東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:07

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    長谷工を見下す方々がいるようですが、長谷工はデベロッパーの意向によって高級マンションも安請け合いマンションも作れますよ。
    竹中タワーはここと同じように線路に近いですが、全熱交換の第一種換気でもなければ、最上級の防音性能であるT4サッシも採用していません。同じ環境なのに性能に差があるわけです。エントランスもこちらが豪華ですし。
    ただ、ランドマーク性と免震構造であることは竹中タワーの方に分がありますね。
    どちらも城東地区を代表するマンションだから好きな方に住めばいいよ。

  2. 902 匿名さん

    >>896匿名さん
    お、おう。

  3. 903 匿名さん

    二期はいつから販売開始でしょうか

  4. 904 匿名さん

    この記事をみると7月下旬で問い合わせ件数は1000件らしいね。城東の板マンにしてはまずまずかな。入居開始まで2年3ヶ月あるし、スミフはゆっくり販売しそう。

    https://www.re-port.net/article/news/0000059669/

  5. 905 匿名さん

    先着順販売=売れ残りからすると売れたのは総戸数の1割。どの物件も1期が一番売れてその後はじり貧になる。完成在庫は確定だね。

    ゆっくり販売ではなくてゆっくりとしか売れないなんだけどね。入居時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは慎重に判断しないと。

  6. 906 匿名さん

    資料請求者数、来場者数からの歩留まりはまあ妥当な線かな。要は集客できてないって。

  7. 907 匿名さん

    >901

    長谷工のゼネコンとしての特徴は持ち込み。なので長谷工物件はデベによらず長谷工仕様になる。設計はコピペしてコストダウンなので物件による特徴って、内装や設備くらいなんだよね。

  8. 908 マンコミュファンさん

    >>907 匿名さん
    持込み物件以外のが今は多いのでは?貴方の情報はどこからですか?

  9. 909 匿名さん

    持ち込みとか言っている世間知らずは相手にする必要はないよ。
    ここもシティタワーと同じくかなり前からスミフが押さえていた土地で、2000戸の住宅を坪単価280万円で売出す計画だった。
    スミフは金町シティタワーズというツインタワーを建てるつもりが、葛飾区から圧迫感のないランドスケープにしてほしいと話があり、今のプランになった。
    東京理科大とシティタワーの施工はスーパーゼネコンの竹中にお願いし、シティテラスはたまたま長谷工になっただけ。オリンピックが終わるまでスーパーゼネコンにお願いするのは無理。

  10. 910 マンション検討中さん

    シティタワーはともかくとして、東京理科大はとても立派ですね。
    シティテラスが貧相にならないことを祈ります。

  11. 911 匿名さん

    MR大盛況ですね。一期も2/3以上売れてます。

  12. 912 口コミ知りたいさん

    新宿アドレスでこの価格は安い

  13. 913 匿名さん

    城東地区のマンションは最近勢いがありますからね。近隣の葛飾区青砥のイニシアは販売開始から3ヶ月で完売。足立区北千住の千住ザ・タワーはマンマニさんのブログで売れ行き絶好調と書かれている。
    ここも再開発期待で売れ行き好調のようですね。

    このエリアは開放感があって良いけどカフェが欲しいですね。金町駅南口にはスタバ、タリーズ、プロント、ヴィドフランス、モスがあり、北口にはタリーズ、ルノアール、ケンタッキー、マックなどがある。しかし、このエリアには何もない。
    ベローチェあたりが来てくれると上記チェーン店とはかぶらず、個人的は良いかなと思っている。

  14. 914 住民板ユーザーさん1

    商業棟にはカフェが来て欲しいですね!
    ニーズはかなりありますし、一気に人気に火がつきそう!

  15. 915 匿名さん

    回転寿司なんかあったらうれしいなぁ、家族で通いたい

  16. 916 評判気になるさん

    焼き立てのピザを食べたい^_^

  17. 917 名無しさん

    >>913 匿名さん
    イニシアって、総戸数36ぐらいでしょう。これは、勢いがあるとは評価しづらいでしょう。

  18. 918 口コミ知りたいさん

    すいません。ゲストルームに愛人呼ぶ人がいるらしいですが本当ですか?

  19. 919 マンション検討中さん

    >>918 口コミ知りたいさん
    その発想はなかったけど、なにか問題ある?(笑)

  20. 920 匿名さん

    民泊のゲストと違い、居住者の知人扱いとなるので、ルールを守れば問題ないでしょう。

  21. 921 名無しさん

    マンション内不倫はバレにくいですからね

  22. 922 匿名さん

    周りに迷惑かけなきゃ全然ok

  23. 923 マンション検討中さん

    成城石井がきてほしいな

  24. 924 マンコミュファンさん

    物件に興味があったので駅周辺も歩いてみました。先にも指摘してた方がいた様にゴミのポイ捨てが非常に多いですね。
    捨てる人間のモラルは最悪ですが、駅周辺や構内のゴミを看過してる駅員にも呆れます。これはJR、京成に共通するかと感じました。
    東の吉祥寺とか二子玉を標榜するなら行政や鉄道会社、商店街がもっと本気にならないとムリ!ですね笑笑

  25. 925 匿名さん

    昨年の喫煙禁止条例でタバコのポイ捨ては3割くらい減ったようですけどね。減少傾向ですが、もっと条例を周知する必要がありますね。

    ちなみにシティテラス金町がある新宿エリアのポイ捨てはゼロです。
    先週の有吉くんの正直散歩という番組で、このエリアや金町駅北口エリアが大々的に取り上げられていましたが、番組を見れば分かる通り、それぞれのエリアは別世界であると考えた方が良いです。
    この再開発エリアは住居、商業施設、東京理科大学、大型公園、運動場が綺麗に配置された豊かなランドスケープですが、北口はザ・下町です。
    ただ、北口は番組でも紹介された通り隠れた名店も多いです。

    まあ金町は多様性がある街だとは思いますね。
    この時期は花火大会が多いのも魅力です。

  26. 926 マンコミュファンさん

    >>925 匿名さん
    街の顔である金町駅の建て替えの可能性はどの位あるのでしょうか?

  27. 927 マンション検討中さん

    金町って常磐線利用者からみても地味な駅だからなー

  28. 928 名無しさん

    >>926 マンコミュファンさん

    その答えは、誰でも知らないだろう

  29. 929 匿名さん

    第1期が完売し、第2期の売出しの発表がありましたね。4280万円から6980万円のレンジなので、上は前回より500万円ほど高くなりました。
    来春には目の前の商業施設が開業しますし、ジワジワと値上げをしてきそうです。
    このエリアの再開発規模は六本木ヒルズと同じ面積でしたが、いよいよ最終章です。
    住居、商業施設、大学、大型公園、運動場の複合再開発なので、子供やペットがいるファミリーであれば抜群の住環境ですね。

  30. 930 マンション検討中さん

    シティタワーの時も値上げを連呼している方がいましたが、結局値上げはあったのでしょうか。

  31. 931 マンション検討中さん

    値引き交渉しましょう!

  32. 932 匿名さん

    竣工までまだ2年もあるスミフ物件ですから値上げしてきましたね。4LDKが500万円上がって6980万円になりました。シティタワーの4LDKが6990万円でしたので、ほぼ同格になりました。
    なぜなら間も無く発表されるプラウドタワー金町の最上階が億ションだからです。
    23区内でこれだけ整備されたエリアは湾岸エリア以外ではありませんね。正直、7000万円弱なら安いと思います。まだまだ値上げしますから。

  33. 933 名無しさん

    シティタワーの発売は、2014年前後かな。2014から2019年の5年間で、東京のマンションは少なくとも20%以上値上げした。
    なので、シティタワーに比べて、シティテラスもそれなりに値上げした。

    注意してほしいのは、値段を比較する時、同じ階、同じ向きで比較すべきです!!! シティテラスの19階とシティタワーの37階の値段を比較するなんて、誤解を招きかねない

  34. 934 評判気になるさん

    7000万円なんてよく買えるよね。
    金町に家を買おうと思うレベルのサラリーマンじゃ普通手が届かないと思うわ。
    プラウドは駅近だから高層階の高い部屋は地元の医者とか土地持ちがかっさらってくだろうけど、テラスの高額部屋は誰が買うのかほんと不思議。

    まあ、うちの会社の人見ててもパワーカップルにあぐらをかいてなにも考えずに7000万円くらいの家買う人いるからなあ。ローン審査は通るだろうが、普通の日系企業に勤めるリーマンじゃ7000万円なんてかなり無理があると思うけどなあ。
    それともみんな言わないだけで親とか祖父母にお金貰ってるのかなあ。

  35. 935 名無しさん

    >>934 評判気になるさん
    7000万は高いかどうかは、何と比べる次第。昔の金町に比べると、高い。今の都内に比べると、安い。香港や上海やニューヨークなどの世界大都市の同レベル(立地など)のマンションに比べると、はるかに安い。

    低金利が続く次第、マンションの値下がりが期待できなさそう。

    なんで自分も先見の明を持って、5、6年前にマンションを買わなかっただろう。。。人生は努力より、選択だのことが、改めてわかった。



  36. 936 匿名さん

    隣駅が千葉松戸の金町とはいえ、85平米の4LDKであれば昔も5000万円以上しましたから、相場が上がった昨今であれば7000万円しても違和感は無いですね。
    住まいサーフィンで春夏のオススメマンションとして取り上げられていましたが、夏秋のオススメマンションとして再度取り上げられていますね。
    まあここより住環境が良くてコスパが良い新築マンションはほとんど無いので理解はできますが。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201908_10/CityTerrace_...

  37. 937 検討板ユーザーさん

    7000万円が高いかどうかという議論ではなく、どんな人がここの7000万円の家を買うのか、という議論。

  38. 938 名無しさん

    >>937 検討板ユーザーさん

    東京駅近辺勤めのパワーカップル

  39. 939 検討板ユーザーさん

    >>937 検討板ユーザーさん
    地主と中国人

  40. 940 匿名さん

    こことプラウドタワー金町では検討する層が異なり、比較対象とならないように思います。

  41. 941 匿名さん

    今更ですが、商業施設は当初予定通りに7階建にして欲しかったですね。目の前が7階建のショッピングモールなら全てが揃うエリアになっていました。
    シティタワー金町、シティテラス金町、プラウドシティ金町、ミディオン、オーベル金町の総戸数は3000戸を超えるわけで、晴海フラッグレベルの商圏となります。そのような中で商業面積を約5分の1まで規模縮小するとは、スミフの判断ミスとしか思えません。
    隣の敷地にできる三井と三菱のショッピングモールと共存できたと思います。

  42. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん

    三菱のショッピングモールと共存もなにも、当初すみふに入る予定だったテナントが三菱に乗り換えて、すみふはテナント集められなかったからこその規模縮小だよ?経緯知らないの?
    すみふは魅力あるプランが作れないからね。ここの商業施設もつまらない出来上がりになるよ。

  43. 943 eマンションさん

    一階だけだから、三菱の様子見て将来建て替えも視野に入れてるじゃない
    隣の福祉施策を含め、全体開発するなら、もう一つ何かでかいやつ造れるかも…

  44. 944 匿名さん

    でかいハコモノ作れば良いというわけじゃないよ。考えが古いなー。
    人口減って、所得も減って、消費が落ち込んでるのに、昭和平成のやり方で良いわけない。
    出店しても収益が見込めないから、テナントが集まらず規模縮小になったんでしょうが。
    各業界、縮小、閉店、倒産が進んでるし、この先もそんな景気良くならないよ。
    福祉施設だって拡大したら儲かるような、そんな単純ではないんだよ。

  45. 945 検討板ユーザーさん

    >>944 匿名さん
    考えが斬新だな
    その考え方でいくと、日本いつ沈没するの?地球あと何年もつか?

  46. 946 匿名さん

    金町はスーパーが乱立しており、東急ストア、マルエツ、イトーヨーカドー、いなげや、西友、まいばすけっと、激安業務用スーパー、あとは地元の商店がある。自転車7分の距離には専門店140店舗のアリオ亀有がある。さらに三井と三菱連合が100店舗規模のショッピングモールを作る。
    その上、シティテラス金町とプラウドタワー金町の商業施設もできる。
    金町の商業施設の充実度は半端ないのは確か。

    ただ、お隣のシティタワー金町の購入者は、7階建の商業施設ができることを期待して購入した人もいる。スミフは三井ほどの誠実さは感じられない。スミフはユーザー目線ではなく、いつも自社目線なんだよな。

  47. 947 名無しさん

    >>946 匿名さん

    スーパーが多いことを強調したかったら、乱立より充実、あるいはしのぎを削ってるの方は、意識が伝わる

  48. 948 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    スミフ発言禁止!

  49. 949 匿名さん

    なーんでや?

  50. 950 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  51. 951 マンション検討中さん

    商業施設の開発については、街全体を通して見えてきましたが、駅の改修についてはどうでしょうか?

    駅舎も古いですし、駅の入り口や改札も狭く、朝夜は混雑しています。
    西口改札でも出来れば、人の流れが分散されるし、マンションまでの距離も近くなるので、個人的には整備して欲しいのですが。

  52. 952 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん

    過去の書き込みで沢山議論されてますのでまずはそちらを読むことをおすすめします。
    結論としてはJRに駅舎の改築をする動きは全くありません。

  53. 953 マンション検討中さん

    スロップシンクいらないからトイレ手洗いカウンター付がよかったなあ...

  54. 954 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん
    どちらかではなく、両方欲しかった

  55. 955 通りがかりさん

    >>952 匿名さん
    JR東は糞オーイェー

  56. 956 マンション検討中さん

    過去の投稿を読みました。
    地域住民や葛飾区は駅の改修には大賛成なのに対し、JRが中々重い腰を上げないようですね。
    JRの社長や副社長が葛飾区長と話し合いをされたそうですが、進展があることを祈ります。

  57. 957 匿名さん

    駅の改修があれば魅力的な町だよね。駅がこのままだと通勤がほんとにきつくなる

  58. 958 匿名さん

    >>923 マンション検討中さん
    そういうオサレな町になったら嬉しいけど
    半額シールはられても誰も買いにこなそう...

  59. 959 匿名さん

    葛飾区長とJRの話し合いは何年も前からずっと行われていて、正直ただのパフォーマンスだと思ってる。

  60. 960 マンコミュファンさん

    まぁ、駅次第だね、金町の発展は

  61. 961 デベにお勤めさん

    盛土駅ってのもまた腰が重いのかな。

  62. 962 匿名さん

    区長じゃJRとの交渉に役不足。
    三井と三菱が大型ショッピングモールを作るわけだから、日本を代表する2つの財閥がJRを動かし、ショッピングモールと繋ぐ西口改札口を作って欲しい。
    あんな狭い北口の歩道を歩いてショッピングモールに向かうなんてありえないし。
    金町のボトルネックは老朽化した駅舎なんだから、金町再開発の総仕上げに駅舎を一新すべき。

  63. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    役不足?
    力不足では?

  64. 964 マンション検討中さん

    プラウドタワーのモデルルームの建設始まったみたいですね\(^ω^)/

  65. 965 名無しさん

    >>964 マンション検討中さん
    どこらの辺?

  66. 966 マンション検討中さん

    >>965 名無しさん
    南口メディカルモール横駐車場

  67. 967 匿名さん

    プラウドタワー金町のモデルルームは随分良い場所に出来ますね。JR駅と京成駅までそれぞれ徒歩1分ですから、プラウドタワー金町の立地は最強でしょう。都心の下手な駅遠物件よりは利便性は高い。
    問題は価格ですね。もし70平米の部屋が6000万円台だったら短期で完売。今後の金町の再開発期待もあるから7000万円台でもおかしくない。

  68. 968 検討板ユーザーさん

    低層階のパンダ部屋3LDKがが6,000万円台、下手したら5000万円台で出ると予想します。低層階は目の前がヴィナシスの駐車場となるので日当たりも悪いし眺望もないので。

    ちなみに8階あたりより上の階と、ヴィナシスのとの距離は、テラスのA棟とC棟の距離と同じくらいですね。

  69. 969 匿名さん

    プラウドタワー金町は北向き住戸が中心でヴィナシスとかぶる南向き住戸はほとんど作らないでしょうね。ヴィナシスに代わって金町を代表するタワマンになるので、ぜひ内廊下設計にして欲しいです。郊外タワマンは外廊下設計が多いので、野村には意地を見せてもらいたい。

    坪単価300万円以下なら瞬間蒸発、坪単価350万円くらいなら1年くらいかけて完売、坪単価400万円を超えると完売まで3年はかかるでしょうね。

  70. 970 マンション検討中さん

    まさか金町がこんなに発展するとは思ってなかった。大手町など都心へのアクセスを考えるとかなり穴場ですね。

  71. 971 匿名さん

    今日発売の別冊週刊ダイヤモンドで金町が将来が期待できる街として絶賛されていました。確かにこのエリアもそうですし、金町全体が再開発で活気づいています。
    住居、商業施設、大学、大型公園、運動場がこれだけ綺麗に調和しているエリアは他には中々ありません。

    https://www.diamond.co.jp/magazine/20249092219.html

    あと、この方のシティテラス金町のレビューは素直で良いですね。大変参考になりました。城東エリアのマンションを中心にレビューしているようです。

    https://www.takenote1101.com/entry/category/repoeast

  72. 972 マンション検討中さん

    プラウドタワーはテナント次第だね。
    ヴィナシスのテナントはパッとしないから笑笑
    テナント見ればデベの力が分かる!
    この際、ヴィナシスもテナントの強化を図って南口はツインタワーでシナジーを出して欲しい。
    北口にモールが出来たら太刀打ち出来へんやろし

  73. 973 匿名さん

    某有名ブロガーの坪単価予想、4年前は330万だったのが最近は285万円に。なぜだ。

  74. 974 マンション検討中さん

    ↓↓金町のこれからを考察してみました↓↓
    20年春 シティテラス商業施設OPEN
    21年夏 シティテラス竣工
    21年夏 プラウドタワー竣工
    21年秋 日赤産婦人科病院竣工
    23年度 東金町再開発地区商業施設A街区OPEN
    23年度 東京理科大学新校舎竣工
    25年度 東金町再開発地区商業施設B街区OPEN
    25年度 パークタワー竣工

    ちなみに金町5丁目にAMAN東京にてシェフをされていた方がカフェパティスリーをオープンした、とシティテラスのHPで紹介されてましたね。
    ラローズジャポネに代わるスイーツのアイコンになって欲しいです\(^ω^)/

  75. 975 マンション検討中さん

    東金町再開発は一期工事(2021年度~2024年度予定)、二期工事(2024年度~2027年度予定)、三期工事(2028年度~2029年度予定)の3期に分けて行われる予定とあるので恐らく2024年度 商業施設オープン
    2027~29年度 パークタワー竣工では?
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/06/post-10f6bf.ht...

  76. 976 匿名さん

    金町、理科大ができただけでも相当来たなぁ?!という感じでしたが、
    全然まだまだこれからも行けそうな感じなのはすごいなと思います。
    もともとどういう街だったっけ?というくらい
    大きく変わっているのはすごく感じます。

  77. 977 マンション検討中さん

    東金町1丁目再開発事業
    http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

    駅徒歩10分ではありますが、この再開発によって、歩道も整理されることで、恵まれた環境になりそうですね。

  78. 978 匿名さん

    23区内でも金町ほど長く大規模再開発が続く街は稀有ですからね。だから、日経新聞、週間ダイヤモンド、住まいサーフィン、有名ブロガー等から絶賛されるわけです。
    金町の発展には疑いはありませんが、やはりJRと京成の駅舎が貧相過ぎますね。23区内の玄関口の駅ですから改修して立派にすべきかと。

    あと今日は葛飾祭り2019の開催日ですね。2万人以上が集まるお祭りが目の前で開催されるのも夏の楽しみの1つです。花火大会も葛飾、足立、松戸が近場でありましたし、充実した夏を送ることが可能です。涼しくなれば都内最大の水元公園の散策も楽しいですね。

    http://www.city.katsushika.lg.jp/event/1000107/1021430.html

  79. 979 評判気になるさん

    >>978 匿名さん
    駅は街の顔ですよね。
    顔が貧相ならいくらボディがグラマラスでも萎えますわ。
    JR東の決断が待たれます!

  80. 980 匿名さん

    二期はどんな感じですかね

  81. 981 検討板ユーザーさん

    住民(契約者)板の方はまだ先でしょうかね

  82. 982 匿名さん

    第2期は10月下旬からなのでしばらく先ですね。
    金町駅の周辺で大規模再開発が続き、時間が経てば経つほど街が発展して魅力が増すので、スミフも売り急いではないようです。
    また、先日の台風もこのエリアは冠水も無ければ倒木も無く全くの無傷でした。来春はシティテラスより一足先に商業施設がオープンしますし、ますます賑やかな街になるでしょう。

  83. 983 通りがかりさん

    台風レベルならまだ良いかもしれませんが城東、この辺りの地盤はかなりヤバめですよね、、、

  84. 984 マンション検討中さん

    商業棟にカフェや美味しいパン屋さんが入ることを熱望します。
    すみふさん、誘致を宜しくお願いします。

  85. 985 匿名さん

    このエリアは地盤改良されており、かつ、江戸川や荒川が氾濫したとしても城東エリアの中では最も浸水深が浅く、浸水時間も短いです。葛飾区の避難場所にも指定されており、災害の危険度は低いエリアです。江東5区、中央区台東区荒川区の中では比較的に安全なエリアと言えます。

    電線も地中化されていますし、シティタワーや東京理科大、みらい公園には数百本の植樹があり緑豊かですが、先日の台風では倒木被害はゼロでした。まさにファミリーが安心して豊かに暮らせる街です。

  86. 986 検討板ユーザーさん

    シティテラス金町について、とてもわかりやすいブログ記事です。
    https://www.sutekicookan.com/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%8...

  87. 987 マンション検討中さん

    ここがあまり盛り上がってないということはそれほど人気がないということでしょうか?

  88. 988 通りがかりさん

    駅近ではない、食洗機無し、可動ルーバー無し、トイレもダサくて手洗いカウンター無しで仕様もいまいちなんだよね(*_*)近隣のプラウド中古で3000万代で結構出てること考えると微妙だわ。

  89. 989 検討板ユーザーさん

    プラウドタワーまだぁ(???)

  90. 990 マンション検討中さん

    プラウドは中の階段等が安っぽく感じました。
    住民以外には分からない部分なので、気にしない方は気にしないでしょうけど。
    その点、シティテラスはエントランスも高級感があって気になっています。

  91. 991 マンション検討中さん

    上の書き込みは現プラウド金町のことで、プラウドタワーのことではありません。

  92. 992 口コミ知りたいさん

    >>990 マンション検討中さん

    重要だと思う所は人それぞれですからね。

    自分は階段とかエントランスとか共有部はどうでもいいです。
    安っぽくても高級感があってもどうせ通るだけだし毎日見てると見慣れてくるし。

    それよりも988さんが言ってる内容の方が大事。
    生活の中で長時間過ごす専有部や駅までの距離は重要。


  93. 993 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん
    粗探しさんからしても階段くらいしかケチをつけるところがないなんて、プラウドはそんなに良いマンションなのかと興味が湧きました。ありがとうございます。

  94. 994 マンション検討中さん

    南向きでも下の階はA棟だと電車がうるさそう、C棟だとA棟の影になので、売れ残るんじゃないかと思ってます。やっぱり中古プラウドの方が気になりますよね!出たらすぐ売れちゃうんだろうな・・・

  95. 995 口コミ知りたいさん

    スムログのマン点さん、好きなブロガーさんの1人なのですが、
    新着の「マン点流!不都合な真実(新築より中古)」も読んでみてください。

  96. 996 口コミ知りたいさん

    続けてすみません。
    三井健太さんの「第220回中古マンション買うなら築15年以上???」
    もおすすめです。

  97. 997 通りがかりさん

    1000レスおめ\(^ω^)/

  98. 998 匿名さん

    半年前にプラウドタワー金町の情報が出てくるのは今秋になる書き込みした者ですが、いよいよ来月に公式サイトがアップされる予定です。驚きの情報もあるのでお楽しみに。

    あと、金町駅の西口改札ですが葛飾区と三井、三菱の連合がショッピングモールのペデストリアンデッキと繋がる改札を作るようににJR東と交渉中です。実現すればシティテラスは駅徒歩5分、シティタワーは駅徒歩7分になるそうです。

    金町駅の隣が常磐線での乗降客数4位の松戸、6位の亀有ですが、金町は5位になります。さすがに常磐線トップ5の金町駅の駅舎がショボいままではマズイと思いますね。

    あとシティテラスの仕様ですが大きなコストカットは見当たらず、第一種換気、T4サッシ、二重床と二重天井、ミストサウナ、スロップシンク、ミュージックリモコンなどは既存のプラウドシティよりは優れていますね。シティテラスの方が12年新しいですし。
    金町の再開発で後期は値上がりしそうなので、買うなら早い方が良さそうです。

  99. 999 通りがかりさん

    T4サッシは騒音が酷いと言う裏返しだし、T4サッシ使っているのはA棟だけ。モデルルーム見れば分かるけど使っているものに全く目新しさが無いんだよね。トイレと洗面鏡を除けば特別安っぽいことも無いけど普通以上と言う所も全く無い。

  100. 1000 デベにお勤めさん

    関係者キター!

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸