東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2801 住民板ユーザーさん6

    来年から子供を幼稚園に通わせますが、どちらの幼稚園に通わせてますか?牟礼幼稚園?杉の子?あまり情報がなく...

  2. 2802 住民板ユーザーさん6

    >>2799 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーとなると、月齢はまだ小さいお子さんなので、親子ひろばなどでは?

  3. 2803 マンション住民さん

    >>2789 住民板ユーザーさん6さん
    食器棚とかは野村で頼みましたがリビングは他に頼む予定です。

  4. 2804 住民板ユーザーさん5

    >>2801
    のぞみ幼稚園や小鳩幼稚園も近いですよ。


  5. 2805 住民板ユーザーさん

    >>2801 住民板ユーザーさん6さん
    市役所で三鷹市内の幼稚園をまとめた資料いただけましたよ。郵送も可能でした。プレ優先の幼稚園もあったりするのでお早めに。

  6. 2806 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  7. 2807 住民板ユーザーさん4

    >>2806 住民板ユーザーさん1さん
    こちらにも朝からピアノ弾いているお宅があり、音が響いてます、常識のなさに驚きました。

  8. 2808 住民板ユーザーさん1

    >>2807 住民板ユーザーさん4さん

    わかります…
    朝出勤する時に聞こえてくるので驚いています。

  9. 2809 住民板ユーザーさん1

    >>2808 住民板ユーザーさん1さん

    野村、しかもプラウドなので比較的防音対策はしっかりしていると思ってます。気にしすぎかと。

  10. 2810 匿名

    >>2809 住民板ユーザーさん1さん
    プラウドなので??あくまでもプラウドはブランド名で、このマンションは一般のマンションです。防音施設ではないので音はそれなりに響きます。

  11. 2811 住民板ユーザーさん4

    >>2810 匿名さん
    同じく、プラウドなので??です。
    どんなマンションであれ、集合住宅に住んでいる以上、朝からピアノを弾くなんて常識として考えられないので、驚きます。。

  12. 2812 住民板ユーザーさん1

    そもそも楽器は禁止されていませんでしたか?ステイホームしていれば何してもいい訳じゃありませんから、周りの生活も考えて過ごせると良いですよね。

  13. 2813 住民板ユーザーさん1

    >>2812 住民板ユーザーさん1さん
    楽器演奏については時間制限はありましたが規約違反ではないはずです。ただ、時間は守ってほしいですね。

  14. 2814 住民板ユーザーさん1

    管理人さんにも話しましたが、1階玄関前に大人の自転車を停めているお宅があり驚きました。

  15. 2815 住民板ユーザーさん2

    >>2807 住民板ユーザーさん4さん
    朝の何時くらいに聞こえてくるのですか?

  16. 2816 住民板ユーザーさん2

    >>2806 住民板ユーザーさん1さん
    重低音はベースの音ですかね?
    何時ごろ響いていますか?

  17. 2817 住民板ユーザーさん4

    表札つけてる方々に質問です。
    表札のタイプや気をつけたほうが良い点あれば教えてください!

    最近引っ越しが落ち着いてきたので、表札探してるのですがあまりにも何もわかっておらず。。

  18. 2818 住民板ユーザーさん1

    >>2811 住民板ユーザーさん4さん

    え、夜より良いような…

  19. 2819 住民板ユーザーさん1

    ピアノではないですが、夜中も演奏してるお宅ありますよ、、常識からして考えられません。

  20. 2820 住民板ユーザーさん5

    >>2818 住民板ユーザーさん1さん

    え、朝の7時前?8時頃なのですが。
    こんな常識の方もいるのですね。。驚きました。

  21. 2821 マンション住民11さん

    >>2817 住民板ユーザーさんさん
    引越前に野村で頼んでしまったので注意する点わかりません。選択肢の中から選ぶだけでした。注意点特にないのでは? 内覧の時にすでに表札ついている方をみて参考にはしました。

  22. 2822 住民板ユーザーさん1

    シンクの下の引き出しを開けると、下水っぽいにおいが結構するのですが、対策された方がいれば方法を教えていただきたいです...洗濯機の中からも下水のにおいが上がってくることがあります。引き出しには消臭グッズなど入れていますが効き目がなく、悩んでいます。

  23. 2823 住民板ユーザー999

    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

    家族が遊びに来るのですが、自家用車で来るため駐車場を予約したいと思っているのですが、やった事ある方いらっしゃいますか?

  24. 2824 住民板ユーザーさん2

    >>2822 住民板ユーザーさん1さん

    当方も全く同じ悩みが昨日や一昨日から!

  25. 2825 住民板ユーザーさん5

    >>2822 住民板ユーザーさん1さん

    建築関係者です。洗濯機の封水トラップに髪の毛があると、サイフォンでトラップが切れる事はありますよ、稀ですが。

    あとシンク下は少し心配です。配管不具合以外に原因が推定出来ないので。
    そして配管不具合だと消臭グッズ程度じゃ済まない話になります。

    まずは室内が負圧になり過ぎていないか、給気口や窓開けしてみて、それでも頻繁に臭うなら管理会社に対応してもらうべきかと思います。

  26. 2826 住民板ユーザーさん1

    >>2825 住民板ユーザーさん5さん
    建築関係の方からのリプライ、心強いです。ありがとうございます。
    髪の毛ですね、確認してみます。
    シンク下については、引っ越してきてから臭っていたので、ディスポーザーがあるとこんな臭うんだ皆さん
    我慢されてるんだとも思っていましたが、もしかするの配管不具合の可能性があるのですね。一応窓は毎日開けており、給気口も通常通り空いているので早速管理会社へ相談してみようと思います!

  27. 2827 住民板ユーザーさん4

    >>2826 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンは、氷入れてディスポーザー運転したり、たまにシンクに水貯めて流すと改善しますよ。

  28. 2828 住民板ユーザーさん3

    >>2827 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
    H.I棟側サブエントランス横の砂利が荒れてしまっており
    何か良い改善方法があればなと、思っております。
    気になってらっしゃる方はおられないでしょうか?

  29. 2829 マンション住民さん

    >>2822 住民板ユーザーさん1さん
    ディスポーザーの継ぎ目、特にゴムの劣化かもしれないです。
    早急に野村に連絡して対処してもらった方がいいです。

  30. 2830 住民板ユーザーさん1

    >>2827 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。実は臭すぎて、氷で運転と水をシンクいっぱいまで貯めて流すのをとても頻繁にやっているのです。以前はやったあとは少しマシな気がしていましたが、最近はやっても変わらず...。

  31. 2831 住民板ユーザーさん1

    >>2829 マンション住民さん
    まだ今年引っ越してきたところですが、それでもゴムが劣化している場合もあるのでしょうか...。いずれにせよ、本日野村に連絡したところ、まずはアフターサービスとして見ていただけることになりました。皆さまありがとうございました!

  32. 2832 住民板ユーザーさん998

    >>2823 住民板ユーザー999さん
    予約、サイトから簡単にできますよ

  33. 2833 住民板ユーザーさん1

    シンク下の臭い、野村経由で業者にみてもらいました。
    不具合でもなく、すぐに臭いもなくなり解決しましたよ。

  34. 2834 住民板ユーザーさん1

    >>2833 住民板ユーザーさん1さん
    どうやって臭いがなくなったんでしょうか。

  35. 2835 住民板ユーザーさん1

    >>2834 住民板ユーザーさん1さん
    数日後に自然と臭いが消えました。

  36. 2836 住民板ユーザーさん2

    因果関係あるかわかりませんが・・・ディスポーザーは雨の日になると臭くなることがある気がします。。

  37. 2837 住民板ユーザーさん6

    >>2828 住民板ユーザーさん3さん

    気にしておりましたが、もうあきらめています。
    子供の踏み荒らし、大人や来訪者も通行の際普通に歩いて行く方もいて、仮に整えてもいたちごっこでしょうね。C棟廊下側植栽の砂利や小石も足跡や蹴飛ばされていたりですね。子供が立ち入っても注意しない親も見られすし、残念ですがどうにもできないと思っています。

  38. 2838 住民板ユーザーさん8

    子供放置して立ち話に夢中な親いますよね
    よく子供用自転車で共有廊下走ってますよ
    いつか怪我させて問題になるでしょう

  39. 2839 住民板ユーザーさん1

    所々床がきしむのですがなおりますか?

  40. 2840 住民板ユーザーさん1

    >>2839 住民板ユーザーさん1さん
    うちもです

    なおるものなのでしょうか。

  41. 2841 マンション住民11さん

    >>2832 住民板ユーザーさん998さん
    2823さんではありませんが私も知りたいです。サイトとはどこでしょうか? 野村不動産カスタマークラブは見たのですが見つかりませんでした。

  42. 2842 住民板ユーザーさん1

    >>2839 住民板ユーザーさん1さん

    外注でフロアコーティングしてなければ定期アフターで直してくれますよ。内覧会の時に言ってました。

  43. 2843 マンション住民11さん

    やっと見つかりました。fun-navi のsiteだったのですね。

  44. 2844 住民板ユーザーさん1

    三菱製のビルトイン食洗機に関してですが
    グラス等の匂い残りが気になっています。

    無味無臭の水等を飲んでいる時なのですが、グラスから独特の生臭い様な匂いがします。

    予めある程度洗ってから食洗機に入れていますし、洗剤も色々変えてみましたが変わらずと言った感じです。

    同じような事があり、解決した方がおりましたら教えていただけると助かります。

  45. 2845 住民板ユーザーさん7

    >>2844 住民板ユーザーさん1さん
    洗浄力がいまいちですね。。。
    うちは、食洗機は朝のみ使用、夜は手洗いして乾燥機能のみ使ってます。
    手洗いが一番安心です、面倒ですが。。

  46. 2846 住民板ユーザーさん1

    >>2845 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    朝に食洗機をかけて、乾燥が終わって放置せずにすぐに取り出すようにしてから少し良くなった気がします!


  47. 2847 住民板ユーザーさん7

    >>2844 住民板ユーザーさん1さん

    私も主様と同じ臭い残り、汚れ残りが気になり「ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤」に洗剤を変えてみました。加えて食洗機のモードを「念入り」にして回しています。

    液体タイプの洗剤よりも洗浄力、消臭力効果があると思います。
    ※こびりついた油汚れ(カレーなど)は手洗いで済ませています。

    色々な洗剤をご利用になられたと記載があったのでもうお試しになったかもしれませんが参考になりましたら幸いです!

  48. 2848 住民板ユーザーさん1

    >>2847 住民板ユーザーさん7さん

    そちらはまだ試していませんでした!
    タブレットタイプ、粉、液体等をいろいろ試していた感じです。

    そちらも試してみたいと思います。
    ありがとうございます。

  49. 2849 住民板ユーザーさん1

    注意喚起の紙が野村不動産から何度も配られているにも関わらず、玄関前が私物だらけのお宅いますよね


  50. 2850 住民板ユーザーさん1

    私物どころか一階のカートが玄関前に置きっ放しのお宅もありますよ。まさか次買い物に行く時また使うつもりなんですかね

  51. 2851 住民板ユーザーさん1

    エントランスのソファで飛び跳ねる小学生たちどうにかなりませんか、、、我が物顔で漢字ドリルをテーブルに広げ、それに見向きもせずゲームに熱中。あの年齢だと勉強は家でやった方が集中できると思いますよ。各家庭いろいろ事情があるのは承知の上、遊ぶならキッズルームを使ってほしいのですが、エントランスで長時間たまってはいけないという決まりはありませんし。親のモラルの問題なのでしょうか。管理人さんに言っても埒があかないので、こちらで愚痴を言わせていただきました。

  52. 2852 住民板ユーザーさん1

    管理人ではなく組合へどうぞ。

  53. 2853 住民板ユーザーさん4

    >>2851 住民板ユーザーさん1さん
    決まりがない以上は管理人さんには、どうにも出来ませんよ。

  54. 2854 住民板ユーザーさん1

    ひさしぶりに物件の売出しがでましたね

  55. 2855 住民板ユーザーさん2

    >>2820 住民板ユーザーさん5さん

    朝8時でまだ寝てる方がいるということでしょうか?朝にピアノを弾いてはいけない理由が知りたいです。
    今度娘にピアノを習わせたいですが保育園帰りが19時頃になるのでそれから練習はできないと思っていて(夕飯食べて20時頃から練習では非常識と思い)朝登園前に練習しようと思っていました。
    5時6時なら非常識わかりますが、7.8時はなぜダメなのか知りたいです。我が家は夫も含め全員起きている時間なので…

    あと、契約前にプラウドの方にピアノを弾いてもいいか確認しましたが、全く問題ありません!と断言されています。

  56. 2856 住民板ユーザーさん1

    ご家庭によっては昨今はテレワークなどで朝ゆっくり過ごしている方、まだ眠っている方もいるのでは?

  57. 2857 住民板ユーザーさん4

    >>2855 住民板ユーザーさん2さん
    生活リズムは家庭によって違いますよ。
    業種によっては、夜遅くまで仕事をして朝8時くらいまで就寝されてる方もいるんじゃないでしょうか。朝7時にピアノなんて結構ありえないと思いますが。

  58. 2858 住民板ユーザーさん6

    中古売り出ししてますね!
    新築時より2割ぐらい高い気がしますが。

  59. 2859 住民板ユーザーさん1

    >>2855 住民板ユーザーさん2さん

    確か楽器は夜21時までと書いてあった気がします。
    週末の朝8時はご迷惑かもしれませんが、平日お子さんがちょっと練習するのは全然気になりませんが、、

  60. 2860 住民板ユーザーさん3

    私は朝7-8時くらいまでは楽器の練習は勘弁してほしいですかね。
    意外と音や騒音響きますし。
    それ以降の時間帯であれば良いですが。

  61. 2861 住民板ユーザーさん1

    マンションで生ピアノ弾くなら、防音設備をつけられたほうがいいと思います。
    知り合いは、お子さんのためにリフォームしましたよ。

  62. 2862 住民板ユーザーさん2

    そうなのですね。
    契約前にピアノを入れたい、と話したところ、防音もしっかりしているしピアノokの物件だから特殊なリフォームは不要で全然大丈夫、とお話されていて、ピアノを置くスペースも今確保していたので。
    生活リズムがそれぞれの家庭で違うことは理解しているので、だからこその朝の練習だったのですが、楽器が21時までという規定なのであれば20時から練習したほうが非常識ではないということでよろしいでしょうか?

    ごめんなさい、私の常識では20時は遅いから迷惑かなぁと思い、8時過ぎには保育園へ登園なので、7時半から30分練習させようと思っていました。
    もちろん土日は仕事も休みですし、日中の練習の予定です。

  63. 2863 住民板ユーザーさん1

    ピアノ教室でやれば?
    ちなみに音は結構聞こえますよ。

  64. 2864 住民板ユーザーさん2

    >>2862 住民板ユーザーさん2さん
    ピアノ弾いている時に部屋を出て、まわりに音が響いていないかをご自身で確認すれば良いのでは無いですか?
    明らかに響いているなら時間帯では無いと思いますよ。
    契約前に話してOKもらったとかどうかは近隣の人に全く関係ありませんから。
    響いているならご自身での対策をお勧めします。
    良識ある方のようですが、自分の常識が他の人に通じないのが今の世の中ですから。

  65. 2865 住民板ユーザーさん4

    >>2862 住民板ユーザーさん2さん
    購入前に営業の方が口頭で大丈夫と言ったとしても、音が通りやすい集合住宅で、防音装置なしでピアノって言うのは常識的ではない気がします。一戸建てでもピアノの練習してるお宅の近く通ると、外まで聞こえてきますよね。

  66. 2866 住民板ユーザーさん1

    >>2865 住民板ユーザーさん4さん
    どのマンションでもピアノを習っているお子さんは多いと思いますよ。子供が30分ちょっと練習するだけなのですから多目に見ても良いのでは?
    楽器オッケーのマンションに住んでるわけですから。

  67. 2867 住民板ユーザーさん1

    >>2862 住民板ユーザーさん2さん

    問題ないと思います。私は騒音には感じません。
    常識的な時間内で練習するのですから。

  68. 2868 住民板ユーザーさん1

    さすがに朝7時半からピアノの音聞こえたら申し訳ないですが私なら苦情入れます。テレワークのためまだ寝てる時間なので

  69. 2869 住民板ユーザーさん3

    防音設備のないマンションで朝7時台からピアノ演奏することにこの掲示板で賛同する方がいたとしても、実際に朝から演奏したとしたら、近隣の部屋からクレームが来るのは間違いないでしょうね。

  70. 2870 住民板ユーザーさん1

    ここまで反対意見あるのに朝7時からピアノ聞こえてきた日には笑ってしまいそうです。
    近隣に反発されるのわかってて親の感覚のズレの為に朝に練習する子供が最終的に可哀想。

  71. 2871 住民板ユーザーさん6

    私は平日9時ぐらいまで寝てて休日は昼ぐらいまでよく寝てるので個人的に私も嫌です。
    あとピアノとは関係ない話ですが犬、赤ちゃんのなき声がうるさい時は窓を閉めてほしいです。

  72. 2872 住民板ユーザーさん2

    電子ピアノじゃだめなんですか?

  73. 2873 住民板ユーザーさん1

    個人的には7時から20時少しすぎまでなら何とも思いませんが、生活時間は人によって違いますからね。
    感覚としては9時から20時なら許容範囲の人が多そうですが、極端な例もあるので正解を決めるのは難しそう。。

    >>2862
    本筋からズレる&不快な思いをさせてしまったら申し訳ないですが、少し視点を変えて(一案として)アップライトピアノに消音ユニットをつけるというのもありそうです。
    休日は普通のピアノとして、平日はヘッドホンやオーディオ(音量小)を接続して使う等工夫すればあまり時間に囚われることなく練習できるのではないかと。少々お値段はしますが、お子さんが少し大きくなって夜にもっと練習したい!の要望にも応えられますし。
    それにしてもその営業の方は少し無責任だなと思いました。。。

  74. 2874 住民板ユーザーさん4

    騒音トラブルになるのは目に見えてるのに、野村の営業の方は無責任な発言ですね。
    とにかく早く契約を纏めたいのか知らないですが、そんな無責任な発言するんですね。

  75. 2875 住民板ユーザーさん2

    ピアノの件についてありがとうございます。
    野村の方の話では、このマンションはファミリー世帯向けで、楽器もokだからピアノを入れても全然問題ないとのお話で、契約前にピアノが玄関から置きたい部屋まで通るかどうかの導線の確認まで行っておりました。
    事情があって戸建てではなくマンションの購入に至りましたが、娘に楽器は習わせたいと思っていたので、購入前に確認をしたのですが皆さんの仰る通り、住んでしまえばあとは住人同士の話になるのでいくら私が野村の営業さんが?、と言ったところで解決にはならないのは理解しておりますが、なんとなく腑に落ちません。(なぜなら私もしっかり営業さんに確認した上で他のプラウド系列のマンションでもピアノを入れている家庭はたくさんあると話も伺ったからです)

    ピアノ教室でやれば良いと仰る方がおりましたが、ピアノは毎日練習するもので、練習の成果をピアノ教室で披露し教えを乞うものです。なのでもちろんピアノ教室で習わせますが自宅での練習は必須です。

    電子ピアノでも良いのですが弾き心地がやはり違うのでできればピアノを…と思っていたので、すこし残念です。
    現実的には教えていただいたように消音設備をピアノ自体に付けるのが一番よさそうですね。

    朝のピアノが非常識という認識が私にはなかったので、すこし驚きましたが、主人とも相談して習い事としてどう扱っていくか決めたいと思います。

    ひとつ思うことは、個人的な「自分はテレワークだからギリギリの8時までは寝ているから」「不規則な仕事だから7時半は早すぎる」などの個人の生活に対しての配慮をしていくのはどうしても難しいのではないのかなと思いました。私も娘は保育園なので帰宅後8時半には寝ていますが、外では帰宅する方の足音や話し声が割と大きく聞こえてきます。廊下と寝室が面しているので、土日等で日中娘が昼寝をしている時は廊下を業者の方の台車などの音も響きます。
    でも集合住宅に住んでいる以上は多少のことは仕方ないと思うし、娘が寝る8時半は時短ではない仕事をしている方からしてみたらまだまだ活動時間だということも認識しています。

    言いたいことがまとまっていませんが、ひとまず7時半からのピアノの練習はやめておこうと思いました。コメントはこれで最後にしたいと思います。ありがとうございました。

  76. 2876 住民板ユーザーさん1

    >>2875 住民板ユーザーさん2さん
    一般論として9時から21時くらいまでが、多くの人の活動時間なんじゃないですか。
    平日朝7時のピアノの音と、土日の昼間や平日20時台の生活音を比べるのもなんだかズレてます。

  77. 2877 住民板ユーザーさん2

    >>2875 住民板ユーザーさん2さん
    一つ思うことは、
    この先が要らない投稿で目に見えない住民同士に歪みを作るのですよ。
    結局は自分の意見は間違っていない、認めてほしいというのを自分の中で正当化する為の記載。それを側に住んでいる人に向かって匿名で行う。嫌なやり方ですよ。

    そこまでの文章読んでたら、ピアノの音が聞こえてきても微笑ましく陰ながら応援出来たのに、この一文のせいで聞こえてきたらイラっとしますし、人によっては管理人室にすぐ駆け込むでしょうね。

    生活に配慮だとかそれ以前の問題があるのがよく分かりました。

  78. 2878 住民板ユーザーさん2

    私も主人も9時が始業なので7時前には起きて支度していますし、電車も7時台8時台がピークタイムと言われていたので一般的には7時は活動時間だと思っていました、非常識ですみません。

    それでは朝も洗濯物を回さないということですね。9時以降に洗濯機を回すことは無理なので。

    プラウドにお住まいの方は優雅な方が多いということがわかりました。我が家は安い部屋を買っていますのでおそらく最下層です。失礼しました。

  79. 2879 住民板ユーザーさん1

    洗濯機とか足音とか生活する上で仕方ない騒音と、ピアノの音は別だと思いますが。

  80. 2880 住民板ユーザーさん4

    私は朝6時に起きておりますし、家族も7時前に起きます。朝は手際が悪く洗濯できませんが、されてるお宅があっても気になりません。
    テレワークだとか、夜勤とか、個々にそれぞれの生活パターンがあるでしょうが、全部に配慮した生活はマンションでは無理だと思いますし、配慮を要求するのも違うと思います。

    少しの気遣いと、逆に少しの我慢(少しの音が聞こえても気にしないなど)の相互に思い遣る気持ちが必要だと思います。

  81. 2881 住民板ユーザーさん1

    どのマンションでも規約に書いてある9時~21時までは楽器の練習はオッケーだと思います。例え廊下に音が漏れても、問題ないですよ。廊下で騒いでいるお子さん達のほうが煩いと思います。
    楽器を習う以上、毎日の練習は必須ですし
    電子ピアノはタッチが違いますから練習する意味がなくなりますよね。

    ピアノの下に、さらに防音カーペットを敷いて
    遮音カーテンをつけるなど出来る限りの対処をしてみてはどうでしょう。小さなお子さんが30分~1時間程度の練習をするだけなのに、こんなに不満がでることが驚きです。
    ファミリーマンションに引っ越したのですから、
    ピアノの音が聞こえるのは想定内だと私も思います

  82. 2882 住民板ユーザーさん1

    防音がしっかりしてるマンションだからピアノ朝から練習しても大丈夫と仰ってたのに、周りからの騒音で自分も我慢してます。っておかしくないですか?
    音が響くってご自分でも認識してるじゃないですか。

  83. 2883 住民板ユーザーさん1

    集合住宅で個々に配慮するのは難しいので、規約があるのだと思います。規約では楽器可となっていますし、練習されたらいいですよ。ファミリーマンションのため、ある程度の音は想定して購入しています。もう少し寛容になれないですかね。

  84. 2884 住民板ユーザーさん2

    >>2882
    防音がしっかりしてると仰っていたのは営業さんで私ではありません。
    あと、私が音が気になるのは寝室から聞こえる廊下の音です。
    ピアノはリビングに置く予定で、リビングに居る限りは隣家の音は聞こえません。

  85. 2885 住民板ユーザーさん1

    お互い様の気持ちでよいのでは?少しの音までピリピリしないで暮らしたいです。
    防音シッカリしてますって言っても、無音になる訳ないですし、ファミリーマンション買う時点で覚悟すべき事と思います(うちに小さな子はいません)。

  86. 2886 住民板ユーザーさん3

    朝生ピアノを希望される住人さんは、お隣さんには事前に音漏れしたらごめんなさいと一言話したほうがいいと思いますよ。

  87. 2887 住民板ユーザーさん1

    お互い様とコメントされてる方いますが、
    生活音と意図したピアノの音は別物だと思いますが?なにがお互い様なのか意味がわかりません。周辺のお部屋に我慢を強いるだけじゃないですか。

  88. 2888 住民板ユーザーさん1

    ピアノに限らず生活音以外で迷惑かける事は一言ほんとほしいですね、コロナ関係で来ないのか気づいてないのかわかりませんが何も言わないでいる人の神経がわからない。

  89. 2889 住民板ユーザーさん1

    うちは今在宅なので朝はギリギリまで寝ていますって…笑いました。
    あなたが今そういう状態であるように人の生活リズムはそれぞれ違いますし、突然何か理由があって変わるものなので個人の中の常識だけでは配慮しきれませんよ。

    生活音とピアノの音は別って言いますが、こどもにとっては習い事は生活の一部だと思いますが…
    前からやたらとこどもに冷たい書き込みが目立ちますが、全体意見ではないので安心して習い事の練習なり遊ぶなりしていただきたいです。
    規約に書かれていないことについて常識だ非常識だ言い合うのは埒があかないので、心配であれば先に近隣にお話ししておくしかないですね。

    ちなみにうちは隣のお宅に小さいお子さんがおりますが泣き声ひとつ聞こえてきたことがありません。

  90. 2890 住民板ユーザーさん1

    お隣が迷惑かけないように配慮してくれているのですね。お子さんが泣いてるときは窓を開けたままにしない、足音が響かないようにマットを敷くなど個人でできる気遣いをされているのではないでしょうか?隣人に恵まれてよかったですね笑
    お子さんにピアノ練習させたいが対策はしない(営業が良いと言ったから)と周りに迷惑を極力かけずにお子さんの練習を実現してあげげるように気を遣ってあげるのが親の優しさでは?
    ましてやコロナ禍で近隣のコミュニケーションもろくにとれておらず、様々な環境の方々との共同生活なのですからお互い様や、我慢すべきなどではなく、みんなが最大限にできることをすべきでは?
    まずは親御さんは防音など周辺に迷惑をかけない方法を検討してください。
    練習の質うんぬん(電子ピアノだめとか)についてはそこをクリアしてからですよ

  91. 2891 住民板ユーザーさん1

    別に対策はしないとは言ってないんじゃない?

  92. 2892 住民板ユーザーさん1

    >>2890 住民板ユーザーさん1さん

    同感。それが思いやりです。

  93. 2893 住民板ユーザーさん1

    相談された方、窓を開けてピアノ弾かせますが我慢してくださいなんて言ってたんですかね!それはたしかに自己中心的かもしれませんね!

  94. 2894 住民板ユーザーさん1

    >>2893 住民板ユーザーさん1さん
    論点がおかしいです。
    そんなこと誰も話してない。

  95. 2895 住民板ユーザーさん1

    朝7時から楽器を弾くのは問題ない、と考えている方がいることにただただ驚いています。
    ご本人は言い捨てたきり、もう見ていないかもしれませんがね。
    起床と共に他所様のピアノ音なんて、たまったものではありませんよ。
    ピアノがダメとは言ってません。時間ですよ時間。起床時間一つとっても様々。大多数が起きているから問題ない、少数派に配慮するのはちょっと…って他人の生活を何だと思ってるんでしょうか?
    あとは、時間内だからと言って延々と何時間も弾き続けるのも、聞かされる方は相当なストレスです。
    洗濯機や廊下を歩く音などとピアノの音を同列に考えている方がいる事も信じられません。
    大規模マンションは、自分と価値観が合わない人の絶対数も多いことを実感しました。

  96. 2896 住民板ユーザーさん1

    >>2894 住民板ユーザーさん1さん

    いや、みなさん相談されたかたがまるでまったく対策しないかのように言って怒り散らしてるじゃないですか笑

  97. 2897 住民板ユーザーさん5

    初めて投稿します。
    以前住んでいたマンションで同じような事象があり、近隣の方に直接お叱りを受けたことがありました。正直、その日は発表会当日の朝で、普段朝引くことはなかったのですが、1回のみの出来事でも、受験生を抱えていた方でピリピリしていたと思います。これだけの大規模なマンションですと、いろいろな考え、事情を抱えた方も沢山いらっしゃると考えて、受け止める気持ちや配慮は大事かと思っております。マンションに関係ない方や、中古賃貸等、検討される方もこちらを見ていることもあるので、感情論にならず、前向きな意見交換ができるよう、よろしくお願い致します。

  98. 2898 住民板ユーザーさん1

    >>2895 住民板ユーザーさん1さん
    すごい!あなたは全ての住人の生活配慮されていて、誰にも迷惑をかけていないんですね!
    では、夜お仕事をされてる方もいますし、昼間もお洗濯できないですよね。夜は基本的にみなさん寝ていて迷惑になりますし。
    いつお洗濯されてるのか不思議ですが、ふつうの人間なら難しいことです…

  99. 2899 住民板ユーザーさん1

    >>2898 住民板ユーザーさん1さん

    私は洗濯とピアノの音は全く違う物だと思っています。
    大きさも、生活音か否かも。

  100. 2900 住民板ユーザーさん1

    >>2899 住民板ユーザーさん1さん
    だからその違いさえも人によって違うんです。
    洗濯機のほうが振動がうるさくて気になる人もいます。
    それでも自分は全ての人へ配慮して誰の迷惑にもなってないなんて言えるんですか?

  101. 2901 住民板ユーザーさん1

    >>2900 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯機は使わないと生活できませんが、ピアノはなくても生活できる。ってことじゃないですか。
    極論だと思いますが、そういう判断基準の人もいるんじゃないでしょうか。

  102. 2902 住民板ユーザーさん3

    掲示板で議論し合っても仕方ないことだと思うけど、実際朝からピアノの音がしたら間違いなくクレームは来ると思います。子供の足音が煩いというクレームすら入れる人が多いマンションですから。
    どうしてもピアノを使いたいなら、対応策を十分に行った上でピアノを演奏し、近隣住居からクレームが来た時は真摯に対応すればいいんじゃないですか。

  103. 2903 住民板ユーザーさん1

    最初にピアノの話を持ち出した方の書き込みが、丁寧な言葉遣いではありましたが、私は良い感じを受けなかったです。
    そこらじゅうに地雷を仕込んでありました。案の定荒れましたよね。非住民の荒らし行為であってほしいです。同じマンションなんて嫌や…

  104. 2904 住民板ユーザーさん1

    生ピアノに関しては自分も営業さんに何回も確認して「防音しっかりしてるから全然大丈夫ですよ!むしろそこは自信がある。他のマンションだと苦情来ちゃうと思いますよ。」とか言わました。

    でも入居してみたら廊下や外の音ですら聞こえるのできっぱり諦めて今はヘッドホンでやってます

    生ピアノ夢だったんですけどねー

    今考えると生ピアノってホールの奥まで聞こえるくらい大きい音だし常識的に考えて普通のマンションで音遮るのなんて無理だったんですよね

    完全に営業の人にウソつかれましたね!本当は野村の人に責任とって防音設備をつけて欲しいですが無理でしょうね・・・

    ただそれ以外は本当に満足しているので今は全然後悔していませんが、
    全然大丈夫ですよとか言われて生ピアノ置いて苦情来ちゃってる人は可哀想だなと思います。

    野村の人は売りたいのはわかるけど営業の仕方は考えた方がいいと思いましたね。担当にも色々いると思いますが自分の担当さんは色々と小さなウソがあったので。もう少し売った後の人の幸せも考えてもらえると良かったです。

  105. 2905 住民板ユーザーさん1

    怖いですねぇ。
    我が家なら、ここまで荒れてしまって、騒音云々以前に身バレしそうで、もうピアノすら買えないですわ。

    ピアノ搬入してる時点で、あぁあのお宅ね、って感じになりそうだし。

    保育園に通う娘がいて、とか、廊下側に寝室があって、とか、大丈夫かな…

  106. 2906 住民板ユーザーさん1

    >>2877 住民板ユーザーさん2さん

    すごい意地悪な書き込みですね。びっくりして口が開きました。

  107. 2907 住民板ユーザーさん1

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289091/res/1-100/

    ピアノってこんなにまずいことだったんですね。知らなかった。

  108. 2908 住民板ユーザーさん3

    規則で禁止されてないから大丈夫、と常識的に考えてあり得ないことをやっても良いと思ってる人が多くて驚きます。
    随時規則を変更していくしか無いんでしょうね。

  109. 2909 住民板ユーザーさん3

    >>2906 住民板ユーザーさん1さん
    この投稿した人が意地悪かしらないけど、ピアノのこと言い出した方も大概でしたけど。

  110. 2910 住民板ユーザーさん1

    >>2909 住民板ユーザーさん3さん
    どんな書き込みだったんですか? 削除されてて無いようだけど

  111. 2911 住民板ユーザーさん2

    >>2906 住民板ユーザーさん1さん
    きっとその方元から反対派だと思います。
    味方増やすために必死すぎて恐ろしい…

  112. 2912 住民板ユーザーさん2

    >>2908 住民板ユーザーさん3さん
    規約で小さいことまでガチガチにルールで固めてみんながびくびく生活するようになるといいですね。あなた含め。

  113. 2913 住民板ユーザーさん1

    ピアノの方はクセが強くてかなり印象に残りましたね。書き込み消しちゃったのか。見る人が見れば身バレしそうですもんね。あ、あの人かな、と。ましてこれからピアノ購入となるとかなり絞られます。大丈夫?

  114. 2914 住民板ユーザーさん2

    >>2895 住民板ユーザーさん1さん
    もう一軒家に住んだら?

  115. 2915 住民板ユーザーさん3

    >>2914 住民板ユーザーさん2さん
    朝からピアノ弾きたい方こそ一軒家へどうぞ

  116. 2916 住民板ユーザーさん1

    クセ強かった?私にはただの質問にしか思えませんでしたが…
    消されたことをいいことに誇張するのやめませんか?
    それとスーツケースの時といい、「特定されるからもう動けませんね」と心配風イジメするのはもうやめてください。
    毎度声を荒げてるのは同じ方々なのでしょうか…こんな幼稚なマネする方々が住んでると思うとゾッとします。

  117. 2917 住民板ユーザーさん2

    >>2913 住民板ユーザーさん1さん
    ピアノの書き込みの方、主人含め家族全員朝7時には起きてますとか、土日は休みなのでピアノ練習します。とか、あなたの家がなぜ基準になるの?という感じでしたね。夜勤してる人や土日に仕事をしてる人も世間には山ほどいますが、と思いました。

  118. 2918 住民板ユーザーさん1

    >>2917 住民板ユーザーさん2さん

    自分の家基準に言ってるようには見えませんでした。
    ひとつの例として自分の家は早寝早起きということ、もちろんもっと遅くに起床するひともいることは分かるが、全員の条件を聞きいれることは難しいという内容でした。

    というかここはファミリーマンションですから…お子さんのいる家庭が多いのはわかりきっていたことで、お子さんいる家庭は基本朝早いものです。

    こういうこと書くと、うちは子どもいるけど朝はもっと遅いです。とか、なりすましてでも書き込まれそうですが。

  119. 2919 住民板ユーザーさん2

    >>2918 住民板ユーザーさん1さん
    みんなの条件を聞き入れて結論を出すとかそう言うことを言いたいのではなく、ピアノの話を最初にした方は、あまりにも主観的な発言をされたので、こんなに反対意見が集まって掲示板が荒れたんですよ。わからないでしょうか?

  120. 2920 住民板ユーザーさん1

    >>2806 住民板ユーザーさん1さん

    ↑削除された最初の投稿ってこれでしょ? ピアノ弾いてる側の人じゃなくて、ピアノがうるさいって書いた人でしょ。

  121. 2921 住民板ユーザーさん1

    ピアノの話は前から出ていたが、>>2855 が発端で荒れ始めた。

  122. 2922 住民板ユーザーさん1

    そのとおりですね。
    このコメントをきっかけに荒れました。
    一連のやりとりから住人ではなく新手の荒らしであってほしいと思うレベルです、、、

  123. 2923 住民板ユーザーさん1

    >>2921 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    この投稿を見て「自分基準だけで決めるな!」「何の対策もせずにピアノ弾くなんて非常識!」
    と勝手にお怒りになってる方がいるなという印象です。そんなことどこにも書いていないのに。

  124. 2924 住民板ユーザーさん1

    いや、自分の基準だけで判断して対策もとるつもりはない(野村の営業が良いと言ったの一点張りの主張)だったじゃないですか。
    だから荒れたんですよ、、、
    一連のやりとりみてましたか?

  125. 2925 住民板ユーザーさん1

    >>2924 住民板ユーザーさん1さん
    朝早いファミリー家庭が多いのだから、時間に関しても自分だけの基準ではないですよね。
    対策も全くしないなんてどこに?なんならより防音される部屋に置くとも言われてましたよね。
    野村の方が言っていたので、全てのひとに気を遣って朝も夜も弾けないは少し納得いかないという話でしょう。
    あなたこそ一度冷静に読み返すべきでは?

  126. 2926 住民板ユーザーさん1

    ピアノの音の引き合いに洗濯機出してる人がいたけど
    洗濯機の音って聞こえないですよね?
    日中も夜も一度も聞こえたことありません。
    前に夜中に洗濯機回している家があってうるさいって書き込みあったけど
    その時も他の人は洗濯機の音は聞こえた事がないって書いていて
    その書き込みの人以外に聞こえたって人はいませんでした。

  127. 2927 住民板ユーザーさん1

    洗濯機うんぬんは、
    ピアノ練習推奨派が例えでだしてきましたよね

  128. 2928 住民板ユーザーさん2

    ピアノの話された方、もう書き込みませんとか書いてましたが、その後もずっと書き込まれてますね。自分の意見を批判されたことがよほど不服なのでしょうか。

  129. 2929 住民板ユーザーさん3

    >>2925 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんと遡って読んでみると、2924さんの言ってることの方が正しいですよ。
    ちゃんと読んでますか?

  130. 2930 住民板ユーザーさん1

    たまたま見た方が嫌なマンションだと勘違いしそうですが…
    前々からこういう話題が上がると、何でも否定派4名ほどが団結しているイメージです。

    集合マンションなので誰でも人にすこしばかり迷惑はかけているものですが、その自覚がない方はどうしても他人にも寛容になれないですよね。
    話し合っても意味がないので何事も規約確認して、心配であれば近隣の方に一言入れておくとよいと思います。

    本当に他社の目に触れるので有意義な情報交換の場に戻しましょう。

  131. 2931 住民板ユーザーさん1

    >>2926 住民板ユーザーさん1さん
    こちらもたまに夜遅くに上から洗濯機の振動と音少し聞こえます。でもそれはあまり気にならないですが。

  132. 2932 住民板ユーザーさん1

    過去のやりとりも遡って見てみましたが、
    なんでも否定されてる感はないですが、、、?
    今回のピアノの件とほかの案件で否定されているのは同一人物かわからないですよね?

  133. 2933 住民板ユーザーさん1

    そう、感情的になっているのはピアノ擁護派です。荒れるきっかけを作った人は、想定以上に反論されたため拗ねて居なくなった。(でも、見てるよね?)荒らすだけ荒らして消えた…。その後の擁護派の書き込みもなんだか稚拙で情緒不安定でした。擁護派が書き込むのをやめるのが一番です。

  134. 2934 住民板ユーザーさん1

    視点を変えて質問したいのですが、ピアノは極一般的な趣味習い事であると思いますが、このマンションでピアノを習っておられる方は、どうされているのでしょうか? 防音室にリフォームをされましたか?

  135. 2935 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込みをされている方は本当に住民の方なのか疑問です。マンション内で実際にお会いする方々は皆さん感じが良いです。洗濯機の音なんて聞こえたこともありませんし、ピアノの音も私は不快に感じたことがないので、、

  136. 2936 住民板ユーザーさん3

    ファミリーマンションなので、騒音に寛容であるべき、それが正義みたいに語られるのは納得いきません。マナーを守って生活したいと発言されてる人に対して、心が狭いみたいな発言もおかしくないですか。

  137. 2937 入居予定さん

    このピアノ件ですが、まず間違いなく最初の投稿は非住民ですね。
    他のマンコミの掲示板でも見受けられるのですが、炎上しがちな騒音に関する嘘の内容を投稿して、
    そこに火がつけば、煽るようなコメントをし、炎上すればそれに便乗して暇をつぶしているだけのようです。

    こういう話題は触れないのが一番ですね。

  138. 2938 住民板ユーザーさん2

    私的には洗濯機のほうが轟音だと思いますが、その洗濯機の音さえ聞いたことがないという方が大半のようですね。
    ピアノも、ピアノの種類、部屋の構造も様々で、実際にどれくらい響いてくるかなんて分からないですよね?
    全く気にならない可能性もあるのに頭ごなしに禁止する必要はないんじゃないかと思います。

    何か困ったことがあったときに苦情を入れるか、どうしても禁止したいのであれば管理組合の一員になってしっかり意見しましょうよ。

  139. 2939 住民板ユーザーさん1

    でたよ、味をしめて何度も何度も蒸し返してくる。
    ピアノ擁護派に見せかけた荒らしで確定ですね。
    マメにお疲れ様です。

  140. 2940 住民板ユーザーさん3

    >>2939 住民板ユーザーさん1さん
    もう無視した方が良いでしょうね。
    マンション掲示板っておかしな外部の荒らしが多いですからね。

  141. 2941 住民板ユーザーさん1

    >>2934 住民板ユーザーさん1さん
    過去ログ読んでください。生ピアノを弾くこと自体を否定する書き込みありますか?荒れるきっかけとなったのは、朝7時からピアノ練習させると主張する自称保育園ママの書き込みですよ。反対派の大部分は時間のことを言いたいんですよ。

  142. 2942 住民板ユーザーさん2

    エレベーターのドア、けっこう傷が多くないですか? 

  143. 2943 住民板ユーザーさん1

    ピアノひとつでこんなに荒れるなんて・・・

  144. 2944 住民板ユーザーさん1

    たしかにエレベーター結構傷ついてますね、、

  145. 2945 住民板ユーザーさん8

    >>2942 住民板ユーザーさん2さん
    南側棟のエレベーターのドアですが、かなり目立つ傷が最近できました。。毎日エレベーターに乗るのですぐに気づきました。
    業者さんの運搬によるものか、もしくは誰かのいたずらなのかわかりませんが、みっともないので1日も早く修繕してほしいです。

  146. 2946 住民板ユーザーさん1

    あと廊下のエアコン排水のカバーボロボロじゃないですか?
    配送の台車でボロボロになってきているのがきになります。
    あと台車が乗り越えるときの音も、、、

  147. 2947 住民板ユーザーさん2

    定期アフターの対象外にフローリングのきしみ記載あるんですが、やっぱり治してくれないんですかね?

  148. 2948 住民板ユーザーさん1

    最近たしかにきしみが目立ちます

  149. 2949 住民板ユーザーさん4

    >>2946 住民板ユーザーさん1さん
    割れてますね。。

  150. 2950 住民板ユーザーさん4

    >>2946 住民板ユーザーさん1さん
    サブエントランスからエレベーターまですべて割れてますね。



  151. 2951 住民板ユーザーさん1

    >>2946 住民板ユーザーさん1さん
    あれって自転車に乗ったまま通る人がいるからだと思うんですが。

  152. 2952 住民板ユーザーさん3

    >>2951 住民板ユーザーさん1さん
    自転車もそうですが、重い荷物乗せた台車も通りますからね。

  153. 2953 住民板ユーザーさん2

    通路側のクーラードレンホース、地面に埋め込んでほしかったですね。

  154. 2954 住民板ユーザーさん1

    通路側のドレンホースを台車が乗り越える音結構響きますよね、、、

  155. 2955 住民板ユーザーさん4

    >>2953 住民板ユーザーさん2さん
    そうして欲しかったですけど、コストカットですね。

  156. 2956 住民板ユーザーさん2

    >>2955 住民板ユーザーさん4さん

    ここはコストカットしてほしくなかったですね。


  157. 2957 住民板ユーザーさん1

    >>2934 住民板ユーザーさん1さん

    前向きな質問には回答付かないんですね。
    弾きます派のかたも、許さない派のかたもどこへ行ってしまったのでしょう?

  158. 2958 住民板ユーザーさん6

    >>2957 住民板ユーザーさん1さん
    >>2934 さん

    ピアノはお隣さんに隣接する壁ではなく、部屋の内壁に設置しています。また、防音カーペット、防音効果のある受け皿をピアノの下に敷いています。
    アップライトピアノですが、電子ピアノのようにボリューム調整ができ、ヘッドフォンを通すこともできるタイプのピアノを使っています。
    防音室にリフォームするまではできていません。

    皆がお互い気持ちよく過ごせるよう、時間にも配慮しながら、生活していきたいです。

  159. 2959 住民板ユーザーさん4

    >>2958 住民板ユーザーさん6さん
    このように配慮されながらピアノ演奏するのは賛成です。
    ピアノだけでなく他の騒音に関しても、こういう心持ちでお互い生活したいです。

  160. 2960 住民板ユーザーさん1

    >>2958 住民板ユーザーさん6さん
    とても参考になります。ありがとうございます。

  161. 2961 住民板ユーザーさん1

    >>2950 住民板ユーザーさん4さん

    メインエントランス方面は壊れてないかも。
    サブエントランス方面は使われ方が違うのかな。

  162. 2962 住民板ユーザーさん8

    >>2961 住民板ユーザーさん1さん
    サブエントランスは自転車通行もあるし、負荷がかかってますね。

  163. 2963 住民板ユーザーさん

    >>2957 住民板ユーザーさん1さん
    マンションでアコースティックピアノを置く場合、防音対策は必須だと思います。
    私の実家は戸建てでしたが、やはり近隣に響きますし、朝や夜は小音にして弾いてました。
    マンションの場合、電子ピアノが多いのでは。
    今は弾く感覚が本物そっくりなハイブリッドピアノというものもありますよ。

  164. 2964 住民板ユーザーさん1

    お子さんいらっしゃるご家庭に質問です。
    未就学児くらいまでの子どもが、深夜0時~2時の時間帯に起きている頻度ってどのくらいですか?
    ここ何週間か、毎日この上記時間帯に子どもが走り回るような足音がするようになり、悩まされています。
    寝ていて突然の激しい足音に起こされるため、音源を探ったりもしてるんですが、上なのか横なのか分からず…。
    連日連夜ましてや深夜に、子どもってそんなに起きてるものなのかな?と、疑問に思うのですが、そういう時期もあるんですかね?
    もしくは、子どもじゃなくて夜行性のペットなのかなー?と考えたり…。猫ちゃんとか深夜走り回る音って子どもに似てたりしますかね?

  165. 2965 住民板ユーザーさん1

    私もまったく同じ悩みをかかえています、、、
    寝室の場所を変えても同じなんですよね、、、

  166. 2966 住民板ユーザーさん1

    我が家の犬かもしれません。棟はどちらですか?

  167. 2967 住民板ユーザーさん1

    >>2965 住民板ユーザーさん1さん

    あれま……。
    時間帯など同じでしたら、もしかしたら同じお部屋の騒音悩みですかね…(・・;)
    重低音なので寝場所変えても、耳栓しても響くんですよね。

  168. 2968 住民板ユーザーさん1

    >>2966 住民板ユーザーさん1さん

    コメントありがとうございます。
    うーん。今日も1日響いてますので聞いてましたが、踵からの重心がかかった音なんで、飼い犬や飼い猫の可能性は低いと思うんですよね…。

  169. 2969 住民板ユーザーさん1

    >>2964 住民板ユーザーさん1さん
    うちは乳幼児いますが、深夜0?2時に起きていることはまずないですね。0歳の時はありましたが、そんな走り回れるような月齢ではなかったです。
    ただ、友人の子が1歳半頃に深夜から朝までずっと寝ないといって悩んでたので、一時的にそういう子もいるかもしれません。
    後は流石にないと思うので半分冗談ですが、子供が寝た深夜にDIYしてるとかリングフィットアドベンチャーを始めたとか、大人が原因の可能性も0ではないと思います。
    原因が何にせよ、連日連夜起こされるのは辛いですね。周辺住戸(棟単位等)に注意喚起のチラシを配ってもらうことはできないのでしょうか。。

  170. 2970 住民板ユーザーさん1

    けいしちょう巡回連絡カードが投函されていたのですが、皆さま交番に届けに行かれましたか!会社名や本籍を記入するのは少々気が引けますね。。

  171. 2971 住民板ユーザーさん1

    上が最上階なので下の階への音の響きの状況がわからないのかと思いますが、日中?夜中まで子供?と思われる走り回る音に悩まされてます、、、
    ファミリーマンションなので我慢は必要と思い我慢しているのですがあまりにひどく、ヘッドホンかイヤホンで紛らわせて過ごしています、、
    しかしそろそろ限界です。。

  172. 2972 住民板ユーザーさん2

    大人の足音もけっこう響く気がします。。

  173. 2973 住民板ユーザーさん

    久しぶりに覗きましたが、なんだか掲示板荒らしさんが数名いますね。外部の非住民による投稿はどこにでもあるとは思いますが。
    わざわざ癖のある言い方や揚げ足取る言い方してみたりと、落ち着いて眺めると言い合っているどちらともなりすましさんの投稿かなーと感じます。
    釣り文句にはスルーがいちばんです。

    より快適に住まう為のいいアイデアなどがあれば管理組合などに意見するのも良いと思います(^^)

  174. 2974 住民板ユーザーさん

    >>2970 住民板ユーザーさん1さん

    届けましたよ!詳細は任意のようなことが書いてありましたので会社名などは記入しておりません。
    住所、名前と連絡先は届けました。

  175. 2975 住民板ユーザーさん4

    >>2964 住民板ユーザーさん1さん

    わが家は普段だと朝6時くらいからほぼ毎日走り回る音に悩まされています。
    今朝なんて6時前からありました。今日はその後キャーキャーいう声も長い間聞こえてきて、我が家は全ての窓・ドア閉めてるのに…これはキッツいです。
    少なくとも深夜朝方は親御さんも注意するなど配慮いただきたいと思ってしまいます。

  176. 2976 住民板ユーザーさん4

    >>2975 住民板ユーザーさん4さん
    騒音主は、せめて窓閉めればいいですよね。
    まわりに迷惑かけてる発想もないのでしょう。

  177. 2977 住民板ユーザーさん6

    >>2976 住民板ユーザーさん4さん

    窓を開ける季節になってきて犬の鳴き声も響き渡るようになってきましたね。

  178. 2978 住民板ユーザーさん3

    なりすまし住人の投稿なんでしょうか?
    子供の足音の次は、犬の鳴き声ですか。
    お疲れ様です。。

  179. 2979 住民板ユーザーさん1

    騒音問題はありますよ、、
    ちょくちょく野村から紙が配布されてますよね。

  180. 2980 住民板ユーザーさん1

    ベースなどの演奏音?も聞こえてきます。。本当に勘弁してほしいです。
    日中だけでは飽きたらず、夜までとは、、、

  181. 2981 住民板ユーザーさん8

    >>2979 住民板ユーザーさん1さん

    何棟でしょうか。
    住んでから1年経ちますが、一度も騒音関係のチラシは投函されてないです。

  182. 2982 住民板ユーザーさん1

    個人情報なので棟の記載は遠慮したいです。
    しかし該当の棟やフロアに限定して配布されてますよ。恐らく該当のトラブルないので紙の配布をご覧になったことがないのだと思います(配布されない環境が理想ですが、こればかりは住まわれている隣人環境によるのかと、、、)

  183. 2983 住民板ユーザーさん4

    >>2981 住民板ユーザーさん8さん
    それは羨ましい限りです。むしろあなたのような方の方が少ないのではと思います。
    周り住居の騒音に悩まされ、これまでに何度も投函されたチラシ受け取ってます。

  184. 2984 住民板ユーザーさん5

    この掲示板で不満を訴えても解決しないと思いますが。。騒音元住居が特定しているならば、直接苦情を入れてみてはいかがですか?

  185. 2985 住民板ユーザーさん1

    マンションの上階からの騒音トラブルは、
    直接真上だけではなく、左右上階の可能性もあるというから難しいですよね?

  186. 2986 住民板ユーザーさん1

    以前住んでいたマンションでは、上からだと思っていた音が、実は下階が音源だったということがありました。当時の管理会社も、音源の特定は難しいため広範囲に注意喚起ビラを配ることしかできないと言っていましたね。

  187. 2987 住民板ユーザーさん4

    足音の発生源なんて、そうそう簡単に特定できないです。直接、騒音源のお宅に言いに行けばいいなんて安直なアドバイスですよ。

  188. 2988 住民板ユーザーさん1

    掲示板では騒音問題になってるものの、うちも一度もビラ入ってなかったです。
    苦情があった部屋の周辺に限定して投函してるんでしょうね。

  189. 2989 住民板ユーザーさん1

    >>2988 住民板ユーザーさん1さん
    自分のところにもそのビラは来たことが無いです。
    仮に、苦情主の周囲数戸に限定して配ってくださっている、とするならば、
    もし受け取ったならば、自分が被告の可能性も大ということで、かなり気をつけないといけないですね。

  190. 2990 住民板ユーザーさん1

    >>2987 住民板ユーザーさん4さん
    確かに。
    ただ、『この掲示板で訴えても解決しない』点は正しい事ですね。

  191. 2991 住民板ユーザーさん4

    >>2990 住民板ユーザーさん1さん
    それは同感ですね。
    自分は掲示板に文句は書き込んでませんが、何度も野村不動産にクレーム入れても騒音が一向に止まないと、苛々して書き込みたくなる方もいるんじゃないですか?何も改善にもならないと思いますが。

  192. 2992 住民板ユーザーさん1

    >>2964 の投稿者です。
    数日見ぬ間にコメント進んでしまいましたが>>2969さん、>>2975さん、ご意見有難う御座います。

    あれからほぼ毎日、何なら今も聞こえてます。
    歩幅が小さいタッタッタッといった足音、物を落とす大きな音、高い所からジャンプしたような音が立て続けに聞こえてます。なので、お子さんなのかな?と思い、こんな連日起きてるものなのかと不思議に思い投稿しました。寝なくて悩んでる親御さんも居るんですね。

    注意喚起のチラシは以前にも騒音がひどかったので実行済みです。その時は、騒音の時間は決まって11時から0時でした。(今はさらに遅い0時から2時近く)

    別にここで何かを解決しようとしてるわけではないので、私の質問が目敏い方はスルーして頂ければと思います。(純粋に個人差があって夜起きてるもんなのか分からなかったので。)

    ちなみにですが、わたくし自身も注意喚起のチラシを貰ったことはないですが、どこかの住戸が管理人通して注意喚起を配布した場合、掲示板にも同様のものが貼られます。住民なりすましと疑ってる方もいらっしゃいますが、今度お目を通してみて下さい。色んな所で苦情はあるようですので。

    改善されそうにないので、今後は警察に相談してみようと思います。>>2964宛にコメント下さった方、ありがとうございました。

  193. 2993 住民板ユーザーさん1

    警察に相談した結果をまたおしえてください!

  194. 2994 住民板ユーザーさん1

    >>2992 住民板ユーザーさん1さん

    警察に相談…?
    騒音源が特定できないのに、警察に何を相談するのですか?

  195. 2995 住民板ユーザーさん4

    今回初めてチラシが投函されました。
    日々子供の足音には注意してますが、ご迷惑をかけていたらすみません。。。

  196. 2996 住民板ユーザーさん1

    >>2995 住民板ユーザーさん4さん
    色々な生活がありますからね。初めてなら改善の余地ありですよ!頑張ってください!

  197. 2997 住民板ユーザーさん7

    >>2994 住民板ユーザーさん1さん
    野村不動産は言われた通りにビラを配るしか権限ないので、警察に相談するのも一つの手なんじゃないですか?住民同士で直接話し合うとトラブルになる可能性もありますし。

  198. 2998 住民

    我が家も以前騒音に関する注意喚起チラシが入っていました。てっきり全体に配布されているのだと思っていましたが、そうではないのですね。
    幼い子供がいるため、日々足音や物音には注意しておりますが、より一層気をつけて過ごします。ご迷惑をおかけしている皆様申し訳ありません。。。

  199. 2999 住民板ユーザーさん5

    警察は民事不介入ですよ。
    基本揉め事レベルでは動けないですね。
    何かしら目に見える形で被害があれば刑事事件として動けますが。

  200. 3000 住民板ユーザーさん6

    キッチンの背面に野村のセミオーダー食器棚を取り付けました。
    炊飯器置きがないバージョンで、なかなか合うサイズのゴミ箱が見つからず悩んでいます…
    同じ食器棚を取り付けた方、ゴミ箱は何を使われていますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸