東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:07

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    仕様なんてもう出尽くしているし、
    ここが気になる人は仕様よりも街の発展性。
    仕様は普通以上かなって思えるくらいで十分の人が多いのでは。

  2. 1002 マンション掲示板さん

    >>998 匿名さん
    西口の件 本当ですか?

  3. 1003 マンション検討中さん

    西口の話が本当であれば、駅徒歩5分カットはかなり魅力的になります。

    金町駅改良については、3ヶ月程前に、葛飾区の区長とJR東日本の社長のトップ同士でも協議されているようなので、そこに三井と三菱連合が加われば実現の可能性も夢ではなくなりますね。
    https://home.katsushika.kokosil.net/ja/archives/18361

  4. 1004 通りがかりさん

    駅は街の顔だよね。
    まぁ、JR東には期待出来ないよ。
    京成金町駅も馬小屋みたいだし笑笑

  5. 1005 マンション検討中さん

    西口の話は無くもないとは思うけども実現性の高いものでもないと思う。
    以前からJRと区の話し合いはあるけど実現してないのは金町駅の収益性の問題では。
    いくら乗降客が多くても金町駅はターミナル駅でもないし、ルミネ等のJR系列の駅ビルも作ってないから街が発展してもJRに実入りは少ない。
    それなのに必要以上に駅改良したり、西口作ったりすれば 設備投資かかる上に人員増やしたりと経費もかかる。
    もっと都心で投資する先はあるからなかなか金町は着手しづらいんではと勝手に妄想してる。

  6. 1006 名無しさん

    葛飾区は、いろんな意味で時代に乗り遅れてるから厳しいと思うね。

  7. 1007 マンション検討中さん

    現在城西地区に住んでいます。2年後ということと、教育環境が城西に比べよくないだろうな、という点ですごく迷っています。↑の1006さんのいろんな意味で、というのはどのようなことでしょうか?

  8. 1008 名無しさん

    駅の古さや老朽化などもそうですけど、教育環境(特に小中辺りは)など全然力入れてるとは思えないんですよね。全てが良しも悪しも昔のまま、、、マナー悪い中国人移住者も増えてるし。区の政策として色々なしがらみがあるのかもしれませんがね。

  9. 1009 検討板ユーザーさん

    街の空気なんてそんな簡単にかわらないよ。

  10. 1010 匿名さん

    常磐線の乗降客数のトップ5は、北千住、柏、日暮里、松戸、金町の順。駅舎は金町がダントツでショボい。
    確かに金町以外は全てターミナル駅で快速も止まる。もし、金町も快速が止まるターミナル駅だったら日暮里レベルに発展していたでしょうね。今からでも遅くないから、葛飾区JRには努力すべき。

    東京理科大が移転してきてから、学習塾は増えてきていますよね。ファミリー層も増えているから区のなかでは教育熱は高い。

  11. 1011 eマンションさん

    金町は区の中で教育熱は低い方ですよ。
    有名私立大学が一校あるだけで、地元住民の教育熱が高いとは言えないです。
    塾も中高受験用の塾ばかりで、これは地元の区立中学のレベルが低いために、
    できれば区立中学には行かせたくないと思っている親がそれなりにいるから。
    金町駅周辺の高校も偏差値は高くないので、せめて高校からは…という親が多いです。
    ピラミッド図で考えてみてください。
    下の方の多くは、中学は区立、高校はどこでもよく、高卒でいいという家庭。
    金町の自宅から自転車で通える範囲の高校で、有名大学へは無理ですよ。
    目の前に理科大があるのに、地元の子は理科大に入れる頭が無いという(笑)。
    稀に、地頭が良い子が1人2人入るかもしれませんがね。
    その証拠…というほどでもないですが、金町には中高受験用の塾は結構ありますが、
    大学受験用の予備校は無いに等しいほど少ないです。

  12. 1012 マンション検討中さん

    高卒でいい??確かに小中学も高校も評判も何も聞かないですもんね、どこが人気!とか。そういうことだったんですね。地元の公立小でも勉強する雰囲気のある地域とは真逆ということでしょうか。うーん悩ましい。まわりが遊んでばかりの中塾に行かせるのも可哀想だし。参考にさせていただきますm(_ _)m

  13. 1013 eマンションさん

    >>1012 マンション検討中さん
    選択できる区立中学の中では東金町中学校と金町中学校が人気だと聞いた事があります。
    そこそこ良い学校への進学率が高いとか、あまり生徒が荒れていないとかで。
    希望者が多く、毎年抽選になるそうですよ。
    とはいえ、あくまでも「この辺でマシな学校」というレベルですからね。
    その2校以外の他の学校だと、学級崩壊のような話も聞いた事もありますし、
    中学でかけ算をやってるという噂も聞いた事があります。(こちら2校は学校名は書きません)
    「周りが遊んでばかりの中、塾に行かせるのが可哀想」というレベルの話ではないです。
    他の区、いわゆる文教地区と言われる所なら、公立の学校も競うように塾なみの授業をし、
    進学校への進学率が高いのですがね。そういうのはネットで調べればすぐにわかりますよ。
    でも最終的には親と本人次第だと思いますよ。どこに住んでいてもね。
    金町でも数はすごく少ないけれど、中学も高校も有名進学校に合格しているお子さんはいますから。




  14. 1014 マンション検討中さん

    >>1013 eマンションさん
    ひぇー!そんなレベルなんですか…考え直してみます。ありがとうございます。

  15. 1015 匿名さん

    とりあえず1014がマンション掲示板の情報を頼りにして自分でリサーチ出来ない程度なんでどこに住んでも変わらないだろう事はわかった。

  16. 1016 マンション検討中さん

    盛り上がって参りました!

  17. 1017 マンション検討中さん

    あと10年もすれば、教育環境も大きく変わるでしょうけどね。
    金町に35年間住んでいますが、教育を含めた環境が少しずつですが良い方向へ変わってきました。そして、ここ5年間は著しく大きく変わりましたよ。

  18. 1018 匿名さん

    「10年後に結婚して子育てする人には良い環境になっているかもしれない」って事ですか。
    確実に良くなる保証はどこにもありませんけど。
    特に駅周辺は昔より中国人が増えて、環境が良くなってきた感じが全くしませんが。

  19. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    一時なくなった****が、また退院したの?

  20. 1020 名無しさん

    未だに荒れてるとかこの地区はヤバイね。
    ここでの教育は期待できなそうだね。

  21. 1021 匿名さん

    昔から住んでいる親達が荒れてたヤンチャ世代だからその子供達も同じ様に育ってるだけ。
    その子供達のジジババ世代もそんな感じ。
    中国人はガマンできない子供達とそれを甘やかす子守のジジババが多い。
    スーパーで買い物してると店内に三輪車やキックボード持ち込んでる子供がいる。
    一緒にいる中国人ジジババはニコニコしてるだけ。
    一度警備員に注意されているのを見たが日本語がわからないらしく首と手を振ってた。
    カートに靴履いたままの子供を乗せてるのも中国人。
    中国語でずっと大声でしゃべってるからわかる。
    ていうか靴脱いでも乗せちゃダメだけど。
    中国人の子供が中国語でぐずってるのを時々見るがなんであんなにうるさいんだろう。

  22. 1022 マンション検討中さん

    金町に長い事住んでるけど、このエリアにこんな大人数のファミリーが済むとは思えないんだけど、、
    再開発が行われる予定があるからなのか、中国人のファミリーが増えてきてるから、そういうターゲットなのかな。
    購入を検討するにしても部屋が埋まらないのは管理費とかに影響しそうだから、今度見学に行ってみようと思います。

  23. 1023 マンション掲示板さん

    外向きの中国人、話の声がでっかい、それが事実。個人の利益をもっと優先するから、日本人から見て、マナーが悪い印象になってしまう。

    内向きの日本人、マナー正しい人が多い、それが美徳。集団の和をもっと大事にする一方、自分を追い込むか、他人を追い込むパワハラ、セクハラ、あるいは腹黒の人になりやすい。

    どの国の人もいい面と改善すべき面があります。もっと互いに理解しようと言いたかったですが、とても難しいね。人間って、どうしても優越感と偏見を持ちやすいね。

  24. 1024 匿名さん

    教育環境にフォーカスすると金町というよりも城東地区は期待できない。両国高校とか江戸川女子とか偏差値70くらいの高校もあるが、8割以上が偏差値60未満。葛飾区に至っては、共栄学園の特進科がかろうじて偏差値60弱のレベル。
    葛飾区は東京理科大にお願いして付属高校を作ってもらうとか頑張るしかないね。
    本当に頭が良い城東地区の学生は隣の荒川区の開成とかにいく。
    中国人問題はここに限った話ではない。23区内ならどこでもありえる話。

  25. 1025 とくめいさん

    >>1024 匿名さん
    教育に関しては概ね同意ですな。
    教育の事を考えると同じ城東地区でも墨田区とか江戸川区とかで評判の良い地域の方が良いわけだ。
    あるいは台東区とかお隣の荒川区とか。何も葛飾区金町でなくてもということ。
    昔より良くなったとはいえ、昔が悪すぎたのだから、他と比べたら今も低いのは変わらない。
    元から地元に住んでる人は仕方がないけど、これから購入する人は選択できる。


    中国人は確かに、湾岸地域の方が酷いと聞く。あと埼玉だけど川口ね。


  26. 1026 匿名さん

    >>1023 マンション掲示板さん

    日本人から見てではなくて、中国人の思考と行動は先進諸外国から理解されていません

  27. 1027 匿名さん

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/150410/afr1504100017-s.html

    日本人のそういった行為に、われわれ後進国でも理解されませんでしたね。

  28. 1028 口コミ知りたいさん

    >>1023 マンション掲示板さん

    私は日本人ですが、おっしゃっている意味よく分かります。難しいけれど、私にとって不可能ではないので努力したいと思っています。

  29. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    その事件、このマンションと何の関係があるのですか?しかも横浜の人ですよね。
    たった1人の横浜の人の行動が日本人の全てだと言うのは無理があります。
    何人もの中国人の問題行動は各国のニュースやネットでよく見ますが。
    トイレ以外の所での排泄や数々のマナー違反、注意されても開き直る態度など。

  30. 1030 マンション検討中さん

    京成線の金町駅は本数がとても少なく感じるのですが
    平日朝の通勤時間帯の混雑具合はどのような感じでしょうか?
    MRに行ったのが休日のお昼すぎでその時は空いてましたが
    参考にならなかったのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

  31. 1031 匿名住民さん

    >>1030 マンション検討中さん

    京成金町線は本数少ないですよ。
    10分から20分に1本くらいかな。時間帯や曜日によります。
    平日朝はギュウギュウ詰めですよ。
    でもそれに乗らないと遅刻ですから乗るしかないです。

  32. 1032 匿名さん

    単線ですしね。しょうがない。

  33. 1033 マンション検討中さん

    二期やんの?

  34. 1034 匿名さん

    >>1033 マンション検討中さん
    確か10月だったような気が…

  35. 1035 マンコミュファンさん

    店舗の工事がどんどん進んでるね。テナントは、判明したんでしょうか?

  36. 1036 検討板ユーザーさん

    ニトリデコホームが来てくれれば生活用品に困ることなくなるので個人的には来て欲しいです

  37. 1037 匿名さん

    テナントは当初予定通りならコンビニエンスストアやクリニックモール、調剤薬局、レストラン2店舗、クリーニング店などですね。
    生活用品はセリアが既にあるのでニトリデコホームは難しいかもですね。
    いずれにせよ街が発展していくのは楽しみです。

  38. 1038 マンション検討中さん

    週末、マンションギャラリー前でイベントしてますね。
    スタッフの方が見学も結構混んでると言ってました。

  39. 1039 マンション検討中さん

    肉フェスがてらマンション検討がてら駅周辺を歩いてみました。
    ゴミのポイ捨て多すぎて草!
    まぁ昔から住む人間は民度低そうですし。特に駅前の公団なんかぶっ壊して、公園とキレイなマンション建てればいいのにとか思った訳で。

    新しい住民で民度を上げていくしかないみたいですね!
    あと、金町駅古くて草
    今時、地方の駅舎さえキレイに改築されてるのに。
    JR東はダメダメですね

  40. 1040 匿名さん

    シティタワー住民何人か知ってるけど、新しい住民もそんなに民度高くないよ

  41. 1041 匿名さん

    20年近く前に金町駅前の公団を壊す計画が出たが、住民が訴訟して頓挫。それから月日が経って老朽化も激しいのでそろそろ再開発計画が上がってきてもおかしくない。
    葛飾区は金町を吉祥寺や二子玉川のようにしたいらしく、ご存知の通り金町は大規模再開発が目白押しでスミフ、野村、三井、三菱が力を入れている街。もし、駅前公団が再開発で一変するなら北口の印象もがらっと変わる。
    都心へのアクセスが優れており、穴場の街から人気の街になるかもしれない。

  42. 1042 匿名さん

    駅前公団は、耐震補強工事してそんなに経ってないのに壊すわけがない……。

  43. 1043 周辺住民さん

    駅前公団ができた当初は、航空会社のパイロットや医者などの富裕層が買って住んでいたんだ。
    あの立地に加え、民間では不可能な緑の多さだから。この点では公団住宅は空間の取り方が上手いと思う。
    でも、その子供たちが成人して出て行って、両親は退職。東金町小は一時廃校の危機に。
    今は寂れた感じがするけど、見事な大樹が並ぶあの環境はすごく羨ましい。
    耐用年数が来るから、あと10年くらいで再開発するんじゃないかね?

    金町駅の駅舎が古いのは諦めて。
    あれは土手の上に線路が引いてあるようなもので、さらに貨物の待機所として線路が10本くらいあって幅が広いから、工事がものすごく難しいらしい。
    東のトンネル一つ広げるのに、何年何十億とかかったよ。
    区の改修案を見てると、上から被せるような形になり、上り下りが面倒になりそう。

    駅ができた当初はヴィナシスの辺りにウサギが飛び交うド田舎だったので、作った当人たちもこんなに発展するとは予想しなかっただろう。
    あまりに田舎すぎて、北口も鉄道会社ではなく、住民たちがお金を出し合って作ったんだから。

  44. 1044 匿名さん

    金町駅はボロいですが、北口から改札までは3秒、改札からホームまでは15秒くらいですから、乗車までは楽ですね。地下鉄駅だと入口からホームまで5分くらいかかるケースもありますし。
    あと、金町の場合は来た電車に必ず乗れますし、電車を何本か待つ必要はない。松戸始発に乗れば空いており、車中の吊革くらいは掴めます。松戸始発なら通勤ラッシュで圧迫されることはない。
    ただ、千代田線は遅延が常態化しているので遅延が嫌なら朝7時半までの電車に金町から乗るべし。もちろん松戸始発の電車ね。
    帰りは表参道や乃木坂あたりから乗れば必ず座って帰宅可能。トータルで考えると金町は都心勤務のファミリー層にとっては中々良い選択だと思います。

  45. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん

    金町は都心アクセスも良く、建物価格も安くて、ただ駅舎はやはりカイゼンが必要です。

    キャパシティは今でもいっぱいいっぱいなので、シティテラスやプラウドタワーの竣工、理科大の拡張、パークタワー竣工などを想定すると、ラッシュ時にはかなり駅改札は混雑しますし、キケンな状況になると思います。

    盛り土駅舎と言うことは分かりますが、人工地盤上に駅舎を設ける案などもあるみたいなので、葛飾区には粘り強くJR東へ働きかけて頂きたく思います!

  46. 1046 匿名さん

    あと10年くらいの間に駅がどうにかなればいいなぁ。

  47. 1047 マンコミュファンさん

    >>1045 マンション検討中さん
    みんなの力を合わせ、金町駅からJR東本社まで大進行し、デモしましょうか?
    ここで文句を言っても、何にも変わらない

  48. 1048 通りがかりさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    デモしましょうか?笑

  49. 1049 eマンションさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    ちなみにJR東日本本社まで徒歩で5時間です!
    笑笑

  50. 1050 マンション検討中さん

    >>1047 マンコミュファンさん
    いいですね!デモやりましょう!!

  51. 1051 評判気になるさん

    駅前団地は建替(一部の可能性もあり)もしくは用途転換とURが発表してますよ。
    駅前広場もそれに合わせて北側への拡張を検討していると区議会で区の再開発担当が発言してます。
    10年程度先のことのようですが。

  52. 1052 マンション検討中さん

    プラウドタワーのモデルルームもいよいよ完成です。
    発表が待たれるところですね!

  53. 1053 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00050319-yom-bus_all

    これを機に金町駅の建て替えも大きく前進しそうで\(^ω^)/

  54. 1054 マンコミュファンさん

    >>1053 マンション検討中さん

    前進しそうな コメント一文字も書いてないと思うが。

  55. 1055 eマンションさん

    >>1053 マンション検討中さん
    ホームドア設置はありがたいけど、設置したらJRとして安全性対策した駅ということで、建て替えの検討は先送りになるんじゃないですかね。

  56. 1056 匿名さん

    このまま3マンションが建ったら、本当に武蔵小杉みたいに痛勤になりますね

  57. 1057 マンション検討中さん

    金町駅の職員は、現場にいて何も感じていないのかな。

  58. 1058 匿名さん

    この間、金町駅前で駅改修の街頭署名活動をしていましたね。実際、改札が混雑していて危ないですし、多くの人が署名していました。
    東京メトロとかだったらすぐに対応してくれそうですが、JRはぬるま湯体質企業だからなかなか対応してくれなさそう。
    毎日6万人の乗降者数がいて改札口が一箇所だけとか普通はありえないですね。改札口を複数に分けて分散させるのが一般的です。

  59. 1059 マンション掲示板さん

    JR東には期待できない!

  60. 1060 マンション検討中さん

    さて今回の台風で水没するか試されますね

  61. 1061 マンション掲示板さん

    水没しないでしょ。
    治水対策は意外にしっかりやってるからね。
    備えあれば憂いなしやろ!

  62. 1062 匿名さん

    このエリアは区の避難場所に指定されており、水害の危険性は低いです。最寄の川が氾濫しても浸水はほぼしません。万が一、ここが浸水する時は城東5区は壊滅状態でしょうね。都心の窪んだエリアの方が冠水被害が大きいかと思います。

  63. 1063 通りがかりさん

    金町駅の乗降者数調べたら首都圏で96番目でしたよ!小杉のように、なるはずないでしょう笑

  64. 1064 ご近所さん

    ついにプラウドタワー金町のサイトがオープンしましたね!価格面でシティテラスとどこまで差が出るか・・・

  65. 1065 マンション検討中さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

    内廊下はええなぁ
    シティテラスは電車の音が気になる。
    プラウドタワーはテナントが気になる!

  66. 1066 検討板ユーザーさん

    やっぱ南向きにするんだな。案外ヴイナシスとの距離はある。

  67. 1067 匿名さん

    半年前にプラウドタワー金町の情報が出てくるのは今秋になると書き込みし、先月、10月に公式サイトでの発表があると書き込みした者です。
    さすが皆様、情報が早いですね。驚きの情報もあるのでお楽しみと先月書かせていただきましたが、郊外タワマンとしては珍しく内廊下とさせていただきました。

    葛飾区としては金町を東の二子玉川にしたいとのことで、10年以上前から再開発を進めています。野村、住友が中心でしたが、三井と三菱も加わって今後10年も再開発を進めていきます。23区内でこれだけ長期に再開発が行われる街は珍しく、プラウドタワー金町は野村の英知を結集して建築いたします。都心のタワマンと遜色ないグレードにしますが、周辺相場を考慮して値段設定しますので即日完売する可能性は高いと思われます。
    都内の駅近タワマンを探している方々、葛飾区の富裕層の方々には十分響くと考えています。

    金町の将来については、あとはJRさん次第ですね。金町駅の改修はデベの力だけでなく、周辺住民の皆さんの力も必要です。力を結集すれば、都心直結の金町が二子玉川を超える街になるのも夢ではないでしょう。

  68. 1068 匿名さん

    金町駅という名前を 理科大前駅とか学園通り駅とかに変えた方が 人気が出そう!

  69. 1069 マンション検討中さん

    いや、避難勧告出てるやん
    大丈夫なのかこれ

  70. 1070 評判気になるさん

    「内廊下とさせて頂きました。」
    →これはさすがに、「匿名さん」ではなく「販売関係者さん」ですよね。

  71. 1071 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    二子玉川みたいに冠水する街?

  72. 1072 匿名さん

    冠水はしませんでしたよ。
    そもそも亀有側の方が低いから亀有側に流れますからね
    カスリーン台風の時も決壊したのは亀有側
    だから今回亀有は避難区域に指定されていましたが、金町は避難区域に指定されませんでしたからね。

  73. 1073 匿名さん

    このエリアは城東地区では屈指の災害に近いエリアですから、東京全域が水没しない限り浸水することはありません。中川も警戒レベルまで水位が上がったものの危険な状態とはなりませんでした。
    もし決壊しても上の方が書いている通り亀有や足立区側に水が流れるよう設計しています。
    災害に強い街だから葛飾区は金町で再開発を積極的に行っているわけです。
    金町が目標としている二子玉川や武蔵小杉は大規模浸水してしまいましたが、災害に強い再開発エリアとして金町がさらに脚光を浴びるかもしれません。

  74. 1074 匿名さん

    屈指の災害に近いエリア ww

  75. 1075 匿名さん

    屈指の災害に強いエリアの打ち間違えですね。
    事実、金町は避難勧告や避難指示もなく倒木や冠水もありませんでした。
    中川が氾濫したら足立区に水が行き、江戸川が氾濫したら松戸に水が行くので金町は守られていますからね。
    数十年の一度の台風程度では無害です。

  76. 1076 マンコミュファンさん

    ベルトーレ金町って名前なんだね、プラウドタワーの商業施設は。
    テナントはデベの実力が1番試されるよね。
    ヴィナシスのテナントが箸にも棒にもかからないのはデベの実力が如実に現れた証。

    北口再開発の商業施設は三菱主導みたいだね。三菱の商業施設はピンキリだから何とも言えないけど。

    あとは駅舎何とかしろ!これマジな金町民の意見

  77. 1077 検討板ユーザーさん

    ヴィナシスは図書館が入ってるだけで、もうホントお釣りがくるくらい十分。あの図書館は都内1だよ。

  78. 1078 マンション掲示板さん

    ガーデンでましたね。
    この前3,600万で出てたとこ(3日程度でなくなりました)が不動産屋に買われてリフォームしてプラス1,100万の4,700万で出てますね。

  79. 1079 マンション検討中さん

    >>1078 マンション掲示板さん
    東向きなのに強気!!

  80. 1080 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    今回はたまたま中川の方にほかほど雨が降らなかっただけであって、中川自体が安全だというわけではないわけで。
    どの川が大丈夫かというのでなく、いざ氾濫したときに大丈夫な場所かという観点から考える必要があると思います。

  81. 1081 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    氾濫したときに大丈夫な場所なんて無いでしょ。氾濫してるんだから。
    氾濫しないように対策されてるのかが大事だよ。

  82. 1082 匿名さん

    揚げ足取り男

  83. 1083 匿名さん

    揚げ足というより意見の相違でしょうね。事前か事後か。
    私は事前の対策がされてるかという観点が必要だと思います。

  84. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    意見の相違じゃなくて、文章理解の問題でしょう。
    氾濫して浸水しうるかしないかは(絶対ではないにしても)ハザードマップである程度確認できるわけですから。
    氾濫する=どの場所にでも水が来るわけではないですよね?

  85. 1085 マンコミュファンさん

    また妙な奴が張り付いてますね。
    定期的に現れるんですよね、自分は正しいかまってちゃんが。

  86. 1086 匿名さん

    新スレの立て方がわからないのですが、どなたかプラウドタワー金町のスレ立てて下さいませんか?

  87. 1087 名無しさん

    >>1080 匿名さん

    わかります。「氾濫した時に大丈夫な場所か」というのは、例えばハザードマップで水量が0m、
    あっても0.5mや1mの場所だとか、元々そこは昔から人が住んでいた場所か、とかですよね。

    今回の武蔵小杉のマンションがそうでしたが、ハザードマップの色は赤ではなく薄ピンク色ですが、
    多摩川氾濫時の予想は3m、元々は工業地帯、その前は沼や川、人が住む地域ではありませんでした。
    (まあそもそもマンションはそういう所に多く建てられているものですが…)

    家を買う時はそういう事を自分で調べる事が必要だということですよね。
    デベロッパーは売れればいいので適当な事言いますからね。
    武蔵小杉のマンションも「営業の言う事を信じないで買わなくて良かったー!」って人がいました。

    中川ももう少し雨量が多かったらやばかったですからね。

  88. 1088 マンコミュファンさん

    そんなに災害意識高い系がなんで城東葛飾金町なんぞの検討版来てんだw

  89. 1089 マンション検討中さん

    2期って12月に変更になったんですね

  90. 1090 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん

    思ってたより売れ行きが良くないのでしょうか。
    みんなプラウドタワー金町と比較するために待っているような気がします。

  91. 1091 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん
    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    プラウドタワーの方がもちろん高いでしょうが、マンションのクオリティも高いと思うので
    比較検討しようと思っていたところでした。資産価値も明らかに高いですしね

  92. 1092 マンション検討中さん

    確かにプラウドタワーは駅近でタワーマンションなので資産価値はありますが、総合的に比較するとシティテラス金町の方が買いかな。

  93. 1093 マンション検討中さん

    >>1092
    そう判断した理由は何でしょうか?

  94. 1094 マンション検討中さん

    >>1092 マンション検討中さん
    同意です

  95. 1095 マンション検討中さん

    先月モデルルームに行った時、すみふの営業さんがそろそろテナントが決まって発表できるって聞いたのですが、テナントって何が入るか決まったんですかねぇ。

  96. 1096 匿名さん

    シティテラス金町のレビューがホームズにアップされていますね。女性目線で参考になります。
    最近、シティタワー金町の中古取引が活発ですね。タワー棟で4000万円台で買える部屋はほとんど無くなりました。
    プラウドタワー金町は内廊下仕様で70平米7000万円前後になりそうですし、ここはかなりお買い得ですね。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00573/

  97. 1097 匿名さん

    金町駅の北口の歩道がかなり狭いですが、北口の駐輪場を取り壊して歩道にするようですね。これで人の流れは多少改善するかもしれませんし、西口改札設置の布石になる可能性もあります。
    城東地区でマンション買うなら今後も大規模再開発が続く金町がベストでしょうね。

  98. 1098 検討板ユーザーさん

    >>1097 匿名さん
    ソースはどこでしょうか?

  99. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 検討板ユーザーさん
    広報葛飾に駐輪場の利用方法と場所が変わることが書いてありましたよ。

  100. 1100 マンコミュファンさん

    >>1098 検討板ユーザーさん
    そう。葛飾区の広報新聞に載せてた。

  101. 1101 匿名さん

    >>1093 マンション検討中さん
    価格です。プラウドタワーが買えるならそれはよいですが、生活とのバランスを考えるとシティテラスではないでしょうか。

  102. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    将来リセールしないで自分達がずっと住むのであればシティテラスが良いでしょうね。
    プラウドタワーも検討している人は将来リセールや賃貸にする事を考えているんですよ。

  103. 1103 マンコミュファンさん

    >>1102 匿名さん

    5000万と7000万。今の世に、簡単に2000万を出せる人、そんなにいないよ。

  104. 1104 匿名さん

    >>1103 マンコミュファンさん
    なぜ70平米って決めつける?(笑)別に70平米じゃなくてもいいし。
    どうしても70平米じゃないとダメで、プラス2000万が出せない人はシティテラスにすればいい。

  105. 1105 匿名さん

    >>1404
    別に決めつけた訳じゃないと思うよw

    それ位違いがあるのに、金町物件なのに謎の金持ち設定キャラで

    「あたしゃ、あたしゃね、あたしたち金持ちになるとね、好きな方を選ぶんですよ。あたしゃね」

    みたいなトーンに見えるから言われたんでしょう。

  106. 1106 住民板ユーザーさん3

    >>1105 匿名さん

    浅香光代で再生されたw

  107. 1107 匿名さん

    >>1105 匿名さん
    ああ、なるほどw

  108. 1108 マンション検討中さん

    勘違いした地方の成金が増えて、武蔵小杉みたいになったら嫌ですね。

  109. 1109 マンション検討中さん

    プラウドタワーは価格も高いだろうけど、190世帯で24時間有人、ディスポーザー、内廊下、免震って管理費どんだけするのかな?駐車場も高いだろうしね。固定資産税もあるし、うちは無理です。やっぱり総合的にシティテラスかな。

  110. 1110 匿名さん

    プラウドタワー は葛飾区の富裕層だけで捌ききれそうですね。

  111. 1111 匿名さん

    プラウドタワー金町は実際に分譲されるのは171戸だけ。坪単価もシティテラス金町の3割から4割増しで都内の富裕層が購入者の中心だから、こことは検討層はかぶらない。
    ファミリー層だったら駅前よりも大型公園や理科大キャンパス、サッカー場やテニスコート、遊具施設があるシティテラス金町のほうが環境は良いでしょうね。
    スミフの決算の関係で小出しに販売していく計画のようですね。竣工もだいぶ先ですし、2街区の商業施設が完成した後のほうが販売もしやすい。

  112. 1112 口コミ知りたいさん

    今回の台風や大雨の絡みでハザードマップの改定などを行う自治体もあるそうですが、
    葛飾区、ひいては城東5区ではどうなるのか知っている方いらっしゃいますか。

  113. 1113 匿名さん

    >>1112 口コミ知りたいさん
    区役所に直接問い合わせたらどうですか?

  114. 1114 マンション検討中さん

    商業施設の詳細は決まったのでしょうか。
    スターバックス入って欲しい。

  115. 1115 通りがかりさん

    プラウドタワーはヴィナシスにかぶるかぶらないとか、条件によってだいぶ価格差が開きそうですよね。坪単価250~390万くらいで平均300万前半程度では。

  116. 1116 検討板ユーザーさん

    シティテラス金町と周辺状況、今後の展望まで、詳細にまとめられています。
    ご参考下さい。
    https://www.sutekicookan.com/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%8...

  117. 1117 匿名さん

    2020年開業商業施設って何が入るんでしょうか。
    いなげや、セリアが徒歩2分圏内なのはありがたいと感じるのですが、もうひとつスーパーマーケットがあるといいなと思っています。

    東京理科大学の近く、過去に行ったことがありますが、とてもいい地域ですよね。
    開放感があって。
    東京理科大学の隣の芝生広場は子供が遊べたりしますか?芝生広場がある=日当たりもよさそうで、狭さを感じずに過ごせそうです。

  118. 1118 買い替え検討中さん

    >>1117 
    以前モデルルームに行った時に寄りましたが、芝生広場ではかなりの家族が遊んでましたよ
    簡易テントやレジャーシートでピクニックの様に過ごしている人もいました。

  119. 1119 eマンションさん

    金町駅の改修について、区議会議員の方が声を上げていただいています。
    JR東日本の副社長から、改札を増設する案が出たようです。
    ただ、そこじゃない感が否めません。
    素直に西口改札を作って下さい。
    住民や地域企業で声を出していきましょう。

    https://kobahito.typepad.jp/blog/2019/11/jr%E9%87%91%E7%94%BA%E9%A7%85...

  120. 1120 匿名さん

    今週配布のSUUMOにシティテラス金町が掲載されていましたね。スミフ物件がSUUMOの紙版に掲載されるなんて珍しい。それだけ広域から集客できる物件だと判断されたのでしょうか。
    今は坪単価350万円と噂されるプラウドタワー金町が注目を浴びていますが、坪単価250万円以下のここにもある程度、検討者は流れてきそうですね。工事はかなり順調に進んでいるようです。

  121. 1121 通りすがり

    >>1120 匿名さん
    近場で客が全然集まらないから載せたんだよ


  122. 1122 匿名さん

    かなり厳しそうだよね

  123. 1123 匿名さん

    シティテラスは三ノ輪と金町がSUUMOの紙版に掲載されていました。
    ちょうどプラウドタワー金町の予告広告が掲載されはじめたタイミングで、金町に注目が集まるので、それを狙ってシティテラス金町も掲載したようです。パークタワー金町が販売開始されるまでは、この2つのマンションが金町を牽引していくことになります。
    あと、プラウドタワー金町の最上階は坪単価400万円越えらしいですね。駅徒歩1分のタワマンとしては安いので、すぐに完売しそうですが。

  124. 1124 匿名さん

    11月に入っても一期先着順とブログに書いてありましたね。
    パンダ部屋がある代わりに他の部屋に価格が上乗せされ過ぎかなと思います。

  125. 1125 通りがかりさん

    このペースで、610戸完売まで何年かかるんだろう…
    完売できるのか?

  126. 1126 マンション検討中さん

    ついこないだまではバカ売れ的な風潮だったのに早い切り替えですね

  127. 1127 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    あれ?でも確かあの広場もう無くなるはずですよ。
    あそこに2023年に理科大の新校舎ができるので。
    全部は無くならないかもしれませんが、狭くなるでしょうから遊べるかどうか…

    あとスーパーはもういらない。
    いなげやの他に自転車で行ける範囲にヨーカドー、東急、マルエツ、西友、アリオが既にあり、
    来年春にはコモディイイダができると聞いた。
    まいばすけっとやコンビニ、ABSなどのディスカウントストアまで入れたら十分では?
    それよりも今、金町に無い店が欲しい。

  128. 1128 マンコミュファンさん

    竹中タワーと公園前の立地。いなげやとセリア隣接。自走式駐車場。割安価格。南と西に広がる眺望。
    シティタワーの方はこれだけの好条件。
    でもあれだけ苦戦してた感じがあるが。

    ここの売りは今ひとつピンと来ないのは感度が悪いせいかな。

  129. 1129 匿名さん

    プラウドタワー金町にどうしても注目が集まりますが、ここは玄人受けする物件で、じわじわ売れると思いますね。
    しょう。

    エントランスは高級感がありますし、坪単価200万円前半で全熱交換の第一種換気、部屋によってはT4サッシ、二重床と二重天井、ミストサウナにスロップシンク、バスルームミュージックリモコンとスペックも高く、多彩な共用施設、目の前に複数の商業施設や大規模公園、東京理科大、図書館、同じエリアにテニスコートやサッカー場もあります。都内にこのような場所はそうそうありません。

  130. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん
    営業マン乙

  131. 1131 マンコミュファンさん

    今日はいい天気でしたね。
    羽田空港を出発した飛行機の窓から都内が一望でした。
    この物件周辺は目立ちますよ。水元公園の広さも目を引きますが、公園を中心に目立つタワーマンションと大学が都内の主だった公園と遜色ない感じです。
    ここに610世帯、それに駅周辺の開発、あまり増えないでほしいと言うのが現在の住民の思いのような。
    武蔵小杉の二の舞はやめてほしいのは確かかな。

  132. 1132 マンション検討中さん

    バスルームミュージックリモコンに魅力を感じないのですが…

  133. 1133 マンション検討中さん

    まだ商業施設発表しないんですかね?もうすぐでオープン時期かと思うんですが。
    2期が12月中旬なのでそこと合わせて発表なんですかね

  134. 1134 マンション検討中さん

    商業施設の発表さすがに遅いですよね。。
    スタバが入ってくれたら最高なのにな。

  135. 1135 マンション掲示板さん

    >>286 マンション掲示板さん

    商業施設はこの情報が正しいのかな?あまり期待してません。

  136. 1136 匿名さん

    いなげややセリアが出来た時も直前でしたから、気長に待ちましょうよ。来年の2月から3月には分かるはず。
    新宿6丁目エリアの中国人はシティタワー金町の影響で200人ほどいるようですね。エリアの人口比率で言えば1割に満たないですが。
    シティテラス金町にはどのくらい中国人が入居してくるのだろうか。
    湾岸エリアのタワマンのように中国人比率が3割いるような状態にはならないでしょうが、モラルやマナー面で気になる部分です。

  137. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    シティタワーだけでもうすでにモラルやマナー面で中国人や韓国人の影響が出てますよ。
    シティテラスはタワマンではないですが、タワマン以外でもマンションなら中国人が好むので、
    シティテラスも中国人が買う確率は高いでしょうね。
    シティタワーに中国人コミュニティもありますので。


  138. 1138 匿名さん

    今週の東洋経済の大学特集で、東京理科大が葛飾キャンパスを一大拠点にすると書いてありましたね。偏差値も記載されていましたが、東京理科大は工学系では慶応や早稲田と同格なんですね。
    ここは目の前が東京理科大の新しくて綺麗なキャンパスで大型公園とシームレスで繋がっている。このような住環境は都内ではなかなか無いですね。
    ただ、薬学部の移転で3000人増え、プラウドタワーやここが竣工すれば2000人増えます。金町駅がパンクしないか心配です。さらに将来北口に大型ショッピングモールができれば数万人の来場者があります。金町駅の改修、拡張は緊急課題ですので、本当になんとかして欲しいです。

  139. 1139 近隣住民

    感覚的にはシティタワーの中国人比率は40%ぐらいありそうな感じです。。。

  140. 1140 匿名御近所さん

    >>1139 近隣住民さん
    同感です。
    いなげやで買い物してたりあの辺を歩いてたりすると中国語ばっかり聞こえてきますからね。
    日本人よりもよく喋るし声が大きいから余計に…。


  141. 1141 評判気になるさん

    >>1139 近隣住民さん
    うん、富裕層多いね

  142. 1142 マンション検討中

    >>1138 匿名さん
    激しく同意です。
    JR葛飾区のホームページへ金町駅の改修について要望するのはどうでしょうか。

  143. 1143 近隣の人

    スミフの誘致力なら、現実味なし

  144. 1144 名無しさん

    値上したかな?SUUMOで見たけど

  145. 1145 マンション検討中さん

    >>1144 名無しさん
    たしかに値上がりしてますね。
    十万の桁が増えてますね

  146. 1146 eマンションさん

    >>1142 マンション検討中さん

    JR東には期待できないですよ!

  147. 1147 通りがかりさん

    シティテラスモール?

  148. 1148 マンション掲示板さん

    しかしほんと改札の混雑は今でも大変なことになってるね。おまけに夕方から20時くらいまでは理科大生があの細い歩道を占拠しながら駅に向かって行くなかをかきわけて帰宅しないといけない。

  149. 1149 eマンションさん

    >>1148 マンション掲示板さん
    JRは事故が起こらないと変わらない。
    駅舎建て替えてについて葛飾区は平沢さんも巻き込んで何年も前から訴えてるのに、JR東は駅事務室を北口改札になんぞアホな提案しかしてこないし。
    期待するだけムダです。
    私鉄の投資とは雲泥の差と言えます。

  150. 1150 検討板ユーザーさん

    金町駅の改修と改札出入口の増加は課題ですね。
    我々住民は香港の民のように行動できれば良いのですが、ただただ掲示板で文句言ってるだけですからね。これじゃあ何も変わりやしない。
    無駄って決めつけずに、まずは行動しないと何も始まらないですよね。
    みんなでJR葛飾区に手紙出したり、要望でも出してみましょうか。

  151. 1151 検討板ユーザーさん

    商業施設に入る店舗は、マクドナルド とサンマルクカフェと勝手に予測してみる。
    コンビニはセブンかファミマが良いな。

  152. 1152 検討板ユーザーさん

    駅舎建て替えについては、区は既に動いてる。
    JR東は期待できないよ。
    近接する京成金町は廃線にして一帯を更に再開発を進めるべきだね。

  153. 1153 名無しさん

    今新築マンション買うのはバ◯というようなYouTubeの動画がたくさんあるんで、厳しい気がする。再開発の弱点は武蔵小杉で嫌というほど見せつけられているしね。

  154. 1154 匿名さん

    水元公園が近いし最高だな。
    知り合いのマンションは子供の騒音問題あるらしいがここなら水元公園までいけば騒げるし。
    子作りしないのにこしたことないが。
    子育ては迷惑だから。

  155. 1155 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    水元公園そんなに近くないだろ。
    理科大の広場が近いからそこで騒げばいい。

  156. 1156 名無しさん

    すみふにとっては敷地いっぱいに住戸を詰めこんであらゆる営業トークで売れば効率的な利益なんだろうが、この形だと時間が経てばただの団地だよな。これだけの住戸だと10年で中古で出してもダブついて値崩れすごいでしょ。
    ここを選ぶ合理的な理由がどうしてもわからない。会社からみたらこの土地に作れるだけ作れば利益率高いというそんなマンションでしょ。

  157. 1157 マンション検討中さん

    >>1156 名無しさん
    それをいったら大規模マンションはすべてただの団地では?何を言いたいのかわらかない

  158. 1158 匿名さん

    >>1156 名無しさん
    噂で聞いた話だと、ちょっと違うらしい。
    すみふがこの一帯を購入した時はもっと違う形のマンション(たぶんタワー?)を建てるつもりだったが、
    葛飾区から色々待ったが出て、許可がおりなくて。
    それプラス、材料や人件費など建設費が高騰し、当初予定より高価格の部屋を多く売らなければならず、
    より多くの住居を詰め込んだ、こんな団地型になったらしいよ。
    団地って決められた土地により多くの住居を作る為の形なのだから、まあそうだろうなと思う。
    それで売る為に色々ガチャガチャと、バスミュージック何とか付けてみたりしてるようだけど。
    ここを全部売ってもすみふは利益はあまり出ないらしい。下手したら赤字だとか。
    住人の維持費で儲けるつもりだろうからいいんだろうけど。

    >>1157さん
    >>それをいったら大規模マンションはすべてただの団地では?

    その通りなんだけど、1156さんが言いたいのは見た目の話。
    マンションってお洒落な感じに作った団地(タワマンだと長屋とも言われる)なんだけど、
    ここの形は普通の団地と変わらない。全くお洒落な感じじゃない。
    10年くらいしたら都営団地と見分けつかなくなるんじゃない?と言いたいのだと思う。


  159. 1159 マンション検討中さん

    こちらの物件と近くのシティタワーだったら、シティタワーの中古を選ぶかなぁ。
    まだ新築後3年しか経っていないですし、設備も良さそうで大型スーパーがお隣なのは大きい。
    シティテラスも同じ敷地にある商業施設で魅力的なお店が入ってくれれば、まだ考えようですが。

  160. 1160 匿名さん

    シティタワーよりシティテラスの方がハイスペックで共用施設も多く駅近ですし、プラス要素が多いですよ。劣っているのはシティタワーは免震で、シティテラスが耐震であることくらい。
    まあ駅前のプラウドタワーは安い部屋でも坪単価350万円越えですし、ここやシティタワーの中古はリーズナブルですね。

  161. 1161 匿名さん

    シティタワーとシティテラス、どっちもどっちかなぁ。
    駅までの距離なんてそんなに変わらないじゃん。
    見た目は確かにシティタワーの方がいいね。
    ただ、シティタワーは修繕費が高額になるのと中国人が多いのがなぁ。
    賃貸で住むならシティタワーがいいね。

  162. 1162 マンション検討中さん

    >>1159 わたしも検討した結果同感です。なんならシティータワーのレジ棟上層階中古狙ってます。テラスより安くて眺め良さそう築浅、タワーより住人環境が静かそう。最近出ませんけどね。

  163. 1163 検討板ユーザーさん

    シティタワーのレジもタワーも最近中古でなくなりましたよね。
    出てもすぐに売れてしまいます。
    タワーも免震構造でコンシェルジュが常駐しているので、そこが良いなと思います。

  164. 1164 匿名さん

    >>1163 検討板ユーザーさん
    中古まだ結構あるよ。安いのはすぐに売れるから残ってるのは高いのばっかりだけど。

  165. 1165 マンション検討中さん

    2期の申込み今週末ですね。
    現地の盛り上がり状況わからないですが申込みする人はそんなに多くない印象でしょうか。

  166. 1166 匿名さん

    そうですね、そんなに多くないかもしれませんね。
    今マンションを検討している人は、
    ・中古も視野に入れている
    ・実物(モデルルームではなく)を見て買いたい
    ・値下がりすると言われている2020年以降まで待てる
    という人達が多いみたいですから。
    逆に、絶対ここを買うと決めている人にとってはラッキーでしょう。

  167. 1167 匿名さん

    人口がどんどん減って三戸に一戸が空き家になるのにこのような大規模団地型マンションに競争率も何もないと思うけど。ここに関しては後々後悔のないように完成在庫で日当たりを確認すべきだと思う。ろくに日照のない住戸はまずストレスが半端ないし、よっぽど投げ売りしない限りまず次に買ってくれる人はいないしね。

  168. 1168 匿名さん

    住まいサーフィンの櫻井さんが、秋冬の23区内オススメマンションを7件あげています。
    シティテラス金町は3期連続、またまた取り上げられています。
    住まいサーフィンの櫻井さんが継続して絶賛するマンションですから、このマンションは買いだと思いますよ。日経新聞やダイヤモンドでも資産価値が高いと称賛されていますし、他にこれだけメディアに取りあげられるマンションは無いですから。
    多彩な商業施設、広い開放的な巨大公園と理科大キャンパス、サッカー場やテニスコートなどの運動施設も充実している等、周辺環境のよさは昨今の新築マンションでナンバーワンだと思います。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/

  169. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    >>住まいサーフィンの櫻井さんが、秋冬の23区内オススメマンションを7件あげています。

    その櫻井氏って提灯記事を書くので有名な人だよね

  170. 1170 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    営業さん長文おつかれさまです、ちーす!

  171. 1171 マンション掲示板さん

    つーか、マンマニとかそこら辺の人間が言ってるからとかいう思考停止の人は考え直した方がいい。自分がウォッチしてるマンションなんだから、そこら辺の専門家より詳しくなるくらいの気概を持つべき。
    まあしったことではないが。

  172. 1172 マンション掲示板さん

    住友、三井。
    武蔵小杉での惨状を演じた当事者だよね。
    災害とはいえ、やはり残念な建物だった思う。
    売れればいいという無責任な考え方なのか?

    社会を豊かにして、人々を幸せにするという使命感を持っているのか疑問。

    金町でもまた何年後かに被害者を出すのではないか?
    購入を検討中の皆様、よく考えないとね。

  173. 1173 匿名さん

    武蔵小杉の話はここと何も関係ないよね。
    たまたま三井のタワマンに被害があってマスコミが面白おかしく騒ぎたてただけ。
    ここは色々なメディアで評価されているし、割高なマンションが増える中でリーズナブルでバランスがとれていると思います。周辺環境はファミリー層には申し分無し。

  174. 1174 匿名さん

    金町はこれから大きく発展する。南口のプラウドタワーも期待できるが、本命は北口の再開発。
    総延べ約16万5500㎡の規模で、21年度にも着工し、29年度の完成を想定している。
    施工は3期に分ける計画で、第1期の三菱地所の商業施設から着手し、商業施設は地下2階地上6階建てで、1-3階が商業施設、4-6階が自動車教習所。地下には1200台の駐輪スペースを設ける。商業施設と金町駅を繋ぐ新改札口も検討中。
    第2期は免震構造を採用するパークタワー金町、地下2階地上38階建てで、住戸数は約700戸を計画。24年度ごろの着工。3期では、地下円筒型駐輪場を整備する計画で、約1000台分の規模を予定。
    この周辺エリアの中古マンションは再開発を見込んで取引が活発化し、城東エリアの中で最も注目されている。シティテラス金町も人気化していく可能性が高い。

  175. 1175 匿名さん

    快速も止まらない普通の駅なのに、これ以上マンション作ってどうするのかっていう視点はないのか? 改札から乗車まで武蔵小杉みたいに行列ができるんじゃ? これだけ急激に人口が減る状況でこんな大型マンションばかり作って将来性も何もないでしょう。

  176. 1176 マンション検討中さん

    改札は武蔵小杉みたいになるのは確実。
    デベロッパーは建てて終わりじゃダメ、街の発展にも貢献するよう、取り組まないとね。

  177. 1177 マンション検討中さん

    適当な事ばかり言ってますね。人口が全然違うよ。なるはずないでしょ。一回小杉に行って体験してみたらどうですか。

  178. 1178 匿名さん

    >>1177 マンション検討中さん

    2011年からの5年間での乗車客の増加率ランキングです。すでに2016年時点で100駅中8位です。
    1位「大崎」25.8%増
    2位「さいたま新都心」24.4%増
    3位「武蔵小杉」23.6%増
    4位「舞浜」22.5%増
    5位「海浜幕張」21.6%増
    6位「中野」19.2%増
    7位「新木場」17.5%増
    8位「金町」15.4%増
    8位「東京」15.4%増
    8位「辻堂」15.4%増

    現在はマンション開発でさらに増えていると思われる。路線は武蔵小杉がJR東横線南武線使えるのに対し、金町の場合、都心へは常磐緩行線ほぼ一択、これを適当なことと切り捨てるのはどうかと、、

  179. 1179 通りがかりさん

    ホームに行く列の長さが武蔵小杉に匹敵するって言った方がいいかも^ ^

  180. 1180 匿名さん

    金町は東京の末端ですが、これだけ駅の利用者が増えているのは不動産価値にはプラス材料。
    東京がいずれ人口減になっても金町は伸び続ける。少し北にいけば都内最大の公園である水元公園がある。公園というより自然豊かな森林。南にいけば都内屈指の観光地である柴又がある。両方とも自転車でいける距離。
    となりの亀有には大型ショッピングモールのアリオがあるし、金町も三菱のショッピングモールができるから買い物利便性も高い。
    総括するとシティテラス金町はとてもオススメできるマンションですね。

  181. 1181 匿名さん

    第2期の申し込み、昨日まででしたよね?どうでした?
    申し込んだ方、いますか?

  182. 1182 ご近所さん

    >>1180
    統括するとシティテラス金町の営業さん乙

  183. 1183 匿名さん

    >>1182 ご近所さん
    営業さんの書込み、必死さが伝わりますね。

  184. 1184 名無しさん

    なんだかんだ現実はそこまで売れてない。

  185. 1185 検討板ユーザーさん

    商業施設の情報早く出して下さい。

  186. 1186 口コミ知りたいさん

    いつもなら営業さんが、「第2期も活況でー」とか「人気が高くー」とか、
    だいぶ盛った話を書き込んで来るんだけど今回は静かですね。
    やっぱり売れてないのでしょうか。

  187. 1187 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行きましたが上層階や日当たりなどの条件の良い部屋と悪くても安い部屋は結構埋まってる印象でした。逆にまぁまぁ順調なのでは・・・・・!?

  188. 1188 匿名さん

    >>1183 匿名さん
    もう少しユーザーの身になって書き込みすればバレないのに
    必至だから営業バレバレなんですよね

  189. 1189 マンション検討中さん

    別にバレてもいいと思ってそう。書き込めば誰かの目にはとまるわけだし。

  190. 1190 匿名さん

    金利がジワジワ上がってるのはちょっとイヤだね。

  191. 1191 匿名さん

    >>1187 マンション検討中さん

    申し込みました?

  192. 1192 マンション検討中さん

    >>1191 匿名さん
    迷ったんですけど担当の営業さんが余裕なのかちょっと上からな感じがあまり好感持てなくて保留にしました笑

  193. 1193 通りがかりさん

    みなさん、シティテラスのホームページをみてください。第2期の最高価額が、7300万よ!

  194. 1194 通りがかりさん

    お願いします。
    商業棟には園芸店を誘致してください。

  195. 1195 匿名さん

    >>1193 通りがかりさん
    値下げ交渉を考えて値上げしましたね。
    第2期第2次先着順って、よっぽど売れてない。

  196. 1196 通りがかりさん

    >>1195 匿名さん

    売れるかどうか、根拠のない発言は、しませんが。
    すみふを始め、大手は早い段階での値下げは、まずないね。

  197. 1197 マンション検討中さん

    このあたり治安どうなんでしょうか。
    中国系の方が多かったり、気になります。

  198. 1198 通りがかりさん

    >>1197 マンション検討中さん
    中国人めっちゃ多いですよ

  199. 1199 マンション検討中さん

    >>1198 通りがかりさん
    主観はやめなさい。データだして

  200. 1200 匿名さん

    葛飾区のデータで新宿エリアの中国人比率を確認すると約1割ですね。金町エリアの中では突出しているが、都内全体でみれば標準。
    湾岸エリアのように3割が中国人ということは無い。ただ、1割でも声がデカイから目立ちますね。スミフはここに限らず値上げ傾向ですね。

  201. 1201 マンション検討中さん

    大手デベの新築マンションはどこも強気ですね。シティタワー金町の中古が値頃感が出てきました。

  202. 1202 匿名さん

    葛飾区が子育てしやすい街ランキングで全国ナンバーワンになりましたね。日経が調査しており、評価ポイントも明確です。
    ファミリー層にとっては葛飾区の物件は魅力的だと思います。シティテラス金町は選択肢の一つになりますね。

    https://dual.nikkei.com/atcl/feature/19/112700020/121000001/

    日経調査。以下、評価ポイント。
    1.認可保育園に入りたい人が入れているか
    2.認可保育園の保育利用枠の今後の増設状況
    3.認可外保育施設などの受け皿がどのくらい用意されているか、利用者への助成はあるか
    4.病児保育施設の充実度
    5.待機児童ゼロの達成状況
    6.幼児教育・保育無償化以上に保育料値下げなどをしているか
    7.未就学児がいる世帯へのサービス・現物支給があるか
    8.学童保育が充実しているか
    9.保育士確保へ自治体独自の取り組みがあるか
    10.保育の質担保への取り組みがあるか
    11.産後ケアへの取り組みがあるか
    12.不妊治療助成を実施しているか
    13.児童虐待に対応する支援拠点の整備
    14.未就学児の人数

  203. 1203 評判気になるさん

    ついに商業棟のテナントが決まり始めましたね。クリーニング屋さんも誘致お願いします。

  204. 1204 通りがかりさん

    >>1203 評判気になるさん
    クリーニング屋はシティテラスのコンシェルジュカウンターで扱ってもらえるんじゃないですか?

  205. 1205 マンション検討中さん

    >>1203 評判気になるさん
    どこに情報あります?

  206. 1206 評判気になるさん

    >>1204 通りがかりさん

    確かコンシェルジュ付きでは無いと思われます

  207. 1207 評判気になるさん

    >>1205 マンション検討中さん
    まだ公開されていない様でした。
    失礼しました。
    公文、くら寿司、サイゼリヤだけ先にきまっているそうです。

  208. 1208 名無しさん

    >>1203さん
    スタバとかのカフェは無いんですかねぇ....

  209. 1209 評判気になるさん

    >>1208 名無しさん
    南口にスタバあるので、出店しなそうですが、カフェ欲しいですね。


  210. 1210 匿名さん

    くら寿司、サイゼ、公文は決まりみたいですね!
    今日連絡もらいました!

  211. 1211 通りがかりさん

    >>1210 匿名さん

    くら寿司があるのは、最高!
    ちなみに、連絡というのは、すみふからですか?

  212. 1212 マンション検討中さん

    サイゼ...

  213. 1213 マンコミュファンさん

    くら寿司→◎
    公文→△
    サイゼ→×

    住友のチカラってせいぜいこんなものです!
    商業施設のテナント見ればデベロッパーの力が一目瞭然です!!
    南口駅前のヴィナシスは言わずもがなです。
    プラウドは野村不動産なのでやや期待。恐らくスタバも現テナントからキャパを拡大して移って来るはず。
    北口のモールは三井と三菱のJV再開発なので期待大です!!

  214. 1214 マンション検討中さん

    2階建て(実質は一階のみ)の商業施設はそんなに期待してなかったけどサイゼはそれをさらに下回った感じ
    もうヴィナシスにあるし、メニューも代わり映えしないからなあ

  215. 1215 マンション検討中さん

    個人的にはサイゼもくら寿司も好きだから別に良いんだけど、カフェは必須ですよね。
    せっかく目の前に広大な公園があるのだから、ゆっくり落ち着きたいニーズは多いはず。
    もし、すみふとコンタクト取れる方がいましたら、恐縮ですがヒアリングしていただけると嬉しいです。

  216. 1216 匿名さん

    このエリアはファミリー層がメインだからファミレスは既定路線。ファミレスならサイゼリアがナンバーワンだから自分としては高評価。くら寿司はいらないから星乃珈琲店かコメダ珈琲に来て欲しかったな。残りは公文、クリニック&薬局、コンビニで確定ですね。

  217. 1217 検討板ユーザーさん

    残りの4店舗(多分)のうち、クリニックとクリーニング、コンビニが入る予定なので、残すは1店舗ですかね。
    そこにcafeが食い込んでくれれば良いのですが。 

  218. 1218 eマンションさん

    くら寿司は遠方からの集客効果があるので、新宿エリアの魅力に気付いてくれるファミリー層が増えそう。それが価値向上に繋がれば良いな。
    サイゼだったら4人家族で食事しても安いので、別に良いと思います。

    変な中華料理屋やラーメン屋が入るよりは良かったのではないでしょうか。
    あと1店舗くらい、1人でも気軽に行けそうな飲食店やカフェが入って欲しいな。

  219. 1219 通りがかりさん

    マックだな。

  220. 1220 匿名さん

    マックは金町に2軒あるからいらないかな。
    カフェ系は金町にはスタバ、タリーズ、ドトール、ルノワール、プロント、星乃珈琲店、ヴィ・ド・フランス、モスバーガー、マック2軒がある。 地域の喫茶店もあるから、金町には下町なのに意外にカフェは充実。
    正直、ここにはベローチェが来て欲しかった!
    スミフの当初計画通り7階建の商業施設だったらもっと盛り上がったでしょうね。現在の計画だと小粒感は否めない。ただ、低層だから圧迫感はなく、エリアの開放的な雰囲気にはマッチするでしょうね。
    シティテラス金町は値上げ傾向ではあるものの坪単価は約250万円、プラウドタワー金町の坪単価は約350万円なのでシティテラスはリーズナブルに見えますね。

  221. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名さん
    全く同じ条件ならリーズナブルと言えるんだけど、駅から離れた線路際ギリギリに敷地いっぱいに詰め込んだ住戸と駅前のプラウドタワーでは全く比較にならないよ。むしろあそこが350なら250は高いと感じる。リセールバリューは倍以上違う。

  222. 1222 通りがかりさん

    >>1221 匿名さん
    いや、プライドのリセールバリューを考えると、500の価値があると思う。せめて、450にチャンレジしてほしい

  223. 1223 評判気になるさん

    >>1221 匿名さん
    駅近タワマンのリセールの良さは分かるんだけど、庶民には買えないんだなーこれが

  224. 1224 匿名さん

    今の値段だけを考えて、新築マンションを盲目的に欲しがる人はいるからね。売るときのことなんて全く考えずに。

  225. 1225 通りがかりさん

    店舗の話、それ以上の最新の情報がないか?

  226. 1226 匿名さん

    サイゼってwwリセールバリューに期待はできませんねー。
    なんで元々金町駅にあるものを作ったのでしょうか?
    くら寿司然り同じファミレスでも色々あったでしょうに、、、
    施工は長谷工、食洗機までケチった仕様なら竹中のシティタワーの中古の方がよさそうですね。なぜか値崩れしてますし。

  227. 1227 匿名さん

    スミフの新築マンションは食洗機はオプションなのがデフォですけどね。隣のシティタワーもオプションだったし。
    シティタワーはスーパーゼネコンの竹中施工の免震タワマン、ここは長谷工の耐震板マンだけど長谷工の施工クオリティもかなり高いよ。
    商業施設はいなげやとセリアが既にあって、そこにサイゼリア、くら寿司、コンビニ、クリニックと薬局、クリーニング店が加われば日常生活には困らない。しばらくすれば三菱のショッピングモールも近くに出来るしね。
    何よりもこのエリアは環境が最高に素晴らしい。

  228. 1228 匿名さん

    あのスペースにそんなに店舗はいるのね。

  229. 1229 マンション掲示板さん

    ショップ、意外性もなく、そして全くうれしくない。残念。

  230. 1230 名無しさん

    せめて二階建てにして、ファミリー階層と単身や夫婦むけ階層に分けて欲しかった。
    この店舗ラインナップだと、喜ぶのはここらへんに住む人じゃないでしょ。変なのが寄ってきそうで嫌だなぁ

  231. 1231 匿名さん

    場所的にファミリー層と学生がよく利用しそうな店しか入らないでしょうね。
    園芸店とか値段が高くてお洒落で静かなカフェとかは入らないでしょう。

  232. 1232 匿名さん

    元々は7階建にして4階までは商業施設、5階以上は駐車場にする計画でした。スミフはその計画を反故して、現在の計画になりました。
    当初計画通りなら、あらゆる層に訴求できるテナント群が入ったことでしょう。
    2024年に竣工する三菱のショッピングモールに期待するしかないですね。
    寅さんの22年ぶりの新作映画の影響か、お隣の柴又が賑わっていますね。都内有数の観光地である柴又も自転車ですぐに行ける距離であるのも魅力ですね。

  233. 1233 マンション検討中さん

    テナントで一番がっかりしているのはシティタワー購入者じゃないでしょうか。
    シティタワーも検討していたことがありましたが、1階建とは説明していなかったはずです。

  234. 1234 匿名さん

    >>1230 名無しさん
    大学生がサイゼで安いワインをボトルで注文して飲み会。
    酔っ払って公園で大騒ぎ…とか?

  235. 1235 匿名さん

    場所的にテナント料払っても採算取れなそうだからじゃないの?リサーチしても集まらなそうだから一階建てにしたんだよ。平日昼間のいなげやも人少ないしね。
    いろいろ言っても駅徒歩10分の商業施設だからねー

  236. 1236 マンション掲示板さん

    当初は駐車場含めて7階建ての予定でしたからね。

  237. 1237 名無しさん

    >>1234 匿名さん
    最近どんなもんか見に行ったら、いなげやと老人ホームの間の道で、バイク2、3台でウイリーで暴走してた輩がいたから。そんなのの溜まり場になるとなぁって

  238. 1238 eマンションさん

    >>1237 名無しさん
    あそこ暴走できるの?
    タワー駐車場の出口あり、テラス工事車輌出入あり、いなげややタワーへの横断歩道あり…
    毎日通るけど、見たことない

  239. 1239 検討板ユーザーさん

    ファミレスは最悪。
    ヤンキーの溜まり場になって終了か?

  240. 1240 名無しさん

    >>1238 eマンションさん
    時間的には仕事終わりで寄ってみたので、私が見たのは18時から19時頃だったと思います。工事車両の出入りもない時間?だったからですかね。ちょっとガッカリしました。

  241. 1241 匿名さん

    営業さんの書き込みがなくなると途端にこれ。ま、こっちの方が本音でいいけど。

  242. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    営業さんの書き込みってわかりやすいですよね(笑)。
    自分も営業さんの書き込みがないこっちの方が良いです。
    営業さんがいると荒れるような気がします。いない方が荒れない。

  243. 1243 匿名さん

    ここのファミレスはロイヤルホストにして欲しかったな。このエリアの住人は比較的に金持ちのファミリー層が多いからね。金町にファミレスは多いが、ロイヤルホストは無かったはず。亀有にはあるけど。
    高価格帯のファミレスなら変な人は寄ってこない。

    ところで、ライバルのプラウドタワー金町の価格が出ましたね。平均坪単価が330万円台、高層階が坪単価380万円台。眺望なしの低層階が坪単価280万円台。シティテラス金町の高層階とプラウドタワー金町の低層階で迷いますね。

  244. 1244 匿名さん

    治安が気になるならもう違う土地に引っ越せばいい。
    どこに行ったって何かしら悪いとこはある。


  245. 1245 通りがかりさん

    理科大の敷地内にもう一つ学部ができてさらに生徒数が増えるみたいですね

  246. 1246 マンション掲示板さん

    >>1243 匿名さん
    うちもロイヤルホストでほしかった、ちょっと残念…

  247. 1247 匿名さん

    あと15年で九州と四国の人口分が消滅する日本。
    この10年の人口減少は400万人だが、
    これからの10年では800万人減り、
    そのあとの10年では1000万人近く減る。
    今までは地方から人口減だったがこれからは東京圏らしい。

    家の需要が先細りするわけだから、資産価値なんて考えないほうがいいな。

  248. 1248 匿名さん

    >>1243匿名さん
    プラウドタワーの価格はどこ情報でしょうか?事前説明会はこれからだし、HPにも出ていなかったのですが。

  249. 1249 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    事前エントリーした人向けじゃないか?

  250. 1250 通りがかりさん

    普通にモデルルーム行って話し聞けば教えてくれますよ

  251. 1251 匿名さん

    >>1250 通りがかりさん
    事前エントリー者もMRの事前説明会は三連休からなのですが。

  252. 1252 eマンションさん

    地区センター後ろの駐輪場7日から閉鎖するらしい…
    何作るかな?
    西口の予備地だったらいいですけどねー

  253. 1253 匿名さん

    北口の駐輪場を一部撤去して歩道を作るためですね。残念ながら西口の改札口を新設するためでは無さそうです。歩道ルートが増えることは良い事ですが。
    西口改札は三菱のショッピングモールができるタイミングで新設されれば良いですね。

  254. 1254 名無しさん

    >>1253 匿名さん
    あの裏に歩道作っても、誰か歩くだろう?
    意味がちょっと分かりません…

  255. 1255 マンコミュファンさん

    >>1254 名無しさん

    まぁ区画整理されてキレイになるのは良いことです。

  256. 1256 マンション検討中さん

    遊歩道を利用して、階段でホームまで渡れる西口を新設して欲しいですね。

  257. 1257 匿名さん

    3階分の階段をつくるとなるとスペースが足りなそうですね。

  258. 1258 通りがかりさん

    >>1254 名無しさん
    ないより、いい進歩です。
    なんでも文句を言うのは、よくないよ

  259. 1259 マンション掲示板さん

    駐輪場、1月7日で一時利用が使えなくなるだけみたいですね。あそこの駐輪場の定期券利用と一時利用の割合がわからないのですが、一時利用をやめるということはすなわち駐輪場の面積が全て空くということになるのでしょうか。
    それとも定期券利用のスペースはそのまま残り続けるので、歩道化はまだ先の話、ということになるのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  260. 1260 マンション検討中さん

    >>1259 マンション掲示板さん
    葛飾区に問い合わせましょう

  261. 1261 匿名さん

    葛飾区の広報誌を見れば書いてありますよ。
    区民センターの手前まで駐輪場が撤去されて年内に歩道化されます。
    北口の信号機手前の角は死角になって、歩行者同士がぶつかる危険性もありました。
    これが解消されるだけでもプラス材料でしょう。
    区民センターはプラウドタワー金町に移転しますし、現在の区民センターもいずれ取り壊されます。

  262. 1262 匿名さん

    亀有地区センター(リリオ亀有の7階)みたいになるかんじですね。 < プラウドタワーに移転

  263. 1263 匿名さん

    噂の金町

    街はよく分からないけど噂は聞いてる

  264. 1264 匿名さん

    古い区民センターが取り壊され、プラウドタワーの小綺麗なビル内に移転、古いヨーカドーと広大な空き地は、三菱が小綺麗な大型ショッピングモールを作って生まれ変わる。
    そうなるとJRと京成のボロい駅舎が更に悪目立ちしてしまう。
    再開発で街が綺麗になっても街の顔である駅舎がボロいと興醒めしてしまう。
    本気で葛飾区JRと京成は駅舎の大規模改修をして欲しい。何ならショッピングモールとJRと京成の駅舎をペデストリアンデッキで繋いで欲しい。
    地上に降りずに行き来できるようにすべき。

  265. 1265 通りがかりさん

    >>1264 匿名さん

    区民センターが取り壊れるの?
    情報元は?

  266. 1266 匿名さん

    プラウドタワーの3階フロアは誰も買う人がいなかったので、しょうがなく区が購入した、と区議の人が批判しており、区民センターが南口に移転するわけではないはず。
    むしろ、区民センターはショッピングモール内に移転するのでは、計画を見ると。

  267. 1267 買い替え検討中さん

    匿名 2018年にすべてを完成させている、中川上流のちょうど国道16号、埼玉県春日部地区の地下に雨水を貯める首都圏外郭放水路があります。これのおかげで中川に注いでくる雨水を江戸川に逃がすことができる素晴らしい地下要塞があります。この首都圏外郭放水路がある限り中川の氾濫は想定できません。この外郭放水路の詳細は動画サイトに詳しく出ていますのでシティテラス金町を検討の方は参考にされれば納得がいくと思います。

  268. 1268 匿名さん

    ヨーカドーの方は、確かホールの計画じゃなかったっけ。
    現地区センターの5階のような。

  269. 1269 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーの土地の再開発って、まさかこれですか?!
    近隣に住んでいましたが全く知らなかったです。
    激アツですね!!
    大型ショッピングモールの近くに住めるのはかなり羨ましいかも。

    https://downtownreport.net/news/higashi-kanamachi-1-nishi-saikaihatsu/

  270. 1270 匿名さん

    プラウドシティのあたりは、
    交通量が増えて今みたいな路駐とかはできなくなるのでいいですね。
    ※変電施設のあたりに駐車場入口ができる。

  271. 1271 マンション検討中さん

    交通量が増えてさらに路駐も増えるのではと危惧しています。停まる人はどこでも停まりますから。交番が出来るといいですね。

  272. 1272 匿名さん

    公式ブログに商業施設の情報が正式に掲載されていますね。噂通りくら寿司、サイゼリア、KUMONなどのようです。
    商業施設の囲いも取れましたが、目の前の広場のスペースもかなりゆとりがありそうです。
    歩道も広くて電線もなし、目の前には商業施設や東京ドーム約2倍の開放的な公園、さらにその先には東京理科大のオシャレなキャンパス。
    さらにその先にはテニスコートとサッカー場がある。
    こんな恵まれた環境は23区内ではそうそう無いですね。

  273. 1273 マンション検討中さん

    このマンションって本当に配置がわけわからない。
    こんだけ広大な敷地があるのにマンションは詰め詰めで日当たりや願望ないとこも多そうなのに新規オープンの商業棟はゆとりありすぎな気もするし。
    最初からいなげやの商業棟を多少上に伸ばしてシティテラスのとこはマンションだけとかにすればせめて敷地広めに使えたのに。
    まあ途中で大型再開発のショッピングモール計画が出たり、元々はタワー建てるつもりが区の要望で変更となったとか聞くとやむを得ない部分もあるのかもだけど。
    普通にこのマンションを検討してるけど配置は非常に残念に感じる...

  274. 1274 匿名さん

    >>1273 マンション検討中さん
    商業棟は元々もっと大きく作るつもりだったし、いなげやの商業棟を上に伸ばすのはシティタワーの関係で無理だったのでしょう。
    色々な変更があって、精一杯やった結果こうなったのだからしょうがない。
    確かにマンション同士が近すぎる感は否めないが。実際にできて見ないと何とも言えないけど。
    今更何を言っても、またさらに変更もできないでしょう。


  275. 1275 通りがかりさん

    >>1272 匿名さん
    そばっこは!?

  276. 1276 匿名さん

    >>1275 通りがかりさん
    そばっこは駅前じゃないと。
    駅から遠いここじゃあ商売にならないですよ。
    プラウドタワー金町になら可能性有りでしょう。

  277. 1277 マンション検討中さん

    商業施設前に子供の迎えなどによる路駐や自転車が乱列されないよう、しっかりとした注意喚起をしないとですね!

  278. 1278 通りがかりさん

    プラウド金町の方に、億ションが出るらしいね。
    ここも値段を調整しそうねー

  279. 1279 匿名さん

    プラウドタワー金町は最上階が億ションですね。ここは駅徒歩10分ですが、最上階は3割安い7000万円で買えます。
    プラウドタワーは駅徒歩1分ですが、ここも自転車を使えば駅まで4分ほどです。
    金町駅周辺の中古マンションも品薄になってきましたね。

  280. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    金町駅前に駐輪場ってありましたっけ?

  281. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    いっぱいある

  282. 1282 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    営業あからさますぎw

  283. 1283 マンション検討中さん
  284. 1284 通りがかりさん

    >>1283 マンション検討中さん
    「と思われます。」って書いてあるからこの人の予想というか、妄想です。

  285. 1285 評判気になるさん

    七千万の部屋は、どこですか?知ってる方がいるか?

  286. 1286 匿名さん

    半分供給済と書いていますが、供給しているだけであって契約済とは限りません。
    ただ、日経新聞や各種経済誌、住まいサーフィンなどで称賛されているマンションのため動きが早いのは間違いないです。
    駅前のプラウドタワーが億ションになることが分かり、ここに流れてくる人も多そうですね。

  287. 1287 マンション検討中さん

    住友としてはタワマン建てたかっただろうに。
    何ゆえ葛飾区は反対したのだよ!

  288. 1288 評判気になるさん

    >>1283 マンション検討中さん
    教えてくれるかは分かりませんが、オプションの相談にモデルルームに行くので今度営業さんに聞いてみますね

  289. 1289 マンション掲示板さん

    商業施設ショボ杉内?

  290. 1290 匿名さん

    >>1287 マンション検討中さん
    武蔵小杉みたいになりたくなかったから。

  291. 1291 マンション検討中さん

    >>1289 マンション掲示板さん
    商業施設、うちは小さい子いるのでまぁよかったかなと思いますが真新しさは全くないですよね。全然ウキウキしない。

  292. 1292 マンション検討中さん

    西口ができて喜ぶのはすみふ住人くらい。そして商業施設に入る予定のテナントを見れば、すみふが金町に力を入れていないことは明白。

    公園が諦めきれない我が家は頭を抱えています。

  293. 1293 匿名さん

    理科大前の公園。冬場は午後マンションの影になってちょっと肌寒いね。

  294. 1294 マンション検討中さん

    商業施設は期待値を越えてないけど、他のとこみたらプラウドシティ日吉も似たようなもんだったのでこんなもん?ってのが所感。まあがっかりではあるけど
    https://hiyosi.net/2020/01/10/minowa_redevelopment2020/

  295. 1295 匿名さん

    >>1292 マンション検討中さん
    公園、いいですよねー。あの環境には惚れました。そしてお買い得なのでうちは部屋選びをしています。

  296. 1296 マンション検討中さん

    >>1295 匿名さん
    すでにお買い得フェーズは終わったかと。
    すみふは日照、景観などを総合的に見て条件のいい部屋から販売していきます。売れ残った部屋は竣工後に建物内モデルルームを使って売り切る。無駄にエントランスの意匠に力を入れているのも、竣工後しか現物を見られないエントランスやその周りのクオリティの高さを利用して、条件の良くない部屋を売り切るため。はなから彼らは竣工前に無理して売り切ろうと考えてないのです。

    価格に関しても、一期は4,280万だった部屋が間取りによっては4,300万台に上がってます。プラウドタワー金町の価格が出てきつつある中、様子を見てもっと値上げする可能性もあると営業の方はおっしゃってました。部屋選びしてるとどんどん条件のいい部屋から埋まっていっちゃいますよ。

    ここに関して勝ち組と言えるのは、第一期の値上げ前の価格で上層階の日照景観条件のいい部屋を買えた人くらいでは。

  297. 1297 匿名さん

    >>1292 マンション検討中さん
    公園って理科大の所の公園?
    あそこもうすぐ理科大の新校舎が建って公園無くなるよ。

  298. 1298 マンション検討中さん

    >>1297 匿名さん
    なくなるのは現校舎の横のごく一部のスペースね。
    校舎の目の前にあるだだっぴろいスペースは無くなりません。現在の広場の大部分は残ります。

  299. 1299 匿名さん

    7万平方メートルの巨大公園はそのままですね。
    校舎横にあるのは単なる芝生の空き地。
    とはいえ、薬学部の建物ができると開放感は少し減りますね。
    商業施設前の広場もかなり大きくなりそうですね。こんなにスペースがあるなら、もう少し商業施設を広くしてカフェも誘致して欲しかった。サイゼリアやくら寿司だとカフェとしては利用できない。

  300. 1300 マンション掲示板さん

    理科大のあのスペースはフラットだし案外有用だったけどね。ふるさと祭りでも使ってるし。まあしゃーない。

  301. 1301 匿名さん

    早く買わないとお買い得じゃなくなるよ!という営業さんの常套句。数千万の買い物を煽りに乗せられて買い急いでいいことなんてないと思うが。

  302. 1302 匿名さん

    てか、サイゼリアとくら寿司は決定なんですか??
    テラスのあるカフェがよかったけど、北向きだしあり得ないのかな。。。

  303. 1303 マンション検討中さん
  304. 1304 名無しさん

    カフェを望む声多いですねぇ。

  305. 1305 匿名さん

    >>1304 名無しさん
    2人くらいの同じ人が何度も書き込んでるんだと思います。
    本当にここにカフェができたら利用する人そんなにいないと思いますよ。
    実際、理科大にあったカフェは無くなっちゃったし。

  306. 1306 評判気になるさん

    4280が4300台に変わったって、住戸の階数か配置の差じゃないですか?
    値上げじゃなくて。

  307. 1307 匿名さん

    カフェは駅前にはスタバ、タリーズ、ドトール、ルノワール、プロント、ヴィ・ド・フランスなどがあり、水元方面には星乃珈琲店があるが、この近隣にはない。椿屋珈琲店、コメダ珈琲店、ベローチェあたりに進出して欲しかった。または、このエリアは犬を飼っている人も多いから、ドッグカフェでも良かった。
    代官山とかオシャレな街はドッグカフェだらけ。

  308. 1308 マンション検討中さん

    >>1306 評判気になるさん
    当初はHP上の表記も4280万?になっていたものが、いまは4,300万?になってますので、最低でも端数は切り上げましたよってことなんじゃないですかね

  309. 1309 マンション検討中さん

    A棟とC棟は、何メートルくらい離れていますかね?

  310. 1310 匿名さん

    50メートルだそうです。

  311. 1311 匿名さん

    >>1307 匿名さん
    コメダ珈琲店は水元にありますよ。夢庵の近く、住所だと東水元3丁目です。
    水元公園からも近いのでお散歩ついでにどうぞ。

  312. 1312 名無しさん

    購入した者ですが、まだ住民スレってないですよね?

  313. 1313 マンション検討中さん

    まだないですね

    購入者ですが情報交換したいですね

  314. 1314 マンション掲示板さん

    商業施設のオープン日は決まったでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  315. 1315 名無しさん

    住民スレないですね
    購入者です
    現在建築オプションをどうするか考えてます
    色々情報交換したいです

  316. 1316 匿名さん

    商業施設の植栽が始まりましたね。サークル広場も楽しみです。目の前のにいじゅくみらい公園には700本もの樹木があり、さらに緑豊かな地域になりそうです。
    シティテラス金町の竣工までまだ1年半くらいありますが、既に半数を供給。昨今の新築マンションとしては売れ行き好調なので、早く住民板を使えるようにすべきですね。

  317. 1317 名無しさん

    ここ一帯はスケボーの聖地なんですか?

  318. 1318 評判気になるさん

    >>1316 匿名さん

    半数を供給とはどこからの情報でしょうか?
    なかなか売れ行きが分かりません。

  319. 1319 マンション検討中さん

    >>1318 評判気になるさん
    過去のスレ読んでくださいよ

    ブロガーの話だから話半分。
    自分は7月にみましたがその時点で100くらい供給してたので最近は知らないですが半分はいってないにしてもそのくらい供給してるのでは?

  320. 1320 匿名さん

    営業の話だと聞き流されるかもしれませんが、先月行った限りでは、売り出されている部屋は商談中か供給済みがほとんどでした。第2期でも値上げしてないことにおどろいてしまいました。

  321. 1321 匿名さん

    良くも悪くも力が入っていないというか、金町でガンガン利益を上げようという考えがないのだろうと思いました。

  322. 1322 マンション検討中さん

    >>1320 匿名さん
    それだけ売れてないってことでは?

  323. 1323 匿名さん

    >>1320 匿名さん
    営業の話ね。眉唾。

  324. 1324 匿名さん

    住民スレ、できましたね!

  325. 1325 名無しさん

    購入予定ですが、少し値上げしてましたよ。今後も値上げするようなことも。売れ行きは眉唾ですが、悪くないんじゃないかなあ。

  326. 1326 マンション掲示板さん

    住友のマンションは売れ行きに関わらず基本的には値上げされていくものだと思った方がいいですよ。

  327. 1327 匿名さん

    商業施設、少しがっかりだなと思いながら住友の手がける他の商業施設を見てみたらシティテラス金町なら、くら寿司とサイゼでよかったなと思いました。
    有明ガーデンは高級マンションに併設しながらライトオンやジーンズメイトなどがあったので。アリオ亀有と同じかそれ以下のテナントでした。

  328. 1328 匿名さん

    有明のスミフの商業施設は酷いですからね。
    もし、予定通りにスミフがここに7階建の商業施設を作っていたらどうなっていたんだろう。。。悲惨な状況が目に浮かびます。
    三菱地所が近隣にショッピングモールを新設することになり、ひよったスミフが急遽計画縮小しましたが、それで良かったのかもしれませんね。
    駅前のプラウドタワー金町の建設も順調に進んでいますね。あちらは坪単価280万円から坪単価400万円だから、こちらとは価格帯はかぶりませんが。お金があって利便性重視ならプラウドタワー、環境重視ならシティテラスでしょうね。

  329. 1329 口コミ知りたいさん

    将来不確定要素多いから、一階の方が良いと思う。
    数年後、金町本当にすごく発展したら、建て替えしやすいし、隣の老人ホームと合わせて開発すればかなりの規模になれると思う。

  330. 1330 口コミ知りたいさん

    >>1329 口コミ知りたいさん
    老人ホームもうすぐテラスの陰に入るから、お年寄りたちも陽射し必要なので、建て替えもありかな?
    理想的には1?4階商業施設、5?7駐車場、8?15理科大のX学部、16?22老人ホーム、23?分譲マンション
    そこまで発展できるかね^ - ^

  331. 1331 マンション検討中さん

    >>1330 口コミ知りたいさん
    建物の途中に駐車場は無理でしょ

  332. 1332 買い替え検討中さん

    匿名 私、このマンション9月に購入手続きしました。何年か後には駅前からリノベーションが活発に、そしてJR新金線か半蔵門線の地下鉄が金町経由松戸まで延伸されることになると想像しています。そして現状4本程度のタワマンが駅周りに林立されそうです。イメージとしてはJR総武線の本八幡駅周辺に類似する感じですかね?本八幡も昔は現在の金町駅周辺よりも廃れていました。それが都営新宿線が来てから現在のように生まれ変わりました。ので、ここは腐っても東京都23区内です。2流・3流ではない偏差値の高い東京理科大も来てくれたし発展しない訳がありません。俺はここにかけてみます。そうでなければ金持ちと海外ファンドが購入している湾岸エリアに行くしかないですね。

  333. 1333 口コミ知りたいさん

    >>1332 買い替え検討中さん
    うちも同じことを教えて金町に賭けました。

  334. 1334 匿名さん

    金町云々より、日本はこれから30年後には九州と四国を合わせた人口が減少することが確定している以上、莫大な予算で新たな鉄道を整備するとか、タワマンが四棟建つとか、現実を見れば夢のまた夢でしょう。単に新築マンションが欲しかったという理由の方が説得力がある。 

  335. 1335 口コミ知りたいさん

    >>1334 匿名さん
    人口減は間違いないけど、東京に集中するのもお忘れず、仕事と医療を求めに

  336. 1336 マンション検討中さん

    新金線の旅客化をLRTでやるのであれば、小回りが利くLRTの利点を生かして途中で新金線とは分岐して京成高砂から京成金町線に入って、金町の駅を地下化して駅の反対側に出て、新宿みらい地区を通って水元公園まで行く、とかやってくれると楽しいのに。
    そのルートであれば、国道との平面交差問題や京成とのお客さんの取り合い問題も回避出来るし、柴又と言う観光資源も取り込めるし。

  337. 1337 マンション検討中さん
  338. 1338 通りがかりさん

    >>1335 口コミ知りたいさん

    これからは人口が減って、仕事もAIとテレワークの時代になっていく。
    東京に人間が来てやらなければならない仕事は減って行くんだよ。
    これから人口はそれぞれの地方都市に集中すると言われている。
    東京は今とあまり変わらないかもね。

  339. 1339 検討板ユーザーさん

    半蔵門線延伸は、金町に止まるでしょうか?
    松戸までという計画がありますが、少し心配ですね。

  340. 1340 マンション検討中さん

    >>1339 検討板ユーザーさん

    大丈夫。そもそも伸びない

  341. 1341 匿名さん

    金町駅を地下化とか、壮大な計画いいですね。

    半蔵門線延伸は、メトロ以外のやってくれる業者が出たら実現するかもしれないですねー。

  342. 1342 匿名さん

    半蔵門線はメトロだから、メトロ以外が出来るわけがない。仮に出来ても数十年後。一方、新金線は葛飾区JRで話をつければ、敷地と線路は既にあるから比較的容易に実現できる。

  343. 1343 住民板ユーザーさん1

    テナントの1つにモデルルームが入るらしいですね。
    埋まらないのかな

  344. 1344 住民板ユーザーさん1

    プラウドタワーは75平米で7000万
    4LDKだと9000万はすると聞きました

  345. 1345 名無しさん

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん

    今のモデルルームの場所は現地と離れすぎてるので、埋まらないというよりは商業施設内にモデルルームを移転するほうがいいと考えたのもしれません。
    南口と現地のイメージは全く違いますし。

  346. 1346 契約済みさん

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん

    事前に野村の知り合いに概ねの値段設定を聞いて、値段と環境を考えてこちらに決めました
    値段は事前に聞いたものより上がっていました

  347. 1347 名無しさん

    >事前に野村の知り合いに概ねの値段設定を聞いて
    これ事実なら職務規定等に違反しているのでは

  348. 1348 匿名さん

    >>1345 名無しさん

    確かに現地にモデルルームがあった方が良いですね
    モデルルームの周辺はステキとは言い難いですもんねw

  349. 1349 マンション検討中さん

    >>1348 匿名さん

    同感です

  350. 1350 匿名さん

    結局、テナントはサイゼリヤ、くら寿司、KUMON、モデルルームの4つですかね?
    もし、当初計画されていたクリニック、薬局、コンビニ、クリーニング店が無いのであれば期待外れですね。
    モデルルームは期間限定だから2階に作って、1階は利便性の高いテナントで埋めて欲しいです。
    有明のスミフの商業施設も酷いラインナップですが、スミフが商業施設を作る力は低いですね。もっと企業努力が必要かと。
    一方、北口に作る三菱地所のショッピングモールは期待できる。

  351. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    スミフは住民層に合わせてテナントを誘致しているんですよ。

  352. 1352 検討板ユーザーさん

    有明のテナントは何が入ってるのですか?金町に無かったような(必要な)店が入って欲しいです。学生やファミリーが集えるようなカフェは欲しいですね。学生街の喫茶店なんて一軒も無いですね。

  353. 1353 評判気になるさん

    >>1352 検討板ユーザーさん
    有明のテナントはまだ世に知れ渡る前のこれから来るであろうブランドです笑笑
    住友の街づくりは昔から評価されてます。
    箸にも棒にもかからないと!

  354. 1354 マンション検討中さん

    とりあえずわかっている店舗でオープンして、永久にその店舗が入り続けるとは限らないし。
    需要によりまた店舗は入れ替わりますよね?
    三菱の商業施設も先ですが出来ますし、ここ1箇所が充実というよりは北口の再開発エリア全体的にバランスの取れた形に持っていってくれたらと期待しています!

  355. 1355 匿名さん

    コンビニはすぐそこにローソンもあるしなぁ。
    理科大にも営業時間は短いけどあるし。

  356. 1356 マンション掲示板さん

    >>1350 匿名さん

    薬局もコンビニも入らないのか
    今後変わるとしても今決定しているテナントだったら作らなくてもいいんじゃないかっていう酷いラインナップだな

  357. 1357 名無しさん

    ブログに事務所等って書いてあって怪しいなって思ったら案の定....

  358. 1358 匿名さん

    南口のモデルルームをキープして地代を払い続けるよりも、自社の施設に移築したほうが経費がかからないと判断したんでしょうね。現地案内も楽ですし。自社利益を優先するスミフらしい判断です。有明のスミフの商業施設も大コケしていますし、やはり三井や三菱より格が低いですね。
    ところで、シティテラスの保育園はいつから入園の受付を開始するのでしょうね。

  359. 1359 通りがかりさん

    >>1356 マンション掲示板さん
    因みに何の店が入れば....いいラインナップだなと思うんですか?
    嫌みとかではなく率直に思ってしまって....

  360. 1360 検討板ユーザーさん

    モデルルーム!

    テナントにも見放されたか?。

    終わってる。

  361. 1361 マンション検討中さん

    >>1360 検討板ユーザーさん

    多分モデルルームは元々予定してたんだと思いますよ?

  362. 1362 名無しさん

    クリーニング屋さんはもちろん有難いけど、併設でコインランドリーあるとめっちゃ便利だけどなぁ~

  363. 1363 マンション検討中さん

    ここに住む層でコインランドリーは需要少ないでしょう。カフェも以前の発言で理科大カフェなくなった件を考察すれば需要は少ない。
    個人の思い込みが正しいと思われる典型的な考えですね。
    ただくら寿司等だけがユーザー視点で考えた意思決定とは思えませんが。

  364. 1364 匿名さん

    コインランドリーは戸建ての多い南側にはそこそこあるんですけどね。

  365. 1365 検討板ユーザーさん

    カフェの誘致お願いします。

  366. 1366 匿名さん

    >>1365 検討板ユーザーさん
    しつこいですね。ここでカフェは需要が少ないから無理。
    駅前、水元、アリオにあるのでそちらを利用してください。
    ヨーカドーの所にできる商業施設にはカフェが入るでしょう。




  367. 1367 匿名さん

    >>1364 匿名さん
    マンション住民は日常的に洗濯機の乾燥機を使うだろうと思われているのでしょう。
    戸建て住民は庭やベランダに干す人が多く天気が悪い時やシーツや毛布を洗うのに使うと思われているのでしょう。
    マンションの側に一件くらいあっても良いと思いますけどね。この辺クリーニング店ばっかりですから。

  368. 1368 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    北口にはないからあるといいと思います
    コインランドリー需要はあるかと
    今はコンビニやカフェやクリーニング店との併設も増えていますしね

  369. 1369 匿名さん

    商業施設の建設が順調に進んでいますね。建物は2月28日完成予定なので、商業施設のオープンは3月下旬か4月上旬あたりかな?
    目の前に東京ドーム2個分の公園がありますが、商業施設前のサークル広場もかなりの広さです。
    23区内の土地で、これだけ開放感のあるランドスケープはなかなか無いですね。開放感は湾岸エリア以上で、駅前とは別世界です。
    7000万円台の部屋は動きは鈍いでしょうが、4000万円台から5000万円台の部屋なら、早く埋まるでしょうね。半分は供給済みという話しでしたからね。

  370. 1370 買い替え検討中さん

    早く住みたいさん ここは湾岸エリアのマンションのように塩害もないでしょうね。塩害の被害は経験があるものにしかわからないと思いますがそれはそれは大変で金もかかります。後、航空機の飛行エリアが南風が吹くときに変わるそうですがここの上空は影響どうなのでしょうか?ご存じの方教えてください。

  371. 1371 匿名さん

    ルートにはなっていますが1800メートル程度なので
    品川あたりと比べるとそこまででもない気がします。
    葛飾区に住んでいますが気になりません。金町はハザードマップで見ても葛飾区の中では安全ですし良いですよね。欲しいなと思っている部屋がまだ売りに出されていないので楽しみにしています。

  372. 1372 マンション掲示板さん

    >>1370 買い替え検討中さん
    昨年の台風の後だったか金町タワーの掲示板で塩害についてのコメントがあったのですがあそこはタワマンだから?
    海から離れてるのにどうしてだろうと思い印象に残ってたのですが…

  373. 1373 評判気になるさん

    >>1372 マンション掲示板さん

    あの台風の時はタワーに限らず様々な場所で塩害が起きてましたよ。
    確かそのせいで京成線か何かが電線ショートして大幅に遅延してたかと思います。

  374. 1374 匿名さん

    >>1372 マンション掲示板さん
    あれは台風だったから。風が強くて、遠い海から風に乗って来たので。
    マンション、特にタワマンは遮る物が周りに無いので、
    海水を含んだ風がもろに当たったので塩害がありました。





  375. 1375 匿名さん

    三菱のショッピングモール建設地に巨大クレーン車が置かれていますね。いよいよ建設準備に着手ですかね。
    金町はプラウドタワーやシティテラスの建設もあり、至るところに巨大クレーンがありますね。
    スミフ、野村、三井、三菱の超大規模再開発の影響か、金町が首都圏の住みたい街にランクインしています。目白や六本木より上位でした。金町が憧れの街になるかもしれません。

    https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/

  376. 1376 マンション掲示板さん

    素人なので突拍子もない質問だったら申し訳ございません。
    この物件を検討しているのですが先日モデルルームに伺った際担当の方が第1期の先着と仰っていました。てっきりもう第2期が始まっていて大分出遅れたと思っていたのですが。
    今後第2期、第3期と進むにつれまた良い条件の部屋が出てくる可能性があるのでしょうか?
    いまいちこの第1期、第2期などの基準が分かりません。

  377. 1377 匿名さん

    >>1376 マンション掲示板さん
    マンションは一気に全室売り出さず、1期◯戸、完売したら、2期◯戸…と売り出します。
    そうした方が人気殺到して売れてるように見えるからです。(完売!っていうのがね)
    第◯期1次2次とやっていた事もありますが今はあまり無いです。(多分逆効果だから)
    1期で希望者が多ければ抽選になります。その場合はすぐに「1期完売!」となり2期になります。
    「1期先着」というのは1期完売しておらず、買いたい人は抽選無しで先着順で買えますよという事。
    2期3期と進むにつれ他の部屋も売り出されますが、良い条件の部屋が出るかどうかはわかりません。
    なぜなら希望する部屋(良い条件の部屋の基準)は人によって違うからです。

  378. 1378 匿名さん

    販売戸数や第2期第3期の期間など詳細は公式オフィシャルサイトでチェックできます。

  379. 1379 匿名さん

    商業施設の正式名称はテラスモール金町になりました。店舗面積が1557平方メートル、駐車場38台、駐輪場103台になります。
    近隣住民向けの説明会が2月13日に行われます。
    すぐ近くに三菱の大型ショッピングモールが作られますが、共存できれば良いですね。
    住みたい街ランキングに金町がランクインしていることが話題になっていますが、金町の人気はこれからも上がり続けると思います。

  380. 1380 匿名さん

    >>1379 匿名さん

    嘘こけ。シティテラスモール金町やろ。なにテラスモール湘南や松戸に並ぼうとしてんねん。

  381. 1381 マンション検討中さん

    モールよりは小屋やろ

  382. 1382 匿名さん

    テラスモールでもシティテラスモールでもどっちでもいいよ。ここは7階建のショッピングモールを建設予定だったからモールと付くのはその名残でしょ。スミフに騙されたとシティタワーの住民は一時期騒いでいた。キーテナントが三菱のショッピングモールに取られたようだから仕方ないね。

  383. 1383 匿名さん

    今日からこのマンション名はテラス金町。

  384. 1384 マンション掲示板さん

    >>1369 匿名さん
    商業施設前のサークル広場って、あんなに広く取る必要あります?今更ですが、建物をもっと大学側に寄せて、駐車台数をもっと確保すべきではないでしょうか?渋滞が心配でならない…
    あと、サークル広場は石畳ではなく、にいじゅくみらい公園同様に芝生希望。

  385. 1385 マンション掲示板さん

    >>1377 匿名さん
    >>1378 匿名さん
    詳しくありがとうございます
    モデルルームで第1期と説明がありましたがHP上では第2期と記載ありもしかしたら近々更に多くの部屋が売りに出されるのかと思ったのですがそういう訳では無いのでしょうか?
    今出ている部屋から選ぶかもう少し待つか悩んでしまいます
    参考に皆さんがABCどの棟が好みか伺ってみたいです


  386. 1386 匿名さん

    あの通りはすべてタワマンの方まですべてあのサイズの歩道に揃えるんでしょうね。
    植栽も同じ感じだったし。

  387. 1387 匿名さん

    歩道が広くなるからベビーカー利用するようなファミリーは歩きやすくなるね。
    公園もデカいし、広場もデカイ、理科大のキャンパスもデカイ。さらに東京テクノパークの北側にもう一個、大学を作れるくらいの巨大な敷地がある。あそこは何に活用されるのだろうか。

  388. 1388 匿名さん

    楽しみですねー!テラスモールがあるとまた素敵な感じに見えます。

    1. 楽しみですねー!テラスモールがあるとまた...
  389. 1389 名無しさん

    今って何階までできてるんですかね?

  390. 1390 評判気になるさん

    >>1384 マンション掲示板さん

    どう作るのは、不動産会社の自由。
    どこで買うのは、あなたの自由

  391. 1391 匿名さん

    >>1385 マンション掲示板さん
    >>モデルルームで第1期と説明がありましたがHP上では第2期と記載ありもしかしたら近々更に多くの部屋が売りに出されるのかと思ったのですがそういう訳では無いのでしょうか?

    それはモデルルームの営業さんに聞いた方が良いと思いますよ。

  392. 1392 マンション検討中さん

    金町が2020住みたい街ランキングで77位!昨年は183位だったので大躍進ですね。
    来年は50位以内、再来年は30位以内を目指したいところですね!
    駅前開発やイトーヨーカドー跡地の再開発が進めば、もう少し上位に食い込めそうで夢がありますね^ ^
    頑張れ金町!!

  393. 1393 マンション検討中さん

    将来性は不確定要素大きいので期待1%くらいって感じで現状だけ考えると開放感あるランドスケープとスーパーの近さや、保育園の充実はファミリー世帯にはいいなと思いました。

  394. 1394 住民板ユーザーさん7

    すみふの価格設定は高すぎるので、購入する際によく値引き交渉した方がいい。

  395. 1395 匿名さん

    スミフ物件で値引交渉したら笑われるよ。
    プラウドタワー金町が坪単価300万円弱から400万円だから、ここは3割以上安い。かなり順調に販売が進んでいるようだし、早く決断したほうが良い。

  396. 1396 名無しさん
  397. 1397 名無しさん

    1396ですが個人的には新金線より常磐線の上野つかえるようになったほうが嬉しいですね

  398. 1398 匿名さん

    西金町駅ができたら、ここは駅徒歩2分か3分くらいになりますね。
    シティテラスも8階くらいまで立ち上がってきましたね。今週木曜日には商業施設の説明会があります。そこで商業施設の全貌が明らかになります。

  399. 1399 契約済みさん

    良くも悪くも再開発地域は未知数ですからね
    金町西口改札や新金線が出来れば最高!
    これからこの街がどう変わっていくか楽しみです
    そしてもう8階まで建ち上がってきてるんですね
    まだまだ先ですが入居するのが今から楽しみです

  400. 1400 匿名さん

    葛飾区のHPに鉄道計画検討状況が載ってました。個人的にはメトロセブンというのに興味があります。ただ、新線なので運賃高いのかな?とは思いました。東葉高速線とか北総線は高過ぎて。メトロ扱いになるとメトロの料金でいけると嬉しいですね。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003616/1015119.html

  401. 1401 匿名さん

    残念ながら、地下鉄やらメトロセブンは結局のところ空想なんです。金が無いので。
    新金線も5、6年前なら妄想扱いされていたが、この2、3年で急に実現化に向かい出した。それまではU田議員がずっと一人奮闘してましたが、今では区長や他の区議が新金線旅客化を唱えています。

  402. 1402 匿名さん

    新金線はおそらく実現するでしょね。記事にもある通り当面は高砂止まりかな。国道問題があり、金町まで伸びるかどうかは微妙なところです。ただ、金町まで伸ばさないと採算性が低いはず。

  403. 1403 匿名さん

    渋滞の問題はとうに解消されているので、現在は「貨物列車を信号で走らせられる」かを、法改正か特例で承認されるのを待つだけ。
    陸の孤島である新宿と奥戸に線路が通ると一気に便利になる。

  404. 1404 マンコミュファンさん

    >>1403 匿名さん

    いやいや笑笑
    6号の渋滞はあの踏切が原因ですよ。踏切で減速する車が自然渋滞を引き起こしてますね。
    6号を毎日利用してれば誰もが知ってます。

    新金線の旅客需要はそんなにありますかね?
    それより金町駅の建て替え案件が最優先じゃない?

  405. 1405 匿名さん

    外環道が開通した今、6号線はラッシュ時以外はそんなに渋滞しませんよ。しかも現在拡張工事中なので、今よりも渋滞は緩和されます。というか、そもそも6号との交差は現在「一時停止義務がない」特別な踏切になっていて、減速による自然渋滞はありません。
    知らない人が多いようですが、旅客化する場合も「踏切」ではなく「信号による平面交差」を想定しているので、現況の課題は「渋滞」ではなく、「法律」の段階に入っています。

    新金線が通れば、新宿(日赤病院)・細田(競技場)・奥戸の陸の孤島ラインが繋がり、金町から総武線へのアクセスが格段に良くなりますから、区の需要予測の通りです。金町駅の混雑も多少は緩和されるでしょう。区民の高齢化が急速に進んでいる上に、タワマンと薬学部がやって来るので、対策は急務ですね。

  406. 1406 匿名さん

    新金線と6号の交差部分は、線路を高架化する計画ですよ。
    まずはその工事が必要。

  407. 1407 匿名さん

    高架化はJR東と国土交通省との取り決めでそうなっているだけで、新金線旅客化の一環で高架化することはありませんよ。
    勘違いしている人が多いようですが、旅客化計画内での高架化案は費用の面で数年前にとっくに断念されています。
    そして、JR東が1日4本しか通らない貨物線のために何百億もかけて工事をするわけがないので、半永久的に先送りになっているのが現状です。
    葛飾区が国土交通省と交渉して、京成金町線のように水戸街道の高架が線路を越えるようにしてくれればうまく行きそうなんですがね。

  408. 1408 匿名さん

    水戸街道を線路上を通すレベルまで高架化するには横の土地が足りませんね……。

  409. 1409 マンション検討中さん

    結論は出てるよね。新金線無くて不便してる人はいないってこと。
    新金線は金町駅建て替えが実現しない批判をかわす為のプロレスに過ぎないよ。

  410. 1410 匿名さん

    新金線はあれば便利、という結論はほぼ公式に出てますね。
    「金町駅建て替え」など、誰も唱えていません。駅舎が古くても不便している人は誰もいないということです。
    もちろん、改札の増設はJR東が現在検討していますし、区による「金町駅南北自由通路計画」と「北口広場拡張計画」が既にあり、また西口設置の交渉も行われています。
    昔の図面では鯛焼き屋の辺りに新金線のホームを新設することになっていますが、これは他の計画と部分的にかち合うので、どうなるか分からないですね。

  411. 1411 マンション検討中さん

    駅舎が改修されて新しくなるより、西口改札を作ってくれる方が有難いです。
    この先これらの計画がどう動いてか行くかが楽しみですね!

  412. 1412 名無しさん

    改善の温度感は高いでしょう。
    千代田線が都内でトップの遅延率になってしまいました。
    駅を拡張し金町駅に快速を停めるなど対策は急務でしょう。通勤していてもわかりますが、松戸駅?北千住の間に乗車する人は金町が多いと思います。
    このままプラウド、シティテラスと三菱のタワーマンションが建てば、事故は起こるでしょうね。
    事故が起きればもっと対策は進むんでしょうが、事故が起きる前に対応をして頂きたいですね。すでに、ちょっとした遅延で駅は凄いことになってます。

  413. 1413 周辺住民さん

    今後、理科大の学部移転で学生数がさらに2000人くらい増えるし、大規模マンションも建つから、駅周辺の歩道は阿鼻叫喚。
    さらに10年先には「北口公団の建て替え」という巨大案件が控えているので、金町駅の容量超過が物凄いことに……。

  414. 1414 匿名さん

    千代田線は始発から朝7時半くらいまでなら、滅多なことでは遅延しない。遅延が嫌ならこの時間帯に乗車するしかない。自分はこの時間帯の混んでいない松戸始発に乗るから快適です。
    一方、確実に遅延するのは7時45分から午前8時半あたりまで。酷い時には目的地まで20分くらい遅れる。精神的にも体力的にも朝から疲労してしまう。
    常磐線千代田線小田急線が直通なのは便利ですが、通勤時は直通運転は遅延原因になってしまう。

  415. 1415 匿名さん

    快速なんか止めたらそれこそ余計遅延するじゃないですか…。

  416. 1416 匿名さん

    >>1413 周辺住民さん
    このままだと武蔵小杉駅みたいに改札通るだけで行列ができるのは確実ですね。

  417. 1417 匿名さん

    地域住民説明会で商業施設の全容が判明。
    テナントはサイゼリア、くら寿司、クオール薬局、内科、公文、小児科、歯科、シティテラス金町マンションギリャラリーの8つ。
    マンションギャラリーはシティテラスの販売完了後にスミフの事務所や営業所で利用する可能性あり。2階は屋外・屋内避難所と防災倉庫。
    80名くらいが説明会に参加。

  418. 1418 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    医療モールはいつオープンするかという話はありましたか?
    くら寿司、サイゼリアは4月ですよね?

  419. 1419 名無しさん

    4月はスミフギャラリーのみオープン。
    他は6月。医療系は正式な契約はまだとのこと

  420. 1420 マンション検討中さん

    ありがとうございます。お店も思ったよりオープン先なんですねー

  421. 1421 匿名さん

    マンションギャラリーの面積が一番大きくて目立つ場所にあり、しかも3年はモデルルームとして利用するとのこと。一番奥がサイゼリアになりますが結構窮屈な感じがします。
    そして都市計画上は暫定利用だが、当初の7階建にするかは不明とのこと。やはり家電テナントに逃げられたのが大きい。商業施設の敷地面積が、当初計画の5分の1になったのは改めて残念ですね。

  422. 1422 匿名さん

    コンビニなくなったと思ったら、マンションギャラリーがなくなった時にコンビニが入るかもしれないみたい。きっと当分先ですが。

  423. 1423 匿名さん

    住まいサーフィンでまたまたまたシティテラス金町がオススメされている。三期連続で住まいサーフィンに紹介されるなんて凄いですね。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/202002_04/CityTerrace_...

  424. 1424 名無しさん

    物件概要の販売戸数
    スミフのHP見たら35戸ではなく30戸になってますね!
    販売順調のようです

  425. 1425 マンション掲示板さん

    1番大きなテナントがMRとか激萎えですわ。サイゼも小さそうだし。これは私のような近隣住民にとっては大ハズレですな。
    今の楽しみは北口の駐輪場が早く歩道化しないかなってことくらいになったな。

  426. 1426 マンション検討中さん

    >>1425 マンション掲示板さん
    MR後にスミフの営業所やグループ会社が入るかもって話がありましたが論外ですね。
    これまでの経緯を知っている我々にとっては舐められているとしか思えませんね。

    北口の駐輪場が歩道へ整備されれば駅徒歩9分に縮まりそうです。
    あとは整備されたエリアを活用して、階段でホームまで上がれる西口改札ができれば駅の混雑が大きく緩和されそう。

  427. 1427 検討板ユーザーさん

    >>1426 マンション検討中さん
    本当ですね。
    えぇコンビニも無くなったんですか。
    MRとは。
    経緯知っている近隣住民としては本当残念です。
    スミフさんには今回のモールの経緯は本当にガッカリです。

  428. 1428 マンション検討中さん

    モールという名のモデルルーム。
    住友の街づくりは最強やなー

  429. 1429 周辺住民さん

    こんなしょぼい店揃えで、「シティテラスモール金町」とは笑わせる。
    すみふにはがっかりですわ。

  430. 1430 匿名さん

    まあ有明のスミフの商業施設も大人向けからファミリー向けに路線変更でアリオ亀有みたいな商業施設になってしまった。スミフの商業施設は風呂敷だけ広げて、蓋を開けたらショボい。
    金町も7階建モールから平屋のモールになってしまった。三井や三菱だったらこんなことにはならない。
    スミフのマンションは一流だが、商業施設は三流以下。

  431. 1431 評判気になるさん

    確かに残念ですが…
    7階建商業施設ができますよと言われてマンションを契約したのに商業施設が平屋建てになったなら文句がでるのも分かりますが、そうじゃないならしょうがないですよね…

    将来、テナントが入らないシャッターモールになるよりはマシだと割り切りましょう

  432. 1432 匿名さん

    >>1431 評判気になるさん
    駅からも遠いし、シャッタモールになる可能性はかなりあったからね。

  433. 1433 マンション掲示板さん

    >>1432 匿名さん
    いなげやの盛況を見て飲食店大丈夫と思うけど、医療系は…

  434. 1434 匿名さん

    >>1430 匿名さん
    有明ガーデン、便利だとは思いますがアリオ亀有や越谷レイクタウンくらいの
    テナントですよね。最初のGINZA SIXや六本木ヒルズのイメージいうのはどうなったのか、、、
    金町のあの辺りはシティテラス、プラウドシティ二つ、シティタワーと合わせて2000世帯はありますしコンビニは入れて欲しかったです。
    クリニックは便利なのはもちろん資産価値にプラスに働きそうで嬉しいです。医療系はシャッターにはならないと思います。具合が悪い時は少しでも近い場所で診てもらいたいですから。

  435. 1435 匿名さん

    JR東が隣の松戸駅の改良期工事を行うと発表しましたね。駅ビルも新たに作るそうです。
    金町駅の改良工事はいつになったら行われるのでしょうか。住友、野村、三井、三菱という日本を代表するデベが再開発しているのに駅舎がショボいのは残念すぎる。
    金町駅周辺は城東エリアの中では標高が高く、水害の危険性は低いのだから、積極的に改修して欲しい。

  436. 1436 名無しさん

    >>1435 匿名さん
    金町もするとなったら三井、三菱の工事着工に合わせてとかになりそうですよね!

  437. 1437 マンション掲示板さん

    >>1435 匿名さん

    JR東は糞
    以上!

  438. 1438 マンション掲示板さん

    そりゃあ、金町民からしたらJR東はクソって言う気持ちもわかるが。。。金町民のためのJR東じゃないからねえ。

  439. 1439 匿名さん

    JR東にとっては、松戸>金町 なのは当然でしょう。
    さらに改良工事するなら金町駅より亀有駅でしょう。

  440. 1440 マンション検討中さん

    JR東に金町駅も改良工事を検討するように訴えていきましょう!
    駅員でも良いし、HPの問い合わせフォームからでも良いと思います。
    とにかく声を上げていきましょう!
    通勤通学時間や花火大会の日はこれからもっと大変になるでしょうから。

  441. 1441 名無しさん

    1日平均の乗降者数は亀有より金町は約9千人も多いのに、なぜ金町が後回しなんて発言になるのでしょう。

  442. 1442 匿名さん

    周知の事実だが、亀有駅や松戸駅と違って、金町駅一帯は盛り土のなので工事が非常に難しい。
    改札を少し増やしますよとか、通路を広げますよ或いは空中歩道作りますよ、くらいの改良工事は予定されているが、それくらい。それでも難工事で莫大な時間と金がかかるらしい。
    駅舎がショボいという理由だけで何十年何百億もの資源を金町駅改修に投入するわけがないわな。
    金沢駅みたいな立派な駅ができたら嬉しいが、西口ができれば御の字よ。

  443. 1443 マンション検討中さん

    金にならないからじゃ...
    松戸と亀有はJR系の駅ビル等もあるけど金町は建設予定すらないですからね
    まあ金町が開発されてるのは葛飾区が広域複合拠点として推し進めてるから
    だけどJRとしては本来は快速や複数路線のある駅を開発したいと思うのが普通では?

  444. 1444 マンション検討中さん

    もうJR東なんかに期待してもムダだよ
    何千年も前から区も平沢さんも改修を申し入れてるのに
    JRは何か起こらないと変わらない体質でしょ

  445. 1445 匿名さん

    災害で金町駅一帯の地盤がグズグズになって駅と線路が壊れればさすがに建て直すだろうが。
    そうにでもならない限りJR東は動かないだろう。
    平沢さんが今よりもっと目立って活躍していた頃から言い続けても無駄だったんだ。
    他にも金町駅より改修工事が必要な駅はもっとあるし、ホームドアも付けたいし。
    あの武蔵小杉駅でさえやっと改修される。混雑し始めて10年くらいかかったんじゃない?
    とにかくJR東にとっては金町駅は優先順位がだいぶ下って事。

  446. 1446 匿名さん

    松戸はペデストリアンデッキとか、土台があるから工事はそんなに大変じゃないんでしょうね。
    それにくらべて、金町駅は盛土駅なので下は掘れないし、
    ペデストリアンデッキをつくろうとしたら3階建て以上の高さになってしまうし。。。

  447. 1447 匿名さん

    > 北口の駐輪場が歩道へ整備されれば駅徒歩9分に縮まりそうです。
    選択肢は増えるけど、距離は変わらないんじゃ……。

  448. 1448 マンション検討中さん

    >>1447 匿名さん
    北口の駐輪場利用者ですが、結構な近道になるので毎回必ず通っています。
    といって数十秒くらいの近道ですが。

  449. 1449 マンション掲示板さん

    私もなぜ近道になるのか理解できないです。人が少ないから、早く歩けるとか?笑
    近道というか、早く着くということならまだ理解できますね。

  450. 1450 マンション掲示板さん

    だいぶ歩道できてきましたが、また自転車止まってますね。1番線路寄りのところは変わらず駐輪場として利用するのでしょうかね。

  451. 1451 匿名さん

    ? 早くなる
    ○ 混雑で余計に時間がかかっていた分が解消され、もとに戻る

  452. 1452 マンション掲示板さん

    モールと老人ホームの境目の部分は歩道狭いままになりそうですね。ボトルネックになりそうであぶない気がするので全体的に広げてほしいものです。

  453. 1453 匿名さん

    あの区域を一体的に開発しなかったツケが住民に回ってきました。
    葛飾区が土地全体の値段を釣り上げるために、最初にあえて切り売りしたのが老人ホームの土地なんですよね。

  454. 1454 マンション検討中さん

    シティタワー金町の中古が販売時価格で売り出され始めましたね(中層階で実流通額4200万円程度)。
    線路からも離れる事が出来て、眺望も将来的に確保されるとなると選択肢に入ってしまいます。
    果たしてシティテラスに5400万円の価値があるのか。
    タワーにお住まいの中国の方の多さについても、同じ敷地のシティテラスに住まうのであれば同条件かと思うと気にもならないかと思え悩みます…
    築年数以外の違いはあるのでしょうか?

  455. 1455 マンション検討中さん

    1454からの連投です
    シティタワーが5年経って同額で販売出来ているという事は、5年間無料で住むのと同意、とは捉えています。
    ただ金町の将来性が全て説明され尽くしているのに、シティタワーが販売時より高く取引されていない状況で供給戸数が増える→シティテラスの将来的な価値に対して価格が見合って無いのではないか?(高い)という疑問が晴れればと思います。

  456. 1456 検討板ユーザーさん

    大丈夫だよ。金町はこれから再開発が進むに住みたい人が増えるから。
    最初からリセールを考えることも大事やけど、躊躇したら空振りだよ。

  457. 1457 マンコミュファンさん

    金町駅の北口出て左側側の歩道を歩いて検証してみました。ちなみに駐輪場利用者です。
    通常だと145歩の歩幅で駅までの道のりでしたが、歩道利用だと120歩程でした。駅徒歩15秒から20秒くらいは短縮できるかな。
    女の歩幅、個人測定なのでかなり差はあると思いますが。

  458. 1458 匿名さん

    シティタワーよりシティテラスのほうがハイグレードですよ。その分、高いのは仕方ないと思います。
    シティテラスだと、高級マンションの証である全熱交換の第一種換気、最上級の防音性能であるT4サッシ、間取りが広い、スロップシンクあり、多彩な共用施設あり、棟内保育園あり、駅まで2分近い等などシティタワーよりハイスペックです。シティタワーのように二重床、二重天井ですし。値段に見合う価値はありますね。

    あと、同じ葛飾区に別のシティテラスが出来ますね。シティテラス新小岩で駅徒歩3分です。
    新小岩は6000万円から9000万円の価格レンジになりそうですから、やはりシティテラス金町はかなり安いと思います。

  459. 1459 匿名さん

    棟内保育園は住民優先でなく、間取り広いは言い方に語弊あり。タワーの方が広い部屋もあるので。T4サッシは線路に近くてうるさいから採用しただけ。室内ドアとかタワーと比較してみて。長谷工はペラペラのドアでびっくりする。

  460. 1460 住民板ユーザーさん1

    うちは諸々の条件比較した上で、あと2年賃貸の家賃を無駄に払って、さらに価格が1000万以上違うならタワーの中古で充分だと判断しました。リセール考えるといくら再開発が進んだとしてもテラスが将来5000万超えるのは難しいのではと予想、さらにテラスだってきっと中国人買いますよ。

  461. 1461 匿名さん

    ここって駐車場まで道路渡ったりなんだりで徒歩数分かかるって聞いたんですけど本当ですか?保育園なんて敷地内になくて良いので敷地内に駐車場が欲しいのですが。

  462. 1462 住民板ユーザーさん1

    テラス隣りの築10年プラウドシティの中古が4000万円割ってますからね。あとやはりテラスは団地感が否めないので個人的な趣味としても高級感のあるタワー選びました。ちなにファミリーです。

  463. 1463 匿名さん

    シティタワーは60平米台の極狭な3LDKも多く最大でも84平米。シティテラスは1番狭い部屋でも70平米超で広い部屋だと87平米。シティタワーより優れていますね。シティテラスは多数の共用施設もあり、シティタワーはコンシェルジュと免震以外はシティテラスより劣っていますよ。エントランスもシティテラスのほうが高級感があります。

  464. 1464 マンション比較中さん

    新築でってところは妥協できるなら断然タワー
    でも、やっぱり新築しかだめなら団地のここしかないよね
    売却はタワーとは争えないけど永住なら問題なし

  465. 1465 通りがかりさん

    >>1459 匿名さん
    同意。シティタワーは竹中工務店
    築10年以上の差があるならまだしも、築5年ならシティタワーの方が良いと思う。


  466. 1466 匿名さん

    なんで最大最小の広さで比較してんの?みんな家なんて一個しか買わないんだから他の住戸が広かろうが狭かろうが関係ない。自分が住む家が広いか狭いかだろ。

  467. 1467 匿名さん

    テラスは敷地内に保育園と老人ホームがあるからタワーよりハイグレード。人生の入口から出口まで過ごせる。こんなマンションは全国的にも希少です。

  468. 1468 匿名さん

    狭い部屋が多いシティタワーはそれだけコストカットされているということですね。シティタワーは都心タワマンよりかなり低グレードで板マンを高く積み上げただけです。中国人が200人いるのもマイナス。
    住戸仕様や環境はシティテラスが優れている。

  469. 1469 匿名さん

    保育園は住民優先じゃない認可保育園だし、老人ホームも住民優先じゃないし。
    環境はシティテラスもシティタワーも同じだよね。
    むしろ団地のシティテラスよりシティタワーの方が開放感があると思うが。
    中国人住民はシティテラスにもいるかもしれないし、
    新宿は中国人が多い地域だからご近所さんとしてお付き合いはあるでしょう。
    子供がいる人は保育園や学校が一緒になったりしますよ。
    そういう事でシティタワーよりシティテラスの方が優れていると言うのは違うと思う。

  470. 1470 通りがかりさん

    シティテラスに中国人が住むこともあるでしょうし、テラスとタワーはそれぞれ優れているところ、劣っているところはあるので、どちらが良いというのは個人の価値観で決めればいいと思いますよ。
    テラスvsタワー
    新築vs中古
    駅徒歩10分vs12分
    施工会社長谷工vs竹中
    免震なしvsあり
    敷地内幼稚園あり(但し居住者優先権なし)vsなし
    ジム、ライブラリ、パーティールームありvsなし
    コンシェルジュなしvsあり
    敷地内駐車場なしvsあり
    サッシT-4(部屋による)vsT-2
    スロップシンクありvsなし
    ミュージックリモコンありvsなし
    ゴミ置き場24時間vs各階24時間
    天井高250cmvs255cm

  471. 1471 マンション掲示板さん

    >>1458 匿名さん

    全熱交換の第一種換気って1部住戸だけじゃなかったっけ?

  472. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1471 マンション掲示板さん
    A棟のみ

  473. 1473 マンション検討中さん

    並べるとわかりやすいですね。こうみるとタワーが魅力的にみえます。新築だって住んだ瞬間から中古ですもんね。

  474. 1474 匿名さん

    タワーは優越感あるかもですが、莫大な修繕が怖いですね。。。
    川口の某タワマンは、大規模10億掛かるとか掛からないとか…

    将来のコストを考えればシティテラスですね

  475. 1475 マンション検討中さん

    シティタワーのおまけみたいなレジデンス棟も気になったのですが、ここと比較検討された方いますか?余計な共用施設なし、タワーの施設使えるのにタワーより管理費安め、南向き眺望良さそう、中国人少なそう。実はなかなか穴場なのではと・・・・・。

  476. 1476 名無しさん

    >>1475 マンション検討中さん

    実際中古物件内覧しました。
    その部屋は中国の方が居住していました。
    間取りも広めで線路からもシティテラスより距離があり、窓閉めれば全然音も気にならず良かったです。
    うちは色々検討を重ねて、その部屋はスルーしました。

  477. 1477 マンション検討中さん

    レジ棟は坪単価安かったしテラス含めて1番の勝ち組。

  478. 1478 匿名さん

    テラスはスロップシンクで勝ち誇ったつもりになってるけど、タワーもシンクがないだけでバルコニー水洗は付いてる。比較してる人はなんとかタワーをディスろうとしてるけどちょいちょい比較の仕方が適切でないね。

  479. 1479 匿名さん

    シティタワーのレジ棟購入者はお買い得でしたね。シティタワーの坪単価は新築時は坪単価180万円から270万円のレンジでしたが、レジ棟やタワー棟低層階の坪単価は200万円を切っていました。***は割高だった角部屋ですね。
    一方、シティテラスは坪単価200万円から250万円ですので狭いレンジです。ちなみに駅前のプラウドタワーは坪単価280万円から400万円なので別格です。プラウドタワーは都心仕様のため、クオリティはシティタワーとシティテラスを圧倒しています。

  480. 1480 匿名さん

    レジ棟は線路から離れてますので良いですね。
    プラウドタワーは比べ物にはならない程よいですね。

  481. 1481 マンション掲示板さん

    北口でてすぐのマクドナルドに続く交差点渡る人いますか?あそこの信号渡るということは、東急やマックに行くか、団地に住んでいるかのどちらかだと思うのですが、その割には渡る人多いなという印象です。
    あそこで渡る人はどこにいくのでしょうか。

  482. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 マンション掲示板さん

    団地以外にも家が沢山あります。

  483. 1483 匿名さん

    レジ棟購入者からしたらテラスは割高、線路近、長谷工で良さが見えてこないですね。

  484. 1484 通りがかりさん

    やはりレジ棟いいですよね。テラスやタワーみたいな大規模よりも静かそうですし、確実に日照が確保されるのが最高です。目の前のあの公園とスーパーという環境が気に入っているのでテラス検討してるけどレジ棟出たらそっちいっちゃうかな。でもなかなか出ませんね、出てもすぐなくなる。みな考えてることは一緒か。

  485. 1485 マンション掲示板さん

    まずタワマンと板マンの居住層って違うと思うの
    どっちがいいって比べても不毛だからそれぞれ好きな方選んで満足して住むのが1番じゃないかな?

  486. 1486 通りがかりさん

    まずプラウドタワーってそもそも値段全然違うのにどうしてそこと比べるのよw
    潤沢な資金があって高級志向ならファミリー向け物件のテラスは選ぼうと思わないよね
    逆もまた然り
    無理矢理戦わないでお互い線引きして冷静に自分にあった物件を見つけようや

  487. 1487 マンション検討中さん

    皆さんキャッシュで購入する方でなければ、5年前の金利より今の金利のが安いので総返済額を考えれば今新築を買った方がお得ですよ。ローン減税も200万円違いますし、アフターサービスも新築のみですからね。築浅の中古を買うメリットっなんでしょうか。

  488. 1488 マンション検討中さん

    仕事柄日中家にいることが多いので日当たりが気になるのですが、線路側以外だとCDE棟の上層階以外考えられないですよね。みなさん日当たり気にならないですか?せっかく新築で住むのに暗いの嫌だなぁーと。

  489. 1489 マンション検討中さん

    >>1487 マンション検討中さん
    実物を見て納得した上で買えること。数年待ってる間に無駄な家賃払わなくていいこと。

  490. 1490 マンション検討中さん

    >>1488 マンション検討中さん
    線路側のA棟以外は、仰る通り満足にお日様当たらないですな。上層階にしたところで南からのお日様はA棟に遮られるし。唯一二重サッシでT4ついてるA棟の為の団地。A棟以外は管理費の無駄かと思います。

  491. 1491 通りがかりさん

    >>1488 マンション検討中さん
    日照シミュレーション見たけどBも冬至でも一日中日が入るところ結構あったよー
    車使うからBはやめたけど

  492. 1492 匿名さん

    GDPがかつてないほど落ち込んでいて、新型ウィルスでこの先の景気がどうなるかもわからない状況でよく数千万のローンを組む気になるなぁ。 オリンピックが流れたら恐慌だよ。
    新築マンションで頭がお花畑になって、その辺のことは全く気にならないのかなぁ。
    駅から遠い団地型の大型マンション、もし手放さなくてはいけなくなって、果たして次の買い手がすんなり見つかるのかな。自分ならここは中古では選ばないな。

  493. 1493 匿名さん

    >>1487 マンション検討中さん
    よく超低金利と住宅ローン減税を理由に中古より新築の方がお得と言う方がいますが、
    お得感で言えば中古の方が上だと思いますよ。

    ・一般的には中古の方が安い。(新築は入居した時点で2~3割価値が下がると言われている)
    ・一般的には消費税がかからない。(仮に5000万の物件、さらに500万税金払うって大きい…)
    ・新築より限度額は下がるが住宅ローン控除は中古購入でも受けられる。
    ・今は中古買っても超低金利で住宅ローン。
    ・立地、眺望、日当り、風通し、騒音、部屋の状況、住人の雰囲気、
    マンションの管理状況、共用部分の使用状況などを確認して購入できる。
    ・物件価格が販売時と差が無くても、実際に見てみるとかなりオプションが充実してる場合がある。
    (新築だと張り切ってオプション付けて豪華にする人多数。部屋に合った照明や家具付きの場合も)
    ・アフターサービスは永遠の物ではなく、あくまでも新築時のミスや不具合に対する物。
    新築でも中古でも条件は一緒。
    むしろリフォームすればリフォーム施工会社のアフターサービスがそこから受けられる。

    などですね。
    でも日本人は高くても新築が良いと言う人はかなりいるので、そういう人は中古は無理ですが。
    まあそこは個人の好みと自由なんで。好きな物件を好きな価格で買うだけですね。


  494. 1494 住民板ユーザーさん1

    個人の好きなものを買えばいいんですが新築の板でわざわざ中古いいといってくる人なんなんでしょうか?一般的には中古の物件の方が買うための競争率が高いわけで中古派にさせるとは...まあ、新築だとろうと中古だろうとメリットデメリットあるんでよく考えて購入ですね。
    あと恐慌とかいってる人は日本はずっと不景気でもし日本が恐慌になることになると世界経済の終わりです。ちゃんと勉強しましょう。

  495. 1495 匿名さん

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん
    >>個人の好きなものを買えばいいんですが新築の板でわざわざ中古いいといってくる人なんなんでしょうか?

    よく見てね。
    1493は1487の「築浅の中古を買うメリットってなんでしょうか。」に対しての返答だから。
    突然、新築の板でわざわざ中古がいいと言う人はいないでしょうよ。

  496. 1496 匿名さん

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん

    ていうか、前レスちゃんと読んで書き込んでる?ここまでの流れ。
    シティタワーの中古が出て、新築シティテラスと迷ってる…って人がいて、皆で比較してたんだが。
    検討板としては普通の書き込みだと思うが?
    「新築シティテラス良いね!」ってだけ言いたければ住民板へ行けばいい。
    あなたこそちゃんと勉強してね。

  497. 1497 住民板ユーザーさん1

    >>1985
    >>1986
    たしかに過去の文脈みてなかったですね。失礼しました。

    >>1986
    別に絶賛コメントだけ書けばいいなんて書いてませんよ。建設的な意見を交換しようという話ですね。勝手な解釈しないでください。

    それと勉強不足のコメントはマンションの話ではないですね。経済についてです。揚げ足とらないでちゃんと文脈読んでください。

  498. 1498 通りがかりさん

    >>1493 匿名さん
    確かにオプション張り切って付けてくれた部屋だったら中古いいなー!!
    でもちょっと潔癖気味だから自分の家はトイレとか風呂とか新品がいいなぁと思ってしまう気持ちがある
    前住人もすごく綺麗に使ってくれてればいいんだけど

  499. 1499 匿名さん

    >>1498 通りがかりさん
    そこは実物内覧できる中古ですから。自分の目で確認できるのが中古のメリットですね。
    水場だけリフォームするってのもアリだと思います。後は入居前にクリーニング入れて。
    ただ、中古は競争率が高いのがデメリット。運と縁があるかどうか、みたいな。
    ちょうど今日、スムログにすまいよみさんのブログが出ています。
    ちょうどこの辺り、東京東5区中心に活動してる方で、金町にも来てます。
    「5回目のマンション申し込み!後悔しないための中古マンション選び」
    というタイトルです。タイムリーなので、ぜひ読んでみてください。


  500. 1500 マンション検討中さん

    中古の話とても参考になります!!テラスと中古で本気で迷っているので。皆さまありがとうございました!!!!

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸