東京23区の新築分譲マンション掲示板「デュオヴェール赤羽Eastってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. デュオヴェール赤羽Eastってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-12-30 23:09:18

デュオヴェール赤羽Eastについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都北区志茂一丁目36番2
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅徒歩2分
   JR埼京線京浜東北線・湘南新宿ライン・上野東京ライン(宇都宮線・高崎線)「赤羽」駅徒歩15分
間取: 1LDK・2LDK
面積:31.81㎡~55.01㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-08 16:36:37

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヴェール赤羽East口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    南はふさがってますが、赤羽駅やイオンが使いやすいポジションですね。
    シングルかカップル向けであってファミリー向けはないみたいです。

  2. 2 匿名さん

    南側に建物があるってことでしょうか。となると代表間取りのような東向きか西向きしかないのですかね。
    2LDKの方は使いやすそうな間取りです。ワイドバルコニーになってて面積の割に部屋も広く見えますね。
    向きだけが残念ですが、シングルさんやディンクスさんだとそう気にしないのかもしれませんん。
    すぐ近くに小学校があるので治安も問題ないと判断して良さそう?

  3. 3 匿名さん

    南北をマンションに挟まれファミリー向けじゃないのに東西を小学校と往来の激しい北本通りに挟まれているのか。
    立地は決して良いとは言い難いね。

  4. 4 匿名さん

    いやいや、東京メトロ南北線「志茂」駅徒歩2分が何よりの魅力じゃないでしょうか。
    何より駅近がいいという人はけっこういるんだと思います。
    眺望とか陽当たりより優先という感じで。
    けっこう歩くとはいえ5路線利用も大きいと思います。
    資産価値としてはどうなのかな、わるくはないと思うので投資を考える人もいるのでは?

  5. 5 匿名さん

    現実的に考えると、赤羽駅まで徒歩でココからは行かないかなぁと思います。
    そもそも志茂駅がすぐ近くにあるので。

    家の広さを見ていくと、
    ファミリー向けじゃない。
    志茂だとあまり賃貸投資って言う感じじゃないので、
    DINKSで実需向けみたいな感じかも?と思いました。

  6. 6 匿名さん

    駅までとても近くて、内廊下、トリプルセキュリティなど
    お一人様の女性向けなのかな?というような条件が揃っているなと思いました。

    ここから赤羽駅までは歩くのは現実的じゃないかもしれないですが、
    それでも南北線があるので、王子に出たりできますし、赤羽岩淵まで行ったりしてから赤羽まで行けば良いのだろうなと思います。

  7. 7 マンション検討中さん

    志茂駅周辺に施設がなさ過ぎて、とても悩みどころですね。あそこの道路はうるさいよ、トラックも多いし。価格の魅力はありますし、南北線はいいと思ってます。

  8. 8 匿名さん

    なんとなく大きな車は通る印象です。いろいろな会社の倉庫などがあったりするからなのでしょうか?
    きちんと歩道と車道が区切られているので、
    危ないって言うことはないので、その点は良いのですけどね。
    こどもがいる人でも、そのあたりの心配はしなくても大丈夫だと思いました。

  9. 9 匿名さん

    志茂は、イオンがありますよ。あそこは規模はイオンタウンなどと比べると大きくないかもしれないですが、テナントが充実しているので悪くないと思います。
    …いつの間にかあのイオン、ダイエーじゃなくなっていたんですね。
    中にドムドムバーガーもあるので、とてもおすすめです。
    都内だとあまりドムドムバーガーのお店がないですから。

  10. 10 匿名さん

    この戸数だと大規模な共用設備は必要ではないのではないかなと思います。
    なんせ42戸なので、シンプルすぎるくらいシンプルな方が良いのではないかと思いますよ。
    ランニングコストもそうですし。
    だったら将来的な修繕に備えて体力をつけておいた方がいいかと。

  11. 11 匿名さん

    ここから四谷まで30分かからないで行けるんですね。
    なんとなく志茂って都内から埼玉まで帰るときの途中にある、あまり人が乗り降りしない駅っていうイメージがとても強いので、
    印象が薄かったです。
    南北線沿線に勤務しているならば、こういうところもいいのかもしれません。

  12. 12 匿名さん

    北本通り、たしかにトラックは多めだと思います。周りに倉庫のようなところが多いからかもしれません
    特に爆音で走るというわけではなく、普通に走っているだけなので
    そこまでうるさいというわけではないと思います。
    音に関しては、マンションならば基本的に遮音できると思います。

  13. 13 匿名さん

    このあたりはTOPPANの関連のところが多いので、そういうのもあって大きなトラックは多いようです。
    ただ、このあたり自体、大渋滞を起こしたりはしないですから、そういう点での心配はいらないかな。

    この辺りはご存知のように、歩道はしっかり確立されているので、
    歩行するという点では車が怖いということもありません。
    歩道は広めに取られているので、その点もいいと思います。

  14. 14 匿名さん

    女性におすすめのマンションみたいですね。
    セキュリティ面もしっかりしているようですから安心して住めそうな感じがします。

    一番狭いタイプだとベッドルームはベッドだけでいっぱいになる感じではあるけれど、フレキシブルなドアで開け閉め自由なのはよいかと思います。
    あと、キッチンにカウンターがあるのは食事の支度が楽そうで、これもよいと思います。

    35㎡ちょいのCタイプになると、浴室が広くなって窓ありなのが嬉しいです。
    こちらの場合はリ食事をするダイニングセットが必要になるのかなと思います。

  15. 15 匿名さん

    買い物も選択肢がある上に、近い場所にあるということなので、普段の生活自体がとてもしやすい場所だと思います。
    志茂って通り過ぎてはいたけれど、降りたことがなかったというひとは多い駅なんじゃないでしょうか。
    マンションのホームページみたいには駅周辺は別に賑やかっていうか華やかさはないですが、
    ごく普通に暮らしやすい住宅地だなというふうには感じています。

  16. 16 匿名さん

    価格を抑えたマンションにしては、設備はある方なのかな。期待よりはずっと細かいところもしっかりしているように感じます。
    エアコン標準装備になっています。
    普通にすごいなと思うのですが、ついているのはリビングだけなんでしょうか。
    引っ越してバタバタしているときに電気屋さんの手配とかは、若干面倒だったりはします。

  17. 17 匿名さん

    このあたりの方は、ここから赤羽駅まで通勤などで歩かれる方ってどれくらいおられますか?
    赤羽までいくくらいならば普通に志茂で乗って、
    王子から京浜東北に乗ってしまったりしたほうがって感じになってくるのかもしれないなと思いました。
    お買い物だったら、自転車で行ってもいいのかもしれないけど、
    日常的には使いにくいのかも?

  18. 18 匿名さん

    ここから赤羽までは歩く人は殆どいないんじゃないかと思います。
    せっかく駅が近いのに。
    赤羽まで歩くとしたら、休みの日に散歩がてら行くっていうのはアリかな。
    酒のんじゃうと自転車乗れないし、
    歩いて飲みに行ってぶらぶら帰ってくるっていうのもありかもです。

  19. 19 周辺住民さん

    池袋、新宿方面は、赤羽からの方がかなり速いとは思います。しかし、私も雨などを考えると普段の通勤は南北線で固定です。混雑率はだいぶましになりますし。休日は10分も歩けば赤羽のアーケード商店街までは行けるので、このマンションの場合、平日は志茂から通勤、休日は赤羽で遊ぶ、と使い分けるのがいいと思います

  20. 20 匿名さん

    都内でこの価格は魅力的だと思います。
    しかも最寄り駅が2分で。
    賃貸向きの部屋ほど狭くもなく、ちゃんとウォークインクローゼットが付いてもいて。
    そのクローゼットはアクティブと付いているように、内部は可動式の棚になっているようです。
    単身用で30㎡程度にしてはよくできた間取りだと思いました。
    3階、4階あたりだと3千万円以下なんですね。
    内廊下でもあり女性も安心して暮らしやすそうに思います。

  21. 21 匿名さん

    赤羽だとこの価格は流石に難しいですが、少し離れて志茂まで来るとかなり価格がダウンするんですね。
    ここ自体は
    駅に近くて通勤的には悪くないのだけど。

    王子はそこまで買い物が便利というほどじゃないので
    ちょっとしたものを買いたいときなどは
    赤羽に出たほうが便利だろうなって思いました。

  22. 22 匿名さん

    他の方も書かれていますが、23区内でこの価格だと思うと、かなりすごいですよね。
    あまり都会な感じっていうのはこのあたりはしませんが、
    それでもまだ交通の便などは良いところは素直にいいと思います。
    日常の生活自体は決して悪くない。
    志茂だと、大きなニトリもあるので
    それもいいなと思いました。

  23. 23 匿名さん

    北本通り沿いというのと、裏手が小学校という環境は、どうなんでしょうか。小学校は賑やかなイメージがありますが
    普段仕事をしている分には、一番賑やかな時間帯は回避できるのかなとは思っております。

    北本通りは、トラックが多く走っている印象です。倉庫などが近隣に多くあるからなんだと思います。
    音に関しては
    家の中にいる分にはあまり感じないようになっていますか?

  24. 24 匿名さん

    もしトラックが多くて騒音がすごいなら、気になりますよね…

  25. 25 匿名さん

    線路沿いなので振動や騒音が気になるところではありますね。
    窓は防音サッシになっているのでしょうけれど、下の階だと洗濯物などは外に出せる状態なのでしょうか。
    赤羽も昔と違い駅前綺麗になりましたね。
    利便施設が赤羽駅寄りなのが気になりました。

  26. 26 匿名さん

    結構このあたりは、トラック多いと思います。印刷会社系のトラックが特に多いのもあるのだと思います。
    清掃工場もあるので、それで昼間は特に全体的に車は多めです。
    清掃工場ありますが、においとか煙は、少なくとも私は感じたことはないです。
    このあたりはたまに用事があって行くのですが、
    基本的には清掃者が多いから清掃工場があるのに気が付きましたが、
    においなどで気がつくということはなかったです。

  27. 27 匿名さん

    車が多い感じなんですね。
    それなら小学校がすぐ裏手にあるというのは安心でいいですね。
    近くても道路には気をつけないといけないけれど。
    あ、でもお子さんのいるファミリーはあまり住まないかな、このマンションのタイプには。
    2LDKで55㎡あればなんとか小学生一人っ子家庭なら住めそうな気はするけれど。
    プランを見ても3人暮らしでも無理はなさそうに思えるし。

    1LDKの先着順が6戸と第1期3次先着順の2LDKが1戸販売中のようですね。
    2LDKの割合って少ないのかな、もしかして。

  28. 28 匿名さん

    マンションのコンセプトを見ていると、あまり子供がいる人を想定している感じがしないです。都会のDINKSで向けのマンションっていう雰囲気を出しています。志茂が都会って感じは全然しないですが…。何れにせよ、子供さんが一人ならば、間取りによってはファミリーも行けるかもしれないけど、DINKSでゆとりがある空間でやっていくのがいいのかもしれないです。通勤が南北線ユーザーだったら、駅チカでいい場所ではありますし。

  29. 29 匿名さん

    2LDKだったら、子供が一人は全然普通に暮らせると思います。
    基本、大人が多くなるマンションでしょうから、
    ファミリーマンションのような雰囲気ではないかもしれないです。
    でも静かに暮らすのだったら
    全然問題ないと思いますし、子供がいる人もファミリーマンションだから騒いでもいいというわけではないんで
    そのご家庭の考え方次第ではこのマンションもありだと思います。

  30. 30 匿名さん

    共用部・植栽・駐車場など、必要最低限に抑えられているのが良いですね。
    収入と支出の項目が少なく、管理しやすそうだなと思いました。

    南北は同等の高さのマンションになってしまいますが、西側は学校敷地で視界が開けていたり、東側は太い道路で採光は約束されていたりと不幸中の幸い。

    後に発表されたデュオヴェール氷川台の立地に苦悩したものの、内廊下かどうかの差で志茂にして良かったと思うようにしました。

    イオンとトップバリューが近くて良いですよね。

  31. 31 ご近所さん

    最寄りの志茂駅に都会要素が皆無だという点に妥協できるならお値打ちでしょうね。
    スーパーや学校といった要素は揃いますし、近くで総合病院が建設中です。
    個人的に気になるのは、せっかく国道沿いなのに駐車場が少ないことですが。

  32. 32 匿名さん

    2LDKでも確かにお子さん一人なら暮らせると思います。
    子供部屋も与えられるかなと思いますが、コンセプトとしては女性の一人暮らし。
    一人暮らしの世帯が多い中で、子供がいる家庭は暮らしにくいですよ。足音や騒音面を考えてクレームが来たり、
    やはり単身世帯とは暮らしが違いますから夜間の足音なども気になってくるかもしれません。

    そう考えると、その世帯に合った物件の方が暮らしやすいでしょう。

  33. 33 マンション掲示板さん

    >>31 ご近所さん
    病院できるのは初めて知りました。500Mくらいは離れてそうですが救急車のサイレンの音が気になりそうですね


  34. 34 匿名さん

    総合病院についてググってみたんですが、情報出てきました
    (仮称)博栄会 赤羽中央総合病院
    というところだそうです。
    小児科などもあるといいですね。
    総合病院の小児科って時間がかかりそうなイメージですけれど…

  35. 35 匿名さん

    大きい病院は予約システムがあるでしょうし、待っても1時間以内だと思いますが病院によって異なりますものね。
    病院の主要施設案内を見ると、もちろん小児科もありますし小児眼科もできるみたいです。
    他にも地域交流スペース、認可保育所、コンビニ、理美容室、展望大浴場などができるようですね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸