東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2401 マンション住民さん

    >>2400 住民板ユーザーさん1さん
    去年までの入居の方でしたらとっくに登記終わっていると思います。
    今年入居の方でしたら、まだかもしれませんね、そもそも確定申告も来年。

  2. 2402 住民板ユーザーさん2

    カンノンコーヒーは美味しいですよ
    もうちょっと電子マネーに対応して欲しいですね

  3. 2403 住民板ユーザーさん1

    >>2400 住民板ユーザーさん1さん
    お騒がせしました。本件無事解決しました。

  4. 2404 住民板ユーザーさん3

    >>2402 住民板ユーザーさん2さん
    お店で流れてるBGMもいいですね。
    スコーン以外の食べ物も置いてくれたら尚いいですね。




  5. 2405 住民板ユーザーさん1

    H棟の5階と6階の間の階段に吐瀉物のような汚れが付いています。心当たりの方は即刻掃除してください。

  6. 2406 住民板ユーザーさん7

    カンノンコーヒー、クレジットカード対応になりましたね!SNSもうまく活用されていて集客が多いのかなと思いました。

  7. 2407 住民板ユーザーさん2

    駐車場付きの1Fの方々って自転車は駐輪場じゃなくても駐車場のところに止められるのでしょうか?
    サブエントランスの中のドア(駐車場と出入りするドア)から自転車が出入りする場面を見かけましたが、これは駐車場付きの特典でしょうか?

  8. 2408 住民板ユーザーさん8

    ちょっとびっくり&イラッとしてしまいました。

    エレベーターに乗り込んで閉まる直前で手を差し込んできて、無言で無理矢理入ってきて、たまたま同じ階で降りたのですが、エレベーター前で棒立ちされてしまい、少し怖いと同時にイラッとしました。

    エレベーターひとつ待っても20-30秒かと思いますが、わざわざ手を差し込んでまで乗る必要があるのかと思ってしまいました。

    本当は指摘すべきなのですが、良い大人なので言えなかったです。

    自分はしないように気を付けようと思います。

  9. 2409 住民板ユーザーさん8

    >>2405 住民板ユーザーさん1さん
    見てしまうと嫌な気分になりますよね…
    大型マンションだから仕方ないのかもしれないですが、本件も含めて結構モラル低い人が多いように感じています。

    子供の泣き声がうるさいから何とかしろという意見を言う人もいますが、そもそも管理をする保護者(大人)にモラルが伴っていない感じがしています。

    現場を見ていないので分かりませんが、子供がしてしまったのであれば見えないところで処理してあげた方がいいですが、万が一自身がやってしまったのであれば尚更だと思います。

    ご自身の部屋の中は好き勝手にしても良いと思いますが、一歩出たら共用部分という事を認識して欲しいです。

  10. 2410 住民板ユーザーさん3

    >>2407 住民板ユーザーさん2さん

    堂々と自転車を置いて、堂々と駐車場出入口から自転車で出入りされてますね。
    これが許されるなら、駐車場付き物件を購入すればよかったと思ってます。



  11. 2411 住民板ユーザーさん1

    今更なんですが、バルコニー同士が近すぎて家の中まで見えそうな部屋ありますね。
    まるで香港の九龍城みたいですね。

  12. 2412 住民板ユーザーさん1

    >>2411 住民板ユーザーさん1さん
    購入前に間取りを用いて説明、実際の間取りを見せられたりしなかったんですか。

    具体的な説明がなければ頭を使って説明を求めようと考えなかったんですか。

    もし自分が対象の部屋に住んでいるのであれば今更言うべきではないし、もし他の人が住んでいる部屋のことを言っているのであれば余計なお世話ですよ。

  13. 2413 住民版ユーザーさん3

    >>2410 住民板ユーザーさん3さん
    自室の玄関前に自転車置いてる方も結構いますね。
    昨年は何度か周知の紙が配られましたが、新しく引っ越してきた方にも周知してもらいたいです。
    玄関前スペースは自転車のほか、傘立て、ベビーカーなど置いてはいけないはずです。

  14. 2414 住民版ユーザーさん4

    >>2408 住民板ユーザーさん8さん
    それは怖いですね。モラルと言うか、他の住民に恐怖感与える行動取るのは、それ以前の問題な気がします。

  15. 2415 入居済みさん

    >>2407 住民板ユーザーさん2さん
    今年の1月末に鍵引き渡し会の前に配布された管理規約一部変更確認書に専用バイク置場を駐輪場に転用できると書いてあります。

  16. 2416 入居済みさん

    駐輪場ではなく自転車置場でした。

  17. 2417 住民板ユーザーさん8

    >>2414 住民版ユーザーさん4さん
    怖かったです。
    指摘したら何かされるのではないか、ということを想像してしまいましたので、言えなかったです。
    せめて、すみませんの一言があれば少しだけ印象は変わったかもしれませんが、それすらなかったのが恐怖感が増しました。

    鍵を取り出そうとしていたのかもしれませんが、自分が押していないフロアに停まるという事は、先に乗っている人も降りるという事だと大人であれば、容易に想像できるはずなのですが、難しい事なのでしょうか?

    大人の私だったからまだ良かったですが、子供(特に一人で乗る可能性がある小中学生)だったらと考えたら怖いですね。

    同じフロアにそんな人がいると思うと非常に困るし、悩みます。

  18. 2418 住民板ユーザーさん1

    >>2415 入居済みさん
    一部変更になっていたのですね。教えて頂きありがとうございます。
    小さいお子さん達が多いマンションなのでドアに出入り時は気を付けながら利用して欲しいですね。サブエントランス側のドア(駐車場の出入口)は狭いですし自転車が出入りできるスペースってなかなか厳しいと思います。

  19. 2419 住民板ユーザーさん1

    >>2417 住民板ユーザーさん8さん
    それUberの配達員じゃないですか

  20. 2420 住民板ユーザーさん8

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながらUberの配達員でない可能性が高いです。
    カバンを持っていなかったですし、仮にエントランスに置いていたとしても、手に何も持っていなかったので居住者だと思います。

    たぶん怪我とかしない限りやめることはないのではないかと思います。

  21. 2421 住民板ユーザーさん1

    >>2417 住民板ユーザーさん8さん
    新棟での話ですよね。物件価格が高いのに色んな人が居るんですね。

  22. 2422 住民板ユーザーさん8

    >>2418 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場の出入口は、原則に自転車通行は禁止なはずですよね。
    車持ちの方がオートキーでシャッターを開閉して、自転車で出入りしているのを目撃することもあります。ルールは徹底して守ってほしいです。



  23. 2423 住民版ユーザーさん4

    >>2422 住民板ユーザーさん8さん
    車が出入りする出入り口を、自転車に乗った人たちも付近を走ってるのは何だか怖いです。事故起きそうで。

  24. 2424 住民板ユーザーさん8

    >>2421 住民板ユーザーさん1さん
    棟はお察しください…
    もちろん色々な方がいるのは分かるのですが、その行動には理解ができません。

    しばらく(特に夜)エレベーターを使うのが怖いです。

  25. 2425 マンション住民さん

    G棟に住んでるんですが、ソフトバンク回線が部屋やメインエントランスで圏外になるので今回の新プランを機会にdocomoかauにしようと考えています。
    docomoやauでマンション内で繋がりづらいといったことってありますか?

  26. 2426 住民板ユーザーさん4

    >>2425 マンション住民さん

    ドコモ、au2台持ちですがauは電波弱いです。ドコモは問題ありません。

  27. 2427 住民版ユーザーさん1

    最近引っ越した方の一部でマナーが悪い方がいて残念です。ゴミの捨て方、階段の嘔吐物、他の方が仰ってたエレベーターの件、、
    一部の人がみんなのイメージを悪くするので、何とかしていただきたい。

  28. 2428 住民板ユーザーさん3

    >>2410 住民板ユーザーさん3さん

    バイク置き場のついたお部屋はバイク置き場に自転車を置いて駐車場から出入りしていいと担当のかたに説明されましたよ。
    バイク置き場代が別途かかるようでしたので、うちは選びませんでしたが。

  29. 2429 住民板ユーザーさん8

    >>2427 住民版ユーザーさん1さん
    本当にそうですね。
    ルールを守って生活しているのに、嫌な気持ちになるのは最悪ですね。

    だからといってその人達と同じ事をすると、自分の民度も下がってしまうので、絶対にやりたくないですね。

    本当は注意すべきなのですが、現場にいないか現場にいても何かされるのではないかと思って言えないです。

    正直こういう人達のせいで、もしかしたらこの人はそういう人かもしれないと思ってしまい、ご挨拶する事も億劫になってしまう方もいると思います。

    このように人の繋がり自体にも支障をきたす存在なので、厄介ですね。

    もうご自身で気付いていただくか、ご家族や親戚、親友の方に指摘してもらうしかないと思ってます。

  30. 2430 住民板ユーザーさん7

    >>2422 住民板ユーザーさん8さん
    バイク置き場のついたお部屋はバイク置き場に自転車を置いて駐車場から出入りしていいと、規約が変更になったのですから、
    バイク置き場のついたお部屋の方が自転車で出入りするのはルールは守った上での通行じゃないですか?
    その方の行動には何ら問題はないと思います。

  31. 2431 住民板ユーザーさん1

    やっぱり「民度」とか書くんだね。
    いやいやマンションのトラブルは管理人に相談一択でしょう

  32. 2433 住民板ユーザーさん7

    エントランス通る時親子が前から歩いてきたので譲ってあげたら当たり前みたいな感じで何も言わないし挨拶もせずに通りすぎて行く人がいてとても残念です。

  33. 2434 住民板ユーザーさん1

    欲しがりで驚く

  34. 2435 住民版ユーザーさん1

    >>2433 住民板ユーザーさん7さん
    同じ状況に遭遇したことあります。
    気を遣って避けて待ってたのに、無視して通り過ぎられると無性に悲しくなります。
    子連れで大変なのかもしれませんが、会釈でもいいので態度で周りに気遣い出来ても良いですよね。

  35. 2436 住民版ユーザーさん2

    >>2434 住民板ユーザーさん1さん
    親切にしてもらったとき、それが当たり前と思うのは違くないですか?

  36. 2437 住民板ユーザーさん1

    >>2433 住民板ユーザーさん7さん

    以下、気分を悪くされたら申し訳ないです。

    何も言わず、心で見返りを求めている時点でどっちもどっちかなと思いますよ。
    その場で伝えるなりで気づかせてあげるか、そういう他人だと捉えて流すかの2択にしません?
    残念に思われて、ここに『残念』と書くだけでなくて、何か状況を変えたいんじゃ無いんですか?

  37. 2438 住民板ユーザーさん11

    >>2433 住民板ユーザーさん7さん
    子供の対応が大変だという事は分かりますが、保護者が近くにいてその対応は残念でしたね。

    私も何度か同じ事を経験して、その度に色々思う事がありましたが、それ以降はもう譲ることを意識して辞めました。

    してもらったらお返しはする気はありますが、ここではまだお会いしていないです。

  38. 2439 住民版ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  39. 2440 住民板ユーザーさん1

    みなさんキッチンで使う手を拭くタオルってどうやってかけていらっしゃいますか?
    レール引き手なのでなかなか合うタオルバーが見つかりません…

  40. 2441 住民板ユーザーさん1

    >>2440 住民板ユーザーさん1さん
    山崎towerシリーズのタオルハンガーつけましたよ。
    しっかり固定できで、緩衝材もついてるので傷が付かず良かったですよ。
    黒だとキッチンに馴染んでしっくり来ます。

  41. 2442 住人

    >>2440 住民板ユーザーさん1さん
    引戸は、開けるたびにタオルが引っ掛かりストレスですね。
    私は諦めて、シンク脇にミニタオルを置いて、一日に数回取り替えてます。


  42. 2443 住民板ユーザーさん1

    >>2441 住民板ユーザーさん1さん
    TOWERのハンガーぴったりですよね。むしろこれしか合わないというか。

  43. 2444 住民板ユーザーさん1

    サブエントランスのゴミ捨て場に粗大ゴミ(スーツケース)を放置されている方がいて残念です。
    このままでは不法投棄と同じで下手すると処罰の対象となってしまいます。
    もし当事者の方がここを見ているならば片付けてください、せっかくの新築で不法投棄など悲しいですから。

  44. 2445 住民板ユーザーさん8

    >>2444 住民板ユーザーさん1さん
    ピンク色のスーツケースでしょうか?
    それであれば1月末から捨てられてますよ。
    見る度に嫌な気分になりますよね。

  45. 2446 住民板ユーザーさん3

    ルールも大事ですが、それぞれ事情があるので監視してルールに違反してる!マナーが悪い!といちいち書き込むのはやめませんか?
    ここに書かれてるような違反をしたことはありませんが、それでも住み心地悪いマンションのように見えてきてなんだか怖いです…。

    ルールに違反していたらこちらに報告ではなく、大きなストレスを感じてどうしようもなくなった時は管理人に相談してください。
    「監視している」ことはルール違反ではなくても、人に大きなストレスを与えていますし外からの印象も悪くしてます。
    こんなマンションの空気悪くするだけの掲示板なら閉じてほしい…。

  46. 2447 住民板ユーザーさん1

    >>2446 住民板ユーザーさん3さん
    見方によってはそれぞれの事情を理由にルール違反していることを助長するように感じてしまいました。

  47. 2448 住民板ユーザーさん1

    >>2445 住民板ユーザーさん8さん
    はい、ずいぶん前から放置されていますね。捨てた方がそれ以降ゴミ捨て場に来てないことはあり得ないでしょうから回収されていないことを分かりつつ放置していることになり悪質だと思います

  48. 2449 住民板ユーザーさん8

    >>2448 住民板ユーザーさん1さん
    毎回見てるはずですけど、それでも対応してないところがかなり悪質ですよね。

    これで対処方法として監視カメラとか付けられたら本当に嫌です。

  49. 2450 住民版ユーザーさん2

    普通は市に依頼して、数百円ですが処理にかかるお金を支払って捨てるものなのに、有り得ないです。酷いとしか言いようがない。

  50. 2451 住民版ユーザーさん4

    >>2446 住民板ユーザーさん3さん
    ここに書かれることでマンションの空気悪くなるというか、粗大ゴミの不法投棄は違法行為に近い事柄ですよ。
    管理人さんに警告されてるのに見て見ぬふりして、放置しつづけてる廃棄したご本人の方が、あなたの言葉に言い換えればマンションの空気を悪くしてます。

  51. 2452 住民板ユーザーさん3

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    助長しているつもりは全くありません。違反はしないほうが好ましいのは当たり前のことです。
    ただ普通に不満は管理人に伝えたほうが、張り紙などで注意していただいて確実に解決に向かいますよね?
    ルール違反している人を見かけてここに報告する意味がわかりません。
    ひとりで意見をいうことが難しいのでしょうか?

  52. 2453 住民板ユーザーさん3

    >>2451 住民版ユーザーさん4さん
    管理人に言ってもう一度別の対応をしてもらうのが一番じゃないでしょうか?
    ここで違法投棄してます!私も見ました!って…いったい何の意味があるんでしょう…
    こんな掲示板、住民でも一部のかたしか見ないと思いますし。
    関係のない住人が無駄にいやな気持ちになって、外から見たマンションの印象も悪くなるだけだと思いますが…

  53. 2454 住民板ユーザーさん3

    towerのタオルハンガー良かったので、
    towerのレジ袋が掛けられる2段フックを
    モデルルーム仕様の食器棚のゴミ箱置きの開戸の内側に掛けようと購入したところ
    扉の上端の隙間が狭く締まりませんでした。
    開き戸の隣の引き出しに掛けたら閉まったのに、、
    何故開き戸だけ上端の、隙間が狭いのかと。

  54. 2455 住民板ユーザーさん

    >>2453 住民板ユーザーさん3さん
    考えを押し付けることはやめてこの掲示板を見るのをやめることをお勧めします。
    ちなみにルール違反をここに書いている人は単にここで報告しているのではなく当事者への対応を促しているように見えますが、仮に一部の住民しかみていないとしてもルール違反をした当事者が見ているかもしれませんので。もちろん管理人に言って貼り紙等で促してもらうほうがよいですが対人となると面倒だと思う人もいるでしょう

  55. 2456 住民板ユーザーさん3

    >>2455 住民板ユーザーさん
    そうですね…先日ここをはじめて見ましたが、こんなに監視されてるんだとショックを受けてしまい、つい書き込んでしまいました。
    対応を促しているひとについては対人は面倒だからという点理解できましたが、それに続いて見ました!ひどいです!って、正直学生のいじめのような印象を受けます。
    極力隣人に迷惑はかけないように、でも少しの失敗は許しあってどんな家庭のかたも暮らしやすくなるといいなと思いましたが…
    助言のとおり見るのはやめます。失礼いたしました。

  56. 2457 住民板ユーザーさん1

    >>2452 住民板ユーザーさん3さん
    もう既に伝えて張り紙をしてもらいましたが、解決に向かう様子がありません。

    もちろんひとりで伝えました。

  57. 2458 住民板ユーザーさん1

    こっわ?

  58. 2459 住民板ユーザーさん6

    2440さん
    キッチンのタオルかけですが、ダイソーで購入しました。包丁を入れる引き出しにかけて収まり具合も良いです。

  59. 2460 住民板ユーザーさん

    C棟とD棟の間の植栽部分に砂利や小石が敷かれていますが、このところ踏み荒らされていて、美観が損なわれつつあり、悲しい気持ちになっています。
    子供が立ち入っているのでしょうか。
    サブエントランス外側の砂利部分なども荒らされていますし。
    これだけの人が生活していると仕方ないのでしょうかね。

  60. 2461 住民板ユーザーさん

    >>2460 住民板ユーザーさん
    A棟とB棟の間も同じ状況になってしまっていますね。
    子供の立ち入りと思いますが、見た目が悲しいですね。
    これを完全に無くすのは難しいと思うので、掃除担当の方に清掃時の確認と砂利の整備(砂利の下に敷いてある黒い敷物が外に出ていたら戻してもらうなど)の対応をして頂くだけで大分違うと思います。本件何か良い方法がらあればと思っていました。管理室に伝えて対応してもらえるんでしょうか。






  61. 2462 住民板ユーザーさん3

    タオルハンガーはこれですか?

    1. タオルハンガーはこれですか?
  62. 2463 住民板ユーザーさん1

    ウッドブラインドかバーチカルブラインドを考えているのですが、カーテンレールがついている部分が樹脂のようなもので覆われているようなのですが、ブラインド等取り付け可能なのでしょうか。

    どなたかブラインドを取り付けた方がいらっしゃいましたらやり方など教えていただけると助かります。

  63. 2464 住民板ユーザーさん6

    >>2455 住民板ユーザーさん
    まあ当事者がここを見て対応をするならば、とっくに対応されているでしょうね、笑
    むしろここを見ていれば、ピンクのスーツケースと言えば言うほど当事者は、もし自分がピンクのスーツケースを回収して持っているところを誰かに見られたらどうしようって思って回収できなったのかも、笑

  64. 2465 住民版ユーザーさん4

    >>2464 住民板ユーザーさん6
    誰かに見られたら嫌だからスーツケース片付けられないなんて、置きっぱなしにしてる理由にならないけど、片付けるタイミングは逸脱してるのかもね

  65. 2466 住民板ユーザーさん8

    >>2462 住民板ユーザーさん3さん
    それです!緩衝材も付いてるし
    幅の調整も出来るのでしっかり固定できます。

  66. 2467 住民板ユーザーさん1

    不法投棄多いですね。
    皆がやって管理費が使われるなら私がやっても問題ない気もします。

  67. 2468 住民版ユーザーさん2

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん
    最悪な考え方です

  68. 2469 住民板ユーザーさん1

    >>2468 住民版ユーザーさん2さん
    実際スーツケースぐらいのもので、別に多くはないですよ。それを知らない、つまり住民の方じゃない荒らしなので反応するだけ無駄です

  69. 2470 住民板ユーザーさん1

    仮に不法投棄が続くようなら、ゴミ置場に監視カメラの設置も検討すべきだと思います。

  70. 2471 住民板ユーザーさん

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    私の実家がテレビの不法投棄があってからゴミ捨て場入り口とゴミ捨て場内に監視カメラが設置されまいた。

    それで不法投棄がなくなれば良いですが、まぁ気分が良いものではないですね。

  71. 2472 住民板ユーザーさん

    スタディールーム?使ったご経験のある方はいらっしゃいますか。

    在宅の日は使ってみようと思いながらも、なかなかタイミングが合わず使えていません。

    Wi-Fiなどは使えるのでしょうか?
    使ってみた感想などお教えいただけますと助かります。

  72. 2473 住民板ユーザーさん7

    >>2472 住民板ユーザーさん

    スタディールーム快適ですよ。

    テレワークのパパママ、受験生皆さん静かに仕事、勉強されてます。

    Wi-Fiは確か無料のやつがあったかな?
    たまにdマガジン(無料電子図書)読んだりしてます。

    コピー機、軽食、飲料の自販機、トイレも完備されてるので皆様長時間いますね。

  73. 2474 入居済みさん

    >>2472 住民板ユーザーさん
    スタディルームを含む共用部分のWiFiについては野村から連絡がありましたよ。「無線アクセスポイントのパスワードについてのご案内」というのきていると思います。

  74. 2475 住民板ユーザーさん

    >>2473 住民板ユーザーさん7さん
    快適なんですね!
    いつもベランダ近くで満足してたので、タイミング見つけて一度使ってみようと思います。

    軽食・飲料の自販機まであるなんてすごいですね。
    スタディールーム内で食べ物はいいんですね。

    確かに仰る通り、長時間滞在してしまいそうです。
    ちなみに室内で通話は流石にダメですよね?

    オンライン会議のない日に読書場所で使用検討中です。

  75. 2476 住民板ユーザーさん

    >>2474 入居済みさん
    ありがとうございます!
    書面での通知ですよね?一度確認してみます!

  76. 2477 入居済みさん

    ごみ置き場のドアが開いていて誰でも入れそうなんですけど防犯的に大丈夫なんでしょうか

  77. 2478 住民板ユーザーさん5


    日曜はおじいさんが段ボールや布類の入った袋をゴミ置き場前に止めたトラックに詰め込んでいましたが、あれは提携している業者でしょうか。その辺を走っている回収業者などと違い、業者名や古紙回収などといった文言が何も書かれていないトラックで、おじいさんも普通の服だったように見えたのですが...

  78. 2479 住民板ユーザーさん1

    プラゴミにオムツ混ぜて捨てるのは流石にないわー。
    プラスチックに見えたのかな?

  79. 2480 住民板ユーザーさん1

    H棟に最近引っ越してきたんですが窓を開けているとタバコ臭いことが度々ありまして。。これ、やめてもらいたいんですが管理会社に連絡すれば少しはなんとかなったりするのでしょうか??
    対処方法が見つからずとても困っています。。

  80. 2481 住民版ユーザーさん2

    >>2480 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに伝えると、野村不動産の方へ伝えてくださり、該当し得る住居にお願いの紙を配るなど対応してくれますよ。

  81. 2482 住民板ユーザーさん1

    >>2481 住民版ユーザーさん2さん

    2480の投稿したものです
    アドバイスありがとうございます!早速明日管理人さんに伝えてみます。

  82. 2483 住民板ユーザーさん

    >>2480 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダって事ですか?
    私も換気でほぼずっと開けているので嫌です。

  83. 2484 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 2485 住民板ユーザーさん1

    >>2483 住民板ユーザーさん

    そうです、すごい嫌ですよね…。

  85. 2486 住民板ユーザーさん

    >>2485 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダなんですね…ベランダで吸っているんですかね…

    洗濯物に匂いが付いてしまいそうで嫌です…

  86. 2487 住民版ユーザーさん4

    >>2486 住民板ユーザーさん
    ベランダでの喫煙は規約で禁止されてますよね、、、

  87. 2488 住民板ユーザーさん

    >>2487 住民版ユーザーさん4さん
    そうですよね…
    別に喫煙が悪いというつもりはないですが、ベランダで吸われてたら困りますよね…

    最近風が強い日が多いので、広範囲で気になってしまいそうです…

  88. 2489 住民板ユーザーさん1

    質問です!携帯でソフトパンクで4Gが上手く繋がらなくてそろそろdocomoに変えようかと 。。
    docomoは4G繋がりますか?

  89. 2490 入居済みさん

    使えない管理人が多いのでコールセンターのほうがいいですよ

  90. 2491 住民板ユーザーさん7

    >>2488 住民板ユーザーさん

    本当に迷惑ですよね。
    うちもにおってきます。
    どっからなんだろう

  91. 2492 住民板ユーザーさん

    >>2491 住民板ユーザーさん7さん
    ちなみに今日はしてますか?
    洗濯物を外干ししたままなので、不安です…

  92. 2493 住民板ユーザーさん1

    >>2395 住民板ユーザーさん2さん
    カンノンコーヒー人気ですね。。
    本当に、何が前と違うんでしょうか?
    高い価格と、フードは甘いものが少し、ととても似ているように思うのですが…

  93. 2494 住民板ユーザーさん1

    女性の好むラテがあるので、お昼間の時間帯におうちにいる主婦の方たちが好んで利用できますよね^ ^

    堀口は玄人好み
    カンノンはマンションの世帯層に合っているのではないでしょうか?みていて繁盛してると嬉しくなってしまいます

  94. 2495 住民板ユーザーさん3

    >>2493 住民板ユーザーさん1さん
    最初だけ、珍しくてにぎわってるだけで、しばらくすると落ち着きますよ。

  95. 2496 住民板ユーザーさん1

    ちなみに他店舗のカンノンコーヒーだともうちょっとフードの種類があるんですかね?

  96. 2497 住民版ユーザーさん4

    >>2496 住民板ユーザーさん1さん
    モーニングのベーグルサンドがある店舗も一部あるみたいです。食事系あるとうれしいですよね。

  97. 2498 住民板ユーザーさん1

    スコーンも美味しいですが、生ケーキやサンドイッチ、ベーグルがメニューに加わるといいなと思います。

  98. 2499 住民板ユーザーさん1

    チーズケーキも絶品だと思います。
    在宅勤務中だけど平日は中々行けないのでドリップバックを購入して家でも楽しんでます。

  99. 2500 住民板ユーザーさん1

    オープンキッチン、解放感がありとても気持ちがよいのですが、みなさん油煙対策は何かされていますか?
    換気扇のみでは吸いきれていないような気がして、壁紙などの油汚れが心配です…
    せめてリビングに流れないようにコンロの全面にガラスのオイルガードを施工しようか検討中です。

  100. 2501 住民板ユーザーさん4

    >>2500 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、100均の背の高い油よけガードを使ってます。汚れたら買い替えてます。
    以前、ガラス板のオイルガードを使ってましたが、掃除が面倒でやめました。

  101. 2502 第一期入居者

    アイランドキッチンの壁側をリフォームされた方いますか?レンガでレトロな感じにしたいと考えています。エコカラッドやDIY仕様で安くおさえるやり方もあると思いますが、参考にしたいので投稿しました。

  102. 2503 住民板ユーザーさん1

    結構お子さん2人の4人家族の方がいらっしゃってビックリしました。

    4人なら90平米はないと普通の生活送れないと思ってました。家族全員ミニマリストなのか近くにコンテナでも借りてるんですかね??

  103. 2504 住民板ユーザーさん2

    >>2502 第一期入居者さん
    LDKの壁2面を全面それぞれ壁面タイルとウッドパネルにリフォームしました。
    業者さんに頼みましたが、100万ちょい位でしたよ。
    キッチン腰壁だったらレンガでも20万くらいで出来ると思います。

  104. 2505 住民板ユーザーさん5

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん
    普通の定義が人によって違いますし、皆さんどの間取りに住われているのかわかりませんが、70㎡以上の3LDKであれば子それぞれ1部屋・夫婦1部屋で問題なく暮らせるのでは?と思います。都心だともっと狭い部屋だったりしますし。。
    私はミニマリストというほどではないですが、不要なものを溜め込むことはしておらず、現状はコンテナ等借りなくても困っていません。
    ただ、子供2人ともまだ小学生以下なので成長したら想定外のことが起きる可能性はあります。
    あと、場所をとるような趣味を持っていると厳しいんでしょうね。

  105. 2506 住民板ユーザーさん2

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん
    ずぅっと住み続けるならね。
    子供が小さい間は、全然大丈夫でしょ。
    子供が大きくなって、部屋を分けたりする必要があると、住み替えなどあるのでは??

  106. 2507 住民板ユーザーさん5

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん
    マンション価格の高騰でコンパクト3LDKが多いから仕方ないのでは。都内だと70平米くらいで4人暮らしとかよくありますよ。
    各自に子供部屋が必要な時期って十数年だし
    子供が巣立った後2人で90平米超えも要らないこと多いですし。

  107. 2508 住民板ユーザーさん4

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの主観ですよね。

  108. 2509 住民板ユーザーさん5

    4人家族で90平米というのは、実は2503さんの主観ってこともないようです。
    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/images/inoue_20200227_05.jp...

    ただ、今の都内のマンション供給事情には合ってないし、将来夫婦2人になったときにそんな広さ要らないとも思います。
    あと、一番人数が多い時に合わせて家を買うべきではないという考え方もありますしね。

  109. 2510 住民板ユーザーさん6

    以前都内で4LDK(95平米、上階南向き)のマンションに住んでましたが、リセールで苦戦、売れるまで半年かかりました。
    将来的な資産価値は、広さではないと痛感しました。

  110. 2511 住民板ユーザーさん8

    初歩的な質問ですみません。
    ワイハイルーターは、どこに置かれてますか?

  111. 2512 住民板ユーザーさん2

    上の部屋や横の部屋の足音や騒音など結構聞こえますか…?

  112. 2513 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民板ユーザーさん2さん

    今正に聞こえてました、足音がどんどんと苦笑
    ただ、我慢できないほどではないです。小さいお子さんがいらっしゃれば防音マットを敷く、少し注意をする等、お互いに少し気をつけられればより良い環境になるのではと思います!

  113. 2514 住民板ユーザーさん8

    質問ですが、
    冷蔵庫を購入しようと思っています。
    幅が75cmなので玄関からリビングに入るドアのノブで
    引っかかると思いますが、やはりノブを外すしかないでしょうか?
    幅が75cmの冷蔵庫を持っている方っていらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
    そもそもドアのノブを外してもいいですかね?

  114. 2515 住民板ユーザーさん1

    >>2511 住民板ユーザーさん8さん

    納戸の上部の棚に置いていますよ。

  115. 2516 住民板ユーザーさん1

    >>2514 住民板ユーザーさん8さん
    業者がドアをはずします
    ドアは持ち上げたら簡単に外れます

  116. 2517 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民板ユーザーさん2さん
    聞こえることがあります。マンションは反響するので、上なのか斜めなのかは分かりません。。

  117. 2518 住民板ユーザーさん7

    >>2516 住民板ユーザーさん1さん

    ドア全体を外すんでか?

  118. 2519 住民板ユーザーさん1

    >>2515 住民板ユーザーさん1さん
    納戸の上部の棚に置く場合、Wi-FiルーターのLANケーブルはどの端子に挿しましたか?リビングのマルチメディアポートの位置が微妙だったので、納戸にWi-Fiルーターを繋ぎたいと思ったのですが、接続されなかったので結局リビングに繋いでいます。

  119. 2520 住民板ユーザーさん8

    >>2519 住民板ユーザーさん1さん
    LAN側のポートならどこで良いと思いますけど、空きポートは4番しかなかったような。
    うちは4番ポートに挿して問題なく接続できました。

  120. 2521 住民板ユーザーさん7

    玄関前にダンボール、ゴミを出されてる方やめていただきたいです。

  121. 2522 入居済みさん

    >>2516 住民板ユーザーさん1さん
    部屋によって違うのかも知れませんがドアは天井まであるので持ち上げることできませんよ。うちは業者がドアの取っ手を外して冷蔵庫搬入しました。

  122. 2523 入居済みさん

    >>2520 住民板ユーザーさん8さん
    うちも空いているポート1つしかありませんでした。そこにLANケーブル接続して問題なく使えています。

  123. 2524 入居済みさん

    >>2521
    同感です。自転車とかもありますね。
    管理は注意しないのでしょうか?

    去年に入居の方から聞いたのですが話しが通じない管理員がいるらしく、避けた方がいいらしいですよ。

  124. 2525 住民板ユーザーさん1

    自転車なんて置いてる方いるんですか?

  125. 2526 住民版ユーザーさん4

    >>2525 住民板ユーザーさん1さん
    今年入居された棟の方は、玄関前に色々置いてますね。
    昨年は注意喚起の紙が野村不動産から何度も配られたので、ほぼそんな方いませんが。

  126. 2527 住民板ユーザーさん1

    >>2526 住民版ユーザーさん4さん

    繰り返されるんですね。。この物件に限ったことではなく一般的なトラブルなんですね。

  127. 2528 住民板ユーザーさん1

    H棟アルコーブに色々置く家多いですね
    三輪車、自転車、観葉植物、工具箱とか
    段ボールは今の時期引越し業者引き取りで
    その日たまたま出してあったってパターン多そうですけど
    ゴミは論外ですね

  128. 2529 住民板ユーザーさん

    >>2528 住民板ユーザーさん1さん
    三輪車とか団地感出るからやめてもらいたいですよね、、

  129. 2530 住民版ユーザーさん2

    数ヶ月に一度、高圧洗浄機で共用廊下の掃除する業者が入るから、玄関前に私物置いてると水浸しになると思います。玄関の扉前まで結構容赦なく洗浄するので、早めに荷物はどかして欲しいです。

  130. 2531 住民板ユーザーさん1

    >>2530 住民版ユーザーさん2さん
    あれのおかげで廊下めっちゃ綺麗ですよね

  131. 2532 住民板ユーザーさん3

    他棟の共用廊下をチェックする方がいるんですか?
    ちょっと怖いです。

  132. 2533 住民板ユーザーさん1

    2532さんのコメントというか切り返しもなんか怖いです…
    マンションて色々面倒ですね

  133. 2534 住民版ユーザーさん1

    >>2532 住民板ユーザーさん3さん
    歩いてれば他の棟も目に入るじゃないですか
    怖いも何も禁止されてるんだから、ダメなものはダメでしょ

  134. 2535 入居済みさん

    管理人は何も言わないのでしょうか
    駐車場でポケットに手を入れてフラフラ歩いてる管理人を見たことありますよ

  135. 2536 住民板ユーザーさん3

    >>2535 入居済みさん

    いつもポケットに手入れて歩いてますね
    毎月管理費を払ってる管理人なのでしっかり管理して頂かないと困ります。最悪の場合管理会社に担当変更の申入れしかないかも知れません

  136. 2537 住民版ユーザーさん1

    >>2536 住民板ユーザーさん3さん
    真面目に勤務されている方もいます。

  137. 2538 住民板ユーザー

    玄関前に自転車置いてます。
    駐輪シールが届き次第、移動します。
    (2ヶ月くらい待ってます…)

  138. 2539 住民

    管理費の内訳ってどこで分かるのでしたっけ??今更な話ですみません。

  139. 2540 住民板ユーザーさん1

    犬飼ってる人やめてください!

  140. 2541 住民板ユーザーさん1

    >>2538 住民板ユーザーさん

    シール待つ間も借りてる番号の駐輪場に置いても良いかと。他に置く人居ない訳ですし

  141. 2542 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民板ユーザーさん2さん

    隣の部屋の音は全く聞こえないです。

  142. 2543 住民板ユーザー666

    >>2540 住民板ユーザーさん1さん
    一応ペットは飼っても良かったんでしたっけ?
    飼っても良ければ仕方ないですが、正直同じエレベーターには乗って欲しくないです。

    ましてや両機とも1階にあるのであれば、乗って来ないで待って欲しいです。

    吠えないようにしつけが出来ていますとかではなく、単に一緒に乗りたくないんですよね。

    感覚の問題なので共感できない方も多くいると思いますが…

  143. 2544 住民板ユーザーさん5

    >>2538 住民板ユーザーさん
    シール届かないんですか?
    1月末引き渡しでしたけど、うちは引渡しのだいぶ前に送られてきましたよ。

  144. 2545 住民板ユーザー

    >>2544 住民板ユーザーさん5さん
    紙はあったんですけど、シールがなかったんです。
    すごい重要なことでもないので、少し後追いするのを忘れていました…

  145. 2546 住民板ユーザーさん5

    >>2545 住民板ユーザーさん
    それは野村の手落ちですね。
    このマンション玄関前警察が多いみたいなので、
    シールなしで借りている駐輪場に置いてよいとおもいます。
    でも、駐輪場シール確認警察も前ここに出現してたような・・・
    早く届くと良いですね。

  146. 2547 住民板ユーザーさん1

    ルール違反を指摘したら、〇〇警察なんて呼ばれちゃうんですか?
    玄関前に物を置かないのは、当たり前のことだと思っていました。

  147. 2548 住民板ユーザーさん1

    皆さんディスポーザーの掃除はどうされてますか?
    氷はもちろん中性洗剤、バイオ系排水管クリーナーなど試したり、中をスポンジで擦ったりもしていますが
    なんとなく下水臭いなぁ…という感じが抜けず困ってます。
    何かオススメの商品はありますか??

  148. 2549 住民板ユーザーさん5

    >>2547 住民板ユーザーさん1さん
    野村の手落ちで困ってる人に玄関前に自転車がーとか
    シールのない自転車がーとかいう四角四面の人は警察呼ばわりします

  149. 2550 住民板ユーザーさん1

    玄関前に物を置かないのは、誰かに見られていても、見られていなくても当たり前のことです。
    警察がいなかったらルール違反はしてもいいのでしょうか? 皆さんよく考えて下さい。

  150. 2551 住民版ユーザーさん1

    昨年は何度も、廊下に物を置かないでくださいという旨の紙が野村不動産から配られたのに、今年は対応無しなのは何故でしょうね。
    しっかりして欲しいです。

  151. 2552 住民板ユーザーさん1

    集団入居が一段落するまで待っているのではないでしょうか

  152. 2553 住民板ユーザーさん1

    まだ最終引き渡しから1ヶ月ちょっと。
    去年入居した方も注意文の紙が何度も配られて
    今の状態に落ち着いているのですから
    特定の棟名を出してまで、毎日毎日ここで見張りの成果を報告するのやめません?
    昨日入居したばかりの家かもしれないし

  153. 2554 住民板ユーザーさん1

    >>2548 住民板ユーザーさん1さん
    うちは氷と中性洗剤入れて作動させる程度の手入れで匂いは全然ないです。
    処理槽に近い1階とか処理層の排気口近くの部屋とか
    部屋の位置によって臭気の程度が変わるらしいです。

  154. 2555 住民板ユーザーさん8

    >>2526 住民版ユーザーさん4さん
    去年入居されたはずの棟で、エアコン室外機の上に観葉植物、新聞受けに傘を掛ける、アルコーブの出っ張った壁の間にベビーカーを隠すように置く
    一階のメインエントランスの通り道の部屋だけでも
    これだけ散見されました。
    何度も注意文が配られて、置いてはいけない事を知っている分タチが悪いですね。

  155. 2556 住民板ユーザーさん

    >>2546 住民板ユーザーさん5さん
    届くまで他の入居者の方々に迷惑が掛からなければ、という条件付きで玄関前に置く事を許可してもらいました。

    ただ、その後の後追いをできていなかったのは自分自身もダメですね…

    届き次第、移動させます。

  156. 2557 住民板ユーザーさん

    >>2556 住民板ユーザーさん

    シール届かなくても、契約しているのであれば置いていいのでは?お金払ってるんですし。

  157. 2558 住民板ユーザーさん

    >>2556 住民板ユーザーさん
    一度、1階の管理人へ聞いてみてはいかがでしょうか。
    私は駐輪場追加分を応募をした時、結果だけ届きシールがなかなか来なかったので管理人さんに聞きに行ったらその場でもらえました。渡し忘れなのかよくわかりませんが…
    2ヶ月もシール届かないのはおかしいです。

  158. 2559 住民板ユーザーさん1

    >>2558 住民板ユーザーさん

    たしかに。管理人としては普通廊下への駐輪を許可するより、シール無しで駐輪場へ停めることを促しますよね。おかしいですね…

  159. 2560 マンション住民

    >>2555 住民板ユーザーさん8さん
    色々な人がいるのが集合住宅と思います。
    勿論ルール規約は守らなくてなくはなりませんが、もう少し生活が落ち着き、管理組合が通常機能するまで待ちませんか?
    完璧を求めて、ストレスためない方が良いのではないでしょうか。

  160. 2561 マンション住民

    >>2548 住民板ユーザーさん1さん
    週1回くらいで、シンクに水をためて一気に流してます。綺麗になりますし、ディスポーザーに残っていたカス?も流れて匂いなくなりました。氷より効くと思います。

  161. 2562 住民板ユーザーさん1

    >>2561 マンション住民さん
    そんな方法があるんですね!ちなみに「シンクに水を溜める」はどんな手法でやってますか?
    (ディスポーザーの蓋をしめる?

  162. 2563 住民板ユーザーさん2

    柑橘系の皮&氷も臭い取りに効果ありますよ。

  163. 2564 マンション住民

    >>2562 住民板ユーザーさん1さん
    ディスポーザーの蓋だけだと、少し漏れていくのでなかなか水がたまりません。私は上に小皿置いて蓋してましたが、最近丁度良いサイズの蓋を見つけてそれでやってます。他の方が書かれてる柑橘系もおススメで、レモンを絞って使った後、皮ごと回すとスッキリします。

  164. 2565 住民板ユーザーさん1

    >>2554 >>2561
    お二人ともありがとうございます。
    もうちょっとマメに洗剤と氷を回したり、水を流すようにしようと思います。

  165. 2566 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  166. 2567 マンション住民さん

    自転車のシールは、夜に警備員さんにお願いしたら翌日の昼にはポストに投函されてましたよ。

    [個人を特定した中傷のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  167. 2568 住民版ユーザーさん1

    >>2567 マンション住民さん
    コンシェルジュじゃないし、しょうがないですよ。
    接客向いてなさそうなご高齢の方が多いですよね。

  168. 2569 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーは水を流しながら使うのでしょうか?

  169. 2570 住民板ユーザーさん1

    >>2569 住民板ユーザーさん1さん
    流さないタイプのディスポーザーですよ。


  170. 2571 住民板ユーザーさん

    >>2567 マンション住民さん
    差別用語ではないでしょうか?

  171. 2572 住民板ユーザーさん1

    >>2570 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    あまり意識せず流さないで使ってたのですが
    正しい使い方で良かったです。

  172. 2573 住民板ユーザーさん1

    個人が特定できるような悪口書き込むのやめませんか?ここで言ってどうするの?ストレス発散?ネットいじめみたいな真似はやめてください。

  173. 2574 住民板ユーザーさん

    廊下側植栽部分の砂利や小石、踏み荒れてますね。足跡がたくさん…
    先日はD棟側駐車場から入ったところを、廊下を通らずに植栽・砂利部分をショートカットしていく子供を目にしましたが、親は注意することもなく…
    なんとも思わないのでしょうかね。
    気にしてしまう自分にも問題がと考えてしまいます。
    入居1年ですが、この調子だとどんどん荒れていきますね…
    人の感覚はいろいろなので仕方ないと思うしかないのですかね。

  174. 2575 住民板ユーザーさん6

    最近、Wi-Fiの速度がとても遅くなったのですが同じような方いらっしゃいますか?

  175. 2576 住民板ユーザーさん1

    >>2575 住民板ユーザーさん6さん
    遅くなりました!
    この1、2週間よくweb会議中途切れちゃうので
    ルータ調子悪いのかな?と思ってましたが、
    ウチだけじゃないんですね。。

  176. 2577 住民板ユーザーさん1

    人が増えたからですかね?

  177. 2578 住民板ユーザーさん1

    なぜ親御さんはお子さんが中庭で鬼ごっこなりかくれんぼをやるのを放置してるんですかね。走り回るの危ないし、相当うるさいです。井の頭公園で存分に走り回ればいいのに。

  178. 2579 住民板ユーザーさん3

    >>2578 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそう思います。
    先週は、高学年男児数人が駐輪場~1階共用廊下で鬼ごっこ?すごい勢いで走り回っており、駐輪場で危うくぶつかりそうになりました。
    危ないよ?と注意しても無視して遊びに夢中。
    管理人さんに報告しました。

  179. 2580 住民板ユーザーさん6

    >>2579 住民板ユーザーさん3さん

    別に多少遊ぶくらいいいんじゃない?元々そんな洗練されたイメージの物件じゃないんだから硬っ苦しいのは勘弁して欲しい。子供が遊ぶのは当たり前。
    子供からしたらずっと井の頭公園なんて飽きちゃうよ。

  180. 2581 住民板ユーザーさん2

    私も子供の頃、友達の自宅の大規模マンションの共有部でドロケイして遊んだわ。
    だから多少煩くても我慢してる。
    うちは小さい子いないけど。

  181. 2582 住民板ユーザーさん6

    うちは幼児がいますが、以前住んでいた分譲マンションは静かでしたよ。
    同じようなラウンジがありましたが、子供だけの使用は禁止でした。

  182. 2583 住民板ユーザーさん6

    子供にうるさくしてほしくないなら、うちみたいなドがつくファミリーマンション買うのは完全に選択誤ってるでしょ。共有部の少ない小規模マンションかタワマンにしたらいいじゃない。そういう人が住んでてもお互い住みにくくなるだけ。

  183. 2584 住民板ユーザーさん6

    >>2582 住民板ユーザーさん6さん

    ラウンジの話なんてしてませんけど。

  184. 2585 住民板ユーザーさん1

    >>2584 住民板ユーザーさん6さん
    共用部での話の例えでしょ。



  185. 2586 住民板ユーザーさん6

    >>2585 住民板ユーザーさん1さん

    中庭とラウンジでは全く別。今は中庭とか屋外での話をしているのに、ラウンジの話を持ち出していることが意味不明。

  186. 2587 住民版ユーザーさん1

    掲示板上ですが、同じマンションの住民ですので雰囲気悪くなるのは良いことないです。平和的に話し合いましょう。

  187. 2588 住民板ユーザーさん1

    ファミリーマンションなんだから、という言い分をよく見ますが、だからといって全てが正当化されるわけではないのでは。高齢者だって子なし夫婦だってあるいはお子さんいるけどうるさいと思われてる方だって、色々な方いらっしゃると思いますよ。嫌なら住むな、ではなく、大規模マンションゆえ、互いに様々なことに配慮することが重要なのではないでしょうか。

  188. 2589 住民板ユーザーさん4

    >>2579 住民板ユーザーさん3さん
    管理人さん管理組合、大変そう。大規模マンションでタワマンとかでないと、子どもたち同士で楽しく遊んでしまうだろう。最初からわかっていたことですけどね。共同住宅ですから、ある程度は仕方がないですね。

  189. 2590 住民板ユーザーさん6

    >>2588 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあ子供とその人たちどっちが我慢するのって話でしょ。なんか上手くまとめた感じ出してるけどさ、結局それって配慮して子供に遊ぶなって言ってるってことだよね?子供に配慮して我慢するって考えにはならないの?

    私は子供いないけど、早朝深夜でも無い限り多少は許してあげるべきだと思うよ。
    自分が小さかった時のこと棚に上げて偉そうに言わないでほしいわ。
    今後遊んでる子供に注意している人を見かけたら、私はその場でその子を擁護します。

  190. 2591 住民板ユーザーさん8

    育った環境で意見も異なりますね。

  191. 2592 住民板ユーザーさん2

    >>2591 住民板ユーザーさん8さん

    たしかに。窮屈な環境で育った人は排他的で嫌になりますね。

  192. 2593 住民板ユーザーさん4

    この手の話を管理人に言っちゃうあたりかなりヤバい人でしょ。笑
    管理業務に入ってねえよ。言うなら管理組合にだろ。
    知識もないくせに権利意識ばっかり強くて人に要求するだけの人間は嫌だわ。
    マンションの壁で壁当てしてるとかじゃないなら子供が遊んでるのくらい許してやればいい。

  193. 2594 住民板ユーザーさん

    中庭・キッズスペース周辺の部屋は騒音なども考慮されて他より低価格の設定になっていましたよ。
    購入前に子供の遊び声などの騒音は想定できていたと思います。
    もしスタディルームにいて不愉快に思っているなら、自宅ですればいいですし。
    ただ、マナーを守れていない子ども達はいますね。
    保護者は共有部を破損・汚したりしないようしっかり指導してほしいです。

  194. 2595 住民板ユーザーさん

    駐輪場の小型自転車用の平置きエリアに、全然違う番号のシールを貼った大人用自転車が置いてあるんですが、あれはなんなんでしょう。
    置きやすいから勝手に置いてるのかな?と見るたびもやっとします…

  195. 2596 住民版ユーザーさん1

    子供が日中騒ぐことは多少は多めに見てあげて欲しいですが、植栽や共用物を壊すことは絶対良くないですよね。

  196. 2597 住民板ユーザーさん4

    >>2596 住民版ユーザーさん1さん
    ラウンジのテーブル破損、張り紙貼ってありますよね。


  197. 2598 住民板ユーザーさん4

    >>2596 住民版ユーザーさん1さん

    植栽の破壊って…子供が植栽破壊するのですか?芝生踏むくらいでしょう。芝生踏むくらいは許容範囲では。

  198. 2599 住民板ユーザーさん4

    >>2595 住民板ユーザーさん

    こんなとこで言わず、理事に言いなさいよ。

  199. 2600 住民版ユーザーさん3

    >>2598 住民板ユーザーさん4さん
    中庭の植栽の中を、子供が枝をバキバキ踏みながら歩いてる、とコメントされてた方がいましたね。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸