東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2201 マンション掲示板さん

    ここでテナント〇〇希望ですってばかり言っていても何の意味もありません。
    掲示板書けば誰かやってくれると思っているんですかね?
    総会で具体的に動いていますか?

  2. 2202 マンション掲示板さん

    お子さんに対しても許容レベルが別れますよね。
    普段からお子さんのいる環境の方は多少お子さんが騒いでもそれが日々の当たり前なのでうるさいとは感じない、一方でお子さんがいない環境の方は近くでお子さんがキャーキャーしていればうるさいと感じる。
    お子さんがいる環境の方はそれくらい許容しろと思うし、お子さんいない環境の方は静かにさせろと思う。

    しかしながら、共同住宅なのだから人様に迷惑を掛けないことが最低限の礼儀でありマナー。
    自分だけの「これくらいならいいだろう」「〇〇だから仕方ない」と言う個々の甘えがいつの間に他所様に大きなストレス与えたり迷惑を掛けていることを忘れてはならない。
    個別事象はあるにせよ、原理原則は皆で守らなければこんな大規模集合住宅これから何十年も上手くやっていけませんよ。

  3. 2203 住民板ユーザーさん5

    >>2201 マンション掲示板さん
    掲示板に書けば誰かがやってくれると思って書いてるわけじゃないんじゃないの?
    思ったこと呟く程度で書いてる人も多いんだから、いちいち刺々しく指摘しなくてもいいでしょう。

  4. 2204 住民板ユーザーさん1

    トーホーベーカリーの目玉商品は、塩バターロールなんですか?たしかに美味しいですが、ほかにお薦めあったら教えてください。

  5. 2205 住民板ユーザーさん1

    >>2199 住民板ユーザーさん3さん
    井戸端会議してるんではなくて、仕方なくそこに居るんだと思いますよ…

  6. 2206 住民板ユーザーさん5

    堀口珈琲閉店してしまいましたね。
    出来るだけ長い期間営業してほしいけど厳しそうだなとは前々から思ってましたが、予想以上のスピードで閉店してしまって本当残念です。

  7. 2207 マンション住民さん

    >>2202 同感です。
    「これくらいならいいだろう」と考える方は集合住宅に住むのは止めていただきたい、他の方の迷惑です。

  8. 2208 匿名の古参格闘技ファン

    堀口珈琲vs朝倉海
    楽しみですね大晦日!

  9. 2209 住民板ユーザーさん5

    >>2207 マンション住民さん
    全く共感できないですね。
    その理屈だと「子供の声すら我慢できないならば集合住宅に住むのは止めていただきたい、その心の狭さ、他の方の迷惑です」も成り立ちますが。理解できます?ご自身が自分の都合に合わせてあたかも正義が自分にあるような厚かましい態度をとっていらっしゃること。

  10. 2210 住民板ユーザーさん9

    静かに暮らしたいなら戸建に住んでほしい。集合住宅はむしろ周りの音が聞こえる覚悟をもって住むところ。

  11. 2211 周辺住民さん

    老人マンション目指すならガチガチルールで静かさを追求するのもいいんじゃない?

  12. 2212 匿名

    どこの方でしょうか?デリ呼んでるのは。

  13. 2213 マンション掲示板さん

    ルールは守らなくても良い、うちにはうちの都合がある、嫌なら集合住宅に住むな

    まさに集合住宅に不向きな方ですね

  14. 2214 住民板ユーザーさん1

    明けましておめでとうございます。
    みなさんお参りはどこまで行っていますか?

  15. 2215 住民板ユーザーさん

    >>2213 マンション掲示板さん
    いや、だからそれが屁理屈で、論理的にはどっちサイドからも同じことが言えてしまいますよ、と指摘されてるんですよ。つまり極めて幼稚で自分勝手な屁理屈でしかないのに、自分の気持ちこそ正義のルールだー!!みたいな顔してて恥ずかしくないんですか?と。たとえあなたご自身がどっちの主張だとしても。

    もう少し丁寧にいうと、具体的かつ明確な規程もない、極めて俗人的な感覚に左右される「騒音」というものに対して、なぜそんなにご自身の感覚こそルールだ!みたいに言えるんですか?という話なんですが。

    個人的には、気を遣い合い、丁寧な言葉で幸福の最大公約数探ることが目指すべき道かと思いますが、どうですかね。

  16. 2216 住民板ユーザーさん5

    >>2215 住民板ユーザーさん
    賛成です

  17. 2217 住民板ユーザーさん1

    >>2214 住民板ユーザーさん1さん

    なかなか普通の質問にはレス付かないのですね、、

  18. 2218 通りすがり

    >>2213 マンション掲示板さん
    賛成です。

  19. 2219 住民板ユーザーさん2

    >>2214 住民板ユーザーさん1さん
    牟礼神明神社に行かれたらいかがですか
    この辺りの氏神様です
    井の頭池の弁天様に行かれる方も多いですよ

  20. 2220 住民板ユーザーさん1

    三鷹の八幡宮、吉祥寺の八幡宮も中々賑わいがありますよ。



  21. 2221 マンション検討中さん

    堀口決まりました?

  22. 2222 住民板ユーザーさん1

    なんかここ、住民板なのに部外者多いですね。
    契約者専用って文字読めないのかな。

  23. 2223 マンション検討中3

    >>2221 マンション検討中さん
    バスの待合になるみたいです!

  24. 2224 住民板ユーザーさん1

    >>2222 住民板ユーザーさん1さん
    誰をもって部外者と論じてるのですか?あなた?

  25. 2225 住民板ユーザーさん8

    >>2223 マンション検討中3さん

    どこからの情報ですか?

  26. 2226 匿名さん

    マルエツの前に止めてる搬入トラックが後輪を花壇の上に乗せて停車しててびっくりしました。
    一部の花壇が踏み荒らされてるとは思ってたんですが、人じゃなくてトラックが原因だったんですね‥

  27. 2227 住民板ユーザーさん1

    >>2226 匿名さん
    え?マジっすか?!
    それは器物破損で訴えられますね。
    次の総会で議題にあげましょう!

  28. 2228 住民板ユーザーさん

    >>2227 住民板ユーザーさん1さん
    総会で議題にするようなことではないですよ、搬入してる会社にクレーム入れましょう。私が目撃したらすぐにします

  29. 2230 住民板ユーザーさん5

    スーパーに搬入してるトラックならスーパーに言うのが手っ取り早いかと思いますよね。
    それでスーパーから各搬入先に連絡してもらう感じですね。

    近隣住民からより取引先(スーパー)から言われたほうが真面目に取り合ってくれると思うので。

  30. 2231 住民板ユーザーさん1

    >>2224 住民板ユーザーさん1さん

    なんかトゲがあるような言い方されてますが、貴方の言う通り仮に私が部外者だとしたら投稿する意味が分かりませんが。
    住民だったら通知や通達がされてる内容を、ホラ吹いて楽しんでる輩がいるから投稿しました。
    根拠があって投稿してるので、貴方様は住民であるなら私の投稿スルーすれば良いのでは?
    スルー出来なかったら、部外者ってことですね。

  31. 2232 住民板ユーザーさん8

    コーヒー店に決まったようですね。
    掲示板にアナウンスのチラシがありましたよ。

  32. 2233 住民板ユーザーさん2

    >>2232 住民板ユーザーさん8さん
    意外と早く決まりましたね。
    どのコーヒー店ですか?

  33. 2234 住民板ユーザーさん8

    >>2233 住民板ユーザーさん2さん
    カノンコーヒーって書いてありましたが、チェーン店ですかね?


  34. 2235 住民板ユーザーさん2

    >>2234 住民板ユーザーさん8さん
    カンノンコーヒーというお店は聞いたことあります。松陰神社前とか鎌倉に店舗があるらしいです。
    カノンコーヒーだと、聞いたことないですね。

  35. 2236 住民板ユーザーさん1

    ここですかね?
    カフェ&レストラン カノン
    0422-37-5363
    東京都武蔵野市中町3-9-11 武蔵野文化会館 2F
    https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13238098/

  36. 2237 住民板ユーザーさん1

    1月末 カンノンコーヒーみたいですね!
    https://www.kannoncoffee.com/company
    かなりオシャレなコーヒー屋さんでテンション上がります!!

    1. 1月末 カンノンコーヒーみたいですね!か...
  37. 2238 住民板ユーザーさん1

    美味しいsweetsやコーヒー以外のドリンクも充実してますし、鎌倉や松蔭神社も利用したことありますが、良い雰囲気です!!

    1. 美味しいsweetsやコーヒー以外のドリ...
  38. 2239 住民板ユーザーさん1

    >>2237 住民板ユーザーさん1さん

    めちゃいい感じですね!

    ヒマラヤスギ下にテーブル、チェア置いて外でも飲食できるようにしたらいいのにね。子供連れも安心して楽しめますよね。

  39. 2240 住民板ユーザーさん8

    頻繁に住民は利用しないとですよ
    次撤退することになったら流石に決まらなくなると思います

  40. 2241 住民板ユーザーさん8

    カノンではなく、カンノンコーヒーでしたね、失礼しました。
    今回は、珈琲以外のドリンクや軽食の種類が豊富だといいですね。楽しみです。

  41. 2242 住民板ユーザーさん1

    >>2241 住民板ユーザーさん8さん

    そこがポイントですよね。ケーキがあるだけでもだいぶ違うと思います。

  42. 2243 住民板ユーザーさん1

    ドトールが良かったなあ

  43. 2244 マンションさん

    カンノンさんが入るんですね!
    ガッツリ系が良かった、、。

  44. 2245 住民板ユーザーさん1

    2月入居のものです。新しく入るお店決まったんですね!インスタとか見ましたが、おしゃれで雰囲気良さそうでしたね♪本当に良かった!楽しみです。

  45. 2246 住民板ユーザーさん4

    >>2240 住民板ユーザーさん8さん
    ごもっとも。コロナが流行っているうちは厳しいかと。

  46. 2247 住民板ユーザーさん2

    NTTデータセンター手前の空地、明日から工事着工のチラシがポストに投函されてましたが、けっこう大きな建物になるんでしょうかね? 騒音も気になるところですが。。

  47. 2248 住民板ユーザーさん1

    イルミネーション終わったんですねー

  48. 2249 住民板ユーザーさん1

    最近マンション前と周辺の鳥のフンがすごくないですか?お掃除はしてくれてると思うのですが何か鳥対策してほしいです…

  49. 2250 住民板ユーザーさん2

    >>2249 住民板ユーザーさん1さん

    このマンション周辺カラス多いですよね
    ヒマラヤスギに巣があるから撤去できないものか、、

  50. 2252 住民板ユーザーさん8

    1月末入居の者です。
    既に入居されている方々にお伺いしたいです。

    最近は在宅勤務が増えているかと思いますが、一時的に会社に出勤される方々も増えたかと思います。

    出勤時にバスをご利用された時の混み具合(バス車内&道路状況)はいかがでしょうか。

    私は吉祥寺駅、妻は三鷹駅を利用するため両方面の状況をお教えいただけますと幸甚です。

  51. 2253 住民板ユーザーさん7

    >>2252 住民板ユーザーさん8さん

    何も普通ですよ。心配不用です。

    吉祥寺行きですとサブエントランス前のバス停から7時台限定ですが5便あり、間違いなく座れます。

  52. 2254 住民板ユーザーさん7

    >>2253 住民板ユーザーさん7さん

    5便は、サブエントランス前バス停始発の意味です。始発以外にも沢山便はあります。

    誤解を招く記載失礼しました。

  53. 2255 住民板ユーザーさん7

    >>2248 住民板ユーザーさん1さん

    綺麗でしたよね。

    1. 綺麗でしたよね。
  54. 2256 住民板ユーザーさん4

    >>2252 住民板ユーザーさん8さん
    今はまた在宅に戻りましたが、昨年秋頃(おそらく出社してる方が多くなってきた時期)に毎日バス通勤しておりました。朝7時半少し前の三鷹行きです。
    その時のバス内の状況は、運が良ければ座れ、そこまで混んでない印象です。
    概ね三鷹まで10分で、数分長く乗ることはありましたが(道路状況なのか信号なのか不明)、進まなくてイライラすることはなかったです。
    たまに7時半頃の吉祥寺行きに乗ることもありましたが、特に問題なかったと思います。こちらは機会が少なかったので三鷹行きより情報の正確さは劣ります。
    余談ですが、三鷹から出ている総武線/東西線の始発は待たなくても座れることが多かったです。
    ご参考になれば幸いです。

  55. 2257 住民板ユーザーさん8

    >>2253 住民板ユーザーさん7さん

    状況をお教えいただき、ありがとうございます。
    在宅勤務が基本ではありますが、交代制で出社しなくてはいけないため参考にさせていただきます。

  56. 2258 住民板ユーザーさん8

    >>2256 住民板ユーザーさん4さん
    状況をお教えいただき、ありがとうございます。
    どちらもスムーズに駅まで向かえるようで安心しました。

    三鷹駅始発、便利ですね。
    妻は東西線を利用するので座って出勤できる可能性が高い事を喜んでいます。
    私は中央線を使うので吉祥寺駅から乗車予定ですが、三鷹駅だと中央特快が停車しますよね。
    会社から支給される交通費に若干自分で支出してでも三鷹駅からの定期券を購入しようか検討しているところです。

  57. 2259 住民板ユーザーさん3

    >>2258 住民板ユーザーさん8さん

    三鷹と吉祥寺、定期代変わらないと思います。当方吉祥寺、東京間です。念のためご確認ください。

  58. 2260 住民板ユーザーさん8

    >>2259 住民板ユーザーさん3さん

    三鷹と吉祥寺のJR定期は変わらなかったですね。
    お教えいただきましてありがとうございます!

    その日の気分によっては吉祥寺駅で下車してもできるので、三鷹駅からの通勤定期を買おうかと思っています。

  59. 2261 住民板ユーザーさん1

    >>2255 住民板ユーザーさん7さん

    でしたね。ありがたみが無いかもですが1年中やっておいてくれても良い感じです。維持費はすごいのでしょうか?

  60. 2262 住民板ユーザーさん1

    私もカラス気になってました。
    鳥のフンにはバイ菌がたくさん含まれているらしく、足元も頭上も危険で…
    とにかく見た目も良くないですよね。
    お金かけてでも対策してほしいです。

  61. 2263 住民板ユーザーさん7

    ベランダの溝の水流れるとこによく他の人の髪の毛などの毛があり下に流れるとこに溜まってるのが本当に嫌でしかもこのご時世危ないし洗濯を外干しするならなるべく毛を取り除いてから干してほしいです。私達は外干ししないしあきらかに私達のものではないです。

  62. 2264 住民板ユーザーさん2

    2月より入居予定の者です。
    通勤定期支給申請書を書くにあたって、プラウドシティ吉祥寺から吉祥寺駅間のバスをどちらのバス会社にしようか迷っております。
    みなさまはどちらにしましたか。
    実際に利用している入居者様よりアドバイスいただけますと嬉しいです。参考にさせていただきます!

  63. 2265 住民板ユーザーさん1

    >>2264 住民板ユーザーさん2さん
    吉祥寺駅をメインで使われるなら小田急が良いですよ。

  64. 2266 住民板ユーザーさん2

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん

    吉祥寺駅をメインに利用します!そうしましたら小田急バスさんを第一候補に検討してみようと思います。

    教えてくださってありがとうございました!

  65. 2267 住民板ユーザーさん1

    >>2263 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダの溝の作りが悪いですね。前のマンションは各ベランダに排水溝がありましたが、ここは、隣のベランダにしか排水溝がない部屋があるので、流れてくるのです。各ベランダに一つの排水溝があれば、問題ないことなのですが。

  66. 2268 住民板ユーザーさん7

    >>2267 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。たぶん排水溝あるほとんどのベランダ同じ問題があると思うので外干しする際毛を取り除くなど気をつけてもらい野村にも言ってみます。

  67. 2269 匿名希望

    2月入居予定の者です。
    家電量販店でエアコンを購入し、取り付けを入居前に行う予定なのですが、その際事前に占有部分修繕等工事申請書を提出しておかなければいけないのでしょうか。

  68. 2270 匿名さん

    エアコンの設置程度では特に必要ありませんでしたよ

  69. 2271 匿名希望

    >>2270 匿名さん
    有難うございます。
    どうしたものか不安だったため、安心しました。

  70. 2272 吉祥寺好き住民

    皆さんわかれば教えてください。
    確定申告や会社の補助なので以下の情報を
    どのようにとればいいのかおしえてください。
     月当たりの電気代、昨年一年間の電気代
     通信代金 マンションの光回線代 月当たり
    請求書の利用明細が必要なのですが、
    エネコック?でまとめてしまっているので
    ドアホンからの画面でしかみたことがなく
    紙で明細を見ていません。何か見る方法とかありますでしょうか?
    もしかしたらエネコックのパソコンからログインしたらわかるとか?あるのかもしれませんが、エネコックのサイトが見つからなくて。
    何卒よろしくお願いします。

  71. 2273 入居済みさん

    ここからログインすれば電気代は調べることできます。
    https://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do

    詳細を見る>ご請求金額確認 から過去のも見れます

  72. 2274 住民板ユーザーさん1

    いよいよ来週月曜、火曜と堀口珈琲後のお店プレオープンですね。楽しみです。

  73. 2275 住民板ユーザーさん8

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん
    どんな感じか気になりますね。
    私は今月1月末に入居するのですが、楽しみです。

    ちなみにプラウドシティ周辺で皆様のおすすめのお店があったらテイクアウトのみ、店内飲食可、1人利用、家族向けなどジャンルを問わずお教えいただけますと幸甚です!

    私は鷹匠茶屋に行ってみたいです!

  74. 2276 住民板ユーザーさん1

    皆さんは住まいの場所を説明する時どうされてますか?カッコつけて吉祥寺と言うにはあまりに遠いですし、住所三鷹といっても5丁目はほぼ牟礼の僻地ですし。

  75. 2277 住民板ユーザーさん3

    >>2276 住民板ユーザーさん1さん
    吉祥寺と言うにはあまりに遠く、三鷹といっても5丁目なんで、ほぼ牟礼の僻地ですね。って答えたらいいんじゃないですか?

  76. 2278 住民板ユーザーさん4

    >>2276 住民板ユーザーさん1さん

    井の頭公園の近くです。と言っています。

  77. 2279 住民板ユーザーさん3

    だいたいこんな感じで言ってますね!
    三鷹市
    ・最寄り駅は吉祥寺だけど歩くと遠い
    ・井の頭公園のもう少し奥

  78. 2280 住民板ユーザーさん1

    下連雀で済ませてます。

  79. 2281 住民板ユーザーさん3

    >>2275 住民板ユーザーさん8さん

    有名店だと向日葵とトーホーベーカリーとかですかね!
    あとは味の民芸はファミリーで利用しやすいと思いますよね!
    つばめ茶房も今度足を運んでみたいと思ってるとこです!

  80. 2282 住民板ユーザーさん1

    ジブリの森、井の頭公園グランド近くでつうじます。

  81. 2283 住民板ユーザーさん8

    >>2281 住民板ユーザーさん3さん
    味の民芸、良さそうですね!
    引っ越しが完了したら行ってみます!

    つばめ茶房もおしゃれですね。
    情報提供いただきましてありがとうございます!

    東京の西側に引っ越すのは初めてで、ドキドキしてますが、楽しみです!

  82. 2284 住民板ユーザーさん6

    ちょっと後ろめたさはありますが、吉祥寺のプラウドですって言っています。

  83. 2285 匿名さん

    最寄りは吉祥寺、ジブリ美術館のすこし先
    ぐらいがいいんじゃない?
    イメージ的には。
    まちがっても、下連雀とは言えません。

  84. 2286 住民板ユーザーさん1

    >>2275 住民板ユーザーさん8さん

    中華料理Dragon ドラゴンはテイクアウトもできて美味しいです。昔から地元で人気の中華でお勧めです。

  85. 2287 住民板ユーザーさん8

    >>2286 住民板ユーザーさん1さん
    情報提供ありがとうございます!
    綺麗なお店ですね。
    中華料理好きなので、ぜひ行ってみたいです。

    住民板ユーザーさん3さまも含めて情報をご提供いただいてばかりで恐縮です…

    プラウドシティ周辺ではないのですが、吉祥寺駅近くのいせやにも行ってみたいと思っています!

  86. 2288 住人

    地味にマルエツの夕方以降のセール品がかなりお買い得です。

  87. 2289 入居前さん

    2月に入居予定なのですが、プラウドシティ吉祥寺のインターネット環境はいかがでしょうか? 繋がらなかったり、遅くなったりすることはないでしょうか?

  88. 2290 住民板ユーザーさん8

    >>2288 住人さん
    マルエツお得なんですね!
    西友で買い物する事が多いので、引っ越したらマルエツの方が圧倒的に便利ですよね!

    まずはマルエツカードを作らなくてはです…

  89. 2291 住民板ユーザーさん3

    >>2289 入居前さん
    今この時間のGoogleスピードテストで上り下りとも300mbps前後、ping値11です。(WiFi環境下)
    繋がらなくなることはなく、快適です。

  90. 2292 住民板ユーザーさん2

    マルエツはTポイントカード持っていた方がいいですよ!アプリではなく、カードしか使えないので気をつけてください!

  91. 2293 住民板ユーザーさん3

    マルエツは便利ですけど、もう少し商品ラインナップを増やして欲しいですね。
    青果は他スーパーより安いと思いますよ。

  92. 2294 住民板ユーザーさん1

    >>2290 住民板ユーザーさん8さん
    マルエツカードで日曜日安くなるので使ってます。
    品揃えは、店長へのリクエストカードですぐいろいろ入るのでそこでカバーで。
    焼き立てパンが無いのはちょっとつまらないですね。トーホーベーカリーへ行けってことなんでしょうけど。

  93. 2295 入居前さん

    >>2291 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございました。在宅勤務でも問題なさそうで良かったです。

  94. 2296 入居済みさん

    管理人さん頼りにならないですね。
    声は大きいけど聞き取れない、知らないからなのかごまかしてる感じです。

  95. 2297 住民板ユーザーさん8

    カノンノコーヒー朝から開いてていいですね

  96. 2298 住民板ユーザーさん1

    もう少し安いのが良いのですが贅沢でしょうか。

  97. 2299 住民板ユーザーさん8

    >>2294 住民板ユーザーさん1さん
    日曜日が安くなるんですね!
    ますます作らなくてはです…

    この前近くを通った時にトーホーベーカリーに行きましたが、確かにパンはトーホーベーカリーの方が良さそうです!

    本日無事入居しました!
    皆様よろしくお願いします!

  98. 2300 住民板ユーザーさん2

    カンノンコーヒーオープンしましたね。

    ドリンクの種類は堀口より増えてます。期待した軽食はありませんでしたが、スコーンが凄く美味しかったです(何種類かありました)。

    営業時間は8時から19時と堀口より長くなってるのかな。

    これからも通います!

  99. 2301 住民板ユーザーさん2

    >>2283 住民板ユーザーさん8さん

    味の民芸の斜め前にあるお蕎麦屋さん、美味しいですよ。丼物のセット最高です。

  100. 2302 住民板ユーザーさん3

    マルエツが良いのは物産展でしか入手できない地方の有名スイーツ、酒のつまみ、お弁当等定期的に販売してくれるとこかな。お肉売場前。

  101. 2303 住民板ユーザーさん1

    これから引越しする者です。もし2LDKタイプにお住まいの方がいたら伺いたいのですが、幅60cmの冷蔵庫は搬入可能でしょうか?リビングを開けた時に、リビングのドアノブの向かいに納戸のドアノブがあるためギリギリなような気がしています・・・。

  102. 2304 住民板ユーザーさん1

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    2LDKで同じ間取りかはわかりませんが、奥行き65cm、横幅65cmの冷蔵庫で問題なく搬入できましたよ。

    最後のドアノブの部分の話がわからないのですが、うちは廊下からリビングのドアは引き戸になっているタイプです。
    参考までに。

  103. 2305 住民板ユーザーさん8

    >>2301 住民板ユーザーさん2さん
    お店の名前は分かりませんが、何名か並んでいたので気になっていました。

    明日ランニング終了後に行ってみます!
    情報を提供いただき、ありがとうございます!

  104. 2306 住民板ユーザーさん4

    日産前にあるラーメン屋さんは有名です。確かブランチで紹介されてました。いつも開店前から並んでますよ。

  105. 2307 入居前さん

    すみません、郵便受けの番号はどの資料をみればわかるのでしょうか? 資料を見返しているのですが見つけることができません。

  106. 2308 住民板ユーザーさん2

    >>2307 入居前さん
    郵便受けの鍵の番号でしょうか?
    キッチンに置いてある資料の中に入っているはずですよ。

  107. 2309 住民板ユーザーさん4

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    うちも2Lでリビング入り口に納戸のドアノブがあるタイプですが、68×70センチの大型冷蔵庫を使用しています。
    リビングにつながるドアは取り外しができますので、冷蔵庫と洗濯機を搬入の際は業者さんが外してくださり搬入して頂きましたよ!納戸、できたら引き戸が良かったですよね…^^;

  108. 2310 住民板ユーザーさん8

    >>2306 住民板ユーザーさん4さん
    向日葵ですね。
    私も教えていただきました!

    なかなかタイミングが合わないのですが、ぜひ行ってみたいお店です!

  109. 2311 入居済みさん

    2296さん
    どの管理人さんですか?

  110. 2312 入居前さん

    >>2308 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。見当たらなかったのですがもう一度探してみます。

  111. 2313 住民板ユーザーさん3

    挨拶を無視する方がいて、非常に不愉快です。
    せめてお辞儀するとか、、
    けど、挨拶も個人の自由ですもんね、、

  112. 2314 住民板ユーザーさん8

    >>2312 入居前さん
    水道の浄水カートリッジ?などが入っている紙袋に入ってましたよ。

    確か左上にNASTAと書いてあるA4サイズ1枚に解除方法が書いてあります。

  113. 2315 入居済住民板ユーザー

    dマガジンの利用が出来る、みたいなことをどこかで見た気がするのですが、使用されている方居ますか?

  114. 2316 住民板ユーザーさん5

    >>2315 入居済住民板ユーザーさん

    スタディールームで利用できます。パスワード等詳細は管理人さんに聞けば教えてくれますよ。

  115. 2317 住民板ユーザーさん2

    >>2313 住民板ユーザーさん3さん
    無視されても気にしないのがいいと思います。
    いろんな人がいますからね。
    それぞれ育ちも違いますし!

  116. 2318 住民板ユーザーさん7

    >>2313 住民板ユーザーさん3さん
    緊急事態宣言最中
    会釈ぐらいが奥ゆかしくて良くないですか

  117. 2319 住民板ユーザーさん2

    >>2318 住民板ユーザーさん7さん
    その通りですね!今は会釈に切り替えます。

  118. 2320 住民板ユーザーさん1

    育ちとか…ものの言い方が攻撃的すぎますよ、排他的で怖いですね。
    もっと柔軟に対応できないと大規模マンションで生きるのが辛くなりますよ。
    ちなみにワタシは会釈派です。

  119. 2321 住民板ユーザーさん2

    わたしも会釈派です。
    大規模マンションですれ違う方の人数もなかなか多いですし、こんなご時世なので、会釈位がちょうど良い気がします。
    もちろん声を出した挨拶をされた場合は、同じように返しますが。

  120. 2322 住民板ユーザーさん2

    挨拶無視はいろんな人がいるので気になりませんが、サブエントランスを自転車で通る際、歩行者を優先せずに強引に抜かそうとしたりする方がおり不快だなと感じました。

  121. 2323 これから住みます

    皆さんガス会社はどちらを契約されていらっしゃいますか?

  122. 2324 住民板ユーザーさん1

    ベランダ側窓のチャイルドロックを取り付けていらっしゃる方で、お薦めの商品もしくは施工があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

  123. 2325 住民板ユーザーさん1

    >>2322 住民板ユーザーさん2さん

    サブエントランスって自転車通れるんですか?

  124. 2326 住民板ユーザーさん8

    入居して4日経ちますが非常に快適に過ごせています。

    全然関係のない事なのですが、建物の西側の奥の方に見える山って何ですかね?

    夕日が西側に沈んで行くときにすごく綺麗に見えて気になっています。

  125. 2327 住民板ユーザーさん5

    >>2325 住民板ユーザーさん1さん

    通れます。

  126. 2328 住民板ユーザーさん3

    >>2325 住民板ユーザーさん1さん
    通れますが、歩行者優先です。その内容の張り紙もはってありました。

  127. 2329 住民板ユーザーさん5

    >>2325 住民板ユーザーさん1さん
    自転車で通る際は、自転車から降りて、押して通行がルールらしいです。

  128. 2330 住民板ユーザーさん2

    >>2326 住民板ユーザーさん8さん

    私も気になってました!夕方たまに通りかかって、夕焼けに染まる空の神秘的なコントラストの中に山が!凄く美しいです。

  129. 2331 住民板ユーザーさん8

    >>2330 住民板ユーザーさん2さん
    朝に見るのも綺麗ですが、夕方がとても綺麗ですよね!

    神秘的という言葉、すごく分かります。
    方角的に青梅や奥多摩の山岳なんでしょうかね。

    外出先から帰ってきた時に観るのが楽しみです。

  130. 2332 住民板ユーザーさん1

    本日夕方、中庭のテーブル上を土足でぴょんぴょん飛び回り叫びながら鬼ごっこ?をしている小学生女子達に出くわしました。賑やかなのは歓迎ですが、テーブルに土足はいけないよと言いました。ぜひ、親御さんはマナーも教えてあげて下さい。

  131. 2333 住民板ユーザーさん8

    >>2332 住民板ユーザーさん1さん
    元気なのは微笑ましいですが、どうなのかなって感じてしまいますね。

    まだ入居して日が浅く、そういった現場に遭遇したことがないので、ちょっと驚きました。

    話は変わりますが、私が驚いたのはゴミ捨てに関するマナーです。

    スーツケースを破棄している方がいましたが、そのまま捨てられると考えに至ったのが理解に苦しみます。

    普通のゴミとは違うので、少し調べれば粗大ゴミシールを貼らなくてはいけないという答えに至ると思うのですが、どうなんでしょう?

    しかも今後もゴミ捨てをすると思うのですが、いつまでも残るであろうスーツケースを見続けて何とも思わないんですかね…

    だからと言って、ゴミ捨て場内や入り口付近に監視カメラを付けて欲しいわけではないです。

    早期にご本人が適切に処分依頼してもらえる事を望みます。

  132. 2334 住民板ユーザーさん1

    燃えるゴミを三鷹市の指定のゴミ袋に入れずに捨てている方もいます。管理人さんからの注意喚起のメモ書きが付いてました。
    引っ越し先の自治体のゴミ分別を調べる位、常識かと思っていました。

  133. 2335 住民板ユーザーさん2

    富士山も綺麗に見えますよね。
    入居するまで富士山見えるなんて全く知らなかったので、サプライズではありますが嬉しいくて毎日朝見てます。東京出身じゃないので自分の部屋から見られるのが嬉しいこの頃です

  134. 2336 住民板ユーザーさん8

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん
    仰る通りですね。
    普通のゴミも指定のゴミ袋で出さないと回収されない事がありますから、同様に残り続けるかもしれないですね。

    他の地域から引っ越しされた方は三鷹市役所に転入届けをされる時に、ゴミ出しカレンダーとともに少し説明があったと思うのですが、どうなんでしょうか。

    私も東京の別の区から引っ越してきましたが、事前に調べてゴミ袋がどこで販売されてるかネットで調べました。

    ルールを知らないのであれば自分で調べたり、誰かに聞いて確認すべきだと思いますし、ルールに従えないのであれば利用しないで欲しいです。

  135. 2337 住民板ユーザーさん4

    >>2332 住民板ユーザーさん1さん

    昨日の同じ時間なので同じ子供かと思うのですが、小学生の女の子3人が垣根の中に入って飛び回りながらずっと遊んでました。植栽が踏まれて物凄くバキバキいっていたので、植物がダメになってしまうし何より危ないから入らないでねと言いました。こちらも親御さんがマナーを教えてあげて欲しいですね。

  136. 2338 住民板ユーザーさん1

    >>2323 これから住みますさん
    うちは東京ガスです!

  137. 2339 住民板ユーザーさん4

    >>2337 住民板ユーザーさん4さん
    直接注意してくださって素晴らしいと思います。
    気になってもなかなか声かけにくかったりしますから。

  138. 2340 住民板ユーザーさん1

    玄関の前に大きい観葉植物置くのやめてください
    しかも水が垂れてますし
    新しく引っ越して来た方に玄関前に物置くの注意しないとですね

  139. 2341 住民板ユーザーさん2

    >>2340 住民板ユーザーさん1さん
    もう何ヶ月も観葉植物玄関前に置いてる方がいますが、あれは規則的に駄目なのでしょうか。共用部なので禁止なのかと思ってましたが、ずっと置きっぱなしな人もいるので、気になってます。

  140. 2342 住民板ユーザーさん8

    他所の玄関周りまで気にしたことありませんし、ここに書いても解決しないと思いますよ。

  141. 2343 住民板ユーザーさん1

    ある程度は仕方ないとは思っているのですが
    共用廊下で子供がずっと叫んでいるのが気になります。

    今テレワークで会議等をしているのですが、廊下側の部屋を使用していて、ずっと叫ばれてしまうと、向こうの声が聞き取りづらいことがあります。

    大規模マンションなので仕方ないとは思いますし、あまりこういうことを言うのは嫌なのですが、あまりにずっと叫んでいたので書かせて頂きました。

    結構中まで響くので、共用廊下では静かにするように心がけて頂けると助かります。

  142. 2344 入居前さん

    音に神経質な方は大規模に住むのやめればいいのに。

  143. 2345 住民板ユーザーさん7

    >>2343 住民板ユーザーさん1さん

    同じく思ってました。朝叫び声で目が覚めてしまう事何回もあります。

  144. 2346 住民板ユーザーさん8

    まだ妻と子供(生後3ヶ月)と合流していないのですが、騒音は気になってしまいます…

    気をつけようとは思いますが、まだコントロールできるものではないので隣&上下の方々にご迷惑をかけてしまうのではないかと少し不安です。

    正直私も共用部分からだろうと予測しているのですが、子供の声は気になっていますが、こちらが共用部分から離れた部屋に移れば対処できるのかと思っています。

    これだけ大型の集合住宅なので全てがすべて自分が望むような環境を整える事は難しいので、ある程度許容する必要はあるのでしょうね。

  145. 2347 住民板ユーザーさん8

    >>2343 住民板ユーザーさん1さん

    テレワークをベランダ側の部屋に変えてみては?
    うちは快適にテレワークできてます。


  146. 2348 住民板ユーザーさん4

    >>2345 住民板ユーザーさん7さん
    同じくです。通気口からそのまま聴こえてきますね。

  147. 2349 住民板ユーザーさん1

    共用部は子供の声のみならず、足音も響きますよ。うちは、毎朝廊下から響くハイヒールのカツカツ歩く音がアラームのような感じです。
    集合住宅なんでたいして気になりませんが。 

  148. 2350 住民板ユーザーさん8

    >>2346 住民板ユーザーさん8さん

    これから引っ越す者です。
    やはり廊下側の部屋だと、外に声が響きますか?
    赤ちゃんがいるのですが、廊下側を寝室にして良いものか迷ってきました。

  149. 2351 住民板ユーザーさん8

    >>2350 住民板ユーザーさん8さん
    これから引っ越してこられるのですね。

    先に書きましたが、現在は妻と子供(生後3ヶ月)は実家で、私ひとりで住んでいるため室内の音が外に響くかどうかは分かりません。

    ただ、外からの音が響くとなると、室内の音も同様に漏れている可能性は考えられるのかと思います。

    私は外の音が気になるのは、換気のために窓を開けている時だけで、窓を閉めている時はお子さんの声や廊下を歩く音などそれほど気にならない(聴こえていない)です。

    私も寝室は廊下側にする予定です。
    基本寝ている時だけの使用なので、ぐずってしまった場合にはリビングに移動して落ち着かせるつもりです。

    様子を見てご検討されれば良いのかと思いますので、現段階では迷わなくて良いのではないでしょうか。

    ご質問にお答えになっていなかったらごめんなさい。

  150. 2352 住民板ユーザーさん8

    >>2351 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます。

  151. 2353 住民でない人さん

    これから入居される方へ。家の中でお子さんが騒いだとしても、誰かが廊下を通ったらその人には聞こえるかもしれませんが、窓を閉めている場合は隣や数件先まで声が届く事はないです。通気口を開けていたら外には声が漏れるかもしれませんが、近所迷惑というレベルにはならないと思います。
    あまり気になるようなら廊下側や寝室だけお子さんがいる間は通気口を閉めておけば良いかと思います。
    廊下を歩いていて赤ちゃんの泣き声が聞こえたとしても近所迷惑だと思う人はファミリータイプのマンションだしいないのでは?と思います。

  152. 2354 住民板ユーザーさん1

    >>2304 さん
    教えて頂きありがとうございます。恐らくうちとは違うタイプの2LDKかなと思います。引き戸、良いですね。モデルルームには70cm超えの冷蔵庫が入っていたので搬入については気にしていませんでしたが、どうやらドアノブを外すことになりそうです。

    >>2309 さん
    教えて頂きありがとうございます。ドアごと外されて搬入したのですね。うちのは60cm幅とはいえ、ドアノブを外しておくことにしました。搬入は大丈夫だろうと勝手に安心していましたが、ドアノブが二箇所向かい合っていたのは盲点でした。

    これからご近所になる皆様、宜しくお願いいたします。

  153. 2355 住民板ユーザーさん1

    >>2354 住民板ユーザーさん1さん
    搬入で業者がドアを外すのは日常的(簡単に外せる)なことですよ。ご自身でドアノブを外すなんてことされなくてよいかと思いますが。

  154. 2356 住民板ユーザーさん4

    >>2353 住民でない人さん
    そうですね。室内の音が外へ漏れるというより、共用廊下にいる人の声や足音などの音が、室内へ通気口を伝って入ってくる方が気になると思います。

  155. 2357 住民板ユーザーさん4

    >>2353 住民でない人さん
    そうですね。室内の音が外へ漏れるというより、共用廊下にいる人の声や足音などの音が、室内へ通気口を伝って入ってくる方が気になると思います。

  156. 2358 住民板ユーザーさん6

    最近引っ越してきたのですが、Wi-Fiがとっても不安定で、有線でないとパソコンが繋がらなかったり、携帯やテレビでもしょっちゅう途切れます。ルーターの問題なのでしょうか。

  157. 2359 住民板ユーザーさん4

    >>2358 住民板ユーザーさん6さん
    しょっちゅう途切れるのは不便ですね。
    有線は繋がるということと、私の家では無線でも昼夜問わず困ったことがないことから、マンション全体でどうという可能性より、ご家庭のルータが原因の可能性が高いと思います。(断言できないというのは、棟・部屋の構造の違いや他の電子機器の使用状況など条件はいくつもあるためです。)

    まずはルータを買い替える前に、以下を試してみては如何でしょうか。
    ・周波数帯(接続するSSID)の変更
     ◯◯Aから◯◯Dに変えてみる
    ・ルータを再起動し、遮るものがないくらい近くでPCを利用してみる

    専門家ではないのでありきたりなアドバイスしかできずすみません。。状況がよくなることを願います。

  158. 2360 住民

    みなさんカンノンコーヒーには行かれましたか??我が家はチケットを使ってオープン早々行ってみました。オンライン販売しているスコーンですが、いつもすぐ売り切れてしまっていたので、こんなに近くで購入できてとても嬉しいです!焼いて食べると本当に美味しいですよ!
    堀口珈琲がすぐに閉店してしまったので、カンノンコーヒーは繁盛してくれますように。と切に願っています。

  159. 2361 住民板ユーザーさん1

    フリーレント期間までは大丈夫じゃないですかね?

  160. 2362 住民板ユーザーさん6

    >>2359 住民板ユーザーさん4さん
    早速丁寧にご返信いただきありがとうございます!
    無線でも困ったことがないとのことで、やはりマンションのネットワークの問題ではなさそうですね。今晩、頂いたアドバイスを実践してみたいと思います!

  161. 2363 住民板ユーザーさん1

    >>2360 住民さん
    スコーン焼きなおすと美味しいんですねー!知らなかった。ありがとうございます。(おうちで焼いてますか?

  162. 2364 住民

    >>2363 住民板ユーザーさん1さん
    この時期イートインするのが少し気が引けるので、ほとんどテイクアウトしています。おうちのトースターで焼いています!テイクアウトすると焼き方の説明書を一緒につけてくれるので、参考にしてみてください!
    イートインとテイクアウトでカップのデザインも異なっていて可愛いですよね^_^価格帯は高めなので正直頻繁には通えないですが笑

  163. 2365 住民板ユーザーさん4

    >>2362 住民板ユーザーさん6さん
    すみません先程の投稿少し間違えていました。DではなくGです!!
    Buffaloの場合ですが、ルータに以下のような二つの接続先書いてあり、私はスマホやパソコンのwifiはGの方に繋いでいます。
    ・Buffalo-A-XXXX
    ・Buffalo-G-XXXX

    試してみて変わらないようであれば、専門の方に聞くかルータを変えてみるのが良いかもしれませんね。
    (お返事は不要です)

  164. 2366 住民板ユーザーさん3

    カンノンコーヒー思った以上にお客さん入ってますよね。スコーン確かに美味しかったです。

  165. 2367 住民板ユーザーさん6

    >>2365 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。おかげさまでルーター側の問題だとわかり、色々試した末にルーターのサポートに電話しました。IPアドレスがどうのこうので、よくわからなかったのですが、解決したようです!自分で考えていただけだとトラブルがルーターなのかネットワークなのかPCなのかもよくわからなかったのでとても助かりました!ありがとうございました!

  166. 2368 入居前さん

    wifiの月額料金、ご存じの方いらっしゃいますか? 管理費に含まれているんですかね・・?

  167. 2369 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきた方が透明な袋で燃えるゴミを出して注意書きが貼られたままになってますね
    早く気づいて欲しいのですが、これから増えたら嫌ですね

  168. 2370 住民板ユーザーさん2

    >>2369 住民板ユーザーさん1さん
    早く気づいて欲しいものです。
    最近のゴミ置き場の状況は、ゴミ処理する掃除の方が気の毒です。

  169. 2371 住民板ユーザーさん4

    ゴミ置場、最近ひどいですね。。

  170. 2372 住民板ユーザーさん8

    サブエントランス側のゴミはほんとうに酷い!
    1週間くらいあのままです。特定して玄関の前に置いてやれば良いと思います!

  171. 2373 住民板ユーザーさん1

    おそらく最近越した方のなかで、ごく一部の方がゴミ出しマナー悪いんでしょうが、どのようにしたら周知できるのでしょうか、、

  172. 2374 住民板ユーザーさん1

    おそらく最近越した方のなかで、ごく一部の方がゴミ出しマナー悪いんでしょうが、どのようにしたら周知できるのでしょうか、、

  173. 2375 住民板ユーザーさん8

    >>2368 入居前さん
    Wi-Fi料金というとなんとも言えないのですが、インターネットとプロバイダ料金は月額の管理費等と一緒の引き落としになっていると思います。
    Wi-Fi環境にするには別途Wi-Fiルーターを購入する必要があると思います。

  174. 2376 住民板ユーザーさん1

    少なくとも、ここに書いたところで周知は無理だと思います。
    誰と断定もできませんし、この掲示板をチェックしたり書き込んでいる外部の方もいるようなので、、。

    今年お引越しなさった方々、宜しくお願い致します(^^)
    賑やかになって嬉しいです。

  175. 2377 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  176. 2379 住民板ユーザーさん1

    [NO.2378と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  177. 2380 住民板ユーザーさん1

    株式会社リレースの営業の方が来て、水回りや部屋のコーティングを勧められました。このマンションの他の方も施工されたと言っていましたが、施工された方はいらっしゃるでしょうか?
    ぜひ評判をお伺いしたいです。よくよく話を聞くと、野村の提携と言うわけではないようだったので…。

  178. 2381 住民板ユーザーさん6

    ここで見ていて、ゴミ置き場はさぞひどいものだろうと思っており、先程初めてゴミを出しに行きました(サブエントランス側)が大変きれいに整然と捨てられていて驚きました。

    たしかにピンク色のスーツケースはありましたが、その他は本当にきちんとされていました。
    これまで都内の賃貸マンションに住んでいたのでそれに慣れていたのもありますが、なんだか嬉しくなりました。

  179. 2382 住民板ユーザーさん1

    >>2380 住民板ユーザーさん1さん
    名指しでその業者注意のチラシ出てましたよ。

  180. 2383 入居前さん

    >>1519 住民板ユーザーさん5さん
    臭いの件その後いかがでしょうか? まだ引越前ですが、昨日部屋の確認に立ち寄って換気扇のスイッチをいれたところ洗面室から下水のような臭いがしました。少しして臭いきえましたが気になっています。

  181. 2384 住民板ユーザーさん1

    >>2382 住民板ユーザーさん1さん

    そうだったのですね、最近引っ越したばかりで把握しておりませんでした。。。教えていただきありがとうございます。

    始めは野村のアフターケア担当の人ように家に来て設備について教えていただいたあと、ハウスコーティングの業者の方がちょうど来ているので呼びますと言って営業の人が来るような形で、ものは良さそうだったのですが気がかりでいました。

  182. 2385 住民板ユーザーさん1

    >>2383 入居前さん

    1519さんではないですが、入居前さんと同じようなことがあり、解決したので共有させていただきます。

    私も入居前に換気扇をつけたら同様の臭いが洗面室の洗濯機の排水ホース付近からしました。
    ちょうど野村の排水口メンテの方がいらっしゃったので相談したところ、原因はまだ洗濯機を動かしておらず排水口の臭い防止のために水を貯めるところにまだ水が溜まっていないためとのことでした。

    実際に水を溜めて見たところ臭いが上がってくることはなくなりました。

    もしまだ引っ越しまで時間があり気になるようでしたら、洗濯ホースの周りの網目状のところから水を入れてあげるとよいようです。(詳しくは方法については調べていただいたほうがよいかと思います。)

  183. 2386 住民板ユーザーさん1

    >>2381 住民板ユーザーさん6さん
    私もここをみてゴミ捨て場が汚いのかなと思っていましたが、ピンク色のスーツケースが置いてあるくらいで、あとはとても綺麗だと思いました。住人の方も管理人の方もしっかりされてる方が多いと思うので、新たに入居される方は安心していいと思います。

  184. 2387 住民版ユーザーさん3

    >>2386 住民板ユーザーさん1さん
    数日前まで、三鷹市指定でないゴミ袋に入ったゴミが沢山並べてありましたが、管理人さんが処理されたんでしょうか。
    ゴミ袋に管理人さんからの注意喚起のメモが貼りつけてあったので、捨てた本人が入れ直したのかもしれません。

  185. 2388 入居前さん

    >>2385 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました。 安心しました。洗濯ホースの周りの網目状のところから水を入れてみます。

  186. 2389 住民板ユーザーさん1

    はじめまして

    最近税金について少しずつ調べているのですがわからない事があります。

    不動産取得税は、こちらが何もしなくても支払う必要があれば用紙が届くものなのでしょうか?昨年より居住しておりますが、納税のための書面が来ないので心配しております。

  187. 2390 マンション住民

    >>2389 住民板ユーザーさん1さん
    私も不安で税務署へ問い合わせた所、新築のマンションであればご自身で申請なくとも把握しているので、対象の方には、送付されてくるそうです(つまりは申請不要)。と言うことは送られて来なければ、支払いは無いとおもいます。

  188. 2391 住民板ユーザーさん1

    昨年の3月から入居しており、
    現時点までなにも届いていませんが
    これは支払いがないということなのでしょうか?
    それともこれから納付書が届きますか?

  189. 2392 住民板ユーザーさん1

    >>2390 マンション住民さん
    そうなんですか!
    お伺いできてよかったです^_^

    次は固定資産税ですね、、、いくらくらいなのか今からドキドキです(^_^;)

  190. 2393 住民板ユーザーさん2

    地震大きかったですね。
    固い地盤のところという話だったので安心ですが
    怖かったですね

  191. 2394 住民板ユーザーさん2

    カトラリー、どの引き出しを使われてますか? 

  192. 2395 住民板ユーザーさん2

    カノンノコーヒーめっちゃ混んでますね
    堀口珈琲とどこが違うんでしょう?

  193. 2396 住民板ユーザーさん2

    堀口はメニューが極端に少なかった気がします。しかもコーヒーばかりだったような。

  194. 2397 住民板ユーザーさん1

    >>2394 住民板ユーザーさん2さん
    システムキッチンの引き出しではなく、購入した食器棚側に入れています。

  195. 2398 住民板ユーザーさん1

    >>2396 住民板ユーザーさん2さん
    カンノンコーヒー、期間限定のスペシャルドリンクが複数ありますね。もっと外から見えるところに宣伝すれば良いのにとハラハラしてしまいます。

  196. 2399 住民板ユーザーさん3

    理由は分かりませんが、カンノンになってからヒマラヤスギ付近のベンチで飲まれる方が増えましたね。カンノンには頑張って欲しいです。

  197. 2400 住民板ユーザーさん1

    確定申告の準備、コロナ過なので登記事項証明書をネットで取ろうとしています。建物の登記は確認できたのですが、土地の登記が手続中となっていて、入手手続きが上手く進みません。法務局に行けば聞けると思うのですが、もう既に入手された方がいらっしゃればどんな状況か共有頂けると助かります。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸