 638 匿名さん

    フローリング派の皆さんは色はどうされますかね。
    今の我が家のフローリングが一番濃い茶色なんですが、渋くてカッコいい反面、埃が目立つんですよね。

  89. 639 匿名さん

    奥様は実需を考えてフローリングが多いんですね。
    逆にタイルは男性特有の見栄え重視の考え方が現れている気がしますね。
    購入動機の主導権はおそらく男性でしょうけど、室内アレンジは基本的に奥様の好みや快適性で決めたほうがいいですよ。
    豆知識ですが、中古では意外とタイルは敬遠されたりします。

  90. 640 住民板ユーザーさん1

    うちは妻が持ち家欲しいと言うので購入することにしました。私はフローリング希望ですが、妻はパークコートに合うタイルが良いと言います。
    悩みましたがモデルルームみてタイルも良いかなと思いました。それと妻が機嫌よく住んでくれたらいいのでタイルでいいかなと思うところです。

    中古の時の価値は気になりますが、パークコートならタイルでしょと思う人もいるだろうし、気に入らないならフローリングに変えたら良いかと。
    タイルの方が高いので、標準でつけられるタイルの方がお得かなとも思いました。

    ということでタイルかなぁ。

  91. 641 匿名さん

    中国製のタイルより、突き板フローリングの方が高いですよ。

  92. 642 住民板ユーザーさん1

    皆様タイルとフローリングで悩まれているのですね。我が家も同じです。タイルの方が高級感があるし、普通はオプションのところ標準仕様なので迷います。今までタイルのリビングに住んだことがないのでわからなくて。

  93. 643 匿名さん

    床材以外で悩まれるポイントってあります?
    当方も打ち合わせ日が近づいてきまして、皆さんどんな点に頭悩まされてるのかなと思いまして。

  94. 644 住民板ユーザーさん1

    キッチンボードに悩みます

  95. 645 匿名さん

    テレビを壁掛けにするかどうか、
    絵画などかける壁面の補強場所、、、ですかね。

  96. 646 匿名さん

    普通はタイル選ぶよ
    オプション扱いのものが標準でついているんだからお得だよ

  97. 647 匿名さん

    テレビはウチも検討事項の一つ。
    今のマンションでお世話になった業者さんにテレビボードを据え付けそこに置こうと思ってます。

  98. 648 匿名さん

    キッチンボードも選択肢あるのですか!

  99. 649 住民板ユーザーさん5

    キッチンボードは収納、家電、空間タイプから選べます。ゴミ箱置くなら空間タイプがあると良いです。
    人気は3つそれぞれ同じくらいと聞きました。

  100. 650 住民板ユーザーさん3

    食器棚グレードアップって具体的にどうなるんですか?
    今月か来月打ち合わせしようと思っています。

  101. 651 匿名さん

    ご回答いただきありがとうございました。
    床、テレビ、キッチンボード、ある程度準備して臨みます!

  102. 652 住民板ユーザーさん5

    >>651 匿名さん

    床は色も選ばないといけないですよ

  103. 653 匿名さん

    >>652 住民板ユーザーさん5さん

    床の色ですね!
    タイルにはどんな色が用意されています??

  104. 654 住民板ユーザーさん6

    >>653 匿名さん
    契約時にもらったパンフは見ましたか?
    またモデルルームで実物が確認できるけど、、、。

  105. 655 匿名さん

    >>654 住民板ユーザーさん6さん

    失礼しました。パンフ見てみますね!

  106. 656 住民板ユーザーさん1

    カラーセレクト、まだ文と凛で迷ってます。
    文はフローリングの色が濃すぎ、凛は建具の色が白すぎな感じがします。タイルはそこまで変わりがなかったと思います。

  107. 657 住民板ユーザーさん5

    >>656 住民板ユーザーさん1さん

    うちも同じ悩みです。タイルも模様が違いましたよ。

  108. 658 住民板ユーザーさん1

    今から入居が楽しみすぎます。皆さまよろしくお願いいたします。

  109. 659 住民板ユーザーさん5

    >>656 住民板ユーザーさん1さん

    フローリングの色がネックなら、全室タイルにするという手もありますよ笑。

  110. 660 匿名さん

    タイルの床ってルンバだめなんですよね。やっぱりフローリングにしようかなー。

  111. 661 匿名さん

    まだ確定は先ですが現在の予定。


    フローリング。タイルは全て白系で毛髪が気になることと、想定以上に冷たかったことの2点。

    引戸
    当方のプランでは洗面所以外選べず。

    カラーセレクト
    文。今のウチのダークブラウンより淡くて良い。

    キッチン
    ゴミ箱収納タイプ。今がこれで重宝してるので。

    意外だったのが浴室棚。有償オプション。ステンレス製なので水垢気になる人は無くていいかも。

  112. 662 住民板ユーザーさん1

    検討版にて水害の不安を煽られていましたが、関東史上最強台風通過後まったく問題がないことが確認されました

  113. 663 住民板ユーザーさん1

    >>661 匿名さん

    ゴミ箱収納タイプにすると家電は置けますか?
    うちの場合、サイズ測るとレンジと、炊飯器またはトースターの計2つ程度でした。

  114. 664 匿名さん

    うちは家電収納タイプにしました。カウンターに炊飯器乗せるのはどーかなーとか思いましたので。

  115. 665 住民板ユーザーさん5

    >>664 匿名さん
    炊飯する時は、引き出しをスライドさせるんですよね。キッチン作業の邪魔になりませんか?
    使用する時のみカウンターの上に置き、終わったら、洗って乾燥させて仕舞う、って事になりますかね。

  116. 666 住民板ユーザーさん1

    先の話ですが、食洗機にミーレ導入を検討されてる方、内覧会で一緒に現地確認してもらいませんか?その方が手間が省けると思いますので。

  117. 667 内覧前さん

    どういうことですか? 状況がよく呑み込めませんが。

  118. 668 匿名さん

    >>663 住民板ユーザーさん1さん

    返信遅れました。置けると言えば置けますが、御察しの通り大した容量でもないですし、床の上に置く形になるので、なにかと不便な気がします。

  119. 669 住民板ユーザーさん1

    >>667 内覧前さん
    ミーレ導入のためにオーナーズスタイリングで食洗機無しを選択された方が複数名いらっしゃると聞きました。導入前にはミーレジャパンの提携先の業者に設置可否の現地確認をしてもらう必要があるので、日時を揃えて纏めてやりませんか?というお誘いでした。

  120. 670 住民板ユーザーさん5

    私は食洗機を使ったことないんですが、

    港区の高級マンションはミーレが入ってるイメージはあります。でもそれは外国人が住むことがあるからミーレにしているのかなと思っています。

    ミーレは大きく外国ならではのおしゃれな感じがメリットと思いますが、日本人は標準のパナソニックの方が機能もよく使いやすく、安いし、故障時パーツや対応もよく利点が多いような気がします。

    ミーレの良さを教えていただけると検討しやすいです。よろしくお願いします。

  121. 671 住民板ユーザーさん1

    >>668 匿名さん

    ありがとうございます。家電次第で決めるということですね。

  122. 672 住民板ユーザーさん1

    >>670 住民板ユーザーさん5さん
    ミーレは調理器具ごと洗えます。
    妻は「ミーレ無しでは生きていけない」と言ってます。毎日1時間は時間創出してくれてます。個人的にはルンバよりもミーレの方が役立ってます。60センチが導入できればベストですが、45センチでもパナよりかは大分マシです。
    詳しくは表参道か目黒のミーレのショールームに行って体験なさって下さい。

  123. 673 住民板ユーザーさん1

    >>672 住民板ユーザーさん1さん

    パナでも調理器具ごと洗えますけど。

  124. 674 住民板ユーザーさん1

    >>673 住民板ユーザーさん1さん
    1日1回の使用で事足りると意味でした。
    ご検討を勧めているわけでもありません。
    ミーレの回し者でもないです。
    スムーズに導入したいだけですので、興味がなければご放念ください。

  125. 675 住民板ユーザーさん7

    ちょっと扱いがめんどくさい住民がいる。

  126. 676 匿名さん

    えっ
    ミーレ、オプションで選べないんですか??

  127. 677 住民板ユーザーさん1

    >>675 住民板ユーザーさん7さん

    ??

  128. 678 住民板ユーザーさん1

    >>676 匿名さん

    普通の人はパナが良いですよ。
    価格、ランニングコスト、乾燥力、修理対応すべてパナの方が上です。

  129. 679 匿名

    なりすましが・・・話にならない。

  130. 680 住民板ユーザーさん1

    >>676 匿名さん
    選べましたよ。
    プレミアムフロアなら(泣
    私は下の方の階なので、引渡後にリフォーム扱いで導入予定です。

  131. 681 匿名さん

    >>680 住民板ユーザーさん1さん
    ミーレ使ってます。確かに洗剤高いです。悩み所です。毎日の事なので。性能は文句無しなんですが。パナも使った事が有るかたの感想を聞きたいです。

  132. 682 匿名さん

    ミーレは大容量ですし、デザインが素敵ですね。
    友人の話によると、フロントオープン?の扉は、食器の出し入れ時に水が床に落ちることがあり、また中腰になって作業するのが負担だそうです。
    私は、洗濯機のドラム式のデザインが気に入って購入しましたが、毎回かがみこむのが嫌だったので、それ、分かる気がします。
    結局使いやすい普通の洗濯機に買い換えて、ストレスなくなりました。

  133. 683 契約済みさん

    ミーレの食洗機、洗剤が確かに高いですね。
    私も初めは注文していましたが、「フィニッシュ」のタブレットがほぼ同じとの情報を得て、変えてみましたが全く問題ありません。
    オリジナルより小粒なので60センチの機種だと2粒使いますが。
    また、リンスエイドも「フィニッシュ」のものに変えました。かなり安上がりです。ネットでまとめ買いです。

  134. 684 住民板ユーザーさん1

    カツカツパワカで背伸びしました。こんなに便利で夢みたいな所に住めるなんてとても楽しみです。何個もタワマン持ってて広い部屋を買える富裕層では無いですが、小さい部屋でも頑張って幸せに暮らそうと思います。よろしくお願いします。

  135. 685 住民板ユーザーさん2

    夢みたいですか、、、
    取り敢えず、ローンで詰まないように気をつけてお幸せに ^_^;

  136. 686 匿名さん

    >>684 住民板ユーザーさん1さん

    どんな物件だって車だって、購入層の属性はさまざまですよね。お互い幸せになりましょう!

  137. 687 住民板ユーザーさん1

    >>686 匿名さん
    ありがとうございます^^
    ご挨拶どこかでする日があるかもしれません、よろしくお願いします!

  138. 688 住民板ユーザーさん1

    ところで、スーパーは決まったでしょうか。
    いつ頃発表になるのでしょうか。
    ご存知の方、いますか?

  139. 689 匿名さん

    >>688 住民板ユーザーさん1さん

    今から1年半後くらいでは??

  140. 690 住民板ユーザーさん1

    >>685 住民板ユーザーさん2さん

    命まで取られないから大丈夫ですよ。
    返済が厳しくなれば、相談すればいいだけのこと(^-^)

  141. 691 住民板ユーザーさん1

    ローン融資で気になることは、2年後の再審査の時に家族構成、仕事などが変わっていたら再審査が通らないことがあると聞いていることです。
    銀行営業担当者からは、転職とか新規事業する前には相談してくださいと言われましたが、実際のところどうなんでしょう。
    例えば大企業に転職一年目だと借り入れ金額の1/5強の年収ならいまの時点では大丈夫と言われましたが、2年後のことはわからないのでなんとなく心配です。

    経験談があれば教えていただけますと幸いです。

  142. 692 住民板ユーザーさん1

    >>691 住民板ユーザーさん1さん
    お答えになっていませんが、借入れ可能額は、年収の7、8倍ではないですか?

  143. 693 匿名さん

    4倍以内の方が良いですよ。
    年二回くらいは海外旅行に行きたいでしょう?

  144. 694 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん1さん

    勤め1年目の場合、7、8倍も貸してもらえることありますか。

  145. 695 住民板ユーザーさん1

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    普通が、7倍でしょう。そもそも不動産が担保になりますから、頭金1-2割がきちんと払えてれば普通問題ないと思いますよ。

  146. 696 住民板ユーザーさん1

    >>691 住民板ユーザーさん1さん
    住宅ローン借り入れの前に転職なんてするもんじゃないですよ。勤務先の倒産等の不可抗力でも無い限り、有責で手付金没収の上、契約破棄の可能性もあるかと。属性が変わる前によく相談された方がいいですよ。

  147. 697 住民板ユーザーさん1

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    金融機関にもよります。
    勤続年数に縛りの無いとこや最低1年?3年必要など、審査基準は様々ですよ。30代の1年目と20代の1年目でも審査結果は変わります。
    1年目でも、ステップアップ転職であればプラス要因になります。

  148. 698 住民板ユーザーさん1

    >>696 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。内資系から外資系転職で年収は300-500万円は上がるだろうと言われていますが、銀行からは内資系の方が評価良いようでした。2年待ちます。

  149. 699 住民板ユーザーさん1

    >>698 住民板ユーザーさん1さん

    メガバンクなど大手の銀行は外資系でも評価してくれますよ。ネット系からは給与7掛けで判断されるケースもありましたが。

  150. 700 住民板ユーザーさん5

    最近は審査が本当に厳しいよね。
    知り合いの医者が年収の7倍で落ちてたわ。

    物件の適正価値よりも販売価格が上がりすぎていて、ローンが焦げ付いた時の担保としてマンションを差し押さえるくらいじゃ足りなくなってきてるんだろうね、最近の物件は。

  151. 701 住民板ユーザーさん1

    >>698 住民板ユーザーさん1さん
    キャシュフローは外資が有利かもしれませんが、住宅ローンは勤務先の経営安定性を重視します。外資の日本撤退リスクも考慮してます。東証に上場している会社であれば別ですが。
    内資、外資関係ありません。総合的判断です。契約済みであれば、転職や新規借入は銀行さんとよくご相談を。そうしないとローン特約の適用が出来なくなります。

  152. 702 住民板ユーザーさん1

    キャッシュで買うたりーな!

  153. 703 住民板ユーザーさん1

    台風が来たら武蔵小杉みたいになるんですかね。

  154. 704 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉や湾岸エリアと文京区目黒区タワマンは全く別物でしょう。明らかに。

  155. 705 契約者入居待ちさん

    目黒区は高台なので、それもまた違いますね。
    ここは低地でハザードマップの中心部に位置しますし、埋め立て地ですから、湾岸より下です。
    私はそれでも気に入って買いました。

  156. 706 住民板ユーザーさん1

    >>705 契約者入居待ちさん

    ネガさん、ここでも迷惑かけるのやめなよ

  157. 707 住民板ユーザーさん1

    完売。

  158. 708 匿名さん

    終わりましたか。
    値段より買えるかどうかが重要でしたね。

  159. 709 住民板ユーザーさん1

    >>708 匿名さん
    まさにおっしゃる通り。
    近年稀に見るモンスター物件だったね

  160. 710 匿名さん

    最終期が一番倍率高そうでしたね。
    このマンションの人気を裏づけてますね。

  161. 711 匿名さん

    ほんと、買えてよかった

  162. 712 マンション検討中さん

    ローンは提携?自分で探す人が多いのでしょうか?これからどうするか悩みます。

  163. 713 住民板ユーザーさん8

    ネット銀行の金利はかなり安いですよね

  164. 714 住民板ユーザーさん3

    スーパーやその他の店舗は何が入るか、まだ決まってないんですか?
    ご存知の方いたら教えてください。

  165. 715 住民板ユーザーさん1

    まだ決まってないようです。
    こっそり決まっていたとしても大抵は工事が始まるまで公開されません。

  166. 716 匿名さん

    三井がコンサルするでしょうから、そんなに変なの入らないから安心して待ちましょう。

  167. 717 匿名さん

    三井がコンサルするのは、三井不動産の持ちものであるコレドとかだけでしょう。

    それにここは三菱も新日鉄も共同な案件なので。
    変なのって具体的に何ですか?

  168. 718 住民板ユーザーさん1

    クリニックが入るととても助かるのだけど。

  169. 719 匿名

    スタバが欲しいです!

  170. 720 住民板ユーザーさん1

    クリニック、コンビニ、ペットホテル、喫茶くらいは入るんでは。

  171. 721 住民板ユーザーさん1

    スタバもいいけど、せっかくだから文京区っぽいお店が入って欲しいな

  172. 722 住民板ユーザーさん1

    椿山荘カフェとかね

    スーパーは鮮魚が買える店と見た気がする。魚屋、肉屋、八百屋の市場みたいな感じで入ってくれてもいいは。

  173. 723 住民板ユーザーさん2

    >>722 住民板ユーザーさん1さん
    雑多になって、スマートな雰囲気にならないような気がします。

  174. 724 住民板ユーザーさん3

    >>719 匿名さん
    スタバかわかんないですけどなにかしらのカフェは入りそうですよね。

  175. 725 住民板ユーザーさん8

    江戸川橋にできたマルエツがなかなか良い
    クリニックやクリーニング屋もある

  176. 726 住民板ユーザーさん1

    入居まで1年10ヶ月ですね。インテリア相談会が楽しみです。

  177. 727 住民板ユーザーさん1

    タイルかフローリングか悩む

  178. 728 匿名さん

    寒い時期になってくるとタイルは避けたくなってきますね。

  179. 729 住民板ユーザーさん4

    >>728 匿名さん

    床暖があるから大丈夫ですよ!
    スリッパも履きますし。

  180. 730 住民板ユーザーさん6

    それもちょっと違うんですよね。
    子供がいる人はフローリング一択ですが、迷いますね。

  181. 731 住民板ユーザーさん1

    高齢者もフローリングが良いですよね。
    タイルは水があると滑る。
    でも見た目はタイルがいいです

  182. 732 住民板ユーザーさん3

    >>731 住民板ユーザーさん1さん
    迷いましたが初めてタイルにしました。
    フローリングだとあまり気にならなかったんですが、実際リビングダイニングに水があるという状況ってありますかね?何かこぼしたらすぐに拭くと思うのですが…

  183. 733 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん3さん

    風呂上がりとか、自分以外の家族の誰かがたまあま拭いてないとか、1年で何度かありそうかなと。

  184. 734 住民板ユーザーさん3

    >>733 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。風呂上がりは注意ですね。

    夏は冷たくて良さそうですよね。冬は床暖房を頻用して対応します。

  185. 735 入居前さん

    床暖房がついているリビングはいいとして、床暖のない廊下などは冬は冷たいですよ。
    スリッパがあってもいつの間にか脱いで裸足でお部屋を歩いてるので、結局は素足が一番快適といいますか。なので、タイルではなくフローリングにしました。

  186. 736 匿名さん

    タイルはミーハーかお上りさん
    フローリングは実需か東京ピープル

  187. 737 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  188. 738 住民板ユーザーさん1

    廊下はタイルですよね

  189. 739 住民板ユーザーさん3

    タイル 不評ですねぇ
    実用性の低いものを見栄えが良いからという理由だけでMRでアピールするから こうなるのでは

  190. 740 住民板ユーザーさん1

    タイル好評でしたよ

  191. 741 住民板ユーザーさん1

    >>736 匿名さん

    住民で無い方は検討版に行かれてください

  192. 742 住民板ユーザーさん8

    ホームページ消えましたね。何か寂しい。

  193. 743 住民板ユーザーさん1

    そのうち完売しましたってリニューアルサイトが出ますよ

  194. 744 匿名さん

    >>742 住民板ユーザーさん8さん
    別格の売れ行きって事なんでしょうね。
    キャンセル待ちの方も沢山いるのでキャンセル出ても何も問題無いんでしょう。

  195. 745 住民板ユーザーさん1

    キャンセル問い合わせや地権者住戸販売の問い合わせが殺到しているから一時閉鎖したのかもしれませんね。
    ここの担当スタッフたちも別物件に移動したようで、問い合わせ対応できる人も減らしたんでしょう。
    令和のモンスター物件でした。

  196. 746 匿名さん

    年内、何階まで建ち上がるか、楽しみです。

  197. 747 住民板ユーザーさん8

    営業に聞いたところ最終期の最高倍率は8-9倍で1LDK。平均倍率は2-3倍。
    当たった皆さんおめでとうございます。入居後もよろしくお願いします。

  198. 748 住民板ユーザーさん2

    皆様結局タイルとフローリングどちらにされましたか?参考にさせて下さい。

  199. 749 住民板ユーザーさん2

    タイルです。タイルに好みのラグを敷いてコーディネートする予定。保温・滑り止め・見た目、これでクリア(のつもり)。

  200. 750 住民板ユーザーさん3

    同じくタイルです。
    割合的には半々くらいなんですかね?

  201. 751 匿名さん

    床の色は濃いめにしたかったのでフローリングにしました。今回用意されているタイルの白さと、あとひんやりを敬遠しました。

  202. 752 住民板ユーザーさん3

    >>751 匿名さん
    タイルはおしゃれなので、迷いますよね。迷った結果、タイルのツルツル、ヒンヤリ感が生活する上で苦痛になってきそうな気がして、フローリングにしました。

  203. 753 住民板ユーザーさん1

    >>748 住民板ユーザーさん2さん

    小さなこどもがいるのでフローリングにしました。

  204. 754 匿名さん

    うちは犬がいるのでフローリングにしました。タイルも格好いいですよね。

  205. 755 匿名さん

    タイル床は高級感があるので、リセールを気にする方はタイルのままの方がいいように思いますよ。フローリングでも犬はすべりますから、結局ラグを敷くことになります

  206. 756 住民板ユーザーさん3

    >>726 住民板ユーザーさん1さん
    インテリア相談会楽しみですね。
    いつ頃あるんですかね?

  207. 757 住民板ユーザーさん1

    随分先と聞いています。一年くらい先と思っていますがどうなんでしょうね。

  208. 758 匿名さん

    >>755 匿名さん

    確かにそれも考えたんですがいま使ってる犬用のフローリングワックスが結構、効果的なので決断しました。

  209. 759 住民板ユーザーさん3

    >>757 住民板ユーザーさん1さん
    先日オーナーズスタイリングに行った時に聞いたらだいたい一年後と言ってましたよ。

  210. 760 住民板ユーザーさん6

    タイル推しは転売屋やろ、、、

  211. 761 匿名さん

    >>758
    犬用フローリングワックスですか!それは知りませんでした。アマゾンで探してみます
    今住んでいるところは粘着力のあるシートを敷き詰めて貼っています。色々と粗相したときにその部分だけ剥がして洗濯できるので便利です。

  212. 762 住民板ユーザーさん1

    フローリング多いですね。私はタイルにしました。ツルツル感が気持ち良い。

  213. 763 住民板ユーザーさん4

    営業さんに聞いたら、多くがタイルでフローリングは少数派でした。この掲示板ではフローリング派が多いですね。

  214. 764 住民板ユーザーさん1

    契約時にオプション変更時期を過ぎたから標準のタイルになったとかはないですかね。

  215. 765 匿名さん

    >>763 住民板ユーザーさん4さん

    施工費用的にはタイルの方が高額で特に今回使われている大きなタイルは住宅で使われるのは珍しいと聞きました。個人の好みなんでどちらが正解ということも無いとは思います

  216. 766 住民板ユーザーさん7


    タイルは夏用ですね。

  217. 767 住民板ユーザーさん1

    オプションで全部屋タイルにしてる方もいらっしゃると聞きましたよ。リセール重視するなら、高級感出て案外よいのかもしれませんね。

  218. 768 住民板ユーザーさん2

    パークシティ中央湊で見たタイルと同じやつですね。
    中国製の磁器タイルとシートフローリングなら金額に大差はないですが。

  219. 769 住民板ユーザーさん1

    私は2部屋タイルです。
    他にもパークコート持ってますがタイル仕様にしてかなり高額なオプション代金払いましたよ。ちなみにここは賃貸に出しますが。。

  220. 770 住民板ユーザーさん1

    今回のタイルは中国製磁気タイルとは全く違うものなんでしょうか。タイルのことはよく分からずどなたか教えていただけると嬉しいです。

  221. 771 住民板ユーザーさん2

    余り持ち上げすぎると、こっちまで恥ずかしくなってきますね。
    パークコートタワーの中では、今のところここのグレードが一番下だと感じています。

    >769
    私もここは賃貸に出すのでタイルにしました。
    自己居住用なら追金払ってもフローリングにしますね。
    タイルが多いということは、賃貸に出す人が多いのでしょう。

  222. 772 住民板ユーザーさん1

    今朝の様子やで。
    頑張って工事いただいてたけど
    安全第一でお願いしますやで。

    1. 今朝の様子やで。頑張って工事いただいてた...
  223. 773 匿名さん

    この写真は何時に撮影したものですか。
    東側の日照が気になりまして。

  224. 774 匿名さん

    いつも写真ありがとうございます。

  225. 775 住民板ユーザーさん1

    >>773 匿名さん

    8時20分頃です

  226. 776 住民板ユーザーさん1

    >>774 匿名さん

    さんくすやで。
    でもいつも上から撮ってくれる人とは別の人やで。

  227. 777 住民板ユーザーさん1

    6階くらいまで積み上がってるように見えたよ

  228. 778 住民板ユーザーさん8

    >>775 住民板ユーザーさん1さん
    この時間、日差しがベランダに入ってくるようですね。

  229. 779 住民板ユーザーさん1

    >>773 匿名さん

    質問に対して教えてもらったのに御礼くらいしませんか?

  230. 780 マンション検討中さん

    みんなディズニーシー行く?

  231. 781 住民板ユーザーさん5

    >>780 マンション検討中さん

    いきます!

  232. 782 匿名さん

    >>744 匿名さん


    息してる?w



  233. 783 住民板ユーザーさん1

    モデルルームのクローズ前見学会の案内きましたね。

  234. 784 住民板ユーザーさん1

    きましたね
    モデルルーム見納めですね

  235. 785 通りがかりさん

    キャンセル住戸が出たようですね。

  236. 786 匿名さん

    うざいやつに取り憑かれているな
    早く竣工して、ぐうの音も出ないくらい評価されると良いね

  237. 787 住民板ユーザーさん1

    武蔵小山さんは住民スレに書き込むのはご遠慮ください。

  238. 788 匿名さん

    まだ隣のビルより低いんですが間に合うんでしょうか?間に合うんでしょうね。

    1. まだ隣のビルより低いんですが間に合うんで...
  239. 789 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  240. 790 住民板ユーザーさん1

    >>788 匿名さん

    サンキューやで!

  241. 794 住民板ユーザーさん1

    [No.791~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  242. 795 住民版ユーザーさん7

    2Fにできると思ってた医療モールが3Fにできるなんて嬉しいですね。
    1,2Fの店舗に何が入るのかますます楽しみになってまいりました。

  243. 796 匿名さん

    >795
    どこからの情報でしょうか?

  244. 797 住民板ユーザーさん1

    契約者以外の方は書き込みご遠慮ください

  245. 798 住民板ユーザーさん7

    >>795 住民版ユーザーさん7さん
    今建てている南街区の賃貸マンション棟も計画では3階は全て診療所になってましたがどうなるんでしょうね?病院はいくらあってもウェルカムです。ちなみに計画では1階が物販、2階が飲食、4階より上が住戸でした。

  246. 799 匿名さん

    寒い時期になって改めて感じたけど、やっぱりというか冬場の床タイルは拷問に近いな。

    特に子供だと、ツラかろう。

  247. 800 住民板ユーザーさん1

    住民以外は書き込まないでください

  248. 801 住民板ユーザーさん1

    >>799 匿名さん

    温床あるから関係ないよ

  249. 802 匿名さん

    いやいや、床暖とか関係なくタイルは普通に冷たいッスよ。
    子供にもスリッパはかせるの?

  250. 803 住民板ユーザーさん1

    床暖房のタイルは暖かいよ

    というか今更の話??
    ラグ敷いたら?

  251. 804 住民板ユーザーさん1

    タイルは底冷えしますよね。
    床暖つければ大人はまだ我慢できると思います。
    子供さんは……苦笑

    まぁ、、、子どもは風の子と言いますし^ ^
    平気平気^ ^

  252. 805 住民板ユーザーさん7

    MKは住民版でも嫌がらせか

  253. 806 周辺住民さん

    え、子供にスリッパはかせないの?

  254. 807 住民板ユーザーさん2

    確かに冷たいタイルは子供泣かせだけど、提案してくれてるように、ラグの上から子供は出ないようにしつけりゃ、平気だろ。

    基本は大人が買ったマンションなんだし、タイル好きな大人の都合最優先で問題ないわ。

  255. 808 匿名さん

    タイル、かっこいいと思いますよ。

  256. 810 契約済みさん

    [No.809と本レスは、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  257. 811 匿名さん

    まあ若葉さんがタイルだめって言ったらどうしたらいいか賢い人ならわかりますよね

  258. 812 住民板ユーザーさん1

    赤の他人がひとんちのインテリアに口出しするなよ

  259. 813 住民板ユーザーさん1

    皆んな疑心暗鬼ですね…
    仲良くしましょうよ。
    タイル派の人は冬場だけ全面カーペットにすれば解決するのでは?
    うちは子供の為にフローリングにします。
    余談ですがこのクオリティのタイルなら30万もあればリフォームできますよ。

  260. 814 住民板ユーザーさん3

    >>813 住民板ユーザーさん1さん

    タイルへのリフォームは30万円では無理ですよ。床暖設備もやり直しになりますから100万以上はします。

  261. 815 住民板ユーザーさん4

    >>813 住民板ユーザーさん1さん
    契約者以外の書き込みは遠慮下さい。

  262. 816 住民板ユーザーさん2

    色々なマンションを見てきましたが、リビングのタイルへの変更オプションはどこも50万程度でしたから、割高なデザインテックの利益を考えると、普通はどこの業者も50万以下でやってくれると思いますよ。

    こちらで使用しているタイルの素材に関しても、価格自体はフローリングと大差ない平凡なものでしたし。

  263. 817 匿名

    >>816 住民板ユーザーさん2さん
    明らかにモデルルーム見てないですよね。
    購入者以外は邪魔なんで書き込まないでもらえますか?
    ついでに言うと30万で張り替え出来るタイルなんて有りませんよ。嘘の情報を真面目に検討している人の書き込みに混ぜるのは凄く悪質だと思います。すぐ分かるし。

  264. 818 住民板ユーザーさん1

    816は契約も購入もしてない人のコメントやな

  265. 819 匿名さん

    相手するのも時間の無駄なのでみなさんどんどん削除依頼しましう。削除されないぎりぎり書き込みもあるのでダメもとで。ほんと迷惑。

  266. 820 住民板ユーザーさん1

    工事が着々と進んでますね

  267. 821 匿名

    >>820 住民板ユーザーさん1さん

    何日か前の夕方です。

    1. 何日か前の夕方です。
  268. 822 住民板ユーザーさん1

    完成が楽しみです。

  269. 823 住民板ユーザーさん1

    楽しみです。2021年7月入居となっておりますが、その予定は早まったりしないですかねー?

  270. 825 匿名

    >>823 住民板ユーザーさん1さん
    いま7階か8階位ですから早めるのは結構きびしいてすね。

  271. 826 匿名さん

    音は距離の二乗に反比例するからな、車両の音がうるさいと感じられる高さに入るのはだいたい商業施設と共用部、住戸部分は低層階はいざしらず高層階はそううるさくはないだろうね

  272. 829 住民板ユーザーさん1

    [No.824から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  273. 830 住民板ユーザーさん1

    いよいよ住居エリアの工事が始まった感じですか。
    一年後にはほぼ出来上がってるんでしょうね。

    楽しみ。

  274. 831 住民板ユーザーさん7

    インテリア相談会は来年の5月位からみたいですね^_^
    皆様、三井デザインテックへは何をお願いされますか?我が家は今の所カーテンだけなんですが何かお勧めございますか?

  275. 832 住民板ユーザーさん1

    ここの玄関扉を後付けで電気錠システム(乾電池式)の、キーレスエントリーにしてみたい。

  276. 833 住民板ユーザーさん5

    >>831 住民板ユーザーさん7さん
    エコカラットと、モデルルームみたいにリビングの壁を鏡にするか相談しようと思ってます。

  277. 834 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  278. 835 住民板ユーザーさん8

    >>826 匿名さん

    東向き高層階を契約しましたが、高層階ほど反響した騒音が収束するのでうるさいとは聞きますけどね。

    白山通りの騒音はT3サッシだと、騒音慣れしていない人にとってはどうなんでしょう。
    なんとなく、二重窓を後付け工事すればいいかなって気軽に考えてましたけど、共有部分に当たるので規約的に微妙ですかね。

  279. 836 住民板ユーザーさん7

    皆さん無視しましょうね

  280. 837 住民板ユーザーさん1

    >>835 住民板ユーザーさん8さん

    東向き高層階は前が抜けて障害物ないのにどうやっなら反響するの?物理学的にあり得ない。

  281. 838 住民板ユーザーさん1

    近所のビルや喫茶店などはいりましたか。シビックセンターは登ってみましたか。
    私には道路の音聞こえませんでした。


  282. 840 匿名

    [No.839と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  283. 841 匿名

    キーレスエントリーにしても二重窓?にしても購入者なら書き込みしないと思うよ。なりすましてもすぐばれる。恥ずかしいからそろそろやめようね。

  284. 842 住民板ユーザーさん2

    幹線道路脇の騒音物件なんて事くらい現地見ればわかるでしょう。

  285. 843 匿名希望

    >>833 住民板ユーザーさん5
    昔賃貸に住んでいたときに大きな鏡をイケアで買ってきて壁につけていたのですが、部屋の中が明るく広く感じられるのでいい考えだと思います。朝会社に行くときに髪や服装をチェックするにも便利です。

  286. 844 住民板ユーザーさん1

    >>841 匿名さん

    購入者です。
    ごめんなさい。

  287. 845 住民板ユーザーさん1

    >>841 匿名さん

    食洗機もミーレが選べないし、玄関扉もキーレスエントリーじゃないし、デベには購入者舐めんなよといいたい。
    でも立地に釣られて買ってしまいました?。

  288. 847 とくめい

    >>845 住民板ユーザーさん1さん

    私はどちらも無くてよいと思っていたのでデベに御礼言いたいです。
    パナソニックの方が断然性能良いし、ランニングコスト安いし、修理しやすい。

    キーレスエントリも電池無くなったり、電気系統が壊れると使えなくなり後悔するほど困るので、アナログキーの方がよいです。

  289. 848 匿名

    >>847 とくめいさん

    スマートキーは車の盗難なんかもありましたから玄関くらいは普通に鍵をかけた方が良いと思います。

  290. 849 匿名さん

    [NO.846と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  291. 850 住民板ユーザーさん1

    管理担当者さまありがとうございます

  292. 851 住民板ユーザーさん1

    >>847 とくめいさん
    両手に荷物持ってるとき、面倒くさくないですか?
    停電したときに使えなくなった経験があるとか?

  293. 852 住民板ユーザーさん1

    >>848 匿名さん
    色んなご意見もあるんですね。
    参考にいたします。

  294. 853 匿名希望

    住宅用スマートキーでリレーアタックの可能性は指摘されていますね
    https://jss-bouhan.com/bouhan/smartdoor/

    ボタン操作などがないタイプのホールにはいっただけでエントランスドアが開くタイプは常時電波が出ている可能性があり、脆弱性があるかもしれません。今お住まいのお宅でそういうタイプをお使いの方はメーカーに問い合わせた方が良さそうです。

  295. 854 とくめい

    >>851 住民板ユーザーさん1さん

    私個人は面倒と思ったことはないです。むしろ多少複雑な動きや思考をしないと衰えそうに思います。
    停電の時にエントランスのオートロックが使えなくなったのは経験あります。仕方なくずっと開けられているので誰でも出入り自由でした。
    リレーアタックは怖いですね。悪意があればできてしまいます。

  296. 855 住民板ユーザーさん1

    >>854 とくめいさん
    参考になります。
    貴重なご意見ありがとう御座います。

  297. 856 住民板ユーザーさん1

    みなさん、車での来客がある場合、駐車場はどうやって案内されますか?
    近くのコインパーキングとか??

  298. 857 住民板ユーザーさん1

    コインパーキングかもね。
    マンションの駐車スペース余ってるなら、時間制の有料で使えるとかあると便利だけどね。

  299. 858 住民板ユーザーさん1

    >>857 住民板ユーザーさん1さん
    それいいですね。
    来客をコインパーキングに案内するわけにもいかないので、管理組合が発足したら提案してみます。

  300. 859 匿名

    >>856 住民板ユーザーさん1
    文京ガーデンのオフィスビルの地下は駐車場になるんじゃないですか?

  301. 860 匿名さん

    下にスーパーが入る予定なら時間貸しもあると思いますよ
    近くのエルアージュ小石川の居住者用パーキングがそんな運用ですね

  302. 861 住民板ユーザーさん1

    皆様、親切に教えていただきありがとうございました。
    友人は車持ちが多く、竣工後に遊びに来るのを今から楽しみにしており、駐車場の心配をしておりました。
    皆様とご近所になるのが本当に心強いです。

  303. 862 住民板ユーザーさん2

    文京区はクルマ必須だしね
    子供がいれば電車は基本乗らないし

  304. 863 住民板ユーザーさん1

    駅近だから車要らないけど、小さい子供いるならあってもいいね

  305. 864 匿名さん

    経済的に無理して買ってない限り、パークコートだしクルマくらいは皆んな持ってるでしょう

  306. 865 匿名さん

    誰も彼も車を所有するのが当然、のごとく思っていらっしゃる方がいるようですが、経済的な問題ではなく、生活スタイルや年齢によってひとそれぞれです。

    子供が成長、独立したため塾や習い事で車での送り迎えは必要なくなり、日常的にほとんど車を必要としない生活になりました。車の恩恵を被っているのは雨の日くらいでしょうか。あ、それとクイーンズ伊勢丹などのお買い物の時ですね。でも伊勢丹も配達してくれるようになりましたし。
    ほとんど乗らないので、車庫で埃をかぶっている状態。
    タクシーで事足りてるんです。
    これでは所持することもないので車を手放そうかどうしようか、、、思案中です。


  307. 866 住民板ユーザーさん1

    私もクルマは不要な人です。独身、電車通勤のサラリーマンです。
    元々はクルマ好きで、神奈川に住んでた時は随分と楽しんでました。でも東京に戻ってからは全く乗る機会がなく手放しました。
    この物件は電車の利便性が高いのを評価しました。
    でも子どもがいる方はクルマあった方が良いかもしれませんね。

  308. 867 住民板ユーザーさん1

    チャリ一択ですよ!

  309. 868 もうすぐ古希

    ケア付きマンションと思って購入を決めました。
    固定資産税・共益費他込み月10万円 ケア付きマンションより割安
    ※相続税対策にもなる
    同じ建物内で、食料品購入 食事 医療が完結=ケア付きマンション
    ※通っている専門医も徒歩圏内
    ※免許証は近々返納 車は不要

  310. 869 匿名

    >>868 もうすぐ古希さん

    ここに住むなら車は必要無いかもしれませんね。無駄だ無駄だと思いつつ月に数回も乗らない車を惰性で維持してますが引っ越ししたら処分も検討しようと思います。

  311. 870 住民板ユーザーさん1

    南街区にある変電所(ですよね?)は、現状のままでしょうか。
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか。

  312. 871 入居前さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  313. 872 匿名さん

    変電所は南街区の話ですね。
    地下に移設されるという話ですが

    変電所の建物もいい加減古ぼけてきていますから、新しくなるのはよいことです

  314. 873 匿名

    >>870 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことも知らないでホントに購入者さんなんですか?検討板に行って下さい。

  315. 874 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は荒らしに来たりする人がいたりするのかは、抽選で外れた方が諦めきれないからでしょう。それだけ良い物件だということです。
    誰がなんと言おうと、良い物件で価値は落ちないと思います。
    隣接区で同規模の物件などをみても駐車場の需要には足りるでしょうし、議論する意味はありません。
    変電所も法律によって適切に運営されてるのだから大丈夫です。
    裏から見れば、その程度しかケチつけられないという物件です。

    購入者限定の掲示板である以上、購入者が来年7月以降気持ちよく住めるための情報のみを投稿すべきだと思います。無用な批判したい人は、アンチの掲示板作ってそちらでやったらよいと思います。

  316. 877 匿名さん

    [No.875から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  317. 878 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  318. 879 匿名


    いま、何階位まで工事はすすんでますか?

  319. 880 契約者

    >>878 匿名さん
    削除依頼すみ

  320. 881 住民板ユーザーさん1

    私も878みたいなワールドシティタワーの嫌がらせに削除依頼とアクセス禁止依頼しています。極めて悪質です。

  321. 882 匿名さん

    なんにせよ、変な投稿には反応するのはやめましょう

  322. 883 匿名

    スルーして削除依頼をどんどん出しましょう。

  323. 884 住民板ユーザーさん2

    それほどここはいい物件って事だね☆

  324. 886 匿名さん

    図々しいお願いで申し訳ないのですが、近隣の方で最近の写真ありましたらアップお願いできませんか?

  325. 887 住民板ユーザーさん1

    [No.885と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  326. 888 住民板ユーザーさん1

    >>886 匿名さん
    ないよ!

  327. 889 住民板ユーザーさん8

    写真ないけど20階くらいできてそうに見えたよ

  328. 890 匿名さん

    三井のマンションレポート毎月あるでしょ?
    あれで経過わかるでしょ

  329. 891 住民板ユーザーさん1

    >>889 住民板ユーザーさん8さん
    今日、車で通った時、10階くらいの階数に見えたけど?

  330. 892 住民板ユーザーさん1

    昨日撮ってきました!12階辺りですね

    1. 昨日撮ってきました!12階辺りですね
  331. 893 住民板ユーザーさん1

    2枚目

    1. 2枚目
  332. 894 住民板ユーザーさん1

    この3倍以上の高さになるのですね

  333. 895 住民板ユーザーさん1
  334. 896 匿名さん

    改めて見ると、隣のビルとの密着具合や周辺ビルの近さが気になりますね。

    タワマンはこれで2件目ですが、高層ビル同士だと300メートルくらい離れていても、室内って意外なくらいお互いによく見えるので、少なくともカーテンは締め切りか、もしかしたらレースカーテンくらいでもいけるかもしれませんが。

  335. 897 住民板ユーザーさん1

    896
    削除依頼済み

  336. 898 匿名さん

    自分が住んでいる物件を公開しなくてもいいのに...あんたの住んでいる物件に住んでいる人は怒っているとおもうよ

  337. 899 住民板ユーザーさん1

    >>898 匿名さん
    ???
    どういう意味?
    ごめん、日本語がわからない

  338. 900 住民板ユーザーさん1

    1ヶ月間で、立ち上げる階数が分かると楽しみが倍増します。
    現在12階のようですが、となると2月は14?15階まで、3月は16階?、、、12月で40階の高さまでいくのかな。

  339. 901 住民板ユーザーさん1

    暖かくなってきたらコンクリート固まるの早いからどんどん積み上がると思うよ

  340. 902 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん1さん

    一階毎に固めて積み上げるのですね。
    ユニットになったものを積み上げるのではなく。

  341. 903 住民板ユーザーさん5

    それだと地盤が心配。
    杭の長さが40メートルもあるんだし。

  342. 904 住民板ユーザーさん1

    >>903 住民板ユーザーさん5さん
    ?それだと地盤が心配 。?
    というのは、どういう事でしょうか?
    教えてください。

  343. 905 住民板ユーザーさん1

    >>903 住民板ユーザーさん5さん

    私も意味が分からないので教えてください。

  344. 906 住民板ユーザーさん1

    本日13階まで到達してました

    1. 本日13階まで到達してました
  345. 907 住民板ユーザーさん1

    8階部分から住居のベランダが出来上がっています

    1. 8階部分から住居のベランダが出来上がって...
  346. 908 住民板ユーザーさん1

    壁を拡大しました

    1. 壁を拡大しました
  347. 909 住民板ユーザーさん1

    西側

    1. 西側
  348. 910 住民板ユーザーさん1

    >>906 住民板ユーザーさん1さん
    この写真、何時に撮影しましたか?

  349. 911 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  350. 912 住民板ユーザーさん1

    太陽が低い1月にこれだけ日が当たるなら良いでしょう。

  351. 913 え?

    >>911 住民板ユーザーさん5さん

    説明会の通りだけど?

  352. 914 住民板ユーザーさん2

    >>910 住民板ユーザーさん1さん
    12時半でした!

  353. 915 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます。
    どんどん伸びていきますね。

    工事されてる方々ありがとうございます。
    安全第一でお願いします。

  354. 916 住民板ユーザーさん2

    >>908 住民板ユーザーさん1

    壁面がガタガタだけどまさかこのまま吹き付け塗装する気じゃないだろうな…

  355. 917 住民板ユーザーさん1

    >>916 住民板ユーザーさん2さん

    住民でない方は住民版の書き込みご遠慮ください

  356. 918 住民板ユーザーさん1

    >>911 住民板ユーザーさん5さん
    西側の低層階以外は日当たり良好なのでは?

  357. 919 住民板ユーザーさん1

    スーパーマーケットとか駐輪場の階層なんかはむしろ日が当たらない方がいいよ
    設計者さんグッジョブ!

  358. 920 評判気になるさん

    916
    皆さん削除依頼して下さいね。

  359. 921 評判気になるさん

    相手にしないで削除依頼が効果的です相手にすると喜ぶ変態なんで

  360. 922 住民板ユーザーさん1

    >>921 評判気になるさん
    たまに見ると、916武蔵小山に書き込んでる若葉と同じ人物?文体がそっくり。

  361. 923 住民板ユーザーさん8

    >>922 住民板ユーザーさん1さん

    やはり武蔵小山の仕業でしたか。

  362. 924 住民板ユーザーさん1

    写真、ありがとうございました。
    12時の時点で東側は日が当たっていないのですね。
    東側は何時まで日が当たるのでしょうか。
    お分かりの方教えてください。

  363. 925 住民板ユーザーさん1

    >>924 住民板ユーザーさん1 さん

    そんなに気になるなら自分で足運んだら?

  364. 926 購入者

    >>925 住民板ユーザーさん1さん

    相手にしないように。

  365. 927 住民板ユーザーさん1

    どこのスーパーが入るか。そろそろ決まる頃ではないですか。
    気になりますね。

  366. 928 住民板ユーザーさん4

    >>924 住民板ユーザーさん1 さん
    11時の時点でちょうど南に太陽が来てましたので、10?11時の間までは東に日が入るのではないかと思います。

  367. 929 匿名

    夜9時な白山通り
    は車いませんでした。

    1. 夜9時な白山通りは車いませんでした。
  368. 930 匿名

    吹き抜けのエントランスかな?

  369. 931 匿名

    これね

    1. これね
  370. 932 匿名

    >>931 匿名さん

  371. 933 住民板ユーザーさん3

    昨日の地震は結構揺れましたねー。

  372. 934 住民板ユーザーさん6

    >吹き抜けのエントランスかな?


    吹き付けのエントランスの間違いでは?www

  373. 935 匿名

    夜の方が明かりがついてて良く見えます。

  374. 936 住民板ユーザーさん1

    本日の現場。

    1. 本日の現場。
  375. 937 匿名さん

    聳え立つとはまさしくこのことを言うんでしょうね、すばらしい

  376. 938 匿名さん

    夜の9時過ぎたら人もいなくなるし車も走ってない
    ネガが誇張しまくっているけど
    そのせいかガソリンスタンド19時で閉まる
    早すぎで困る

  377. 939 匿名さん

    土曜日はどこもクルマは若干減るね。
    平日は酷いもんだよ。
    特に夕方。
    検討スレに写真上がってたね。

  378. 940 購入者

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    大きい!

  379. 941 匿名

    >>939 匿名さん

    金曜日の夜9時でカラカラと言うか車はしってませんでしたよ。

  380. 942 匿名

    同じ時間でも、春日通りは結構凄かったです。

  381. 943 匿名さん

    春日駅の夜なんて寂しいもんだよ
    ベローチェ前が真っ暗な印象しかない
    再開発後は明るくなるのかな

  382. 944 住民板ユーザーさん1

    スーパーなど、入居するテナントは、いつ頃発表があるんでしょう。
    ご存知の方いますか。

  383. 945 匿名

    朝の8時

    1. 朝の8時
  384. 946 住民板ユーザーさん1

    >>945 匿名さん
    ありがとうございます。東側かなり日が当たってますね。夏は暑いかもしれませんね笑

  385. 947 住民板ユーザーさん2

    どうでしょうね。
    東向きって午前中の短い間だけしか日光が入らないですし、朝から暑くて鬱陶しいのを嫌う人は多いですし、タワマンの醍醐味の一つでもある関東山地に沈む夕陽や夕焼けが見えません。

    うちは西側高層階を買った勝ち組ですが…。

  386. 948 匿名

    10時半

    1. 10時半
  387. 949 匿名

    この後、午後まで日当たり良かったですよ。

  388. 950 住民板ユーザーさん3

    >>949 匿名さん
    東側は、ベランダが深いので陽当たりはイマイチのような気がします。

  389. 951 住民板ユーザーさん2

    太陽が逆走しない限り午後から東側に光が当たることは、ありません。

  390. 952 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  391. 953 匿名

    951さん
    それはそうですね失礼しました。正確には昼頃ですね。

  392. 954 契約済みさん

    ディズニー楽しかった!

  393. 955 住民板ユーザーさん1

    ディズニーシー空いてて良かった?

  394. 956 住民板ユーザーさん3

    >>954 契約済みさん
    ディズニー、楽しくて良かったですね。
    寒くて行きませんでしたが、入園者は多かったですか。

  395. 957 匿名さん

    >>956 住民板ユーザーさん3さん

    風がなかったのが幸いし体感的な寒さはなく、タワーやセンターは実質待ち時間無し、トイストーリーでも実測15分待ち程度でした。結論行って大正解でした。ソアリンは80分と案内がありパスしましたが。。

  396. 958 住民板ユーザーさん3

    >>957 匿名さん
    夏にもこんな試みがあるといいですね!

  397. 959 匿名さん

    >>958 住民板ユーザーさん3さん

    ですね!我が家は初三井物件なのですが、昨日のようなお金で得られないプチ満足が得られ、夫婦共々楽しませてもらい感謝でした。

  398. 960 住民板ユーザーさん1

    花火とショーに感動した

  399. 961 住民板ユーザーさん1

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    住民専用のSlackを作成しました。

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdS9HouW797kXEyGRwOlunxoiv6dh...

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

    わからないことがあれば質問してください。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  400. 962 住民板ユーザーさん1

    >>961 住民板ユーザーさん1さん
    メールアドレス誤入力にはご注意下さいm(_ _)m

  401. 963 住民板ユーザーさん5

    >>961 住民板ユーザーさん1さん
    合言葉一つ目、桁数はこれで合っていますか?私の勘違いでしたら申し訳ありません。

  402. 964 住民板ユーザーさん6

    住民用Slackは初めてなので質問です。
    誰でも作成できる物なんでしょうか?
    疑う訳ではないのですが、初心者なので。
    失礼があったら申し訳ございません。


  403. 965 住民板ユーザーさん1

    >>963 住民板ユーザーさん5さん
    合っております。
    招待メールが飛んでいると思います。
    よろしくお願いします。

  404. 966 住民板ユーザーさん1

    >>964 住民板ユーザーさん6さん
    Slackの作成自体は誰でもできます。
    私も皆さんと同じ契約者の一人に過ぎません。
    ちなみに、横浜北仲の住民版ユーザーの方はSlackに移行してるみたいですね。

  405. 967 住民板ユーザーさん6

    部外者でも、作成出来るという事でしょうか?

  406. 968 住民板ユーザーさん1

    >>967 住民板ユーザーさん6さん
    作成自体は可能ですね。
    なので契約者でしか知り得ない、秘密の合言葉の入力をお願いしております。
    今のところ部外者のなりすましは無いですね。

  407. 969 住民板ユーザーさん6

    >>968 住民板ユーザーさん1さん

    ご返答、有り難うございました。

  408. 970 住民板ユーザーさん1

    購入者の方々と情報交換できるのはとても有意義だと思いますが、Slackは利用したことがないので、個人情報が完璧に担保できるかどうか。
    参加したくても慣れないので不安です。
    現在、何人くらい移行なさっていますか。




  409. 971 匿名さん

    角部屋の外壁がガタガタになっている写真がアップされていますが、しっかり手直ししてもらえたのでしょうか。

    もしあれに直接塗料を吹き付けるのなら、考えただけでめまいがしてきます。

  410. 972 匿名さん

    971のような人がいない所で有意義な情報交換ができるならそれに越したことは無いですね。

  411. 973 匿名さん

    for 972

    what?
    あんた住民じゃないでしょ。
    さてはあの失敗作みたいなガタガタ壁を放置させておいて、後で笑おうという気では?

    そしてアレに吹き付け塗料でお終いとか… 苦笑

  412. 974 住民板ユーザーさん1

    >>970 住民板ユーザーさん1 さん
    入力いただく個人情報はメールアドレスのみです。今のところの登録申請は3名ですが、皆さんGmailやYahooメール等のフリーメールで申請されてます。
    メールアドレスだけとはいえ、会ったことも無い他人に個人情報を晒すのは抵抗があるのはごもっともな事だと思います。
    入居が近づくにつれて参加者も増えて来ると思いますし、定期的に参加案内を投稿しますので、ゆっくり検討してみて下さい。

  413. 975 匿名さん

    >>968 住民板ユーザーさん1さん

    昨日フォームに入力した者ですが(juで始まり05で終わるアドレスです)、届いてますかね?

  414. 976 住民板ユーザーさん2

    >>974 住民板ユーザーさん1さん
    お知らせ、ありがとうございます。
    気になるけれど踏み出せない、という感じです。

  415. 977 住民板ユーザーさん1

    先程Slackへの参加申し込みをいたしました。完成までまだ期間がありますので、少しずつメンバーが増えていくとよいですね。

  416. 978 住民板ユーザーさん1

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    ご参加ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

  417. 979 住民板ユーザーさん1

    >>975 匿名さん
    届いてはおりますが、アドレス間違いなのか、招待メールが飛ばせませんでした。
    内容ご確認のうえ、再度申請いただけませんでしょうか?

  418. 980 匿名さん

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    ご確認ありがとうございます。後でまた申請しておきますね。

  419. 983 住民板ユーザーさん6

    [NO.981~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  420. 984 住民板ユーザーさん1

    >>980 匿名さん
    申請ありがとうございました。
    招待メールをお送りしましたのでご確認下さい。

  421. 985 匿名

    まさか、まだ相手にする人がいるとは・・・・。自作自演じゃないよね。

  422. 986 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  423. 987 住民版ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん
    リンク切れにて再送します。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdS9HouW797kXEyGRwOlunxoiv6dh...

  424. 988 匿名さん

    住民板ユーザーさん1さん

    juで始まる者です。先ほど再申請させていただきましたのでよろしくお願いします。

  425. 989 住民版ユーザーさん1

    >>988 匿名さん
    再申請ありがとうございます。
    招待メールが飛んでいると思いますので、ご確認お願いします。

  426. 990 匿名さん

    閉鎖的なサイトで情報交換しても無意味なので、私を含めた有志はこちらで引き続き情報発信をさせて頂こうかと考えています。

    とりあえず今一番気になるのは街区に併設された変電所の問題なので、まずは健康被害のエビデンスに関して売り主に質問をぶつけてみたいと思っています。

  427. 991 匿名さん

    >>989 住民版ユーザーさん1さん

    ありがとうございました!無事サイトへ到達しました。引き続きよろしくお願いします。

  428. 992 住民板ユーザーさん8

    変電所がどうかしたの?
    確かに真横にでっかいのがあるけど、体に悪影響があるってことを言いたいの?

  429. 993 住民板ユーザーさん7

    >>992 住民板ユーザーさん8さん
    いつもの住民でない若葉さんなのでスルーしましょう。

  430. 994 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  431. 995 住民板ユーザーさん1

    >>987 住民版ユーザーさん1さん
    先程toで始まるメールアドレスで申請した者です。招待メールが届かないのでお手数ですがご確認お願い致します。

  432. 996 住民板ユーザーさん1

    >>990 匿名さん

    国のサイト見たほうがよいよ
    この書き込みで興味もって見たけど、結論から言えば健康被害報告やエビデンスなし、理論上健康被害ない

    つまり問題なしが結論となる

  433. 997 住民板ユーザーさん2

    こんなに際どく隣接している変電所が問題ないなら、大騒ぎにならないはずだけどなあ。

    それに変電所と健康被害の論文は、いくつもある。

    国のサイトに変電所と健康被害のことについて書かれてあるの見つけれないけど、どこに書いてるの?

    検索してもヒットするのは健康被害の論文だけなんだけど。

  434. 998 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん2さん
    住民はネガさん以外誰も騒いでいませんよ。
    それではピアレビューのある論文提示してもらえますか?
    出せないならこちらへの出入りをご遠慮ください。

    経済産業省資料
    https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo...

  435. 999 住民板ユーザーさん1

    住民ではないネガにはそもそも関係ない話だね。
    何か問題があれば住民同士組合で話し合いませんか。
    個人的には震度8の地震が起きたら、昨年夏の史上最強台風よりもっと強い台風が直撃したらどうするのくらい不毛な話と思います。

  436. 1000 住民板ユーザーさん1
  437. 1001 住民板ユーザーさん1

    ちなみにネガさんが毎日覗いてるパソコンやスマホの画面の方がよっぽど身体に悪いですから、無意味なネガキャンはやめてご自愛ください。

    以上

  438. 1002 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  439. 1003 住民板ユーザーさん1

    ネガさんは所詮そんなものです
    大人しく帰ってね

    [一部テキストを削除しました。]

  440. 1004 匿名さん

    相手にしないで削除依頼した方が良いですよ。

  441. 1005 マンション住民さん

    Slackに申し込みしたのにメールがこない。

  442. 1006 住民版ユーザーさん1

    >>1005 マンション住民さん
    お待たせしました。
    招待メールが飛んでいると思いますのでご確認下さい。

  443. 1007 匿名さん

    夕方、現地に行ってみました。タワーの両側の建物も建ちあがっていて、建物の輪郭が分かるようになってきましたね。今日のような冬晴れの日は、西側の夕景は圧巻です。

  444. 1008 契約者さん

    ここは眺望に期待する物件ではありません。
    そもそもこれだけお見合い部屋が多いのですから、カーテン開けたらどこかしらで誰かに覗かれてますよ。

    まぁ我慢比べに勝って相手のカーテンを閉めさせればいいだけの話ですが。

  445. 1009 住民板ユーザーさん1

    現在14階くらいでしょうか

    1. 現在14階くらいでしょうか
  446. 1010 匿名

    反対側

    1. 反対側
  447. 1011 匿名さん

    実物が立ち上がってくると、急に欲しくなるやつが出てくるぞ
    ネガを無視して買ったやつの勝利だ
    この場所は目立つよ

  448. 1012 マンション検討中さん

    思った以上に存在感というか圧迫感がありますね。まるで巨艦。

  449. 1013 匿名さん


    道路の上に建ててるように見えますね

  450. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 匿名さん

    どう見たらそう見える?
    敷地内に作ってるようにしか見えん

  451. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1012 マンション検討中さん

    ランドマークだからね

  452. 1016 匿名

    1014さん
    変な人いますから相手にしないのが一番です。

  453. 1017 匿名

    凄い存在感ですね。

  454. 1020 匿名さん

    道路に密着?現地も知らないで購入者のふりするんだ「恥ずかしい」w

  455. 1021 住民板ユーザーさん3

    >>1007 匿名さん
    30階に住んでるんだけど、西日がきついんだよね。
    それで西側やめた。

  456. 1022 住民板ユーザーさん1

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    あとで布や金属なくなればスッキリしますよ

  457. 1023 匿名さん

    南西は、西側よりはまだましかもね。

  458. 1024 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    相手にせずSlackに来るといいですよ。
    広告もないですし快適ですよ。

  459. 1026 住民板ユーザーさん4

    今日のです。
    15階くらいでこれなんですから、完成したら存在感は抜群だと思います。
    このへん、ほかに立派な建物ないですからね。

    1. 今日のです。15階くらいでこれなんですか...
  460. 1027 住民板ユーザーさん1

    とうとうお隣のビルの社名が見えなくなりましたね
    。セットバックされた場所には木が植えられるんですよね。楽しみ!

  461. 1028 住民板ユーザーさん1

    >>1024 匿名さん

    まだ登録してないです。そのうち行きます。

  462. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1025 住民板ユーザーさん1

    セットバックはタワマン自体の高級感の演出には必須ですが、今はバブルのピークですからね…。
    敷地目一杯つかってマンション建てないと勿体ない、という発想なんだと思います。

    建築費高騰うんぬん等よく言われますが、デベもゼネコンも利益率をこっそりと上げていたわけですし、取れる時に取るのは企業として当たり前。
    悪い時代の物件に当たったとは言え、その中でもマシなヤツを買ったと思って、気持ちよく賃貸回していきましょう。

  463. 1030 匿名さん

    >>1028 住民板ユーザーさん1さん

    不必要な苦言もないですしね。

  464. 1031 匿名

    もう少し上に伸びると全体を写せなくなりそうですね

  465. 1032 住民板ユーザーさん1

    セットバックは条例かなにかで決まってるのではないですか

  466. 1033 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん

    契約時にセットバックの説明ありましたけど、、、

  467. 1034 匿名

    えせ契約者が多いようなので気にしない方が良いですね。

  468. 1037 住民板ユーザーさん3

    戸建てで資産形成ニキは帰ってください、どうぞ

  469. 1038 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    ここも例のお方の登場頻度が増えてきて残念な板となりました。
    真の契約者はSlackでやり取りですかね。

  470. 1041 契約者さん

    [No.1018~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  471. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん4さん
    いつもありがとうございます!

  472. 1044 匿名さん

    [No.1018~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  473. 1045 匿名

    やはり削除依頼が一番。普通に情報交換出来るスレでないと存在する意味が無い。slackも良いけど外部の経験者の意見も聞きたいですから。とは言え、下らないネガが続くならここは閉鎖してもらった方が良いですね。

  474. 1046 口コミ知りたいさん

    1044
    意図的な迷惑行為。自覚して欲しいもんです。

  475. 1047 契約済みさん

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    住民専用のSlackを作成しました。

    https://docs.google.com/forms/d/1tgz8xAisMfXLlsrZhD2Ji4EzH6Yatt1MOYhE1...

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

    わからないことがあれば質問してください。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  476. 1048 契約済みさん

    違うPCで投稿したら若葉マークついてしまいました^^;

  477. 1049 口コミ知りたいさん

    ご近所の方で美味しい豆腐屋とパン屋ご存知の方いらっしゃいませんか?
    スーパーはどこが入るかなんて当分わからないでしょうから。

  478. 1050 匿名さん

    来年以降の金利上昇が確実視される中での長期多額ローン返済がありますから、健康の為に糖質制限しているのでパン屋には行きません。
    アレはつくづく怠惰な食物だと思いますよ。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸