東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 14:41:08

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    仕様なんてもう出尽くしているし、
    ここが気になる人は仕様よりも街の発展性。
    仕様は普通以上かなって思えるくらいで十分の人が多いのでは。

  2. 1002 マンション掲示板さん

    >>998 匿名さん
    西口の件 本当ですか?

  3. 1003 マンション検討中さん

    西口の話が本当であれば、駅徒歩5分カットはかなり魅力的になります。

    金町駅改良については、3ヶ月程前に、葛飾区の区長とJR東日本の社長のトップ同士でも協議されているようなので、そこに三井と三菱連合が加われば実現の可能性も夢ではなくなりますね。
    https://home.katsushika.kokosil.net/ja/archives/18361

  4. 1004 通りがかりさん

    駅は街の顔だよね。
    まぁ、JR東には期待出来ないよ。
    京成金町駅も馬小屋みたいだし笑笑

  5. 1005 マンション検討中さん

    西口の話は無くもないとは思うけども実現性の高いものでもないと思う。
    以前からJRと区の話し合いはあるけど実現してないのは金町駅の収益性の問題では。
    いくら乗降客が多くても金町駅はターミナル駅でもないし、ルミネ等のJR系列の駅ビルも作ってないから街が発展してもJRに実入りは少ない。
    それなのに必要以上に駅改良したり、西口作ったりすれば 設備投資かかる上に人員増やしたりと経費もかかる。
    もっと都心で投資する先はあるからなかなか金町は着手しづらいんではと勝手に妄想してる。

  6. 1006 名無しさん

    葛飾区は、いろんな意味で時代に乗り遅れてるから厳しいと思うね。

  7. 1007 マンション検討中さん

    現在城西地区に住んでいます。2年後ということと、教育環境が城西に比べよくないだろうな、という点ですごく迷っています。↑の1006さんのいろんな意味で、というのはどのようなことでしょうか?

  8. 1008 名無しさん

    駅の古さや老朽化などもそうですけど、教育環境(特に小中辺りは)など全然力入れてるとは思えないんですよね。全てが良しも悪しも昔のまま、、、マナー悪い中国人移住者も増えてるし。区の政策として色々なしがらみがあるのかもしれませんがね。

  9. 1009 検討板ユーザーさん

    街の空気なんてそんな簡単にかわらないよ。

  10. 1010 匿名さん

    常磐線の乗降客数のトップ5は、北千住、柏、日暮里、松戸、金町の順。駅舎は金町がダントツでショボい。
    確かに金町以外は全てターミナル駅で快速も止まる。もし、金町も快速が止まるターミナル駅だったら日暮里レベルに発展していたでしょうね。今からでも遅くないから、葛飾区JRには努力すべき。

    東京理科大が移転してきてから、学習塾は増えてきていますよね。ファミリー層も増えているから区のなかでは教育熱は高い。

  11. 1011 eマンションさん

    金町は区の中で教育熱は低い方ですよ。
    有名私立大学が一校あるだけで、地元住民の教育熱が高いとは言えないです。
    塾も中高受験用の塾ばかりで、これは地元の区立中学のレベルが低いために、
    できれば区立中学には行かせたくないと思っている親がそれなりにいるから。
    金町駅周辺の高校も偏差値は高くないので、せめて高校からは…という親が多いです。
    ピラミッド図で考えてみてください。
    下の方の多くは、中学は区立、高校はどこでもよく、高卒でいいという家庭。
    金町の自宅から自転車で通える範囲の高校で、有名大学へは無理ですよ。
    目の前に理科大があるのに、地元の子は理科大に入れる頭が無いという(笑)。
    稀に、地頭が良い子が1人2人入るかもしれませんがね。
    その証拠…というほどでもないですが、金町には中高受験用の塾は結構ありますが、
    大学受験用の予備校は無いに等しいほど少ないです。

  12. 1012 マンション検討中さん

    高卒でいい??確かに小中学も高校も評判も何も聞かないですもんね、どこが人気!とか。そういうことだったんですね。地元の公立小でも勉強する雰囲気のある地域とは真逆ということでしょうか。うーん悩ましい。まわりが遊んでばかりの中塾に行かせるのも可哀想だし。参考にさせていただきますm(_ _)m

  13. 1013 eマンションさん

    >>1012 マンション検討中さん
    選択できる区立中学の中では東金町中学校と金町中学校が人気だと聞いた事があります。
    そこそこ良い学校への進学率が高いとか、あまり生徒が荒れていないとかで。
    希望者が多く、毎年抽選になるそうですよ。
    とはいえ、あくまでも「この辺でマシな学校」というレベルですからね。
    その2校以外の他の学校だと、学級崩壊のような話も聞いた事もありますし、
    中学でかけ算をやってるという噂も聞いた事があります。(こちら2校は学校名は書きません)
    「周りが遊んでばかりの中、塾に行かせるのが可哀想」というレベルの話ではないです。
    他の区、いわゆる文教地区と言われる所なら、公立の学校も競うように塾なみの授業をし、
    進学校への進学率が高いのですがね。そういうのはネットで調べればすぐにわかりますよ。
    でも最終的には親と本人次第だと思いますよ。どこに住んでいてもね。
    金町でも数はすごく少ないけれど、中学も高校も有名進学校に合格しているお子さんはいますから。




  14. 1014 マンション検討中さん

    >>1013 eマンションさん
    ひぇー!そんなレベルなんですか…考え直してみます。ありがとうございます。

  15. 1015 匿名さん

    とりあえず1014がマンション掲示板の情報を頼りにして自分でリサーチ出来ない程度なんでどこに住んでも変わらないだろう事はわかった。

  16. 1016 マンション検討中さん

    盛り上がって参りました!

  17. 1017 マンション検討中さん

    あと10年もすれば、教育環境も大きく変わるでしょうけどね。
    金町に35年間住んでいますが、教育を含めた環境が少しずつですが良い方向へ変わってきました。そして、ここ5年間は著しく大きく変わりましたよ。

  18. 1018 匿名さん

    「10年後に結婚して子育てする人には良い環境になっているかもしれない」って事ですか。
    確実に良くなる保証はどこにもありませんけど。
    特に駅周辺は昔より中国人が増えて、環境が良くなってきた感じが全くしませんが。

  19. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    一時なくなった****が、また退院したの?

  20. 1020 名無しさん

    未だに荒れてるとかこの地区はヤバイね。
    ここでの教育は期待できなそうだね。

  21. 1021 匿名さん

    昔から住んでいる親達が荒れてたヤンチャ世代だからその子供達も同じ様に育ってるだけ。
    その子供達のジジババ世代もそんな感じ。
    中国人はガマンできない子供達とそれを甘やかす子守のジジババが多い。
    スーパーで買い物してると店内に三輪車やキックボード持ち込んでる子供がいる。
    一緒にいる中国人ジジババはニコニコしてるだけ。
    一度警備員に注意されているのを見たが日本語がわからないらしく首と手を振ってた。
    カートに靴履いたままの子供を乗せてるのも中国人。
    中国語でずっと大声でしゃべってるからわかる。
    ていうか靴脱いでも乗せちゃダメだけど。
    中国人の子供が中国語でぐずってるのを時々見るがなんであんなにうるさいんだろう。

  22. 1022 マンション検討中さん

    金町に長い事住んでるけど、このエリアにこんな大人数のファミリーが済むとは思えないんだけど、、
    再開発が行われる予定があるからなのか、中国人のファミリーが増えてきてるから、そういうターゲットなのかな。
    購入を検討するにしても部屋が埋まらないのは管理費とかに影響しそうだから、今度見学に行ってみようと思います。

  23. 1023 マンション掲示板さん

    外向きの中国人、話の声がでっかい、それが事実。個人の利益をもっと優先するから、日本人から見て、マナーが悪い印象になってしまう。

    内向きの日本人、マナー正しい人が多い、それが美徳。集団の和をもっと大事にする一方、自分を追い込むか、他人を追い込むパワハラ、セクハラ、あるいは腹黒の人になりやすい。

    どの国の人もいい面と改善すべき面があります。もっと互いに理解しようと言いたかったですが、とても難しいね。人間って、どうしても優越感と偏見を持ちやすいね。

  24. 1024 匿名さん

    教育環境にフォーカスすると金町というよりも城東地区は期待できない。両国高校とか江戸川女子とか偏差値70くらいの高校もあるが、8割以上が偏差値60未満。葛飾区に至っては、共栄学園の特進科がかろうじて偏差値60弱のレベル。
    葛飾区は東京理科大にお願いして付属高校を作ってもらうとか頑張るしかないね。
    本当に頭が良い城東地区の学生は隣の荒川区の開成とかにいく。
    中国人問題はここに限った話ではない。23区内ならどこでもありえる話。

  25. 1025 とくめいさん

    >>1024 匿名さん
    教育に関しては概ね同意ですな。
    教育の事を考えると同じ城東地区でも墨田区とか江戸川区とかで評判の良い地域の方が良いわけだ。
    あるいは台東区とかお隣の荒川区とか。何も葛飾区金町でなくてもということ。
    昔より良くなったとはいえ、昔が悪すぎたのだから、他と比べたら今も低いのは変わらない。
    元から地元に住んでる人は仕方がないけど、これから購入する人は選択できる。


    中国人は確かに、湾岸地域の方が酷いと聞く。あと埼玉だけど川口ね。


  26. 1026 匿名さん

    >>1023 マンション掲示板さん

    日本人から見てではなくて、中国人の思考と行動は先進諸外国から理解されていません

  27. 1027 匿名さん

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/150410/afr1504100017-s.html

    日本人のそういった行為に、われわれ後進国でも理解されませんでしたね。

  28. 1028 口コミ知りたいさん

    >>1023 マンション掲示板さん

    私は日本人ですが、おっしゃっている意味よく分かります。難しいけれど、私にとって不可能ではないので努力したいと思っています。

  29. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    その事件、このマンションと何の関係があるのですか?しかも横浜の人ですよね。
    たった1人の横浜の人の行動が日本人の全てだと言うのは無理があります。
    何人もの中国人の問題行動は各国のニュースやネットでよく見ますが。
    トイレ以外の所での排泄や数々のマナー違反、注意されても開き直る態度など。

  30. 1030 マンション検討中さん

    京成線の金町駅は本数がとても少なく感じるのですが
    平日朝の通勤時間帯の混雑具合はどのような感じでしょうか?
    MRに行ったのが休日のお昼すぎでその時は空いてましたが
    参考にならなかったのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

  31. 1031 匿名住民さん

    >>1030 マンション検討中さん

    京成金町線は本数少ないですよ。
    10分から20分に1本くらいかな。時間帯や曜日によります。
    平日朝はギュウギュウ詰めですよ。
    でもそれに乗らないと遅刻ですから乗るしかないです。

  32. 1032 匿名さん

    単線ですしね。しょうがない。

  33. 1033 マンション検討中さん

    二期やんの?

  34. 1034 匿名さん

    >>1033 マンション検討中さん
    確か10月だったような気が…

  35. 1035 マンコミュファンさん

    店舗の工事がどんどん進んでるね。テナントは、判明したんでしょうか?

  36. 1036 検討板ユーザーさん

    ニトリデコホームが来てくれれば生活用品に困ることなくなるので個人的には来て欲しいです

  37. 1037 匿名さん

    テナントは当初予定通りならコンビニエンスストアやクリニックモール、調剤薬局、レストラン2店舗、クリーニング店などですね。
    生活用品はセリアが既にあるのでニトリデコホームは難しいかもですね。
    いずれにせよ街が発展していくのは楽しみです。

  38. 1038 マンション検討中さん

    週末、マンションギャラリー前でイベントしてますね。
    スタッフの方が見学も結構混んでると言ってました。

  39. 1039 マンション検討中さん

    肉フェスがてらマンション検討がてら駅周辺を歩いてみました。
    ゴミのポイ捨て多すぎて草!
    まぁ昔から住む人間は民度低そうですし。特に駅前の公団なんかぶっ壊して、公園とキレイなマンション建てればいいのにとか思った訳で。

    新しい住民で民度を上げていくしかないみたいですね!
    あと、金町駅古くて草
    今時、地方の駅舎さえキレイに改築されてるのに。
    JR東はダメダメですね

  40. 1040 匿名さん

    シティタワー住民何人か知ってるけど、新しい住民もそんなに民度高くないよ

  41. 1041 匿名さん

    20年近く前に金町駅前の公団を壊す計画が出たが、住民が訴訟して頓挫。それから月日が経って老朽化も激しいのでそろそろ再開発計画が上がってきてもおかしくない。
    葛飾区は金町を吉祥寺や二子玉川のようにしたいらしく、ご存知の通り金町は大規模再開発が目白押しでスミフ、野村、三井、三菱が力を入れている街。もし、駅前公団が再開発で一変するなら北口の印象もがらっと変わる。
    都心へのアクセスが優れており、穴場の街から人気の街になるかもしれない。

  42. 1042 匿名さん

    駅前公団は、耐震補強工事してそんなに経ってないのに壊すわけがない……。

  43. 1043 周辺住民さん

    駅前公団ができた当初は、航空会社のパイロットや医者などの富裕層が買って住んでいたんだ。
    あの立地に加え、民間では不可能な緑の多さだから。この点では公団住宅は空間の取り方が上手いと思う。
    でも、その子供たちが成人して出て行って、両親は退職。東金町小は一時廃校の危機に。
    今は寂れた感じがするけど、見事な大樹が並ぶあの環境はすごく羨ましい。
    耐用年数が来るから、あと10年くらいで再開発するんじゃないかね?

    金町駅の駅舎が古いのは諦めて。
    あれは土手の上に線路が引いてあるようなもので、さらに貨物の待機所として線路が10本くらいあって幅が広いから、工事がものすごく難しいらしい。
    東のトンネル一つ広げるのに、何年何十億とかかったよ。
    区の改修案を見てると、上から被せるような形になり、上り下りが面倒になりそう。

    駅ができた当初はヴィナシスの辺りにウサギが飛び交うド田舎だったので、作った当人たちもこんなに発展するとは予想しなかっただろう。
    あまりに田舎すぎて、北口も鉄道会社ではなく、住民たちがお金を出し合って作ったんだから。

  44. 1044 匿名さん

    金町駅はボロいですが、北口から改札までは3秒、改札からホームまでは15秒くらいですから、乗車までは楽ですね。地下鉄駅だと入口からホームまで5分くらいかかるケースもありますし。
    あと、金町の場合は来た電車に必ず乗れますし、電車を何本か待つ必要はない。松戸始発に乗れば空いており、車中の吊革くらいは掴めます。松戸始発なら通勤ラッシュで圧迫されることはない。
    ただ、千代田線は遅延が常態化しているので遅延が嫌なら朝7時半までの電車に金町から乗るべし。もちろん松戸始発の電車ね。
    帰りは表参道や乃木坂あたりから乗れば必ず座って帰宅可能。トータルで考えると金町は都心勤務のファミリー層にとっては中々良い選択だと思います。

  45. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん

    金町は都心アクセスも良く、建物価格も安くて、ただ駅舎はやはりカイゼンが必要です。

    キャパシティは今でもいっぱいいっぱいなので、シティテラスやプラウドタワーの竣工、理科大の拡張、パークタワー竣工などを想定すると、ラッシュ時にはかなり駅改札は混雑しますし、キケンな状況になると思います。

    盛り土駅舎と言うことは分かりますが、人工地盤上に駅舎を設ける案などもあるみたいなので、葛飾区には粘り強くJR東へ働きかけて頂きたく思います!

  46. 1046 匿名さん

    あと10年くらいの間に駅がどうにかなればいいなぁ。

  47. 1047 マンコミュファンさん

    >>1045 マンション検討中さん
    みんなの力を合わせ、金町駅からJR東本社まで大進行し、デモしましょうか?
    ここで文句を言っても、何にも変わらない

  48. 1048 通りがかりさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    デモしましょうか?笑

  49. 1049 eマンションさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    ちなみにJR東日本本社まで徒歩で5時間です!
    笑笑

  50. 1050 マンション検討中さん

    >>1047 マンコミュファンさん
    いいですね!デモやりましょう!!

  51. 1051 評判気になるさん

    駅前団地は建替(一部の可能性もあり)もしくは用途転換とURが発表してますよ。
    駅前広場もそれに合わせて北側への拡張を検討していると区議会で区の再開発担当が発言してます。
    10年程度先のことのようですが。

  52. 1052 マンション検討中さん

    プラウドタワーのモデルルームもいよいよ完成です。
    発表が待たれるところですね!

  53. 1053 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00050319-yom-bus_all

    これを機に金町駅の建て替えも大きく前進しそうで\(^ω^)/

  54. 1054 マンコミュファンさん

    >>1053 マンション検討中さん

    前進しそうな コメント一文字も書いてないと思うが。

  55. 1055 eマンションさん

    >>1053 マンション検討中さん
    ホームドア設置はありがたいけど、設置したらJRとして安全性対策した駅ということで、建て替えの検討は先送りになるんじゃないですかね。

  56. 1056 匿名さん

    このまま3マンションが建ったら、本当に武蔵小杉みたいに痛勤になりますね

  57. 1057 マンション検討中さん

    金町駅の職員は、現場にいて何も感じていないのかな。

  58. 1058 匿名さん

    この間、金町駅前で駅改修の街頭署名活動をしていましたね。実際、改札が混雑していて危ないですし、多くの人が署名していました。
    東京メトロとかだったらすぐに対応してくれそうですが、JRはぬるま湯体質企業だからなかなか対応してくれなさそう。
    毎日6万人の乗降者数がいて改札口が一箇所だけとか普通はありえないですね。改札口を複数に分けて分散させるのが一般的です。

  59. 1059 マンション掲示板さん

    JR東には期待できない!

  60. 1060 マンション検討中さん

    さて今回の台風で水没するか試されますね

  61. 1061 マンション掲示板さん

    水没しないでしょ。
    治水対策は意外にしっかりやってるからね。
    備えあれば憂いなしやろ!

  62. 1062 匿名さん

    このエリアは区の避難場所に指定されており、水害の危険性は低いです。最寄の川が氾濫しても浸水はほぼしません。万が一、ここが浸水する時は城東5区は壊滅状態でしょうね。都心の窪んだエリアの方が冠水被害が大きいかと思います。

  63. 1063 通りがかりさん

    金町駅の乗降者数調べたら首都圏で96番目でしたよ!小杉のように、なるはずないでしょう笑

  64. 1064 ご近所さん

    ついにプラウドタワー金町のサイトがオープンしましたね!価格面でシティテラスとどこまで差が出るか・・・

  65. 1065 マンション検討中さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

    内廊下はええなぁ
    シティテラスは電車の音が気になる。
    プラウドタワーはテナントが気になる!

  66. 1066 検討板ユーザーさん

    やっぱ南向きにするんだな。案外ヴイナシスとの距離はある。

  67. 1067 匿名さん

    半年前にプラウドタワー金町の情報が出てくるのは今秋になると書き込みし、先月、10月に公式サイトでの発表があると書き込みした者です。
    さすが皆様、情報が早いですね。驚きの情報もあるのでお楽しみと先月書かせていただきましたが、郊外タワマンとしては珍しく内廊下とさせていただきました。

    葛飾区としては金町を東の二子玉川にしたいとのことで、10年以上前から再開発を進めています。野村、住友が中心でしたが、三井と三菱も加わって今後10年も再開発を進めていきます。23区内でこれだけ長期に再開発が行われる街は珍しく、プラウドタワー金町は野村の英知を結集して建築いたします。都心のタワマンと遜色ないグレードにしますが、周辺相場を考慮して値段設定しますので即日完売する可能性は高いと思われます。
    都内の駅近タワマンを探している方々、葛飾区の富裕層の方々には十分響くと考えています。

    金町の将来については、あとはJRさん次第ですね。金町駅の改修はデベの力だけでなく、周辺住民の皆さんの力も必要です。力を結集すれば、都心直結の金町が二子玉川を超える街になるのも夢ではないでしょう。

  68. 1068 匿名さん

    金町駅という名前を 理科大前駅とか学園通り駅とかに変えた方が 人気が出そう!

  69. 1069 マンション検討中さん

    いや、避難勧告出てるやん
    大丈夫なのかこれ

  70. 1070 評判気になるさん

    「内廊下とさせて頂きました。」
    →これはさすがに、「匿名さん」ではなく「販売関係者さん」ですよね。

  71. 1071 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    二子玉川みたいに冠水する街?

  72. 1072 匿名さん

    冠水はしませんでしたよ。
    そもそも亀有側の方が低いから亀有側に流れますからね
    カスリーン台風の時も決壊したのは亀有側
    だから今回亀有は避難区域に指定されていましたが、金町は避難区域に指定されませんでしたからね。

  73. 1073 匿名さん

    このエリアは城東地区では屈指の災害に近いエリアですから、東京全域が水没しない限り浸水することはありません。中川も警戒レベルまで水位が上がったものの危険な状態とはなりませんでした。
    もし決壊しても上の方が書いている通り亀有や足立区側に水が流れるよう設計しています。
    災害に強い街だから葛飾区は金町で再開発を積極的に行っているわけです。
    金町が目標としている二子玉川や武蔵小杉は大規模浸水してしまいましたが、災害に強い再開発エリアとして金町がさらに脚光を浴びるかもしれません。

  74. 1074 匿名さん

    屈指の災害に近いエリア ww

  75. 1075 匿名さん

    屈指の災害に強いエリアの打ち間違えですね。
    事実、金町は避難勧告や避難指示もなく倒木や冠水もありませんでした。
    中川が氾濫したら足立区に水が行き、江戸川が氾濫したら松戸に水が行くので金町は守られていますからね。
    数十年の一度の台風程度では無害です。

  76. 1076 マンコミュファンさん

    ベルトーレ金町って名前なんだね、プラウドタワーの商業施設は。
    テナントはデベの実力が1番試されるよね。
    ヴィナシスのテナントが箸にも棒にもかからないのはデベの実力が如実に現れた証。

    北口再開発の商業施設は三菱主導みたいだね。三菱の商業施設はピンキリだから何とも言えないけど。

    あとは駅舎何とかしろ!これマジな金町民の意見

  77. 1077 検討板ユーザーさん

    ヴィナシスは図書館が入ってるだけで、もうホントお釣りがくるくらい十分。あの図書館は都内1だよ。

  78. 1078 マンション掲示板さん

    ガーデンでましたね。
    この前3,600万で出てたとこ(3日程度でなくなりました)が不動産屋に買われてリフォームしてプラス1,100万の4,700万で出てますね。

  79. 1079 マンション検討中さん

    >>1078 マンション掲示板さん
    東向きなのに強気!!

  80. 1080 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    今回はたまたま中川の方にほかほど雨が降らなかっただけであって、中川自体が安全だというわけではないわけで。
    どの川が大丈夫かというのでなく、いざ氾濫したときに大丈夫な場所かという観点から考える必要があると思います。

  81. 1081 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    氾濫したときに大丈夫な場所なんて無いでしょ。氾濫してるんだから。
    氾濫しないように対策されてるのかが大事だよ。

  82. 1082 匿名さん

    揚げ足取り男

  83. 1083 匿名さん

    揚げ足というより意見の相違でしょうね。事前か事後か。
    私は事前の対策がされてるかという観点が必要だと思います。

  84. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    意見の相違じゃなくて、文章理解の問題でしょう。
    氾濫して浸水しうるかしないかは(絶対ではないにしても)ハザードマップである程度確認できるわけですから。
    氾濫する=どの場所にでも水が来るわけではないですよね?

  85. 1085 マンコミュファンさん

    また妙な奴が張り付いてますね。
    定期的に現れるんですよね、自分は正しいかまってちゃんが。

  86. 1086 匿名さん

    新スレの立て方がわからないのですが、どなたかプラウドタワー金町のスレ立てて下さいませんか?

  87. 1087 名無しさん

    >>1080 匿名さん

    わかります。「氾濫した時に大丈夫な場所か」というのは、例えばハザードマップで水量が0m、
    あっても0.5mや1mの場所だとか、元々そこは昔から人が住んでいた場所か、とかですよね。

    今回の武蔵小杉のマンションがそうでしたが、ハザードマップの色は赤ではなく薄ピンク色ですが、
    多摩川氾濫時の予想は3m、元々は工業地帯、その前は沼や川、人が住む地域ではありませんでした。
    (まあそもそもマンションはそういう所に多く建てられているものですが…)

    家を買う時はそういう事を自分で調べる事が必要だということですよね。
    デベロッパーは売れればいいので適当な事言いますからね。
    武蔵小杉のマンションも「営業の言う事を信じないで買わなくて良かったー!」って人がいました。

    中川ももう少し雨量が多かったらやばかったですからね。

  88. 1088 マンコミュファンさん

    そんなに災害意識高い系がなんで城東葛飾金町なんぞの検討版来てんだw

  89. 1089 マンション検討中さん

    2期って12月に変更になったんですね

  90. 1090 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん

    思ってたより売れ行きが良くないのでしょうか。
    みんなプラウドタワー金町と比較するために待っているような気がします。

  91. 1091 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん
    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    プラウドタワーの方がもちろん高いでしょうが、マンションのクオリティも高いと思うので
    比較検討しようと思っていたところでした。資産価値も明らかに高いですしね

  92. 1092 マンション検討中さん

    確かにプラウドタワーは駅近でタワーマンションなので資産価値はありますが、総合的に比較するとシティテラス金町の方が買いかな。

  93. 1093 マンション検討中さん

    >>1092
    そう判断した理由は何でしょうか?

  94. 1094 マンション検討中さん

    >>1092 マンション検討中さん
    同意です

  95. 1095 マンション検討中さん

    先月モデルルームに行った時、すみふの営業さんがそろそろテナントが決まって発表できるって聞いたのですが、テナントって何が入るか決まったんですかねぇ。

  96. 1096 匿名さん

    シティテラス金町のレビューがホームズにアップされていますね。女性目線で参考になります。
    最近、シティタワー金町の中古取引が活発ですね。タワー棟で4000万円台で買える部屋はほとんど無くなりました。
    プラウドタワー金町は内廊下仕様で70平米7000万円前後になりそうですし、ここはかなりお買い得ですね。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00573/

  97. 1097 匿名さん

    金町駅の北口の歩道がかなり狭いですが、北口の駐輪場を取り壊して歩道にするようですね。これで人の流れは多少改善するかもしれませんし、西口改札設置の布石になる可能性もあります。
    城東地区でマンション買うなら今後も大規模再開発が続く金町がベストでしょうね。

  98. 1098 検討板ユーザーさん

    >>1097 匿名さん
    ソースはどこでしょうか?

  99. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 検討板ユーザーさん
    広報葛飾に駐輪場の利用方法と場所が変わることが書いてありましたよ。

  100. 1100 マンコミュファンさん

    >>1098 検討板ユーザーさん
    そう。葛飾区の広報新聞に載せてた。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸