東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3107 住民さん1

    どうでも良い話ばかり

    北側1階の工事始まってますが何できるんでしょう

  2. 3111 住民さん1

    パン屋さんとカフェが一緒に入ってる池袋のサンシャインみたいなメゾンカイザー出来て欲しいです。

  3. 3112 住民さん1

    6階エレベーター前にママチャリ停めないで

  4. 3113 匿名さん

    しかし、中古が売れませんね。

  5. 3114 匿名さん

    福太郎は制震買っちゃったんだな。

    どんまい。

  6. 3115 住民さん1

    自転車用エレベーター内で自転車乗ってそのままグリーンバレーを自転車乗って行く人、頭おかしいのかと思う

  7. 3116 住民さん

    ここのマルエツさん、一年持たずに価格改定するようですね。
    やはり文京区民の年収では、マルエツで買い物はキツかったですか。

    生まれ変わった廉価版のマルエツに、客が戻ることを期待します。

  8. 3117 住民さん1

    お酒コーナー1/3にして魚屋入って欲しい

  9. 3118 住民さん1

    自転車のマナーも気になりますが、通勤通学で自転車エレベーター使う人達が多くて、朝渋滞みたいになってるのも注意喚起してほしいです。徒歩の人達の経路は他に確保されてるのだから、本来用途の自転車で利用する人がいるときは遠慮するのがマナーだと思うのですが。。

  10. 3119 住民さん1

    キッズルーム、長らく緊急メンテナンスとか出てますが、なんで閉鎖されてるのですかね。

  11. 3120 住民さん1

    文京区ごと停電ですか

  12. 3121 匿名さん


    ここだけ停電。

  13. 3122 住民さん1

    >>3121 匿名さん

    あんたほんと子供みたいな嘘つくね
    根っから嘘つきなんだろね

    1. あんたほんと子供みたいな嘘つくね根っから...
  14. 3124 住民さん1

    グリーンバレーの桜のつぼみ折ってる若者がいた
    最悪

  15. 3127 住民さん


    私の入居時には駐車場は結構 空きがありましたよ。
    住宅費が精一杯でクルマの維持が厳しい人が多いのかな、ってさみしくなりました。

  16. 3128 住民さん

    >>3127 住民さん

    新築入居時に抽選で落ちました!結構落ちてる部屋ありましたけど!

  17. 3129 入居済みさん

    >>3127 住民さん
    嘘言わないで。
    駐車場はずっと空き待ちだよ

  18. 3130 匿名さん

    ここはセダンのBMWが多いですね。
    周辺住民に羨ましがられそうです。

  19. 3131 住民さん7

    青い色のクルマが多い。
    ブルメタ?っていうのかな、ああいうの。

  20. 3132 住民さん1

    カーシェア導入してくれないかな

  21. 3133 住民さん1

    >>3128 住民さん
    駐車場の抽選に参加しましたけど用意された台数をかなり上回る申込でしたね。

  22. 3137 住民さん1

    レンタサイクルの1番の鍵持ってるひと鍵返して

  23. 3140 住民さん3

    お蕎麦屋さんを始めとする多くの地権者さん達の協力あっての今の姿だと、本当の住民なら思ってますよ。

  24. 3141 住民さん1

    3140さんに同意であるがもう少し美味しく作って欲しい
    麺はもっと美味しくできるはず

  25. 3142 内覧前さん

    >>3141 住民さん1さん
    あそこググってみるとわかるけど、かなりの名店ですよ。
    港屋よりはるかに長い歴史もあるし、厚肉の迫力は港屋以上でしょう

  26. 3143 住民さん1

    >>3142 内覧前さん
    肉パサついてたし小さいわ

  27. 3145 入居済みさん

    どうしてずっと粘着されて嘘や嫌味でマンションの価値を下げようと必死になられている方がいらっしゃるのでしょうか、、、
    同じ方が何人かのフリをしてずっと嫌な事ばかり言われているようですが。

    個人的には先日クリニックや英会話教室、音楽教室が固まってある3階のフロアーに初めて立ち入って病院勢揃いの利便性に感激して私の中でのマンション評価は更に上がったのですが。。

  28. 3146 匿名さん

    きっと抽選に漏れた、くじ運のない方なのでしょう。
    お可哀想に。

  29. 3147 匿名さん

    端っこの白金高輪でも買っちゃたんじゃないか

  30. 3148 匿名さん

    ここそろそろ閉鎖した方が良いね。参考になることなんにも書き込まれん。

  31. 3149 住民さん1

    粗大ゴミを文京区シール貼って自分で捨てなさい
    管理費は使わさん

  32. 3150 入居済みさん

    そうですね、、
    久しぶりに掲示板を見て書き込みしましたけれども、
    偽情報を書かれてしまうと情報交換の意味ないですよね。。

    ゴミ捨てや粗大ゴミのルール徹底、共用施設やロビーなどの使い方もお互いに気を付けていきたいですね♪

  33. 3151 住民さん1

    南北線延伸決まりました

  34. 3153 匿名さん

    >>3149 住民さん1さん

    廊下にも防犯カメラありますからシール貼らないで出した人は管理会社から連絡いくでしょ。しばらくは貼り紙されてますけどね。

  35. 3154 住民さん2

    >>3152 住民さん

    PC武蔵小山住民が掻き回してるんだよ。君のことね。

  36. 3155 住民さん5


    またグリーンバレーに路上飲みの痕跡が…
    緑地とは言え、こういう人目につかないビルの暗い谷間は良からぬ人種を惹きつけやすいのですかね、、、

  37. 3156 住民さん3

    その路上飲みとやらを見たことないけど、それにしても、良い物件ほどネガ人種を惹きつけやすいですね。

  38. 3161 住民さん1


    私も本当にたまにですが、ゴミや吐瀉物らしき痕は見かけますね。
    なんとなくマンション内部の雰囲気がよくないせいかな、と感じるのですが、こういう情報発信力のある掲示板で問題を隠蔽しようとする偽住民さん達はどうかスルーして、今から改善していけば良いかと思いますよ。

  39. 3162 住民さん1

    また初心者マークついたんですか
    あんまり荒らしばかりしてたらダメですよ

  40. 3163 匿名さん

    >>3161 住民さん1
    同意見です。
    そもそも公開空地なので、我々に止めさせる権利はないという認識です。
    私もちょい飲み程度ならよく見ますがそういう大々的なものはほとんど無さそうですし、我々が支払っている高額な管理費で清掃が賄えているうちは、そこまで大騒ぎしなくてもいいかなと感じます。

  41. 3164 匿名さん

    しかし、あんなに大きな防犯カメラがこれ見よがしについている所で飲み会とか良くやりますね。落ち着かない。おまけにゲロはいて帰るとか恥ずかしすぎる。住民はその辺わかってるからやらないでしようね。内部の雰囲気が良くないとか隠ぺいとか無いし。そんなに嫉妬しないでね。

  42. 3166 匿名さん

    解説記事で見ましたが、やはり管理費が高いのは管理の実費が上がっているのではなく、管理会社が既存物件で値上げが難しい分の皺寄せだそうです。要するに新築物件でぼったくって利益を確保したい管理会社の都合なんだそうです。是正すべきだと思います。

    【当物件が割高な根拠】
    ・パークコート赤坂檜町ザ タワー
    管理費坪単価(管理費/平米数)389円
    *ポーターサービス有
    ・パークコート麻布十番ザ・タワー
    管理費坪単価334円
    *ポーター有
    ・パークコート六本木ヒルトップ
    *ポーター有
    管理費坪単価371円
    ・パークコート浜離宮 ザ タワー
    管理費坪単価380円

    広いと管理費が高くなるみたいな書き込みがありましたが、総戸数で分担するので高くはなりません。
    むしろ、ここより戸数が少ない麻布や赤坂がポーターサービスがありながら、安いのはおかしいです。
    ちなみに、住友の高級マンション「ドゥトゥール」は
    1500戸で管理費坪単価あ292円です。

    ・パークコート小石川ザ・タワー
    坪単価439円

    要するに、1ー3割、ここより同等以上の物件が安く管理できている実績がありながら、ここが高いのは三井が利益を取り過ぎていると示唆されます。

    もっと低い管理費でも十分管理できるかもしれないのに改善しようとせず、ここより高い管理費もあるから平気だというのは損失ではないですか?

    高くしなければならない理由があるかないかは第三者の調査によって分かりますが、いずれにせよ、割高である可能性があるのは事実です。それを調査して白黒つけないと、今後物件がある限り永久に機会損失が続いてしまう可能性があります。

    【管理費の機会損失を出し続けるデメリット】
    今は高くても売れるくらい不動産市況はバブルですが、今後利上げや人口減などで不動産価格が落ちれば、一般のローン購入者層が増えます。ちなみに10年前と比べれば、分譲坪単価は倍以上になっています。それが、以前のように下がると、管理費など固定費の負担感が出てくるので、相場価格では固定費が高い分、売りにくくなります(資産価値低下)。

    ですから、目先の5000円、1万円をケチるという意味ではなく、今後の長期的な資産価値を維持するためにおいても、管理費減額の改革はやるべきだと思いますが反対ですか?

    仮に2割削減できれば、10年で4億程度浮きます。修繕費上昇もこれだけの財源があれば避けられるかもしれません。それでも、調査や検討すら貴方が否定したい理由はなんでしょうか?

    【管理費削減 コンサル】
    「マンション 管理費 削減コンサル 成果報酬」
    このワードで検索すれば、持ち出しなし、成果報酬の業者がヒットします。もちろん料金がかかるところもありますが、それを気にして、今後続くかもしれない機会損失には目を向けないのは、矛盾していませんか?

    *安くする原資は三井の過大な利益分なので、
    管理の質には影響しません。

  43. 3168 住民さん1

    >>3166 匿名さん

    まだやってたんですか、、
    自分で作った文章載せるより起案しなさい、時間ないですよ
    起案してくれたら貴方の顔が分かるから楽しみです

  44. 3169 内覧前さん

    >>3166 にあるマンションの中でここだけ特別なのは駅直結。駅とつながるエレベーターやエスカレーターの保守費は、まさか東京都交通局が負担しているとでも?

  45. 3171 住民さん1

    >>3157 高層階住民さん
    何平米の部屋に住んでるですか?

  46. 3173 住民さん1

    >>3168 住民さん1さん

    これが管理会社の正体。意地が悪いね。

  47. 3174 匿名さん

    駅直結のほかにも、商業施設あり(エレベーターやエスカレーターが多数)、グリーンバレーあり、空中廊下ありと管理費が高くなって当然な要素が満載ですね。

  48. 3175 匿名さん

    それは、ないです。
    共有部もどちらかというと貧相ですし。

    やはり地権者さんのテナント管理費を負担しているのが大きいかと思いますよ。

  49. 3176 匿名さん

    地権者さんは管理費タダなんですか?
    駅直結マンションもあまたありますが、ここほど高いマンシヨンはないよw
    そもそも駅直結かどうかで保守費の単価が上がるわけがないんですが。。

    理由を付けて割高な理由を納得するのではなく、単純に他社や見積もりを管理会社の手数料を避けるやり方で比較すれば分かることです。

  50. 3177 住民さん6

    >>3176 匿名さん

    クリアカットに論破いただきましてありがとうございます!その通りですね。管理費が高い言い訳を聞くのはもううんざりです。

  51. 3178 匿名さん

    >>3177 住民さん6さん

    そりゃ、管理会社に聞いたところで、もっともらしく言うだけでしょうから
    意味がありません。うっかりしてました。取りすぎてましたなんて言うわけないんですから。

    単純に他社に見積もり出したり、コンサルに聞けば適正価格が分かるでしょう。
    そもそも分譲時の管理会社って無競争で受注しているからその時点で割高なんですよ。

  52. 3179 住民さん1

    良質な管理を信じて支払っているお金のかなりの部分が実は三井の利益に消えているだけと言うなら、ただして欲しいです。

  53. 3180 匿名さん

    でた、また管理費?じゃ私が起案しましょうって誰かが言うまで続くのかね?

  54. 3184 住民さん1

    ここで騒いでおいて総会の時に

    「掲示板に管理費のことあがってたがほんとか」
    「証拠だせ」
    「安くしろ」

    って荒れさせたいだけでしょ
    株主総会の総会屋と一緒、反社活動そのもの

    言い始めた数人が武蔵小山さんと思われるのに手挙げする人いないでしょ
    管理費言うならそもそものマンション価格はどうなのってことから言わないと

    そう言わないのは賃貸回したいからでしょう
    長期で住む人にとっては短期の安価で後々に修繕費用が足らないと揉める方が嫌だろ、貯蓄は必要
    長期住まいの地権者にとって修繕費の引き下げにデメリットが大きすぎるのに多数票取れるとも思えない

    結局騒いでいるのは短期的な利益を得たい人
    もう、マンション投資で儲ける時代じゃないんだよ
    諦めなさい

  55. 3185 匿名さん

    [No.2041~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

    管理担当]

  56. 3186 住民さん1

    >>3184 住民さん1さん

    掲示板に管理費が書いてあったから、安くしてほしいって要求の何が問題なんですか?

    別に賃貸回そうが住もうが、管理費が安くなるのは所有者の利益だと思いますよ?

  57. 3187 住民さん1

    >>3186 住民さん1さん

    自分で顔出して訴えなさい他人がやってくれると期待するな
    管理費安いことでサービス質が低下すれば結果マンション価値を損ないますねそれは利益ではなく損失です



  58. 3188 住民さん1

    その論理なら別に今のサービス品質に不満はないけど、そもそも期待値もそれほど高くないし、これより品質下がっても全然困らないから、安くなるならそれに越したことはないよ。

  59. 3189 住民さん1

    >>3188 住民さん1さん

    何度も言うけど起案したらいいじゃない
    マンション価値が下がるから反対されると思うけどさ

  60. 3190 住民さん1

    いつ誰がどう起案するかは住民が決めることであって、管理会社からとやかく言われる筋合いはないw

  61. 3191 住民さん1

    管理会社とは?

  62. 3192 住民さん6

    廊下を歩いていると、他所の部屋の生活音が耳に入ってくるのですが、これが普通なのでしょうか。
    夫婦生活の音が他人に聞かれたり、と考えるとウチも気をつかうのですが。。。

  63. 3193 住民さん1

    >>3189 住民さん1さん

    三井の取りすぎの利益削って管理費が下がるんだから、マンション価値は上がるよw

  64. 3194 住民さん1

    >>3193 住民さん1さん

    三井の取りすぎの利益とは?
    三井が管理してるわけではないのでは?

  65. 3195 匿名さん

    おかしな管理ではなく、同等以上の管理物件より高いんだから、三井の利益分が大きすぎると言うこと。管理に対しての実費が高くなっているのではなく、三井のぼったくりが原因で高くなっている。

  66. 3196 住民さん1

    >>3195 匿名さん

    妄想

  67. 3197 住民さん4

    ぶっちゃけこの程度の管理費も払えないからおかしな下層階しか買えないんじゃないかな。
    高層階エレベーターに乗れるクラスの方々は管理費くれぇでごちゃごちゃ言ってないは。

  68. 3198 入居予定さん

    言ってないは w

  69. 3199 匿名さん

    >>3186 住民さん1さん

    便所の落書きに書いてあったから安くして下さいって言うようなもんですね。

  70. 3200 匿名さん

    まぁまぁ。

    この物件の目印みたいになっちゃってる一階の立ち食い蕎麦屋でかけそばでもズルっとかきこんで、落ち着きましょう。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸